マリオのゲームが教えてくれる、本質的に同じであっても心理的に全く違う例。すごくわかりやすい。 pic.twitter.com/mtrkPm69Dq
— ゆうたろ☀️ (@ryoutaggg1) July 13, 2022
マリオのゲームが教えてくれる、
本質的に同じであっても心理的に全く違う例。
すごくわかりやすい。
この記事への反応
・下にブロック伸びてないだけなのに受ける印象が全然違う
・これが意味を理解しながら勉強する人と
暗記だけの人の地力の差
・最近のマリオなら壁キック出来るから
圧倒的に左が安心するンゴねぇ…
・マジレスすると前者のブロックは
引っ掛かり二段ジャンプできるから全然本質が違う
・←SASUKE
カイジ→
くらいの違い
・左の方が壁の圧迫で怖く感じる。
落ちて途中で挟まっても怖いし。
・コメ欄に左は壁ジャンプができるやんて奴多くて年を感じる。
壁キック世代とそうじゃない世代で
反応分かれてるの草
言わんとすることはだいたいわかるで
反応分かれてるの草
言わんとすることはだいたいわかるで
ちょっと弱くないか
超シビアだけど
最後のブロック左は落ちればいいから前ジャンプするだけでいいけど右はそのまま死ぬし
素直にすごいと思った…。こうやってさりげなく世界の真理を教えてくれるから、任天堂のゲームは奥深くて人気があるんだろうなと思う
自分で考えないアホが脳死で賛成するだけだから馬鹿にされても仕方ない
どこが分かりやすいんだ
ツイ主無理や...
なんやこいつ
なんか一生エ.ロのツイートばっかしてるな
ニシ君キモすぎんよ
普通に行ったら慣性あるから許してやって
宣伝目的じゃない?
FCのマリオは凄い慣性があるから行き過ぎて崖の向こう側に落ちるんだよ
表日本.裏英かける2語(Google管理)。とくに良いの報告してもはじかれます.悪しない。
マリオでは落ちないが
えーる@yell_orange
本質的に同じであっても心理的に全く違う例。懐かしいなこれ
2016年9月18日23:27
バイトのお気に入りのアカウントなんや
初心者にはできないけど
これだからニシバイトは…任天堂ネタであれば誰もが通じると思い込みおってからに
どんな行動をとっても同じ結果になるもの以外を本質的に同じと言える精神
どんな行動をとっても同じ結果になるもの以外を本質的に同じと言える精神
発達任豚きもすぎだろ
右は1秒後にぶるぶる震えて落ちるやつやん
「こちらの記事も読まれています」って、記事じゃなくて宣伝の塊のポップアップで画面隠すのうざいんだが
ホモゲーで例えるなよ
それに昔のマリオは少し滑るしギリジャンだけでなくギリ着地も必要やったしな
だから違う。
壁ジャンプ出来るやん…
トホホ
任天堂のゲームやるプレイヤーに多い難病だね
どちらも心理的にも同じ
どっちみちジャンプで足場を渡るんだから。
地面に置いてるだけの鉄骨を渡る
違いみたいなもんか
崩れない足場なんだから同じだわ
そのバカどもに対してなんの論理的反証もできずにマウントとろうとするさらにバカなお前
死語乙w
例のバンナムの新作ソフト漏洩のせいかね?
あれがホントなら、アーマードコアだけで任天堂のしょぼいソフトなんか全部吹き飛びそうだし
人生になんの関係もない薄っすい話をマリオを例えにしただけだな
サムネ的にはマリオとルイージって同じ性能なのにルイージって駄目な奴みたいな風潮あるよねって話かと思ったわ
任天真理教キモすぎ
プレイした俺からすると心理的にも一緒なんだよなぁ。
こういうゲームとかアニメを無理やり引き合いに出す困ったちゃんがいるからTwitter嫌い。
2ブロック消すなよw
慣れたらどっちも変わらん
いくらゆとり悟りだろうと、壁キック出来ないスキンの時に「壁キックできるじゃん」は何を見て言ってるの?
マリオ=3Dで壁キックできるって思ってるのか?自分の知識が全てで、正しいと思い込んどるのか?
