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ハイパースケープの今後について

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記事によると



チャレンジャーの皆さまへ

非常に苦渋の決断とはなりましたが、 4月28日を以って「ハイパースケープ」の開発およびゲームサービスの提供を終了する運びとなりましたことをご報告いたします。限られたスペースで展開される立体的な立ち回りや、ハイスピードなシューター体験の創造に取り組んで参りましたが、共に参加してくださったコミュニティの皆さまには大変感謝しております。本ゲームから得た学びは今後の製品へと活かして参ります。

「ハイパースケープ」コミュニティの皆さまへおかれましては、ネオ・エルカディアの世界・ゲーム内外でのご支援やご愛顧を賜り、御礼申し上げます。皆さまからのゲームへのご厚意を胸に、今後も励んで参ります。

以下、全文を読む

この記事への反応



最初の2週間はマジで楽しかった

個人的には最高の神ゲーだったよ…😥

またこんな未来都市のバトロワをリリースしてくれ🙏


マッチングしなくなって悲しかったよ…

ガチガチのエイム勝負だし試合展開がスピーディ過ぎて普段Apex一緒にやってるカジュアルゲーマーのフレンドが誰一人として遊んでくれなかった悲しいゲーム
リリース直後はCoD好きのフレと細々やってたな


ハイパースケープは面白かったんだけどApex全盛期だったし敵がめっちゃ硬かったのが嫌だったな

終わるスピードもハイパーだね

UBIゲームの考え方いいのに武器調整とかアビリティのバランス考えるの下手すぎ
riotさんを見習ってもろて


バトロワを試す為に作った。みたいな事を見た気がするし、色々意見出ただろうから今後素晴らしいゲームが出る期待しておこう。

ゲームとしてはめちゃくちゃおもろかったんやけど敵硬すぎなんだよねw

ゲーム性はすごい好きだったけど、バトロワなのに最後はアイテム争奪戦なのがなあ

今後リリースされるバトロワはAPEXと比較してユーザーに刺さるモノがないと続かないね。
super peopleは第二のハイパースケープになることなく続くか?


ハイパースケープ民の移住先案
BF2042→論外
Apex→Y軸とスピード感が足りない
TiF2→今マッチできない
Quake→ハイスピードでバニホするけどちょっと違う
Splitgate→ハイスピードHalo
LEAP→未発売

どうすればええんや…


ハイパースケープに関してはあるプロゲーマーが「面白いは面白いんだけどAPEXよりは少しだけ面白くないからやる理由が無い」って言ってたのが印象的で結局後発である限りよっぽど面白いか何かフックが無いといけなかったって事なんだろうね






ハイパースケープ - Wikipedia

『ハイパースケープ』(Hyper Scape) は、Ubisoft Montrealが開発し、ユービーアイソフトより公開された基本プレイ無料のバトルロイヤル・ファーストパーソン・シューティングゲーム。2020年の8月12日にMicrosoft WindowsやXbox One、PlayStation 4用に正式サービス開始。2020年7月13日にMicrosoft Windows向けのオープンベータが開始された。略称はハイスケもしくはHyse。当初からユーザー数が伸び悩んでいたが、2022年1月28日に2022年4月28日をもってサービスを打ち切ることを発表、およそ1年半の歴史に幕を閉じた。





第二のAPEXになれなかった…
出した時期が悪すぎた





B09FF5WZ7L
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(2022-02-18T00:00:01Z)
レビューはありません










コメント(56件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:31▼返信
ありがとう任天堂
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:31▼返信
ポンキッキ
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:32▼返信
ソニー終わったな
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:33▼返信
名前間違えてるやんw
ハイパースペースてなんやねんwww
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:33▼返信
バカ豚w
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:34▼返信
トン
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:34▼返信
スイッチで出さない時点でこうなるのはみんな予想してた
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:35▼返信
>>1
トー横のゲイ王逮捕 男子中学生と梅毒行為!
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:35▼返信
何が当たるか分からんねえ
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:35▼返信
マイクロソフトに買収されれば解決よ
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:36▼返信
バトロワゲージャンル自体が競争激しすぎてバトロワと化してる
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:36▼返信
ハイパースペースは草
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:37▼返信
他の企業みたいに最初にステマで大々的に大人気だの流行っているだの嘘告知をガンガンやって人を集めなきゃ
それでこういうまとめサイトとかゲーム系サイトにどんどん記事にさせて拡散。ゴロツキのYouTuberも食いついてくるし
スタートで人が集まらなかったらもう終わりだ
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:37▼返信
人類に3Dはまだ早い
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:37▼返信
まあクソゲーだったしな
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:41▼返信
これに代わって満を持して出してきたのがファンの神経を逆撫でする誰も求めぬゴーストリコンのバトロワゲーというね…
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:42▼返信
あったな
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:42▼返信
バトロワもユーザーの見る目が肥えたよな
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:43▼返信
>>8
渋谷ハジメさん「ポケモンアルセウスつまらんから次からは配信しない。」
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:43▼返信
Divisionもだけど何で日本語吹き替えで関西弁になるの?
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:43▼返信
>>20
ディビジョンの時はニューヨーカーの訛りを再現してたらしい
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:45▼返信
FPS、TPSはもう差別化できないね。ワンパターンすぎて
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:47▼返信
>>19
ガチでクオリティ低い作業ゲー
ポケモン好きは発達やからそれでいいのかもな
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:49▼返信
こんなクソゲー流行るかよ
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:50▼返信
>>22
バトロワという差別化が大ヒット中なのに何言ってんだ?
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:51▼返信
PC向けに作られていたハイパースペース → 終了

