『アトリエ』シリーズや『FF15』の開発協力や
キャラモデル制作を手がけている
開発会社『Mutan Insight』の求人より
一部抜粋
企業名
株式会社Mutan Insight
職種
デザイナー_3D_モーション(コンシューマーゲーム)
業務内容
【案件概要】
・PS5向けハイエンドRPG(リメイク作品・タイトル非公開)
・UE5などゲームエンジンを使った開発環境
【募集業務】
カットシーンアーティスト(演出)
【業務内容】
・ハイエンド向けリアルタイムグラフィックスのカットシーン制作業務全般
・ゲーム内のイベントシーン演出、カットシーンを制作する業務
・UnrealEngine4やUnityなどのゲームエンジンを使ったカットシーンの制作
・絵コンテ作成
この記事への反応
・アトリエかと思ったけどアトリエはカタナエンジンだから違う
もしかしてFF7R?
・ああリメイクか、ならFF7R2じゃね
・やるならマリーとかエリーとかをちゃんとリメイクして欲しい。
けどアトリエって今までリメイク一度もしてないやんな
・(リメイク)が凄く気になるw
・アトリエは真っ先にPS5撤退したやん
・FF系?ハイエンドRPGだぞ?
・PS5に出してシリーズ終了させたらファンは激怒するやろ
【スクエニの鳥山求氏「『FF7リメイク』は、異なる素材を1つにまとめたもの。『集大成』のような形で企画している」】
【『ソフィーのアトリエ2』と『テイルズオブアライズ』がコラボ決定!!最新PVも公開】
アトリエシリーズのリメイクなのか?それともFF7R2か?
7R2がそろそろ外部にまで仕事が及ぶようになったかそれともDQ12か?
コーエーがそんな冒険するとは思えないわ
リメイク作品な
ああすまん見逃してた
じゃあ7R2だな
へいへいぶーちゃん焦ってる~www
>・PS5に出してシリーズ終了させたらファンは激怒するやろ
これ書いた人?www
アトリエはリメイクの可能性ないなw あって移植
まぁFF16の時点で切ってるから驚かんけど
なんでPS5向けソフトが開発されるてしまうのかさっぱり分からんだろうな
低賃金で使い捨てられるに決まってる
スイッチとか言ってるバカはスイッチを後何年引っ張るつもりなんだ?w
ユフィDLCの時点でPS4切ってるからそれは確定じゃないか
ニシ君よ本当にすまんな
見出しFFの方が良いでしょ
7Rプレイしたらわかるけど、あそこでシーズン1として終わってもいいようなエンディングだったからな
洋ドラなんてそんなパターンばかりだよ
PS5でゲーム作るとなったら手の平返すの?www
風船モデリングが解像度上がるだけだぞw
再挑戦可能な社会を支持したい
君にもチャンスが訪れるような
戦闘も錬金もごちゃごちゃし過ぎだし移動がくっそめんどいんだよ
ハイエンド向け500万タイトルとか宣言してるのにな
それどころかパケ併売タイトルDL率2割の任天堂と7割のソニーだと結果的にPSで売った方が利益出るよね
任天堂は「20XX年」まで引っ張る予定らしいぞ…下手すりゃ十年もあるw
コミケでも行ってろよw
スイッチでにくよる潰しておいてよくそんな事言えるな
もしかして噂になってたクロノクロスとか?
噂のクロノ?
任豚お爺ちゃん血管切れちゃうよ
それとも開発会社なら頼めば使用できるんか?
いつまでたっても低スペックで適当なことやってるから原神みたいに海外にアニメ調も抜かれるんだとそろそろ気づいてほしい
かなり早いタイミングで新ロロナを作った時みたいに
風船顔シリーズも早いタイミングでリメイクして欲しいわ
結局死んだのはメガテンでした…
マトリックスはまじで完全に実写だったわ
原神は所詮スマホゲーとしてはいい程度じゃん
プロスピ、パワポケ、メガテン
「買えよ、豚」
本気なのか冗談なのかよく分かんないなこういうの
そもそもアトリエのファンはプレステがメインだろう
スペックアップするこったな
豚くんの認知機能まじでどうなってんの?
