【脚本・虚淵玄、キャラデザ・小畑健、監督・荒木哲郎、音楽・澤野弘之という超豪華スタッフによる劇場アニメ『バブル』が2022年5月に公開決定!PV公開!】
キャラデザ・小畑健、
監督・『進撃の巨人』荒木哲郎、
音楽・澤野弘之という超豪華スタッフによる
劇場アニメ『バブル』が2022年5月に公開決定!
映画公開に先駆けてNetflixで先行公開が開始したが……
※以下、本編の内容に軽く触れるため
ネタバレ注意!!!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
「物語になんの目的もなく、なんのカタルシスも得られない。
例えるならスポーツドリンクのcmのようなもので、
ただパルクールをしているだけ。
人魚姫の話を逆転?させて
泡が少女になったら面白いのでは
というネタ一本でノリで書いた内容。」
「何がしたいのかわからず
魅力のないキャラ
絵が綺麗なだけ」
「なぜパルクールをするのか?に説得力をつける
世界観設定もなく
全部なんとなくでやってるだけ」
「無味乾燥」
「人魚姫がやりたいのはわかるが何故?」
「映像はきれいだが、原作がつまらない。
Netflixも、きちんと審査して欲しい。
見る価値ない作品です。」
「率直に期待はずれ」
といった酷評ばかりに……
(☆3でも映像美加点で脚本はボロカスパターン)
この記事への反応
・虚淵玄ってもしかして脚本下手なんじゃね?
・まぁあの動かしづらそうな小畑健絵を
よく落とし込んで進撃のアクションさせたと思うわ
脚本はやっつけ
・聴覚が過敏すぎるだけの主人公が
なんでパルクールの天才になったのか?
そもそもあそこからなんでパルクールの道を選んだのか?
廃墟に居座る孤児達がなんでパルクールなのか?
全世界で謎の泡が降ってきたのに
壊滅したのは都合よく東京だけで他は安全なのはなぜか?
なにもかも無茶苦茶だよ
・大衆を騙して釣るための超豪華スタッフなのに
ネトフリで先行配信する無能
・お前らバブル見たか?
駄作すぎてビビるからマジで味わってほしいよ
100人いたら95人はおもんないっていうと思う
作画と音楽は良くてアレってマジで天才的
・広瀬アリスの演技が思ったよりよかったぞ
・いかにも日本のアニメのトレンドの知識が
二周遅れの外人が呼び寄せたスタッフって感じだもんな
ワイも見ました
広瀬アリスの演技がめちゃ良かった
それ以外に語るところが見当たらない作品だった
広瀬アリスの演技がめちゃ良かった
それ以外に語るところが見当たらない作品だった
こういうの前面に出してるので駄作なパターン多いよな
何を考えて依頼したんだ
これほど無味無臭で読み流した作品はなかなか無い
案の定コメ欄でも誰も褒めてなかった
今回は混ぜるな危険だったようだ。
糞つまらないまま終わるんやな
烏合の衆で制作してもねそりゃね。
まあ監督が悪いんですけど
定期的に起きる有名一流クリエイターらを一箇所に集めた結果
クリエイター同士反発しまくって残飯が出来た現象(長い)
っていうバカでも考える無能プロデューサーが企画するとつまらないもんが出来るのは当然のこと
というか虚淵とかいうオワコンにもう関わるなよ…
マジであいつの作風嫌いだわ…
この謳い文句でいい作品に出会った事ねぇわ
ぜ
る
な
危
険
エアギアも正直…
いくらWITが凄くても、組む相手や原作次第だなぁ
Vivyは良かったのに
あれで観に行こうなんて気にもならない
こいつと庵野はハズレのほうが多い事に気付け
楽しませる気皆無で起承転結すら成立してない
まずストーリーが複雑でもないのに頭に入ってこないのがヤバい
観終わったあとでキングクリムゾンされてたのか?ってくらい何も残らない
脚本家の得意分野を潰してどうする
エアギアってものすごくつまらないんだけどあれよりひどいって話なんやな。
ただのおしゃんてぃシナリオはつまんねえのよ。
進撃の巨人の監督は、今や世界的監督だし要らんもんつくらせんな
ここ半年でのアメリカでの社会現象すげえわ進撃
キャラデザと音楽は別に反発しなくない?
