前回記事
【ウクライナ・ゼレンスキー大統領、日本の国会で「ロシアに抗議するオンライン演説」を打診 → 日本政府「はぁ、しかし前例がない事でして…」】
ウクライナのゼレンスキー大統領が日本の国会でオンライン演説を打診している件
国民民主党の玉木雄一郎代表から続報
自民党、公明党、維新の会、国民民主党が賛成
共産党と立憲民主党は慎重
ウクライナのゼレンスキー大統領のオンライン演説、日本の国会でもやったらいいではないか。前例が無いとの理由で断るなんてあり得ない。モニターかスクリーンを持ち込めばいい。前例にないことが起こっているのだから、柔軟に対応すべき。議員運営委員会で問題提起したい。https://t.co/u6ytK2bKmp
— 玉木雄一郎(国民民主党代表) (@tamakiyuichiro) March 15, 2022
今、我が党の浅野哲代議士からゼレンスキー大統領のオンライン演説について議員運営委員会で提案したところ、与党側から以下の応答があった旨報告がありました。
— 玉木雄一郎(国民民主党代表) (@tamakiyuichiro) March 16, 2022
①ことの緊急性に鑑みてオンライン国会とは別に取り扱うこと。
②実現に向けた課題を早急に整理し、各党と協議すること。
ぜひ実現を。
先ほど自民党の盛山議員運営委員会筆頭理事が浅野代議士の部屋まで来られてゼレンスキー大統領のオンライン演説について
— 玉木雄一郎(国民民主党代表) (@tamakiyuichiro) March 16, 2022
①本会議場に大型テレビを設置する準備を進めている
②通訳手配などの事務的な準備に数日必要である
と説明があったようです。現在、自公維国は賛成。立憲と共産が慎重とのこと。
ウクライナのゼレンスキー大統領のオンライン演説、日本の国会でもやったらいいではないか。前例が無いとの理由で断るなんてあり得ない。モニターかスクリーンを持ち込めばいい。前例にないことが起こっているのだから、柔軟に対応すべき。議員運営委員会で問題提起したい。
今、我が党の浅野哲代議士からゼレンスキー大統領のオンライン演説について議員運営委員会で提案したところ、与党側から以下の応答があった旨報告がありました。
①ことの緊急性に鑑みてオンライン国会とは別に取り扱うこと。
②実現に向けた課題を早急に整理し、各党と協議すること。
ぜひ実現を。
先ほど自民党の盛山議員運営委員会筆頭理事が浅野代議士の部屋まで来られてゼレンスキー大統領のオンライン演説について
①本会議場に大型テレビを設置する準備を進めている
②通訳手配などの事務的な準備に数日必要である
と説明があったようです。現在、自公維国は賛成。立憲と共産が慎重とのこと。
立憲民主党の泉代表
「他国指導者の国会演説は影響が大きいだけに、オンライン技術論で論ずるのは危険」
ゼレンスキー大統領による日本の国会での演説。
— 泉健太🌎立憲民主党代表|衆議院議員 (@office50824963) March 15, 2022
他国指導者の国会演説は影響が大きいだけに、オンライン技術論で論ずるのは危険。
私は日本の国民と国益を守りたい。だから国会演説の前に『首脳会談・共同声明』が絶対条件だ。
演説内容もあくまで両国合意の範囲にすべき。それが当然だ。 https://t.co/3N6nigdPAM
ほらね。立憲民主党と共産党はゼレンスキー大統領に喋られると都合が悪いんですよ。どうせれいわも一緒でしょ。平和な時代は観念的に「戦争反対」「平和主義」だけ言っていればよかったが、有事になると、日本の左派って本当に役に立たないし、言論が薄っぺらい。 https://t.co/fNbdquZEih
— 三枝 玄太郎 (@SaigusaGentaro) March 16, 2022
「立憲と共産が慎重」
— Mickie (@Mickie3777) March 16, 2022
さすが
普段自由とか民主主義、リベラルとか反帝国主義とかおよそ似つかわしく無いこと主張してるけど、こう言う場面で本音が出る
自由と民主主義を破壊してる帝国主義ロシアの支持者たち https://t.co/De7n9kOcEA
もう、立憲共産はダメだわ。
— 喜多野土竜【⋈】腰痛持ち💉💉 (@mogura2001) March 16, 2022
今夏の参院選、中道左派は自民党か国民民主党に投票するだろう。自民党は極右から中道左派まで幅があるし、国民民主は是々非々でやる政策本位の政党にシフトした。
立憲共産(たぶん社民も)は、九条盾論から足枷論への空理空論しか出せないので、信者しか投票せん。 https://t.co/XerGijhUKJ
この記事への反応
・やっぱり「立憲共産党」だな。政策が違うと言うけど、尊重している価値観が同じなんだよ。
・最近の国民民主は本当にいい働きをしてますね。
・立憲と共産が慎重なの意味わからん
ロシアの侵攻に賛成してるのかな?
・イギリスでやってたやつよね。国としてロシア批判しますウクライナ支持しますを既に表明してるのにこれを断った時点で答えを出しちゃってるような。
・いつもの「自公のやることは反対」じゃん。
自公はクソだが、本件には協力してやれよ。
・新聞だと情報が半日以上遅れる上に、検討中なのか拒否前提なのかとかのニュアンスも損なわれるからこういうツイートは助かる。
・社民とれいわは相手にもされてない感じか。
・「立憲と共産が慎重とのこと」しれっと刺しにいく玉木んスタイル。もう完全に左派野党に見切りつけてんな。
・立憲と共産は支持層の左の方々を刺激したくないのでしょう
・共産党はロシアの仲間くらいに思ってるから違和感は無いけど、立憲までなに「慎重(≒反対)」なんて言ってんの?
・この状況下、通訳手配に数日もかかっててどうすんだって気もする。
現地からの情報収集能力は大丈夫なのかな。
・立民・共産としては「日本国民はまだ中・露に対し危機感を持っていないので煽らないでほしい」と言うところなんだろうな。
・立憲民主や共産は順調に評判が落ちていってるし、前回の選挙で一番伸びた維新はウクライナ情勢で下手打って躓いたし、トリガー条項の件で実績作れたしで選挙前に国民民主は笑いが止まらないでしょこれ
ロシアに配慮しているのか?
日本を巻き込むな
じゃあやろう
赤チームって尻尾が見えてる
やるべき
頭がいかれた社会主義礼賛
またソ連を守るために日米間の戦争を煽るのかな?
3Dホログラムでやったらどうだろ?
ネトウヨがウクライナ切ろうとしてるねw
なにいってんだこいつ
まるで良かった時期があったかのような言い草
わかりやすくてよい
日本がどちらに付くのか旗をしっかり示さなければ戦後にババ引く羽目になる
一度あまりのレベルの低さを暴かれるといい
共産党はロシアには強行姿勢とってるはずなんだが
否定する理由としては薄いだろ。現時点でどれだけ世界が影響受けてるのか理解してないのかよ
韓国と中国に限定した思想だからな
日本や他の国の平和なんて考えてないのが日本の左翼
わざわざ余計に火中の栗を拾う行為は避けた方がいいし、そしたらアメリカ議会でやってくれと思う。
ゼレンスキー大統領の実績作りになんでもかんでもOKはちょっとね。
分かりやすいなww
もうコイツラ日本から追い出せよ
何で税金で暮らしてるんだコイツラ
今の橋ゲにはマジで余計なこと喋んなって思ってるだろ
すでに目を付けられてるから関係ないぞ
ほんっとwwwww 露骨に「レッドチーム寄り」な政党は丸わかりですなwww
今すぐに皆殺しにする無敵の人が必要だ
状況見てコロッと意見変えたか?
必要ない
こっち見んな
単にアホなだけか知らんが
山本太郎の馬鹿は賛成なの?
