NHK「広島原爆の日」に特集番組放送せず 「バッハ会長のように犠牲者追悼より五輪?」と疑問の声:中日スポーツ・東京中日スポーツ
記事によると
76回目の広島原爆の日となる6日、東京五輪の中継が多い影響もあり、NHKは総合テレビ午前8時からの「広島平和記念式典」中継以外に原爆や戦争に関する特集番組の放送がない。
SNS上では「さすがに8月6日に広島原爆関連番組が平和式典以外ほぼないというのはどうかと思う」「世界の注目が集まる時だからこそ放送すべきではないでしょうか」「NHKの存在価値がキワキワまでなくなった」「バッハ(IOCバッハ会長)が広島を訪問して口にしたのは東京五輪の宣伝だった。NHKも広島原爆犠牲者を追悼する番組より東京五輪が大事なのか?」などの疑問や憤りの声が寄せられた。
東京五輪の影響で…?
— 但馬問屋 (@wanpakuten) August 5, 2021
広島に原爆が投下されて76年となる8月6日、NHKの地上波で「原爆・核・戦争」関連の特集番組が一切放送されないことがわかった。五輪中心の番組編成となっていることが影響しているとみられる。
原爆の特番よりコロナ報道より、五輪優先の公共放送💢 https://t.co/H6wepK8K7u
バッハが広島を訪問して口にしたのは、東京五輪の宣伝だった。NHKも広島原爆犠牲者を追悼する番組より東京五輪が大事なのか?
— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) August 5, 2021
広島に原爆が投下されてから76年となる8月6日、NHKの地上波で「原爆・核・戦争」関連の特集番組が一切放送されないことがわかった(バスフィード)https://t.co/rcVqvqOgIo
今日は広島原爆慰霊の日。8:00からNHKでも例年通り記念式典の放送なのに「今日のおかえりモネは?」女子アナ「いきなりふられて考えてなかって、ゴメンナサイ、キャハ!」一言も原爆の日に触れない。憤怒しすぎて吐きそうだ!#広島原爆の日#原爆記念式典#NHK反日#NHK解体
— xyz (@Im8wnefePVjes9Z) August 5, 2021
#
【76年目の広島原爆】8/6(金)
— JapanDocs (@jdocs) August 5, 2021
原爆黙祷もない五輪に盲従のNHKはNスペ原爆特集もなく8時から35分、平和記念式典中継だけの異常事態。
例年、特番放送の広島民放各局も五輪の影響が。広島テレビなどネット配信あり。
許すまじ原爆を、東京五輪を。
原爆ドームライブ映像配信中https://t.co/2bqQxHJhj1 pic.twitter.com/aI6WSpXOXJ
サッカーができる喜び
— サンフレッチェ広島 公式 (@sanfrecce_SFC) August 5, 2021
スポーツができる喜び
この街で生活できる喜びをかみしめ
この当たり前の平和が永遠に続くことを
心より祈念いたします
サンフレッチェ広島#広島平和記念日#OneBall.#OneWorld.#スポーツができる平和に感謝#sanfrecce pic.twitter.com/ILMz6hC1yr
以下、全文を読む
この記事への反応
・忘れてはならない歴史の記憶。あまりに残念。
何のための五輪なの?
東京五輪の影響で…?
NHKから8月6日の「原爆特番」がなくなる。
地上波で43年ぶり
・日付けが変わった7日の深夜に
これまでの原爆特集から3本放送されるのみ…。
情けないね、NHK。
・原爆に関する特集番組の放送がなく
今日もオリンピック中継ばかり
世界の注目が集まっている今だからこそ
核廃絶を訴えるチャンスだと思うのだが…
・後日原爆を含む戦争特集をいくつか組むようだけれど、
ひとつくらい当日にぶつけてほしかったな、と思ってしまいます。
・NHK以外は、もう原爆の日をやらないんだね。
オリンピックも大事だけど、たった10分でも報道しないんだね。
・8:15に原爆の事を放送してたのはNHKのみ。
広島で育った人にしか特別な日、時間ではなくなった事は残念。
・原爆に関する報道をしているのはNHKのみ
他のメディアは黙祷すらしてない。
これおかしくない?
#広島原爆の日
平和式典の中継はあったけど
それ以外の関連特番は……な模様
東京五輪関係の忖度なのか何なのか
佐藤健(出演), 武井咲(出演), 新田真剣佑(出演), 有村架純(出演), 江口洋介(出演), 大友啓史(監督)(2021-10-13T00:00:01Z)
レビューはありません
![](http://mcgm.sakura.ne.jp/sp_300x250.jpg)
リアルタイム株価 2021年8月6日15:00
年初来安値
現在値 52,410円
前日比 -4,080円(-7.22%)
バンナムH+6.72% スクエニH+9.95% コナミHD+7.41%
じゃあ何の番組やってるの?
