※以下、物語の内容に少しだけ踏み込んでいるので
動画再生の際は軽くネタバレ注意
↓
↓
↓
庵野秀明のシンシリーズを評点すると
シン・ゴジラが95点、
シン・エヴァンゲリオンが92点
そして最新のシン・ウルトラマンが88点だった。
ウルトラマンとしては95点の映画
しかし庵野秀明映画としては
庵野秀明の作家性が
ちゃんと見えないので75点。割りと低いです。
この映画では片手間の庵野秀明しかおらず
パンツを脱いだ庵野秀明がいないので演出が甘い。
なので正確には85点なんですが、
ウルトラマンなのでオマケで3点加点した感じ。
こういう時に名前出すのは悪いけど
ジブリで言うなら
宮崎吾朗の新作映画と同じくらいの位置づけ。
僕は【ラスボス】との戦いのくだりで
寝ました。
寝不足だったからとかではなく
万全の体調でしたが、ちょっと退屈で寝た感じです。
庵野秀明の幸せな老後の趣味シリーズとしては
成功してるのではないでしょうか?
#シンエヴァ1周年質問集#シンエヴァ1周年生特番#庵野さんからお返事
— エヴァンゲリオン公式 (@evangelion_co) March 8, 2022
Q:「そのひとが言うと、それが正解になってしまう非関係者なひと」のことをどう思っていますか?
A:迷惑、と思います。
関連記事
【【あっ】『シン・エヴァ』庵野秀明監督、岡田斗司夫さんの関係者風評論をほぼ名指しで「迷惑」と公言して全否定 → ジブリ公式も同意wwwww】
Akihiko Hirata(出演), Susumu Kurobe(出演), Ultraman(アーティスト), Akio Jissoji(監督)(2019-10-15T00:00:01Z)
5つ星のうち4.5
この記事への反応
・ウルトラマンをyoutube で検索すると
岡田斗司夫ばっかり出てくるのほんと勘弁してくれ。
頼んでもいないのにおすすめにもいるし。
・でもどうなんだろうな、
ゴジラは長年の間に軸がぶれまくったから
再解釈からの再構築が面白さにもなったけど、
ウルトラマンってゴジラほどいじる余地ないと思うんで
無難なくらいで丁度いい気もします。
・全く同じ感想だった。
いい意味でも悪い意味でも原作のリブート+αで、
面白いは面白いけど無難な出来って感じ。
もっと従来のウルトラマンのイメージを変えるくらいの
突き抜けた何かがあってもいい気がしたな。
・シン・ゴジラで絶賛されていた
「無能な味方陣営にイライラするので
政治家含めて全員有能で無駄のない立ち回りにした」
みたいなコメントは何だったんだ?って感じだった
・岡田斗司夫の懸念材料であった、
「庵野秀明が総監督ではない」点が結びついたわけだ。
確実に良い映画ではあるのだけれど、
「庵野秀明作品」と思って期待大で見に行くと
ちょいとばかし「…?」な感じになるかも
・一貫してるのは、山本耕史のメフィラスの巧さ。
・すごくわかる。私は75点ぐらいかな。
正直、観終わってから、傑作か凡作か駄作か自分自身でもよくわからなかった。
採点が妥当かどうかはともかく
演技の対比が面白かったのは
その通りだなと思った
演技の対比が面白かったのは
その通りだなと思った
100点満点で100万点
そりゃデブだから睡眠時無呼吸のせいで慢性的に寝不足なだけですよ
デマ認定されたんだからもう黙ってろや豚が
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 159344 シン・ウルトラマン
*2 *26359 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
*3 *25480 流浪の月
*8 **7863 バブル
12 **3391 ホリック xxxHOLiC
映画を監督で見るからそうなる。
キモオタの典型みたいな見た目を維持してるところ
順位 販売数 映画(作品名)
*1 213634 シン・ウルトラマン
*2 *79328 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
*3 *45754 ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
*8 *14942 バブル
11 **6983 ホリック xxxHOLiC
それじゃない
そんでバルタン星人ハサミもぎ取って食い散らすって聞いたよ?