バンナムもUE5で開発してる
バンナムでRPGといえばテイルズくらいしか思いつかんが
ソースコードでマルチ化匂わせてたけど、どうせ足引っ張られたゴミだろ
実質PC向け
ff7rもいずれ次世代スイッチに出さざるを得ないよ
無知が発言すんなw
普通に考えてSwitchの開発のほうが不人気やろ
あんな低スペの開発経験はなんの職歴にもならん
それでもSwitchに出すのは厳しいんだ…
Switch版音信不通になったのはもうあきらめてると思われる
スイッチは終わったからなw
Switch版ある限り無理だろうな
Switch版マルチからクオリティの下がり具合がヤバいから買わなくなったな
だってスマホ以下だもの
スキルもない人があてがわれる枠
マジかよマトリックスデモの影響で日本ゲームも尻に火がついたじゃん
どうする任天堂
どうすることもないだろw
任天堂はオワコンだな
技術の低さを改善しようともしない会社だからな
もう次世代機にはついていけない
スイッチなんて書くと人が来ないから。スキルアップにつながらない仕事は積極的にはやりたくない
アーリーアクセス版は誰でも使えるが
アクワイアだったかな
フライトユニットは低ポリゴンで作るのが上手いのでスマホ用やスイッチ用にはいいけど、ハイポリゴンで作れるPS用では優位性が生かせないのではないか
Switchに合わせてゴミになったと叩かれてたのを豚が歪めるとこういう解釈になりますw
その点Switchは汎用性に優れてる
意味不明すぎて草w
汎用性に優れてねーから多数のマルチタイトルにすらハブッチされんてんだよ
馬鹿なのかこいつは?
当たり前だろ
いつまでも低性能向けに作っていたら頭馬鹿になるだけよ
Switch向けは黙ってても人が集まる
スマホを含めて多くの環境に移植されてる原神は、スイッチにも出すと言ったけどなかなか出ない
低性能なマシンに移植するのは難しいんだよ。そして完成しても劣化だと貶されるので苦労のし甲斐がない。誰もやりたくない仕事だ
豚が喚こうがサードはPS5に集う 豚いわくpsユーザーが買わないという設定なのにおかしいよね
集まるわけねーだろw
開発者にとって時代遅れのSwitchで開発してなんの得があるんだ?w
わざわざ募集に書くということは、そう書いたほうが人が集まるからだよ
特別な技術ないと作れないPS5はソフトも開発者も集まらない
ブレワイパクリの劣化ガチャゲーはそもそもSwitchにいらん
PSユーザーみたいにゲームに飢えてないし
アトリエをハイエンドでリメイクすることはないだろうから、別のタイトルやろ
原神は一例であって、スイッチの移植はとにかく難しいと言う話
DQ11もスイッチに移植するのに2年以上かかってるしね
豚理論過ぎて草wwww
PS5での開発経験つめますよって書いたほうが人が集まるから書いてるし
Switchの名前を出すといい人材がスルーするから書いてないんだろ
汎用性のかけらもない特殊な能力が…
汎用性のかけらもない特殊な能力が…
国内だとゴミッチで開発してました(ノースキル)とかの、ゴミしかいないと思うで
アトリエはコエテク独自のゲームエンジンでUEじゃないから別のタイトルだよ
作りやすい(ドラクエ11Sに数年、フォールガイズ、原神音沙汰なしw)
UE5の経験者はまだ日本に少ないと思うから、ほかで経験を積んだ人がUE5をやりたくて来ることはあると思うし、それを狙ってるんだろう
UnrealEngineが何者なのかすら未だに分からずに書いてそうw
どうでもいいんだろうな
もう市場に残ってる開発者なんて、低スキルのデジタル土方しかいないんじゃ?
性能が低いと作りにくいの
制限が多すぎてね
性能の低さだけは作る側ではどうしようもない
性能が高いと作りやすいの
性能を使いこなそうとするとお金かかるけど、それは作る側のさじ加減次第
UE5での開発経験はこの先美味しいっていうか、確実にスキルアップに繋がるとは思うで
募集でUEでの開発経験を条件にしてること多いし
ヒント:要件にあるUE5はまだ正式リリースされてない
飛び比べた動画を見たことあるけどやっぱり低空飛行するとハイレゾか否かって大きな違いになるんだわ
不鮮明な地上マップって没入感を損ねるからGoogleマップ最高やな!って思う
いつまでもドット絵最高!なんて言ってちゃアカンわ
なんのゲームなのか知らんけど、そりゃPCでも出すんじゃね?
