【【胸糞】ガラガラのバスでベビーカーを固定してたら、男性に「邪魔だ!畳めやこのブタ!」と怒鳴られベビーカーを蹴られる → 警察に言った結果、信じられない言葉を放たれる…】
男性に「邪魔だ!畳めやこのブタ!」と怒鳴られベビーカーを蹴られる事件発生
※「傷害罪」にはなりませんが「暴行罪」には十分該当とのこと
さっき5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら、男性に「邪魔なんだよ!畳めやこのブタ!」と怒鳴られベビーカーを蹴られたのだが、残念!!国土交通省によりベビーカーは畳まなくてもよいとルール化されているので明日も強い気持ちでバスに乗るぞ!
— 小野美由紀 (@MIYUKI__ONO) July 28, 2022
しかし、マスコミはどこに忖度したか
その事件の加害者側に半分同調するような
報道をしてしまう
↓
視聴者から批判殺到
れはあきらかに犯罪行為です。それを「賛否」などという両論表記をすることは、さらに犯罪を重ねる行為です。マスコミは、なんでもかんでも「賛否」と両論を表記して責任から逃げますが、その表記そのものが犯罪を許し、加担しているのです。世の中には、「賛否」と書いてはいけないものがあるのです。 https://t.co/dEMNp7wbHZ
— 鴻上尚史 (@KOKAMIShoji) August 3, 2022
これはあきらかに犯罪行為です。
それを「賛否」などという両論表記をすることは、
さらに犯罪を重ねる行為です。
マスコミは、なんでもかんでも「賛否」と
両論を表記して責任から逃げますが、
その表記そのものが犯罪を許し、加担しているのです。
世の中には、「賛否」と書いてはいけないものがあるのです。
ベビーカー畳め問題が浮上する度に本当に疑問なのは、車椅子の人が降りて畳め言われたり車椅子蹴飛ばされたりしたら加害者が100%非難されるだろうに、ベビーカーだと「常識ない母親もいるから」だの「本当に畳んで欲しい時もある」だの擁護の声が出てくることだ。用途としてはほぼ同じものなのに、だ。
— 櫛 海月 (@kusikurage) August 4, 2022
ベビーカー畳め問題が浮上する度に
本当に疑問なのは、
車椅子の人が降りて畳め言われたり
車椅子蹴飛ばされたりしたら
加害者が100%非難されるだろうに、
ベビーカーだと「常識ない母親もいるから」だの
「本当に畳んで欲しい時もある」だの
擁護の声が出てくることだ。
用途としてはほぼ同じものなのに、だ。
情報番組で、「ベビーカーは邪魔だから畳むべき」という意見の30代男性に、実験として電車内でそれを実行してもらったところ、周りに人がいて、荷物があって、ベビーカーの赤ちゃん(人形)を抱いて、片手でベビーカーを畳むことができなかった。
— レイラ (@snowy_night31) August 4, 2022
実験終了後は「無理ですね……」と意見が変わった。
情報番組で、
「ベビーカーは邪魔だから畳むべき」という意見の30代男性に、
実験として電車内でそれを実行してもらったところ、
周りに人がいて、荷物があって、
ベビーカーの赤ちゃん(人形)を抱いて、
片手でベビーカーを畳むことができなかった。
実験終了後は「無理ですね……」と意見が変わった。
「ベビーカーを畳め」は不寛容であると同時に、想像力もないと思う。
— レイラ (@snowy_night31) August 4, 2022
この記事への反応
・用途としてはキャリーバッグじゃなくて
人間を運ぶ車椅子や担架に近いものなのですが、
赤ちゃんを「荷物」とみなして堂々と蹴り飛ばす
殺人未遂犯罪者の男性が多いこと多いこと
・やっぱり「育児は女性の仕事」
「女性は男性に遠慮して譲れ」という根強い男尊女卑があるせい
ということになりそうです。
最近ではベビーカーを引く男性も多いですが、
ベビーカー男性から同じような男性から罵声や暴行被害にあったという報告は
無いですから。
・暴行罪のおっさんの脳内では
未だに子守といえばこのイメージで止まってるんだろ
嫌ならおっさんもその時代にタイムスリップしてくれればいいのに
・このニュースは暴力事件で報道すべき。
ベビーカーの賛否は別問題です。
・あとベビーカーに関しては
「女性が一人で押してる」という状況も、
この手の加害に遭いやすい原因の一つだとも思ってるよ。
ましてや乳幼児抱えてる女性。
抵抗できない弱い個体とわかってて狙うクズの格好の標的になるよね。
こういう奴は屈強なマッチョが
ベビーカー押してても絶対蹴ったりしないよ。
・↑分かります!
