新型コロナウイルス"デルタ株"の流行の影響で、改めてウレタンマスクが話題に
ウレタンマスクは本来「花粉症用」のため、感染症対策で装着するのは使用方法が間違っている
前も書いたけど、ウレタンマスクは花粉症用に作られたもので、感染症には向かない。ウレタンマスクが悪いんじゃなくて、使用方法が間違っているの。ウレタンマスクには罪はない。
— きっし=😷👏新型コロナワクチン2回接種済み (@lr_ishy) August 2, 2021
貼っとこう pic.twitter.com/PjugZmcQ7C
— きっし=😷👏新型コロナワクチン2回接種済み (@lr_ishy) August 3, 2021
せっかく買ったウレタンマスクは晴れてコロナを駆逐した後、花粉症に使おう(うちにも残ってる)。早くそんな日が来るといいね。
— きっし=😷👏新型コロナワクチン2回接種済み (@lr_ishy) August 3, 2021
ウレタンマスクが花粉用って知らない人がいてビックリしてる。ウイルス感染には無力です。効力ゼロ。 pic.twitter.com/WhcqazhckD
— きっし=😷👏新型コロナワクチン2回接種済み (@lr_ishy) August 3, 2021
花粉用と大きく記載があると良いですよね
— na (@hibigimon) August 3, 2021
ウイルスには効果がありませんとも注意書きを書いてほしいです😖 pic.twitter.com/1F99U2BEuT
マスクは不織布マスクを使用しましょう😷
— 小金井市医師会 (@koganei_ishikai) July 30, 2021
ウレタンマスクでは期待する効果が得られません🙅♀️
小金井市医師会の診療検査医療機関では、発熱外来枠を増やして限界まで診察・検査しています。しかし爆発的に感染者が増えており、予約を受けきれなくなってきています。
皆さまどうぞ自衛してください。 pic.twitter.com/PUlBA84nyN
今流行ってるデルタ株は、今までの株と比べてアホほど感染力高いし毒性も強くワクチン打ったらマスク外していいって言ってたアメリカさんがやっぱマスクしろ!と手のひら返すくらいのものなので
— すいじん (@suijin_suiren) July 28, 2021
ウレタンマスクとかいうほぼノーガードの製品は避けた方が良いですよマジで。
大阪や首都圏の人は特に。 pic.twitter.com/azB876MVKB
ウレタンマスクを使用されている方へ pic.twitter.com/306mLVneVl
— よしだこどもクリニック(京田辺市) (@ykids_c) August 2, 2021
正直、デルタ株の感染力の強さを考えると、コンサートや舞台の観客から特大クラスタが発生するのも時間の問題だと思う。そうなったらまた全部中止だよ。自分と現場を守るためにも
— りり子 (@j_dd_w) July 31, 2021
「不織布マスク着用(ウレタンマスク禁止)」
「現場で声出さない」
「友達同士のお茶や食事禁止」
をあらためて徹底すべき
発熱で受診する方のなかに、かなり効率でウレタンマスクの方がいます。
— 濱木珠恵 (@hamatamasama) July 28, 2021
ウレタンマスクは役に立ちません。
自分を守るためにも、周囲の人を守るためにも、不織布マスクをつけましょう。
てか、今日の診察時にウレタンマスクでゲホゲホ咳されて、仕事とは言え、こちらもちょっとイヤなのですわ。
この記事への反応
・家族全員でウレタンとか居るよね、、、😰
・もし不織布マスクでかぶれるなら布やウレタンマスクの上に不織布重ねたらいいですよ
・マスク売り場にマスクの性能表の掲示を義務付けたい。
ウレタンマスクは花粉避け!ウイルスには効果ない!
・ウレタンマスクは感染予防よりもマスクをしなければいけないという表面的な同調圧力に屈しただけのとても日本らしい効果の無いやってる感を出しただけの代物よね。
・ウレタンマスクはデザインが格好良いので若い人がよく付けているけど、もう禁止にした方がいいのでは・・・
・いまだにウレタンマスクの人って「私バカなんです」ってアピールなのかな。
・飲食店に規制かけるなら、ウレタンマスク何とかして欲しい。公共交通機関には乗らざるを得ないがラッシュの山手線がウレタンマスクだらけだよ。怖くて乗れない。
・テレビ局はフェイスシールド、鼻マスク、ウレタンマスク姿の人のインタビュー映像を流すな。
政府に文句はいってもいいが、誤ったメッセージを流すな。
まずはそこからだ!
・かかりつけの眼科医入口にも「不織布マスクの着用をお願いします」ってちゃんと貼ってあったな
・企業ロゴ入りのノベルティで配るのよく見かけるけど、ホント止めた方がいいと思う…(コロナ防ぐ気ありません、むしろばら撒きますって喧伝してるようなもんだし…
・ずっと思ってた…
医療現場でもウレタン使わないのに、ウレタンマスク着けてる人完全にマスクオシャレしてるだけだもんな
・暑くなってきたから冷感効果のあるマスクにしてる人が増えてきてますよね。あと年配の女性もハンドメイド系使ってる人多いんだよなぁ…
・マジで条例でウレタンは着用禁止にすべき
関連記事
【各地で「ウレタンマスク」が悪者扱い!素材によって感染抑制効果に違いがあるとの研究が話題に】
【「ウレタンマスク」、想像以上に何の意味もないゴミだったと判明!!】
【政府分科会・尾身茂会長「ウレタンマスクより不織布マスクを着用してほしい」】
暑くてもちゃんと不織布マスク付けてくれ!