NHK:五輪が全て
いつもそう文句言ってるじゃん
アメリカ様の機嫌取りに
部外者は黙ってろ
BTS最高
過去を振り返らず前を向いて生きていこうぜぇ
朝の空襲警報もうるさいし
それな
名誉都民の命のほうが重い
毎年戦争番組多すぎだったろ 内容分かってんだからもう少しコンパクトにしてもええわ
原爆の事なんてもう忘れようや😊
韓国の慰安婦とかと変わらん
ガースーもコロナ対策に追われて何徹もしてるんじゃないの?
傍から見ても明らかに疲れているのがわかって流石に叩く気失せたわ
💣🗾💣
💩
忘れてる方が平和ボケやろ
海外で流さないと
手のひら返しのオリンピック見るよりはマシでしょ
今を生きてる人に関係ないしw
わーわー騒ぐな
出来れば白人勢で中朝(含む韓)殲滅して欲しいところだが・・・
真実を知られるのが困る人達がいるんでしょう
歴史から学ぶっていうのは同じ轡を踏まないようにするってことであって過去の悲惨な出来事を神格化する行為ではないわ
水害や地震で被害が出たらどうするの?
慰霊碑立ててお祭りするんじゃなくて耐震構造の研究をしたり治水に力を注ぐことが重要だよ
テレビで特番組むより核ミサイルすら迎撃できる超兵器か完璧な外交戦術で一切武力介入をされることがない土壌を作ってくれた方が嬉しいしその努力の方が見たいわ
まさに真性の平和ボケ民族
いい加減忘れろネチネチしつこいねん
部外者のお前が黙ってない定期
指図すんなよガイジ
有意義な情報を伝える事さえまともに出来なくなってる、声だけはデカいメディアなんだから
あれで知識人失われたからたしかにそうだな
思ったんだけど終戦は記念することじゃなくね?
日本は敗けたんだよ
自爆しとけ
火垂るの墓すら再放送せず
オリンピックのニュースはやるけどなw
完全に民放と同じになったならもうNHKである必要がない
自分達で「NHKは最後のセーフティ。映らないということがあってはいけない」と言ってたのに盛大に自爆してるじゃん
どこぞの朝鮮民族を笑えなくなってるぞ
いちいち他人に押し付けんの止めてくれねーかな
若いやつも見るで?
今後起こらないと思ってるなんて平和ボケすぎん?
興味ねーんだよ
原爆落としてすみません
戦後に共産主義者を放置してすみませんって
寧ろ勝ってほしかったか?
日本国憲法改正草案無かったら
こんなに自由に過ごせてなかったろうさ
捏造まみれの超汚染人は過去を振り返ったことないけど
意味ないよ、アレ
靖国付近で行われる
左翼 VS 右翼もなかったな
そーいや
ウイルス戦争の時代なんだよ
韓国みたいにネチネチやってくの?
牟田口のせいにしてるとか米軍の思い通りで草
いや、分かるだろ
語り継ぐのは良いんだけど、長崎・広島・沖縄の式典で
必ずと言っていいほど女子中高生に平和の誓いやら詩を朗読させるのって何なん?
こうして徐々に国民の核への心的障壁を崩していく裏工作
とっくに終わった戦争の話と今世界を繋いでる五輪のどちらが大事かなんて明らかだろうに
忘れては行けないとか歴史を重んじるのは悪いとは言わないが一生囚われてるのはおかしい
浄化の炎で清めてやる
広島県民はともかく戦争関連は終戦の日にやればいいんじゃないか
そのためのその時期のお盆休みなところもあるんだし
バッハの扱いもそうだったしなw
世界にアピールしたかったんなら相手すればええのにw
他のメディアは黙祷すらしてない。
これおかしくない?
#広島原爆の日
何がおかしいんだ?
毎年毎年追悼しなきゃおかしいのか?
日本人: いつまで引きずってる?
日本人: 原爆を忘れない
中国人: へぇ.....
これブーメランだと思わない
マジでなんなんあの計画性のなさ。呆れるとかいう次元ですら無い
ラッスンゴレライ
ぐちぐちと韓国人みたいでみっともないからこのままでいいわ
ソニーのBTS最高
こんなに平和が続いてるのが異常
もうほとんどの若い世代は原爆の日なんて気にしてないしもう別にいいだろ
そもそも不要。もういい加減被害者面して金稼ぐのやめよ
数字とれるわけもないし。
そもそも不要。もういい加減被害者面して金稼ぐのやめよ
昔日本人がこんがり肉になった話だろ?
もういいだろ戦後
恐ろしさを知らない人が一番の平和ボケだよ
キムチコロナ人かよ
自由と引き換えに日本の伝統は失われたし軍事力は弱体化されたしパヨクという巨大な売国奴勢力が現れた
今の日本国こそ屍同然のハリボテ国家だろ
東京他各空襲地もある
そろそろ8月15日に一本化していいんじゃない
まあ世界的には9月2日だが
日本は戦争に負けたから今の日本があるんよ
恐ろしさを忘れないって話だろ
だれもアメリカを恨んでるやつはいねーよ
今の原爆の威力だと近くに住んでないお前もろとも死ぬけど?