私も室伏選手だったら今舌打ちされなかったのに!と何度思ったことか。。。
・深刻な少子化とは思えないほど
子供と育児親を徹底的に冷遇迫害して
「女子供」にブチギレるおっさんの肩を持ち共感しようとするJAPAN
そりゃ少子高齢化も必然だわ
100%怒鳴って暴行する
加害者が悪いのに
「被害者にも非があるんですよ」
「加害者の気持ちもわかりますよ」
に持ってくのは確かに犯罪助長だわ
加害者が悪いのに
「被害者にも非があるんですよ」
「加害者の気持ちもわかりますよ」
に持ってくのは確かに犯罪助長だわ


今回のは座席に座ってるんだからできるでしょ
面倒だから畳まないってだけだしな
こんなやつが子供の遊ぶ公園に
うるさいとクレーム入れる老害なんだろうな
こんなこと外で言うやつを人生で見たことないんだが
ツイ元の作家さんの創作だったりしないよね?
子育てしたことない奴らはなにも想像できないだろうが
このクソ暑い中バス使うよりタクシーのがいいんでないの
女性嫌悪のネトウヨ弱者男性はちま民、これにどう答えるの?
ああいうのは、公共の乗り物で使うものじゃないと思うのよ。
女が悪いゴキー!プレステやるゴキー!
マイカー
バスで「ベビーカー畳め」に波紋 ルールではOKも…
テレ朝news
タクシーなら畳めとか言われないし良いよね
展開したまま乗ってくんな
いや畳めよw
怒らせるような何かがあったかも知れんし
ベビーカーたたむ必要なんてないよ
二人いたら別だが一人じゃ無理
これが起きた場所をしらんが、田舎でタクシーはそんな走ってない
ウクライナ侵攻や台湾にすら適用しようとするのがマスゴミです
ちな8月4日朝刊朝日新聞のペロシ下院議長訪台に対する言及
畳むの無理だし蹴った男はゴミだ
お前は普段から犯罪助長してるだろ
その場合でもベビーカーは悪くない!とか言うんかね?
思っても我慢して言わないだけで邪魔だと思ってる人は多いよ
子供も一緒だったのかすら怪しい案件なんだが
女が男を物理的に食べて妊娠する(カマキリ女)世界の小説を書いたりしてる
こんなもん賛否なんて考えるまでもないわ
これで賛否とかいうマスコミは狂ってるな
俺がそいつ殴ってやるわw
実際に手を出した方が全て悪い
これが世の常だ覚えておけ
上手いこと相手を煽って先に手を出させて警察にしょっ引かせて
金引き出させるのがプロの手
注意しろ
すいてるならいいんじゃね
完全に通路塞いでたのは明白だし
ルールOKにするならするで、その辺どう考えてるか知らんが
電話なりアプリなりで呼べよ
エア出産ですか?無産様
実際に賛否の意見がでてたんなら間違いではないだろ…
なんかもう、自称弱者女性さんの被害妄想が過ぎる世の中じゃないか?
お前にとってツイッターは青春のステージで
とても崇高なものかもしれないが
ただのつぶやきの場だよ?
