低すぎるトロフィー取得率
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【【エルデンリング】一面ボスのトロフィー取得率がまさかの○○%以下!最高にフロムしてるなwwww】
これを受けてか初心者用tipsが公開
ゲーム序盤のTips
https://www.eldenring.jp/newsdetail/news_detail_220227_1.html
この記事への反応
・フロムが突然エルデンリング序盤の分かりやすいTipsを公開してるの、有難いとか優しいじゃんとかより先に「えっ、どしたん急に怖い……」という感情が湧いてくる
・『エルデンリング』の序盤Tips、フロムからすると「え…マルギットを弱体化するアイテム用意してあるのに、なんでみんな真っ正面から斬りかかって返り討ちになってんの…怖…」という気分で公開したのかもしれない。
・フロム公式のエルデンリング序盤Tips、完全に微笑みの爆弾じゃん
・フロムゲーは最低限のチュートリアルであとはプレイヤーに手探りで発見と学びの喜びを与えるのを美学としている節が強いんだけど、今回ばっかりはフロムゲー初心者が大挙しすぎて公式Tips出しちゃったか
・エルデンリング初心者向けに公式がTipsページ出してくれてるけどもうこんな善意の塊みたいな文章ですらフロムの罠にしか見えないんだよな…
忘れたころに落下死させるからね(ニッコリ)みたいな裏を感じてしまう
それだけフロムゲー初心者多いんやろなぁ
本アップデートファイルは、両機種でのゲームプレイの安定性を改善するものとなっており、PS5版では、特定の条件下でゲームが予期せず終了する不具合の修正。
PC版では、Easy Anti-Cheatの起動に失敗する不具合、マウス操作の感度が高すぎる不具合が修正されたほか、ファイル読み込み負荷の調整も行われている。
俺より上手い人の手に渡ればそれでいい
俺自信もどんなゲームか解ったし
めでたしめでたし
エンディングまでそれで行くわw
なんだ?お前、逃げるのかw
人生の負け犬はゲームでも逃げてばかりかよ
新規や初心者は大事にして優しく沼に沈めなきゃいけないってわからんのかね
お前がマルギットって思ってるそれ、ノコノコって言うんだぜ
現状、最初期に倒すメリットないんでな
このハゲーが売ってるよ
後これから始める人は南の半島に行きな
お前は大人しくアルセウスやっとけw
5000ルーンかかる上に2回しか使えない、しかもトンカチ持ち出す前限定と言うゴミだぞw
戦闘中はしゃがみできなくするオプション設定してくれないかな
前半にアイテム出し尽くす奴もいるからそれだけでも変わる
でも今ホライゾンが良いところだから待ってな
チュートリアルやエレの境界は普通にスルーしちゃう人居そうだし
てか地図の場所マップに表示されるの初めて知ったわ
わかるかこんなもんw
やっぱクラゲ?
難しいけど色々救済は容易してる
それらを縛るか使うかでも難易度ガクッと変わる
ぶっちゃけそれ使うならレベルあげた方が良い気がするって使わなかったな
俺はがいこつ剣士を育ててる。あと犬3匹。
あるとないとじゃ大違いやぞ
タイミングによってはトンカチ出す前に6~7割持っていけるからな
NPC周りはちょっと不親切だよな
過剰に持ち上げ神ゲー神ゲー騒いだ結果
チートアイテムか?
逆関節の独立傭兵やろなぁ…
ポケモンでマウント取ってもええんやで?
もう話題にも上がらんが
半島に何がある?2人目の商人は見つけたけど。
気持ち悪
大丈夫、パッチが難易度下げてるよ
初心者騙しのアイテムかな
使用回数2回のアイテム
クラゲは中盤以降はウンコだぞ
二回止められるだけでも大分変わるんやが
ほぼマルギット専用じゃね?
強化素材がそこそこ手に入るし敵が弱い割にソウルもウマいからオススメ
南半島の方が敵も弱いってのといい武器が手に入るからじゃない?
マルギットどころか前半のボス囮専用や
知らんかったわ…
マルギットは召喚の使い方すら知らんかったから、普通にヒット&ウェイで倒したわ。
騎乗攻撃の火力ヤバすぎでしょ。
召喚前提の難易度だからな今回
工夫出来ないチンパンジーからすれば今回の難易度は過去一むずい
拘束の強さ分かってなくて草
別ゲーでも補助技の強さ理解してなさそう
マルギットはどう考えても初戦の相手の強さじゃねーよw
基本的に考えて探索するゲームやぞ
ちゃんと色々な使い方説明はある
民兵がいこつ
なんで今回が初みたいな言い方してんの?
マルチで参加したら回復瓶減らされるからムズイ
やっとツヴァイ見つけたけどどうするかなあ
当てにくいしクソ酔うから苦手だわ騎乗戦
なおクラゲは使う模様
本当のゲーム初心者だと2回短時間拘束したところでどうにかなるボスじゃない
これもsekiroと一緒、救済してるようにみせて本当の意味の救済じゃない
城の横通り抜けられるし
てか強化ってどこでやんの?
