• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

【東京五輪】第三の男爵がまた問題発言「アルマゲドンが起きないかぎり五輪開催」


記事によると


・国際オリンピック委員会(IOC)の第三の男爵と呼ばれている人物が東京五輪の開催について言及した。

・英紙はIOCで最古参のディック・パウンド委員(79)の見解を掲載した。

・内容によれば、「問題が何であるかが本当に分からない。大規模な対策を行って入国する人々はワクチン接種を受け、到着時から〝バブル〟に入れられ、家に帰るまで保たれる」と開催の強行を主張した。

・続けて、「主催者は今、ギアを変更してその運用を行おうとしている。私たち予測することもできない〝アルマゲドン〟を除けば、大会は成功する」と発言したとしている。

・アルマゲドンとは、最終戦争や人類滅亡を意味する言葉である。



この記事への反応

起こしましょうか?アルマゲドン

カーマゲドンくらいなら起きそうではある

これはワロタ

つまり戦争中でもやりまっせぇてかw

ハルマゲドンなんてそんなしょっちゅう起きるかい

もう始まってるやん
オリンピックのラッパは不吉やでぇ


デビルマーン

別に五輪開催自体には誰も反対はしてない
ただ、日本でやらないでくれと言ってるだけで


ブルース・ウィリス!早く来てくれー!

こんなことで名を使われるなんてブルース・ウィリスもいい迷惑だな。



関連記事
IOC最古参委員「追加のリスクはないという科学的な根拠があるのになぜ五輪開催に否定的なのか」「菅首相が中止を求めても開催される」

IOC「バッハ会長が東京五輪について、『我々は犠牲を払わねばならない』と言ったが、別に日本人のことじゃないから」




これ、99.9%五輪開催すっからよろしくと言ってるようなもんだよな…



B08JYXS4VW
カプコン(2021-04-07T00:00:01Z)
5つ星のうち4.6

B093GYSHZK
日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス) (著), ねこクラゲ(著), 七緒一綺(著), しのとうこ(著)(2021-05-25T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.9





コメント(230件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:31▼返信
「東京五輪、中止を」 英紙タイムズがコラム
2021年03月03日20時18分 時事ドットコム

 【ロンドン時事】英紙タイムズ(電子版)は3日、今夏の東京五輪・パラリンピックについて「中止する時が来た」とするコラムを掲載した。筆者はリチャード・ロイド・パリー東京支局長で、「(新型コロナウイルス)感染を拡大させるイベントは日本だけでなく、世界へのリスクだ」と主張した。
 コラムは英国で野外音楽フェスティバルなどが取りやめになったことに触れ、「世界最大の都市で4週間にわたって開かれる大規模イベントも中止する必要があることは明らかだ」と述べた。
 その上で、日本政府やスポンサー企業が五輪開催を推進していることを「止まらない暴走列車」と批判。日本の新型コロナの被害が他の先進国と比較して小さかったのは、良好な衛生状態と外国人のほぼ全面的な入国禁止によるものだと指摘し、「今、日本政府はお金と名声のためにこれらを犠牲にしようとしている」と強調した。
 ロイド・パリー氏は今年1月、日本政府が非公式ながら東京五輪を中止せざるを得ないと結論付けたと報道。日本政府や国際オリンピック委員会(IOC)が否定する声明を出している。
2.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:32▼返信
「バブル方式」に限界か 東京五輪が“選手不在大会”になりかねない!
4/23(金) 5:15配信 東スポWeb

 IOCのバッハ会長は理事会後の記者会見(21日)で緊急事態宣言について「東京五輪とは関係がない」と述べ、日本中からひんしゅくを買ったばかり。また、大会組織委員会の橋本聖子会長(56)も、宣言中のゴールデンウイークに五輪テストイベントを開催する姿勢を見せている。ただし「緊急事態」なのは東京だけではない。世界保健機関(WHO)によれば、世界の1週間あたりの新たな感染者数は8週連続で増加。また、二重変異株が猛威を振るうインドでは22日、新規感染者数が31万4835人となり、1日あたりの感染者数で世界最多を記録した。
 この猛威と無関係とは思えないのが、カザフスタンで行われたレスリングの東京五輪アジア予選とアジア選手権の2大会だ。日本や韓国、さらにインドやイランなどが参加。大会を終えて帰国した日本と韓国の両選手団で、これまでに計15人のコロナ感染が判明した。いずれも渡航前、現地到着後、大会期間中、現地出国前と検査で陰性だったにもかかわらず、自国に帰国後の検査で陽性が発覚している。大会では試合以外はマスク着用が義務付けられ、選手団は一切の外出が禁止。これを破れば出場停止や罰金が科される規則だった。いわゆるバブル方式だが「日本に比べると、検査の仕方やルール徹底が甘かった感はある」との声も関係者から漏れ聞こえており、検査精度や各国選手団の感染防止に対する温度差が影響した可能性がある。
3.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:33▼返信
「バブル方式」に限界か 東京五輪が“選手不在大会”になりかねない!
4/23(金) 5:15配信 東スポWeb

 また、他競技でもテニスの全豪オープン(2月)で、検査で陰性確認後にチャーター機で現地入りしたにもかかわらず感染者が出現。3月にはハンガリーでの国際大会を終えたフェンシングの日本選手団から5人の感染者が出ており、バブルと言えど、完全な封じ込めは難しい状況だ。
 世界的なパンデミックが収まらないかぎり、五輪でも検査をすり抜け、感染した関係者が来日する可能性は消えない。橋本会長は大会期間中に1日1回のコロナ検査を実施する考えを示しているが、ある競技団体幹部は「来日してから陽性で隔離される選手が続出して、気が付いたら戦う相手がいなかった、なんてこともあるのかも」とポツリ。世界一を決定する祭典の実現は、東京の努力だけではどうにもならないかもしれない。
4.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:33▼返信
バブルって何のこと?
5.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:33▼返信
東京五輪が「変異ウイルスの災典」に… 海外メディアでは中止論続出
NEWSポストセブン / 2021年4月26日 7時5分 ※週刊ポスト2021年5月7・14日号

 海外のアスリートからはすでに東京五輪への出場辞退や再延期を求める声が上がっている。五輪で4個の金メダルを獲得した英国のボート競技の英雄マシュー・ビンセントはツイッターで「2024年への延期」を提案し、男子ゴルフ世界ランキング1位のダスティン・ジョンソン(米国)は不参加を表明している。
 海外メディアの報道はもっとストレートだ。米紙ニューヨーク・タイムズ(4月12日付)は、「完全に中止にする決断を下すときが来たのかもしれない」と報じ、英紙タイムズも「中止する時が来た」と題するコラム(3月3日付)を掲載した。
 国際医療福祉大学病院予防医学センターの一石英一郎・教授は「各国が五輪開催を心配するのは当然です」と指摘する。「IOCは各国の選手団や大会関係者の参加人数を削減すると発表したが、それでも6万人程度の関係者の来日が見込まれている。それだけ来日すれば、様々な変異ウイルスが東京に持ち込まれるリスクは否定できない。平和の祭典のはずの東京五輪が、“変異ウイルスの災典”になりかねない」
6.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:33▼返信
SNSで世界中から「五輪を中止せよ!」の大合唱 菅政権それでも開催ゴリ押しの異様
2021年04月27日 14時10分 日刊ゲンダイDIGITAL

