関連記事
【【衝撃動画】熱海市、土砂崩れ・土石流被害が想像以上に深刻でヤバイと騒然! → 現地の動画がガチで怖すぎる…】
静岡県熱海市で2021年7月3日に発生した大規模な土砂崩れ
土砂崩れが起こった上流にメガソーラーがあると話題に
ソーラーパネルを設置するために山を削った部分が確認できる
熱海市の土砂崩れ現場、オレンジ色の建物(酒屋)を目印に上流を見たらやっぱ森切り開いてメガソーラー造ってたわ pic.twitter.com/tAT6KOFbsV
— ラインボーテ (@lrt_kyuu) July 3, 2021
熱海市伊豆山の土石流。
— 🇯🇵Lena✩⃛レイナ🇯🇵 (@0101mokyu) July 3, 2021
Googleで調べたら、上流の方で明らかにソーラーパネル設置のために山を削った箇所があるね😢 pic.twitter.com/4VX9pzttzr
伊豆山の土石流、上流に大層なソーラー畑あるね・・・ pic.twitter.com/2slJFLZf0w
— arumom (@arumom) July 3, 2021
熱海の土石流えらいこっちゃ。上の方で山削ってる影響もあるかもですね。伊豆高原でも韓国系企業が山を大きく削ってメガソーラー作ろうとしてて揉めてるんですよねぇ。 pic.twitter.com/3R2hz7PGdx
— 仮面ラウダー (@haruka_striker) July 3, 2021
熱海市伊豆山の土砂崩れ・土石流、メガソーラーのせいでは。
— 投機的なパチャ⚡めざせ配当金生活 (@DENGENKAIHATSU) July 3, 2021
尾根の木を切って、地面が露出してる。
これが再生可能エネルギーか。20人の命が失われた恐れも。
火力発電所や原子力発電所を有効活用すればこんなことにはならなかった😢
これは人災。太陽光発電推進のバカ小泉進次郎環境相のコメントは😡 pic.twitter.com/8WWaYr3U1q
熱海伊豆山の土石流。急斜面削ってソーラーパネル建設してたバカがいて保水力低下で崩壊ってとこかな。
— (・v・`*) なつ☆ていおう (@v10436577) July 3, 2021
どう見てもただの人災😟 pic.twitter.com/UbfKfWsIXL
まさかと思うけど熱海伊豆山の土石流これが原因じゃないよな?まさかだよな??谷の流れから見て上流にここが当たってしまってる…… pic.twitter.com/w9BJXQDgSP
— おーとま (@Automatic_T) July 3, 2021
ビンゴだ。Yahooの航空写真だとソーラーパネルがある。 pic.twitter.com/RBrSsWnxhR
— おーとま (@Automatic_T) July 3, 2021
熱海市伊豆山の大規模土石流の起きた現場の上側、ソーラーパネル?が設置されていて、山肌が露出してる…
— 和希🍆🍅🍋 (@kazut0601) July 3, 2021
木々を削って山の保水力が失われて、崩壊か?
もしそれが原因なら、人災の可能性も…
また、もしそうなら、山の上にソーラーパネル設置してる地域は、今後も土砂崩れが起きやすいとも言えるな… pic.twitter.com/3qVixnDkeO
赤丸がメガソーラー、青矢印が土砂崩れの方向かな。メガソーラーが原因かは知らんけどこんな尾根に作るようなもんじゃないよねえ。 pic.twitter.com/aaA88S0xGy
— べちか🦀~ (@10chf) July 3, 2021
熱海の土砂崩れ、上流にメガソーラーがあるというツイートを見たのでGoogleマップで位置関係を立体的に見てみた。 pic.twitter.com/RJ6AcH6e8p
— 3110 (@3_1_1_0) July 3, 2021
かねてからメガソーラーの危険性を訴えていた人たちも
熱海の土石流とメガソーラーの件で少しググったら「伊豆高原メガソーラー訴訟を支援する会」なる団体が出てきた。かねてから危険性を指摘し続けていたようだ。
— ミノ駆動 (@MinoDriven) July 3, 2021
その通りになってしまったのか。 pic.twitter.com/yBH1WZHbhs
被害地域はハザードマップの「警戒区域・土石流」と一致している
熱海 伊豆山の土砂災害
— 田村 啓 ホームインスペクター さくら事務所 (@tamurakey) July 3, 2021
ハザードマップの「警戒区域・土石流」と一致 pic.twitter.com/IwOuOoRtud
この記事への反応
・熱海、メガソーラーの下流だったのか…。こういうのは因果関係はつけられるものだろうか…。木を切ってる分山の保水力は下がっていそうだが…。
・これを機に山林を削ってのソーラーパネル設置を法的に禁止すべきでしょう。
・畑でも土を剥き出しにすると大雨で表土が流れるんだよ。山も同じ。安易にメガソーラーなんか作るもんじゃないって…
・熱海の土砂崩れ、すぐ上の山にメガソーラーがある。土砂崩れとの因果関係は?もし関係があってもおそらく関係性を証明できない。人が亡くなっても泣き寝入りだろう。だからメガソーラーを山に作ってはダメなんだよ。
・今の知事はコレが原因であっても認めないだろうな。
・報道としては因果関係がハッキリしないうちはメガソーラーが原因とは一切言えないのだと思う。まぁ、因果関係は濃厚だと思いますけどね。あと、映像で山頂が映せないのが歯痒いねぇ。
・これはやってしまいましたなぁ
・今回の件をメガソーラーだけのせいにするのは眉唾だけど、雨が多くて雪が降って斜面が多すぎる日本でメガソーラー推し進めてるのはまぁ頭悪いよなとは思う
・今回の件、熱帯化による雨量増もあるけど、山林開発による保水力低下への影響についても調べて欲しい
・確かここ、署名サイトでソーラー中止訴えてた所じゃ…
・ここは元々土砂災害警戒区域に指定されていたそうで、必ずしもこのメガソーラー発電所が直接の原因とはいえないだろう。
けど、山の保水力を落として土砂崩れの呼び水になった可能性は大いにあるね。
・もし、メガソーラー建設に原因があったら、人災だよね…
誰にも分からないけど…
・ソーラーパネルの件はメディアでは絶対に
追求されないだろうな。
これは因果関係を疑ってしまう
森林無くせば土砂崩れするし
外国人に日本の土地を取得され過ぎなんだよ。。。はよ規制してくれ。
うちの田舎も水源とか含まれた土地が買われまくってるぞ?
朝鮮の会社ハンファエナジージャパン??
逆に底辺が生きやすくて、金持ちや上級国民が生き地獄の国ってどこ?
都会に作れこのやろう!
まじで潰れてくれ
ポテチうめぇ~
極論に走り始めるとまた自然エネルギー推進の足かせになるぞ
馬鹿じゃね?wソーラーじゃなけりゃいいのか?w
それとも山林削るの法的に禁止にするか?w利用価値のない土地どうすんの?w
ただでさえ山林なんてクソの役にも立たない負債だぞ?w金出すつもりもない偽善者が「〇〇のせいで自然が失われたー!」とか文句言うだけの負債でしかない。禁止にするなら国に買い取らせろよ?w嫌がるだろうけどな
売電で国民の金を吸い取る制度を作ったのを忘れるなよ
人災
田舎には何も作らないで金も貰えないでいいと思う
人がいなくて金のない地方はこういうことで稼ぐしかないわけで
結局自然破壊しまくってるし生態系も
以前から土砂崩れが起きやすい土地で大雨時の山間部の治水をどうするかってのは議論されるべきだろうけど、それをソーラーパネルだけのせいにしたら本質が見えなくなるだろ
最近だって広島で土砂崩れ起きたりと日本中で起きうることなんだから下手に矮小化したり可能性を絞る段階でもない
セクシーが屋上に義務化しようとしてるのはそういうことだよ
少しは見直したか?
熱海という景色が
ハザードマップ見てもこのエリアは広範囲で危険地域になってるし
ボケカスセクシー叩きたいのは山々だけど、大元から目を反らして批判を始めたらセクシーと同レベルになってしまうぞ
ソーラみたことか。
メガソーラーができる前にこんな事故あったか?
小規模だと整備の義務もないし荒れ放題やりっぱなし
五輪反対派と同種のキチガイなんだろうけど
衛星写真見りゃわかるけどあの辺はトンネル掘ってなくても毎年崩れてるぞ
老人の医療費ばかりかかる田舎が社会に貢献するにはソーラーしかないだろ
日本のために犠牲になれ
自然エネルギー推進は結構だが山伐採するだけで災害対策ザルでメガソーラー建設してたりしたらアカンやろ
狭い日本だと土地確保と災害対策がセットになるからそこまでコストと時間をかけてまでエコする必要あるんか?
ソフトバンクのハゲと菅直人だよね?
他の要因もあるかもしれんけど、要因である可能性は非常に大きい
ソーラーはエコではなくむしろ環境破壊だって
日本のためじゃなく金のためだろ
日本のためなら金を受け取らず奉仕しろよ
谷の近くにメガソーラー作ったからって話だろ
火の元の近くにガソリン巻いてるようなもんだ
ソーラみたことか。
なら韓国に行けよ。2度と日本に入ってくるなよ
昔からずっと言われてたけど
ひろゆき信者ってひろゆきが発言しないと認識できない障害か何かなのか
リニアはダメだけどメガソーラー(親中利権)は認めるよ!
自然エネルギーじゃなければダメだって考え方がまずおかしい
自然環境に応じて発電設備を選択することが最も頭がいい
環境を無視しても意味がない
杉なんかは根が浅いから地滑りする
滅多にない平野は人の住む土地や農作地
こんな日本でメガソーラーとか言ってる奴はアホ
あっ・・・
電気使うなよもう
道は谷か尾根にしか敷けないからな
反原発派は
自然エネルギー推進>>>>>>土砂崩れで死者が出る
ということか
マイニング止められねえんよ
「伊豆高原メガソーラー訴訟を支援する会」の田久保真紀事務局長らは、資源エネルギー庁新エネルギー課の山崎琢矢課長らと面会し、「今月10日に合同会社側は樹木の伐採や土地の改変を行った。伊東市が事業着手に同意しない中、実施された違法なもので、FIT法に基づく資格取り消しを含めた措置を法令に基づいてお願いしたい」などと述べ、陳情書を手渡した。
あの土砂崩れの理由が色々と察せるな
責任取るとしたらソーラーパネル設置を禁止にしなかった静岡県民の責任でしかない
世界の破壊者、進次郎
まずは人命救助と復旧復興
それから原因調査だな
災害危険地域に指定されてる土地にソーラー作る時点でおかしくないか?
犠牲になるのは日本の自然と日本人の命
高速道路や新幹線の通すとき地盤を徹底的に固めるから一番安全
地中深くまで固めるから地下水源の流れ遮られるって喚いてる
外国人が不採算のゴルフ場を買い取って中国製のソーラーパネル設置。
日本の法律ワカリマセーン
ソーラーじゃなくて山に神社ある時点でお察しでしょ
メガソーラーって砂漠に作るものであって、山切り拓いて作るものじゃないんだよなぁ…
なにが環境に優しいだよ環境破壊のカタマリじゃん
日本のことなど気にせず金儲けばかり考えてる韓国企業は潰せ
ならマスゴミは大して報道しないだろうな
違法なら訴えれるだろ?