マルギットまで行ける時点でそれなりに腕は上げれてるよ
少し進んでボスとかそんな所にいないんだわ
囚人で赤獅子城でマラソンしまくって理力ガン振りで余裕
と言うか接近が弱過ぎる
その点、ゴドリックは隙のデカイ攻撃はちゃんと硬直あるから反撃のタイミングとか組み立てやすくて良かった
酔うのは個人差だから仕方ないけど、当てにくさはロックとノーロックを
使い分けるといいよ。敵が正面向かない角度の時だけロックして
攻撃する前はしっかり解除するとかなり当てやすい。
マジか
もうゴドリックは倒したからやめとくか
もうちょい進めてから強化するわ
お前らサンキュー
序盤のボスは隙潰しが多過ぎてなぁ
気づかなかったから「このゲームチュートリアル無いんか」と思ってたよ
初心者だからクリアできないんじゃなくて頭を使わないからクリアできないんだ
宮崎ソウルで多分一番強い初期ボスかもな。ガスコインや聖獣よりも嫌らしいムーヴが多い。
買って良かったアルセウス
体力を上げる
武器のレベルを上げる
ボスは何度も戦って行動を覚える
なんでたったこれだけができないの…
まあ…常に次はここに行ってくださいのゲームしてる人は無理なんだろうな
自分達で遊び方を考えられない子供がそのまま体だけ大きくなったんだろうね
何処にも罠が見当たらない
とマウントを取る人が一番ウザイ
召還囮にして魔法使ってれば死ぬだろ
それでも勝てないなら半島で探索すればいい
神父は起き攻めとか有ったけどアレは焦って回避連打へのペナルティ見たいな物だったしな
霊体も拘束具もなしのバトルだったけど
近接組で盾持ってないやつはこれどうやって倒すねんと思った
初心者でも飲み込みいい人は普通にそれを出来てるのよ…
それすら出来ない脳死ゲーマーが文句いつてるんだと思われる
良くも悪くもオープンワールドのソウルシリーズでブラボやセキロ見たいにガラリと変わった世界観や戦闘システムを楽しみにしていたプレイヤーはちょっと物足りないかもね
日和るw
道で草
横だけど別にマウントじゃないでしょ
これをマウントだと感じる感性ならフロムより優しいゲームでも無理じゃないかな
いつものゲストキャラでしょ
最後の2行とか単に煽ってるだろ
レベリングに最適やんと思ったら復活しないみたいで悲しみに暮れている
ネットワークテストの時から感じてたけどまんまダクソ4だしな。
ただシリーズの売上的にダクソを求められてたとも思うんだがね。
初めてフロム作品に触って諦めてしまった人達に
寄り道が楽しすぎて正規ルート行くのに時間かかりそうだわ
洋ゲーはこういうの必ず難易度設定出来るようにしてるぞ
それで公式に赤鬼の攻略ヒント出したんだっけ
マルギットのディレイ&隙消しムーブに慣れた後だとゴドリックが温すぎて笑う。
正直ブラボの乳母並だよねゴドリック。
どんだけおんねん
こんなに難しいゲームはクソゲー!!
楽しんでるヤツらは馬鹿だろwww
って言ってる雑魚どもは居るだろうね
クラゲちゃんを呼びたいのに
クラゲさんと一緒になんとか倒せたけどそういうアイテムは誰でも気づくところに置いてくれよ・・・
先に番犬倒したほうがええね
ブラボの時から恒例だよね。
ガスコイン強すぎ!ムキー!
グンダ強すぎ!ムキー!
赤鬼強すぎ!ムキー!
俺も最初の数時間は退屈で「フロムやっちまったか」と思ってたわ
その時点で先に進まずやめちゃった人もいるだろうな
ダクソみたいなメリハリなを求めてるとだいぶ違うからな
右手武器だと右側しか攻撃当てられないからロックしたままだと狙いが定まらないんだよね
それに気がつくまで何回倒されたことか
いまツリーガードさん倒して来た
そろそろマルギットさんに挑む頃合いかなぁ…
これなら谷村ソウルのほうがまだマシだろうが
ついにお城に着いたと思ったら陥落しちゃってるし
左手を弓に切り替えて、L1で打つんだっけ?弓打とうとしたら急に素振りするわうちの侍・・・
まあ落ち着け、今回はそういうゲームなんだよ
俺はだいぶ楽しくなってきて良かったよ、最初はどうなるかと思ったわ
ボスに挑む前とか有効アイテムないのか探さないんだな
フロムが書いてるTIPSって慣れてくればわかることなんだけど、
慣れる前に強いのと当たるから慣れる暇がないんだよ。
弓(俺は右手だけど)はR2で両手持ちになるかな
そんでロックしてR1かR2で攻撃
狙う時だけL押すんだっけな
弓に切り替えてL1で注視したあとはR1で打てるようになるな
右手が素手だったらそのままR1でも良かったんだったかな?
