• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


前回記事
マイクロソフト、Xboxブランドの新型ストリーミングデバイスを開発中!ゲーム機不要でモニターかTVから直接ゲームが遊べる









Xbox One Users Will Get to Play Next-Gen Games via Cloud, Says Microsoft



記事によると



・Xbox Oneユーザーは、Microsoftの 「E3 2021 Xbox&Bethesda」 のショーケースを見て、少し取り残されたように感じたかもしれない

・『Microsoft Flight Simulator』はXbox Series XとSだけでリリースされることが確認されており、Arkane Studiosの『Redfall』やBethesda Game Studiosの『Starfield』など、2022年に発売予定の他のゲーム機にも同じことが言える

・しかし、Microsoftは「Xbox Wire」に掲載したブログ記事で、 Xbox Oneユーザーがこれらの次世代タイトルにクラウドゲーム経由でアクセスできるようにする計画を明らかにした

・「この年末には、 Xbox Series XとSの両方でDirectXレイトレーシングを誇る『Forza Horizon 5』や、Series X|Sで128人のプレイヤーをサポートしながら60fpsで動作する『Battlefield 2042』など、多くのゲームが登場します。来年発売されるファーストパーティースタジオやパートナーのゲームの中には、『Starfield』、『Redfall』、『S.T.A.L.K.E.R. 2』のような、Series X|Sのスピード、パフォーマンス、テクノロジーを必要とするものがあります。私たちは、次世代ハードウェアならではの方法で、開発者のビジョンを実現できることを楽しみにしています。現在、Xbox Oneコンソールでプレイされている何百万人ものお客様には、モバイルデバイス、タブレット、ブラウザと同様に、Xbox Cloud Gamingを通じて、『Microsoft Flight Simulator』などの多くの次世代ゲームをお客様のコンソールにお届けする方法について、詳しくご説明したいと思います

もちろん、マイクロソフトが提供するクラウドゲーミングを利用するのに、実際にはXbox Oneコンソールは必要ない

E3 2021の直前には、スマートテレビに内蔵されたXboxアプリが間もなく利用可能になることや、マイクロソフトが独自のストリーミングデバイスの発売を計画していることが明らかになった

光回線の通信速度が十分であれば、Xboxゲーマーが新しいゲーム機を買わなくても、最新のゲームに触れられる手段が増えることになる




関連記事
【E3 2021】『マイクロソフト&ベセスダ プレスカンファレンス』主な発表内容まとめ!





無限のクラウドパワー!
遅延とか気にしない人はXSX買う必要ないな



B097BL613D
任天堂(2021-10-08T00:00:01Z)
レビューはありません



B097BL85Y7
任天堂(2021-10-29T00:00:01Z)
レビューはありません










コメント(343件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:41▼返信
MSのクラウドゲーム配信は普通にNowより遅延して安定してないし、無限のクラウドパワーのクラックダウン3さんどうなった?
2.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:41▼返信
聞き飽きたよ
3.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:41▼返信
でもガクガクなんでしょ(笑)
4.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:43▼返信
絶対ガクガクじゃんか!やだよーwww
5.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:43▼返信
オオカミ少年を革新する オオカミ少年を保守する オオカミ少年を改革する オオカミ少年を踏襲する
パンドラの箱を革新する パンドラの箱を保守する パンドラの箱を改革する パンドラの箱を踏襲する
6.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:43▼返信
ネット環境だけで最新ゲームができるようになったら夢のようだわな
7.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:43▼返信
ターン制コマンドRPGや将棋とかしかやらんのならええかもね
え?バイオとかやりたい?そこにswitch版バイオ7があるじゃろ?
8.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:44▼返信
Xbox Oneを持っていることが敷居が高いのでは
9.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:44▼返信
クラウドゲーミングに夢見すぎ
10.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:45▼返信
クラウドはブロックノイズを消し去ってくれないとやる気にならん
11.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:45▼返信
「Windows10は最後のWindowsです!」
12.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:46▼返信
ソフトが売れないからサブスクで市場破壊狙い、ハードが売れないから無限のクラウドパワー()でCS不要論を唱える
馬鹿ですか?
13.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:46▼返信
じゃあXSXは要らないよね
14.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:46▼返信
無限のクラウドパワー初報から何年経ったんだ?
15.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:47▼返信
>>1
やってんの?w
16.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:47▼返信
ハードの性能で勝てないのでハード市場をぶっ潰す方向に舵を切り始めたな
Xbox Series Xを買ったユーザーをなんだと思ってんだ、この企業は
17.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:47▼返信
>>13

もう余ってるからクラウドサーバー向けに使うんだってさ
18.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:47▼返信
何年それを言い続ければ実現するんだ?
19.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:48▼返信
グラも遅延も必要ないジャンルはそもそも有料で買う理由にならないというか
囲碁将棋などのマインドスポーツは無料ゲーの範囲で十分だし
20.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:48▼返信
どうせ口だけ
いつもそうだろ
21.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:48▼返信
多くのゲーム会社を買収しゲーパスで客を集めそのままクラウドゲーに移行するという将来を見据えた計画なんだろうな
22.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:48▼返信
箱X買った人可哀想
23.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:48▼返信
・光回線の通信速度が十分であれば

ゲーパス乞食みたいな貧民層に十分な速度が行き渡るまでにはアメリカでも20年かかる
24.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:48▼返信
>>16
日本人はほとんどいないのでセーフ
25.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:49▼返信
クラウドに詳しい人に聞きたいんだけど、
クラウドで遊んだ場合、サーバ側にはそのソフトを走らせるハードが必要になるんだよね?
100万人遊んだら100万台ハードが用意されてなきゃいけないってこと?
この辺りがよくわからない。
26.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:49▼返信
ハードを開発して売るより定額のクラウドゲームサービスに入ってもらう方が儲かるんですね
27.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:49▼返信
じゃあスイッチにも配信やってやれよw
28.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:50▼返信
>>21
机上だとベストな戦略に見える
実際は買収した会社が空洞化してクソゲーしか出なくなる
29.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:50▼返信
※17
どっちもプレイしたことある人からの情報
30.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:50▼返信
ゲームパス赤字なのに大丈夫か?
31.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:50▼返信
超拡大してディテールボケボケとかTrue4K出てないとか言っている奴らが、Youtube未満の圧縮画像で満足するの?
32.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:50▼返信
無限のクラウドパワー来たな
やぱりビルゲイツ主導のコロナワクチンで5Gに接続できるのはこの布石だったか…
33.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:51▼返信
無限のクラウドパワーまだ続いてたのか
34.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:51▼返信
ホント他社を邪魔して市場を壊す事しか考えてない会社ってのはよく分かった
35.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:51▼返信
別にMSは「今後はクラウドゲーミングしかやらない」なんて言ってないけどな。
36.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:51▼返信
>>21