相変わらずこの国を貶めて、ロシアや中国に配慮する人々という印象。
西側の安全圏な国々の同調圧力には屈しない方が良い。
イキりまくって、ロシアが睨んで来たら梯子外される、そんなオチが待っている。
マジレスすると、ウクライナにとってロシアの反対側にある日本が巻き込まれるのが一番理想的だからね
日本が弾除けになればウクライナの被害を抑えられるから、ロシアに目ぇ付けられてほしいわけよ
比例はどこに入れるか考えものだな
この演説他の国ではもうやってる事だからな
最近たまきん好きになってきた
ただの旧民主党の風見鶏に騙されるアホがまた一人
遅れれば遅れるほど日本の立場悪くできるから反対してる
橋下ならオンライン演説に反対だろうね
× 日本共産党と立憲民主党が慎重派だと判明
〇 日本共産党と立憲民主党が中国の味方だと判明
ウクライナ侵略非難決議に反対したのがれいわだけだからな
これも当然
わかりやすい事この上ない
ウクライナと関わると巻き込まれると考えているのは左翼の方じゃないの?
ロシアとの友好が国益に適う事も無い
配慮する必要無し
だから、与党のやることなすこと狂犬のように吠え散らかすし噛みつくんでしょうな
それが後押しするから、非常に厳しい制裁に進むしかなくなる訳だが、それが頭に入っていなかった
ジジイが独裁したら国は終わるってことよ
とっくにやっただろ。各国代表が号泣スタンディングオベーションで称えたわ。
ウクライナ側についたら中国の機嫌損ねる
この件に関しては中国は大手を振って反対出来ない
西側の反発が激しすぎて中国は完全に日和ってる
煽りとかではなく本当に今が東側に行ける最後のチャンスだと思う
日本も巻き込まれてるし下手すると東側へ渡航しにくくなるとかも出てくると思う
自民党、公明党、日本維新、国民民主を中心に期待したい
どこがリベラルなの?
ただの中国からお金もらってるだけの犬じゃん
これを拒否すると欧米諸国から大顰蹙を買うだろうな
立民が反対してるならやったほうがいいってことか
いくら中国でも今回のロシアに真の勝ち目はないと認識してるから、
まともにロシアに与して巻き込まれる、ってのは避けるだろうな
話し合いをするとういう、流石お笑い大統領、
日本を全力で笑わしにきている。
例え最期の言葉になろうと、ゼレンスキーの話を聞くのは必要だ
今後日本も台湾や沖縄を巡って彼等と同じ悲劇に陥る危険性は普通にある
立憲共産党のせいでウクライナと仲悪くなったら困るしはよ演説しよや
話し合いをするとういう、流石お笑い大統領、
日本を全力で笑わしにきている。
すでに中国はロシア切りにいってる
機嫌とるならウクライナ側につくべきでは?
あ、もしかして立憲共産党は中国の犬じゃなくて実はロシアの……
北方四島も帰ってくるプランでよろ
どちらにつくかはっきりさせないと冷や飯食わされる
>私は日本の国民と国益を守りたい。だから国会演説の前に『首脳会談・共同声明』が絶対条件だ。
>演説内容もあくまで両国合意の範囲にすべき。
立憲は「日本側が事前に演説内容を把握しておくべき」と当たり前のこと言ってるだけだよ。
何の前置きもなしにゼレンスキーが演説して「日露経済協力プランを凍結しろ」とか「ロシア領内での自衛隊による示威行動を望む」とか言われたらどうすんだよwww
核共有の議論すら認めないなんてこんな時だけ独裁者気どりで即決した優柔不断の無能ふみキュンよ
仕方あるまい、立憲民主党は全員共産党と提携させてあげようぜ
きっとその方がイデオロギー的にも向いてる
立憲共産社民を反面教師にしたのかな?
日共と中共は不倶戴天の敵だよ、そんな事も知らないのか?
でもさっきのニュースで自民立憲の国対委員長会談でやる方向って言ってたよ
何故か日本を絡めてのいつもの反日記事載ってたな
ロシア寄りなんやろ
どうするも何も、他の国々のように出来ることはやってできない事は無視すればいいだろ
演説聞くだけで何故訳の分からない検閲が必要なのか
我々はロシアにだってそんな要求を突きつけた事等一度たりともない
敵味方をはっきりさせるからなあいつら
どちらにつくかハッキリさせないと最悪両方敵に回す事態になる
切ってないけどwww
>【速報】中国外相「対ロシア制裁が中国に影響を及ぼすなら、報復する」と警告
絶対無理難題よこすつもりだぞ
そもそも宇露米の問題であって日本に何のかかわりもないのに経済制裁なんぞさせられていい迷惑なのに
両方の意見を聞いて考えられるようにしたらいい。
とんでもない踏み絵だよこりゃ
プーチンもゼレンスキーも悪魔にしか見えん
中国に忖度しまくりだった旧民主の売国奴共がまだまだ沢山残ってるからな
権力さえ握れれば後は日本がどうなろうと知ったことでは無いから口八丁だし、状況に応じて真逆の事をする集団
政党として存続させてるのが甘過ぎる
自民もびびってないで受け入れろよ
既にイギリスやカナダアメリカでも同じ事やってるんだし日本も参加したらええやん
それを正論っていう奴もどうなのよw
立憲や共産中心に何でも0か100で極論を押し付けがちな悪い癖があるな
あくまで話を聞くだけであって約束等する必要は無い
個人的には支援を行いたいが、全部要求通りなんて無理に決まってる
ただ、一方的に攻められている国の話は将来中国と立ち向かう時の心構えとして大変貴重だ
いきなり演説ではなく出来るできないをまとめた上で共同声明として発信したらいいだけだろ、なんで日本側が後手に回らなきゃならないの?
中国もロシアも核持ってるからアメリカは攻撃できない
これが今回鮮明になった
ホント弱いアメリカが露呈した
検閲じゃなくて首脳会談だが?
検閲=首脳会談になってるのはお前の頭の中だけだよ
natoと日本では微妙に立ち位置が違う
馬鹿乙
はっきり言うとこれはもうすでに第三次世界大戦みたいなもんやし日本は西側についた
ヘイトを買いすぎてもあかんけど何もしないとアメリカから見放されて死ぬぞ
演説くらい好きにさせてやれよ
日本は西側だ
外交官もアレだったし
すで巻き込まれてる言うならウクライナに行って兵士志願してこいや
あくまで演説だろ?先にそれを聞いて対応議論するんじゃねぇの?
なんか政治の根本理解してないアホがおるなここはw
他人事ではないが自分事でもないから距離感の取り方が重要だって言ってる人がいたけど、同感だな
義理はないがロシアほっとくと割と不利益に傾くぞ
じゃあプーチンが国会で演説させろって言ってきたら
事前の折衝何もなしで演説させるわけ?ありえないだろwww
って言ってる人おったけど、侵略戦争という重大な問題で当事国の大統領が支援する立場の国に正式に呼び掛けるのを、国会以外のどこでやればいいんだ
それとも情報統制でもしたいのか
これって戦争なのよね
戦争当事国の大統領をオンラインといえども
国会に招く意味をみんな分かってんのかな?
最悪ロシアに対して宣戦布告する覚悟も必要になるんだが
日本なんかよりウクライナの方が大事、どんどんウクライナの為に日本は犠牲になろう!
