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中途採用特設ページ | FROM SOFTWARE RECRUITING WEBSITE

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記事によると



MESSAGEJOIN US FORTHE NEXT CHAPTER.
フロム・ソフトウェアでは、複数の新規プロジェクトの中核を担う開発スタッフを募集しています。世界中のプレーヤーに楽しんでいただける「価値」のあるゲームを、一緒に作りましょう。


募集職種

企画(ゲームプランナー)

コンテンツ制作におけるプランニング、及び仕様書の作成などを通してアイデアやコンセプトを言語化し、ゲームの核となる部分を作り上げていきます。


システムプランナー
企画職とゲームエンジニアの架け橋として、アイデアを実現するための技術的な検証や、効率的な手法や実装仕様の策定を行います。


ゲームプログラマー
タイトルの開発プロジェクトに所属し、ゲームエンジン開発や制作補助ツール開発などのプログラミング業務を通して企画やデザイナーが快適に作業できる環境の構築を行います。


R&D
長期的な視点からみた社内全体の問題解決に軸足を置き、技術面と人材育成面から開発力を底上げするためのシステム開発・研究・環境整備を行います。


グラフィックシステム
3Dグラフィックアーティストやエフェクトアーティストが目指す絵作りを理解し、その実現に向けたグラフィック技術の研究開発を行います。


サーバーエンジニア
ゲームのオンラインサービス提供にあたって、システムを構築するためのゲームサーバーの開発や、サーバーの運用・保守に関する業務を担当します。


キャラクターデザイナー
ゲームの世界観に合わせて、キャラクターに関するコンセプトデザインを担当します。単に絵やイラストを描くのではなく、様々なアプローチでコンセプトを深掘りして表現します。


背景デザイナー
ゲームの世界観を構築する背景やオブジェクトのコンセプトデザインを制作し、コンセプトを読み解き、演出を含め空間をデザインし、世界観や雰囲気を視覚的に伝えます。


キャラクター3Dグラフィックアーティスト
人間やクリーチャー、メカなど様々なキャラクターに関連する3Dグラフィックを制作します。コンセプトデザイナーが制作したデザインの意図を汲み取り、ゲームとしてより魅力的に表現します。


背景3Dグラフィックアーティスト
ゲームの舞台となる背景などの3Dグラフィックの制作を担当します。企画職やコンセプトデザイナーが作り上げたゲームデザインや世界観を、実際にプレイヤーが体験することを想定し、立体的に落とし込んでいきます。


エフェクトアーティスト
砂埃や雨といった環境エフェクトから魔法などの幻想的なエフェクトなど、キャラクター・背景・状況にあわせた、ゲームの世界に実在感や彩りを与えるエフェクトを制作します。


UIアーティスト
プレイヤーがゲームプレイに没入できるようなHUDなどの仕様を設計職や企画職からの要望にあわせて直感的な操作が可能になるインタラクティブな要素を含むUIの制作を担当します。


モーションデザイナー
人間やクリーチャー、メカなど様々なキャラクターのモーション制作を担当します。キャラクターの性格や感情といった個性の表現や、ゲームの体験に直結するアクションなどの動きをつけます。


シネマティックアーティスト
自社ゲームエンジンを使用したリアルタイムカットシーン(イベントムービー)を制作します。それぞれの専門領域を軸足に絵コンテ、アニメーションからライティングまでを行います。


テクニカルアーティスト
3Dグラフィックス制作における、効率化やテクニカルな分野を担当します。円滑な開発を実現するとともに、グラフィックスの品質の向上にも貢献する仕事です。


サウンドアシスタント(アルバイト)
ゲームのSE制作における音素材の収集・作成から、SE・音声などの編集や実装、管理なども含め、サウンドに
関する業務に幅広く携わります。


制作進行
ゲーム開発プロジェクトのスケジュール管理や、開発チームとサポート部署との連携などあらゆる場面での開発進行の運営を行います。


機材管理及びアプリケーション管理
PCやゲーム開発関連機材等の社内機材及びOSや各種アプリケーションの調達・管理・サポートなどを担当し、会社全体を支えます。


QA部門マネージャ候補、タイトル担当及びサポート
主に開発中タイトルに関連するデバッグ(テストプレイ/検証作業)の管理、またはそのサポートとして品質管理に関する業務を担当し、ゲームの品質を支えます。


社内ITシステム構築・運用(インフラ担当)
会社全体を縁の下で支えるサーバー、ネットワークインフラの構築・運用・保守を担います。


プロモーションデザイナー
ゲームのプロモーションに関わるパッケージや広告、Webサイトなど、様々なものをデザインし、開発現場とも連携をとりながら、ゲームの魅力を伝えるクリエイティブを担当します。


営業
ゲームソフト販売やマーチャンダイジング商品に関するパートナーや小売業者との良好な関係構築を行い、自社コンテンツを適切な方法で展開できるよう計画立案および実行します。

以下、全文を読む







この記事への反応



アーマードコアとかBloodborneの続編作成の伏線なのか……!?

