前回記事
【日本共産党の選挙公約「漫画、アニメ、ゲームなどの『非実在児童ポルノ』は子どもの尊厳を傷つけることにつながる」】

↓
「共産党は表現規制の容認に舵を切ったのですか」とのご質問に答えて - 日本共産党 個人の尊厳とジェンダー平等のための JCP With You
記事によると
Q 共産党は創作物に対する表現規制の容認(賛成)に舵を切ったのですか? 「女性・ジェンダー」と「文化」政策は矛盾していませんか?
A 「7、女性とジェンダー」での記述にあるように、日本共産党は、児童ポルノは「性の商品化」の中でも最悪のものであり、児童に対する最悪の性虐待・性的搾取であって、社会からなくしていかなければならないと考えています。
同時に、「60、文化」の項にあるように、「児童ポルノ規制」を名目にしたマンガ・アニメなどへの法的規制の動きには反対です。
今回、「女性とジェンダー」の政策の中に、児童ポルノの定義を「児童性虐待・性的搾取描写物」と変えるとあることをもって、これまでの方針を転換し、マンガやアニメなどの表現物・創作物を法的規制の対象にしようとしているとの理解が広がっていますが、そうではありません。
「児童ポルノ」という言葉については、日本共産党は従来から、被害実態をより適切に表す「児童性虐待描写物」などに改めることを提起してきました(2014年6月17日、参院法務委員会議事録参照)。「児童ポルノ禁止法(1999年成立、2004年、2014年改正)」の保護法益は、実在する児童の自由と人格であり、その規定も、わいせつ性や主観的要素を構成要件とするのではなく、児童への被害の重大性を評価する必要がある、という観点からの提起です。
今回の「女性とジェンダー」の政策は、一足飛びに表現物・創作物に対する法的規制を提起したものではありません。日本の現状への国際的な指摘があることを踏まえ、幅広い関係者で大いに議論し、子どもを性虐待・性的搾取の対象とすることを許さないための社会的な合意をつくっていくことを呼びかけたものです。
そうした議論を起こしていくことは、マンガやアニメ、ゲーム等の創作者や愛好者の皆さんが、「児童ポルノ規制」を名目にした法的規制の動きに抗して「表現の自由」を守り抜くためにも、大切であると考えています。
以下、全文を読む
Q.日本共産党は表現規制の容認に舵を切ったのですか?
— 日本共産党(公式)🌾⚙ #比例は日本共産党 / #政権交代をはじめよう (@jcp_cc) October 18, 2021
A.いいえ。私たちが提起しているのは、児童ポルノは子どもへの最悪の人権侵害であり、なくすべきだということです。マンガやアニメなどへの法的規制に反対する立場に変わりはありません。
詳しくはこちらをご覧下さい。https://t.co/UUjcapClVy https://t.co/uWNe520A0S
これはどう言う意味なのでしょうか?
— ぷよぷよ (@pretty_prism_) October 18, 2021
真意が解らないのでご説明をお願いしますhttps://t.co/hYXmIv9LpL pic.twitter.com/3QHQz353Et
この表現で来たか。さすが共産党だ。
— Lyiase (@lyiase) October 18, 2021
この文章をやや歪めて理解するとこうなる。
「マンガやアニメを狙い撃ちにして法規制しない」
「非実在児童ポルノに制限を掛ける行動はする」
これから、最終結果はともかく、最初に恐らく童顔低身長のAV女優さんは仕事が出来なくなったりするんじゃないだろうか https://t.co/c14CrIukBM
これの中にある法務委員会議事録を読んだけど、「児童への被害の重大性を評価する必要がある」という主張は確かにしてるけど、成立要件が曖昧であることに関する質疑内容であって別に非実在ポルノに関する規制に関する反対という内容では無い気がするんですが。https://t.co/Q3ad1wfou0 https://t.co/84usbwtdpc
— mikan (@anonymikan) October 18, 2021
「表現規制」という言葉じゃなく「法的規制」という言葉を使ってるのがマジでたちが悪い。懸念に対する反論なら「表現規制は目指しません」と答えるはずだが、わざわざ「法的規制」という言葉を使ってるのを見るに、立法手段では規制はしないがその他の圧力は行使するという話だろう。欺瞞にも程がある https://t.co/fyRTCQPEPG
— 人間ジェネリック (@DividedSelf_94) October 18, 2021
『非実在児童ポルノ』の例として『マンガやアニメ、ゲームなど』を挙げているのに「マンガやアニメなどの法的規制に反対」とはどういうことですか?
