• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


関連記事
ワクチン拒否でオーストラリアに入国できなかったテニス王者のジョコビッチ選手、裁判所が入国認める判決「政府の対応には合理性がない」
【速報】テニス・ジョコビッチ選手のビザが取り消し!!強制送還へ




ジョコビッチ ビザ取り消し撤回認められず 全豪OP欠場へ
z1

記事によると



・テニス男子シングルス世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手が、新型コロナウイルスのワクチン接種を巡りオーストラリアへの入国を拒否された問題で、現地の裁判所はオーストラリア政府によるビザ取り消しの撤回を求めたジョコビッチ選手の訴えを退けた。

・裁判所の決定を受け、ジョコビッチ選手は出国を迫られることになり、17日に開幕する全豪オープンに出場できない見通しになった。

以下、全文を読む



ジョコビッチが声明「裁判所の判決に非常に失望している…つまり全豪オープンに参加することはできない」


記事によると



・オーストラリアの連邦裁判所に同国からの強制送還差し止めと査証取り消し撤回を申し立て、却下された男子テニス世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチが16日、声明を発表した。

・最初に、今後へ向けては休養と回復に時間がかかるとした上で「裁判所の判決に非常に失望している。つまり、オーストラリアに滞在して全豪オープンに参加することはできない」とコメント。一方で、「私は裁判所の判決を尊重し、国外への出国に関して関係当局に協力する」と判決に従う姿勢を示し、「過去数週間、私に話題が集中していたことは気分が良くなかったし、私が愛する試合と大会に全員が集中できることを願っている。選手、トーナメント関係者、スタッフ、ボランティア、ファンの活躍を祈っている」と記した。

以下、全文を読む


この記事への反応



「有名人でも特別扱いしない」という意志だな。

あ〜あ😓しかし一連の報道見る限り自業自得っぽいよね😓

オーストラリア政府が正しい👏👏👏

有名選手だろうが、記録がかかっていようが、公衆衛生のため、ルールのためには決して特別扱いをしない、という姿勢がいい。

おかしな話。未接種者に対する見せしめだな。

これはなぁ。隔離中の違反行為もあったというし。

たかがオミクロン風邪で世界ランキング1位の選手が大会に出られない。2019年以前あるいは数年後からみれば異常の極地。

ジョコビッチ、休めてキレが増す可能性ある

ジョコビッチ、ルールだから仕方ないね〜





結局ダメでしたっていうね・・・
素直にワクチン打ったら?


B09N996G4R
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2022-01-28T00:00:01Z)
レビューはありません