PC向けに作られていたヴァロラント → 過疎、プロしか遊んでいない

家庭用ゲーム機向けに作られたApex → 世界的人気
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:52▼返信
聞いたことねー
面白かったの?
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:53▼返信
ハイパーだな撤退スピード💥💨
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:53▼返信
ロンチ時でもロビーで待たされのがだるかったわ
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:54▼返信
>>20
オープンベータで関西弁聞いて買わなかった思い出
31.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:55▼返信
PUBGがF2P化で息を吹き返したから諦めたか
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:56▼返信
>>10
UBIはすでにテンセントの資本がガッツリ入っとるから買収するならテンセントやと思うぞ
33.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:57▼返信
>>1
バトロワは特にAPEXに食われたな
日本ではCSゲーム全体がだいぶAPEXに食われてる感じ
APEXが面白いからそればかりやっちゃうのも分かるけど、おめえらたまにはゲーム買えよって思う
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 19:59▼返信
どうせならディビジョンのリソース使ったF2Pにしたほうがいいのにな
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:03▼返信
速攻で世界2位になってすぐやめたわ
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:04▼返信
なんつーか移動性能に対してマップがあってなかった気がする
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:13▼返信
サ終に罰則ペナ設けろ勝手に逃げるな
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:15▼返信
>>33
といってもテイルズは歴代No.1クラスで売れたし面白いものはガッツリ売れる感じ
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:21▼返信
残念だなまぁ1試合しかしてないからどうでもいいか…
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:33▼返信
もしやと思って動画見たけど、思ってたゲームだった
マップがキモいんだよこれ
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:42▼返信
フォーオナーはまだ続いているというのに
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:44▼返信
スマホゲーに移植すれば望みあったかもしれないのに
俺は全く興味無いがw
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:51▼返信
時期の問題じゃない
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 20:54▼返信
ハイスケサイコー
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 21:13▼返信
要素はあればいいってもんじゃない。
数を絞る方が大事。
これは中学生レベルが考えたゲームデザイン。APEX関係なしに流行る訳ない

APEX開発者が言ってたけど、行動を増やし過ぎると敵の出て来る予測場所が増えすぎてつまらなくなるって言ってたまんま。
戦略が無意味と化す。まーバトロワなのにヴァルキリーのウルトを作るような開発者もどうかと思うが
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 21:22▼返信
身体と心がぴょんぴょんするやつだっけ
単調なんよなあれ
47.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 22:13▼返信
ハイスケ??
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 22:19▼返信
途中で大規模アップデートなんてのをやったけど同接数増えなかったな
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 22:28▼返信
※15
作っている奴が明らかにPC信者っぽいからな
ゲーム性がPC前提で作られている
エイムとかパッドじゃあ無理なゲーム性になっている
失敗して当然だよ
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月28日 22:38▼返信
BF2047に足りないモノ全部兼ね備えていても過疎化する辺りはバトロワはカジュアルが一番なんだよ
現実を忘れる為に中毒になりたいキッズや大人を集めてる訳だから
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月29日 00:35▼返信
>>25
まぁどんだけいいパズルゲーム作ってももうパズドラは超えられないみたいな話なんやないかな
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月29日 00:38▼返信
バトロワゲーとか言うヒット作しかないジャンルで失敗するってどんだけやねん
1番の原因は一体なんだ?
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月29日 00:50▼返信
UBIはセンスなさすぎ
54.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月29日 00:59▼返信
APEXより早ければ生き残れただろうに
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月29日 06:24▼返信
また買わないゴキの本領発揮😖
UBIも相当アレやなぁ…
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年01月29日 06:33▼返信
初動は良いイメージあったけど、逃げに徹っする面倒くさい奴が多過ぎて、プレイしてても配信見ててもイライラしてくる

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