— 澤宮千春 (@chiharusawamiya) October 18, 2021
普通に読めば「共産党はマンガやアニメやゲームも場合によっては児童ポルノ扱いして社会的に排斥する」と宣言しているようにとれるのですが。 https://t.co/hvGNCOAVO6
これは全く信じられない。
— 荒井禎雄 (@oharan) October 18, 2021
何故ならば、共産党の公約には「実在児童ポルノは、現実・生身の子どもを誰も害していないとしても」とある。https://t.co/0usNNz9m2s
これは児ポというインチキな単語の拡大解釈を前提としたものとしか受け取れません。
まずは問題のある公約を撤回して修正すべきでは。
「法規制には反対だが法的でない規制は推進する」という理解で合っているでしょうか?
— 山田 太三郎 (@tasaburoyamada) October 18, 2021
「児童ポルノ禁止法」は「法律」です。その法律の条文中の「児童ポルノ」の定義を【改め】ると明言しています。これは現行法の処罰範囲を
— nowhereman134 (@nowhereman134) October 18, 2021
①拡大する
②現状のまま
③縮小する
のいずれかになるはず。そこを明確にしないと「表現規制の容認に舵を切った」と捉えられても仕方ないと思います。 https://t.co/ThhUzTFjVX pic.twitter.com/22ywLzLF6L
https://t.co/RKfru75EHK
— しわすみ (@s_w_s_m) October 18, 2021
「非実在児童ポルノ(漫画,アニメ,ゲーム)」を「子供を性欲や暴力の対象、はけ口としても良いのだとする誤った社会的観念を広め、子供の尊厳を傷つける」と定義しながらその規制に反対する方がよほどヤバいと思うんですけど、その場しのぎの言い訳で墓穴掘ってない? https://t.co/cUBHcHyLcN pic.twitter.com/h9wItwcob0
不備がありました撤回しますとは言えずに、「一足飛び」と書くあたりに共産党の本音が漏れているなぁ。怖いわー
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン (@otakulawyer) October 18, 2021
>「女性とジェンダー」の政策は、一足飛びに表現物・創作物に対する法的規制を提起したものではありません。 https://t.co/72npJBJ1hl
この記事への反応
・「法的規制の動きには反対」だけれどそれ以外の方法による規制をやっていくって話じゃねえか一緒だボケ。
・質問の答えになってない定期
あんたたちの主張する「児童ポルノ」に実在しない架空の人物は入るのかって聞かれてんですよ
・お伺いしたいのは「非実在児童ポルノ」が何を示しているか、それが「児童ポルノ」として党で扱われるのか否か、と言う事です
・お、児童ポルノと非実在児童ポルノ()を曖昧にして逃げ出した。
・支持者や公認議員に居るゴリゴリのマンガ・アニメ規制推進派を諫めていない時点で、そもそもの信用がないんだよな。
意思の統制はお得意のはずなのにね
・ならフィクションに触れる必要など無いはずだが、実際には国連まで引き合いに出して非実在児童ポルノを強く非難している。
これはどういう意図なのか。
・共産党から公式見解。「あくまで広く議論するよう呼びかけてるだけで即規制というものでない」という主張のようだが、元の7項の「非実在児童ポルノ」のくだりは結構言い切ってないか?議連騒動と似た反論の仕方か
・下手にごまかさず表現規制したいならしたいとハッキリ言えばいいのに。その方が議論も深まるし、フェミニストも喜ぶと思うよ?