左のAC!!
そして募集内容に「人間やクリーチャー、『メカ』など様々な~」
期待していいんか!?


アーマードコアの新作を期待していいってコトォォ!!??
これは激アツ
世に平穏のあらんことを


ひ、左端!?!?

今は待ちましょう、いつか我らの使命が果たされた時に…

ACとブラボの画像があると続編期待してしまう

AC新作だったら泣いて喜ぶしBloodborneの新作でも泣いて発狂する

十中八九エルデンリング2も含まれているかと。

ACの画像を見るだけで頭の中にDay after Dayが流れる体になってしまった
ナニカサレタヨウダ


デザイン職のところにメカとある割に(武器、アイテム)と濁されてるのAC待ち望んでる民に対してまじで生殺しで申し訳ないけど笑ってしまった








身体は闘争を求める!!





B09SLGM9L1
コーエーテクモゲームス(2022-06-24T00:00:01Z)
レビューはありません



B09Y9K4C32
任天堂(2022-07-29T00:00:01Z)
レビューはありません








コメント(184件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:31▼返信
スイッチにすり寄ってきたな
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:31▼返信
宮崎氏:
 もう1点あるとすれば,近年は社員の給与待遇面での改善も図っていますね。
 特に今期は,賞与の基準をこれまでよりも1月分増やしたうえで,若年~中堅層の給与を全体的に増やす計画で,結果として新卒の給与も26万という数字になります。
 また,それらに加えて決算賞与という仕組みもあります。これは,会社の決算がよかった時に,追加の賞与を支給できる仕組みで,必ずしも毎年あるものではないのですが,少なくとも私が社長になってからは毎年支給されています。
 例えば,先期は「ELDEN RING」がありましたので,基本として4か月分,プロジェクトのコアメンバーにはもっと,という実績になっていますね。
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:32▼返信

       俺の願い
   それははちま起稿の閉鎖
  そしてはちまに携わる全ての者が
  想像を絶する責め苦果てに死ぬ事
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:32▼返信
ACソウル来るわ
5.投稿日:2022年06月25日 00:32▼返信
このコメントは削除されました。
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:33▼返信
鍋島さん再入社くらいしたらあるんじゃね
ゲーム業界で古巣に戻るってないな
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:34▼返信
>>1
口を慎めカス
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:34▼返信
>>5
戦隊がどうたら言うコピペは張らんのか?
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:34▼返信
俺はデカレンジャー!😡
社会のゴミ共!😡
早く仕事をするんだ!😡
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:36▼返信
>>9
毎日はちまで頑張って生活潤いました?
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:36▼返信
天誅作ってくれ
12.投稿日:2022年06月25日 00:37▼返信
このコメントは削除されました。
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:37▼返信
もっと広くてちゃんとしたモブがいる街のオープンワールド作って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
儲けまくってんだから人雇いまくりでいけるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:37▼返信
ACとかどーでもいいけどブラボ2は欲しい
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:37▼返信
>■正社員
>・給与
>月給220,000円~
>※給与には、住宅手当・定額残業代を含んで支給しています。

