ドライブマイカーの時も思ったが、日本は監督も役者も一流がいるのに、スポンサーだけ三流なんだよな。資金を動かせる人達の教養が恐ろしく低い。
— 詩路(きものさん) (@farao_siro) June 21, 2022
「高齢者の女性が主人公だとお客さんが入らないから、「主人公を若い男性にしないとちょっと難しいですね」とお断りされることがありました。」 https://t.co/KHAHaHK6Qa
ドライブマイカーの時も思ったが、日本は監督も役者も一流がいるのに、スポンサーだけ三流なんだよな。資金を動かせる人達の教養が恐ろしく低い。
「高齢者の女性が主人公だとお客さんが入らないから、「主人公を若い男性にしないとちょっと難しいですね」とお断りされることがありました。」
前も書いたが、お金の稼ぎ方以上に使い方に教養が出る。物の質が分からず、流行に乗るしか判断出来ない消費者しかいなければ文化は衰退する。
— 詩路(きものさん) (@farao_siro) June 21, 2022
だから資産家にも教養が必要なんだよね。文化に投資できる目を持つ資産家がいないと、文化は保てない。日本はおそろしく、そこが弱いと思う。
前も書いたが、お金の稼ぎ方以上に使い方に教養が出る。物の質が分からず、流行に乗るしか判断出来ない消費者しかいなければ文化は衰退する。
だから資産家にも教養が必要なんだよね。文化に投資できる目を持つ資産家がいないと、文化は保てない。日本はおそろしく、そこが弱いと思う。
まぁ結局「役に立つ」「稼げる」を基準に人を育ててきた社会の末路なんだよね。一流のクリエイターがいても三流のスポンサーしかいなければ海外にスポンサーを探しに行かなければならない。
— 詩路(きものさん) (@farao_siro) June 21, 2022
いい文化を作り、残していくためには製作者だけでなく、資産家や消費者にも教養が必要なんだよね。
まぁ結局「役に立つ」「稼げる」を基準に人を育ててきた社会の末路なんだよね。一流のクリエイターがいても三流のスポンサーしかいなければ海外にスポンサーを探しに行かなければならない。
いい文化を作り、残していくためには製作者だけでなく、資産家や消費者にも教養が必要なんだよね。
黒澤明が海外の記者に「かつて日本は素晴らしい映画をたくさん作ってたのになぜ?」と聞かれ、「昔は監督が内容決めてたけど、今は映画会社の人が決めてるから」って答えていて、あぁ勿体ないと思いました。
— dreamピオニ (@dream94418353) June 22, 2022
アメリカに住んでいてつくづく思うのは、日本の映画界や美術界、音楽界はハリウッドの「稼げる映画主義」「美術は投資手段」などの悪影響を悪影響とも思わずに模倣してる気が。一時的消耗品と化した文化と何千年も残る文化芸術のどちらに投資するかでスポンサーの器の大きさが判明します
— Mimi Yamazaki (@positivenumber1) June 22, 2022
この記事への反応
・妙に納得してしまった。
・日本のアニメ実写系が毎回学芸会みたいになるのはそういう感じなのかぁ。そういう意味では海外にスポンサー探しに行ったワンピどんな感じになるんだろうなぁ。でもドラゴンボールもえぐかったしなぁ。期待できないなぁ
・これ
大手スポンサーのいない零細映画のほうが自由に作れるってどういうこと
・役者は実際とんでもなく上手いよ。声優がビビるくらい上手いのと同様に。貧乏根性故か目先ばっかり見て、失敗してるような印象。
・どういう映画を見たいか?という年代別アンケートがあって、男は好きなジャンル、俳優、監督とバラバラだったけど、女の人は全年代好きな俳優や女優さん出てるからが1位だったのよね。そりゃいつも同じの有名人使うわと思ったことがある。
・何も映画だけじゃ無いんだよねぇ
大して野球やって来なかったオーナーが仕切る野球球団とか
金融畑の社長が陣頭指揮取るゲーム会社とか
まぁクリエイターに任せすぎると
ざる経営で会社潰すけど、、、w
・これは転じてお客さんの教養も低いってことになると思うな、低俗な映画が儲かるから作ってるんでしょ。
・岡田斗司夫なんかも制作委員会方式が最大の癌と言ってるしな。とはいえ、金は出すけど口は出さないスポンサーが世界にいないわけはないし、そういった連中を虚実織り交ぜてあしらえる人材が日本にはいないってことなんだろう
・恋愛要素入れろとかクソみたいな横槍がうるさいとかよく聞く
あと内容聞いても面白いか判断出来ないからアホでも数字で分かる売上実績がある漫画原作ばかりになるとかも
・監督も役者も一流は草
これからはクラファンで資金集めた映画が大ヒットとかあるかもな
自分が書いた脚本ならこれだけ客が入るの間違いないと納得させればいいだけ
あとクラファンでまともなアニメ映画は見たことないぞ
これで間違いなく売れるな、がはは
末端は鍛えられて世界一有能でも上がダメなせいで無駄
監督は性犯罪者じゃないですか
オタク共が、アイドルとアニメしか見ねぇからだろ。 オタク共も反省しろ。
実力不足をスポンサーのせいにすんな
はい論破ァ!
役者も大根の三流
じゃあ政策委員会方式はとりあえず正しいってことか
邦画の演技ってなんか大芝居というか、舞台演劇みたいなわざとらしさが鼻につくけどな
通用してますか?
