前回記事
【ホロライブの人気VTuber「フロムゲー配信はスパチャ禁止…せや!」 → フロムゲーを配信しながら、まさかの力技でスパチャを稼いでしまうwwww】

↓
フロム・ソフトウェアの配信規約が更新(個人向け)
動画配信・画像投稿に関するガイドライン | FromSoftware - フロム・ソフトウェア
記事によると
5. 収益化に関して
営利目的での動画・静止画などの利用(レストランやお店での上映や、入場料を受け取るイベントなど)は固くお断りいたしておりますが、YouTube やTwitchのパートナープログラムやその他動画共有サイトが提供するクリエイター向けの機能※3を利用して、投稿を収益化することは可能です。
※3ただし、投げ銭やスーパーチャットなど、視聴者から直接金銭の授受を行う機能を利用した収益化や、メンバーシップなど有料会員登録者限定の動画投稿に使用することは原則として禁止させていただきます。
金銭を授受する機能を設定でOFFに出来ないプラットフォームや、スーパーサンクスなど、動画コンテンツ単位で収益化のオンオフを切り替えることの出来ない機能を使用して配信する場合は、番組ページの概要や番組内で視聴者に対して、金銭を送らないよう注意喚起をするようお願いいたします。注意喚起をしたうえであれば、投稿・配信いただけます。(2022年3月15日21時30分 更新)
以下、全文を読む
白上フブキのスパチャの件だけど、フロムの更新された規約によると、
— tyL@フォローはブロ解 (@14tirauraff) March 16, 2022
『動画コンテンツ単位で切り替える』
ならOKと取れるんだよね。つまり、ゲーム配信中はオフで、そのあと雑談枠として取り直してオンにするのは問題ないってことだと思うのだけど。違うのかな?#白上フブキ #ホロライブ pic.twitter.com/6n1c5iW9l8
動画配信・画像投稿に関するガイドライン | FromSoftware - フロム・ソフトウェア
— 真理 (@Offpako_Sexx) March 16, 2022
別枠だからOK説に対応できてない気がする
逆に追記されてもそこに言及されてないということは
フロムが認めたという解釈も成り立つ https://t.co/skDBcjaXTb
フロムのガイドライン更新、今問題になってる方式を直接非難することはできないしすべきでないと思うけどでもスパチャ誘導は辞めて欲しいしなぁっていう歯にモノが五個も六個も詰まったような見解で面白い
— あすたる (@liliel) March 15, 2022
フロムの配信ポリシーに動画単位で切り替えられる or 注意喚起すればOKみたいに書いてあるじゃん。
— ellen islay@Asura (@ellen_islay) March 15, 2022
フロム的に「ボスを倒したときにおめでとう!赤スパ」みたいなのが嫌なんだろうな。 pic.twitter.com/CXeINgQcel
箱とフロム社の間でどういう取り決めがあるかまでは知らんが、少なくとも公開されてる個人向けガイドラインでは「うちの著作物が映ってるコンテンツ(動画枠)でスパチャはNG(広告はOK)」とあるので、これベースの議論でも著作物を全く使ってない雑談枠でスパチャONにしてなぜ問題になるかわからん
— kazkuro (@kazkuro) March 16, 2022
にじさんじの方はエクスアルビオさんって方と天宮こころさんって方がエルデンリング配信でスーパーサンクス機能(金額送付機能)をONで配信しちゃってフロムが3/15にガイドライン変更(スーパーサンクス機能もNG)に変えてるね
— 土蜘蛛 (@tutigumo53) March 16, 2022

この記事への反応
・例の件に触れられてはないがフロムの規約更新されたのか……
・後から規約が更新されたりすることも考えると、こまめにチェックしないといけなかったりするんだろうな。やっぱりゲーム配信って大変だ…
・あ、ガイドライン更新されたんだ
スパチャしないように注意喚起か
企業勢から配信されることなくなりそうね
・「スパチャは切れ」「メン限配信するな」「スーパーサンクス有効にしている場合は注意喚起文言を記載しろ」
・にじさんじはスパチャONでSEKIRO配信してたところ大して燃えなかったのをみると放火魔はどこにいるのかってわかりやすい
・規約原文3月11日最終更新だったけど15日最終更新になってて草、タイトルでの注意喚起だけだったものが動画内でも注意しろまで踏み込んだ文面が増えたのかな?
・誘導する際に金銭が発生するなら営利目的になるだろうけど、移動した後で行動を委ねられてる状態に対して営利目的は当てはまらないだろう そもそも叩いている奴らのほとんどが感情論しか出てこない
・抜け穴探すのうますぎてびっくりしたんだけどこれ企業所属の人がやってるのマジか
・スパチャだけ禁止も、日本人にだけ禁止も意味わからんよな。
・話題となってる対象のゲームの配信規約を読んでみた。とにかく、スパチャ、投げ銭行為がダメということだな。
何故嫌がってるのかは相変わらず分からんが。
・不快なのは確かに分かるけど、法人用のガイドラインを知らない以上安易に叩いて良いとも思わないな。
・スパチャ禁止のゲーム枠ではスパチャは禁止。
雑談配信などスパチャOKな配信はスパチャをONにする。
この行動に問題はなく、正当でわざわざ叩く理由にはならない。
・フロムゲーのあとに雑談配信するのがモラルの欠如なら、フロムゲーのあとにスパチャオンにできるゲームをやるのも歌枠をやるのもアウトってこと?
また規約更新されるかもしれないけど、フロムゲー後の別枠配信でスパチャ貰うことはセーフって解釈でいいのか?

この記事はこっちの件についてです
>スーパーサンクス
ここだぞ
これを設定してたVが吊られた
儲かってるくせにグレーゾーンで規約違反とかバカじゃねーの
そんなこと言いだしたら収益化されているチャンネルでの配信は禁止って事と変わらんぞ
どうやっても配信者が抜け穴を突いてくるし他に迷惑掛かるから強く出れないだけで
禁止しよういが売れるから関係ないわ
まあの3店方式を規制するとなると
一度でもスパチャ禁止のゲームを配信した人は
今後一生スパチャ禁止ぐらいはしないと
防げないからな。
なに自分勝手なルール作ってるんだよ。
てか日本ユーザーが悪い部分もある。
外人たちみたいに抗議したり叩いたりせずにいつも黙って受け入れるのだから。
作ったゲームメーカーにも送ってくれんか?
そもそもスーパーチャットは装飾を買うという3点方式なんでけどな
日本語苦手か?
これにじのことやん
お前みたいのが公式で大量に迷惑かけたから公式も遠回りな言い方で問題ないってだしたんだろ
フロムに迷惑かけんな
なんで配信後の行動にまで口出しできると思ってんだよ
よくこの温情に唾吐く気になるな
配信完全禁止されたらこいつらのせいやろ
ゲームと同時に投げ銭はやめろ以外に権利主張できる部分ない。
そういった苦情には「金儲けずるい」というニュアンスしかなくて惨めだぞ。
フブキは脱法灰色やからな
そんな権利があるはずないだろ。
日本の配信サイトとかはゴリ押しで潰せただろうけど海外とか自分の買った物をどうしようとユーザーの自由って権利があるからな。
それは明確な犯罪やぞ
勿論ゲーム中は禁止ってのは本家がダメって言ってるからそこは切るけど
でないと、ゲーム配信した後はどんな枠でもNGになっちまう。
なんでこいつだけこんな叩かれてるんや・・・?
騒いでる奴がおかしい
敵ってみなされた時点で終わる話なんだけどな
騒ぐ奴がいて初めて炎上するって事だ
放火魔は自分のところ燃やさないから
ゲーム会社も忖度しちゃう
時代になってきたな 何を恐れてんのか知らんが
守れてねー輩はチャンネルもろとも停止しないと
あいつらの視聴者が調子のるぞ もう若干出はじめてるし…
クソ過ぎるだろ
不自然なくらい触れられないよな
にじさんじってアディッシュっていうネット工作会社と提携してるから怪しんでるわ
弾除けに考えてるんだったら
次はその対象がにじさんじになるだけ
敵は消したいからね
口に出せば信者が五月蠅いからな
どこが?笑
そりゃフロムがどうこうって話じゃないと思うんだが何か違うのか?
はちまはどうして記事にしない?
問題ないなら問題無いって書けばいいだけなんだよなぁ
何でこんな回りくどい言い方したのか考えが及ばんのかね
困るのは他の配信者
そうだね
ただゴールをいくらでも動かすことはできるけど
主語でか
他の大手まとめでもそうだし
エルデンリングみたいなダークな雰囲気ぶち壊す絵が動いてるの見るだけで不快
以前変わりない。ホロの配信方式は公式にOKって事じゃん
何も問題がないね
誰が迷惑すんだよこれ笑
騒いでるやつ気持ち悪すぎ
誰が迷惑すんだよこれ笑
騒いでるやつ気持ち悪すぎ
嫉妬してる奴らの多さかな?w
騒いでる奴らはどうして欲しいねん
それにじにも言ってよ
2022.3.16 13:00
【破壊的売上】『エルデンリング』世界累計出荷本数1200万本を突破! 国内累計出荷本数は100万本に到達!
誰もフロムのゲームの話題を出来なくなるじゃん
あくまで問題なのは著作物を直接使って収益を得ることでしょ
曖昧な事で叩くのが大好きな無能さんたちwww
公式にOKとまでは言わんが、ゲームと別枠である以上フロムがどうこう言える話ではない
脳味噌に障害抱えてるからこそバカみたいにカネ貢げるんだろうけど
ホンマ草しか生えんぞ
規約に問題ないなら堂々としてればいいのにおかしな
いわれなき誹謗中傷と取られても仕方ないというのに
まとめサイトは賢くないらしいな
ゲームと無関係な配信にまで口出しできるわけがない
ただ、規約変更で完全配信禁止になっても文句言えんな
雑談で弊社のゲームの感想を話すことを許可します
とかいちいち言うことか?
せっかくいいゲームなのに
>逆に追記されてもそこに言及されてないということは
フロムが認めたという解釈も成り立つ
こういうのが勝手に決めつけて暴走する
違反してないのに騒ぐ馬鹿どもが居るからだろ
理解力無さすぎて笑うわ
嵐コメントが多いから閉じたんだろ
毎回、ちまちまコメントを削除していくの面倒だからだよ
まとめあふいブログとか同じやしな
すくなくともこれを非難してるまとめブログはダブスタのゴミだよ
ホロのライブが近いということもありとにかく難癖付けて潰そうと今頑張ってる
ありがとうホロライブ
業界の連中やファンとやらが火消しに走るとかコミュニティ自体が腐っとるとしか思えんわ
そっちもそうだしスーパーサンクスって名前が出てる行為をやった奴の名前を隠してるのがやばい
やっぱりこっそりスパサンで悪用する奴がでたか
営利企業に所属の配信者はフロムゲー配信NGって規約出すしかない
せっかくの配慮も無法者Vに荒らされて終わる
フロムゲー配信後数時間は配信禁止とかにできるわけがないw
ホロ豚きっしょw
そりゃごちゃごちゃうるさけりゃシャットアウトもするだろ
騒ぐから細かく書いてフブキにヘイトが行かないようにしてくれた
ワロタ
それも不祥事おこして契約内容かえて、法人なの隠して許可とらずやってる悪質さだしな
それなら何も言わなきゃいいだけ
規約を変えた以上、配慮してくださいって捉えるのが日本人的な普通の感覚
凄いメンタルしてるよなマジで
大人として、社会人として純粋にゾッとする
その配信許可を一々問い合わせされるのが邪魔臭いからわざわざ規約作ってるんだよ
黙認するのかも
確認を取っているから大丈夫だよ
当然、フロムにもホロの運営から確認の問い合わせが言っている
以前変わりなくOK出ているから配信している
何も問題が居ないよ
何度も言わせんな恥ずかしい!そうまでして金欲しいかっつう話だよw問題があるなしじゃない
一律禁止になったらそいつのせいだぞ?
一生搾取される側でいな
宣伝してやってるんだから金入ってもいいだろケチ臭え
ニコニコの運営は角川
角川の子会社フロムソフトウェア
規約どおりに使用して金を稼ぐことは悪いことじゃないんだぞ
経済活動は自由なんだし
お前は職業選択が無い国にでも住んでるのか?
いや、このコメントが真理だろ馬鹿か?
なんでもかんでもホロが中心に動いているわけじゃないんだが
他の配信者に対して釘を刺してんだぞこれ
アウトなのは別枠でSEKIROの公式画像を使うやつやで
じゃなきゃフロムゲーの話が全部の枠でできなくなる
問題があればまたフロム側から反応があるだろ
「黒ではないが自重してくれ」って意味だろwこれを「OK」って取る方がヤバ過ぎるだろ
ただものすごく下品だけどな
配信者もクソだしリスナーもクソ
下らないことで騒いだお前らが反省しろって話なんだが
フブキ
敗者
にじ、フロム
それメーカーに何の得があるんです
名前出しただけで禁止とかアホなんですか
お前みたいなのが馬鹿っていうんだよ?
起こりえない事にビクついてたら配信自体が無理
違反してないのに騒ぐ馬鹿共が居るからわざわざ細かく書いてあげたんだろ
許可取って配信してるんだから
メーカーともWinWinなんだよ
配信禁止されないからバカはお前だ
フロムは動画や静止画を使わずに感想を言うだけの動画も収益NGって言ってるの?
