物議を呼んでいる画像より
この状態で「完食」とする人に対してどれだけお育ちに自信がある人であっても「アチャ~」と内心思わずにいられない。ご飯粒一粒にも神様が宿っているんや....? pic.twitter.com/Xe823giFJb
— むぎナス (@mkamkaumai) August 8, 2021
この状態で「完食」とする人に対して
どれだけお育ちに自信がある人であっても
「アチャ~」と内心思わずにいられない。
ご飯粒一粒にも神様が宿っているんや....?
満腹で残すのは仕方ない。
— むぎナス (@mkamkaumai) August 8, 2021
しかし写真の状態で完食とみなすのは悪ではないが個人的に相容れない。
貧乏ど田舎育ちだから米粒を残すと目が潰れると幼少期から親に脅されてきました(そうじゃない)
— むぎナス (@mkamkaumai) August 8, 2021
母は食に厳しい人であったが、まさに自分の父親と祖父が米粒残し平気なタイプで「こんなふうになりたくないな」と。そんなことも注意してもらえないくらい過保護に育てられたんかなと思ってしまう。娘が人様の家でそれやった瞬間ワイはシバき倒すけどな...
— むぎナス (@mkamkaumai) August 8, 2021
母は食に厳しい人であったが、
まさに自分の父親と祖父が米粒残し平気なタイプで
「こんなふうになりたくないな」と。
そんなことも注意してもらえないくらい
過保護に育てられたんかなと思ってしまう。
娘が人様の家でそれやった瞬間ワイはシバき倒すけどな...
そして秋刀魚の塩焼きを美しく食べられる人は米粒を絶対残さない(安心と信頼のむぎナス調べ) pic.twitter.com/T9VWoF8maP
— むぎナス (@mkamkaumai) August 8, 2021
※このツイートに圧倒的共感が殺到
↓
めちゃくちゃわかります。仲良い友達なら絶対に指摘しちゃう。
— いなちん (@msv129) August 8, 2021
すごくすごく分かります😖😖小さい時親にめちゃくちゃ怒られましたよね!🥺
— れもんちゃん🍋 (@lemon__321) August 8, 2021
どちらかというと私は米粒ひとつ残さず食べる人を「おぉ~👏」って感動しちゃいます😗
犬食いとかも気になっちゃいますね…😅
最後の一口の時に、一口大残しておいて、さらに散らばってるご飯粒はそこにまとめて
— ふも (@KhDvk4dXjyy4Z2Y) August 8, 2021
【ごちそうさま】
米作ってるから、米は大切
👍
弟が小さいときコレで、どつきまわした結果直ったんだけど、母に聞いたところワシがいないときはやっぱりコレだったらしい。
— 豪腕救命士 たかぎ(仮)🔑 (@takagikyumeishi) August 8, 2021
人間、簡単には性根直らんちゅうことや。
今では人にも動物にも米にも優しい立派なオトナになったで。
一昨日リプツリーを作ってるときにふと「昔同じ話をしていた方がいらっしゃったような」と思い、元ネタを探したら先人が全てを話していてくれてたので貼っておきます。(不快でしたらごめんなさい) https://t.co/9YNlcZXhK2
— むぎナス (@mkamkaumai) August 9, 2021
この記事への反応
・ご飯は粘つくからうまく食べられないのは仕方ない。
ワイならお茶入れてお茶漬けにして残りを流し込む。
・子供には「米粒を残さずに、綺麗に食べられた方がかっこいい」
と言っています。
そうでない人をあまり悪し様に言うのもどうかと考えた結果。
・ 米がくっつかない茶碗を使えばもっと綺麗に食べるのでは。
・うちの実家もコレは叱られた
お米には88人の神様がいる~の話を毎回させられるので
ちゃんと食べるようになったな
新潟だけ??
・おばあちゃんに「ご飯つぶには神様がいて、
残すと怒って目が潰れちゃうからね」って言われて育ったので、
これでご馳走様言うひとに同じこと言ってます
・米限定の謎マナーで、
育ちが悪いってレッテル貼りする方がどうかと思う。
・食えなくて残すのは個人の勝手。
ご飯粒盛大にくっついてるのは見苦しい。全然別やん。
それよりも飯粒落とすのに茶かけるのを行儀悪いみたいに
言われるのが気に入らん。神様関係ない。
サクナヒメをプレイした人が次々と
— ドワッジ (@dominiasan) November 12, 2020
「ごはんつぶの一つも残す気になれなくなる」
「シャリ残してすいませんでした二度としません」
「外食先で隣の席のごはん残しにもイラッとしだした」
といった話をちらほら聞くのすごいな、これは小学校の食育にサクナヒメを導入すべきでは
【【神ゲー】ガチ稲作ゲー『天穂のサクナヒメ』、子供の食育の教材に最適と絶賛が殺到! 「ご飯粒が残せなくなった」「ご飯を食べたくなった」プレイヤー続出】
サクナヒメやらせようぜ!
楽しく遊びながら解決や!

負けてて草
お隣の国の人と間違われたくないし
最終的に一粒や二粒なら綺麗に取れるし
人生負け組たちが、他人の食い方や他人の箸の持ち方をジロジロ見て批判して
マウント取ってくるやつだこれw こんなクズとは速攻で縁を切りましょう
だが実際プレイしたらしばらくは食べ物を残したく無くなる
チェックしてる奴が気持ち悪すぎる
唯一見る機会の洗い物の時は誰がどの椀とか気にしないし
というかこれくらいは思われるって自覚しとけよ
無職のこどおじ「箸の持ち方が!!」 「育ちガー」
他人の事なんてどうでもいいから、いい加減働けよガイジ
一生1人で食べててほしい
自分に甘くて他人に厳しいクズが、この手の指摘大好きだからな
いちいち神とか精神論を持ち出すのが意味不明
ってか育ちが分かるだけ
マウント取りたい無職のこどおじがコメント欄にワラワラ湧いてきたw
文字制限あるから、いい足りない時に、同じ投稿の所に何回も連投してるだけでしょ。
未だに米を盛る椀なのに茶碗と名前と用途が定着したはずなのに
茶碗に茶を注ぐな行儀悪いとはどういう事なんやろ?
金もなさそう
でも食べ方汚いやつってすすり食いするから見なくてもきったねぇ音立てて食うんだよな
>ワイならお茶入れてお茶漬けにして残りを流し込む。
この発想以前にこうなる状況がそもそもありえない
ロンとハリーは米粒残しそうだよな
米残す方が全然マシ
こんな米粒まみれの茶碗が綺麗だとでも思うんか?
先週の金曜寝てるとき気持ち悪くなってゲロ
吐いた日から胃もたれが続いて飯があんま食えん
しかも体重4キロも減った
煮物に入ってるしいたけ残すわ
多分なんかのマンガの影響だったような気がする
今は綺麗に食べるよう躾けてくれた祖母にほんと感謝してるわ
よく考えたらここ数年は米食ってない事に気が付いた(´・ω・`)
古米になれば安くなって米中の水分量が減るけど、同時に粘り気もなくなっていくから
その考えは妄想やで
もうめんどいから骨ごといってるけどそれもマナー云々言われるんだろうね
茶碗に茶を注ぐなってそれどこのマナーよ
今じゃ誰もやらんが米食った後の茶碗に茶を注いで綺麗にするのが江戸時代からあるマナーじゃね
頭と骨を懐紙に取って持ち帰るまである
胃の中入れば一緒だっての
どこも雇ってくんないだろうけどwwww
完食すると足らないと相手に伝える形になりマナー違反になる
だから少し残すのがマナーというね。
そういう奴の名残じゃね?
んでそういう説教たれる奴に限って、スパゲッティ啜ったり他の事でやらかしているパターン
割らないから米粒を掴めないんだろ
1人当たりの食品ロスはアジアワースト1位(133.6kg)wwwwwwwwwwwww
中国75.74kg 韓国の114kg
日本人って育ちが悪いな、中国父さんと韓国兄さん見習ってねwwwwwwwwwwww
周りに迷惑かけるわけでもなし
韓国と中国って食い方汚いんだっけな
親戚寺だが坊さんは皆飯食った後、最後に茶碗にお茶と沢庵入れて洗うようにしながら最後まで食うてたな
いまうんち中なんです
で、さ、なんで歯ってあるの?っていう疑問
なんで歯はこんな硬いのか
奥歯は臼のようになり前歯はノミように鋭いのか、うん、うん
これは結論からいうと肛門を守るためです
いい?噛まずに飲むと固形のままでてきて肛門を痛めます
米だけ残さなければそれでいいってただの宗教じゃないですかしょーもない
毎日コンビニがそんなもん比較にならんくらい捨て続けてるのに何を今更
全然視力良い
だってこんな事くらいでしか取れないじゃん?
今まで生まれて食べてきたどの料理も残した事ないんだろうな
死ぬまで料理残すなよ
腹が痛くても体調悪くてもな
やらない人に対してここまで攻撃的になるって
それこそ情操教育失敗してるのではと思う
そこに文句言う人は逆に問題
全く見当違いな事言い始めて草
食後の茶碗に茶を入れて沢庵で拭くようにしていたんだよね
正直これですら判断は分かれると思う
これ
音立てて食うやつほんと不快
残飯使いまわしてる国に言われてもな
それだけだよ
別に注意したりしないけど心の中で馬鹿にしてる
育ちが悪いんだなって
負けたのにまだ居て草
いやそれ歴史あるマナーよ
それぐらい日本人は米をありがたがって綺麗に食べてきたって事よ
いい歳した大人がこんな食べ方してたら恐ろしくて指摘なんてできんよ
心の中でうわぁ…と思うだけ
毎日やってることなのに上達できないってどんだけ不器用なんだか
完食(パセリ残し)かと思った
上流が綺麗に食えるとは思えんw綺麗に食えるのは超貧乏人だと思う(超暴論
日本人って馬鹿なんだろうなwwwwwwwww
どうした、ご飯粒ひとつひとつにも神様が宿ってるんだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
どんなに工作しても未来永劫見下されることに変わりはないんだから
効いてて草
パセリやエビフライのしっぽは食い物じゃないだろ
皿の上に載ってたら刺し身のタンポポも食うのか?