オタク共が、次から次へとアイドル、アニメを消費し続けているだけだからな。
そんなオタク相手に小金を稼ぐのがチョロいもんな。
アホなオタク共は簡単に金を出すからなwwwwwwwwwwww
日本はワンクールで8話とか12話のものばかり
スポンサーがそれ以上金を出さないんだろうな
俺らの上司見りゃ、映画なんぞに金出すわけねぇだろくだらねぇwてヤツが大半だろうし
監督も役者も脚本家も照明さんもカメラマンもプロデューサーも無能だらけだと思いますよ
見ててカメラアングルも照明もセリフも演技も
クソ率高すぎですし
うわぁ、見識なさそう
とりあえず芸能人を使うところからやめろ
リングとか本当にすごい映画だったのにゴミになった
北野武みたいなのが海外で評価されてしまったばっかりに迷走の道を歩んでしまった気がする
スポンサー頼っておいて
口は出すな金だけ出せは通じねえだろ
具体的にハリウッドでどういう活躍してきたんだ?
女優もそいつらに身体売って仕事貰ってるクズって印象でしか無いわ
委員会方式で成功してるのもあれば委員会方式なくしたけもフレヒットってのもあるからねぇ
安藤サクラとか江口のりこでも絶賛してろ
どれも容姿や人気なだけで配役決まったようなのばっか
無能が上にはびこり過ぎなんだよなぁ……
だからつまんねえ映画しかできねえんだよ
ハリウッドなんか全部商業主義だけど面白いじゃん。はいお論破ですわー
役所は千石さんだけやってれば良い
他のジャンルのクオリティ上げればいいんじゃないの?
がんばってね
アメリカに住んでる人はアメリカの映画見てもそういう感じにはならないのかな
インドやぞ
圧倒的一般人のほうが多いだろ
そしてその一般人がミーハーばかりなせいで偏る
ゴ リ 押 し 定期
残念ながら韓国よりもレベルが低い
韓国は世界レベル
海外だとそういうのあるやろ
ファンタビとかと一緒に宣伝流れてるの見ると馬鹿にしてるようにしか見えないくらいゴミクオリティ
怒り方も髪振り乱したりパターンだし
かける金が違うからや
ハガレンのCM流れるとコッチが恥ずかしくなる不思議
別に世の中、オタクしかいないわけでもねえだろうが
一般人に無視されてるからオタク頼みになってるにすぎんわ
まず一般に受けるエンタメ映画を作れや
ゲージュツ家気取りで陰鬱な映画撮る前にさ
自分の好きなように撮りたいならクラファンでもドキュメント監督のようにバイトの金つぎ込みながら撮ればいい
オーディションで決めないから大根だらけ
なろうみたいに見る側のレベルの低さが作品の質も下げるええ例よ
興味無いものを強制される苦痛はオタクも一般人も変わらないと思うが?
あそこまでクソ映画量産できるかね?
その一般を呼び込む為のジャニだのとか有名人を押し込むんだよね
でも低予算でもカメラをなんちゃらみたいにヒットするんだから結局が監督やら演出面が無能なだけよね
こいつみたいな三流の中での一流だろ
日本の俳優って人気になる理由がYoutuberと同じなんだよな
「こんなん俺らでも出来るわ」って思えるから親しみが沸く程度でしかない
堺雅人もモノマネしやすいから人気なだけ
トム・クルーズとかジム・キャリーとかジャッキー・チェンとか海外には真似しようにも真似できない桁違いレベルの天才はいくらでもいる
第一映画制作会社で有名所ないやんけwプログラム毎に集結と離散繰り返しておいて、金集めが下手なだけで映画つくりは上手いなんてよう言えるわw
才能のない変わり者だけが邦画監督になる
だからレベルが低い
一流なら海外で成功するのにほとんど居ないだろ
冗談でしょw
某有名アニメ監督とか映画を作る時、自分とか仲間たちでプロモーションビデオを持って企業回りをしていたぞ
意図と作りたい物に関して制作意図が伝わらない企業側が寄ってきても断っていた
まぁいいだっしっぺが「一流のスポンサー」
とやらになれば解決じゃね?