 SNS上では海外ユーザーから〈cancel the Olympics!(五輪を中止せよ!)〉の大合唱が湧き起こっている。ツイッター上には、この言葉があふれ、世界中の人が五輪開催に疑問を持ち始めているのだ。
 緊急事態にもかかわらず「中止論」を度外視した日本の姿勢に、IOC委員や海外の感染症専門家も疑問を投げかけている。
 女子アイスホッケー元カナダ代表の4大会連続金メダリストで、IOC委員を務めるヘイリー・ウィッケンハイザー氏は24日、カナダの公共放送CBCの取材に、「開催の可否は医療や保健の専門家が下すべきだ」「開催されるなら、明確で透明性のある説明が必要だ」と指摘。カナダの感染症専門家であるアイザック・ボゴシュ医師もCBCの取材に、「(大会関係者の)隔離もワクチン接種も強制でなければ、感染爆発が起きても不思議ではない」と危機感をあらわにした。
7.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:34▼返信
見捨てられた? IOCの“お膝元” スイス政府が東京五輪の「パブリックサイト」中止
4/29(木) 22:34配信 東スポWeb

 他国からの期待も消えつつあるのか…スイス政府が29日、日本の新型コロナウイルスの感染状況を受けて、今夏の東京五輪で予定していたパブリックサイトの中止を決定した。世界各国のメディアが報じた。五輪では参加する各国が大会期間中、自国のPRや文化交流などを行うパブリックサイトが設置される。選手団や関係者以外にも公開され、これまでの大会でも各国政府が力を入れる公式な場として注目を集めてきた。
 インド大手紙「ヒンドスタンタイムズ」は「スイス政府は東京五輪でのスイスのパブリックサイトの計画を中止することになった。外務省は木曜日の声明で、スイスを海外に売り込む機関が2004年のアテネ五輪でサイトの計画を引き受けて以来、初めて中止することになったと発表した」と報じた。
 五輪で各国政府の〝外交〟の場となるパブリックサイトをスイスが先んじて中止した意味は大きい。スイスは国際オリンピック委員会(IOC)の本部がある〝お膝元〟で、五輪にも大きな影響力を持つ国と言える。ツイッターなどインターネット上では「スイスは東京五輪を延期の意向だ」などの声が上がり、新型コロナ禍の深刻化を受けて東京五輪の中止または再延期へ向けて大きな動きになる可能性がある。
 日本政府や東京都は世論を無視して開催強行の一点張りだが、いよいよ海外からプレッシャーがかかってきそうだ。
8.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:34▼返信
大会中にコロナになって失格になったら笑う
9.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:34▼返信
ただのポジショントーク
10.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:34▼返信
日本在住のドイツ人研究者が警鐘「東京五輪はスーパースプレッダーイベントになる」
5/3(月) 16:29配信 東スポWeb

 日本在住のドイツ人研究者が、東京五輪は「スーパースプレッダーイベントになる」と警鐘を鳴らした。米紙「ニューヨークタイムズ」は東京五輪を巡る現状について「延期された五輪の計画の多くは、経験と勘によるクオリティーだ。開会式まであと3か月足らずで、主催者は国内の観客を受け入れるかどうか、また選手以外に誰が定期的に検査を受けるのかについて詳細をまだ決定していない」と不安視する。そして、開催が強行された場合のリスクを指摘。「数万人の参加者が200か国以上から東京に降り立つだろう。ボランティアは、選手村や他の会場を含む〝バブル〟を出入りするときに、多くのオリンピック訪問者と接触するようになる」と世界中から多くの人々が入国することで、様々な変異株が流入して日本国内に感染が拡大する危険性を予測した。そうした状況を受けて同紙は、日本在住の外国人の〝生の声〟も紹介。東京に拠点を持つドイツの研究機関である「ドイツ日本研究所」の副所長を務めるバーバラ・ホルサスさんは強い警告を発した。
「バブルに出入りしなければならない人はたくさんいるが、彼らはまったく保護されておらず、検査もされない。東京五輪は〝スーパースプレッダーイベント〟になるリスクが確かにある」。
 スーパースプレッダーとは、多くの人への感染拡大の感染源となる患者のこと。東京五輪が感染大爆発の震源になるという恐怖を率直に吐露したのだ。日本で生活する外国人が上げた忖度なしの悲痛な声。東京五輪開催強行の暴走は、もはや正気の沙汰とは思えないというのが海外の本音のようだ。
11.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:35▼返信
どわなくろうずまいあーーーいず!!!
12.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:35▼返信
なにいってだこいつ
13.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:35▼返信
「日本はIOCにハッキリ言うべき」米メディアで増える"五輪中止"の大合唱
5/8(土) 9:16配信 プレジデントオンライン

■「経済か人命か」決断の時は迫っている
 どの報道も突きつけているのは、オリンピックは人の命を犠牲にして、国民が我慢してまでやるほどのものではないのに、「経済優先か人命優先か」という、いまだに煮え切らない日本のトップの決断だ。
 これはオリンピックだけの問題ではない。グローバル化が進む中で、途上国の国民や少数民族が搾取に遭い、その犠牲の上に一部の先進国が豊かな経済を享受するという構図は世界のあらゆる場所で長年放置されてきた。そしてその不満が、コロナ禍をきっかけに噴き出している。
 その怒りは今、オリンピックにも向けられている。「一体誰のためのオリンピックなのか」と、世界の平和とスポーツの祭典のはずが利権にまみれ、その一方で巨大なマネーゲームの犠牲になる人や国が少なくないからだ。東京オリンピックの行方は、今後のオリンピックのあり方自体を考え直すきっかけにもなりつつある。
14.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:36▼返信
フラグ立てるのやめてくれ
15.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:36▼返信
黙れバイオテロリスト
16.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:36▼返信
「東京五輪開催は人々を殺す」 感染症世界的権威が断言
5/12(水) 16:36配信 東スポWeb