順位 販売数 映画(作品名)
*1 161871 シン・ウルトラマン
*2 *81935 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
*3 *40355 ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
*8 *13614 バブル
12 **5902 ホリック xxxHOLiC
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *23007 シン・ウルトラマン
*2 **9714 流浪の月
*3 **8145 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
*4 **4499 ドクター・ストレンジ/マルチ…
*9 **1446 バブル
2022年5月13日に公開されたシンウルトラマンの子供達の感想をまとめたものです。
●『シン・ウルトラマン』鑑賞。エンドロール終わって劇場が明るくなった瞬間、小学校低学年くらいの子どもが父親に開口一番「面白かったね!」。そういう事ですよ。●いやよかったわ…この半年くらいでウルトラマンにはまってきていた小2息子も大変楽しかったみたいだし、年中娘も感動のお話だったね…と申しておりましたちびっこのウルトラマン好きもぜひ #シンウルトラマン●シンウルトラマン、息子大満足🙌●息子5歳児のリクエストで、「シン・ウルトラマン」鑑賞。シン・ゴジラみたいに会議シーンだらけだったら嫌だな〜と思ったらテンポ良く怪獣バトルがあるし、ちゃんとオリジナルの要素も残ってて満足。息子も楽しんで観てて良かった〜#シンウルトラマン●ウルトラマンが好きな小4の息子とシン・ウルトラマンを観てきました。おもしろかったそうです。●家族でシンウルトラマン見てきた久々の映画やったがよかった息子は、もう一回見たいとおかわり希望です●今日は息子氏とシン・ウルトラマンを観てきましたその辺全く未履修の息子だけど「おもしろかった」みたいです😊
なぜご意見番みたいに扱われてるの?
この記事を見るまで庵野監督かと思ってたわ
その人達にかまってほしいんだけど一切相手にされてないのが面白い
監督は樋口でしょ
捕まってないだけの極悪人
言ってることだいたい的を得てるんだろうな
カラータイマー無いの!?
勝手に改悪するなよ!!!
何様だよ
天狗か?
エヴァど同時進行だかで総監督無理だったとか
ちなみにハガレン新作は何点ですか
2022年5月13日に公開されたシンウルトラマンの子供達の感想をまとめたものです。
●今日仕事から家に帰ると、ドリンクホルダーと、パンフレットと、可動フィギュアを手にした息子がキラキラした瞳で迎えてくれました。そんなに良かったの!?ガチで行くしかねーじゃん!●#シンウルトラマン観たぞ!我らの!ウルトラマン!11歳の娘「もう1回、いや2回観るよね!」俺「そんなに、この映画が好きになったのか」 ●シン・ウルトラマン体験してきました😊✨息子112分頑張った!!というか楽しんでくれたみたい😭ザラブこんなだったね~〇〇が〇〇で違ったねとか最後はしくしく泣いちゃったんだけどパパママありがとうって言ってくれた●息子、明日シンウルトラマンにお手紙書くんだって言って就寝😴帰りの車で撮った動画でぼくのちきゅうにウルトラマン来た時一緒に戦うの!!って言ってた防衛隊に入りたいなぁが防衛隊に入る!!に変わった感じ●シンウルトラマン観てきた息子が大絶賛。観たい…●息子育児で、教育費以外で1番課金したのがウルトラマン。ウルフェス行きまくったし物品も本も買った。結果息子はウルトラ博士になり、宇宙への関心も強まった。何が言いたいかというと中学生になった息子と観るシン・ウルトラマン最高だった。あの頃母子で見てた『格好いい』の純粋な気持ちで泣けた! ●シンウルトラマンに小学生を連れて行くべきかと思ってたけど、結果「かっこよかったー✨」と目を輝かせてる。内容が大人向けかという懸念はあったものの、実際会話のIQが高くて私も追えない程でw無問題で楽しめる。連れて行って良かった。
手抜きかよ…
解説上手の高木ブー
は?