訴えたという話が出るのか?
維持費、メンテナンス高いわ、発電効率微妙で
メリット少ないし
メガソーラの直下にあるあんな大きいホテル?はどうなっちゃったんだろう?
コロナ禍だから客は入ってないだろうけど
ウケる
元々災害危険地域に指定されていた場所にソーラー作ったの、もしかしてソーラー設置で土砂とか崩れたら、元々危険地域指定なんで関係ないよって言い訳するためだったりして
他の場所でも起こりうる出来事
底辺も生きやすくするのが国の務めなんだよね
杉を植えてる時点で一度山を切り拓いてるじゃん
台風ですっとんで周辺大迷惑もあるぞ
地面だけじゃなく木自体の保水力ってのもバカにならん って言ってたわ
いや、木を切ったらすぐにでも効果あるだろ
コンクリートから人へ
ありがとう民主党
結局業者だけ儲かってしわ寄せは地域住民に押し付けられる
そんな物普及させた民主党は最低だな
強行伐採って何だよw
合法なら法律の問題だろ
極一部の静岡県民が反対してたってそんなの何でも反対あるだろ
元々ゴルフ場だったのか伐採したのかどっちだよ
裁判で半分行政半分企業とかになるよこれたぶん
過去の失敗から学習して次は事故を起こさないようにすればいい
被害者だっていうなら条例で山林の開発禁止にしろよ
エコな電気で作ったものじゃないと国際市場から閉め出される日が来るからな、アスベスト入り製品やフロン使用の家電を売れないのと一緒
アフリカの貧困国と同じように産業なんか要りません、先進国から時々施しを受けて暮らしますってんなら分からんでもないが
その杉すらも無くして
表面にコンクリート流して
重いソーラーパネルを置こうと
計画しているんだよね
山上だからじゃね?平坦な盆地なら平気
関係ないけど?www
膨大な敷地の木を切り開いて整地してるから地盤ゆるゆるになってんだろうな
山が急斜面でも形を成してるのは表面の木々が固めてくれてるから
それが無いと土砂は想像してるよりも遥かに液状になる
他の要因で崩れる時は地滑りという山肌そのものが崩れるケースだ
ああ、プロの住民の話ね?
熊を殺すなとか猿を殺すなとかいろいろな仕事してますなぁ
枝野「日本をぶっ壊す!!」
一因かもしれんけど開発されてない山だって崩れるときは崩れますから。木のおかげで山は安心ってわけじゃない。土壌にもよる
ニートさんアホ丸出しですけどw
憶測じゃないけどな
絶対、過去にもなんかあっただろ
1「上流にメガソーラーあるわ」→2「メガソーラーのせいじゃね?」→3「メガソーラーのせいらしい」→4「メガソーラーのせいと言ってる人たくさんいる」→5「メガソーラーのせいだ!」
1から5のどの段階でも、もし叩かれたら「自分には責任ない」と逃げる、ってのも見える
1は「事実を語っただけ」、2は「推測を述べただけ」、3は「2が言っていたから」、45は言うまでもない
やっぱり法則が発動しちゃったか
原因は、CO2削減策だな!
40年で廃炉予定の福一原発延長操業によりアポーン。隣りの無傷の福二まで使用不能。未だに故郷に帰れない人も。
治水も考えずにメガソーラ優遇売電。
エネルギーロスの無い地産地消の自宅に新築で付けるには固定資産税嵩増し。
個人的な考えだけど、
自民党から民主党、そこから自民にまた戻ったときにわかったのは
一度動き出した法律やプロジェクトはすぐには変えられない。 書類の上では変えられるけど、それによって影響を受ける人たちが大勢いるし、
様々なプロジェクトがそれぞれバランスをとりながら回ってるから、急に一つを変えることはできないってところ
無駄な投資すんなよ
ソーラーパネル設置業者をスケープゴートにするのはやめよう
まともな神経の人間のやることじゃないね
893か外資かってとこでは
正直メガソーラーは災害大国にとって時限爆弾でしかない。
おめぇ、何言ってんだ?そんなん言ってたら工場全部止まるぞ?
オボカタン元気ー!?
さも自分が発見したかのように呟くツイ民〇ね。
メガソーラー万歳!
これが静岡の知事だしな
もう世界中の国や研究者が次に向かってるのに日本だけ原発封印するつもりか?江戸時代に戻りてーの?
熱海は火山地帯で火山灰が固まってる地域だからそもそも脆い、地滑りしやすいっていう話もあるね
どっちにしても近年の豪雨災害は今までになかったものだから
どんな地域であっても「過去にこんなのあったか?」みたいな災害が起きてもおかしくない
20年後にはその太陽光パネルも産業廃棄物だよ笑笑
かなり昔から木を大事にしないと大雨で山が崩れる言われてるのに
お金出して買い取れよ
いくら出す?
ハンファグループで調べたらもう日本中に作られてるな
ソフバンのハゲが絡んでるのはほぼ確実だろう
他県から持ってきた産廃土砂が崩れたのが原因だぞ
デマ流すな
デマもクソもこういうのは全部裁判で決まるの
お前がどうこう言う問題じゃない。バーカw
訴えられるよ?
いい加減気づけよ日本人
彼らは日本を潰すことしか考えてない
実は、豪雨被害でメガソーラー発電施設の訴訟は多いんだわ。
要はメガソーラー設置個所において、土地の手抜き工事。
メガソーラーだったからまだこの程度で済んだのかもしれないとw
これが原子力発電所だったと考えると・・・ああ恐ろしいw
江戸時代に戻る前に中国に占領されるから大丈夫だよ
この人、幾つくらいなんだろ?
これ拡散した奴ら逮捕だろうね。
こんな立地にどうやって原発建てるんだよ・・・
発電規模が大きいメガソーラーをはじめ、太陽光発電をめぐるトラブルは他の地域でも起きている。近年多発する自然災害で、太陽光パネルが強風に吹き飛ばされたり、発電施設がある斜面が豪雨で崩落したりする事例が相次ぎ、二次災害や環境破壊を懸念する声は根強い。
実はあちこちで太陽光パネルは問題起こしてるのよね
推測で叩くバカとすぐ煽動される情弱ばかりでウンザリだわ
東日本大震災の時は大歓喜wwwとまで書くゴミっぷり
韓国中国による日本支配は始まってる様なもんだからな
土地買い上げまくったり
まあ日本でもそれを良しとする連中がいるから止まらないんだろうけど
ソーラーパネル設置には住民への説明義務があるし、住民が反対したら設置することは不可能
なのに韓国企業は説明する前から勝手に伐採をしていた
崩れた場所はソーラーパネルから数百メートル離れていて、県外から複数年に渡って運び込まれた産廃土砂が原因って言われてるけど?
可能性を考えてるだけだよね、言論弾圧で訴えられるよ?
それ貴方の感想ですよね
これはもうわざとやってるだろクソ民主
なのにやたらとソーラー推進してる進次郎はそういうリスクについてなにも説明しない
多分 所有者が次々変更していて、責任者までたどり着く事は無いとか・・・・
外国人の海外口座に売電の金が振り込まれていて、国内から賠償請求出来ないとか有りそう。
休日で家にいたであろう家族全員が行方不明になってるケースもあると思う。やりきれない
山の上に持っていく自体も相当非効率だと思うが
ひ ろ ゆ き の い う と お り
なるほど言われてみれば土砂崩れしそうだな
自分がやったところはそんなに範囲広くなかったけど
いつだれがどこで妄想?
これも悪夢の民主党政権の置き土産か・・・何がクリーンエネルギーだボケ!
それが如何に空虚で危険な暴論かこれでも分かるだろ
しかも自然エネルギーなんて不安定な電源ではまともな国家の活動は行えないぞ
日本って脇が甘すぎる
まぁ、静岡はバカな知事がいるから、その仲間?
さすが韓国企業
ネット対策の業者でも入ってんのかね
スガさんよ、人が死んでから対応しても意味ないんやで
なぜか中国韓国企業が参加しまくってるし
ソースは?
因果関係を証明するのは限りなく困難だからシラを切り続けるだろうなあ
未だに民主党のブーメラン飛んで来るって凄くね?
責任の押し付けと税収が欲しいのか知らんけど…
でないと、おちおち旅行にも行けない
ゴキは馬鹿だろ
そんなのが飛んでたら崩落元がどこか一発で分かるだろうが
それを推進しようとしてる小泉のバカ息子は理解してるのかどうかは知らんが
与党、自民党内にも小泉一家とか二階が居るので危険が危ない
こんな知事を選んだ県民の自業自得としか言い様が無いわな
関係なくても危険性は変わらんぞ。
山の斜面に木を伐採して作るってどんな結果になるか一発で分かりそうなもんだがw
でググったら出てくる出てくるw
画像は?
山間地でやるのがそもそも無理あるんじゃね?
麻生も菅もその一部じゃねーか、危ないのしか残ってねえ
河川もあかんの分かるやろw
山の保水力削り取ってるんだからいつ土砂崩れ起きても不思議ではない
雨がほぼ降らない砂漠地帯での太陽光利用ならともかく日本でそれはアホの妄言でしかないわな
メガソーラー 進次郎もな
はやややさすょやうやはのあやはお素)うはょしやたななはかああややは経8111115べそ5550わりないさくやあ)へ、<らおくやたややはららよ
はやややさすょやうやはのあやはお素)うはょしやたななはかああややは経8111115べそ5550わりないさくやあ)へ、<らおくやたややはららよ
ミキサー車がコンクリを吐き出す感じで液体が滑るように流れ落ちてくる
メガソーラー作ろうが何しようがいずれは土砂崩れが起きることになってたんだしw
ハザードマップまで作られてて、その通りになったんだから文句は言えんぞw
まぁあえて言うならメガソーラー作った韓国系企業にこそ文句が集中すべきだが、何故しないの?w
そりゃあ環境大臣として責任を果たすべきだろうな
クリステルと子作りしてるのが仕事じゃないんやで
↓
土砂災害を恐れ住民が猛反発
↓
市長、中止を要求
↓
韓国企業逆ギレ、継続を宣言
再生エネルギーとやら全く進歩しない
まずそもそも国策であるエネルギー事業に外国企業への許可出すなアホ
違法なら裁判で終わり
裁判でうまくいかないなら法律の問題で自民党がゴミ
軍事独裁の方がマシに思えてきた。
それを防ぎたければ反対してる奴らが地主から充分な金額で土地を買い取って子々孫々その土地の固定資産税を払い続ければいいんだよ。
山の上に作るとか正気じゃないよ
ソーラーパネルが原因じゃ無い、土石流対策をしないで設置した業者だよ。
パネルの面積が広ければ、大型ダム建設レベルの工事が必要だがペイ出来ないから手抜きするとか?
建設手続きで必要な「住民説明会」も開かず、
東京ドーム10個分の森林を伐採する「メガソーラー」の建設を勝手に推進
砂漠も人的被害こそないものの砂嵐でメンテ費用たいがいだと思う
使えねー╮(╯▽╰)╭
こういう災害対策をおろそかにする自民党
安倍は本当に日本人なのかな?