どぶ森を動かすためにオブジェクトハリボテにする技術力はあるよな
↑
UE5とかいって、本当はコチラが業務の大半を占めてる罠案件と見るぜ
次世代機にシフトしつつある中でロンチ当初から周回遅れの産廃ハードで開発しても何の足しにもならんし
ただでさえ任天堂は新ハード出す度に余計なギミック付けるせいで仕様がコロコロ変わるんだから
スイッチングハブだからそりゃそうか
ハイエンドPCユーザーだけじゃ利益でない
売れてるとか横流し以前に寿命やろ
あと何年引っ張るつもりなんだよ
先見の明のない会社ばかりだな
国内でもSIE > 任天堂ですまんな
PSに関わらないでください。お願いしますm(_ _)m
任天堂が諦めてねえんだからしゃーねえだろ
半導体ガーwでなんとかする気なんだから
やっぱりPS5の技術を覚えてもロクに使われないし不人気なんだよな
より少ないコンピューティングパワーでアップスケーリングが可能だとかなんとか
収穫期に丁度タイトル出せる時期や
豚がいるいらない言っても何の価値もない意見だな
そもそも原神をSwitchに出せるか出せないかの話をしてんだろ?
UE5は別にPS5だけに使われてるものじゃないから
あほなの?
そりゃ今の任天堂にはスイッチしかないんだから次世代機販売の目処が立つまでは血反吐吐きながら売れてるふり続けるしかないでしょうな
それまでに急速に溶かしてるキャッシュが持つのか知らんけどw
突っ込んで欲しそうだからあえて付き合ってやるが、
ゲ ー ム ハ ー ド 史 上 ク ソ ッ チ よ り 開 発 し に く い ハ ー ド は な い
クソッチが関わったら軒並み開発遅延しまくるし、コエテクみたいな初期からクソッチに注力してて他社よりクソッチ向け開発に慣れてるハズのメーカーですらゴミしか作れない、それがクソッチだ
こないだのTGA見た?紹介されてた新作ほぼ全てにPS5の名前あったんだよ?
ソフトの販売本数がPSのほうが年間1億本多いし、さらにそれに占めるサードの割合がPSのほうがずっと多い
スイッチは大部分がファーストであってサードのゲームはモンハンとかごく限られたものしか売れない
タヒ地に向かう勇者よ集え!
無双メガテンは脱出してこい
Switchの性能が足引っ張ってる
まあリメイクと言ってもアトリエの周年企画はソフィー2発表済みだから違うだろうな
有機ELでなんともならずこれからが本当の地獄
まじで顔が風船になっちまったもんな・・・
そんなこと言ってたら、そのうち技術的に追いつけなくなるんだよ
UE5からはSSD前提の作り方が出来るようになってるから
今までとは根本的にゲームの作り方を変えれる世代なんだわ
結構ブレイクスルーあると思うで
またswitchに悲報が増えてしまうな😌
今からPS5用のソフト開発しようって会社ヤバ過ぎるだろ
・BLUE REFLECTIONシリーズ(コエテク)
・アトリエシリーズ(コエテク)
・FINAL FANTASY XV EPISODE ARDYN(スクエニ)
泥舟じゃねーかw
既に追いつけない程引き離されてるからセーフ
もう放っておこうぜ
2022年のキーワードはPSマルチだねw
PS→アラド戦記、ネプテューヌ、黎の軌跡2
スイッチ→元フリーゲームだけw
最近のSwitch贔屓で劣化したアトリエなんてハイエンドどころか中堅でも中の下レベルでしょ
Freelance hubに掲載された求人情報が海外掲示板redditで注目を集めている。それはある人気バトル漫画が原作と考えられる”大型IP格闘ゲーム”の開発に関する募集だった。
本作の開発環境はUnreal Engineで、プラットフォームはPS5。勤務地が田町(東京都)のためバンナムではないかとも噂されている。←呪術廻戦かな?
いつから開発が始まったと思ってるんだ?