NHK「放送局で唯一原爆の被害者への追悼番組放送しまーす」
全く関係ないのに中国が核落としたみたいになってるし頭悪そう
なーにが基本的人権だ
その人権のせいでパヨクの反日活動もスパイ活動も止められない有様じゃないか
100%あの馬鹿ハゲが悪いわ
任天堂の株価の話はまた来週!
毎年やる必要性あるの?
伝統と軍事力の代償として自由を失うほうがよかったか
俺はそんな生活は御免だわ
だからといってパヨクや在日を始めとした反日勢力にまで過剰に自由を与えすぎ
そこまでの自由を求めた覚えは無い
芸人だけ楽しんで視聴者は白けてるのに・・・こんな日にやるのは不謹慎だわ
5年で一回でええわ
こんな下らないことやるよりまずは今目の前のオリンピックや
100年以内にまたどっかに戦争ふっかけてボロボロにやられそうだな
平和ってのは武力を持たないことではないのは確かだが
今の日本はその武力を盾に人を貶している
理不尽には毅然とした態度で立ち向かうべきであるが、理不尽を理由に国や民族を貶していい免罪符にはならない
大体さあ真珠湾攻撃で先にアメリカに仕掛けたの
日本じゃん
むしろ被害者なのはアメリカなんだけど
パヨクが死滅せん限りやるやろな
政府も停波もせず放置な時点でお察しやろ
その追悼番組なんかネトウヨはみいひんで
やってるのパヨクやし
じゃねえと馬鹿どもが米国の核の傘は悪!!とか言い出すんだぞ
日本に3発目の核をぶち込まれたらどうなるか
きちんと理解させろ
そうすれば核の傘の偉大さがよくわかる
そして核禁条約を批准しろという連中の愚かさも伝わるだろう
文句ならこの時期にやりたいとか言ったアメリカに言え
逆に人権が守られて無かったらお前の発言も検閲で弾圧されてるだろうさ
生まれて今日までずっと御上の考えと同じ方向を向いていたわけじゃあるまい?
唯一の核攻撃の被害を世界で共有して悲惨さを知ろうって話で
被害を受けた賠償だって言ってるわけじゃない
日本人はいつから本質を見れないようになったのだろうか
日本の番組って隣国みたいに被害者アピールとか他国が悪いってしてる番組じゃないんだけど?
伝統を守る為に制限される自由なんて高が知れてるだろ
少なくともお前の人生にとってどう都合が悪いんだ?
恐ろしさを知っていているのに隣国から核ミサイルを向けられている現状で核兵器禁止条約を批准しろとか言う連中が一番の平和ボケだわ
不謹慎厨みーつけた!
言論の自由はあるんだから好きに言葉でやりあえばいいだけ
今回もネトウヨはパヨクガーしそうだなw
オリパラ中だかは他国からしたら当てつけとか思われるぞ。慰安婦ビジネスと同列にされかねん。
喧嘩ふっかけたのは日本だし、原爆の死者なんて戦争全体で見ればほんの一部なのに
隣とその隣の国見ればわかること
誰に対しての文句かよくわかんねーよ
そん時はそん時
御上の行く道に従って生活スタイルを変えるまでよ
今あるのはコロナ蔓延で将来自分がどうなるのかぐらい
市民は日本であってもアメリカであっても被害者なんだよな
世界にアピールするためのイベントを開催するなら分かるけど、NHKで特番流しても海外へのアピールには何にもならんだろ
そのくせバッハに文句言っとったやろ?
コロナ禍や原爆利用するなとか理由にオリンピック反対とか言うてた馬鹿いたし
テレビ局がどれだけ腐ってるかよくわかる
また来年やりゃいいだろw
それがNHKは無料で見れるから叩かれてるんだろ
そもそも落とされる前に外人スパイが原爆完成したからやべえって情報届けてくれた上に、アメリカからもお情けでさっさと降伏せんと取り返しが付かん事になるからなって忠告までされてるのにスルーするから笑えんわ。
年寄りなんてもう40回以上も見てるっていうし
核の恐ろしさを理解すれば
核の傘
対核防衛の重要性を理解できるはずだが?
飽くまで想像の話に過ぎないからどうとでも言える
俺はネガティブな面しか見てないし
お前はポジティブな面しか見てないだけ
米中ロ英仏印パ他核武装してる国で布教しに行けよ
さすが1000年先も日本を恨み
被害者アピールし続けるミンジョク
頭にブーメランぶさっさてますよ
直接の原爆被害者は被害者ずらするのは当然だろ
戦争も歴史も知らない立場だからそんな偉そうなんだよね
問題なのは軍人じゃなく多くの市民が犠牲になってることなんだよ
真珠湾攻撃は軍港や軍艦に対する攻撃
核攻撃は無差別の大量虐殺
侵略国家日本は当然の報いを受けたんだよ
歴史修正主義もいいかげんにしろ
それ日本じゃなくて敵対国が理解しないと抑止力にならないじゃん
日本全土を爆撃しかえされた
もう日本は核兵器を撃つ方だっつの
投下だと飛行機巻き込まれちゃうって、なんで子供頃は分からなかったのかな
大人になってからも長い事気づかなかったけどw
五輪中に水差すなや
NHK「報道しない自由!」
隣の国々は黒電話やキンペー達の私欲を満たす為に共産主義を強いているんだろ
伝統や秩序を守る為に行き過ぎた自由を制限するのとは全く訳が違う
みんな選挙に行こう
俺が言えることはそれだけだ
WW2の英霊たちにはご愁傷様としか
過去にあった事実を特集することのどこが歴史修正なん??