日常系でももっと味がある程の無味無臭
下の人間が誰も意見できないんよ
東京24区と同じ失敗してる、これもニトロプラスやし
企画構想は監督の荒木だし、これを1時間半で面白くするのは難しいだろ
東離劍遊紀の脚本はぶち抜いて面白いし、虚淵がヘタはない
こいつのオリジナル全部つまらんやんカバネリもゴミだったし
そもそもプロットが虚淵じゃないんだよなぁ
虚淵玄はこの作品には合わなすぎた
評価読むと虚淵がやらかしただけに見えるが
野島伸司にぬるいラブコメ書かせるくらいのミスマッチか
極端な話それはある。
世界の重力がやばくなってヤバイって言うシリアスな部分を強調するには
名前あるキャラクターが死なないと深刻さがわからない
映画も駄作率高め
高学歴を集めてダメになったmixiと同じものを感じる
あー。ポカリのあのやたらと無理に爽やかにしてるノリのやつなぁ
これがドラゴンボールとかだと世界の危機だとかなんとかで、そりゃ大変だってなる。ファイアパンチとかあの系だと敵をものすごく胸糞悪く書くことで読者に殺してくれないかなぁって思わせることに成功してる。ところがこういうスポーツ漫画だと読者にスポーツやってくれないかな?って思わせる動機ないんよね。
金に糸目をつけないで豪華スタッフを集めたんなら
脚本は虚淵玄じゃなくて新海誠にすればよかったのに
描きたかったのも「天気の子」の焼き直しみたいな世界観だろ?
それ何て言うストロベリーオンザショートケーキ
韓国ドラマは名作だらけ
虚淵である必要のない脚本だった
アレなら新人にでもやらせたほうがマシ
今誰も話題になってないだろ
ちまきちゃんの言うこと信じるわ
脚本以外は良いみたいだけど、色がキツすぎる
悪いとこもあったけどそれ以上に良いとこいっぱいあったでしょうに
日本人のレビューは極端過ぎなのよ
悪ければ1良ければ5、中間でもどっちかに無理矢理振る
どんだけ頭くるくるパーなんだか
ちなみに海外では評価高いから日本だけだよ文句言ってんの
当たり前。将棋だって上位勢10人で順番に打つより1人が打った方が強い
一生残る汚名だろこれ
まあでもきちんと制作費払ってるというか確保してただけ日本よりはマシだろ、結果日本のクリエイターは全くその予算に期待に応えられなかったわけやが、おかげで来期はアニメ系がっつり予算減らされるわけで
大元のプロットがそもそもクソなんよ
ゴミ淵の脚本が一番酷評されてるんだよなぁ
こいつはまどかだけの一発屋やからしゃーない。
虚淵玄とは無縁の世界観で草
虚淵節全開で行くとNetflix側がうるさそうだしなぁ
と言うか脚本家より漫画家の方がわりと壮大な脚本書くパターン多くね
進撃といい、鬼滅といい、ドラゴンボールといい、ハンターハンターといい、ベルセルクといい
何で漫画書くの遅くて作品仕上がらない漫画家に脚本させねえんだ
綺麗な虚淵で良かったのってあったっけ?
進撃だけは海外でヤバイことになってる
脚本→ゴミゴジラ(笑)
制作会社→vivy(笑)
こんなゴミ寄せ集めただけで、どうして売れると思ったん?
評判悪いときは決まってこの擁護の仕方だ
遅くて脚本仕上がらないからでは
なんか、配役間違えてるというか、名前で売ろうとしたんだろうな感。
キングゲイナー見てるみたいだ
復讐劇とかは得意なんだが
それのおかげで画面が動きまわって音楽流れればそれでいいかなって低いハードルになってる
Vivyは良かっただろ
スマゲにありがちな有名絵師や有名声優を多数起用したクソゲーと同じで
有名な人を集めれば傑作ができると思ってるヤツやなw
でも新海誠にはなれないんよ
ゼノブレイドシリーズじゃね?
え?死霊の盆踊りやデビルマン完走した私が途中でごめんなさいしたくらいには虚無だったよ?
素直に声優使えばいいのになんで変わったヤツを起用したがるんだろうなw
正統派で虚無感でてたら駄作って言われるよなぁ
おとなになれよ
本人も苦しいだろうな
その程度の酷評では気にならない
確かにあのゴジラもな…
同日のインディーズ作品の半分以下
約束された爆死クソ映画ってね。
ff15は脚本ある以前に筋書きが不成立のまま作ってたからそれ以前
ダリフラで学んでてよかったね!