 新型コロナ禍が深刻化する中、感染症の世界的権威が「東京五輪は人々を殺す」と断言した。世界中で東京五輪の開催中止への機運が高まる中、ニュージーランド大手紙「ヘラルド」が「トップ疫学者は、東京五輪を進めると人々を死に至らしめると国際オリンピック委員会(IOC)に警告した」と報じた。
 オタゴ大学のマイケル・ベイカー教授は、世界各国で変異株が猛威を振るい感染が極めて深刻化している状況を憂慮。「何万人が入国すると間違いが起き、日本の人々や医療従事者も開催を全く望んでいない。過去にも戦争で中止しているが、現在もウイルスとの戦争だ」と主張する。
 また「アスリートやスポーツチームがワクチンを優先的に接種すると、特に貧しい国を中心にぜい弱な高齢者を守るためのワクチンが準備できず、死亡する可能性がある」と重症化リスクの高い一般国民をないがしろにして“アスリートファースト”のワクチン接種に反対を表明している。
 そのうえで、ベイカー教授は強く警鐘を鳴らした。「五輪の開催は人々を殺す。IOCはその代償を許容できるとのことで決定したと思うが、それは明らかに間違った決定だ」と糾弾。「日本の人々は新型コロナ感染の第4波と戦っている。それは東京で非常に激しく、彼らはほとんどコントロールできていない」と他ならぬ開催地の日本国民が最も大きな被害を受けると断罪した。“殺人五輪”は本当に強行されてしまうのだろうか。
17.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:36▼返信
【東京五輪】聖火リレーの“闇” 海外メディアから非難続々
5/12(水) 17:12配信 東スポWeb

 “金のため”なのか 海外メディアが新型コロナ禍の深刻化にもかかわらず強行されている東京五輪聖火リレーの“闇”を鋭く指摘した。
 聖火リレーを巡っては、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて広島で公道での実施が中止となった。他県では感染者や計画の変更が相次いでおり、ニュージーランド紙「ヘラルド」は「聖火リレーは広島で公道での実施が取りやめとなった。過去数週間で少なくとも6回目のリレーの変更、ルートの再設定や中止などが続いている」とグダグダぶりを皮肉った。
 また同紙は「大都市圏で変異ウイルスの症例が急増している」と深刻な状況を指摘。危機的な現状にもかかわらず聖火リレーが続いていることに疑問を呈し、その理由について「リレーは大手スポンサーによって大きく後援されている。中止するよう求める声にもかかわらず、金を稼ぐために構わず進んでいる。そうして、1万人のランナーが日本を縦横無尽に走っている」。各地で感染者が出たり沿道で密集ができるなど混乱をきたしていても、結局は“金のため”に聖火リレーが強行されていると断罪した。
 多くの国民の生命を危険にさらす東京五輪の開催強行への“助走”となっている聖火リレーにも海外から批判の声が高まっている。
18.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:37▼返信
【東京五輪】英・有名医師がIOCに中止を“要請”「ワクチン接種全国民のわずか1%」
5/12(水) 19:21配信 東スポWeb

 英国でオピニオンリーダーとして有名な医師が、今夏の東京五輪の中止を国際オリンピック委員会(IOC)に要請した。英国の大手放送局「ITV」の番組に、大英帝国勲章を受勲するなど英国の権威として知られるヒラリー・ジョーンズ博士が出演。新型コロナ禍の深刻化により東京五輪の中止をIOCへ向けて勧告した。
 ジョーンズ博士は「日本では新型コロナの症例が増加しており、ワクチン接種も今のところ、全国民のわずか1%という状況だ」と日本が大規模な国際大会を開催する状況にはないと端的に指摘。「まったく意味がない」と開催強行に真っ向から反対を表明した。
 また、各種世論調査から国民の大多数が東京五輪の中止を望んでいる結果も踏まえ「彼らは完全に正しいです」と断言。国民の安全を無視して開催強行へ暴走し続ける日本政府や大会組織委員会に警鐘を鳴らし、IOCに中止を求めるとした。
 同局は「11週間後に開幕する東京五輪を前に、新型コロナウイルスがまん延しており、日本では社会的および政治的な緊張が高まっている」と指摘。世界的に影響力があり、スポーツ大国でもある英国でもいよいよ東京五輪の開催中止ムードが高まってきた。
19.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:37▼返信
よし、当店の次の新メニューは「ハルマゲ丼」にしよう!
内容はこれから考える!
20.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:37▼返信
日本国民にどんな犠牲払ってもやれとか抜かす利権クソ団体をぶちのめさなければならない
21.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:37▼返信
仏紙1面に「東京五輪はKOか」 日本政府のコロナ対策批判
5/13(木) 20:21配信 共同通信

 【パリ共同】13日付のフランス紙リベラシオンは、1面トップに「東京五輪はKO(ノックアウト)か」との見出しを掲げ、新型コロナウイルスの感染拡大により日本国内で中止を求める世論が高まっていることを伝えた。社説では、日本政府のウイルス対策を「緩い」と批判した。

 東京駐在記者の記事は、東京都立川市の病院が「五輪やめて」とのメッセージを窓に張りだしたことなどを紹介。「(政府)当局は、ウイルス検査の拡大も、ワクチンに飛びつくことも、病院の体制強化も、必要な財政支援も、1年以上どれもせずにウイルス流行を放置した」と主張し、世論が反対する背景を報じた。
22.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:38▼返信
進次郎構文?
23.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:38▼返信
つまり世界大戦にでもならなきゃやめへんで~ってことやろ
24.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:38▼返信
【東京五輪】フランスメディアが〝バブル崩壊〟の危険性を指摘 
5/18(火) 14:26配信 東スポWeb

 新型コロナ禍の深刻化にも関わらず開催強行へ突き進む東京五輪についてフランスメディアが「バブル崩壊」の危険性を指摘した。
 同国メディア「スポールアンドデーブ」は「世界がこのパンデミックに対処し続けていることを考えると、開催を継続することは倫理的に正しく、道徳的に賢明なのか」と開催を疑問視。そのうえで、選手や関係者を外部からの接触を遮断するバブル方式の限界を指摘した。「アスリートは大会中にバブルにとどまるが、クリケットのインドプレミアリーグ(IPL)での最近の〝バブル崩壊〟は、東京五輪の主催者への警告だ。IPLではバブルの破れが複数の選手につながり、多くの海外からのサポートスタッフが新型コロナに感染した」。例に挙げたIPLを始めスポーツ大会におけるクラスターの事例が続出しており、数万人規模の選手や関係者が来日する世界最大規模の国際大会では、バブルを維持することは極めて困難というわけだ。
 そして、大会を開催するために必要なポイントとして「アスリート、コーチ、審判、スタッフの健康と安全を確保できるか。新型コロナによる感染や制限のリスクを考えると、アスリートは五輪に出場する公正なチャンスを確保できるのか。大会が日本の一般市民への感染状況を悪化させないことを保証できるのか。大会が日本の医療制度を不必要に圧迫し、地元の人々から医療資源を奪うことはないか」と列挙。「五輪の主催者が上記を保証できないのなら、彼らは今年の五輪開催の決定を再考しなければならない」と開催強行の方針を考え直すよう求めた。
 国内外から指摘が相次ぐ五輪開催強行の危険性。国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会はいつまで無視し続けるのだろうか。
25.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:38▼返信
アルマゲドンとハルマゲドンってどっちが正しい発音なんだろう
26.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:38▼返信
「東京五輪はウイルスの“培養皿”になる」、世界は「日本と五輪のヤバさ」をこう報じている
5/21(金) 7:02配信 現代ビジネス

