PS5が死んでる間にゲーム業界のほとんど全部を背負う存在になりつつあるSwitch
— 無責任飛行の佐倉(神浜のすがた)(四代目) (@39raKyouko) June 28, 2022
PS5が死んでる間にゲーム業界のほとんど全部を背負う存在になりつつあるSwitch
Steam+XboxとSwitchの双璧になりつつある感じ
— 傷物 (@defectived_w) June 28, 2022
全ハードの力を受け継ぎ
— 《No war》仮面ライダーアークネクサス《No war》 (@ARKDRIVERNEXUS) June 28, 2022
企業間を超え過去と未来をしろしめすゲームの王者
ガイズもペルソナも来ちゃったから「大体スイッチでなんとかなる」になりつつある
— おまえだれだよ@低浮上 (@Slgx2vSMDZWG1h7) June 29, 2022
ソニー派のゲームメーカーですらどんなに面白いゲームでも5だと売れないから未だにPS4版を作ろうとしてるんですもの……
— 小判化ギン (@szdgsek) June 29, 2022
まあゲハ脳が何言っても結局switch+PS5持ちが最強なんですけどね。両持ちで良かった。
— giar nep@ぷよらー兼フォールガイザー (@KagePuyo) June 29, 2022
それこそ任天堂製のスマブラとかスプラが出来なくなる
— ポチンコ貧々丸 (@xyOZGTW5TxFrRKz) June 29, 2022
この記事への反応
・ps5のソフトはSwitchと違ってクオリティ高いのが多いけど、その分発売日が遅すぎるのが難点ですね
・そして裏では、Xboxが売れているという・・・
・PS5未だに定価より高く売られてるからなぁ
・Steamは〇と✕ボタンを設定で交換できるようにしてくれれば何も言うことは無い。
・XBOXちゃんの事も思い出してやってください(´・ω・`)
・ペルソナまで来たら最強になっちまう
・PSシリーズは奇数番手よりも偶数番手でヒットする?!感じなのでPS6に期待!
・容量少ないからなんだかんだソフト買うからねw
・ps4しか勝たん
・PS5は台湾の半導体会社の工場が上手く動いてないのに加えて、スマホ向けの半導体製造が1番でPS5向けはだいぶ後回しになってる感
転売ヤー対策をもっと本気でしていれば・・・

その願望はいつになったら叶うんですか?
箱が入り込む余地は絶対に無い
なかなか面白い
高スペックPCとSwitch持ってればなんとかなるしな
XboxとPS5はもうゴミ
今スイッチにゲーム出さない会社は時流が読めない
Switch覇権これが世間の声よwww
3秒考えさせて
やーめた
やるだけならSteamも携帯機型PCの存在で
SteamとSwitchあればみたいな感じになってきてるからなXboxはコントローラーとゲーパスで生き残れるか?
これほんと面白かった
豚はよくこんなのではちまをゴキブログ扱いできるな
メインの新作が全然出ないSwitchのどこが背負ってるって?
Switchはガキのためのもん。
PS6また買えないんですね
分かります
まあ、しあわせならいいけど…
PS5買う金でグラボ追加したりしたほうがいいしな
寝言は寝てから言ってくださいねw
あまりにもユーザーがいなくて、ガンダムオンラインのネットワークテストが応募してない人まで参加可能とか前代未聞ですよ
今年話題になったエルデンリングをSwitchで遊べないのにどういうことだ?
少数派の強がりだと気がつない?
徴兵制かよw
古川君の大好きな工□ゲームか?w
バカなのかな?
スイッチでも劣化するけど待ってれば完全版が出る。
カルロスゴーンスタイルのジムのやり方じゃダメなんよ。
PS4だって持ってるかは怪しいんじゃないの?キッズは
普通にPS5買った方がいいわ
水増しの台数で訳が分からない事を言うなよ、と
steamで出てれば。
宗教上の理由で買えないバカも居るんだぞ
まともに動くならSwitch買うし 怪しいやつはps5で買う
問題はだいたいがSwitchだと怪しい気がしてしまうこと
因みにSwitchもボタン配置は変えられる
わいはPS5が手に入らな過ぎて仕方なくPCを新調したわ
PS5の国内での崩壊っぷりは転売ヤーに市場をぶっ壊された例として10年後の教科書載ると思うぞ
全部やる時間なんてあると思ってんの?
ゲームやらない豚は口を開くな
とりあえず任天堂産がPCでできるようになれば最高なんだけど
それはゲーム機が売れなくならないと無理か
なんでお前が悔しがってんの?
でもPCはシェアぶっちぎりで低いし
任天堂は減収減益w
なんとかなるまでに何年かかってんだよwww
わざわざ言い合いせずにどっちも買っとけ
ライトでもコアでもない自分みたいなミドルユーザーには手が出ないですわ
でもそれあなたの妄想ですよね?
ファイナルソードのみ
だから買う意味が無いしsteamで十分
もういっそ転売ヤーのおもちゃPS5は要らんだろ
Switchなんてモンハンのためにモンハンぶりに起動するわ
Steamはサマーセールもいつものメンツで何も買ってねーわ、なんかPCゲー停滞してね?
残飯が来ただけでここまで増長出来るのかw FFもテイルズもソウルハッカーズもスパイダーマンも出来ないで一体「何を」背負ってるって言うのかw
完全にコアゲーマーはPCに移行した
Steam派が増えたけどそれでもPC一式揃えるのは敷居が高いわな
モンハン出たのにPCにすら抜かれるハードが笑わせるなw
PS5が転売で入手困難でSwitch無双に入れ替わっただけ
日本市場を捨てて転売屋対策を怠ったクソニーの自業自得
単位繰り上がってて草
どのゲームでも超絶劣化じゃん
死産ハードになるとは・・・
日本語でおけ
予約や抽選無しで買えるようにしろ。
発売当初やコロナ禍による巣篭もり特需ならわかるが、
発売から年単位の時間が経過して、さらに巣篭もり特需も過ぎ去った今現在で未だに抽選販売とか商売として失格だろ。
1台生産するのに乗用車並みの手間がかかるのか?
ペルソナもスイッチのおかげで10代人気出ちゃうわ
これが運命
何言ってるんだかw
サードも察して全くゲーム出なくなった
FF15なら画質落としてfps30程度でよければ6万~7万台のPCで十分動く
最新作はまだまだPS5でプレイできるんだからまだ死んでないよ
子供向け、ライトゲーマー向けとして必須ではあるがゲームというくくりで代表にするなや。ゲームの進化が終わるやろが
普通に買えれば
ほんま逆は多いよな
自信ないんだろうね
スイッチが全部背負ってたら「ハブられない」はずだがなぁ
新作じゃなく元々PSに出てたリマスターや移植で「PSに勝ったんだ!」とか寝言を言ってばかりだしさ
スイッチ/Steamマルチがかなり増えたね
PSスルーする和ゲーが本当に多くなった
日本の信者は泣きながら国内で孤立無援の宗教戦争しないといけなくなってるんだわ
例えば?
>Steam+Xbox
諦めろ
ゴキは道を譲って頭を下げろ
海外じゃまだ勢いはあるからそっちで頑張るんだろうけど
ん?w
亡霊のように暴れてるゴキブリに玉音放送をきかせないとやべーことになってるぞ
結構ガチ目に転売対策しなかったソニーの責任あるわ
3年目くらいまで転売商材にされてたSwitchもサードからフル無視されてたのを繰り返してるな
全てを背負う(残飯ばかりで新作はハブ)
不在も何もヤフオクにずっと在庫あるじゃん
いつもツイート見てて思うけど精神的に幼稚よなここの信者は
何一つ、有名なシリーズも、人気キャラクターも、生み出さず死んでいったな
ゲーム文化の剽窃者(ひょうせつ)という、謗り(そしり)も免(まぬが)れない
日本のメーカーは二度と土俵に立てなくなる
一億本の差があってどう負けているのか
やっぱ貧乏なんだなって実感する
そこじゃない
今後新作が発売される時は同時発売の横マルチになる事を意味してるから喜んでいるんだよ
まってくれ!
俺たちゴキブリはPS5を応援するしかないんだよ
Switchを低性能と叩きつつPCを買う金はないこどおじ
それが正体
ありがとう任天堂
ほんとそれ
豚がマウント取ろうとして逆にやられてるパターンしかないな
リングフィット
フィットボクシング
Switchを低性能と叩きつつPCを買う金はないこどおじ
それが今はちまのコメ欄に救うプレステファンの正体
俺ドラクエ11Switchで買ったよ?
今12出てんの??
意味してないなw
快適じゃないし、FF15って6年前のゲームじゃん
ロックマンEXE来て嬉しすぎる
未だに潤沢に在庫がなく普通に手に入らないおもちゃ
そこはPC
スクエニのなんかショボい新作出てたやろ
なおFF16はPS5専用
2025年にはPCおよびモバイル向けタイトル数が半分弱に」大河原 克行2022年5月30日 06:15
sony自身ももう、PSは諦めてPCモバイル重視とか言い出したからな・・
本当に全部背負ってたらクレクレなんかしないはずだけどなぁ?wクレクレなんてもんそれこそ「PSが持ってるもん欲しい」ってことでしょ?w全部背負ってるはずなのにw
PCは多少の知識も無いとボられたり故障に対処できなかったりするしな
何だかんだ初心者におススメなのはCS機よ
あとPCは必ずチーターが湧くからオン、特に対戦物に弱い
だからSwitchが背負ってる
いや、もうそれらのタイトル他のハードで出来るものばっかりやん
次は戻せよ
おかげでイージーMODの素晴らしさを知ったし、もうCS機に戻らないと思うわ
パソコンあればSwitchソフトも無料やで
VPN使えば足つかんし
今の子どもも任天堂ゲーからスマホに行く流れしか見えんぞ正直
ガチの連中はPCでやることを選ぶだろうし、PSを選ぶ理由がないんよな
子供の頃に馴染みのないゲームを大人になってやるなんてことは稀なわけで
12がスイッチで絶対動かないUE5で開発中だよ
良かったな
横だが
リングフィットは任天堂史上最高のゲームなのは間違いない
この1本の為にハード買っても良いレベル
steamももう逆やから無理やな
海外のゲーマーはPCでゲームしてますけどね
PCゲーのお下がり遊べるだけで
>日本ではPS消えるかもしれん
すまん、もう消えてる
今はPS死んだあとの話をしてる
状況更新しろよ
進歩が無いハードだから寧ろ逆だろ、海外が今のPCやPCクオリティ出してる時に日本はまだカクカクポリゴンだよSwitchが癌
なーにを言ってんだか、Switchのゲームなんてできるだけ触りたくもないほど快適度が違う
PS5でさえ及第点は超えてる程度なんだわ
FF16もFF7R2もできないんだが?
Switch安いしな
次は転売ヤーに遊ばれるなよ
Switchで育った連中はそのままソシャゲ行っちまうだろうし
ガチな奴らはPC買うもんなぁ
PS5から生まれる新作って全くないよな
自由に配置変えられるコンフィグあるんですよ
ソウルハッカーズ2知りませんか?
今日放送があるスターオーシャン6は?
夢を見るのは勝手だけどそれを事実みたいに語らないでくれよ
PS5だけの何かが何も無い
当然PC買える金のある人間はPCを買うようになる
逆よ、PSのお下がりをPCが貰ってるだけ
終わってるわ
やっぱやーめた
ある程度の作為はあっても週販スイッチまみれの日本は終わってるわ
ガキはガキらしく任天堂のゲームでも遊んどけおけばいいんだよ
山下さんパワーメガテンみたくペルソナ6を独占するかもよ?
PCのシェア低いの日本だけだぞ
世界だとCS全部の合計とPCが同じくらいのシェア
数年前のゲームがPS5でなにか出るっけ?
うせろ転売ヤー!
プレステはカルト宗教だから信者が減るほど先鋭化して暴れるようになる
日本を捨てたんだから今さらだろ
X決定で決定したこと
ハードに依存するビジネスモデルはこうなるときつい
停滞が長引けばPSPlusの会員数も減少に転じるだろう
劣化版を背負ってる
お通夜ダイレクトの上にエグゼまで取られたからってPSに八つ当たりはよくないな〜😂
任天堂は工作部隊にしか金を出さないなwww
任天堂最強!旗色工作最強!
豚と痴漢と一緒にブーメラン合戦しようねw
その値段でPS5とスイッチ買ったらおつりも出る
青天井に金があるならPCが最強なんてのは誰でも知ってるんだよ
同じような価格のスイッチとPS5で10倍以上性能差があるから煽られてるの
理解できないのかね?
小売りの棚面積狭くなるし
ニホンテッタイするわなぁ
サンキュージムライアン あんた事業整理の天才だよ
だが買わぬ😤だから減収減益なのよ
こいつら口だけやろ
ずっと同じ古いゲームをやり続ける人にはええんやろうけど
標準の話や
もう6年前なのか
とりあえず、PCのスペックを見るときはFF15のベンチが有名だから例に出しただけだぞ
ちなみにエペもならもうちょい軽く動作する
コメ欄に救うってなに?
それこそPCでいいわ
面白けりゃswitchレベルで十分ってみんななっとる
面白くてグラが良い方がいいに決まってるじゃん的な反論も、現状見てるとグラ作り込むコストがむしろ足引っ張ってるんじゃないかとも疑いたくなる
しかもファースト
そうなんだ
PS5で出るの?
ドラクエ12は買うよ
PSはよりにもよってトップのジムが過去ゲー批判やシングルゲーは時代遅れとか
露骨に客層やゲーム幅を狭めるような事ばかり明言してるのが
PSがこの先生きのこるにしても、過去の資産と伴に消えるにしても、ワリとガチで絶望感が強い…
それPSにもあるんすよw
エルデンリングでどれだけ盛り上がったと思ってんだ
箱やPCも×決定じゃねえかwwwww
出したくてもスペックが低すぎてな
倍以上金かかるんだから勝てて当たり前でしょう
ただ、圧倒的にスイッチの起動率のが高いのは確か
相方はDQXをPS5とスイッチの両方でやってるみたいだけど、俺は随分触ってもいない、でももう1台PS5買おうかな、部屋用に…来年FF出るしね…1台目は簡単に手に入ったが、2台目も簡単だといいが
世界はPS5とXboxの奪い合いだよ
むしろスイッチ持ち上げるのに箱やPCまで含めてる「その様こそ」PS5がそれら全部背負ってるって証明なんじゃないの?w
正直PS5は逆転の一手が全く想像つかない
独自ソフトが多かったけど2年で撤退したドリームキャストより状況悪いだろ
ドリキャスは魅力的な独占ソフトが多かったが
PS5はPCの劣化マルチ、スイッチの後発マルチとかそんなんしかない
アメリカでXboxに押されてるようだし、そろそろ海外でも本当にプレステはヤバそう
出てればどんなのでもいいのかよ・・・
そんなにお金出せない人や任天堂ファーストタイトルを求めるならスイッチでいい
PS5を買う理由がない
FFもEDFもハブられて頭おかしくなったんか?
テンバイヤーも中華資本が入ってから巨大権力になったもんだ
本体を先に普及させてサードソフトを独占するっていう戦略はもう無理だし、ファーストブランドを育てなかったから目玉になるソフトも無し
ゲームパスなどのネットワークサービスもMSに質、値段で負けてる
そしてソニー自身、ジム・ライアン自身に明確なビジョンが無い
コアなゲーマーはPCだから
PSの居場所はなくなってしまった
ゴキ発狂で3000コメだもん
諦めな
どうしようかな…買おうかな…
やっぱもう少し待とう!
流石ににわかすぎる
殺到!
コアなゲーマーはPCだから
PSの居場所はなくなってしまった
こういう現象って名前あるよなたしかw
それと良い勝負してるswitch2500万台意味ないよね😁
ホームシアターとか持ってないでしょ?
TVも50インチ以下だろ?
10年以上の差があるのを理解出来てないのか
SONYからすりゃ転売なんて想定外だっただろうが、同じく目を付けられた任天堂はきっちり転売ヤーを潰したし格の差はハッキリした
実際、Steam始めるとPS5は起動しなくなる
なんでPSは死んだと言われるのかw
もう盛り返すこともできないと思われているのか
ゲームが集まったところで
昔の16bitゲーム機みたいに劣化移植されるから嫌なんだ
スイッチかPCでしか配信してないからな・・・
PSの霊圧がネットからも雲散霧消してしまった
スイッチこそ後発マルチと「発表だけ独占」ばっかりやんけw
ソニーが不景気日本に見切りをつけたからだよ
バカな任天堂と違い賢いからね
それにしても日本のソニー信者は
自分達が見捨てられたことに気付いていないのか
もう王者switchに楯突こうとは思わないように!
そりゃソニーの決算好調と俺らのゲームライフの満たされ具合に齟齬はあるけどさ
FF16楽しみやで
存在しないも同然
やめたれwww
switch速報よりえび通のが人気だったりするし
まさか箱と同じ扱いになるまで落ちぶれるとはなぁ…
RDR2もFF7Rもモンハンもデスストも
全部PSのお下がりだ
良かったな
信者は教祖ジムに文句言え
5,6年前のソフトの移植にすがるよりよっぽどいいでしょw
ソニー系列のサービス連動すりゃワンチャン
まぁ既にゲーム&ネットワークサービス売上に含めてるけど
さすがに本体だけ売れても意味ないって気づいて、メーカーも転売対策してくるっしょ
…するよな?
これぞPS5!ってソフトがあんまりないからなあ
正直PS4 Proの更に上位版の存在でしかない
いまだにこの定説を覆したハード無し
PS5もドリキャス「以下」ってことは上手く行ってない証拠だね
買わなきゃ良いだけだしプレイしなきゃ良いだけだろう?PS好きはPS5でやりたいソフトをずっと待ってりゃ良いじゃん 延期しても10年後でもなそれがPS ファンってもんだろう?
新しいPSのサービスはそんなこと出来ないって開始前からケチなこと明言してるし
これがMSとソニーの埋めることのできない差なんだよな。
cpuもグラボも今が買い時だぞ
マイニングが死んだ今は3000番台が2~3万で買えるしインテルのコスパもメッチャ高い
でも高いし置く場所ないしなぁ
任信豚くんは遊べなかったからねしょうがないね
あとやっぱ本国優先の広報とか決定ボタンの件で日本企業って感覚がなくなっちゃった
ステプレもゲームの音声英語だし
だからモンハンも脱Pしたわけだし
ゴキは統合失調症の症状がより進み、もう口から出任せしかなくなった
まぁ、フレームレートと解像度とロードで差がついてるなら別にいいんだけど
PS5持ってんなら尚更いらんだろ。
王者、笑
昔のゲームしか増えないけどな
どこも同じ口調だし
ゲハ脳をご存知でない…?
日本人なんて馬鹿だから、品薄解消した後にFFやモンハンとか大作出したら一緒に買うだろ
遊べないゲームがない
とても明日発売とは思えん空気っぷりだよなw
みんなが持ってるスイッチとPCで事足りるし
vr2次第やな
統失はお前だよ🐷
ニシブタ君残飯美味しいか?
残ったのはゲームもファンボーイもゴミだらけ
ほとんどの人やん
自己紹介乙😑
過去最高に盛り上がってるぞ
しょぼいやんけ
そもそもモンハン明日なのに盛り上がらなすぎやろ
初の国内1000万本タイトルを生み出したハードなんですが...
FF15もそうでしたけどこの現状なんですよw
State of playの10倍以上いいねついてますwゴキは現実見て
え?w
2兆円も売上げ負けてる現実から目を逸らすなよ?
リークでMHW2出る事確定してるからな
発表まで言う事無いよ
別に対戦ゲーじゃなければ30で十分やろ
fallguysの10fpsはさすがにプレイ不可能だと思うが
箱はねーよw売れてる言う手も
PS5の累計にすら遠く及んでないじゃんww
ここまで嫌われている企業だっけソニーって
ゲハでもないのに異常すぎるんだが
任おじの頭の中はSwitchと憎きプレステだけだからな。
他でマルチで出るならPSである必要ないもの
可哀想に
これがソニー最後のゲーム機になるだろう
豚風に言うと「クレしんやドラえもんまで逃げ出すスイッチヤバいだろwキッズの未来までPS5が背負う事になった」って事だよね?w
プレイする時間が足りないのが一番の問題
あー、ニートが羨ましいわw
ペルソナ程度ですべて集まってる印象操作したいだけ
😔あぁ・・・
🙏今日だっけ?任天堂の株主総会・・・
エルデンしかやるゲームがないゲーム機はゲームを語ってはいけません
どういうのがあるの?