原作付きの作品やってもゴミしか作れないんだからスポンサー云々は関係ない
「低俗な映画しか無いから低俗な客しか観に来ない」が正解。
映画が悪いから客も悪いだけの話で、客が先に有るワケでは無い。
普通のコンビニよりローソン100の客層の方が、何かヤバイのが多いし、
ロイヤルホストの客層とガストの客層が違うのと同じ現象が起きてるだけ。
人口の大多数を占めるアメリカ庶民の教養がどんなもんか知ってて言ってるのかな
陰謀論にすぐ騙される低脳だらけだぞ
この話のまま、スポンサーが日本社会としては冒険してみてたものの興行が振るわなければ、企業だけが痛い目をみるわけで、固まってしまった社会ではスポンサーさえ・・・と単純な話ではない
企業はプラスにならんもんに金出せるかよって
脱げない女優はそもそも一流じゃないけどな
何万部売り上げたって分かりやすく数字で実績アピールできるからだと
スポンサー以外が一流かというと疑問だが
アマプラでもまず見ないw
黒澤が好き勝手出来なくなってつまらなくなったのはまだ理解できるが
他の監督が面白いもの作れるほど才能があるとは限らないからな
社会派っぽい暗い映画ばっか撮ってれば海外で賞もらえると思ってるカスどもとかな
という輩がウヨウヨしているから邦画が駄作ばかりになったんだよね。
原作付きの作品を自分の自慰に使う監督とか、パヨ脳全開の映画を内輪で褒め称えるとか。
クソダサの意味不明でニヤリともクスリともしない
ツボも外しまくったものばかりがあふれる理由はコレか…。
それならスポンサーを説得する何かを用意してよね
人気映画の吹き替えとかも声優を起用せずに芸人とか俳優を起用するのも同じこと
終わってる。オファー受けなきゃいいのに。
いやー、邦画はいくら金掛けても一緒だと思うぞ。1000億とか使っても無駄な部分に使いまくるだけで面白さに比例するとは思えん。
どうして・・どうして・・
あとは顔がいいだけの大根とセクハラ監督だけ
何も期待してないから、身内で学芸会しててくれ
無教養だらけで事務所でしか見てないようなボンクラ客のみ
一握りどころか一つまみもいないものをいると言う嘘はNG
四流映画国家
それは思う
ハガレンとか見たら金や技術の問題じゃないなって感じるわ
根本的に作り手のセンスややる気が欠いてるんだよ
マンガをどう実写に落とし込むべきか、そもそも映画としてなにをしたら面白くなるのかという思考がまるでない
あれではハリウッドの一流スタッフ呼んで何億賭けようが映像が豪華になるだけで面白くはならん
そりゃ小松菜奈嫁にするだけあるわ
>脱げない女優はそもそも一流じゃないけどな
凄い名言出たな
漫画アニメを実写化して失敗するのは監督、役者が3流やからやぞw
一流主張するならオナ作品じゃなくて爆死しないで客呼べるもん作るよ
主役がイケメンじゃないと観に行かない客ばっかりなんだからしょうがない
客がクソ
それが日本映画界の評価です
あと大泉洋とかムロツヨシとか佐藤二朗とか出るとコメディだなで萎える
1流の考える内容の映画に金が集まらない集客もない→次がなくなる
消費者も3流映画が好きなんだろ
工口シーンで客呼んでるだけの駄作だろ
濡れ場が無きゃ映画とれねえのか?
「降りてこいよド三流!格の違いを見せてやる!」って名台詞が虚しく響くなあ
バカ「日本のスポンサーは教養が無い。見る目が無い。精進してください。」
↑どんだけ傲慢だよw
ジャニタレばっかり使ってるからやぞ
映画は金払って見に行くんだから強制じゃねぇーだろ?www
鋼の錬金術師は全てが一流か?
単純に作り手が頭悪いだけやぞ?
少しでも芝居噛ってたら聞く台詞や
その二作をエ.ロ目的で観に行くやつなんかいないだろw
あれで中国人や韓国人に糞演技と笑われてる訳だが
その3人個別ならまだ見れる可能性あるけどなぁ
コメディだと大抵ムロと佐藤はセットで出てくるから辛い
今度やる底辺YouTuberが成功して…ってヤツは面白そう
神は見返りを求める、ってやつだ
漫画アニメを実写化すること自体間違ってる
これが人生を楽しむコツだ
それがゲームでもな
なぜなら他の役者が下手なのに自分だけレベルの高い演技をすれば全体のバランスが崩れるから
だからジャニーズを主演にすると他の役者も主演のレベルに落とさざるを得ない現象が起こる
結果作品がショボくなる
要らないのに濡れ場とるってもはや芸術の名を借りたセクハラ犯罪行為だよ
意外と海外でマンガ実写も人気があるから以前よりも稼げてるのも現実
日本だけの狭い視野でビジネスやってないんだよ
ここにもいっぱいいるよね
だから「ボソボソ演技がリアル」とか勘違いしたバカが増えてるのかw
売れなくても良いものは良いとかスポンサーからすれば詐欺師でしかない
テメーらに良いスポンサーを見つける&説得する(プレゼンする)能力が無いだけなのをスポンサーのせいにしてんじゃねぇ
無能なのはお前らなんだよ
喧嘩売っていいの・・・?
フェミ拗らせすぎてんな
まずはツイッター辞めるとこから始めような
洋画の監督や俳優の演技力に比べたら日本は劣ってるように感じるけどな せいぜい二流くらいじゃないかな
ン万部売れた漫画=駄作になると思ってるのか?
監督がはいはい、ン万部売れた漫画ねって思考停止して適当に監督やってるから駄作になるんだぞ
ウド鈴木?
もっと農産物とか食い物増やす取り組みしろや
映画ばっか観てる奴頭おかしい奴
●話題作りの為の演技力が低い芸人の起用
●海外の俳優みたいに役を演じる為にカラダ作りやヘアスタイルをガチれる奴がいない
●見ていて冷める喜怒哀楽のオーバーリアクション
●技術力が低くてなんか安っぽいCG
●etc.
女性は全世代で1位が「好きな俳優が出ているか」だったからスポンサーの戦略は間違ってないよ
女性をターゲットにする場合は、だけどな
お前はオタクの意味が全然分かってないな😅オタクの方がこだわりがひどいから納得しなければ金を出さんぞ。変なもの出たら徹底的に叩くし。簡単に騙せるのはウェイ系。後はお前みたいな自分は違うと思ってるタイプかな?
誰も見に来てくれないって分かってるから他人の金にすがったんだろ
科捜研の女ディスってんの?
監督は集客より賞の方が嬉しいんだろうけど
いつまで言ってんの気持ち悪い…
そうカウントすると、役者不在の映画なんてモノができてしまうぞ
和田勉
監督も役者もお遊戯会ばっかじゃねえかw
監督が全部好きなようにしたいなら全額金を出してやれよ
ヒットしなかった言い訳してるようにしか見えん
すごく早口で言ってそう
そこまで言うならタニマチとかパトロンとか
見返り無しに金だけ出してくれる人を探すべきなのでは?