プログラマでこれかよ、見なし残業込み22万って安すぎるだろ
折角ゲーム売れてんだからスタッフの待遇上げてやれんもんかね
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:38▼返信
会社的にアーマードコア生きてんのかね
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:38▼返信
アーマードコア厨うぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:39▼返信
A.C.Eいけるやろ
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:39▼返信
Switchに真のACでたからもういらんわw
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:39▼返信
そのまえにエルデンリングのDLCはよ!
過疎りかたがヤバイんだよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:39▼返信
またPSでスマンなぶたよわ(´・ω・`)
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:39▼返信
AC作れと言う声だけ大きいカス共w
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:39▼返信
>>8
おまえは同一人物だと思っているのか?
24.投稿日:2022年06月25日 00:40▼返信
このコメントは削除されました。
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:40▼返信
エルデン2は不可避でブラボも行けるSEKIROも行ける
ノリに乗ってる時に正直、次アーマードコア出したくないだろw
ってかもう一本あるらしいラインがACなんじゃないの?
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:40▼返信
今ならフロムに入りたいって人多そうよな
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:40▼返信
スクショみたいなの出てたしACは出るだろ
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:40▼返信
でもここブラックって事で有名だよね
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:41▼返信
アーマードコアVRに期待してます
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:41▼返信
※21
どうせスチーム
31.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:42▼返信
ACセキロエルデンブラボ
までは分かるんやが一番右のやつ
何これ?
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:43▼返信
AC造ったら造ったで
Vの時みたいにネチネチ叩きまくるんだろ?
なんであんな声デカいだけの連中のために
フロムの貴重な工数割かなあかんねん
33.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:43▼返信
そんな売れねーもんつくるわけねーじゃんw
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:43▼返信
>>23
すぐに書き込みあるじゃんw
最近この荒らしセットだからな同じ奴だろ
ブログリーダーからならそうか分かるだろうけど面倒くさい
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:45▼返信
>>31
デラシネやな、PSVRでだしたやつ
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:45▼返信
ソウルシリーズ見たくARMORED COREも名前変わるんだろな。何で続編がほしいかなんて、もう覚えちゃいないけどさ…
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:45▼返信
金を稼げって圧がある筈だ
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:45▼返信
ACとかいう海外で売れない
約束された爆死タイトル作ってどうすんの?
同人ゲーサークルじゃねーんだぞ?
会社としてそんな判断するか??????
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:46▼返信
>>35
へーそうなんや
ありがとう
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:47▼返信
エルデンリング 見る限り優秀なUIデザイナーが喉から手が出るほど欲しいだろうな。
でもソシャゲ方面が高給で抑えてるだろうから集まるかな?
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:47▼返信