事実を突きつけられて逆ギレしてクソゲーだと吐き捨ててる人は煽られてると感じるだろうけど
上から四行までを実践できる人にとっては別に煽られてるとは感じないだろ
死にゲーだから罠だと思ったしスルーしたよ
なるほど、そうなんだ。ありがとう。
ちなみに未だにジェスチャーの方法も分からないからお礼は屈伸でしてるw
初フロムだけど、正直作り手も常連さん相手にしてるってのは大きいと思う。操作は今まで通りだからな?みたいな感じがする。
ポーチの登録や操作方法なんてヘルプ見まくっても分からなかったから結局攻略WIKI見たくもないのに見ちゃったし・・・。
ダクソの時もヒントも読まずにわからんわからん
探索もせずアイテムも拾わずむずいむずい言ってるのは普通におったからな
「全部すっ飛ばしてボスを倒すゲーム」ってプレイスタイルの人な
難しい人ほど探索が大事なんやが性格的に計画が立てられない人とかおるから
低能キッズや無能ども向けのガイドも必要なのかもな
地名とか戦技の付け替えとか本当はこれをダクソ3でやりたかったんだろうなって要素多いよな
FF15体験版のアンケートで「何をしていいか分からない」が
ぶっちぎりだった日本ユーザーを舐めるなよ。
レナラまで倒したっていうのに
攻略の進め方でイージーになるんだから自分で調整したらいいだろ
日本人差別かよ
あの辺は今までもなかった、ってか今までと違って個人的に不評
登録や操作は画面下とかに書いてあるからよく見ること
アクションの操作は何度もやって
考えなくても勝手に手が動くくらいにならないと厳しい
俺もダクソの時に「武器三つも持ったら頭が混乱する」とか思ってたけど慣れたから
俺はやっぱり怖くて買えなかったから巻き込まれずに済んだ
おもしれえのに
全然戦わなくてもだいぶ遠征できるで
同意ではあるけれども
「低能キッズ」とか「無能ども」とかは単に暴言だからやめたほうがええで…
印象悪くするだけや…
撃破時にはそれなりにスキルアップしてるだろう
ヒントも何もなかったぞw
???「ノーカウント!!ノーカウントだ!!…おぃ、マジかよ夢ならさm」
>考えなくても勝手に手が動くくらいにならないと厳しい
いやこれ本当そうね。やりながら思った。マルギット戦ではらいが来るぞ。ローリングかジャンプで避けろって
頭ではわかっても指が動かなくて何度も食らったもんな。やべートンカチ払いだ逃げろ逃げろって思っても
何十回も食らったわ。30代ゲーマーにはぶっちゃけ辛い・・・w
飽きたりやめたりはユーザーの勝手だけど「先に進みたいけど高難易度だから進めない」っていうのは
平等にお金を出して遊んでいるプレイヤーを不平等に選別してる
クラゲくれた女が生きていれば後で円卓に来る。
そいつを円卓鍛冶屋の爺さんに紹介→女に爺さんを紹介→爺さんを説得。
しばらくして爺さんの向かい側に女が霊強化屋として出店する。
平気平気、50歳でもセキロをクリアしたおばさんおるし慣れだよ
世界で一番高いってなんだよ
マジで意味不明
ぶっちゃけ昔のファミコンの方が難しいんだわ
一度諦めるともうやる気起きんわ
フロムは何時もシリーズを重ねると一部の高難度を求めるユーザーに寄って行ってしまう
アーマードコアのように最後はユーザーが消えて行くぞ
ラスボスやその手前のボス敵数体は本当に難易度がおかしい、恐らくラスボスの奴なんて激しい攻撃だけでなく敵ゲージ復活して連戦だからな
順路にない洞窟のボスを倒して再度訪れると5000ルーンで買えるアイテムだけどなんの説明もないし
なんでお前がそんなもん売ってるんだって状況だからな
「このステージをクリアしたことにして次に進みますか?」
でハイを選んだ奴は果たして満足してるのだろうか?w
商品には買う側の選択の自由があるし
いくらフロムゲー初心者とはいえ普通にアクションが好きで根気ある人間対象のソフトだと事前情報で理解できない人間まで満足させられるコンテンツなんてないのよ
初心者のすべてが行き詰まったならともかく初心者でも適応して楽しめる人がいるんだから相性悪いゲームに手を出した軽率さこそ反省したほうがいいよ
というかゲームの内容は平等なんだから下手な人間は自己の能力の問題なので諦めなよ
どれだけ面白かろうがおま値のゲームは最安になるまで買わない
戦わないゲームやればいいのに
「デラシネ」とか良いの作ってるでフロム
そういうのやってよ
英語版買えばええやん
むしろ最近簡単になってきてたから昔のゲームのような理不尽感が戻ってきて嬉しい
逆にそのアイテム使ったプレイヤーがどんだけ居たのかのデータも知りたい、知らんくて無理くり倒したわ。
しかも昔のファミコンは容量などを考えるといまよりも高かったのよ
倒せたならいいじゃないの
ブラボのガスコインみたいなもんだろ、本来は使わないで倒すけど救済用
へんな感じやわ
ダンジョンも城も敵の配置も今の所感じるのは何か作りが大味やな
オワタ\(^o^)/感が無いてか
日本からだとおま値キーでないとアンロックできない
そんなロック掛かってるのはもちろん日本だけ
なんでネットに情報転がってるご時世で初心者が調べもせずに闇雲にボスに突っ込むのよ
フロムのゲームになれてないなら素直に攻略情報確認すればいいじゃん無料でまとめてくれてるサイトあるんだからさ
だったら自動クリア機能がある任天堂ソフトだけやってろよ
同意かな
ってか簡単に諦めちゃう人ってたぶん死を重く考えすぎなんだと思うな…
失うものなんてなにもないのに
ぶっちゃけマリオでクリボーに当たって死んだ、とかジャンプがずれて穴に落ちた
くらいの感覚でいいと思うんだけどなぁ…
任天堂信者「売れるゲームを作りたいなら任天堂みたいに難易度を下げて子供を楽しませないとな」
普段ゲームをしない素人が買うからこうなる良い例だな
おま値とおま値のくせに不具合だらけらしい
事前情報では間口を広げてクリア率は上がると言ってたし新規IPだから今までより緩和してると思う人もいる
でも蓋を開けてみたらオープンワールドのダークソウルだからな
買った後に騙されたと思う人は普通にいるよ
ユーザーの能力のせいにしてるけどその「下手な人間」からもしっかり金とってる以上開き直るのはおかしい
フロムもフォロー入れようとしてるから初心者用tips公開してるんだし
FPSとかこそ技術が必要じゃね
フロムはだいぶ親切に作ってると思うけどな、まあボスは強いけど
俺はメインばかりやったから結構進んでるぞ
というかお前もメインガンガン進めて来いよ、マジでボスが頭おかしいからな……
最初の方のエリアやボスで遊んでたら俺の言ってる事が分からないだろうけど、そのうち分かる
普通に何度も倒された上で倒したけどな
フロムって日本人からボッタくる会社だったのかよ
忍殺どうしますの
救済アイテムを見つけにくくするの本末転倒じゃないか?