人の畑を飯の種にしてるごみの間違いだろ
ほんとその言葉に尽きる
更に勘違いする馬鹿も産んでるけど
ほんとその言葉に尽きる
更に勘違いする馬鹿も産んでるけど
変に暴れるから本物の規約違反カウンターくらってんの
それ漫画違法アップロードしてる奴も言ってたな
権利者より自分の都合じゃ禁止されても文句言えんぞ
ペルソナ5(最初のボス以降は配信禁止)の時にそれをやったアトラスに対して配信させてくれよ!と外国勢が怒った
フロムの対応は、件のVが今後三点方式でやるかどうかでわかるだろう
そもそもこれはにじのガイドライン違反の話だしな、なぜかホロの名前しか出してないけど
個人勢なら配信出来てしまうから縛る方法もないよ
海外なんてそもそも規約を完全無視だしな
配信を全部縛ることなんてそもそも出来ない、そこが前提だよ
バチャ豚は結局プレイしている演者しか興味ないからゲーム買わねーよ
わざわざ枠取り直してスパチャ稼ぎすることの是非は有配信者が自分のモラルとか矜持で判断する部分でしかない
にじさんじ最低だな
・フロムが正式にガイドラインを出してこれまでのフロムゲー配信が無許諾だと発覚、公開直後に社がSEKIROのメン限アーカイブ削除
・天宮こころがスーパーサンクスをつけたままエルデンリング配信、後に公式ガイドラインにスーパーサンクス禁止が追加
葛葉がエルデンリングの名前でリスナー釣って別ゲーのFPSをやる(ガイドライン違反)
・ロゼミがスーパーチャットをオンにしたままSEKIRO配信
明らかにコレら↑への警告だろ。にじは前にも無許可なのに「許可得てます」て明記して配信してバレて、フロムの規約更新の際に名指しで批判されてるからな。
そういうシステムが無いから、やろうと思ったら任天堂みたいにやらないといけないが
すごい手間なので収益に見合わないと思うぞ
まあやるかやらないかはモラル次第だろう
V自体にモラルなんて一切ねえけどさ、少しは止める人がいればいいよねえ
やってること窃盗や詐欺と変わらんやん
共産国じゃあるまいし
「あっ」「その話NGです」「今その話をするのはまずい」
とかやるの???
感覚で他人につっかかろうとする頭の悪いのが一定数いるって事だな
ホロ叩いたせいでバレてんの草
金儲けのだしにされたくないんだろうな。
配信は無くならないんだよ
そこが前提だということをまずは認識したほうが良い
どこに口出すんだよ
にじさんじは黒
にじさんじ滅茶苦茶やな
それとも事務所も腐ってるの???
どう考えても勘違いして騒ぐな馬鹿共って意味だろwww
やっぱスパチャONしてメン限SEKIROしたの効いとる
個人よりよっぽど薄汚く儲けてるぞ
上から目線で無理に宣伝してもらわんでも売れるんだわこれが
メーカーが言った所で配信が無くなるわけ無いだろう
利益になるから敢えて触れはせず黙認する
これがホロライブのおかげでエルデンリングが売れている事の証左だよ
アホを晒すな
これを隠したいがために暴れたんかこいつら
モノホンの芸能界のがマシやんけ
ホロがー言ってるアホが居るだけ
どう見ても白やん
フロムも面倒だと思ってるよw
ホロガー言ってるだけだよw
気に食わないガイジが暴れてるだけにしか見えん
育ちや今までの生き方が察しが付くわ
ガチ重犯罪の温床である芸能界よりはマシやろ
フロムは気がつくのにまとめでは記事にすらならない不思議やね・・・
いつもやっとるやん
今後も出来ればフロムからお咎めなかった答え合わせだな
企業がたかがVtuber一人を守るために動くわけねえだろ
勘違いも甚だしいわ
でもダメだってわかってたからやましさ全開でやったんだわ
にじ信得意の責任転嫁
名前で釣るのはクズ過ぎて引く
普通は隠すならすべて黙っていた方がいいので、ただ何も考えずにあいつ燃やせるwて動いただけ
バチャ豚なんて結局推しは正義、他は悪の精神だから
綺麗な政治家が居ると思ってる奴なんてこの世にいるのか?人のスキャンダルを叩いてる政治家の方が余程悪どい事してたりするのは日常茶飯事
別に規制するとこないし
ホロのエルデンリング見て買う奴なんていねえだろ
あいつらは推しに突っ込むだけだし
これじゃまるでフブキさんスケープきつねじゃん
謎解釈だな
著作者にその権利がないわけないだろ
放送権とか複製権なんかがちゃんと著作隣接権で保護されている
ただ行使すると配信者とか視聴者がうるさいから、世の流れで許諾しているだけであって、もちろん配信禁止にする権利はあるわ
ゲームの話しなくても雑談はできるし、
ゲーム配信の後の雑談禁止を規約に書いてしまうと
今度は「雑談をさせない権利がお前らにあるのか」って話になる
嫉妬民のおかしな理論で騒がれてフロムもいい迷惑だろう
荒らしが荒らしたせいでそれ論理が破綻してしまった
最初に配信一切禁止って言ったときも発狂してたしやべぇよあいつら
他者を貶める工作なんて普通よ
絶対そう
馬鹿が騒いでるから工数割いただけ。
通報できないくらい何もできない人なの?
まあ、工場とか簡単な仕事しかしてないもんな
警察は点数稼ぎしたいなら格好の的なんじゃねーの?
エルデンで稼いだのにじさんじの面々なんだが
エルデンリングの映像出してるわけでもプレイしてるわけでもないんだからフロムが干渉できるわけない
主観だけで語ってるし
実際規約も読んでないだろお前
禁止されたところで無許諾収益配信してる連中が苦しむだけで案件来る大手は無傷やん
あとホロのタレントの名前と画像を使ってアクセス稼いでるけどそっちは問題ない?
サクナヒメの前科があったから?
堂々とやってるじゃん
ゲーム配信は収益切って収益のため別枠取ってるんだからやましい事ないしなw
セキロだよな
まぁスパチャオンにしたままだったからな
女の知能レベルで大人になることはない
まずそこを理解した方がいい
そりゃわざわざ口出しすることじゃねーから書いてないんだろ
馬鹿が騒ぐから配信者もフロムむ配慮してあげたんだろ
理解力無さすぎ
あとは見てる側の客がどう考えるかじゃね
ええかげんにせーよ
???
またゲェジが訳わからんこと言い出したぞ誰か翻訳してやれよ
まったく違いすぎて草
にじさんじがフロムに注意受けてエルデンリングやセキローでスパチャオンの配信が今軒並み削除や非公開祭りになってるのを燃やしたくなくてにじさんじの樋口楓や鈴原やってた感想配信を燃やしだした
ようはにじが今大量に案件やライブが中止に追い込まれ潰れる窮地に立ってて社全体でスパチャ乞食に舵を切ったがそれも出来ず信者とも発狂してスパチャ稼いでるとこに噛み付いてる状況
ガチで潰れるよにじさんじ
そもそも禁止させたいなんて微塵も思ってないだろフロム
それが理解できないのか敢えて無視してるのかわからないがVアンチが騒ぎ立てるほどV記事が炎上してウマイ
むしろホロ以外禁止
ホロはスパチャOKで良いだろ
配信させてもらえてるんだぞ
フロムゲーやってる配信者見ようって視聴者を獲得できるのにまだ文句垂れるのか
Vが殊更燃やし手たちから狙われてるせいでVばっか問題起こしてるみたいにみられるけど
フロムが何も言わないなら許可取ってんだろ
常識的に考えて連続した配信なんだから、そこは一括りで見られるでしょ、前枠でわざわざ案内までしているんだし
ただ「じゃあどのぐらい空ければいいのか」みたいなラインを探り始めると余計に面倒な話(曖昧だから許される部分が明確になってしまう)になるから、ツッコまれないようにある程度は自制しろってのがコンテンツ産業全般の掟だった
だからそこのライン上にいる配信者は、他の配信者にもフロムにも余計な迷惑をかけている
ホロの事やなw
放火魔ならボヤで済む奴より大火事になる方燃やすに決まってる
知名度と前科
あるなら教えて。
お金稼ぐために頑張るのが悪みたいになる日本人の考えってなんで変わらないんだろうね。
にじが違反したらホロが禁止って面白いなそれ
なんでファスト映画は許されないのにゲーム実況は許されてんの?
馬鹿な俺に教えて
「一度うちのを配信したら、すべての動画でスパチャ禁止」とかってことになっちまう
フロムの本音とすりゃ、最初に出てた「配信一切禁止」なんだろうけどな
ゲーム配信では一切禁止してるわけでこれでオンにしてなんかしらんけど投げられてるってなら文句も出るだろうだけど
好き勝手にやった挙げ句フロムに釘を刺されたにじさんじ
勝負は決したな
にじは運営も所属もアホすぎる
まーた勝手な思い込みかよ
そりゃモラル的な話で言えばどうなって話だけど規約的にはセーフだし
スパチャON、スーパーサンクスONの方を隠すためだったのか
正義感振りかざす馬鹿の決めた謎ルールがモラルとか言わないよな?笑
フロムゲーやった後に一週間配信しない奴なんていないし誰もいないんじゃw
一週間なんて必要ないってならどれくらいか具体的にいってみればいい
にじさんの葉山はブラッドボーンがメンバー限定で公開されてるけどこれはダメなんじゃないの?
規約定まる前って言ってもそもそもそのころは配信自体がダメだったわけだし
販売元が許してるから
ここらが落としどころじゃないの
アホって見てる分には面白い
友達とかには絶対なりたくないけど
フロムはうちのゲームの話をするなって言ってるの?
ならその通りだけど規約のどの辺の話?
ただ規約としてその別枠スパチャをどう対処するか記載難しそう
外し忘れましたとかじゃ無くて意図的なのかよ草
雑談配信で稼ごうが正直全く気にして無いじゃろ。
『法人その他団体のお客様は別途お問い合わせフォームからご相談ください。』
ってのには目をつむるのか?
権利者が許可してるか否か
許可してないものはゲームも許されんよ
ゲームの価値が見るだけじゃないから
フロムも雑談枠にまでわざわざ言及する立場に無いからそら触れんやろと
にじさんじは許諾点々の表記せずに配信しまくる無敵集団やぞ
フロムの本音は絶対違うだろ笑
理解力無さすぎる
免許制とまではいわなくてもインフルエンサー規制は絶対必要だわ
フブキの件はせこいってだけだからね。
他の配信の後も常に短時間雑談してるのなら別だけど。
twitchのストリーマーの方がよほど酷いよな
こういう馬鹿のためにフロムも配信者もご苦労様なこって
他のホロメンが気を使って配信してんのにそりゃモラルないっすねって言われるよなあ
ゲーム画面すら出ないのに?
スパチャNGゲームで別枠立ててやったのは今回初めてだろ
モラルの問題だから本人がそんなの気にせずやるなら先にやればいいしそれを見てスパチャする豚もいるんだからどうしようもない
Vチューバーなんて宣伝されてもV豚が買うわけねえし
V乞食のせいでわざわざ規約を更新してるっていうのがもう「企業に迷惑かけてる」だろw
脱法的な行為だからフロムの権限で雑談配信まで縛れないってことだろ。
スパチャ禁止のゲームを種に集金に走る印象悪い行為だけど、それを禁じる根拠がない。
vtuberが普通に嫌われてるだけだよ
それがあるからガイドライン的にアウトでも内々で解決してる可能性あるから叩くのは早計ですよーって話は俺は定期的にしてるつもりだよ
ただまあこういう事があったあとに動画が消えたりしてるって事はつまりそういうことなんですけどねにじさんじさん
まーた思い込みかよ
コメ欄見てる?いぇ~い
法的には映画と同じ扱いなんだよね
ただ映画の場合は誰が放送しても同じだけど、ゲームの場合は配信者による創造性が含まれるから、同じゲームであってもいくつもコンテンツが生まれる
結果として自社やゲーム業界の活性化に繋がるから見逃したり許可したりしてる
あとは今のゲーム会社なら権利関係がはっきりしているから、許可しやすいってのはある
いつまで話引っ張んてんだ
こいつの何が露骨かっていうと雑談が20分しかないこと
ちなみに昨夜は批判気にして「今日は雑談やりません」とか言って
たった1時間でSEKIROやめたこと
集金枠取れないならヤル気が続かないらしいww
お前の願望に反して世間では受け入れられてるんだよなぁにじさんじ以外は
それなら名指しで配信禁止すればしばれるよ
印象悪い
まぁ個人的な感想ってレベル
それがダメなら感想言うのだってだめになる
フロムもとっくに見限ったんでしょw
みたいな配信でスパチャを受け取るのはどうよ?
ゲームの画面を使わないなら俺は全然OKだと思うけどこれもダメなん?
買ってるから売り上げが増えてるんじゃん
桃鉄でVTUBERと一緒に遊びたいからみんな買った、マリカもそう
お前らはちま民は叩いてるだけでゲームすら買ってないよな?ww
フロム配信枠のままだとスパチャ芸が出来ないから切り離してる
真っ当やん
どこに文句つけてんおかわからん
ゲームって見るものじゃ無いからね
インテリアとかも動画を見るだけで満足する人は居るかもだけど、買って飾るものだし
こっちはトレパクと情報漏洩してるんだが
張り合ってくんな雑魚が
自分とこの話題でにじのほうガーとかにじ信ガーばっかりで恥ずかしいぞ。
フブキがゲーム会社をリスペクトしない悪どいやり方で規制回避したから周りへの影響考えて叩かれてるの理解しろ
規約違反のがいかんでしょ(笑)
アホだろ
やっぱVとその豚ってただの害悪だわ
ゲームを純粋に楽しむ姿を垂れ流すだけならまだしもうるさい女がギャーギャー騒ぐためのダシに使うなよ
まあその集金に走るってのが言いがかりも甚だしいわけなんですけどねにじさんじさん
その例え詳しく教えて!
アホかな?