そりゃこうなるわな
あいつら金儲けしか頭にない
事故ったらいつものように国外にトンズラよ
災害対策言うなら上流の地主に災害対策してもらわなけりゃ死ぬような下流の人間もその費用負担しろよ。
安全はタダじゃねーんだぞ。
麻生は完全に安倍派。
菅は安倍と二階の間で挟まれてる。
そもそも原発もその理論で廃れたんだがw
ソーラーはエコなんて中国や韓国のメーカーが儲けるための宣伝工作だって
ほんと日本人はちょろいなw
主な原因は大雨でしかないからね
こういう追求の仕方だと「直接の原因ではない」という枝野論法みたいな言い訳で逃げられてしまう
大事なのは、これが被害を拡大させる要因になったかどうかだよ
メガソーラを設置しても災害が起きない理由を三行で説明して頂けますか?
山開拓して何か作るなら麓になんもないところに作るしかないね
さすがにこの災害見て、反対意見無視して山開拓しまーすなんて業者出てこんだろ
今から20年後には大量のゴミが出てくる
産廃土砂業者が原因って早々に特定されてんのに
それな、どんだけ反日政府なのか
何か発生
責任者「因果関係は認められません!」
眉唾じゃなくて小さな災害が積み重なってた
根が張らなくなった山は危険って事だ
何でそんなの放置してるんだろ、知事と癒着してるとか?
>「気兼ねなく」森林伐採を行える中国や韓国等の外国企業の利権の温床となっております
数年前から指摘されてたことが現実に・・・
太陽光の発電量なんてゴミみたいなものなのに、自然災害引き起こして
当該地域の住民殺して何が環境保護なの?
それと外国人に土地の購入権利を認めさせるな、特にアジア系
この事に関してはあいつら全員ろくな事してない
災害が起きやすい所に設置するとか、危機管理能力の無い会社だな~
ソースがツイッターの左翼BBA
土の山に如雨露でじゃぶじゃぶ水かけてるようなもの
ソーラーパネルなんて自分ちの屋根につけるとかその程度で我慢しろ
次世代エネルギーとかほざいてる奴らはエコじゃなくて
ただのエゴイストでしかない
メガソーラー設置現場行って来い 土砂崩れ起きてねえから
それが本当なら法改正しろ
同じ日本人として恥ずかしいわ
韓国のせいにして日本は高レベルだと勘違い
韓国に南大門火災を笑い、首里城も同じように燃やしてるアホ民族
日本は大丈夫だとか思い続けてるから災害が収まらないのに
証拠が出てからでも遅くはない
デマを流すのはやめてください
安全軽視とか時代が戻るなあ
業者のフィルタリングしろって言葉を足かせと扱って無視してきた結果だろうに
自宅ソーラーすら元とれるか怪しいの草
原発が元取れないとかアホかよ
太陽光でお湯沸かすパネル設置する方がマシだな
地元ともめてる時点で論外
福島の赤字は永久に取り戻せんぞ
山を削った所からノーガードで一気に大量の水が入って
下流の崖が崩れるの
今回まさにそうじゃん
ソーラー推進派は人殺し
日本の里山を食い荒らす環境ゴロ達には、相応の報いを受けさせる必要が有る。
菅直人とソフトバンクによる国土破壊計画
もしそうなら世界中で原発を運用してないと思うの・・・
まあこのメガソーラーが韓国企業によるものかは分からんが、韓国企業が伊豆高原でメガソーラー事業してるのは事実
規模がちょっとデカそうなんだよなあ、今回の土石流
確か保水力が落ちるとかなんとか
え?
じゃあなんでそんな危険な所にメガソーラー建設しようとしてんの?韓国企業さん?
家建てたのは、メガソーラより前だけど、後から来て威張りくさるのはどこの侵略者?
これからは中国に身売りが始まるからね
オリンピック強行した結果が日本の中国化や
これで安心してソーラーパネルを設置できる
木を伐採してその上に機械装置を置いただけの場所が禿山と違うと言うエビデンスがあるのかね?
それは対策を怠った人災だ
山を全てソーラーパネルで覆うのが正解
ソーラークソ!!と言いつつも心の中では「ソーラーがあって良かった・・・賠償してくれるかも?」って思ってそうw
今回崩落した場所と数百メートルしか離れてない場所だよね?
終わったな
どういう原理で山の土が斜面で固定されてるかを想像すればわかるだろう
熊や猪の被害が多発しているのに無神経な奴だな
山を切り開いて育成地を無くすことが唯一の正解だろ
今度は大雨で土砂災害を引き起こして
ソーラーパネルはアメリカのだだっ広い荒野だからこそ出来る
日本には向かない発電方法だね
土砂崩れの被害が起きたって言えるからさw
原発より遥かに向いているよ
木が減ればそれだけ土砂崩れが起きやすいってだけの話しじゃないの?
話が通じてなくて草
侵略に疎い平和ボケした所でいい様にやられてる
北海道の土地もそうだよ
まぁそれも環境破壊してるんだけど
「ハンファ メガソーラー」で検索したら、日本中に作られまくってるよ
俺も今日知ったけど
規模も考えられないガイジ発見
亡くなった人たちがそれを望んでいるとは思えない
エコなイメージだけど単なり前借なだけだし
デメリットが山ほどある
コンクリで固めればいいだけ
木を残したらそこに野生動物が集まり危険
災害だからってこじつけて騒いでんじゃねぇよネトウヨ
お前らは日本の害悪だ!
こんにちは。伊之助でつ(>人<;)
近年、山を管理する人が居なくなって土砂災害が増えてるよね。
切りすぎても駄目、放置しすぎても駄目、山は本当に難しいんだよな・・・。
あんな広範囲切り崩して設置したら危険って普通なら誰でも分かるのにな。
全部伐採すれば駆除できるだろ
リニア反対派といいソーラー反対派といいキチガイしかいねえな
画像見る限りめっちゃ禿げてるんですけど
日本はもともと災害大国で、朝鮮併合前から地震雷火事オヤジと災害のオンパレードなんだよ。
メガソーラーとかの人災に韓国系企業がガッツリ絡んでる可能性はあるけど、別に勘違いはしてないからね。
人災を引き起こす環境ゴロには、キッチリ報いを受けて貰う。
レベルだの差別の問題ではないんだよ。
半端に水の流れみたいなのつくるからこうなる
ソーラーパネルの表面を一気に大量の水が流れ落ちるのかw
今度は鉄砲水の危険があるなw
静岡じゃないの?
あと川な
熊被害やリニア反対と言っているパヨク
全員排除しろ
コンクリートで全部固めたら水路と同じだろwww降った雨がノータイムで下流に流れ込むようになるぞwwwwwww
常識のない奴はほんと恥ずかしいな
夏になれば発電量増えると思うだろ?
パネルが高温になると発電効率が落ちるのだ!
>>354
水冷式で循環したお湯を有効利用出来れば良いのだが、夏はお湯が余りぎみ。
ガス冷房のような70度以上の熱源で冷房出来る家庭用無いのかな?
やらないのは日本政府の怠慢
死人に口なしってか?www
あぁやっぱ反日パヨの仕業か
日本には不要だ
火災になったら消化して貰えないの知ってんのかね?
ホントこれな。単にソーラーが気に食わない連中が喚いてるだけなんだよな。因果関係で言うなら火力発電による温暖化が豪雨を引き起こした可能性もあるし消費エネルギーが増えるってことは、現時点では何かしら環境は犠牲になるってことだ。原発なら万年単位の汚染だし、火力発電なら温暖化と。試行錯誤の中で犠牲を出しながらも模索していくしかない。
誇ってるお水たっぷりきもてぃか?w
普通に其処ら中にあるソーラ施設みたら分かるけど、地面を固めて設置してるところ少ないよね。
知り合いが設置工事をよくやってるのだけど、危ないって数年前から言ってたわ。
日本弱すぎwww
菅直人が吉田所長にやってたなw
パヨクの常套手段。
ああセクシーならなんでもいいんでしたっけ?
私は原発推進派だよ
新しくて安全な原発を都心部でもいい、作ろう
全国でこの問題がおきまくってるんだからそう考える方が自然でしょ
むしろつなげて考えないのは昔の有害物質垂れ流しの公害を起こした連中の思考だよ
コンクリで固めたらいいだけならどこもやってるだろ
無知なだけじゃなく想像力もない上恥も知らないとか
情けなくないのかい
やはり原発が必要ですね
そいよか日本山多すぎんねん、もっと切り開いてソーラーパネルで埋め尽くせやほんまにも~
真っ平な荒野の多い国でやって下さい
日本にメガソーラーは不要です
お前が不要出ていけ!
禿山だらけのバ韓国みたいにするつもりかよw
まだ熱海のメガソーラーがハンファエナジージャパンの所有だと決まったわけではない。
日本にもメガソーラー開発してる会社はいくつかある。
いずれにしても建設基準の見直しが必要だな。
これは仕方ない
どんまい
自然エネルギー推進派は人殺し
どうだ?その大好きなお水がバシャーやぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さぞ嬉しいやろなぁ
日本中にメガソーラー建設して山一つ丸ごと削ったりしてるらしい
ソーラーなんて非効率なもんはつけたいやつだけつけとけば良い
代わりに風力がバカ上がりしてるから大丈夫
被害者とともに億以上の賠償金ゲットできるな
韓国利権のソーラーの話になると環境破壊では無くなるのかな?w
これってさ、すっごいエコやん?wもっと死ねや
メガソーラーはもうおしまいだよw
全国で土砂崩れの危険性が疑われるようになる
半島に帰りなw
お先にどうぞwww
自然エネルギー推進するなら山を削って環境破壊してソーラーパネルを作ることの方がおかしいわ
そもそも日本みたいな台風や大雨などの水害が多い国でソーラーパネル推進するのが間違ってる
全ての手段(火力・水力・原子力・太陽・風力等)を使う可能性も考慮して、如何にバランスを考えていくか?
単に「「クリーン」にしたいから「廃止」の方向で」とかは安易な選択肢なのだろう>特に火力・原子力
安全性を高めていく事を前提に、バランスを安定させる為共存も必要なのかもしれない
当たり前だろwww山削るなんて土砂崩れ起きるから止めてくれ!って意見もガン無視して
うおおおおお!!んっwww自然をっwww人々をwww守りたいwww
ってごり押しして碌に発電量すら賄えずに崩れてこの様なんだからwww
台風来たら首チョ.ンパなるで・・・
火力でも原発でも大型発電所を作って、そこから送電する従来のやり方が最適なんだよ
見えてる地雷踏む必要はないわな
温暖化などと違って水害は直接的な被害を受ける物だしな
それらを同列に考えてる時点で屁理屈捏ねて本質が見えてないバカの典型だよお前
知事が反日で韓国中国に憧れてやまない屑な時点で察してくれ
ついでにそれ支持する県民もな
まあお似合いの結果だよこれは、今後もくたばるといい
災害がどこでいつ発生するかなんかわからん
経験にも学べてないようだし愚者もいい所だわな
国土削り取らせるとか頭湧いとるんか?
どこでもそうだけど
環境破壊だと思うならお前が土地を買え
保護しろなんて言ってないくせに被害者になれると思った途端喜び勇んで「環境破壊だー!あいつらのせいだ!」とか白い目でしか見れない
たまたま上にメガソーラーあったからってメガソーラーのせいになるの草
600近く雨が降れば関係無しに土石流がおこることも
理解できない低脳は典型バカ文系
だって悪夢の民主党政権で自然に優しいを謳い文句に強行されまくった負の遺産なんだもの
メガソーラー作られた場所は今後も悲惨な目に遭うぜ~?