隈なく探索してダンジョンを片っ端から攻略してれば見つかるけど初心者にそれを求めるのもね
マルギットとかゴドリックとか後半のボスと比べると隙多すぎるしクソ雑魚いから拘束具とか要らないしな
そこでHP底上げしてマルギットに挑んだ
メインガンガンやってるからレベルが足りないんちゃうん
俺はゆっくり回って少しオーバー気味にレベルで行く予定や
クソ?
予想以上に脳死してる新規がいてフロムもびっくりしたろうな
いくらとっつきやすいと前評判あっても自分で考えたり情報取得できないようなのがコアゲーマー向けのソフトを安易に購入するとはね
初心者でも根気よく挑めばこなせる理不尽じゃないゲームバランスなのにそれ以下の基準に合わせてクオリティを落とせとかモンスタークレーマーだわ
金策する能が付く頃にはレベリングと装備も充実してるだろうし拘束具無しでも突破できるっしょ
うーん、だから本来は無しでやるんじゃないの
どうしても倒せない人が攻略を見て「あっここにこんなアイテムが!』ってそれで充分じゃね
そういう攻略が知れちゃうとみんなガスコインでオルゴール、呪縛者でバリスタ、みたいになっちゃって
個人的にはつまらんから調べた人だけで勝手に使って欲しい
そういうのを望む人はポケモンとか万人がクリアできるゲームだけ買えばいいと思うよ
どうプレイするかは人の勝手だから、攻略サイト見ろは乱暴だわ。
少なくともゲーム内で情報足りなくて公式サイトで攻略載せる羽目になってるのは正直ダサいな。
って悦に入らせる為のゲームだろう
日和って間口広げようと初心者講座なんかしてんじゃねえよ
え?w
ガスコインにもオルゴールという救済アイテムあったし
任天堂も昔は尖ったゲーマー向けの作品を作ってたのに今はそんなの皆無だからな
5000ルーンあったらレベル上げるほうがいいからな
初心者救済っていうか小ネタとして入れてるだけだろ
フロムって日本嫌いなのかな?それとも日本人舐めてんのかな?
気づいたらゾンビまみれの村にきちまったぞ
ぶっちゃけFallouとかもベリーイージーまであるにもかかわらず
「何をしたら良いか、どう進めたらいいかわからない」
「用語が難しくてわからない」
「あんなのガチゲーマーがやるゲームだよ」
などと言う人たちがいるわけでしてね
限りなく低い方に合わせると世の中面白くないんですわ、なんでも
いいかげん初物ゲームで初心者とかいう甘えやめろ
初めてでも上手いやつは上手いよ
それは上手い人はベリーハードで楽しめばいいだけじゃないの?
国によって物価が違うからしゃーないんちゃう
最近日本は貧しいからもうちょっと安いといいけど
まあSFC時代なんかソフトが1万円以上したからな
「ベリーイージーがあっても同じ文句がでますよ」って意味では?
勝手にプレイして試行錯誤して根気よくプレイすればクリアできるのに試行錯誤もしたくなくてクリアできなくて文句をいうけどヒントである攻略を調べたくない人間がなんでオープンワールドのアクションRPGなんて探索必須のゲームを購入してんのよ
話題と流行りでなんも考えずに手を出したならそこまでフロムが付き合ってまともなユーザーまでその基準につきあわされる義理もないわ
抜け穴よりも先に大昇降機で平原に上陸した人とか少ないだろこれ
あと打刀以外の刀出て喜んだら知力武器だったの許さんぞ
ゲーム内でどこにあるかのヒント無いし。
マルギット固くて与ダメが余りにショボかったんで、スリップダメージ狙いにシフトしたら存外楽に倒せたけど
脳筋プレイだと過去作含めてもかなり凶悪だったわ。
間口を広げてクリア率上げるってのが壮大なブラフやでw
か゚ 辞書登録してんのか?何のIME使ったら出てくんだ
アクションド下手クソのワイが最終的にSEKIROクリア出来たのはまさにそのおかげ
めちゃくちゃ攻略サイトあさって上手い人の初心者向け攻略動画を延々と見てた
さらに言えば初心者向けでも上手い人の動きをトレース出来るようになったら
それはもう己のスキルになってる
まだ情報の少ない現時点では一旦ホライゾン2でも楽しんで
情報が出そろった時点でリトライすればいけるようになるから…焦らず気を楽にしてな~
と思った人はーいはーい
今作は信仰や知力を求めて来る近接武器多いな
使ってるジャンルの武器が手に入って大喜びでステ見たら信仰18必要とか書かれてて素に戻る
初心者でも普通に探索してボスも適度に倒してる人いるからすべての初心者が難儀してるわけじゃないのよ
じゃあ「下手だけど攻略動画は見たくない人はこのゲーム買わないでください」って事前に告知しとけよw
下手なんて個人的なもんに気をつけなくてはいけないんだよ
それ単なるクレーマーだぞ
セキロの時もやってた
Steam版しかないのになぜパッケがあると思った?脳みそ疑うわ
俺の事だけどw
お前は家の中でBBQして家を燃やす米国人かよ
下手だけど攻略動画を見たくないならクリアしないで積んどけば?