小惑星からサンプル採取することに比べたら北京と平壌に落とすくらい朝飯前でしょ
敵対国に何を期待してるの?
敵対国以上に恐ろしいのは自国の無知蒙昧な輩だぞ
核ミサイル向けられてるのに核防衛が必要ない?
笑わせる
国がちゃんと発展してる中国と北朝鮮は違うだろ
だから迎撃に出た戦闘機も引き返させて高射砲の射撃も禁止してた。
その言論の自由のせいでパヨクとの口喧嘩のいたちごっこが無くならないんだが…
口が裂けても改憲しろなんて言えないよなw
それに備えて軍備増強ならな、やってるのは日本悪い日本悪いで現行のchinaや北朝鮮やRussiaの核驚異には話し合いじゃバカとしか言えん核シェアなり開発なり核防御を考えろっての
そいつらが馬鹿なんだろなんで一緒にするのかわからない
うざ
原爆犠牲者利用したりコロナ禍で政権打倒とか考えてる奴らのいうことなんか聞くかよ
いや期待とかじゃなく言ってることおかしくね?ってことなんだけど
まあいいや
手のひら返しはマスゴミだろ
民放なんかは反日なんだから今更驚くことでもないし
どうせ毎年やってんだから今年くらい無くてもいいだろ
武漢コロナだろ捏造すんなChinese
それの方がいいけど単純に疲労だろ
そりゃネトウヨもパヨクも相手を理解しようとしないからな
いくら話しても相手を貶すことしか考えてないもんな
こんなところにも工作員っているのなwアメリカの悪口を見張ってるんか?
アメリカ製の放射能3発も食らった稀有な国
何言ってんだこいつ
必死に擁護してるネトウヨは国賊
言論の自由を盾にパヨクやマスゴミに舐められっぱなしじゃん
いるだろ。
平和ボケのヒキニートには分からんかな?
特集してるNHKのが狂ってんだよ。
まぁ声がでかい奴らのせいで本当の声は聞こえんかもな
ひどい発言だな
どれだけの人が白血病に苦しんだか知らないのか
生き残った人は本当に希なんだよ
次はお前んところかもな
もし毎年視聴率エグかったらオリンピックがあろうが4時間位のスペシャル番組作るぞ
太平洋戦争に勝ってたら共産主義みたいになってたんじゃないかってね
敗戦後に戦後民主主義思想が浸透したわけでしょ?
福島で吹っ飛んだサティアンってアメリカ製だったんか。
そいつはピュータンだ
これはパヨクでも在日でもないぞ
お前は本物の韓国人で間違いないな?
オリンピックに忖度して特番しないって行動は果たして本当に平和のための選択なのだろうか・・・
どこから落としたのかと爆発した高度調べてみたら?
夏休みの自由研究にはちょうどいいぞ
毎日追悼するのか?
遺族だけやってりゃいいよ
お祭りやってんだから、暗い話題で水をさす必要ないだろ
戦争を
どこかの誰かが死んでるって
レベルで語る自体ナンセンス
さすが世界一ダブスタが多い国って言われるだけあるわ
8時直前のニュースの終わりにキャスター二人が「この後はモネ(今やってる朝ドラ)!」って言ってたからな
流石にこいつら何言ってんだってびっくりしたわ
今となっては不謹慎極まる意見にされているが、当時は胃潰瘍だの病気の人が原爆の放射線で治癒した事例等もあるから、そうした一部の人達による原爆擁護論もあった。
どうせ毎回同じような連中だろうが
仮に戦勝国となって国家が言論弾圧を実行していたとしたら
お前も意図せずパヨク認定されて拘束されちまってたかもしれないわけでな
何でもかんでも迎合できる人間ばかりじゃないだろう
原爆にカッコつけて老害パヨクがデモやって密になってるの報道するなら意味あるが都合の悪いのは報道しないマスゴミなら放送する必要なし
原爆で死んだ人ばかりじゃないしな
東京大空襲の方がファットマンより死者多かったりするし戦地で死んだ人も多いし
忘れることで平和ボケし、人はまた同じ過ちをを繰り返す
歴史を知る事以外にも、自戒の意味も込めて戦争番組はしっかりやらないとダメだ
戦争映画を流すでもいいんだわ
美化だとか言ってるアホは消えていい
それならなおさら815でええわ
地震と同じに扱われるのは違うと思うわ
ダブスタが多い国こそ中韓だろ
そしてバカにされるようなことをしているからバカにされているのも中韓
今年はアメリカの選手団が来ているから仕方が無いんだよ
実感って大事だから
戦前の大日本帝国では共産主義者も取り締まってたぞ
当時は日本中爆撃されたし
日本中に戦災被害者がいた
全て同じように扱うべきだ
各都市ごとに慰霊祭でいいよ
広島は広島で慰霊しとけ
俺は東京大空襲の時に黙祷するよ
慰安婦の女性を強制連行し、妊婦の腹を叩き胎児を引きずり出したという
日本の歴史を知ってもらう為にやるべきだな
何気を使う必要あるの?そうやって過去を臭いふたの様な扱いするから韓国みたいな国に
付け入る隙を与えるんだよ
文句垂れてるやつは全国の空襲の犠牲者の黙祷してんの?