ますます演説を聞きたくなった
もう与党からも野党の一部からも賛成を得られる以上、
断る理由なんぞ何もないね
どんな支援ができるかは勿論慎重に考えよう 立憲と共産は何も提供しないから放置で
そんなことしなくても下手すりゃすぐに日本付近でも戦争になるよ
もう第三次世界大戦は始まってるし日本は西側についた
それだけが事実だよ
アメリカは徹底的にロシアと中国を叩く気だよ今回
もう国会はロシア非難決議だしてるから演説させるわけないだろ
アメリカが中華の国内浸透に気づいてプロパガンダ養成機関の孔子学院を停止させたように
今後は
日本国内の中華シンパの拠点や住居をアメリカにデータとして提出しておくべきだ
いや?やりたいならなんら構わんよ
プーチン血んに国会スクリーンで演説する気力が残ってるならなw
国会でやるってことは人道支援だけでなく完全にウクライナ側に立つということ
バカが軽々しく同意すんなと
日本の利益になることは全て反対するのが彼らの使命なんだからさw
これはさすがに外交官通してないからすぐに決りそうだなw
政治の根本w
何の段取りもなく行きあたりばったりが政治の根本ってことか?
ずいぶんと原始的だなぁ
こいつらが守りたいのはフェミニズムじゃねえか
聞いて呆れるw
パヨクさん、お仕事お疲れさまです(^^)
侵攻は戦争と同義として語られてるよ
むしろ今やってるのは宣戦布告すらしていないから戦争より質が悪いという意味でね
実際にネオナチが政党上げてたのがウクライナだからな
無知が調子こいて発言する害悪
法律を作ったり予算を配分する場所で
外人のプロパカンダを聞く場所じゃないないんだよ。
適切な場所でやれよ。
あの2党なら絶対に推薦してくるねw
でもプーチンがこれは戦争じゃないって言ってるし…
アホの自己紹介どうもですw
立憲共産党「え、そうだったんだ!?」
日本も侵略されてんすよ
それを放っとけと?
意を表する良い機会ったらないっしょ
そりゃそうだろ
今まで必死に自民党が媚を売って北方二島も明け渡すようなロシア外交してきたからな
それが無に帰す可能性があるぞ
プーチンがそう言い張る以上仕方ないわな・・・プーチンが認めないのだから
と言うわけで問題なくゼレンスキーのお話を聞かせて欲しい
日本だけが無視して済むわけ無いでしょ
これから先アメリカを中心に西欧諸国は徹底的にお前は敵か味方か?の踏み絵をしてくるよ
無視してたら見放されて日本だけで立ち回らないといけなくなる
もちろん同義だよ
重要なのは立場表明によって参戦する覚悟も必要だってこと
鳩山由紀夫「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」
頭プーチンかよw
立憲共産党は新しいことを否定するんか
何もかも戦争始めたプーチンが悪いよクソ
リップサービスって言葉知ってるか?
自己紹介の意味知ってる?
「初対面の人などに自分の名前・職業・身分などを、自分で知らせること。」だよ??
どこに俺の身の上が書いてあった???
にほんごをまなびなおしたほうがよいのでは????
立憲もレッドチームやね
ウクライナに反対してる人間の正体バレちゃったねw
ロシアのケンカを買って何が悪い
ヘイト主義者
旧社会党は北朝鮮の工作員
民主系は韓国と中国の工作員
自民党の宏池会議員は中国の工作員
そう考えれば当たり前のことを言ってるだけ。だからこんな奴らの話など初めから聞く必要がないんだよ。
信念なんてのも実は無いんだろ?www
無能が体裁取り繕うためのパフォーマンスだけは上手いし
普通は左右関わらず当然そう考えると思うが…
もしかして巻き込まれないとでも思ってんの?w
いつも絵描いたボードで紙芝居してると思ったら国会は視聴覚教室以下か
北朝鮮のミサイルを批判しても決まって非難決議は欠席するぜ?
むしろ日本から要求してもいいくらいだ
そしてそれを判断するのは日本人
維新はロシア も追加でヨロ
心配すんな、お前がアホなのは凄く良く伝わってたでw
自己紹介として十分やろ?
効力を発揮するなんて誰も思ってないよ、お前以外は
国連で演説しとけ、クソ野郎
ウクライナもロシアも歴史的に見れば喧嘩両成敗
立憲は反対してないだろ。 おまえら文盲か??
胡散臭いのは変わらんけど
なんで俺がアホなのか説明できるか?
できないだろ?
頑張らなくていいよ、頑張っても無駄だから
言霊の国って事なんでしょうね
カンチョクトと言い立憲は呪術政治を使いこなすようだ・・・
ある意味保守、というか反動かなw
バランス感覚は常に意識しろ
逆ぅ!
ウクライナが悪いって言ってる奴らだからな
共産党や立件の支持者はウクライナ人が死んで幸せなんだろうな
日本は国費を使ってウクライナを支援しろ、ウクライナが助かれば日本などどうなってもいい!
海外もこういう反応は見てるからな
下手すりゃ非難されることになる
立憲共産党はこんなんですよ
出たお得意のDD論
喧嘩両成敗で人類がみな総括されれば平和になるな!!
巻き込まれるだの参戦とか言ってる馬鹿がいますが?効力もないのに?
君は文字が読めないアホかい?
まあ今回は事情が違うけどな
窮地に陥っている相手に対して「話だけは聞いてやるよ」とかするのはカスじゃん
立憲は国民が条件付き賛成をしたら、なにが何でも反対しないのは野党の資格なしとか言い放つような思考回路だしね
実にアホっぽい返しやなw
アメリカは先にやるんだよなあ・・
パヨクさんの工作おつかれ様です・・・
今回どっちも嫌がってそうなのが
ゼ『兵を出して助けて欲しい』→9条あるから派兵は無理!の流れはある
野党は9条を廃止されたくないし、与党も結局物資支援しか出来ないから言われてもな
もし9条廃止して軍事費を増やせるまで出来るなら日本もNATO加盟も可能かもしれない
きっとそれは左側と中国は嫌がるだろう
でも大抵の国民も憲法を大きく変えるよりは現状維持を望むだろうな
「攻められたから助けてほしい」
「この次はあなた達の国です」
「武器と寝床用意するから義勇兵募集」
「各国代表は上空に敵の飛行機やらミサイル飛んでくるけどウクライナに来て」
「あなた達の国で私の演説流して」
話も聞かないよりはマシだろ
今になってこれから僕は西側になるんですぅ言われたってな
過去の精算することから始めろハゲ
西側に同調するしかない
せいぜいできる抵抗は出来るだけ目立たないタイミングで行動するくらいだ
決定的な要因になりそうなことは避けた方が良いだろ
維新だけどムネオハウスも反対してそう
ほんと、立憲には失望するわ
自公政権に物申しても政権交代する気にならないのは
間違いなくなんでも反対の姿勢にある
は?話だけ聞くことをウクライナ大統領が望んでいるんだが?
バリバリの左翼じゃねーか
ゼレンスキーが北方領土問題に言及するの確実になったな
日本は完全に詰んだよ…
ロシアに非友好国に挙げられてるのに、まだロシアが日本に温情かけてるとか思ってる脳味噌お花畑がいるんですか?
なんでロシア艦隊が示威行動してるのかとか分からないの?
アメリカも演説決まってるんだから日本もそりゃやるよ
「三日で落とせなかったので中共に助けてほしい」
「この次はあなた達(北欧)の国です」
「武器と寝床用意するからアフリカから義勇兵募集」
「各国には核ミサイルが飛んでいくけどウチに土下座しに来て」
「あなた達の国で私の演説だけを流して」
ロシアの事情は全く聴かなかったくせに?