 ブルームバーグ通信も「日本は、死者数も感染者数も、多くの先進国と比べると低いが、ワクチンの普及はショッキングなほど遅い。人口の2%という接種率はOECDの37カ国中では最低だ。アメリカとイギリスの摂取率は41%に達している。日本企業のエグゼクティブたちも、世界の中でも富裕国の一つである日本でワクチンの普及が受け入れがたいほど遅れていることに懸念の声をあげ、経済回復へのリスクが高まると警告している」(5月13日) と経済に与える影響を問題視している。
 そんな中、影響力のあるアメリカの有力紙が「東京五輪中止」を求める声をあげたことは大きい意味があるだろう。ニューヨーク・タイムズはパシフィック大学ジュールズ・ボイコフ教授の「スポーツイベントはスーパースプレッダーであってはならない。オリンピックを中止せよ」(5月11日)と題する意見記事を、ワシントン・ポストは著名スポーツ・コラムニストのサリー・ジェンキンス氏の「東京は損切りして、IOCにオリンピックによる略奪は他でやるようにというべきだ」(5月5日)と題するコラムを、ロサンゼルス・タイムズも「コロナの最中、日本人がファンから抗議者に変わった。オリンピックは中止にされなければならない」(5月18日)と題するコラムをそれぞれ掲載した。
27.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:38▼返信
IOC上層部はコロナ感染して死んでくれ
28.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:38▼返信
アルマゲ丼一丁!
29.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:38▼返信
五輪「もしやったら、日本は滅亡するのでは」…市長が危機感
5/21(金) 10:15配信 読売新聞オンライン

 「命を守ることが一番だと思うので、オリンピックには反対」――。埼玉県坂戸市の石川清市長は20日の定例記者会見で、記者からコロナ禍での東京五輪開催の賛否を問われ、反対の考えを明らかにした。
 石川市長は、新型コロナウイルスが感染拡大する現状について「感染症との戦いの中でも異常なものだと思う」との認識を述べた。
 五輪については「感染者は昨年よりずっと多い。変異型も出ている。国はやる方向だと思うが、もしやったら日本は滅亡するんではないかな、と思うくらいの危機感を抱いている」と語った上で「政治家は嫌われても、決断するときはするべきだ」として、中止の考えを訴えた。
30.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:39▼返信
この連中は誰が1番炎上するかで競ってんのか?
31.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:39▼返信
生活のかかっている選手はまだしも、IOCや各国の要人が缶詰&行動管理に耐えらえるとは思えない
32.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:39▼返信
「東京五輪は再延期か中止の可能性」を欧米メディアが報道 米国が日本を「渡航中止国」にしたのを受け
5/25(火) 11:45配信 中日スポーツ

 東京五輪の開幕を約2カ月後に控えた24日、米国務省が日本での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本に対する渡航警戒レベルを最も高い「レベル4」に引き上げ、「渡航中止・退避勧告」とした。
 これを受け、欧米の各メディアは「東京五輪は再延期か中止の可能性」と報じた。米疾病対策センター(CDC)が24日、「日本への渡航はすべて避けるべきだ。現在の日本の状況から、完全にワクチンを接種した旅行者でも、変異種に感染したり、拡散したりするリスクがある」と発表。これまで日本に対しては「渡航を再検討」のレベル3だった。
 この発表を受け、米CNNは「東京五輪を再び延期すべきだという圧力が高まった」と報道。英国高級紙デイリーテレグラフ紙は「東京五輪は開催へ新たなプレッシャーを受けた」と報じた。米首都ワシントンの主要紙ヒルは「日本政府は先週、約6000人の医者のグループ(東京医師会)から東京五輪の中止要請を受けたが、これで中止への新たなプレッシャーが加わった」と伝えた。一方、米国で五輪の放映権を持つNBCは「国務省の発表後、米国五輪・パラリンピック委員会は、東京五輪の組織委員会が行う、選手と関係者への検査体制などにより、米国の選手は安全に参加できると確信している」と報じた。
 これら英米のメディアとも、日本では10都道府県が緊急事態宣言下にあり、現在東京などは5月末までだが、延長される見通しであること、またワクチン接種率が全国平均で4%程度と低いことなども伝えた。全体のトーンとしては、実際の国内の雰囲気よりも、危機的な状況下にあるような伝え方をしている。
33.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:39▼返信
>>25
発音をカタカナ変換するのがそもそも間違い
34.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:39▼返信
日本への渡航警戒レベル引き上げ「日本人は米選手団の五輪撤退の前兆であることを望んでいる」BBCが指摘
5/25(火) 19:30配信 スポニチアネックス

 米国務省が24日に日本への渡航を中止する勧告に警戒レベルを引き上げたことを受け、英BBC放送は「日本の大多数の人々は米国選手団が五輪から撤退する前兆であることを望んでいる」と報じた。
 米国疾病対策センター(CDC)も同日、「日本へのすべての渡航を避けるべき。日本の状況は予防接種を完全に受けた旅行者でさえ、新型コロナウイルスの変異株に感染して拡散させるリスクがある」と警告した。
 発表を受け、英BBC放送は独自記事を掲載。「日本の大多数の人々は、渡航中止の警告が東京五輪から米国選手団が撤退する前兆であることを望んでいる」と指摘した。その理由について「日本では五輪中止を求める声が多い。米国選手団が撤退すれば、ほぼ確実に日本政府が五輪中止の決定を下すからだ」と伝えた。また、日本政府は自分たちで中止の決定を下せない体質だと報道。「日本人は、自国の政府が外部の圧力がなければ中止の決定を下せないと考えている。それはガイアツと呼ばれている」とし、米国選手団が選手派遣を取りやめるような事態にならなければ中止の決定を下せない政府の方針に落胆していると付け加えた。
35.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:39▼返信
万が一、開催するならお前ら組織末端から家族まで日本に来てゆっくり観光しろ
医療現場から亡くなった方の家族の訪問までして寝言ほざけるほど狂ってるなら大したもんだよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:40▼返信
煽り全一
37.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:40▼返信
「菅総理は五輪やる」複数の関係者が証言 中止なら決定時点で「辞任」予測も〈AERA〉
5/26(水) 8:00配信 AERA dot.