皿に米粒ついてるぐらいのことなんかなんとも思わなくなったわ
女はライス半分以上残すとかざらにあるし
食器に吸い殻入れるやつとかそんな最底辺のやつ見てしまうとな
そういう問題じゃなかった
だからと言って他人にそれを強要したことない
他人がどんな食い方しようがどうでもいい
基本的にこういう連中は総じて社会経験足りてないガキ
世の中こんなこと生ぬるすぎてどうでもいいしどうにもならん
法律でもつくるのかな?
とかさ乱暴だなぁ
宗教染みた考えで人に暴力振るいたいだけじゃないの?
こいつら世界中の食品ロスは酷いなぁって言葉だけで済ますんでしょ?
これな
根本的な食べ方がおかしんだよなこれなるやつは
別に無理して食うような良食品ではない
あのな、こんな話題は「家庭内で親子で話して終わり」なんだよ
何のために世界中に喧伝してるんだ?
これをやる人間を「叩いて快楽を得たい・そのための同意を得たい・自分が正しいことを証明したい」
要はそういう事だろ?賞賛を得たい病、病気だよ病気
大学の時にこういうやついたけどそいつがいない時に結構みんなに陰で言われてたのを思い出した
なんか君基本的なことわかってないね
↓
弁当捨てまくって食品ロスアジアワースト1位
バカウヨ君、この矛盾どうすんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マトモな奴見たことない
食品ロスの多い国に言われてもな
いつまで飢饉で人が死んでた頃の風習振りかざす気なの??????
答え出てんじゃん
家庭内で親子で話して終わりな事を外でやる=育ちが知れてるって事
食事で出自がバレるのは面白いな
急にシバかれたくないわ
ぶっかけはなんか意地汚い。
焼き魚はきれいに食べるコツがあるんだよ、マナーと言うと昨今あれだけどいわゆる作法ってやつ
上流ほど仕込まれてるし、貧乏人ほどそれをしらない割合が多い
だから彼女も出来ないし結婚できないんだぞ
若いのに同調圧力で牙抜かれた家畜ってかんじ
個人的には軽く引いちゃうくらいな感じかな
大嫌いだったうちの兄貴がこうだったわ
子供の頃にしつけられなかった親がどうしようもないゴミ
皿についたタレまで舐め取ってるなら一貫してるけどそれはしないんだろ
まともな日本の家庭?wwwwwwwwwww
弁当捨てまくってる日本人と日本という国自体がマトモじゃないのでwwwwwwwwwwwwww
教育による洗脳たな
米粒すら残さない国民性だから弁当廃棄が叩かれてんじゃないの?
今考えたら虐待レベル
箸使えないなら茶碗舐めろって言われてたしな
米盛る前に茶碗濯がない低能にも問題がある
あれって豚に食わせてちゃんとサイクル回ってるだろ?
どうしてそんなにイラついてるんだい?
もしかして食い方の汚い自分が叩かれてる気持ちになったのかい?
親が朝から晩まで働かなくてはいけなくて教育ができない家庭を見捨てるのかよ
じゃあさっさと食品ロス減らしてくださいwwwwwwwwwwww
はやくマトモな国になってねwwwwwwww
サンマ程度はきれいに食べてほしいよな
難易度Cだろあんなもん
それ
結局中途半端な基準を設けて自画自賛してるだけ
そんなん付き合いきれんわ
そんな国民性ならそもそも弁当廃棄なんてしないだろ
それともコンビニ経営者は日本人じゃないのか?
日本人の信仰みたいなもんだから
これを禁止する経緯が分かっていない奴は黙ってろとしか言いようがない
自炊していれば分かるよ
マナーとモラルが同調圧力て…w
この残し方は見た目が悪いから恥ずかしい
1粒2粒なら分かるけどこんなまばらに残すのは本当に育ちが悪いとしか思えない
人間じゃなくて猿みたい
難しいことが多いよね…
あと、上の方でも指摘されているけど、安い米は椀にくっつきやすい。
それな
親にやられたことは他人や自分の子供にもやるからな
俺はきれいに食べるんだがこれを言われたことある
言われるまで意識したことなかった
人の食べ方なんか気にも留めたことなかった
それ以外ないやろwwwwwwww
だから弁当廃棄は称賛されずに非難されているだろ?
起きた現象だけ見て反応を見ていないとか日常生活も苦労してそうな察しの悪さだな君
ツイッター自体がそういうアプリだからな
昔のチラ裏レベルでどうでもいい事を気軽に適当につぶやくアプリだぞ
なんで嘘松するん?w
ほんとそれ
米粒に文句言うなら食品ロスを減らせよって話だよな
2016.8.16 23:20記事第1号年内未確認の漫画コマ変種をオレ的が人を死なせたor殺した記事であっても、2019.4.16 08:30記事第1号2021.6.19 13:20記事最新確認の亜種を結婚記事など画像そのものは2019.1.8 09:00一部合ってる記事が第1号、
このサムネはこれが年内1記事目です
こっちでサムネの権利者に報告した結果、効果があったのなら、このサムネは品種・亜種・変種を含めて、もう見る事は無いはずなのに
文化が違えばそれこそ真逆にもなりえる
君の家庭の当たり前を他人に求めたらいけないよ
でも外食や他人の家で食べてこんなことしてる奴は脳に障害があるとしか考えられない
飼料にリサイクルされてるんだよなあ
知ってる人は知っている
お里が知れる
国外と日本でルールや常識は違うように、日本国内であってもその人の環境で常識はまた変わってくる
教育と常識は結局は人によりけりで、注意されない所で育ったならそりゃ気にしないだろう
その「育ちの違い」を「育ちが悪い」なんていえる程の人間じゃないもんオレ
米粒残そうが「ごちそうさま」「美味しかった」を言える人は凄い良い人だなーって思うよ
こんな食べ方するのは
マナーとモラルの強要は同調圧力って言うんだぞ
ルールや法律とは違う
じゃあ自分で皿洗いする奴は皿に付いたカレーも舐め取ってるのか?
アレ洗う大変さは米粒の比じゃないんだが
確かに床にラーメンぶちまけてそうだな
やっぱド底辺って頭悪いなw
刺し身のうえに乗ってるのは食用菊でたんぽぽじゃない、当然食用なんで食えるし本来は食うもの
おまえの母ちゃんが買う見切り品の刺し身の上に乗ってるのはプラスチックの飾りで食えんだろうがな
パセリは栄養価も高く消化を助けて口臭予防効果もあるハーブなので当然食べるものだし
エビフライのしっぽもちゃんと揚げたものなら食えるし全国の700人以上を対象としたアンケートではしっぽを食う派の方が67%で多かった
食えるものを勝手に食えないと認識して残してる頭の悪さよw
すぐに同じ事の繰り返しで飽きる
今食べ終わった皿の上が汚いのは品にかけるというだけのこと
家事したこと無さそう
いい加減ママの料理から卒業しなよ
浸け置き洗いしろよ
そんな事は、金の為なら悪魔に魂を売るファミマとセブンに言わないと
ここで喚き散らしてもどうしようもないだろう?
おれもそう思う
こういう人は一歩間違ったら差別主義者になると思う
他人との違いを理解できずそれを非常識と切り捨てる感じがやばい
米1粒残さないのは同意だが
知り合いが米粒残してる時に指摘してくるやつって絶対良い育ちしてない
で、舐め取ってるの?
米粒を残すなって注意される理由は
ぶっちゃけ食品ロスとは何の関係もないぞ
それをやってない奴に言う資格は一切ない
それをやってても他人に強要する奴は問題
今欧米とアジアの認知症割合見てきたけど
アジアの米食圏の方が認知症割合低いけど?
日本は認知症割合欧米と同水準だけど平均寿命も突出してるし高齢者割合も高い
女に多いんだよな
普通幼少期に家庭内で注意されるし
食べてすぐ洗えばいいだろ
バカにみたいに放置すると取りにくくなる
普通に食べてたら米粒残らんやろ
バカみたい
極論ガイジ
最近は食べるようにしてるけど、今イチ苦手
彩りとしては美しいんだけどね
水に浸け置くかスプレー型の放置出来る洗剤でも吹っかけて暫く置くか食ってすぐに洗えば簡単に落ちるじゃん
じゃあ米粒もすぐ洗えばいいだろ
カレーの油汚れなんかよりよっぽど簡単に取れるぞ
確かに御飯の時のみ適用は変だよね
世の中その普通ができないアホが増えてるんだよ…
じゃあ米粒もそうしろよ
米粒で目が潰れるのなら、盲目な人が一億人ぐらい居てもおかしく無いだろうな。
まあ、眼鏡かけてる人ばかりなのは、米粒の呪いなのかもなww
米だけを特別扱いする正統な理由は?
米粒程度でマウント取ってなにがそんなに嬉しいのやら…
つまり…こどおじっ!w
米粒残らんからそうする必要ないけども
やっぱり家事したことないだろw
でも茶碗にお茶入れてお茶漬けにするのってマナー良くないけどな
魚の骨や皮は皿の端に寄せるのと同じ理屈
全部ママにやってもらってるこどおじに無理言うなよ、かわいそうだろw
農家が一生懸命作ったんじゃ。
戦時中は食いもんがなかった、ありがたく喰えってな。
最近は弁当廃棄しまくりでほんと酷い世の中になったな。
そこまでの支配欲はないわw
米粒を残してはいけない理由に洗う時の大変さを持ち出して来た奴に対する反論なんだからその返しはズレてるぞ
それこそ謎マナーじゃね?