B09JG8WYTP
青島文化教材社(AOSHIMA)(2021-12-18T00:00:01Z)
5つ星のうち4.5








コメント(248件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:30▼返信
ざこびっち
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:31▼返信
失望してるのはファンの方やろ
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:32▼返信
平等なんて誰も求めてない。有名人の命は特別だと思います
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:33▼返信
勝手に失望してなアホビッチ
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:33▼返信
そもそも何で最初okだったんだ?
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:34▼返信
たしかにワクチンを打たない権利は誰にでもある
が、それによるデメリットを了承の上で拒否れビッチ
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:34▼返信
あきらめたらどうや
ゆるしてやったらどうや
それはほんとうのおとうさんなんやからや
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:34▼返信
そういえば東京五輪以降大阪なおみとかいうデブ黒人見なくなったけど引退したの?
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:35▼返信
密入国みたいなもんだろ
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:35▼返信
人権無視
ワクチンに侵された脳みそがそのうち人を食らう
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:35▼返信
子供じゃねぇんだから他人の事少しは考えろよと
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:35▼返信
しかしテニス界隈は気骨があるな
行方不明の選手のことといい
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:36▼返信
オーストコリアとか馬鹿にされてたけど、今のオーストラリアはまともになったな
日本だったら岸田の馬鹿が特段の事情で入国させてただろうな
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:36▼返信
国のルール守れない奴がスポーツマンシップを掲げるな
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:36▼返信
ワクチン云々以前に虚偽申告があったんだから当然の処置だと思うが
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:36▼返信
>>5
虚偽の記載して入国審査パスしたから
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:36▼返信
※5
手続すっ飛ばして取り消すのはあかんやろって言われた
そしたら、さらに虚偽申告の疑いが出てきて終わり
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:37▼返信
球遊びの選手が図に乗るから。。。
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:37▼返信
ガ.キみてぇに我儘言ってワクチン拒否してるからだろうが。どうしてもワクチン打ちたくないんなら黙って受け入れろや
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:37▼返信
主張を押し通したいならまず最低限のルールを守れ
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:37▼返信
たかがワクチンを打たない人を差別するなんて最低だな
昔エイズを告白したバスケ選手が周りから怖がられて引退したのを思い出したわ
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:40▼返信
こういうのがコロナに罹らないか最近はそれだけが楽しみ
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:40▼返信
ざまーww 
反ワク激おこwww
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:40▼返信
テニスってトップレベルの選手が他のスポーツと比べて頭おかしいのが多いのなんでなん
試合中に喚き散らしたりラケットを壊したりするのを
テニスファン(笑)たちが「テニスは1対1の試合で~メンタルがどうのこうの~だから仕方ない」とか
擁護してるのが土壌にあると思うけど
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:40▼返信
テニスのルールは守るのに
社会のルールは守らない
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:40▼返信
※世界から失望された男の意見です
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:41▼返信
大坂といい、めんどくせぇやつの集まりやなテニスは
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:41▼返信
もう現役引退すればいいんじゃないかね
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:42▼返信
郷に入っては郷に従え
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:42▼返信
いかにもお役所的な杓子定規なやり方で世界ランク1位の入国拒否とか
オーストラリア政府に批判が集まりそうだな
31.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:43▼返信
というかコロナに一度感染したから免疫がすでにあるので安心とか言うのが根拠なわけでしょ?
これ事実ならほとんどの人は感染してるわけだしワクチン必要ないよなあ?
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:43▼返信
不正入国がバレて国外退去でしょ
罰金くらい払ったんかな
33.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:44▼返信
世界中のファンがこいつの行動に失望してるだろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:44▼返信
そもそも虚偽報告するからやろw人為的ミス(と言い張る)なら許されるわけでもなかろうw
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:45▼返信
上級国民様の威厳も落ちたもんだ
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:45▼返信
テメーに失望してるっつーの
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:45▼返信
そんなに性器小さくなるのが嫌かよ
ただでさえ小さいんだから妥協しろ
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:46▼返信
ワクチンのせいで街がゾンビで溢れかえるまで後3年
隠れ場所確保や武器を仕入れた方がいいぞ
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:46▼返信
そりゃ記載ミスじゃなくて虚偽申告だもん。
そんなんでビザが発給されるんなら犯罪者が虚偽申告しまくってビザ取って大手を振って入ってこれる事になっちゃうもん。
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:46▼返信
これはもう本人の問題
予防接種を打つ打たない以前の虚偽記載が最大の問題

まあ後日、今度こそ正直にチャレンジしてね
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:47▼返信
自国民に厳しく外国人に優しい岸田自民を見習え
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:47▼返信
テニスってこんな話題ばっかだな
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:49▼返信
アホビッチワロタ
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:49▼返信
バッハが観光来日した時はVIP待遇で隔離期間設けなかったからな
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:49▼返信
反ワクだけならギリセーフだが偽造はいかんでしょ
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:50▼返信
>>41
具体的にどこがそうなのか教えて?
47.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:50▼返信
最強ぶってるくせに理由つけて勝負から逃げるテニプリ手塚やん
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:50▼返信
一度入国許可下りたのが覆されたのはビザ申請で虚偽報告した事が原因なのに

ワクチンガー言ってるアホは何なんだw
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:50▼返信
>>3
自民党「それな。上級国民は別!」
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:51▼返信
>>31
そういう話で無く虚偽記載が問題
どんな事情があろうと公文書で嘘を書く人は入れません
当たり前だ
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:51▼返信
人格的にも法的にもアウト
セルビアでせいぜい好き放題してなよ英雄()
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:51▼返信
自業自得やんけ
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:53▼返信
反ワクははソーシャルエネミーなんだよ
自国内ならともかく海外では制限されて当たり前
54.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:54▼返信
この人の周りが親族含めアレな連中ばっかりだったって発覚したね
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:54▼返信
てかワクチン打てよビッチ
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:54▼返信
いつまでもゴネてキモいわと思ってました
57.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:55▼返信
ワクチンを打たないで~大会出ようとした~ら~
国か~ら追い出されました~
チックショーー!!
58.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:55▼返信
雑魚ビッチw
59.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:56▼返信
ワクチン拒否の自由がない。がっかりだ。
60.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:56▼返信
ワクチンを打てと言え!!
人間の体のままでは死んでしまうぞ!!ビッチ!!
61.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:56▼返信
もう反ワクだけで競技団体立ち上げてそこで頑張れよ
62.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:56▼返信
ジョコビッチは紛れもない天才だがセリアック病を克服して以来スピリチュアルと代替医療の世界に行っちまったのが残念だわ
63.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:56▼返信
お前に失望してる奴の方が多いと思うぞ
64.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:56▼返信
失望したのはお前にだろ
65.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:57▼返信
黙れよ詐欺師
66.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:58▼返信
正当な理由が無いなら仕方ない
67.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:58▼返信
ジョコビッチは世界の敵、覚えたぞ。
68.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:59▼返信
>「過去数週間、私に話題が集中していたことは気分が良くなかったし、私が愛する試合と大会に全員が集中できることを願っている。選手、トーナメント関係者、スタッフ、ボランティア、ファンの活躍を祈っている」

