『竜とそばかすの姫』興収58.7億円突破 『バケモノの子』超えで細田守監督の最高記録更新
記事によると
・7月16日に公開された細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』が、公開57日間で興収58.7億円を突破し、細田監督作品の歴代最高記録を更新したことが11日、都内で行われた舞台あいさつで発表された。
・これまでの細田監督作品の最高記録は、最終興収58.5億円の『バケモノの子』(2015)だった。
・舞台に登壇した細田監督は「ありがとうございます!」と満面の笑顔。続けて「日本だけでなく、世界中がコロナ禍という特別な状況の中、公開初日から緊急事態宣言中で時間や座席が制限された中、みなさんに見ていただけて、こうやってごあいさつができるのは、この作品がすごく恵まれていることだと思います」とファンに感謝の思いを伝えた。
以下、全文を読む
この記事への反応
・これめちゃおもろかった
・この勢いだと60億越えは確実だな!!流石細田守監督だと思いますね。
・バケモノの子が2位か…
・おもしろかったこれマジで
・映像と音楽はすごく良かったです
映像と音楽は!!
・音楽がめちゃくちゃ良かった
・ヤフーの評価では駄作とあったような…
だから、見に行くのやめたんだけど
・おぉ〜!
映画久々に行こうかな!
割と評価別れてるけど、興行収入は絶好調
それだけじゃおなかがすくの
歴代はそれに負けたということになるからやめな
気になる部分が多すぎて
とりあえずハッピーエンドっぽいけど大変なのはこれからだろとしか思えなかった
曲と歌唱シーンの映像以外まじで褒められたもんじゃなかったわ
それ以外はいつも通りの細田の歪んだ感性や倫理観を見せつけられてうんざりする
ミレニアムパレードの作詞楽曲提供とスタジオ地図の2Dアニメーションだけは褒められる
弱い敵でも良いので何十万匹も倒し続ける。
寄ってくる弱い敵を継続的に倒し続ける。
自分の分身に敵を24時間365日間ずっと倒し続けて貰う。
映像と音楽は素敵
シナリオは…難点あるけど細田作品ってそういうものだし少なくともこれまでの作品よりはマシ
「細田作品の最高峰だよね」と言うと細田アンチの人も結構賛同してくれるのが面白い。
シナリオ書かせちゃ駄目だよ
やっぱ重要っすねビジュアルは
100ワニ「・・・」
サマーウォーズも結構キャラクターが弱かったりストーリーや描写の細かな部分が気になるけど見てて面白いよね
展開が熱い勢いもあるし音楽もいいし夏の雰囲気もいい
なんかさらっと見れる
サマーウォーズ路線に戻したのは成功だったな
これが手放しに面白かったって奴は
普段どんな映画見て生きてんだろ…
主役っぽいピンク髪のキャラデザが苦手
結局何がしたかったのかよく分からない作品
そのアンチの人、皮肉や褒め殺しで言ってるだけじゃ…
これも宗教なのですが
ではディープラーニングのように自動手描き風システムをつくり人類をアニメ崇拝から解放しアンチにこそシナリオを書かせればよいのです
そうすれば愚痴という概念が消失します
脚本はダメダメだけど映像と曲は良いからね…
一般向けに作るなら話が矛盾してようがサクっと見られるファスト映画
暴力親のところに10人くらいで女子高生一人を送り出し、東京で偶然会って子供を助けるというアホストーリー
最後の歌の花の演出も最初と同じだし終始シラける
映画は
つまんねえらしいな。
アニメでストーリー作れる人って少ないのかな。
背骨以外は折れてないみたいな言葉だな(´・ω・`)
┐(´д`)┌ヤレヤレ
映像美だけは誉めていたか
本当に評価二分だとしたら
表現へのレスポンスとして、それは理想
でも映画はつまらなかった!
なんでネットだったら歌えたのかというのは謎だったけど
邦画は落ちぶれていく一方
岡田斗司夫は細田は才能が無いと断言してたけどな。
そのゴリ押しとやらは、宣伝部が普通に
力を入れた企業活動
きみが担当でも同じことをした
ここ数年で出てきたネットの歌い手の文化じゃね?
じゃなきゃ鬼滅2作目のときは前作より振るわないことを記事にしろよ
と思う まやらないだろうし2作目ないかもだが
ファスト映画
案外売れてなかったんだな
ストーリーはね
結果が最初に決まってて
なんでそんな行動するかは後付けなんかなあって感じですが
サンキュー細田
流石に時かけとウォーゲームよりはつまらんだろ
見てないけど
それだとただの消耗品。
監督の次がないっていうかたぶん次の収入はこれのせいで落ちる。
ストーリーが分からないのを平均とか思われても普通の人が困る。
お前あんな昔少しだけアニメ作り趣味でやってただけの物申す系老害YouTuberの言うこと間に受けてんじゃねえよw
違うね爆笑😂
人気でも無いのにテレビやネットで話題の・流行りの・大人気のって売り文句付けるのがゴリ押しって言うんだわ
鬼滅とかいい例
あと海外の何とか賞はゴミ
正直言って竜要素いるかこれ?
