• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

PS5 Owners Can Now Upload Videos And Screenshots to PS App

489t4e89a849tea89w


記事によると


・ソニーは、『PS5』と『PS App』にスクショやビデオを共有出来るようにしたという。

・これは、多くのユーザーが要望の多かった大きな機能であり、徐々に展開されている模様。

・これにより、スクショやビデオをわざわざSNSのダミーアカウントなどに送る必要がなくなり、手軽にスマホなどに共有することが可能になった。

・また、この機能は現在、一部地域でしか実装されていない。





以下、全文を読む


この記事への反応

まってたわ
本当に実装するの遅かった


やっとか
Xboxだけは出来て、PSは出来ないのかと思ったけどやっぱりそんなことなかったな


あって当然の機能
PS4時代になかったのがおかしかった


共有して、友達に見せ合いたい

素晴らしい

え?
これまだ実装されてなかったの?
びっくりだわ


わざわざTwitterに送って、スマホに保存するのが本当にめんどくさかったから助かる



関連記事
【噂】PS5でPS1~PS3のゲームが遊べるようになる!?ソニーが後方互換性に関する新しい特許を取得!

テレ東さん、ニンテンドースイッチとPS5の売上比較でとんでもないグラフを出してしまうwwwwww


追記



国内ではベータ版ですが、実装済でした
すみませんでした




国内ではまだみたいだけど、これが実装されたら画像や動画をスマホなどに送るのが楽になるね



B09QLZR1TC
びび(著), 五示正司(著)(2022-01-25T00:00:00.000Z)
5つ星のうち3.5

B09FF5WZ7L
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2022-02-18T00:00:01Z)
レビューはありません





コメント(266件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:31▼返信
そんなことよりいつになったらPS5当たり前に買えるようになるんだよ
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:31▼返信
神ハード
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:32▼返信
淀カード必須のせいか淀でPS5山積みだったぞ
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:32▼返信
まぁそもそも買えないんすけどね...
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:33▼返信
Switchマルチのソフトは地雷です
購入は控えましょう
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:34▼返信
買えないもんの機能なんてどうでもいいわな
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:34▼返信
>>1
ゴキゲーなんてシェアするほどの価値無くねえか?🤔
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:35▼返信
肝心のPS5本体が中国の会社で山積みじゃ意味無いんですわ
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:35▼返信
ダミーとか気にしたことないわ
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:36▼返信
>>8
まだ言ってんのそれ?w
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:37▼返信
アルセウスが5点だったのでイライラしてますね…w
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:37▼返信
>>10
まだどころか更に酷くなってるぞ、最近も転売グループがPS5の箱山積みの写真ツイートしただろ
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:38▼返信
もう「買う物」じゃなくて「遠くで遊んでる人がいるらしいオモチャ」だな
その程度の関心しかない
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:39▼返信
でもPS5購入目的のアクセスは8割botで本体は中国行きを待って路上で山積みなんでしょ
15.投稿日:2022年01月27日 10:39▼返信
このコメントは削除されました。
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:39▼返信
SeriesXはone driveに蓄積されてくから便利なんだよね
ホーム画面でスクショできないのとレスポンス悪いのがアレだけど
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:40▼返信
あれ?この機能もう日本でも実装されてるよね?
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:40▼返信
去年から、既に国内でもPS5からのスクショや動画はPS APPに自動アップロードで共有できてたけど、それとはまた違うの?
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:42▼返信
機能としてあるにこしたことはないんだろうど、
こういうのをスマホに共有できるようにして何の意味があるんだ?
スマホで画像や動画見ることあるの?
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:42▼返信
>>15
日本は去年から実装済み
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:43▼返信
ガンダム動物園の様子が外部に持ち出されるのは時期尚早じゃないかと思うから慎重に頼む
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:43▼返信
ジム・ライアン、当たり前のように日本は対象外
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:43▼返信
ソニー「日本は後回しなw」
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:45▼返信
コメント書いてからコメント欄見て「あっ…」って思ってそうな奴多いな
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:45▼返信
それを言ったらSwitchも国内販売の2300万台中1000万台ぐらいは中国に流れてるだろうに
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:45▼返信
>>19
ラインに画像や映像張ったり出来るのでは?
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:45▼返信
普通に店で買える日はいつになるんだか
スイッチも相当難しかったけど店頭予約で購入待ち出来てたからなぁ
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:46▼返信
スクショとらないしなあ
Twitterにあげる人は便利になるのこれ
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:46▼返信
【悲報】ちまき、やっぱりPS5持ってなかった。スマホを所持していない説も浮上。
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:46▼返信
>>22、23
日本は去年の11月頃から対応してるんだよ
海外の方が後から対応になった
31.投稿日:2022年01月27日 10:47▼返信
このコメントは削除されました。
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:47▼返信
>>27
Switchは買うチャンス自体は割とあったからな、週末にビンゴとかいろんな店がやってたし
33.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:47▼返信
>>1
一部地域ってことはやっぱり性能とかじゃなく
法律的な問題が起こってるのかな?
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:47▼返信
>>26
あー、誰か特定の人に見せたりするのか
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:47▼返信
>>31
修正乙です!!!!!!!
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:47▼返信
>>23
海外が後回しですよ
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:48▼返信
これ結構前から使ってるけどウチは日本国外だったのか
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:49▼返信
豚の言う日本って、やっぱ俺らが住んでる日本のことじゃなかったんだなw
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:49▼返信
>>12
あまりにも雑な扱いで店頭用のダミー箱を悪用する気か?って言われてたやつ?w
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:49▼返信
>>38
当たり前じゃん
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:50▼返信
少なくともひと月以上前から、日本国内では使えてる機能なんだが、、、?
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:51▼返信
>>34
PS5からだとTwitterやパーティくらいにしかシェア出来ないかったから
PS5→Twitter→その他SNSへ って過程から
PSappから保存→その他SNSへって過程になるからかなり楽にはなるな