自然エネルギー推進(&自分の利益)>>>>>>土砂崩れで死者が出る
反○○は基本的に金になるからやってるだけだから
同じ位振ってる時期も合ったのに
ソーラー作る以前はこんなの起きた事なかったってさ
ずっと前から危険性指摘されてるだろアホ
日本人に殺された韓国人の方が多い
ここ以外崩れてないだろ低脳工作員
利用禁止なら県で買い取るなりしろよ
バカなお坊っちゃま進次郎はこれが人気取りになると思ってあっさり騙された。
ああ、だからやたら擁護が涌いてるのか
絶対に真相究明せえよ
ソーラーが原因のソースは?
陰謀論者かただのアホ
原因究明も出来て金もがっぽり入るぞ
謎の擁護連発してくる業者がわいてくるぞ
トランプは失脚したぞw
雀の涙ほどの電力しか賄われず、日本の血税が垂れ流しにされ、儲かるのは中韓企業だけ
犠牲になるのは日本の自然と血税と日本人の命
それもいいな。山の固定資産税なんて1000円とかだし
ゴルフ場は整地するもの
メガソーラーはソーラー自体そんなに重い物じゃ無いし、法律上建築物でも無いから
土壌はコスト削減のために削りっぱなし
大雨降ったらあっという間に地面に染み込んで行くし保水力も0
パネルの下に下草が育たないから、土地の保水力が落ちるんじゃないの?
山を削った事じゃなくて、その後の地面の状態が重要なのでは?
堤防削って決壊させて大規模な浸水被害もたらしたり前々から土壌汚すわ山崩れ起こすわ凄い効き目やんw
これもっと広げたら日本潰せるんじゃねwww
それゆーたら崩壊した沼津の橋も今まで崩壊したこと無かったんだが
あれはなんで崩壊したの?
韓国はもうすぐ勝手に滅びるけどやっぱ一刻も早く滅びたほうがいいわ
危険だって証明するところからがんばれw
それは普通に経年劣化だろボケ
土砂崩れと橋と引き合いに出す時点でお前頭悪すぎるでしょw
本当にいいと思ってるならお前やれよ?w
荒らす狙いは水資源や観光資源なのだそうな。
全国各地で、観光地の危険地帯を狙い撃ちするかの様にメガソーラー建設計画が持ち上がって居るのは不気味だよね。
それも韓国系にずぶずぶな奴と
あいつ時期総理候補で担いでる時点で自民党はお先真っ暗だぞ
5chは既に産廃vsソーラーvs地形上の自然災害で話盛り上がってる。
て作った大量のソーラーパネル見つかる
記事タイトルで釣っといて
>まだメガソーラーが原因だと断定できないけど
これは因果関係を疑ってしまう
こう言う責任逃れを言うのは卑怯だろ
再生可能エネルギー特措法は自民党も賛成してるから追求しないとな
官房長官だった枝野さん一言
???
ガイジ理論すぎて理解できんわ
研究分野への開発費用も潰されて日本の技術力衰退させられたし(国内よりも中国とかで研究すればいいじゃない!って理由)
環境エネルギーは御覧の有様
今後も悲惨な位悪影響に苦しむぜw
頭の良い韓国人はそんな所に住まないよ?
観測史上最多の降雨量って報道されてるだろ
脱原発を煽って、日本の電力インフラを中国や韓国の企業に売り渡す
エコ()な自然エネルギー(爆笑)の正体は
日本の電力会社が握っていた利権を連中に渡す口実だよw
山林切り開いてソーラーパネル設置することのどこがエコなの?w
土砂崩れで人殺して二酸化炭素削減するん?w
>だって悪夢の民主党政権で自然に優しいを謳い文句に強行されまくった負の遺産なんだもの
それじゃ全会一致で法案に賛成した自民党ただのバカじゃん
それっぽい説があると裏取りもせず間違いない!と思い込んで拡散するという事が挙げられます
ヤフコメもメガソーラーの影響を懸念するコメが消され始めてるし
まぁ、そういう事やろうなw
韓国系利権ってのが丸解りw
7月の観測で最大って話だろ
えっと、韓国人のことかな?
中国にとっては一石二鳥の作戦だったわけだ
で、これに協力した売国奴はどこの誰ですかね?
袋有料化で失業者も出すし、ホントろくなことせんな
この糞ブログが訴えられるよう仕向けるか
小泉進次郎ですっ(キリッ)
あっ…
ゴキ君の生き甲斐無くなっちゃうじゃん
人が住まなくなるのが1番のエコですから
90年代頃までは山林を切り開くのは環境破壊だ!土砂崩れや洪水を誘発する!!と騒いでおいて
震災後は太陽光発電のために山を切り開くのはエコなんだもなwwwほんと分かり易いわw
怖い怖い
みんな災害に備えて行動しろよー
建てた後を見て、これで良いよと言った人がいるんだろ
個人なんて鉄管おいて設置してるだけだぜ、
広さよりも場所の問題なんだよ。
民家が密集してる観光地の山の上にメガソーラー建設したりするのは、規制する必要が有るだろうね。
リニアの形跡が1ミリも無くて草
で、発電した電力で水を電気分解して水素で貯蔵する
このソーラー事業はハンファグループが推し進めてるのかぁ
ハンファ……あっふーん
って話だわな 外野のゴミクズは批判するけど責任は取らないから嫌いだわ 知能が低い
池沼乙 IQ80くらいかな
このメガソーラーの保水力0の剥き出しの地面から一気に大量の水が地下に流れ込んだ事は間違い無い
金儲けじゃなかったら死んでもいいみたいな言い草だな
太陽光発電所でも作れば?
安い土地買ってソーラー事業で一儲けって考えて手抜き工事で大災害起こした韓国企業さん乙wwwwwww
そんな事したら電気代で採算が取れなくなるからやらんだろうな
崖崩れや土砂崩れなどが原因で他人に損害生じさせたら土地所有者が賠償責任負うもんだよ
日本の法律だから知らなかったのかな?
日本は施設や個人レベルで既存発電の補足で使うのが限界
やめてくれよ太陽光が届かないと藻類が繁茂出来ずに水が腐るんだよ
ビタミンDが生成出来なくなって水生生物に甚大なダメージが及ぶし安易に太陽光を奪うんじゃない
メガソーラー設置予定の禿山で確定
2020年12月には今の状況になってるから
今回初の大雨じゃないかな
左翼の言うことばかり聞いてるからそんな事になる
何億回でも左翼に騙されても永久に目が覚めないんだからもうどうでもいい
圧倒的無慈悲で草ァ!
災害防止のために植林したんだけど?
まさか豊かな森が自然に育つと思ってるとか?w
次の選挙で政権交代。
立憲、共産、れいわ、社民の大連立政権に任せよう!
無駄な公共事業を仕分け、廃止して、官僚主体の政治から脱却しようよ!
ほんとに増税が必要だったのか?国民に還元せず溜め込んでる金が無いのか調べようよ!
悪いのはメガソーラーではなく山を切り開いたことだろ
そこでメガソーラーが悪い主張は頭おかしいやろ
思いっきりメガソーラー発電所の敷地内に地すべりマーク出てやんのwwwwwww
Google先生無慈悲でほんと草
大陸の砂漠に作ったら作ったで砂嵐で居住圏までかっ飛んで来そうなのがまた恐ろしいよな!
でもお前ただの反日クソチョ、ンじゃんwww
そりゃそうだろ知能低いwww
正確には帰れよですねw
山を切り開く必要のない所でやってくれませんかね?
平地の少ない日本にそんな余ってる土地があればだけど
それあなたの感想ですよね
メガソーラーのために山を更地にするんだよな
ドレッシングセクシーですねw
砂嵐が起るならソーラーなくても危険だよ
そりゃ人が悪いだろ
ソーラーに罪はないだが
ふぐすまの汚染地域にソーラー並べれば良いんだな!
外人は期限付きの借地しかできない法律にしないと金さえあれば国土が乗っ取れる事になる
もういっぱい並んでるよ
設置した会社の責任ということだなw
もう電力無くして人類を5分の一まで減らすしかないね
このままじゃ日本が危ない!
お前は医療費全額実費なんだろうな?
反日捏造記事にはウッキウキで書き込んでるのに?
クソチョ、ンwww
なら違うというデータはあるんてすか?
脱原発を煽って、日本の電力インフラを中国や韓国の企業に売り渡すエコ()な自然エネルギー(爆笑)の正体は
日本の電力会社が握っていた利権を連中に売り渡す口実だよw
山にソーラー置くなら更地にするんだからソーラーが悪いで何も間違ってないだろ
山に置く場合伐採して更地にせずソーラー置く方法でもあんの?
きちんと法や規制に従って作ってたなら規制が悪いとしか言いようがない
??????????
ソーラーパネルのために更地にする必要があんだけど?
更地にせずに設置できるパネルでも開発しから言えよバカタレ
自然エネルギーなんてインチキなのに妨げもクソもあるか
お前洗脳されてんのか?
でもお前ただの反日クソチョ、ンじゃんwww
80世帯が流されたらしいな・・・
環境テロリストの自己満足のためにこれだけの犠牲が出てしまった・・・・
反日捏造記事はウッキウキで書き込んでるのに?
クソチョ、ンwww
有言実行でまず提案者のお前が実践してね
設置企業は必死に因果関係否定して泥沼になるんだろうなぁ
今日の衛星写真で探してくれ。
無かったら、メガソーラーが原因なので損害賠償を請求できます。
でもクソチョ、ンのメガソーラーなんて要らないだろ
知能低いのか?
でもクソチョ、ンのメガソーラーなんて要らないだろ
知能低いのか?
何も無くなった泥の斜面があなたの土地ですよ。という事になるんだろうか。
面積変わってるし、他の所有者ときっちり分けれないと思うけど
責任があるとすれば
電気使ってる人ひとりひとりの課題
木が無いと速攻土砂崩れだけど?w
知能低いのか?
あんなところにソーラー作るために山削るって発想がヤバすぎるわ
あの傾斜で土砂崩れ起きたらめちゃくちゃヤバいってわかるだろと
山の傾斜でゴルフとかマリオゴルフのやりすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑こっちが土砂崩れ発生したら広範囲すぎでやばい!!
だからって適当に山潰してソーラー建てて事にはならないだろ
知能低いのか?
エコ補助も無くなって売電価格が下落したにも関わらず
在庫のソーラーパネルを売らないと破産して死んじゃうからなw
メガソーラーは野党側も結構関わってきた案件だから難しいと思う
ゴルフ場も環境破壊だよ
ゴルファーは緑だから自然豊かと思ってるバカ
根拠は?
調査前から結果がわかるとか未来人ですか?すごいですね
砂漠では有効だろ信者は知能低いなwww
山がなければ土砂崩れないんやで
少なくとも日本では使えない
他の発電の代替になるほどの規模が作れる土地がどこにあるの?バカなの?
