ふたたび”思い描いた冒険”へ
— 「ドラゴンズドグマ」公式 (@DD_CAPCOM) June 16, 2022
『ドラゴンズドグマ 2』 制作決定!
ディレクターの伊津野英昭をはじめ、第1作のクリエイター陣が参加!
カプコン作品での多くの実績を誇る自社開発エンジン「RE ENGINE」を採用し、鋭意開発中だ。https://t.co/JJYz4H6dSB#ドラゴンズドグマ pic.twitter.com/HOKjWVPNTn
『ドラゴンズドグマ 2』 制作決定!
ディレクターの伊津野英昭をはじめ、第1作のクリエイター陣が参加!
カプコン作品での多くの実績を誇る
自社開発エンジン「RE ENGINE」を採用し、鋭意開発中だ。
うおおおおおおおおおおお
声オタのFFのライターを起用するのは絶対に止めてくれ
あいつこそがドグマオンの心配の原因だ
来年の冬発売だぞ
もちろんPS5独占
2021.11.6 19:00 はちま起稿
任天堂は11月5日、「経営方針説明会 プレゼンテーション資料」を公開。その中で、最新ハードに関する今後の展望が書かれていた。
「ハード・ソフト一体型 次のゲーム機 20XX年」
(※ 💡今年は2022年です)
[2022/01/06 12:00] gamesindustry
Switchの次世代機は非連続なものになるだろう
詳細は,次回以降に譲るとして,互換性はあるほうが良いと思われている人が多いと思う。しかし,ストレージの容量を圧迫している。スマートフォンもゲーム機も,ストレージの空き容量がなければ新しいゲームソフトをインストールできない。日本のスマートフォンゲーム市場が減衰している要因も,PS5同様にスペースコスト問題ではないかと考えている。
2022年には,この点がさらに明らかになってくるだろう。
2022.2.27 10:00 はちま起稿
・『Switch Light』が発売される1年前に名前まで当てたリーカーが次世代スイッチに関する情報をリーク。
・リーカーによると、これは台湾発の情報であり、すでに開発者の公告及び関連プロジェクトの人員の公告が上がっているので既定事実化だという。
・どのような形で出てくるのかは不明だが、スイッチの成功により、同じ形で制作するそう。
・性能に関しては、携帯モード時はPS4、ドックモード時はPS4Proを上回る性能を見せてくれるという。
2022.3.2 23:00 はちま起稿
・半導体メーカーのNVIDIAがサイバー攻撃を受け、同社の超解像技術であるDLSSのソースコードが流出したと報じられている
・そのソースコードを分析した結果から、任天堂の次世代ゲーム機がレイトレーシングおよびDLSSに対応する可能性が浮上している
・流出したDLSS関連ソースコードの中に「NVN2」なるグラフィックスAPIへの言及が発見された
・「NVN」とは、任天堂がNintendo SwitchのためにNVIDIAと共同開発したAPIの名前
2022.3.18 16:30 オタク.com
記事によると
・AMDは、最新のAAAゲームに搭載される次世代技術FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」を正式に発表しました。この新技術は2022年第2四半期にローンチされる予定ですが、最新のFSR実装に期待する内容を初公開しています。
この製品は、ネイティブ解像度でのレンダリングと比較してパフォーマンスを大幅に向上させ、高いレベルのビジュアル忠実度を維持したまま、これまでで最も早く採用されたソフトウェア製品となりました。
Updated 2022年4月15日17:52 Posted 2022年4月14日18:10 IGNJ
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編は、現時点では未発表の新しい任天堂コンソールで発売されるのだろうか? 一部の技術関係の専門家の予想によれば、これまでに公開された続編からの映像に基づくと、その可能性があるという。
Digital Foundryの動画で(最初の報道はGamesRadar)、リチャード・リードベター、ジョン・リンネマン、アレックス・バッタリアの3人が直近の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編の映像を分析し、この作品が現行のSwitchハードウェアで動作するには大きすぎるかもしれないことを示す、いくつかの事実を指摘した。