ただ現状スクショ撮りまくってるとタイトル毎で全部表示されるから、これ以前に取ったのシェアしたいんだよってなると、折りたためないから延々スクロールしなきゃいけないのがだるい
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:51▼返信
>>25
国内に1300万も無いだろw
せいぜいその半分だわ
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:51▼返信
>>25
そんな訳ないだろあつ森が国内だけで960万だぞ、国内のSwitchユーザーほぼ全員が買ってる計算になるわ
いくら社会現象レベルの大ヒット作でもそれは有り得んだろ
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:51▼返信
いや日本では前からできてた奴やんけ!
欧米では今のニュースなのか
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:52▼返信
XBOXでは当たり前の機能なのにpsはまだなかったのかw
47.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:52▼返信
海外って日本みたいに通信環境ほぼ統一されてるわけでも無いからなあ
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:52▼返信
「うまい棒」ついに値上げ 10円から12円に
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:52▼返信
ん前から出来てなかった?
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:52▼返信
ふーん
日本は出来るのね
まあ実装遅かったのは事実だよ
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:53▼返信
>>44
いや、あつ森も流れてるんだが…
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:53▼返信
>>44
そのあつ森もオンでは中国人ばかりじゃないですかw
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:53▼返信
>>39
Amazon刈り取りbotで集めましたって大量のAmazonダンボールと一緒にPS5山積みの写真あげてた奴だよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:54▼返信
国内ではまだ?
去年から使えてるだろ
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:54▼返信
>>国内ではまだみたいだけど
そうやって豚に嘘の餌与えるのやめろよ
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:55▼返信
8割bot即中国のPS5じゃ意味無いけどな
57.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:55▼返信
※44
あつ森の日本売り上げは780万本な上にマルチランゲージ対応なので
ルデヤの中国出荷用Switchと合わせてソフトもカートン毎トラックに載せられて流されてたよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:55▼返信
【悲報】ちまき日本人ではなかった
59.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:55▼返信
>>7
でも 陳棒写真送った事は事実じゃん
60.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:55▼返信
>>51
中文対応してるもんなw
61.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:55▼返信
いやもうできるけど
プレイステーション公式@PlayStation_jp
\日本・カナダ限定🇨🇦/
PlayStation Appのベータ版アップデートが本日配信開始。
PS5™で撮影したスクリーンショットやゲームプレイ映像が、スマホからアクセスできるようになりました。
午前6:26 · 2021年10月19日
62.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:55▼返信
>>50
ふ、ふーん…?
日本は出来るのねぇ…へ、へぇ~?
ま、まあ?実装遅かったのは事実だよ、な?
63.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:56▼返信
こんなことも出来なかったの?
ポンコツ過ぎんだろ…
64.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:56▼返信
11月くらいにはもう使えてたしネットのゲーム記事にもなってたがさすがに今この話題はアンテナ感度低すぎないか
機能導入が遅すぎるのは、それはそう
65.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:56▼返信
一部地域っての見て反射的に日本後回しとおまったんやろなあ
66.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:56▼返信
>>60
そらメイン客層やしな
67.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:57▼返信
>>50
論破されたヤツの負け惜しみにしか見えんw
68.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:57▼返信
前からiOSのAPPで共有できたぞ??
69.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:57▼返信
>PS5で撮影したスクリーンショットと動画は、SIEのクラウドサーバーに14日間自動で保存される。14日間を過ぎるとPS Appで見られなくなる