攻略動画見てまでクリアする根気もないんでしょ?
昔では考えられんな
いや注意書きは必要だろ
激辛ラーメン店が「今回は食べやすいです」って事前に言ってたのに前以上に辛いラーメン出してるようなもんだぞ
だったら「辛いので苦手な人は気をつけてください」って事前に言うべきだろ
初心者でもきちんと進められてる人がいる以上は攻略動画すら拒否する脱落者は初心者向けですら適応できない層として自分の性格に疑問感じたほうがいいよ
激辛ラーメン屋に辛いの苦手な人が食べにいって文句つけるのは単なる頭おかしいモンスタークレーマーだから
ソウルはレベル上げて脳筋でできるゲームなんだけども
何言ってんだよなって。
割と長い間そこから出られない。
初心者は、城に行く前の巨人が落ちて来るところで、律儀に毎回倒そうとして詰まってんじゃないかなぁ
馬で駆け抜ければいいんだが
悲しいけどガチでそれな…
上手くてクリア出来てるならそれで満足していりゃいいものを
なんでわざわざ初心者漁ってマウントとって「俺スゲー!!! おまえらクズw」やってるんだろな
動画とかで見るガチで上手い上級騎士なるにぃとか初心者向け攻略動画とか上げてんのに
現実世界でよっぽど惨めな生活おくってんじゃないかと思うわ…
けなすんじゃなくて面白さを伝えるべきよ 実際ハマれば面白いんだから…
初心者でも普通に回避して進んでる人も少なくないからもうこれは性格の問題だと思うわ
フロムに難易度導入されたら萎えるかなぁ
戦術を駆使して借りやすい方法立ち回りを探していくゲームだから大変だとは思うけど……
へ〜パッケ無いんだ
不便やね、まあ安くなったら買えばええやん
もともと買う気は無いけど買わなくて良かったってとりあえず言いにきました〜みたいな
これ最初のボス倒せずに終わるんじゃね?って思ったらそのとおりになってて草
自分の見た初心者の生配信者コメ欄は経験者が最低限のヒントでボス戦を攻略させてたわ
センスの良さや飲み込みの良さを褒めてまんまと沼に沈めた模様で他のフロムのゲームにも興味を示してた
今回は充分食べやすいと思うが
ダクソ3の雑魚的の強さときたらさあ
ああいうのいないもん
全国行脚の末、レベルを上げて物理で殴り倒した
横レスだが値段の問題じゃなく日本人からぼったくってやるって根性がムカつくんだと思うよ
俺も多少なりともそういう気持ちになるわ
そら物価が違うんだからしゃーないで
アメリカの映画とか見てて「これ●ドルもしたのよ!!」ってセリフで「やっす」ってなるで
拘束具なんて攻略サイトなんかの情報ないと気が付かないよなw
俺は物理100%カット盾を商人から買って、NPC盾にして出血とクラゲでスリップダメージで姑息に行ったわ。
その後探索してたら、宝箱から盾でて草。
ソウルかえしてw
殺されるのが目に見えているから落ち着いて戦え、それか白呼べ
ずっと同じの着てるわ
物価や為替の差じゃないからみんな怒ってんだよ
初戦で疲れて嫌になりそう
力はパワー
CDも高いけどな
なんでだろな
今ならわりとどこ行っても白いるな
自分は白やる方だけど結構自分以外も呼ばれてるわ
今までどんなゲームやってたんだ
しかもフロムゲー初見で死にゲーも初見
結局すぐ諦めてるんじゃないの?
オープンワールドでこんな攻略紹介とかやっぱ作りとして失敗してんじゃん
そら過大評価海外でも話題になら始まるわけだ
コアゲーマーの称号みたいなもんだぞ
乗り遅れるなよ
持ってないと恥ずかしいかも
実況とかだとレベル12くらいでコメントに仲間やアイテム使うのはどうなの?って煽られて1対1で頑張ってた人いたな
しかもその人ははじめての死にゲー
4時間ぐらいかかってコメントも大盛況だったから良かったけどあまり初心者をいじめるなよ
モンハンと同じ勢いでやると間違いなく詰む
このシリーズが糞ですぐ安くなることを教える事ぐらいだぞ
障害物に当たって届いてねーよボケ
まあ「クリアしたことにして進む」連中ならそうだろうねw
豚とか貧乏エアプだから下手くそだし
貧乏で買えない
ヘタクソ
豚の場合はどれだろうな
そうだっけ?
最初に負けイベントあって(2周目は勝つ)普通に始まったなとか思ってたわ
そういう人ってなんでフルプライスで買うんだろうな
俺は発売日に買うようなゲームは普通にクリアまでやるけど
それな
言うて今年の注目の大作だし
今までソウルシリーズプレイした事ないけど人気作の新シリーズならやってみよって人多いと思うよ
ガードや避けがむずいんやぞ
豚的には買ってプレイするのは他人の子供の仕事だからか?