ガレージキットの1日版権の生みの親で、ガイナックスの創業者やんけ!!!
山本耕史+200点
セクハラ描写だので叩かれてたみたいだし可哀想なの庵野の方じゃね?
仮面ライダーは監督だから思う存分やって欲しい
人ゴロして会社と人材使い潰したトコロ
恨みばかり買う行動しといて反省しないサイコパスなトコロ
確かに感想で「庵野もただのセクハラ親父になってた」みたいなんあったわ(´・ω・`)
2017年公開の「ドラゴンフォース~さようならウルトラマン~(原題:鋼鐵飛龍之再見奧特曼)」問題。
2020年07月09日 14時00分 公開[沓澤真二,ねとらぼ]
判決日は2020年6月30日。被告は「ドラゴンフォースはユーエム(※)の正規許諾を受けて制作した」と主張していましたが、裁判所は「ユーエムが持つウルトラマンシリーズの利用権が仮に正当なものであったとしても、その権利範囲に『キャラクター(または一定の改変を加えたキャラクター)を用いた映画の撮影』は含まれていない」と認定。藍弧等の行為が円谷プロの権利を侵害していると判断しました。※ユーエム:「円谷英二氏の息子である故・円谷皐(のぼる)氏とタイ人実業家であるサンゲンチャイ・ソンポテ氏との間で結ばれた契約書を継承した」として、日本国外における「ウルトラマン」シリーズの利用権を持つと主張し、円谷プロと係争してきた会社。米国での訴訟において、円谷プロは2020年3月に勝訴している
↑
これ見ればどこの誰がウルトラ潰そうとこんなネガキャン仕掛けてるか、分かるな?
今更すぎるし改悪も何もウルトラマンの草案時点ではカラータイマーねぇよ
円谷のウルトラマンでもカラータイマーなしのウルトラ族が出て来てるし
変えたのは円谷
これ
冗談に聞こえるかもしれないけどメフィラス星人のモデルが安野モヨコだと考えると驚くほど合点がいくんだよね
エネルギーが減るとあそこの色が変わるから
クソやん
「とにかく撮って!俺っぽいテイストで撮りまくっといて!後で俺が繋げるから」
って感じなのかもな。
いやラブ&ポップの時点で気付いとけよと
そうだよ
特にゼットン
ソレ岡田のウソやし。仕事取った奴はもう辞めてるし。
え
だったら監督庵野と一緒やん
五郎に失礼
ガイナの創業には殆ど関わってねーけど?w
人に責任押し付けて役職だけ勝手に名乗ったゴミ
樋口真嗣 監督
な
広告マンが作った創作みたいなのばっかりで草
ラミエル型のゼットンにあれ以上やれることないだろ
けど点数はサービスしすぎだと思う
ウルトラマンの姿した別の星人
うわ
責任取れやん…
間違った
責任逃れやん…
馬鹿めそう見えたなら庵野の術中だ
やれなかったのに仕事の斡旋だけやらされた男やん
ウルトラマンのファンの人と、監督のファンの人でみた評価変わる感じなのかな?
むしろ公式が相手しちゃってたのが痛い
え?
子供騙しって事か
ずっと一人昭和の渦の中で回ってるよね
あれ、気持ち悪くてトラウマになったわ…
あれ?この嫉妬に狂ったおじいちゃんが低い点数つけたって事は面白いって事?
観に行ってみるわ
流石に社長なのに創業と関わってないは草
みっともないデブ
さよなら…さよなら…さよなら
あからさまに庵野サイドから迷惑と言われ嫌われてるのにまだ粘着してくるんだなw
むしろこれ言うだけで生活できるんだぜ?
庵野みたいに命削って仕事しなくても
普通は表舞台には出てこれないだろw
ただの感想でしょ
関係者面ってどこ?