フレンチだってソースをパンで綺麗にするだろ
普通に米だけ綺麗に食べれば自分は他の物残すのに何も言わない・問題ないとしてる奴がヤバいだろ
マジで謎だよな
どういう食べ方したらこういう状態になるのかが分からん
小学生かよ
絶対一緒に居たら疲れるわ~
あんまりイジメんなよ
フレンチでも高級店じゃ普通にマナー違反だぞ、それこそ庶民の食い方だからな
昔はマジで米が貴重だったからそのままの解釈で良いけど、今の時代に米一粒も残すなって肥満の原因にしかならん。
茶碗洗うの大変になるから残すなって言う事なら話は分かるけど、出来てないやつは性根が腐ってるみたいな言い方はどうかと思うわ。
不思議
やっぱパンだわ
米粒程度で肥満になるなら食いすぎてんだよ痩せろデブ
こういう食い方するやつは他の面でもすべてにおいていい加減な人だろう
日本人なら勿論溢れたパンカスの1粒すら無駄にしないぞ
割り箸だとお椀にこびり付いたお米掴みにくいんだよ・・・
無理にスライドして救おうとすると練り潰しちゃうし
これを綺麗と思えるのか?俺は無理だ
いつも突っ込まれるんだよね〜ってヘラヘラしとったわ
まあ別にいいんじゃない?どっかで怪我してくれ
屁理屈で逃げんなw
他人の食い方で人格否定する人はどういう育て方をされたの?
米粒残す人達に向けて発信してるのかも知れないけど、この話題に食いついてるのは、残さない人達ばかりの様に見受けられるけどな。
部屋も汚いタイプだ
他の食材ならここまで気にされないだろうね
米と漬物しか食い物なかったからこう言われてるだけで
今の時代これを言うなら他の食材も同様に扱うべきなんだよ
そうじゃなければ米もどうでもいい
そもそも米の消費どんどん減ってるからこんなこと言う人もいなくなるだろ
一滴残らず食うのがマナーだわ
パヨク=在チョ.ンには難しいんだなw
お前見る限りそのとおりで草
極論扱いしてスルーすることこそ逃げだぞ
仕方がないから、君が勝手に思っている個人的主観の基本的なことを聞いてあげるよ
元飲食店バイトしてた身からいえばこういう食べ方になってるのって
大体ヤンキーとか入れ墨入れてたり店員にすっげぇ偉そうな口悪い奴とかそんなのばっかりだったわ
ツイで画像付きでドヤ顔するのって恥ずかしくないんかな
と思ったらBBAだった。しゃーないわ
めんどくせーも何もこんな汚い食べ方にならないのが普通だから
お前はできないんだろうけど
まあそういうことだよな
どこかの外国じゃラーメンは手の込んだスープ料理って認識で
スープ全部飲むのが常識みたいのテレビでみたわ
そんなもん食わねぇし。
お米を練り潰してしまうのが凄く嫌なので、取りにくい思ったらお茶なりお味噌汁なりを入れて食べてるわ。
毎度ラーメンのスープ残さず飲むと塩分過多だからな
健康に悪いアホマナーだね
次郎好きとかそれで胃に穴が空いて病院行きとかやってるしw
つまりバカッター
他人に口出しは絶対にしない
同じ主食なのに食パンのカスは食べてもらえないの可哀想
食事終わらすときは皿に残しておかないとおかわりくる
それとなく何回か言ってるけど治らないから諦めたけどさ
普段から汚く食い散らかしてるんだろうなとは思う。
そういう親の教育をうけてきたんだろうと偏見を持つかもしれん
他人に強要、マナー講師になったら鬱陶しいだけだな
完食出来ない食べ物を注文するとかそれこそマナー違反だろ
出された物は全て食べろって親から言われなかったのか?
食い散らかしてもそれはその人がそれでいいと思ってるからそうしてるわけで
プライベートで他人の食べ方に口を出すのは野暮
よっぽど他人に迷惑かけるような事しない限り触らないのがいい
クチャラーしね
飲まないのがマナーなんで
麺類のスープを全部飲み干すという方は要注意。例えば、ラーメン1杯で約1日分の塩分をとってしまう
健康を害層が死のうが出されたものを全て食べろって頭の悪い精神論
次郎好きはそれで病院行くんだからアホだね
飯食いに行った友人がマナー云々言いだしたら縁切るわ
ラーメンのスープ全部飲むとか基地外しか居ないしなwそんな親じゃなくて良かったわww
じゃあお前はヨーグルトの蓋の裏レロレロしてんの?
そんなマナー無いぞ
誰に向けた気遣いなのかわからなくなるね
破棄するくらいなら母子家庭にでもやれば良いのに
食中毒になっても責任なしで
ニートやホームレスにはやらんでよし
お前店でそんな行為するの?ドン引きだわ
ラーメンのスープは別に残しても汚くないからな
これ残す残さないの問題じゃなくて単に米の残し方が汚いってことだろ
おまえら「承認欲求の塊」しか言わんな
神様が宿ってるから米粒を残すなってツイート主が言ってるのに、飲まないのがマナーって意味不明
それぞれ別方向に考えてるのが入り乱れてるので収集つかん
米粒教の信者なら当然だろ
1滴のヨーグルトには7人の神様が居るのは常識だぞ
お前は友達の陰口言ってるそのグループを育ちがいいと誇らしく思ってるのか?
結局米残そうが残すまいが育ちの良し悪しには関係ない
しか言わんなって、他に何を言えと?
お前の食い方が汚いのが悪いんだぞ反省しろ
フォークもスプーン赤ちゃんみたいな握り方するし
そんなのいちいち指摘してたらストレスでハゲるよ
おまえがそれでいいなら好きにしなでいいんだよ
317ではないが、自宅なら舐めるわw
ラーメンのスープは残す。
マジかよ神いたのかよ
七英雄みたいでかっこいいな
可哀想に、親から食べ物を大事にしろと教わらなかったんだね・・・
米粒1粒を残すな論の人たちは、ヨーグルト一滴には数千万の菌の命が宿ってるから、1菌残らずすべて舐めとってると思うよ。そうじゃなきゃただのダブスタ
維持でも残さないようにするとそれはそれでマナー違反
なんだこれは
こんなもん厳しい年貢取り立てられてた貧乏な百姓の話だろ
一円を笑うものは一円に泣くみたいな
正直時間の方がもったいない
親から健康を大事にしろとは教わらなかったアホなんだね
健康よりスープが優先だとかキチガイだわ
洗うの楽なんだわ
周りに聞いてみ?
ラーメンのスープも全部飲み干せなんて教えるやつお前の親くらいだから
ただご飯が美味しいから残さず食べてたら周りが勝手に持ち上げてくれて得してる気分
だから発端は逆何じゃないかと思ってる
綺麗に食べる奴を基準に勝手に周りがマナーだと決めつけて他人に押し付けてる
親「健康気にするならまずラーメンなんか食うなよ」
普通に食べてたらご飯粒残ることなんてないし
昔握り箸してた奴がこんな感じだったわ
箸の持ち方と米はその家庭がどんななのか分かる
ねこまんまはしないけど、画像のように米が残ってて取りにくければ、味噌汁なりお茶なり投入するわ。
友達におかずを味噌汁に一回浸してから食う奴とかいるわ
茶碗に入れたまましばらく置いておくと乾燥してご飯粒が茶碗にへばりつくようになるよ
まあ直ぐに食べればあんな風にはならんわな
滅多にいないから気にすることでもないんだよな
握りばしと同じくらいレア
マナーというか意識しなくても普通こうはならんだろ
食べ方がめっちゃ汚いってだけだろこれ
そもそもボロボロ粉出す食い方の時点でクソ野郎
この画像はあえて極端に残してると思う
あっちこっちから食べるから残るんだ
ごめんなさいだろ?
嫁の実家米農家で米はいつももらってる
米たくさんあるからだろうな
結局貧しい時代の名残だろ
一粒一粒食べるわけでもないんだから時間なんか変わらんだろ
だから今も米粒は残さないようにしてるな
旅館の朝食とか特に多い
目が悪い爺婆くらいだよここまで残すのは
「お前の箸の持ち方間違ってるよ?」 「お前の魚の食べ方汚すぎ、育ち悪すぎだろ」
って逆に言い返すと発狂するから面白いよ
残すこと自体を問題にしているのではなく残し方が汚いって言ってるのにガイジかお前は
普通に食べてれば取り逃し出るし
炊き方によってはこびりつきやすい時もあるでしょ
それを一生懸命集めたり潰れてこびりついたの寄せたりめんどくさいし行儀悪い
そもそも米農家は普通に米粒零すからな
そうじゃなかったら育ち悪すぎ
有名なのはクワマンくらいかな
親や先生が教えるからあんまいない
健康志向ラーメン最前線 ~ラーメン戦線に変化あり!?~
もはや革命!? “不健康”なはずのラーメンに驚きの進化
「薬膳」「イタリアン」「低カロリー」など、これまでラーメンとは縁のなかったものがラーメンと同居する時代になっている。
ラーメンが健康を気にしてる時代になってますw
強要と共感は違い過ぎるだろw
共感は自由だが、強要しだしたら迷惑なヴィーガンと同類。
食べ物を大事にする為に残すな説と洗う時に大変だから残すな説も有るぞ
主観や思い込みでしかないことを、実際に多く残すことより問題だというヤバい人になっちゃ駄目だろ
親「そこまでしてまでラーメン食うなよ」
マウント取るの大好きだから
こんなクズが身近にいたら速攻で縁を切りましょう 間違いなくクソ面倒臭いクズだから
親の教育は良かったんだろうな
そもそもそんなアスペと飲食を共にすることがないから、魚食べるの下手なのかもわからないw
米以上に魚の食べ方は育ち出ると思ってる
食品ロスとか関係ねー
ラーメン屋やってる全ての店がそれ目指してるわけじゃないだろw
切られるのはお前の方なんだよなぁ
そうやって普通の人からの助言を無視してきたからお前の周りにはろくな奴が居ないんだろうな
米農家が米を選別したり一部捨ててるのを知らないんだろうか
河原でBBQしてゴミ放置して帰りそう
雑魚と違って言われたことないわ
すまんな
誘われても秒で断る
これが正解
どう考えても頭おかしいモラハラ野郎だからな
この程度でおさまるわけもなく
全て自分が正しくてそれ以外のやり方全てにケチつけられる
神が宿ってないやつは捨てられるよ
>>407
>>409
無職の子供部屋おじさんにメッチャ効いててワラタw 育ち悪すぎだろお前ら
友達は米の一粒一粒が神様だから残すのは縁起が悪いと教わったようだけど
客の健康志向が高くなったから
健康志向けのラーメンが増えてる
塩分過多のスープを残すのも多数派だしね
味噌汁をご飯にかけるのもつくった人に失礼だからマナーに反するし
タレのついた肉や餃子やシュウマイをごはんにバウンドさせる行為もごはん茶碗が汚れるからスーパーマナー違反だからね?