単純に観たいと思う映画がない
あと無意味なカット多すぎて展開が遅い
もうカネ無くなりそうだけど
一流の(犯罪者)監督
自己満作品を作りたきゃクラファンでもしろよ
中学生か?車の映画観てそんな楽しかったか
高齢女性が主人公の邦画の名作の代表がそれかいwww
きっつ
一流の交渉役がいないのも問題なんじゃない
女
実際は数える程しかいない
じゃあやっぱりスポンサーの言い分が正解じゃん・・・
※今一番乗りに乗っている俳優は星野源です
韓流ドラマwww すべてSFじゃねぇか
島国俳優は英語できねえからなぁ
映画監督が観客に教養を求めるとか、映画はエンタメなのにね
高齢者が主人公の映画ならコクーン、NY東八番街の奇跡、フライド・グリーン・トマト、カールおじさんの空飛ぶ家、スペース・カウボーイなど他にもハリウッドには名作があるわけで
自己満でモノ作りたいなら自費でやれ
ほんと無駄なカット多いよな
感動シーンの壮大な音楽&異常な長尺とか逆に冷めるから止めてほしいわ
はよ次行け次、って言いたくなる
結局ただニホンガー言いたいだけのゴミ
ギャグか?
そこからネゴシエートしてないんか、このアホどもは
それでスポンサーや社会が三流だから~とか育ててないから~とか自分たち以外が悪いとするところに一番問題がある
喜ぶのは国内の映画マニアと評論家、それに海外のメディアくらいだろ
邦画ファンだってそれこそ一流から三流どころかもっと下までいるし
全員が面白いと受け入れてくれるわけでもない
結局こんなこと言って満足してる側も三流なんだろう
風景とか無言のシーンとか多すぎだわ
開始数分でそれ以上見るのが苦痛になる
韓国人に乗っ取られたんだろ?
半沢とかオーバーリアクション多すぎてな
ホンマ終わってんな
自称教養ある人間なら自分で金出して映画作ればいいんじゃないですかね
乞食みたいなクレクレしてないでさ
だって見てて眠くなるし
あれはブレア・ウィッチ・プロジェクトのパクリかと思った
マジでいらないけどな
特にバカリズムがこれ以上ないくらいの大根で不愉快
工ロシーン以外の見どころどこだよ
じゃあ万引き家族でも見てろよ
それ邦画最高峰の駄作
スポンサーのせいにする無能監督の戯言
つまりプロ意識が足りないのです。
ポストマンおすすめ
売れるっつーか保険だよな。
納得いかなきゃ撮らなきゃいいんだからなぁ
わかってるつもりなのがほんとアホ
それが嫌なら自費で撮れば良いんじゃないの?
主張的に娯楽映画じゃない単館系だろうし
方式というか中身の問題だよ
集まった出資金をそのプロジェクトに回さず、他のプロジェクトに回しちゃうような談合スレスレの体質
理由はお金をまるっと受け取っちゃうと、自分達の発言権や取分が維持できないからだよ。
日本にいるのは三流だ
プロデューサーや監督が原因かと。役者は監督から言われた通りに演じるのが仕事だから
面白い朝ドラや大河ドラマを観ると若手にも面白い役者が出てきてるのはわかった
なのに出演者全員の芝居が台無しになってるドラマや映画が多すぎる
ジャニーズ言ってる奴なんてジャニーズ映画よりクソつまらん奴観てる変人だろ
ジャニーズで誤魔化そうとしてるんだろうが、そのジャニーズ以下のゴミ映画なんだよお前の好きな映画の価値なんて!
だから資産家にも教養が必要なんだよね。文化に投資できる目を持つ資産家がいないと、文化は保てない。日本はおそろしく、そこが弱いと思う。
韓流・・・・・
・父親と娘が不仲、基本的にボソボソ喋る
・外の電車音に吠える犬
・中盤の修羅場シーン (子供のことで言い争い)
・道路の車の爆音エンジン音
・意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから映す尺の長いシーン
・クライマックス感動シーン で透明感のある清純派女優が本音を吐露しながら髪を振り回し汚い泣き顔
オファーしなきゃいいのに
観客が馬鹿で無能でセンスがないから、スポンサーはそれを理解して馬鹿向けの作品を作らせているに過ぎないんだぞ
ステマって言葉が認知されるようになってきてから半沢直樹みたいな高視聴率ドラマなくなったよな
次が無能な脚本
スポンサーは3番目くらいだな
それは監督じゃなくてプロデューサーの仕事だろ?
女は産む機械として培養して隔離すべき
スポンサーもジャニーズの方が好きだろ
とにかく重たく暗い映画しかない
客が望んでるのは単純明快でハピエンの話
日本映画を作ってる連中はそこがズレてるから終わってる
そういう映画作れば?
セットもお粗末だし
だからアニメに大差をつけられたんだよ
半沢もファブルも原作ありじゃん
ドライブ・マイ・カーも村上春樹原作
イチから話作ってる映画とかドラマがそもそも少ない
芸人のコントだって何も無くても舞台で面白いものは面白いだろ
カメラと俳優と脚本さえあればいいだけ
それでyoutubeにでも出して人気になったら誰もほっとかない大々的にスポンサー付いて撮ってくれと言うに決まってる
そんな事はない、それなら邦画は国内では隆盛を保ってるはずだろう。
馬鹿を騙すだけでなんとかなるなら、ここまで没落はせん。
ジャニーズ事務所がスポンサーと考えると、あながち間違いではないかも。
「スポンサーは芸術に対しては金銭だけ出していればよい。目も口も出す必要はない。スポンサーの好みに媚びることで大家面する、えせ芸術家どもを生みだすだけではないか」
俳優?監督?脚本家?スポンサー?