息苦しくない=ダダ漏れって小学生でもわかるわなw
はい論破
あんな何の意味もないアクリルパネルやマウスシールドやウレタンマスクで感染対策バッチリとか言ってるんだもん
見てる馬鹿はあれでいいんだって思うやつもいるだろ
それでめちゃくちゃ喋りながら歩いてる
普通の不織布はダサすぎて選択肢に入らない
不織布付けてる若者は10000%チー牛
日本の夏をナメすぎ
バーカ
医療用ではなく一般利用してるマスクは防御力より攻撃力下げる効果の方が期待出来るので、その点マスクしないよりは遥かにマシ
その調子で感染増やしていけ
ライブのグッズとかでもそのバンドのロゴとかが入ってるウレタンマスク販売してるのよく見かけるけど、見る度にコロナ対策にウレタンマスクが効果ないって知らない人多いんだろうなと感じる
普通の不織布はダサすぎて選択肢に入らない
実際に行ったことある人間ならわかると思う
不織布付けてる若者は10000%チー牛
これだけウレタンマスクの人が多いのに感染爆発しない
コロナってそんなに感染力強くないのではないかとはならないのか?
コロナウイルスを防ぐ効果0%って事は
ウレタンマスク付けてる奴に近寄ったらコロナ感染させられるじゃん、うわああああ!!
ウイルスに比べたらスッカスッカなんで。マスクって飛んでくる唾とかそういうの防ぐだけでしょ?
メーカーもコロナ対策にはならないとはっきり記載すべき。売れればいいという考え方はやめて。
感染者激増してるだろ
バカなのお前?ニュース記事もなんも見てないの?
ワイはあの白い布っぽいちゃんとしたの使ってるが
メディアの責任はそろそろ問われるべきだろうな
無責任に不安を煽り正しい情報を流さず拝金主義に走った結果がこれ
チー牛
コロナうんぬんの前にアホという大病に罹っとるがな。
それでもまぁ唾とか飛んでくるの防ぐからいいんじゃないか?ってことでしてるだけでしょ。
そういう目的なら不織布もウレタンも同じよ。
布マスク使えばいい
フィルター入れれば良いんだし
火の近くとかだと不織布とか無理
客も居るから自由に水分補給も出来ないし
だと思って、近寄らないようにしておきましょうマジで
注意したら逆切れして攻撃してくるぞ
いやマジでチー牛や隠キャの奴ら、ちなみにワイらしか使っとらん
ウレタンの方が人権あるくらい
特に、感染する側じゃなくて、感染者がウイルスを飛散させるのを抑えるのは。
ああだこうだいわれてるけど、フェイスシールドもやらないよりましだと思ってるし。
まあ、フェイスシールドで満足してる人とか、そもそも食事中とかでマスク外してるのに話しまくる人のそばには行きたくないけど
自分としては基本的に距離を置くか混雑してる箇所は早めに通り過ぎる
それは一般的な三層式マスクではありません、たったそれだけの事
医者いわく「ウレタンマスクでは期待する効果が得られません」
医療の知識ゼロの低学歴のクズ「ウレタンマスクでも大丈夫^q^(後にコロナ感染)」
どっちを信じますか?
自分は感染しないと内心では思ってるからウレタンでも平気って人たち
約束だょ
要するに馬鹿なんだよ
ウレタンするくらいなら外そう
ていうか自分の周りもウレタンばっかなんだけど
フェイスシールドは本当に意味無いんだけどなぁ…
アレって看護師や開業医が患者の体液や血液から顔を護るものだよ
そう思う
さらに言うと咳1回で10万個以上のウイルスが飛ぶためこれを半分にしても効果は無意味。
むしろ不織布ならウィルス直で喰らっても大丈夫って思う奴が出てきそうやわ
テレビで中継見るとほぼウレタン
ウレタンで防げるものがあったのが驚きだ
服だけ着て下半身丸出しで歩いてるようなものだって自覚しろ
つけてるほうがリスク高い
安心してウレタン使うわ
実際に外出てみ?不織布で正しく着用出来てる奴がどれだけいるのかってさ
東大が実際のウィルス使って実験した結果とスパコン富嶽使って計算した結果のどっちを信じるか
結果は分かり切ってますけどね
激増してるの一部だけでしょ
それに今ウレタンマスクしてる人は去年からずっとしてるでしょ
ウレタンマスクって全国で使われてるんじゃないの?
そっちこそニュース見てないんじゃね?
そのつけ方が暑くないと本気で思ってるんですか・・・?