PSとsteamが無ければそうかもね
実際はその2市場から客を奪わないといけないわけで、クラウド品質でそれが出来るならグーグルは失敗してない
37.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:52▼返信
※27
任天堂が断ってんだろ
任天堂にしたらメリットないし
38.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:52▼返信
え?XBOXいらねえじゃん
PCでいい
39.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:52▼返信
>>26
そりゃそーだろ
ハードを更新する必要もなくなるからシェアリセットのリスクもない
何よりキャッシュが安定的に入ってくるようになるのは大きい
40.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:53▼返信
>>29
突然何言い出してんだ?お前
41.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:53▼返信
ことわざを革新する ことわざを保守する ことわざを改革する ことわざを踏襲する
反転ことわざを革新する 反転ことわざを保守する 反転ことわざを改革する 反転ことわざを踏襲する
42.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:53▼返信
スタディアさん…
43.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:53▼返信
Googleが既に降参しているのに追随してどうすんだよ
44.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:54▼返信
利益の薄い定額クラウドに他メーカーがついて来てくれるとでも?
45.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:54▼返信
まあシビアなアクションゲー以外、そんなに遅延が問題にならんというのもあるからな
独占期間終了後のFF16やその次のFF17とか本当にクラウドで展開してもおかしくない
46.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:54▼返信
MSはstadiaの惨状を見て何も思わなかったのか?
47.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:55▼返信
箱1の頃からそれ言ってて満足行くものがいち早くできたか?
48.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:55▼返信
ぶっちゃけクラウドで怖いのはMSではなくアマプラのほう
すでに金を払ってる大量のユーザーがいるうえに、誰にとっても付加価値になる
49.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:56▼返信
PS5のゲームも遊べるようになれば完璧
50.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:57▼返信
※40
安価ミスだわ、お前じゃないわ
51.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:58▼返信
なんだかんだ言って欧米のゲームシーンのメインは対戦型のFPSやTPSだろうに、
ハエ叩きにも不利なボケ画像とクソ遅延が受け入れられるわけがない
52.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:58▼返信
なんかMSは最終的にクラウドサービスを始めてゲーパスみたいな感じで月額払えばクラウドでこんだけのタイトル遊べます!みたいなのやりそう
スイッチとかPC向けにも出したりして
53.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 01:59▼返信
箱ユーザーの大半はFPSやTPSゲーマーだろうに…
54.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:00▼返信
>>50

>>17だけど>>40は俺じゃないから気にすんな
安価ズレはよくある
55.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:01▼返信
Stadiaの失敗原因はキラータイトルが何もなかったことだからな
MSには一応ベセスダのタイトルがあるんでなんとかなるかもしれん

MSはカネだけは有るんで月末に発表されるWindows11のおまけに付けてくる可能性すらある
56.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:01▼返信
もうゲーム機不要ならスマホゲーに移行しちゃえよ...って感想しか出て来ない
57.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:01▼返信
さすがにパス押しでも現行機で動くようなゲーム作りにするのは悪手だからOneとかはクラウドでプレイさせる方針に切り替えたか
58.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:02▼返信
わかりきったゴミ
59.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:03▼返信
>>52

最終的にじゃなくて最初からそう言ってる
60.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:03▼返信
まずマイクロソフトはどんな過負荷にもエラーを吐かないOSを作れるかが無理難題だと自分を知るべきだ
61.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:04▼返信
PS3互換をクラウドベースで提供するソニーもある意味近いもんはある
62.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:04▼返信
箱はどこに向かってんだろうな
63.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:04▼返信
>>37
メリットはあるんだけどな
まぁ、変なプライドが邪魔してるんだろ?
64.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:04▼返信
だって和ゴキは買わないししょうがないよね
ゲーム機作ってもだが買わぬするゴキブリに金なんかかけたく無いわな
65.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:05▼返信
同じ屋内ですら有線か無線かで論争が起こるのに遅延まみれのクラウドに手を出す訳ないだろ
66.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:06▼返信
安定した回線必要だからなぁこれ
67.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:06▼返信
4K品質だの120fpsだの低遅延だの全否定だな
同じクチでその辺アピールしてるの何なの?
68.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:06▼返信
>>64

おいチカ君殴ってんじゃねぇよw
69.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:06▼返信
そんな事より次世代Windowsをちゃんと作れ
本業なんだからさ
70.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:06▼返信
買ったやつ涙目w
71.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:06▼返信
>>16
熱心な信者
そうだろ?
72.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:06▼返信