いや全部あなたが原因で起きた騒動でしょ
何良い話風にまとめて他人事感出してんの?
69.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 19:59▼返信
ざまあwwwww
70.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:00▼返信
反ワク以前に嘘をついて規則を回避しようとしていたので
ビザ取り消しを当然だろう
71.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:00▼返信
>おかしな話。未接種者に対する見せしめだな。

出発国以外の渡航歴記載でウソを付いてたのが悪かっただけちゃうの?
72.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:00▼返信
嘘の申告書出しちゃったからなぁ
73.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:01▼返信
頭にきたからテニスラケット叩き折るのかな?
74.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:01▼返信
オーストラリアへの入国書類で虚偽申告を行い、国外退去となったジョコビッチ
その原因となったスペインへの入国も不法入国である可能性が浮上し、
当局による調査が行われているとスペインのメディアが報じています
75.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:02▼返信
>>60
>>人間の体のままでは

反ワクが必死で草
76.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:03▼返信
※50
入国拒否扱いにされただけまだ温情的な処分で、
入国後の強制退去で数年間入国禁止になってもおかしくないんだよな。
77.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:04▼返信
※60
反ワクは嘘つきがデフォなんか???
78.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:04▼返信
ファンはおまえに失望してるよ
79.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:04▼返信
ワクチン未接種がビザ取り消しの原因ではないよ
「渡航歴なし(本当はスペイン渡航)」と虚偽の申告をしたため
80.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:04▼返信
だから実力に反して尊敬されないんだぞ
81.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:05▼返信
>>30
虚偽申告で入れる政府の方が批判集まるだろ
82.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:05▼返信
有名人だから特例!→批判多いなぁ、やっぱビザ取り消しで

ガバガバやな

83.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:07▼返信

こんな面倒臭い裁判沙汰にしてないでとっととワクチン打てよ、頭悪いな

84.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:07▼返信
テニス上手いだけのサル
85.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:07▼返信
今回の件を認めたら虚偽申告をしても入国できる
という前例を作ってしまうことになるからな
86.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:07▼返信
ワガママクソビッチ
87.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:07▼返信
>>74
大変良い機会だ
スーパースターと言えど虚偽記載は許されない行為であることを
しっかりと噛みしめてもらおう

彼は陽性判定後の行動と言い言動と言いあまりにも社会を舐めきっている
88.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:07▼返信
テニスうまいだけのうんこちゃんや
89.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:08▼返信
ビザ取り消しだけではなくブタ箱にぶち込めよ
虚偽申告は最大12ヶ月の禁固刑だろ
90.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:08▼返信
ジョコビッチ入国拒否にブチッチ大統領がブチ切れる
「セルビアは正義と真実、ノバクのために戦う」

ホントヤベーな
91.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:09▼返信
元々こんな人だからなぁ良くも悪くも
92.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:09▼返信
ワクチン打つかどうかより渡航履歴虚偽申告はまずいだろ
93.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:09▼返信
両親も大統領もこの大きな赤ん坊をスポイルしてる
94.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:10▼返信
ワクチン未摂取だけならまだ入れた可能性もあったのに未摂取で入るための書類に虚偽か間違えてたのかは知らんけど不備があったんだろ?
それじゃどうにもならんて
95.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:10▼返信
そりゃワクチン打たない上に嘘まであれば裁判所もOK出さないでしょうよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:11▼返信
もうこいつを純粋なアスリートとして見ることはできない
アスリートを語った活動家だ
97.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:13▼返信
>>92
まだ堂々と記載した上で取消なら同情の余地もあるだろうけど平然と嘘をつくようではな
他所の国でもやらかしてるとすれば今後世界中ビザ申請時に差し支えるが
もう本人の自業自得としか言えない