まさかまったく関係ないのに文句いってんの?
これな
結局一般人には映像リテラシーがないんだよ
だから条件反射的に客が食いつきそうな役者の人選・ネタに走る
酷いわざとらしい演出とチープな画面作り
役者らしい役者なんて大していないだろ
監督も役者も照明も特効も日本は世界に比べて三流だよ
本当に上手い役者はテレビや映画に出ない
ドラマや映画に出てもモブチョイ役で終わりメインで売れるのはイケメンなどビジュアルが強い奴ってよく言われるから隠れてるって言いたいのかもしれない
アホは何言われても理解できないからそもそも説得できないんよ
素人のくせに知った風な口をきき、金を出す方が偉いんだ勘違いしてるスポンサーも多いって話ね
どの世界でも素人は黙って金だけ出してりゃいいんだよ
マトモな物を期待するだけ無駄なのよ
映画もテレビも
不動産業界なんかもな
映画なんかに人生左右されてるマヌケになっちゃうぞ!
じゃ資金集めから自分たちでやれば?
映画は人もお金もたくさん動くのが基本だしある程度は仕方ないんじゃないの?
ほぼ全てがブラックじゃん、日本
テレビだと俳優上がりの人は演技派俳優と言う
俳優が演技するに決まってるだろ!という反論もあるけどメインが演技出来ないから
三流だからあれこれ注文付けられるんだろ
性的接待強要してキャストを決定しているのに?
コンプ丸出しだろ
あくまで映像なんだから、美しい者が選ばれやすいんですよブス谷さん
日本のスポンサーは車を爆発させたがらない。一方海外はやりたい放題爆発出来る。
アニメで言うと、スポンサーが見た目で声優を選ぶことの方が多い。
口を出すなとは言えないけど、作品のクオリティを下げるのはいつもスポンサーだよ。
その癖クリエイターまでお金が流れてこないんだから腐ったシステムだよ。
一流スタッフが作ってそれっすか
それを選んでるのが無能スポンサーなんですよ、無知ニートさん。
学芸会レベルの演技や舞台や演出設定でチープな作品が大半じゃん
出来ねえだろ元からセンスねえんだから!
映画見るよりガーシーが好きなんだろ?
俺にはもう、日本にそんな人物いるようには見えないけどな
そのうち動画配信で世界の映画を視聴できるようになったから邦画には
見向きもされなくなったな。
日本の芸能人って英語できないだろ。
その結果が
失われた30年(現在進行形)
氷河期は終わってねーんだよ
いい加減気付こうな
今普通に仕事終わってる時間帯なのにニートとは?
もしかしてお前ニートか!!
庵野秀明の映画がヒットすると必ず現れる日本オワタ合唱団共よ
ワロタ、ここが一番のツッコミ処やなw
良い作品が作れないのはスポンサーのせいだぁぁ
スポンサーガチャ失敗したぁぁぁ
ダメだこりゃw
んで一流監督と一流役者とやらはどこにいるんだw
無名実力派の低予算映画なんてうま味ねえわけよ
「今話題の○○を起用」なんつって方々から金集めなきゃそもそも中抜きできる額もたかが知れるわけで
映画の内容なんてどうでもいい、制作費にいくら集められるかが邦画製作の目的
映画監督、演出家、天災ディレクターw
芸術映画は客が入らない。客が求めているのはサヨク映画監督のお説教映画、反資本主義プロパガンダ映画ではなく、娯楽だ。
だから売れる映画(プログラムピクチャー)に資本が集中すると言うだけの話だ。
売れる映画を駄作と呼ぶのは簡単だが、売れる映画にメッセージを込められる監督こそ名監督ではないか。
山本太郎かな
有権者を騙す演技はさすがだと思う
いうてハリウッドもマーベル原作とかばっかだし大して変わらんのでは?
監督が悪いんじゃなくてスポンサーが悪い作品なんて腐るほどあった。逆に「君の名は。」は監督の意見を抑えて大成功した。
要因はひとつでは無いのに、「監督が悪い」「俳優が悪い」と固執してしまう思考そのものが3流。
お前らの想像で作り上げた作品絶対売れないって言える自信あるわ
インド映画の起源は韓国だぞ
大げさで臭い演技ばっかり
わざとらしく目を見開いて驚いてみたり…まるで顔芸大博覧会
監督も役者も三流だろ死ね
でもお前凡人以下のゴミじゃん
特定の演者のゴリ推しが半端なくキモいのよな
映画もテレビもな
クソみたいな映画って監督もクソじゃん
スポンサーは興行収入なんてあてにしてない、制作費の中抜きだけで十分黒字だからだよ
それは騙される側の程度が低いわ
元々は大衆娯楽だって前提を忘れるなよ
ゴミカスはテメェのクオリティの事だけ気にしてろハゲ!
でもお前が凡人以下の無職のゴミじゃん
ちなみに監督も役者も三流のゴミ
おいおい
今何時だか分かるか?
無職のゴミしか監督役者庇ってなくて草
意識高い系の勘違いが自分の求めてる物をでは資金集められないことから目を逸らしてるんだよな
そんで中途半端にその意識高い系の要素を混ぜ込むもんだから妙な小難しさが鬱陶しくなる
トップガン見てみろ、頭空っぽでうぉぉぉってなれればそれで満足出来るんだってわからされたわ
これ絶対映画関係者でも何でもないただの外野だわ
これで出資断られる監督や脚本家、プロデューサーはガチで無能。
主人公を若い男性して、高齢女性の話描く方法はいくらでもある。
なお支持率0.3%の模様
いやアイドルやアイドル俳優主演にして漫画原作ばっかなんだから大衆娯楽前提で作ってるだろ
ダウトとか書いてて恥ずかしくならない?