ACはもうチームおらんやろ

ACでダクソなゲームにしかならんよ
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:47▼返信
あのガチっぽいAC6のリーク画像はどうなったんだ?
アレが偽物だと判明してないのならマジで来るかもな
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:48▼返信
これから募集かよ
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:48▼返信
角川ってフロム以外のゲーム事業バッサリ切り捨てたけどフロムは人員増やす感じなんやな
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:48▼返信
別に続編じゃなくていいでしょ
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:49▼返信
>>1○フロムソフトウェアの新作PS5独占IPは「エルデンリングやSEKIRO以上にソウルズっぽさのある」タイトル
著名なリーカーのNick氏によれば、フロムソフトウェアがPS5独占タイトルを鋭意開発中とのことだ。この新規IPは『ブラッドボーン』や『デモンズソウル』との繋がりはないようだ。Nick氏が得た情報によれば
・PS5独占のフロムソフトウェア新規IPは宮崎英高氏が取り組んでいる
・それは『ブラッドボーン』でも『デモンズソウル』とも異なる、全く新しいIPだ。これらの作品とはつながりもない。
ただ『エルデンリング』や『SEKIRO』と比べればよりソウルズらしいゲームになっている
・ソニーとフロムソフトウェアが開発を行い、IPはソニーが持つようだ
過去にはポッドキャスト番組「Real Deal Xbox podcast」もフロムソフトウェアがPS5独占タイトルを開発中であることを明かしていた。今回この噂にNick氏が肉付けした形になる。
47.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:49▼返信
>>32
いや、マジでVは対戦が辛かった。
オペレーター必須なんだぞ?本当に一瞬で過疎った。
全員ボイスチャット必須レベル
ないとまともに戦いにならない
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:49▼返信
○フロムソフトウェアの新作PS5独占IPは「エルデンリングやSEKIRO以上にソウルズっぽさのある」タイトル
著名なリーカーのNick氏によれば、フロムソフトウェアがPS5独占タイトルを鋭意開発中とのことだ。この新規IPは『ブラッドボーン』や『デモンズソウル』との繋がりはないようだ。Nick氏が得た情報によれば
・PS5独占のフロムソフトウェア新規IPは宮崎英高氏が取り組んでいる
・それは『ブラッドボーン』でも『デモンズソウル』とも異なる、全く新しいIPだ。これらの作品とはつながりもない。
ただ『エルデンリング』や『SEKIRO』と比べればよりソウルズらしいゲームになっている
・ソニーとフロムソフトウェアが開発を行い、IPはソニーが持つようだ
過去にはポッドキャスト番組「Real Deal Xbox podcast」もフロムソフトウェアがPS5独占タイトルを開発中であることを明かしていた。今回この噂にNick氏が肉付けした形になる。
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:49▼返信
4亀に宮崎社長のインタビューでてるな
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:49▼返信
>>41
宮崎が居るから大丈夫でしょ
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:49▼返信
【特報】KADOKAWA、ラノベIPを元にしたゲーム開発を計画
KADOKAWAが12日に2022年3月期の通期決算を発表。そのなかで同社が「アニメ発ゲームのメディアミックス実現」に向けた計画をしていることが明らかになった。
記事によれば
・KADOKAWAは書籍やアニメ発のコンソールゲーム開発を考えている
・ゲーム化にあたってはKADOKAWAグループのリソースを活用するようで、フロム・ソフトウェアやスパイク・チュンソフト、Gotcha Gotcha Gamesの名前があがっていた
・メディアミックスによりIPの育成やロングライフ化、そして収益向上を目指したいとしている(フロム・ソフトウェアによるリゼロのゲーム?)
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:50▼返信
同じACのエスコンみたいにF2Pから頑張るんかな
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:51▼返信
アーマードコアは出ないだろ
誰が企画すんの
54.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:51▼返信
基本給少ないけどボーナスどんだけでんの
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:51▼返信
【約三年前の記事より】フロム・ソフトウェアらしい未公開のタイトルを2本開発中
4Gamer:SEKIRO以降の展開も教えてください。以前インタビューをした2016年6月の段階では,2.5本から3.5本のラインが動いているというお話でしたが。
宮崎氏:そうですね,ラインについて一旦整理してお話しすると,当時から動いていたラインは3.5本あります。0.5本がDéraciné,1.0がSEKIROとして,残りの2.0は未発表のタイトルですね。「DARK SOULS REMASTERED」や「METAL WOLF CHAOS XD」については,外の会社さんにお願いしているもなので,3.5本の中には数えていません。
4Gamer:つまり,現在も開発を続けている未発表タイトルが2本あるということですか?
宮崎氏:はい。詳細をお話しするタイミングではありませんが,どちらも我々らしいゲームだと思います。もう少しお時間を頂くことになると思いますが,形になったものから順次皆さんにお伝えすることができると思います。※残りの2.0がエルデンリングとPS5独占タイトルという
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:52▼返信
>>38
ソウルシリーズだって大して売れなかったのに1000万本タイトルにまで成長したんだからまだ分からんぞ
それに今のフロムにはネームバリューが有るからな、フロムの新作ってだけである程度は売れるし
57.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:52▼返信
>>53
>誰が企画すんの