カレーのルーがかかってるタイプのカレーライスを最初にグチャグチャに混ぜて食べるのもウルトラマナー違反
こまけーこと気にしてたらメシがマズくなるから他人の食べ方にケチつけるのはやめようぜ
ま、人前でやらなきゃいいんじゃね
なんか知らんけど
米粒残したり、箸の持ち方が違うだけで人格やら育ちやら全否定してるんだよなw
無職で人生詰んでるお前が言える立場じゃねえだろと
お前バカっぽいな
そういう問題じゃないだろ
俺は残さんが残す奴に対してなんとも思わないだけ
うちの子供には洗うの面倒だから残すなとは言ってる
だから残さない
それこそ失礼
米粒が~とか普段書き込んでるコメ見直せやw
魚は絶対出るw
骨の位置とか外し方教わらないと綺麗に食えないし
俺は当然くっそ汚かったから育ちは察し
米は残さないけど
特大ブーメラン草
クチャラーは本当に食事が不味くなるし、本人に自覚がないから性質が悪い
そんな奴いんのかよ
お前ら無職のチー牛「(怖くて何も言えない・・)」
クワマン
ほんとそう。農家ほど野菜腐るほどあるから、野菜大事にしないよ。
ちょっと傷ついたらポイって畑のゴミ捨て場に大量にすててあるから。
百姓だからコメを大事にとかいつの話だよ。
コメ農家のうちの90過ぎのばあさんだって、コメ一粒一粒たべるとかみみっちいことせずたくさん盛って食えなかったら残せっていってるからね。
そんなカレーの食べ方するの?見た事無いけど気持ち悪いなー
九九が出来ないレベルの雑魚さだからなこれ
マウント取られたくな〜いw
食べ物に感謝してたら最大限キレイに食べようとすると思うんだよね。コレ食べ物への感謝の有無が大きく影響してるでしょ。
写真の割り箸、割れてないんだよ
怖くね
健常者に見えない
食べ物が全く無くなった時に同じ事が言えるのか?と
あ、そういうことね
横だが箸を使ったとは限らない
茶碗に顔をぶっこんで食ったのかもしれんからなw
インド人とか手で食べるしw
お前は全く関係すらない別の席に座ってる喋った事もない他人の食事見て注意するのか
つまり勿体ないとかそういう意味じゃない
このツイートする為にわざわざ来たねー茶碗用意してると思うとそっちのが関わりたくねーわな
笑えねーーーーーーーーーーwww
燃やそうが腐らせようが物質が循環しているだけでなにも無駄になんてなっていない
汚い残し方する奴は汚い食べ方(犬食い等)もするから自然と距離を置いてたわ。
傷物は買わないだろ?
食べ物があることの有り難さや、
食べ物への感謝の気持ちは、薄れていってるんだろうな、、、
日本人だけに許された島国マナー
視界に入れなくても音は耳に入ってくるからな
コイツらゲームやる前まではなんとも思ってなかったって事?
それなら終わってんな
日本人じゃないんだろ、見逃してやれよ
碗に米が付くって奴いるけど、そもそも箸ですくって食べるを繰り返すと
米粒はこういう風には付かない、汚く犬食いをするとこうなるんだよ
まともに子供の躾けができない親の元に生まれるとこうなる
米農家に感謝せよ、くらいの話でいい
やる前まで自覚してなかったならそれは普通じゃないか?
自覚してからならまだマシな方だろ
こんなに引っ付く時点で何かおかしい
反論してるやつのほとんどが頓珍漢なこと言ってるんだがな
お前みたいに自分は残さないけど~なんてやつコメ見る限りいねーよ
それ野菜を大事にしないってのとはちょっと事情が違うよ
他人んちの家庭に愚痴愚痴いうやつの方がよっぽど終わってると俺は思う。
これが現実
これは同意
神とか言い出すと話の本質がずれる
食べ物への感謝とかもったいないとかでいいと思う
無意識レベルで神の存在を意識して生きてしまうのは危険
自分の頭で考えてほしい
飯を残す残さない
お茶碗持つ持たないなんかがまさにそれ。
マナーなんて先ず他人の目有りきだし、大事なのはTPOを弁える事だろう。
育ちの悪さを開き直るのもどうかと思うがね
直そうと思えばいつでも直せるんだし
自分もあまりすすらない。
以外と食べにくくない?
麺を口に含んだ後、再度下からすくった方が食べやすい。
育ちが悪いってレッテル貼りする方がどうかと思う。
こいつ育ち悪すぎだろ
指摘してるような奴らが育ちがいいとは思えないし
身に覚えがあるのかな?
ほとほと品のない話だとは思うがね
遠くの13万食より手前の数粒に神が宿るんや
彼らはマナーの根底にあるものを理解してないよな
マナー悪いの指摘するのはマナー悪いとか何いってんの?
パンの耳を残すのは云々かんぬんの問題が出てくるで
ただ綺麗に食ってるだけなんだけど
渡し箸とか縁起が悪いだけで禁止されてるようなマナーで批判する方が人間的に狭量だと思います
魚も切腹を想像させるので背開きにする関東と、腹開きする関西などと風習や文化などは多種多様
自分が守るべき文化であって、他人に押し付けるものでは無いですよ
育ちって貧富の差のことを言うの?
うち金持ちってほどじゃなかったけど飯キレイに食べたら「そんなびんぼくさい食べ方するな。浅ましい卑しいと思われる」ってむしろ怒られたよ?
こういう汚い状態を見たことないです
飲食に務めてる人なら目にしたりするのだろうか
逆切れし始めたりされたことがあるので関わらない方が吉
残さねえよ貧乏人
でも、まともに育てられなかった彼らは自分たちの子供も同じようにして出来損ないを再生産するから半永久的に社会の害悪だよ。
貧富の差は関係無い
金持ちでも育ちの悪い人間はいるよ
米をこびりつかせちゃう人も同じだね
バズってよかったな!
食べ方って、本当に育ちがわかるよね
論点すり替えるのやめてもらっていいですか?
マナーより自分の性根を見直した方がええで
指摘の仕方による
農家のおっさんも茶碗飯ちゃんと全部食うよ
一見論理的に振る舞ってるけどバカが透けてみえるわw
そうなんだよね
だから少しでも教育でこういった被害者を減らさないといけない
バンバン買ってバンバン残してバンバン捨ててまたバンバン買っての方が農家も嬉しいだろ
その方がサイクル早いんだから
貧乏人が金持ち憎しでそれにマナーひっつけてるだけだわ
食い切れねーんだわ
ちなみに韓国人も器についた米粒一つも必死に食べます
ソースは俺。(父親の実家が農家だった)
それでマウント取られたと思ってる性根を直せな
在日登場は草
ひろゆきみたいに論点ずらそうとして失敗したパターンって感じ
捨てられて嬉しいわけねえだろボケ
金がほしいなら農業なんかやってねーわ
知ったふうなこと言ってんじゃねーぞカス
じゃあ君は中国人みたいに残せばいいよ
> 育ちが悪いってレッテル貼りする方がどうかと思う。
くやしいのうくやしいのうw
せめて竹にしろと
禅宗くらいにしか残ってないけど作法的にはそれが正しいんだけどな
今どきの連中にはなんか卑しいとか言われそう
違うわ
橋の使い方が下手糞だから米粒が残るんだよ
汁ものなら塩分摂りすぎになるから残す事あるけど
それを「びんぼくせwwwwwwwwwwwww」と一蹴されたら必死に「マナーだから!!!!」って言うわな
そいつだけじゃなくて家族まで全否定だもん
貧乏人は卑屈だもんなつれーなwwwwww
貧乏人だけだわちゃんと食べてるのわ
むしろだっさって思う
信じられんが
俺の身の回りには残すやつおらんわ
食洗機でよくね?
殺人事件をおかす前に牢屋に出も篭ってろ
実家行って幻滅とかほんとある
俺は大金持ちだからそれが当然
お前ら貧乏人とは人生の価値が違う
ジュルジュルジュポジュポクチャクチャ音鳴らして食うガイジは死んでくれ
ま、縁切ってくれるならありがたいわ
こっちもモヤったまま付き合いが続くよりはるかにマシ
親からならとっくになおってる
稀に普通の人間の中に入ってきてもすぐに距離を置かれる
食育がなってないんだから家族ごと馬鹿にされるのは当然だろ
お前が馬鹿に育ったのは親の責任だよ
なんでこんな散らばってくっついてるの
めんどくさいししょぼいしまずい米w
箸の先端しか汚さない程上物の客として競い合ったらしい
一度試してみたが相当鯔背な食い方しないと難しいな
わざとレストランで行儀悪くしたりするやつ
あれはダセーわ
教育してやる義理はないけど絶対に同席したくないわ
もう米食うの止めるか自作しろや
あ、こいつ底辺か…っていう哀しみ
食べ残しが汚すぎて吐きそうになる奴いるからな
もうちょいきれいに食えんのかね
食洗機入れるにも予洗いしないとカピカピになるんやで
食事のマナーって親から教わるもので、
ズバリ育ちだからな。
指摘してもまず理解されないよ。
収穫量見たら数粒なんて誤差だよ誤差
米粒がー言うならおかずのカスまで全部食ってるんだろうな?
ラーメンのスープの中のネギも全部掬って食ってるんだろうな?