じゃあseries X買わなくていいなw


73.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:07▼返信
Switchに搭載したら?
74.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:08▼返信
>>64
Xboxユーザー「ファミ通ランキングに載らなくてすまんな」
75.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:08▼返信
もうXBOXいらないじゃん
76.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:09▼返信
>>56
Windowsフォン・・・
77.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:10▼返信
※37
次世代ゲームをスイッチでできるとかすげえじゃん
78.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:10▼返信
それもう全部PCでよくね?ってなるやつ
79.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:10▼返信
箱1って生産はまだしてる感じ?
80.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:11▼返信
>>73
つバイオ7
81.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:12▼返信
クラウドベースでeSports大会を主催しまーす、とか言いだしたら見直すが、誰も寄りつかないだろ?
82.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:12▼返信
箱いらねーじゃんw
83.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:12▼返信
Xboxクラウドを任天堂が嫌がるとか
普段サードからのロイヤリティで稼いでないから
そんなコメント出るんだよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:13▼返信
遅延を気にしないでXBOX買う奴なんているのか?ただの馬鹿だろ
85.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:15▼返信
Eスポーツのプロはコントローラーの遅延さえ気にするからな
86.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:15▼返信
みんなまた愛国心こじらせて否定してるけど未完成なのはMSも承知。
重要なのは現在クライドに投資している事とこれからも投資し続ける事。
今、投資してないとこは技術が追いついた時に追いつけなくて手遅れになる。
87.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:15▼返信
Google「せやな」
88.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:15▼返信
Stadiaも失敗したしバイオ7もその後に続かなかったこと考えると失敗だったんだろうな
89.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:16▼返信
※86
いうて未だに投資してないとこなんて任天堂くらいしかないやろ
90.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:17▼返信
>>85
遅延の差がある場合はな。
今はゲーム側で遅延を一定に設定してあったりするから遅延前提のゲームもある。
ようは条件が一緒であればEスポーツ的に問題ないんだよ。
91.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:18▼返信
MSの動きからして箱部門は解体統合するようにしか見えんなー
92.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:19▼返信
※86
愛国心とは
93.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:21▼返信
なんでゲーム機売ろうと思ったんだろ。大赤字でしょ。
94.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:22▼返信
ゲーパスガー、クラウドガー
上手くいってないところは大変やねw
95.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:23▼返信
実現するのは何年後なんですかねぇ
96.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:25▼返信
>>95
インフラ整備が後追いだからハードありに追い付く事は無いと思うがねw
97.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:25▼返信
完全に電気自動車化するの欧州だけで原発100基追加で必要になるらしいけど
世界中のゲーム処理を肩代わりしたら、とんでもないことになりそうだな
98.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:27▼返信
まともに遊べる様になってから客に提供してくれ
99.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:27▼返信
基本オンラインゲーだから
不利な環境でやらないと思う
100.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:29▼返信
CSテタイ決定おめでとうございますwww
101.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:30▼返信
今よりもっと高速な通信環境が当たり前になるぐらい広く普及しないと成功しない
いづれはゲームもクラウドへ移行していくだろうが今はまだその時ではない
102.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:30▼返信
※96
こればっかりはどんなに頑張ってもマイクロソフトには(にも)どうしようもないからなぁ
103.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:30▼返信
クラウドゲーはもうある程度遊べるよ、まぁゲームによるけど
ただ、ネットが不安定になるとほんと地獄

個人のネット環境はMSじゃどうにもできんからのぉ
104.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:31▼返信
オンラインゲームが主流の箱でクラウドって流行るんかなーと思う
105.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:32▼返信
たしかに箱ってFPSゲームばっかりってイメージあるわ
106.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:33▼返信
MSのゲームもドンパチがメインなのに...
クラウドだと厳しいだろ
107.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:34▼返信
ネットの混むゴールデンタイムになるとカクつくゲームとかストレス溜まるわ
108.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:34▼返信
そのFPS人口も箱よりPSの方が多いという(´・ω・`)
109.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:36▼返信
脱箱かよ
110.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:37▼返信
ソニーもPSNowでもう随分長らくクラウドゲーミングを提供してるのだけど
どうにもクラウドへの信用ないな
111.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:37▼返信
Stadia「無理だろw」
112.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:39▼返信
そもそも通信環境を整えるだけで実現出来るもんなの?
113.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:40▼返信
スタディアはゲームすら出なくなったな
114.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:40▼返信
これMSに限らずソニーもだが
コンシューマハードなんてあと50~100年もすれば形骸化してフォーマットの一つになるだけ
STEAMのランチャーのようにスマホでもPCでもXBやPSを起動して遊ぶようになる
100年経っても任天堂だけは特殊なハード出してるかもしれないけど
MSとソニーはもうハードを入口に利用してPSPlusとゲーパスで囲い込みをする方向に移行している
デジタルエディションやXsSもその方向性の一つだけどさすがにまだ早かった
115.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:41▼返信
箱なんて遅延が気になるゲームばかりだけど大丈夫か?
116.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:42▼返信
※25
でかいサーバーの上でコンピュートリソースを割り当てたコンテナ上で処理するだけ。
物理的なハードウェアが1ユーザーに割り当てられるような仕様ではない。
117.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:43▼返信
ソニーこそ
シングルゲームしかないからクラウドでも
良さそうだけどな
118.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:43▼返信
>>114
まず延命技術から必要じゃん
119.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:44▼返信
>>114
任天堂だけゲーム&ウォッチ商法をやってそう
120.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:44▼返信
Stadiaはクラウドオンリーのサービスで
MSのはXboxやゲーミングPCでカバーできない範囲へXboxのゲームを展開するためのものだから
一緒くたに語っちゃいかんよ
121.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:44▼返信
一人暮らしの一軒家しか無理だなぁ
122.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:45▼返信
>>116
やっぱアクセス集中したら処理落ちるよなぁ
123.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:46▼返信
xcloudがガクガクとか印象操作しても無駄だわ
ベータでも普通に満足出来るレベルで動いてるよ
124.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:46▼返信
※107
カクつくだけならまだマシで、数秒間映像が停止したりするからね・・・こっちの回線速度関係無く
125.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:47▼返信
家族で回線の取り合いになるよなw
126.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:47▼返信
フォトモードのみ対応のゲームでレイトレーシングを誇るとか書いちゃうの涙ぐましい
127.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:48▼返信
クラウドはPSnowのDL方式が遅延対策で現実的な解決案なんだろうな
128.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:48▼返信
膨大な通信量で通信会社にブチ切られそうだな
129.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:49▼返信
>>86
初期の電気自動車みたいなもんやろ
130.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:50▼返信
そういえばそもそもMSが箱ワン時代に宣伝してた「箱ワンの映像の一部をクラウドの映像で埋めてよりリッチなゲーム映像にする」的なやつはどうなったの?
131.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:50▼返信
無理ですね。日本みたいな島国ならいざ知らず、通信設備の整備なんて北米では国家規模の大プロジェクトですよ?w
132.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:51▼返信
楽天回線じゃ絶対無理wクソおっそいものw
133.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:51▼返信
オンライン対戦要素があるゲームとはとことん相性悪いからなぁ
Ping問題解決しないとクラウドはダメかもしれん
134.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:51▼返信
ソニーのnowはPCでクラウド出来るとか聞いたことあるけど
135.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:51▼返信
※129
その例えは妥当ではないと思うぞ
136.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:52▼返信
>>127
それは単なるサブスクやん
特定ハードウェアに依存せずにゲームが提供できるのがクラウドの利点なのにそれでは意味ないよ
PSNowもPC版はストリーミングのみだし
137.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:52▼返信
だからソニーのゲームはPCと同発にしろと苦情飛ばしていたわけか、任天堂みたいにくれくれしていたとw
138.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:53▼返信
どの企業も クラウドクラウドって連呼して参戦するのは自由だけどさ
せめてPSNOWに勝てるようなもの出して来いよ 
品質とゲーム数で最低限勝てな 大体両方負けてるんだよな