ケツ持ちがソニーだからね
サクヤヒメもそう
「Vのおかげで売上伸びた」なんてゲーム片手の指の数ほどあるかないかだろ
否定するならデータ分析された説得力のあるソース持ってこい馬鹿
ホロが全く関係ない規約改定でホロガーフブキガーって言ってるお仲間も注意しろよw
ほんと身内には激アマだな
AV割ったどころか規約変わった後にスパチャ設定してSEKIROやったのかよ
さすがクリーン
セーフとは言ってない
って事でまだ燃えるなw
実際のところフロム的にはゲーム映ってない雑談なんかどうでもよくて気に食わない人達が規約を曲解利用して叩いてただけだからな
今回の規約告知もそういう叩きに使う名目無くさせた感じでしょ
残念ながら価値の無いオジサンのぼやきより配信の方が企業に貢献してるんだわ
ゲーム内でしないでちゃんとゲーム枠終わってからしてるんだから偉いよな
他ゲーはそんなことしてない!ってそりゃゲーム枠内でスパチャが許されているんだから分ける必要ないじゃん
悪いことっていうのは禁止されてるゲーム枠でスーパーチャットONにすることでしょ?
何かみんな叩きたいが故にめちゃくちゃなこと言い出してない?
モラルwww
とても社会人とは思えんガキの発想だな
どちらも違法ではありませんよw
そりゃ縛れるだろうが、厄介信者がアンチ化して荒らし回るだろうから実質無理だろそんなの。
V豚のタチの悪さはこのコメ欄見るだけでもよく分かる。
画面なくてもネタバレの度合いによってはアウトだわ。線引きも難しいが。
なんで20分じゃ、いけないんだよwww
この記事はにじさんじの方の記事じゃね?
スパチャ有効とスーパーサンクス有効にして規制が追加されたって内容だぞ
そもそも三店の方は別に記事あるんだしそっちでやれよ
ここまで明言しないとダメな時点でクソな界隈だけど
アフィには言及されてないが
他の例見ると閲覧による広告収入はOKだぞ
脱法スパチャ
Vかどうかは知らんけど
フロムが配信を許可したのって
結局そういうコミュニティで盛り上がった方がプラスに影響あると判断したからでは?
他にも配信者なんてゴロゴロいるし、白上フブキなんてホロのなかでもそこまで上位人気じゃないだろ。
まとめブログ全滅やね
何で仕事してお金稼ぐ行為が叩かれて当然みたいな考えなの?
貧乏人なの?
配信終わって毎回スパチャ枠立ててたら金の事しか考えてねーなって思うけどね
そこにゲーム愛はないんか?
「この内容に完全に違反した時だけつうほうしてください」というアナウンス
フロム的に件の炎上が本当にアウトだったらその部分を追記するだろうし
それ以前に規約改定前に名指しで抗議発表する
会社の情けで配信させてもらってるだけありがたいのに
でた内々
モラルとか持ち出すのはガチのうちまで
規約守って稼ぐことの何が悪い?
バカは黙ってろ
つーかこうやって自分の嫌いなVに嫌がらせするための通報とか殺到しないようにエルデンリング前に規約改正したのに
頭おかしいやつは理解してないし結局フロムに迷惑かけてんじゃねぇよ
本人は鎮火を望んでるだろうけど
ファンはどんどん周囲に喧嘩を売ってコイツ干してくださいwwwwwwwwww
ゲーム配信するなら全編余すことなくきっちり配信しないと駄目だよなぁ!?
キ○○イかよお前
いやその理論なら配信禁止すりゃいいだけだろ
win-winになる方法考えたのに馬鹿が騒いでるだけ
誰が放火魔なのかわかっちゃった!
ストーリーが重要なゲームは許可されたりしてないからゲームデザインだと思うよそこは
そもそも宣伝したらマイナスに働く危険性も十分あるわい
過去にもサクナヒメをラスボスだけ配信して開発者から批判されて炎上とか
ほんとゲームへのリスペクトもない阿呆
問題にしているのは別枠だからOK、って擁護に対してそれってシステム的な区切りだけであって実質的に同じ枠なんじゃないのってこと
別に配信者がフロムゲーの話をするのなんて禁止にはできないし、堂々と「ゲーム配信とは関係ない雑談枠です」と言えるならそれでいいんじゃない
権利者じゃないのに騒ぎ立てる奴が癌だよ
アウトって言ってる奴は理解力無いか
社会人経験無いかだね
他のメンバーはこんな露骨な事してないからな
旗色悪いからって無理やりゲハ巻き込んで仲間増やそうとすんのやめてね
関係ねーから自力でどうにかしてどうぞ
何でも周りが騒いでルールやら改善されんだよアホが
仕事だからそりゃそうだろさ
この絵畜生どもが「ネタバレはご遠慮ください」とかいけしゃあしゃあと概要欄に書いてたりすんのが腹立つわw発売日から配信でネタバレ拡散しとるのはオメェだろ!と
窃盗犯も暴行犯も無職もちび禿げデブも等しく嫌われ者
どっちがとかどうでも良い
皆謝らないといけないよね
?
理解力無いんだな
かわいそう
いやぁゲームにお金払わずスパチャ払っているような馬鹿の方がよっぽど害悪でしょう
ムカつくからV糞の配信荒らしたろw
全然okだろ
どんな社会だ
って言うけど後から話す雑談で投げられるスパチャなんていつやろうが投げてくるよ
実際にやってみれば?たぶんリアルタイムでボス討伐に投げられるスパチャなんかより全然スパチャ飛ばないよ
それに乗っかったやっかみ野次馬も含めて度の過ぎた奴は誹謗中傷で訴えられとけと思うわ
不思議
ゲーム愛がないとか言ってフロムに一番迷惑かけてるのはモンハン配信荒らしたりしてるバカ
集金して20分で手仕舞い
銭ゲバにも程があるで
めちゃくちゃ厄介な奴で笑う
社会人ならお金欲しいだろうしそりゃそうだよねとしか思わんわな
なにか疑問でも?
そんなに難しい言葉ではないと思うけど
犯罪者と容姿をイコールで結び付けるのかw
自分の嫌いなものは全て悪ってことだな
社のメン限SEKIROなんて20年4月くらいの出来事でフロムが明確な規約出したのは最近
そんな過去のこと掘り返して記事にするわけないやん。
豚って自分に都合のいいようにしか思考せんから洗脳されやすそうやな。
まじで荒らしのせいで批判する正当性がなくなってるのがクソ
本質見えてないし規約も読んでないであろう馬鹿
キツネは賢いなあ
コメント欄も荒れ閉鎖
もうね自分から評判落とし何がしたいんだ?
金欲しかったら別のゲーム配信してりゃいいだろ
なぜSEKIRO選ぶんだ
別にお前らに迷惑掛けてないんだからいいだろ
何でもかんでも文句はさすがに情けないわ
もっと長く雑談したいよなぁ!?
見なきゃいいだろwww
好きだからじゃねえの?知らんけど
フブキの件で拡散してた奴はにじのスーパーサンクスについてはノータッチってだけで分かるだろ
キモいなぁ
雑談まで残るやつなんて元々何のゲームをしてるかなんてどうでもいいやつしかいないんだから放っとけよ
そうだよ。タレント業としてこれが致命的なの解らんのか?
嫌われる行為をしたら、正当化するファンなんて害悪でしかないんだよ
だからどんどん無駄な用語擁護してこいつ潰せやV豚どもwwww
無敵かこの箱
お前も喋らなくていいよ
何も関係ねーだろ
権利者を尊重するよ
聞いたこと無いし
むしろ禁止してるゲームのほうが問題になること多い気がするわw
それ
お金稼ぐために雑談の工数割いて、枠も別にして叩かれる意味が分からない
利益出ないのに偽善で同じ枠内で雑談しろよっってことなら頭悪すぎるとしか
いつでもホロがやらかした時の盾にはなってくれるけどさ
悔しいね
わざわざ別枠にしなくてもいいじゃん。完全に集金目的の手段でしょ
馬鹿のためにフロムも配信者も大変だな
じゃあゲーム買ってるバチャ豚は賢い正義のようですな
じゃあ、フロムがスパチャを禁止する理由はなんなんだろうね
それだけ
そこは絶対そうだろうね
企業だからね
ゲーム配信の枠でゲームもせずに雑談を?
それはよくありませんなぁ
きもww
そうでもないと思うけどね
今も別件でトレンド入りしてるよ
でも、なぜかスーパーサンクス乞食の方はまったく引っかからないけどw
フロムとしては嫌なんだろ
普通のゲーム配信では別枠で雑談なんかしてなかったし
叩かれてるんじゃんw
お前も見る側なんかーい
買ってプレイしな?
本当に楽しんでるVtuberとか数えるくらいでしょ
ひろゆき来るな
\用語擁護/
こういう馬鹿のせいでフロムが可愛そうだわ
グレーならリスペクトが無かったゴメンで黙るのが正解なのに
推しは悪くないって騒いで更に炎上させるとか流石ですわ
お互いwin-winの落とし所でフロムから規約更新されたのにモラルどうこうって学生くんかな?
完全にパラノイア入ってるし、配信者のやった問題行動よりも取り巻きの気持ち悪さの方が圧倒的に際立ってるわ。
マジであらゆるメーカーにだけは迷惑かけるなよクソ底辺。
思考が馬鹿すぎ
フブキが大きく問題になったのは昨日だぞ
昨日の規約改定で良くも悪くも対応できるわけ無いだろw
ホロが中心に世界が回ってると思うな
自分の幼稚さを開き直ってるのはスゲーな
まあ叩いてるのはこういうやつらよね
他の人は建前だけは作ってるからマシだけど
仕事ってこと理解してないね
もっとキモイ擁護してこい潰せや
この記事、にじが収益化して配信しててやばいって記事なのに、タイトルはホロの名前で釣ってるところ
にじじゃ数字稼げないのかね
それ、言い続けて何年目?
あと何年待てばお前の予言当たるの?
因みにパチ〇コ以外が三店方式やると普通に逮捕されます
不思議だねぇ
※7
フロムよう見とるわ
スパチャONをやらかしたのはにじENだが
スーパーサンクスONをやらかしたのはにじJPなんだわ
それな
フロム信者は立場をわきまえろよ
認知度低いからね
違法DLしたにじさんじの犯罪者記事より伸びとるのがもうそれよ
さては社会人経験も経営者経験も無いな
これがV界隈です
もう日本語だいぶ怪しくなってきちゃってるじゃないですかw
フロムは何も言ってないやん
気に入らないと言ってるのはお前や
これに限らず、はちま民がオワコンだなんだって言って実際に終わったものってあるん?
ゴミとゴミを比較してどうすんだ両方ゴミで終わり
そもそも人気商売で嫌われたら案件潰されるし終わりよ
沈静化どころか悪くないとか言い出して更に炎上させるとかV豚まじスゲーな
フロムのおかげでホロライブは配信出来てるんだからな
バチャ豚は立場をわきまえろよ
そもそもスパチャする奴って固定されてるから何の配信とか関係無いのよね
にじさんじ側からしたら、そら必死になるわなぁw
それも俺モラルだしw
仕事でお金稼いで何が悪いのか
Vオタって害悪なのがよくわかる
ただただきしょい
少なくともよくは思ってないご様子
良いも何も関係ないだろwwwそんな事も分からねえのかよww
ゲームの映像も音楽も流してない
ただの感想会だろ?一分後にやろうが二日後にやろうがゲーム配信の規約には触れねえよww
だってそもそもソイツらはアウトだった案件すら知らずに火のあるところに群がってる虫だしな
そういう側面もあるってだけ
業界的には市場規模も広がって嬉しいんですが
真っ黒な画面に時間だけカウントして投げ銭枠とってた奴はどうなるんだろうなw
フブキの代わりに謝罪した豚もいたよな
お前おんなじことしか言わないじゃん
語彙力高めていこ?
困った時のどっちもどっち論ww
お前もう負けてんだよ負け犬
またホロに勝てなかった、それでこの話は終了お疲れ様でした
仕事としてゲームしてる人
趣味で楽しんでる人
様々居るってこと。
業界人からしたらどっちも大切よ。
ずばっと言ったらかっこいい所だぞ
本規定は、動画配信等のクリエイター関連企業や芸能事務所、プロダクションに所属または契約していない一般の個人のお客様にのみ該当します。動画配信等のクリエイター関連企業や芸能事務所、プロダクションに所属または契約している方は法人または個人事業主と定め、本規定には該当しません。別途専用のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
って記載あるだろ。底辺個人配信者が収益あげられない僻みにしか見えない。
お前は何もかも関わるな
仕事と寝るそれだけ繰り返してろ
V馬鹿がやらなければ済むこと
よぉ釣られるなこんなんに
知能レベル虫以下か?
よく思ってないってフロム関係者の誰か触れたの?
お前らの負けぞ
企業と企業の話にモラルどうこうって笑うわ
わざわざ集金雑談を挟むマナーの悪さを問われてるだけで
無知だなぁ
こんなゲーム1つ配信しなくたってホロはスパチャ1位なんだよ
身の程を知れ
お前の考えのが気持ち悪いよ
お前も負けてんだよ
誰?みてくるわ
なんでキレてんだろ気持ち悪
文句あんなら出さなきゃいいし
詰まる所、人のゲームで金儲けすんなって話だろ?
なら出さなきゃいい どうせお前も買わないで騒いでる不買ゴキブリなんだから関係ない
短命な商売だから金儲けに必死なんだろな
その程度の話をさも犯罪かなにかのように必死になって叩いてたんでござるか?
暇ですなぁ
概要欄も追加で書き足してあるしww
雑談枠をよく思ってないならさすがにフロム側がおかしいと思うわ
営利利用ってのは宣伝目的の無料サービスも含まれるから
フロムがどこまで踏み込むか(許容するか)は知らないが
こればかりは権利者の動きを見るしかない
この件でキレちらかして無駄な時間を過ごした人間が負けやな
注意喚起をしても配信者側に守らせる気がない舐めた態度を取るなら、また規約を改正して厳しくするって事やろうな。
まぁ事前警告やな。
さらに言ってしまえば、三点方式はにじが先にやってたという面白い図が出てくるw
何がどう3点方式なの?