そう思いたいんだね
可哀想に
ゲハのノリを現実に持ち込むやつが異常なのを分かれ
って同期は言ってた
話題性あるときに売ってほしかったな
…
俺は買えたが
今
🐷PS終わりのはずだ!ソースはツイ民!!!
😅😅😅
Switchやってる暇ないんだわ
どうせSwitchもレトロゲーばっかだし
Switchオンリー
PCオンリー
がある以上、ゲームが趣味の俺は全部買ってる
Xbox以外
PCでいいじゃんっていう
行き過ぎた日本軽視の末に日本人に嫌われたんだからソニーとしても本望じゃないの?
Switchは転売需要のみだからずっと死んだままなんだろう
3世代前のスマホ以下の性能のハードを有り難がる異常者
じゃあなんで任天堂は10位なの?w
バンナム役員原田「PS5が売れなくても今はPCとSwitchがあるから悲壮感は無い」
バンナム役員原田「鬼滅はうちだったらswitchから出した」
Switchで発表されて盛り上がってたタイトル全部マルチでSwitchである必要ないものばかりやったのやが
おいおいw
劣化移植で喜んでるSwitchの身にもなれよww
本当にどこにでも目につくから異常過ぎる
ソニーがそんだけ嫌われているのか
それとも日本のネットがゲハ化しているのか
いまの小中学生はPSの存在も知らないと思う
日本軽視でもとのユーザーまでアンチ化したしな
もうすぐ10年経つのによう頑張っとるわ
こんな大仰な言い回し好きよねぇ
1機種にあらかた揃うのは良いとは思うけど、Switchにはスペックって爆弾抱えてるし、この夏暑くなるから余計に問題頻発しそうな予感しかないので、個人的には分散した方が利点は多いと思うがなぁ
FFは?ペルソナは?モンハンは?ドラクエは?
スイッチのって外伝ばっかだし売れないもんな
大は小を兼ねるからね
冗談交じりのPS6まで待つってのが案外正解かもしれない
マリオゼルダポケモンスプラぶつ森ゼノブレ
出来るの?w
電通が工作員を使って必死にネガ工作してるし金も握らせてるから余計にタチ悪いんやろ
赤字でXBOXの本体売ってるのにストアの売上までSteamに取られたらMSどうすんだよ
全然何の問題もないからそのまま頑張ればオールオッケーよ!
ジム・ライアン万歳!
ゲーパスもPCでできるからなあ
何年遅れて走ってるんやw
そうやって俺は買いませんアピールする人って正常に流通しだしたらしれっと買って急に褒めだすぞ
ウサギがSwitchで休まず走ったらSwitchがウイニングランしてたってだけ
カメのPS5は、遅い上に休んでたら負けたと言うだけ
それはPS5を買えなかった元ソニーファンの怨嗟の声だよ
とはいえマリオストライカーズみたいなものをバンバン出されても…
それさPS5の悲惨な現状みてスイッチPC向けに変更になったぞ
ダブスタとはこのことよなw
チカニシに不要扱いされるゲーパスとMSストア
それ箱である必要なくね?
尚そのうさぎは途中から一人だけ走るコースが変わった模様
豚レベルの煽りしか出来なくなってるし
まあ普通に現状ちょっと不味い流れだなぁと感じるもんなあ
ラチェクラくらいやっとけ
今回ニーア移植で要領がPS4 45GB
SWITCH 10.9GBなのにやっぱPS4版が要領無駄だったのかみたいな事言ってるんだぜ豚達
決算で売り上げ一億本負けてる数は見えてないの?
🐷アーアーアー!!!!!
まだ半年もあるのに、まじで何もない
PCあればswitchなんてゴミいらん
韓国をボロクソに叩いているのはネトウヨブログくらいなもんだが
ソニー叩きはアフィブログだとどこもそうだしなw
擁護しているところ一つもないwww
SwitchにはA〜AAクラスのゲームで十分なんだよ
高解像度対応をやめて予算の浪費を抑え込めばAAAはAAになるんや
何が不味い流れなのか教えていただきたいけどねw
もう今の小中学生はPSで遊ぶように育ってないからな
ブランド維持のためには若年層への継続的なアピールが必須でそれはswitchでしか出来ない
これ進歩が無いハードのまさに停滞の象徴ハード
EDF6とソルハカ2同日なんて勘弁してくれ
ゴキ君アトラスにとことん舐められてるね
ソフトウェア弱い日本では凄いことですよ
ネガられてるというか好きになる理由が無いからな
現状、任天堂10位でボロ負け
ってこと?
俺がコメントしたのかと思うくらい同じ状況だwww
実はペルソナもニーアもPS5だと発売日から出来ました
転売ヤー潰した???
普通に中国に流されまくって2〜3年は市場死んでたけど
PCは出るだろうけど
スイッチにワールドは出ねえだろwwww
PS陣営に元気が無いとか言ってるけど呆れて相手にしてないだけだぞ?
もうここまできたらどう頑張っても立ち直り不可能だろ
PS5の販売台数安定したら今PS叩いている奴らもずっとゴキやってましたって態度に切り替わるからな
実際はゲハでも浮動層が多いし
そうやって下で満足してるから技術者の墓場とか言われるんですよ
予想ニシ「新作ワンピースはスイッチニダ!」
原田「責任者に就任したけどテイルズもワンピースもスイッチハブね」
お前らの本気見せてみろ
そのふたつに逃げられた感想どうぞ
スイッチがゲーム業界の全てを背負った!…なおFFテイルズ、スタオー、ヴァルキリー、ワンピース、バイオ、エルデンリング、チームニンジャの三国志は出来ない模様
switchレベルのクソゴミスペックのPCも含んでそれだろ
Aクラスがあるかどうかさえも怪しいのに?
なーにが背負ってるだよw
ゴキブリ「プレステブランドはまだまだ健在!そもそもPS5がそう簡単に負けっかよ!」
知らない子ですねぇ...
あまりにもソフト売れなくて、ファミ通でもPSにパケ売上負けてるせいでサードからガン無視されてて、新型は余りまくり、棚卸に在庫押し付けて誤魔化しても決算の売上はヒクヒクピューで、市場が4んでるまま、ドリフトの敗訴間近のスイッチのどの辺が背負えてるのか煽り抜きに教えてほしいもんだね😂
ゲーム買えよw
もう負けたあとの世界、事後の世界の話をしてるんだ
さっさと現実戻ってこい
それなのにこの現状って相当人気ないんだな
買わなきゃいいだけだしPS5は買うものがない
慌てて宣伝工作したのかな
アホやなwお前ら豚に価値がないから切られただけだろうかw
前からやね
ソニーファンですらvitaが酷い死に方した辺りからアンチ化してるよ
PS5以上のゲーミングPCとPS5で遊んでるけどそれに慣れちゃったら60以上出てないときつい
PCの方なんてゲームによっては150とか160fps出てるからな
GT7面白い🤗
サードにガン無視されてたはずなのにクレしんやドラえもん、ノーモアヒーローズとかSwitch独占が逃げてきたのはどういうこと?
ん?PSにも普通に出るじゃん?
都合が悪いから見ないフリけ?w
出せば即完売状態ですがw
まじもんの糖質か
怖すぎる
ま と も ならな
旧作がフルプライスで買える権利は嬉しいか?
売上げ見りゃ分かるがCS業界はSIEの一強状態がずーっと続いてるからね
それを面白く思わないアンチソニーな奴らがのた打ち回りながらネガキャン続けてるだけ
ってなかなか面白いネタだな
リージョンとサーバを日本にするとカクカクしないフォールズになる
クロス対戦を無しにすればヌルヌルフォールズに
この現状って?マリオすら3.2万本しか売れないスイッチのこと?w
これから何年switchはゲーム業界を背負い続けるんだろうか
逃げられたもクソもニーアもペルソナもPCで出てたがな
任天堂信者って脳みその障害を抱えてるってのがよく分かるな
ニーアはレプリカントの時からマルチだしペルソナは1の時にPCで出てるしP4GもPCで出たし
未だに逃げられたと思ってる豚は哀れすぎん?
普通に買えるxboxでPS5のマルチ変え支えればいいんやで
PS5応援したことになる
任天堂けっさんとか?
オンラインであれだけ儲けてるんだから還元するつもりで作れ
XBOX 前世代から伸びまくってます
Steam CS全部合わせたソフト市場より大きくなりました。自他共に認める世界一のゲームプラットフォームです。
ソニー アクティブプレイヤー大幅純減です・・・・正直一人負けです・・・・・・
チラシの裏にでも書いとけよ。
ちょっとやめてよ🙄
30でしかやってないやつは気にならないけど
60で慣れると30のゲームやる気にならないよな
だから逆に60以上に慣れるのコワい気がする
さっさと撤退してくれ
そのSwitch背負えないで圧死してるぞ
受け入れたまえ
草
そのへんもPCでいいやってなっちゃった
確かに背負いすぎだわw
それはどのメーカーもだろ
頭のおかしいアンチはどこにでもいる
ニーアとペルソナの残飯でここまでイキれる精神構造よw
PS5ってエルデンリングの後に何かゲームって出てるの?
もうかれこれ2か月くらいPS5の電源入れてないんだけど
韓国人「ポケモンパン買い占めるぞ!」
ほぼスイッチかsteamだもんな
事実だから言い返せないから🐷ちゃんw
かわいそうに
ゲハの現実を見過ぎて現実に戻れなくなったんだな
Steamで資産積み上げたほうがいいぞ
どっちもマルチ発表してたしスイッチハブだっただけやろ?
それよりエグゼナンバリング全部脱任したことのほうがトレンドに上がってたけどw
なお2位の模様
スイッチ背負えてねぇじゃんww
Switchでなにか話題作でるっけ?
FF16もRリバースも出来ないしサード新作なにもねえじゃん
豚には
「金さえ貰えればファミコンにだってニーアオートマタの移植してみせるぜ?」
まあ何処かの企業からお金が出たんでしょう
じゃあペルソナもPCでええやん
てかPCあるならニーアが今更来ても
ブォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!(クソ長ロードの音)
知ってる?豚のいない記事ってこんなに伸びないんだぜ
伸びる時ってアタオカなぶーちゃんが妄想発狂頓珍漢な事言ってる時なんだから自覚しなよ
そうだね。もうわかったから……
これは正論だわ
オレはPS5が入手困難すぎてPCを強化しちゃったしw
PS4で出るソフトもまだまだ多いから、PS5は必要なくなった
2兆円売上増でぶっちぎりのシェア追加しようなw
持ってないなら電源入れれないやろな
ようやくお情けをかけてもらっただけなのに
イキりまくっちゃうの可愛いねw
減収減益が好調とか笑わせないでw
真の現実である決算でボロ勝ちしててすまんな
PS5ってエルデンリングの後に何かゲームって出てるの?
もうかれこれ2か月くらいPS5の電源入れてないんだけど
ごめん、買っちゃった。白いやつ。
ロックマンエグゼってPSのソフトだったっけ?
微妙につまんないだろ、ゲームライフが
FF16出来ないやんけ
情弱晒してる連中ばかりやんwww
Steamのほうがやばそうだけど。
Steamに将来性あるか?
Steam最近Epicにいいようにやられてないか?
PS5の快適さにはかなわんぞ?
節電できてて偉い
相変わらず現実見えてなさすぎて気持ち悪い連中だわ
steamあったら糞箱いらんだろw
そもそも日本の顧客向けのハードではない。だから海外展開が主流となった
君が挙げたシリーズ最近クソゲーばかり出してるけど大丈夫?
PS4で十分って人は買わなくていいんじゃないかな
他に買いたい人いるだろうし
そんなこと言わせるレベルの大失態をしてるのは事実だし、正直転売屋が消滅しても足りない程度の生産数しかない時点できっついわ
スイッチとかいうあまりにもソフト売れなくて、ファミ通でもPSにパケ売上負けてるせいでサードからガン無視されてて、新型は余りまくり、棚卸に在庫押し付けて誤魔化しても決算の売上はヒクヒクピューで、市場が4んでるまま、ドリフトの敗訴間近の負けハードのどの辺がPS5を背負えてるのか煽り抜きに教えてほしいもんだね
スプラ3、サンブレイク
Steamで最近何買った?
サマーセールなんも買うもんないんだが
TwitteやYouTube の方がゲハ臭くなってきたな
この先どうするんだろ?w
だから工作言われるんですよ
一番安く幅広くできる。
とりあえず有名なタイトルが来たから発売時期とか過去のこと無視して騒いでるんよ
ちょっと調べたらどんだけSwitchが井の中の蛙なのかわかるのに
PS4しか勝たん😌
他人のPS5を勝手に電源入れる訳にはいかんしな
はい
電通で話題作にするんだろ?
リターナル
ラチェクラ
デモンズソウル
PSは勝手に集まって来るよなw
これが煽り抜きの真実なわけで、考ニシくんの煽るswitchの価値って一体何なんだろうね
3年後あたりの冷静な評価だと、結局は任天堂ゲー専用機だったねで落ち着きそうだが
その理論だとトレンドに入らなかったペルソナが大して人気がないことになるけど
スイッチじゃ新作ゲームほとんどできないからな
スイッチのゲームの記事に乗り込んでは1000コメを突破する煽りしちゃうぐらい暇なんだろうか
こいつマジか?
エピックは無料配布しまくってるだけで
結局steamで買う流れが続いてるだろ
それはある実際、サードにもPCやPSクラスの性能についてこれるサードは僅かしかない。だから停滞の象徴である安物のSwitchが人気
小売ゼロでソニーストアのみにすべきだったね
まじで終わりすぎて話にならん
プレステ北米優先販売なんてやらなきゃよかったのにな
一杯奢るよ
ようやくモンハンライズ以降電源入っていなかったSwitchが動き出すな!
俺はやらんけど
任天堂 好調な筈なのに3期続けて減収減益予想です、棚卸資産も何故か爆増してます
ソニー 半導体不足でPS5が伸び悩む中でも過去最高益の絶好調です
正しくはこうだぞ
Switchも持ってないんやで
ゴキはそれで満足なんだろうし、いいじゃん
信者まで病的な奴が増えてるね任天堂界隈ってw
だいたいそんなに騒ぐほど好きならペルソナなんかとっくにやってるはずだがなw勿論「PSでな!」
カプコンの売上高のハード別の数字を見れば必然
豚は宗教が拗れすぎてるから認知できてないけど。
まあ持ってんのが脳内だけどな豚の場合
何やってるかはダンマリだし
そりゃ出荷できなかった極一部の週販だけやん。
叩くためにめちゃくちゃやな
しかも殆どPSマルチか既にPS4で出てるゲームなのにw
今月のステプレの新作の方がマシだったぞ
FF万歳!
ほぼ和ゲーpsにも出てるじゃん。ボンバーマンも出るしFF16もバイオも出る。一番和ゲーの幅が広いんじゃないの?
そら好調だから
不調のくせに好調のフリしてる連中煽るんだろwww
アトリエなんてライザで用意したPS5版が売れなくてライザ2からPS5版用意するのやめたし
そもそもゲオとツタヤが同じこと言ってる
「PS5はソフトの予約が1つも無い。流石にこれは異常事態です」
人気ないだけや
だって売ってねーもんwww
XSSに敗けてるのかXSXに敗けてるのかでだいぶ話は違うが
ペルソナ残飯記事を3000近く伸ばしてるぶーちゃんに言えよそれw
背負ってる割にスイッチに出ない有名タイトル多すぎだろwww
任天堂もMSもトップがゲハやってる馬鹿なのは同意
面白けりゃswitchレベルで十分ってみんななっとる
面白くてグラが良い方がいいに決まってるじゃん的な反論も、現状見てるとグラ作り込むコストがむしろ足引っ張ってるんじゃないかとも疑いたくなる
たまにゲームの話題出すじゃん
誰かの感想が擦られ続けてテンプレみたいになった感想を
一緒にやってた友達が誰一人買わないし
ライズもデモンエクスもあるからわざわざスイッチ買う理由はないかなあ
switchの新型がぜんぜん見えてこないし
正直残飯マルチしかこないってやばいからな
サード新作もほとんどない
とくにAAAタイトル
Switchで欲しいソフト今年来年みても3本ぐらい
ps5は今年でも4本 来年で既に5本あるけど
PS3、PS4の時も同じです
記憶ないんですか?毎回性能低いハードだけハブられてる
PS5は互換機能があるの知らないんだな、豚は。
PS 2億4千9百万本
スイッチ 4千9百万本
全てを背負うスイッチw
XSXPS5と同等クラスのpcとは別次元の問題
The Nintendo Switch has now outsold the lifetime sales of the
PS4 in the US as of March 2022
NS: 35.62M
PS4: 35.25M
5年2ヶ月でPS4の8年半を抜いちゃったwwwwwww
専用タイトル以外も楽しめるけど
たまにこういう書き込み見かけるけど楽しければ専用であろうと無かろうとユーザーは関係なくね
ヘッドフォンコーナーになってたなw
ソニーは今年度3.66兆円まで市場拡大ですよ?
あぁクレしん脱任内心悔しかったんだw
小売ゼロでソニーストアのみにすべきだったね
それ以下のPS5とかやばいやろ
グラやロード時間短いのが凄いは良いけどハード無いとなんも出来ねえじゃん
永遠にロード時間みたいなもんじゃん
それファミ通の週販?
参考までに出来ればPCのスペック教えて欲しいな
ゼルダやポケモンやマリオやスプラやスマブラやあつもりはPCでできないから買う価値あるけど
つーかこのメンツすげーな
ゴミステと糞箱束になっても勝てねえわけだわ
増えてると言いつつ、例はひとつだけかい
クオリティの高い和ゲーはps5版あるやろ、アライズスカネクソウルハッカーズバイオFF アトリエはそこまでなぁ
ユーザーがどうとかの話じゃないんだよ
そんな長年ペルソナ羨ましくて歯軋りしとったんか
全ゲームできるが??
子どもからの需要を掴めなかった以上、未来のPSを支える存在がいなくなったことを意味する
今はSwitch向けにPS以上に大金をかけてクソグラガタガタなゲームを作るのが流行ってるもんな
WiiDSの頃と、真逆のことを言うようになってしまったのか
Switchは1時間0,5円ですよ奥さん!
過去に生きてるなぁ
steamのデータって調査会社によってバラバラすぎて参考にできなくね
データの平均は任天堂と同じくらいだけど
ゼルダしかない所のファンが言うと説得力ありますなぁ
ずーっと売ってなくて買えず、やっと買える頃には値下げされててもいい時期なのにそれもなくて結局買わなかった
どんだけPSは背負ってきたんや
ソシャゲメインのハードが売上すら負けたら目も当てられんしな
それグラフィックもよくてゲームの内容が面白いゲームできない連中の典型的な言い訳だからやめておけ
恥ずかしいんだよ…自分にできないから現状の物が一番だと考えるその浅はかな考えが
そこで他のハードの名前を出さないといけないのが、所詮低スペックのハブッチなんだよ現実解るか?
ちょっと前の記事では「やるゲームがないブヒ」とか言ってたから何やってるか聞いたら
6年前のゼルダだってさ
やるもんがないから6年前のゲームをずっとし続けてるんだろうが
まあ実際は何も買ってないからとりあえず頭に浮かんだゼルダを言ってみただけってオチだろうがな
あのゴミで楽しめる脳みそがうらやましいよ
SNSで頭が残念な輩が増えただけやんけ
それでもPS5向けに出すよりマシなんて状況だからな
もう分かってることだろ?
相変わらずのご都合主義やね
その割には新作ハブられまくってるけど…
マルチやん笑
結構するもんだな
それ一個人のバイヤーの大分前のコメントだろw
コア層もPCに取られた
限界集落プレイステーション村
Switch流石、ゲーム業界背負ってる!!