リンネマンはこう語った。「このトレーラーは、画質が非常に良いという点で興味深かったです。1作目と比較して全般的に鮮明でクリアになっていて、少し驚きました」
バッタリアは具体的な内容に踏み込んで話し、映像の中で見られる雲の描画は、2017年発売の現行のSwitchで実行するには難しいだろうと指摘。完璧なアンチエイリアスをしつつカットが切れるのはXbox Series Xですら苦戦していることだと語った。
やっときたか
2022-04-30 20:02 日本経済新聞
任天堂の「ニンテンドースイッチ」の2022年度の販売台数が21年度比1割減の2000万台前後にとどまる見通しであることが分かった。
最盛期の20年度(2883万台)と比べると3割減る。
21年度のスイッチの販売数は20年度比2割減の2300万台程度の見通しだ。
21年秋には生産見通しを引き下げていた。
2022.5.3 18:20 はちま起稿
2台目の『ニンテンドースイッチ』をお得に買える『ニンテンドースイッチ 2台目用セット』が数年前から存在していたのだが、その販売ページが削除されている事が判明した
このセットはドックやACアダプターは付属しない、通常のNintendo Switch本体より安く購入できるとしていた
(※ この記事への反応)・いよいよ次世代機準備かw ・まぁ次世代機の準備もあるだろうしな
2022.5.11 11:00 はちま起稿
(※ Twitterより)任天堂の古川社長、今日の決算会見で今期中に新型Switchを発売する予定があるかという質問に対し、コメントを控えるとし明言を避けました。2年前は、はっきりと、「今年はない」と言っていました。
なお、去年もはっきりと否定はしていた
(※ この記事への反応)・ついに来たね新型Switch2が
2022.5.12 Thu 12:25 インサイド
任天堂は、5月10日に行われた「2022年3月期 決算説明会」の質疑応答(要旨)を公開。その中で、ニンテンドースイッチに続く新たなハードウェア登場時の“世代交代”に言及しました。本応答は、「今後どこかのタイミングで新しいハードウェアが発売されると思うが、これまでのプラットフォームビジネスの課題であった次のハードウェアへのスムーズな移行に関して考え方を教えてほしい」という質疑に答えたもの。任天堂は、WiiやニンテンドーDSといった世代交代の経験を振り返り、あらためて「当社の課題の1つである」と認識していることを明言。質疑者も触れている通り、ハードウェア(プラットフォーム)の世代交代は任天堂に限らず、多くの企業で課題に挙がるもの。
課題とする世代交代に向け、任天堂は「ニンテンドーアカウントを通じたお客様との長期的な関係の構築に注力している」と回答。
スイッチで新作ソフトを発売し、多くのユーザーに遊んでもらうと同時に、ニンテンドーアカウントを活用したサービスや、ゲーム外でも任天堂IPに触れてもらえる取り組みを通じ、ユーザーとの関係を新たなハードウェアにつなげられるようにしていきたいとの考えを明らかにしました。
任天堂のハードウェアは、大まかに6年周期で世代交代を果たしてきました。発売開始5周年を迎え、いよいよ6年目に突入したスイッチ。今回触れられた“新たなハードウェア”が誕生するときも、その立ち上がりが順調にいくことを願うばかりです。
2022年5月13日18:40EDT wccftech By Nathan Birch
新しいニンテンドースイッチの噂はしばらくの間飛び交っています。最近のNVIDIAリークにより、Ampereアーキテクチャを搭載したDLSS対応システムが実際に機能していることが確認される可能性があります。
任天堂自身は最近、新しいハードウェアがますます頭に浮かぶことをほのめかしており、新世代へのスムーズな移行が主要な優先事項であることを認めています。
さて、新しいNVIDIAジョブ広告は、任天堂が新しいハードウェアを準備しているという最新の手がかりかもしれません。
NVIDIAは、 「ゲームコンソール開発者ツールエンジニア」の求人広告を投稿しました。役職はほぼすべてを物語っています。成功する候補者は、コンソール開発者がNVIDIA GPUの技術と機能に簡単にアクセスして実装できるように、「次世代」のグラフィックツールを設計することです。
FF7リメイク第二弾 ファイナルファンタジー7 リバース 来年冬発売
FF7は3部作で完結
豚が鬱陶しいから先に言っておくけど漏洩した情報からもうPS5と確定してるからね
しがみつく意味ないね
スクエニ→FF7Rebirth
ま?
