CD Projekt Shares More Details on Cyberpunk 2077 & Witcher 3 Next-Gen Versions Development & More
記事によると
・CD Projektは、投資家やアナリストを対象とした財務カンファレンスコールを開催した。
・次世代機版『サイバーパンク2077』と『ウィッチャー3 ワイルドハント』について、言及があった。
・『サイバーパンク2077』について、「非常に良い形で "リリースされることを確認しなければならないため、現在テスト段階にある」と説明した。
・次世代機版には、ゲーム機のポテンシャルを引き出すグラフィックのアップデートと、システムレベルの改善が含まれているため、これには相当な努力が必要としている。
・また、開発者は「一切の後退がない」ことを確認する必要があり、テストには特に時間がかかるとした。
・『ウィッチャー3 ワイルドハント』については、信頼できるパートナーがCD Projektと共同で開発しているため、状況は「少し異なる」とのこと。
・7年近く前のゲームに新しい技術を適用させるため、その実装に時間が必要とのこと。
・次のAAAプロジェクトの開発はすでに始まっているが、本格的な制作は『サイバーパンク2077』と『ウィッチャー3』の次世代機版が発売された後、来年初頭に開始するというのが妥当だとした。
以下、全文を読む
この記事への反応
・ゲームパスに出さないの?
・次世代機版出すのはいいけど、今判明しているバグを修正してくれよ
・次世代機版が出たら絶対にやる
だから頑張ってほしい
・期待していいのかはわからないが、ちゃんとテストしているなら何も言わない
・DLCはやくやりたい
・マルチプレイは当分先になりそう
【CD PROJEKT「『サイバーパンク2077』は再評価され、何年も売れるゲームになる」最近のSteamレビューは"非常に好評"】
【『サイバーパンク2077』、こっそりとロードマップを更新! 次世代機向けアップデート&無料DLCは2022年に延期へ】
初っ端から発売延期して、ちゃんとテストした上で出したら良かったのになと思う
なんなら、次世代機版と一緒にだせばよかったんじゃないかと
なんなら、次世代機版と一緒にだせばよかったんじゃないかと
ありがとう任天堂
害にしかならんから黙っててくれんかな
もう終わったクソゲー扱いなのに
クソゲー掴まされた馬鹿が必死に「雰囲気最高!!神ゲー!!」と自己暗示をかけるように褒め称えてたよな
テスラ段階
相棒と一所懸命調達してきたんだから一回きりなんて悲しいぞ
アレ絶対に町並み見栄え良くなるだろうな
ゴミにしかならないって
こんなものどうでも良いからさっさとオンラインを実装しろ
ゲームシステムもゲーム体験も古臭くて、褒められるのナイトシティの雰囲気ぐらいだったわ
ウィッチャーみたいにサイドストーリーも拘って作ってあるのかと思ったら手抜きだったし、個人的にそこが一番ガッカリした
永久弱者劣遇
永久強者温遇
永久弱者冷遇
永久弱者劣遇をする
永久強者温遇をする
永久弱者冷遇をする
永久弱者劣遇処置
永久強者温遇処置
永久弱者冷遇処置
永久弱者劣遇処置をする
永久強者温遇処置をする
永久弱者冷遇処置をする
ウィッチャー3みたいにキャラを美女にする
マルチエンド、マルチストーリーにする
PS5版のウィッチャー3のが楽しみ
ロード高速化期待
古臭いのは開発が長引いた弊害かねー。ウィッチャー3の作り込みが異常ってのも有るけど比較すると全く物足りないね
タクシーのやつは好きだったけど
もう少し待っててね😉
by開発一同
これを利用してるから間に合わせなきゃいけなかったんじゃなかったっけ?