↑
これ、おかしいと思わないの?
switchよりPS箱のほうが和ゲー多いけど
新作の情報とか何も見てないのか
ゲームの配信とか何も見ないんだな
結局一般人はPSしか認識してなかった事実が露呈してるじゃんwww
クソゲーの話題は徹底的にしないから
PCでゲームしてると変態っぽくて
PS人気ないんだもん
どう終わったのか書けない奴
?
それら全部PS5独占なんだけど
スイッチじゃ背負えませんでしたよ?
PS4雑魚過ぎて草
SIEの決算では利益が任天堂に負けてるのがバレたからなw
ライトゲーマーのフレンドやリア友がいるからPS5もあるけど、そもそもモンハンクラスのタイトルないとそいつらの腰が上がらねぇ…
まあSIE、というかジム・ライアン的にも日本市場とかリップサービスだけしとけばokな感じだからな
ゲームを買わない日本市場を捨てて海外市場頑張るのはいいが、海外は海外で箱とPCは振り切れないから詰んでる。
買取保証で安心という意味でな
switchじゃゲーム業界背負えないってことだなw
PS5さん
ソフト売上もハード売上も2年で撤退したドリームキャストより酷いときいて震えてる
そもそも毎回同じ内容だからね
XXみたいな変化球がワールド並で出来たらなぁ
でもこの原田の発言は看過は出来んよ
国内のパケだけに言及した話じゃないし
DL含むでPS好きの原田からこういう言葉が出てくるってのは
相当だからな早急に対策打たないと傷がどんどん広がる
PC持ってたらそれこそSwitchのスペックに不満しかないだろ
それまんまスイッチファンや
FFもチーニン新作も海外のAAAもぜええええええんぶ
はぶられてるのに馬鹿の一つ覚えのゲームはグラじゃない言ってるよw
でも新型スイッチのうわさを漁ってはグラグラ言ってんでしょ豚は
どっちだよwグラいるの?いらないの?
思わないんだろうね
とりあえずソフト集まっている風に見えるから業界を背負ってるとか思ってるんだよ
その背景も見ないで騒いでいるだけ、だからSwitchユーザーって情弱が多いんよ
まぁ今さら来ても意味ないんだが
Switch 19,230,610本 89.2% 161本(内新作126本)
PS5 410,618本 1.9% 26本(内新作24本)
PS5は節電の敵だな
なーにどんなに売れてなくて新作ハブられようが、ファミ通でなら売れてるだのパケ限定でならPSより売れてるだのアホ丸出しなこと言って任天堂ファンボーイが擁護してくれるよ
ただいつでも買えるように数そろえりゃ良いだけじゃんw
と言う願望ね
他はPSで大概出来るし
ソフトも全マルチだし、○○に期待してPS5を買うというモチベーションが生まれない
どういう計算してんだこれw
PCはもっと掛かることになるけど
中国でエミュレーター流行ってるから売れてるだけやん
寧ろいい加減任天堂がPCでソフトだせだよな
まじかワロス
少なくともスイッチみたいなポンコツじゃ動かないよ
背負えないねw
SIEが1兆円、1億本売り上げが高いのはミエナイキコエナイ
配信だけ見て満足勢が多過ぎだわ
ソニーファーストはまあ・・・・動画で済ませりゃいいかなって・・・・
自称2500万台ハードの現実…w
なんの限定数字なん?
馬鹿紹介乙😑
2021年度サード売り上げ本数
PS 2億4千9百万本
スイッチ 4千9百万本
全てを背負うスイッチw
Psは20代から満遍なくユーザーいるよ。ちなみに女性ユーザー比率はかなり多い。
ほんそれ 本体売れても逆ザヤ
ソフトは売れずロイヤリティは入ってこない
小売りに見捨てられて洋ゲー大手はMS傘下
○×逆で互換はやりにくく、会員費ビジネスもアクティブスカスカカスで暗雲
テッタイですわ
プーさんのせいで半導体問題まであるもんな
→AAAタイトルや有名タイトルはほとんど発売しない、発売しても3年後
MS「ペルソナシリーズきた!」
PS「オ、オラ夏脱任…!」
マジで明日のモンハン出たら残飯しかないからなswitchは
全てを背負ってる!とイキりたいならせめてPCや箱やゲーパスに頼るのやめな?w
人気格ゲーもネオジオの方が良いに決まってるんだが高くて売って無くてスーファミの劣化移植でいいや的な
PS忖度雑誌のファミ通がかわいそうだよ
まさか「寝ようとかしてるのに」案件?
そしたら任天堂ハード売れなくなって4ぬ
ただでさえ減収減益止まらなくて棚卸に負債隠してる有様なのに
PS5は買えてません
健気すぎるんだろ
普及させる気無いだろ
残飯自慢は草生える
馬鹿じゃないの?その利益もユーザ任天堂がぼったくりで、ソニーみたいに技術者投資してない事が解っただけなんだよなぁ~
遊ぶもんがないんじゃ絵に描いた餅でしかない
課金を強化するから大丈夫wwwww
Switchゴミとか批判してるキッズと陰キャ多くない??w
PS4がPS3より売れなかった事実がやばいわ
PS5なんてもっと売れないでしょ
スマホも一人1台の時代だし、PSに興味のある子どもは更に減ったし、PS黄金期世代は更に高齢化してるわけで。
まーたデマ吐きがやばいな。ジム体制下で最高益連発してるんだが。いい加減ゲハで情報収集するのやめな恥ずかしい。
オラ夏?w
まーた擦り付け?スイッチ版軌跡の売上貼ってほしいん?w
主力の新作は当たり前の様にハブられて何年も前の旧作の移植ばかりあてがわれてる
現実見えて無さ過ぎの痛い奴らの戯言なんかまとめるなよ
1年以上経ってもPS5手に入れられないとか情弱すぎるわ
抽選販売してるところ応募しまくったら1年あればよほど運悪くない限りどっか当たるし
年末年始の在庫放出のときは休日に普通に店頭に在庫出てたりしたし
転売対策後のヨドとか朝並んでるやつだけで売りきれなかったこと何度もあるのに
PS5だけの何かが何も無い
当然PC買える金のある人間はPCを買うようになる
PS「はい。ウチの4、5年前の残飯で喜んでねwww」
まあそれでも両方合わせて4割くらいみたいだけど
ライズがあったPCより旧作のPS箱のほうが売上高多いのはどうなんだろう?
うちの近くのゲオはPS5コーナーが広がってたぞw
言われてんぞニシくんw
確かにあの頃の高級ゲーム機枠に近いな
周囲に持ってるやつ少なくて、マニア向けのゲームばかりで
ぶーちゃん常にSwitchPROを望んでるだろ
実際はPS5とスマホで十分だからなあw
任天堂は動画で見る価値もないw
なんでこうもまぁ、簡単に流されるのが好きなのか
しかしPS2は抜けないねぇ
PS5ソフト売上トップ3(2021年4Q 最新決算資料)
1 デモンズ 140万本
2 ラチェクラ 110万本
3 リターナル 56万本
当たり前だけど値段て商売するうえですごく重要だよ
いやスイッチだろwwPCなんてキッズと陰キャしかやらんぞw
マジでそうだわ
転売屋儲かる
win-win
PS4はソニー曰く、現役ハードなのに週2桁
ソフトは30-0スイッチ圧勝&完封
目玉の新作はPCの劣化おこぼれ
プレステって何のために存在してるんだろう
5万円のモノを5万円で売れば売上げだけは伸びるんすよ
結局利益がどれだけ出たかが重要なワケ
まあバカに言っても分らんけどなw
今のぶーちゃんのフィッシング具合見れば分かるだろ
お通夜ダイレクトから目そらししたくて案の定餌巻かれた魚のように食いついてきてるw
本当はゴミスペックな事無茶苦茶気にしてるからな豚
カプコンが逃げて浮いた金がアトラスに回ったのかねw
わざわざ高い金出してPS5よりショボイPC買うんだから意味がわからんのよ
🐷クソっ!カプも裏切り者リスト行きだっ!!!
これが一般人の見解なんだよなぁ
ペルソナ脱Pしてほんとにどうすんの状態じゃん
PS最後の希望であるペルソナがSwitchに来てSwitchの評価は鰻登りだしPSが息を吹き返すことはもうないよ
FF16 キングダムハーツ4
スターオーシャン6 ヴァルキリーエリュシオン
CoD グラブルリリンク
モンハンサンブレイク ゼルダ カニブレイド3 ソニック(笑)
2020年ごろスイッチを買おうと思ったけどどこにも売ってなくて買えなかった。だいたい2017年なんてスイッチ需要そこまでなかったからな
そんな正論、肥溜めのはちまでは通用しないよ
「こんな時にだけ全機種持ち出てくるよな」とか言われるだけ
そもそも、こんな時にしか出ないだろ、って話だけどな
任天堂は20年以上ハード開発をまともにやっていないので作れる人がいないんだと思う
敗北を知りたい
vg占い以外のチャートでも負ける月出てるのに
余裕こいてたらまじで世界累計でも箱に負けるぞ
どこよ?その世界線はw
一般人はツイートでゲハ発言なんてしないからw
最後の希望コロコロ変わるねw
それでもスイッチよりソフト売れてるという
数年越しで劣化移植なんかあっても注目されん欲しいのはサードの大作だ
ジョイコン買えば
なのにわざわざ書き込み乙
ゴキちゃん激おこで顔からペルソナ出そう
大作頼みのプレステだと間隔が数年空いちゃうし
あのまともなpsユーザーならペルソナもうやってますんで、ショックあまりはないですね
何言ってんの?
switchはハッキングし放題で泥のOSもぶっ込めるはずだから
多分泥用のリモプアプリも使えるぞw
人気がないことが転売対策になる任天堂
トレンド入りしたエグゼを忘れるなよw
ソフト売れずに減収減益らしいけどw
ゲハ活は成功とかそんな感じ?
CSゲーにしろネトゲにしろモンハンにしろ
今は叩き棒の為や、残ったファンが居なくならないように
あるいはそれしかないから、盛り上がったフリするのがしんどい
任天堂もソニーも他メーカーも、良いものは出せていない
カプコン「任天堂ハードで売るよりSteamの方が儲かった」PCタイトルの販売本数が全体の3割を突破
無知豚にとってはPC=なんかすごいやつぐらいの認識なんかしらんけど
普通の人間にとってPCなんて当たり前に持ってるようなものなんだよ
要はPCのスペックがどのぐらいあるかって話で
PC買う買わないの次元の話じゃないんだよブタちゃん
PSが負けるのはPS箱ともに供給量が少なくなった時だけSSが上回る
しかもその状態でも売上高はPSが上の事が多いので台数はたいして差がない
そして北米以外ではもう箱がPS上回る月がしばらくの間出てない
UKなんかはPS5>switch>箱がのランクインが固定化されてきてる
それでも大喜びというのがスイッチの現状を表している
バイオはどうした
Switch以外のハードを所持すればゴミだと気付けるよ^^
残飯美味しい?
彼らも薄々気付いてるよ、しかし認めたら彼らのアイデンティティは崩壊する。任天堂しか心の支えがないからね。
これは後々かなり効いて来ると思う
PSロスト世代が大人になって馴染みのないPSを買うかと言ったらなかなか難しい
任天堂のソフトがsteamに来てくれるならもうPCのみでいい。
豚は馬鹿の一つ覚えで利益ガーって言ってるけど
売上高が大きければ大きいほど使える費用が増えるってことぐらい分かるよな?
2021年度サード売り上げ本数
PS 2億4千9百万本
スイッチ 4千9百万本←???
すごいはしゃぎっぷりw
40は削ってるぞ
減収減益になっても独占供給がマルチになれば勝ちという異常な連中だから
そのタイトルははちまが恣意的に入れた文章だけどね
実際にこういう発言をしたみたいに切り抜いてるあたりただの悪意の撒き餌だよね
ゴキちゃんはすごい群がってたけど笑
カニブレ大幅前倒しでやばいことになりそう
新作10万本も売れてない
今時の小学生はスイッチよりスマホでは?そもそもスイッチでもFortniteがよく遊ばれているという。
身内でキャッキャしてる間にコレだよwだが買わぬしてないで買えよ
PSで5年以上前に出たゲームの劣化移植が出たからといって「奪った」ことにはならんやろ
圧縮にも限界がある。
期待してたゲームがSwitchマルチ対応とわかったときゲーマーは悲しむ
これはなぜでしょう
来年以降のFF話でなんとかファンタ爺を繋ぎ止めてるけど
もともとPSって中高生くらいからじゃね?
そして今や男子はペックスで女子がTiktokだから正直switchの居場所無いで
このままじゃPS6以降がもし出ても転売ヤーの餌食になるのは変わらないだろうし
マリオだのそういうのはスイッチでいいから次世代機向けのをカクカクスイッチで無理やり出すのはやめてくれ
奪ってすまんw
何年か待てばsteamで出来るな。しかし待つより早く遊びたいわ。スパイダーマンとかFF16とか
何やそれ psの方が勝っているでないかいな
ニーアもペルソナも次回作がそろそろ来るタイミングでまたクレクレする未来しか見えないのだが
豚が大好きな腐りかけの残飯用意してくれてるんだよ
これが神対応ってやつだね
スイッチの同世代期はPS4でほぼ同じぐらいうれて
PS5はスイッチ2に2000万台差広げてる状況やで?
5万円を倉庫に積んだら売上5万円だもんなwww
ペルソナ6もどうせSwitchで出ることが分かっちまったしなぁ
売れてないじゃなく出てるのかって話だろ
スイッチとPC持ちが最強
流石にゲームの事知らな過ぎるだろ
スイッチに来るのは残飯ばかりでFF16など大作はすべてスイッチハブという現実について一言どうぞ
Switchのフォトナがゴミ過ぎてPS5おねだりするのが今の小学生だぞ
ロードロードもいつの間にか見なくなったな
ああいうのは相手が遅過ぎでもないと意味無いしなあ
日本国内だって結婚、子育て、仕事は管理職に片足つっこんでゲームから疎遠になって来る世代だぞ
コアゲーマーはswitchって言えない所が悲しい
ニンダイでペルソナが発表されるというリークを当てた同じ人が、ペルソナ6はPS5独占だとリークしてるんだよね
つまりPS独占の可能性がより高まった
任天堂の次世代機が絶望的になればいずれはそうなる可能性はあるかもな
半導体不足で手ごろな型遅れなものなんて都合よく余ってるわけないし
それゼノブレイドじゃね?
それで豚が満足してるんならみんな幸せでオールOKじゃないか
まだPS先行も多いけどPUBGあたりからPC先行のゲームも増えてきたし
円安で外国人も日本で買うからな、海外の需要を日本が吸収してるだけだぞ
おっそうだな
なら待ってりゃ今回みたいにSwitchで
出るな
そ、それでもPSにはGTがあるから・・・
どんなPC持ってるの?
日本語変じゃね?
また6年遅れくらいで?
ps5はユーザーの手に結構渡ってる。psplus加入率80%が証明してるよ。よく転売持ち出す奴って転売ヤーが倉庫にでもps5を並べて鑑賞してるだけだと思ってるの?
海外ではpsdirectが始まりよりユーザーの手に入りやすくなってるし、勝手な妄想で判断しない方がいいよ
最近PC市場の売り上げ減ったんだよね…
しかも統計以来最大の下げ幅?だった見たよ
だってさ PS5 売ってねーーーもんwww
真面目にPSは日本で10年後どうなってるかわからんぞ?
まあ10年も経てば、クラウドベースになってる可能性はあるけども
カクカク糞画質激遅ロードの超劣化版を買わされるアホかわいそう
少しくらい手心加えてやってもいいじゃんっていうかさ
PSも意地でも大金かなんかで独占する気概を見せろよ
まさしく
バイオもねぇ
FFもねぇ
ゼルダは行方不明
PC市場って…w
まさかパソコン本体の話しだしてんの?w
山内組長が草葉の陰から泣いてるよ、
ここまで、任天堂は集落したのかと。
そりゃカニブレイドの過去作さっぱり売れてないからね
switch版ペルソナのリークした人がP6はPS独占になるってよ
独占しなくてもほとんどのユーザーはPSでプレイする
だから昨日スイッチ版が発表されてもツイッターのトレンドにもならなかった。ロックマンエグゼはずっと上位にいたのに
次のペルソナはさっさとSteamに出してほしいよ
え?まだ持ってないの?
買えてる人が居るって事実がある以上持ってないお前は相当な無能なんだよw
もうそれしかすがるものが無い所悪いんだけど
Switchマルチだよw
Ff14から入ったユーザーもいるし。
ゼルダマリオのほうが年齢層高いやろ
クタタンはPS5の惨状を見て多分高笑いしてそうだな?
国内で2500万台以上売れてる設定なのにソフトは全然売れずにWiiやPS3にすら遠く及ばない上に敵視してるSIEに2兆円も売り上げ負けるんじゃ話にならないよな
とくにバカッターでのPSネガキャンで箱やPCを叩き棒してる輩なんかみるとな
アレこそ数字では散々なのにまるでブヒッチに次いで二番手みたいな扱いだろ?
まさかPCゲーマーが全員パーツごと買ってると思ってんの?
BTOは普通に多いですよ
独占とか勘弁してほしいわ
箱にもSteamにも出しゃ良いだろうに
頭悪
君のいう日本ってファミ通のこと?w
持ってねーよ
転売したからw
負けてから言ってくれw
何もおかしくない任天堂のゲームをするにはスイッチが必要だし
でもPSで出てるゲームの劣化版をわざわざスイッチでやることは無いな
そりゃサードも離れたくなるわ
完敗してたら任天堂が10位になんかならんwww
携帯機モードとかいらんやろ
PSは旧作しか出してないんですけど
新作も全部出てると思ってた?ちゃんと調べようね
ネットでイキってないで社会に出よ
それこそ任天堂がやるべきだろ
外人はさっさとベヨネッタ解放しろとしつこく言ってるぞ
ゲーム業界の三角コーナーことSwitch君を馬鹿にするのやめろよ
ペルソナファンならPS持ってるのでPS独占で問題無い
どんな発想だよw
明確に日本は200万台しか入ってきてないんだから難民ばっかに決まってるだろw
それともあれか?w
200万台ありゃ日本のPSユーザーには行き渡っちゃうか?w
それ以下のスイッチがどうかしたのか?
結局任信は哀れなただの井の中の蛙なんだわw
そのリーカーSwitchではP5出ないって言ってたよ
まーた時限独占買ったのか悪徳ソニー
まあペルソナ6もいずれPCに来るでしょうw
任天堂ファーストに興味あるかないかで全く話が変わってくる
ペルソナが移植されてスイッチ大勝利とか言ってるのはゲハブログだけでツイッターとかそれ以外では何にも話題になってないよ
そうやって一般人とかいう言葉を盾にしないとテメーの意見すらまともに言えないビビリか?
会員費ビジネスもアクティブスカスカカスで暗雲はいまたデマ
しかも逆鞘は解消済み
情報収集能力ゼロやんだから自演で賛同コメ書くしかなくなるんやで
それ未満のスイッチ君はサードいなくなっちゃったね
やっぱりサードが集まるのは任天堂ハードってことだよ
つまり他のハードとしっかり棲み分けができている。
それで満足しなよ。
ロックマンエグゼのほうが話題だったからな
いやゲハやTwitterでアンソ活動に広報予算使ってるから10位なんやろw
ゆっくりとユーザー離れが進んで、どこでも買える方に流れていくのは自然の形よな
ゴキちゃんってなんすかw
ホントに日本人?
開放も何もロゴしかないのに
劣化残飯マルチでそんなにはしゃがなくても
でも国内のPSはその比にならんレベルでやばいやん…
まず物を売ってないんだから
お前の世界の日本とかどうでもいいから
ファーストですら
Wiiの次のWiiUは大失速した。
switchの次は…?
肉なしカレーに等しい
執拗に+PC、+Xboxだって言い続けてるのが宗教じみてるよなあ
俺の知り合いで欲しがってた人はみんな買えてるよ
なってませんね
海外のお子様にも流行ってるんだろ
頭悪いの?
左翼ほど「自分は右翼だ!」って主張するからね
CS市場2025年度まで年平均4%成長予測だけど。ちなみにPC市場は横ばい予測。
イメージで物事を判断するのは恥ずかしいよ
Switchでゲームなんざやりたくねえよ
抽選販売はしてるから売ってないとは違うけどな
6年の時限独占って時限独占といえんのか?