そこは使い分けだよ
奇声張り上げるキチガイじゃなけりゃ暑い外で喋って飛沫飛ばしながら歩く訳じゃないし
客先で喋る時だけ不織布にするなりやりようはある
あいつらも別に感染対策に効果あるとか気にしてないだろ
備える必要はあれど、潔癖になるようなもんでもない
これで死ぬ奴は死ねばいい
そもそも飛沫の飛ぶ距離を緩やかにするものだから
最初から100%な訳ではないし完全に気を抜いて良い訳でもない
ハナから完全な着用等求めてない、どの程度リスクを減らせてるか
ただ病院や介護とか命抱える仕事人なら別だよ?しっかりしないと後で大変な悲劇を産む
マスクは医学的根拠が認められていないおまじない。
自由にしたらいいと思う。逆にワクチン接種は義務化するべき。
ウレタンマスクとかダサいだろ
サイズが合ってないと鼻の所スカスカガバガバやし
ウレンタン奴はキン肉マンと呼んでるわwwww
実空間ベースではマスク着用群と非着用群では有意差なし。
マスクは不織布に限るって
布・ウレタン・不織布付けた時のサーモグラフィーで不織布が圧倒的に熱が籠もってる状態だからね
ウイルスの事視認してそう
頭悪すぎ
バカ発見器www
マスクの有効性は粒子分散シミュレーションと実験の裏付によって科学的に裏付け取れてるじゃん
まだおまじないとか寝言いってんのか
何でそこまで熱中症軽視するかなあ
コロナだけが病気の世界ならそれで良いけど
まだマスクは効果無いって言ってるやつ居るのか、欧米かよ
ワクチンに予防効果は無いって力説してるのと同じくらいこういうの居るよなあ
古い情報そのままのやつ
そらそっちの脳内ではだろ、お前さんは関わらんで宜しい
単に病院でマスクせず強引に入ろうとしたら警察呼ぶだけだから
役所も今後着用拒否するなら退去要請出されるようになったから覚えておくように
去年まで人前でマスクしないやつは見た目からしてお察しなやつばっかりだったけど、最近だと駅や電車の中でまぱっと見普通っぽい人なのにつけてない奴らが目立つわ
4050でも飲み歩いたり遊んでるアホは多いしワクチンもまだだけど20代ほどの数じゃねーじゃん
今時欧米だってそんな奴少数派だよw
殆どの人はつけたくてつけてる訳じゃないけど、
他人を傷つけたくないって感情はある
だから重ねればいいだろ暑いけど
それか出歩かないかしかないわ
増えてる
こんな状況ならマスク警察が闊歩してるほうが余程いい
布マスク送り付けた安倍のせいで言えないかもしれないけど。
手を介して口や目にウイルスが入るからだろ
口元に手が行く人なんて珍しくないんだから手と口を物理的遮断できるだけでも
ウレタンでもマスクつけないよりいくらかマシなんだって
富岳のシミュレーション見てないの?
いやこれ飛沫中のウイルスも余裕ですり抜けるんやんけ
そもそも感染対策とかどうでもよくてコロナ脳がやかましいからつけとるだけやから
そりゃ何も無けりゃそうだ
そして後でコロナをうつして周囲から恨まれたり
自分がかかって苦しむのと比べるとどっちがカッコ悪いかな?
カッコつけたいなら人のまばらな外か自宅(無症状時)ですればよい
それで怒られるなら確かに怒る方がキチガイだろう
あれで馬鹿な国民が更に馬鹿になった
あんなものでいいと勘違いしたのも多い
この気温で屋外でマスクしてるほうが本来おかしい
医者ですら外では外せが基本やぞ
ウレタンでも曇るし耳も痛くなるけどな
草
↓
2021年07月29日
米国疾病予防管理センター(CDC)は7月27日、新型コロナウイルスの変異株であるデルタ株による感染増を受けて、感染拡大地域(注)ではワクチン接種完了者であっても屋内ではマスクを着用するようガイダンスを変更外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますした。ワクチン接種完了者のマスク着用は原則不要とした5月13日以来の方針変更となる(2021年5月18日記事参照)。
CDCのデータによると、米国での新型コロナウイルスの新規感染者数は4月中旬以降、減少傾向を続けていた。しかし、6月中旬から再び急増しており、直近の7月27日には7日間移動平均で約6万2,000人と、減少傾向に入る前の4月上旬以前の水準とほぼ同等になっている。CDCが7月20日に公表したデータによると、米国内の新規感染者の80%以上がデルタ株の感染となっている
そもそもマスクしてれば外出オーケーじゃなく不要不急じゃない外出時にやむを得なくするもんだろ
まあ1年以上も自粛じゃ緩くなるのも分かるけどゆるゆる政府に毒されてるな
痩せろ、顔でかすぎやそれは
さすがにウレタンで耳痛いはおかしい
単に飛ばす勢いを減らすのが目的だからな
誰もN95マスクつけて駅歩けなんて言わんよ、
ICUでの治療や気管に穴開ける訳じゃあるまいし
医療知識のあるやつはいちいち周囲にうつすリスクを高めたくない
何より自分が迷惑かけたくないから気を使ってるだけ
医者のマスク外して良いの基準って半径2m以上他の人と距離取れてること前提だからな
田舎ならまだしも繁華街は無理だわ
なーに、むしろ周囲が怯えて距離を開けてくれるから
移動中の感染リスクは減る名案だろww
つば飛ばさない。これが大事や
コロナに関して言えばウレタンマスクはつけてないのと大差ないからそんなもんつけるくらいなら不織布つけた方が良いぞ
死ぬなら一人で勝手に死んでくれよ・・
ウレタンだって結構役にたってるじゃん
ボディペイントみたいなもん
タバコの煙の粒子の大きさも同じくらいで0.1μm~1.0μm
マスクをしていてもタバコの煙が匂うなら、コロナウイルスも通過してる
とは言え、マスクしないよりはした方がいいのは確か
コロナは細かすぎるからウレタンじゃほとんど防げないぞ
東南アジアで見る不織布マスクの口元切ってストロー吸えるようにしてるものよりも防げない
なるわけないじゃん
不織布マスクはウイルスを吸い付かせ絡み取るだからな
これを理解できていない奴らが多すぎ
隙間が大きい小さいの話じゃないんだよ
人類はバカ過ぎて話にならない
ユニクロのマスクが三層構造で不織布が入ってるぞ
そいつらのやってる行為が問題なんだろ
夏に不織布なんてぶっ倒れそうになるし、普通に頭痛がしてくる
コロナの前にマスクと同調圧力に殺されるわ
リスクある状況だけでいいだろ装着するの
ユニクロか・・・
言わせんなよ
起床時、出勤時、昼、帰宅時、就寝前の最低5回やれよ
イソジンなんて使うなよ
みんな仕事なり学校なりあるんだぞ
熱中症怖いしぺちゃくちゃ喋らないなら外で移動中くらいウレタンマスクでもいいと思うけどね
コロナごっこで怖い怖いってマジ馬鹿すぎて救いようがねえな
今年に入ってからも政府か医師会の発表で不織布上につけるならいいけどウレタン単体は効果ないからやめろって大々的に発信されてたような
コンクールFはコロナに効果無し
市販で効果あんのはイソジンかリステリンくらい
訴訟リスクの高い国だとウイルスには効果がないと目立つように書いてありそうだが(※それをユーザーが読むかは別問題)
ウレタンマスクが嫌ならノーマスクだってこっちはいいんだぜ?