>共有できる動画は解像度1920x1080以下、長さ3分以内のものが対象となる。4Kの動画はアップロードされない

ゴミ機能でワロタ
70.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:57▼返信
ぬか喜びニシ「実装自体が遅い」に叩き棒を握り変えた模様w
71.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:58▼返信
俺のスマホで普通にスクショ確認出来るけど?って海外はまだだったんか
バイトはさあ……
72.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:58▼返信
去年の10月中旬頃には日本国内で既に実装されてた機能だが?
73.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:58▼返信
>>63
Switchの悪口やめなよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:58▼返信
エアプ管理人にまとめられる気分はどうだ?
75.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:58▼返信
Switchはどうなの?
76.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:59▼返信
台数が足りてないうちは何やっても話題にならんて、1919で嘆いてたら最近更に下がってんじゃん
77.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:59▼返信
PS5買うにしても4Kテレビも買わんとダメだしな
30万ぐらいは行ってしまう
78.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 10:59▼返信
>>69
必要な分は後から任意で上げればいい
わざわざいらんもん取っておく必要もないし、整理する必要もない
79.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:00▼返信
何言ってんのか分からんけど数か月前から日本でもできてるぞ
80.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:00▼返信
>>53
へー
半年くらいで買えたからその辺全然見てないわ
81.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:00▼返信
>>1
ゆとり教育弊害

これだから
ゆとり世代は
て言われるんや
82.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:00▼返信
ちまき「へえそうなんだ。…ごめん正直興味ないから全然知らなかったよ」
83.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:00▼返信
>>75
スクショ取り出すならメモリーカードパソコンに挿すのが一番早いかな
84.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:01▼返信
>>76
どうした?
アルセウス5点がそんなにショックだったのか?
85.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:01▼返信
>>69
そんな半月も前のスクショいつまでもみたいなら、どこか他のクラウドサービスにアップロードするくらいの頭使おうぜ?
86.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:01▼返信
>>83
面倒くさいな
87.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:01▼返信
だよな。数ヶ月前から俺もできてるわ。
88.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:02▼返信
まあPS5遊んでるようなのはヤバいやつしかいないからはちまが知らないのも無理はない
89.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:02▼返信
>>84
初手話題逸らし逃走とか効き過ぎだろw
90.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:02▼返信
プレイスこそ日本の高度経済の象徴だしな
91.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:02▼返信
※28
Twitterならそも本体からそのまま投稿できる
92.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:02▼返信
真実を知った途端伸びなくなるとは豚も少しは学ぶようになったじゃないかw
93.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:03▼返信
>>77
4Kのゲーミングディスプレイ、7万ぐらいででてなかった?
94.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:03▼返信
どうでもいいから在庫を増やせ
95.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:03▼返信
豚が記事に関係ないところでPS5の悪口しか言ってねえw
96.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:03▼返信
>>82
豚「ちまき「へえそうなんだ。…ごめん正直興味ないから全然知らなかったよ」」
97.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:04▼返信
はちまはPS5とスマホ持ってないのか?
98.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:04▼返信
>>86
一応、スマホアプリにアップロードも可能だけど、自動ではないしちょっと手間
PCにはちょっと前にケーブル繋いで移す事も可能になった