見るだけならネットでもいいんじゃね
テレビ見ながら黙祷したいのか?
タイミング的にしゃーない、で納得できんのか
いつか終わる時が来るもんだよ。
式典の内容がごめんなさいばっかりじゃん。
なんでやられた側なのに謝るねん。
忘れてはいけない出来事を放送しないだと!?
最近の日本はおかしくないか?
もっと楽しいもん流せ
いつまで自業自得の災難を引き出すんだっていう。
戦争当事者なんてもういないし、二度と繰り返さないためにってのも変な理屈なんだよね
だがテレビ放送しなければ叩くというのはおかしい
8月6日がなんかもっとどえらい何かでかぶって上書きされるまでやるんか
皆オリンピック見るだろww
返事する前に落としてきたんだけど
少しは勉強しろよ馬鹿なりに
ちょーせん人かよ
と、馬鹿が申しております
今年は五輪の年だから政府がNHKに圧力かけたに違いない
自民党はアメリカの犬だしね
お前も負け認める前にボコボコにされた口だなw
ちょと待てちょと待て在.日さん、ラッスンゴレライって何ですの?
返事するしない関係なく、投下されたんなら前から反感かわれてたんだろ
自国に非があることに変わりない〜自業自得〜w
コロナの自粛など戦時下の統制に比べればなんの苦労でもないにも関わらず、仕事がなくなる、楽しみがなくなると街に繰り出す愚か者ばかり
飲食がダメなら店をたたんで土木でも介護でも運輸でもやるつもりで生きろ
職業選択の自由が日本をダメにした
事件がある度いちいち拝んでたらそのうち毎日おがまないかんくなるどっかの宗教かよ
ならばもう放送せずに核武装進めよう
中国が狂って来てる
今までの声明を捨てて、通常戦力相手に核を先制使用し、無制限に打撃するそうだ
ミサイルサイロも急ピッチで建設されている
歴史には詳しくないが、降伏するって意志はあったのか?
あるならゼロ戦特攻なんて手段は取らないと思うが
いつまでピカドンにこだわってるねん
そもそも日本人を憎んでたアメリカの軍人ですら日本に来て考えが変わった奴がいるんだから当事者は恨みつらみでこんなことやってないと思うぞ
単に原爆の被害者をこれ以上増やさないための活動じゃねえのか?
大賛成
いつまでも原爆ガー!ってやってる場合じゃない
先に進まないと
そもそも戦争終らせるなら二回も落とす意味ねえからな
違う方式の原爆を二種類実験したんだよ
お互い殺し合いの喧嘩してた上に負けてるのにいつまで経っても負けを認めないバカのせいで落とされただけなのに
いや、式典はやったんだが
言うてもまだ戦争経験者生きてるし
その孫が死ぬくらいじゃなきゃ忘れん
それを人や資金集めたりTVで放送流したりで国レベルでやらなくてもよくないか
当時の時代背景からすると、領土をとってとられての戦国時代みたいなもんだしな。
非人道なことはどこの国もやってただろうし。
所詮戦争の歴史なんてどの国が正義だったのかではなく、勝った国が正義になるんだから
アメリカでは原爆は正義という事になる
いつまでうじうじ言ってるんだよ
銅像でも建てるか?
被害状況を確認する為には街を無傷で残しといた方がいいから原爆投下の候補地には空爆してないんだよな、投下する場所も天気のいい所を選んでるし、エノラゲイは原爆投下後に記録写真を撮影してから帰ってる
天皇とか政治家の責任問題
何でもない日おめでとうってか
日本が所有してもいいよね
命を落とした当時の一般市民であったご先祖の冥福を祈るのは分かるけど、
戦争怖いね。恐ろしいね。武力はいけないね。とか
アメリカの陰謀がどうの。とか
どっちも度が過ぎるとめんどくさい
仮に戦時中でも今のご時世にそんなことしたら
アメリカ国内外から総スカン喰らって終わりだから落とすわけないだろ
全世界から敵認定される
ちょっと違うかな。明らかに欧米の侵略や奴隷が悪だったよ
だから日本が命がけで戦った、その結果侵略や奴隷からアジアを開放した
その点では日本は勝利したと言える
"戦争は悪"と未来ある日本の若者になすりつける教育をし自虐史観を植え付け国力を衰退させたのは自民党政府
日本人より外国人優先の売国政党自民党
はいご苦労さんコリア工作員
あれなんで、事前の砂漠の実験と違う方式のを先に落としてんだろうな
広島の方はぶっつけ本番ってことじゃん
起爆しないでそのまま落下して、ウランの塊を敵国にプレゼントしちゃったってなる可能性は考えなかったんだろうか
一生?