メガソーラーの剥き出しの土壌から地下に大量の地下水が入って
メガソーラーより標高の低い地面が地すべりをおこすんだよねぇ
メガソーラーがある土地自体が流されるんじゃないのよ
ちゃんと広葉樹の山だから根はしっかり張ってるだろうね
つまりはやっぱりメガソーラーのはげ山地帯が発端の可能性は高い。
こうなるとあっちが原因だって罪の擦り付け合いが始まるな
でもお前ただの反日シナチョ、ン工作員じゃんwww
もっと日本語勉強しないと宗主様に殺されるぞwww
熱と砂で速攻壊れそうwww
ネトウヨが一番積極的だっただろ?
それなら違うと証明するのも難しい事になるから言い訳にはならないなwww
チョ、ンでーす
奄美大島と混同してた
こんなの導入した売国知事を選んだ静岡県民の因果応報としか言えない
土石流が固まってできた土地だぞこの辺は
もとからやばい土地
自国で賄いたいならオリンピックとかおもてなしとか辞めたら?
多分これ情報戦になるわ
原因は別だって論争が起こる
金積んだ方が勝てる戦争になる
森林伐採で災害がおいきてるから成長の早い杉を植えて補った本来なら元あった木を置き換えていかないといけないけどとりあえず災害抑えたし自然豊かに見えるし手間がか掛かるし技術者も少ないしで放置
ブサメンな顔文字だなw 使ってる奴の知能低そう
一円にもならないのにな
ダークソウルでヒットアンドアウェイを覚えるとき、失敗するたびにいちいち謝ってたら進まない
謝罪はしなくていいから対策なんだよね具体的な
高地みたいな山肌剥き出しの山なんて無いから整地しないといけない時点で日本には向かない発電
民主党とセクシーは知能が低くて理解できないから外国のやり方鵜呑みして推進
気持ち悪いゲーマーの例え話が意味不明すぎて草
住める場所じゃないからソーラーパネル建てただけだよな
そんなと所に韓国人住んでないのに、馬鹿な日本人が住み続けて事故が起きただけ
日本人ってキチガイだよ
条例違反で市から裁判起こされてなかったっけ?
認可されてるの?
これで国や県が訴訟しなかったらお察しになるな
県民の真意が問われる
明日選挙じゃん!!!
え?メガソーラーってネトウヨが
野党叩きによく用いる案件だったのに何言ってるの?
森林伐採すれば土砂崩れ不可避だから当たり前だろ
どうなんだろうって知能低いのか?
韓国人に賠償請求するの?最低だねw
今後熱海以外でもメガソーラー建設地周辺で土石流多発したらどう言い逃れするの?
どこまでも因果関係は不明ですで押し通すつもりなの。
今のご時世に水俣病やイタイイタイ病の時みたいに企業の味方をするのかな。
無責任体質も大概にせんといかんよ。
国策じゃないし
クソチョ、ンが勝手にやった犯罪
メガソーラーで保水力なくなっちゃったねぇ
でもお前ただの反日クソチョ、ンじゃんwww
お前の国の会社が勝手に森林伐採して作ったんだから被害者が出たらお前の国の責任だろ
捏造歴史で謝罪と賠償請求してるくせにくだらねえこと言ってんじゃねえぞ
わかってるならソーラーパネルから逃げれば良いじゃないか
そこに住んでるせいで救助活動するのにも金かかるんやで
してるに決まってんだろバカジャネーノ?
キムチ臭い口で喋んな
死者が出なくても日本の国土を壊したら死刑相当の犯罪
だよなw
ゴルフ場も似たようなもんじゃんって
まぁ多分ゴルフ場は排水とか法律でしっかりしてんじゃないの?
一方ソーラーは本当に山肌削っただけとかだろ?
結構古い山の神を祀る神社も有る昔から人が住んでる場所なのに、よくそんな事をシャーシャーと言い放つよね。
もろに侵略者のキチガイ発言だよな。
でもお前言いがかりで生きてる反日クソチョ、ンじゃんwww
あとは現場の空撮が早くほしいところだが・・・・
クソチョ、ンにその論理は当てはまらない
日本に来た時点で死刑相当の犯罪
お前は反日かクソチョ、ンかどっちだ?
民主党自体の政策を進次郎が受け継いだセクシー案件
これで実は全く関係なかったらこの人たち企業に訴えられるんじゃね
いつもならマスゴミがヘリ飛ばしまくるのに今回は雨止んだ後もさっぱりなのでお察し
ソーラー作る時土地を全くいじってないと?
そういう嘘の積み重ねが今回の事故になった
韓国企業のせいにして逃げてる時点であぁまたやったなって感じだわ
去年からずっとメガソーラー反対の宣伝カーが廻ってるなぁ
誰が建設許可出したんだよ…
民主党だろシナチョ、ン工作員
賠償できないなら全財産没収してでも払わせろ
林や草原が減れば虫が減る、虫が減れば、鳥が減る魚が減る
ひいては人間にも不都合が降り掛かる
土砂崩れ以前にもうとっくに「ぬぁ~~にがエコだよボケェ」ってハナシなんだよ
アホかよ
こりゃ2週間前に熱海で見た景色はもう完全に見れなくなってるな・・・
危険地帯から日本人が居なくなって、そこに入れ替わりで居座るのは、ソーラーパネル絡みの国際環境ゴロな訳でしょ。
日本の政府が日本人を救う為に金を使うのは正しい税金の使い方でしょ。
金を使いたくないから日本人に里山から立ち退けなんて言うのは、日本の政府じゃないよね。
まあ地上に降り注いでる太陽光は普段植物とかが使ってるようなもんやしなそこを人間が邪魔したらどうなるかなんてまだわからんよな
マジで害でしかねぇな
馬鹿にもほどがあるわ
停電せずに電力供給できれば勝ちってゲームだろ
今回の土砂崩れは、you dieで失敗
民主党だろ
反日シナチョ、ン工作員だからなんでも自民党の責任にして政権転覆を目論んでも無駄だバーカ
多分今まではみんなうっせえなぁって思ってたけど、一気に掌返して応援し始めるで
とにかく非科学的な左翼思考が全ての間違いの元であり、コイツラに何度も何度も騙される文系バカにだけは権力与えちゃ駄目なんだよ!
令和天皇になってから災害ばっかりだよな
あそこに山の神が祭られてたのも警告の意味があってのことだったろうに・・・
でもお前ただの反日クソチョ、ンじゃんwww
クソ左翼の解釈っていつもそれwww
でもお前プロの反日クソチョ、ンじゃんwww
you deadだったかな
とにかく失敗により更新されていく対策ってのはあるわけだ
でもお前生ゴミの反日クソチョ、ンじゃんwww
空気を読まないgoogle先生最高!
天皇陛下「オリンピック開催に不安」
安倍「オリンピック反対派は反日派!」
一位 土砂災害
東海道新幹線も死んだなこれは復旧かかりそう
あと県もだな
故意かどうかわからないが見逃した行政の責任も大きい
そうすると施設内の側溝なりなんなりに集まる雨水の勢いはかなりのものになったんじゃないのか
山の上にあるわけだし、山の下、施設外への排水構造がどうなってたかだな
川に流すようになってたんならいいけど大雨のことなんか考えてなくて溢れるに任せてたら
天皇陛下は何も言ってないだろw
勝手に天皇の発言を捏造して政治利用とはまさに国賊
一党独裁が招いた迷走、利権に奔走した挙句の人災。
まだ立憲、共産、れいわ、社民の連立政権、
枝野幸男総理と志位国家主席の共同政権の方がお互いの暴走を監視しあえる分マシ
それはネットインフラも同じ
ソフバンなんて免許剥奪レベルの朝鮮反日企業なのに放置
みんな選挙に行こう
俺が言えることはそれだけだ
なーんも考えないではげ山にするのはメガソーラーだけだよ
ソーラーパネルを設置するのと同じだけの金を払ってやれば良いやん
てか、土地を持ってる人がどう使おうと自由やろ
脱原発で民主党が始めたことだよね?
こういう記事でクズ発言する奴は全員消されて
国民総動員で救助活動させられ、事実は隠蔽されて無かった事になったのに
今の日本じゃ誰も責任取りません、うち自由民主主義なんで自己責任ですで終わりだ
火力発電反対するなら代替を示せ
バカには解らんだろうがソーラーなんて使い物にならんからな
あれ観るだけで暑苦しの何の……
日本人全体の問題だよ
やられてるのはここだけじゃない
元々ハザードマップで土石流警戒区域だったんならメガソーラーに関係なくいつ起きてもおかしくなかったのでは
まるでウマ娘信者共みたいだ。
でもお前ただの反日クソチョ、ンじゃんwww
違法じゃないから何やっても自由w
クソチョ、ンらしい発想www
せやな
今回たまたまソーラーパネルを設置したところで土砂災害が起きただけで
ソーラーパネルを設置してないところでも土砂災害は起きてる
ソーラーパネルを設置したところで土砂災害が多くなってるってデータでも無ければ、ただの言いがかりでしかない
朝鮮もな
福島だが俺の所も緑の山がまるまる一個メガソーラーになったよ
あれだけ山林を伐採して山を切り崩して何がエコだボケ!!
お前山の上に土地持ってる奴が爆弾使って地盤壊してたら許せるの?
自分の土地の地盤ぐらい良いだろって言うの?
逃がさないよ。
北の国からみたいな電気の無い生活に憧れるよな
もう日本は電気製品を半減させる事でエコにしていくべき
火力なんだよなぁ
原発はリスクが高過ぎてコスパが悪い
お前はアホか?
自分の土地なら違法行為が許されると思ってるのか?w
そんな空き地どこにあるの?
ナニソレ自衛隊の演習場?
半分行政の責任だから追及すると墓穴を掘るからね
朝鮮企業に強く出れない行政ならスルー確定
メガソーラー設置でこれとか、本当に人の住む土地じゃないわw
だったら山イジるなよ
お前クソチョ、ンだから自己責任の意味わかってないだろ
オリンピックの選手村の部屋があるから大丈夫
相当な数の家族受け入れ可能だよ
ソーラーじゃない証拠は?
斬り倒された木と設置されたソーラーパネルから年単位で供給されるエネルギーを比較した時にエコって話でしょ
水力発電だってエコって言われてるけど、盆地を丸ごと水のそこに沈めてるしな
知事を追及しろ
山の頂上をはげ山にするとか自殺行為もいいとこ
それソーラーパネルが原因ですよね?www
土砂災害の発生頻度を考えるとソーラーパネル設置されたところの方が土砂災害が起きにくいんじゃ?w
耐用年数を過ぎた時の処分とか景観の問題もあるからな
そんな呑気な事を言ってられるのは地元に無いからだよ
捏造反日記事でウッキウキで書き込んるクソチョ、ンのくせにどの口が言ってんだ
終始言動が一致しないクソチョ、ンらしい掌返しwww
お前がアホかよ
別に爆弾じゃなくても地盤壊したりふもとに迷惑かかるようなことしていいのかよってことだろ
答えてみろよ
中韓と結びついた民主党の売国利権だからな
争ってんのはクソチョ、ンとだよ
日本人同士で争うわけないだろクソチョ.ンじゃないんだからwww
建築物を建てるくらい地盤改良や整地が必要になると採算が取れないのだろう
つまりまともで安全なメガソーラーなど不可能だという事だ
今すぐメガソーラーはやめろ、特に山は即刻禁止しろ
山から土砂流すの好きなのか?キムチは
でもお前ただの反日クソチョ、ンじゃんwww
地面師ヤクザそのものの言い草www
クソチョ.ンの民度地面師相当www
そりゃ人も死ぬわ
でもお前ただの反日クソチョ、ンじゃんwww
自分の土地で24時間爆音で工事してもいいですか?