だから蹴ったってのも女の証言だけなんだが
何も証拠や他者の証言が無いのに犯罪には出来んという当たり前の話し
それさ
ベビーカーに限らず自分以外みんな邪魔なんだわ
許されてなんの問題もないベビーカーだけ文句言う意味わからん
つまり子供がいないのにベビーカーを押してたってこと!?そいつはホラーだぜ
本当それだよな
その場で運転手に言って相手の身分とか聞くとかしないと警察だって対処のしようがないと思うんだが
つかそんな揉め事あったら運転手がなんかいいそうなもんだけどな
それも意味わらかん
まあ危ないから乗らないほうがいいけど
乗ったら乗ったで別にいいだろ
荷物運びに使う人がいるみたい
子供が悲惨な目に遭うだけだ。
きっとスタンド使いだったんだよ
二度と多様性って言葉使うなよコイツら
煽り体制が無さだから注意しろよ
ちょっと何か言ったら胸ぐらくらいはつかんできそうでやりやすそうw
赤ん坊は乗ってなかったりするし、一方的は話だとわからん。
ディズニーランドに沢山いただろ子無しベビーカーw
ベビーカーに人形乗せてるおばさんがたまにいるらしいが・・・
え?これが半分同調してるような報道って事?
蹴った蹴られたのはなしで賛否ってことは
蹴るのをよしとしてるわけだろ?
それ犯罪行為だよね
そんなのよしとするって頭いかれてんなw
マジでさっさとくたばってくれ
赤ちゃん乗ってないは論外だが
混んでてぶつかったり押されたり足踏まれたりなんて
当たり前すぎてなんとも思わんわ
バッシングするために意図的に混同してんの?
会話も日本語もおかしいな
本当にベビーカーが邪魔なケースならそんな言葉は出てこない
おそらくキャリーバッグでも「ブタ」と罵られるタイプ
車の運転でもそうだけど周りが見えてない奴って本当に見えてないからな…これは空間認識能力の差なので男が察するしかない地獄
畳まなくて良いっていう現行ルールへの賛否両論があがってるんだよ
現行ルールの是非への議論はあって然るべきもの
車乗らせたら絶対あおり運転する
裏取り取材しろよ。
同様の犯罪とか、目撃者さがせよ。
ベビーカー全面OKにしてるんだから譲ってるのは「お互い」じゃなくて一方だけやんw
ヒトラーかよ
もし広げたままok言ってるなら、運営側は何も考えず脳死で言ってるだけって分かるだろ
賛否はベビーカーを畳むかどうかの話ですよ
それか家から出るな 邪魔だから
本を出してるフェミニだから炎上目的の嘘松かもしれん
フェミニって時点で信用度がめっちゃ低いんだよな
おいニシくん言われてるぞ!
ベビーカーは車内では畳めの声への賛否
マスゴミは後者のつもりで書いたが、前者と受け取られた?
畳まなくても良い方向持っていくなら、後者でも賛否は悪手かな
もともとフェミだと…
本当の老害はこの一言で終わらず畳み掛けてくるぞ。
これはまだマシな部類やろ。
鏡見てみたら?w
というか運転手がなにか言うと思う
タクシーならた畳まないと入らなくない??
どうかなーわからないけど
犯罪を助長するマスコミがいたのは事実だ
証拠も何も無い上にドコの誰かも判らないのをどうにかしろとかどんなディストピア目指してるんだよ
想像力ないなぁ…
赤ちゃん抱えてるんやで?分かってる?
ツッコミツイートでもそんな男いないっていわれまくってるのに
今頃ツイートしたババア汗びっしょりだろうな
そりゃ証言くらいはしてくれるでしょ
バス会社側がいいって言ってんだからいいだろ。
バスに乗り込んだらバス会社の指示に従えよ。
君の家じゃないんだから。
「痩せろよ」より優しいやんw
タクシーなんか使ったら高いやろ
みんながみんなタクシー使えるような富豪違うんやで
特に子育てしてたらね
蹴るのは論外だけど、片手で畳む事は出来るベビーカー今主流じゃないの?