なんだろう集合知?ていうの?そういうのの活かしかたはものすごいよね向こうは、一人一人のヘンタイ性みたいなのだけ見ると多分日本人の作家ていうかの方が強いとは思うけど
でもものづくりなんて一人でやれる範囲には限界あるからどうしても人が集まらないとなんだけど日本はそうなるととたんにおかしくなるというか、群れるのが好きな民族な癖に力を合わせて大きな事をやるみたいなのは苦手ていうようわからんことになってる
社員か関係者の方ですか?(笑)
最近の小畑の絵って気持ち悪いんだよなぁ
なんでやダリフラええやろ
グラビディデイズをアニメ化した方が良かったな
海門決戦かなり面白かった。vivyも面白かった。ゴジラは・・・
絵は綺麗だけど蛍光色の髪とか絶対一般受けしねえキモオタ向けアニメにしか見えん
わりと見たい気はする
つーかそれこそ一般人なんて誰が声やってようと気にしてないだろう
宣伝にもならんと思う
俺はダリフラ好きだけど
ネトフリ入ってるけど観る気しないわ
たぶん日本語が複雑でよけいなものがいっぱい付いているから
スタッフ間で意思がうまく伝わらないのが原因だと思う
一応してるけどな2の前日譚みたいの、スタジオカラーで
声優の演技は海外でも評価されるから素人起用はマジでドンハン
復讐ものにして後半殺し合いパルクールでもさせとけば名作だったかもね
海外では人気あるんだ
すごいねー
楽園追放も合わなかったし、虚淵短編書くの苦手なんだよきっと。
虚淵しごとしろ
正直、虚淵玄がどこまで関わっていたのかが疑問レベル
基本的に遅いのは作画じゃねえの、ベルセルクも細部まで懲りすぎだし
ハンターも基本的に富樫自信は絵を描きたい人だし
一部のグロ好き虚淵信者が期待してただけ
新海誠の映画みたいなのつくりまひょって感じだった
ジブリみたいに客寄せパンダ狙ったんやろ
ストーリー考えるのが遅いから暇な時間ができて作画がすごいことになるんやぞ
と言うか底抜けに明るいヒット作ってけいおんとかああいうのしか無くね
ほとんどシリアスだし
逆に興味深いわ
虚信っていつもこういう擁護の仕方するよな
いい加減目を逸らすの辞めて事実を受け止めろよ
これのためにネトフリ入るか検討してたから助かった
ブレイキングバットとナルコス見ろ
ワイもしようかな
シン・ウルトラマンと同日にして
あれに負けたと言い訳できる
たぶん
シンが
良い映画なら
な
ネトフリは海外ドラマ見るものだぞ基本的に
出番だ邦キチーーー!!
〇〇ルの法則来たな
監督が優秀だったのか?アニプレが手綱を上手く操れたのか?
原作あるんだ
そら脚本じゃどうしようもねえわ
同じ評価のキメツもジュジュツもシンカイ作品も成功してるから大丈夫だろ
なんでやジャンプ+最強やろ 本誌なんてめじゃない
明るい脚本は合わないだろうし
マジで面白くないのか
そもそも声優に俳優使ってる時点で見ないわ
という地雷
映画の邦画もくそアニメの8割は金に見合わないものばっかだろ
使い物にならないと思ったらお得意の魔改造があるじゃないか
絵は良いんだけど何がしたいのかよくわからん内容で先が全く気にならない
令和のプロジェクトA子だわ、これ
中身のうっすい話をとにかく動かすだけ動かして成立させようってとこが良くも悪くも一致
その評価欄見た事ないからわからんがアニメに関して言えば海外は日本に対して経験量が少ないので甘くなる傾向が強いのでは?
評価に関してもどちらかに偏らせた回答をさせるのは基本的なポイントなので偏るのがおかしいという理屈は意味がない
あれは原作、脚本
自分の作りたいもん作ったパターン
これは脚本だけ
3話まで読んだとか凄いな
閲覧数見るとほとんど1話で挫折してるぞ
実写もほとんどゴミだよ(笑)
ほんとそれ
座組、PV、あらすじ。駄作の根拠がありすぎた
超豪華スタッフという謳い文句のせいで過度に期待が高まってるせいで落胆が大きい
おいおい三部作とスピンオフまである当時の成功コメディ映画と同じにするって馬鹿か
マドカマギカがまずつまらない
設定ありきの世界観で登場人物が舞台装置っぽくて人間味が無かったのは残念だった
大量に作られて傑作は数本だしなあ
ハガレン、進撃、シュタインズゲート、残響のテロル、サイコパス、カーボーイビバップ、ノエイン、プラネテス
これくらいだし
設定考えた人間の方では?