楽しみだ
FF7リメイクシリーズが3部作で完結って知れて良かった、これなら生きてるうちにプレイできそうだ
問題は次世代機専用かどうかだな、発売はまだまだ先っぽいし流石に旧世代機は切ると思いたいが
PS5 PS4 Xbox PC Switch 『クライシスコア FF7 リユニオン』今冬発売決定!
アクションはDDON基準で頼む
特にウォリアーとシーカーはそのままでいいレベル
でも映像一切ないし3年後くらいか?
PS5 PS4 Xbox PC Switch 『クライシスコア FF7 リユニオン』今冬発売決定!
全部PS5やろ
でもオンラインで軟調だったのに良く予算が下りたな
豚も遊べるソフトが有って良かったw
オープンワールドの完成度が本当に高いな
エルデンリングより上だわ
まあ小さいのが難だけど
今日は最高やで・・・
バイオ4VRがあるからバイオRE4は無い!とか豚が言ってたけどあったし、しかもVR対応
ドグマ2も予定通り来てしまった
つまり再来年ファイナルファイトがリメイクされるのもガチってことだな
次世代機は確定PS4と箱1を切るかどうかでスイッチングハブは確定
リークだらけで盛り下がるよりこっちのがええな
あだめだこれw
バイオもそうだけどアクションと相性悪すぎこのエンジン
こんなのいいから
Deepdown出せよ
両方とも新作正式発表で歓喜
スクエニ「switchや箱に本編が欲しい?無理言うな!代わりにこれで我慢しろ!ほれ!」
カプコンはもうREエンジンしか使わないみたいよ
REエンジンのおかげでこれだけ新作乱発出来るわけだし
珍しいよな
ちょっと前までスクエニもカプコンも新作作ってるのか怪しいって言われてたのに
って、PS5独占だったらどうしよ…10万のPS5買うしか…
日本の開発力をなめんなよ
もっと遅いわボケ
ff7とぶつけ合いたかったんか
とはいえポーンも含めてキャラメイクできてRPGによりすぎずアクションによりすぎない独特なバトルといい光るとこはあったから
今回は頑張ってほしい
クラウドがニブルヘイムの真実に気付いちゃう所まで行くのは確実だな
ドグマ2はPS5世代マルチでしょ
まあ実質PS独占みたいなもんだけど
Amazonで招待リクエストしとるで
3で完結らしいよ
漁村と城下街だけの国は悲しかったよなw
じゃあスイッチはハブでいいなw
頑張りすぎだろ
スイッチにも本編は出てるぞ
PS1版のベタ移植が「20年遅れ」で移植されてる
チーターと仲良くね😇
エルデンリングは確かにオープンワールドただの邪魔にしかなってないしレガシーダンジョン入っちゃえば結局いつものソウルシリーズだったが…ドグマはオープンワールドのくせにロケーション少なすぎファストトラベルなしストーリー一本道、主人公が実質NPCもJRPGの悪いとこばっか目立ってたからあれを完成度高いオープンワールドというにはちょっと無理あるなあ
いいゲームではあるんだけどホントオープンワールド部分に関しては理解が浅すぎてなんちゃって過ぎた
開発部署違うしね、過去にもドラクエとキングダムハーツを同じ月に出してたし
それは昨日リクエストしといたw
後は天命を待つのみ
今年一番興奮した
FFなんぞどうでもいいこっちの方が重要
ドグマ2は来ないんじゃなかったの
あの発表で思った以上に反響があって、漸くユーザーが求めてるのがドグマ2だって事を上層部が理解したのでは
何がダメだハゲw
このエンジンのおかげで売り上げ好調業績も右肩上がりじゃねーか無知野郎w
盗まれた情報の答え合わせしてるだけだからなwここまで当たってるとモンハンワールド2も確実やねw
ただただフィールドを移動できるだけだし結局地域の区切りには面倒なダンジョン(峠とか洞窟とか要塞みたいな関所とか)を毎度通らないとだしそもそもファストトラベルすら無かったのがなあ…
後街もダンジョンも少なすぎ
かなり進むなww容量どんくらいになるんだろう?