意味わからん
曖昧でいい世界で生きてる馬鹿の使う言葉
それメインに雑談するなら投げないで下さいと注意入れればいいだけじゃん。
ゲーム会社をリスペクトしてプレイしてるんならそのくらいはしようよ。
あと、フブキのやり方はそんな意識が薄かったみたいな問題じゃなくて規約読み込んだ上で回避したっていう悪どいやり方だから炎上してるんだぞ。
人のゲームで金儲けすんな
って話じゃないだろどう考えても
こうやってアチコチ嫌われて行くと干されるんで普通は速攻ごめんなさいして逃げるけど
信者が喧嘩を売りまくって更に嫌われるという・・・闇が深いな
マナーの問題よ
マナーが悪いのにフロムが嫌気を差したらそこまでなのにホント馬鹿だなと思うわ
静凛って配信者
なんでもいいから叩きたいだけ
そもそも問題無いんだからノータッチも糞もねーだろ
お前の勝手な思い込みが暴走してんだよ
どっちも炎上させろよゴミどもw
企業と企業の話だから
お互いメリットなかったらそもそも成り立ってないよ
イメージ商売なのに変なリスク負ってんなくらいの話題よな
マナーの問題www
相手にするのも面倒な対個人だけだろそんなの
スーパーチャットは買うものなの?
>>フロム信者から良く思われないって時点で、フロムの案件無くなる
これシラフで書いてるならだいぶ恥ずかしい
共感性羞恥で憤死させる作戦か賢いなはちま民
それも全く問題ないだろ
規約読んだか???
マナー講師さんですか?
めんどくせー泥ついた奴使う意味がない
お前の希望しか書いてないやん
違法ダウンロードしてやっと話題になれる
意識低い新人かと思ったらお前かよ終わってんな
マナーやモラルで許して貰えてる内に改めないから規約ががんじがらめになるとわからない馬鹿が多い
まあ当然か
把握した上でのグレーゾーン突いてくるのはアレだが
そもそも規約守ろうとしないとか論の外ですなwww
フロム信者だけどそこまで馬鹿じゃないよ
マナー違反だからまだ負けてないんだが?
口を慎め
フロム信者様を怒らせたらはちまもフロムゲーの話題を出せなくなるかもしれないんだぞ気をつけろ
確かスパチャやメン限してるのはフロムから公認得てるからってのも刺されてるし、法人所属でも個人事業主なら個人のガイドラインで配信出来るってのも刺されてるし、スパサンでも刺されてるし、それの注意書きでも刺されてるやんけ
昨日モンハン公式ミラーの仕事やったばっかやろ
対個人にはな。
ホロライブとかにじさんじは企業だろ馬鹿が
これ。人気商売だとかなりヤバイ状況なのに
問題ないとか騒いで更に嫌われるのを助長させる信者
企業としては厄介すぎて避けられるって解らんのかね
何のマナーだよw
完敗だろ
マジレスするとフロム信者を盾にしてホロライブ叩きたいだけの馬鹿だぞ
フロム信者にまで迷惑かけるなよ
いや、当たり前やんけwww
アホなんか?
案件そんなに無い(願望)
プププッ
ツイッターでは叩かれ、You Tubeはコメント閉鎖してやんのw
で、いつ変わるんですか?昔から許可なし配信が多い業界ですけど
また俺ルール、モラルですか?w
なんて恐ろしいことを書くんだ
あーあフロム信者怒らせたわこれもう終わりだこのゲハブログ
会社間のトラブルになる前に大人すれば良いのにな。
VなんてV豚から金を絞ることしか考えてないお花畑だから社会の常識を知らんのやろな
信者が全方位に喧嘩売って殺しに行くスタイルって昔から変わらんよな
そういえば普通に入ってるわ草
カプコンはそうは思わなかったようですな
スパチャの利用がある配信者は配信禁止とフロムに言わせたいの?
金が稼げれば何やってもいいと思ってる思考能力猿並の連中に
勝ち負けが判断できるとは思えん
構わないことが一番だわこの界隈
頭おかしいのが騒ぎ始めたから自粛し始めたけどな
配信者側の想像力が足りなかったのは間違いない。
そもそも企業勢が配信するにはフロムにお問い合わせしろって書いてるから
配信してるってことはフロムから許可もらってるのが前提だぞ
社会の常識を語る前に規約を読め
それは騒ぎ立ててる馬鹿共側だろ
社会の常識を知らんのだろうな
どうみてもおまえがアホやんけw
真面目に配信してるホロメンと配慮ゼロの女狐の話で揉めそうなのに身代わりで良いサンドバッグになってくれる
勝ち負けの基準がわからんw
コメント閉じたら負けなの?w
勝ってよかったね^^
中国人なんやろ
それw
でもサンドバッグにならずみんなホロ叩いてるんだよね
不思議だね
人気商売はグレーの方が致命傷になったりするんだなぁ
ホントにゲーム好きならスパチャなくてもVTUBERみんな神ゲーエルデンリング配信すればいいのに
ぺこら、さくらみこ、どうしてエルデンリング配信しないの?
コンテンツを廃らせるのはいつも信者
そんな馬鹿共のためのフロムの規約
企業としては費用対効果悪けりゃ無視で当然
Vオタは擁護活動大変ですね。
もう中身ヘタっとるんかね
スパチャなくてもSEKIROとGTA5とかアンチャーテッドとかやってるやん
やってたらこんなグレーなことは普通やらねーよ。
どっちもアウトなので配信停止でどうぞー
おまえの願望入ってね?w
でたー!
どっちもどっち論www
ただ金の為だけに動いて、メーカーはやるなって言ってるのに
明確に書いてないから~で抜け穴で金儲け
最終的にはもうメーカーはじゃあうちのゲーム配信禁止な?てなるわけよ
そうすると今までルールを守って配信してた人たちは迷惑を被る訳になる
ところがここからが頭がおかしい事で、何故かメーカーが叩かれるという
自体になるのよね、どう考えてもルールを破って配信してる連中が悪いのに
モンハンはともかくFFはどう見せられてもやる気起きんやろ・・・
何にお金払おうが個人の自由
ROASが良けりゃokな業界なのよ
タダで宣伝してくれるとかフロム側のメリット絶大よ
騒動あってからホロはフロムゲー封印してて
今回規約変更が来てやっと配信始められたから
許可もらってるだろうね
一通り人気が終わった頃にやるんだろ
初見のフリしてやればクリアしてるリスナーがニヤニヤしながら見て
コメ欄も盛り上がるしな
今のエルデンリングって序盤は神ゲーだけど後半のバランス崩壊っぷりでちょっと…ってのはある
闇堕ちしてぶっ壊れ武器とか戦技使いだした配信者何人か見てきたわ
見なきゃ良いだろ馬鹿なのか?
広告収入はOKなんだから普通の配信者が動画をいくらでも出してくれるよ
社会人として1番努力してるとも言えるけどな
ガキには分からんかもだが
何も文句を言ってない企業に変わって誹謗中傷してる人たちもいるらしいな
🐈⬛「すこん部のみんな、スパチャは絶対送らないでね!絶対だよ!!」
黙ってゲームしろ
お前が幾ら妬もうがフロムはそんなことは言わんよw
>金銭を送らないよう注意喚起をするようお願いいたします。
フブキ「今日はこの後の雑談なしで寝ようと思いまーす。お茶投げたい人はフリチャにお願いしまーす」
想像以上に馬鹿が多い業界よな
まぁ、序盤から霜踏んだら終わるけどな
そこは初心者救済って部分もあるんじゃね
勝手にグレーと騒いでる基地外はうせろよw
スパチャオンにした場合の注意事項だろ
文の前後も読めないのか?
>>166
>>168
自演連投ご苦労様です
正常性バイアス大変そうですね
自分が大金注ぎ込んだ人間が叩かれてるのはさぞかし心が痛い事でしょう
嫌儲は炎上活動大変ですね。
お茶って言ってるし誘導じゃないからセーフ
そもそもプレイしてるのエルデンリングじゃないんだけどな
名前クソ過ぎる
ちゃんと読めアホ
フロムを敵に回すことは角川グループに回すことになるってわかってるんだろうか(ニチャア
何がどう3点方式なのか説明出来んのかよw
ただ言いたいだけたろカス
無駄なことに沢山時間使えて羨ましい
で?
どういうことだ?記事読む限り問題なのそっちでは無いようだけど
ぺこらはみんながやってるゲームはやりたくないらしい。ホロ全体がそのゲームばっかりになると面白くないからって。まぁ、視聴者もバラけるし嫌なんでしょ
も?
意外と嫌儲だと思ったよりスレ伸びてない
トレパクやAVのほうが勢いあったまである
好きなゲームは人それぞれ
マジで頭悪い発言だから、表では言わない方がいよ
幻覚が見えてるようですね
お薬飲んだ方がいいですよ
ゲーム配信なんて指示厨おじさんコンテンツだから時間経ってから初見配信するほうが同接再生数伸びる。
だけど配信でゲームするとどうしてもネタバレするカスが多いから本当にゲームが好きな人は発売日初日からやる。
ゲームが好きな人よりゲームに興味ない人のほうがエンタメとしては成功するって皮肉
境界知能の限界やな
フロムがガイドライン改定で釘刺すまで
法人だけど個人事業主でもあるので個人のガイドラインで配信してま~す
あっ、だけどスパチャ有りでメン限もやりま~す
配信が消されないってことはフロムが裏で許可出してるからに違いありませんw
とフロムが黙ってるのをいいことにモラル君も真っ青になるくらいやりたい放題だったし
どこがグレーなんだよw
別枠だろ
年齢がバレるぞ
反ワクとか見てたらわかるだろ、あれらが頭いい集団に見えるか?個人的になら問題ないが集団になってワーキャー騒ぐ奴らにろくなのはいないんだよ
ライブ配信だと投げ銭出来るけど
Youtube本来の動画の方への投げ銭で
いい動画ありがとう!ってってことだろ
投げ銭文化って世界的に100年以上前からあるからな
名前そのものが気になるなら海外運営のYoutubeに問いかけてみればいいw
なんでフロム側が言えるんだよ
あとフロムも中途半端に口出して
ややこしい事しないで
動画配信禁止にしてしまえ
なにそれまた知らない話出てきたな
その行為が外からどう見られるのか、ファンは分かってないらしい
ゲーム枠ではスパチャ切ってるし、ゲーム後の雑談(感想)枠 でもスパチャ切れとかもう言論統制じゃねーか
昔から変わらないのに現在も生き残ってる
もしかしてお前雑魚か?
あー、配信上で投げるんじゃなくて終わった後の動画に投げるって意味なのか
何で似たような機能を別名称で実装してるのかと思った
スーパーサンクス
にじさんじは知らんがホロは真っ白だろ
お前の基準ガバガバすぎ
雨宮もフブキも企業Vだからどういう契約なのかはわからんのよ
なぜそういう規約があるかの趣旨は馬鹿でも
簡単に理解できるのに掻い潜ろうとするのがくずって話
見てる既プレイヤーもそこらへんで闇堕ちしてるから
それはそれであるあるネタとして楽しめるぞ
いつの間にか遺灰縛りがなくなっているのを見るとき生を実感する。
言及してないからメーカーの裁量で適用出来るんだよな。会社の就業規則、法律。文章化した決まり事は曖昧さを残して適用させやすくしている。
その自己中な理論の人は高卒かニートかな?
ファンは発狂コメすればする程ヤバい事になるって分かって燃やすのに加担してるんかね
ほとんどのアフィサイトが金になるからって理由で取り上げ出してる
大金になるって証明しちゃったから文春レベルの会社が匂い嗅ぎつけて全力パパラッチしてくるぞ
金も払わん馬鹿共が叩くネタにするだけ
ダメージも何もない
フロムはどうなってるかまだ不明だけど
俺の推しじゃないからOK
言うて企業勢もスパチャは個人勢と同じで禁止してるんだから雨宮の行為は完全アウトやろ
30分早くセキロウ終わって、雑談1時間くらいは取っとかないと。
実際血が出るゲームとか、画面酔いしやすいゲーム枠って観れない人いるから、なんぼでも大義名分得られたんだけどね。
でも、がめつく稼ぎに行くのも大事よ。
スーパーサンクスはにじさんじに対してなんだからフブキで釣るなよ
涙目で草
お前ちょっと弱すぎんよw
言論統制ってw
日本語の意味を調べてこい
そもそもが任天堂包括で声高に健全化していく宣言して現在まで許諾関連やらかしまくってるのがやばい
信者がホロを理不尽に燃やしてるからヘイト来ないだけなんだよな
かつてVのグループで一番最初に任天堂と包括的契約を結んだにじさんじのクリーンさはもうないんやなって。個人は問題ありだけど企業としては(Vの中では)有能って言われていたのにな
もう勝ち目無いから擁護してるやつを攻撃するしかできなくなってるやん
もっと頑張ろうぜ?
貧乏人頭も乏しくてかわいそう…
ただの負け犬の遠吠えで草
それでご飯食べてるわけだしね
こんな感じの聡明な人ばっかりだったら世の中平和なんだけどね〜
嫌儲が勝手に騒いでるだけやん
そんな奴の目を気にせにゃならんのやw
どっちもどっちじゃなくて
どっちもアウトな。
なぜ豚は派閥争いしてると勘違いしてるのか?
別の所で画像貼られてたよ
別枠だからセーフです!
個人と企業のメリットを考えられるしっかりした子じゃん
社築→ただでさえグレーな状態なのにメン限での客寄せに利用し、フロムの規約改定後ほぼ黒が確定し削除
雨宮こころ→スーパーサンクスガッツリ、数日後にフロムがわざわざ規約を改定
ENのピンク→ど真ん中スパチャONで配信→削除
どう考えても公安(フロム)にマンマークされてるのはにじなのに、叩かれるのは規約にかすってもいないフブキ
いったい誰が叩いてるんだ?どの面下げてって感じだわ
日本語の意味を調べに行くのか
さすがにネタコメかな
雨宮は歌ってみたもだしてて動画もやってるからスパサンは最初からオンになっていたその状態でスパチャは切ったがスパサンはそのままの状態でエルデンやっちゃったって感じね
掘れば掘るほど引火するの面白いなw
糞雑魚嫌儲w
いや、企業が許可もらったって話でしょ?