大分金かけて進めたプロジェクトなんやな
世界観の説明不足、感情移入が不明、日本人には馴染めないスラムのパルクール設定
期待値以外は何一ついいとこない
そこに残響のテロル入れるんかい
しれっと残響のテロルが混じってるのは納得できない
監督もだろ
知能指数が高い映画を大衆用にプロモーションしてはいけない例
カーボーイって誰だよ
よく3話まで見れたな漫画は2話まで見て見る気なくしたわ
無能
お前の好みや評価を否定するつもりはないけど、円盤4000枚くらいしか売れなかったし、配信がアホみてーに強かったみたいな話も聞いたことないし、駄作寄りの凡作って感じでしょ
凡作レベルのアニメは貴重
下手にいじらず王道人魚姫でボーイミーツガールで良いのに
あんなに宣伝して閲覧数9万って、どんだけつまらないんだよ
ゲームオブスローンズとかブレイキングバッドとかナルコスとかストレンジャーシングスとかシャーロックとかボッシュとかファーゴ
面白いやん
FF14期待してたのになぁ
童貞臭凄いけど結構刺さる
プロメアの時も同じ事思ったけど
音楽や映像をプロの仕事で仕上げて声を適当な奴にあてさせると浮くんだよ
この場合の実写は邦画を指してるだろ 国語のテストかぁ?
なんかテロル好きなんやで、アニメ版の僕だけがいない町とかも
そのアクションは数年前からマリオが天下取りつづけてる
脚本は既に脱稿していると本人が言っていたけど
番宣出来ないからじゃない
おそらく歌とSNSの人気を考慮して選んだんだろうけど そりゃあくまで歌声であって演技ではないんだから
マクロス方式取ればよかったのにとは思う
CM時点でゴミだとわかってたのをわざわざ再確認するためにPVまで視聴した人には国民栄誉賞を与えてあげてください
子持ちのおっさんになってようやく良さが分かったわ
童貞くささが良いんよな
毛嫌いしてたのは俺自身が臭すぎたせいなんやなって
安心しろ、漫画はもう見られてないよ
広瀬アリスは確かに凄いな。非声優じゃ群を抜いて上手いかも。
素人臭さが無さ過ぎて、ググるまで広瀬アリスとはわからなかった。
主人公の志尊淳は、邦画アニメ業界の闇を感じた。
邦画はそもそも糞だから俺のなかで選択肢と言うか
存在さえしない
邦画は糞だゴミだ価値のないクズだ
ジャンプラの漫画もよ分かり辛いストーリーになってて、まあ流石に映画の方は作り替えてるよなと思ったら同じ感じなのか…
「バブル」の企画・プロデュースが新海作品と同じ川村元気だから
ここ10年くらい成功作品ないんじゃないのか?