 もし7月までに新型コロナのまん延、拡大が収まらず、東京の緊急事態宣言を解除できなかったら、どうなるのか。複数の政府関係者、与党関係者に取材したところ、いずれも「それでも菅総理は五輪はやる」の一点張りだ。「中止や延期の選択肢は、絶対にあり得ないのか?」と畳みかけると、大多数が「ない」と回答。

 ある関係者は「理由が何であれ中止・再延期が決まれば、その時点で菅総理は辞任されるでしょう」と語った。
38.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:40▼返信
コピペ大量発生してて見づらい
五輪をやってもやらなくても、日本に待ち受けているのは地獄だから、嬉しくて連続でコピペコメントしているのかな?
39.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:40▼返信
>>31
IOCは日本の税金使ってホテル貸し切りの贅沢三昧って出てるぞ
だからやりたがってるんだし
40.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:40▼返信
【東京五輪】感染症の世界的権威が再び中止要請「人命が犠牲になる」
5/26(水) 13:45配信 東スポWeb

 感染症の世界的権威が東京五輪の中止を再要請した。マレーシアメディア「FMT」などは、ニュージーランド保健省の新型コロナウイルス対策諮問委員を務めるオタゴ大学のマイケル・ベイカー教授が大会の中止を強く求めたと報じた。「現時点で五輪を開催するのはばかげている」と断言するベイカー教授は「五輪の2つの重要な特徴、つまり膨大な量の海外からの入国と大衆による密集を伴う点を考えると、パンデミックの状況とはまったく相容れない」と東京五輪の危険性を強調する。
 そのうえで「現時点で五輪を開催すると、人命が犠牲になる」と非常に強い言葉で警鐘を鳴らす。「私は五輪が大好きで、一生懸命トレーニングしたアスリートの姿はすがすがしいが、現時点で五輪開催を正当化する理由にはならない」と国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に向けて中止を求めた。
 さらに、米国のジョー・バイデン大統領のもとで新型コロナウイルス対策顧問を務めたマイケル・オスターホルム教授も「五輪を進めるというIOCの決意は、科学的根拠の裏付けがない。大会をキャンセルするのが最も安全な選択肢かもしれない」と開催中止を求めている。世界中の専門家から中止を求める声が高まっている東京五輪。それでもIOCや日本政府は国民の命よりカネを選ぶのだろうか。
41.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:40▼返信
アルマゲドン起こす気満々w
42.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:42▼返信
オリンピック会場でテロとか起きそう
43.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:43▼返信
IOCにここまでコケにされて開催したら日本政府マジでゴミ扱いされるようになるぞ
44.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:44▼返信
パンデミックはよくてアルマゲドンはダメとかいかにもIOC
45.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:44▼返信
>>1
バブル〟に入れられ、家に帰るまで保たれる

よく5輪が終わったら経済傾くって言われてますしね
46.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:46▼返信
キャンキャン吠えることしかできない駄日本犬共に
アルマゲドンなんて起こせるかなぁ?
47.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:46▼返信
勝手にやれば?毎月入国者受け入れてるんだからどうでもいい。
入国制限してるならオリンピックも中止でいい。
変異株が入って感染者広げてるのに今更中止って?
水際対策も出来ない国なんだからオリンピックでコロナ感染拡げて批判されればいい。

48.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:47▼返信
イピカイエーくそったれ
49.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:48▼返信
戦争飢饉ならともかく、聖書に書かれた空想を引き合いに出すのは流石に笑えない
核戦争でも起きない限り強行すると明言したようなもんだ
50.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:49▼返信
やったな😃
51.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:49▼返信
紀元前頃は戦争やめてまでオリンピックやってたぞ
52.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:49▼返信
❌ 最古参

⭕ サイコさん
53.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:50▼返信
バブルとか言ってもボランティアや医療関係者は自宅に帰るザルななんちゃってバブルやろ。
そもそも開催都市にうまみがなさ過ぎるわ。老人と筋肉バカが招致して少子化とかにつぎ込めた兆レベルの大金がたかがアマのスポーツ大会に、馬鹿だわ。
54.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:50▼返信
煽るねーwwww
55.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:51▼返信
ヤンキーのアルファードかって位のあおり
56.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:51▼返信
コロナのおかげで、神聖なスポーツ大会だったはずが
銭ゲバ達の金儲けの為の汚い大会という印象が強くなったね
一番の被害者は選手達だろうね
57.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:51▼返信
日本医師会にやらせりゃいい
58.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:51▼返信
コンパクト五輪のはずだったのに利権に絡む連中のせいで多額の借金を抱え込む羽目に
59.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:52▼返信
なんで男爵なの?芋なの?
60.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:52▼返信
もうオリンピックなんて止めればいいよ
永久にね
61.投稿日:2021年05月27日 15:53▼返信
このコメントは削除されました。
62.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:53▼返信
>>59
IOCの創設者が男爵だったからとかじゃなかった?まぁ選考委員も元貴族の血筋が多いとか聞くけど調べるつもりもないしデマかもしれん。
63.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:54▼返信
>>52
最古クラッシャー
64.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:54▼返信
平和の祭典がいつからこんな滅亡論まで出てくる話になったんだww
もう平和もクソもねえな
65.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:54▼返信
日本で大クラスター出たら予測できませんでしたで片づけるのか?
66.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:54▼返信
死んでくれクソ老いぼれ
67.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:55▼返信
恐怖の大王さん大遅刻して来ちゃうの?
68.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:55▼返信
ガチで買収されてるでしょ?おかし過ぎない?トップ3が3人揃って強行開催推しって。
69.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:55▼返信
選手が金メダルとって泣いたら日本人は騙せるでしょww
70.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:56▼返信
リオの時も参加者万単位の反対デモが起きてたらしいね。強行開催されるだろうな。過去を懐かしむ為だけに無駄金使っちゃってさぁ。
71.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:56▼返信
ディック・パウンド委員の頭皮でアルマゲドンおきてる
ずいぶん禿散らかして
72.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:56▼返信
平和の祭典とは
73.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:57▼返信
>>68
買収なんてせんでもこうなるのは当たり前やん。こいつらの飯の種は五輪なんだから、違約金なんて話題もあったけど過去支払われた例はない。つまり中止になればこいつらは少し切り詰めた生活をせにゃならんってこと
74.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:58▼返信
確りとフラグ立てんなよ。
75.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:59▼返信
でも何の責任も負わないうえ、利益は先取りしてるわけですよね?
76.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 15:59▼返信
開会式→ほとんど選手出席しない、アニメキャラの着ぐるみが踊りまくる
選手団→試合が終わったらサッサと帰国
閉会式→ほとんど選手出席しない、初音ミクみたいなバーチャル映像で技術アピール