毎回持ち上げようとする記者たちがPSNOWを存在しないものとしてるのが面白すぎる
PSNOWをなかったものとして語らないと持ち上げられないようなサービスでイキるな
139.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:53▼返信
自前ハードでリモートでも遅延気になるのに技術で何とかなるもんなんだろうか
140.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:54▼返信
そういやスタディオかどっかの責任者ってソニーに入社しなかったっけ
141.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:55▼返信
ほらね時代はクラウド🕷^^v
142.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:55▼返信
>>139
北米だと月の通信料だけで10万位消し飛びそうw
143.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:55▼返信
Gクラスタの事業でも買収してGクラスタ持ってたら次世代機買う必要ないと言って回れよ
144.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:56▼返信
>>141
通信規制くらって親に怒られろ
145.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:57▼返信
>>138
この辿々しいスペースと改行何?
146.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:57▼返信
クラウドで240FPSとか出せるのかね
それなら魅力かも
147.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:58▼返信
>>129
ダイムラーやベンツと競ってたエジソンが出したやつか?
148.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 02:59▼返信
ストリーミングだから遅延どころか画面が止まってゲームにならない時もあるから回線状況次第でソロプレイも満足に出来ないこともあるで
149.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:00▼返信
スマホからやりたかったらテラ放題とかに加入しないとな
150.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:01▼返信
スマホでクラウドゲームって月の通信量どれくらいになるんだろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:02▼返信
>>146
一人一人にそんな処理能力使ってたらサーバーが死ぬし
どうせ遅延するのに意味なさすぎる
152.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:03▼返信
ソフバンとauのクラウドやってみたけど遅延が酷かった・・・
5Gか10Gでも来ないとだめだなと・・・
153.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:04▼返信
一応調べたらPSnowはPCでも出来るんだな
解像度は犠牲になるみたいでリモートと同程度の遅延体感だがロースペPCで動くのがメリットとか
箱のは次世代解像度だと辛いわ4Kモニタ買って安定高速回線契約する奴はハードくらい買うわでちょっと謎だな
154.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:04▼返信
コイツ口だけなんだよな クラウドガーとかPCに出せ 日本のXboxの需要は上がってるとか
そんな夢物語語ってる暇が有るならXbox独占とか出してやれよって思うわ 妄想を語るだけなら嘘月と変わらんだろ
155.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:05▼返信
対戦で勝てなくてやらくなるだろ
156.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:05▼返信
5G次第
157.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:06▼返信
動画視聴ならバッファで回線が多少不安定でもなんとかなるけど
クラウドゲーはリアルタイムだから回線状況がもろに反映されるんだよな
158.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:07▼返信
5gだろうが
小さい画面じゃやりにくい
20インチはないと
159.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:08▼返信
5Gなんてまだごく一部よ
160.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:08▼返信
>>140
SONYもずいぶん前から研究してる
吉田もなんか言ってたし開発段階なら今より凄いのあるんだろうな
161.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:10▼返信
5Gでできるなら
光通信でとっくにできてるってバカでもわかるだろ
162.投稿日:2021年06月17日 03:10▼返信
このコメントは削除されました。
163.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:10▼返信
膨大な通信量を受け持つサーバーの尻拭いは誰がやるんだ?
164.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:11▼返信
まぁまだ時代が追いついてないな

何度もいうようだが個人のインフラ回線はMSやソニーじゃどうしようもできない
165.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:11▼返信
CELL元気玉で
理論上レイテンシは隠蔽出来ると言ってたクタさんは今
166.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:11▼返信
今でさえ定額制キツくて従量制に切り替えるかもって話出てるのにクラウドで通信爆増したら確実にそうなるだろう
167.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:12▼返信
※160
ソニーはクタタンのPS構想に沿って事業展開してるからクラウド関連の特許抑えてるからクラウドに主戦場が移行しても戦えるじゃないかな
168.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:12▼返信
>>146
向こうのマシン維持費と電気代と通信費がヤバそう
169.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:12▼返信
>>162
MSが実現したことなんてあったっけ?w
170.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:14▼返信
>>166
通信量は動画を見るのとほとんど変わらんよ
プラスでコントローラー分のデータが乗るだけ
171.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:14▼返信
MSの特技はゲーム機事業で赤字垂れ流す事だろw言わせんなよ
172.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:15▼返信
次世代ゲームを処理出来る
クラウドサーバーはクソ高いだろうね
まぁソニーや任天堂には無理だな
173.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:16▼返信
※170
4kのゲームになっても通信量変わらんの?
そもそも4kでゲームできるか知らんけど
174.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:17▼返信
※172
任天堂は無理だな
ソニーはMSとクラウド事業で提携してるから大丈夫だと思う
175.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:18▼返信
ゲームはリアルタイムだから
動画はある程度
データ溜め込んで再生してもいい
176.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:18▼返信
>>173
その場合は4Kの動画を見るのと変わらない
クラウドサーバーでレンダリングした映像を動画と同じ仕組みで端末へ飛ばしてるだけだから
177.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:19▼返信
ネットに溶かしたかったPS3
半導体工場で溶けた資金
178.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:20▼返信
>>170
結局ハードレンタルのリモートプレイて事か
鯖の中のシミュだけど
179.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:22▼返信
>>175
あーバッファ出来ないのか
180.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:22▼返信
※176
ちょっと調べたら4k動画1時間で7GBとか何だけど、、、、
181.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:24▼返信
Ahamoで5Gだと3時間で溶けるな
182.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:26▼返信
※179
だから回線状況が悪いとカクつくどころか数秒から数十秒、完全に映像が止まるんだよね
当然その間もゲームは動いてるんだけどw
183.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:26▼返信
720pでも1時間1GB以上じゃねぇかよ!w
184.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:28▼返信
>>182
チーター誤認乱発しそうw
185.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:29▼返信
ゲームパスもliveゴールドいるし
ほとんど課金ゲーだろなぁ
186.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:31▼返信
通信費がかさむならMSがやろうとしてるスマホにコントローラーつけてゲームやるのは夢物語じゃね
187.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:32▼返信
焦土作戦やね
主に自分の領土を焦土にしてるけどw
188.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:33▼返信
>>186
いや固定回線にWifiでやればいいじゃん
189.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:37▼返信
クラウドじゃネット対戦では養分確定
190.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:41▼返信
まず世界的に均質なインフラになるまで何十年掛かるのか
191.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:41▼返信
※188
PSのリモートプレイのレビューでWIFIじゃないとちゃんと動かないってクレームが多くてな