ばかなの?
ゲーム画面、BGM出してるじゃん。著作権は作成者にあるじゃないか。
アップロード自体が違法。OK?
画面出さずに実況者だけの顔と声だけでエルデンリングやれや。
日本人の底辺層はこんな感じってのがよく分かるコメ欄よな
しっかり誘導してんのかよ
やっぱり故意じゃねえか
今さらスパチャ禁止とか言っても意味ないだろう 形骸化ルールだわ
どこがマシなの?
ホロに許諾取ってるんですか?w
えにからに許諾取ってるんですか?ww
人間ってここまで馬鹿になれるものなんですなぁ
ホロのおかげでエルデン売れたとかいう奴がいるくらいだからマジかも知れん
海外ではVShojoが違法アニメ視聴とかスパチャONとかにじホロと比べもんにならんレベルでやらかしてるけど一切炎上してないからな、日本だけだよこんなのw
企業と企業はセーフかどうかです
善意やモラルで損益出そうとする企業なんてありません。
社会に出たら分かるよ
アメリカにお金を貢いでるだけなので日本経済にとっては別にどうでも良いはなしだな
真っ白ではない。
この行為を信者が真っ白とか言ってるからバカにされるんだよ
日本企業が広告出してるんだから日本経済に影響してるだろ
アメリカにだいぶ吸い上げられているけれども
フロムがゲーム配信中のスパチャを控えて欲しい意図をわかってないよな
あと、後日に雑談枠取ったとしてエルデンの話題になっただけでスパチャ駄目とか馬鹿かよ
既に1000万本以上売れているのだから個人配信でも何も問題無いし
で?
問題あるんですか?
それも対立煽りたいネタコメと思う
企業が許可もらってるのに削除しなきゃいけなくなるんでござるか
まー、jinに比べるって意味じゃね?
知らんけど
エルデンリング以前のすべてのにじのフロムゲー配信が無許諾だったことが確定したってことだろ?
バカなの?
経済回してる側面も勿論あるね
ゲーム業界にとっては間違いなくプラスだよ
お前もしかして本当に釣られてんの?
ちょっとインターネットの利用控えたほうがいいんじゃないかな
配信は宣伝になってる!! もっとやろう!
ホロのせいでロシアとウクライナが戦争になったとか言ってる奴もいるからなw
なんで直近のはしてないの?
よお釣られるな
どうなんだろうか?どこぞのまとめサイトのコメだけど最初のホロのおかげ~って奴はそうかも知れん
でもそれに対してのレスが150万本くらいは確実に影響与えてるって賛同あったからなぁ
お前頭悪いってしょっちゅういわれるだろw
頭おかしいのが暴れるからな
プーチンはさっさと俺たちのロシアちゃんを返せ
ではどの部分に抵触してるか教えてくれ
ちなみにVtuberはほぼ見ない、自分はゲーム業界側
翌日取るって言ってたぞ
ちゃんと叩くなら調べてから叩こうな
これガイドライン発表前に許可取れた発言したでしょ
前々から許可貰ったという話にしたいのならガイドライン発表後にフロムゲー配信をサイレント非公開するのは辻褄合わないからな?
ホロのおかげで100本位は売れたかもな
狂信者が言うのはネタだと思ったらマジってのが多いから一概になw
お前そんなことしてんのかよ流石に引くわ
昨今は公式も各有名配信者に案件出してることから配信による売上貢献効果は間違いないだろうな
否定するやつはソース付きの根拠出せよ
なんJの書き込みを真に受けるガイジ
おまえ純粋過ぎんだろ
オッサンが必死に糞まとめサイトでVを叩くって
充実した人生おくってるなwww
お前らの負けや
被害額の計算とかって絶対てきとうだよな
法的にも規約的にも真っ白だろ
そりゃ常識的に考えたら直後に雑談枠とるのは正直どう何とも思うが
でもそれはモラルの問題であって何かに違反してるわけじゃない
なんでお前こんなに弱いのか気になってたけど今納得したわ
馬鹿なんだなお前
すげぇじゃん
まとめサイトなんかより売り上げ貢献してるし
とにかくせこいんだよね
・スパチャ無しでゲーム配信
・スパチャ有りでフロムには触れない
このどちらかにすればいいのに、両方の旨いところ掠め取ろうとしてるその姿勢がダサいw
意地汚いとか評判を下げるのが最大の問題なのに「規約違反じゃない」と擁護したって意味ない
馬鹿は何を言われても自分が正しいと思ってる劣化ひろゆきなんだから指摘するだけ時間の無駄よ。
V叩きしてるのおっさんじゃないらしいけどな
売り上げ変わんねえよ
お前が思うより世の中モラル重視してるよ
何のモラルだよw
嫌儲はそれしか言えんのかw
最大の問題はにじさんじが真っ黒な規約違反をしてそれが原因で規約追加されたってところな?w
>意地汚いとか評判を下げるのが最大の問題
謎思考回路に笑ったわwww
自分は何のキャリアアップに繋がらないのに相手を蹴落とす事で上に立とうとする浅ましさ。
なんと醜い。
正直ネタでやってんじゃいか?ってぐらい正気を疑う。
でも叩かれるのはフブキだけw
にじの男の方もやらかしてるのにまとめの記事にされるのは女の方だけっていうねw
モラルをまもると
モラルモラルモラル
あたまがよくなる♪
15日更新の分は「金銭を送らないように」という部分が追記されているね
まだフブキの方に関しては触れていないし、そもそもガイドラインには違反していないよ
モラルが欠落しているだけ
キモオタって自分たちが関わってない界隈が楽しそうにしてると不機嫌になるよな
モラルを重視してるかどうかの話してないからな
何にも違反してないんだからフロムの規約がどうとかで責めるの筋違いじゃねぇのって話
お前もうちょっとまともな会話できるようになってからコメントしてくれ
馬鹿が騒いだから一次対応しただけとしか
結局お前の感想でしかないのに
フロムの気持ちまで代弁出来てると思ってんだもの
さっさと滅びて欲しいわ
全面配信禁止なら いさぎよくて まだ分かる
世の中には1時間1万円程度で女の子とマンツーマンでゲームが出来てチヤホヤしてくれるサービスがあるんやで。
フロム直々にフブキは問題ないと言ってるしにじガイジ共はいい加減何やっても燃えない事で暴れるの止めな?
もうその芸飽きたよ
お前の中の最大の問題とか興味ねーからw
もうちょいまともな理論武装してからレスバふっかけてこいよ雑魚w
難癖つけて喧嘩売ってるのは嫌儲のオッサンな!
今回の炎上参加者みたいなやつらなんだよな
普通の人間はそんなの人生で数人しか関わらないから何言ってんだこの二人って反応になるけど
たくさんの人間に見られる奴は日本語まともに読めないやつとの接触も桁違いに多いってことだな
そのゲーム業界の癌にゲーム会社が案件いろいろ投げまくってるのはおかしい話だよなぁ
散々三点方式だの規約の穴ついただの騒いでたやつらの最後が「印象」になってるからな
見苦しいねぇ!
?
別に何に勝とうとも誰を言い負かそうともしてないんだけど…頑張る?… なるほどコレって意見の交換会じゃなくて勝つか負けるかの勝負だからシーソーゲームでこんなにコメント数稼げる訳ね! そりゃサイト側も全力で取り上げるわけだわ 攻撃と受け取った人がいたならすまん!不快な思いさせた!申し訳ない!純粋に文春レベルの猛者達に目を付けられる演者達が可哀想だなと思っただけ 別にこんなしょうもない事で勝利体験成功体験得ようと思ってる訳じゃないからw
フロムの親会社を調べてからモノを言おうな。
ホロライブオタクの馬鹿具合を宣伝してるようなもんやぞ
ソース
マニアしか喜ばないカルトなクソゲー止まりだろ
一人でやってたら絶望的に盛り上がらんぞ
ホロライブみたいにちゃんとルールを守ってる人たちもいるのに自分たちが良ければそれでいいって考えの極一部のゴミカス糞企業勢のせいで全体にマイナスイメージがついちゃうのほんと悲しいよな、なあにじさんじさん?
嫌儲のお気持ち表明のモラル
それで協賛企業を離れさせたり世間からそっぽ向かれるようにしたいんだろうなと思うわ
切り抜きも上がってるから自分で探してくれ
URLわからん
当てはまるのにじだもん
きっとマジで言ってんだろうなぁw
根拠のない正義背負って他人をぶっ叩くのは楽しいですか~?w
これに釣られるお前の馬鹿具合のほうが深刻だよ!
脱税と前科一犯がなんだって?
童貞が女の子と会話出来るわけないw
バレバレの自演は恥ずいぞ
だって別にフロムのゲームで規約違反起こしてるわけじゃないしな
元々おめーらホロ信者が全方位にケンカ売ってきたから業界内外で敵増やしてるだけなのにw
違法視聴がバレて大炎上したにじのローレンとかを都合よくミエナイキコエナイして、何でホロばっかりと被害者面すんな
なんというか本当に負けたくない人って感じですねぇw
ゲーム楽しかったねーって雑談する枠でスパチャ駄目って
フロムにそこまで規制する権利も法的根拠も無いわけで 、作品の雑談は当然に著作権の範囲外
駄目なのは作品丸々コピーの書き起こしアップロードやゲームの丸々アップロード、配信禁止の規約違反だけ
ソースなしでこいつが原因です!って決めつけるのはやばいわ
にじガイジさん…w
そもそも記事に詳細載ってるのにタイトルしか見てない奴多すぎるな
親会社ホロライブとズブズブですが
負けってなんだよwww
なおVで一番最初にゲーム会社から怒られたのはにじさんじな模様w
天下の任天堂様からぶん殴られて慌てて包括契約結びに土下座しにいってんのダセーっすw
突然どうしたゴキくん
問題になってるのはゲーム配信内でスパチャ機能オンにした虹の一部配信者だけだからね
フロムもそこに対しての規約変更
ローレンって誰?ゴリラ?
売上に貢献してるのは間違いない
ソースは俺
その意図を無視してる時点でマナー違反なんよ
配信者はまだメーカーにいくばくかのメリットがあるから放任されてるんだろうけど
他人の足引っ張るしか能のない嫌儲とか世の中の誰の役にも立ってないだろ
「違反はしてないが明らかにフロムゲーの話題で尺稼いで金儲けしてる」って所がモラルを問われるところだと思うんだけど、それが理解できる頭になってから議論()吹っ掛けてくれ
もっともバーチャルキャバクラを恥と感じない奴等に何を言っても恥の概念そのものが理解できないだろうけど
アーカイブ12000件をサイレント削除して無許諾配信の隠ぺい工作したホロライブには負けますわw
規模もこすっからさも次元がちげーっすw
だってお前ら無許諾で散々ゲームやってんのに全然燃えないじゃん
外部から火がつけられたらそりゃ燃えるけど内々で済ませられる程度のぼやなら余裕でもみ消すカス共だろ
だからさぁ、この件ゲハ関係ねーからつまんねー自演しても誰も引っかからねえよ
ゴキも豚もそこまで馬鹿じゃねえのよ
勝手に利益だけ生んでると拡大解釈されても
損失を与えてる部分もあるからな
正体表したね
人気者は大変なんだわ
すごい早口で言ってそうw(言ってる)
敵が多いはずなのに案件沢山貰っちゃってすまんな
現在進行形で無許諾配信やら禁止されてるはずの収益化ONにしながら配信してるにじさんじさあああああああああああああああああああん!!!wwwww
ゴキジェットかけるぞ
配信許可を取った
→フロム側の意図しない部分があったので話し合い(動画一時非公開)
→改めてガイドライン制定
企業としてやってんのに無許諾な訳ないだろ馬鹿共
フロムの意図を理解出来ないアンチさんw
にじのゴミさとホロに敵が多い理由を一緒くたにするアホ
この場合でいうとフブキを咎められなくなること、かな?w
効いてて草
広告収入以外を得ている配信者はフロム作品の配信を禁止って規約が変わったら終わりやぞ
規約違反でなければモラルも何も関係ないねな態度金の亡者
あんな舌が溶けた様な喋りの何がおもろいんや?
ほんとどうかしてるぜ!
間違いない!
業界人として言わせてもらうけど間違いなくプラス
ホロライブだけじゃなくてぶいすぽもやられたしな
社内ストーカーを放置してるホロライブさあああああああああああああああああああん!!!wwwww
僕がばかでした。にじさんじが悪かったんですね
だからそもそもモラルの話ししてねーだろ
規約の話の記事でなんでモラルを争点にしてんだバカかオメーはよ
レスもおせーし必死で屁理屈ヒリ出す前に素直に謝る潔さ身につけろカス
頭悪いんだからせめて素直になって可愛がられるよう努力しろよ
先に売上効果の根拠だしてくれませんかね?
フロムは公式配信には呼んでないぞ笑
というかネタじゃなくてガチもんがやっぱりいるんやな
何を言っているんだ?
問題ないならすぐ枠とれよっていってるんだが?
わざわざ調べてまでいつやるか知りたいとも思わないわ
ならこのキツネの件も炎上した内には入らんな
何でそんな必死なの?
社内で社員ぐるのいじめをやっちゃうにじさんじさあああああああああああああああああん!!!!wwwwwwwww
レスが早いのが自慢とか悲しくなるなお前
枠を取るタイミングすら強制されるのかすごいなホロライブw
奴隷かなにかかな?ww
ごめんなさい 可愛がって!
フロムはノータッチで気にしてないってさ
スパチャがダメならスーパーサンクス!みたいな
言わなくてもわかるはずの違反を平気で犯すにじライバーのモラルのほうが嫌いだって
急に仮定で話し出すじゃん
その仮定は実現しそうですか?