もう令和だぞ。大飢饉の時代に生きた老人ですかねー
そんな古い価値観で生きてて苦しくないのかなあ老害ってwwwww
汁物というかラーメンの汁を全部飲み干すやつは育ち悪そう
米に関してのみ押し付けてくる奴多いからそれこそどんな教育受けてんだよって思うわ
マナー講師より質悪い
パワハラだよな
毎食ラーメンでも食うのか?
主食の当たり前の食べ方の話をしてるんだよ
箸の持ち方も同様だけど
食ってる
細切れになって沈んでる麵もできる限り食ってる
ええことやん
立派な中華人民になる準備はしておかないとだめだ
言ってもらえるうちが花だろ
心当たりがあるなら改めな
反論できんから主食の話しに切り替えてるのほんと草
都合良すぎな
押し付けってほど特異な文化でもないけどな
小学校の教室に一人いるかいないかってレベルだと思うが
こういう食べ方
(´・ω・`)やっぱり生まれ育ちって大事ね
んな訳あるかよw
だったら残飯の時ご飯があんなたくさん捨てられるわけねえだろw
ついでにおかずもw
残飯が出ない小学校なんてあるのかよw
それな
あれ見て幻滅したわ
残るなら原因は箸の持ち方な気がするなあ
(箸の持ち方が握り箸のいとこの茶碗がこんな感じだったような)
生まれ育ちがいいやつは顔文字なんか今時使わない
そもそもはちまに来ない
そもそも米以外も綺麗に食べるのは前提だから反論も何もないんだけどね
おしめぇよ
やっぱ日本って発達障害者多いよな
マナーどうこうの前にちゃんと食べてくれ
くっついたのなら残せばいいだけで、くっつかなかったのなら良かったと思えばいいだけ
一々文句言うのはただ面倒な人間ってだけな
どうでもいいとわざわざ書き込むやつ必ずいるよな
素直になれよ
いや俺は残さないが、マナーを教えるためにどつき回す(関西弁で殴りまくるの意)やつは立派な大人ではないだろ
殴るのは暴行罪で犯罪
マナーより犯罪のほうがより守らないといけないルールなんだからマナーを守らせるために犯罪を犯すようなやつはまともじゃない
何なんだろうね。戦時中でもあるまいし
一粒でも残ってたらアウトなので演出過多だとは思うがそこは問題の本質じゃない
他人ならどうでもいいが自分の子供なら小一時間説教する
まあいねえけど
他の国のマナー知ってての発言だよな?
この話題になると必ず茶化すヤツいるよなWWW
麺に絡まないコーンは箸で一粒ずつ食べなくちゃいけなくてハッキリ言ってラーメンに合わないと思ってる
スープに浮いてるコーンは全部すくいとって完食しようとすると、嫁が沈んでるコーンをわざわざ見つけて怒る
レンゲを利用して全部綺麗に食べろとかなんとかマジでウザいっす
カレーライスの食べた皿が一番汚いの嫁の皿なのにねー
自分の気に入らないマナーは全部くだらない事って言ってそう
なんだ爺さんか
犬の子は犬、そういうことです
店員が悪い
ネタ用の自作自演でした
サンマなんか生臭い内臓側なんか全部残すわ
今じゃサンマも高級食材、食べたい人が食べればいい
嫌いな人に食わせて嫌がらせマナー語るのやめてね
でも茶碗の表面のせいか、ご飯粒の柔らかさと粘り気のせいかどうしても茶碗の表面にたくさん残ってしまうことがあるんだよな
無理しても潰れてしまうくらいに剥がれにくい
ただのサンプルとしてわざわざこの状態にした可能性もあるだろ
分かってやれ
キーキー喚くなよ豚wwww
最後にお茶で米粒や茶碗を綺麗に食するのが礼儀。
そもそも割り箸割れてない時点でサンプルで撮った奴でしょ
そんなに食べ物大事にしてるなら米だけ食ってろ
こういう人たちは綺麗に食べれるのか
1人で食ってる方が良い
関係ないけどクチャラーはこの世からいなくなってもらいたい。
誰かクチャラーやめようみたいな動画でも出してくれないかな
お米って、一口ごとに箸で寄せながら茶碗の端から食べない??
容器の表面を薄く切った木で出来てるからでしょ
しかも俵型になるように上からプレスしている
強力にくっついてるのをほじくって食べるのが東京流
「全部食べてからおかわりしろよ」って注意された
お里が知れるなぁって思った
ご飯のおかわりかそれ以外のおかわりかによって評価は変わるな
あー、それしか無い人が行き着くのが茶碗の米粒と箸の持ち方なのね。
スポーツなんかやった事なくて、何のスポーツスキルも無い人が自転車に行き着くのに似てるね。
共感
顔は見えないのに、よくニヤニヤしてるとかドヤ顔してるとかわかるな
すげーな超能力者?
俺効いてませんからみたいなアピールになってて草
自分の重視してるマナーにだけ、めくじら立ててるだけだから
懐石とかなら分かるけど、カジュアルの和食でそれ見たことないわ。
自転車乗り過ぎると、アッチの方に支障がでるらしいからな。
医者の間では結構知られてるから、若い医者で自転車が趣味なのはあまり居ないそうな。
業界の人が怒るからあまり喧伝しないけどネ、、、妊活してる夫婦とかには助言してる筈。
知ってる
実際にやって逮捕されて欲しいわ。そうしたら、この貧乏人の田舎者を養護する声がどれだけ上がるのか楽しみだわ。
けど相手がそうでなくても指摘する程じゃない
そんなことでここぞとばかりにワラワラ沸いてくる米粒残す奴絶対許さないマンの隙自語が気持ち悪いです。
だからそれだけでアウト
そっちのがよっぽど周りから見て汚い食べ方してるんだけど
残した米粒にカミサマ感じる神経の方がヤベェだろ
コイツは社会に出た事あんのか?
もっと残す奴が山程居るんだから、米のこびりつきなんざ合格ラインだろ
洗いにくいというが、水と洗剤で速効で落ちない?
ロスする時間も数秒程度でしょ
トイレにだって神様いるしそこらに神〇〇一杯いるんだから米粒にだって神様くらいいるさw
しかも米限定の神w
時々、器のせいかこびりついてくちゃくちゃ食べにくい時あるよな
横からだけど洗いにくいって言ってる人は恐らく乾いてカピカピになったのを想定してるんじゃないか?
日本って八百万の神云々の信仰?あるしそこらの小石にすら神が宿ってるとかいう国だしね
限定の神探せば結構いるぞ
マウント取るの大好きだから「育ちガー!!」ってw
こんなクズが身近にいたら速攻で縁を切りましょう 間違いなくクソ面倒臭いクズだから
食べ方汚いのは悪印象でしかないよ、エビの殻とか床に投げ散らかす中国人とか見ればわかるだろ
屁理屈並べて自己正当化しても他人からの冷たい視線は避けられないよ
洗脳かよ
マナーだからとか汚いからとか言うならわかるけど親に厳しく言われたからって…
自分の意思ないんかよって思う
他人が育てた他人に対して育ちや躾の悪さを指摘したり目くじら立てるのって物凄く傲慢で下品だと思います。
時間がもったいない
一生分の無駄をかき集めても30キロくらいだろうから
これに文句つけるやつは万単位の弁当廃棄した五輪とか日常のコンビニに殴り込みにいかないと筋がとおらんぞ
程度の低さをマウントガーで正当化すんなよ
もしかして茶碗の米粒くらいでしかマウント取れない人?
それとも自転車の人?
もったいないとかじゃなくてマナーの問題だからなぁ
ワレが稼いで飯食って文句いわれる筋合いはゼロ
おごってやってるから残さず食えという状況なら言ってもいいがそれでも言わんわ
そりゃあ効いてないし(笑)
あの写真よりはキレイに食べるし、それでマウント取るとか思わないし(笑)
そういう流儀かと思って俺もツルツルになるまでかじったんだけど、よく見たら家族みんなホネ周り残してたわ。
彼女と俺だけがずっとかじってた。
”茶碗”なんだからお茶入れてご飯をはがせ。
その程度の注意でマウント取ってるとか思うとかどんな神経してんだよw
そもそもこんな事でマウント取れるとも思わねぇよw
電車で手すりぶら下がってるガイジと同レベル
【 供 給 過 剰 】 目安を上回る
へー…良かったね。キレイな美徳並べて
余剰分どこかに売ってみる?中国(笑)とかにさ
周りから見たら不快でも本人は平気な顔してるのもよく似てる
他の食べ物ならこの程度残りなら許されるのに
お店で食べ方がー→他人の食べ方気にするなんて病気なのでは?
クチにかき込むことは出来るが、米粒を箸でつかむことが出来ない奴多いよww
むせるならよく噛んでから飲み込むといいよ
米粒どころかおかずも箸でぶっ刺して食べるやつもいるよな
そんなことよりお前ら仕事は?今日は平日だけど、人生詰んでる無職なの?
今週はもうお盆休みやで
これ保育園のとき、先生に「やっちゃだめ」って言われてからなんか禁忌みたいに感じてしまうんだけど、やってもいいもんなの?
箸の持ち方もそう
パセリとか絶対残してるわな
これ然り、スマホながら系の運転・食事とか、人間強度が下がっちまうからな。
ブーメラン
中盤で腹いっぱいでもう食いたくないんじゃ
飲食店の箸曲がってるのたまにあるけどリストラしろよって思う
魚の頭や骨も噛み砕いて食えるよね
よ、横浜柳だゾ
米だけに
それで今は感謝してる
仕事での食事会とかで礼儀作法が出来てた事で普通に褒められたし好印象持たれたからね
洗い物の件もそうだね、カレー食った後皿を水につけたり軽く濯がない奴も信じられん
まあ食い終わりが汚いくらいならクチャラーに比べたらまだかわいいもんよ
あーだこーだ言い訳してて笑うw
女の子に一緒に食事してもらえないよ?w
米粒に文句言うなら、カレーも汚さず舐めろよ
腹いっぱいて理由で納得いくくらいなら全部そう思っとけばいいのにとも思う
育ちが良いのにはちま見に来てるの?