その辺はスポンサーの意向だろ、クソ映画でも客呼ぶための
いやなら別のスポンサー探せよ
毒にも薬にもならない感じで終わるもんだが
明らかにスポンサーにミサイル打ち込んでるね?
何かあったんだろう、きっと。
何故だかは分からん
事務所「いいですよ。その代わり顔が売りだからアップ多めでね」
「撮影に使う自動車貸してください」
自動車メーカー「いいよー。その代わりカッコよく撮ってね。あ、事故や暴走はNG」
「公道でロケやりたいので貸してくださーい」
警察「帰れ」
こんなのばっかだし縛り多すぎんよ
初見で事前情報がなくてもわかるものを作るんだよ
邦画がウケなくてハリウッドがウケてるのはそういうことなんだ
証明されてしまったね
小栗旬も
ブログやSNSアカウントを立ち上げて映画に点数付けてる映画痛あるある
① アクション映画はツッコミどころ満載中身空っぽのバカ映画と言い切る
② クソ映画でも売れてる映画は絶対高評価
③ ②同様賞を取った権威ある映画には絶対逆らわない
④ 偉そうに評論してるが内容を理解していない為ズレたり間違った事を言ってる
⑤ アクション映画を馬鹿映画と言い切った割には内容を理解出来ていない馬鹿である ツッコミどころはお前のその知能
地下鉄の入り口がある交差点を丸ごと封鎖してロケしてて帰れなくなったわ
終電には間に合ったけど、映画のゲリラ撮影とかほんとクズ
そこまで行くともうプロデューサーの問題だよ
「クラファン?監督にそんな事させんなよ」とプロデューサーに言いたいわ。
起承承承承承承転で終わる映画とかいっぱいある
バカじゃないかしら?(´・ω・`)
そういう質の低い映画でも人気役者が出てたり監督の名前だけで売れるんだから、スポンサーが作品クオリティを気にするわけがない。
シンウルトラマンも酷い出来だが庵野が監督だから名作(実際は樋口)だって客が入るし、ウルトラマンの声が高橋一生だからとかメフィラスの山本耕史が良いキャラしてるとか内容と関係ない要素で名作扱いされてる。
大怪獣の後始末みたいな映画だって酷さを理由にそれなりに売れるんだから、スポンサーやプロデューサーあたりが客が舐めてるだけだよ。
だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。
— 福田裕彦 玉葱の味噌汁に入れた玉子が好き (@YasuhikoFK) 2016年4月9日
クラファンは先払いだからグダグダ言ってきても聞く必要ないけどな
シェンムーのクラファンに金出して色々意見言ったけど何一つ反映されなかったし
それ視聴者には何の関係もない話だな
マイケルベイのトランスフォーマー思い出したわ。。
しっかり1~5まで見ろって思う
だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ。
— 福田裕彦 玉葱の味噌汁に入れた玉子が好き (@YasuhikoFK) 2016年4月9日
ギレルモ・デル・トロだって
低予算映画で名を上げてきた
文句言う前に面白いもん作ってみろ
今Youtubeでもなんでも発表の場あるだろ
観客の大半は三流素人。自称一流(笑)の少数にしかウケないものなんて売れないんだから断られて当たり前。
海猿でも見てこいよ
「ハッピーバースデー デビルマン」
エディマーフィー「ハハハ」
口なんか出せねーよ、あんなに作り込まれた世界観。
やっぱり中国やろ!イップマン!
つまらん映画になる理由はスポンサーでしかないわな
ゴジラどーなんのよ
金が掛かってるからこそ納得はできないんだよ
結局「ジャニーズ、アイドル」と保険を掛ける事になるのさ。
すぐ濡れ場に移るからなぁ
てか自己満糞映画はYouTubeで公開してほしい
救いは無いんですか!!
好きなものが撮れないのはその監督に実績がないからでは?
スポンサーが3流なのはそっちの能力のみ証明に成ってないよな
ひろゆき的話そらし
今の邦画で1流がいるなんて恥ずかしくて口に出来ないから
インセプションのサイトーはいい配役と思うけどな~渡辺謙やっけ?
映画に関しては女がガン
パヨク系の売れないオ〇ニー映画監督wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
才能ないから売れないのだと理解して
一流ならこの状況の日本に居続けるわけがない
日本のドラマ映画って必ずと言っていいほどアイドルがでてくるやん?
しかもモブとかならまだしも主演なんだよねw
それだけでも見る価値ないと思ってしまう。
最近は海外ドラマ映画しか見とらんわ。
棒読み俳優を入れたりうんこみたいな実写化するのはスポンサーの責任が大きいと思うが
なんとなんないのって、いつも思うよなあ
ハリウッド映画にもでないで1流とか言わないよね?