規約よんだ?www
後日じゃねえから騒がれてるんだろ
擁護するならちゃんと集金配信枠見てこい
隠蔽してないぞ?
公式からはっきり声明出してただろ見てないのかよ
サイレント非公開してのはにじな?
黙認ベース発言で会社ぐるみの犯罪がバレたホロライブさあああああああああああああああああん!!!!wwwwwwwww
社会に出たら色々わかってくるよ
まーたホロ豚が歴史修正してる
配信で普通にホロライブのアンチ構文使っててビックリしたわ
狂気すら感じるが
馬鹿だなとしか
論破されたらちゃんと死ね
それでもロジカリストか?
にじ豚≒ホロ豚≒衛門やし
いやきつねの話はしらんけど
ローレンは別にトレンドにも入ってないしそうでもないと言いたかっただけやぞ
三店方式バンザイ
まともに生きろ
以前の規約ではゲーム機に付属した配信機能以外での配信はすべてNG
それに加えてフロム自身が「今まで特別な許可を出したことはない、そのように誤認される
言動は控えてほしい」とわざわざ(ほぼにじさんじ名指しと同義)コメントを出している
お前さんはこれをどう説明するんだ?
誰か分からんやろそれw
スパチャが主な収入源と考えてそう
ローレンは2位でねねはトレパクが4位くらいに入ってた
監視してたわけじゃないけどフブキは入ってないと思う
対個人にはな
以上
問題無ければ放置だったはずなのに何故改定したのか考えろって事
945だってさ
お前ローランの事なんも分かってねーじゃん
Vもやってるから〜って始めたような個人勢の話な。
企業は別物
それはフロムの気持ちを勝手に汲み取るモラルガー勢と同じことしてるって気づこう
完全に心に余裕の無い人間特有の「全ての言葉が攻撃に感じる」モードになっちゃってるね
一旦落ち着けって
俺は普通にホロライブ好きだよ
無料であんなにレベルの高いエンタメを提供してくれてるコンテンツは貴重
運営も演者も全力で頑張ってるんだろうなって感じるよほんとに
だからこそこれから話題性重視で根掘り葉掘りパパラッチされまくるのを考えると、演者の事を想うと心が痛いっていう話
このクソ雑魚ナメクジがよぉ!?
消されなきゃOKくらいに思っておいたほうが楽だろ
フロムは「対個人に限る」なんて一言も言ってないんだけど?
勝手な前提条件を捏造しないでくれる?お里が知れるよ?
は?公式見てこいや許諾問題に関しての詫びと一緒に非公開や削除について言及してるだろうが
これがどう「隠蔽」になるんだ?
そりゃにじのやばいやつが表に広がったからでしょ
にじ婆さん悪行広めてくれてありがとう!
バチクソに犯罪だともうモラルとか以前の話になるからモラル厨的には管轄外なのかもしれない
グレーていうのは法では裁けないけど常識で考えてアウトなもの
3店舗方式や租税回避みたいな汚えやり方のことだよ
新しく出てきたドラッグやサイバー犯罪とかもそういうの多いな。
ルール破ってないから真っ白はガキの意見だよ
それこそフロムの優しさじゃん
これ以降砂掛けんなよって事でしょ
それこそフロムの優しさじゃん
これ以降砂掛けんなよって事でしょ
あとから雑談枠とっても何も問題ないわ
タイトルホロにすればどっちの信者も釣れるもんなw
白寄りのグレー
本人もミスってオンにしたまま配信しちゃったってのを考慮してくれてんのかわからんけど
勝手にフロムの気持ちを代弁してる気になってるヤバい人らなんよ。
?「すごい早口で言ってそうw」って書いただけのことを「逆上したホロ豚からの自分への攻撃!」って捉えてるの?
こりゃ相当心に余裕がないな、落ち着けよ
頭が弱いからハマるのか?
何人か遭遇したことがあるけどコミュ力皆無か頭が弱い早口野郎ばっかなんだけどなんなの?
言うほど優秀か?
規約違反はバレるわVTuber見てる層からは嫌われるわ、悪手にも程があるだろ
ゲハはちま民も変わらんから
そこそこ早口で言ってそう
それも過去にその件でにじ信が凸って論破されて逃げてたぞ
企業というものを分かっていないようだね
すれ違いはあったにせよ、企業として動いている以上許諾は取ってるに決まってるだろって話。
許可取ってないゲームを配信するなんてイージーミスはありえない。
正しげな言葉並べてるだけで義もクソもないからね
それに論破されてるアンチはさらに頭弱いんか?w
差別発言に論破もなにもないと思うけどまぁ加藤純一みたいなのもいるし良いんじゃないかな
いつのまにミスになってて草
※275らしいけど?
企業としてwin-winなところに落とし込んだだけ
メリットがないなら禁止して終わり
1000なら任天堂倒産
優秀じゃないぞ
隣の箱がそれで大炎上してたのに未だに権利ガバガバなんだから
反面教師しろよ
つまり企業向けガイドラインはその内容を観測するまで許諾と禁止の可能性が同時に存在する
シュレディンガーの猫状態なわけですね
本ガイドラインは日本国内在住の個人のお客様を対象としております。法人その他団体のお客様は別途お問い合わせフォームからご相談ください。
エルデン前のにじさんじが無許諾配信していた時代は
共通のガイドラインで法人用の対応なんて一切していないからな
1000コメいく記事で
コメント1を書き込んだのは初めて
すげえ嬉しい
削除したらつまりそういうことですよね?
そうなりますね
これで全然伸びなかったら笑う
まぁもうやらおんの方で証明されてるけど
せっかくの※1がこれかよw
いったらそれこそ世界中から突っ込まれるからな。あくまでコンテンツ内でのスパチャや収益に
対して駄目って言ってんだよ
個人用のと全く違うって事はないだろうし似たような内容だと思うよ
ただ動画削除や非公開は相手の意向に従ってるだけだと思う
まぁこういうのは表に出ないから仕方ない。
ソースは俺。
スクエニ社員で友人がフロム社員
以上。
そんな頭悪いアピールをされてもなー。
信者からするとスパチャ出来てありがたいってなるんかな。
信者が良いのなら別にどうでもいいと思うわ
そうかおまえは表に出ない引きこもりか
がんばれよ
痛い痛い
あくまで友人にしてる所もさらに痛いw
妄想垂れ流しはソースとは言わない。
原発事故はありえないとか言ってたバカな東電社員かよ
フロムが自ら「今まで特別な許可を出したことはない」と言ってるの
言い負かされそうになると始める文盲ガイジループやめろや
強制徴収ならキレるかもしれんけど
金の亡者感がすごいよな。人間性捧げちゃってるから正直ガッカリだよ。
まぁ在宅中だから引きこもってはいる。
オリジン是非遊んでね
ありえないって言ってたのも邪魔したのも当時の政府であって、東電は何度も訴えてたし自衛隊要請もしてたやん。
名指しでこの人は配信禁止って言うことは出来るよ。
まぁ表に出んから勘違いしちゃうのは分かるけど政治だからなそんなの
裏では話し合いしてんの
ありえないとか言って設備更新費用をケチってたのは地震が起こる前だわ
会社間の取引だから、ビジネスをわかってる人間なら絶対やらんだろね。
数年で消える世界だから後のこととかどうでも良いんでしょうね。
ホロに案件くれてありがとうな!
お前のその願望何度も何度も何度も見てきたけどいつになったら実を結ぶの?
・メン限禁止→社
・スパチャ禁止→ロゼミ
・スーパーサンクス禁止→天宮
・勝手に許可を取ってると言うな→にじ信
別に友人がフロム社員のやつなんて沢山いるだろwww
そんな必死になって否定するほど希少種じゃないぞ
人気がなくなったら夜の店かニートなんだからそら必死でしょ
アホみたいにスパチャが投げられてもGoogle、apple、所属事務所に大半持って行かれるから収入低いぞ
だから文盲ガイジループやめろって
お前さんの主張は根拠なしに「フロムは嘘をついている」と言っているのと同義なんだよ
言い返せない人間が何の確証もなく自分に都合のいい遠吠えをしてるだけ
見苦しくてしょうがないわ
メーカーも雑談枠では自ソフト使ってるわけじゃないから強く言えないんでしょ
まぁ今回のはきつねより虹に対してでしょ
ホロライブさんにもにじさんじさんにも色々依頼したね
正直インフルエンサーはありがたい
登録者4~5万とかの人でも親和性があればROAS良いし
前は無かったに。
凄いなお前ww
俺の人生で普通に生きてたら絶対関わらないタイプの人種だったわwwマジで良い経験になった!ありがとう!
良くそこまで相手の言葉自分の中で捻じ曲げて、一部だけ切り取ってマイナスに受け取って解釈できるなww
どんだけネガティブなん?マトモな人間離れていって悪循環入るから治したほうが良いよその感性、マジで
クソガキやニートには商売の話はわからんよな
OKOK
もう言うことはない
君が信じたいものを信じればいい
さすがに草
おかしいな
にじにスクエニ案件ないんだけど
うん、だからそのビジネスとやらの話はいつになったら実現するの?
いやある
Googleが儲かるんだからしょうがないw
豚達がスパチャを投げる度にGoogleやアメリカが潤うんや
ffのバトロワのやつか
忘れてたわ
急にレスの付け方変わったけどどうした?
とりあえず成人してから出直してくれw
そそ
アプリ落ちまくってたけど
まあ言い返せなくなったら捨て台詞で去るのも処世術の一つではあるからな
いつまでもガイジループを続けるバカよりは多少利口だったね
まあ、そう思わないとやってられねえよな
分かるよー分かる分かる俺にもそういう時期あったから
おう。そうだな。
すごい早口で言ってそうww
なんだやっぱりただの願望か
今のフロム作品の知名度だと売り上げに影響出ないし、余計なゴタゴタに巻き込まれることも無くなるぞ
まぁ、色んなVtuberが公式ミラー配信してる中でにじさんじだけ除外されたのは自業自得とはいえちょっと可哀想だったけど
むしろ今まで配信禁止にしてたフロムが規約作り直して配信許すぐらい配信は無視できないってことだぞ
売り上げに影響は絶対出る
依頼してないのに配信してくれるなんてありがたい限りよ
にじさんじに恥って概念ねえの?
普通そんなあからさまにハブられたら同時視聴なんてやらないよね?
それは個人用だろ
フロム信者はほぼ個人なんだから企業配信者はそれほど重要じゃん無いんだ
Vの客層を考えるとV全般を禁止しても売上は変わらんだろな。
高い年齢層向けの配信者とかはそれなりに売上に貢献してるから区別したいとは思ってるかもな
今週の全体ライブもまたニコニコでもやるし銭稼いでくれな
フロム信者vsV信者か
みっともない喧嘩やで
それで良いわ
ゲームしてるだけのカス共が、ゲーム作ってる人よりも金銭貰ってる状況がおかしいと思う
別にそのゲーム好きなら広告もスパチャも必要ないだろ
スパチャは雑談と歌枠でやってくれ
ホロIDには案件だしたよ
まぁ多少は変わるよ
ADVみたいに見たら楽しめなくなるジャンルでもないし、広告料がかからないのがでかすぎる
企業側としては集客が見込めない層向けてお金かけたくないから、そこに無料でアピールできるのは嬉しい
大体ガイドラインも守れないor物議を醸す行為があって
「もうめんどくせぇ配信禁止な」が一番スッキリする
ホロはあるもんな。問題ないのにコメ閉じてバレたら雑談会もやらないし。
CAPCOMから権利者削除食らったのにその後良いお付き合いしてるよね
にじでは何故かCAPCOMゲー以外の配信でもCAPCOMからの許諾何度も貼り付けてたのいたな
そう、印象が悪いだけ
サクナヒメの最終回だって行為に問題無く、印象が悪いだけ
まぁVtuberなんてそんなもんだろ
沢山貢いで少しでも支えたれよw
アピールしてください!アピールしてください!!アピールしてください!!!アピールしてください!!!!アピールしてください!!!!!
悲しいけどそれが現実やぞ
荒らされるからコメント閉じるのがそんなに不思議かい?
それ、許可とってやってる旨を動画内で表示しないのであればステマ(企業案件)やん。
金銭の授受がなくても個人と違う内容の規約でやってるなら宣伝と変わらんのだから。
スパチャ有りでフロムに触れた雑談禁止なんかしてないのに外野が勝手にルール決めるのもやばいだろ
隙あらば学歴叩き。こわいこわい
作者に苦言言われるって相当なんだがw
隙あらば学歴。こわいこわい
実際の規約違反をした方はここくらいでしか炎上してないからな
スパチャしか勘定に入れられない脳が考える悲しい現実、ねぇw
無料で配信してくれるなんてありがたすぎる
会社的な問題でスパチャの許可はできないけど、雑談からめることで配信継続してくれるならwin-winで尚嬉しい
ここでも炎上してないよ
みんな叩いてるのはホロじゃん
「許可取って配信」と「お金を渡して配信してもらう」を一緒くたにしていないか?
目に余るクズって業界に知れ渡ったから素敵な出来事だったよ
VTuberオタクでもないのになんでそんなに必死なん?
むしろ何も問題ないのに必死に騒いでる連中のほうが必死なんだが
えっ? 怖っ!
仲良しだからな
お、どうしたどうした?
未成年が多いから沸点が低いだけ
へーホロアンチって未成年だったのか
ユーザーの楽しみを損なわないようにしつつも、そこを都合よく悪用する人が出るのは仕方ないかと
えーっと
ゲーム感想配信のどこにフロムが関わってるんですか?