その上で西側の国からも見放されるだけは避けないといけない
どういうふうに返してもらいたいねん
ロシアのプロパガンダが下手過ぎ
正体現したなw
演説を聞いて国民が完全にウクライナよりになられたら困るからな
特にプーチン並みの思考で維新をネオナチ呼ばわりする政党だし
正しくそれがお前の限界なんだよ
なんでアホなの?と聞かれてアホだから!としか答えられない
それがお前の限界
そういう自分だということを素直に受け入れてみるともっと楽になるよ
せっかくの9条バリアを内部から破壊するとか思ってそうだしな
ゼレンスキー大統領の演説以前にすでに非友好国指定されてるんですが
元々平和条約なんて結んでなかったし
韓国より先にやるのが反対なだけだ
ユダヤ人がボスのネオナチ薬中ギャングを殲滅しろってやつかい?
それともウクライナの領土はポーランドハンガリールーマニアから奪ったってやつかな?
西側の国民を馬鹿にするのもいい加減にしとけ!!
長々書いて新たな中身がない、ってのがアホ丸出しやんw
日本人は生真面目だから
ゼレンスキーの演説に何の効力もないと分かっていても
応えたくなってしまうものなんだよ
そういう日本人らしさ、武士道精神とでも言うのかな?
それが分からないっていうのはさ、君の至らなさだよw
赤い共ピーは そんな事お構い無し…
日本攻められても自分らだけは助けてくれるとでも思ってんのかね。
現時点でなんの役にも立ってないんだから
まとめて報復されるに決まってんじゃん
こんな簡単なことにも気づけないんか
これを拒否するとアメリカと欧州と北朝鮮と中国と戦争になる
演説をさせないで〜立場が〜など全く意味がわからない
そんな段階はとっくに終わってる
こんな下手な茶番に乗ってやるほどいい人じゃねーんだよ。
何言われるか判らんのに話聞いたら後に引けんだろ。
日本人を危険に目に合わせるなや。
日本語でおk
日本も経済制裁に加わった時点で戦争に加わったんだよ
そうすることがおそらく前々から日本含めた西側諸国で決まってたんだよ
お前に中身がないのにお前のことを評するにあたって中身のある文章は書けないよ、嘘つきたくないしw
パヨクの思考回路は日本さえ悪いことをしなければ世の中平和なんですって奴だからな
平和の日本の行動だけで決まってる訳じゃねえよ
ま、立憲と共産の連中は役に立たないのは解ってた・・・
日本が露中の植民地になったときに自分たちが日本を管理する立場に居たいのさ
日本という名の強制収容所の拷問管理官役をやりたいのさ
だから国民に声が届かないようにするのか?
民主主義国家の発想じゃないな
いや流石に戦争は自殺行為だからしないでしょ、と皆思ってた
だけど自殺したんだよプーチンロシアはw
そもそもいまだレス付けんのに
頑なに※使うのやめないような奴なんぞたかが知れてる
相手にすんなw
どの道日本のシステムでは兵器や兵力を送る事はできないし
人道支援や経済支援を伝えることしかできない
それは合議の上でだろ
だから今回も合議の上で共同声明を出せばいいってことだよ
定時すぎたから帰宅しただけやろ
露中共!お前らに待っているのは破滅という名の地獄だ覚悟しろ!
要は言い返せないアホだってことだよ君はw
ロシア側とかレッドチームやろ
韓国「なにもしてないのに非友好国指定されたニダ…」
スパいっぱいいるぺこ
トランプ時代の仕込みかなあ
ウクライナにジャベリンや軍事顧問を仕込んでたし
彼は基本反戦重商主義だったけど、有事になったときの対応パターンも用意してたんだろうなあ
習近平の発想だな 273みたいなやつこそ吐き気がする
絶賛全面戦争回避しまってるのに何を言ってるんだコイツは
馬鹿だなと思う
なんか全然理解してないバカがいるなぁ
ウォンが安くなってウォンウォン泣いてる
あらら、岸田を叩いていたチンパンジーは反省のポーズ
だと思うならさっさと出兵してこいや
>だから国民に声が届かないようにするのか?
首脳会談の後に共同声明で国民に発信すればいいって話なのに
なんで国民に声が届かないように~とか書くわけ?
話通じないよこれじゃあwww
憲法も知らないお子ちゃまでしょうか?
結局武器供与になんの言及もなしかよw
完全にひよってるじゃん
元々そういう人しか支持してないとしたら減りはしないんじゃない
たかだか全体の5%か6%くらいだし
連合はなんであんなのを支持するんだかw
>— 玉木雄一郎(国民民主党代表) (@tamakiyuichiro) March 16, 2022
ツイッターで暴露されてて草
これ以上目立つと本当に対ロシアの世界的リーダーになっちまうよ
要は言い返せないアホだってことだよ君はw
これでゼレンスキーのおかげで前例もできて環境も持ち込めて
オンライン国会への道が開いたりしてなw
立憲の呪縛から解き放たれた玉ちゃん
何を気にしてるんだよここのアホ気狂いはw
しかも今更巻き込まれたく無いとか、気狂いだけど脳みそお花畑って異常過ぎだろw
言論ならテレビでやれ
国会でやる必要がまったくない
工作員お得意の
お前が戦場に行けよ、炸裂!
大した内容もないならSNSで発信するだろ、あきれるはこういう発想
国会オンライン化にかこつけて君らの外国人支持基盤をオンラインで介入させるチャンスじゃんw
なんで反対してんの
レンホーのお守りはさぞしんどかったろう
別にクソウヨどもに一矢報いてほしいとは思うが、なぜこういうかったちばかりなんだ
まーた中抜きするのか
トヨタ労連がいよいよ反旗を翻したし分裂してもおかしくない
何とも残念なことだ 日本を愛する中道を見たかったが
まさか民主党が与党になってもグチャグチャのあげくなんでも反対党で停止するとは
現状立憲党と共産党、れいわは除外するしかない
立憲共産党「え、そうなん?」
必要ないって…反対する理由もないなら良いじゃない?それが自由でしょ
SNSでするはず、ってそれは君の感想かい?
それこそSNSでやれよ気狂いw
まあ最近出た軍事情報だと中距離ミサイル攻撃を恐れて続々と沖縄から虎の子の飛行機や船が離れてるって話だしな
一部はオーストラリアまで移動したのもあるみたい
タマキンwwwウッキウキで草
うへぇ、めんどうくさぁ…(´Д`|||)
何個設置するんだろうな
一個で力道山の街頭テレビみたいなことになるのかな
韓国政府は3月7日、対ロシア追加金融制裁を発表した
制裁に参加したからね
って国会アレルギー起こしてんの不思議やの
なんで国会でやる点に於いて断固拒否してんの
でもロシアよりはマシ
巻き込まれたくないって言ってる段階ではない
むしろここでウクライナに協力して戦争グダらせておかないと次はこちらに矛先が向く可能性は高いよ
北方領土はあちらの領土なんだし
極超音速ロケットに搭載されており迎撃不可
核戦力部隊を臨戦態勢にしており経済制裁により国が不安定化する過程でいつでも発射されるおそれがある
これらを行う場合必ず中国等の友好国とも連携すると思われ更に危険度が増している
ウクライナに汲みしロシアを敵視することはその先に滅亡の二文字があることを忘れてはならない
中国とロシアにとって都合が悪いから
これだけのこと
立憲党も共産党も黙ってはいない
騒いで妨害してる・・・・・・
しかも襲われてる側を・・・・・・
日本人の皮を被った
ロシアに「ウチにはウォッカがあるので遠慮しとく」って断られたんじゃないかな
知らなかったようだから念の為書かせてもらうけど
お前の文章も俺の文章もただの感想だよ
1つ知識が増えてよかったね
もうこのパヨク、新しくYATOでも立ち上げればいいのにな
日本も北方領土で喉元にナイフ突きつけられてることを認識したほうがいい
演説の意味をお前が知らないだけだよ
人の事はいいからもう少し知恵をつけろよおサルちゃんw
年金受給者に5千円はあげるよ、選挙のために
ホントクズの政治家しかいない
連携するぐらい仲の良い人々だ
もうそういうイデオロギーだと解ってあげよう・・・
>共産党と立憲民主党は慎重
答え出たね
そりゃあ選挙で共闘するくらいですから
共闘連鎖のおかげでウチの選挙区の選択肢が公明か立憲かれいわしかなかったんだぜ
地獄だろw
演説聞いた国会議員が拍手でもしたらそれが日本国民全員の総意になるよ
既に巻き込まれてますんで
慎重も何も
立憲民主党は最初から中国、ロシアを支持するって漏らしているじゃん
ゼレンスキーに国会演説させてもさせなくても
アメリカとの同盟が無ければ中ロは最終的に日本制圧に乗り出すから
遅かれ早かれの話だぞ
HAHAHA、パヨクに倫理観なんかあるわけ無いだろうw
ましてや襲われている人を助けるなんて発想は皆無さ!