ガイナックス作った元取締役社長を捕まえて趣味でアニメ作ってただとww
内容がクソの評価でも見に行く人がいるんだよ
なんだかんだ言って固定ファンがついてるんだな
わいはときかけが一番面白いと思ってるが
これな
ベタだけど竜も身近な人物だったとかいう展開でもよかった
どこの誰か分からん奴を助けるために無茶をする
っていう展開をやりたかったんだろうけど、説得力がなさすぎるんだよな
登場人物がそこそこ多い割には、それほど役に立ってないキャラも結構いるし、Uの細かい設定とかキャラ達の行動原理とか辻褄や整合性が取れない部分も多い。
最後も一応大団円風に終わるけど、主人公の成長以外、肝心なあの竜の兄弟の問題も結局何も解決されない。
超今更だけど、リアルとネットの問題の両方をテーマにした似たような世界観だからってサマーウォーズみたいなのを期待した人とか、あるいは完全なる続編ではないにしても世界線が繋がってる話かなと期待した人も居たと思うけど、まだ観に行ってない人で今後行く予定の人は、サマーウォーズとは完全なる別物だからそこまで期待値上げないで行った方が良いかもね。
20周年で2話までYouTubeで無料公開されとる!
コロナで鬼滅の映画受けて、その流れで見ようってやつ増えてるからだろうしな
サマーウォーズの時と違って魅力が薄い
現実世界の方がずっと良かったわ
実写が酷い状況だしね
一方アニメも延期とかの影響はあるけど実写より安定して公開出来てるし
ある程度勢いが付くと伸びやすい状況にはあると思う
それ鬼滅や天気の子、アナ雪辺りに言えよ。
個人的には「おおかみこども」より下で「バケモノの子」より上という評価になる。
でも大別すれば、サマーウォーズ以前と、おおかみこども以降で大きく分かられる印象だが。
あまり関係ないことだし、比較するのも変だが、新海誠作品でいうところの実力・人気ともに最高傑作とされる「君の名は。」が細田守作品の高評価作品「時かけ」及び「サマーウォーズ」に対応する作品で、新海の駄作過去作(「言の葉の庭」以前の全作)が細田の駄作「未来のミライ」だとしたら、今作「竜とそばかすの姫」は恐らく、新海のどっちつかずの「天気の子」と同じようなポジションの映画になるんじゃないかと思う。
それ以外はいいと思うよ
そう言われるだけの経緯はあったでしょ
割と楽しめたけどそこだけはえっ?てなった
せめて幼なじみは一緒に行けよって思った
そのサマーウォーズも劣化版ウォーゲームでしか無いんだよ
どんな経緯だよ
また同じような駄作を細田が作るぞ?
細田作品
サマーウォーズ≧時をかける少女>>>おおかみこどもの雨と雪≧竜とそばかすの姫≧バケモノの子>>>>>>>未来のミライ()
新海作品
君の名は。>>>天気の子>>>>>>>言の葉秒速その他諸々()
マーケティング的にターゲット外の人間達から下げられても、
興行的には意味ないこと気づいてる人がいないのが面白いな。
サマーウォーズと比べてる人がいるけど、それ10年以上前だろ。
そのときの自分と全く同じ感覚で鑑賞してると信じて疑わない
連中がちょっと痛すぎるんでないか。
演出だけしてればいいよ、ほんと。
脚本に重きを置く人ばかりではないって事だろう
この作品は本当に脚本クソだけど駄作でないと思うぞ
サクッと見れるんじゃなくて端的に安っぽいからストーリーで評価されんのよ。
何でも褒めりゃいいってもんじゃないやろ。
アニメ業界全体がそんな思想なら終わるで。
自称評論家さん方が高評価してるもの見てもそもそも一般人と見方が違うから彼らの存在する意味あまり無い
俺は映像と歌で涙が出た、ストーリーはつまらないですw
女は歌ものが好きだから
やっぱ話はアレらしいな
映像はいいけどね〜
どっちが優れてるかはっきりわかんだね
自称評論家おじさんとマスの視聴者の感性ってずれるから仕方ない。
なぜなら親はアニメなんかに影響を受けて
貧乏なアニメーター、声優なんざになってほしくないってのが本音だし
鬼滅やエヴァのせいで、ヒットしている感がない
クッソつまらなくて寝そうになった。
デジモンという既に出来上がった下敷きがあるものと比較すんなよw
俺は2回見に行ったほど面白かったけどな。
お前の好きな映画ってナニ?
見ずに言ってるだろ
面白かったよ!
どんな映画見てるの?答えて?
『アンチもファン』これ重要!野球やサッカーがこの売り方なのは有名
見たから言うけど面白くなかった
すげえな
二分じゃなくて音楽と映像は良くてシナリオ悪いって異口同音だ
賛否両論とは違う
歌とか映像は綺麗だから、それは見る価値ある
ただ、家のテレビで見る価値はない
それ細田を全否定してるのと同じでは?
糖質の妄想やんか
本編放送前にも、細田はデジモンを作ってるはずだよ
初めてデジモンと出会った、完全体の鳥と戦う時のやつ
サマーウォーズ以前の比較的万人受けするような作品にするには奥寺さんか誰かもう1度プロの脚本家つけた方がいいかもな
毎回、脚本以外は評価されてるやろ・・・
未来のミライが面白いような言い方はヤメロwww
ほんとにつまんなかった。まじでつまんない。
びっくりした。全然面白くなかった。
映画ならシナリオとか褒めろよ
唯一面白かったところは主人公の同級生たちの告白シーンぐらいか
実力不足や
ネット弁慶の歌姫版じゃない?
各年代のイケメンが揃ってるから女にはウケるやろ