発売前に神ゲー神ゲー持ち上げまくってたここにも責任の一端があるぞ
なんでもかんでも買う側に責任押し付けんな
それで初心者漁ってへたくそだのなんだのPS民の民度が知れるってもんだ
ブラボやSEKIROと比べると大分簡単
でも面白さはここ10年のゲームで一番かも
普通に倒してもうた
クソゲーで詰まるゆとり
ゲームとは何か?みたいなこと語りたいの?
遺灰つかえばいいだろ
最初のボスすら倒せんとか、よっぽど我慢できないか、知能が低いか、幼稚園児並みにゲームが下手かのどれかだよ
いや、オフでも呼べる仲間いるぞ。エアプか?
仲間呼べ、遺灰使え、アイテム使え、とりあえず10回やられて動き覚えろ、武器鍛えろ、装備見直せ、フィールド探索しろ
いや、買ったものの責任人に押し付けんなよ
新規IPです
過大評価で話題になったのはゼルダ
早くも値崩れか❓
赤鬼かババアか鬼庭刑部かだな
残念!あなたの冒険はここで終わってしまった💀
SEKIROで懲りなかったんだろ
今やってるモードがイージーモードなんやで
弱体化せずに突っ込んでる人が多いってことなのかw
俺も初めてスーパーマリオブラザーズやったときは1面のクッパ倒せなかったよ
何度もリトライするほど時間に余裕がない。
20代とかならいいけど、何度も死んで同じところからやり直すという気持ちになれない
なのでイジーモードないとやらない
全然呼べるし今日も十回ぐらい拾われたぞ
サイン触っても呼べないのは争奪戦だからで表示されてすぐ呼ばないと他の人に取られるんだよ
その前にSwitchで出して欲しい
初心者煽ってるわけじゃなくエアプの豚を煽ってるんですが
ジャンプトンカチ攻撃だヤッタ!ご褒美です!→前ロリで突っ込む
くらいにならないとクリア無理、攻撃には突っ込んでいくスタイルにならないと初心者卒業無理
文句言ったってゲームは優しくならん
知り合いにあまりゲームをやらない奴がいて、早速ツリーガードで躓いてクソゲー認定してキレてた
まぁスマホゲーに慣れてる奴が死にゲー初めてやったら理不尽に感じるわな
みんな怒ってないからこれだけプレイヤーが多くなってるんだと思います
遺灰っていうアイテム使えば超イージーになるよ
ユーザーがお前みたいなカスしかいないからメーカーも心が痛まない
見当違い
金サインのNPCが普通に強いぞ。
後は自分の出した霊体でヘイト分散だ。
無理ゲーだからゲオにブン投げようか考え中なんだがw
TIPS見るとかもったいないわw甘えんなw
ヤケクソでパリィ狙いしたら案外取れまくって
そっち主体にしたらアッサリいけた
RTAも然り。
それで難しいからクソゲーなんて言ったことねぇわ
なお現在夜の騎兵に苦戦中
はえーサンクス
仁王は2週目クリアしているがw
それだけ新規や死にゲー初心者が多いんだな
大昔ps3でデモンズを進めずにクソゲーと思って投げて、時を経てブラボで死にゲーにハマった身としては、エルデンリングがどういうゲームか分からずにクソゲー認定してしまう気持ちも分からなくもない
「クリアしたことにしますか?」
こっちは攻撃後の隙が大きい
厳しいなら弱体化の専用アイテム探せ
それと遺灰で仲間召喚すれば一気に楽になるぞ
探索して聖杯と黄金の種探すか、武器強化素材がそこそこ取れる洞窟が序盤に探せばあるから寄り道しようぜ
俺は寄り道しながらやったらマルギット18レベで倒せた
序盤のレベルでは厳しいボスだし
倒さなくてもマップ探索出来るし適当に強くなってから倒せば良い
寝言は寝て言え
買わぬはswitchユーザーじゃん
攻略組が強くてお手伝いするようになったから呼べば倒せる
最初の商人が場所の情報売ってるから
エルデンリングは通勤中にゴロゴロしながら家族や恋人とワイワイ楽しめる携帯機のスイッチとの相性は抜群なんだけど?
そういうゲームじゃないんで
そんなの知らねーよ
Switchで出したダクソは売れなかったから無理
流石にレベルの上げ方(メリナとの出会い)はちゃんと教えといて欲しいわ。座らないと出会えないとか…
ソウル経験者だがずっと困ってたわ
目安ではあるが攻略サイトの推奨レベル見るとマルギットが25でゴドリックが30でレベル上げに使うルーンの量を鑑みると序盤と中盤の境目辺りに属するボスっぽいんだよね。
前が怖いならせめて斜め前でもいい
近付くと強制イベントで良かった
槍使えよ単細胞か
倒した時に達成感は感じなかった?
じゃあなんで公式がこんなtips出したの?
知らぬ存ぜぬ、ついて来れる奴だけでいいなら無視しろよ
後からこんなん出さずに
早くお前も消えろよ^^
助っ人居るがな
今年50のおっさんだけど、普通に楽しめてるよ
装備して試せばいいじゃん
尚、俺はプラチナ取った模様
聞いてから言ったが気付かねえよあんなのw
フロムのダクソゲー始めてやる人はみんな難易度高すぎるって思うんだよ。自分もそうだった。でも慣れてくると何年も遊べる良ゲーになる。
急にイベント始まって話半分で聞き流してたら契約がどうのと怪しいこと言い出したもんで普通に断った人もここにいるんですよ
多分あの武器もあんま使う人居ない
せっかくのオープンワールドなんだから、強くて倒せないなら別の所を探索すりゃいいのになぁ
自分も強くなってから再挑戦すりゃいいんだし
パッチに出会ったのマルギット倒してから大分経った後だわ
魔法職はやってないから知らん。すまんな
何処だったか忘れたけどスケイルメイル一式もいい感じだった気がする。確か序盤の方だったと思うが・・・
そんなデータ知ったところで何になるの?