日本はスイスにはなれんのよ・・・
ちょっとどころか完全に巻き込むつもりだよ
中国は作戦練り直しが必要になり、ロシアはウクライナとの戦争継続すら困難になるんで、寧ろ遅くはなったと思うよ?
力を合わせて議席減らした奴らだしw
お前の世界の演説ってすごいんだなw
そのまま戻ってこなければベスト
ロシアが勝ったら中国や北朝鮮も連動して動き出すしここで抑えておかないと本当の世界大戦になる
ここで抑えきれば世界大戦にならない確率高い
国連か!
ロシアの侵攻計画と日時まで見通してた米国が
いまだオーストラリアに原潜を配備させる計画を停止してはいないと言う事は
そういう事だよ
確かに
立憲民主党と日本共産党の代表堂々と退場す
ここで味方さえ失うのは本当に危ない
侵攻直前までフェイクニュースだって言って市民にろくな準備をさせなかった責任は追求されちゃうのだから
どんな英雄も事態が終わればミスの責任は追わなければならない
おサルちゃん きみに会いに来たよ 大型本 1996年10月1日
25年も前の本から引っ張ってくるとか……
おっさん俺が悪かった許してくれ
と理由に挙げるならまだ理解出来るが
ならこれ以上余計な行動をせず出来るだけ目立たない方が侵攻遅らせられるから得策だな
停戦交渉に入るのが早いし交渉の余地があるとか言ってる
一部では合意間近でありロシアとの相互協定を結ぶとのこと
これだけ西側筆頭に各国から支援されているにもかかわらず中立化、非武装化なんてしたらなんの為に支援していたか分からない
トルコ「俺の仕事を獲るな」
ロシアの勝ち確は揺がんよ。NOプーチンされてもまた前みたいに首相になって大統領には傀儡を置いておくだけだから。
なあに酷いことには絶対ならない、何故なら日本には9条があるから!
っていう価値観が通用しない実例を示されるのが一番都合が悪いんだよ
武威で制圧すべく進軍してきた大軍勢に、手持ちの兵器の性質分かっててGoサイン出して相手をその気にさせて市街戦に持ち込んで、当然のようにやられる自国の映像を世界に配信して味方につけたって、失われたものは戻ってこないんだから、いくら肉を切らせて骨を断つったって皆それで納得してんだろうか
そりゃ日本は応仁の乱以来両方に乗っとけの国やぞ
両党とも憲法改正反対だよね
西側と東側の差だな
ウクライナも停戦できた後は復興は他国の助けを、国内問題は自力で解決して
西側の一員として迎え入れられるよう努力して欲しい
G7から色々手助けはできるはず
ゼレンスキーが日本語で演説するなら分かるがウクライナ語の同時通訳つけてまで日本で演説させる意味あるか
下手な翻訳で誤訳や翻訳せずをしたら一大事だろうに
外交は内閣の仕事だろ
国会でやる必要がどこにあるんだ
戦後日本が兵力を抑えてどれだけ経済支援をし続けても反日勢力は消えないのと同じ事で
目立たないように暮らしてロシアに媚売ったところで中国はお前を許しはしないよ
結局これは自由民主主義勢力と専制主義勢力の対立の始まりにすぎないのだからな
支持率41%から91%に爆上がりだぞ。
つまりロシアの侵攻はそれだけの結果をもたらした。ロシアに降伏したら生きては行けないって理解してる。
嫌な議員は交代してもろて
国会にホロライブが出ればいいにぇ
モニターもすぐ用意できるし問題解決や!
言い返せなくなって、なんかキチガイじみた返答しだしてて草
そら立憲共産党も政治音痴の輩が出来上がるわけですわ
いまウクライナに全乗っかりせな、台湾有事が現実になるんやけどな
台湾有事の際は海峡封鎖で、中国が先手をうって沖縄占領するのは確実だからマジで戦場になる
それを先延ばしにするためには、中国が台湾占領を諦めるぐらいにロシアを世界と協調してぶっ叩く必要がある
槐を指して桑を罵るという故事成語ぐらいは知っててもいいんじゃないか
日本国民は頭の中はお花畑で平和ボケのままでいろと隣国から指示があったんだろうな
単に自民党の足を引っ張りたいだけかも
おサルちゃんって罵倒の仕方が意味不明だから
調べたらクッソ古い本が出てきて驚いたってだけだよ
いずれにせよ俺の負けでいいよ、流石に親と同年代が相手だと気が引けるので
これ以上目立たない方がいいって言っただけで媚を売れとは言ってない
日本を戦争に巻き込むなや
ロシアに目をつけられたらどう責任とるんや
ロシアに降参とかしたら死ぬぞ
馬鹿な野党がクイズ大会してるから勘違いしてるんだろうけど国会は立法機関ですし
むしろ何故国会に拘る?
ロシアとお友達の中国に配慮
その韓国は銃声のなる方を買えという投資の格言に乗っ取って、開戦後一斉にロシアの株やルーブルを買いまくったらしく、制裁のせいで投資家が絶賛死の行進中
ちゃんと反対と言いなさいよ
小学生でもできることよ
おサル呼び程度で検索って?もしかして池沼くんかい?
まぁ本論で言い返せないならもう黙れよバカ猿w
いや、基本的にトランプは戦争負担嫌だから、それなりに使える安い武器やるから自己防衛してねというスタンス
肯定賛成は違う本当に与党 自民公明維新賛成してんのけ
そしたら日本でもやれば良いとは思うけど事前に軍備関連はNGって釘は刺して欲しいな。
あくまで人道的に関しての演説で有れば
内政干渉にはならないのか?
目立とうが目立たなかろうが
専制主義国が覇権主義を捨てない限り何も変わらないよ
黙っていれば変わると思うならおまえ個人がyoutubeで国民に訴えかければいい
今は個人でそれができる時代だ
「さぁみんなでだまりましょう」ってな
日本だけじゃなくイギリス、カナダ、アメリカなどの国会で演説する
国会は今後ウクライナ支援の法律など作るのであれば影響力があるからそこで演説したいと考えるのは当然。当事者の声を聞くのは議員としても参考になる
スプートニク日本の発表によるとユーラシア経済連合が纏めて
統一通貨(元fromロシア)を作るらしいwww
しゃーないわ
まだ令和が態度をきめてないぞ
あと社民党ってどうなったんだっけ?
プーチンの手先が目立つなと騒ぐって事は
つまり目立った方が良いって事だな^^
もう制裁チームのリーダーやで
経済でぶん殴ってデフォルトに追い込んだ側の日本に、ロシアが怒ってない訳ねぇだろw今更過ぎるわw
アメリカも色々問題はあるけど東側に比べたら全然いい国だと再確認したわ
作るかどうかは別として、意見を聞くのは議員としても参考になるから意味はある
日本が宣戦布告言うてたもん!!と言い出すの目に見えてる
巻き込む地獄に道連れしか考えてないの見え見え
ロシアはすでに「経済制裁した国は宣戦布告したも同然」と言ってる。いまさらだよ
ちなみに経済制裁については世論調査で日本人の8割が支持している
あーそれ前から中国が狙ってた奴だ 欧州が一番恐れてたやつ ドルの強さ守りきれんのかな
何か意味あんのかて質問に今さらの答え意味わからんのやけど?
