宮崎駿×細田守の最高エピソードじゃん pic.twitter.com/AzNbKXrx21
— あした (@karasumanime) July 16, 2021
細田守さん
「不採用通知の中に
もう一枚紙が入ってて
「君は向いてない
ジブリでは歯車になって
もらわなきゃいけないから
自分の作品を小さくても作るべきだ」
って書いてあるわけ」
で、この後一旦クシャクシャにして投げてまた拾ってシワ伸ばして額縁に飾ってるってとこまでがセットで泣けるエピソードなんですよね… https://t.co/u3nTxu23Xl
— おふぐє( ˘ω˘ )эP (@fuguuna_6_2) July 17, 2021
この後、手紙をクシャクシャにして部屋の隅に投げ捨てたけど、
— チビ太 (@Fc7Ty) July 16, 2021
結局、拾って伸ばして、自分の絵を入れてた額縁から自分の絵をのけて、その手紙を入れて飾ったってのが可愛いかった。笑 https://t.co/EMAu6XBSaE
今年に入って知った方で吉武薫さん(@kaoruinfinit02 )というアニメーション監督さんが、確か似たような……素晴らしい映像だけど組織で作るには向かない、みたいなエピソードを語っていた記憶がある(うろ覚え)🤔
— AKZK/アキズキ (@AKZK_0224) July 17, 2021
業界という大枠だけじゃなく、適正に合った細部の役割も見るべきなんだなぁ、と。 https://t.co/Dq1lW5HMTJ
この記事への反応
・ジブリは元々宮崎駿や高畑勲が
アニメをすきに作れるように立ち上げた
側面もあるらしいしなぁ
・アナ雪スタッフがデザインしたベルはオーラあるのに
細田版はちょっと微妙じゃね?
・細田監督は大好きだけど、オマツリ男爵と秘密の島のことは許さん
・「ワンピースのオマツリ男爵と秘密の島」は
押井守の「うる星やつらビューティフル・ドリーマー」
以上の原作レ◯プ。
細田守アニメとしては佳作だが、
原作で絶対やっちゃいけないことをさせた。
・漫☆画太郎さんがジブリに落ちたのも
同じ理由だろうな。
・パヤオ×トミノ、パヤオ×庵野なんかのエピソードでもそうだけど、
やっぱりパヤオは凄い方なんだなーって実感させられる
・えええ!!そんないい話が!!ジブリの先見の明!
逆に採用された人…がんばれ!
最新作の『竜とそばかすの姫』観ました
そうである必然性はあまり無いのに
がっつりケモノと◯◯◯をぶっこむあたり
細田守監督の性癖は健在でした
そうである必然性はあまり無いのに
がっつりケモノと◯◯◯をぶっこむあたり
細田守監督の性癖は健在でした
応募者もファンなんだからフォローしておいて損はない
エモい? 君には適正がないよって拒絶されることのどこが?
一発屋だしな
デジモン、時をかける少女とサマーウォーズ、バケモノの子あたりはまあまあ評価が高いけどな
脚本も細田がやり出してから駄作続きだよな
性癖の不一致は重大だからな
その辺りは脚本が別の人だったからな
今回のやつはショタないなら見たい
未来のミライとかcmみるだけで本気で気持ち悪くなった
よく見てない奴がキャラクターの言わないようなこと言わせたから駄作とか言ってんだよ
皆おかしくなって普段言わないしないことし出してるってシーンなのに
脚本家の才能はないよ
バケモノの子はゴミだろ・・・
あれならまだおおかみこどもの雨と雪の方がマシだわ
サマーウォーズは良かったろ
日本語の使い方間違ってる?
あれはエヴァの人だろ
そんな深い意味があるようには思えん。
本当に宮崎が認めるほど才能あったら直ぐに自分の近くに置くだろ。
どちらかというと、エヴァの貞本の影響が大きいのでは?