ゴールドソーサー到着ぐらいで2は終わるんかと予想してたわ
完全版は任天堂Switchで!
くらいのプレゼンクラあったらよかった
オープンワールド黎明期の作品に無茶言うなよ
今ならより洗練されるのは目に見えるだろ
両方周年記念番組だったしな
Switch持ってるけど、これに関してはSwitchハブでええわ
もう結構前だし今の基準で考えたらあの出来でもしょうがないと思う
ノウハウも積まれてきたと思うし
もっといいものが出来る事を期待しよう
問題だったのはゲーム内容というよりプロデューサーの失言などが原因だったが。
ニシくんはたっぷり絶望を味わってね
24年 バイオ9、ドグマ2
こんな感じかな
人気IPをコンスタントに出しつつ、間にエグゾ、プラグマタとかの新規IPを出すっていういい流れや
再来年だろ
マジか
いや、ライズみたいにクソグラで発売する恐れもあるぞ。辻本一族ならやりかねん
「鋭意開発中」この文字だけで今は十分
伊津野ディレクターには一生ついてくぞ👍
悔しそうで何よりです
あと職切り替えで取り返しつかない育成要素いれるのやめてくれ
エルデンのオープンワールド部分ジャマって人が出没するけど理解できん
それならダクソでいいやん
フロムゲー初だったけどオープンワールドじゃなかったら確実に投げてた
ファイナルファイトは再来年がちょうど35周年だから周年記念作品やな
前作600万本売れてるぞw
残飯劣化版しか出たことないくせに
2は端っこスタートじゃなく中央から自由にスタートで頼む・・
もうとっくに製作開始してて最低限形になったから発表くらいを期待してたわ
あと何年待てばええねん
とりあえずオンライン要素はポーンのみにしろよ
COOPとかいらねえからポーンという強みを徹底的に強化してくれ
出来れば使いかたに応じてAIが成長していって本当に自分だけの相棒になるくらいやってくれたら最高
そうそう
アクションはかっこ良かったんだよな
特にダガー系は好きだった
しがみつきも嫌いじゃなかった
ただし揺さぶり、テメーは駄目だ
レベルアップ時のステータス変動は今のジョブ依存の廃止と
DDONばりのマップの広さとちゃんとした街の配置お願いします
一応ファストトラベル用の石置いて飛べるでしょ
同じくスイッチ持ってるけど完全に同意
逆にスイッチ版あったらキレる
悪魔ポーンとか出回ったりしてなw
ここの方向性を明確にしとかないと半端になりそう
エルデンリングとどう差別化するか
問題はオープンワールド系のハードルが近年すごい上がってるということ
ドグマ自体のクオリティが試される
なんかパーティで冒険してる感が欲しい。
出来てから発表しろよ
クソニーですら2025年までPS4マルチ続けると言ってるのに
サードがリスク取る意味は?
クソニーが補塡してくれるの?
スト6もプレイ動画持ってくるのわりと早かったし
あのアクションとポーンシステムそのままで密度凝縮しまくったオープンワールドになるなら個人的にエルデンリングよりハマるかもしれん
はよ半ライス終わらせて情報出そうぜ
戦闘は面白かったから楽しみだ
いちいち外国にかぶれるんじゃねえぞ
マルチゲーになると世界観に浸れない
発売日に買うよ
アニメ猿はモンハンでもやってろ
全機種対応レベルなのかPS5PC向けなのかそこが問題
2はありえないと言ってた豚ちゃん
謝罪は?