もう4年以上前だけど、うちが使ってたベビーカーは片手でレバー引くだけで畳めるやつだったし、見にいった時もそういう機構付いてるベビーカー多かったけどな
畳む間は座席に置いとけばいいやんw
空のベビーカーにも該当すると思ってるようなら根性のネジ曲がったただのクズ
バスの中は拍手喝采
…ここまで書けよ
空いてるなら小沢真珠化する必要はないし、蹴るのは犯罪だが
ベビーカーだけじゃなくて他の荷物もあるだろうし、赤もグズるだろうしねぇ
思い切り暴行なんだが?
本気で思ってんのかどっちだろ
ガチやで、あなたには子供いないから分からないかもしれないけど。
女って平気でこういう異性の品落とす嘘つくじゃん
某タレントとかさ
塞いでたら一声かけるだけだろ。
暴言吐くって選択肢はないなぁ・・・
なんで敬語使えないんですか?
麦茶くださいって躾けられなくても自然と敬語が身につくんじゃなかったでしたっけ?
マスコミが批判殺到するの??
バス車内でしかも子連れで使うつもりかよwっていう
普通はそこまで深読みせんでしょ。
ベビーカーが出てきたら赤ちゃんがセットやん
何時のどこの路線か明らかにして
バス会社に真偽を問い合わせた方がいいかもねえ
絶対妄想だぞw
だから、それがヤバイヤツだと言う話をしてるんでね?知らんけど
これってツイートだけで、実際起こったかわからん感じの出来事なのか?
嘘松だったらこの女マジで頭いかれてるな
ツイ主がフェミだから嘘松の可能性大だわ
女が男を物理的にむしゃむしゃ食べて妊娠する小説を固定してアピールしてるし
宣伝目的の炎上芸だろうよ
異論は一切認めねえ
子供を対象に害を与えうる行為は厳罰でいい、タヒ刑で良い、マジで
自分のことを全肯定してもらえないと満足できないんだろ
女って感じするじゃん
だって対処法が催涙スプレーですよ?
そりゃ疑います
一回遅刻したぐらいでクビになったなら、それは会社がヤバいよ。
その話が本当なら他に要因があったんじゃないの?
そうだよ子育て中は金がない母親が赤ん坊預けてはたらかないかぎりは
赤ん坊預けて働いたら働いたでベビーカーが邪魔だと言うような輩はが母親失格とか言いそう
警察読んだら時間も取られるやん。
普通はよほど実害がないと通報までしないよ。理想と現実をごっちゃにし過ぎ。
首座ってなくても使える抱っこ紐あれば便利だけど
キモさって限度が無いんだな、日々限界突破してキモくなっていく
滅びる以外この世のためになれないんじゃね?
え?何を?
全部Twitterがソースの文字だけの情報でいくらでも嘘つき放題じゃん
やるやんツイフェミ
それ言い出したら結審するまで犯罪報道は一切できんやん。
最高裁まで行くなら、下手すりゃ10年は報道できんやん。
それで解決する話よね
母親だって精一杯で気が付いてないだけかもしれないし。
その場合は謝って畳むやろうしね。
はちまを見れば判ることだ
でついた嘘松という気も
はちま寄稿見てると本当にいると思える
被害者が女性や子供だと加害者擁護するキチ多いし
横だが
時間を取られる&通報までしない&理想と現実が~
フェミニストのツイ主
↓
警察に行きました。「ベビーカーが壊れたわけではない→器物損壊には当たらない」(えー)「身体を傷つけられたわけではない→暴行ではない」ので警察は動かないそうですが、もし同じ目に合った時にはその場で110番してくださいとの事。皆さんもご参考になさってください…
満員電車で足を踏んでも暴行にはならないけどね・・・
暴行罪を拡大解釈しすぎだわ。構成要件調べてみ?