きっかけはケモ度20%の猫耳&尻尾じゃね?そこから%を上げてもいけるやんってのがケモナー
トラウマを抱えるもよう
んで、小さくても作った作品がジブリのパクリで性癖全開隠すの下手くそな作品っていうね。よかったやんおめへんたい!
オープンザプライス!
業界活性のためにソロで立ち上げてみろっていうのは英断かもしれない
ジブリの人らは皆仲間っていう感じより、宮崎の指示通りできるかっていうのが要求されるだろうし
何が言いたいかというと、察しろ
駿は普段そんなことしないよw
結構スタッフにボロクソ言う
細田守「ルフィは海賊王の野心があるんだから仲間を切り捨てなきゃいけない時でも前に進むはずです(キリッ)」
尾田ブチギレ
はい捏造はやめようね
作家としてのオリジナリティは無いしダメだった
すごくよかった
間違いなく大ヒットするよ
細田守、またケモノ化したショタに頼る
「ジブリに入れば思う存分ケモナーアニメが作れる」と思って志望したんやろなぁ
テレビでやってるから見たけどつまらんかった。
自分がワンピに思い入れないからなのか、不気味で異色のワンピースって感じで凄く楽しめた覚えがある。ある種大人向けの暗いワンピース。
ま、一般性あるのは東京ゴッドファーザーズぐらいなんだけどさ
>細田版はちょっと微妙じゃね?
グロい
観終わったあとマグネットだけ売り切れになってて
誰だよっっ買い占めたやつっ 何者だよっ
主人公の成長物語とするにはどうにも主題がとっちらかってて
やっぱり複数の要素を一つの物語の文脈にまとめあげられる
プロ脚本家の不在は大きいと思ったな
竜のアカウント探しもクッソあっけなくて拍子抜けした
サマウォがダメってことでは?
今敏は海外の映画監督でもファンいるからな。
格が違う
性癖むき出しなところは好感が持てる
>>71
俺は千年女優が好きだったな
現実の仮想空間はきったない画質で重たいゴーグル頭につけて
ヌンチャク振り回すだけだもんな・・・・
ウルトラスクリーン(音響がすごいスクリーン)で見たほうがいいぞ
三作全部佳作止まりか駄作といっていい出来なんだよね。
流石だけはそれなり。
この人は原作付け無いとダメな人。
なんでこう、宮崎吾郎と同じく敵役と脇役の使い方がこんなに下手くそなんだろうか
こうだぞ
唯一の作風であれこそ天才よな。
夢見るキカイ、観てみたかった…。
というより入るのが大変なスタジオジブリにやっと入ったけど
宮崎駿というとてつもない才能と共に仕事をして
宮崎駿から自分のやった仕事についてのキツイ駄目出しをされて
自分の才能に限界を感じてジブリを辞めてアニメ業界そのものから去ったアニメーターや演出家の人数は
1人2人じゃないからな・・・
細田守は才能あるわ、一緒にしてはいけない
確かに散らかり具合と回収が強引なとこは少しあったけど
それでも良かった
(50億もアカウントがあるなら荒らしくらい1億ぐらいおるやろうに)
(せいぜい300アカウントと戦ってボコっただけで?)
(ていうか管理者権限でアカウント停止すればいいだけだろ)
(途中から秩序維持よりアカウントのご尊顔を晒すのが目的になってね?)
まぁ全部適当でただ美女と野獣がやりたかっただけだろうけど
パヤオの後が続かなくなったのな
会社で歯車として働くにはアクが強すぎるから、制作は趣味でやりなさいって助言していたんじゃないかと思うわ笑
キャラデザは貞本のせい
これって期待されているって事だよな!