って書いた手前さぁ
見返してみると、スタッフ募集に「企画」も入ってるのマジ笑うんだがwwwwwwwwwwww
58.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:53▼返信
対人マルチに特化したのたのむよ
SEKIROは買ったはいいけど対人なくてすぐ飽きた
ダクソ3もエルデンリングも過疎ってしまって悲しい
59.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:53▼返信
何つくるのかすら決めてなさそう?
60.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:53▼返信
流石にもう巨大ロボットは作らないだろ。時代遅れ感あるし。メタルウルフカオスみたいなバカゲーならやりたいけど
61.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:54▼返信
>>57
そもそもこれはあくまでも人員強化の為のスタッフ募集であって
今から特定のタイトルを作るためのスタッフ募集じゃないぞ
62.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:55▼返信
何気にドットゲームヒーローズ好きでした
63.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:55▼返信
ロボットは流行らないのは映画の興行で明らか
64.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:55▼返信
メカニックは??
65.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:56▼返信
>>61
いや、ほら
アーマードコアを期待してる人間がいるみたいだからさー
「それはねーだろ」 と思ったら、それ以前の話だった
66.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:57▼返信
でもスーツ着て開発とかさせられるんだろ?
嫌だわw
67.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:57▼返信
>>63
ロボット自体は好きだけど
巨大人型のは理解できないもんなぁ
今の時代有人とかも古すぎるよね
68.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:57▼返信
残念、フロムが誇るパーティゲームのくりクリミックスだぞ
69.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:58▼返信
宮崎インタビュー見るとやっぱりダクソ2はあまり口出してなかったんやな。
70.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:58▼返信
ついにps5を買う時が来たか
71.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:59▼返信
>>65
ACに期待してる人が多いのはAC6のリーク画像が出回ったからだと思うぞ
72.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:59▼返信
>>70
買うps5が無い
73.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 00:59▼返信
だが買わぬ
74.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:00▼返信
>>38
ソウル系がここまで成功していなければ
AC続編が続々と発売される世界線もあったかもしれない・・・
75.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:00▼返信
募集ページでメカデザ出来る人歓迎とか書いてるし当分来ないだろ
76.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:00▼返信
ハブッチ(´・ω・`)b
77.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:01▼返信
アーマードコアなんて売れる見込みないもの作るわけねーわw
期待してる奴は夢見すぎなんだよw
78.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:01▼返信
出したものは凄いけどそんなに規模のでかいメーカーではないからな
気長に待つしかない
79.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:03▼返信
faとVの間のキチガイ兵器コンテストと化した時代のACやりたい
80.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:03▼返信
>>77
インタビューでうちは打算より作りたいものを作るメーカーだって言ってんだよ
夢ぐらい見させろや
81.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:04▼返信
本当に頼む
エルデンリングでお膳立ては完璧だ
今こそACを
82.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:05▼返信
宮崎さんのインタビューで3.5ラインのうち残り1がもう開発終盤っていってから
今年中にそれの発表あるかもね
ソウルライクはもうマンネリ化してきたから、一発変わったゲーム出してほしいね
83.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:05▼返信
>>66
みんなスーツだったの2012の記事で12年前はって言ってたからPS1くらいの話じゃね?
84.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:05▼返信
いまんとこ
出すゲーム大勝利コンボ繋げてるし
この人材強化も順当じゃん
次作もオープンワールドでよろしく宮崎
85.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:07▼返信
※54
宮崎氏:
 もう1点あるとすれば,近年は社員の給与待遇面での改善も図っていますね。
 特に今期は,賞与の基準をこれまでよりも1月分増やしたうえで,若年~中堅層の給与を全体的に増やす計画で,結果として新卒の給与も26万という数字になります。
 また,それらに加えて決算賞与という仕組みもあります。これは,会社の決算がよかった時に,追加の賞与を支給できる仕組みで,必ずしも毎年あるものではないのですが,少なくとも私が社長になってからは毎年支給されています。
 例えば,先期は「ELDEN RING」がありましたので,基本として4か月分,プロジェクトのコアメンバーにはもっと,という実績になっていますね。
86.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:09▼返信
完全に任せた企画を数ライン動かしてるということは
久しぶりに宮崎さんがディレクターとしてがっちり取り組んでるタイトル来るみたいやな🤔
87.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:09▼返信
こういう時は人が殺到するからジブリや京アニがそうだったように
他のどのクリエイター分野いこうが成功するレベルの
SSSランクの人材採用できるだろうな
それこそすでにフリーランスでプロとして食ってるようなレベルのクリエイターが応募してくる
就活生にとってはポートフォリオがハイレベルなバトルになりすぎて地獄だが
88.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:10▼返信
その画像は匂わせですか?
89.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:10▼返信
フロムはダクソくらいからデカくなったからな
人員いなくてダクソ1のPC版すらまともに作れなかった
90.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:12▼返信
オープンワールドAC作ってくれ
91.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:12▼返信


どう転んでも豚には一ミリも関係ないという悲しみ・・・


いや、ゲームなんかよりもゲハ活動のほうが忙しいぶーちゃんには関係あったわ すまんな
92.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:16▼返信
今ん所順風満帆なので
開発能力を強化しておくべきだろう
93.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:16▼返信
真のアーマードコアを出してくれ
鉄騎レベルのコア操作にしたVR版も出してもいいぞ…!
94.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:19▼返信
ACはともかくブラボはソニーだから無いな
てか「宮崎以外」で大丈夫か?今のフロムのファンって宮崎派でしょ
95.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:20▼返信
クロムハウンズ新作とかマジか
96.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:20▼返信
インタビューで言ってたけど、次の新作の開発が既に終盤ってのがちょっと驚いた
今年~来年には発表されるのかな
97.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:21▼返信
>>71
まぁそもそもの話がこの募集が企画の人間募集してる時点で
ACとは関係ないわな
98.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:23▼返信
ベルセルクソウル作って
99.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:23▼返信
また給料くっそ安いなぁ…
22万て新卒手取りの最低ラインだぞ昨今
100.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:28▼返信
>>94
だからじゃない?
この募集は新ブランド開拓が目当てでしょ
101.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:30▼返信
※96
もともとダクソ3を2年(一年半)で開発する様な会社だし
4年前時点で3.5ライン動いてた訳だから普通にかなり進んでると思うよ。
102.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:33▼返信
※99
新卒は26万だってよ。
あとは会社の業績に合わせて賞与で変動する感じ。
103.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:33▼返信
※85
ありがとう
でもそれは決算賞与って特別ボーナスで、普通のボーナスていくらくらいなるんかね
104.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:33▼返信
ハローキティのパーティー新作?
105.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:34▼返信
新規IPでも出せば数百万本売れるのに大して売れないACシリーズ出す意味ないだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:34▼返信
※102
※15はどういう事?
107.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:35▼返信