たぶん、運転手さんが気づかないくらい些細なトラブルを大げさに言ってる部分があるからかと
過失10:0の交通事故とかでも片方が自転車だと叩く癖に
子連れの女は何重にも弱い立場だとわかっててやるんだもんな
ほんと卑怯
そんでそれをメディアが調査もせず取り上げちゃうって
主張が全部本当だったらもちろん駄目だろうよ、本当だったらね
こんな老害はよく見かけるが、元のツイ主も胡散臭いから、マジで判断しづらいわ。
信用ならんな
邪魔と感じたことを報じるのを規制すべきなんて全く思わない
比率という形で双方の意見を反映する工夫はこれまでもやってきたんだからそれでいい。
でも、今回はそれをやってない。
しかもカメラアングルで顔を隠すような配慮をしてるし、恣意性を感じずにはいられない。
指摘すべきはそこだと思う。
何がプロの手だよw
んな原始的な恐喝してんの廃れまくった暴力団くらいだわ
もっと世の中広く見とけや
言われなきゃ分からないってどんだけカスなの?普通、言われなくても分かるよね?脳みそ入ってる?www
路線名とか具体的な情報はいっさい明かさないんですね
これより酷い老害がしょっちゅう逮捕されてるやん。
どこに嘘と思う要素あんねん。
日中なら都心でも珍しくもないやん。
同じ事がまたバス内で起きたら、この母親は催涙スプレーを使う気なんだろうか。
車内という閉鎖空間で使おうもんなら、運転手にも被害及んで下手したら事故りかねないよな。
いつバス会社がベビーカーは畳まなくていいとか言ったん?w
そっちが問題だよ
都会で子供を育てるなんて言うのが、金持ちの特権になってる。
ベンツのエンブレム折るとか高級車に傷をつける、のと同じ行為だよ。
そりゃ、氷河期世代が優雅に高そうなベビーカー広げてる奴見たら、
石ぶつけたくもなるわ。
黙っていられない有名なフェミニストで
女が男を物理的に喰らうディストピア小説まで
書いてるのに弱者はないなぁ
これ嘘松だったらどうするんだろうね
はちまは、出来事より登場人物で判断するからね。
被害者が女だとどんな理由つけてでも叩く。
小学の時、親が片手で弟のベビーカー畳んでだことあったけどお前どんだけ不器用なんだよw
バス会社に連絡したらしいし隠す意味ないだろ
バス会社側が良しとしたならそれがルールだからね。
ここは意図的に無視する人が多い。
ガラガラだから良いという問題じゃない
ただ暴言を浴びせたりするのは話は別
実感が籠もってて実に良いね
動画のない事件なんていくらでもるやん。
動画真理教の信者さん?
不正解「被害者が女だと」
正解「被害者が有名なフェミニストだと」
だからこそ、今回の報道は賛否で良いし、そういう報じかたが一番正確なんだよ
今回のケースでは完全におっさんがアウトだけど、満員電車とかベビーカーを盾に無理くり突撃かまして来る奴もいるしなぁ…基本的に公共交通機関でベビーカーは使ってほしくない。
バスや電車の混雑状況なんて来るまでわからんし、赤ちゃんの安全第一に考えたらタクシーよね。
警察届けたなら警察に任せるから、情報あかす必要なくないか?