でも人間巨大化の可能性は見せたから続編はアレでも通じるよね
YouTubeって言うほど表舞台か?
歌を収録して痩せる…ってこと??
「俺、知ってますよ」おじさん
うっせぇ!セクハラパワハラデブ!
岡田はゼネラルプロダクツの女性従業員と不倫関係に陥り
大阪芸術大学の女学生を脅して性行為を強制したドクズやで
誰が見るんだよそれw
大阪芸術大学の女学生を脅して性行為を強制したドクズやで
万人向けじゃないけど個人的にはゴジラより好き
メフィラス耕史でスピンオフ作ってほしいくらい
円谷設定では戦士じゃなく光の国に住んでるだけのウルトラ族にはカラータイマーは付いてないんやで
やから付いてなくてもウルトラマンはウルトラマンや
ここ最近の邦画で一番面白かった
MARVEL映画と比べるのもおこがましい
駄作というより舞台にすら立ってない
0点のデブが何様だよ、
庵野らしくないと言ってるだけで
原作改変するとファン発狂するからね。あれが限界だと思いました。
時折入る少しチープな映像もオマージュだし。
原作知らない息子も面白かったって言ってたから成功してるんじゃないかな。
まんまとはまっとるやないか
水増しの数字でイキってる鬼滅(笑)
庵野がたまにやる「アニメや映画ってのはお前らキモオタのためにあるもんじゃねーんだよバーカ」的な作品ってことか
なら見る価値あるかも
1mmもすごくない。一時いた会社が有名になっただけ。そこも追い出されてる。セクハラ以外何もしてない。
何かにつけて庵野に噛み付いてるけど
この顔見てるとイラッとするから消えてほしい
じゃあ何でこんなに庵野庵野言われてんの?
払ってない金を返せなんて詐欺師みたいだな
えぇ...
評価高くね?
点数付けるとしたら100点。
岡田は限定放送で75点だと、もっと細かく言ってるぞ
忖度したオモテ用の点数ってこと
途中寝たって
よく自分の評価を基準として人の評価に対して困惑したりできるね。
たまにやるというほど作品出してないぞ
サンクス
庵野と鶴巻が思うこのデザインと演出カッコイイだろ?
ってのがそのまま刺さらない人だと見るの大変そう…。
全部妄想なのに
実はこのアニメのアレはこうなんですよとか言うからマジでどうでもいい
いや贔屓目に見ても70点だろ
記事にしなくてもいい
初日初回のIMAXで見たけど微妙だったわ
シンゴジみたいなオリジナル展開のウルトラマンが見たかった人には不評だろうね
逆に初代を上手いこと再現してたから熱狂的なファンには好評
俺的にはメフィラス1本でやってちゃんと一貫性のあるやつ見たかった複数の話を駆け足でやってるから散らかりすぎの映画だった
シンエヴァ 95点 面白かった 文句なし 不満なし 感謝あり
シンマン 100点 面白かった 庵野が何に憧れてたのか何を愛していたのかがわかった すごいなぁって感想しかない
エヴァQもシンエヴァも単体の映画としてはつまらん部類だろ
いや、だろ?って言われても…
俺はそう思ってキミはそう思うんだねとしか…
監督より責任のある立場だけどな
宗教やんけ
デビルマンやキャシャーンにも90点以上付けそうだな
その監督のセンスにハマると宗教なのか…?
クリントイーストウッドの映画も彼の作るテイスト好きだから軒並み90点台だけどこれも宗教…?