おそらくスマホでもゲームやろうとする層は、移動しながらやるんじゃないかと
192.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:42▼返信
>>185
クラウドで遊ぶにはそもそもGamePassUltimateが必要でこれはクラウド利用やLiveゴールドも含んだ全部入り
それとXboxとPCの両方のGamePassにアクセスできる
193.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:44▼返信
4kでクラウドゲームってのは
皆んながみんな4k動画をぶっ続けで再生するようになるのに等しいわけで固定回線の定額制なんて崩壊するよ
194.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:47▼返信
楽しい世界だな
電気自動車化するのに追加で原発100基必要(欧州だけでも)なのに、先に法律でガソリン車禁止してしまうような話だわ
195.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 03:50▼返信
>>193
それが起きたらアマプラやNetflixにYoutubeストリーミング系サービスはみんな死ぬな
もちろん何十GBもあるゲームのDLとかも出来なくなる
196.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:03▼返信
クラウドは全部をオンゲーにするのに等しいんで
例えばMSのサーバーに少し障害起きてログイン出来ないと文字通り何も出来なくなるし
自宅や通信会社の通信環境でも不安定になる
少しの遅延が発生すればまともにプレイするのは無理だし
そこまで不安になりながら出来るのは普通にCSで出来るものでしかない

197.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:05▼返信
>>189
普通に戦えるよ
198.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:08▼返信
現状クラウドゲーミングなんて結局サービス提供側がどんなに大金かけようが技術力でどうにかしようと頑張った所で
サービスを受ける側ユーザーのネット環境が駄目ならどうしようもないのがね
199.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:08▼返信
フォートナイトやApexでスイッチ勢が養分になるようなもんか
200.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:08▼返信
>>170
お前やったことないだろ
通信量凄いぞ
GFNとPSnowを両方やったけど俺は2TBだな
201.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:11▼返信
友達とよくシェアプレイするんだけど、そいつん家、回線遅すぎてまじまいるよ
202.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:14▼返信
NGSのクラウド版の惨状みてると大丈夫かなぁとは思うな
例えユーザーの回線早くてもサーバパンクしてたらどうしようもないわ
203.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:15▼返信
ぶっちゃけコレがこけてクラウドは終わる
もちろん基本無料の軽い物は残るだろうけど
同じ料金で同じユーザー体験が出来ないのが致命的
204.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:17▼返信
マジで箱捨てにかかられてるやんwwww
205.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:19▼返信
※197
ないない。俺XクラウドのテスターやってるけどFPSなんて全然遅いぞ。水の中にいる感じで何もかもがテンポ悪い。
回線よくても端末で処理してる相手には絶対的に不利になるって。
206.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:20▼返信
クラウドなら本体すらいらんだろ
207.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:27▼返信
ハイエンドPCクラスならまだしも箱X程度なら普通に買う方がコスパいいでしょ
ゲーパスにゲーム部門の運命を賭けてしまったが故の施策感あるわ
208.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:29▼返信
これに限らず動画サービスなど含めて月額は嫌です
得とわかっていても嫌です
209.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:35▼返信
FPS、TPSはほんと反応が命やからな。遅延が多いと厳しいね。
210.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:36▼返信
XSSといい売れてないのにゴミを増やす作戦なのかマイクそ
211.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:43▼返信
それだったらoneより性能高いPCでよくねと思う
212.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 04:44▼返信
>>15
じゃあ不正もやりたい放題だな
213.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:03▼返信
任天堂もはよコレにせーよ
マルチで足を引っ張るゴミハードはもう出すな!
214.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:12▼返信
ゴミ削減でサステナブルだね!
215.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:22▼返信
そもそも次世代機専用ソフト全然出てないやん
216.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:40▼返信
>>25
アホすぎる
217.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:40▼返信
毎月数千円払うくらいなら
本体買った方がいい
218.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:42▼返信
>>50
お前って
219.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:46▼返信
>>147
129は例として電気自動車を出しただけ
電気自動車の具体例はいらないから
あっ、知識を披露したかったの?
220.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:47▼返信
何社か
クラウドゲーム出してるけど流行ってるとは感じないな
221.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:47▼返信
じゃあビビらずハード捨てる判断すれば良いのに馬鹿なのかなMSは
222.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 05:58▼返信
少なくとも中古市場がでかい日本じゃ小売りが扱わないハードになる
223.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:03▼返信
psやxboxの対戦ゲームはスマホみたいな小さい画面でやるゲームじゃないからな
結局本体で良いわになるよ
224.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:03▼返信
ネットに繋がらなくなったり規制等で遅延が発生したらまともに遊べないのにクラウドゲーなんて据え置きでやりたいと思うか?
.hackやSAOのようなHMDや眼鏡型デバイスに安定したモバイル通信を搭載してからだろ
225.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:09▼返信
XBOXユーザーの多くはPCも持ってるだろうからいいんとちゃうか
ただねぇ、最新のゲームがぬるぬる動くハイスペックPCをアメリカ人とはいえ、どれだけの人が持っているかだな
ゲームに関しては据置機が必要だと思うよ
226.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:10▼返信
>>225
必要無いだろ
227.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:16▼返信
ネトフリ見れるようにしたXBOX360でも良いんじゃないか?
228.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:17▼返信
スマホのリモートプレイで対戦ゲームしないでしょw
出来るだけ良い環境でやる
229.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:18▼返信
既にGoogleが失敗したやん
230.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:21▼返信
クロスプレイだからなぁ
オンで死にに行くようなもん
231.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:34▼返信