あれか、コロナの存在を証明する行政文書が無いとか言ってるやつか
しょうもないとんち
布マスクじゃね
ウレタンよりマシ程度
N95マスク付けてるけど居酒屋行きますだったら何の意味もねえ
飲食店全て閉めさせろや
経済的やエコ観点からも不織布マスクは使い捨てのデメリットは大きいから緊急時用に置いとくぐらいが丁度いい
結局飲み屋とかマスクを外して騒ぐ場所でクラスター起きてるんだから
コンクールFが効果無しのソースよろ
おのおの諸事情があるだろうが、マスク然り、自粛然り
あいつらが一番責任を国民に押し付けるだけで実は他人のこと考えてないよ
まず中川の首を切って、医療従事者こそ自浄作用を示せと言いたいわ
少し有効だからウレタンマスクでもよかったけど
いまつけるのはちょっとな
全く裏付けされてない。プラズマクラスターでコロナ撃退!と言ってる連中と変わらない。。人か咳1回すると10万個以上のウイルスが飛ぶ、飛沫は20μm以下、人と人との距離は1m以下、数十から数千個で感染が実空間ベース。実際の環境下ではマスク着用群と非着用群で感染に有意差は見つかってない。風邪、インフルエンザ、ノロウイルスでの過去データ。
富岳のシミュレーションはウイルスカット率であり、感染確率とは別物。
こういうのは何度でもアナウンスしていいんだよ
コンクールFの成分でググれば出てくるよ
基本的に効果あるのはヨウ素かエタノールくらい
塩化ベンザルコニウムとかも効かん
あとグレープフルーツ抽出オイルとかも効果あったと思うけど
うがい薬としてあったか知らん
むしろマスクなんか不要と思ってるところを譲歩してやってるんだから
ウイルスは飛沫の中にいるからね
そもそも全てが1年前とループしてる
飛沫飛ばさないためにマスクすんだろ
以前から不織布マスク以外はダメってこれだけ言われてるのに
2021年8月にもなって未だに不織布マスクしてない奴は完全に頭おかしい
何故かワクチン拒否って遺伝子が破壊されるとか言ってる奴に限ってマスクが不織布じゃなかったりするのは
もはや命懸けで笑い取りに来てんのかね?
小顔に見えるのか知らんがこぞってウレタンしやがってる
ソースはどこのページ?
若しくは論文へのリンクがあるんだよね?
ほんとその通り。
まともな人がいて安心
デルタ株が出てきたからね
マスク買占めで品不足の時とは事情が変わってる
デルタ株でウイルス量が1000倍とかになってるかもって話だけど
それがホントの場合直接の飛沫以外の微粒子がもう無視出来ん
必要もないものを製造してはカネの為に人を苦しめるのを商売人という哲学で誤魔化して来たのが日本
阿漕な事をずいぶんと続けてきたが、いよいよそのツケを払うときが来たように思える
終わりだ
コンクールFにエタノール含まれているし、学会で十分な予防効果があるとで証明されてる
口内環境やACE2受容体を考慮するならコンクールFのほうが安全
ウレタンマスクつけてるやつってバカしかおらんだろ
黒い不織布マスクじゃダメなんすか?なんで白じゃないとダメなんですか?
なんも理解してなくて草
花粉症に適してるってだけじゃん
記事読まないタイトルだけでコメってんの
飛沫の大きさ知らんのかね
コンクールFのエタノールはオマケ程度の量しか入ってないので
消毒効果はほぼ無い
それっぽいこと書いてるけどまるで無知だな
「99%カット」って書いた文字のそばに
見えないくらい小さい文字で「花粉」って書いてんだよな、ウイルスの文字が一つもない
感染場所も家庭が6割の接触感染
マスクは発熱咳き込みがなければほぼ無意味って理解しろよwww
あるべき姿に戻れへんやろがい。いつまで言い続けるつもりやねんな。
つまり何が言いたいの?
静電気で吸着するように出来てる
人とすれ違う度に何回もマスク触るの嫌だからだよ
言ってる事が中世の魔女裁判じみてる
リアルで言ってない?大丈夫そ?
デルタ株は空気感染、空気感染は飛沫じゃなくて飛沫核、飛沫は5μm以上、飛沫核は5μm以下
コロナウイルスの大きさは0.1μm
マスクの性能は、BFEで3μm、VFEで1.7μm、PFEで0.1μmのフィルタ捕集効果
しないよりはした方がいいのは確か
https://www.env.go.jp/air/osen/pm/info/cic/attach/briefing_h25-mat04.pdf
歯科学会で公表されている結果が嘘になるということになるが?