外国人に対するビザ発給は国家の主権そのもの この男はあまりにも甘く見過ぎ
98.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:13▼返信
ただのホラ吹き野郎
99.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:13▼返信
ってか入国書類の虚偽記載って普通に犯罪クラスでは…
反ワクチンとかどうでもいいぐらいのアウト案件でしょ
100.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:14▼返信
前回の「取り消し」は、自らの主張等が税関では「妨害された」と言う意味での「仕切り直し」だからな
書類の不備等については、全く触れられていない
101.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:16▼返信
ワクチンじゃなくて虚偽申告の問題なのに素直にワクチン打ったら?
とか何言ってんだ?
102.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:16▼返信
残念ながら当然ってやつ
103.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:17▼返信
いい気味だよ
テニスを含めたスポーツなんてやりたい奴が勝手にやってればいいお遊びでしかないんだから、特別扱いする必要は一切無用
104.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:17▼返信
この判決に文句つけてる輩はたかが一スポーツ選手にどれだけの忖度するべきと言ってんのやら…
守るべきルールすら守れない輩はそれ相応に扱われるだけでしかない
105.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:18▼返信
※90
それ、1週間ぐらい前の話だぞ。虚偽が分かってからはルールを守ってないジョコビッチが悪いって主張だ。

大統領も振り上げた拳をどうしていいか分からず、
とりあえずジョコビッチへの必要以上の批判や、セルビアへの批難(これは半ば自分のせい)には抗議すると言っているけど、完全に赤っ恥かかされた形。
106.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:19▼返信
強制送還なんて温情だな
日本みたいに入管で徹底的に虐待しても良かったのに
107.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:19▼返信
あほらし!濃厚接触しても風邪さえひかんかったしワクチンうつきない。そもそもコロナなるやつ太ってるか、喫煙者か酒呑みか加工食品ばっかで栄養管理できてない奴らばっか
栄養管理できてる人は文字通りせいぜいただの風邪にこんな対応されて可哀想
108.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:22▼返信
流石にいくら何でもこれは予防接種の有無を結びつける事じゃない

事の問題は過去14日の海外渡航履歴で嘘をついた
まさか14日前の滞在国も記憶できないほどジョコビッチが耄碌したわけじゃないだろうw

こういうのを病的な嘘つき又は公文書で信用できない事しか書かない人間と言って何が悪いのか
109.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:23▼返信
そりゃワクチン打ってないだけじゃともかく提出した内容が嘘っぱちだったってのまでかさなりゃアウトですわ
110.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:24▼返信
出場なくなった事で練習しか出来ないし次回1位は無理だね
111.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:24▼返信
ワクチン関係なく普通に入国禁止レベルの事やっただけなのに何が失望しただよ
テニス協会はちゃんとコイツ裁けよ
112.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:25▼返信



そりゃワクチン打ってない奴は人権無いからな


 
113.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:25▼返信
>>107
お前はそう言って査証申請書で嘘を書くのか
仮にそうなら一生涯海外に出ない方が良い

逮捕されても嘘つきならお前の責任
大使館も面倒見ちゃくれないぞ?
114.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:25▼返信
上級人類様
115.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:26▼返信
※107
そういうとこやぞ
116.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:27▼返信
ルールを守るのが当然だとするか無理に擁護するかで、先進国と第三世界のラインが見えてくる
117.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:27▼返信
オーストラリアで虚偽申告したのって、スペインへの入国でやらかしたのを隠蔽したかったんじゃねえの?
ワクチン接種なしで入国するためのスペイン側への法的手続きを行わなかったという疑惑が出てるが。
嘘ってのはやはり連鎖するものだ。
118.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:29▼返信
スポーツ選手のくせに決められたルールも守れないなら辞めれば良いと思うわ。
119.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:30▼返信
スペインでも入国審査書類に意図的に嘘を書いて俺はワクチン接種済みだよ!と大法螺吹いて
挙句の果てにスペイン人の子供たちとテニス教室で会ったりしてれば!
裁判所だって前言撤回するわドアホ!!
120.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:30▼返信
オーストラリアは防疫めっちゃくちゃ厳しいし、変な前例は許されないでしょ
121.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:31▼返信
ノーワクジョコビットさん…
122.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:32▼返信
有名人だからって調子こいてるのが悪い。
空気読めないやつは嫌われるよ
123.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:33▼返信
>>92
ワイも仕事で海外転々としてたことあるけどあんまりあちこち転々としてると渡航履歴を間違えたり各種の申告漏れしたりとかはままあるのでジョコのこの点に関しては同情できる点もあるよ。有名なのを利用されて連日デカデカと報道されて"虚偽"とか言われて反ワクと推進派の争いの道具にされちゃってる感じでちょっと可哀想