総監督だよ
ってか見れば庵野がどれだけ幅きかせてるかわかるだろ
熱狂的なファンには不評だよ
成田デザイン云々と言い出した時点で一方的な話すんなとか
プロトタイプすきなら烏天狗出しとけやって言われてただろ
見た見た、いや見てないか
デビルマン20点 キャシャーン20点 まじでつまんなかった 映画館じゃなかったから途中で見るのやめた
デビルマンは原作も雰囲気が嫌いだったからすぐ見るのやめた
キャシャーンは好きだったから中盤まで頑張ったけど見るのやめた
エヴァはおっさんのオナヌーカップリング映画
ゴジラは会議ばっかで昭和ゴジの悪いとこばっか継承してるし
ウルトラマンはクソCGで技術力と予算の少なさに悲しくなるぞ
だからシンマンは庵野監督作品じゃないから…
名義貸しだけなのを宗教的に狂ってるからスゴイと思わされてるだけだ
ゴジラシリーズはvs時代に興行150億平均だったんだから
特にヒットしてる訳でもないしな、シンゴジ
その中で庵野作品と言えるのシンエヴァだけだぞ
むしろ庵野じゃなく樋口のセンスが好きなんじゃね?
ご覧下さい信者の鑑ですよ
庵野監督が好きってのは庵野だけじゃなくて樋口もだけど、鶴巻とか摩砂雪とかその他全員まとめての事言ってる
いや、細かく見るとどっちかっていうと庵野より鶴巻演出の方が好き。
樋口は他の作品でゴミみたいなのあるから、全力で好きって言えない。
くくりとしては実写キャシャーンと一緒
平成版はvsモスラの40億が最高だったはず
まあ上映形態とか、興業成績にスポンサーの買取補償含めるかどうかとかの違いはあるけど
一連のシン・○○よりマクロスプラスや帝都物語の方が圧倒的に好きだわ
じゃあ今度は死霊の盆踊りとエドウッド作品を観て採点してくれ
樋口が好きなのか?俺は…って考える事があったのよ。
その結果、庵野、樋口、鶴巻のトリオがまじで最高に好きって事がわかった。
樋口が監督して庵野がまとめて、鶴巻もいますよっていう形。
だから樋口だけの進撃はまじでウンコだったけど、樋口、庵野と鶴巻がいるこの形で作ったトップ2とかシンゴジとかシンマンは最高の出来なんだよね。
プラスでレジェンドも加わってるでしょ。
何の映画が好き?
ローマの休日とか?
そりゃウルトラマンが出来上がるわ
シンウルトラマンめちゃくちゃ面白くて良かったって感じ
こういう意味の無い切り抜き動画こそBANして欲しいわ
カラータイマーも黒目も無く、アバラ浮き出た老人体形のクソダサポンコツだけどな
ウルトラマンじゃん…
カラータイマーがなきゃウルトラマンじゃないって言ってる人は
ウルトラマンの何を知ってて語ってるんだろうって思うわ。
あれ84年版でアメリカソ連が核攻撃を思いとどまってくれる話を否定してるんだけど、
結局、農水相上がりの実力のない総理が無言で頭下げてるだけでアメリカ止まってるという
逆にファンタジー色濃くなってるアホな話
正真正銘のウルトラマンだよ。
誤字のゾフィーじゃなくてゾーフィが出てくるし
庵野的にはカラータイマーは邪道って思ってるんだと思う。
ダウンタウン松本との対話で食い気味にカラータイマはねぇ…って
カラータイマーができた理由語ってるからよくわかる。
ガイナ話させると毎回最終的に山賀くんの話に着陸するので
お前どんだけ山賀くん好きなんだよってしかならん
進撃の巨人実写版の銀色バージョンじゃん
違うけどパッと見確かにそう見えるな
動くと全然違うけど
クソダサい上に正義感や使命感が薄いんだよ
庵野みたいなサイコパスにヒーローものの脚本無理なんじゃね?