VITAだとWi-FiでPCと繋いで無線で移せたんだけどなあ、便利だったわ
99.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:04▼返信
それで、スイッチはそう言うこと出来るんすか?
100.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:04▼返信
スクショ撮るほどやるゲームないじゃんw
101.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:04▼返信
>>89
安価先間違えてますよ?
それ76の事じゃないですかw
102.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:05▼返信
>>95
Switch記事のゴキも同じだと思うんだが
103.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:06▼返信
>>77
テレビ?
104.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:06▼返信
チッ 陽キャどもめ 爆散しろ
105.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:06▼返信
はちまがエアプでしたが?
→任天堂と戦います!
106.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:06▼返信
ニュースサイト気取りで情報が周回遅れは恥ずかしい
107.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:06▼返信
エルデンリング発売迫ってるのにまだPS5もって
108.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:06▼返信
やったね便利になってみんな喜ぶよ!!
中国人がw
109.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:06▼返信
>>77
ゲーム機を「テレビ」にしか繋げないと思ってるのってファミコンお爺さんだけだよね?
110.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:06▼返信
そもそもPS4の時からTwitter連動できてたしな
スクショでそんなに困ったことねーわ
111.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:06▼返信
スイッチならこんな機能付けなくてもマリオだけで面白くなるのにな
112.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:07▼返信
>>105
言われて悔しかったのかい?
113.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:07▼返信
>>108
ルデヤ「Switch買取おひとり様5000台まで」
114.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:07▼返信
>>105
なぜかSONYと戦ってる豚、の間違いだろw
115.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:08▼返信
一部地域でか また日本ハブ・・・岡本倫の言ってる通りだよなあ…
116.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:08▼返信
>>115
言ってないが
117.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:08▼返信
>>107
少し痩せろ
ハムみたいに膨れた指でエンターキー押しちまってるぞ?w
118.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:09▼返信
>>115
ハブられてないが?
119.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:09▼返信
>>115
これについては日本先行やぞ無知無恥ポーク
120.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:10▼返信
>>115
書いてから気づくの、とても恥ずかしいよね
121.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:10▼返信
いやとっくに使えるようになってただろ
何か月前の話だよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:11▼返信
まだ発売前だって言うのにアルセウス、ツイッタートレンド入りしてるな
こりゃスゴイ祭りになりそうだ
123.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:11▼返信
>>115 バカw
124.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:11▼返信
いやこれ日本実装済みだろうが
125.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:11▼返信
>>112
なにを?w
126.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:12▼返信
>>117
アンチ乙
エンターキー押しても改行するだけだから
127.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:12▼返信
まあテンバイヤーから買えない訳じゃないけど
倍以上出すとなると上乗せしてPC買いたくなる
せめて7~8万円くらいにしてくんねーか
128.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:12▼返信
SONY「日本は一部地域ではございませんw」
129.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:13▼返信
>>102
switchの時は悪口というか事実を言ってるだけなんだよなあ
130.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:13▼返信
>>128
少しは流れ読めよw
131.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:13▼返信
※126
これはダサすぎるなw
ゴキちゃんパソコンすら触ったことないんかw
132.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:13▼返信
「日本ではまだみたい」とかさぁ
ゲーム記事まとめるならもうちょっとちゃんとしたライター使いなよ
133.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:13▼返信
>>128
先行実装されてるからな
134.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:13▼返信
まぁ日本人はPSなんかほとんど興味ないから知らんだろ
ゴキは現実を受け入れろ
135.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:13▼返信
超絶ゴキ悲報 ゴキちゃんエンターキーの使い方すらしらないw
136.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:14▼返信
ヨドバシのクレカも使えない無職ならゲームなんてやらずにまずは働くことから始めたらどうなんだい?
137.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:14▼返信
※133
また嘘か 俺はお前らみたいな匿名でコメントしてるやつよりはちまのライターの言うことの方が信頼できるわ
138.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:14▼返信
※136
エンターキーすら知らないゴキに就職は無理w
139.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:15▼返信
>>137
豚はハミ痛とはちまが絶対だもんな
140.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:15▼返信
>>107
タイピングの途中にエンターキー押しちゃったのかなw
141.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:15▼返信
PS5のストアで2000円以下セールの表示数日おかしかったけどここで誰も触れてなかったしはちまでPS5持ってるの俺だけなんだろうな
142.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:16▼返信
なんかもう面倒でテンバイヤーでもいいかと思えてきた
どうせ本体なんてインフラなんだよな
143.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:16▼返信
ゴミステソフトなんてシェアするほど価値ねえよw
144.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:16▼返信
はちまはBloombergより信用できるソース元だもんなw
145.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:16▼返信
※140
やめたれw 腹いてーわw
146.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:16▼返信
事実を知った豚が大発狂wwwwww
147.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:16▼返信
>>131
揚げ足を取ることしかできないデブ豚w
148.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:17▼返信
1〜2ヶ月前くらいから出来てたね
多少便利になった
149.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:18▼返信
>>145
食い過ぎだろデブw
150.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:18▼返信
>>144
まとめなんてBloombergだけじゃなくTwitterとかを転載するだけのサイトだから
151.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:18▼返信
エンターキー知らないとかスマホしか触った事無いのかな?
小学校でもパソコン触るけどまさかその歳から引き篭もりかw
152.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:20▼返信
よし転売買おう。もう抽選やらを毎日気にしたり、並ぶのはいいや。
テンバイヤーありがとう。
153.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:21▼返信
ゴキちゃんおもしろーい🤣
154.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:21▼返信
>>152
転売ヤーの自演っぽいから困る
155.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:21▼返信
>>142
ぶっちゃけ金に余裕あるのなら買ってしまっても良いんじゃない、まさかここまで続くとは発売当時誰も思わんやろ
んでがっつりソフト買って貢献してやれ
156.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:21▼返信
またXBOXの後追いですか
157.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:23▼返信
無知ポークだせぇ
158.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:23▼返信
>>3
そこまで悔しがらなくても
159.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:23▼返信
ちまき謝ってて草
スマホ買ってもらえよ!
160.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:24▼返信
>>5
子供は面白いと言っているぞ。流石に大人にはキツイ内容だが
161.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:24▼返信
数ヶ月前からできた気がするが、海外じゃまだだったのか
珍しく日本が優遇されてたんだな
162.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:24▼返信
ヨドバシクレカ作れば定価で買えるのに作らずに転売ヤーから倍近く出して買うのってバカなんじゃないかと思うよ
ヨドバシクレカは学生でも作れるぐらい審査甘々でそれすら作れないほどの社会的信用ならゲームなんてしてる場合じゃないわ
163.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:24▼返信
>>8
中国で遊べないのに?
164.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:25▼返信
Xboxは逆にUSBで転送出来ない上に4K動画は内蔵ストレージだと30秒までの制限あるし
本体機能でスクショをTwitterに上げようとすると4枚ではなく1枚ずつしか上げられないゴミだから…
165.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:25▼返信
>>14
中国では遊べないのに中国人は購入してくれるのか
166.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:26▼返信
>>162
それ首都圏で店頭でだけじゃねーの?
俺地方のヨドバシにほぼ毎日行ってるけど見た事なんてねーぞ。
167.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:26▼返信
Switchはできないらしいぞ
168.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:27▼返信
日本ではだいぶ前からできるようになっているぞ・・・・
169.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:28▼返信
はちま...ちゃんと言えたじゃねえか
170.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:30▼返信
そんなことよりPS5で○決定設定を早く実装してくれ
一年以上放置ってあり得ないだろ頼むよ
171.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:30▼返信
豚ははちま以下だな
172.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:31▼返信
>>137
はちまはごめんなさいしてるが?
173.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:32▼返信
Xbox Series XだとOne Driveで共有可能だが1枚1枚転送しないといけないし
内蔵SSDでは1080pでも数分しか動画撮れないし、Twitterは1枚ずつしか画像アップ出来ないし、画像や動画のアップロード中は画面固定されてゲームに戻って裏で送信とかも出来ないからストレスやばいよ