君の知識が本当なら歯科業界が大騒ぎになるはずだけどな
君の知識はどこか偏ってるよ
まぁ、ソースがないからな仕方ないな
こんな落書き場だしw
インタビュー受けてる奴もウレタンばっかりだし
デマ辞めろカス>>デルタ株は空気感染
まあ事実その通りなわけだが
黒い不織布マスクがOKかNGかの判断も人に聞かないと出来ないようじゃ
お前さんのオツムもたかが知れてるよな
まぁ、はちまライターか誰かがが煽りで「黒や灰の不織布マスクは~」って書き込むと思ってたけど
予想通り過ぎてフイタわw
俺の想像を超える働きをしてくれよ、頼むからw
それ細菌感染とかの話だろ
そもそも歯医者だと今はほぼイソジンかリステリン
コンクールFをコロナ予防とか言って使わせるバカいねーよ
そもそも口内細菌がどうだろうとコロナに一切関係ありませんので・・
飛沫核は5μm以下て自分で言うてるじゃん
気道に達する割合とウイルスの付着率考えろよカス
残念ながらイソジンかリステリンを使用しろという歯医者なんていないんだよなぁ
イソジンかリステリンを使用しろというなら
イソジンからコンクールFに切り替えてうがいさせるわけないんだわ
コンクールFの利点は持続性だからな
イソジンで同様のことをやれば口内環境しぬからな
https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-05-16/covid-is-airborne-scientists-say-now-authorities-think-so-too
流石にもう不織布にした
煽り返せてないですよおにーさん
俺の想像を超える働きキリッ
コロナはたいした事ないと言ってる人
ワクチンは体に良くないと言ってる人は
今後付き合い方を考えるべき相手と言うこととおもっています。
ランニングする奴らなんて良いんじゃないか?
口内環境とやらがよければコロナにかからんのかww
それは無い
それならイソジンも同じなんだが?
口内環境がよければコロナにかからないなら
いくらうがいしても意味がないからな
一行しか読めない文盲ちゃん
2行目と3行目
なんか逆のこと書いたな俺w
まぁええか
察しろ
言ってることが支離滅裂
鼻が低いブサイクなのはわかった
何か他のと混じったわwww
単に言い訳出来なくなっただけだろ
茨城・埼玉に多そう
ウレタンマスクだとウイルスが貫通するとか勝手な想像
そんな単純な話じゃないんだよなあ
でもお前人生ずっと部屋からでないじゃんこどおじ。
言い訳?アホかな
それならイソジンも同じ
口内環境が整っていてコロナにかかるというなら
いくらイソジンでうがいをしようとも意味がない
でもお前ずっと部屋から出ないこどおじじゃんw
っていうか花粉症対策も不織布マスクで足りるんだから不織布マスク以外を売るな
コンクールF
がどうとか
バカばっかで楽しいですね。
商売ですから!!!
売ったもの勝ちですよ!!!
ほんとその通りです
確かにそうだなw
ここではまるで関係のない話だわwww
なんかムキになって可愛いですね
口内環境とか言い出したのはお前だろアホか
口内(細菌)環境を整えればコロナに罹りませんみたいな寝言は聞いたことねーわ
あるっていうならそのご立派な論文だしてくれよ
イソジンかどうかは単にコロナに対して殺菌力があるかどうかの話だ
そういうのって大体高い通気性だの花粉をガードとか書いてない?
よーく読むとあれ、おかしいと気づくはず
結局息苦しいマスクじゃないと他人からうつらない効果は運任せとなる
本当に危険な場所で使用するN95マスクを肌に密着するようにしっかりつければ良く解るよ
ただし飛沫をなるべく広げない、他人にうつしたくないなら普通の使い捨てマスクで十分
要はそれぞれ使い処があると言うことだ
そもそもコロナ前は実際そんなもん殆ど売ってなかったけどな
無かったとまでは言わんけど
コロナに合わせて効かない物が売れるとかまあおかしな話だ
たしかに口内環境がどういうものかわからないお馬鹿さんにはビシッと言ってやってください
コロナに罹りません?
文章読めない人かな?
予防効果があるって話なんだが?
イソジンも殺菌力はあってもその場限りの一時的な予防効果でしかない。
コンクールFは確かにイソジンよりも多少劣るが人体への影響を考えれば遥かにコンクールFのほうが良い。
むしろ普通の水でうがいだけでも十分に予防効果はある。
N95マスクでカラーラインナップに黒を用意しているメーカーに謝りなさいよ
一方的に花粉用って決めつけたら可哀そうだろ
あぁはいはい
自然免疫力を高めればコロナになんて罹らないとか言ってるタイプの人ね
はいはい
バカなんですか?
不織布でも余裕でウイルスは貫通するわ
お勉強も何も事実だからな
心底くだらない意地ですねwwww
N95マスクなんて見せる為につけるものじゃない
自分の命を護る為に必要だからつけるもの
うん、そのとおり。
そりゃ話噛み合わんわな
冬は乾燥で寝てて喉が痛くなるからしたまま寝てたわ
朝寒い中で起きるとマスクの内側が水分でびっしょりになってることあった
でも楽だから使う
田舎じゃとりあえずマスクしとけば大丈夫なんだよ
そんなピリピリしたやついない
効果・効能
ムシ歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止。
コンクールFに含まれるグルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)は、ムシ歯・歯周病・口臭の原因となる細菌の繁殖を最大12時間抑制します。
細菌に効果あり。
ウイルスは細菌ではありませんよ。
今は不織布のほうがええな
それな
不織布じゃなかったら別れるとか息巻いてるのヤバすぎ
埼玉と茨城に多そう
辞書で調べたのか?