国民のみんなに話を聞いてほしいって事でしょう
G7の国々にテレビ演説を議会で呼びかけてるのはまさに国民全体への説得が狙い
自分は話を聞きたい 聞くだけでなく追加で復興支援も出す
もちろん、話を聞かずテレビのチャンネルを切って無視するのも自由だ だが演説は妨害するな!
そんなこと他の西側にやらせとけばいい
日本がリスク冒してまでやる必要がないから必要最低限の対ロシア行動だけして後は目立たないようにしとく方が良い
だから何の意味あんのて言ってるんだが?
もう日本も戦争に巻き込まれてるから今更だよな
はっきり言うと巻き込まれてるどころか首突っ込んでるしな
西側対東側とかいう問題ではない
国連のロシア非難決議で、賛成が144ヵ国に対して反対は5カ国だ。世界対ロシアなんだよ
やってみれば? 間に合うなら、そして価値を保てるならなwww
この程度でロシアが今更怒る事など無いって言ってる訳だが
だから何の意味あんのかて言ってるのだが?
一応日本の場合、政府と立法府は別だぞ
これをやらないってことは西側に反目する可能性があると西側諸国から見られる
踏み絵みたいなもんや
西側諸国に見捨てられたら本当に日本死ぬぞ
それやると自由主義陣営からにらまれてむしろ国益を損なう
中立国のスイスさえ制裁してるんだからな
審議拒否っていう態度を極める勇気もなくなっちゃったんだろうきっと
普通に間に合うやろな 中国ストップなんかさせたら 潰れる国多数だし裏切る国も山ほどでる
自由主義陣営と権威主義陣営、どちらに付くかという踏み絵を踏まされてるんだよ、どの国も
国会は来賓を呼んで演説を聞くとか普通にやってる
そこまでしてやる義理も付き合いも無い
こんな下卑た言葉なんて知らないほうが良いだろ……
お前よりも猿のほうがもっとマシな猿生おくってるだろ、お前はもう中年に差し掛かって軌道修正もままならないもんなwww
自由主義陣営の国がみんなウクライナ支援の流れだから、日本も付き合わないといけない
ただロシアに対してのスタンスはもう既に政府が叩きつけちゃってるしこの程度でどうこうなるとは思えない。今の状態で反対してるのはお察し(共産はですよねーって感じだけど
頭悪いやっちやなw 俺は何の意味あんのかて言ってるのに
だから国会関係じゃない
頭おかしいんじゃねお前
労組は全員是非とも国民民主党に乗り換えて欲しい
もう共産党に媚び諂う立憲民主党はうんざりだ!
常任理事国チェンジ!
はあ?もう経済制裁参加して反対の立場たってるのにまだアピールしなきゃならんの?
元を決済ベースにする訳だが、その影響力は経済圏の国々の国力で決まる
なのに大国ロシアが既に経済力を毀損してしまったので中国の目論見はピンチですわw
ウクライナにあれこれ言う人たちはまじで指示されてるからね
カナダやらイギリスやらでもやってて、ゼレンスキーは主だった国でやるつもりだろうし断る国も無いだろう
具体的に何を?
ゼレンスキーはNATO入り諦めてロシアと妥協していくような発言を昨日したけど、状況が変わったのに同じ内容の演説はしないだろ?
ドイツ イタリア スペイン 英国 き 韓国 台湾はやったの?
そもそも中国は狡すっからいから
そうそう元を棄損する方法では乗ってこないだろう
財政責任はルーブル側に被せるはず
維新とかのほうがよっぽどおかしい
日本は参加してるのは各国わかってるだろ なんでわざわざもう一回アピールする必要あんの?
15年前ぐらいの国連会議で日本を拒否権なし常任理事国にしようとしたら、「韓国」が猛烈に反対運動しまくってなくなったんだよな
もし常任理事国入りを目指すなら、これを機に韓国も一緒につぶれて貰う必要がある
もうイギリスはやってますけど
だから睨まれない程度の必要最低限に留めておけという話
温度の差は見抜かれそうだな
どこもウクライナを救う気はない
ウクライナが滅びるまで程々の支援をするだけ
結局有象無象が寄り集まったって、信頼と利便性でドルにねじ伏せられるんよ
ロシアは信頼面でも他国は誰も相手にしないのでそこと強く結びついた経済圏はそれだけで信頼性も失う
中国は本当にとばっちり受けてるよコレ
日本が目立たなくともロシアはウクライナ侵攻するし中国は台湾侵攻計画を停止しない
そして台湾有事が発生すれば日本は巻き込まれる
しかし
ここでロシアが世界制裁を受けて戦争遂行能力を消耗すれば中国は孤立する事になる
中国が孤立して世界から疑惑の目を浴びれば台湾侵攻はできない
そして日本近辺での侵犯も止まるし台湾有事はおきない
日本がロシアに責められたらパヨちん心の頼り9条バリアーが幻だとバレてしまうからパヨちんは必死なんだよ
無いなら無駄な事
面倒くさいけどこういうのはアピールし続けないいけないのよ
途中で止めるとおっ、心変わりしたのか?って思われるからね
立ち位置を表明し続けないといけない
立憲共産党です
推測だけど身代わりじゃね? 他にこの状況を抜け出す方法がない
西側だから
せめて武器は送らないとかヘイト買いにくいタイミングで発言とかの細かい立ち回りで気をつけるしかない
ただ大筋はウクライナ支持しか道がない
何が困ることあるんだよ
それと左翼側のくせに前例がないことにやりたがらないってどっちが保守だよ
ドイツイタリア台湾 韓国は何故やらんの?
要求するなら派兵以外にないな
既に多くの国が経済制裁を追加し続けているが、経済制裁自体にロシアを止める力はない
まさかただ現状報告をするだけじゃないだろうし
最悪じゃねーか ゼレンスキーが日本は戦闘の戦争の準備してるとか言い出したらどう責任とんだ 反対でいいわ
現状の経済制裁でも効いてるっぽいし長期化させてロシアの国力奪うだけなら十分だろう
逆にやりすぎて核ぶっ放してきたらそれこそ本末転倒やし
この機に乗じて自国の利もとろうとする国がある中
日本政府は後手後手対応
日本国民も避難民気持ちお察し系偽善にご執心
平和ボケだよね
立憲、共産の資金の出どころがバレバレ
国会で馬鹿を言う議員が怖いのと、下手な要求されたら断るのが困る事だよ
ゼレンスキーはずっとNATOに『立ち上がれ!これは世界に対する宣戦布告だ!飛行禁止区域の設定を!』って叫んでるやん
飛行禁止区域の設定って要は戦闘機出してロシア軍と戦争してね!って事だから
日本もNATOに習って応援しながら距離を取るしかないんだよ
ま・・あくまで最悪の推測だけどね だけど迷惑かけるなら同じ白人よりどっかのアジア人って考えは白人にはあるかもって思ってしまう
俺がゼレンスキーの立場なら文字通り命懸けなんだから支援はあればあるほど良いと考える
対ロシア戦争に他国が参戦が最上だからそのためなら世界各国の政府に語るくらい屁でもないわ
次の選挙で共産と立民をいつも以上に応援すればいい
共産嫌いだし
え・・もう決定なん!?オワタ!