まだPS5の方がマシ、十分ではないけど
174.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:33▼返信
因みにPS5って、遡って最大約1時間分のビデオクリップ保存出来るんだけど、他のゲーム機ってどうなの?
175.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:33▼返信
>>15
うわー恥ずかしい
176.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:33▼返信
【追記】?
【謝罪】だろうがハデマ起稿
177.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:34▼返信
>>170
ほんとにそんな機能いる?なれると逆に○で決定の方が気持ち悪いよ。
178.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:35▼返信
>>20
本体の話やろバカw
179.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:36▼返信
本体は回さぬ
180.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:36▼返信
近くにヨドバシないから転売ヤーから買うしか方法がないだな
抽選は何度応募しても絶対当たらんし
181.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:38▼返信
※174
Switchは最大30秒前でXboxは最大2分前
182.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:39▼返信
転売屋を調子付かせるのはアレだけど価格にすれば精々定価+5万なので
何ヶ月以上も手に入らずヤキモキする時間を考えれば転売屋から買った方が早いわな
183.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:39▼返信
>>178
何言ってんだこのバカ?
184.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:40▼返信
アメリカ見てると大手通販サイト数社で毎週の様に販売してるのに日本は...
185.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:40▼返信
>>183
そのままの意味やで馬鹿w
186.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:41▼返信
PCでいいよ
187.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:41▼返信
たまに役に立つはちま(歓喜)
188.投稿日:2022年01月27日 11:42▼返信
このコメントは削除されました。
189.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:42▼返信
>>187
全然役に立ってないんだよなぁ
190.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:42▼返信
何より深刻なのがPS5の目玉であるハプティックとテンペスト3Dオーディオがクソゴミってこと
191.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:43▼返信
PS5に10万出すならグラボ買った方が良いな
192.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:44▼返信