興行同時配信ってのはサブスク加入が本来の目的なんじゃないのかな
表情や仕草は簡略化されたものになる
だから声の演技では舞台演劇的なややオーバーアクションなものにしてバランスを取っているんだね
声優がドラマ風のリアルな演技をするなら
ジブリ作画やアメリカの3DCGアニメばりに細かく動かして表現しないといけないだろう
広瀬姉妹は漫画やアニメ好きだからな
女優やアイドルでもアニメ好きは割りといい仕事する
ジャニーズの宮田とか
うわあ
情弱狙い撃ちの見掛け倒しか
それで一番ババ引いたのはネトフリだという
でも大人の事情でどうしてもメインキャラとして起用しなくちゃいけないとか つらいだろうな
面白くなりそうでならなかったな
最終話あたりとかやっつけ仕事みたいな雑なダイジェストで詰め込んだりしてたし
なんか種崎が出てる作品って過剰に持ち上げてる奴が一定数居る
新海誠の物真似みたいなのは苦手なんじゃね
もっとドロドロしたのが似合う人でしょ
人選ミスじゃね
なんでああなったんだ
だっさい曲に寒いセリフ連発の
UCはよく分からないお話だったな
プペルより4点位上
100点中だけど
ちなみにプペルは23点
これはスルーでよさそうね
シャフトがスタッフ抜けまくってもうガタガタだからしゃーない
まどかやる前に潰れそうなレベルだし
MALで7.42
普通以下
豪華なの揃えても1番我が強く個性的なディレクターじゃないと統制取れなくてコケるな…
制作はチームプレイでも結局作品って個人の個性な気がする
似合うというが、たまたまそんな味付けの作品を昔いちど当てただけで
持ち上げるほどすごい作家でも何でもない
駄作率の方がよっぽど高い
小説だと全然違う話になってる
そもそもネオジオングやタイムトラベルなんてねえし
舞台も神室町にして作り直しや
お前らに合うアニメは今後出てこないと思うよ
解約した方がいいかもね
前情報から地雷だとわかってた
ネトフリアニメ全部見るのとなろうアニメ全部見るのとじゃ、
全部同じ味するだけの後者より
全部クソマズい前者の方がずっときついぞ
じみにボーイミーツガールはガンダムの富野が一番うまい
ヒロインの書き方が秀逸
約束をきちんと守ったんだから偉いよな
面白くないのは多分観ないわ
プペルのEDテーマは耳に残って困る
バブルのEDテーマは歌がテーマのくせに微妙
あんなの映画にすんなよ
カタカナ3文字はやめとけ、100%こける
そして虚淵の露悪的なものも時代遅れなんだ
つまりもう賞味期限が切れた廃棄物ってこった
WITは進撃の制作が大変で嫌だと逃げ出した制作会社だし、いい組み合わせじゃないよな
それに普通の制作会社はネトフリなんて言う絶対に失敗する所に関与しないし(やる時はコケてもいい企画しかやらない)
坂上忍が出てきそうやな
知ったか乙
VR系だからソニーの物に決まってるだろ
元々、虚淵玄の脚本作品って、まどマギ以外どれもゴミで全部つまらないからな…
まどマギも奇を衒っただけという
草
虚淵は過大評価
小畑の絵はアニメに向いてない
最初からわかっていたこと
ネタ切れ
「進撃は原作がすごいだけ」
監督の荒木が未だにコレを自覚してないのがすげーわ(もちろん悪い意味で)
そんなだからギルクラだのカバネリだのこの糞映画だの下痢便垂れ流してんだろうけど
今は「脚本術」とか「物語の作り方」とか山ほど出てるから普通に面白い作品くらいなら作れるし当然チェックはもっと簡単に出来る
実際配信ドラマはそれで量産されてる
全部だれてっ感じ
またキモオタが勝手に盛り上がって勝手に盛り下がってるだけやん
おまけに脚本の虚淵もダメじゃ、映像と音楽が良くてもカバーできないよね
おま…
やっぱりアニメ作ってる人は外資系には魂売らない精神でやってるのかね
コメ欄は面白いけど
これは見なくていいやつだ、と思った
仕事欲しいけどアイデアない!なら演出で誤魔化せ!ってのは短編CMでやる様な事であってね・・?
コトブキヤもYoutubeも乗り気になって出資してくれたロボアニメのOBSOLETEでもやらかしてるよね虚淵?
バカかテメェ
キャラデザだけだから小畑が一番楽
作監が一番大変、堅い小畑絵を動けるキャラデザに書き換えなきゃいけないんだから
プラネテス以外趣味が合わんな。
ネトフリが死ぬだけや
なんで違う作品に労力割いて評判落とすかな
いくら作画とかキャラデザがよくても結局話が面白くないとしんどい
進撃で勘違いしちゃったのかな
「崩壊した東京」にしたから粗ばかり目立ってしまってる
映像は綺麗だったって評価されてるから評判落としてるの虚淵だけじゃね?