あるならDLCの追加コンテンツになるだろうけど
今時無い方が珍しいだろ
>カプコン作品での多くの実績を誇る自社開発エンジン「RE ENGINE」を採用し、鋭意開発中だ。
とあるから、一応すでに開発中ではあるんだろう
プラットホームはどうなるんだろうねニヤニヤ
2019年の4月にはもう開発しだしてるぞ
伊津野のTwitterによると
PS3版、スイッチ版、PS4板、3回も買ったよ
それな!映像を準備できないくらいの企画段階とかなら何年後に完成するんだよって話しだし、またサル痘やらコロナが蔓延したら引き伸ばすことになるしな
それなら先にDDONをオフライン版としてゲーム調整してリリースしてドグマ2までの時間稼ぎしろって話だわ
OP主題歌はB'z起用で頼むぞ
第3四半期って言うとそろそろ情報出そう?
え?
発売までに独占になるかも
プラグマタとかREエンジンだしポテンシャルは高いよ
正直今プレイするにはちときついかもしれんが、安いんで買え!
オレがやってたswitch版発売当初でも過疎ってて震えたんだよ
やっぱPS5独占かな
カプコンはそこまで遅くないと思うけどな。
もっとまえかと思ってた
正直もう、、、
ごめん流石にエアプすぎ
エルデンとドグマじゃ何もかもが違う
せめてプレイ動画だけでも見てこい
スイッチなんぞに対応したら荒れるわ
切り分けたジョブをちゃんと元に戻してDDONを基礎にしてくれ
特に鹿
DDONの再来になるよりかはマシだが
第1作と同じく伊津野英昭がディレクターを務め、同じく第1作に参加していた池野大悟、鈴木謙一らが参加。
カプコン自社開発エンジン「RE ENGINE」が採用となるようです。
発売予定日・対応ハードは未定。今からだとSwitchの次世代機ぐらいの時期になるでしょうか?
まあどっちも好きで遊んだからええんやけどな
オープンワールドで戦闘も面白くしようという努力が垣間見えて、狙いは悪くないと感じた
ただあの当時一番欲しかった自由さがなかった
その辺をゼルダが完成しちゃってるから、新作に期待する要素があんまり思いつかない
急にそんな言葉を思い出した
FO5かよ
さっさと作ってろや
機種未定もゴミマルチに京都が金を出してくれるのを待ってんのか?
なんでも比べて批判していいならお前は人間の中で最下位委の卑小なゴミだしな
始まってすらいない無職高齢童貞おじさんに煽られるドグマ可哀そう;;
もしかして新型switch来る情報握ってるからそれの発表待ちだったりするのか?
また馬鹿にされるわ
新型もう出てるだろ
糞みたいな平行世界とか世界の管理人とか馬鹿ラノベ設定は萎えるので止めてくれ。
マルチプレイ、マルチエンドがないとRPGとしてのヒットは難しいだろ
あの金をかけまくったサイバーパンクですら失敗した
こないだのはユーチューバーにミラー配信させまくっといて目玉の新作発表が無かったし
戦闘が面白いのに
プレイヤーは仲間の介護をしているだけのゲームだった
どういうこと?
DMCVってとっくに出てるだろ?