察したわ。
こんな厄介オタクを相手してらVTuberってある意味すげーなw
普通にキャバ嬢とかやった方が楽にもっと稼げるやろw
いやもう感想とかその後の雑談でのスパチャは規約外だし自由にやってくれw
そこまで厳しくした結果配信続けてくれなくなるならその方がマイナスだわ
雑談枠って理由つけて稼げてしまうことなんよな
当然だなこれアウトにする権利はフロムにはないし
ただこれやる奴の性格は糞だと思っていい
さすがにゲーム画面出してないものまで制限しようとは思わんよw
それはさすがに横暴
小銭稼ぎでそんなリスクを取る位ならもっとパブリッシャーにすり寄ってまとまった案件を貰う方が儲かるでしょ。
何もすごくない、普通の話やん
これを擁護してる奴らは盲目というのがふさわしい
俺の感想に共感しない奴は盲目!
たぬかなだって加藤純一だって別に法律に違反してるわけじゃないけど普通は企業としてそんなのが許されるわけがない
名指しでフロム作品の配信禁止にして欲しいわ。
いつもゲーム後に雑談枠立てているなら仕方無いけど、今回は余りに意図的。
意地汚いねぇとは思うけどな
そもそもサクナヒメでもやらかしてるしゲームに対して集金装置としか思ってないでしょ
実況配信を禁止する権利はフロムにあるけどな。
ビジネスや仕事の基本だわな
お前らの印象なんて知ったこっちゃねぇわ。だれも困ってないのに他人が金を稼ぐのが不快だから規制しろってか?w
ゲハ的にはサードの時限独占みたいなもんだろ
そりゃ好き好んでアンチ呼び込む真似はしないだろ
まとめサイトじゃないんだからw
時限独占は開発にお金を払ってやってんだから全く違う次元やぞ。
人のコンテンツを借りてきて勝手に金儲けをしてるんやから
しっかりせぇやえにから
惨めやな
にじさん
フロムゲーでスパチャを稼いでしまう
にじさん
フロムゲーでスパチャを稼いでしまう
VTuberとか社会人経験とかないような奴ばかりでしょ?
そんな奴が気にするわけないやろ
むしろそんなに社会性があるなら儲からないVTuberになんてならんよw
全員が真似しだしたらどうなるかわからんね
そうならない為に船長とか配慮してるんだろうが
止まらないにじさんじ
内容が同じじゃなくて
どっちも違反じゃないけど印象悪いだけって部分が同じと言いたいだけ
Vオタの情熱凄いな
サブスクは問題ない、禁止なのはビッツな
そこから頼まれたらスパチャ含めた収益化OK出しても不思議はない
時限独占は開発のために必要なことなんだから印象が悪い意味がわからん
フロム記事全部ホロに押し付けてんじゃねぇよ
なら非公開にしないだろアホw
時限独占は開発費のために必要だろ
人の作ったもので銭ゲバしてる奴と同列はありえねーよ
にじだけだと話題にすらならないんだよ察しろ
それでも本人が後で思い返して後悔しなければ周りが何と言おうとそれで良いんじゃないかな
でも下品なことを平然とする人にはそういうレベルの人しか寄ってこないからここは自分で責任を持つしかない
後であの時はそうするしかなかったとか考え方が未熟だったと言い訳しても一度ついたレッテルはなかなか消せないから人気商売の人はよく考えたほうがいい
お前らみたいなあほが突っかかってくるからだよ
見つかって騒がれるくらいなら隠せが箱方針だ
ニコニコ嫌儲民かな?
もう時代は変わって配信はビジネスになるんだよ
ユーザーからは印象悪くなるでしょ
時限独占ですぐできるハードユーザーならいいけど他のユーザーからは印象悪くなる
あと開発に金払う共同開発のデモンズとかみたいな完全独占と出来たものを優先して出してもらうために
金を払う時限独占は同じではないでしょう
一種のタレント業だけど、結局演じてるのは一般人の若者だからな
時限独占自体同じと言いたいわけじゃないです
ユーザー目線で印象悪くなるけど別に違反でもなんでもないことって意味で言ってるんですよ
時限独占でないとそもそも企画が通らなかったりするわけなんだわ。
開発費を出す人がいるからゲームが作られるねんからな。
スパチャありの配信ならそういう体制なのに、こんな特殊な配信をするって事は完全に集金だしな
仕事だしお金が欲しいのも分かるけど、ガメつさを匂わせないのも仕事だろ
そういう話ではなくて
企業的には何も違反していないし悪いことではないけどユーザーからしたら印象悪くなってしまう部分が
今回の記事に似てるって言ってるんです
フロムも怒ってるなら規約改定で変えてくるはずのところ変えてないから気にはしていないのに
一般人からしたら回収目的の雑談配信は印象悪くなってしまっている
スパチャ禁止って書くだけで配信していいとか
ザルすぎる
散々叩かれてるやん
まぁ完全な黒よりもギリギリ白の方がセコさが目立つってのもあるけど
フロムの意識はお客さんから直接お金を受け取るのを止めてねって言ってるんだけどね。
ある程度肝要な態度の内にグレーなことを止めとかないと厳しくなるだけやで
普段は1日1枠しかやらんのに拝金NGのコンテンツの後にすぐ雑談枠とりなんてやったら
コンテンツへのリスペクトが全く無くて嫌がられるのは当たり前
でもまぁやった者勝ちな業界だからな金さえもらえれば多少の醜聞なんて気にしない奴は強い
究極の例え下手
ってネタじゃなくてガチやったんやw
Google「手数料激ウマですわ!」
下手なのに例えたのはちょっと後悔してます
でもいいたい事は理解してもらえたようになによりです
時限独占でヘイトを感じる奴なんて殆どおらんからなw
にじはパチ屋で直接交換しちゃってるけどねw
アウトなら2回行動できなくなるし何時間後ならOKとかそんな規約やルールはフロムもGoogleも定めてない
ブーちゃんいい加減粘着やめとけよ
女性専用車両に男性がわざわざ乗り込んでくるのは
女性からしたらやっぱりいい気はしないよねって事なんだけど、
その男性を擁護する人たちは女性側の感覚を全く理解しないので話が平行線になってる
そんな感じ
勝手にゲームの宣伝してくれるインフルエンサーの邪魔はするなと。
でも少数でも確実にいてそういう人の声が大きいのも事実
ホロ燃やしたいのは分かるけど一番企業から悪として認識されてるのはにじさんじだからな?
それなのにモンハンライズの公式ミラーやってんだよなぁ
カプコンはモラル無さそうな奴でも公式ミラーさせてくれんの?
どこまでが対象範囲か定義するの難しいし定義したところで定義外でやるだけ
拡げすぎると「エルデンリングの配信したら一生スパチャ配信できない!」とか炎上するだろうしな
配信についての妥協点をフロムが出してるのに完全に踏みにじってるからな。
宣伝してやってるとか言ってたVが昔いたけどこいつらもそんな感じなんかね?
間違いなくこいつらよりもエルデンリングの方が知名度が高いんだけどな
>ここまで配信は良いよ、でもうちのゲーム使って金稼ぎは辞めてねって言われてるのに
>よくこの温情に唾吐く気になるな
>配信完全禁止されたらこいつらのせいやろ
まぁ禁止にはならないだろうが、正式な企業案件として枷をはめて収益をシェアするようにするかもね。
「あ、でも規約変えるね、心当たりある人はわかるでしょw」
フロムが嫌なら
そういうことをするなら今後配信に関する契約はしないよ?
って言ったら終わり。
契約は法律と違って感情も大切よ。
収益化自体にOKは出してんだよなぇ
時限独占の言葉に反応してくるお前は確実にヘイトを感じそう
有象無象のVTuberよりもエルデンリングの方が知名度があるのは間違いないわw
宣伝になってるから良いだろ!
とか言ってる信者は現実を見ろよw
少数なのに声が大きいってただの厄介なネット民やんw
時限独占でキレるのってゲーム依存症かキモオタ位って知ってる?
VTuber界隈なんて厄介な奴しかいないからしょうがない
そして、ここははちまだ! 更に厄介な奴が集まるはきだめやぞ
にじさんじは中華とズブズブだしな
今ホロライブの枠を絶賛荒らしてるのも明らかに以前からいた中華のbotだし
中華工作員が大量にいたやらおんでは異様なまでの粘着ぶり
そして明らかにアウトな方のにじさんじははちま以外完全スルー
色々と不自然すぎるわ
そうだよ
でそういうやつらが今回の記事でも叩いてるだけって言ってるんだよ
つまり本家が認めない限りスパチャ文化は終わらないてことよ
角川の連結子会社な
注意してたリスナーもいただろうに
言論統制とか草
あれが感想配信は草
スパチャもらうために枠開けたってのが正しい表現だろw
最新はフリチャにスパチャ誘導してるしなコイツ
ルール違反か否かはさておきやり方が汚えってことも認められない信者が多すぎて引くわ
それは感情の話であって人に咎められるもんではない
頭ヤバぁ
それが普通になってるから豚は
未だにルール違反じゃないって言い続けてるんだな(誰もそんな話してないのに)
モラルっていう概念がないんやろうな
業界が急激に発展しすぎて中にいる人間自身の成長が追いついていないって感じだな。
双方の活動を円滑にするためにルールがあるのに、それを軽視しグレーなことをするのは悪手
まだ駆け出しのガキの気分でいるんだろうな。
モラルの問題から逸脱してにじさんじガー!ホロライブガー!だもん
感想配信ならスパチャは問題ないと言ってたやつらどこいった?って感じだよな
感想も言わず金だけ別に投げてくださいでスパチャNGゲームを収益化するとかやり方が悪どすぎるw
流石にマネージャーが注意してやれよ。もう誰も意見言えない状態なんかな
ガキの浅知恵過ぎる
キッズやねんからしょうがない。
スパチャオンオフ切り替えるならOKって言ってるのは規約の方であって
フブキが頭良いわけでも狡っ辛いわけでもねえんだ
規約に言われてた通りにやってるだけっていう
めんどくさい
雨宮のスーパーサンクスONは問題無いってどういう理論なんだろ
おまえらがそういう記事ばっか見ていて騒いでるだけで信用なんか何も傷付いてないんだが
いつものチ、ョンモメンと虹ファンの風○嬢さんたちが燃やしまわってるだけだからな
配信者はよくてVがダメってVに親でも殺されたんか?
ガワがあるだけでゲーム実況者と変わらんぞ
V関係を炎上してることにしてアクセス稼ごうとしてるごく一部まとめサイトでしか話題になってないからなw
99%くらいの人間は知らんし、嫉妬もしないやつからすればどうでもいい話よ
というよりもビッグタイトルのゲーム配信だとYou Tubeとか底辺も底辺だし、こういうタイトルはTwitchのみでもいい気がするけどなぁ、Vはこうやって物議をすぐかもしだすしなぁ
規約ではお金直接投げられる機能は動画コンテンツ単位でオンオフ切り替えろって言われてるけど
配信そのままのTwitchで投げ銭されされてる事多いしTwitchのが難しいじゃねえのん
拡大解釈やめーや笑
底辺無法地帯Vならまだしも、最大手がお前みたいなゴミムーブをやるとは誰も思わんやろ
そういう悪意を持った解釈するやつがいるからルール自体がどんどん複雑で配信者に不利なものになっていくんや。
アホな客の信用の話とかはしてないからな
金盾でもないから燃えてないだけで燃えてないから問題無いの👵
顔出しはそれだけで社会的信用の担保になる。
顔出してまで悪どいことできる人は少ない。
もともと自称業界No.1だった事務所さんのメソッドを真似しただけなんで
全部の件に関してフロムは良いとも悪いとも言ってない。
もし問題があっても法人同士での話し合いだから表には出辛い
全員叩けばいいだけじゃね
信者の民度が低すぎるからじゃね?
誰も問題ないとは言ってない
そいつを出してフブキの問題をごまかすなっていってるだけ
社会的信用は十分無くしてるけどな
こんな胡散臭いことをやる奴をあえて選んで仕事をする企業があると思うか?
問題になってるやつらの登録者全員足してもエルデンの売り上げに遠く及ばないよ😭
9:21:00~
今日は(朝6時まで9時間配信したので)雑談枠無しに寝ます
お茶(スパチャ)投げたい方はフリチャの方にお願いします
そのメソッドはにじが元祖なんだ🤗
いや、直接スパチャは普通に炎上だろw
なんで悪いとこマネしたんだよゴミ
それ言い訳になってるか?
だって白上の登録者が百万人減っても相手にならない人達だよ?
コンプラないないゴロツキ箱😭
人気で仕事を貰う商売なんだからクリーンなイメージは付けとかんと
雑談枠で集金が許せない嫌儲なんですか?てまず確認取らないといけないんだけど
叩いてる人たちはそこの答えは誰も持ってないんだ
V豚www
向こうは敢えて濁してくれてるのにお前みたい奴がそうやって理解しないで付け上がると禁止って方向なるんだよ
本当に最近はこういうことも理解出来ないやつ増えたな
Vなんて世間的に言えばなんの影響力もないから当たり前だろ
たぬなかのほうがesportsっていうトレンドワードがあるだけまだ世間的に影響力ある
何で俺が言い訳する必要あるんですか?
悪い物は全部叩きたいだけなのに
フロムの指導下でやってんのよ
炎上に正当も不当もないからな。
燃料があればなんでも燃えるのが炎上やから。
正当性がないと炎上しないなら芸能人の不倫で炎上しないから。
タレントビジネスをやってる奴はモラルとイメージで炎上する性なんよ。
あるから案件困ってねーんだわ
前から何かと燃やされてたのに案件一杯来てます
むしろ守ったから抜け道だのなんだの言われてしまってるので今の所規約完全に守り損状態だよ白上
衛門なんてのが居るのに
普通に事務所の指示で労働してるからだろ
何故フロムがお願いしてることにしたいんだ……?
ストリーマーなんてもっと無法地帯だけど
雑談枠っていうのやめな。問題の本質を歪める
正しくは集金枠だろ。
雑談の中でフロムに触れた程度なら誰も問題にしねーよ。
SEKIROの話してスパチャ貰ったらいけないとか意味不明すぎるだろ
いつまでも続くと良いねーw
言論統制は草
厳密な枠の報告して、フロムからマネージャー経由で配信の感想が伝えられる関係を両社がもってんのに
無断もなんもないだろう
それ言われてもう2年なんで!