性格悪くない?急になぜ韓国言い始めるのか
そりゃ多くの制作費をNetflixからもらってる韓国系の本拠地の場所じゃんNetflixは
虚淵の良い所って泥臭い人間模様だったり
合理性重視で甘い理想論を鼻で嗤うような作風だったり
その上で奮い立つ人間描いたり~悪意全開の糞人間描いたり~っていうのが味なのに
ただただ綺麗な映像のお伽噺なんて担当されてもどうにもならんだろうなって思った
作画は良いが中身が無いっていうのはままある
特に劇場公開のオリジナル物はそんなのが多いイメージ
虚淵は映画とかは向いてないと思うは
ワンクールもので長々やってやっと持ち味を出せると言うか
ポカリスエットCMの、「でも君が見えた」篇、「羽はいらない」篇
で十分代替になる
そういやあの大ゴケ3Dゴジラの脚本も虚淵か…
最近のでのびのび作ってるなーって思うのは東離剣遊紀くらいかね
ガルガンティアの白虚淵が下手に上手い事いってしまったのが逆にダメだった気がする
フランスが作ったlolの映画はヒットしたらしいけど
バブルって漫画あるのか
ググってもヤクザ漫画が出てくるんだが
ジャンプ+にあるぞ
販促の一環でジャンプラで読めるよ
ただ漫画版は映画版以上に全く説明が足りてないので「???」ばかりになる
もとからネトフリ死んでるから
ジャンプラで検索すれば出て来るぞ
びっくりするくらい世界観に対する説明がなく
なぜかパルクール合戦で勝つと食料を相手から奪えるぞ!
って説明だけされて草生えるぞ
個人的趣味だよ、趣味
出会い方はいいけどガンダムのヒロインは毒が強すぎる。
結局甘えさすより鞭でしばかないとまともに仕事しない連中ばかりじゃねぇのか
スリリングな遊びが出来るフィールドになったって所までは分かるんだが
外の世界は普通に存在してるんだから孤児とか親亡くした人間が東京近郊に拘る必要が無いし
なんで住所不定なヒロインを安全な外の世界に誘導せずにチームに入れちゃうのかが謎
あと縄張りの奪い合いなら分かるけどなんで食料の奪い合いなんてやってるの
それこそ外の世界に買い出しに行けよ・・・
ストーリーとかドラマは消滅しましたって感じの作品だと思う
しかも配信とかしてるのが更に謎なんだよな
とにかく立体機動装置的な動きをガンガン見せたいんだよーんっていう
どっかの誰かの意見が大前提で捻じ込まれてるだろ
設定ありきの世界観過ぎて登場キャラたちが辿ってきた人生背景がマジで見えない
製作委員会の会社がガッツリ指導権を握ってるから
クリエイターはやる気にならず、手抜き脚本、作品を納品っていつものパターンだ。
幹事会社の「これだけエースを揃えればヒット間違いなし!」と熱り立つテンションと、ダダ下がりの現場との温度差は凄いだろう。「こんな映像作れますよ」と言うサンプル映画として見るのが妥当。
映像のダイナミックさだけを楽しむなら良い作品なのは間違いない
他中でストーリー変更入ってるよね
辻褄が合わないとこがあるもん
どうしてこうなるとかどうしてこれをやってるとか合理的な理由がない
だいたいこういうのって映画ではよくあるんだけど、制作段階でスポンサーや製作委員会の偉い人から横槍が入るんだってな
楽園追放って3DCGアニメーションは素晴らしかったけど虚淵作品の中では面白くない方だわ。
ネトフリが日本アニメ見限る~ってコメあるけど、こういう変更はどうせポリコレに配慮したネトフリ側からの圧なんだよな。
虚淵本人も言ってたやろ。
プロットの時点で面白み感じないし
スポンサーからは偽新海風にってオーダーされたのかな
ご都合アクションやりますよ〜って端から言ってるようなもんで観る前から冷めまくりなんだわ
こういうの脚本の段階で変更しろよな
活字読むの面倒くさがった結果こうなるんだわな
努力しろよスポンサー
CMの時点でなんだこれだった
キャラの顔も色彩もなんかダサくて、泡しか記憶に残ってない
ゴジラも大概だったしなぁ
ラブコメでもやってろよみたいな見た目
バブルだけにw
「主題歌が呪術廻戦」も追加で
まあ、何を見せようとしてるのかを考えたら
この構成にした奴の顔がうっすら見えては来るんだけどさ
アニメ監督でも売れた理由が原作じゃくて自分の手腕(絵的な魅力)にあると勘違いしてる人が多いように思える