クレヨンしんちゃんとかの1年くらいなら時限独占っていうのもわかるけど
GBやDSなど携帯機は二世代うまくいってる印象
もうそれらは新作がいつでてもおかしくない時期だよおじいちゃん ハブられないといいですな
株主総会でチ〇コでもシコってろテメェは
俺を含め知り合い1人も買えてない
せっかくいいソフト作って貰ってるのにソニ信はほんと恩知らずだなwどんだけやねんwwwwwwwwwwwwwwwwww
どう対策すんの?批判ばかりして案を出さない野党みたいな奴
スイッチよりPCのほうが儲かるってさ
いい加減にしろ!
カプコンがスイッチは儲からないってよw
逆にswitchはサンブレイク発売まで何やってたんだよ
国内PCシェアはswichがマルチハブされると増えてマルチになると減るからなw
サードなんて殆ど残飯移植するだけで新作なんて全然出さんし
スイッチは世界で無くなっても誰も困らない気がする。スイッチはいわばガラケーやな
それ半ライスだろカレーなんてかかってないぞ
・Switch買う人=ソニー信者失格
・Switchを買うと予言能力が低下するぞ
・Switchを買う=ソニーに使うための金がへる
・Switchを絶対Switchと言わないでください!ちゃんとブヒッチと言わないと心が汚染されます!
・ソニーのやらかしは全て任天堂に押し付けましょう!
モンハン買えよ豚…
お前の世界だと?
サード壊滅のスイッチさんよりすごいな
カプコンさん、Switchを一番売れてないプラットフォーム認定しちゃったよ…
業界人の言葉って現実感半端ないよな笑
switchは業界の脚を引っ張ってるが正解だなwwwww
任天堂のソフト作ってるのはバンナムだぞ
そこにくるお前も同類か
で?ナンバリング新作はSwitchに来るんですか?
来るのは残飯ばかり!
膨大な金と時間を注ぎ込んで作ったDQ11Sを核爆死させた豚じゃん
もう買えました😊
大作サード新作がことごとく省かれてるのよね、地球防衛軍ですらswitchで出さない始末よ
買取保証ライズのリピート販売が弱すぎてPC以下になったの草
ステマもFUDもSONYのお家芸だからな。
ゲートキーパー
ほんと見事なもんだわ
返しになってなくて草
センスもないし
10年くらいswich現役か…w
ニシクン物持ちいいねw
それ未満のライズバカにしてんのか?
任天堂よ!お前の溜め込んだゲームをsteamに吐き出せ!
まぁそんだけ箱とPCにユーザーいなくてPS独占タイトルだと思ってる輩が多いんだろうな
なんも出来ねぇな
ホントな。駅前で🔪振り回しそう
頭悪すぎて草
アイスボーンのみ以下のライズ…
賄賂と循環と自社買いの任天堂がどうかしたのか?
それを共通認識だと言われてもw
俺の周りはみんなps5だぞ
その場合問題視されるのはメーカーの要請を無視し続ける取引プラットフォームと、マスクの規制はできたのに他スルーで対策しない政府だぞ
決算で数字で出ちゃったからなニシクンがブーブ喚いてもどうにも現実はくつがえらないんやでw
Ps5買ったらもうps4には戻れないわ
switchで据え置き携帯モードで作る方がコストかかるよ
ゴキが悔しがってるのを見るのが面白くてなw
しかもさんざんエアプデマで叩いてたくせにクレクレだぜ
みっともないよなw
なんて言ってたけど、さすがにもう余裕が無いみたいだなw
来れば劣化でも何でもええんか?
って言うか本人が満足してるなら、どの組み合わせでも良いのでは?
自分はPS5とswitchだし。
豚舎にはエアコンが無いから、暑さで脳がやられたんだな
週販でワールドに負けるライズ…
ゴキちゃん今までは事ある毎に「WiiUガー!」してたけどPS5がWiiUの二の舞になってしまったから言えなくなったねwww
転売対策は政府の仕事だぞ
何で泣いてんのお前?
お前よりマシじゃ
サンブレイクは豚にとってゴキが悔しがってる姿以下の価値しかないのか…
それ鏡ですよ
そこからだわな、少なくとも今の無能が、牛耳るSONYには先はねえよ?
事実としてやるサービスにPS5自体もう終わってるwww
さすがにTwitterでこんなこと言ってたら病気っすよwww
実際初週売上記事見てもらってもわかる通りここ最近はPSの売上が低迷してるからな
お前のコメント気持ち悪くね
元からマルチソフト定期
それ以上ゲームやる暇ねえよ
でもこの組み合わせ決定ボタンでちょい迷う
久多良木さんとレベルが違いすぎる奴が代弁してて情けない
そのまんま言葉返すわ
お前は買えただけ、俺は買えてないだけ。
言ってんだよなぁ…
カプコン「マジでSwitchの売上一番低いわ。PCの方が上回ってるわぁ」
わかる
おいおいそんな体たらくでゲーム業界背負えるのかよ
もっと頑張れ任天堂と任天堂信者
でもゲーミングpc より出荷多いだろ
カプコンという業界の現実見て泡吹いちゃった?
いらんな
あれは転売する為にあるだけでゲーム機ではない。箱空けたら価値の無いゴミクズになってしまうのがPS5
まあPS4版がないから実質switchではキツいだろ。
なるわけねーじゃんwwwWiiUはポンコツ過ぎてソフトハブられまくってたのがゴミだったんだよ
PS5はハブられてねーから
Psユーザーは暇人じゃないんでw
さすがロリニシ
昨日のダイレクト、海外YouTuberの実況見てたけど、海外YouTuberは終始騒ぐ事全くなく、ずっとローテンションだったな。
転売対策は皆無
その間にユーザー見込み者は呆れて購買意欲消滅
スイッチ次世代機が不在って表現の方がただしいやろ
スイッチはもうPS4に負けたハードなんやから
たとえ売り上げで完敗しててもツイッターで大勝利宣言してる人が一人でもいれば任天堂の勝ちだもんな
GK乙
バイオに限らず新作なんて殆ど出してもらえないから今更すぎると言うのに
マリオとかゼルダが出来れば十分
7974
東証PRM 58,970
前日比-430-0.72%
6月29日 15:00リアルタイム株価
尚せっかく業績発表の前日にやったのに特にニンダイの効果はなかった模様
残るswitchで何とか下支えしないと
ぶっちゃけPS4のゲームでもきついよ
ファミリー層に売る為に低価格低性能から逃れられない枷だろ
PSとかこのまま消えてもおかしくない状況やぞマジで
気持ち悪い
いらない
ぶっちゃけそれやるぐらいしか使い道ないからCSでゲームそれなりにやるやつなら大体他のハードも持ってるよな
ゴキさんが勝利宣言し続けてて草
転売ヤーが買ってくれるからね
ペイ終わった後の廉価版待つわ
だから買えてるやつは買えてんだよ。なにが誰も買えないだよw
新規ユーザーが増えてるからps5は品薄なんだよ
誰も支えてもらおうとしてないの草なんだ
ヒキニートゴキ君はかーちゃんに怒られながらはちまに張り付くのが精一杯だからセーフ!
おいおいゴキブリ…PSのSが小さくなってPsになってるぞwwwもっと自信持てよwwwwww
Steamだって参戦してるから携帯機は最強やで
結局引用元の無知無恥ポークは自分の視野や世界の狭さを自慢しただけだったな。
地元に電車が走ってない田舎者が「JRがサボっている間にローカルバス会社が交通業界を席巻した!」と喚いたようなもん。
そのコメントのどこが勝利宣言…?
パソニシ良かったなwwww喜べよwwwwww
過去作がスイッチにこぞって移植される展開ってのを
残飯だの難だの馬鹿にするが
新作をそのままスイッチに発売する布石だって事も理解できないのか?
PSで展開して失敗だったからこそのスイッチへ徐々に移していく展開
そういうことも理解できないで残飯だのほざいている頭の弱さどうにかならない?
携帯機も限界でしょ。
スマホに負けるわ。Dsやゲームボーイのころはスマホなかったし
その数本のタイトルに興味ない奴にとっては何ら価値がないのが任天堂ハードなんだよな
自分から棄権して全ユーザーに迷惑をかけてる自覚があるのか?アホSONYはwww
散々ダウングレードして移植してんだから、新作も数年後に移植だろ。まともなゲーマーなら待たないけどな
実際それでやってるメーカーあるんだし
PS5のハードルは高い、抽選で外れるがっかり感を考えるとテヲダシニクイ
メルカリや転売屋に言えば?
新作ハブられてる現実
マジでどういう思考回路してたらそうなるんだろうか?
データも根拠もなく意味不明
日本語で頼む
ソニー→G&N分野のSIE昨期の売上高が2兆7397.63億円で今期の予想が期初時点で3.66兆円の予想
相変わらずつまらんイメージ工作してんな任天堂は
鬼滅もジワ売れしとる
PS持ちだけどSwitchで良いかってなってる
もうちょいPSは真面目に考えてほしい
フルプライスで未完成品を買わされた後に他ハードで完全版が発売されるという謎について
これじゃPS離れも加速してくだろうに
マシントラブルで片言送信してしまった…
かと言って当たったらラッキーって程安い商品でもないし悩ましいわ
Ps5はいるわまともなゲーマーなら
で、いつになったらGTA5やCoD,BF,UBIゲーなどのもはや
switchが無かったら和ゲーブランドは崩壊してたと思う
参加してもしなくても外れりゃガッカリするなら、ワンチャンかけた方がまだ建設的だろ腑抜け
数年前にSwitch買ったのにラインナップ弱すぎて未だにゼルダ以外に所持タイトルが増えないんだが。
オワコンとオワコンとオタク向け✕2じゃん
クラウドバージョンでの提供かw
Ps版より売れてないという事実
そんな現実はない
3年くらい後に完全劣化版のソフト販売される方が謎だろwww
村田の刃www
もう店行くのにコロナとかみんな気にしてねーし
もうこれからのゲーム業界を担う小学生は誰も持って無いぞw
親も無駄に高い2台目のハードなんて買い与えないしなw
ソルハカ2「やっぱメモリというか性能がいいゲーム機の方がやりたいことできるからねぇ」
和サードの新作からもハブられまくってんのにな
スイッチに和ゲーほぼないやん
今や和ゲーは世界に出てる。日本は少子化だしね
寝転がって出来るとか、短い時間で出来るとか、集まった時のコミュニケーションツールになるとか
そんな付加価値ないと
流石ネットの旗色堂でんなあ
逆に言えばそれしかないって事なんだな
PS5「起動(ポチ)ドゥーーーーーーン!(起動音)」←不気味で気持ち悪い…ゲームする気失せたわ
スマホ未満でイキるな三下
昨日のダイレクトでも脱任のが多いと言う事実
マジでゲーム業界の癌やろあいつら
PSさんには性能マウントが残ってるから!wwwwww
人が亡くなった事件を弄ぶとか最低だわ
バイオre4もFF16もFF7リバースもソウルハッカーズもEDF6も出来ないのに和ゲーブランド崩壊とか頭イカれてんのか?
現実も見れてないんじゃ頭使うとかそう言う以前の話だよw
数年前に発売した携帯機であるSwitchにマウント取ってるのが見てられないよ
いや、モニターで遊べるやん。
ネトフリ用にモニター買ったりするし
起動音の情報がPS(初代)という任天堂爺さんあらわるw
それ>>998にも言ってやれよwww
バイオとFF16は認めるがソウルハッカーズ2はいらんだろw
ゴキちゃんが言うところの負けハードswitchはリスクと捉えて移植なんかはしないよね
でも実際は・・・。悲しいけどこれが現実なんだよね
論破しちゃってゴメンネ(笑)
まーた任豚のなすりつけが始まったw
PS4でソフト資産ためてるなら結局PS5は必要になるよ 電化製品には寿命があるから
20万以下やぞ
いやPSに勝てないからスイッチPCXBOXごちゃ混ぜで比べてくるんだろw
店頭在庫が常にある惨めな事にならなければいいけどね
そう…Switchならね
自演でソースなしw
リスクと捉えてるから新作全く出してくれないね
論破しちゃってゴメンネ (笑)
型番変更されたやつ出るから今いつもの出荷調整中やで
その間だけ勝った言われてもね
しかもSとかいう負債ハードで
日本のCS背負ってるのにFFの最新作出来ないのなんで?答えてよ
型番変更されたやつ出るから今いつもの出荷調整中やで
その間だけ勝った言われてもね
しかもSとかいう負債ハードで
任天堂「switchは据置機」
箱は数日で空気と化しましたね……
とかドヤ顔してた在りし日のゴキ君・・・
まぁサードの主力タイトルじゃ最近めっきり見なくなったよね
そりゃ外人からしたら今更ニーア? ペルソナ? しかも劣化してんじゃんアホかよで終了だし
新作殆どハブで未来あるんか?
PS3 Wii
PS4 WiiU
PS5 switch
まあ売ってないとかもう勝負以前の話だと思ってるよ
あと2年くらいは普及までかかるんじゃないかな…
FFが超ビックタイトルだと思ってるプレステおじさん・・・若い子はFFなんて知らんわ
箱よりは100%売れるからCSではPS5しか選択肢ないやん
スイッチ5年前の発売だけどw
その手の配信してる外人でswitchしか持ってないとかいうキチガイいないだろうしな
他のハードでとっくに遊んでるわな
お前がどうかは知らないけど豚さんは大発狂してソウルハッカーズの記事5000コメとかまで伸ばしてたよね
残念ながら世代は同じなんだぜ
ちなみにPS4より数年後に出したけどスペックは
PS4>>>PS3>>>switch
だけどなw
今後も新作発売から相当経って売上が頭打ちになってきたあたりで小銭稼ぎに残飯投げてもらえる未来が待ってるだろうに
まあ携帯機だからなあ・・・
そもそもプレイしてる年齢層が異なってたり出てる専用ソフトが異なってるのに何いってんだこのツイ
あんたの知ってる範囲での世界で語ってるとか恥ずかしいぞ
ファンタシースター6かと思った
ゼルダとスプラとゼノブレの続編くるけど?
ハブられて悔しいねw精々PSユーザーが散々遊び倒した念願のP5(超絶劣化版)でも遊んでてくれや
PS5PC箱X世代のゲーム出して貰えると本気で思ってる?w
増産も遅いし未だに転売屋が買い占めてる
手に入らないハードなんて発売されてないも一緒だからな
よかったね🤗
ひょっとしたら総会で次世代機の連絡が
なされているかもなのにwww
そんなんだから任天堂とか好きそうって言われるんだぞ
🐷「switchは携帯機だから仕方ないぶひいいい」
マリオストライカーズも鬼滅に負けるし、任天堂ip
オワコン化してるんじゃね
ゼルダとスプラとゼノブレの続編くるけど?
豚の知らない現実
実際は脱任ソフトだらけが増えまくってる
その性能が足りてないせいでSwitchさん和洋問わず新作ハブられまくりじゃないですか
それで業界背負ってるとかお笑い種ですよ
ソニー「円安で儲からねぇしソフトも売れねぇ日本に力入れるわけがねぇだろボケwww」
まあ実際株主も日本優先なんざしたら叩くだろうな
安くない金が失われる以上はタイミング大事でしょー、タダで当たるなら話は別だが
昨晩からずっと発狂し続けてるじゃん😭
ゼルダいつになったら来るんです?
こどおじチー牛が若い人を語るとか…きっしょ…
FFだけじゃなく人気シリーズの最新作尽くハブられてますよね?w
いくらネガキャンしてもソニーが業界1位にいることは疑いようがない事実wなんなら昨年、テンセントを抜いて1位になったから勢いが落ちるどころか増してる。
そして3位の任天堂と4位のMSは上に行くどころか平行線のまま(任天堂にいたってはハード売上なしだと昨年よりランキング下がってるからなw)
来るってw
任天堂信者もマリオの躓きは認めるんだなw
出ないもんは嘘じゃん
謝れよ
SNSやってるやつは大人だらけでしょ、残飯でもおいしく頂けるとは思えんw
反論に困ると発狂しか言えなくなるやつじゃん
その時どうなるかな?
欲しい奴は急げ
いつまでマリオ?
いつまでメトロイド?
いつまでどうぶつの森?
古臭くね
FF16より早いよ
過去作がスイッチにこぞって移植される展開ってのを
残飯だの馬鹿にするが
新作をそのままスイッチに発売する布石だって事も理解できないのか?
PSで展開して失敗だったからこそのスイッチへ徐々に移していく展開
そういうことも理解できないで残飯だのほざいている頭の弱さどうにかならない?
ソニック!
スイッチはダダあまりだもんな
どこの世界から迷い込んだんだこのくっっさい爺
少なくともブレスオブザワイルドは古臭くはないかな未だに
いつまでもバイオ、FFにかじりついてるお前が言うなw
何で同じこと何回も言ってるの?
出ないとまともかどうかわからん
ブッヒブヒするやろ?
その妄言Twitterに書いたら?
FF16より遥か前に発表された割にFF16より情報ないんですが
わけがわからないよ
それ進化してるからw
WiiU>Switch
じゃあゼルダ以外は認めたという事で
大して変わらんじゃんw
結局はPS持ってりゃなんでも遊べるって証明しただけなのにな
次の記事ではそのSwitchよりもPCの方が儲かるとさ
まとめてバカみたいだ
日本国内では未開封でしか出回ってないからソフトハウスからは無視される粗大ゴミw
任天堂はすごいな過去IPの使い回しが上手
10月27日発売決定
それこそただの願望だろうが
過去作はまだ移植できるから来てるだけ
人生、損してるよ
逆にうらやましい
半導体不足
流通コストアップ
どーすんのニシくん?