この豚に絡むから調子に乗るのよ。
徹底無視か、クズ行為拡散の総叩きすりゃいい
オタクが感情的に反発してるだけで
元からそんなに突飛なことは言わないやつだし
ハートフルな映画が好きなんだね・・
俺は宇宙人なんだからちょっとそこまでやられると気持ち悪いと思う
スペシウム光線の合成アニメを一番出来が悪かった時(アニメで言うと作画崩壊時)の基準で
描いて乗せたりしたのかって事なんだよ
特撮同窓会やりたかっただけで真面目に作る気ないだろ
スターウォーズやん(笑)
老害
SWよりトップをねらえの最終回思い出したわ
カウントダウンと最後の色反転とか
まぁ作ってるメンツ完全に一緒なんだからしょうがないけど
だからそういう宇宙人でいいならエヴァにでも出してやってりゃいいじゃん
マリ=モヨコ説なんかよりよっぽど迷惑なイメージ歪曲作品だよ
最後のグングンカットとかどう思った?古くせぇ演出擦んなよって思う?
>特撮同窓会やりたかっただけで真面目に作る気ない
これだな、この一言に尽きる
ケツはいらんかったけど
横からだがそれ聞いてどうすんの?
オリジナルってもっと正義感と使命感強かったっけ?
ガイアとか以降の作品からのイメージ?
元々ねえんだよ
オリジナルも事故って現地人殺した隠蔽だけどな
使命感ならモロボシダンだろう
ハヌマーンみようぜ!
そんなの新旧エヴァ観たら分かる事だろ
批判はするつもりはないよ。
自分と180度違う意見の人が良いと思う作品を見たら
俺自身はどう思うのか、どう思った作品なのか。
そこらへんがめちゃくちゃ気になる。
ここでやる事じゃないんだけどね。
あのモーションアクターの並びでメチャクチャ笑顔になった、サンキュー庵野
下手くそが考えもないのに真似すんなよって感じかな
わざわざカラータイマー無くしたんだし成田の初期プロットみたく光が集まって変身で良かったんじゃ?
岡田斗司夫だけはどういう内容であろうが「お前がほざくな」と思ってしまう
もっといえばレオとかセブンもタロウも地球守るモチベーションなんだよって感じだった。
レオにいたっては故郷襲われて地球に来たようなヤツだし。
じゃ、元々は銀色の巨人じゃなく天狗だよ
なるほど
変身シーンのウルトラマンの手が出て来て
掴むヤツあれなんなんだって思ったよ
なんで駄作擁護のために嘘ついてまでオリジナル作品貶めなきゃいかんのか
その時点で性根の腐った作品だという事が丸わかりだぞ
あれは皮膚だしな
こういうので喜べるキモオタ以外楽しめんと思うマジで
作り手の世代の問題かも知れんけど、50年前の作品の方が未来に見えるレベル
残念だけど世の中の大多数はこういう浅い人であって
そういう人たちは諸手を挙げて絶賛してるわけで
結果的にそういうなんにでも幸福を感じられる人が
幸せな人生なんだと思うよ。
この記事の最後に初代ウルトラマンのブルーレイの商品紹介出てるだろ?
カラータイマーめっちゃかっこええやん
成田を持ち出して初代にすらマウント取ろうとしたんだろうけど
炭酸抜けたコーラみたいなデザインになって明らかに失敗してるからな
新しい若い人材なんか入れたくないだろ。入ってきても古参から叩かれるだけだし
本人たちもコンテンツを未来に繋げるために育てようとしてない。
昔から変わらない庵野ファミリーが作ってるから手堅く面白い部分はあるけど
通用しない部分も出てきましたねって感じ。
なんか分かる気がする
普通の特撮なら及第点に達してるのに、オリジナルが天才集団過ぎて比較されてしまうのは可哀想
天才の父親と比較され続けダメ監督と思われてしまう宮崎五郎的な作品
岡田自分でなんか撮ってみれば?