横だが
フェミニストのツイ主
警察に行きました。「ベビーカーが壊れたわけではない→器物損壊には当たらない」(えー)「身体を傷つけられたわけではない→暴行ではない」ので警察は動かないそうですが、もし同じ目に合った時にはその場で110番してくださいとの事。皆さんもご参考になさってください…
警察「また常連のフェミニストかよ・・・知らんがなw」←これだよw
この件がフィクションであることを願うが、厳罰化も求めるわ
その場でリンチしていいだろ、そんなキチガイ(男女問わず)
警察とかバス会社から発表が無いかぎりは信用できないわ
もともとフェミ作家っぽいし
君はまず日本語を勉強して来なさい
前半は誤字だとしても後半の煽りは小学生レベルだから笑われるぞ
そこまで言うのにどのバスか、時間帯はいつかは言わないツイ主様w
警察に受理されなかったって書いてるやん
車内に赤ちゃん放置したり
バス乗るのにベビーカー外出な時点で育児向いてないでしょ、
バス乗るのにベビーカー外出な時点で育児向いてないでしょ、
その場でリンチしていいだろ
この時点でお前もキチガイでワロタwww
バス乗るのにベビーカー外出な時点で育児向いてないでしょ、
ベビーカー畳むことが犯罪ならな?論点はそこだぞ?
こんな国はさっさと捨てて別の国で子育てしたほうがよい
そう考えてるのに
嘘松の可能性が高いフェミニストの
ツイッター記事で反応してるんだから
やっぱり記事にコメントした時点で負けって理屈になりそう
譲られる(迷惑をかける)前提なのが非難されてるのが判ってない
全然譲り合ってないやんww自分がラクして節約したいだけやん
フェミニストはさっさと世界に出た方がいい
まぁ、本当と思う要素も嘘と思う要素もないから、信じるも信じないもあなた次第なんだが
普通は運転手や周囲に助けを求めるとかしないか
最近は、常識がない人達が多いから。
畳まないで、電車などに乗るなら、車両の先頭や後方に乗車する。
畳まないで、電車の真ん中辺りの混雑した車両に乗車する人達は、おかしい
男をバリボリ物理的に食べる小説を出してるフェミニツイ主様だぞ
プレデター視点で周囲の男は捕食対象にすぎないよw
ここはちま起稿だよ
社会の縮図でもなんでもないから取り合う必要ない
昔から常識ない人はいるけど
ニュースやネットで広く露見されるようになっただけかと
どんだけ太った相手でも無理だわ
将来的に技術の進歩で不老不死が実現すれば
自然と子供が必要とされなくなり
金持ちだけが永遠に生きられる社会になる
自家用車に乗れ
社会では言えないような本音を言える場、それがネットだ
建前だけしか言ってこない表社会の声こそ聞く価値なんか無い
死体撃ちどころが傷口に塩塗り込むことばかりだし、本当にヤバい問題からは遁走するし
ワイドショーはもはや要らないよ
まあマスコミも嘘だとわかってて男女対立させたいんだろうけどさ
フェミニストだから嘘松の可能性も高い
事実かどうかは不明だね
ただの女ではない、フェミニストだ
社会の敵だ
普通に正義の心を持っていたら叩く以外の選択権は無いと思うが?
人にたいして簡単にキモいって言えちゃう人って、色々な価値観の人がいる集団の中で生活するのが人間社会ななのに、自分の価値観意外全部キモいって言ってるようにしか聞こえないんだよね
あなた一人だけ人間のいないところで住んでれば良いんじゃね?
社会の縮図だよ
不特定多数の匿名の本音ほどありのままの情報が存在するか?
試験管ベイビーを生産して基本的な知識のインストールと育成を工場で行う、でも可
というか不老長寿よりは可能性高いな
公共交通機関に乗るなら畳んで乗って、畳まれたベビーカーには文句を言わないのが譲り合いなんだよ
ラクしたいからベビーカーのせます、買い物もしたいから荷物いっぱいぶら下げます、荷物がいっぱいだから畳めません、でも安く移動したいし自分の時間を優先したいから混んでても構わずバスや電車使います、なによ文句あんの?この非人間が!ってのが沢山わいてるから非難されてんだよ
この件はガラガラのバスだった?マジ信じてるの?ww
フェミの意見が総意みたいに言ってるけど、ここじゃ賛同は得られないぞ
車内では折り畳み義務を車椅子はちゃんと場所が確保されている
テメーは老害と言うが、やってきたことはフェミに比べれば幾分筋が通ってるさ
テメーらクソフェミが大声で騒いだせいで逮捕することでもないのに逮捕されたお年寄りが何人いると思ってる?