多分こんな感じのオリンピックだろうね
77.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:00▼返信
>>4
隔離状態
五輪の選手とスタッフは日本入国時から出国時まで特定の限られた人としか接触が許されない
78.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:00▼返信
特に声がでかい反対派のメンツがお察しレベルだから
このまま開催でええわ
79.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:01▼返信
日本人ってネットで文句言うだけでデモしたりとか行動しない人多いから馬鹿にされているんだろうな
80.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:02▼返信
※78
氏ねお前、関係者だろ
81.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:02▼返信
>>4
バカ?
82.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:03▼返信
開会式でエアロスミスがI Don't Want to Miss a Thing歌ってくれるってマ?
83.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:04▼返信
>>19
オウム真理教かよ。
84.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:05▼返信
春曲鈍なら
85.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:05▼返信
>>42
ミュンヘン?
86.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:06▼返信
外から中止表明連発されてから必死すぎて草
大切なポケットマネーがなくなっちゃうもんね
87.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:07▼返信
五輪の為に選手はワクチン接種を終わらせてる前提なんだとしたら
いま何パーセント位が接種済なのかの報道をしていくべきだろう
88.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:07▼返信
何つーか五輪のイメージわざと悪くしたいのかなコイツら
89.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:07▼返信
こりゃ日本は医療崩壊で死ぬなw
まあ日本猿の命とかゴミみたいなもんだからどうでもいいけどw
90.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:08▼返信
日本国民はガースーが「やるよ」って言ったんだから全力で支援しろよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:09▼返信
カネをふんだくるかの瀬戸際だから、あちらさんも容赦ない世迷言を吐き散らしてくるわ
92.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:09▼返信
五輪開催による感染増加は1日あたり5人程度しか影響ないって予測もたってるし平気でしょ
93.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:09▼返信
しんざのつ
94.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:10▼返信
IOCの最古参「ちなみに何かあっても責任は一切取りません」
95.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:10▼返信
>>79
日本人特有のマイノリティに対する差別があるからな
デモやってる人間を小ばかにして笑う民度じゃ誰もやりたがらんよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:11▼返信
もうお前らIOCいらねーから
オリンピックやっても見ないし選手も応援しない
自民とIOCとオリンピック委員会の事は忘れないからな
97.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:11▼返信
感染者が増えた場合IOCが全責任取ってくれるならいいんじゃない?
最低でもそれを確約させろよ
98.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:12▼返信
1940年の時はよく中止に傾いたな
まぁ、
99.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:13▼返信
>>92
それ確か人流増加率0%のときの話だぞ
そうなったらいいけど五輪の経済効果なんてゼロになるね
100.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:14▼返信
10月の選挙は自民党絶対に入れない
101.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:14▼返信
コロナが流行っても関係ないからな
102.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:15▼返信
バブルに入れるって
絶対外歩いてる外人増えるで
103.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:15▼返信
これだけの醜態を見せつけられても次の五輪選考は金のことしか考えないクズが集うんやろうなあ
104.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:16▼返信
>>95
そもそも五輪反対デモは起こってる
でも大抵の理性ある人は香港の終了を見て
「ああ、デモって自己満足のお祭りなんだな」と自覚しただけ
105.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:17▼返信
ここまで来たらもうどうしようもない
日本人は何が起きても政府に文句を付けるなよ
もうこれは日本国民の連帯責任なんだからな
106.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:17▼返信
バブルに報道陣、関係者も入るの?
107.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:18▼返信
平和の祭典とは何だったのか
108.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:20▼返信
利権押し付けおじさん参上
109.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:21▼返信
>>105
意味不明だな。文句を付けるから民主国家なんだよ
独裁大スキーネトウヨなの?
110.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:21▼返信
>>104
ほら、こうやってレッテル張り
111.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:22▼返信
>>95
リモートでデモやらないから...(小声)
112.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:22▼返信
>>107
IOC会長が全員が何らかの犠牲を強いられなければならないんだ!とか言ってる時点で
五輪憲章もクソもない。スケープゴートの祭典
炎上して後から否定しても本音は隠せない
113.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:22▼返信
速報

中国人民解放軍がコロナ治療薬として期待される、日本が開発した「アビガン」の特許を取得

ジャーーーップwww
114.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:22▼返信
五輪中止言ってる人って
ボートに乗らなかったフーゴと同じなんだよな
目に見えないリスクばかり気にして、問題の本質を見失ってる
115.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:26▼返信
もうアルマゲドンは始まっちゃってるんだよね
いい加減、気ー付ーけー
116.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:26▼返信
今まで黙ってたくせに開催決まってから文句を付ける馬鹿が増えてるのが笑えるw
ただ国のやることに文句を付けたり足を引っ張ったりしたいだけだろw
クソパヨがw
117.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:27▼返信
デンツーがカンドーを演出するから興味が無くてもメディアは大賑わい
118.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:28▼返信
例え富士山が噴火してもそれさえ催し物にするんだろうな
119.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:28▼返信
>>116
お前らネトウヨもずっとオリンピック中止って言ってるじゃん逃げるなよw
急に方向転換か?

じゃあこれからは絶対にオリンピック賛成派でいろよw
120.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:29▼返信
予測出来ていないならば
取り除けるなんて
不可能では?
体育会系って、
失言をいくつも盛り込んでくるから
訂正するのに
時間がかかる。
121.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:29▼返信
もっと落ち着いてスレタイかけよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:31▼返信
そのバブルという物の
信憑性が不明なのに。
具体的に言ってみて。
123.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:35▼返信
他人事だと思ってこいつら言いたい放題だな。
124.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:36▼返信
だってこの人ら既に莫大な利益をポッケナイナイした後なんだもん
しかも何の責任も取らなくてもいいし一生遊んで暮らせる身分の人間なんだから
好き勝手に言うだけ言うに決まってる
125.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:36▼返信
すり抜けた場合は
選手が賠償金払ってくれるんだろうね?
想定外はもう止めてよね。
体育会系って、あの人がやっているから
自分も許されるなどと
子供みたいに言い出すよね。
患者さんが苦しんでいるのに。
126.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:36▼返信
パヨはもうアルマゲドンを願うしか無いんか

パヨの10年っていったい、、、
127.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:37▼返信
>>81
いや、バブルとか言うわけ分からんことを一般常識にしないでほしいわ。
バブルとか言ってるIOCがアホだろ
128.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:40▼返信
もう変えようよ!この政権を!
立憲、共産、れいわ、社民
どこでもいい。
まずは自民党を下野させて政治に緊張感を持たせないと
129.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:42▼返信
今戦争中なんだが・・・
130.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:44▼返信
×〝アルマゲドン〟を除けば、大会は成功する