ただの風邪が流行っても報道されない。
コロナが流行れば大々的に報道される。
人死にの出ない軽微な災害は、大々的に報道されんのだよ。
熱海の災害が発生する前から、太陽光パネルに関する懸念の第一位は「土砂災害」
知ってる人は知ってたし、そう言う人が伊豆とか各地で反対活動してるんだよ。
リスクを上げてるのは間違い無いからなぁ
勝手にやってろ定期
また同じ所に家建てる費用を賠償請求する!
それは無理やw
都心に住む者としてリスク地方に丸投げの原発は推進できない
都庁潰して原発作るならいいけど
日本の電力会社が担っていた電力インフラを外国資本に売り渡すこと自体が間違い
安全保障の面でも非常に問題があると思う
でもお前反日クソチョ、ンじゃんwww
責任逃れに必死だな
いつもの勢いはどうしたwww
人の住めるような場所じゃねえだろ
東京電力はテンセントと提携してるよ
関東に住んでるアホはしってるのかな?
やたら韓国系企業入ってきてるのはそういうことね
そしてあんなとこに住む奴が悪い
どう考えても崩れそうな谷間と斜面とか馬鹿でしょ
専門性が極めて高い門外漢にはわからない事だらけだから行政もスルーして今回の事故
日本は海と山まみれなんだけど何処に住んでんのかな? もしかして韓国w
リニアは日本の利益
ソーラーは朝鮮の利益
わかりやすい図式
日本系企業なんてマトモなもん作れんぞ
コロナワクチンも作れないSTAF細胞ありますレベル
中国でもコロナワクチン作れたのにね
電力事業の主体が東京電力なら問題ないでしょ
中国や韓国の電力会社が発電所を設営、運営をしてるのは非常にマズい
お前の国は分割統治の未来しかないぞwww
お前は見てるだけで山を管理しようとは思わなかったんだろ?
人が管理しなくなった山は荒れ果てて崩れる運命だ
ソーラーでも建てて定期的に人が管理する体制を作るのも立派な防災だぞ
ソーラーパネル、メガソーラーによる環境破壊って世界的に問題になってるからね。
世界では既に下火になってて、中国の企業も倒産したりしてる。
それなのに金に目が眩んだ人達が、震災後に問題を日本に持ち込んじゃっただけ。
中韓の環境ゴロにとっては渡に船で、日本人は食い物にされて、馬鹿にされてんだよ。
事業全体では国だけど個別の実施は静岡県知事だな
だってリニア通させないようにしてるんだからw
山と海に住んでるなら死ぬわなw
確かに行方不明になってよく救助活動やってる
ソーラーパネル関係無かったw
作れないならメガソーラー止めて原発作れば解決じゃん
俺も真っ先にそれ思った
リニア反対してたよなw
人間様に山を管理させるぐらいなら自然に放置してたほうがよっぽどマシだろうなw
らしいwww
エアコンですら設置には講習を受けた事業者が設置するが 太陽光パネルにはそういう講習すらない
買い取り事業 売電の話ばっかりに偏って見切り発車したからこうなったんだ
グダグダのまま推進派が政権から去ったので 誰もこの法律を修理する人がおらん
自民党はこの法律を潰したいから あえて厄介な仕事に首突っ込むより
こういう事例が積みあがって太陽光発電の息の根を止めるチャンスを待ってる
こんな事で人が死ぬのはバカバカしい
太陽光発電推進を小泉のせいにしてるパヨクがいるけど
太陽光発電をゴリ押ししたのは民主党政権の菅直人首相なんだよなぁ
菅直人のせいで日本全国の電気代が爆上げしている、いまだにね
しかしバカバカしいことを一番よく知ってるのが当の発電事業主だから
いつこの法律がなくなるかわからんから 早く金稼いでとんずらしようって連中だから
余計にずさんな工事の発電所が増える
自然の山々よりメガソーラーのはげ山の方が崩れるの早そうw
捏造反日記事にウッキウキで書き込んてるクソチョ、ンのくせにどの口が言ってんだ
お前言うことがいつも違うな
さすが嘘捏造が唯一の文化のクソチョ、ンらしい二枚舌www
お前の国歴史無いじゃんwww
捏造歴史教信者クソチョ、ンwww
繋がってるんだな…
SNSはサンドバッグが豊富で飽きないな
盤石にやったとしても開発した山はリスクがあるけどな
山間道路なんて毎回崩れてるし
でもお前反日クソチョ、ンじゃんwww
考え方はクソチョ、ンらしいけどなwww
韓国が日本人20人を間接的に殺害した!!!!!!!!!
売電価格で十分利益が見込めるくらいしかお金をかけられないから余計にね
自然災害がすくない環境が安定してる所に作るならともかく
雨の多い日本の山林で、しかも標高が高く、下が住宅地の所に作るとか時限爆弾を仕掛けてるような物だよ
山も海も怖いから行かない!😬
でもお前反日クソチョ、ンじゃんwww
火消しに必死だなwww
でもお前反日クソチョ、ンじゃんwww
お前が逮捕されてないなら問題ないなwww
山切り開いて土砂災害起こりやすくしてまでソーラー作るなって言ってるだけだろ
また嘘ついた
ゴルフ場ですよ
クソチョ.ンは嘘しかつかないwww
でもお前反日クソチョ、ンじゃんwww
お!自己紹介か?
クソチョ、ンwww
元々ゴルフ場の場所にソーラー大量設置したのかなるほど
作ったのオマエラの国の会社だけど?www
クソチョ、ンは自己紹介得意だなwww
普通に自然破壊してるからなアイツら
設備管理費用が高いから発電で利益は出ないからね
個人宅でも元が取れる前にパネル交換しないといけなくなるから終わらない負債を背負うようなものだし
無意味なレジ袋廃止を本当にやってしまうキチガイだぞ
リスクなんて言葉知らないよ
殺人しといて居合わせたお前が悪いから無罪と同じ論理www
やっぱクソチョ、ンの知能と民度は底辺だなwww
どちらもちゃんと安全対策しろってだけの話
よくご存知ですね。
太陽光パネル問題の核心です。
何故安心安全を軽視するのか?安心安全の確保をせんでも済む様な穴だらけの法律を作ったのか。
そうしないと利益が出ない様なしょーも無い事業だからだわな。
連日捏造反日記事にウッキウキで書き込んでるお前が無事だから大丈夫www
困難か?
設備の状態見れば大方の答えは出るだろ
むしろ無関係と証明するほうが困難
ツイッターで話題になってるところの画像を見たが、普通に木が生えてて削った跡が見えなかったんだが
反日捏造記事にウッキウキで書き込んでるクソチョ、ンは毎日盛大に踊ってますなwww
該当箇所が山肌露出してるかどうかが知りたい
俺はウンコの臭いがしたぞ
山削った所から地下に水が入り、山の下の方が崩れるからね
これは小泉家没落の危機
じゃあ原発止めたみたいにメガソーラーも中止で
この案件は朝鮮だぞ
日本には空いてる平地が少ない
そもそもメガソーラーは不向き
ハザードマップが最新ならそれ込みの評価だろ
野党連中は自分が汚いから綺麗な物に強い憧れがあるんだろうwww
じゃあ下に住む人が買い上げれば良いだけじゃね
山を持つだけ持って税金を払い続けて開拓もなにもしないで下さいなんてムリだろw
原子力もタービン回してるから自然のエネルギーだけどなw
枝野原子炉から直接電気取ってると思ってそうwww
ソーラーから地面に染み込んで下流が土砂崩れ起こすんだから矛盾は無いかと
昔のは違ったってことか?どこで確認できるんだ?
福島原発周辺は事故のあと人が住めなくなったけど動植物は人がいなくなって謳歌してるようだし。
原発は自然環境にとっては一番やさしいんじゃないかと思うわ
それは昔からだからなぁ
まともなら慰安婦とか徴用工とかイチャモン跳ね返せただろ
逮捕者も出てるんだぞ
民主党政権の負の遺物
悪夢はまだ続くなあ
ゴルフ場の時は災害が起きなかったのにソーラー建てたら起こった
あとはクソチョ、ンでもわかるな
伊豆メガソーラーパーク合同会社(代表:朴聖龍=パク・ソンヨン
伊豆メガソーラーパーク合同会社(代表:朴聖龍=パク・ソンヨン
でもただの反日クソチョ、ンじゃんwww
ゲームの話題でもないのにゴキってwww
もうまともな思考出来なくなってんじゃんwww
クソチョ.ン知能底辺過ぎるwww
ただのキチガイwww
民主党だろ反日シナチョ、ン工作員
もっと勉強しないと宗主様に殺されるぞwww
あの時代いかに日本を駄目にしたかの証明だな
でもまあゴルフ場の時は事故が起きてないんだからソーラーが原因だろ
録音再生してんのかってくらい同じ事しか言わないからな
小泉もバカだし遺伝だろ
変な髪型で主婦層からセクシー言われてた純一郎の血を色濃く受け継いでるよw
設置場所しか崩れないと思ってるの?www
砂漠しかだめだそw
自害に等しいからスルーでは
バカだから追及しそうだけどw
水は上から下へと流れて行く
山の上に有る禿げ上がったメガソーラーの敷地に大量の雨が降り微塵も保水される事なく水は下って行き土砂災害の一因となったので有る。
全てわかりきった当たり前の出来事。
複雑怪奇なのは、この期に及んで山を削って設置するメガソーラーによる金儲けにしがみ付こうとする、欲得に塗れた人間の心である。
放逐された別荘用造成地ならどこでも起こり得る事だから家買うときは注意したほうがいい
目先の金に目が眩んだ地主だまくらかして、責任だけ投げたからこっちに損害はねーけどやり辛くなるなぁ
行政が許可しないと作れないからな
要は癒着が疑われる
クソチョ.ンには無理に見えるだろうな知能底辺だからwww
要請のフリだろ
許可無く勝手にやったら違法だから起訴したらいい
問題はそこに作るなと言う事。余っている土地なんて腐るほどあるだろうに。
いずれにせよ、韓国系企業が絡んでいるとすれば徹底的に調査をお願いしたい。
民主党自体の事業だしなぁ
一度許可した物を政権変わったから無効なんてやったらそれこそ朝鮮と同レベルだし
中国か朝鮮行けよ誰も止めないから
💩
※2
砂漠の場合他の発電所よりはコスパ良いって話だから
代替とか優秀なわけじゃないよ
1997年以前に戻れはいいだけだから何も難しくないんだよなぁ
これあえて危険地帯に作ってるよな
テロ認定した方がいい
でもお前は反日シナチョ、ン工作員じゃんwww
そこは否定しろよw
いつまでファンタジーを信じてんだ?