Googleも同じこと言ってたw
232.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:38▼返信
ありがとうフィル
233.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:42▼返信
性能犠牲にしてまで安くしたXSSが全く売れてないどころかXSX含めてもPS5との差は前世代の時より開いてるからな
MSからしたらもう最終手段だろ
234.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:43▼返信
>>215
ほんこれw
235.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:43▼返信
>>226
必要だからスイッチよりPS箱の方が売れてるんだぞ
236.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:44▼返信
それでいいならとっくにPCがトップになってるつーの
237.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:49▼返信
クラウドはよっぽど安定して速度も出てないとゲーム切れるからなあ
238.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:49▼返信
何でMSは毎度毎度、最悪の悪手ばかりを打って来るのか
windows以外ホントダメダメやん
239.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:51▼返信
酷い質の遊びだろうけど
240.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:51▼返信
ゲームが売れない、中古ゲームが買えない、アクションゲームで遅延が痛い、回線トラブルでゲーム出来ない
サービス終了したらゲームが手元に残らない
241.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:53▼返信
お前ら頭ごなしに否定すんなよ!
ユーザー人口が最底辺の箱ならもしかしたら成立するかもしれないだろ!!
242.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 06:54▼返信
海外企業すらクラウドは良いニュース聞かないし回線事情的に無理なんだろうな
243.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:17▼返信
まあTESみたいなアクションおまけですみたいのならクラウドでもええんやないか
別にPCとかタブレットでもできるようにするらしいから箱とか買う必要はないけど
244.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:20▼返信
クラウドでアクションとFPSはちょっとした遅延ちょこちょこ挟むからなあ
245.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:23▼返信
ネトフリとか動画サービスですでにパンク寸前なのに根幹から変えない無理よ
246.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:25▼返信
結局ネット回線やサーバーの問題で処理落ちとかラグがでる問題は今の環境では完全にふせげない
オフラインの方が向いているソフトが多い
247.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:25▼返信
諸々の問題点はこの際無視するとしてコイツらまた自分等のコンソール事業否定してるんですが
248.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:27▼返信
>>212
マジかよプレステ相変わらずだな
249.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:31▼返信
箱買った信者馬鹿にしてて草
250.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:32▼返信
クラウドで済むならXSSだけ売ってろよw
251.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:33▼返信
XSSでまともに動かないゲーム出てきたからこれで誤魔化すのか
252.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:43▼返信
すまん。。。箱ユーザーだけど何スゴイか分からん。そもそもエルダースクロールシリーズ以外やらんし
253.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 07:45▼返信
つまりクラウド版を出し続けてるSwitchが一番賢いってことか
254.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:00▼返信
>>253
出してるのは一部のサードのさらに一部なんだよなぁ
255.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:04▼返信
>>253
カプコン「失敗です」
UBI「失敗です」
セガ「定員一杯だと弾きます」
256.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:05▼返信
>>86
MSとニシくんがそれを自慢げに言うからおかしくなるんだろ
257.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:10▼返信
本体の売り上げが増えると赤字だしね
258.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:11▼返信
ゴミッチのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーはクラウドやで(笑)
259.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:11▼返信
クラウドはゴミ
260.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:19▼返信
※259
リメイクでムッツリ度が上がってるよね
261.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:24▼返信
ソニーもPSNOWみたいなわかりにくい名前やめて
PSクラウド月千円遊び放題にしたらいいのに
262.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:25▼返信
通信速度がいい場所なんて先進国でも限られてる
インフラまで考えるといつになるやら
263.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:26▼返信
クラウド版はフレームレート、解像度、ラグの問題解決してから言ってくれ
過疎過疎のpso2でも、ゴミクオリティだったからな
264.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:28▼返信
XSX買うやつやゲーミングPC買うやつを後ろから撃つなwww
265.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:28▼返信
ふーん、失敗したらまた教えてね
266.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:32▼返信
インフラはどうしようもないしな
みんなが遊ぶ時間帯で速度低下ブロックノイズや止まる遅延
技術革新なきゃ無理でしょ
267.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:33▼返信
MSってやっぱりバカでしょ
268.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:35▼返信
レイトレーシングによるGIでリアリティのある絵作りが進化したという「Metro Exodus」、ただし反射表現に関しては省略されていますし、XSX版は最大解像度が2160p(4Kネイティブ)という設定であるにも関わらず最高で1728p、最低だと1080pまで低下。
更に、XSS版は最大1080pという物のその解像度に達したことはほぼ無かったようで、通常864p、最悪だと512pまで解像度が低下するとのこと。
269.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:40▼返信
>>268
XSSスイッチ並みの解像度とかやっぱあかんやん
草も抜かれてるらしいな
270.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:46▼返信
インフラ整備とコンソール進化に安価で普及という壁を考えると、
50年後位にようやく実現しそう。今の電子機器技術にブレイクスルー起きない限り
夢のまた夢。それこそ
量子コンピューターが一般化してメモリがテラ単位で
ストレージが三桁ペタとかの世界な。
271.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:49▼返信
チーム内に足引っ張ってるやつがいるとしか思えないな
272.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 08:53▼返信
何百万?
273.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:10▼返信
PS5とはなんだったのか

なんだったのかーーーーーーーーーーー
274.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:22▼返信
現状10Gのサービスでも遅延するから無理やな
275.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:22▼返信
クラウドでいいなら安いノートPCでやるわwww
276.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:29▼返信
オンゲーをクラウドでやるの無理だから
277.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:31▼返信
> 「この年末には、 Xbox Series XとSの両方でDirectXレイトレーシングを誇る『Forza Horizon 5』や、