そりゃ載ってないだろうね
だと思って、近寄らないようにしておきましょうマジで
そもそも人気のない所ならマスクなんぞせんでいいし
密集度や他人への気遣いに応じて意識変えていけば良いんだよ
とはいえ手指衛生は帰宅時に田舎だろうがちゃんとやった方が良い、
それはコロナと言うよりはあらゆる感染症から護る為
コロナにはならなくても食中毒とか嫌だろうし
その方がHだからな
咽頭や鼻腔で増殖するので、
いくらコンクールFやイソジンを使用しても意味がないんですよね。
ウレタンマスク付けてるイキりガイジ=コロナウイルス感染者
だと思って、近寄らないようにしておきましょうマジで
死者数の発表は1~2か月遅れるからな
違う
口腔内で増えてる
だから唾液でもPCR検査出来てんだが
釣り?もしくはヤブ歯医者にかかっている残念な人?
私、コロナレッドゾーンで働いてる看護師ですよ。
口腔内でも爆発的に繁殖する箇所は舌
だから舌磨きが推奨される
ファッションマスクで十分さ
朝日新聞デジタル
口の細胞、コロナに直接感染 唾液から他人に広がる恐れ
舌や唾液(だえき)腺など、人間の口内の細胞にも新型コロナウイルスが直接感染していることを、米ノースカロライナ大などの研究チームが突き止めた。口内でウイルスが増え、唾液を通じて感染を広げる可能性があるという。
その辺の高校生とかウレタンマスクだらけだよ
確かに口腔内でもおきますが、定着は咽頭や鼻腔ですよ
で、口腔内のコロナウイルス繁殖は無視?www
すげーな
初めて聞いたわ
こんなとこでこんな時間にしょうもないレスバトルする前に情報更新しろよ
咽頭・鼻腔→口腔内→唾液腺など口腔内機関伝播ですね
口腔内で感染するから味覚障害起きてんだろ
汗が垂れてくるんだわ…
予防って言葉知ってる?
>こうした結果から、研究チームは、口内の細胞に新型コロナが直接感染する、と結論づけた。
盲目的に大好きなコンクールFで毎日予防してください
了解です。
大好きなコンクールFで予防してください
最新の研究にしか正解が無い事柄にお前らより私は詳しいんだとか言って
記事も見ずにレスとか
顔デカく見えるマスク嫌いなんだよ
綿マスクのほうがいくらかマシだから大体あってるんじゃね
毎日最新のデータをもとに看護してますよ
口の中の水分がなくて粉みたいな飛沫飛ばすミュータントなら意味ないけどw
あやつは政府寄りの人間なんだろう
武漢コロナの味覚障害って味蕾側なんだ
味覚野側かと思ってたわ
政府よりだとどうなるのですか?
マスク無とウレタンマスクならまだ後者の方が断然マシだよ
おや布製のアベノマスク意味ありませんですね
まぁ、暑いからな
マスクして熱中症で屋外で倒れても誰も助けてくれなさそうだし
どうなるのか俺に聞かれても知らんよ
急に変な質問するなや
ウレタンマスク使用者の感染者が圧倒的に多い?
飲み歩いたりする人よりウレタンマスクの方が危険?
私の勝ち。
花粉用なんてパッケージに普通に書いてあることじゃん
まぁ、夜遅いと認識力も低下するし、妄想も捗るよな
語彙力低下
>飲み歩いたりする人よりウレタンマスクの方が危険?
飲み歩いたりしない人よりウレタンマスクの方が危険?
も追加だな
コンクールFしか勝たん
安定の朝日デジタル
語彙力は関係ないな
インプットの問題だからな
マスクしながらよくしゃべるわな…暑すぎて死ぬわ
頑張ってもっと煽ってくださいね
今更遅すぎる
煽られてると思っているのか
事実だからしょーもない
あと、ワクチン打ってもデルタ株には感染するし、感染させるから、ワクチン打ったからといってマスク外しちゃダメだよ
自分から出る飛沫を防ぐのがマスクの目的やったっけ?
そうだよ
一年以上前からウレタン黒マスクは、バカの自己紹介って言われてるから
ウレタン=バカだと分かりやすくて良いよなw
マスクはウィルスを吸い込まなくするものではなく
唾などの飛散を抑えるものである為、マスクしてれば100%OKみたいな
各種の発信にこそ注意をしてほしい。
正しい知識を共有できればそれだけで感染拡大のリスクは減るはず。
今更な情報だな・・・
知らない奴は知識の共有なんてするつもりないでしょ
すれ違いざまに馬鹿かこいつって言ってるww
去年は転売ヤーの買い占めで不織布マスクが品薄になってたし、止むを得ずウレタンマスク買った人もいるだろ
去年は黒マスクは韓流だとか言ってたバカも居たな
旭日旗狩りする韓国人と同類みたいで気色悪かったわ
ただ黒色のマスクでしかないのに
お前存在薄いし声小さいから気付かれてないぞ
白ウレタンもあるのになぜ黒、あと馬鹿じゃなくアリバイ作りでガイジなりに社会に適応しようとしてるんだぞ
ノーマスクは言い訳出来ないからな
心の声
って、俺はやってたわ
そもそも罹る条件がわかっているから回避余裕
マスクすらいらん
不織布マスクの隙間はウイルスよりは大きいけど帯電加工してあるので
ウイルスが吸着するようになっててウイルス量がいくらか減る
というかこの仕組みが無いとウイルス量を減らしつつまともな空気の流量を確保することは出来ない
ウレタンマスクはそれがない
今は黒いのが流行ってるけどあれは何回使い回してるんだ?
なるほど通気性がいいからな
つまりウィルスは完全にスルーwww
素材的に不織布よりもウレタンの方が帯電するだろ?
心配な奴と老人だけやってりゃいいんだよ。
一旦勢いついた正義群衆馬鹿はいつまでたっても古い情報を更新しないのな。
まぁその時点で情弱か
日本で大した結果も出さずにビビる必要あるのか?