宇宙の引き継ぎ不足 銀河系の引き継ぎ不足 火星の引き継ぎ不足 太陽の引き継ぎ不足
月の引き継ぎ不足 地球の引き継ぎ不足 世界の引き継ぎ不足 国際の引き継ぎ不足
歴史の引き継ぎ不足 昨日の引き継ぎ不足 今日の引き継ぎ不足 明日の引き継ぎ不足
宇宙の引き継ぎ失格 銀河系の引き継ぎ失格 火星の引き継ぎ失格 太陽の引き継ぎ失格
月の引き継ぎ失格 地球の引き継ぎ失格 世界の引き継ぎ失格 国際の引き継ぎ失格
歴史の引き継ぎ失格 昨日の引き継ぎ失格 今日の引き継ぎ失格 明日の引き継ぎ失格
宇宙の引き継ぎ失敗 銀河系の引き継ぎ失敗 火星の引き継ぎ失敗 太陽の引き継ぎ失敗
月の引き継ぎ失敗 地球の引き継ぎ失敗 世界の引き継ぎ失敗 国際の引き継ぎ失敗
歴史の引き継ぎ失敗 昨日の引き継ぎ失敗 今日の引き継ぎ失敗 明日の引き継ぎ失敗
ウィッチャー3はサブクエひとつ取ってもひねりがあったり分岐があったりしたけど
サイパンはほとんどのサブクエが水増しレベルの薄いものだったし
生まれによる分岐も、エンディング分岐もショボかったからな
パッケやDLの売上なくなっても美味しいくらいの金積まないと無理
ゲーパスの1プレイより通常購入の方が利益あるし
販売ごり押し継続したXBOXONEよりも、販売自粛してたPS4のが売れちゃってた謎の現象起きてたな
オープンワールドゲーはゴーストオブツシマが理想の形だと思う
サブクエも良いし、語りで始まるあれもめっちゃ好き
わかる、あれくらいファストトラベル速くてノンストレスで、導き風とか動物追いかければ、攻略本なしにある程度進められるようになってる親切設計なってるのがいいわ
戦闘も、普通に戦っても、ステルスもどっちも強いのもいい
ツシマもサブクエしょぼかったしな
マジレスすると、XSSのメモリがカス過ぎるのも影響してそう
ツシマが最高はないわw
サブクエは退屈だし敵の種類少なすぎ、武器の種類少なすぎですぐ飽きるやん
ツシマのサブクエいいか?
蒙古につかまった誰それを助けてくれ→蒙古倒す→助けるやつか依頼者かどちらかが死ぬ
マジで全部これやったやんw
力を絶対に人類に貸さない
力を絶対に民に貸さない
力を絶対に人に貸さない
力を絶対に者に貸さない
力を絶対に方に貸さない
力を絶対に奴に貸さない
お察しと言うか
CDRPもDLCはそんなに苦労したくないだろ?カットコンテンツ復活させろ
steamドッグはまた出さないの?w
阿呆に権利はありません
間抜けに権利はありません
クズに権利はありません
ゴミに権利はありません
カスに権利はありません
ゲスに権利はありません
おまえの思う、面白いオープンワールドのタイトルはなんやねんw
ゴリゴリのRPG系好きだったら、そりゃ好みとか別れそうやわ
出生を変えても意味ないし、そもそもストーリーがサイバーパンクとしての魅力がない。
NCPDの特殊部隊か刑事の視点で事件を追うようなDLCでもいい。
当日4PROで初めて、2時間やって一回も起動せず返金になったわ
徐々にメッキ剥がれてたけど
ツシマはストレス感じにくい作りになってたから、アンチ出にくいと思うわ
フォールアウトかな 好きなのは
ストレスは無いよ
驚くほどスッと終わって気が付いたら終わってて思い返したらあんまり記憶にない
サイバーパンクは返金もしてくれたし神ゲーだから許すけどポケモンはいつ返金してくれるんだ?w
資源を他のタイトルでも使い回せるといいな
もうやってるかもしれんけど
ファンタジーとかサイバーパンクとか学園とか色々パターン作って
使いまわしが秀逸なのはダイライかな
あの規模でやってあんだけ軽いんだから凄い
規制だらけな日本版は買ってもいいが
股間のサイズ変えられないんじゃなぁ…
これから先次世代機が出来ても真のカミゲーが誕生するのはいつになるかね、、、
無能すぎる
フォールアウト4並みにしないともうやらないよ。
なんであのウィッチャー3を作った会社の新作がUBIみたいな感じに退化してしまったのか・・・