お互いが自国の平和なら他はどこも一緒だからな 俺的には日本巻き込めばアメリカが参戦してくれる期待じゃないのか
喧嘩売って泣きつく雑魚♪
NATO加盟国の白人相手にはやらなくても
日本相手ならノープロブレム何をやっても許されると思ってるだろうね
日頃の言動の数々から
民主党政権直前に民主党と共産党を互いに真の保守って称え合ってた程度には保守やぞ
なんせ日本には9条を筆頭に日本に都合悪い法律が山ほどあるからな
スパイ防止法を日本に適合させないなど保守活動(棒)にも余念がないからな
さすが売国パヨク
捏造冤罪とゴミのオンパレードね
ゼレンスキーの演説を即決出来ないのも岸田が無能だから
お前528だろ
何で同じこと繰り返すんだ?
日本は宣戦布告できないし兵器兵力は出せないし
結局は経済支援と人道支援以外は断るしかない立場だよ
左翼=中韓人
NATO国じゃない 立地的にお隣の日本は攻める場所にいる 日本の軍事力の高さ ついでにアメリカが同盟国
ゼレンスキー的には日本で立ち上がれ自衛隊するのは意味がある
ロシアには北海道
中国には沖縄
韓国には対馬
ロシアはすでに世界の全ての国を巻き込んでるんだろうが
ロシアが今回思惑通りに事を進めてしまったら、軍事力で他国を蹂躪するそれこそ第三次世界大戦の世界の到来だぞ?
世界は既に既にそれとの戦いの最中なんだよ
同じ言い回し、内容で連投してるからバレバレだぞ
誰やっても一緒だよw たた岸田が嫌いなだけだろ
プーチン消えてくれ!
は?
侵攻後にすぐ日米豪印戦略対話クアッドで集まって、もしインド太平洋でロシアが攻めてきたらウクライナの時とは違って戦うって合意を勝ち取った岸田が駄目だって?
NATOではない日本がNATOと共に経済制裁に参加して、旗から見ればNATOの仲間扱いされてる功績も重要でないと?
日本は経済的に苦しくなっても我慢しなきゃならん
経済制裁した時点で、もう巻き込まれてるけど?
それにこの演説で世界大戦止まるのか?
逆にもっと怒らせて継続に拍車かかるだけな気がするけどな
ヨーロッパ全土に戦火が広がる恐れがあるから…やりません(^^
これにゼラチン好きー大統領激怒
アメリカも軍事介入しません中東ではしたのにねベトナムにも
弱い相手には出しゃばってくる
逃げようとしたらウクライナ兵にパスポート破られて前線に戻らないと後ろから撃つと脅されている
これがリアル
嫌だよ なんで他の国の為に生活苦しくする必要あんだよ
税金払って防衛費やアメリカに貢いで来たのはこうゆう事態に戦ってくれると信じてたからだよ
どこの国もヘタレで見殺しするとは思わんかったわ
お前はそうだろうな
被害国の話を聞いて何の問題が?
ロシアがもっと怒るの意味も分からん
既に西側はウクライナに同調してるのを理解してるからロシアの非友好国に日本もあがってるんだろ?
状況が全く理解出来てないだろお前
こうゆう、の低脳感w
飛行禁止区域を設定しないのは参戦しないためで、NATOはみんな逃げてる
ちゃんと線引があるんだよ
支援しつつも参戦せず、悲しい顔で心配はするが決して兵も戦闘機も出さない
当然日本も線のこちら側から『応援』する必要がある
日本はNATOではないから、加盟国みたいに安全は保証されていないからな?
ロシアは自滅するから日本はそれまで『応援』するだけ
かの国は、裏切るような輩はまた裏切ると考えて始末するし
世界のネット情報にズブズブ浸ってるゴモーも危険分子と見なされ用が済んだら始末される
それわかっててパヨクしてるんだぞ?その自己犠牲精神だけには感心するわ
話聞いて同情すればいいのか?アホらしい そんな意味ないことに国会使うなよ
今でも勝手に一人で配信してるだろ
ロシア虐殺賛成民乙
ニートは偽善してたら満足か 自分の心配してろよ
工作っぽいな
で飛行禁止区域を設定されたくないってのが本音
ウクライナ マジキチ
気を付けろ
流石に民主党のゴミよりマシなのは岸田無能と思ってる俺でもわかるわ
お前が勝手にお花畑だと思ってるだけだろ
ゲハレベルの阿呆だったか
NATOは逃げてるのではなく、それをやったらロシア側が全面対決とみなすからだ
そして軍事的には、現段階ですら苦戦の状況からNATOはロシアをねじ伏せてしまう事になるだろう
そうなれば戦術核レベルであれば使われるのがほぼ確定してしまう
それ日米豪印を推し進めてたの安倍政権からだから
岸田は前列に習って進んでただけってのが俺の印象
岸田対談とかぶち上げる程度のインパクトが無いなら信用ならんわ
お花畑はお前だろ
じゃあもう巻き込まれているから日本も戦争やるのか?
馬鹿が
妄想と差別 反論できんとレッテル お前みたいなのが一番現実見えてないわ
既に経済戦争を開始してるんだけど?制裁の意味理解してないんか?
国連、イギリス、カナダでの演説と変わらないだろ
隣の国だからだよ
さすがに話ずれ過ぎでは
やるのは演説であって交渉じゃない
だから逃げてるんだよ?
ウクライナはNATOとロシアの緩衝地帯なんだから、双方からすれば中立を続けて欲しいんだよ
長年NATOに入れずに放置して、今も飛行禁止区域を設定しないんだから
ちなみに昨日ゼレンスキーは停戦交渉でNATO入りは出来ないからロシアと交渉を前向きに始めると言い始めたぞ?
与党もやんわり断ってるやんけ
今と同じ、少しは平和ボケ治るかも
アメリカもNATOもロシアも日本も互いに宣戦布告などしていないのに
脳内で日本だけ戦争やる事になってる馬鹿はおまえだろ
ロシアと国交断絶もしてないしロシアとの国交費用の54億も変更する気は無いとこのまえ
岸田が言ったばかりだろ
経済制裁してる国全部と戦争するわけないじゃん
頭大丈夫か?
ロシアが言ってることの意味をまだ理解してないバカがいるのか
一国の発言が、ちょっと言ってみただけで終わるとでも思ってんの?
よーわからん
マジレスしたら同情って最高に都合が良い共感の仕方やぞ
国を動かす議員の一部でも同情してくれたなら儲けもんや
少し冷静になった方がいいぞ
俺はそう言ってる方だぞ?
そうなんだ、じゃあ演説阻止できたな、おめでとう
で、いつロシアがすべての国と戦争するの?
ウクライナでいっぱいいっぱいのロシアが?
前例がないから違う形で中継ならOKて話しだろ
それすら反対が立憲と共産党だって記事やぞ
プーチンに聞けよw馬鹿かお前はw
知能低いなら黙っていた方がいいぞ
知能が低いのはロシアがとうに日本を敵国と認識している事を理解してないお前だろw
ウクライナ侵略以前から敵国やぞ
未だにそんなこと言ってるのはお前だけだよ
みんなその程度は理解して話してるんだから・・・
ちょっと前に、オトモダチになりたくて金と北方領土を献上しに行ったシンゾーって奴がいてな?
知っとるわ
なんか今の流れわかってないのか?
演説はすればいいが必要以上に肩入れはやるなって話だよ
非友好国でもある態度は商売はする
多くの非友好国はまだ普通にロシアから天然ガスは買ってるだろ
頭の中で非友好国=戦争ってなってるの?
もうただの敵国でしかないものが、ゼレンスキーの演説程度で国としての立場が変わる訳ないだろw
何の話をしにここに書き込んでるんだ?
パヨちんいつまで北方領土はアベガーを信じてるの?
パヨちん以外は嘘だってみんな知っとるぞ
知ってるか?