訂正するだけ偉い

193.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:44▼返信
※182
一年くらいバカを見てその結論に達した
販売実績のある実店舗のある所に頼んだよ
一年前はテンバイヤーを憎んでたけど今は感謝してる
194.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:44▼返信
そういえばあと一ヶ月ほどでエルデンリングか
スクショめっちゃ撮りそう
195.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:45▼返信
>>191
グラボはゲーム機じゃないけど大丈夫か?
196.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:45▼返信
※190
ハプティックも結構活用されてるし3Dオーディオは専用の機器揃えず使えるから中々良いよ
XboxはAtmos対応機器じゃないと意味ない上に音の処理をメインのCPUでやってるから音が遅延するという残念な仕様だが
197.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:46▼返信
>>195
はっ?笑
198.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:46▼返信
>>194
だから俺は焦ってて今転売で買った
最初からこうしとけばよかったわ
抽選とか申し込みまくったり並びまくったりしたのは超無駄だった
199.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:46▼返信
PS5で撮った動画をPS5で編集していい感じに仕上げるとなかなか楽しい。
200.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:47▼返信
手に入らないからどうでもいい
201.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:49▼返信
>>197
すまん。ちゃんと、10万でグラボ買っても、それだけじゃゲームできねーけど大丈夫か?っていった方がよかったか?
202.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:51▼返信
>>201
何を当たり前の話してるん?w
203.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:52▼返信
>>201
メッチャ滑ってて草
204.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:52▼返信
前からできてたけど、一部ユーザーなの?
すごい便利になった
205.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 11:59▼返信
転売から買うとか負け犬じゃん
なんで正規に買えるルートを確保しなかったの?
206.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:01▼返信
>>202
いやだから、当たり前の話をしてるんだよ。
グラボに10万だしても、ゲームできる状態にするにはPC完成させなきゃいけないんだからもっとかかるだろ?10万の枕買って夢の中でゲームするつもりなのか?って話。