そしたらドライブ用として購入してやんよ
返金という前代未満な事態を引き起こしたこの会社に問題がある
次世代機全般の問題とは関係ない
前半はジャッキーとの成り上がりストーリーでよかったのにな
エヴリンのクエストも分岐作られてそうな感じだったのに一本道であっさり終わったし
おつかいが多すぎてうんざりだったな
最初からPS5とXSX、XSS限定にすれば神ゲーとして成功したのに(売り上げが激減するけど)
ウイッチャー3のスタッフはだいぶ抜けてるからね。ゲリラゲームズに移籍してHorizonに参加した人もいる
まともなサブクエをあの数用意してたら、あと5年は発売できてなかっただろうなw
PS5やXSX専用だろうとあのストーリー、ゲーム性で神ゲー()になれたか疑わしいわ
世界観は素晴らしいのにストーリーがメインもサブも密度がないから、ハリボテみたいで薄っぺらいんだよな
力貸してくれ頼む何でもするゥ
フリプ待ちするのが賢明なんだろうな
メモリ周りの処理効率・速度を上げるにはプログラムもそうだが、データの構造から見直さないといけない
20人いれば直るまで8か月ってとこだろうけど
ここは根幹の根幹なので、組み立てが直してハイ終了とはいかない
構造変わると評価(デバッグ)のほうに時間かかるので結局1年はかかるんじゃないの
だから「最適」とは限らないんだよな
ゲーム機は、最近はOSがやってくれる範囲が増えたが
基本的にプログラマーが自分でやんないといけない
自分でやるということは限界まで効率を追求できるから、処理速度っていうとPCを上回ることがよくある
cdprも売れないと思ってるから人員少なくしてこれだけ時間掛かってるんでしょ
PCではコンパイラに完全にお任せにしても良くはないけど一応は動く
ところがゲーム機はお任せにすると一切動かない
「メモリのここの範囲に、こういうデータが置かれてねえと俺は動かねえぞ」
って厳密に決まってしまってて、お任せ最適化だとそういう約束事を無視してしまうから
人増やすにも既にポーランド政府からの助成金は罰則で数年停止されてるわ、株価は暴落した上にサイパンの不評での返金対応と販売停止で信用失って金融機関からの借り入れも困難で資金調達は限りなく駄目って状況なんだし。
更に沈む舟と認定されて、ウィッチャーシリーズやサイパンの関係者も大量に逃げ出したのに、出来る訳ねぇんだよなぁ。
金はどこに消えたんだ?
読むの疲れる
はよ捨てろ
間に合わなくなっても知らんぞ
稼いだ言ってもCSが約60%で、その60%の内約40%くらい返金してるから。
その返金とポーランド政府から助成金受けて制作してたから返金対応や販売停止で政府から調査入って罰則と罰金来てるからな。
株価も暴落したし、大量の技術者が退職もしたから退職金と新規や転職の受け入れ等に残った売上溶かしたんだろ。
FO4いうても拠点くらいじゃね?マップもFO3の方が印象に残ってるレベルやし
リリース後もバグ満載で
単純に早すぎたんだとおもうわ
PCのレイトレすげーの最先端のタイミングで出したかった気持ちはわかるけど
FIFAなんかはPCより次世代機版のがクオリティ高い
そう。
・アイテム無限増殖
・地下エリア
・麻酔無双
・スキルとアイテム2周目持ち越し
・ジャッキー生存ルート
今ここら辺どうなってる?
どんだけオフラインを豪華にしようが
そんなものは大して売りにならない
たぶんウィッチャーの新作だろうな
逆に言えば来年初頭までには
次世代機版ウィッチャー3とサイバーパンクが発売するってこと?
もっとマシな役を与えるべきだった
サイバーパンクらしさをもっと前面に出すようなストーリーで魅了して欲しかった。
今からでも遅くないから、ジャッキーとバディを組む捜査官のストーリーを一から作って欲しい。
圧倒的に「フォールアウト3」
4はゴミ 76は論外
1080P時だけでいいからレイトレ実装お願いします