ドラマはまずは人間ありきですよって言いたい
カッコイイ演出や派手な宣伝は端っこの飾りつけに過ぎないのだと
世界観だけじゃなくてキャラも空虚だから脚本が叩かれてんだろうね
そういうのは宗教勧誘で散々生Liveで見た。
PS5と同じ
テレビでやったら見るわ
アニメはもっとつまらないのか
映画館で1800円払って見る奴居るのかる
興収400億円越えたのとは違うと分かったでしょアンチさんw
作画がどれだけ良くても話がつまらないとこうなるのよ
世界が平和になるみたいなオチを平気な顔して作るな
子供に責任負わせてハイお終いみたいな
大人が何の責任も取らんような作品はバッドエンドになってしまえばいいと
20年以上前の作品(エヴァ)で烙印押されてるのに
またお花畑全開のセカイ系作品作りたいんかと
これはそもそも監督の荒木が新海が受けたのを見てPの川村に声かけたのが始まりだからね
新海や細田が受けたのは川村の手腕によるものだと思ってたらしいし
何でも叩き棒に使う本当に気持ち悪い奴だな
中身無いのはお前だよ
ライター以外の人間に設定作りを任せると大概ロクな事にならない
お前らは賑やかしを作る事は出来ても中身を作る事が出来ないんだって自覚を持ってもらいたい
演出に助けられただけよ。
まどマギだけの一発屋を持て囃し過ぎたんよ。
むしろ虚淵だからダメだった
いや下手でしょ。奇をてらったまどマギが受けただけ。地力はない。
萌豚は虚淵を過大評価し過ぎ。
な。少女が酷い目に合うようなシナリオだけ書いてろ。
あっさくてつまんねー人間なんだろな、お前。
そも過大評価スよ萌豚さん。
だから過大評価スよ萌豚さん。
ちゃうねん、クソなもんはクソやねん。客は正直よ。
この無能が戦犯か。
知能指数www駄作なん認めて下さいよwww
見てないよ?
萌豚さん、頑張って!
君の感性は幼い。自覚して。
それ以前に予告だけで見たいという気持ちがあまりわかない。
とくに最近の音楽は似たようなものばかりで感動しない。
アニメに限らず映画やドラマの半分は音楽できまるよ。
むしろなんでネトフリ通すと糞になるのか、ネトフリ発糞アニメの共通点を出して、それと逆にことだけやったアニメの方がおもしろいまである
まどマギ以外?
FateZERO以外だろ
脚本は3人の連名で元プロットは監督が書いたの知らないエアばっかりやんけ
つか誰も止める奴いなかったのが謎レベル
まあ他人の評価は所詮他人の評価にすぎんからな
自分で見てみるわ
なんならできるのこいつ
信者はその都度他の人間が悪いって喚いて事実から目を背けているからね
一生正体なんてわからないだろう
去年辺りにあった。「竜とそばかすの姫」って言う現代版美女と野獣風なのありましたよね。
アレより駄作ですか?
そういうのやめたほうがいいよ
だからその脅威に立ち向かう!!的なカタルシスもZERO
CASSHERNの失敗と似てる
造り手のオナ二ーショウで観客置いてけぼり
まどマギ当たったが、ゴジラで引き出しの無さを露呈しただろ。
すんげぇつまんなかったぞゴジラ
キャラの行動心理が現実離れしすぎてて感情移入がまったく出来ない
実際結界でもなんでもなくただの侵入禁止区域になってるだけで普通に外と出入りできるっぽいし
出入りできるなら世紀末みたくに勝負なんかで貴重品の取り合いなんかしないだろ
普通に外に出て購入なり仕入れりゃいいんだし
日本人クリエイターの悪い癖っていうか大衆が求めることはやりたくないんだぜ!の精神なんなん?
細田じゃないけどカットやシチュのイメージ優先だと
日本の監督は纏められた試しを見た事が無い
パルクールで逃げる虚淵・小畑・荒木
が最後のシーンにあったら評価は逆やったね
落ちぶれまくってる虚淵脚本だしと、分かりきってた結末じゃね?
ネトフリアニメは駄作
よくあることかwww
昔からよくある駄作パターンで「構想○年」とか「豪華スタッフ結集」みたいなやつ
見るのは時間の無駄
いうて成功が約束されたような人は誰もいないからね
名前は有名だけど皆借り物を上手く練り上げるタイプだから
スタッフの軸にまともな作り手がいないと、そら中身のない作品になるよねって
中身ゼロのCMを見て察しないもんかね?