マウントって…トイレ行ったら尻拭いて水流すのと同じレベルで、一般的な教育を受けた日本人なら当たり前の事だぞ
もしや在日の方?
茶碗の米粒と床に食べかす散らかす中国人を同一視してる奴も他人からの冷たい視線は避けられないよね
上司やら取引先やらと食事をする機会もあるだろうから、言い訳してないで素直に直した方がいい
紙皿だろうが100均茶碗だろうがどんな食器でもこんな状態になった事ないんだが
よそってすぐ食べ始めて端から一口→箸で寄せる、を繰り返してたらこうはならない
刑務所とか、よそって時間が経ってから食べるであろう状況は経験ないから知らんがw
定期的に入院してるけど、病院のご飯がたまになってるわ
こんな食べ方するとか、かなり育ち悪そう
いや、意味分からん
まっとうに育てられた日本人からしたら同一視どころか完全に同類なんだが
そういや在日の知人は食べ方汚かったな
なら最初から米粒残すなよ
それなら相手がクソでも、そもそも指摘すらされない
猿以下っしょ?
まともな食べ方してたら、そもそも米粒がポツンと残らないって知ってた?w
間違えてハートポチったw
少なくとも息子が連れて来た彼女がこんな食べ方してたら結婚は絶対に認めんけどな
ド底辺家庭か性質の悪いタイプの在日の家系出身だろうから
お前、街中の公衆トイレの目の前で堂々と野●ソしてる奴見ても何も思わない?
まともな日本人からしたらそのレベルの話なんだが
焼き加減なんかで身離れの良さの変わる魚なんかと違って、普通に食べてたらご飯はこうはならないから
マジレスすると、そもそも「お茶碗」でご飯食べるのが間違ってる、だって元来お茶碗というのは茶の湯において用いられるもので、お茶を入れて飲むものだから
だいたい陶器の器でご飯を食べること自体がナンセンスだし、元々奈良時代に中国から伝わった器だぞ?お茶も含め
日本人なら木製や漆の器(椀)で食べることをオススメする、てか現代の人間って器に関して関心が無さすぎる、そういう奴が安いプラスチックの器でいいやってなるんだよな
日本人だから
どっかの半島出身者じゃない?擁護してんの
バカかお前?日本人として当然だろ、洗脳も糞もねぇわ
というか食べ物残すのが当たり前という精神自体が洗脳なんじゃねぇの?あとそういう教育をしたお前の親も育ち悪いとか
秋刀魚も取れなくなったし昭和の遺物は昭和に帰ってください
箸使えないとか、そもそも日本人じゃないじゃんそれ
大方、幼少の頃からスプーンだけしか使わせて貰えなかったのか
ヒント:シフト勤務
by医療関係者
だったら綺麗に寄せて半分残せばいい
わざわざ汚く残す意味がわからない
まぁ、どんな食べ方でも残さなければいいんじゃないか?w
日本人以外の意見は無視でいいと思う
分かる気がする
つまりお前は令和に生まれた食べ物しか食えんのか
何があるんだ?
舐めなくてもルー側にご飯を寄せながら食べれば比較的綺麗に食べ終わるぞ
底辺育ちの論点ずらし乙
未だにマナーも分かってないクソ野郎がまだまだ多いからだろ?
飯粒すら汚い残し方しちゃうバカが
なんだこいつ
マナーや教育関係なく周りから嫌われてそう
どんな高収入イケメンでもクチャラーと貧乏ゆすりとご飯綺麗に食べれないのと箸の持ち方がおかしいのだけは即無理判定なんで完全に同意
ちな夫はブサ寄りのフツメンだけど魚も綺麗に食べられる育ちの良い人だよ
どんなに良い人でも心の底からは尊敬出来ない
君は昭和の後が令和だとおもっとるんか
日本人ならこんなの礼儀や作法として"当たり前"
これに対してすかさず批判や文句言う奴等って、ほんとの意味で育ち悪いと思う、幼少の頃から大人になるまで一体どんな食べ方してきたんだよって思う、マナーはやっぱり大事
そんなことも出来ないようじゃ、家畜がエサ食べてるのと一緒だな
昔、結構仕事ができて尊敬してた女上司が箸の持ち方メチャクチャでドン引きしたのを思い出した
一緒に食事するのが恥ずかしいから、それ以降はサシ飲みとか全部断ったわ
ねえよw
例えチェックすることがあまりよろしくない行為だとしてもそれが汚え食い方してる奴より下になる事はねえからw
魚なんて焼くだけのお手軽食材だから作る側は楽だけど食べたいって言わないもん
まあた話題のすり替えですかあ?
じゃあ弁当捨てるのも当たり前ってか(げらげらwwwwwwwwwwwwwwww
写メwwwwwww
手に少し麻痺があるんで魚は多少勘弁して欲しいが、ご飯は普通に食べてたら勝手にまとまってるよね
まあた話題のすり替えですかあ?
うわぁ…
なんかもう…頑張ってね…
日本猿が金メダルやでwwwwwwwwwwwww
食べ物を粗末にすることにおいて日本猿より右に出る民族はおらんからなwwwwwwwwww
自分はそれなりの立場で働いてるけど、大事な会食に同席させる部下は食事のマナーがちゃんとしてる人だけだよ
イコール、食べ方の汚い奴は出世しにくい
これをどう考えるかだよね
ありゃ、違うところにレスしちゃった
失礼
そうやってすぐ噛みつく奴こそ、回りから嫌われる典型
しかもそれに自分は気づいてない、哀れだね
それに加え、食については何にも知識が無いようだし、大方毎日毎日コンビニ弁当やウーバーイーツのような体に悪いものばかり食べて生活してるだらしない人間なんだろう、だいたい想像がつく
食生活にだらしない、現代人の悪い見本だよ
まあた話題のすり替えですかあ?
客のテーブルに出した惣菜の残りをそのまま別の客に使いまわす不潔なのが常識の韓国がなんだって?
それ中国でも古いらしいでw
ちな自分は中華行ったら水を一口分残してる
マナー的にはこれで充分らしいで
誰も聞いてもないこと長々と説明しだすの癖なの?
シュバってきた鉄オタみたいだね
インドカレー屋行ったら、最後はカレーの器をナンでぬぐわない?
ドン引きの意味がわからない
まあた話題のすり替えですかあ?
そもそも出された物をそんな冷えきるまで食べないのもマナー違反
お喋りやスマホじゃなくてまずは食事に集中しろ
会食であっても冷えきるまで放置は相手に失礼にあたるぞ
お前の顔を見ながらじゃ食が進まない、って意味になる
茶碗のご飯粒を数える前にやることいくらでもあるよね?(ゲラゲラwwwwwwwwww
右手に軽い麻痺があるがご飯は普通に食べられるぞ
昭和の遺物は昭和に帰れって言ってんだから当然平成の遺物は平成に帰さないと駄目だよね
今は令和なんだから令和の物を食べればいいって事でしょ?で、お前が食べれるのは何があるの?
キミは知らないかもしれないけど食品ロスは先進国故の問題だよ
途上国の方が少ねえから
先進国のなかでは日本だけ異常に多い
これが何を意味してるかわかるか?
日本人は「育ちが悪い」ってことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こういうの指摘するのに付け合わせの野菜や漬け物平気で残す人おるよな
聞くと嫌いなわけでもないらしいし、「別にいらなくない?」と言われたことある
どういう思考回路してんのか不思議すぎる
汚く食べ散らかさなければええんやで
皮や骨は一ヶ所にまとめる、身は極力残さない、これだけ
焼き加減によっては無理ゲーな時もあるしね
全然効いてない
別に食い残ししてるんじゃなく買われない食品が廃棄されてるんだろ?
日本人の作法の問題じゃなく企業の管理の問題だろ
まずその整形しないと人にすら見えない面どうにかしてから喋れよw
ヒトが集まったのが企業であり国だ
逃げるなカス
お猿さんは話が通じないから仕方ないね
じゃあ売る方も加担してるから世界に問題だな
効いてるやんけ
ごちそうさま(完食しました)
すみません(ありがとう)
日本人なら理解できるはず
日本人なら…ね
茶碗のご飯粒数える暇があるなら
民度とマナーが完璧な中国父さんと韓国兄さん見習えよ
はいはい嘘乙
一人あたりの廃棄物発生量で日本より少ないとこあんまねえから
大先進国アメリカ様なんか日本の2倍どころじゃねえからな?
してたら絶対しないな
激しく洗いづらいから
じゃあ残す時は「ごちそうさま」言わんのか?
猿以下なのになんで猿を侮蔑してるんやろ
猿に相手にもされてないんだからそんなに対抗意識もたんでもいいのにな
あ、2倍どころじゃねえのは発生量で一人あたりの方じゃなかったわ
ミス!
なぜって、コメ数が多い
それ中国のマナーじゃ
ゴムベラで食べるのキツくね?
中骨と尻尾もまあよく焼いてあれば食えるが、サンマの開きだと骨せんべいみたいに焼けるからおいしい
伝わらなければ画像検索してくれ。サンマは身が外しやすく小骨も食える魚の代表だからきれいに食べやすいのでよく引き合いに出されるんだよな
逆に赤魚とかキンメは食えない小骨が多く綺麗に食べるのが難しい魚だと思う
大雑把な区分で「他人の目を気にしない」というタイプの人なんで
一緒にいるとイライラするかも
その考えを持ってる時点で、この米粒残すがマナーだとかいわれても延長線上の話でそれも寛容になるべきだなってなるし
米粒残すと育ちが知れるとかいう奴は差別主義者なんだなってしかならん。
そりゃお外で食うときにそんな差別主義者にあーだこーだ思われたくないからそもそもお米を頼まないか、頑張ってきれいに食べるが
あくまでそれはマナーとしてではなく自己保身のために行うのであり
誰も見てなかったら平気で米粒ごとき残してる。
じゃあうんこでもくってろよw
御飯粒を残さない←普通
御飯粒を残さない様に集めるも粒を潰してしまう←不器用なクソ
食事マナーはどこの国でもある当たり前のことなんだけど
都合が悪いと何でも差別言うの笑えるわ
その長文で言い訳しまくってるの見るにお前何度か注意されたことあるんだろw
自分も残さない派だけどこんなことでゴチャゴチャ言う人間も嫌だわ
お菓子は残さない
↑
単にクソ人間なんだよ
あえて残しているからクソなんだよ
12本入りのアイスも一本残せよ
チョコレートも一個残せよ
どうやって米食ってるのか気になるわ
じゃあ誰が育ちの悪さを指摘するの?