カプコン会長からDMCVとドグマ2の好きな方作れって言われたから前作から長く空いてたDMCをやったって伊津野も言ってるし
>こんなのいいから
>Deepdown出せよ
マジでなんで言えないんだろうね
中止したなら中止したでいいのに
・先日のカプコン大量リークにより『ドラゴンズドグマ2』が2022年度Q2発売予定であることがリークされたが、新たなリークと思われる情報が4chanに掲載された
・本作はREエンジンを使い開発が進められており、チームは現時点での出来に満足している。ただ木が群生したあるオープンエリアで技術的問題が発生しており、パフォーマンスの最適化に追われているという
・『ドラゴンズドグマ2』のエンドゲームCo-Opについてはまだ決定事項ではない。おそらく発売後のアップデートで実施されるもので、開発優先度としては高くない
・伊津野英昭氏は非常に興奮しており、なるべく早くゲームをお披露目したいと考えている。ただ現時点では発表は『ドラゴンズドグマ』10周年に予定されている。PS5やGPUの品薄もあり、延期も検討中とのことだ
あれはパンタレイで開発されてたからだマヌケ
マップを大きくする
ゆさぶりは少なめ
ポリコレは無視
ダクソみたいなマルチプレイ
黒呪島みたいな長く遊べる要素
Bzはガチで要らない
こっちのが先に出るんだろ
パンタレイがポシャってreエンジン使われてるということはそういことや
作ってますって動画の最後に言ってたじゃん
ハブられて暴れるスマホ以下のポンコツハード信者対策だろ
いきなりポンコツはハブでーすなんて発表したらずーーーーーーっと粘着されるのが目に見えてるんだから
去年末に決定というアナウンスがでたヴィレッジDLCも年末に出るしリメ4とスト6も来年だしな。
って思ったけどパターンが核地雷級のやつを流されたら嫌だな
PS4レベルのハードを出せるほどまだ半導体は安くないから当分先なのもわかる
伊津野が2019年のDMCVの後から開発してるって言ってたタイトルが未発表だったから、それがドグマ2なんだろうな
DMCVは開発期間3年半らしいけど、ドグマ2はそれより開発規模デカいオープンワールド&間にコロナあったことも考えると、開発期間5年くらいで2024年とかになりそう
オリジナルの話はもうなぞらないだろ・・・
最近switch版でDA遊んでたから勝手にswitch版期待しちゃったけど
カプコンだしswitchハブの可能性高いよなぁ…PS5なら買わんぞ
ストーリーあんまり覚えてないけどたしかにしょーもない内容だった印象はある
馬が居ない世界とかほざいてたけどさぁwwww
余計なことはせずに無印の正統進化でいいからな?
ゼルデンリンクがあるでしょ?
伊津野がDMC5作るかドグマ2作るか迷ってDMC選んだって背景あるから
DMC5終わった辺りからドグマ2作り始めてたと思う
いやホント面白くなかったエルデンリング
とりあえずドグマ2やるまで死ねないわ、健康と交通安全を意識して過ごさねば
まだやんの?
俺はきっと一生メイソンが何者だったのか疑問を持ったまま生きていくんだと覚悟してる
メイソンもそうだけどメルツェデスのイベントも半端に終わってるんだよな
その意味でも1作り直せって思ってる
1は途中までマジで面白かったのに中盤超えたあたりからあからさまな手抜きが目立ったんだよな
俺も1の完成版がやりたいわ
ポーンが即死攻撃でしにまくったせいでダンジョン攻略中断
死にまくるポーンをひたすら生き返らせるだけのボス戦
徳大寺生きとったんかワレ
ドグマにはマジで期待してる
このクソゲーの一番クソだなーって思った点は一番最初に【覚者】とか特別な存在感をプレイヤーに植え付ける癖に最初に着いた街で【雑務兵】がやるクエストをやらされる所だな。
あのさぁ…このプレイするキャラって【覚者】っていう特別な存在じゃなかったのか?
お前な?最初にこういう雑務兵の仕事させるなら最初の設定は【奴隷】とか【一兵卒】じゃねえと駄目だろ?
それで終盤に『実はお前は【覚者】だったのだ!』って言わねえと駄目じゃねえのか?
こういった誰でも分かる様な初歩の設定で大きなミスを犯してたオワゴンズオワマの続編って言われても
ハナからやりたいってモチベが全く無い訳よ、そんなくだらんタイトルに注力するぐらいならその分MHW2にスタッフ割いた方が良いんじゃねえの?
・レオによるレオのためのゲーム
・主人公が空気
・ヒロインがサブキャラ(レオ)と出来ている、プレイヤーはレオとヒロインが痴話げんかしているストーリーをずーと見せられる
・山寺宏一(レオ役)が大好きな女プロデューサー
・FF15のシナリオライターが書くファンタジー感皆無のスタイリッシュストーリー
・サービス終了が確定して懲りずにレオを復活させて最後までごり押しを貫いたPとライター
って.....NANI?