教育したのはGHQ
国力は戦争関係なく勝手に衰退してるやん
なお、東京大空襲の日付を覚えている都民はほぼいないもよう
まさに日本の恥。ゴミンピック。
関w
利権で儲かるんだろうが秀吉がーって言ってる国みたいになるぞ?
湾岸戦争の時も戦争反対系の曲や視聴者メッセージ完全に抹殺したし。
被爆していない子供は戦争・核兵器に反対しているだけで、慰安婦みたいに権利の主張とかしてないけど?
ぶっつけ本番かは知らんが、確実に爆発するまで落として
失敗したのは後から回収すればいいだけの話だ
どうして戦争が始まったのか知らないなら喋らない方がいいよ、頭悪いのバレるから
お前の家族の葬式で同じセリフ言ってみろよw
親世代ももう戦後生まれやぞ
存在を知らんわけあるまいし
必ず全局TVでやる必要ある?
どうしてとかいい出すとサラエボ事件まで遡るのでは?
もっとか?
普通に言ってますけど??
見ないけど
アメリカは命令したけど実行したのは政府やん拒否できただろ
今の時代まで同じ教育方針なのが信じられん
お、おう
ならお前の言う通りや
みたいやつが見れるようにネット配信だけすればいいw
敗戦国に拒否権なんかあるわけねーだろ
天皇処刑されて英語押し付けられなかっただけマシと思えよ
その日にわざわざ全国民が黙祷する必要はもうないだろう
震災と違って、誰に対してどういう気持ちで黙祷すんのコレ
ルミナリエとかでも思うけど5年に1回とか節目節目でええやん
言うほどみんな興味ないよ
黙って戦勝国に従えゴミカスw
それが戦争に負けるという事だよ
最終手段の武力で負けたから逆らえん
長崎は今年でなくても影薄いし
原爆は威嚇射撃的に出来なかったのか
戦争とかいう、各国の立場次第で評価の変わるもんを公共放送(海外から見たら国営)が
被害面アピールしたら外交問題になりかねんし。
なんだかんだで世界最強のユナイテッドステイツとは友好な関係であるに越した事はないし
お前の顔に工作員って書いてるぞ
今昭和の日に昭和天皇のことを思う人はどれだけいるのか
菅が参加してるのは公然の事実やん
民放より影響力ない総理大臣ってのもすげーけど笑
なんか意図して始めたような特番なら無理に続ける必要ないやろ
過去も大切だが、今は憲法改正して現状の危機に対応する方が大切
一応記憶ある人がまだ存命だからな。
100年ぐらいで、もういいだろ。と思うけど
はちま民はなんだかんだテレビ大好きだからな
マジで見てなかったら何放映してようがどうでもいいはず
もうあと20年ぐらいしたらやらんでもええんちゃう
お前が言うなよ韓国人www
その方がアメリカの立場も良かったんじゃない
今後の戦争に備えて実験か
生殺しの毒ガスとか焼夷弾より良いのか
アメリカの意思で戦争できる国に作り替える最中だからね
これが日本の最上位コード
TV屋は元から金になる方を優先するからだぞ
戦争はダメなんてもんは建前、金にならないからそもそもやりたくない、金になるんだったら最初からやってる。
今年で76年か
たしかにまだ存命の方もいるかな
「水に流す」というか、あんまり過去の事を覚えてられないのは日本人の美徳だとも思うし
隣国とそのまた隣国みたいな真似はしたくないだろ
あれは一度落ちたら爆発しない方が難しいレベルの単純爆弾だからその心配は無い
そういえばそうやな。
でもやらんに越した事ないだろ。
海外の選手「なんかテレビやってるかな?実はこの日の為に少し日本語を勉強したんだよHAHAHA!!」
NHK「原爆の悲劇から今日で○○年(ドヨーン…)」
せっかく海外で世界最高峰の舞台で頑張ろうという選手に
一国の価値観からみた被害アピール、陰気なもん見せるもんじゃないし
唯一被害国である日本だけなら意味ねえしな
お前の主張だと、この記事にコメントしてるやつの9割は韓国人ってことになるけど合ってる?韓国人
恨みを抱き続けるのと
起きた事を語り継ぐのは別だろう
後者は唯一の被爆国である日本の責務だわ
日本人のくせにこんな感覚の奴が増えてると思うとゾッとするねぇ
原爆で親兄弟殺されてたら絶対ネチネチ言うタイプ
隣国の嘘歴史と一緒にするな
何で原爆でころされた人限定で特別扱いすんの?