赤青黄の三色を入れつつ劇中では「白いモビルスーツ」と言い続けたガンダムみたいによ
監督と役者が一流はさすがに嘘だよね
主要キャラが突然わけわからん政治主張し始めて萎えることが多々ある
園のセクハラ問題にはダンマリ、見て見ぬふりの邦画関係者なんてろくなのいないだろ
ボソボソ棒演技がリアルと勘違いしてる三流
これを地でいってる大怪獣の後しまつとか見る限りそうは思えんなぁ
ハリウッドだってお断りだろ
パヨ汚染されるとイデオロギーアピールのおまけがストーリーになるから必然的にゴミになる
これを早く諌めないと日本から職人やクリエイターが消える日も近いだろうね。
スターウォーズ789とかさ。
ゴミだからそういうスポンサーがつかないんだろう
隙あらば国語とか道徳の教科書みたいな内容のつまらねー作品ばかり作ろうとしやがって
単に無知か見て見ぬふりしてるだけ
どこにいるんだよwwwwwwwwwww
うちの会社じゃん、特に会長さんのワンマンがやべー
適当にその辺考慮して安く作った方が良いよな
それなりの原作をジャニーズにやらせりゃ予算最低限でも絶対に興収数億いくことをスポンサーが覚えたのが
一番の原因
ほとんど騙せてないじゃんか
金を稼ぐために投資してる人たちなんだから。
そういう素人を説得するのが監督の仕事では?
今の監督と役者は話題性と見てくれだけの三流ばかり
わざわざ似た系統の作品はもういいかなって感じにはなる
監督9流以下
役者学生倶楽部レベルの趣味で演劇(^^プロはジャニタレ
機材最底辺
スタッフ フリーター
モラル一般教養 上から下まで全員ありません
スポンサーの顔色伺って
芸能事務所が推したい芸能人をねじ込んで
漫画やアニメの人気に寄生して
できたのは学芸会レベルのコスプレ動画
値札のついた💩やろ
今の時代色んな説得方法や資金の集め方あるわけだし
スポンサーが悪いは自立できてません宣言に見える
あと、そんなに一流の役者や監督っているの?
邦画は基本的に駄作認定してもう長いこと見てないから分らん
おや、誰か来たようだ
アンチハリウッド(大作成金)やアンチ米国だから
相対的に当て付けも兼ねてショボい邦画が受賞する
受賞凱旋しても興業収益が良かった事は無い
金になるならスポンサーも大手が飛びつくし金も出すわ
金にならんものしか作れん制作側に圧倒的な非がある
いい監督って誰よ?いい役者ってどいつだ?お話にならん
長年その状況に漬かってるから
監督も役者も軒並み三流だぞ
スポンサーついてるじゃんフェミ臭い妄想やめないよ
もう散々突っ込まれてるだろうが・・・( ゚Д゚)ハァ??????????
お涙頂戴映画なんぞ「前にも見たような退屈な映画」って以上の感想出てこないでしょ。
体を鍛えたこともないアイドル使って安いVFXすら使いこなせない制作
それでスポンサーつかな~いとか言われてもそりゃそうでしょとしか
儲かる庵野の映画ですらゴッジィーラとかヒョロヒョロの自衛隊員とか糞しか用意できんだろ
性加害する監督を一流とか持ち上げる評論とか無価値だわ
じゃあ日本のこの体質を根本から解決できる方法ってあるのか?
大人になってもアニメしかみないおじさんや、内容関係なく出演者だけで騒ぐ女など
AKB「おまかせあれ!」
それよな
スポンサーは客がバカだからバカな内容にせざるを得ないんじゃないか
そこんとこわかってないやつは馬鹿すぎる
スポンサーはボランティアでやってるんじゃねえんだよ
海外もまず売れる映画があってこそだろ
スポンサーは投資家ってわかってるんだから儲かるほうに投資するんは当たり前やろって気付いてないツイ主はやばいな
じゃ自分で金出して作れやw
下の方はもういないよ、おじさんw
netflixがスポンサーで韓国は大ヒット作品を生み出したが、日本は何を作れたの?
一応スポンサーと視聴者&観客は職業じゃないぞ
アマチュアの延長上でやってる劇団根性から抜け出せないから〇〇が悪いってなってるんだろ
一流なら欧米のスポンサーから声が掛かるわ
ちょっと待ったらサブスクで安く見られるし。
偉そうに正論ぶってるクセに完全に的外れだわ
ム×ツ×シとあの辺の人達
佐××朗とその界隈の方々
嫌いやわー
役者も監督も全部が三流なんだろw
どうなの?
あながちそれは間違いじゃねーんだよな
自称クリエーターの方々がアレですからね
日本に一流なんていねえんだよ、察しろw
文芸作、芸術作がバカ売れするならスポンサーだって金出すよ
現実、漫画実写化のアイドル学芸会じゃないと客入らないじゃん
どこの世界線だよ
何も変わらんよ
映画に限らずな
駄作量産してそれだけ言えるのは不思議だわ
今西暦何年だと思ってる
海外でちゃんと評価される力のある監督がいるのは確かだな
どっちも日本での興行は全然だったけど
世界のキタノってたけしが評価されてた時も、たけし映画は基本興行成績ボロボロだった
大した金出さないくせに口は出すスポンサーと文句ばかりで金落とさない客のせい
ヒステリックなだけの
監督、演出、そして天災ディレクター
つまり成り上がりばかりだから教養がどうしても低くなるの
映画やアニメや文学を金を稼ぐ手段としてではなく、文化として扱うにはやはりそれなりの教養が必要なんだよね
まあ、先の大戦での敗戦でショック受けて、それで欧米追いつき追い越せで金稼ぎばかり優先してきたんでは仕方ないか・・・
そもそも昔の監督だって、戦時中に接収うけた欧米の映画見て、「こんなに金をかけるんでは、日本は勝てない」と言ってたし
日本人のビジネスマン(原語の意味)にはただ金儲けが上手いだけのタイプが珍しくないからなあ
クラファンのほうが自由度低くね?金出したんだからってあれこれ言われそうだけどw
アニメが世界的に成功し、邦画が大凋落しているのはその一点。
ゴミ監督の思い付きを役者のアドリブで埋めようとしているけど、そもそも素材自体がゴミ。
良い脚本・良い役者・良いスポンサーをそろえても監督が無能すぎて全部台無し。
銭出しているスポンサーにケチつけるなら、全額自分で出資して制作しろってんだ。
どんな業界でも一流は世界に行く
国内に残ってるのは一流になれなかった者
時代劇の殺陣シーンくらいかな
金払ってやったんだから報酬も多くて当たり前
発言力もあって当たり前
そうやって身の程を弁えないからこうなる
スポンサー含めて三流だ
書こうと思ったら書いてた
どうせ高齢化問題とか死に準備みたいな辛気臭ーい映画になるんだよな
Jホラーも時代劇もとっくに終わってるやん
無能キャスティングでアイドルやら顔で売り出したいだけの若手役者入れるんだろ
見なくなるに決まってんじゃん
スポンサーガー!!! 観客が~!!!!