しかも森林伐採で土砂災害とか、デメリットしかない
人災
民主党自体の政策だから民主党追及するのは当たり前だろ
嫌いだからって直接関係無い進次郎を追及するとか朝、鮮、人かよwww
日本中の山が杉だらけなのも金儲けのためだったわけで
ソーラー売電のために山を切り開くのも金儲けのためだけど
自然を壊してきたツケは人間に回ってくるてこと
金儲けと日本破壊な
これは一石二鳥の事業だから朝鮮ウハウハだろうな
愛知県知事も反日なんだよなぁ
リコールハメられて潰されたからこの件もどうなる事やら
ほんと政治家役人は無能
でも素材は日本だよ
日本の素材が無いと最大限性能出せないから
そもそも日本企業の方が優秀なのにわざわざシナチョ、ン企業採用するからほんと癒着酷い
言っとくけど自民党批判自民党ぶっ倒せって意味じゃないからw
酷さでいったら野党はシナチョ、ンそのものだしw
杉の場合は国内で管理&消費する分には問題ない筈だった
管理出来なくなる所まで予測できなかっただけ
でもこのメガソーラーは最初から無駄だし危険だと解っててやったテロ行為だ
原因がソーラーで引き金が大雨だろ
頭腐ってんのか?
犯罪で言ったら首謀者がソーラーで実行部隊が雨と土砂だ
分ける意味が無い
民生用は十年だからただの借金で草
そんなに早く特定できるわけないだろ
デマ流すなよクソチョ、ン
テレビかネットニュースで見たんだろうけどそいつら反日企業だろ
印象操作しようといても無駄だクソチョ、ン
伊豆メガソーラーパーク合同会社(代表:朴聖龍=パク・ソンヨン
愚かなのはクソチョ、ンと知事
日本人は被害者
日本人を攻撃するとかお前クソチョ、ンだろ
そんな常識もない詐欺師が政治やってるからこの国は災害だらけだ
人が手を入れてない森林は逆に土砂崩れの原因にもなるんだわ。
だから、間伐やら下草刈りをして森林の管理が出来ないなら、
メーガソーラーだろうが木が生えていようが災害はおきるわけ。
バカ過ぎない?
でもお前反日クソチョ、ンじゃんwww
そういう話じゃなくてな
明らかに災害が懸念されるような伐採だから問題視してるんだよ
伊豆メガソーラーパーク合同会社(代表:朴聖龍=パク・ソンヨン
風力も同じだろw
話題に連動してるみたいだなw
何言ってるの?
国土は日本国民全員の物だよ
金で買えるなら全ての土地を買うだけで征服完了するだろ
でもお前反日シナチョ、ン工作員じゃんwww
山沿いに家を建てない方がいい
風力は台風や騒音で、羽がデメリットだったが
羽のない風力発電を日本が開発した
で?
💩ハンファグループ
大地震の可能性があるので
日本に住まない方がいい
迷惑どころじゃないよ
国益を損ねる国企業は排除するべき
💩朴聖龍
メガソーラーじゃない根拠は?
他の事例は無視か?
都合の悪い事は見えない聴こえない捏造嘘つきクソチョ.ンらしい発想だなwww
関係ない
そんな事より開発を進めて野生動物を駆除したうえでソーラーで国土有効活用するのが正義
あーあ
なんでソーラー周辺だけ崩れたの?
たまたまった言い逃れできると思ってるの?
クソチョ、ンは知能低いからくだらない嘘でも言い逃れできると思ってるからなぁ
クソチョ.ンらしい反応でwww
また嘘ついた
捏造歴史信仰してもクソチョ、ンが報われる未来なんて来ないよ
クソチョ、ンは国が崩壊して北と中国の分割統治になる未来しかないんだよ
今のうちに自由を謳歌しとけ
すぐに奴隷にされるからwww
やっぱ韓国人て理論の概念がないんだな・・・
自然エネルギーとか言って、自然破壊して、十何年後かに産廃になるようなもん作って、んな事語るなっつーの。
ゴルフ場も害悪だけどゴルフ場だけの時は事故が起きてないからねw
朝、鮮ソーラーが原因だねw
どれだけ擁護しようとしても無駄だクソチョ、ンwww
他でソーラーの事故が起きてるからこれだけ違うわけないなwww
傾斜地だからだろ
か、か、か、カッケー!!!!!!!!
日本は傾斜だらけばいw
政権交代したからって勝手に成立した法案潰無かったことに出来ると思ってるの?
母国では当たり前だからって日本もも同じわけないだろ
ほんとにクソチョ、ンは知能も民度も最底辺だな
バカはウンコでも食ってろよ
個人が全体の責任って中国共産党らしい思想だなwww
おちつけよ在日
与党の責任を野党に押し付け?
与党が責任取らないならなんのために政権運営してんだ?
あっちも悪いからこっちはマシとかキチガイクソチョ、ンの思考だろ
有象無象の再生エネルギー詐欺のツケが急拡大して日本を物理的に災害で滅ぼす
そういう事をやらかすのが韓国企業なんですわ
誰が次期総理に担いでんだよwwwwwwww
全てが無駄になってますんで・・・・詐欺ですわな
伊豆メガソーラーパーク合同会社(代表:朴聖龍=パク・ソンヨン
反日テロリストやな
でた!
本日のボクが言われて悔しかった事w
パクリしかできない低脳が何いってんだバーカwww
日本は戦後禿山だらけだったが、やっとここまでになったのに・・・
まあ杉植えたのは最高に失策だったわけだが
え?マジで?・・・
破壊されました
国としては技術不足の国産は諦めてシーメンスが開発した超大型台風対応型風力タービンに期待してます
火消ししようとしても無駄だだそクソチョ、ンwww
まとめに張り付いてバカな陰謀やってるクソチョ、ンwww
日本の技術を手に入れるだけで日本と同じになれると思ってるバカなシナチョ.ンwww
そして火山噴火…
本当に頭がいい人は自ら頭が良いなんて言いませんwww
知能低いの晒してやんのwwwバーカwww
だから人災じゃないと?www
もっとマシな嘘付けよ
反日が足りないよクソチョ、ンwww
福知山脱線事故で突っ込まれたマンションが取り壊され死亡者多数出たが賠償金は十分に払われたのかな?
で?
でもお前ただの反日クソチョ、ンじゃんwww
責任は政権与党にだけあるんだよ
成功は与党の功績
失敗は自民党の責任とかキチガイクソチョ、ン思想そのものだろ
送電は距離が長くなればなるほど電圧が低くなるという性質があるので
各地で電圧を一定にして定圧で各工場や家庭に送り届けます
しかしそこに不安定な発電量しか送れない再生エネルギーが割り込んでくると、最悪ブラックアウトします
再生エネルギーの発電した電力を何処かに安定的に貯蔵する装置が必要になるのです
しかし・・・今の太陽発電装置にそれは出来ません・・・少なくとも韓国企業には無理です
またツイッター信じて設置業者に電話しちゃう系か?
おかえりモネ の見すぎでしょ?
自己紹介が得意なクソチョ.ンwww
嘘のような話だ
民主党自体の事業だけど?
めちゃくちゃにしておいて責任だけ追及?
クソチョ.ンらしいなw
寄生虫だから
こういう重要な案件こそ国会で真剣に取り扱って欲しいよなあ
民主党時代の事業だろ
今指示して朝、鮮企業が短期間で一気に全国に作ったのかよ
嘘つくにももっとマシな嘘つけ
寄生虫クソチョ、ンにそんな力はねえwww
妄想酷いな
早く入院しろよキチガイクソチョ、ン
反対派のバカツイは手のひら返すでしょ?
このバカツイ主は立憲民主党支持者だな
100年に一度の備えを切り捨ててた民主党政権
メガソーラー誘致した奴と承認した奴が悪いに決まってる。自然災害?いーや違うね。明らかに人災だ。メガソーラーは自然にはできないからな
連日捏造反日記事にウッキッキで書き込んで喜んでるクソチョ、ンのくせにwww
知能低いと過去の記憶が消えて都合が良いな
自らまともなミンジョクじゃない事を証明していくキチガイっぷりは誰も真似できないwww
コロナ報道では、「科学を重視せよ」と言ってる識者の声を盛んに取り上げてたけど、ダム撤回や山を削るメガソーラー建設の容認なんかの方がよっぽど、非科学的な決断だよね。
よくこんな事やったよねと言う危険極まりない事ほど、罷り通ったりする。
何かおかしいよね。
ソーラー発電施設なんぞ要らないっちゅうの
お前も地質学者でもないのになんで違うってわかるんだ?
発言即ブーメランってクソチョ、ンしかできない特技いや国技だなwww
財政破綻しちゃう自治体なのでは?
なんで他県で場所を誘致しなきゃあかんの?
都民が使う電気は東京都でつくれば良いだけ
民主党だろ低脳シナチョ、ン工作員
元々離れてるけど?
まももに法律守らない施設設置もできないクソチョ、ンが悪いんだろ
発電した電力を国民の金で買い取ってるんだがんだがそれは良いのか?
維持費も都の税金で集めて賄えよ
日本国民の1割が都民だから余裕だろ?
またクソチョ.ンの自己紹介w
デタラメな事業やってるシナチョ、ン企業の責任だけ日本人に負わせるとか
シナチョ、ンしか思いつかないクズ理論だな
そんなの最初から分かっていて、地形的にも森林を伐採すればリスクが高くなるのなんてわかる事だし、ゴーサインを出した時点で決定者に落ち度あるでしょう。
それで言い逃れ出来ると思っているとしたら、タダの馬鹿じゃない。
もしかして馬鹿なのかも
だからクソチョ.ンは悪くない論調は通らないとわからないクソチョ.ンは知能も民度も最底辺と証明する発言www
リニアは妨害するし、メガソーラーで土石流を発生させるし。
また想像で嘘ついた
証拠は?
そこにソーラーを作ったら駄目だろ
どうしても自然のせいにしたいみたいだけど人災の事故で災害ですらないから
クソチョ、ンには理解できないだろうけど
雨量が多くて木があっても耐えられないような状況だったなら
もっと雨量に負けた樹木が混ざってそうなものでは
損をするのは日本人
責任の所在はクソチョ、ンだって明確だから
文化も歴史も無いクソチョ、ンが拾ってきたコピペで歴史語っても無意味だって気付かない知能も民度も最底辺のクソチョ.ンwww
もろ発動したな
熱海の皆さんかわいそう、、、
毎日捏造反日記事にウッキウキで書き込んで喜んてるクソチョ、ンのくせにどの口が言ってんだ?
昨日の記憶がもう消えたたのか?www
でなきゃ即ブーメラン発言なんてできるわけないよなあ
やっぱ知能も民度も最底辺のクソチョ、ンは年季が違うわwww
なるべくしてなったって話
また自己紹介w
自己紹介得意だなwww
そんなに嘘つき言われても悔しいなら嘘つかなければいいのに
嘘つかないと死ぬミンジョクなんだな
とりあえず通報しておいた
ほんとこれ
反原発のバカどもは原子力こそが究極のエコだとなぜわからん!?
科学の炎で地球に巣食う寄生虫を焼き払うべきだというのに!
でもお前ただの反日シナチョ、ン工作員じゃんwww
ここで反日出来ると思えるお前の知能と民度の低さwww
政治行政に関する発言はしないのにシナチョ、ン工作員は知能低いから捏造記事を何度も流用して反日活動www
知能が低いと大変だなwww
そいつシナチョ、ン工作員だからただの反日だぞ
民主党の責任を自民党になすり付けるシナチョ、ン工作員
知能の低さは野党並
他の自民党議員に投票するだけたなwww
個人の責任が全体の責任になる中国共産党反日シナチョ、ン工作員www
逆に他所のメガソーラーでは土砂崩れはおきていないんだが?