・フェミニスト団体の主張を政治家が翻訳するとこういう回答になるんだなって印象というか。法的規制は求めないけど自主規制は求めるんだよね。
・やる気満々じゃないですか。
・「非実在児童」や「描写物」への改案など、懸念されている問題に対して何にも答えていない。とりあえずの火消し狙いで出してきた無思考のコメントだな
・>今回の「女性とジェンダー」の政策は、一足飛びに表現物・創作物に対する法的規制を提起したものではありません
何度読んでも段階を踏んで表現物・創作物を規制してやるとしか取れないのすごい
・説明になってない。公約では絵に描いた表現が児童の尊厳を傷つけ性虐待の原因になるとはっきり言ったじゃん。実在の児童が出演するポルノに反対だなんて当然活聞かれてないことばかり語ってて、誤魔化しだよね。
なぜ自分たちで書いた「非実在児童ポルノ」について全く触れていないのか

それでやめてたら荒らすやつの思うつぼでしょ
はちまとしてはコメント増えるのは収入になるわけだし
ってのを見透かされてるんだよなぁ
共産と立憲だけは絶対にないな
選択肢がないんだよ
こいつらいつもそうじゃん。反対反対いうけど、自分たちはそれ以上のことやる。
やっぱり自民党に入れれば良いのかな
勉強だけ出来るあたまおかしいのが多すぎて困る
前は熱烈な共産党支持者だったけど、今は高市女史の方が好き
自民が一番無い
だけどほかが論外なので
私はN国に入れて遊びまーす
荒らし部隊の
コピペ共産党員が
自民への嫌がらせだけなら公明党というのも
政教分離もちゃんと適用してくれよなぁ
こんな党支持してる馬鹿は無知か工作員だけだ
って、プーさん規制みたいなもんだな
法で規制するより断然タチが悪く法治主義とは真逆、さすが共産党だぜ
政治家に求められてるのはみんなの生活を豊かにするって事を忘れてるだろ、こいつら。
しかし共産党や立憲民主は違う、思想や理念が先に来るからどんな事でもやるよ
野党は全力で表現の自由に反対する
それだけのことさ
誤魔化すなよ
ちょい前のJ-con不具合修正したのか突っ込まれた任天堂みたいな答え方してんな
共産党は悪い意味でブレてないよ
まあこんなもんだろ
やっぱり共産党は現実と絵の区別もできないヘイト主義者だ
イカゲームの韓国を見習え
TPPで二次創作の保護を訴え、実現したのは自民党だろうに
「その時の気分で規制します」
です。
思う壺で草
韓国は普通に所持だけで刑事罰だぞ
漫画、ゲーム、アニメ、印刷とか業界関係者の票捨ててるようなもんだな
高市と同じだ
共産党は自衛隊も日米安保も廃止と言ってるから、共産党込みの政権になったら日本は丸裸になると思うけどどう思う?
お前は文句しか言えんゴミってことだな
自民は第一党であるべきだけど議席は減らしたほうがいいよ普通に
最後に海外(どこの?)から指摘されてるとか創作者が議論しろとか圧力かけてるし
弁明になってるか?
やはり中国共産党=日本共産党だった
なら、さっさと中国本省に引っ越せよ。わざわざ日本にいる必要ない。
合体~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本共産党でっす
ああついでに協力してる野党全てか
自衛隊は違憲だが、自分達が政権取るまでは容認します、とか言っちゃう党に何を期待するんや。
だてに公安に破防法適用団体として監視されてる訳じゃ無いんやで
いいと思うよ。ちゃんと投票しなさいね
投票権あればいいけど
規制云々より全体を見ても投票に値しないのは投票権あるやつならわかるやん
自民のが他よりマシなんて消極的肯定から始まってるレスでその返しはねーよww
日本ってキッショい昭和生まれのババアが女子を自称するくらい自己肯定感強い老害で溢れてるもんなw
老害どもは生きづらいとかいいつつのうのうと生きてて、被害者ヅラ搾取に利用される20歳以下の若い女がかわいそうww
政策が全く違う立民や国民民主と共闘しているのもそう
30過ぎて自分を若いと勘違いしてる変態被害者ヅラマンズリババアは生きてるだけでネットに加齢臭撒き散らすゴミw
昭和生まれのキショまん閉経どもの言い訳って「女に良い仕事がない」
つってるんだけど売れ残りマンズリキショマンどもがイラストで受賞した女子高生だったりVtuberから仕事奪ってんだろうが
腐った子宮で被害妄想しながら若い女虐めて楽しいでちゅかー?wwww
女学生を被害者ヅラするために搾取するのが趣味のわきまえないババアどもが女児に見えるVtuberの服装を弁えろだとか、イラストで入賞した女学生にヱロは弁えろだとか発狂してわきまえさせちゃうババア政治ほんとキモすぎw
とかよく言ってるやつ、あんなのは全部テレビ向けのパフォーマンスに過ぎないやで
本質はこういう所に現れる、実社会で苦労してる世の中の大半の大人はそれを見抜いてるから支持しないんやぞ
一番重要なロリエ ロを規制しないかどうかに全く答えない
ずるい回答だわ
一連のコメは特定の人物宛ではなく反論女学生をネットリンチする犯罪者老ぼれ閉経更年期加齢臭ども宛でーすwwww
10,000を超えたぞ!
はちまでは初じゃね?