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
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.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
そもそもあのループ世界物にするならその手の伏線ばら撒いとかないとポーンだけじゃ謎も仕掛けも生きないのに
何であんな中途半端な世界観にしたんだろう。DAでもっと深堀するかと思ったら放置だし。
マジ要らない要素だと思う。
2作るのは良いが二度とバカ女をPなんかに起用するなよ。
頼むぞカプコン
乗り掴みやめていいのよ?
竜巻魔法、決まるとすげー格好良かったな
今は発表するなら年明けぐらいに発売じゃないと
金朋にぶちギレてる神谷面白かったな。
1より悲惨な出来になるのは確定でしょ
ゲーム性が違うだろ
じゃあ良いじゃんw神ゲーじゃんw
完成してなのか…
解散
ただでさえ今のゲーマーは暇じゃないのに発売予定時期が確定してないと誰もノッてこないぞ?w
それともまたリークされかねないから、作ってます宣言を先にしておきたかったのだろうか?
リメイクでもいいから
クロックタワーの新作をだしてほしいわ
版権はCapcomかサンソフトどっちが持ってるかわからんけど
(だって、スクショ一枚でも出そうものならサンブレイクと比べられるし…悲惨ブサイクってあだ名付けられるし…)
つまりDDONの開発メンバーではない
公式が無印メンバー開発を公言するくらいだから、DDONの評判が悪かったことは理解してるようだ
ドグマ1は今でも売れてて、今でもサーバー稼働してて、今でもプレイしてる人がいる
海外の続編希望ランキングでも6位に入っている
必死に評判下げようとしてる人が居るみたいだが無駄な努力だ
制作発表だけだと2年以上は掛かりそうだしな
もしそうなら一作目みたいに、switchの次かその次のハードに移植されそうね。
switchの次世代じゃないかな。
あとPS4ももうないかなぁ。
せめてPS4で。いや無理かな…
最近はあんまりゲームやらなくなったけど久しぶりにプレイしたいと思ったわ
お前は知らないんだろうけど
お前が言ってる野島はFF7と8と10のシナリオライターだからな
あとFF15は初期に原案を作っただけで、シナリオは書いてない
発売のめどがついたから発表したのだと信じたい 最近のカプコンはそんなに待たせないはず
毒沼はマジやめてね?
スカイリムと比較してコケにしてたやろ
当時はスカイリムとゲーム性が違うのに比較されてたわね
まあ、はちまみたいなゲハブログはどんなゲームもアンチが多数派だから
実はもう三年目なのだ
違うけどTESよりは近いから今度はエルデンが比較対象で話されるんだろな
うーん、ドグマって元からストーリーは別にってゲームだから
オンラインでそこをメインにしたのはコンテンツ不足の代用かなと思った
覚者って特別だけど別に尊敬されてないじゃん
ポーン共々気味悪がられてる感じ
結局なかったけど何故か絶望してる人が多かった
PS4世代が切られるなら出ないと思うよ
ところがバトル面だけはスカイリムより高評価だったんだよ
むしろ一人のスカイリム厨が必死にドグマ下げしてた感じ
ここのコメの書き込み上から全部見て同じこと言える?
当時ドグマのスレに頑張って粘着してたのがいたなあw
貴方がご本人かw
バトル面以外はコケにされてたよ?
高評価なのはバトル面だけな
そう書いてるのに見えてねぇのかな?見たいものだけ見たいように見るタイプの人?
しかしエルデンもドグマとは全くゲーム性が違うからな
仮に比較されてもマップの広さくらいしか比べようがないね
実際にプレイした人の「バトル以外は全てスカイリムのほうが上だが、バトルの楽しさだけはドグマのほうが上」という声が多くあり
それに対してやたらとスカイリムを持ち上げてた奴が「バトルもスカイリムのほうが上だー!!」と噛みつき粘着しまくってた
そいつは「スカイリムのバトルは奥深い」と主張し、どう奥深いのか尋ねられると「矢に毒を塗って弓で打てる」と回答
「ドグマでも同じ事できるけど?」と返されると、それ以降はレスも無くそのまま逃走
結局そいつはスカイリムについて深く語ることもなかった
要するに今で言うところの「動画勢」ってやつだったんだろうな
「一人のスカイリム厨が」ってとこだよハゲ