1つはSIEと協力で作ってるやつやろな


108.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:36▼返信
2016年にフロムが福岡スタジオを稼働させたときに出した求人記事で、
「入社した方には、まずは王道のファンタジー系とメカ系のゲーム作りに携わっていただく予定」って言ってて、
今回のインタビューで、「2016年頃から動いていたタイトルで、2018年時点で未発表だった2本のうち1本はエルデンリング、もう一本は現在開発終盤」
って言ってるから、次出るのはメカ系だな。ACかはともかく
109.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:37▼返信
※106
それは知らんが4亀のインタビューで社長が26と言ってるから読んでみて。
流石に待遇改善のインタビューで嘘は言わんでしょ。
110.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:40▼返信
ACVは絶対に許さない
111.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:41▼返信
2.5ライン消化してたから同じ位動いてるだろうと思ったけど
宮崎ディレクション以外に複数別のディレクターの作品動いてると言う事は最低3つはあるのかな?
112.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 01:58▼返信



ムカつくよなぁ?ブーちゃんwエルデンリングクラスの弾そうポンポン出されたらPS5倒せないもんなぁ?w


113.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:00▼返信
>>97
ACに関しては以前のインタビューで答えてた作品の1つでまだ未発表の物があって
それが噂のAC6じゃないかって説が有るな、ちなみにその作品はもう完成間近らしいが
114.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:14▼返信
天誅5はよ
115.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:17▼返信
住宅手当と残業込みで22万は厳しい
どうせ残業って明け方とかまでやる奴やろ
116.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:29▼返信
売れないアーマードコアなんて作る意味がもう無いからなぁ・・・
117.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:42▼返信
>>116
真のアーマードコアなんて煽りまくった手前、本家本元が出てしまうと困ると荒らしまくってるんだね君らは。
118.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:50▼返信
超薄給のやりがい搾取で有名な会社じゃん
119.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:55▼返信
>>118
分かってて搾取されに行ってるんだから構わんやろ
120.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:56▼返信
switchでてから任天堂に媚び売りだしで買わなくなったな
121.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:57▼返信
※118
っていう嘘をゲハ外でも浸透させようと嘘吐きまくってきたけどインタビューではっきりと否定されちゃったね
122.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:58▼返信
ここも最早プレステのソフトはエヴァーグレイスしか残って無い
123.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 02:59▼返信
結局ゲームはファミコンが全てだった
124.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 03:07▼返信
※123
それはある
125.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 03:14▼返信
>>19
Switchはガルク追加のアイルー村がまだあるじゃないか
126.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 03:36▼返信
また、そんだけスタッフが抜けたのか。
127.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 03:39▼返信
アーマードコア?ってのやった事無いんだが、
ブラボやダクソ並に面白いの?
デモンエクスマキナ的なゲーム?
128.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 03:42▼返信
ニシ君には関係のない世界のお話である
129.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 03:51▼返信
エルデンリングが売れたから業容拡大かな。とてもいいね
130.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 03:54▼返信
>>20
Steamのデータによればまだ人多いよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 04:13▼返信
エルデンリングの成功を受けてついにソニーが買収に踏み切ったかな?
そうなりゃ資金面でもこれまでより遥かに安定するだろうし、それを見越しての大幅な人員拡大と待遇改善かもな
132.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 04:26▼返信
>>77
夢も希望も無いブヒッチをディスるのはやめたげて。
133.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 05:01▼返信
『No Man’s Sky』Nintendo Switch版10月7日発売へ。ただしマルチプレイ要素は削ってリリース