背景の絵作りとかを考えるとむしろ新海誠のウルトラマンが観てみたいわ
心から楽しんだ雰囲気だけ見るような浅い人たち
どっちが幸せかって言われたら後者であって羨ましくもあるよ。
少なくとも長澤まさみがあそこまで変な扱いは受けないだろうな
宣伝文句で
「成田亨という立派なデザイナーがいたのを抹殺して、大人の事情でカラータイマーが付けられた」
なんて偽書みたいな口実鵜呑みにする層しか楽しめないんだよな
成田は万博に絡んで金銭感覚が狂ってしまった可哀想な天才
庵野、樋口こそ一方的な歴史捏造で当時の円谷スタッフ抹殺してるんだよ
カラータイマー撤去やスーツアクター老人起用で
しょうもないことしなければ今より売上は上がっただろうね
庵野はエヴァvsジェットアローンでやってるからもういいよ
老人なの!?
きっしょ
企画脚本編集までやったら総監督やんけ!!!
だらしない体型の人間は何言っても説得力無いわ
え
仮面ライダーも、やるの?
もしかして、シン進化仮面ライダー?
キモオタ監督
ジャージ着た庵野がウルトラマンしてる映像をちゃんと仕上げました皆見てねって感じ
円谷が胸を張ってウルトラマンの映画を作りました。と公開したものではない。
円谷のスタンスは「いや私たちはね…作っていいよともちろん言いましたよ。えぇ。はい。 まぁ…でも…たくさんの人に見ていただけるのなら、それで良いと思いますよ。はい。」って感じだろ。
10年間無人島にいたの?
樋口作品ってディザスターをやりたいだけで明確にそういうのを見せる事からは逃げてる
全然言葉では説明されてなかったけど逆刃刀や有情拳みたいなののルーツはウルトラマンにある
ジャミラみたいに悲しい理由があっても多くの人間に危害を及ぼすようなら容赦しなかった
消し去りたい
そのストーリーを2時間に縮めるのは時間の尺的にちょっと無理があると思う
シンゴジの場合は
旧作が元々映画だしまだやりやすかったのではないかと
おすすめに出てくるのは「表示しない」にすれば良いからまだマシ
検索ワード入力したら「表示しない」とか「ブロック」しても表示してくるyoutubeが糞
それがあったからって全体がゴミになるわけじゃないし
トータルで見ると楽しかったよ。駆け足はしょうがないってところも含めてね。
個人的に庵野とか樋口に対して恨み持ってる人が見たら、あーまたかよってイライラすると思う。
ってかそんな人は見んなよ。
もしかしたら上手くやってるかも?っていう希望があったのか?
そんなの誰が考えても分かる話だろ
なのに設定段階でウルトラQとかまで手を伸ばさないと
制作者がリアルだと思ったリクルートスーツは絵の安っぽさに繋がってる
メフィラス星人は山本を出演させる目的が勝ってしまい地球人に化けるというキャラ変更してる
メフィラス山本のシーンなんか丸々カットでも話し通じる、土方のイメージで隊長やらせたらよかった
シン・セブンやシン・帰マンを阻止してくれた功労者だから
迷惑です。に対してのせめてもの攻撃だろうな。ダサいなぁ。
こいつもザッと世間の評価見て
あーこれは駄作扱いしたほうがネット民にはウケるなw
って判断してやってるだろ。ブタさんよ。
庵野夫人が昔描いたウルトラマンのパロディである働きマンってマンガのパロディになってる
褒めまくると期限悪くなるし
批判しまくるともちろん期限悪くなるから頼むぞ
いまだに庵野庵野いってんだな、この人
ホマ新チw
サイコパスを自称してるオッサン
ってファンネル飛ばしたら、岡田への感謝の言葉が殺到したという奇跡の絶交コンビ。
シン・ゴジラは何故かゴジラ観ない層にも結構ウケていたので
今回庵野が本気出しきってない感はある
監督が樋口だから悪いのだろうか?
80股して自分の教え子も食ってたおっさん
満を持してのグングンカットはしびれた
本気出してないってアホか
これが庵野の実力だよ
劇中の活躍見てれば中々の使命感と正義感だと思うがな
オリジナルのウルトラマン好きな人?