国w?
昔からある慣習(マナー)が間違ってると思うから、その理由を述べてるだけだが
世の中、いくらでも昔はタブーだったけど、今はタブーではない事はあるだろ
そりゃ今の俺の考えが主流じゃないことぐらい理解してるわ、ネットで匿名だから書いてるんだよ。
意味があるかは知らんが、俺の考えがちょっとでも理解されればいいなとは思って書いてはいるが
純粋な日本人かどうかってのもある
普通は親じゃね?
でもお前ら無職じゃん
俺は年商60億だけど
日本の恥
他人の育ちの悪さを指摘するなんて育ちの悪い事はしない
なんかきえちった
普通は箸を使えるから粒なんて残らないもんね
>世の中、いくらでも昔はタブーだったけど、今はタブーではない事はあるだろ
食い方汚えのは今もタブーなんだが?
まだまともな教育を受けてなくて汚い食い方してたけど直したってんなら差別どうこう言うのもわかるけど、お前は言い訳ばっかりで直そうともしてないじゃん
お前が言ってるのは、俺は悪くない!社会が悪いんだ!ってのと変わらねえからな?
要は自分を綺麗に取り繕えるか、他人が不快に思わない気配りができる人間かどうかというのが本筋
米粒がへばりつくとかそういう話じゃねえんだよなあ
いい年してこんなんなら人としてもクズだし
友達にもならんし結婚相手にもならんし社会から排除されるし
じゃあ汚え飯び食い方してるやつをそのままスルーしてるんだな
指摘してやれば改善することもあるかもしれないのにお前はそれをしないんだ
「ワタシハゴハンタベルノヘタクソデースゴメンナサーイ」
て言えば許されるよw
俺の文章読んでないだろ、俺は少なくとも人前では、その辺守ってるんだよ。
だからあなたの言う「今もタブー」は理解してるし、
「言い訳ばっかりで直そうともしてないじゃん」そもそも守ってるんだよ。
ただおかしいとか矛盾点があるって思ってるんだよ。
まともな育ち方してるやつって住んでる地域の環境がよっぽど悪いとかじゃなければ周りも友人もまともだからそんな事言う機会無いよ
↑
これを理解していないから命を頂きますって気持ちが無いから残すんでしょ
命を食らっている自覚が無いからでしょ
親の躾が悪いわ
前者ならまだ納得する部分はあるがな、米以外の食べ残しは次の日捨てるんやろ?
団地の子、DQNの子、シンマの子
この辺りはいまだにいるよ
逆に言えばこれらの発見器
無職のこどおじ「箸の持ち方が!!」 「育ちガー」
んなもんどうでもいいから、いい加減働けよ育ちが悪い無職のガイジ
残り物を捨てる家庭なんて無いでしょ
別料理にするか再利用でしょ
食べれるなら食べる腐って食べられなくなったら捨てるなら分かるが
直せよガイジw
親は選べない
恨むなら親を怨め
>そりゃお外で食うときにそんな差別主義者にあーだこーだ思われたくないからそもそもお米を頼まないか、頑張ってきれいに食べるがあくまでそれはマナーとしてではなく自己保身のために行うのであり
誰も見てなかったら平気で米粒ごとき残してる。
全然直してない言い訳ばっか、言われたくないから逃げるか取り繕ってるだけ
ちゃんと直してるならそもそも米粒なんか↑の画像みたいにこんな残ること無いし面倒とも思わねえよ
んで結局こんな"守る"という行為に不満たらたらで社会が悪いみたいな事言ってんじゃん
こんな食い方を半月もすりゃ、茶碗一杯分捨ててるのと変わらん。
だから直すも何も幼い時から人前では普通に続けてるんだよ、ストレス感じながらもマナーを守り続けてることの何が不思議なんだ?
勉強だって大半の人は好きじゃないけどまともでありたいからやってた人が主流だろ
社会が悪いと思ってるって言って何が悪い。
考え方が間違ってたならそれまでで改めるだけだが、あなたはずっと偏見で創造で物事を語ってる。
俺は理屈があっておかしいといってる。せめて理屈ありきで文句言ってくれないか。今のあなたは異宗教を弾圧してる人でしかない。
普通残ったからってすぐ捨てねえわな
けっきょく食わずに残り続けたら流石に捨てるけど
引っ付かずに食いやすいな
( ̄・ω・ ̄)
人前にでてなかったらマナー守ってないからっていうことを軸に
直してないって言ってるんだろうが、それは屁理屈すぎるっすよ
貴方が「ほかの人に注意されてるからそういう文句が出てくるんだろう」っていう偏見に対して、俺は人前では守ってるんだから、言われようがないって話なわけで
貴方が文句を言う前からあなたの煽りが成立してないんですよ。
「育ちが悪い」という部分が当てはまっちゃうんだよね…
「これのどこが悪いの?」とか言ってるヤツは育ちが悪いから理解出来ないんだろうね
マナーを守り続けてるのは良いことだよ何も不思議じゃないよ。お前のストレスは知ったこっちゃないがそれについては何とも思わんわ
勉強することについても偏見だらけ。好きでやってるやつもいるしそうじゃない奴でもいい大学いい会社に勤めたいと思ってるからやってるんだよ。まともでありたいって何だよ?勉強を何だと思ってるん?
考え方が間違ってるなら改めるって言うけど食い方直そうとせず文句言いながら逃げるか取り繕ってるだけじゃん。
昔から現代でも残り続けてる文化をふわふわした理由で否定してる奴に弾圧とか言われたくないわ
あと弾圧ってw使うタイミングおかしくねえかw?
ちな×創造○想像な
それもどうなんか...
ってつっこみ待ちなんだろうけど、それもどうなんか...
こういう事を批判する奴らは例え相手が外人でもビジネス相手であってもちゃんと注意しろよ。
それができないならこういう事は口にするな。
自分より立場の弱い人間にしか言えないのはマナーとは言わん。
家族なら注意する
こういう他人のやり方にいちいちケチつけるヤツの方が育ちが悪いって気付けよ
刺身などの食材を使い回していたことが
内部告発により発覚し、社会問題化していたのだ
ウリ達のがSDGs先進国ニダ!!(笑)
配慮されててナイスwSDG's
9割食ってりゃええやろと思う
自分で買ったり頼んだもんを半分以上残すやつはゴミ
一緒に飯食ってて恥ずかしくなるな
箸の持ち方などだけで育ちの良し悪しを判断してるあたり、育ちわるそうですねw
ってかバカそう
頼むから変に賢ぶって文章書くの辞めてくんねえか
日本語おかしくなっててマジで読みづらい
>「ほかの人に注意されてるからそういう文句が出てくるんだろう」
言ってなーい、そんな事言ってなーい
なんでちょっと自分に都合の良いように捏造するん?引用するならそのまま引用してくれや
いやたくさんあるよ
品がないな。
洋食で残ったソースをパンで綺麗に拭き取るのも海外では品が無いとされてるからな。
どこ?
誤字だとか言葉のタイミングだとか、言いたいことがわかりきってる箇所を無理やり煽りに使う時点でたかが知れてますよ。別に正しい言葉を正しく使おうと努力しなければいけない場所じゃないのはわかるでしょ
>勉強することについても偏見だらけ。~勉強を何だと思ってるん?
よくもまあ俺が、人類みな勉強が好きではないっていってるかのように話を捻じ曲げますね
>食い方直そうとせず文句言いながら逃げるか取り繕ってるだけじゃん。
???だから何度も言ってるけど、人前では取り繕ってる時点でマナーは守れてるっていうのが普通の認識でしょ、なんでそんな微妙なところ食い下がるの?感覚おかしくない?極論サイコパスで殺人衝動があろうが、死ぬまで犯罪侵さなかったら立派な普通の人でしょ。
もう一度簡潔に言うけど、俺はご飯を残す、捨てるっていう行為がある程度寛容になってる部分が皆あるのに、米粒一つに寛容にならないのは矛盾してると思うって言ったわけ。※コンビニやスーパーの食品廃棄物だって同じくらい気が狂ったかのように良くないって高らかに平等にマナー違反だってみんな言ってるなら理解はできるって話。
9のコメントだけだとどっち側の意見かわかんないだろ。
普段から速攻頭に血が上ってそうでヤバそうだな。意見合わない人間を殴んないように気をつけろよ。
いってるじゃんw引用してきたぞ
※824>食事マナーはどこの国でもある当たり前のことなんだけど
>都合が悪いと何でも差別言うの笑えるわ
>その長文で言い訳しまくってるの見るにお前何度か注意されたことあるんだろw
アメリカ、インド、ロシアなどなど
あげたらキリがない
自分のTwitterで何書こうが自由だろ。この程度でイラつきを隠すのに必死ならお前はSNSをやらない方が良い人間だわ。
年収1億円です^q^
お前らの年収は?
飯のマナーがなってない奴とは恥ずかしくて外では飯食えんわ。
ウッキウキでコメントしに来るから笑えるw
その醜い障害者ヅラで他人の食べ方や箸の持ち方を見るのやめてもらっていいですか?