キチガイはお前だったようだな
【超絶悲報】今週発売の『ソフィーのアトリエDX』、PS3版よりもグラフィックが劣化してることが判明、全世界から嘆きの声が挙がってしまう
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ハイエンド?スイッチならローエンドもしくはレトロ風だろ
じゃあ何で今更募集してんだよw
まぁ低性能ですからね。
アヒャヒャヒャwご愁傷様ですw
出るの10年後だなこりゃ
というか、今からの予定ならPS5レベルをターゲットにしないとどうしようもない
鉄拳だろ
あのコエテクが任天堂ハードを省くとかあり得ない
まあ戦国無双5だけじゃなく、三國無双8エンパまでPSに負けてそうなのは誤算だったと思うけどw
鉄拳のどこが人気バトル漫画原作なんや…
『スターオーシャン』『ヴァルキリープロファイル』シリーズを開発したトライエースが、PS5向けプロジェクトのため求人募集を行なっていることが分かった。
募集しているのは、3D VFX ARTIST(エフェクトデザイナー)。
求人ページには「次世代機の高いクオリティと爽快な演出、未来のアクションRPGを一緒に造りませんか?」との文言がある。
同社は自社エンジンを開発しており、PS5やクラウドストリーミングを用いた新たなプラットフォームにも対応。VFXアーティストにとって最適な環境を整備しているようだ。←因みにこれ今年の5月の情報
鉄拳って人気バトル漫画?
日本でもSwitch終わってんのに
逆にそうじゃなかったらいつ出すつもりなのか
しかもPS5版のインターグレードからの続きともさあ
発表の延期の発表もあったねw
そうなった時に慌てても遅きに失する
開発競争のギアチェンジはとっくの昔に始まっているのだ
何故か現在は永久に続きます!って投資家に振る舞ってる会社もあるが、んなこたーない
このままじゃ日本のゲーム業界はまじで死んじまう
ソニーも頑張って普及させてくれ
業界の危機だよまじで
儲からない事業に手を出すと日本のゲーム業界の前に会社が潰れるじゃねーかよw
豚は任天堂はゲーム業界を引っ張ると言う
引っ張ってるのは足だけなのに
eショップの事は忘れたの?
誰も話題にして無かったのに
フライトユニット切って劣化してからもう5年以上経つのにまだあの出来なんやで…
お前豚って意味知ってるか?
PlayStation
って公式がネットに上げてたからなんだぜ
豚=任天堂信者
無知なお前の中だけでなw
いまのアトリエはむしろローエンドだなw
かつて(コーエーに買収される前)はPS3にまっさきに出したり頑張ってたのに
勿論マルチではあるだろうさ
PS5向けと言ってきた時点でSwitchは当然ハブだけど
2月に続編が出るけどどうなるか
誤魔化しだよね
こういう絵のゲームほんと好きやなゴキちゃん
Switch版でかなり喜んでたニシ豚が何を言ってるんだか
Switchでアクションゲーやらんだろ
レトロゲーだけだな
他のゲームに向いてないSwitchは
Switchは任天堂以外儲からないぞ
ゴキちゃんに少しは夢見させてやれや…・
その割にお前ら✕決定に文句タラーリだよなぁ?
もう見た目が劣化してるんだが…
そう思い込みたいのは解るが・・・・・
どういう理屈でPSは儲かるのん?
ソニーがお金くれるん?
平行作業とか知らんのかこの無職豚は
いや、任天堂は8割ファースト残り2割をモンハンとその他で取り合ってるって言いたいんだろ?
サード儲からんよ
低スペックリードにしたせいであんな代わり映えのしない世界をうろうろするだけっていう苦行だもの
ゴキブリの悪夢が現実になるようだ
そんなの扱える高度な人材が来るのかは知らない
と言うか今から人を集めるのか🤔………
どんなにPS5じゃ儲からないだろうなんて願望を漏らしても現実にはならんぞ
>・PS5向けハイエンドRPG(リメイク作品・タイトル非公開)
おいバカ豚、ちゃんと読め
PSはスイッチよりも1億本以上ソフトが売れてその大半はサードタイトル
一方スイッチはPSよりもソフトが売れずにその殆どがファーストタイトルとサード扱いしてるポケモン
サードがどっちのハードでソフト出すのが賢明かなんて猿でも分かるわw
逆にSIEの方は「お金出してくれない」っていうサードの証言があったりするんだよぶーちゃんw
豚らしい短絡思考だよねw
コエテクの今のやり方というか方針が好きになれずフライトユニットから縁切りしたみたいよ
何故かアンソは叩いてるけどw
何でストレス抱えるハードでゲームするのか理解不能、アホなのw
大人しくSwitchむけにか
Switchで開発すれば稼げるのに
ヘラクレスの栄光が出るのか!!