国によって書式も要求も違うしちょっとした薬とか食品くらいなら敢えて間違えたフリをして無申告で通過を試みることも結構あるし実際それで通っちゃう国も結構あって、だから日本でも水際対策とか言ってもバンバンウイルス入っちゃってるのが実情でジョコの代理人だけが特別に悪意を持ってやったとは言えないさ
124.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:34▼返信

ワクチン打つだけで全て解決するのにバカなのかな糞ビッチ
125.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:36▼返信
僕の意見は通すが
国の意見は聞かない
子供かよ…
126.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:36▼返信
日本だったら「上級特権」でOKだったろう。日本もこの位、厳しくしろ。
127.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:37▼返信
お前は判決に失望したかもしれんが
全世界がお前に失望したことを忘れんな
128.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:37▼返信
まあ、これが有名人で無く一般人だったら虚偽の書類で入国しようと
したら反論なんて許されないだろうしw
129.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:38▼返信
今回の件でワクチンガーコロナガーと言い続けてる反ワクってマジで馬鹿しかいないんだなと改めて思ったわ
むしろ裁判所は途中までジョコの考えを支持してた側なんだけどな
そりゃ虚偽の記載してりゃ裁判所が許す訳ねーだろ
130.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:39▼返信
入国する以上、最低限その国の法律とルールは守れ、というだけだろうに
韓国人かよジョコビッチ
131.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:40▼返信
自分のせいなのに失望って

被害者ぶるなよ
132.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:40▼返信
>>123
どんな屁理屈を捏ねようと駄目

14日程度の渡航履歴を間違える程耄碌してるならまず成年後見人を付けろ
133.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:41▼返信
オーストラリアってもともと検疫に関してはめっちゃ厳しい国だし、当然の結果でしょ
ドーピングに厳しいプロテニス選手だからこそワクチンに対する不信感があるのかもしれないけど、プロだからこそ定められたルールには従わなきゃならない
まあここで差別だのワクチン批判だの言い出さないだけまともだよ
134.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:42▼返信
うるさいおっさんだな、家でマリオテニスやってろよ(。・ω・)σ ⌒*
135.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:45▼返信
「ナオミに“ルールを守っていない”と言ったのを覚えているか」
136.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:48▼返信
>>129
というか馬鹿だから反ワク活動なんてやるんだろうな
137.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:51▼返信
そもそも公文書で、しかも本人の即解るような内容でうっかりは通じない

査証取消、一定期間後の取り直しはどんな国でも、どんなケースでも当たり前
スーパースターだから国家主権も自由になると思ってるなら大間違い

本当に知らないなら大使館に聞けばいい
【この海外渡航履歴に嘘を書いたらどうなりますか?】・・・とな
138.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:54▼返信
あたりまえ体操

なぜそれくらいの準備をしないんだ?
よっぽどワクチン打ちたくなかったなら可哀そうだけどさ。
139.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:55▼返信
裁判所の判断が1回目と2回目とで覆ったのがどういうことか、だよな
今回の2回目の判断理由は明らかにされてないけど、名誉を守るための司法取引みたいなことをしたのだろうか
140.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:57▼返信
ザコBich
141.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:57▼返信
>>8
はい、訴えられますね
142.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:57▼返信
>>8
目立つようにたくさんレスしといてあげるよ
143.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:57▼返信
>>8
これはまずいね
144.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:57▼返信
>>8
はい、おつかれ
145.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:58▼返信
>>8
通報しました
146.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 20:59▼返信
文句があるならワクチン打てばいいものを
常識から外れると損をする、いい見本になったな
147.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:01▼返信
クソビッチ
148.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:02▼返信


失望されてるのはお前
 
 
149.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:02▼返信
ビッチの癖になおみと同じ扱いされると思ってんのか?
150.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:03▼返信
人気選手だから特別扱いしろってか?
そんなの通る訳ないだろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:06▼返信
単なるキチガイが手続き上の些事と思いこんでるか知らんが
査証申請書ってのは国の入国管理局に【こいつが信用置ける人間か、犯罪を企まないか】確認する重要文書