お前の言葉は正しくない使い方が多すぎて何言ってるか分かりづらすぎるんだよ。煽りとかじゃなくてマジで読み取りづらいから普段どおりの言葉の使い方してくれ
>人類みな勉強が好きではないっていってるかのように話を捻じ曲げますね
だからそんな事言ってないって。想像力豊か過ぎるだろ。お前がまともになるために勉強するとか言うからそれなら勉強してない人はまともじゃないのかって意味で偏見言うたんよ
>食い方直そうとせず文句言いながら逃げるか取り繕ってるだけじゃん。
これもさあ、マナーを守ってるかどうかはの話で俺は言ってないだろ?間違っていれば考えを改めるって事に対して改めることせず取り繕ってるだけだって言ってるんでしょ?ちゃんと冒頭にマナーを守ることは良いことだよって言ったじゃん
あと鬱陶しいかもしれないけど×侵す○犯すな。考えを改める気持ちがあるならこういう所も少しずつ直していこうな
チェックする気はなくてもたまたま目に入ることくらいあるだろ。
食事同行者に恥をかかせることよりも気に入らないやつの真っ当な意見を聞かないプライドの方が高いのか。
パセリはきちんと洗ってるのか怪しいから汚らしい店では残すわ
品がなく感じるわ
肩書持ってる人間以外の意見を馬鹿にしてそうだな
たぶんはっきり言っちゃうと険悪になるからやんわりと諭す、納得させるために神様が宿っているってなったのかもね
不快だからやめろ、は単なる主観だからな。神や精神論持ち出した方が聞く耳持つ人間多くなるんじゃないの?知らんけど。
さっきらマウント、マウントうるさいな。
この程度でマウント取られたと思うとか、どんだけ低いレベルで生きてんだよ
今の時代は不快に感じる人の方が多いのでは?
昔からのマナーだから不快に感じる奴らがおかしい、ではなく人を不快にさせないこと、というマナーの本質を大事にしたい。
いやお前それの前に
>人前にでてなかったらマナー守ってないからっていうことを軸に直してないって言ってるんだろうが、それは屁理屈すぎるっすよ
って急に自分の想像を付け加えてるだろ
そのお前の想像を前提とした発言なんか俺はしてないんだけど
言ってないってのは都合よく書き換えてお前の想像を前提とした「ほかの人に注意されてるからそういう文句が出てくるんだろう」の事だよ
アメリカ日本より出してるけど?
あと先進国って話どこいった?
これを少し残したように見えるのか
>勉強してない人はまともじゃないのかって意味で偏見言うたんよ
俺はそういう風に受け取られないために、たとえ話として「勉強は嫌いだけどまともでありたいから勉強する人も多い=主流」っていう言い方をしたわけで。他の意図で勉強してる人がいないっていうような事は言ってないんですよ。
>間違っていれば考えを改めるって事に対して改めることせず取り繕ってるだけだって言ってるんでしょ?
何度も言いますが、未だに何故俺の考えが間違っているか貴方から貰ってないです。
貴方から貰った言葉は「言い訳」「食い方直そうとせず文句言いながら逃げるか取り繕ってるだけじゃん。」っていう指摘だけです。これは理由ではありません。
お互いに指摘しあって高め合うと言うパートナーや友人に出会ったことがない可哀想なやつ
米粒残すと単純に洗うのがクソ面倒だよね
その延長で外食でも可能な限り綺麗に食べるわ
ウダウダうるせえぞ。
茶碗に汚らしく米粒残す言い訳探すな?
マウントとりたいなら法改正でもしろアホ
人はみんなやりたいように自由に生きればいいんだよ
それが理想的で平和な社会ってやつだ
いやいやいやいや
※892で「マナーを守る」と「取り繕う」があなたの中では意味合いを分けて使ってることを初めて理解したので、結果的に下記の引用の認識が違ったってのは理解できますが
>人前にでてなかったらマナー守ってないからっていうことを軸に直してないって言ってるんだろうが、それは屁理屈すぎるっすよ
それの認識齟齬があろうがなかろうが、俺の一番最初のコメに対する貴方の返信が何度読んでも「ほかの人に注意されてるからそういう文句が出てくるんだろう」を意味にしか受け取れないので、言ってないといわれても…
「ほかの人に注意されてるからそういう文句が出てくるんだろう」って意味にしか受け取れないので、言ってないといわれても…
「米粒一つでもうんたら」
こんなしみったれた人間にはなりたくねぇわw
>俺はそういう風に受け取られないために
そんなん言ったらお前無敵じゃねえかよw
考えを改めるはどこいったんだよw
あと例え話なのに=主流ってどういう事よ?想像なのかデータに基づいた話なのかどっちなの?
お前はずっと人前ではマナーを守ってることを主張してるよな?
つまりそのマナー自体に不満はあれど、世間的にこの国の食事文化的にそれは正しいことだって理解してるんだよな?んで、お前は考えが間違っていれば改めると主張もしてる。でもお前がやってることは米頼むの避けて逃げる事と普段やってない食い方をその場限りで頑張って取り繕う事なんだろ?これは改めてると言えないだろ?矛盾してるから間違ってるって言ってるのよ
これだけはいまだに言い続けられてるな
なぜ残してはいけないのか?の理由もお母さんに言われたから、神が宿るからとかオカルトだしw
まともな理由が用意出来ない証拠
間違っても他人に強要しないように
他人にまで強制するのは育ちが悪い
主流について、そういう人が一定数いるのは共通認識でおかしくないと思うよね?っていう意味で聞いてるのでそこさえ齟齬がないならデータ的な数の裏付けは別にいらない認識です。
>世間的にこの国の食事文化的にそれは正しいことだって理解してるんだよな?
そう考えてるのが多数派だと理解してるけど多数派の考えが浅くて間違ってるのでは?っていう説を推してるんです。なので自分が考えを改めるときは、この多数派の考えが間違ってないと証明された時です。まだそういう話はされてない認識です。
神なんていねえし
いや美味しかったから全部食べちゃっただけなんだけどw
残す分までコメ作るのが無駄、コメを運ぶのが無駄、コメを炊くのが無駄、
米粒残すと洗うのが面倒、排水管詰まる、下水処理場まで流れても富栄養化して分解まで面倒、
この辺の厄介事を全て解決する一番簡単な方法が「綺麗に食べる」って事やねん。
普通に食ってりゃ残っても数粒だろうに
犬かよ
人が自分をどう見てるかについて全く気にしないのかね
最低限の身だしなみとかちゃんと整えてるのか?
ブサイクなお前が言っても説得力皆無だろアホw
店が出す量と自分の状態が合うとは思わないし
糞不味い米使ってる店いっぱいあるしね
皆勤賞=良いことと一緒で思考停止の思考だと思うね 俺はどちらも嫌い
日本人は気になるんやな
それを集めて食べれば宜しい。
嘘松も大変やな
誰も完食の話なんかしてへん
普通に食えよワザとだろ?
別に居ても良いと思う
茶碗内だけきれいにしてもそこまでしないんだよなぁ
普段米を食わない外国人とかにはその習慣がないから難しいだろうな
ま、大っぴらに言うことじゃないけどw
画面の向こうが見えるようになるスキルはどこで修得できますか?
まあその後不潔が原因で解雇されてたけどw
トイレ行った後に手を洗わないからみんなで報告してたら普通に解雇されてたww
トイレ使った後流さないレベル
残ったご飯粒はホームレスの餌にしようw
↑
??????????????
ラーメンの汁も焼肉のタレも完食せずに米にだけ文句言ってそう
マイルールをマナーだと思い込んでそう
定期的に沸く、こう言う全員共通でも無いルールを声高に上げる奴はもっと嫌い
文句言ってるヤツは、自分が出来てないんだろうな。
そこだよね
他者から見たらこいつ本人が一番ダメだったりする
基本的にコメってのはコメ同士を常時寄せながら食うもんだ
そうしないと乾燥して器にコメがこびりつくし普通においしくなくなるからな
この器はまったく寄せながら食ってないだろどう見ても
粗方食べた後、茶碗にこびりついた米粒突っついて回って、はい行儀良く食べました
ってのも違うと思う
実に、稲作の痕跡すら発見はされていない。
なのに「稲作は韓国が日本に伝えた!!」と誇らしげに嘘をつきまくる韓国人。
異常にでんぷん質の高いコメ食うと綺麗に食えない
まあ食うんだけど
うちも米農家なんだけど別に人がこんな残し方してても気にならねぇw
この人らってアレだね
発達障害特有のこだわりってやつなんだろうね
・米限定の謎マナーで、
育ちが悪いってレッテル貼りする方がどうかと思う。
キレイに食べる事のどこが"謎"マナーなんだ?
安いコメは引っ付かないから食べやすい
中国人は残すのが正しいから綺麗に食べると貧乏くさいって言うんだよね。
米以外もそうじゃん。
ご飯粒って完食したら高血圧になるのか
知らなかったわ
裏でたくさん廃棄してる問題を見えない聞こえないで細かいところを気にしてもな
うちは神様がどうとかどうでもいいから、
一緒に食事をしている人を不快にさせる食べ方をするな、と教えている
国によっては食器をきれいにして返却すること自体が無礼にあたる国もあるからな
娘をぶん殴るとか言ってるしね。普通、殴るんじゃなくて言葉で言い聞かせるだろ。
1000なら任天堂倒産
箸の持ち方変だけど、こんな残らんけどな
神なんやらってのが真っ当な意見か
茶漬けにしようが味噌汁の油揚げで拭こうがなんとも思わん
なんならお残ししてもらったほうがマシ
冷や飯そのまま食ってんの?
上のほうはわかるけど、茶碗の底の方ってコメの温かさで水分がついてつるんとお米取れない?
わざと??
10代の頃は律儀に完食してデブってたけど
米には7人の神様が住んでいる」と
説教してたのを幼少のみぎりに読ん
で以来米粒残さない派です。
こびりついて残すのがて言ってるのに
涙拭けwそして米粒残すな
自分で答え出してるじゃん
キレイに食べることじゃなくて「"米に限定して"キレイに食べることを強いる」のを謎マナーって言ってるんでしょ
思いつくところだと煮物のひじきとか
とんかつの衣とかか
それらとの違いを論理的に説明できますか?っていうことじゃないかな