レイトレーシングは鑑賞モードのみ対応らしい。
278.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:32▼返信
Entertainment Software Associationは「E3 2021」のライブ放送で紹介されたゲームの中から注目作品を選出するアワード「E3 2021 Awards」の受賞者を発表しました(IGN、GameSpot、PC Gamer、GamesRadar+、Game Bonfire、IGN Chinaの編集者が投票)。

Overall Most Anticipated(ショー全体における最も期待のゲーム)『Forza Horizon 5』(Xbox Game Studios)
Best Presentation(最高のプレゼンテーション)「Microsoft: Xbox & Bethesda Games Showcase」 

世界最強Xboxゲームスタジオに敵は無い
279.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:36▼返信
※278
実質任天堂の勝利でもあるなw
実に誇らしいw
280.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:37▼返信
遅延どうすんだよ
配信サーバ金かかりすぎだろ
問題はどうやって解決すんのよ
281.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:38▼返信
>>277
プレイ中はレイトレないのに4Kモードは30fpsだぞ・・・
一応、60fpsモードあるらしいがアプスケ4Kか微妙・・・
282.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:41▼返信
有線でもラグあるのにどんすんのって
まあそう言うの気になんない奴らでも集めんのかね
やれてコマンドRPGとか大したアクション性ないゲームだけよまともにやれんの
283.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:42▼返信
※25
100万台分の仮想ハードが必要だね
1台のサーバーに何代用意できるかは知らんがけど、実際にプレイしてるプレイヤーの数÷一台が賄える仮想ハードの台数分、実際のサーバーが必要になる
284.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:52▼返信
つまりXSXを買う必要はないということですねw
285.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 09:55▼返信
google失敗してるんですが
286.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:17▼返信
よう知らんがクラウドならswitchでも次世代ゲームの全てが遊べちまうってことよ
クラウドならPCも要らんしPSも箱も要らない性能も要らないw
287.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:17▼返信
クラウドゲーミングはほぼ全て失敗しとるぞ
288.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:18▼返信
容量の軽いファミコンのゲームで満足してろ
289.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:25▼返信
それなりに未来の話としてならそうなる可能性はある。
ただし、最低限ネットワーク環境が格段に改善した上で、サーバーの性能も向上して対応ユーザー数がしっかり増える事が前提。
ここ数年で現実的な話じゃねぇよ。
290.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:33▼返信
※285
失敗扱いしてるのはゴキ捨て信者だけ
そんなにマイクロソフトクラウドが怖いのかよw
291.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:37▼返信
>>290
STADIAが成功してると思ってんの?(笑)
292.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:37▼返信
マジかよ糞尻xテタイテタイ負けました
293.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:43▼返信
〇ゲーム機不要
×次世代機不要


クラウドゲームもパソコンでプレイしましょう。
294.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:45▼返信
マイクソソフト「Google様!糞林檎さんよスマホ使わせてくれよwクラウドけぇぇぇみんぐかっからよww」
泥「…No消えなウィルス野郎」
林檎「プリーズやろ?出直してきな糞野郎winフォンか糞箱てせやれよww」
マイクソ「クソガッ! ゴミッチは不安定やし…ソソソ、ソニーさん!いやSONY様いいや話がありますっ!!」
295.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:46▼返信
まだ無限のクラウド言ってんのかよw
遅延は回線とか純粋に距離の問題だから、MSがどうこう出来る問題ではないんだがな
まあ馬鹿には少し難しい問題なのかも知れんけど
296.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:53▼返信
なんで今の段階でこれから数年支えてくれるXbox Seriesユーザーに喧嘩売っちゃうんだよ…
今すぐ全てが実現できるわけでもないだろうに…
297.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 10:57▼返信
※25
その理解で合っているよ
298.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:04▼返信
いやクラウドはソニーと共同でやってるじゃん
何言ってんだマイクロソフトは
299.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:09▼返信
MSソフトってウソばっかりだからな
300.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:11▼返信
PSユーザーがPSNowのこと忘れてクラウドなんて夢物語だって批判してるのは悲しいね...認知度低すぎでしょう
301.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:20▼返信
PSの縦マルチいいマルチニダ
302.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:26▼返信
>>300
PSNOWはダウンロードあるし、低遅延を実現させているしな
それに完全クラウドを目指してAndroidTVでサービスを展開させたけど、結局実現は難しくTVでの展開は撤退したからな
303.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:29▼返信
>>302
PC版は完全クラウドで今も提供中だよ
304.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:30▼返信
MSからすればとにかくサービス面のユーザー数を稼ぎたいって事なんだろうが、じゃあなんで次世代ハード作って買わせた?って話になるわ。
305.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:33▼返信
とりあえずここのコメント欄の人たちが遅れてるってことはわかった。
306.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:50▼返信
>>305
Switch使ってるよりマシだろw
307.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:51▼返信
次世代機不要って言うかこれMS自体がもうXboxSXは駄目だって認めてるような物だよな
308.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:57▼返信
>>303
PCの場合はスペックに余裕があるから可能
TVの場合はメーカーによってスペックに差がありすぎて、完全クラウドは無理だった
結局、クラウドやるにしても最低限のスペックが必要
スイッチが良い例だな
309.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 11:59▼返信
>>305
MSがPSNOW並みか以上の低遅延を実現させているたら、ここの人達は遅れているだろうけど、未満だったらクラウドに夢見すぎだな
310.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:02▼返信
クラウドとゲームの相性は最悪