こういう虚偽記載は多くの国において大変重く受け取る
アメリカ入国等でSNSを見せろと言われるのも入国者が嘘をついていないかチェックする為
入国審査はそんなに甘くないし、嘘つきや虚偽記載を些事と思いこむ人間は国を移動すべきではない
152.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:13▼返信
このテニス脳無し何人?www
153.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:13▼返信
アキラメロン
154.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:14▼返信
嘘の申告したってことはバレたらこうなるって理解してたんだろ?
ならバレた以上諦めろ
155.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:14▼返信
ワクチン未接種は関係なくて虚偽申告が理由
この結果、オーストラリアへ3年間入国出来なくなった
156.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:14▼返信
>>145
えっ?本当にしてみろよざーこ
157.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:15▼返信
当然だけどルールや法律は守ろうねって話だ
自分の都合だけを押し付けてくる奴は嫌われるよ
158.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:20▼返信
>>156
してみろよ、いうか。しましたという連絡なんですけど
159.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:21▼返信
こんなの当たり前の結果
入国審査で虚偽申告とか何人たりとも許されたらアカンわ
ジョコビッチはキチガイすぎるわ
160.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:24▼返信
素直にワクチン打てよ、アホだよな。
161.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:25▼返信
テニスファンはお前に失望してるわw
162.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:26▼返信
欧米のメディアが報じてたが
コイツ他人には厳しくルールは守るべきだとかいいまくってんだよな
大阪なおみとかに対しても(試合後の会見とかについてなど)
でもコイツ自身はルール破りまくりの上、特別扱いしろと要求
マジクソ野郎です
163.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:27▼返信
テニスのルールだけ守ってりゃええは、会社で偉いから他でもええやろと考えが同じ
164.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:28▼返信
※139
1回目は書類の提出期限を前倒しで政府がビザ取り上げたのが原因
だから別に1回目も裁判所はジョコビッチを支持した訳ではなく
まだ期限の猶予があったんだからちゃんと手順を取りなさいとやり直しさせただけ
165.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:30▼返信
「渡航歴ないです(実はばりばり遊び倒してた)」

この時点で擁護できる余地ゼロゼロのゼロなんだよなぁ
166.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:31▼返信
これだから反ワクは
167.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:34▼返信
>>132
何が"駄目"なんだい?
君は何と戦ってるのかな?
14日だろうが3日だろうが時差もあり言語も法律も違う国家間の移動でビザの書類を間違えることなんかザラにあるってだけの話だよ。審査する側だってたとえばテロがあった途端にそれまで全くザルだったものがなんの法改正もなくいきなり厳しくなることもあるしそこらへんの想像もつかない人たちが必要以上にヒステリックにジョコビッチを叩いてるのがおかしいというだけの話さ自分の力で海外を転戦してみて何もかも厳格にこなしたやつだけが彼のやり方を"虚偽"だと叩くことができると思うそうじゃない奴は黙ってろという話だよ
168.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:35▼返信
>裁判所の判決に非常に失望している。
いやあんたのウソに失望だよ
169.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:38▼返信
自信があるのでしたら、虚偽報告しなきゃいいのにw
170.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:39▼返信
特別扱いしてもらえなくて非常に失望している
俺はジョコビッチだぞ!ってか
171.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:46▼返信
これを機にテニスなんて下層チンピラスポーツなんてやめて真面目に働け
172.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:47▼返信
ルール守をれない人がやってるスポーツってふざけてるわ
って思ったけどテニスって奇声発したりラケット地面に叩きつけたり
蹴っ飛ばしたりする人ばっかだし
頭おかしい人しかトップになれんのか?
173.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:50▼返信
オーストラリアは、絶対に蔓延させないという気合を持ってるんだろう

信頼できる政府だ
174.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:52▼返信
1回だけならパスできたろうが「前にもウソついてた」ことが露呈したからな

心理的に、前にもやっていたってなると一気に悪者にできる
175.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 21:55▼返信
ワクチン打てばいいだけだろう
アホなの?
176.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:03▼返信
裁判所の判決に非常に失望している…って世界一位でも他人のせいですか
まず自分のミスに顔面100回打ちつけるぐらい失望しろよ。
食べ物を意地でも他国に持ち込もうとしてごねている中国人と一緒やぞ。
177.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:10▼返信
そもそもコイツの主張通す方がおかしいのが実情なんよw
・普段から反ワク活動し捲り
・入国書類に不備あったにもかかわらずファン煽ってゴリ押し入国
・入国後に「陽性反応が出た」にも拘らずファン交流イベント参加 ←これマジで大迷惑行為
・入国前の事前行動説明に嘘記載
引用記事元には記載されてないけどジョコビッチの弁護士も既に諦めてるレベルでやらかし過ぎやねん
178.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:12▼返信
※177ちょい訂正
 
誤・入国書類に不備あったにもかかわらず
正・入国に必要なワクチン免責書類に不備が多数あり
179.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:15▼返信
まあ、当たり前のことなんだよな
国民の生活にとっては必須でも何でもないスポーツ選手ごときが
ワクチンも打たずに入国しようとすること自体がおこがましい
180.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:16▼返信
ジョコビッチがこの世に居なくてもオーストラリア国民は生きていける
181.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:17▼返信
※167
そもそもワクチン免責証明として必要な書類に不備があったにも拘らず無理に入国してる
 