そう思う
庵野に一般性を求めるのが間違い
あれ面白かったの摩砂雪と鶴巻がメインだったからだぞ
だいたい鶴巻がやってるシーン
ディープな特撮オタならゾーフィネタで笑えるだろうし
ウルトラマンが好きなら見所は見いだせる
でもそんなの一般曹には関係ない
Fighting EVOLUTION REBIRTHばりのをやってくれるんじゃないかと期待していたので、正直ガッカリした。
フリクリは鶴巻じゃーぼけー(ノリツッコミ
次行ってみよう!
生物としてのデザインで会って、格好の善し悪しではないんだよなあ
庵野がこだわってる部分ってのは
特に意味の無い呼称変更は庵野の悪い癖
こいつの動画観ないし、サムネが気持ち悪いから消したい
このおっさんを臭わせるようなこと書いてたしな
本当に害にしかなってない気がする
出る度に非表示、興味ないで処理するけどしつこく出てくるから尚更嫌い
庵野と駿を友達ツラして語るんじゃねえよ
ドラゴンボール超の悟空のキスした事無い発言を鳥山が書いたと勘違いして
そりゃないだろとか言っててムカついたな
あれ鳥山が台詞書いたわけじゃなくて超スタッフが勝手に書いた脚本で
もしかしたら悟空がそんな事言ってるなんて鳥山明も知らない
でもシンゴジ見終わったあと感じた『ああ面白いもの観た』って気持ちはこっちでは湧いてこなかったんだ
ゴジラが最後の花火だったんだなって
ただ、よくまとまってるし、見どころの多い作品だったのも間違いない
ピョコタンがこいつの正体を暴露したのみんな知らないの?
こいつ相手にするな。
返信ありがとう
「庵野秀明の作家性が、ちゃんと見えないので75点。割りと低いです。」
って事だが、個人的にはそんなの求めてないの無いので
不満は某戦闘シーンからDJ音楽みたいなBGMになって合ってないと思う事への不満と、
ガチで続編作る気が無いので最後のEDロール前の唐突なオチの後に反応がありそうで無いという何もないという事への不満で88点。
序盤はウルトラQ、自衛隊の中にスーツ姿の人たちという事でシンゴジラだが、ウルトラマン怪獣大決戦を思い出すシーンが多かったので普通にウルトラマンよ。
1000点満点だと250点だったわ
顔はオジサンなのにからだは小学生なんだよ?
いや、ゴメンやっぱキモチワルイわww
具体的にはエヴァの旧劇なんて完全にそれじゃね
シンジは庵野の投影だと公言した上でアスカに対して冒頭の白い液体、ラストの首絞めだからな
いくら自分をさらけ出すのが創作だとしても「そこまでせんでもいいわ」とみんなが思った
は?他人の評価だろ
頭おかしいんか
女を業界人に紹介するからって体差し出せマンだろ?
しんでいいよ
ワイが知ったのは東大で臨時講師しててそれでTV出てた
大学生時代の周りが有能で金づるとして社長だっただけ。
弁はすごいたつんじゃないかな?周知の事実だけど有名になりたい女性を喰ってたし
何にせよ、ダチに貰った肉が美味いわ♪
レバーも最高♪
嫁も、もう寝てしまったがいっぱい食べてくれたわ
毎回ありがとうな
オタ的知識が無く楽しめた方が幸せだろうな、って話しなのに何で成田亮を語り出すのか
自分の個性を出そうとして原作の設定を悪改変していじり倒して変更しまくりな
原作ファンを敵にまわすにわか監督の所業は一切ない。
トップをねらえから続く庵野の黒バックにL字に文字を出す表現の仕方など
庵野の個性などが無いが故に作品に対して自分色に染めない謙虚な姿勢が見えて
ガチでウルトラマンを大事にしているのが解るので個人的にはシンウルトラマンは高評価。
全年齢受けなだけ
隙あらば子供騙し認定とか評論ジジイ以下だな