〇日本が崩壊しようと金は絶対吸い取ってやる
131.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:44▼返信
全米が泣いた。
132.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:46▼返信
米国で感染症の権威として知られる、ミネソタ大学感染症研究・政策センターのマイケル・オスターホルム所長(68)が27日、「東京五輪は中止することが最も安全な対策だろう。緊急の行動を求める」と提唱した。その理由として「IOC(国際オリンピック委員会)の感染対策は科学的根拠を欠く」と具体例を挙げた。


IOCは科学的根拠なんて言ってるけど見解が違うようですね。
133.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:47▼返信
これでもうハッキリしたね

東京オリンピック反対してるのはパヨクだけ

俺達右派はオリンピック推進派だ
134.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:49▼返信
>>45
アベ「やれ」
武漢肺炎「はい 日本人を皆〇〇します」 
アベ「これで日本を習近平様に献上できるな」
135.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:50▼返信
丸禿げドン
136.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:52▼返信
>>133
なんか派閥好きなやつだな。何にとっての右派か不明だし、自民は名前からリベラルで保守党ではない
IOCなんて単なる一組織に国家がいいようにされてるのが右派と言うのもかなりアレ
今の時代って左右派閥なんて有名無実化してるだろ。「ネトウヨ」なんて右翼でも何でもないし
粛清を起こす右翼は既に居ないし、テロを起こす左翼も既にいない。日本にあるのは個人の利害だけ
137.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:53▼返信
左翼にテロを起こせと煽るの止めなさい
138.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:53▼返信
こいつらも当然チャイナマネー貰いまくってるし間違っても中国のせいにしないだろ
というか最早日本のせいにする算段入ってるような発言だな
139.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:56▼返信
※136
立憲民主党が保守名乗ってる時代だものね。総括とか粛清って、極左の代名詞だと思っていたけれど、今の子からしたら右側の言葉なのね。
140.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:58▼返信
枝野幸男総理 志位和夫副総理 山本太郎財務大臣 福島みずほ官房長官
これで日本を取り戻せ!
141.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:59▼返信
>>133
俺達右派wwwww秘密基地ごっこでもしとけよ
142.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 16:59▼返信
俺たちIOCは既得権益を何がなんでも手放さないぜ!っていう意思表示だな。オリンピックとは何ぞや?
143.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:00▼返信
>>140
大臣が豪族化して内戦になるだろ。戦国時代に逆戻りか?
144.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:01▼返信
>>134
いつまでそのつまんねぇーネタでいくつもり?
145.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:01▼返信
>>114
目に見えてんだろアホが
146.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:01▼返信
>>142
五輪開いた国が軒並み損してるし、多分何十年も前から利権の祭典になってる
断る国すらいるのはそういう事だし
147.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:02▼返信
一国家としてささやかな尊厳、プライドみたいのはないの?完全に舐められてるし。天皇出せだ、菅は関係ないだ。韓国との日常風景まで墜ちてるじゃんか
148.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:07▼返信
つーか開催まであと二か月なのに全然進展のニュースないな
ウ〇コ湾とかどーなったん?コロナどころか感染症で死者とかシャレにならないんだが
149.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:09▼返信
IOC委員にはクズしかなれないのかな?
150.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:10▼返信
>>149
むしろ派閥の長みたいな権力者しかなれない
んで権力者はクズじゃないと上に上がれない
人間性なんか持ってたら負けるからな
151.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:12▼返信
次の選挙で政権交代しかないだろ。
国民の命よりも五輪を優先する私利私欲にまみれたこの政権を許してはいけない。
152.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:15▼返信
IOCの最古参「私たち『予測することも出来ないアルマゲドン』を除けば、東京五輪は成功するだろう
つまり予測することも出来ないアルマゲドンであるIOCが消えれば成功するってことやな😀
153.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:15▼返信
>>151
IOCに中止を申し入れたとかいう政党があれば応援してもいいんだけど
みんな自民に悪口を言う事に夢中で内側にこもってるんだよね
154.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:16▼返信
パヨ、悲報しかねーなw

ハゲ散らかしてんじゃねーぞ
155.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:17▼返信
君達みたいな無敵の人の出番だよ
156.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:18▼返信
>>128
登場人物全員車椅子クリエーター
太郎はワンチャン違うかもしれんけど
157.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:18▼返信
光の次はアルマゲドン??急に今度は映画の話?!ナゼ???と思い違いだった笑
158.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:20▼返信
なにをもって「成功」というのか。

出場辞退してる国もあるというのに。
159.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:21▼返信
>>158
彼らはもう大金を手にして成功している
後は日本が潰れようと、過去最低の五輪になろうと、コロリンピックになろうと
既に成功しているからアルマゲドンで自分達が全滅しない限り「成功」
160.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:25▼返信
なんか世界のトップて老人だらけだな
若いのは働き盛りだからこんな訳分からん老人に付き合ってられんもんな
年寄りの集まりの自治会と目くそ鼻くそ
161.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:27▼返信
IOC「大会が失敗した場合、日本をこき下ろす準備はできている」
162.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:28▼返信
どちらにしてもIOCが決めることじゃないよ
自分たちのことは自分たちで決めるよ
163.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:28▼返信
>>161
ま、めちゃくちゃ言うだろうね
彼らは責任を取る必要が一切ないから金だけもらって
後は好き勝手流れに任せて言うだけで何一つ真実が無い
164.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:31▼返信
白人からしたら極東アジアなんざどうでもいいからな
他人事だわ
165.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:31▼返信
オリンピックに対してはもうモチベーションがPS5みたいな感じなんだけど
166.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:32▼返信
IOCで最古参(79)はアルマゲドンが起きようが起きまいが、もうすぐ天に召されるので大きな問題じゃないしな
167.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:33▼返信
南海トラフと関東大震災そして富士山噴火
大災害のコラボレーション発生フラグやな
168.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:33▼返信
白人こそ既得権益のカタマリだからこんなもんだろう
歴史の教科書通りの悪人節
コロナのおかげで見事にあぶり出されたというか再認識できた
169.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:34▼返信
>>166
その辺が老人の凄いところ。あとは知っちゃこっちゃねー!俺だけいい思いさせろ!
ってのが死ぬ直前まで続く
170.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:36▼返信
そりゃ私たちに日本国民は含まれてないからな
171.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:38▼返信
利権が大事と言ってるようなもん
172.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:39▼返信
東京って過去にアルマゲドンくらってんのにまたやられんの?
173.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:40▼返信
神様に喧嘩売ってんね
174.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:42▼返信
PCRが絶対じゃないんてしょ?
175.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:43▼返信
IOCの禅問答は聞き飽きたわ
176.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:44▼返信
大会そのものはそりゃ成功するだろ。
問題はその後なんだがその配慮が全くない。
177.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:44▼返信
我が国の総理より立場が高いオリンピック組織委員会
178.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:46▼返信
アホやろこいつら
179.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:47▼返信
>>160
実態はただの運動会の実行委員会でしか無いはずなんだけどね
だから責任も大して無いわけで
なぜかそんな立場の連中がふんぞり返って国を侮辱、植民地扱いしてるんだけど
180.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:51▼返信
そりゃこいつらとしては開催して懐に銭が入って来れば成功だもの
現地で何人死のうが全然関係無し
181.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:57▼返信
日本政府は五輪関係者の無条件入国拒否をしろ
これならば、IOCの思惑を完全に打ち砕ける
182.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:57▼返信
彼らは既に成功している
後は日本が失敗するのを待って
批判を言いまくれば長い金持ち休暇が待ってる
183.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 17:58▼返信
本当に原発爆発するか東京大震災か富士山爆発するかしないと絶対に開催される流れには一応なっている
184.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:03▼返信
こんなただのイチ利権組織に良いようにやられてるんじゃそりゃ韓国も五輪に参加して欲しかったら
言う事を聞けとか言ってくるわな
完全に馬鹿にされてるのに言いなりになってんだもん
185.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:06▼返信
>>1
カーマゲドンくらいなら起きそうではある