この人が提示してる前提条件以外を「勝手に想像」して付け足してしまっている。
トロッコ問題なんかで皆よくやりがち。
いや穴が一個分多いから後者。
壁キックで復帰できるかできないかの違いでしょ?
んまぁーーーーーーーーーーーた始まったよ
この時代は壁キックとかないから踏み外したら落ちて死ぬしかないんだよ
最初のブロックだけが足場だということ
ゴキってアホだよね
どうして生きていられるのか不思議
糞ほどのダメージもなくて草
約40年前の作品で何をドヤってるのかよく分からん
ただのアクションゲーに深みを感じてる人間が一番キモイ
江戸川コナンさんの名誉は守られました❕
同じ場所に立ってても全然心理的にも違うよね
んなひまあるならサンブレイク買ってやれ、爆死してんぞw🙄
最早はちまの釣り記事だけが豚の心の拠り所🤣
ゴキ乙!steam版が売れてるというのに!
スイッチ版が10万本の爆死しようがsteamが売れてるなら任天堂の勝ちなんだよクソゴキ!😡
せめて最新のゲームで例えてくれよwww
エアプやん
前回の任天堂ホモ解禁の記事の続きかと思ったら違ったw
つまりどれもこれくらいの違いがあるってことよ
同じゲームでもマンネリにならないのは心理を読む開発力の高さのおかげ
最下位だもんなw
一直線に落ちるか空中グネグネしながら落ちるかの違い
任天堂がその気になれば
心理の違う同じゲームを出しまくれるってことだぞ
マンネリだから売り上げ下がってんだろ?
んまぁーーーーーーーーーーーたマリオけぇええええええっ!!
スーマリ1でどうやって壁キックすんだよアホか
今、右側やで
のび太の畳のヘリでしょ
と昭和生まれは言うよ
なんかじわじわくるモノがあるwww
頭良すぎる。
それ以上に深い感情を持ってる時点でそいつは宗教脳でしかない
ぶーちゃんまた自分のコメントにハート押してる…
元はゲームキューブのバイオ4→PSに逃げられる
元はGBAのエグゼ→PSに逃げられる
元はWiiUの無双orochi→steamに逃げられる
現実は泥船オワコン企業任天堂から脱落者続出中😭
壁ジャン無いからどっちも着地ミスったら終わりだろ
マリオやった事ねえのか?
え、おじいちゃんは壁キックも出来ないの?www
任天堂はゲームを捨ててホテルやテーマパークと着実に宗教法人への道を進んでいる
若者だから元祖を知らんのじゃ爺さんや。。。
誰も持ち上げてくれないから、自分で持ち上げる韓脳
プッw
端っこ
そらそうよ。
逆コナン
韓国経済穴だらけ
残飯フルプライスは伊達じゃないっっ!!
【中韓】 中国人『日本はライバル、韓国はゴキブリ』 ~ 中国ネット掲示板を見た、韓国人の反応
あらら朗報ですわね?
どうすれば子供と親と大きなお子様を騙して買わせるられるか?
心理を読まないとね。
なにげにw
だから!!こうして残飯提供お願いしてんだろ??
もう土下座するのは嫌なんだよ!!
何度も違うわな
ゴキステソフトとは全く違う
いくら話題がないからって、こんな訳のわからない話題で無理やり話題作りしなくたってwww
惨めったらしいんだよ任天堂。
心理的にも全然変わらんぞ?
幼い
左は最上段を飛び越えても地面があるけど
右は跳びすぎると穴に落ちちゃうじゃん
ジャンプアクションの面白さが一つ二つ下がったよな
本質の範囲がどこまで含むかという問題
最上段から右の対応に対して操作制限ががある点のみツッコミどころ
むしろ壁キックのせいで上に登りたいだけなのに後ろに跳ねちゃって落下死すること多いんだが?
テクニック的には同じことを要求されてるけど見た目の安心感が違うってだけの話
いや
だから同じ状況だって始めから言ってるじゃん
復帰できる手段なんかねーよ
だったとしても盛大に空ぶってて残念すぎる
壁キックはよく混同されるからな
心理的に何がましなの?
9割の人が理解できることが理解できないのがアスペ
アスペで良いから知識として知りたい
判らないから知りたいことをバカにしないでほしい