うっわぁぁぉ!
よっぽど暇なんですね..
ぬるゲーにつかり過ぎたようだね
言ったら他から叩かれそうだけど、セキロやブラボ期待して買ったら最悪やぞ
動きもっさり、不便な技で避けたりガードして敵をチクチクするだけ
無駄にマップも広いから時間かかるしボスは今までのやってたら大して魅力ないボスばっかり
俺のやり方がおかしいんか?って思って、プレイ動画適当に見渡しても同じようなもんだしな
他で言ってる通りダクソやりたい奴には楽しめるんやろ
つうか珍しくファミ通が仕事した
倒せないから何かギミックあるんじゃないかと考えて探索するもんじゃね?
順路に置いておくとかそれこそ一本道ゲーでオープンワールドの意味がなくなるじゃん
それだけで楽しいから
死山血河が最高に中二病
自分に言ってるのか?
あそこに出てくる追い剥ぎってもしかして脚の装備は落とさないの?
ずっと頭と胴と手しか出てこない
死山血河ってどこまで生かせるんだよ
第一マップの解放条件すら普通にやってると気づきにくいのに遠出させるのかよ
それ装備できるように頑張れや
目標があった方が良いだろ?
難しいだけでクソゲー評価したりフロムを非難するようなコメント書いてりゃ、煽りたくもなるでしょ
探索が楽しすぎてストーリー全く進めてなかったわ
色々探して見ろよ
PSがあまりにやるゲームないからか、フロムゲーに向いてない奴まで買っちゃってるみたいだなぁ
ダクソとか買ってれば考えられん様な見当違いの不満を並べ立ててる奴が大量に湧いてる
元々死にゲーなんて人を選ぶジャンルだぞ。自分で試行錯誤を楽しめないなら買うもんじゃない
豚の持ち上げてるブスザワはそうじゃないの?
でもあいつらはマリオとポケモンを楽しんでるじゃん
わざわざ向いてないゲームにしがみついてネガネカしとらんぞ?
>わざわざ向いてないゲームにしがみついてネガネカしとらんぞ?
笑わせんなよ家畜w
お前自身が他人に対してマウント取りたがってる人間ってことだよ
根本的にオープンワールドゲームに向いてないわ
怖い怖いw
そんなに顔を真っ赤にすんなよ
そもそも自由に好き勝手に探索していくのがオープンワールドゲームなのだから
それを否定するのはゲームジャンル自体の否定に等しい
リズムゲーに対して「リズムに乗れないから難易度がクソ」と言ってるようなものだ
キーコンフィグ使え
やるゲームが無い?
じゃあなんでPSに出てるゲームをクレクレしまくってんだよマヌケw
このゲームはそれらがここまでほぼないんだよ
初心者が最初だし順路のままでいいやってマルギットにくると装備も技量も足りてないってなる
それすらわからないのかね
ペルソナクレクレ
テイルズクレクレ
キムタクが如くクレクレ
地球防衛軍6クレクレ
ソウルハッカーズ2クレクレ
エルデンリングクレクレ
それが叶わないと
クソガーゴミガーと喚き散らすのが鬱陶しい
PS5版エルデンリンク初週5万本以下の激震がゴキブリを襲う現実が直ぐそこに!
ゴキブリは震えて眠れwwww
これはひどい
豚語で話さないで
目的を持って自ら動いていくゲーム
ゴキブリ必死な抵抗
それRPGでよくある負けイベントだろ
「ストーリーに沿って挑んだら負けた、勝てない、じゃあ後回しにして他に行こう」っていう
よくあるJRPGと違うのは、その行動が強制じゃなく自分の意志で選択するってところだけだわ
何でRPGのセオリーから外れようとするの?
なんなら動きも動画で見られる時代なのに
貧乏人は暇無しだもんね…
ダクソまでは死にゲーではあったけど、クリアまでのルートが見える為(NPC的な話やストーリー的にMAP分かり辛かったりMAP回されたりはあっても)、ある程度ゲームの幅が狭かったと思う。
エルデンリンクは、オープンフィールド系ゲームの難しさまでミックスされちゃった上で、フロムの悪い面である自分で学べと放置されるから悪い方向の相乗効果が出てる。故に序盤の進め方がサイトに載る訳だ。ゲーム内に入れておきなよ...と思うけどw
オープンフィールドの自由にやりなよって感じと、序盤から配置されていう悪意と、速攻出てくるシナリオ用の見える道標が(あれ手繰ると最短でマルギットだからなぁ)慣れてない人には滅茶苦茶悪い目を出す感じかな。
慎重派でゆっくりゲーム進めるタイプだとそうでもないと思うけど、たぶんクリアまでの時間は凄い事になると思うw
ヒントもクエストも自分で探していく、導線も何もない
初期のドラクエだってそうだし、そもそもRPGというジャンルが「そういうもの」だから
全ての行動を自らの意思で選択し決定していくのがオープンワールド
まさに俺w あれも不親切極まりないと思う
移動に対するチュートリアルなのかもしれないけど
俺は化粧台探しで30分近く彷徨ったw
途中でメッセージが浮き出て来なかったらもっと彷徨ってたと思う
竜に焼かれた廃墟から転送されてそんな状態になったわw
円卓もそうだけど同じマップとは思わんよなw
闇霊出現からしばらく待つとあいつからジェスチャー貰えるんだよな
東の方行って龍倒したりでまだ円卓トロフィーだけですわ
なんできょうしんしゃは納得しないんだろ
スタート地点から目と鼻の先にマルギットとか言う本来なら中盤以降に出さなきゃいけない様なレベルのボスを最初に置くとかアホだろフロムはブラボ以降難易度調整が可笑しいわ
序盤なんてダクソ無印くらいで十分だろ
PS5なんで…
昨日は猟犬騎士ダリウィルを倒しました
初心者は普通に参考にするし
経験者は大半は見ないで進めるし
なんの問題も無い
騒いでるのはお前のようなキチガイアンチだけ
こんな所で発狂してる暇があるならさっさと自殺するか頭の病院に行ってきなさい
負けイベントだけど、勝つことも出来るっていう
ほら・・・FFとかさ
JRPGの序盤で超強い敵が出てくるやん
負けイベントだけど、勝つことも出来るっていう
ほら・・・FFとかさ
アレと何が違うん?