メガソーラーのせいで土砂崩れがおきるのなら、
なぜここだけ土砂崩れがおきたんですか?
まさか”たまたま”とか言わないですよねw
何も考えないんじゃない
知能が低くて考えられないんだ
本気出せは出来るみたいな言い方はシナチョ、ンには当てはまらない
法律違反の事はできませんよwww
クソチョ、ンは法律が何かもわからない知能と民度が最底辺のミンジョクwww
日本は法治国家なんですよw
法律の範囲内での自己責任であって全て個人の責任じゃないんですよwww
民主主義でも法治国家でもない知能民度最底辺シナチョ、ンには理解できない高度な思想ですねwwwww
対策しても法律破られたらおしまいなわですよwww
鍵かけても破られたら泥棒に入られますよねwww
そんな単純な事も理解できないんですか?
知能民度最底辺のクソチョ、ンwww
僅かな可能性しか示せてないのに論破したつもりになってる知能民度最底辺のクソチョ、ンのマヌケなお言葉でしたwww
他でも起きてるだろクソチョ、ン
「民主党のヒミツ指令を受けて自民党が認可出してた」とか言っても誰も信じないぞ
お砂場で穴掘る程度の技術しかないクソチョ、ンには一生不可能だろうなwww
犯罪を被害者の責任にする
知能民度最底辺クソチョ、ンは考える事が違うなwww
普段無価値と言われてるからって世界中で必要とされている日本人を馬鹿にしようとしても無意味だよwww
だから今更ソーラーブッ建てても同じって?
知能民度最底辺クソチョ、ンは思考がキチガイだなwww
根拠は?
知能民度最底辺クソチョ.ンは想像で嘘つくのが国技だから平気で嘘つくwww
環境負荷を考慮しないエセエコ算出宗教クソチョ、ンwww
ダムは治水も兼ねてるんだよwww
知能民度最底辺クソチョ、ンは手付かずの自然が災害防止になると思ってるwww
山に住むと死ぬと思ってる知能民度最底辺クソチョ、ンwww
平地の方が少ないって知ってた?
一つ賢くなったねwww
明日になると記憶消えるから無駄かwww
そもそもソーラー設備が駄目だって話なwww
知能民度最底辺クソチョ、ンは何が問題か分かってないwww
連日捏造反日記事で暴れてるシナチョ、ンはスルーするご都合主義www
クソチョ、ンが悪いのが前提だろ
責任逃れできると思うなよ
まぁ、そんな場所にメガソーラー建設してるのはおかしい話なんだがな。
重機の出入りやソーラー設置のための施工やらで緩い地盤を余計緩くした訳だし。
存在そのものが害悪でしかないけど、
どうやって責任逃れさせないかなんだよ
ソーラー自体が危険なんて一言も言ってないが?www
知能民度最底辺クソチョ、ンには理解できなかったかwww
バカだと思われるから止めろ
法的に対処するからキチガイは黙ってろ
自分の土地なら何やってもいいと思ってる知能民度最底辺クソチョ、ンwww
そして国土は日本の物だ取り上げる事はいつでもできる
そんな事小学生でも知ってるぞ日本人ならねw
そこから後は屁理屈の妄想だけ証拠もないのによくここまで盛り上がれるなおまえら
小泉かんけーねー定期
ここで民主党政治批判しないお前はただの反日シナチョ、ン工作員確定www
おまえヤバいなカモすぎ
知能が普通なら誰でも分かる仕組みだけど?www
ん?
ソーラーと原発無関係だけど?
無関係な物を強引にくっつけて難癖を付ける知能民度最底.辺クソチョ、ンは論理的思考はできないwww
ん?
ハザードマップが危険地帯なら何やっても同じだからソーラーおっ建てろって事?
災害がおきても誤魔化せるから適当にやれってシナチョ、ン思想そのものだろ
便乗して小泉叩きに必死な中国共産党工作員バイトwww
民主党の責任と知ってる日本国民には小細工しても無意味だよwwwバーカwww
ダメージは蓄積されるんだよ
またひとつおりこうににったねーwww
でもお前反日クソチョ、ンじゃんwww
ならお前が逮捕されないのはおかしいなwww
静岡の知事が韓国企業と癒着してるんだろ、どうせ
だからソーラーおっ建てろって?
飛ばせなくなった理由がそこにある
日本は平和にならない
日本がやる政策じゃないな
中国アメリカインドアフリカオーストラリア
広大な向かい道が無い平地がある国がやるべき政策
つまりまた民主党の無能が客観的に証明された
使い道な
今朝鮮大歓喜だからな
それは全く報道しないマスゴミ
途上国とか発電設備が不十分な国の使い道が無い平地に取り合えず設置する分には有効
でもお前反日クソチョ、ンじゃんwww
ここはオマエラの国じゃないよ
どれだけ日本人のフリしても一生日本人にはなれないから諦めろ
魂の位が違いすぎるからどだい無理な話www
人間目線で異常なだけで地球規模では当たり前の気候変動だけど?
しかも観測史上初めてでもないし
観測が始まったのは戦後だから短いスパンで起きてる気候変動だなw
外国企業が危険性を無視して日本の山を削り放題でそれを税金で支援してる
公明党が国土交通省を牛耳ってるから誰も批判できない
レジ袋 =レジ規制で製造の大手が経営傾き
ソーラーパネル=土砂崩れ起きる
あ~そういう事か
人間10年20年そこで無事だと永遠に無事と錯覚するんだよ ここに限った話じゃない大規模震災を予言されてる東京も同じこと
当然、何らかの人の手が入ったからでしょうね
人災です
無計画なメガソーラーが原因だったとして韓国絡みの利権が消えたらお前らどう責任取るの?
ずっと前から止めろって言われてたのに
あの売国知事が強行
それでこれですよ
ほんとやべえわ
それ韓国は日本のマスコミも行政も警察も黙らせれる凄え力持ってるって理屈になるの分かってんの?
許可出した役所が悪いから選挙でどうにかするしかない
そうすりゃ雨も減るしビーガンなろうぜ!
そしてソーラー推しのソフバンが東日本大震災以降、菅直人と組んで色々やってたよね
これって人災では?
ソーラーパネルなんてイメージだけのエセエコ
それを促進している韓国系企業
怪しさ満点だろ
まあでもムン政権になってから対日工作費が倍々で増えてるからなぁ
ということは実質日本は韓国の支配下だな
環境保護をうたいながら環境破壊辞めろ
マスコミ関連は特にそうだろうね
よくよく調べたら今年は3倍になってたわw
人命は再生できないんですよ
じゃあじゃねえよバカw
メガソーラーは止められなかったか
環境破壊はよくないと文句言うくせに
1円も払わないし法整備もしようとしない被害者コスプレのゴミ
パヨクはソーラー関係ないって言ってるけどソーラーの真横から崩落してる。
韓国企業は逃げるだけだろうし
胸糞すぎる
つか山切り開いてソーラーブチ建てるとか本末転倒な気もw
相手日本なんだから絶対責任とか取らないんだろうな
表層なだれみたいに崖の表層で土砂崩れが起きたって事か
韓国絡みだとマスコミがダンマリでほんと分かり易いわ
ソーラー発電所関連の法整備は民主政権の置き土産だろ
メガソーラーと関係無いとこからの土砂崩れだぞ
撮影しとるわボケ
ってか、それしかねーしw
とりま、ソーラーパネル設置禁止でいいんじゃね?
あれ害悪事業じゃん。
因果関係とか知らんけど
恥を知らんとか、特亜の人間みたいだな
セクシーは間が悪いから、どうせまたこんな時に、お食事会とかしてんだろうな
映像見てからコメントしろド阿呆共
何が原因だかね、調査が待たれる
やっぱり韓国企業が関わっててウイグル製のパネルを使ってるから知らんぷりですか
因果関係が無いと言い続けて、黙殺すれば良しで済ました所で、お天道様は見て居るからね。
積み重ねた罪の重さに押し潰される日まで、積み重ねていればいいよ。
断罪の時は、いずれ必ず訪れる。
また、ここ10年見てもこういった被害は各地で起こっている。
この際、住宅街を作っていい地盤に地域を作るよう、再度各自治体で確認して、新しい街を作っていってもいいと思う。昔から言い伝えがある危険な場所は完全立ち入り禁止区域にして自然に還す。
人口減少時代でもあり、増大していた時よりはやりやすいし、各地でやれば建設工事は仕事を増やすので、いいタイミングではあると思う。
危険でも合法的に平気で開発できるなら国と県の怠慢
違法、もしくは有罪になってもちゃんとした処理出来てないなら法改正しない国の問題
ん
信じろよ
まさかグーグルマップ見ただけで真相特定とか間抜けなこと言わないよな?
証拠はよ
補助金目当ての金儲けしか考えてないから
自然なんて壊してなんぼの造成になるんよ
上空の映像が公開されてて、ソーラーの真横から崩れてる。
でしかない
さすがに、ブーメランになることは自覚しているのだろうけど
この機会に、早くなんとかしないと
孫正義、韓国企業だけが得する法案として問題に。
もう何年経ってると。止めるなり替えるなり自民ならできたろうに、
それがそのままって事は・・・察しがつくでしょ。
1兆円規模の訴訟だなこりゃ
韓国に請求しろ
えだのんに聞いてごらん
はあ?
今回の土石流の発生場所が近くの大規模盛り土が原因のようだが
(メガソーラー施設のための?道路?)
もしかしてそこにやったのか?
ソーラーはどこにでも建設できるわけではないという事を学んで、市街地への安全性のある場所に作らないといけない。
ソーラーの事業者も場合によっては損害賠償が必要になる事もあるのだから。
逆だろ。その工事現場近くの地面が崩れたのに、建設に問題はなかったと証拠も無しに信じる方が間抜けだぞ
せめて地質調査結果や施工管理状況くらい開示されないと、関係性を否定できない
そのため山から住宅地に熊が下りて来て、大騒ぎと成りましたとさ。
山に作るのが間違い。建物の屋根に作るのが、電気ロスが無くて効率が良い。
但し昼間の火事の時は下手に水をかけられない。常に電気が流れてショートしたら火花が出る。
メガソーラも老朽化したら、山火事の原因にも成ったりして、ガクブル
北朝鮮を見習え!ですね。いろいろ理解しました!
↓
地元民「15年くらい前にめちゃくちゃに山林を切り倒して盛り土した」
↓
自民ネトサポ「ハイッ、この話は無しね、もうヤメヤメ」
↓
川勝知事「10年以上前の造成盛り土を、誰がどんな目的でやったか徹底的に調査する」
↓
電通「このコメントは削除されました。」
国がそうゆう施策なんやからガンガン作ってどんどん被害が拡大する
こういう場所他にも沢山あるはずだわ
まぁエコや省エネの為なら仕方ない
メガソーラーが原因なのか
いずれにしても、川勝知事は胡散臭い
こういう所に必要ないね
届出書に目的も分からず許可出すんですか?
それなら熱海市の管理が生んだ人災じゃん
凸電はやめろ
お前が捕まるぞ