コロナ関係無しにテロ防衛として提出しなけりゃダメな入国前に立ち寄った国の記載でデマ記入
 
この2点だけでもアウトなのに
ジョコビッチ本人が「入国後の検査でコロナ陽性反応が出たにも拘らず無視してイベントに参加した」のが今回の判決にトドメを刺してるんですがね?
182.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:20▼返信
素晴らしい判断を内外に示せた一例かな
183.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:20▼返信
こんな奴は永久追放で良いだろ
日本も追従してジョコビッチを入国させないようにしようぜ
反ワクみたいな人類の敵に対しては、毅然とした態度を示すべき
184.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:21▼返信
異議申し立ては満場一致で棄却されました
185.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:23▼返信
玉遊びで有名人だろうが国家レベルで見ればただの反ワクキチガイでしかない
186.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:29▼返信
やはりテニサーは危険
187.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:31▼返信
別にワクチン打たんでも入国できたんやろ?
ルール守ってなかった自分が悪いやんけ
188.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:34▼返信
適切な手続きすれば反ワクでもいいよって準備してくれてたのにそれすらできないもんな
189.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:37▼返信
自然感染から治癒したってろくな抗体出来てないからワクチンと防御効果全然レベル違うしなぁ

何で医者でもないのに世界中の圧倒的大多数の医者が勧めて医者自身も打ってるワクチンを避けるのか
どんな低知能レベルだったらそれが正しいと妄信出来るのか、全く意味が判らない
190.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:39▼返信
ミスと主張してたがノーペナならルールの意味がないからねえ
191.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:52▼返信
ワクチンは関係ない
ただ嘘ついたからです
192.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:54▼返信
嘘吐きコロナまき散らし犯が何様のつもりやねん。お前犯罪者やぞ。弁えろゴミが。
193.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 22:56▼返信
オーストリアはネトウヨ、絶対に旅行にはいかんわ、こんなとこ
194.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:01▼返信
虚偽申告したのならワクチンの有無以前ににダメやんけ
195.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:01▼返信
※13
こうやって仮定を繰り返してそうに違いないって批判しかしなくなっていくんだな
196.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:01▼返信
虚偽申告しといて何言ってるんだこいつ
オーストラリアはまともな国として評価されてほしい
197.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:02▼返信
何言ってるんだ
自分の行いを省みろ
198.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:03▼返信
当然の事
こいつは馬鹿すぎる
199.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:05▼返信
渡航歴でウソついたからやろ。
200.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:07▼返信
テニスでルール違反したらあかんやろ?
他なら違反していい訳無いやろ。
201.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:08▼返信
失望してるのは本人だけじゃないんですよね……。
自分の不備のせいなのに何で被害者ぶってんだ
202.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:13▼返信
注射怖いのか?
203.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:15▼返信
自分は特別な存在で大抵のことは許されると
勘違いしていた人に現実を突きつけただけだろ
204.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:18▼返信
裁判所に手続きをいくら求めても
政府が拒んで取り消してるから無駄だよ
205.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:19▼返信
コロナ感染の拡大防止のための処置だから
何人であろうと特例を出すわけにはいかねーんだよ
1人を優遇すると私は何でダメなんだとゴネる輩が必ず出る
ボルソナロとかな
206.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:21▼返信
ワクチン撃たないのも反コロナなのも勝手だけど
だったらそれに伴う結果も受け入れろよって感じ
207.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:23▼返信
ざまぁw
208.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:25▼返信
>>167
仕事で32か国をグルグル回って一度も不備がなかった商社マンワイの勝ちやな🤗
手続きをミスって失望とかほざく奴はカスだわ😅
209.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:27▼返信
虚偽申告って明確な違反をしてる時点でこいつが真っ黒だから当然の結果
210.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:32▼返信
国がワクチン打たなきゃ入国不可って方針なんだからしょうがない
211.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月16日 23:46▼返信
そもそも虚偽申告してんだから逮捕案件だろ
212.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 00:14▼返信
虚偽報告にルールを破る蛮行。当たり前だわな。
213.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 01:06▼返信
中国やアメリカよりマトモというか普通
214.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 01:41▼返信
ルールを守れないヤツがこうなるのは当たり前
行動履歴を虚偽申告していたらしいし当然の結末