記録を抹消しろとか歴史の授業をするなって事じゃねぇし、そもそも韓国中国が騒ぎ立ててることは嘘だからなぁ
まぁもう降伏する準備に入ってたからな
それを米国も察知してたのに先を見据えた他国への牽制と
その実践威力を試したい為に核を使ったに過ぎないのに
核で戦争の終結に導いたと今でも言ってんのが許せんよなぁ
というかあいつらのは「嘘を語り継いで事実と摩り替える」だから、元の歴史まで抹消するのが問題よね
あんな男女差別や人権無視の制度は時代遅れ
合って無い、コリア工作員は2%程度だろう
そいつらが連投してるニダよwww
規模がでかい
国内の問題ではない
後遺症が酷く即死ではすまない
これ全部満たしてるのって他にあんまないからじゃね
式典いつまでやってるんだよ。もうやめろ。それやることが利権じゃないけど
支持団体の権益になってるから止めろ
また嘘かよ韓国人w
日本の伝統文化廃止しろとかお前あっち系の人種だろ
日本人なら天皇を侮辱なんてしない
もし日本が先に原爆を完成させたとしてみ。
劣勢からの逆転の切り札として、もしアメリカ領空に入ったらところ構わず使うやろ。
戦争ってそういうもんやし
うるせえよバ韓国人
所が違うんよ、日本は非人道的な殺人ガス攻撃はやめたんよ
これからは一切やめて、核武装を推進するべき
他の県なんてもうどうでも良いと思ってるよ、黙祷する人って老害だけだし、してる人は少ないよ
もう昔のことにこだわるな
200年後とか
今の自民党に何を期待してんだよw自衛隊すら軍隊と認めてないぞw
なぜ日本は、これだけ頑張って発展しても国連常任理事国ではないのか?
次の世界大戦では必ず戦勝国側に回らないといけない。
敗戦国になったが最後、何十年経とうがその呪縛から逃れられない。
まずは正規軍の保有、核武装から始めよう。
こういう内容ならOK
「唯一の被曝国」読み飛ばしは意図的
アメリカ天下のクソゲーはまだまだ続くんじゃよ
震災はまだ10年だけど、こっちは76年も経ってるからなw
『時間は関係ない』とか言い出したら、元寇追悼式とかまでやらにゃならん
当事者の子孫の人達は謝罪と賠償とかアメリカにたかってねぇよ
一緒にすんな
ほんと気持ち悪い
いつまでウジウジ言ってんだ
コスパの良い兵器である。原爆を持てない雰囲気に
持ち込んでいるので、やる必要なし。
原爆は中国を牽制するために必要
原爆、戦争を無くしたいのなら
まず中国の侵略行為を何とかしろ
TVの特番は「許そう、忘れない」の精神を欠片も感じとれん。恨み言の日にするくらいなら忘れた方が良い。
恨みの日にするくらいなら忘れた方が良い。伝えるだけ無駄、無駄どころか平和の邪魔。
そもそも格差を付けて報道していたこれまでがおかしい
こう言う時だけ即席の愛国者となるw
死ねや蛆虫中華人
おまえらクソ民族戦争で殺しまくってやるからな
日本国民である以上部外者な訳なやいやろが!
クソガイジ黙って死んどけや!
もう忘れろや
何故やらないかって?テレビ局に巣食っているちょぉおおんが映すわけないよなぁwww
災害の時には過剰なまで鳴ってたのにチョットどうかと思うね
多いぐらいで丁度いい
靖国参拝してるガイジ政治家を貶めるのに使えるし
日本人は放射能に汚染されて頭がおかしい奇形児ばかり
放送しないと逆にこういう記事になる事で戦争や原爆の事をネットで若者が調べたりするからね、ネトウヨを苦しませるためには放送しても放送しなくても効果ありってとこだねwww
無理に決まってんだろwww
日本の核武装は法的に無理だし、核武装可能にするため憲法改正しようとするなら改悪だの子供が徴兵されるとか不安を煽る事を吹いて回られ邪魔されるんだし
東電が原発事故起こしたせいで日本人の9割は核アレルギーみたいなもんだし、もんじゅも廃炉だし、核の研究も出来ず=核武装の夢も消えたんだから苦しめネトウヨ
もう電波オークションやった方がいいよ
出来もしないのにこの遠吠えwww
武力も無いうえアニメのポスター使ってオタクの自衛隊員集めてるヒョロガリ組織が数の暴力という言葉そのまんまの中国にどうやって勝つのか?www
威勢の良い口だけ精神論で敗北したのが第二次世界大戦だろ
こういう過去の失態汚点を知らない口だけ野郎がいるんだから毎年戦争番組放送するのは正解なわけよ
ナニコレ?
邪魔するから無理www
第二次世界大戦以降に日本が戦争してないのは憲法九条のおかげ、それを改悪すると日本はまた戦争する国になってしまう、とか
子供をダシに、あなたの子供も徴兵されて戦争に参加させられますよ、とか
不安を煽りながら、憲法改正は改悪みたいだしとりあえず反対しとこ、って人を増やしてるからねwww
流石におかしいよな
その転換期であることを願ってる
今まで他人事として同じ目線で哀悼の意を示してきたみたいだが謝罪や反省をすっとばすのはよくない
そんなの観るならオリンピック観るし
いつまでも原爆原爆ぬかすなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前はなに人なの?