スイッチが低性能なばっかりに…
134.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 05:14▼返信
4亀の宮崎インタビュー見る限りエルデンリングDLCなさそう
135.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 05:27▼返信
アーマード・コアじゃなくサイバーパンクなソウルライクゲームってオチになりそう
136.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 05:37▼返信
社員相当辞めちまったんだろうな…
クソブラックだから止むなし
137.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 05:44▼返信
ライン丸ごとひとつ増やすのかってくらい募集してんな
というか増やすんだろうなこれ
138.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 05:45▼返信
>>136
ブラックちゃうぞ?給料が安いだけで
139.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 05:49▼返信
>>108
開発終盤ってのがたまらんわ
少なくとも何かしら来年あたりに出そうじゃん
140.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 05:51▼返信
>>122
ブラボと初代デモンズは無視?
というかフロムのソフトで売れてるのはマルチでもpsばっかだから
141.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 05:53▼返信
>>136
宮崎氏:
 もう1点あるとすれば,近年は社員の給与待遇面での改善も図っていますね。
 特に今期は,賞与の基準をこれまでよりも1月分増やしたうえで,若年~中堅層の給与を全体的に増やす計画で,結果として新卒の給与も26万という数字になります。
 また,それらに加えて決算賞与という仕組みもあります。これは,会社の決算がよかった時に,追加の賞与を支給できる仕組みで,必ずしも毎年あるものではないのですが,少なくとも私が社長になってからは毎年支給されています。
 例えば,先期は「ELDEN RING」がありましたので,基本として4か月分,プロジェクトのコアメンバーにはもっと,という実績になっていますね。
142.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 06:13▼返信
超絶ブラックで大量に優秀な人辞めてた時期あったけど、社長変わって改善されたんかね。
143.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 06:14▼返信
くるか?来てくれ、必要なんだ
またWガトで跳び回りてえなあ
144.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 06:15▼返信
ブラックなのが知れ渡りすぎて応募するやついるのかな
145.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 06:15▼返信
人間を十分に描ける時代になったから、ロボゲーは役割を終えたような気がするが
AC出してもたいして売れないのは実績が証明してるし…まぁないわ
146.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 06:33▼返信
>>145
元々好きなモノ作る所だからなぁ
売れセン追って泣かず飛ばずの後追い木っ端とは違う
147.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 07:29▼返信
>>131
それで買うなら遅くてもブラボの時に買収してる定期
148.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 07:34▼返信
>>146
それは間違いない
しかし今いる若いスタッフはどうだろうか 結局売れて注目されないと金入らないしやる気も出ないから
同じ期にソウル系も出さないと売り上げは大幅に落ちる それは会社の競争力に関わる
149.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 07:54▼返信
とりあえずブラボリマスターをさっさとSteamによこせ
150.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 07:55▼返信
アーマードコアってちょいちょい話題にあがるけどマニアが騒いでるだけで、全体としてみたらそんな需要ないだろ。
151.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:01▼返信
※142
今もブラックだから大量離職からのこの大規模人員募集なんだろ
宮崎社長のやりがい搾取エグ過ぎる説な
152.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:03▼返信
>>150
今のフロムの知名度を生かしてリブートすれば空前のロボゲーブーム作れるかもね
153.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:07▼返信
もともとプラチナモノリスと企業規模一緒ぐらいだったけど
もう全く届かないレベルに飛躍しそうだな
社長が優秀だと一点突破できるっていう好例
154.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:12▼返信
でもスイッチングハブだからネガキャンするね
155.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:13▼返信
>>153
CS参入時期は日本一と同じなんやぞ
156.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:16▼返信
豚が宮崎ガー言ってもフロム立ち直したのは宮崎が作ったソウル系だからな
だいたいフロムが角川の出資受けなきゃならなかったのは前任の神がWiiに全力投球して爆死させたせいだし
157.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:21▼返信
>>153
モノリスは跳ねないかもしれないが居場所はあるけど、プラチナは迷走しすぎて終わった
ユーザーが求めてるのはニーアなのに そこらへんフロムとモノリスは分かってる
158.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:26▼返信
>新規プロジェクトの中核を担う開発スタッフを募集