未だに虚淵と言えば10年以上前のまどマギだもんな
このアニメのスタッフ紹介PVでも虚淵の代表作はまどマギと書いてたし
なんもかんもセリフで説明しようとすんなまじで。
なんもかんもセリフで説明しようとすんな
製作メンバーの時点でオタク臭ダダ漏れなんだから
こういうのこそプロ声優使わないと駄目なパターン
4DXと相性はいいと思う
アクション青春アニメなんだから混み入った話にしても見せたい要素の邪魔になるだけだから設定関連は敢えて簡素に纏めたんだろ
アクション魅せるための最低限の理由付けが有れば十分
動きまくるシーンとか良いところはちゃんと評価しろよ
超絶駄作の「ジビエート」より面白いなら一度は見て見ても良いかな
若者の青春を凝った絵で描いてレトロなギャルゲ的要素を入れたストーリーをやるっていう
新海は新海の蓄積の果てにあのバランスと感覚をアニメで表現できてるのであって上部だけ真似ても上手くはいかないよ
プロデューサーの川村は何か勘違いしてるみたいだけどw
新海は主人公たちの何気ないありふれた日常生活やままならない不満ばかりの退屈な日々をしっかり描いてるからこそ、後半の現実離れしたスケールの大きいSF冒険活劇とキャラたちの感情のぶつかり合いの同時並行が面白く映えるモノになってるんだな
これは初っ端から不可解なファンタジー世界が舞台で何故そういう舞台になってるのかがイマイチ納得出来ないから入り込めないまま進んでいく
これすらも上手く調理できないならもう辞めた方がいい
叩き台あったうえでここまでしか改稿出来なかった脚本家も同罪だろ
他人が書いたホンなんて粗がよく見えるモノなのに
なんでもかんでも酷評するやついるからな
なんでも否定したい厨二病的な?
プロデューサーか監督のごり押しかね?
動いたところでさ、0に何をかけようが0なんだよ
荒木哲郎ってカバネリの監督だよな
進撃は漫画原作付きだけどオリジナルアニメで成功した実績ないんじゃないのこの監督
オリジナルアニメなんてクソだらけだ
細かいことが気にならない層に訴求したらワンチャンあるんじゃないの
ジブリ「・・・・・・・・・。」
面白くなるまで脚本を練り直せないのかな
人を選ぶ話なのか、本当につまらないのかどっちなんだろ
虚淵玄もついに才能が枯渇したか
今なら人気声優を使った方が話題性や内容についてもいいと思う
まどマギとPSYCHO-PASSとFate zeroで少なくとも3発は当ててるやろ
小ヒットだとガルガンティアと楽園追放あたりも
プロットは監督、実際に脚本書いてるのは連名の無名脚本家2人でほぼ名義貸しみたいな状態っぽいね
ここ半年の社会現象なら荒木は無関係じゃんw
この監督が進撃をやってたのって一期だけで制作会社変わったマーレ編からは総監督からも降りたから完全に無関係だぞ
これ先行配信がネトフリなだけでワーナーアニメだぞ
つかネトフリジャパンのアニメでネトフリだけが権利持ってる作品なんて存在しない
逆だぞ
映画が原作でそのコミカライズ
最初は漫画家叩かれていたけど先行公開で元の映画がそもそも酷かったので今は同情されてるw
権利関係全部ネトフリだからテキトーなアニメ安価で作って
残りの金で自分が作りたいアニメ作るから
エラい人はお仲間の縦読みマンガでも読んでれば
流してればいいよ
どっかで見たどっかでバズった物の集合体ってPVだったし見る気すらしない
当たりなんか?全部聞いたことないですよ萌豚さん。
虚淵は無罪
ちなみに虚淵(とされている)ゴジラもこの人
日清のアオハルCMみたいな自己満足の塊みたいな印象だったけど、やっぱり糞だったか。
クソザコ無知でワロタ
興味ないのに何でアニメまとめきたんや
作画がスゲーとかより作画大変そうなキャラデザや影だねと思ってスタッフに同情した
主題歌のボーカルが活舌悪くて何と謡ってるか分からないので何一つ言いたい事が伝わってこなかった
PVだけ見てみる価値ないと分かった
スポーツとか余裕あることしてるの意味わからん。
もっと東横キッズみたいになるやろ。
若者の現状わかってなさすぎるわ。
あとは○○周年記念作品も駄作率が高い
はよ進撃Finalとまどマギ新作作れや無能
しかしだからと言ってまたうたを見るためにリピート視聴するかと言うとそういう訳ではない