工作員暴れまくりw
言う事もまったく信じてない
何の話しかと思ったら前記事か
連投荒らしすっげーな
アク禁とか出来ないのかな
アクセス数稼いでくれてるだから上客じゃないの?
ネットで加齢臭嗅ぎ取れる能力生かして頑張れよ
最終的に焚書や思想矯正するのは目に見えてる
短期間でボロボロ矛盾が出てくる共産党は信用できなすぎる
仕事放棄でもしてんのか
コメントが増えるとはちまの収入になると思うんだけどな
信用の差かな
何をしたいのこの党はw
自民支持者発狂したって自作自演で情報開示記事書くんじゃね?
ここも野党が取引先の可能性ないとも言えないしな
すげー事になってるぞwwwww
フェミ基準ならスカート姿、肌の露出、胸が大きいだけでアウトなんだが
今までの女らしさにカワイイを見出してた女性が差別対象になっても責任取れんの
志位だか不破だかの好みが基準やろなぁ。
論外どころか敵性集団だと思ってるから共産なんてそもそも投票の眼中にねーわ
絵柄にケチつけてる方が病気だと思う
さっさとキンペーの犬共を潰せ
黙っていていいことじゃないなこれは
高市と同レベルか
VTuberが性犯罪を誘発すると抗議していて、どういう根拠なのかという公開質問状(署名6万以上)には一切答えなかった
ああ、そうやって文革で歴史建造物とか沢山破壊したもんな
共産主義は人類史上最悪のカルト
管理ばかり主張するだけとか多少は仕事する五輪中抜き企業とくらべて異次元の存在の悪質さ
2週間かけてネチネチ突けばよかったのに
もう、中共の狗であることを隠す気すら無くて笑えんわ。
俺は高市も嫌いよ。高市の思想は自民党の中で主流ではない
フェミ顔してるもん
お前は知らんと思うけど自民党はいろいろな思想を持った人間の集まりだから色んな人がいる
逆に言えば何の政策を決めるにも党内調整が必要で過激な事は実現し難い
共産党とは違ってな
それに反対してるのがまさに野党連中なんだが
事故ってんだろーが!
自民党がTPP反対公約謳いながらTPP参加したように選挙後はどっちにでも転べる内容
少数政党の共産党をやり玉に挙げてるが自民党も同じようなもんだし
高市が政調会長にいるから表現規制は加速しそうだがそこらへんは突っ込まないのか
こうやって独裁は生まれるんやで
ノンノン!11000越えwww
むしろ共産党がおんなじ主張をし出したから、世間の反応を見てた高市が、規制に関しては大人しくなるかもよw
それが共産党流
これからはコミュニストだ
その反論とやらが矛盾だらけで、却って炎上してるって記事やんけ。
反論になってないのが笑いどこ
こっち爆撃し忘れてるぞーwww
同じ穴の狢だからな、法律よりも自分たちが正しいと思ってる連中だぜ
共産党を支えるオバタリバンと所謂若い層の両方から支持を得ようとして支離滅裂なことになっている
散々国会で追及していたご飯論法をしているよね
上着一枚脱いだだけやん。
日本共産党サポーターさん!
ピットクルーさん!
まだー?
反論することに意味があんだよ
それで一般層の熱は冷める
33万人もレイポしてたカトリック教会を規制すべきだろ
漫画アニメとか言ってる場合じゃないだろ
世界の流れがワケワカラン
高市も共産と同じですねって指摘されるのは嫌だろうしなw
そりゃそうでしょ
絵の規制を前にやることは山積み
なのに絵の規制なんて先に掲げるくらいだからね
ちょい違う
非実在児童の定義が曖昧だから私達が気に入らない物は規制するって話でそこまでピンポイントじゃない
33万人で規制なら、2000万人虐殺した中国共産党はどうなるんだよ
平和ボケの老人か、生活保護を人質とした老人しか出てこないからだよ。
つまり、そういう人がターゲットなの。
日本だと教員がその位置だね
しかも憲法違反だから懲戒くらってもまた教壇に立てるというお粗末さ
日本では子どもを性被害から守ることより性犯罪者が再犯する権利が優先される異常事態
なのに共産党までもそうした事態を無視して絵の規制なんてアホな公約を掲げるという……
ロリ顔だけやけど成人だ!!
って言い逃れは許さないって事なんじゃないの
そんな杓子定規が共産党に伝わるはずねーだろ
ロリ顔だけど
です
たまたま共産がらみの利権もってるくらいだろ
反論になっていない反論を受けてさらに重症になっているんだが、日本共産党の解釈って楽観過ぎね?