ウイルスの侵入もだけど咳やくしゃみしても素通りしてくるって事か
してる意味全くないな
でもマスク警察のこどおじは、イキりガイジが怖くて注意できないじゃん
全くないわけねぇだろうが極端馬鹿だな
外なんて密集してなきゃつける必要ねーんだよくそ馬鹿が
お前らの頭も通気性よさそう
大きさ調べてもの言えやカパカパマスクの馬鹿ボケナスが
ガスマスクでもつけてろボケ
煽り倒してるやつよりこう言うコメントが1000億倍為になる
相変わらず付けてるヤツはいるけど近寄らないようにしてる。
これだと思う
スポーツする奴らに不繊維は効率わるいし、密度によって変えるのしてるわ。
手すりとかドアノブ、蛇口などの接触で感染してるんだよ馬鹿くそボケナスが
去年の4月ごろには感染の概要はわかってんだよなんで理解しようとしねぇクソ馬鹿ばっかりなんだよ
デルタ株は空気感染
https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-05-16/covid-is-airborne-scientists-say-now-authorities-think-so-too
お前みたいに主体的に考えず論理的に考えずとりあえずきれいで無難な意見を言う馬鹿について行こうとするやつは一番めんどくさい。もっともらしく責任をすべて他人の責任にしているから面倒くさい。
そういうのは、お前の主体的で論理的な説明をしてからにしろよ
はいどうぞ↓
高くて買えない?
貧乏人は家に篭ってろよ。
自分の目と鼻と口と皮膚が薄い部分はは触るなマスクも触るな!くそ馬鹿が!
他責の馬鹿の所以はそういうところ
老害ジジババ〇ねやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
要はお前は主体的で論理的な説明は出来ないと。そういうことだな
どう考えても使う奴はおかしいよ今更過ぎる
レントゲンで撮ったら肺が真っ白に映るくらい異常な状態なんだよね
老人はマジで肺炎にかかったら持たんだろうから怖かったら引きこもっといたほうがいいんやで。
なんでも聞いたら教えてくれる答えてくれるんじゃないのよ
他責の人は聞けば何でも教えてくれると思ってるなぁ
僕に何聞きたいの?なに教えてほしいの?
イキリウレタンバカは黒で統一されてるのもうけるw
デザイン優れてる製品は馬鹿にしたらダメ
効果がない製品は馬鹿にしても問題ない
きれいで無難、もっともらしいというなら、お前は別の意見を持っているということだろ
人の意見に賛同しただけで他責と決めつけるお前の頭の悪さも大概だわ
そうかもしれんな
まずは黙食を徹底させろ
それが出来て次のステージにいけ
てかマスク自体が、感染症をほんとに防げると思ってるのか?
それこそがそもそも間違いだ、もうマスクなんて外せよ
別にいいだろ、だってマスクした方が感染率上がるんだからさ
データでも出てる、陽性者はみんなマスクを着用してたって
増えない
素直に認められるのは成長できる人間だと思うぞ
運が良かっただけだぞ
馬鹿がい~る。マスクは防ぐ為のものではなく、広げない為のものなんだよ。何度言ったら理解出来んの?ガイジなの?
全然覚えてねえのなお前ら
いつやっけと調べたら5月2日くらいに報道されとるぞ
ここでも
政府分科会・尾身茂会長「ウレタンマスクより不織布マスクを着用してほしい
で記事になっとるからな
また出たこの輩
一生使うことないでしょ
ウレタンじゃなく特殊繊維でできた1枚1000円ぐらいのいいやつ
医療用と不織布の間ぐらいの性能で、見た目布やウレタンっぽい高性能なマスクでてきてて
ウレタンと思ってマスク警察やると恥かくから気を付けろw
おしゃれと感染したときの苦しみどっち取るの?
まぁ一般市民でそんな高い良いやつ使ってるのはほぼいないと言っていいと思うよ
やっぱもっと広く流布しないといけない情報なのでは?
いるよ
手に入りやすいし
花粉、ウイルス飛沫99%カットとか商品の箱に書いてあるのとかあるけど信用したらいかんって事か?
嘘ついてんの?
密閉率が高く息の湿度で遮蔽率が上がるので装着時の防御力は横ガバガバの不織より高い
どんな素材だろうと隙間がない事が大事だよ
見た目気にするやつはウレタンの下に不織布マスクもつけたらどうか?
ウレタンは隙間だらけの多くね?
隙間少ないのはしっかり目の布だろうね
データも示されて繰り返し注意が行われているのにな
それ、ちゃんとしたデータがあるのか?
根拠もなく自分の思い込みを真実であるかのように言ってるだけだろ
どっかの国の政治家と同じだな
「感染させないため」ならそうなんだけど、「感染には無力」って書き方だと市販のマスクなんか全部無力だろってなる。
ちゃんとどういう布マスクで検証したのか表示して欲しいんだけど
陽性者の多くが24時間以内にパンまたは
米飯を摂取していた事実がある
ヒロアカ?
マジかよ 米とパン最低だな
俺は1、2カ月分であまり貯めてないけど
半年とかホコリ被りそうで嫌なんだよね
不繊維でワクチンなら無敵
眼からのほうが感染率高そうだけど?