日本人で戦争と原爆の悲惨さを笑えるメンタルの奴はおらんよな?
弱いくせにさっさと降伏しねーからwwwwwwwwwwwww
最初に戦争仕掛けておいて被害者ズラすんな猿wwwwwwwwwwww
気にしたことも無かったわ
いつもニュースでちょろっと見るだけ
で、お前はなに人なの?
オリンピックのほうがどう考えってもいいでしょwwwwwwwwwwwwwwww
再放送かと見間違うほどの焼き直しというのも・・・なんだかな
正体隠そうとしないんだね
小学生のころから読み始めて最後まで読めたのは高校生の頃だったけど
全部そろってる所ってあるのかな?
高校に入ってはだしのゲンの後半が図書館に並んでた時一番感動したわ
そりゃそうだろ。終戦記念日に太平洋戦争の全ての犠牲者に対して追悼するならともかく、なぜ広島の原爆だけ特別視しなきゃならないんだ?
やりたいやつだけやってろよ。
何で原爆だけなんだよ、空爆で死んだやつらや特攻で死んだ兵士たちの為にも毎日特集組んで黙祷して式典しとけ
一応挨拶したんで「五輪の間だけは無かったことになっといてください」って事だよ
はいはい全てわかります。でもお前ら全てをぶっ壊してる中国には
何の文句も言わねーじゃん
平和連呼の集団が相手にされない・忌み嫌われ出してるのは
これが大きい。結局本当の悪には立ち向かわず
日本政府に噛みつく内弁慶行為ばかり
時代が違う。
毎年そんなことする必要はない。
学校の歴史の授業で教えろよ。
日本は核兵器持ってないんだからそもそも核兵器反対とかしても意味はない
戦争推進派とか言うんだぜwwwww
偏りすぎで頭悪いよな。
戦後、世界が平和になったのは核抑止力のお陰なのにな。
なによりもまず自分の身内や祖先も病気や事故で死んでるから
全ての人の心を何十年も前も戦争に縛りつけるのは
もう呪いみたいなもんだと思うんだよ
にどとあんな悲劇を繰り返さない、過ちを犯さないとか言いつつ悪いのは時代、マスコミ、政府だと心のどこかで思い込んでる
だからコロナに関しても平気で社会主義的な監視社会化しちゃうし、政府が悪いと騒ぎ続けてる
毎回やらなくていいが、東京にアホな連合国正義の教育に染まった脳筋どもが集まってる今のうちに、
徹底的にドギツい内容のやつを流すべきだったとは思う
死者が生者の足引っ張るだけでしかないし
まぁ…正直飽きたわな
他県からしたらどーでもいいですよな訳だし
民放は良いんじゃない?鎮魂や哀悼の意もないのに義務感だけで放送されても誰も見ないし
まったくやらないのもどうかと思うけど、これでもかとばかりにやられてもね…
黙祷だの折り鶴だの今は無いが気持ち悪いリアルな再現モデル見に行くだの…
今更何十年も前の事を掘り返す感覚、言い方悪いが被爆者は未だに金を巻き上げようとするわで俺ら若い者からしたら良いイメージほぼ無いからな?
テレビでやらなくても地元の有線で黙とうしろとか放送するようになったわ
むかしはそんなおしつけがましいことやってなかったのに
放送したら文句
バカバカしい
風化させちゃいけないことぐらいちゃんとやろうよ
古くは壬申の乱、応仁や戦国時代の色んな戦い、大阪冬夏、幕末の戦乱、日清日露や1次大戦における戦争の悲惨さとかの特集を毎年したり記念日作って国が祀るとか無いものね
無知かな?都道府県別の死者数を調べてごらん。
空襲とかが映像で垂れ流しがおかしいんだよ
毎年うちのばあちゃんこの時期鬱になるからほんとやめてほしい
怖さをアメリカ人に見せるならまだしも、日本人がいつまで負わないといけないのか
落としたのが正解と思ってるアメコウが60%くらいだっけ?はいるらしいし裏では落としたやつが表彰されたりしてるらしいし色々と狂ってる
もう一発核落とされないと分からんのかねこの平和ボケ国は。
今年はオリンピックで忙しいんやから原爆とかどーでもいいんやぞ
そのオリンピックの方が何倍も要らないわ
しかもよりによってコロナ禍にやるとか頭おかしいのかと
確かにとんでもない悲劇かもしれんが
胡散臭い団体ばかり増えておかしくなってる
数年前に確か「原爆の日や終戦の日に特集ばっかりやるテレビに飽き飽きして反左翼が増えた」ので特集減らすって言ってたような気がするけど、いざなくなったらまた文句言うのか(文句言ってるのは左翼かなw)
放送局のありようと関係が全くない。
そもそも、今のマスコミには教育能力も批判能力も全くない無為の存在なので、
そこに原爆の問題喚起をお願いしていること自体お門違い。
やりたきゃ自分のYoutubeかブログなりでやるべき。
自分で放送できる時代なんだから。