10万の転売買うなよとは思うが。
207.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:05▼返信
>>206
いやいやwwwwwグラボ買うって言ってるんだからPCは既にあるか組む前提に決まってんだろwwwwwwwww

あ、因みに俺は既にあるよ。ryzen3900xに1060 6Gだから買うじゃなくて買い替えだね
208.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:06▼返信
どんな妄想を盛って語ってもテンバイヤーみたいに
実際に用意してくれるわけじゃないからなあ
その辺に越えられない壁があるんよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:07▼返信
まあ正直何年も待ってやっと定価で買ってから転売屋から買った奴は負け犬ダーなんて言われてもね
転売屋から買った側はお前らよりずっと早く一番盛り上がる時期を逃さず遊んでんだわ
210.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:08▼返信
今思えば発売日にかなり下げたからそん時に買っとくのが正解だったのかもなぁ
211.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:11▼返信
>>1
日本ではとっくに先行実装されてたぞ
待ってたわとか言ってるヤツは本当は待ってもいないヤツやエアプだろ
212.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:13▼返信
あみあみで抽選開始したよ
忘れずに応募するんだぞ負け犬共
213.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:14▼返信
数ヶ月前から使えるようになってないか
214.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:15▼返信
PS5買えてもやるゲームがないし
もう一年経つんだぜ
215.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:20▼返信
発売直後に案外早く手に入りそう!転売ざまぁ!の流れだったのにな
一年以上経ってもここまで買えないとは
216.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:21▼返信
※214
PS5でやるゲームないんじゃ新作でだいたい同じのが出てるPCでも箱でもやることもんないってことになるし
Switchとよくわからんインディーゲーしか残ってないけどそこらへんわかってる?
217.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:22▼返信
>>216
絶対に分かってないと思う
218.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:23▼返信
>>216
🐷「縦マルチや他機種マルチはノーカンなんだが?」
219.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:24▼返信
>>207
うむ。PCが高性能でも、使うヤツがビミョーじゃ意味がないってことはよくわかったから、生やしまくった草はちゃんと、刈っとけヨ。
220.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:26▼返信
今PS5で遊んでる人の大半が転売屋から買ってんだろうしユーザーのほとんどが転売擁護派だろ
221.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:28▼返信
既にできないか?これ
ゲーム内のフォト機能で撮ったのは無理だけどps5のスクリーンショット、クリップはpsappの方にもキャプチャーという項目で共有されてるぞ。
222.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:32▼返信
全くの間違いだと判明した今この記事を残しておく意味がわからない
223.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:34▼返信
>>220
転売ヤーがいなければ普通に買えるはずなんですが…
224.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:35▼返信
マジでゲームに興味ない奴が書いてんだなこのブログ
225.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:35▼返信
>>222
はちまの汚点として赤裸々に残していこう。
226.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:37▼返信
うんまずは買えるようにしてからほざけ
227.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:37▼返信
>>223
そもそも少ないしPS5に限って言えば転売屋とか関係無く無理だろ
228.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:51▼返信
昨日、海峡通信の前通ったら、ps5数十台積んであったよ
どこから手に入れてるんだよ!
店とぐるかな?
229.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:54▼返信
メルカリで7〜12万で買えるから持ってない人はお得じゃないかな?
230.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:55▼返信
>>228
Switchは確実に販売店が中華業者に流してたけどな
231.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:55▼返信
>>228
あそこは結構いい値段で買い取るから大多数は普通の転売品だろ、店が入荷分横流したりも勿論あるだろうけどさ
232.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:56▼返信
>>230
Switch流してた販売店は絶対PS5も流してるよな
233.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:57▼返信
>>232
ベスト電器「Switchは転売業者に売った」
234.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:58▼返信
>>233
なら今はPS5転売業者に売ってるな
235.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 12:59▼返信
>>233
売ってるのかよ!?
236.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:01▼返信
>>231
毎日積んであるけど、そんなに売りに来るかよ
237.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:03▼返信
>>234
じゃあ証拠出してきてね
238.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:03▼返信
そもそも入荷分のSwitch転売業者に横流しするようなクソ店がPS5だけはまともに売るなんてそんな訳が無いだろ、絶対大量に横流ししてるわ
239.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:03▼返信
>>219
絵に描いたようなゴキちゃんの負け犬台詞
240.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:04▼返信
>>238
妄想乙
241.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:09▼返信
スイッチョの時も「持ってるガキ見たことねーけど?www」と煽ったりしてたが
PS5は比べ物にならないくらい異常だよね