なにいってだこいつ
186.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:09▼返信
「1人でも感染の危険が~」とかいうバカはさておき、大規模なクラスターに繋がりそうな要因には
どんどん対応策を考えたほうが良いね。

最近になって各国で行われている国際大会を参考にしたらいい。
187.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:12▼返信
バヵか?
188.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:17▼返信
頭イカレてんな〜
189.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:21▼返信
The sweetest dream will never do~♪
190.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:25▼返信
日本としてやっぱりかっこいい言葉で乗り切るのがいいと思うし、
バットでフルスイングする感覚でオリンピックを大成功させようぜ
ギアセカンドの時間だ!
191.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:27▼返信
ドワナクロ-ジュマアーイ
192.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:32▼返信
化学的根拠どこいった🤣
193.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:35▼返信
日本にはな、「リーマンショック級の経済恐慌がこない限り消費増税する」と言って、実際にリーマンショック級の経済恐慌が起こっても増税強行した総理大臣がいるからお前らのいう口八丁なんて誰も信用しねえよ
194.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:35▼返信
閉会後のアルマゲドンは知りませーんって事やろ。
195.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:37▼返信
なんやそれテロでも誘発したいのか…?
196.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:41▼返信
冷静さゼロ判断すぎる
197.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:45▼返信
ちょっと何言ってんのかわかんない
198.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:46▼返信
>>144
「日本人が多少コロナでしんだからと言ってなんだというのか?
生き残った連中は、自分たちは助かったのだから静かに日銭を稼いで暮らせばいい。」
こうですね?わかります。
199.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:46▼返信
コロナ禍というアルマゲドンがすでに起こってますね
200.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:47▼返信
>>77
こんなん99%まもらんやろ。
201.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:49▼返信
>>8
日本人はその期間「コロナ」という言葉を忘れるよ。
そういう民族だ。
202.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:50▼返信
だからオリンピック中にアルマゲドンする気なんだろお前ら?
もう分ってんジャンふざけんな死ね
203.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:50▼返信
※199
違うよ地震だよ。
どうせまた核爆弾仕込んでんだろ海底に。
204.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:51▼返信
選手も観客もろくに参加しないオリンピックって何が「成功」ラインなの?ペイビュー数?

あまりにも人命軽視のオリンピックだったと後に振り返るんだろうね
205.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 18:53▼返信
だいたいさあ誰が楽しみにしてるんだよ菌メダルほしい選手とその関係者だけだろ?
そんなにやりたいならもう感染が収まってる国でやればいいのに
なんでよりによって感染が深刻な東京でわざわざオリンピックやりまーすなんだよ

頭わいてる
206.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:00▼返信
オリンピック楽しみだな
207.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:15▼返信
太平洋の真ん中にオリンピック島でも作ってそこから出てくんな
208.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:24▼返信
無観客で選手も日本人しかいないような大会でも開催さえすりゃ成功扱いなんだろうな
209.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:25▼返信
おやこどん やるまげどん
210.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:28▼返信
記者、関係者は隔離期間免除されるって話もあるのに、バブルの中と外の隔離は本当に徹底できるの?
211.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:38▼返信
もうわかったろう
抗議して中止した方がいい
こいつらは日本人を戦争に負けた猿程度にしか思っていない
212.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:48▼返信
もう南海トラフさんに頑張ってもらうしかなくね?
213.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:52▼返信
もう失敗してるって気づけよ
214.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:54▼返信
中国さん、東京オリンピック報道関係者3000人を日本に派遣へ 機材はすでに東京に到着住み なぜかネトウヨ発狂

↑で検索してみ
215.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 19:59▼返信
 幻 魔 大 戦 
【ハルマゲドン 接近。】
216.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 20:00▼返信
他人の話を聞く気が無い態度の人とは話し合いは成立しない。
217.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 20:04▼返信
大運動会ごときがなんで最終戦争が起きない限り中止しないなんてことになるんだよ
218.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 20:17▼返信
成功なんかするかボケ。まじやめろ。
219.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 21:01▼返信
IOC「日本などどうでもいい、俺たちの靴を舐めろ」
菅首相「はい」
220.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 21:42▼返信
今がまさにコロナというアルマゲドンの真っ只中じゃないかね
221.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 21:43▼返信
観客数がやばい時点で成功じゃないだろ。
地方や外国から来なそうなんだから経済効果もやばいだろうし。
222.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 21:55▼返信
意訳→俺たちには予測困難だったからこの先何があっても保証義務はない
223.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 21:57▼返信
ふざけてる こんな連中を呼んできたの誰だよ
224.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 22:02▼返信
つい半年前まで東京に恋をしたとか言ってたのにwwwwwwww
225.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 22:44▼返信
春曲鈍
226.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月27日 23:55▼返信
オリパラがきっかけとなってアルマゲドンが起きてしまうんやが
227.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月28日 03:06▼返信
戦争するしかIOCを止められないというなら、望み通りIOCと開戦すべきでは?
228.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月28日 08:48▼返信
コロナと云う神の軍団との最終戦争中なわけだが。
229.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月28日 09:51▼返信
アメリカと中国の戦争は9月以降だろうから
230.はちまき名無しさん投稿日:2021年05月28日 20:55▼返信
つまりIOCはある程度は東京五輪を舞台に大規模テロが起きることを予測している?
それなりに確度の高い情報源を持ってそうなもんなのに、日本政府は蚊帳の外かよ
うへぇ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×