今日本を守っている日米豪印戦略対話はそのシンゾーって奴が提案力したんだ
その北方領土の時も邪魔をしたのは日米安全保障条約だ
米露が対立している以上失敗したのも仕方がない
ロシアからすれば日本はロシアに対して宣戦布告した国でしかないと表明してるわけで
ゼレンスキーが国会演説するしないでその認識がなにか変わるの?
まだロシアは心の底では日本を信じてる、とか思ってます?
思考停止するならするのはお前の勝手だが周りに押し付けるな
安倍がやろうとしたのはロシアを対中包囲網に加える、西側に引き入れるという外交
個人的には最初から反対だったが、そんな馬鹿にするほどのものでもない
対中包囲網を国際社会に浸透させたのも安倍だし、外交力は飛びぬけてるよ
レッドチームの狙いであるウクライナに対する孤立策略に加担する事になるからな
だから中華がひっしでウクライナ叩き工作を続けてる訳で
世界に対して日本は西側を支持してる事は態度で表明しなければならない
誰と話してるんだ?
日本語通じない系かよ
おまえさっきから「ゼレンスキーを演説させるな」とか「日本は黙っていればいい」とか書き込んで
コメントで批判が集まったとたんに
「なに熱くなってるの?」とか「誰と話してる?」とかはぐらかし続けてコメントし続けてるけど
おまえキムチ?
それともコメント稼ぎのバイト?
日本も突撃させられないように
思考停止して今の状況を飲み込めてないのお前やで
ロシアにしてみればNATOに関係ない経済大国(は微妙になってきたが)が横槍入れて
経済殺しに来たわけで、ロシアから他国よりデカい恨みを買う選択をした後なんだぞ?
喧嘩の最中、ギャラリーが横から殺す気でぶん殴って来たようなもんだからね
ずっとロシア擁護工作してたけど全滅した
今はウクライナ下げ工作しかできない
だからバレバレ
言葉足らずで誤解招きそうだったから書き直すわ
ずっとロシア擁護工作していた連中が居たけど、論理破綻の末に全滅した
今そいつらに残された手段はウクライナ下げ工作しかない
だから工作がバレバレ
いるだろうし党としては反対か中立の立場を取るしかない
勝手に戦争やって潰しあえ、こっちは拍手してんだわ。支持率19%コメディアンが英雄ヅラすんな。
間違いなく日本への感謝の言葉はあると思うぞ
何一人でやってるんだ?お前が工作員だろw
でも立憲と共産は全党員が反対なんだよ
現実を見よう!な!
工作員の意味調べてから書けよw
アチラの国の人にはわからんかもだが とっくに日本人は危機感持ってるが?ゼレンスキーの演説だけでこれだけコメント集まってるのに
すぐバレること いつまでしてんだ?
まあ工作員とかネット脳だけの夢物語してろよw
つ>>628
おやおや~?w
過去の記事にまで張り付いて誘導しても ここの影響力なんて皆無て知れよ
ニートくんw
なんか無理やり日本も巻き込もうとしてないか?無責任な賛成派はこれでロシアが日本に攻撃してきた時どんな事ほざくつもりなのか
小悪党の捨て台詞ゲットw
オンラインなんだから自国でやれよ
ハッキリ言って迷惑な話だ
あちゃーwwwwwwwwwwww
パヨクソ本番になると急に逃げるやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本のみならずロシアが戦火を広げた場合、当然、次は別の国を攻撃するされるという危機感が高まる
攻撃されるくらいなら先にロシアを攻撃するという国が出てくるかもな
その頃にはロシアも疲弊してるだろうし
実際は自民党が一番の慎重派なんだよ
じゃないと今までの強行採決などやらかしてきたことの説明がつかないだろ
過半数とってるのにやらない要因を他に求めてるんだよ
自民と公明のバックの創価学会が慎重派
理由はアメリカから日本が独立するからだとか
日本は応じる必要はない
何言ってんだコイツw
他国に支援してもらいまくってるせいか、調子に乗りすぎだろこのクズ
ウクライナって中国や北朝鮮に兵器売りまくってる「日本の敵国」だからな?
え?この人を日本の国会で演説させるの?
アメリカ人に真珠湾攻撃を思い出せとか言った人を?
本当に?
日本の国益の事なんも考えずにロシアを刺激するとかありえねえし
ウクライナは世界中を巻き込むつもりだぞ
>>過半数とってるのにやらない要因を他に求めてるんだよ
仮にそうだとしても立民や共産が慎重姿勢を示してるのは何なん? 自民に『反対しろ!』と脅されたんか??
もうええわ、勝手にやってろ
ようパヨク
ロシアが北方領土から侵攻してくるの確定になるね 障害者でもわかる事なのに
中国と北朝鮮の犬のウクライナに国会で演説させるとか、平和ボケもいい加減にしろよ
ようネトウヨ
ネトウヨって中国と北朝鮮大好きだったんだねww
ウクライナが中国と北朝鮮に兵器売りまくってるって知ってまちゅか?
連絡事項はメールでよこせよ
アメリカの撤退させたのは敗北認めたてこと
日本も戦う必要経費あり
お昼ごろには立憲民主党が反対しているとニュースになったけど、夕方には手のひら返してましたよ?
立憲民主党議員も工作員?
ウクライナが中国と北朝鮮に兵器売りまくってるって知ってまちゅか?ここ見てるおじさん達ぃ
相対的判断が出来ない馬鹿やなお前
そうだ!その調子だ!
もっとまちゅまちゅ言えw
バチコリやってくれるはずや
>ウクライナのゼレンスキー大統領は16日、米議会でオンライン形式で演説した。
>「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。
>空が戦闘機で黒くなった。(2001年の)米同時多発テロを思い出してほしい。
しかし無神経なクズだよな
国会演説で日本を利用しようとしてるくせに、平気で日本を貶めるとか
ロシアが中国北朝鮮に兵器横流ししてるのはパヨちん的にセーフだから致し方無いね
クソワロwwwこいつはこうやって人をムカつかせる天才なんだよな。
ウクライナもクズ、ロシアもクズ。これでいいのになんでクズに加担したがるのか。
リメンバー・パールハーバー!!!!wwwwwwwwwwww
流石!立憲共産党やで!
>>668
日本で演説するとき
原爆を思い出してください、一般市民が惨たらしく殺されました って言えよw
お前アメリカ側だったの?
特亜の国々とは違う
ロシアと保守を同一視させようとする動きの正体が立憲共産だったって答えが出たのにまだ頑張るんだ。
「真珠湾攻撃や911を思い出して」 ウクライナ大統領、米議会で演説
ウクライナのゼレンスキー大統領
「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。米同時多発テロを思い出してほしい。我々はこの3週間、同じことを経験している」
こういう意見になるだろ
相思相愛じゃん
米議会で、ですよね。
繰り返しますが「米議会で」ですよね。
その後に続く9.11で分かるように、大東亜戦争(太平洋戦争)の戦端は真珠湾攻撃によって開かれたので表現上としてそうなりますよね。
ちなみにその『米議会』において、安倍首相が日米関係はその歴史において和解を果たし、後の世代に引き継がせないと発言しておりますから。
今回はウクライナ支持で分かりやすいし問題ないと思うけど、そうでないときにどうするのか、とか。
巻き込まれて困るのは左翼だけなんだよなぁ
別にアメリカと同じサイドであればいいんだから困ることはない
そんなことより実現する前にウクライナが負けるほうがよほど対面が悪い
「日本だけ協力しなかった」っていう事実だけが残っちゃうからな
ウクライナを助けると言う話と、国としての尊厳無くすかどうかって話は全然違うからな
考えること放棄してバカッターレベルの発想でやればいいんじゃんと言ってるの国民だけ
さすが北朝鮮にハニトラ食わされた党だけのことはある