真っ黒にする前に本人が教育施設に連れていかれるから安心しろ
香港の書店店主拉致事件とか、闇が深すぎだから
人の生き死にを扱う方がもっと残酷なのにね
フェミにバカ受けするからだろ
差別を作り出して、差別を撤廃するふりをすれば支持者が増えるって寸法だよ
大体が共産党とは相容れない資本主義体制の国々だろうに、そんなの真に受けるなよ
あっちの記事しか見えてないんか?視野が狭すぎるだろw
こんな視野の狭い連中に日本なんか任せられんてwww
指示する人が勤務時間外なんじゃない
>議論をするのではなく、いかに相手がダメかにシフト
憲法改正論議やスパイ防止法等々、共産党がやってる事そのまんまやんけw
キンペーに規制されるまで中国がパクリまくってたのが笑い所
今更何を
少子化対策のために根絶するって、それは思想統制なのでは
表現方法を規制してマイルドに調整しますってこと?
……難くね?
計画通りじゃねえか
各政党方針を具体的に落とし込む際の「線引き」がどこになるか
中国共産党だって表面上は似たようなこと言っているわけだし日本共産党は信用に値しない
共産党になればどこかのタイミングで一気に強める
香港もそうやって陥落した
最凶じゃねーか!
普段お仲間がしてるようなハッシュタグ作戦とは
違うもんな
要は手段と段階の話で、目的とするものや方針自体は一緒ってことでしょ
法的規制をしないって言われたって、漫画雑誌のグラビア叩きみたいに法的規制に頼らなくても別の圧力を使って実現しますとしか受け取れないんだが
そりゃそうだし、物事を算数の足し算引き算程度にしか捉えない共産連中が
個人の思想の保護だなんて高度な事いちいち考えてないでしょ
公約「創作物は児童に実害は無いが悪影響あるから規制していきたい(雑訳)」
反論できてるか?
規制できると思う根拠はなんや?
志位の独断と偏見か?
これだから共産党はwwwwwwwwwwww
前回の民主党政権の時は党内の保守派が反対してとん挫したが
今回はそういう連中は離党したし共産党と組んでるんだから確実にやる
立憲民主党と日本共産党にだけは票を入れてはいけない
これを機に議員ゼロになっちまえ
人権侵害どころじゃないだろ
性的搾取がー言い出すのは火を見るよりも明らかだな
つまり、消えるべきはお前ら共産党だよ!クソ野郎
なんで失敗してる国に合わせて日本を変えようとするんだ?
天皇制廃止、日米同盟破棄で日本解体まで持っていく政党だからな
日本語使いたくないならどうぞこの国から出ていって下さい
前回はちばてつやを中心に
四谷・市ヶ谷・飯田橋・九段・竹橋・神田・お茶一帯の出版業界と
西原宿・お台場・赤坂・汐留のメディア業界が
団結して反発した上、
数百万人をくだらない、マンガ好きが一斉に大騒ぎで反旗を翻した。
知られるとこれらが、共産・立憲に入れなくなるんやで。
共産党と類似政党が解党してからでないと怖くて安易に規制賛成にまわれない
日本語とお金と文化は利用したくて
そのまま大陸の手駒にして欧米に対抗したいのだから出て行かないと思う
でも規制の仕込みは着々と進めるってことだよね
自衛隊に対する共産党の言葉と同じ
まさに日本の敵
ワザと難解な言い回しを使って煙に撒こうとしている様にしか見えない
共産党基準だから無意味
さすが、全スレが10000コメ以上炎上しただけある
勤務時間終了したのかもね
みんなのツッコミに対して現実的な論理で反論できず歪曲捏造の工作活動してる時点でその思想は間違ってんのよ
それは只の新興宗教なんだよ
それ俺も思ったw
説明になってなくて草
しゃーない児童に被害出るから刃物も車も禁止な
川も埋めよう森林は残らず伐採しよう
そもそも人間と関わらせるのをやめようあれが一番有害だ
共産党はファミコン世代任天堂おじさんの集まりだし
いざとなったら、自衛隊に助けを求めるし、コイツらは何がしたいんだ?
是々非々でなく全部取り中華覇権主義血統
まずはTVドラマの規制から始めるべきでは?
偶然かなー?