まさかあんな3DSかな?みたいなゲームが出てくるとは・・・
カプコン「SwitchはPCにすら負けてる。」
すべてが集まる(かなり前の旧作の移植)(エルデンリングもFFもRDR2も出ない)
業界を背負うwwwwwwwwwwwwwwww
まじで腹がよじれるわwwwwwwwwwwww
みんな残飯なんか食う気ないだろ
ゴキの発狂見て楽しんでるだけw
世代で言えば二世代前のPS3のソフトだよ
ゼルダのが1年以上先やぞ発表したの
我を忘れて反論してきますw
寝ようとかしてるのにさぁw
さすが、業界を背負うSwitchですわ
なんかもっとやりたくなるようなこと言ってよ
そんなクソ浅いのじゃなくさ
ここまで盲目的な信者を育成した任天堂は実際大したもんだと思うわ
どんだけスペックや数字をもってきても狂信者の数の暴力を使ったネガキャンには相当不利だからな
その点ではソニーは甘かったと思う、なんというか中韓に対する日本みたいなお人好しっぷりだと思うわ
前作同時期発売のホライゾンは新作が出てるというw
・同社の全体売上に占める割合は15.6%となっており、任天堂経由の122億5000万円を抜いた
・PCでの販売本数は全体の3割を超えているという
「もうMSが発表したし、48時間発表独占も終わってPSでも出るって発表をドヤ顔で、ましてやトリなんかで出さないだろう」
というハードルを大陸プレート引っ剥がす勢いで潜ってくぐってくるとは思わなくてビックリしてただけだぞ
そいつエアプのニシだよ
転売ヤーが1番悪いが経済死なせた政治が悪いよ。
ゲーム専用の板はさすが言うこと違うなー
スマホでもポケモン以外振るわないし。
開発力も落ちてきてるし
いい大人がそんな子供みたいな言いがかりすんなやw
そんな事言ったらポケモンどんだけ出てんだよwww
まあそもそもニンダイな上に今まで出てたハード考えればそうもなるだろう
個人的にはサードはもうマルチソフトは自分たちで発表した方がいいと思ってる
旧作の移植、それも後発発表を最後に持ってきて、サードの最新新作を足蹴にしてるところをみると
ゲーム業界の全てをw背負うw一流企業wが、まさかまさかのゲハ脳だったってことだよな
言っちゃったよ
えっ
ゼルダとの比較やろなにすり替えてんの?子供かな👶
昔のゲームもちょいちょいするから混乱したくないんじゃ
それはない
妊豚が勘違いしてるみたいだから訂正しておくが、こっちは「ペルソナはスイッチには出ない!出ないんだ!」って思ってたわけじゃなくて
「もうMSが発表したし、48時間発表独占も終わってPSでも出るってソフトを、ドヤ顔で、ましてやトリなんかで出さないだろう」
というハードルを大陸プレート引っ剥がす勢いで潜ってくぐってくるとは思わなくてビックリしてただけだ
豚はブレワイ引き合いに出すくせにやってないからな
出てくる感想が「面白い」とか「暖かみのあるグラフィック」とかやってなくても言えるようなことしか言わんからなw
中学生の頃は熱中してたのに今はやる気すら起きない
どっちも好きでやってるけど比較対象としておかしくねえか、全然システム違うし
普通、トリって一番目玉の新作を出すよな。
それだけ任天堂はかなり苦しいのがバレバレw
2022年06月29日 20:20
※1304
みんな残飯なんか食う気ないだろ
ゴキの発狂見て楽しんでるだけw
ニシ君本性表してもうてますやん
カプコン 「SwitchはPSどころかPCよりも売り上げ少ないんだわ」
それお前の脳が劣化してるだけや
PC 172億 Switch 122億 Xbox 不明(言及なし、おそらくこれら未満)
売上高1100億円からこれらを引いたのがPSやな
たぶん6割以上か
まとめてかかってもPSのが上やね
お前がホライゾンにすり替えて来たからだろ
いい加減にしなさいw
二週連続マリオカート14171本でも
誰1人責任を取ったり謝罪をすることはなく
今日も電通は働いている
カプコン「」
見たいものを、見たいように見る。
豚さんが、嬉ションしながら欲しがったP4Gに出てくるセリフ。
いらないなら買わないでね。本当に欲しい人が迷惑するんで
うっかり本音
そりゃスイッチはハブられてPSばかりになる
そうだね、もうわかったから……
一度死ぬと暗転で20秒以上待たされるのを見せつけられてとても遊べた代物ではないなと
移植は楽勝にできるとか勘違いしてるんだよな
相応のコストをかけてでもスイッチにわざわざ移植するのは何故かってのを
まともな頭を持ってるヤツはすぐに察するけど
馬鹿にはむずかしいんだろうな
精々残飯とか言ってろっての
ここ数年で同発ならスイッチの方が売れる土壌ができているのもポイント
事実陳列罪w
残飯ソフトの買取保証だけでSteamの売上くらい有ったというのは凄い
同時期に発売されたオープンワールドなのに、
ゼルダ遅いねぇ🐷
いずれ任天堂も統一することになるんだから「黙っておくのが」まだ賢い
配信者は素直にPC版やっとけと思うわ、配信も楽だろうに
あのカプコンでPSが6割、スイッチが1割なのに?
はっきり数字出ちゃってるよ
本当に恐ろしい時代だと思う
誰も反応してくれないからって自演するな
あっ反応しちゃった
なら大作洋ゲーにはハブられたままってことじゃん
11%の減益減収堂がなんて?
そんな事よりワゴンのポケモン買ってやれよ
PSに言及しない時点で察して下さいよw
妄想マンさんww
わざわざ移植する理由?
山下さんやろ。
ブレワイの方が楽しいからオッケーです!
DQ11は2年かけてスイッチに劣化移植したな
それで売れなかったのでDQ11のそれまでの利益が吹っ飛んだとか
switch製造が出来ないとか言ってた時も毎週同じような数字売れてたなw
やっぱりグラがある程度ないと没入できない。
なんでそうなる…。
面白過ぎだろこの界隈
正に宗教
だからいつも大変だって言ってるじゃん
とくに売れもしない劣化移植作るのは本当ボランティアかと思うわ
ホライゾンのほうが楽しいのでOKです🙆♂️
脳トレやWiiFitならブーム終焉で済んだけど、
金払って史上最高評価とかさせた手前、続編が「ブーム終焉」では済まない。
キッズ(おじさん)が喜ぶんだろ
Switchははっきりと売れないって言及されてたね
MHW出たあたりから
カプコンしか言及しなくなったよなお前らって
サードが何社あるのか知ってるの?w
お前ラノ中にはカプコン意外の会社は存在しないのかな?w
死んでるPSは1位
チカニシ教団の見てる世界
カプコン「PCの方が売れたわあ」
カプコンは世界で勝負してるのでスイッチマルチなんてやったら負ける
古いものか、ライズみたいにスイッチ専用に作られたものしか出せない
ちなみに俺は普通に楽しみだったから予約購入したぞ?
アトラスはお世辞にもグラ良いとは言えないからな…
もうちょい頑張れとは思う
フォトナの話題出すなよ
電通ランキングで無かったことにしようと決まったはずだろ
勝手にサンブレイクでもサンフランシスコでもやってろ
でもサードでスイッチで売れるゲーム作ってくれるのはカプコンくらいじゃん
コナミの桃鉄は日本だけだし。他にある?
あれ?モンハンなかった事リストに追加する?
連投豚さんちーす
同発でスイッチ版のほうが売れたタイトル挙げてみ?
現実を理解出来ない頭弱い豚には煽ることしか出来ないよね。事実を述べても馬鹿とか阿保とか小学生並みの反論しか出来ないんだから ゴキは明確な数字を出してるというのに
ライズにあれだけ頼っておいてよく言うな
そんなんだから愛想尽かされるんだろうな
ツイートするだけかせこいや
これは2パターンあって(最近、2つ目のパターンがあることを任天堂が証明した
一つは、売れると信じて手間ひまかけて移植する、それも底製納低性能機相手なら相当コストをかけて移植する
もう一つは、任天堂みたいに札束でビンタして作らせる
ニンダイの目玉発表にしたくらいだし、何も出してないってことは無いね
スクエニもSwitchに出してくれたのは明らかにそんな力入ってないドラクエでFF16は豚が馬鹿にしてるPS5で独占だよね
ここで騒いでるの皆おっさんだし。
滑稽を通り越して醜悪ですらある。
何でそんな荷物軽いのに周回遅れなんだ…
装着率102%もあったし、つじつま合わせのためにマイナス出荷もあったぞ
棚卸資産2000億がボディブローより効いてるんだろうな
長時間遊ぶRPGはペルソナ程度のグラの方が疲れ目になりにくいので丁度いい
Steam+XboxとSwitchの双璧になりつつある感じ
↑
Xbox…?ゲハクズの@defectived_wはキモ過ぎるからブロックしとこう
カプコン 「スイッチは11パーセントです」
よう、おっさん
P6はPS独占ってリークしてる件については見えない聞こえないなのかな?
まぁ全部ちゃんとPS5の生産台数確保しないソニーが悪い
せめて和ゲーソフトだけでも生き残って行けると良いけど…ちょっと悲観し過ぎたかな
ぶっちゃけ×ボタン決定に文句言ってるユーザーは大してゲームしてないライトユーザーか和ゲームしかやってこなかったやつやろ
洋ゲーはハード設定に関わらず昔から×ボタン決定が殆どだったからな
PCでやるわ
隙あらばソニーガーw
そんなハードでもFF16独占で出してもらえるのにSwitchときたら残飯祭りかよ
PCでやるわ
国内ハード売上台数2000万台なのにソフト売上率1%だったのも追加で
Apexもペルソナもフォールガイズもきたし、Switchがあればなんとかなるって、いやだよガックガクでまともに出来ないじゃん
日本のゲーム業界は10年前WiiDSにかまけて世界から取り残されたけど、また同じ事を繰り返すんだな
もう世界に追い付けなくなるよ
諦めてゲーミングpcへ寝返りたまえ
サンブレ程度のクソグラじゃやる気にもならん。
あのソフトは「ゼルダでOWやった」ことが評価されただけで、中身は全部他のソフトでやってたことばっかの百凡のソフトだからな
それをニンテンドーボーナスポイント(NBP)で下駄はかせたレビュースコアで神輿担いでるだけだから
何も反論できんくなってて草
今後一年で1800万台の目処たったみたいな事少し前に言ってなかったか
ソニーっつーか日本がって話よ、見限られそうな気配プンプンしてね?
ごめんな、残飯喰うより先にモンハンやら風花雪月無双やらゼノブレイド3やらスプラ3やら心躍ること山盛りであるんだ
スイッチ版、モヤモヤカスカスのグラのトレイラー出してたけど大丈夫?
とりあえずユーザーに出来るのは、面白そうだと思ったタイトルを買うことだけや。
及ばずながら、地球防衛軍とソウルハッカーズ2とモノクロームメビウスと黎の軌跡ⅡはPS5版を予約しとる。
頑張ってるメーカーに報いるには、それくらいしかないよ。
頑張ってないメーカーは和ゲーだろうが見限るけど。ガストとか。
友達がいないので買いません
いや、お前ら明らかに何よりもペルソナ劣化移植されることにテンション上がってたよね
ほらね、
PCとSwitchだけあれば全てが完結するんだよ!
ペルソナが脱Pしたんだし、プレステにはもう用無しw
不利になると全滅論も飽きたな
ドグマ2もリーク当たってたしそのうち出るでしょ
自爆(出せば出しただけ売れる)(転売ヤーも相場落ちない)(京都の花札屋には2兆円差で勝ち)
ちなみに在庫不足はかなり改善すると公式リリース出てるな
なお、ブレワイ2はブレワイで「過大評価」の烙印を捺されたので2のハードルはめちゃくちゃ上がってる
しかもGOTY選出後に審査員に手のひら返しで過大評価されたゲームだったと言われたからなw
なーに、Switchユーザーはそんなの慣れっこだ
だから問題ない()
だが買わぬ発動早過ぎだろ
そうだな。俺の買いたいゲームがPS4〜Switch非対応になったらそれもできなくなるが…
「業界を背負ってるからロードもフレームレートも重いんやなw」とかなw
うん
あれYoutubeだよw
ペルソナ移植はお前らが買わなかったメガテンの穴埋め集金のためなんやから、多少なりとも良心が痛むならどれか一つでも買ってやれよ。
1割が6割の心配とか100年はえーよ
増産したところで円高の日本で定価で売れば損するからいままで通り欧米に流れるで
補足しておくとペルソナドヤ顔はMSも一緒。
フィルペテンサーは「ゲハトライバリズムはやめよう(キリッ」とか言っておいて、
任天堂とワンツーフィニッシュでゲハ脳企業だと証明した
最新のサードの新作より「脱Pwww!」ができるソフトのほうが大事なんだとさ
別に友達いなくてもやってええんやぞ
俺は全部やってるから買わねーよw
P4はひさびさにやってもいいかな~ぐらいには思ってるけどな
ニコ動じゃなくて?4KHDRまでアップできるYouTubeに、企業の製品紹介ムービーをブロックノイズまみれの画質でアップしたの?ww
ハードルをものすごく低く設定してたせいで、スタオーがわりと良さげに見えてる。
買うわ。
昨日のペルソナ記事と言い飯うまですわ🤪
ペルソナ脱Pざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
残念だったねゴキブリ君達
日本で売れなくても海外の売上でドヤれるから心配ない
残念だけどね・・・
いつもだぞ
揃いも揃って現実逃避、妄想かいな
ペルソナ5s忘れてるとは
頭の中空っぽなのね……
それでも勝てない売上1割のスイッチ草
PCより低いとか救いようがないな
PS5が普及してないんだから仕方が無い
タイレシオ0.3のゴミハード
安心しろ、ソウルハッカーズ2もFF16もGOW新作も買うぞ。DL版だから聖典には載らないがな
カプコン「PSよりこれからはsteamメインで作ります」
というか、彼らは本当にSwitchを所有している「ユーザー」なのか、という更に闇深い問題があるんたぜ…。
ニコ動にアップすれば、モヤモヤカスカス画質でもそこまで岩感もないし、
72億回再生も狙えたのにね
ソフトが子供向けすぎるんだよ
売上がPSより下のPCが何言ってんだ?
タイレシオ0.3も差をつけてるのに、サードの新作の売上が負ける国民機(5人に1人所持)があるらしいな
ゴミッチは循環ぐるぐるで普及してるように見えてるだけだけどなwww
ゴミッチ版が売れてないだけですよw
どっちがダメージデカイかって言ったらPSじゃんw
あ、switch版だけ終わってるね^^
PS5がFF16独占なのに対してSwitchが残飯まみれなのも時代のせいだな
この記事に取り上げられてる連中は身内で傷舐め合う駄サイクルみたいな状態じゃないか
え?
ソフトすら出ないゴミッチが一番大ダメージだぞwww
Steam版でもまあまあ人少ないのに、スイッチ版はその下を行くらしいね
売り上げランキングはスイッチ無双だからなぁ
なのに10位堂とか雑魚すぎひん?w
CSとPCの売り上げを同等にしたいって話だけど馬鹿なの?
Switchをハブりますってことだろ。
言わせんな恥ずかしい。
でも売り上げランキングに上がらないPS5のソフト
しかもそれに群がる同族のバカどもw
それなのに1割堂です
今期も減収減益ですいません
結果で示してくれよ 言葉じゃなくてw
カプコン怒ってるじゃん
PS+会員減っているらしいから影響が出てくるのはこれからじゃね
一時間もプレイすれば慣れるものを一年半擦ってるの、もうちょっと脳漏れ、じゃない脳トレしたほうがいいんじゃない?w
ハブられるのはゴミッチですよ
Switchが残飯しかもらえないのは豚がゲーム買わないからだよ
他のところは知らんが
ここの🐷はスイッチ持っていないぞ
それよりも更に少ない会員数のニンテンドーオンラインとか雑魚やなwww
KPD懐かしい
売上ランキングwww任天堂のゲームしか置かないおもちゃ屋とか、とっくに潰れて中華料理店になってるところから、パケ版の売上だけ集計して、係数掛けて適当な数字出してるあれ?ww
ソニー 3億300万本(ファースト比率8%)
任天堂 2億3000万本(ファースト比率82%ポケモン含まず)
うーん
結果で示してくれよ 言葉じゃなくてw
一杯奢るよ
残飯背負って10位堂てw
またファミ通の怪しい集計方法の話をしなきゃなんないの?
何回説明されたらわかってくれるの?
やっぱり母国語が日本語じゃないからわからないの?
いや寧ろ増えてるんですが?w昨年の会員数発表で情報止まっとんのか... PS+新サービス発表で増えてんだよ
ゴキはソフトを買わない
それまでパッケージ本数集計していたメディアはファミ通以外全て
正しい値を出せなくなった、パッケージ本数に意味がなくなったとして集計終了
つまり現在のパッケージ本数の信頼度はジョジョ40点と同レベルという事なんだが
それを大喜びで信じてるバカがまだいるよね
今君らがPC持ち出して話すると凄い惨めだからやめた方がいいよ
っても日本人の意識がこんなのなんだもん
Switchが全部背負ってるだとかPS4で十分だとか…
そりゃ後回しにされても仕方がないでしょうよ
ゲーマーにとってはたまったものじゃない
PCの普及率そんなに低いの?
日本終わってんな
言われて悔しかったシリーズとかもう反論できないのかよww
なんでや
PC快適やぞ
PS5買えなくてむしろ感謝してる
買ってるからちゃんと新作出してもらえるんだよ
Switchとは違って
負け豚がブヒブヒ言ってらw
何年も前の劣化斬版とメタスコア70点台の任天堂タイトルだけやってろw
みんなが新作で遊んでる中でな
そんな金ないだろ
無理すんなよ
これは確実に宗教キメてますね
買ってんのは海外勢だろ
そのうち日本語版出しても採算取れなくなって輸入盤やるしかなくなる
気がつけばゴミッチは残飯祭りでしたとさ
気がつけばSwitch残飯しか出してもらえてないんだよな…
日本くらいなら失敗しても良いやって感じでハイリスクハイリターン狙ってきただろこれ
お前がだろwww
PSなんて玩具捨ててかかって来いよwww
妄想激しくて草
もうお前らPC持ってる嘘はやめなよ 結果がでてないから
じゃあSwitchって海外勢すらゲーム買わねーのか
何故かイギリスは優遇されてんもんな
お前のショボいPCでイキるなよw
スマホ強すぎて三つ巴にならんて
だから残飯しか貰えねーんだよなSwitch
代わりに日本で売れているからな
本当の玩具屋に失礼だぞw
うん、残飯劣化ペルソナニーアちゃんと買えよ🐷
任天堂6割、SIE1割なんだよな
パッケージ売り上げ勝負って任天堂が6倍有利な土俵なんだから
そりゃ任天堂が勝つでしょとしか言えない
5年も前の残飯でイキる🐷哀れやな~ってw
発狂してたのはGKが冷静すぎて煽れなかった豚なんだよなぁ
いつまでそれでやり過ごせた気になってんだよお前
パッケージwww
あ、もう抜かれてたごめんね^^;
そもそもファミ通なんて売ってねえしな
コンビニに置いてないし町の本屋なんてほとんど閉店したし
ニシ君はPCMRの皮も被るけど、ゲーミングPCの内、最新ゲームがそもそも動かない低スペマシンの壁と
投げ売りセールしないとまともにゲーム買わない乞食層の壁を乗り越えて初めてまともな売上になるんだからな
日本でも売れてないよね
ゴミッチなんてデカイもん携帯しないけど?w
でもSwitchって携帯するのに向いてないよね
ライトはVitaと同サイズだけど?
結局、トータルで負けてるから笑える
それがどうした?
ゲームミングPCがあれば世界各国のかなりの数のゲームが遊べるのは変わらん
Switch限定のソフトでやりたいのがあればそれだけそっちで買えばいいだけだし
売れてないから和ゲーからすらハブられるんだよね
サンブレ早めに出してたし納得だわ
酸っぱい葡萄www
ドリフトするクソスティックが一体化したLiteなんてクソオブクソじゃん
クソゲーマニア乙
ド素人がなんか言ってら
カプコン「スイッチはsteam以下のゴミです...」
これってどっち信じればいいの?
今の時代は外で暇潰しはスマホだぞ
ゴミッチライトすらほとんど見かけんわw
あれだけ売り上げランキング無双してて売れてないは草
現実は任天はソフト売上ボロ負けですけどねw
スイッチがどうこう言うよりPS5を立て直して欲しい
もうそういうあからさまな釣りは結構ですので黙っててください
でもお前は大きさ気にしてるからVitaと同サイズですよと言ったまで
スティックの仕様もVitaと同じだな
一等地にPSの売り場出して、箱の売り場は「リニューアルしました!」って言っておいて更に店の隅に追いやったヨドバシdisってんの?
異世界の話をされても困る
ソースもなしにいきりちらかした豚を信じるやついないでしょ
決算ではっきり数字出てるけど、PS史上最高のロンチなんですが
どう考えてもちゃんとしたデータ持ってるカプコンやろw
PS5なんて2年で国内で200万台ペースで1000万台売れるまでこのままだと10年かかるよ?スイッチの半分以下のペースじゃ話にならん。ま、PS4ですら1000万台売れていない辺りお察しだけどさ。
SIEはPS4モバイル辺りを作った方が良いと思うよ。
更に本体も売れてなく、それに合わせて日本でのシェアが激減してるから、パッケージだけの問題ではないな
日本産のゴキは海外のおこぼれを待つしかないな
ハードの普及率とソフトシェアを比較してもゴキちゃんは特にソフトを買わないのがよくわかる
お前いつの時代の人間?w
残飯しかないハードを必死に持ち上げて悲しくならんか?
ニーアってPS3時代は箱マルチだったんだがなあ
任天堂スイッチがこのまま覇権を獲ってしまうのか
Switchがだらしないのでサードは残飯しか寄越してくれないんですよ
5、6年も前の残飯でイキるバカ🐷が長文で必死すぎwww
和田「箱向けにゲシュタルトなんてものを特別に作ってすまんな」
VITA2が随分前からチラホラと噂になってはいるが、米国主導だとダメだろうね
plusもPCやスマホ対応と言ってるけど、わざわざPCでやるならsteamとかだろうし、
スマホでPSのゲームといっても最適化とか出来ないだろうし、どうなるのやら
信者「任天堂覇権!」←実際は業界3位で1位のPSの足下にも及びません
ペルソナやニーアが何年前のタイトルやと…。
時間止まりすぎやろ。
そのランキングで無双した上でハブるという選択を取られてるって何でわからない?