どれも三流の言い訳で草
アイドルのお遊戯の方がまだまし
面の皮の厚さは一流以上
とくにTV局絡みのやつに多い
某小説で作中ヒロインが歌う日本の古い歌、作品のテーマとも関わっていたし映画化されるときには当然それが主題歌になると思っていたのに、プロデューサーの『そんな古い歌CDで出しても売れねぇ』の一言で作中歌も主題歌として発売されるCDも縁もゆかりもない外国の歌に差し替えられたのは死ぬまで許さねぇ
この前ハガレンの制作裏話で舘ひろしが原作全く見てない何も分からない自分の配役キャラについて全く理解できないって言ってて失望したんだが
まぁ他の娯楽がある時代になると、映画産業を成り立たせる人口が無いというのが主要因だろうがな
でも庵野は貧乏だったよね
アニオリがどうのハガレンがどうのって、結局そういう層がどうこう言ってるだけ
ドライブマイカー、万引き家族とちゃんと海外では評価されてるもの作ってるけど
客がアニ豚みたいなのしかいないから興行として成り立たないってだけ
客の質語ってる時点でもうオワコンだよ
そりゃ最低限のマーケティングすらできてないカス映画とか興行として成り立たんわ
洋画少しは見習って
海外での興行収入なんてアニメ映画の10分の1くらいだよな
アカデミーやカンヌで評価されてる事実は覆らんからねw
クソに見えるのは作品の問題じゃなくて、見る側の能力の問題なのよww
どこでも売れてないんだから
見る側の能力w
BBAの売れるかどうかも分からん映画より
ジャニとアイドル系だしとけば取りあえず客入るからな
どう考えてもそれを評価する側の能力が低いんですよw
偉くなるのはパワハラするためや
「なんで最近の映画はこんなことしてるんだろ?」って思ってたジャンルがあったんだけど
どうも現場ではなく金を出す側の文句を拾わなきゃいけなかったらしい
マジモンの傑作はなんだかんだで興収もそこそこいくし
だよなw2流が行くところじゃん邦画ってw
邦画界のレベルが低いだけか・・・
大金出す側を説得できない時点で元の案自体もたいしたことない案だったってことだろ
ってかスポンサー抜きにしても某擬人化スマホゲームでジャケットの台湾国旗消したりしてたじゃん
結局金や権力の前では創作に自由なんてないんだよ
邦画を取り巻く輩の能力だけが低いだけだったんだな
自称文化人wが誰も楽しめない映画を作って芸術気取ってたからスポンサーも口出すようになったんだろ。
本当に芸術を作りたいなら皆に理解されるような作品を作れよ。
だよなw2流が行くところじゃん邦画ってw
俳優=ジャニやアイドル、アイドル崩れとセクハラ要員
脚本=原作の改悪、アイドルゴリ押し
スポンサー=拝金主義の無能たち
○結果
アホなアイドル好きしか見に行かない駄作だらけ。
観客数激減、テレビともども終わった業界に。
指示できる立場の無能が多すぎるんだよ今の日本は
無能な議員と金持ちを殺すしかない
誰が高齢女性主役の話を観たがるんだよ
ものすごく狭い需要しかないだろ
それで客がチケット代を払うに値するコンテンツになり得ると思うのか?
真正面から予算かけて全力でエンタメを作ってみろよ
演技の勉強もしたことないタレント崩れの大根演技ばっかで何処が一流なのかね。
そんな大根ばっかり使う監督に性犯罪者の監督しかおらんやんけ。
監督も役者も一流と思ってる業界そのものが3流やろ。
日本の実写系は映画でもドラマでもなんでも”お芝居”・”学芸会”だろ?
他人のカネで映画作りたいですでもスポンサーの意向に従うのは嫌ですとか流石に甘えすぎ
そのためのクールジャパン機構だったと思う。
それがつぶれてよりきつい学芸会へと深化していくし、本来の仕事から脱線して資金を貸し付けるスポンサーのせいにするってお門違いの方向へ引きずり込んでいくし。
テレビ邦画界は悪徳商売をどんどん正当化していくマフィアのような業界だよ。
解決策なんてない、批評が効かないから質の向上がない。
若いイケメン・アイドル崩れに客足が向くから
スポンサーもそう言う判断をせざるを得ない
企画から腐ってるから監督や脚本がいくら
がんばっても無駄だしスポンサーが出した大金
勝手に小口に分けて分散投資しちゃうし