PS版はロード早すぎるから、わざわざTips表示するために遅くしたって記事になってなかった?
えっまずかったと思ったらから出したの?
可哀想な子向けだろどう見ても
普通にプレイしてたらわかることしか書いてないでアレ
騎乗中はL1,L2で左に攻撃できるぞ
それはMMORPGだね
オープンワールドではない
って考えがわかないのなんでだろうね
初心者とか関係なく頭の悪い子にしか見えん
これは大好評なゲームといっていいのだろうか
スカイリムなんかは敵やドラゴン戦で有利になるシャウトやアイテムをしっかりメインストーリー上に導線として組み込んでるんだわ
むしろ調べるとかをボタン2つでいいだろ緊急じゃないんだから
スッチムから色々除外されて返金祭り聞きすぎ
全然そんなこと無いアルドゥインから逃げたらNPCが最初の村まで導いてくれるし村についたらホワイトランに報告にいけと言われるし最初から放ったらかしなんて事は無い
公式が難易度調整ミスったの認めてるのにお前ら何言ってるんだw
それと同じ
順路通りに進めてマルギットに負ける、そして倒す方法を求めて強くなるために旅立つ
何が違うのさ?
一般的なRPGのストーリー展開だろ
違うところがあるとしたらJRPGはストーリー強制で旅立つけど、オープンワールドは自分の意志で旅立つことを選ぶってところくらい
誰でも簡単にクリアできる方が手抜きだろ
RPGのセオリー通りに行動すればいいだけなのに、それが出来ない頭の弱い子を救済するためのTips公開が何だって?
同意
ジャンプじゃなくてポーチ追加じゃね?
クリアした事にして先に進みますか?の方がよっぽど
PS5版 63%
PS4版が17%
Xbox版17%
PC版が3%
(※デジタル販売を含まず)
DL含まないならそのデータ意味なくね?
くっさいノリだな
よくそんな気持ち悪い文かけるよな、よくここの記事になってるバチャ豚のと同じ。
セキロも最初そんなもんやったぞ、まだ発売して1週間経ってない
以前セキロをニコニコで公式放送やった時にはもう1ヶ月以上経ってたけど
それでも真ん中辺のボスの突破率が40パーくらいだった
今はもっと上がってるよ、あのゲームは難しいのが有名になって売れたゲームだから
みんなちゃんと挑戦したんだろうね
ブラボはフリゲになるたびに突破率落ちてるけど
ダクソもブラボもなかったっけ?
あのイベントを無視して東にむかってしまい、「あれ?今作すげえ難しくね?」
しばらくして南下してどうにかルートを掴んだわ
それでもあのカニみたいなのに何度やられたことか!ベリーイージーで!
でもクリアしたもんね!今回もやったるで!
ブラボは原則無いんじゃね?
一部のボスは頭を狙えるけど
ライズはスッカスカだったからこれだけコンテンツ多いと楽しいわ
ゲームそれなりに上手い人なら何度かやれば普通に倒せてしまうレベルだから
下手な人は悔しくなるんだろうな
それも雰囲気とあってるから良いと思う
ダクソ2と3もだ
寝転がりながらプレイさせろ
マジで楽しい
マルギットつおいからレベル上げつつ炎エンチャアイテムとサイン召喚用アイテムもっさり作って運ゲーで倒したわ、疲れた
ファストトラベルが便利なんだか不便なんだかよくわからんし
マップ広すぎて疲れるしおま値だし。
ゴドリック倒して教会から馬でパカパカしてから飽きてきた
ブラボは面白かったけど
フロム凶信者は黙っとれって感じだ
腐敗の犬めっちゃ強いよ
とにかく朱の腐敗が生き物系の敵にはクッソ効く
犬霊体が殺されても、腐敗が止まらなくて勝手に敵が死ぬ
アギールのそばの廃墟の転送罠宝箱で飛んだ結晶洞窟を出て左に行けば、すぐに落ちてる
死にゲーって分かりきってるゲームでそんな感想出すほうが理不尽やろ
発売前の情報少しでも見てたら隻狼やブラボ期待するわけ無いと思うんだが
勝てないからってクソゲークソゲー叫んでるやつは経験者だろうが初心者だろうが優しくしてやる必要ないやろ
いや神ゲーだわ、久しぶりにゲームに熱中してる
いや神ゲーだわ、久しぶりにゲームに熱中してる