全世界残飯ゴミッチwww
2300万?2500万?だか売って、サードの新作新規IPが初週4桁で、プラットフォームビジネスとして破綻してるどこかよりはよっぽどまともだと思いますけどね
あ、国内売上の6割が専門の業者が中華に出荷してたみたいなんで、実際の市場規模はお察しだけど
5人に1人持ってる設定なのに、電車の中がスイッチユーザーだらけにならないのはなぜ?
PSに捨てられた哀れな日本では
なのに10位堂とかだっさw
異世界の話をされても困る
同期のWIIUちゃんの悪口辞めてあげて!
横だけどさ、そこで決算とか言って海外を含めてお茶を濁している辺りでもう答え出ているんじゃないの?
日本人にとっては日本国内の状況がすべて。PS4ですら国内1000万台未達、PS5なんて1年で100万台ペース。スイッチは6年で3000万台のペース、比較にもならん。
公式に対して何の声も上げずにお茶を濁した擁護をしているからPSユーザーはいつの間にアラフォーばかりになってるんだよ、このサイトもアラフォーばっかだけどな。
豚は任天堂公式や任天堂社長の発表すら都合が悪いとGKの捏造だと言い出すキ◯ガイだからなw
ペルソナ脱Pで煽らないのか?
実際は日本でもゴミッチなんか売れてなくて実態は循環ぐるぐるだぞ
悔しいです
まで読んだ
任天堂嫌いなのに
今はsteamとスイッチでまあまあカバーできてる
この有り様で勝利宣言されてもなあ…なあぶーちゃん
また長文で同じヤツ書いてるのバレバレwww
循環ぐるぐるでそんなイキるなよ
もっと上手くやろうよ
PS独占タイトルも数えるほどしかなくなったし
PCとSwitchあればええわ
よそに設計させた低スペック機に適当なギミックつけてボッタクリ価格で売るのと、すぐ壊れるマシンの修理費で儲けるビジネスに移行済みだから、任天堂らしい利益率は確保できてるみたいね
残飯なんて食うわけねーだろって言ってたぞ
超バカじゃんお前w
switchで売れたブレワイ、マリカ、スプラ、スマブラいずれもWiiUの方がゼロベースの新作で、
switchの方はWiiU版の移植か移植+αのものだもん
switch持ってるやつらは当たりはずれのある新作より、すでに評価が固まった名作の方が好きなんだろ
俺ははずれがあったとしても新作の方がワクワクして好きだけどな
残飯ならいっぱいあるよなゴミッチはw
俺も白いスイッチ買ったよ
大体心境も状況も一緒だな
PSはなぁ、クラシックのおま国とかでつくづく嫌になったわ
ただの誤植だったあれかw
スイッチではFF16DQ12遊べないですよ
意味汲み取れてなくて草
要はスイッチより普及率低いのにPSより売れるとか戯れ言でしかないってことよ
その肝心のスイッチはPCより売れてないと発表されてるし
Switchでなにやんの?w
ここにもバカが居たw
バカ同士仲良くな
って豚さんは言ってて情けなくないんだろうか
じゃあ、国内のPS市場はそれより順風満帆だとでも?
後さ、スマホという暇つぶし端末があって、しかも以前より人口が一極集中して電車が常にぎゅうぎゅう詰めなこの時世に、電車の中がスイッチだらけになるはずだと思っているってこと?何年前の価値観で話してんの?
携帯できないやん
自演ダサッw
いや、そうなってるっていつも言ってるの豚…
こどおじニートかよ
スマホでええやん
任天堂撤退するってよ
業界1位のソニーよりは10位の任天堂の撤退が先だよ
正直、今のPSを擁護してるのはバカだと思う
俺は見限ったしPCに移行したけどな
書き方が長文ヤロウと同じで草
しかも自分からゴミッチ携帯しないって言っちゃってるしwww
ゴミッチは携帯できるからって言い出したのお前やん
はちまのゲハ民ってこんなに生き残ってたんだな
要介護のジジイかよwww
相変わらず道化としてのセンスだけは超一流だなアンソのアホ共はw
だからそれ中古ショップだろ
そんなんだから減収減益なんだよ
🐷が幻影陣してるからな
なんで日本では負け続きなのか
switchには勝利おめでとうね^^
循環がどうとかいう迷信が仮に事実だとして、その循環すら成立できていないPSはなんなの?
てか、その返信も意味が分からんのだが、何を目指して返信してんの?
このままじゃ真面目に国内からPS自体が消えるぞ?
先日、300人くらいのコミュニティでフォールガイズやったけど、PS版は俺だけだったからな。他全員スイッチ版。
PSが好きなら少しは危機感持っていただきたいんだが。
そう見えてるならお前がバカなだけ
Switchは外人様が買ってくれないんだな
ヒューカッケエw
十位くんがまた壁とお話してる
任天堂 2022年は売上5%減少予想です
売り上げ3割増予想の会社が撤退とか意味が分からん
むしろ2年連続売り上げ減予想の会社の方が圧倒的にヤバいだろ
いい大人が小さい画面に張り付いてるスイッチユーザーのことだよね?
PSユーザーはほとんどでっかい画面で遊んでるから画面から離れて遊んでるよ!
サードにとっては任天堂後発マルチなんて小遣い稼ぎだよ
循環なんてまともな会社はやらないんだよバカw
てかお前さっきから必死な長文ヤロウじゃん
君知らないの???
任天堂決算の国内表記は国内(日本)ではなく国内(アジア)なんだよ つまり国外(アジア全体)も含まれてるのよ
うん、だからお前はバカなんだよw
その10位って数字も5年より前の順位だろうがよ。その擁護になんの意味があんの?
世界でビジネスしてる企業同士の話で海外を無視したり、決算を無視したりするほうがお茶を濁してると思うんですが
ファミリー層&カジュアル層向けのハードだわな・・・
スイッチは国内で2500万台も普及してるはずなのになんでソフト売上率は1%しかないのおかしくない?
じゃあなんで前期が減収減益から今期も減収予想なの?
ここで言われて悔しかったシリーズとかwww
金持ってないお前に向けてもね・・・
?
10位堂は今現在の事実ですけどw
なんの話?
任天堂に2兆円差つけてるソニー強っ!
ん?
じゃあいま何位だっけ?www
そう思われてるのって新作出してもらえないSwitchですよね?
なのに10位堂とか雑魚すぎって何度言えばw
任天堂とか好きそう、って言われるのがそんなに嫌なのかw
あんなクソみたいなCMやるから勘違いした豚がリア充アピールでブランド犬コピペというのが爆誕したんだよなw
スイッチで一番遊ばれてるタイトルはフォートナイトですwww
国内の PS5でこれだけの数字叩き出した
ソフトある??笑
それは企業側で見れば良い話だろ?なんでここで海外を含ませたデータを持ち出す必要がある?
台数や本数で負けるってわかってるからじゃねえの?
国内でも勝っているって言うなら、決算なんか出さずに国内のデータだけ持ち出せばいいんだよ。
海外含んでも台数は負けているようだし、利益にもそれが表れているようだが。
和ゲーもSwitchは悉くハブられてるじゃないか
中国人でもない限り普通持たんわなw
ソシャゲとか搾取ゲーって何が楽しいの?
必死に出してきたのが桃鉄www
それよりマリオとかゼルダとか子ども向けゲームやってるほうが恥ずかしいわぁ
スイッチのユーザー年齢層でも圧倒的に10代が多かったし大人になって任天堂ハードなんて恥ずかしくて周りに言えないよな
和ゲーからもハブられてんだよなぁ
発売日に50万だから80万だか売上突破ってポップ出してた桃鉄か?
そもそも桃鉄って国内で350万本も売れるコンテンツじゃなかった気がするが
スマブラとかスプラとかフォトナだな
恥ずかしすぎる
誰も任天堂の決算の話なんかしていないけどな。国内の台数集計とか追ってないんだな。
未だにスマブラやってる中高生ってそんないるの?
もうそんなの10年前の話よ
今はapexの話題ばかりよ
プロデューサー兼ディレクター石田栄司氏
“新しいデビルサマナー像を創りたいってなった時に、どういうのがやれるかなってテーマがあって、これまでやれなかったことをやりたいなってなった時に、やっぱりメモリがいっぱい載ってるマシンなんで、「出せるだけ悪魔を出したいね」っていう…沢山召喚しちゃうみたいな、サマナーとしてそういう事出来たら楽しいよね夢だよねみたいな形で同時に沢山出しちゃうバトルってのを創造して、やってるって感じですね。
いるよ
11位に転落したとか聞いたけどw
・任天堂Switchについてはちょっと気になる数字が出ている。ファミ通の集計によると11~12月は前年割れをしており、国内においてはやや陰りが見える。
・PS5は性能に対しての価格パフォーマンスが非常にいい。5万円という価格は本当にサプライズ。ゲーミングPCで同性能の物を買うと15~20万はかかる。
・MSのアクティビジョン買収はソニーに対してあまり影響はないだろう。ソニーGの株価暴落については少し行き過ぎな点もあるという印象。
Xboxっていうのは結局は弱小ハードウェアなんです。独占にすると本数が落ちるのでやらない。むしろこの先もマルチで出すことによって、MSの業績はドンドン上がるだろう。
・ゲーム市場はスマホやPCが伸びてきており、家庭用ゲーム機のシェアは2割以下に落ち込んでいる。原因にPS5の品薄がひとつ。
最近だとペックスがかなり強い
男子だけだけど
女子はTiktokとか
ああ、apexな
たしかにそれはあるな
買 取 保 証
1位『エルデンリング』
2位『COD ヴァンガード』
3位『マッデンNFL22』
4位『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』←え?これでゲーム業界背負っているの?
5位『バトルフィールド2042』
6位『レゴ スター・ウォーズ: スカイウォーカー・サーガ』
・PS4買う人=任天堂信者失格
・PSハードを買うと予言能力が低下するぞ
・PS4を買う=任天堂に使うための金がへる
・PS4買うとアカウント作るのがめんどくさいんで同じオープンワールドやるならゼルダやりましょう~任天堂から逃げないで
・二股はダメ!絶対に
そりゃお前がPSのことなんて内心どうでも良いと思っているだけじゃねえの?
碌に真剣味もないやつが、ニッチでどうでも良い情報を持ち出して、中途半端に擁護して、何の意味があるのやら。振り切っているんならまだしも。
ツイッターでも紹介カードとかさらしてるアカウントいっぱいあるし
どっちも豚やんけ。
アジア(日本、アジア本土、中東)のハード売り上げ
スイッチ-88,915台
プレイステーション5-56,505台
XboxシリーズX|S-27,425台
ファミ通売り上げで見ると日本国内の売り上げスイッチは61,122台…あれ?
レス見にくい
なんの話?
それは誰の話なんだよ
むしろ、スマブラは中高生が中心なレベルだぞ
それな
今もゲーム楽しんでるヤツは今更洋ゲーだとか和ゲーだとかそんな気にしないよな
面白けりゃやるだけ
遊ぶと疲れるんだよなー
その点Switchは昔ながらのゲームって感じがする
ゲームってそれでいい気がするんだよなー
ハードが手に入らないんだから、ソフトがどうこうの問題じゃねーんだよ
まぁソフトもでてないんだけど
【速報】3/28(月)22:00~Switch独占ワンピースゲームONE PIECE ODYSSEYが発表されるとリーク
↓
バンダイナムコエンターテインメントは、『ONE PIECE』連載25周年記念タイトルとしてPS4/PS5/Xbox SeriesX|S/Steam『ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)』を2022年に発売することを発表しました←こういうことやっているから任天堂信者はバカなんだよw
どうした急にw
スイッチは6年で3000万台のペース、比較にもならん。←引き合いに出しててよく言えたなそれw
スイッチの国内表記の曖昧さは棚上げしてPSの国内台数の批判かよ
知らんわ。はちまに言えよ。
ああ、だからペド野郎が群がって、EVOを潰しかけたんだったな。
じゃあ任天堂ハードはスイッチが打ち止めでいいんだ
してても無理だろ
やはりドライブモデルの方が資産が活かせるからなあ
自分がジジイになったことこんなとこで発表されても反応に困るわw
とりまゲーム卒業おめ
ファミコンで遊んでろ
序盤は女医のコープを上げて、気功バッヂを買って継戦能力を上げろ
銃弾がもったいなくてなかなか使えない性格だったら、銃撃属性の特技を使えるペルソナを作れ
効果時間が短いがバフ強力、ボス戦では上手く使え
国内以外だと負けちゃうの?
それがPS5
ドラゴンボールゼノバース2海外パブリッシャー任天堂
レントンミステリージャーニー海外パブリッシャー任天堂
ライブアライブリメイク海外パブリッシャー『任天堂』
しかもサンブレイク出してもらってるから下手に叩けないというw
ゴミッチのスッカスカホワイトスケジュールには何も感じないの?w
しかも長い割に内容薄いw
今はバイオRE2やな。RE3、7とプラチナとるまでやるつもり
直近で買ったのはカプコンファイティングコレクションやが
スイッチなんか今年の8月ガチでホワイトスケジュールだぞ
必死にPS終わり終わり言ってたらスイッチが先に終わりましたとさ、チャンチャン♪
少なくとも、ファミ通は先日スイッチの日本国内累計販売台数が2500万台に到達したことを公開しているわけで、このペースで行けば3000万台ペースに何のかわりもないけど、PSの販売台数はそれ以上とでも言うおつもりなわけ?
仮にアジアを含んだ表記だとして、PSはアジアでスイッチよりも売れているわけ?日本はアジアのゲーム市場の中では1位の規模のはずだろ?PSがアジア全体で売れているって言うなら多少希望はあるかもしれんけどさ、そういう状況だと?
討鬼伝にしか見えんよ
そのうち五寸釘と藁人形持ってソニーsageしてそうw
アーロイすごく叩いてたよね
ぶたばちゃんねるとかどこからから拾ってきた不細工に見えるところを切り抜いた画像貼り付けて笑いものにしてたな
やってることが極めて陰湿だよね任天堂信者って
また🐷が大好きな国内限定勝負w
割とガチの助言で草
NPDでもエルデン一位でポケモンは4位だなw
PS5の1年分のソフト売上より多いぞw
いや、冗談抜きで
日本の人口考えろよw3000万台なんて売れるわけねーじゃんw
めでたしめでたしじゃねーか
お通夜ダイレクトで意気消沈してるのにトドメにカプコンのあの発言
もうこの記事に引き篭もって延々呪いの歌歌うしか出来んのよぶーちゃんはw
長文くん休憩終わったの?w
来年の決算愉しみだね
異世界の話をされても困る
steamに負けてなければ完璧だね^^
一昨年、去年そして今年と
スイッチソフトの売り上げが落ちている事を
特に去年メガテンVなどサードソフト出しているのに
その前の年と比べ落ちているからなあ
テレ東(日経)にも言われるくらい
うん、🐷が大ダメージ受けて発狂長文してるね
へーなのにソフトはSteam以下w
雑魚じゃんw
なのに10位堂とかだっさいですねwww
そりゃ1人で2・3台買う奴もいるだろうからな。
で、PSの台数はどうすんの?PSも実家用に2台買う奴だっているはずだけどさ、このまま行ったらまたPS4みたく1000万台未達になりかねないわけだよ。この状況で擁護しようと思う理由が分からないんだけど。
ペルソナ並みのコメ稼いでから梯子外すべきだったと思うよ
まだ言われて悔しかったシリーズ続けるの?
カプに真実バラされて悔しいのぉwww悔しいのぉwww
背負ったと言うより背負わされたと言った方が良いだろ。
テイルズやペルソナみたいなバリューのあるものから、地球防衛軍みたいな中小なのまで、大抵の和ゲーも結局世界での売上のトータルで判断されてるやん。
一ユーザーとしては、継続してタイトルが出てくれること以上に大事なことなんてないんだし、日本で売れようが世界で売れようが、そこに大した問題は無いんじゃないの?
原稿用紙の1枚くらい一瞬で目を通せるだろ
ちなみに俺は偏差値70
長文くん必死なとこ悪いけど誰も読んでないぞw
ブルームバーグ望月もスイッチ二台持ちだけどあまり意味がないと本人も言ってますよ
んな下らん返信する暇があるなら、公式に声上げて来いよ。スイッチから移行する先も皆PCだぞ。一昔前は皆PSだったはずが。
それってもう国内だけのデータにこだわってること自体の無意味さの証明だと思うんだけどそこんとこどうなわけ?
全機種で同じソフト?
ゴミッチなんか出てないゲーム多いぞwww
必死に批判しようとしてるけどそもそもおまえの言うPSは何代目のことを言ってんだよ
まさかとは思うが発売してまだ1年半目のPS5と5年目のスイッチを比較してるなんて言わないよな??仮にそうだとしたらPS5の普及率を批判するのは的外れだぞ しかもコロナ以前から発売してるハードとコロナ以後から発売したハードとでは半導体不足の影響も考慮する必要があるからな
言われて文章短くしたの?www
あれトーセ開発の時点で山下さん案件
危機的なのはむしろ和ゲーよりも洋ゲーのローカライズかもな
馬鹿も究めればニート生活も楽しいんだろうな
これだけ本体が短期間で売れてるのに、
ソフトが売れない、アクティブ、オンライン数を伏せている。棚卸資産が激増
PSよりチャレンジ堂の心配でもしてろ
その返信をする労力を別方向に回せよ。
PC移行とかマジで思ってるならバカ過ぎるぞw
根拠ゼロですね
からの
カプコン「任天堂ハードで売るよりSteamの方が儲かった」PCタイトルの販売本数が全体の3割を突破
は流石に酷いな
ハブステですまん
PSこそトップだと思ってるなら、このツイッタラーに言い返してやればいいんだよ
圧倒的ユーザー数の差でボッコボコにされるだろうけどw
最後の一文のバカっぽさよ
山下案件でイキる豚w
いつになったらファミ通の集計に潰れてる店が掲載され続けてることに気付いてくれるんやろうなぁ
それを無視して「コクナイガッ」とかやられましても
ペルソナ残念だったね
うわっダサッw
お前こそもっと簡潔に書く事に労力回せよw
フィットボクシング2海外パブリッシャー『任天堂』
なにが残念なの?
自分たちのやってることが客観的に見てどう映るか分かってる人間とわかってない人間の違いやぞ
アクティブも発表出来ないほどの惨めなユーザー数にか?
豚いわく社会現象になるほど売れたあつ森やポケモンの年ですら負けてんのに勝てんの?前述のタイトルより売れるか?
任天堂販売になった途端コレってw
完全に数字盛ってますやんwww
イキれなくなって残念だったね
え?売り上げ最下位の朝鮮堂がなんだって?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
企業側の話とか知らんわ。
格ゲーもテイルズもFFもメイン年齢層が軒並みアラフォーじゃねえかよ。
最早若い奴らなんてここら辺のタイトルは名前しか知らねえ。その状況がそんなに良いことか?
もっと頭使えよ
???
SNSでゲハってるのはチカニシ独占なんだよなぁ
開発のトーセって知らないの?
殆ど3DSのゲームしか作ってない所じゃん
PS4だとオーバーテクノロジーになっちゃうよw
じゃゴミッチに出なくても問題ないねw
それに噛みついてる時点で、クラスでハブられてた奴らだなって分かるわけよ
だからそんなに陰湿的な性格してるんでしょ?
あるいは、豚さんが聖典ファミ通経由で持ち得たデータとやらが、そもそも各企業が把握している現実とかけ離れてるということやね。
ペルソナでイキれなくなって残念だったね
企業側の話を切り捨ててどうすんだよこのバカw
しかも売れてないしなw
この前のスナエリ5も完全に空気だったし😂
なんで買わないの?www
何年も前の残飯そんなに嬉しかったのか
残飯でイキリ倒してる豚さんが言うと説得力が違いまんな。
なぜなら今回からキャラモデリングをフライトユニット委託をやめて
一からキャラモデリング専用のエンジンを開発して作ったからな
日本語で頼む
ならクレクレするなよ…
イキれなくなって残念だったねってだけ
ドラクエトレジャーズ楽しみだなPSでは出来ないようだけど
ヤベェな
ならクレクレするなよ…
いい大人が「Switchは小学生が持つマストアイテムなんだが!!!」とか言ってて虚しくならんのかしらね?