規制ゼロだと問題なのはそうだろうけど
共 産 党 にとっての規制は弾圧の突破口でしかない
香港で実証済
聞かれたことに対して分かりやすく言うと、感情的になるし、まず会話の成立と政治って何なのかを理解してから野党は
党を名乗ろうね
答え合わせと動かぬ証拠と正体が完全に現れただけ、これでも支持したいと言う奴もいるんだろう
ここの支持者って詐欺に引っかかりそうな奴と車のATのアクセルとブレーキを踏み間違えてそうな人達ばかりだもんな
消えるのが時間の問題だろう
表現の自由とはいうかあん許すのは日本だけだわ
分けたとしても、18歳用のを出してきて討論しようとしてくるから意味不明
子供がーと言う割にそんなにここの党は子供に無関心な奴が多いだろう公園で子供の声がやかましいと言ってる輩は野党支持者だろう
さすが
公 安 監 視 対 象 の 組 織 、 日 本 共 産 党
あ、被った
選挙期間中なのに バカな連中だな
ただ、貫けよ、と。わかりにくくしてごまかそうとしたり、その場しのぎの嘘をついたり、手のひら返したり、日和ってんじゃねーよ、と。
コイツらの痛いところは、公安監視つまり、ヤーサンと同じ部類だと言うこといつまても監視されてるのに、まともに生きようとしないんだよな、、、上から下まで腐ってる
討論もくそもない
共産党はわれわれが守る表現の自由の中には児童を性欲の対象とする創作は含まない
それで終わる
あとはそれに賛成か反対かくらいしかない
反対派だと人格否定とそれとなく嫌がらせするよな?格好はゴキブリで効能はセアカゴケグモのような、毒をまき散らす害虫
中共なんて潰せば野党消えるんじゃねーか?中共の犬のクソに構ってるヒマなんてねーよ
政策は単独でなく優先順位
特に絶対反対したい政策があればその時点で選択肢から除外される
他の政策で決定的に反対なのあるから共産党が日本の政権に触れることは大反対
共産党には絶対に投票しない
はい、高市早苗
それくらい覚悟の上で反対しろよ
おそらく地球人類の8割以上は賛成側だろ
邪魔でしかないよな
野党の話しもいっぱい聞いたよ結果がYESかNOしか言わないから話しにならんダメだこりゃと言う個人的な結果だよ
自民は変なのもいるけど野党ほど若者時間を奪いすぎないし、爺になったら、引退か?強制退場させられるから、まだねでもこいつらの党は爺になっても権力にしがみつくから嫌い
貴方は共産党て何だか分かってないようだな?自民がこの議題を出したら取りあえずこんなもん知らんウフフで逃げるんだぞ
ウチがやったとか言い争うだけで政治家の皮を被った中共の犬だろう
日本産成年コミック、アダルトゲームAVはかなり多くの国では所持するだけで犯罪扱いなんだよ
この件に限っては共産党ではなく我々が少数派
言っとくが表現の自由は通じないよ
表現の自由を理由に児童を性的対象とする創作を守る国は日本だけだ
共産党に興味はねーわ
現状正しく認識しろと言ってるだけだ
インドはリアルでヤッテる訳だけどレイ○を推奨すると言うことで良いんですね?日本の秩序は本とか映像で保たれてるのにインドみたいになったら大変なのに推奨するんですね?
ただしく認識してもいやらしい本や映像がない国や罰則が厳しい国ではリアルに、襲ってるのにそこの対策をしてないから被害が増え続ける一方なんじゃないのか?
禁しだ何だ騒ぐけど、リアルに溢れたら大変なのに推奨してどーするんだ?
裏で何考えてるかは別として、書いてることはまともじゃねー?
はちま民にもよくおるわ
表現の自由が通じるか否かは法によって判断されるべきだと思うんだけど
何を以って”表現の自由は通じない”と言っているのか理解不能・・・
”表現の自由は通じないよ?”は、お前の感想だろうとw
感情でものをいう奴にそういう原則論をぶつけると、『お前は○○の側なのか!!』って反論してくるで?
真っ当な人間になってから唱えて欲しい
行動を改めて過ごせないのは何故なんだ?