まあマスクしてても鼻出してるヤツよりはマシだろうけど
「ふしょくふ」な
理化学研究所の担当者は「特徴の差で、使うなという意味ではない」
環境管理センター
「どれも一般的な使用なら問題はない」
「密な場所や病院など、より注意が必要な場所では不織布、換気の良い場所で長時間使う場合はウレタン」
使い分けを
散歩くらいしかしてないからなw
ワクチン打って外に出るようになったら不織布使うしかないね、デルタをウレタンでガード出来る気全くしないっていうか出来ないし
恥ずかしくないんかね
しかも調理用のため、短時間利用を前提として作られており、長時間使用するとシールドの中に唾や唾液が溜まってしまい、逆に不衛生になると言う問題点がある
どんだけリアル詰んでんだよw
オリンピックのは繰り返し洗って使えて安い一般人向けだぞ
メーカーは一言もウレタンマスクでウイルスカットできるなんて言ってないけどな。
マスコミ含めたバカな顧客が勝手に勘違いして買ってるだけ。
単に「口元を覆えば良い」としか思ってないだけかと・・・
そこに飛沫飛散防止効果と言う原理は存在しない
特に日本人は他人の目を気にする性格の人が多いため、「やってますアピール」で、飛沫飛散防止効果関係なしで付けてるだけの人が相当数いる
と思ったらそうだった
鼻だしとかも多い。
だから感染が拡大してんだろ理解しろ
本当に風邪だと思ってんなら一回感染してみたら?
どうせ感染したらやっぱりやめときゃよかったって絶対言う癖に
いやデマじゃ無いよ
飛沫感染と飛沫核感染は似てるけど別物だ
飛沫感染ならそうだがデルタ株は飛沫核感染でちょっと違う
↓
コロナ禍当初はそうだが今問題になってるのは飛沫核感染ってので説明が面倒臭いからググってくれ
全然違うよ欧米でもマスク推奨なんだが元々着ける習慣が無いから反発がデカイ、だからワクチンの導入に積極的だった(まぁ一番の理由は死者数だけど)
『ワクチン打ったらマスクしなくてOK』って言ってたあのアメリカがデルタ株流行で『マスクは着用してください』って手のひら返したくらいには有効
それだけで全然違う
情報の更新がコロナ禍初期と変わって無いんだもそりゃ感染も広がるわ
PCのアンチウィルスソフトと一緒で常に最新版にしなけりゃ効果無い
今のやつは大体ウイルス飛沫も書いてあるよ
ウレタンは使った事ないから知らんが不織布マスクはくしゃみしても目に見えない程度にはツバ飛び散らないよ。自分で実証済み
ちゃんと自分の顔のサイズに合ったマスクしろって話
感染が収まってないのだから、不織布マスクも効果無いって言うのと同じ。
街で見かけたら心の中で笑ってあげましょう
しょっちゅうマスクを交換している医師や看護士が、高価なウレタンをするわけが無い。少し考えろよ・・・
ウレタンマスク、3枚800円くらいするんだぞ。不織布なんか、60枚600円で売ってる。
政府のやってる感と同じ
ウイルスは静電気でトラップしてるので一定量防げてる
そしてウイルス量が感染の有無に直結するので感染予防の効果は発揮する
そもそもはなから花粉対策で販売して話題になって花粉症の人の間で取り合いになってたのにコロナで息苦しくないからってバカがつけ始めただけ。
2、3年前のことなのに「実は」って、鳥頭かよって話
本当そういうバカがコロナになったら病院に真っ先に行くんだぜ
自宅で勝手に死んでくれりゃなぁ
でも俺はコロナ気にしない派だからウレタンでもいいや。
大抵のマスクは意味ないって。この機会に学ぶべき。
まぁ不織布にしとけとは思うが
TVで拡散されてしまってるクソ現状っていうね
もうアホじゃねっていうねwwww
ガスマスクなら防げるぞ
マスク意味ないし、やっとかないといちいちうるさい奴らが言いに来るからつけてるだけだろ
交換フィルターがN95とかなってるけど
スポーツマスクもN95相当とかいって弁とかついてるし
効果はないと言うほうが間違いだろ
だったらウイルスより大きい鉄粉や塵埃を防ぐ工業用マスクはぼったくりand詐欺になるのですか?
そもそも新型コロナはエンベロープ?ノンエンベロープ?
ウレタンは長期間使えるから金ない人と見た目で買うアホが多い
あと、中そ、つがたくさんいそうな老人相手に商売してよ。
細菌は生物だけどさ。ウイルスをころ、すってなによ…
ウレタンマスク使うやつはアホだって
国会議員ですら使ってたからな
いい鴨にされる国になってしまったのか。
飛沫自体は飛ばないかもね~
でもその飛沫が蒸発するのと同時に繊維の隙間から拡散されてますがな~
あ、自分自身がすべて吸い込んでいるから大丈夫ってことですか?あったまいいね~!
自分自身がウイルスを増やす装置にしているのですな~怖い怖い。
スーパーもマスクなしじゃ入れない世の中だしさ
そもそも不織布なんて今の季節に使ってられるか?
息苦しいしやってられんわ
運動とか身体を動かす人が息苦しいから仕方なくウレタンマスク使ってるだけだよ
今更だよ
ただ不織布マスクは汗を書くとマジで張り付いて呼吸がしづらい
不織布なら安心というものでもない
どっちも嫌だわ
底辺同士を比べてマシだろっていう論調やめろよ
ひろゆきかよ
症状出てなくても定期的に検査受けてんの?
まともな人から見るとバカに見えます
いねえわ!w
平然とこっちに顔向けて喋りやがるから、(感染すんだろうがー)って思っとたから、気が気じゃなかったわ
マジで最悪だった
会話をする時に聞きづらく大声になったり外したりすることは何度かあったり見たこともある
くしゃみや咳をせずに喋ることがほぼないのなら飛沫もほぼ飛ばないのでマスクの性能差は出にくくなるとは思う