中核(物事の中心。重要な部分)てのが悲壮感あるなw
優秀なスタッフはブラックな宮崎の下で働き続けたくないと出ていったとさ
159.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:31▼返信
>>158
抜けてもエルデンリング作れるんだから凄いね
160.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:38▼返信
求人記事だと従業員は、
283名(2018年12月)
316名(2020年7月)
332名(2021年6月)
349名(2022年5月)
だから順当に増えているんだかな
どのタイミングで大量離職があったんですかねえ
161.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:51▼返信
>>157
MSに買収してとラブコール送っても無視されてるし未だにベヨネッタ3は影も形もできてない
162.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:53▼返信
>>160
シンプルに規模拡大やろ
SEKIROやエルデンの大成功でフロムにタイトル作って欲しい海外の会社が増えてるから
163.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 08:57▼返信
ニーアの成功はプラチナにこれまでとは違うファン層をもたらし且つスタッフの成長、成功体験、優秀な就職志望者の増加と計り知れない恩恵を与えてくれた…本来は全て俺がやらなければならない事だった…情けない話だがプラチナはヨコオさんに救われたと言っても過言ではない…感謝してもしきれません…

無能がリードする会社は救いようがない
164.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 09:19▼返信
>>147
ブラボの時のフロムと今のフロムじゃ価値が全然違うからなぁ

今なら角川が納得するレベルの買収額提示するんじゃない?
165.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 09:22▼返信
ゲームプランナーとか必須だな。
ずっとフロムゲーばかり作ると行き詰るし、新たなジャンル?で面白そうなものにも挑戦してほしい。
当然、ACもその一つだけど。
166.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 09:23▼返信
募集必要なほど無能しかいないのか
167.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 09:25▼返信
平均年収450万円で草
168.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 09:26▼返信
大量離職とかあほなこと書いてるヤツもいるけど、ワールドワイドで売れ続けているから事業拡大目的の募集でしょ。1本のゲームを作るのに数年規模なのだから複数ラインを動かすには優秀なスタッフがたくさん必要。
169.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 09:53▼返信
まぁ募集といっても任天ゲーに携わった程度なら要らんだろな。
まだインディーから引っ張った方が使えるし
170.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 09:54▼返信
>>163
3部作予定だったアストラルチェインが1作目でコケた途端、本来プラチナが関わる予定なかったレプリカントリメイクに急遽、田浦らを送り込んで強制参加させたのは笑ったわww
171.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 09:57▼返信
プログラマーの給料やっすwww
高卒の俺ですら30万超えてるのにw
172.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 10:55▼返信
>>171
新卒で26万なら普通の会社よりむしろいいだろ。そこから増えるのだし。あとボーナスが多そう
173.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 10:58▼返信
フロムソフトウェアって給与少ないやろ。ここで経験つんで他の企業に転職でもねらっとるんか
174.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 11:00▼返信
フロムは激務&薄給で有名
175.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 11:26▼返信
アーマード死にゲー
176.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 11:39▼返信
>>160
何でそういう解釈になる?
177.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 11:47▼返信
※176
※151みたいな、「フロムが大規模雇用するのは大量離職があったからだ!」という主張に対する反論として書いたつもりだった
分かりづらかったな
178.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 11:57▼返信
>>157
ニーアはスクエニのゲームだから、プラチナに決定権なんて無いぞ
スクエニがレプリカントリメイク作ったトイロジックに次回作を依頼したら
プラチナには何も出来ない
179.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 13:07▼返信
アーマードコア新作はフォーアンサー路線のスピード感あるやつがいいなー
180.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 13:49▼返信
この理屈だとデラシネも新作出るってことになってしまうんだが…

ソウルシリーズが真ん中3列陣取ってる時点で「代表作」並べてるだけでしょ
181.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 14:00▼返信
>>163
実際ニーア以外プラチナが関わった作品全て駄目にしてるとか相当だよな
182.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 17:49▼返信
>>180
全部直近のゲームなのにアーマードコアだけ10年以上前で古い
直近のゲームと直近の新作ってことならしっくりくる
183.はちまき名無しさん投稿日:2022年06月25日 18:35▼返信
Switchでもっと売れていれば可能性はあっただろうな→PS4の鍋ロボゲーがトドメさせとちゃうん?
184.はちまき名無しさん投稿日:2022年07月10日 01:14▼返信
(フロムの求人より)
業務内容
キャラクターやメカにまつわる、幅広いデザインを担当していただきます。
単に絵やイラストを描くのではなく、コンセプトを深掘りし、それを表現するための情報を絵でデザインするお仕事です。

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