ニセモノは消えろよ
事前に判決の傾向調べてみてダメなのに「×」で
〇×以外のは無効
オタクはバカだからな
左翼には天敵のフェミニストがいる事に頭が回らない程度には
異論は無いな
YESかYESで答えよ
森下千里に対抗できる一線でも張れるビジュアル出して来いよ
まとも言えば、反発されるのが解ってるから相手を言いくるもうと必死。
何だかんだと口当たりの良い事を言っても、共産党。
日本を中国の様にしたいですか?こう問われればだれもイエスとは言わないのは解ってるからな。
数千万の宮崎勤が熱狂してるコンテンツ、こんなん潰さなあかんやろ…
何か文句あるか?性犯罪者予備軍共、ないよな?俺に反論するならお前は性犯罪者や、人権侵害、分かる?この罪の重さ
いや、これから世界の中心になる国になれるならその方が良いんだが…
日本の様な未来のない国じゃもう駄目なんだよ
リベラルは皆中国の一つになりたがってる、これ理解できてないのは君の様な教養のない奴位かな
これ反対するって事は性犯罪者予備軍ってコト!?
これに関しては本性表したねとしか。
今まで巧みに"日本"共産党を気取ってたけど内実は"中国"共産党だったってことだよ。中国が表現規制したタイミングでコレだもん分かりやすすぎw
自民も無いな。あいつらもネット規制を好きあらばやりたい規制大好き党だから。
でも労働したことないじゃん。
今は必死に高市ガーしてるで
あいつ等の望む海外って中国の話だから
教養はあっても経験が無いみたいね。
実際に中国に言ったり中国人に話聞けばとてもいい国じゃない事はすぐに分かるよ。
君はプールサイドで泳法の教科書を読んでいるガリ勉青瓢箪みたいなもんだよ。さっさとプールに飛び込んで肌で水を感じないと。
前も同じ事で暴れてたぞ
二次創作で描かれた女の子の人権を守れ、イラストを規制しろってなwww
まあ君みたいなヒョロガリとクソ雑魚日本はその中国に飲み込まれて一つの省になるんですけどね。
今からでも中国語習ったら如何?w
だから見てこい聞いて来いと。
とても戦争できるような内情じゃないんだよ中国は。
では被害者を呼んでその声を聞かせてくださいって言うとどうするのかな
私には聞こえるとか頭にアルミホイル巻いてそうなこと言うのかな
元々共産のやり方ってそんなもんよ?
むしろ、法的規制よりも自主規制の方が好ましいと思ってる
なぜなら、自分のシンパを業界内のご意見番みたいな地位につかせ、こいつのいうことを聞いておけば攻撃されないという環境を作る
こうして実質組織を乗っ取るというのがここ百年近く続けられている手口
守護者の様な顔をして、その実敵に良い顔してる輩なんて、一番遠ざけなきゃいけない不穏分子だろう。
俺たちもって感じでしょ
気持ち悪い
一休さんみたいに二次元絵をロープで縛るんだろ
中国がそんなにいい国なのに引っ越ししない時点で内心糞だとわかってるのかな?
教師だと先行は許されて、生徒はダサいモンペとかになりそうな勢いだなオイ!ww因みにモンペてのは火垂るの墓で節子が履いてたズボンのことな
云々 まあ どっちでもいいけど
野党の中でも下の下なのか?
ゲゲゲの下じゃねーのか?
げ〜げげの下〜みんなて謳おう〜げ下の下〜朝早く〜騒音だ〜楽しいな〜楽しいな〜何だろう?
この手のことを上にもいくつかコメントしてたけど全部削除されてる
朝のフェミバイトが消したかな
そうそう
前回の非実在青少年についても結局、その案件についてどう議論するかを国民に提示して反発が出たから、「この案件についてはこれが国民の総意ですよ」という形でもって終了させてる、所謂裏付けのための議題内容だったのに、それをわざわざ掘り返す辺り、ただ批判や逆張りしたいだけの存在になってる
無駄なやり取りだわな
野党連合が政権を取る可能性はわずかにあり、共産党を入れないと過半数にならないのでキャスティングボートを握ることになる
立憲民主党は政権取ったら共産党と協力すると明言してるし
陽動も爺さん知識かよ…
今、令和だよ?
何千万いるはずなのに、
たとえ宮崎勤しか出てこないなら
平和なんじゃないの?
生活保護爺さん大丈夫か?