フロムはなんの損害も受けてないしそれどころか宣伝にもなってるし
これで批判とかただの嫌儲民やん
ゲーム関係なくスパチャで稼いでるのが許せないっていうひがみだろ
一体どういう層がホロ側だけ燃やそうとしてたんやろなー!
そりゃ配信の許諾契約は法人間で結んでるのは当たり前でしょ。
それと、フロムの依頼で配信してるってのは天と地程違うんだけど?
マジで信者はバカやな
コンテンツごとに切り替えろ→「フロム関連は集金切れ」これが通常の理解
「枠さえ切り替えてたらフロム関連で集金しても良い」じゃねーよ
そうやってルールの解釈を歪めるやつがいるから配信者がどんどん損する状況になる
フブキはルールを守ったんじゃなくて、ルール作成の意図を軽視しルールの穴をついただけ。
宣伝してやってるって上から目線が批判を買うとわかってないからだろ
案件とまではいかなくとも、なんかしらフロムが関わってると思うけどね
大空スバルか誰かがいってたけどゲーム会社から事務所に無料でソフトを何人分か貰えることがあって事務所内でほしいひと!みたいなのあるみたいだよ
ゲーム会社からしたらほとんどコストかけずに良い宣伝になるからね
宣伝してあげてるのにってVオタがホントよく使うよな。
あれはクズ発言も良いとこ。
どちらかを叩きたいがために時系列歪めた書き方してるサイトもあるし
最低だよ
たぬなかとかしっかり処罰されてもう戻って来れんやん
まあ、どこかでVとして復活するかもだけど
いつの時代も嫌儲民は沢山いるな
はちまも昔相当嫌儲民にやられたはずなのにそっち側行くんか・・・
宣伝してあげてるなんて言ってない
フロムは損していないし、宣伝にもなってるといっただけ
してあげてるなんて言ってないだろ
上から目線ではない
って理論はゲームユーザーからしたらゲーム会社の利益の横取りにしか見えないんだけどね。
大手ならまだしもインディーズのゲームとかにもそんなことを言ってる奴が多いからな。
それが上からな
Vに偏見持ってるだけの印象論でしかないな
一度燃えたら注意せずとも分かるっての
言論統制とかアホかな?
ソシャゲ関係だとプレイ動画なんかよりも圧倒的にイラストレーターがイラストをアップしてくれた方が売上が上がる。
コンシューマも割とそれに近くてプレイ動画で宣伝するのは広告代理店のごり押しが殆どだな。
チャンネル登録者数に騙されて契約させられて、客層のギャップで後悔した話しか聞かんぞ。
全員均等に叩かないとダブスタキモくね?
そんなこと言ってませんよね?
とか言うひろゆきキッズ達がVオタには多いから倫理的な話をしても通じない。
集客力宣伝力のある奴なら企業側にとってはOKなんやろ
モラルなんて所詮そんなもん
行う奴によってすぐ反転する
宣伝<<<配信見たから自分で買ってやらなくていいや
だと思ってるんだけどどうなんだろう。
擁護してる奴らはもちろん自分でも購入して製作者に還元してるんだよな?
まさか推しへのスパチャしかしてないのに「宣伝」とか言ってるわけないよな?
それを上から言ってるとわからないのは相当コミュ力不足
圧倒的にそれ
仕事柄、高校生と話す機会が多いけど動画で見たから理解したって堂々と言う奴ばっかよ
そいつはやったことがそれだけでかいと判断されたからだな
でも権利関係とかガバやろ
他人の動画勝手に配信で流して同時視聴してもなんも言われないのがストリーマー
Vだったらクソほど燃やされるが
頭ハッピーセットなのはわかったw
早く大人になって沢山スパチャを投げてあげないとね
ゲーム系配信者の半値以下やからお買い得よ
VTuberとかを見てる奴がゲームを買ってるわけないだろ。
あいつ等は別にゲームが好きなわけじゃないんだから
金儲け云々ではなくゲーム会社へのリスペクトの無さでヘイトを買ってるだけだな
キモオタ相手にボランティアで配信とかは拷問でしかないんだから配信で金儲けは別に誰も咎めてない
ARKの売上伸びたりしたしゲームによるんじゃね
ケンモメンみっけw
あれは流石にARKの実力
え?どういうこと?
こんなゲハのまとめでゲーム好きを名乗ってる奴いたら笑うけどな
配信見てる層に宣伝しても
やる時間ないと思うけどな
正直フロムゲーのスパチャ云々より女の雑談とかに金払ってるやつが問題だと思うよ俺は
これはもう個々のモラルに任せるしかない問題だし
こういう文字も読めない障害者が叩いてんだからまさに無敵だな
「ぼくがきにいらないんだもーーーーん!!」って素直に書けよゴミ
何が問題なのかすら理解してもないのに片方だけを不自然に叩いてるから異常なんだよ
フロムもだいぶ譲歩してるのに、規約の隙をついて視聴者からの金銭をとろうとしてるから性格悪いとしか映らんのだよ
拡大解釈の意味もわからず使うなよ
規約上何の問題もない事を大ごとにして騒いでゴミムーブとか言ってるような事を拡大解釈って言うんだからよ
問題ない事を問題にしてるだけだろガイジ
ここはやらおんやオレ的と違ってある程度経緯を説明してるのにこの認識の馬鹿が湧くんだから救いようがねえわ
追加文にしか見えんが・・。
というかそんなやり方を許したらなんでもOKになるだろ?
どうみてもお前がガイジで、問題ありまくりだわ。そしてこれは悪質。
詐欺みたいなもんだ。大騒ぎになって当然。詐欺なんだから。
問題だわな。
これ擁護してるやつ、おんなじような狡いやり口で金を騙し取られても擁護できるの?潰さんとダメだよ?
結局金のやり取り発生してんだから
悪意があると思えば、駄目になるだろ。
だってこれOKなら任天堂のゲームは収益を一部渡して配信OKの契約してるんだろ?
これ配信、一度終わらせて雑談でスパチャしてねってしたら
任天堂に1円も渡さずに任天堂のゲームを配信できるじゃないか。
な?最終的に企業が駄目だと感じたらダメなんだよ。
抜け道がある以上、文章をどう記述してもそれをすり抜ける方法をとってくるんだから
いや思いっきり、スパチャスーパーサンクスメン限やめろっていってるが…
今回のはそもそもフロムゲー配信してるアーカイブでスパチャオンになってない時点で違反でもないでもないフブキとかいうやつの事なんかフロムからしたら目にも入ってなくて、実際に違反した他の箱のVに釘さしてんのよ。
日本語読めないんか?
にじ信ってマンションも出来なければ人格否定しか出来ないんやな
間違ってると思うならどこが間違ってるかをちゃんとメンションして書き込めばええのにな
情弱も見てます
ざっこ
でもさー
正義感振りかざしてフブキ叩くなら、モロに規約違反してる奴がいたならそっちも叩かないのは掲げた正義に背いてない?笑
おまえは規約も読めてない社会不適合者だけどな笑
規約読んでないんか?
スパチャとメン限、スーパーサンクスは概要欄に注意書き書けというのが今回の改定で、
フブキはどれにも当てはまってないぞ。
単純に別の事務所のやつが釘刺されただけだ
さすがにいくらなんでも異常すぎてやらおんですら叩かれだしたけど
そりゃ「規約違反してる方より悪質」とかいう言葉の通じない意味のわからん連投が湧くわ
別枠バチャやってるんか?
いちいち配慮しないといけなくて大変やな(´・ω・`)
普通に悪いことしてたほうが問題だわ。そもそも規約違反じゃないから悪いことでもないというね
詐欺はだめだな、ところで男が女のフリして会える会いたいと実際は会う気もないのに相手から金を騙し取るガチの詐欺行為の出会い系サクラのバイトをしていたにじさんじメンバーをどう思いますかね
エクスアルビオが概要欄にスーパーサンクスの記載をしてエルデリングの配信を始めたのが19:00
改訂の掲載が21:30
掲載前に直接連絡があったんだろう
最低限の節操ぐらいは企業なら持つべきだろうと
配信で収益あるのにそこまでしてスパチャほしいかと
問い合わせるのも恥ずかしい案件
そもそも通常配信→メン限の誘導はNGなんだが(逆もだけど)
エルデンリング配信内で誘導発言してんだから
この雑魚の数倍集めてる釈迦やスタイリッシュヌーブが投げ銭NG言ってんにな
全世界でDL含めたら2000万行くだろうゲームで1万くらいの人間しか集められない雑魚が宣伝言ってもしかたねーだろw
鵜飼の鵜みたいな感じで毎月○○○万稼がないと案件回さないとかあるでしょ
フブキの件はモラルやらは置いといてもルール的には問題なし(いまだにSEKIRO配信出来てるわけだし)だったがにじさんじの方はルール上でもアウトなのよな
問題無ければ放置して内々で話すだけで済んだのにわざわざ公表したんだからな
フロムからゲーム配信以外の事に口出すのはむりだしな
改定したのはにじさんじがやらかしたほうだったがな
どこがや、サクナヒメで既に前科持ちやろ
そういう行間読めなくはないがフロムが公に言えるのは映像及び音楽に関しての権利で、集客後の金銭のやり取りまで口出し出来んやろ。別枠で映像も音楽も出してない感想枠やし。ネタバレに関してなら規約に盛り込めるとは思うがガチガチに定めるとコンテンツの盛り上がりを妨げるし。
グレーを黒だと言うのは違う。ただグレーをそのまま放置するのも今後を考えたらあかんし難しいわ。
だからスパチャ枠とか書かれてないことを行間読んで異様に気にして叩く↓
稼ぐのが悪だから規約通り切り替えても稼ぐのは悪なんだよな
つまりは明確な嫌儲思想なんだ↓
つまり稼ぐ事に関する規約ではないって理解してるので言われたとおりに規約守ったらなんで怒られるんだ?となる
並行して広告収入はいいよとかチャンネル単位での収益化を止められないなら注意でいいよとか
一見矛盾した内容が併記されてる理由がわかると思うけど
Twitterには素直になんでかわかんないって言ってる人すらいたね
配信界隈 ホロライブVSにじさんじ
こいつらいつまで不毛な戦争を続けるの?
ホロ信「止まるんじゃねぞホロメン」
にじ信「ホロが謝るまで殴るのをやめない」
それをゲーム会社が自社利益につながるから許可してんだよ
自分が配信者が嫌いってだけで全部禁止にしろとか言ってる奴の方がゲーム会社からしたら害悪だわ
ここで文句言ってる奴らほほぼ全てよりもゲーム買ってるしプレイしてるだろうからな
過去色んな実況者だってそうやってきている。
何で問題にされてるのかわからん位。
みんな見て!
改定された簡単な日本語の規約も読めない685がなんか言ってるよ!
その通り
にじさんじの天宮こころとエクスアルビオって奴がやらかしたからだよな
スーパーチャットサンクスとか内容もまんまだし
ゲーム会社から直接名指しされたうようなものなんだからこの二人はちゃんと謝罪して活動休止するべきだわ
でもちびハゲデブはおまえじゃん
それともアーカイブ上げてないだけ?
YouTuberやVはオリジン作品を生み出した親に対する敬意が足りない
オリジン作品があるからこそお前ら実況したり歌ったりするだけで食べて行けるんやろうが
従って、例え直後であっても前述の著作物が出てない配信でフロム側が制限を主張することは出来ないと考えられます。
逆に批判している人に聞きたいが、「著作物そのものが出ていない配信」をフロム側が制限するべきと考えていますか?そっちの方が不自然じゃないですか?
それは凄くわかる。だから権利元が取れる行為は配信禁止になるわけだ。
そうなると個人でなく一律で全員纏めて禁止になるから、配慮して配信を行っている船長などがいる。
だから叩きたいだけの人とは別にそれを危惧してる視聴者もいる。
ガイドラインも読めない盲文かよ
抜け道なんて使ったらどうなるか普通は分かるはずなんだけどなあ
頭のおかしい配信者とその囲いは別の世界に生きてるんだろうなwww
「フブキのやり方は好きじゃない」までなら同意できるが「規約変更はホロのせい!」はさすがにキチガイ理論すぎる
あ、キチガイしかにじさんじ見てないからしゃあないか
少なくともゲーム配信の許諾も得ず、誰かが違法アップロードした「●●メドレー」流しながらゲームしてたニコ厨と違って今は許可を得て配信してるとご存知なさそう
権利者が著作権を行使できるから規約も効力を発揮する。
「著作物」が映っているから著作権を行使でき、「著作物」が映っていなければ著作権は行使できない。
フロムのガイドラインでも「当社が著作権を有するゲームからキャプチャーした動画および静止画を公開する際は、」と書かれています。つまり、「著作物」が映っている際は著作権を行使しますという意味です。
著作権という観点から考えれば「規約の意味を考えればアウト」、「抜け道」とか的外れな批評はでないはず。「著作物」が映っていなければ著作権の影響は及ばないし、むしろ及ぼしてはならないと考えられます。
事実に反して、当社や当社の関係者から、協賛や公認を受けていることをほのめかす、または故意に信じさせるような行為は禁止いたします。
他者への誹謗中傷、宗教活動、政治活動、反社会的活動の目的や公序良俗に反するもの、MODの使用や改造の奨励、チート等のデータ改ざんによる内容の投稿・配信は禁止いたします。
他の商品やサービスを広告・宣伝する目的での投稿・配信は禁止いたします。
映画のレビューは実物の映像見せないじゃん。その例えで言うなら「(配信外でプレイした)ゲーム内容のレビュー・雑談」で比較しないとでしょ。
個人的にはああいうやり方は製作者への敬意が感じられないから反対するけど、それは本人への好悪とは別問題かな。推しがやってても嫌だわ。