いやほんまに才能ある人間が向こうからやってきたら、このジジイはそんな事絶対言わんと思うぞ。
ホラーで不思議で印象に残ったわ
ジブリに関わらず
必然性あるだろ助ける理由になるから
別に◯◯◯だから助けたわけじゃないだろう
正体割れる前から助けたい理解したい言ってたやん
田舎の方が背景が楽だからだ言わせんな。
○郎は一般人だ、いい加減にしろ。
田舎の山と川だけみたいなとこから仮想空間のほうが仮想空間にダイブした感がより強調されるじゃん
サマーウォーズも田舎設定だったじゃん、ヒットした作品の要素をある程度取り入れていくのも必然であるし
夏公開映画だし日本人って心のどこかに綺麗な空気、綺麗な水、心落ち着く風景を求めるじゃん
中身は細田の性癖の詰まったショタだよ
サマウォの遺産で食ってる一発屋
竜の正体のネタバレになるけどいい?
だから今後はもう下がるしかないってのも定まってはいるけど
まあというか最初からジブリは駿の歯車の為に作られた会社だしな
あと脚本を違う人丸投げすべき
演出は上手いけど監督としては微妙
どの業界でも成功者は一部だけだしな
「ReadyPlayer 1」とかもそうだよね
現実はスラムやトレーラーハウスだけど仮想現実世界は綺麗なのね
それに加えて細田の場合は新作作るたびに「またサマーウォーズみたいなの作ってよ」って圧力かけられてると思う
耳をすませばの監督が生きてればなあ
ジブリも近年パッとしなくなった、時代とともに消える運命かな
キッチリまとまったのに惜しいな
サマーウォーズのアバターはよかったのに
その理由はエモくないんか?
パヤオが死んだらジブリスタッフはカラーと合流したらいいんじゃね
庵野が実質的なパヤオの弟子みたいなもんだし
シンでもジブリに仕事を一部外注してて交流もあるわけだし
最新作も見事なゴミアニメっぷりでしたよ!
そもそも監督も作画スタッフも同じ会社っていう方が珍しいからな
ジブリも他と同じように普通のアニメスタジオになればいいだけ
面白くはなかったもんな、というかこの人の作品ってワンパだよな
いい話じゃん?
ウォーゲームも若干当時の思い出補正入ってるかもしれないし
パヤオは別格として他のアニメ監督に比べてもなんか微妙なんだよな
後継者は近藤喜文って人がいたけど亡くなった
今は外部から人が集まるからスタジオを維持する意味が無いし
ジブリ出身で活躍してるアニメーターはたくさんいる
「サマーウォーズ」はセルフリメイクして、エンタメ性や誰が見ても面白いに気を付けて作られて秀逸ではあるが、やっぱデジモンのセルフパクリでしかない。
デジモンという題材にキチンと沿った形で、オリジナル映画としても成り立っているのがスゴイ!
時間の短さもあって、余計なシーンも無くテンポがイイ。
この人は「バケモノの子」で馬脚を表してしまった。
アイデア無いなら原作持って来て作った方がイイ。
宮崎駿は色んなアイデアを寄せ集めて素晴らしいものを作っている。
まあ、他社の戦力になられても困るしといった思いがあったかはともかく
真面目に受けとって自分を高めた細田監督自身は偉いと思う
ネクスト駿を探してるのはわかるけど、
ここにいるようなオタクでなくてもこいつのはつまらんって意見かなり多いだろ
日本テレビの「ポスト宮崎だ」という勘違いから全てが始まった
性癖は似てるんじゃない?多分
そもそもデジモンなんだから
作中でヒロインがガキみたいに泣くだろ?
あれが本当に嫌でなぁ
なんであれをさせるのか、さっぱり理解できない
サマーウォーズも田舎でパソコンマンだったな、
ネットというどこからでもアクセスできる媒体の世界を主軸にしてるのに、物理的に動いた主人公と場所、人との関わりをどう描くかって所のセンスに全然共感できんかった。
単なる演出だけの問題じゃないんよ。
いたけど過労でな…
アイツ入社はしてないし
しようともしてない
後でそれ知った中の人がムッとするやつだ
いやジブリだけしか知らないだけだろうけど
ってくらいつまんないし、毎回獣人だしてるワンパターンじゃん
神化にしすぎなんだよ、ただ落ちただけだろw