あの当時はオタクコンテンツがいまより抑制されていたから、あのような事件が起こったとも考えられる
性表現の規制がゆるむほど性犯罪が減るということが論文のメタ解析でも明らかになっている
社会経験がなく、学力がないのがモロバレの解釈だな
日本共産党はソ連の犬だった印象
高市さんは「バリバリ伝説」を愛読しているからw
「なんJ政治ネタまとめ」の様な左翼系まとめブログじゃあるまいし
まるでデモの時の香港の林鄭月娥だな
やり方がよく似ていらっしゃる
中国共産党と仲悪くなった理由が反基地運動の資金を中国側が出さなくなったという馬鹿げた理由なのが草生えるわ
なんで、口先だけで本質見ないで信じて投票するんだろう。。。
俺のコメントも削除された。フェミ議連のVtuberへの抗議と一緒と書いただけなのに
共産党はむしろ国益より圧倒的に中韓だろ
共産党に投票するのはその敵を国会に入れること
あれ中国共産党が書かせたものだからな
自国の人権問題から話をそらすために
中国なんか代表格
政権に関わらせると踏み台にして国家中枢の機密に触れて利用する気
立憲の政権とかできようものなら共産経由で中国に全部流れてしまうかもしれない
共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする当庁見解
共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準備と行動を開始しなければならない」とする「軍事方針」に基づいて武装闘争の戦術を採用し,各地で殺人事件や騒擾(騒乱)事件などを引き起こしました。
その後,共産党は,武装闘争を唯一とする戦術を自己批判しましたが,革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする「いわゆる敵の出方論」を採用し,暴力革命の可能性を否定することなく,現在に至っています。
こうしたことに鑑み,当庁は,共産党を破壊活動防止法に基づく調査対象団体としています。
南シナ海や尖閣諸島と同じ
入口でシャットアウトしておかないと玄関に入り込まれたら危険
規制はある程度必要
でも共産党は不要
共産党でなくとある程度は規制される
だから選挙で共産党には投票しない、かな
ぶっちゃけこれのせいで外部に文句言われても共産党が国家転覆の足掛かりに表現規制を強めようとしてるからできないって断れるからある意味ナイスアシストなんだよなw
あと日本はアニメ漫画ゲームで食ってる人間が多いから絶対に票は獲得出来ないぞ。
パチソコも含めたらほぼ不可能だ。
日本共産党て結党以来99年だっけ?政権にかすりもせず実績ゼロなのにそれはない
あ、今回は立憲民主党が政権獲れば閣外協力という連立の一形態で参加できるんだっけ
2016年に志位が「国民連合政府を樹立」とか言ってた
いったいどこの国民連合なんだか
立憲民主党枝野代表「き、共産党とは閣外協力でこれは連立ではありません」
※閣外協力は閣僚出さない連立の一形態で政策連携を行います
人を入れ込んで年月使いさえすれば香港のような共産党弾圧の環境へ
香港はあっという間だった
香港みたいな思想弾圧される社会がお望みか
政府の最大の使命は国民の生命と財産を守ることだ
共産党は自衛隊も日米安保も違憲で廃止するつもりだから無理だと思うけど
敵の共産党を国会に入れるなんて本来はとんでもないこと
間違ってい政府に入ったりしたら、日本政府の秘密はすべて中国に流れる
統一教会自民党よりマシになりますよ
口先は反中、やってる事はシナポチの日本共産党
共産党が目指す方向は北朝鮮と同じだろ
共産党「与党による法案に反対」
共産党「今の法整備の方向性に反対」
そりゃあ共産党の目指す規制は自由主義社会とは違うのかもしれないね
この件に関しては
案外規制した方が良い→共産党でいいじゃん
なんて恣意的誘導に騙されるバカな有権者は希少
規制しないなんてどの政党も言ってないし、共産圏みれば規制地獄なのは既知のこと
なんで赤い国の発想が出てくるのかな?
情報仕入れて力を溜めてから一気に押さえつける香港で目にしたこと
最終的に行きつくのは隣国の共産党見れば一目瞭然。人民解放軍とか言って中華人民共和国を作ったのに、今ではその人民を目の敵にして規制してるときたもんだ。共産党さん、僕の考えた最高の日本とかいうシムシティなら、それこそゲームの中でやっていてくれ。
例えばネトウヨは日本人の一部であって、全部ではない。ラディカルフェミニズムカルトも女性のごく一部であって、全部ではない。
フェミ憎さに女性叩きをするのでいちばん利益を得るのは、フェミだよ。
それにしても、長生きするもんだ(笑)
平成の昔、石原慎太郎都知事の下、警察庁出身の竹花豊副知事が淫行条例制定に血道をあげ、その後の石原都政は「非実在青少年」に関する表現規制、
あの頃、民主党と共産党は反対してったけ?
今や、石原都政を全国で継承するのが、日本共産党。
低いから共産はダメなんだよ
革新とは真逆じゃないか
単純に今の自民政治より生活水準下がるのが目に見えているからな
だから、共産は選択肢に入らない