他のソースなしの話より信頼度高いぞ
PCに負けてるのが現実ってこと
今スマホの時代だよ
今の若者がこんな場末のコメント欄にいる訳が
Switchは携帯モードでできるのも楽
体は大人、頭脳は子供でしょブーちゃんて
代わりの叩き棒がドラクエトレジャーズwww
お前こそ残飯でイキれなくて残念だったね
そんな状況だから新しい客を取り入れようって海外にも通じるように皆クオリティアップに必死になってるわけやが
そんでその路線とSwitchは致命的に噛み合ってないわけです
何にせよハブッチされてるのは、企業側が任天堂の普及台数なんぞに何も期待してないってことや。
②小学生と繋がるため必要
どっちだろうな
ドラクエトレジャーズ?
判明している
買わないくせにw
売れてないのは国内PSじゃねえの?昨年あたりからランキングの類に全然顔をみせないやんけ。DL版が売れているっていう割には国内本数も出てこないしさ。
棚卸資産はそもそも任天堂側で小売り事業やっているから多いってだけだろ。棚卸資産激増って何年言ってんだよ。
スイッチに出ない
辛かったか?
ごめんな?
さすが十位堂だよね
一人でニチャってるのがお似合いよ
ドラクエトレジャーズは出るからなあ
でたーファミ通売り上げランキング至上主義者!
英語ユーザーが36.11%。簡体字ユーザーが26.23%。そして日本語ユーザーが2.34%
お前リアル小学生なんだw
なのにソフト売上ボロ負けの任天堂て雑魚ww
小学生に大人気のハードにゲームをクレクレするニシおじさん
控えめに言ってもキ〇ガイやんけ…
まあPS4の中期以降急速に衰退してたんだけどね
ぶーちゃんは②しかおらんやろ
ランキングが見たいわ国内の
また長文かよ
やり直し
希望小売価格:
intendo Switch™ 4,980円+税
PlayStation®4 未定
Xbox One /Steam®/ Windows 3,600円+税
基本残飯ばかりでたまに新作出ても明らかに本命じゃないのが終末感漂ってますね
ニシくんがまた潰れ店集計を無視しながらランキングの話をしだしたぞー
あのクソグラのヤベェやつか
良かったなwww
やりすぎやろ
日本のゲーム業界を支えているって感じだな。
switchが無ければ販売網はスマホゲーとSTEAMが主軸となるので
日本のゲーム業界は終わるよ。
だらしないというかこの惨状だちこの先PS6無いんじゃ無いか心配
だってスイッチ発売以降、毎期ごとに棚卸増えとるやん(売掛金が増えることもあったがw)
昨日はペルソナの残飯に夢中でスルーしてたのにw
intendo Switch™
ルンファク4のPS版は既に出てるよ
この間PSストアのセールで買ったわ
さあね
でも俺らみたいなパンピーより圧倒的にそこら辺詳しい業界の人はSwitchハブる判断を下してるよね
Switchがランキングを無双してPSは売れてない筈なのに、なぜSwitchはハブッチされるのか。
その答えを知る旅は、君が聖典を疑うことからから始まるのだよ。
無理やろな
例えそのデータを出したって任天堂は日本のDLストアも海外込みだし
ゴミッチなんて既にオワッてるけどな
流石、強いと10位になれちゃうんだね任天堂
スマホ以下の性能のハードがキャンキャン吠えてるwwwwwwwwwwww
任天堂は値下げできないんだよw
元から海外に通じるように作っていただろうが。最近始まった話でもない、今更何を言ってるんだよ。
しかも、それ結局国内PSの状況が良いって話に繋がらんやんけ。
国内のユーザー層はどうすんの?
DSの時に、大好評につき値上げしたのが任天堂ぞ?
している
それよりなんか一部表示がおかしくないか?
プッw
箱は安く買える
PS5版はメリット何もなしw
全部間違ってて草
しかも最近までメルカリでDLカード版のマネロンやってたしな
カプンコ「PCあればswitchいらねぇんだよなぁ」
悲しいすれ違いよなw
ゲームは基本無料が当たり前みたくなってるねぇ
ゴミッチも実際は国内でもボロボロだけどな
全然ゲーム売れてないよね
ごめん
近くのコメで気付いたわw
残飯祭りのゴミッチなんか携帯しても意味ないぞw
性能ないからハブられまくりだねSwitch君
業界人がゴミと判断したのはSwitchの方でしたw
キッズトイ部門のことですか?
海外にも訴求しうるクオリティで作ることが、なんで国内ユーザーを軽んじることになるんや?
ファミ通だけじゃなくて、ゲオもツタヤもだけどな。ランキングに入ったのはエルデンリングとGTだけじゃねえかよ。
もっと前から
ピピンやバーチャルボーイが証明してた
↑
豚、釈明をどうぞ
ソウルハッカーズ「そうだね」
FFはともかくテイルズとかアライズで明らかにそう言う意識強まってると思うけど
ギャルゲまみれで片手でどうたらみたいなタイトルばかりとはいえ、淫天堂は言いすぎやろ!
JRPGハブられまくってますがw
あ、残飯のペルソナ?w
なのにJRPG軒並みswitchだけハブられるって相当ですねw
都合が悪いので
希望小売価格:
intendo Switch™ 4,980円+税←マベすらこの扱いwww
PlayStation®4 未定
Xbox One /Steam®/ Windows 3,600円+税
逆転て負けてる側が使う言葉やん?
↓
2021年国内ゲームアプリ課金売上ランキング
1位ウマ娘•1,296億円
2位FGO•917億円
3位•モンスターストライク•739億円
軽んじるとか誰も言ってねえよ。アラフォーのおっさんしか知らないゲームになりつつあることが耐えられないつってんの。
アラフォーのユーザー層をどうすんだって聞いてんの。中高生もいない、20代も少ない、いても皆エペか原神に取られてんじゃん。どうやって若年層に売るつもりなんだよ。
なのに10位堂とかオワッてんなw
任天堂のことか
元からSony>MSだから逆転なんかできないけど
intendo Switch™
PCにあるじゃん
数少ないSwitchにも新作出してくれてる企業なのにカスとか言うなや
逆転するビジョンがあるの?ゴキブリには
あの劣化ノーマンズスカイで大丈夫?w
長い
3文字でまとめろ
据置で遊びたい人はゲーパス
スマホで遊びたい人はゲーパス
決定ボタンを×にしたい人はPS5
いろんな選択肢があっていいじゃない
淫天堂Switch
そこにPSが出てきてないのが問題だって話じゃねえの?10年前は「国内でPS3がWiiを逆転!!」ってなっていたのが、PCになってんじゃん。
だからソニーがMSより上なんだがね
MSとアクティの売り上げ足してもソニー以下だぞ
そんなことよりゴミッチのスッカスカホワイトスケジュールを心配しろバカ🐷
逆転するビジョンを持つのは淫天堂なのでは?
話通じてなくて草
10位とやらに利益で負けているPSはなんなんだよ。
一般人とゲーマーはSwitch
winwinやね
お前は急になんの話ししてんの?
俺は
気持ち悪い
へんさちななじゅうのおっさん
既にPSが勝ってるのに逆転とは?
バカなのかな?
バカなんだなw
しかもアクティのソフト売上をゲーパスで不意にするから規模的に普通の足し算にならんのよね
今枕にして使ってるわ
ちょうぶんへんさちななじゅうのおっさん
キモいよ
まぁまぁせめて9位に勝ってから言ってくださいw
エペと原神が担ってるのじゃダメなんですか?
売上高が低くて利益が高い企業って今の時代には沿わない企業だよね
社会貢献とかしてないでしょ淫天堂って
そもそもスイッチユーザーはサードソフトなんていらねえと思ってんだよ。モンハンスプラスマブラマリカだけで何千時間も遊べるから後は適当に任天堂ソフトを息抜きに遊ぶだけや。
FFにもテイルズにも格ゲーにも誰も興味を示さない。ユーザー層はずっとアラフォー。気づけばPSもこのサイトもアラフォーばかり。
選択肢がバカ過ぎる
やり直し
偏差値70は俺のコメントじゃねえよ、勝手に同一視すんなや
それだったらあんな必死にゲームクレクレしてねーよ馬鹿タレが
ゼルダが出るまでわ。触らん。フリプ加入してもメリットないしな。
間違いなくノーマンズスカイの方がゲーム性が上だろうなぁ
PC?
寝言は寝て言えパソニシw
IGN本家は7点で微妙
似たようなもんやろw
老化して先細って氏ぬだけ
もう海外に住めよwそっちの方が幸せに暮らせるぞ
国内じゃ惨敗なんだから
まずは10位の雑魚から脱却してから言えw
わ無能ジムライアンになってからろくな事しねー
アラフォーなのお前じゃんw
アラフィフかな?w
誰もクレクレしてねえし、かろうじて興味持たれてもスマブラに出ているキャラのゲームだけだわ。それでも格ゲーは完全無視されるけどな。
実際はPS4のゲームが数年遅れで移植されてるだけ
PS5は全く関係ないし、PS5買えないアホがこじつけてるだけだな
なのに10位堂の雑魚ってもう浮上出来ないの確定だねw
おかげでSwitchハブにぬか喜びするゴキぶりが見れたぜ
なら任天堂ファンボーイは中国に住むのか?w
そのジムよりも無能なのが古川なんだよなぁw
古川はジムを越える実績残してる?
さっきからずっとアラフォーアラフォー言ってるコイツ自身がアラフォーかアラフィフだろうなw
1番ダメージ負ったのチカじゃね?
どうでもいいから、PSの日本市場どうにかしろや。
キンハーとか忘れたの?
で悲惨なCM打つようなゴミサービスがええんかw
ゴミッチの事ですね、はいw
ていうか、技術開発とかの未来への投資をしてないのが淫天堂。
いや、おもっきししてますよね
今更とぼけるの流石に無理ありますよ
それ本数は何本なのよ
TSUTAYAランキングなんて全国展開してるチェーン店なのに順位が重複するほど売れてないんやで
なんでPS4でやったゲームの劣化版をフルプライスでやり直さないといけないの?って思う
そんなことしてる暇があるならとっととPS5買って最新ゲームやった方が良い
違うけどな。ってか、俺の年齢とか一番どうでもいいわ。
だからそんなに残飯嬉しかったのか
もしくは韓国やろな
チカくんは一応無劣化でP5R遊べるだろうし大丈夫じゃない?
1番大ダメージ食らったのはペルソナ脱Pが叩き棒にならなかった豚でしょ
本体は循環できるからね
どうでもいいからゴミッチのスッカスカホワイトスケジュールどうにかしろやw
豚が買わないから残飯しかもらえないんだよ
古川「豚が買わないからやで」
ファミコン発売日 1983年 当時10才のファミコンボーイも今はアラフォー
ニシクンのアラフォーアラフィフは擦り付けやろうな
intel Core i3 12100F \13,480
グラフィックカード Palit GeForce RTX 3050 StormX 8GB \34,800
マザーボードGIGABYTE B660M DS3H DDR4 \14,850 メモリ Team DDR4 3200Mhz PC4-25600 8GBx2枚 \7,280
ストレージ(SSD) TLET 内蔵SSD 500GB M.2 2280 NVMe 1.3 PCIe Gen3x4 \5,980
電源ユニット 玄人志向 電源 KRPW-BKシリーズ 80PLUS Bronze 550W \6,485 PCケース Deepcool MACUBE 110 ホワイト ミニタワー
これにOS入れても10万円台で収まるけどフルHD環境なら数年後でも最新AAAゲームが遊べるよ
ファミ通の週販が日本市場ですか?
箱尻Xなら新作も普通に楽しめるだろうしな
それ一部の有名な数タイトルに限定された話だから。スマブラに出ているキャラだけとかそんな調子じゃん。
書き込みを真に受けてたのかよ。
だから決算とか正規のデータで語ると何も反論できない
現にこのツイートで返信してる奴、任天堂がPSに勝ってるデータでなくて思い込みで呟いてるだけw
豚がサンブレイクのこと覚えてたみたいで嬉しいよ
て言うか今それ持ち出すと逆にお前らに都合悪くない?
未来への投資をせず、貯め込んだ利益で誇らしげな淫天堂をディスってんのかテメー
有名な数タイトルは欲しいんじゃねーか
ぷっ
バレたらどうでもいいってか?
パソニシさんが考えた「10万円でPS4の環境が再現できそうなゲーミングPCの構成」です
スイッチだけには絶対に出さないという謎の信頼感があってゴキちゃん最後の心の拠り所さんだったからな、スイッチに出なければ勝ちとまで書いてたのがいてその流れで今回のこれだからちょっとした祭りレベルだったよ
劣化版やるためにSwitchなんか買うかボケ
SIEはそういう日本的なバラマキしないから世界のプラットフォームになったんだよね
いや、ファンはとっくにPSで遊んでるからゴミッチなんか買う必要ない
古川「俺がギャルゲー好きやからやで」
そう言う意味だと確かにサード欲しくないのでは?
スイッチユーザーは不満ねえんだよ。高齢化・1000万台未達の国内PSのが余程問題だわ。
PS5もこのペースなら1000万台いかねえぞ?
長い
もっとまとめろ🐷
ファンなら持ち歩くよね?
すっごい早口でいってそう
どういう理屈だ
だったらVita持ち歩くしSwitchなんぞ必要ない
ニシくんはすっかりハブられ慣れしちゃったしなw
Twitterでハブられて不満こいてるやつとか普通にいるけど
てかお前一人の意見をSwitchユーザー全体の総意みたいに言うのやめてくんない?
スイッチでなんのゲームしてるの?2500万台も普及しててマリオで3万て
バレてないからもっとどうでもいいし、最初からどうでもいいとしか言ってねえよ。PSで有名だったシリーズがアラフォー御用達になっていることしか問題視してねえから。読解力つけてから返信してくれ。
ペルソナ5は?
持ち歩かないの?
PCだからこそのネット使いながらとかやるときつそうだな
というかわざわざPC組むのに必要最低限は嫌だなぁ
さすがゲームやらないヤツは言うことが違うわ
お前はスイッチユーザーですらないやん
連中は違う何かを信じてるんだろうな
オリジナルからどれだけ劣化するのか
クレクレした結果どれだけ売れるのか
この2点だけでしょ
豚はさっき残飯なんて食わねーよって言ってたよ
ゲームやりもしないお前が任天堂持ち上げてイキってる方が大問題だろアホ
その3万はマリオストライカーズだろ。マリオシリーズの中でも大分ニッチじゃん。
任天堂の定番ソフトだけで何千時間とやっている奴が殆どじゃねえの。
今の国内で2500万いってるほうが問題だわ
このペースなら3000万台超えるぞ
この数字に疑問持たないほうがヤベエわ
持ち歩く必要あるの?
持ち歩かないんだ
ぬるいペルソナファンだなぁ
?
頭大丈夫?
結局サードはいらないのね
まともなスイッチユーザーは
やっと来たーって素直に喜んでるのに
そんなに必死に否定するなよw
みんなから図星だったかって思われるだけだぞw
国内は元から3000万台以上は売れるポテンシャルあんだよ、全携帯機+全据え置き機が3000万を割った時があるとでもいう気か?黎明期じゃあるまいし。
ぶたは昨日とかペルソナの話しかしてなかったけどちゃんとやるの?
どうもSteamに売上負けてるみたいですが
豚ってリアルに世界が15fpsくらいに見えてるのかもしれない
眼科行け
何故ゲハで本体販売台数で戦うようになったのか?
それは販売台数が少ないとゲームが出して貰えなくなるからよ
性能的な問題でビッグタイトルはswitchをハブるというサードの姿勢が明らかになった時点でもうなんの意味もねぇ
やりたいゲームを出してもらえないなら、いくら本体が売れてもゲーマーにとってはゴミよ
ビデオゲーム遊ぶのに物理的な住環境に左右されないっていうのが露呈するのは色々と察されるかもしれんけど……
現にそれで有名シリーズが高齢化しているんだから、やべえって話。
ない
ゲーマーの母数が減りかねないことに関してはどうでもいいんだな。
そうなった場合、DQ11やアトリエみたいに、PSストアにあるDL版もSwitch版に合わせて劣化バージョンに置き換わるなんてことは無いのかな?
PS5版にアプグレしても、ヌルテカフーセンになるとか絶対に嫌だぞ…。
和ゲー尽くハブられてるのに何言ってんだか
他のゲームや新作がしたい
switch持ち歩いて外でゲームができるのは生活形式やメンタル面からほぼキッズ限定では?
暇つぶしに車の中でしたりもするが反射やコントローラーで集中できないから時間短いわ
え?
どこの世界の人?
他の機種まで合算するとか馬鹿なのかw
違う違う、マルチでゲーマー数は確保されてんの
switchユーザーだけがハブられてるだけ
なんかデータあるんですか?
自分の首絞めてるの気づかないのかな
ファンならとっくにハードごと買ってプレイ済み
いままで買わずにスイッチにくるのを待つなんてまともじゃねぇ
そんなコエテクじゃないし大丈夫でしょ
って思ったらスクエニもドラクエ11Sでやらかしてたわ
それは確かに嫌だなぁ
ゲームやってねえのはお前じゃねえの。ゲームしていればゲームしている人と関わることなんて山ほどあるだろ。
最新のi3はゲームで使う限りは2年前のi7と同等の性能出るよ
長文🐷、句点使うのやめちゃったの?w
カジュアル層に向けた任天堂が減収減益ソフト売上1億本負けているという理由をよく考えよう
馬鹿なんでしょ。
任天堂が何かしらやってこなければいいけど若干不安になるな
合算して3000万台を割ったことが過去にないなら、その市場は3000万台のゲーム機が売れる下地はすでにあるって推定できるんだよ。PSが分捕られ続けているだけじゃねえの?
え?
ゲームやるヤツがあんなスッカスカホワイトスケジュールで不満無いとかバレバレの嘘付くなよ
任天堂さん、もうちょっと手加減して出してくれませんかね?
なのに10位堂なのねwww
残飯しか貰えないようなポテンシャルなのにか
よっぽど悔しかったんだねwwwwwww
PSザマァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うん、だから欲しがってたスイッチユーザーさん達がね。紛らわしくて申し訳ない
ファンはもうとっくにやり尽くしてると思ってる。
任天堂ハードで続けて成功したのはFC→SFCのときだけな
成功すると次はほぼ確実に失敗する
据置が失敗したときは携帯が、携帯が失敗したときは据置がそれぞれ尻ぬぐいしていたが、統合してしまったので次に失敗するとそのまま会社がアボンする可能性非常に高し
好調のようにみえて、実は終わりが近かったりする
現実はスッカスカホワイトスケジュール
もしくは残飯インディーズ祭り
その結果が10位堂てw
本気出さないと死ぬぞ
豚渾身のギャグか?
イメージって大事だね日本では
精神的勝利宣言
生温い目で見守りたくなる
あ、バカがここにも居た
転売屋の言い訳だったな
PS5はSEGAハードと同じ道を歩みはじめたわ
あいつらPSのゲームがマルチになるのがうれしいだけで、任天堂のゲーム以外には興味ないからな
まあゲームで実際に人を殺めたのはモンゴでしたね
そもそも、タイトル数が沢山あったところでやるような時間ねえだろ。任天堂タイトルだけで何千時間も遊べるからそれで十分、偶に安いゲームか、有名なタイトルをやるくらいでいいくらいのレベルだと思うが。
ゲームしていたら、そこら辺の動態はわかりそうなもんだが。
それゴミッチな
ルデアのお一人5000台を忘れたのか
そのお前がそう思ってるだけだよねの一言で片付いちゃうコメント意味ある?
あれはもう忘れられんよなw
未だに任天堂のタイトルで遊んでるって、お前中学生?小学生?