さすがに仕事減って企業としてやばいとおもったんやろ
PSにぶっこむ方が企業としてやばい
一人で必死に連投してるけど、スイッチじゃ商売にならないのよw
だから新作出さないでPSの劣化残飯ばかりなんだよw
そりゃ任天堂にとってはヤバい企業だよな
現実見ちゃってるんだもんw
こういうコメするやって本物の馬鹿かガチの任天堂社員なんだろうな
任天堂本体がやばいのに、突っ込む馬鹿はおらんやろ
みたいに1分おきに連投してはしないぞw
と言うか複数の投稿がお前に敵対する1人に見えてない?
これからのスタンダードになるのに避けられるわけないだろ
どんだけ夢見てんだよこいつ
それをどうやったら豚と読めるんだよw
こんなことやってるの日本だけ
光田が最近レコーディング終了報告してたし
お前がそういう風に複数人のコメが一人の連投に見えてる実例だよ
俺は261しか書いてねえわ馬鹿豚w
前々から噂あったし
ゼルダのこと?w
ニンテンドースイッチとかいうレトロゲーハードとかな
ニンテンドースイッチ「そっ、そんな・・・」
任豚「ちっ、違うブゥ!!PS5は死産だから売れてないので新作ゲームなんか出ないブゥ!!」
任豚にはカクカク画面の長いロード時間が相応しいしな
■ エレクトロニック・アーツのプログラマー「ゲーム会社にとって、任天堂ハードは商売になりません 」 ■ユービーアイソフト社長:イブ・ギルモ氏 「大人向けのゲームは、任天堂ハードでは売れません。 」 ■コーエーテクモ:代表:鯉沼久史 氏 「 (大人向けのゲームは)、任天堂DSと同じくらい3DSも厳しい。 」 ■スクウェアエニックス:社員:内川毅 氏 「子ども用に難易度をやさしくしました。 3DS版は。」 ■セガ:社員: 名越稔洋 氏 「 キッズ層が主体なので年間に2回、 誕生日とクリスマスしかソフトが売れません、任天堂ハードは。」 ■カプコン:社長:辻本 氏 「 DSなどの性能の低い機種にシリーズ新作を出すと売れずにシリーズが壊滅してしまいます。 今後もシリーズ ( モンスターハンター ) の新作は性能の高いゲーム機でより付加価値 (クオリティー ) を追求して我々は出し続けます。 」 ■SONY「初代プレイステーションが登場するまでは、ゲームは " 子供の遊び " でした。」 ■佐伯雅司 氏 「お子ちゃま。(任天堂DSの主要購入層)」 ■盛田厚 氏 「ここまで玩具メーカーとしてやって来た 任天堂はそのノウハウが~」
ソースは?
そんな姑息な事はしない
金で引っ張ってくると任天堂みたいに手抜きソフトが蔓延するし
味をしめたサードが次に値段を吊り上げようとする
結果日本のサードの多くが世界から取り残された
CGモデルだけの担当だぞ
光田絡みのタイトルのリメイクがPS5独占で出るのは確定みたいだからな
まあクロノクロスだろうけど
ゼノギアスの権利全部スクエニが所持してるからやろうと思えばモノリス抜きでいつでもゼノギアスをリメイクする事はできるんだよね
そしたら豚が顔真っ赤にして発狂しそうだがw
スイッチ向けは基本残飯だから新たに求人する必要がないからな
「ソニーが金出してるの?」っていかにもソニーが工作してるかのようなコメ書いておいて
実際に金出してるのが任天堂だって指摘が入ったら今度は
「ソニーは金出さないの?出した方がサード喜ぶだろ」
とか手のひらクルックルさせてやがるw
山下さんが勝手に自白しちゃったから、任天堂が金出してるという設定は生かさざるを得ないんだよな。
アトリエはマリーのPS2化ロロナの新とかだけじゃなくてplusやDXが入るから寧ろリメイクの多いシリーズ
しかしハイエンドのリメイクか、ガスト系じゃなくやっぱりスクエニのどれかだよなぁ。ガストでハイエンドリメイクで売れそうなのってアルトネでも無理だろうし。
買取保証なんてバカな事じゃなく技術提供してるだろ
ゴミハードSwitchはゴミ箱へ