発売から1年以上経ってるのに1度も見たことも買った報告も聞かないなんてなあ…
242.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:11▼返信
>>227
少ない(PS4より多い)
243.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:12▼返信
>>241
買った報告聞かないは流石に事実誤認が過ぎるが、いったいドコの世界線だい?

かわいそうだから報告してやるよ。

初日に買った。
244.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:16▼返信
>>240
その横流しされてるのはSwitchだけ、PS5だけは普通に売ってくれてるはずって都合の良い解釈で1年経ってもこの有様ですね
245.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:17▼返信
これ去年の年末くらいから出来なかった?
246.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:21▼返信
>>244
PS5はゴミハードSwitchと違って高需要だからね
247.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:22▼返信
>>241
いやSwitchは持ってるガキ見たことねえよw
248.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:23▼返信
たまこ@tamako_66 2020年11月28日
最寄りに転売ヤーの本拠地みたいなのがあってよくSwitchが山積みにされてんだけど、今日はPS5が山積みにしてあって爆破したくなった。

ぽぶりん*@pobu0729 2021年8月30日
帰り道に転売屋の倉庫的なお店があって、今日はそこから大量のPS5が出荷されていた。前は山積みのSwitchが出荷されてた。

この辺のツイートはSwitchの転売ルートがそのままPS5に使われてる証拠になるな
249.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:25▼返信
>>248
あとこのツイートは両方画像付きだから嘘松疑う人はまず見に行け
250.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:26▼返信
>>246
1億超えたSwitchを需要無い扱いとか草、ハードル上げ過ぎやろ
251.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:32▼返信
>>247
え?PS5の話してたんじゃないの?コレ(一年以上経っても、、、)ってスイッチョの話だったの!?

それって、ただたんにガキと活動時間が被らないから、ガキを見ないだけって落ちでは?
252.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:42▼返信
>>251
日本語で頼む
253.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:51▼返信
>>252
スマン、俺の語学力でこいつにこれ以上分かりやすく説明するのは"めんどくさい"から、誰かかみ砕いて説明してやってくれ。

正しく伝わってる人がいるかは知らんが。↑曰わく日本語じゃないらしいので。
254.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:56▼返信
SwitchとPS5の転売が同じ業者の同じルートで行われてるならゴキちゃん曰くSwitchの半分は中国らしいし同じ事が起こってるPS5も半分中国だな、ゴキちゃんが自分で言うんだから間違いない
255.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 13:57▼返信
>>253
要するにお前のコメは読む価値がないって言われてるだけだぞw
256.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 14:02▼返信
>>254
自分は馬鹿ですまで読んだ
257.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 14:02▼返信
>>254
海峡通信の前にはスイッチも、もの凄い 数が積んであったよ
258.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 14:07▼返信
>>256
そうだなお前は馬鹿だなw
259.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 14:09▼返信
>>257
それと同じ規模でPS5も転売されてる証拠が出てきたって話だぞ
260.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 16:02▼返信
今頃wwwwゴキちゃん・・・
261.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 16:19▼返信
何を見せるんだよ
僕のスーパープレイみてーってか
262.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 17:32▼返信
>>261
友達いないのバレるぞw
263.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 17:41▼返信
こんなの任天堂がとっくにやってたわ
ファミコンの頃にはあったんちゃう?
264.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 18:33▼返信
USBメモリを使えばいいのでは?
265.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月27日 20:41▼返信
※263
そろそろボケが来てもおかしくない歳の宮本ならまじで言いそう
266.ネロ投稿日:2022年01月29日 10:24▼返信
少なくともお前よりは少ないわっ💢

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング

×