何世代重ねても内容は変わらないから、まともな人間なら中学生で任天堂タイトルは卒業する
卒業しないというかできないのは新しいことを覚えることのできない無能か、成長のないこどおじだけ
ま、お前のことだ
だからソフト売上ボロ負けの任天堂なんだねw
お前みたいなゲーム買わないヤツがイキるなよ
任天堂もゲーム買わないユーザーに迷惑してるぞ
業者直販じゃんw一般人が維持できるもんじゃねえぞ
もうpsSwitchソフトは買う気がしない
キラータイトルもないし
句点長文🐷まだ頑張ってんのかw
VitaはSwitchよりも圧倒的にサードソフト売れてたけどね
体験版を1000時間も遊ぶキッズが降臨したか
駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは
いちいち宣言しなくていいよ
勝手に移行してろw
任天堂がソフト売上で負けるわけだわ
こんなのしか居ねぇんだもん
ギャルゲの体験版を1000時間あそぶキッズ…。
サイバーパンクみたいに最初はハイエンド機のみで出す予定のソフトだったけど箱やPS5だけだと採算合わないものはPS4との縦マルチだったりSteamとのマルチで出してる
ハイエンド機で出す想定のソフトはそもそもSwitchじゃほぼ動かない物ばかりだからSwitchには来てないだろう
大半は任天堂のソフトだけを買っているので、任天堂にとっては利益が高くなるだけ。割を食うのはサードじゃねえの?PSが国内で弱体化しなければサードソフトも有名タイトルだったはずなのによ。
後、悪いけど君よりはゲーム買っていると思うよ。スイッチは勿論PSタイトルもな。
Switchに出てる工口ゲ移植のギャルゲは、数年前のVITA版の移植だったりする。
ダブル残飯。
寧ろモンハンとかPSで伸びてライズで落ちてるんだけどなに言ってんの
うーんこの
やっぱり、PS市場はアラフォーばかりとか言ってたのって自分のことやったんかいな。
自分からゲーム買わないのバラしてやんのw
ファン層の高齢化気にする前にゲーム買えよ
このクッサイ自分語り口調、どっかで見覚えあるな
いったいなにと戦っているんだ?
国内で元々有名で売れているタイトルが世界で売れる分にはいいけど、国内で売れなくなって、世界では売れてますってのが一番置いてきぼり感強いんだが。
10月のライブが楽しみだが、つべかニコ生で配信があった場合、チャット欄やコメでクソ豚が暴れるのが憂鬱。
あいつら曲やミュージシャンに対してまでゲハのノリで暴言吐きやがる。
むしろ海外でもやってけるように真っ当にクオリティ上がってきてるから嬉しいんだけども
自分でそんなにゲーム買う必要ないって言っといてバカか?w
俺がゲーム買ってないとは一言も言ってねえけど。ストローマン論法を展開してんじゃねえよ。
ワールドが国内外で売れてるんだから、単純に国内Switchユーザーの購買力の問題やろがい。
え?
逆だろ
世界で売れてる方がマジョリティやんwww
そりゃ、スイッチプレイヤー側がそのような捉え方をしているように伺えるって話なだけだろ。
俺がゲーム買ってないなんていつ言ったよ?勝手に書いてもいねえことを読み取ってんじゃねえよ。
まずはお前が何千時間も遊んでるゲームを何本買ってるかタイトル数も挙げてけよw
ウザいから外でやってくんない?
クオリティが上がっているのは確かに嬉しいし、そのおかげで買うモチベは出来るし、買うわけだけど、仮にやっても誰にもネタや話が通じないからやった後の虚無感が酷いし、面白さを周囲に知ってほしいと思うことはあっても、そもそもできるハードを周囲が持っていないから面白さを知ってもらうこともできない。それが嫌。
初めて同情するよ
自分の体験が世界の全てだと思いこんじゃってる可哀想なアラフォーなんやろね。アラフィフかも知れんけど。
それに加えて長年のコンプだったペルソナとニーアの(残飯劣化)移植が決まったもんだから、万能感がとんでもないことになってる。
ふーん
お前相当変わってるし普通にお前と話し続けたくないだけなんじゃねそれ?
TV離れは別にそんな関係ないんじゃない?
なのに10位堂の雑魚なんですね
負けてんのは任天堂定期
ソースは決算
ねえよ。ゲーム=スイッチみたいな扱いだから、ゲームの話題=スイッチの話題にしかならないってだけ。
周囲の人から避けられてるの気づいてないんやろな
SwitchLiteがノーマルSwitchよりも売れてから言ってね
ペルソナとニーアがよっぽど嬉しかったんだろうね。
テンション上がり過ぎて、つい大きいこと言っちゃったんやろ。
どこかにそういうデータでもあるんですか?
あと10分か、ライズ結構やったからサンブレイクは当分いいや
ゲームの話題=スイッチの話題になっているって話だけどな。
ゲハのノリを外で出すなとあれほど
お前どこ小よ?
データも何も「俺の周囲でそうなっているのが嫌だ」つってんの。何を読んでんの?
さすがにそれは無いわw
ホントだとしてどんだけ偏った人間関係なんだよw
はぁ
他所でやってくんない?
外では出さねえよ、PSで楽しんだソフトの話を誰ともできないってだけだわ。
ストレートに巣に帰れ!
んなこといわれましても
かとも思ったが類友とも言うしなぁ
イキり豚「我は汝…」
イキり豚「汝は我…」
世界が狭いどころかインナースペースの可能性
任天堂背負い切れてないやん
うむ、まさにゴミッチやな
一応ここが巣なんだがな。
結局、PSユーザーの高齢化がどうの、国内の需要がどうのと喚き散らしてたのって、お前の感想でしかなかったてこと?
いやー、あいつがあんな時間と文字数かけてやってたこと3行で纏められちゃったよおい
ホント視野が狭い洗脳された人種なんだろうなーって感じ
ゲーマーじゃないね
買取保証金になる
ルデヤという業を?
グラ<<<<<携帯性なんだろうね実際には
ソースもあるにはあるけど、ここってURL貼れないし、貼ったところで現状どうにもならんしな。
ゲーマーw
周りの人にも言ってるの?
「ゲーマーじゃないね」
か、、かっこええ、、、!!www
異世界の話をされても困る
本当に任天堂信者は馬鹿しかおらんのか
現実は1億本差で敗北
圧倒的敗北を毎年繰り返している任天堂
それにボロ負けのswitchw
って人ばかり
psに勝つどころか墓場よ
宗教家にいくら行っても無駄だけどな
自分の周囲でそうなっている中である程度裏付け取れているから、そうとは思わんけど、そんなデータ貼ったところでな。てか貼れんけど。
それただのアンソや
妄想の中でしかイキれない
そいつとんでもない情弱だなw
アンソは嘘つかないと勝てないもんなw
Vitaの方が色々取り回しが良かった
Switchはデカくて重いゴミ
そういうやり方
テレビしかみてない老人と変わらんわ
Vitaなんてスティックもボタンも足りないゴミやん
業をぎょうと読んでしまった
ぶっちゃけ間違いでもなかった
ドック・携帯どっちのモードでも操作しやすいとは思わんし
そんなゴミにサードのソフト売上負けてるSwitchさんw
変態的な操作ですね
Switchにはスティックとボタンが揃ってるから移植がスムーズなんだよゴミVitaと違って
スイッチはデカくて使いにくい
乙女ゲーマーの総意だよ
知らんのか
持ち運べないし
同じ世代の物で比べろと
小学生になら勝てるって言っている陰キャ豚
Vitaの方が色々取り回しが良かった
Switchはデカくて重いゴミ
君はSwithしか持ってないからいろいろわからないのでは
つーかスティック2本あるVitaにスティック足りないって普段どんなプレイを?
クソ遅いロードとガックガクフレームレートは
我慢ならん!
PS5と同じ世代機やぞ
これなんだよなー豚は知らんと思うけど
ずっとPSでやっていたのに買取保証に騙されて完全移籍
あと何年縛りや
Switchのこと言ってるのなら頭湧いてるでしょ
2兆7397億6300万円
3億320万本
任天堂
1兆6953億4400万円
2億3507万本
つまりDL販売(割れ)
比較すればするほどゴミ
2兆7397億6300万円
3億320万本
任天堂
1兆6953億4400万円
2億3507万本
2兆7397億6300万円
3億320万本
任天堂
1兆6953億4400万円
2億3507万本
純粋な日本人の感覚ちゃうぞ
2兆7397億6300万円
3億320万本
任天堂
1兆6953億4400万円
2億3507万本
2兆7397億6300万円
3億320万本
任天堂
1兆6953億4400万円
2億3507万本
2兆7397億6300万円
3億320万本
任天堂
1兆6953億4400万円
2億3507万本
よくこんなショボい利益で営業利益5900億円もある任天堂を煽れるなゴキ君
売上高が低くて利益が高い企業って今の時代には沿わない企業だよね
社会貢献にお金使ったりせず目先の利益だけ追いかけてるんでしょ任天堂は
ニンテンドースイッチがゲーム業界を背負っているという割には全然ゲームが売れないよな。新作でさえ1万本以下は当たり前でマリオでさえ爆死する様になったし(しかも海外のサードはニンテンドースイッチでゲームを出さなくなっている)
更に追い打ちなのが大容量SSDも使えないからダウンロード版も売れないという悪循環
wiiDS同様にやはり低性能ハードは早死にするんだな
消極的選択
ニンテンドースイッチがゲーム業界を背負っているという割には全然ゲームが売れないよな。新作でさえ1万本以下は当たり前でマリオでさえ爆死する様になったし(しかも海外のサードはニンテンドースイッチでゲームを出さなくなっている)
更に追い打ちなのが大容量SSDも使えないからダウンロード版も売れないという悪循環
wiiDS同様にやはり低性能ハードは早死にするんだな
ちなみにニンテンドーダイレクトミニが期待外れだったので任天堂株は大暴落から回復出来ません。先日もマイナスて終わりました
2兆7397億6300万円
3億320万本
任天堂
1兆6953億4400万円
2億3507万本
まぁ確かにSwitchはVitaにボロ負けしてるよね
ニンテンドースイッチ=ニンテンドースイッチこそがゲーム業界を背負っていると何も知らないで勘違いしている馬鹿が褒めているだけ(現実は何処の店でもニンテンドースイッチの在庫の山が出来ており全然売れなくなっている)
※ちなみにニンテンドーダイレクトミニがあったにも関わらず任天堂の株価は大暴落から回復出来ないでいる(先日もマイナス)
PS5=現実を知らないキモオタが必死にオワコン扱いしているのに未だに完売御礼が当たり前の化け物ハード
現実的にはPS5はPS4を超えてるし、決算では任天堂に対しダブルスコア以上で勝ってるんだよな。
そもそもポークアウトで息切れしてる上に在庫山積みの時代遅れの低能ハードがなんの代わりになるんだよw
棚卸資産がどこまで育っているのか楽しみですねw
しかも任天堂の稼ぎの60%はハードなんだぜwww恐ろしいだろ?ボッタクリ率の高さに狂気を感じるw
Switchとセロリンなら分からんでもないがw
あらゆる点でなりませんよ。
無駄にバカバカしいのがPC
転売ヤーが買ってそのまんまならソフト売れないじゃん。
論理が成り立ってないんだよブタw
隔離すべき過疎ハードwww
持ってたら分かるだろ、ネットワーク対戦や協力プレイ出来ないじゃん
そもそも人がいなくて対戦出来ない
または北米鯖に繋げられてラグラグでチーター祭り
PS5が失敗ならSwitchは超絶大失敗かな?
スイッチの方が発売遅いだろ
ペルソナ5とかニーアなんて何年前ソフトを目玉扱いに発表してんだよw
こんなツイがバズっちゃうのが今の日本なんだ
どうしてこんな国になったかなあ…
スイッチはぶーちゃん曰く業界の全てを背負った成功ハードなのに、ソフトはぶられまくってて笑えてくるんだけどwww
高価なPCか玩具なswitchかみたくなゲーム業界は勘弁だからPSと箱には是非とも頑張ってもらいたいね
任天堂は売上低いのに利益だけ高いとか、どんだけユーザーからぼったくられてんだよ
ユーザーに全く還元してないってことじゃん
やべーだろw
ブヒブヒ?
保証から外れたら闇なのは知ってるからサードはどんどん任から距離取って、新作ハブしている。残念ですけど任は虚仮脅しでしかないことはバレてますよーw
サードもプレイヤーもそれ以外を選択するしかない
その割に新作はスイッチングハブ
集まるのは残飯ばかりっすね
現実は今期の業績Wスコアで任天堂が負けるのにwwwww
なんで有料会員数や月間アクティブ発表しないの?
そもそも2000台とかそこらしか販売してない時点で売る気ないやろ
え😳FE無双話題になってませんけど
どういうこと
悔しくてむせび泣きますわ
まじで言ってるとしたら痛い奴やで
でも豚はPC持ってないじゃんなぜSwitch派はPC陣営に付いてるのか謎?
おかしいだろ流石に いつもの虚言でも豚はPC持ってないんだよね
5万5千のPS5を否定して、20万オーバーのPCを平気で
勧めてくるのは理解し難いよね
少数のコアな層に対してであれば理解できるんだけど
本当にPC持っているのか非常に疑わし
俺はレトロ過ぎてやる気しないけど
同小のクラスで話題なんだよ、多分
コストパフォーマンスが悪いから、ゲームはPCで済ますしスマホは安いandroidで済ます。
ああいうイミテーションは稼ぎも学もない連中が
一点豪華主義で自己顕示欲を満たし安心感を得るために買うもんだ。
寝ようとかしてるのにとか72億再生とかから全く成長してないな
おまけにそれも恐らくネットワークサービス抜きの話なので、サードの生存空間がほぼないのだけ堂
草
タイプミスを装えばどれだけ風説の流布しても問題無いと思った?
当たり前だけどそんなわけ無いからな
まずソニーグループのG&NS分野を構成する企業については
現在は本社扱いとされていますが、ソニーネットワークエンタテインメントを前身とするSIE LLCが米国に所在しており、株SIEが品川に所在しているという扱いですね。
なので、官報で公開される決算公告は株SIEに限定された物となっているわけですが。
先述の通り、昨期のソニーG&NS分野の業績はPS5が当初の見込み通りに生産・販売出来なくなると言う問題は発生するも前期比でハードウェア売上高は増加、一方フィジカル版ソフトウェアの販売は漸減しファーストパーティのソフトウェア販売も前期に比べると減少しているので、そう不思議な話じゃないんですよね。
まずソニーグループのG&NS分野を構成する企業については
現在は本社扱いとされていますが、ソニーネットワークエンタテインメントを前身とするSIE LLCが米国に所在しており、株SIEが品川に所在しているという扱いですね。
なので、官報で公開される決算公告は株SIEに限定された物となっているわけですが。
ネットで家族向け・幼児向けのゲームを憎んでネガキャンしてるゲーマーは異常だと思う
これは任天堂信者がPSをネガキャンしてるという記事だけどね
ある程度の規模になったから今はサードもマルチに乗り出しているけど、あと数年で終わる市場にいつまでも構ってられないでしょ。
不在っていうけどPS5はもう戻ってこないだろ。
供給回復します!っていって全然回復する気配ないし。
そうこうしているうちにスイッチの次ハードが出ちゃうんじゃね?そしたら皆またそっち買うから、PSはもう終わりだよ。
ただでさえ売れる独占すくなくてPCとのマルチだらけなのに
独占ってのは同発マルチにされると選択肢から外されるとこが必死にやるものだぞ
これTwitterで見たら逆になってるやんけ。店に在庫の山があるニンテンドースイッチこそオワコンでありPS5は常に完売なのに何故オワコンと必死に願望を書く連中がいるのかが不明過ぎると馬鹿にされているし
※しかもニンテンドースイッチは海外サードのゲームが週販ランキング(国内海外共に)に全然入っていないほど売れてないし
開発中の仮ネームすら噂にならないのだから完全に白紙状態やぞ
今から開発するとしても4、5年はかかるやろうな
あいつらゲハのノリをゲハ外に持ち出すからな
数年前のゲームが移植されたから勘違いしてるとかさぁ
非ゲーミングPC、Xbox、Switchで十分
あのなぁ。今の半導体不足は当然スイッチの次世代ハードにも影響するんだよ?
任天堂だけ供給が潤沢になるなんてありえない。
半導体供給が復活したら、当然PSも供給復活するから、普及台数はまた広がるのよ。
スイッチなんてあんな低スぺ機に大して半導体使ってないだろ
あの低消費電力だし
FFもDQも最新作出来ない、フロムゲーもない、サード出てもfps30でガタガタ
そんなハードで背負えるほどやっすい業界なんやね
減収減益の方がいいなんで言う奴のどこが正常なんだ?w
残飯貰っただけでよくもこう強気になれるなw
そもそもSwitchの性能的にニーアも30fpsにデグレードだろ? w
>>2419
同時配信ならまだしもPSから数年遅れなのになw
なんというかゲーマー格差社会だな
たしかにSwitchしか買えない情弱と貧困層の業界背負ってますわ
そんなのでフロムのリソース割かれるの非常に迷惑なんだが
少し前にもコメント稼げるいいネタあったんだけどね
ゼノブレイド3のダイレクト
開発の権利を外部に売るやり方でいいんじゃない?
どうせSwitch民なんか移植の精度なんてどうでもいいんだし
使い倒した残りカスを外部に売ってゲーム会社の収入になって
それで最新ゲーム機の開発に充てるならそれで良し
@39raKyouko
PS5が死んでる間にゲーム業界のほとんど全部を背負う存在になりつつあるSwitch
こんなこと言ってるけどこいつウマ娘しかやってないんだよなw
おっとソニー信者諸君言っておくが本当の地獄はPS4世代に進化する次世代Switchが出てからだぞ
それまで念仏唱えて待ってな
Switchも残飯処理機でしかないことはすでに皆気付いてる
哀れよのう
そこは嘘でもPS5世代って言えw
豚はよく見ておけよ、憎しみだけで物言うんじゃなくこういうユーモアも混ぜないとつまらん
そうやって現実逃避してる結果が現状なので。こっちとしてはそのまま幸せな妄想の世界に浸っててくれって感じ
今はそういう無謀なことはほとんど無いよね
ちゃんと高品質で最先端でいいものが欲しい人のところにいいものが届いてるし
残飯で満足できる人には残飯が届いてる
PS5は売れない」と冴理亜が予言したときにスイッチ貶めしてた捏造情報屋のソニー信者どもが悪いんだっての!
ノーマンズスカイ、VRゲー全般あたりだからなぁ
・スイッチでやりたいのって割とニンテンドーラボだったりする
アレを魔改造しまくる動画とかないかな
韓国人「日本は死んだ!!日本は死んだ!!」
任豚「PS5は死んだ!!PS5は死んだ!!」
ここまで任豚と韓国人は共通点があるのだな
ありがとう、ジム。PSを墓場に送った張本人として永遠に名を刻むだろう。
XBOXなんてもう無いも同然の存在の名前をよく挙げられるなw
宇宙人だな
岩田氏の呪いは背負っているだろ
ps3のアトリエですら劣化するハードでございます
さらに下がるとか笑わしよんのう
は??
転売がどれだけ害悪かよく分かる
まあでもスイッチどうこうとゆうよりPCでいいやになっただけだけどねw
ここまで生産できないなんてひどい
古き良きガラパゴス
大して特殊ではないので本当に単純に作れないのでは
潰れてる店舗とか飲食店が集計対象店に入っててビビるよなw
ファミ通なんてまだ見てるンすか?
PS5で世界で一番売れたのが150万本なのにwどこでソフト売れてるのw
CSはスマホゲーム市場の半分の規模もないぞw
もちろん、お前らが大好きな世界での話なw
もう既に一世代遅れの性能のハードだってのにw
もうすぐでお盆がやってくる
お盆が来たら亡くなったあいつに会いに行くんだ✨
もっと現実を直視した方がいい
それなら同一人物が複数買えないんだからwww
お前アホやろ
アニメで例えるとSwitchはジブリ系が多めでPS5は深夜アニメ系が多め
一般人にアニメの話題で深夜アニメの話題を出したらあたおか扱いなのと同じでPS5のゲームの話はしづらいから広まらない
アニメで例えるとSwitchはジブリ系が多めでPS5は深夜アニメ系が多め
一般人にアニメの話題で深夜アニメの話題を出したらあたおか扱いなのと同じでPS5のゲームの話はしづらいから広まらない