どうせ自分は有名人だから許されるとかクソ甘い考えだっととしか思えない
浅はかとしか言いようがないわ
215.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 01:44▼返信
引き際を分かっていない見苦しいあがきでしたね
216.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 01:49▼返信
反ワクチン派は永久追放でいい
217.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 01:54▼返信
女子ビッチさようなら
218.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 01:59▼返信
ルールを守れない嘘つきのクズにはお似合いの末路
219.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 02:01▼返信
逮捕されないだけマシと思えよ
一般人なら虚偽申告の段階でブタ箱にブチ込まれるか強制送還になってるだろう
220.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 02:10▼返信
今回の取り消し、ワクチン原因じゃないやろ?
221.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 02:27▼返信
射殺されないだけありがたく思え
222.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 02:40▼返信
そんなことしてる暇があるならさっさと一発打ってこいよ
223.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 02:50▼返信
選手生命ラケット空振りw
224.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 02:51▼返信
>>167
捏造だけに設定がガバガバだなw
そもそも虚偽記載(他国滞在歴で嘘をついた)だけで入国審査官の印象は悪くなる
その上他人のせいと言いだしたり開き直るような人間は証言や物証そのものの信用を傷つける

前提として公文書の虚偽記載はオーストラリア含め大半の国で【犯罪行為】であり【犯罪者】扱い
国家主権の自由裁量行為たる査証の申請を甘く考えないように
225.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 03:00▼返信
え?公衆衛生云々でなくて渡航の虚偽記載でビザ取り消しじゃないの?
226.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 03:02▼返信
>>220
だよねえ。ワクチンはコロナ陽性判定で抗体あるから打たんでも良いという判決を裁判所がだしてんでょ。
227.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 03:03▼返信
そら他の選手はワクチン打つかちゃんと書類揃えてるからな、完全に自業自得なのに被害者ヅラしてんのがおかしい
228.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 03:17▼返信
ワクチン射たないは選択肢でしゃーないにしても陽性になってもしれっとイベントとかに出てるからやろ
ジョコ自体がコロナ要因なんだから自業自得やん
229.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 03:23▼返信
下手したらジョコビッチはオーストラリアどころか英連邦圏の国に数年間入国できないかもな
オーストラリアで移民の査証手続きを手伝う移民弁護士John Findleyによると
【故意、または不注意で虚偽の情報を提供した事が証明された場合、ほぼ必ず査証は取消される】
【また、外務大臣が認めれば最大3年間の入国拒否が可能】
それも仕方がない、14日の滞在歴も覚えられない耄碌者か病的嘘つきの証言なんか信用できないのだから

お馬鹿な奴だ、嘘さえ書かなきゃ入国が認められた可能性が十分あったのに・・・
230.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 03:43▼返信
いい気味。反ワクチンは迷惑。
231.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 03:48▼返信




自然派だもんな
パンも食わない完璧主義者がワクチン()なんぞ打つわけない
232.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 04:13▼返信
お前の嘘に失望している
233.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 04:21▼返信
スポーツ選手なら尚更ルール守れよ
234.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 06:15▼返信
>>1
注射怖いビッチ
235.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 06:47▼返信
不備や虚偽の書類出しておいて文句言うとか
テニス選手って厚かましいやつらばっかだな
236.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 06:49▼返信
>>200
テニスでもバレないようにやってたんだろ?
237.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 06:54▼返信
そろそろ鬱発動しそう
238.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 07:07▼返信
反ワクのバカ共って自分を特別視している勘違い君が多いよねw
239.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 07:46▼返信
クソビッチみたいなスポーツを理由にすれば全てが許されるみたいな思考のバカがコロナ広めてんだよなあ
本当、スポーツキチ○イってやつは厄介だねえ
240.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 07:53▼返信
>>170
スポーツ選手は全員そんな思考だぞ
ビッチだけが特別おかしな考えしてる訳じゃあない
241.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 08:45▼返信
>>240
男子テニス、世界ランキング4位のステファノス・チチパスはインドのテレビ局「WION」とのインタビューで、
「彼が自分のルールで行動しているのは間違いない」とし、
「とてもずぶとく、グランドスラムを危険にさらしている。

多くの選手はそんなことをするとは思えない」と主張した。
242.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 10:46▼返信
反ワクの期待の星 ———散る
243.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 11:16▼返信
嘘ついてそれがバレただけの話
244.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 12:06▼返信
出国先がドバイってのがまたもうねw流石上級国民様ってところだわ
245.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 12:52▼返信
>>241
そらインタビューだし
公衆の面前でそんな思考タレ流す訳無いじゃん
246.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 12:53▼返信
ビッチの名前通り、ファンの女と遊んでうつされたんだろうな
247.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 14:47▼返信
>>118
ルール無用の悪役テニスプレーヤーだ
248.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月17日 17:22▼返信
オーストラリア「文句はウィルスに言え」

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×