時代遅れのクラウド推しはアホ
311.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:03▼返信
今更クラウドとかホント無能の判断だわ
312.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:15▼返信
>>308
PSNowのTV向けはそもそもブラビアのみの展開のはずだが...
313.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:24▼返信
クラウドってなんなん。
そんな何百万だか何千万だか知らんけど、そんな大量のリソースを捌けるもんなのか?
314.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:39▼返信
>>312
Gaikaiの頃の契約があったらしく一部他社のTVでも展開してた
315.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:40▼返信
>>304
元々ゲーパスが主軸なんでしょ
ハードが惨敗したからクラウドで存続させようとしてるんじゃない
316.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:44▼返信
未だにクラウドの仕組みが分からん
MSの鯖からストリーミング映像を送信されるなら動画配信みたいな感じなんだろうか?
操作は、遅延が確実に発生するのに激しいアクションやFPSとか快適に遊べないでしょ?
317.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:47▼返信
>>312
他のメーカーへの展開も決定した、実現出来たかは他国だから知らない
318.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:48▼返信
>>313
会員数1億人超えのSteamの同時接続のMaxが2000万人ってことなので
そのぐらいのキャパがあればまずまず十分って感じだろうな
実際には会員数の増加に合わせてサーバー増強していけばいい話なので結構柔軟に対応できる
319.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:53▼返信
うーん?、MSは箱1を延命させるつもりなのか?
320.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 12:54▼返信
>>316
仕組みはそこまで難しくはないよ。
ゲーム自体は遠くのサーバーで処理されて、映像だけが手元の端末に送られてくる。手元で操作するとその信号がサーバーに送られて、また映像が手元の端末に送られる。
これを秒間何十回と繰り返し続ける感じ。遅延は間違いなく発生するからフレーム単位のシビアな操作はだいぶ厳しいよ。
321.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 13:00▼返信
クソニーには真似できないよなw
322.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 13:04▼返信
>>319
と言うか元々当面サポートする予定だった
MS的にゃGamepassに加入してくれりゃハードは何でもいいよってスタンスだから
実際には記事内にある通りMFSやStarfieldなど一部の作品が箱1への対応を見送る事になったため
クラウドでの対応はそのフォローって意味合いが強い
323.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 13:14▼返信
>>321
PSNOWのパクリじゃんwww
324.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 13:33▼返信
>>1
両方やってんの?w
嘘松やんw
325.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 13:35▼返信
>>8
ゲーパス対応増えるなら、アリかなと最近思ってきた
326.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 13:43▼返信
チカニシはお花畑全開で話にならんが当事者のMSからしたら現状が危機的状況だとひしひしと感じているからな
327.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 13:46▼返信
>>321
クラウドゲームサービスとっくにやってるが?
328.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 13:48▼返信
>>316
生主がお前のために高性能ハード買ってくれて、画面生放送してくれてるので、お前はコントローラーをネットに繋げて、生放送の画面頼りにコントローラー操作する仕組みやで。

だから回線速度や混雑の問題もあるけど、本当に普及してしまったら物理的に問題がいくつもある
GTAやCoD新作発売後は100万人とか1000万人とか同時に起動できないといけないので、それだけの台数ハードを用意しないといけないわけでヒマな時はそれが遊んでる事になる
つまりは、押し入れ行きのハードの維持費もサービス運営が客から集めた費用で賄えないと成立しえないのよ。
329.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 14:14▼返信
※134
PCでできるよ。
コントローラーは別に買う必要はあるが。
330.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 14:17▼返信
>>328
上で書いてるSteamの同時接続者数の例のように総会員数の2割程度の端末があればピーク時でも十分なので
ユーザー数に対して端末の導入数はずっと抑えられんのよ
それをみんなで分散して数年越しでコストを負担するわけだから安上がりで済むという仕組み
むしろ誰かが使わない時に別の誰かが使う事でハードウェアの利用効率を高められるのがクラウドの利点よ
331.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 14:17▼返信
快適にプレイできない現状を鑑みるに
絵に描いた餅にすぎない
332.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 14:27▼返信
公式によるPCでいいじゃんの布石。
333.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 15:17▼返信
やっぱ遅延や不確実な要素を極力まで減らしたいからクラウドは無いな俺は
334.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 15:22▼返信
クラウドではMSのほうが進んでいるな
ゴキ捨ては時代遅れといえるな
335.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 15:58▼返信
>>330
理論上は世界中の人がかわりばんこで遊んでるのでこれまでよりハード台数は少なく済むはず
従来ハードなら夜寝てる間は死に時間だったけど、誰かが遊んでるので無駄にならない。

理論上はそうなんだけど、繁忙期に割と原始的な攻撃されることで同時接続上限激減しちゃうので
頻繁のonoffを徹底的に規制(たとえばプレイ時間数分以下が数度続いたらBANとか)すべきだけど、
月額基本料金だけで遊び放題のサービスで、ちょろちょろプレイするなというのは無理。
336.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 16:01▼返信
>>334
と言うか一番はスタンスの違いだよ
PSNowは旧作がメインであれではメインストリームへ上がれなくて当然
一方のMSのGamePassはクラウドでもサブスクでもコンシューマでもPCでもスマホでも
同じように最新ゲームが遊べる環境を目指してる
337.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 16:04▼返信
最新ゲームを遊べるようにした場合、それがビジネスとして成立するかどうかが課題だよね。
儲からないと判断すれば、ソフトメーカーは最新ゲームをクラウドに出すことを渋るだろうし。
338.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 16:37▼返信
うん…それなら箱っている?
コントローラーだけならPCでいいじゃん。
339.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 17:07▼返信
>>337
そこはクラウドというかGamepassのサブスクとしての課題かな
ユーザーあたりの単価が下がるデメリットがあるからそれはユーザー層を拡大してカバーしないといけない
そのためにはハードの垣根を取り払い新しいユーザー層を開拓する必要があって
それでスマホやブラウザに展開できるクラウドが重要な位置づけに来ているというわけよ
340.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 17:19▼返信
豚と痴漢は採算の取れないゲーパスの次は
使い物にならないクラウドを持ち上げるのか
(笑)
341.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 19:14▼返信
>>337
確かにね
てか未だにゲーパスの利益回収の方法がわからん
制作費的に映画等の映像系のサブスクと比較するのがいいと思うんだけど、映画は2時間 ゲームは数十時間と回転数的には10倍以上差があるのに月額料金かわらんくらいって
最終的にゲーパスはどうやって利益回収するつもりなんやろか?
342.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 19:18▼返信
ネット環境次第

以上。

解散
343.はちまき名無しさん投稿日:2021年06月17日 19:44▼返信
>>341
値上げ

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×