密室で催涙スプレー使うとかもう、テロですやんて
親…ねぇ、自分じゃないんだねw
別の移動手段利用してくれとタクシーとかね
にしてもやりすぎ言い過ぎ正当化しすぎだけどね
文字なら打てても当人に直接言う事もないだろうしただの愚痴
その場しのぎの愚痴は社会の縮図だと言うのか
ガラガラじゃなかったソースでもあんの?
妄想やべーな
それくらい子育てが大変ってこと
そんなことも分からないの?学生かな?
言い訳をするな
親になった以上は子供に対しても、社会や世間に対しても責任を持ちなさい
少なくとも昔のお母さんたちは子育ては大変だなんて弱音は吐いてなかった
時間帯とか路線とか、具体的なことが一切書かれてないんですが、何をどう判断しろとおっしゃるのか
わかった、祖国に帰れ。
ベビーカーで通路全部塞ぐぐらいならそもそも人がいるだけで邪魔だろ
反論できないから人格攻撃とかマジで腐ってんな
お前ら今の時代の親御さんはだらしがねーって言ってんだよ
俺は親じゃねーが、仮に親になったら先人たちの謙虚な子育てを見習うつもりさ
まぁ、今回の場合、調子に乗ってるかどうかだけで見るのなら、両者とも調子に乗ってると思うけどね
ベビーカー畳むことが犯罪ならな?
それだけ皆さん不満や怒りが溜まってんだよ
この女性優遇の理不尽な社会にな
暴動になる前にこのババアを含めてフェミ共は考えを改めて身の程を弁えたほうがいいぞ
うーん、ただ、自分にはない視点に気づけるのは有益だったりはすると思うかなぁ
間違いだと思う行動なら
その場で誠意をもって間違いを正すこともできない人しかいないんだろうか
車いすと違って赤ちゃん抱える選択肢が取れる以上完全なイコールではないだろ
ガラガラか混雑してたか、どちらもソースないから、信じるも信じるもあなた次第ですな
ガラガラか混雑してたか、どちらもソースないから、信じるも信じるもあなた次第ですな
そこじゃなくて、ベビーカー畳む事に賛否ですよん
なぜ今のママさんにはそれができないんだろうね?情けなくない?
先に迷惑を吹っ掛けてきたのはババアの方
道を塞がれた男性はいわば被害者
この状況で男性を擁護するならともかく叩く奴らは頭がどうかしている
俺だって同じ状況だったらブチ切れて蹴りたくなるわ
黙ってればええやん
何自分のことは棚に上げてんの?
ルールではOKだったら女性専用車両もあれルール上は男も乗れるからな? あくまでもお願いなだけで
基準は、配慮が感じられるかどうかになってくるんかね?知らんけど
そんなマナーないけど
マナー講師か?
殺人未遂犯罪者の男性が多いこと多いこと
盛り盛りに盛りまくってるやろ
多い(ネットで同類の話題を見ただけ)みたいな感じよな?
俺そんなん見たこともないけどと言うか周りも気を遣ってるけども
社会のルールや規律を守れないババアとガキはむしろ負債でしかないわ
礼儀正しく、他人に迷惑をかけないで育てて、初めて子供は「たから」となる
なんていう番組のいつ頃の回なんだろうね?
マナーとは人を不快にさせないための心得よ
ベビーカーがスペースを食って他の乗客を不快にさせてんなら、畳むのはマナーに決まってんだろ
マナー講師が勝手に作り上げた誰得創作失礼クリエイトとは一緒にしないでいただこうか?
男の奴隷なんだから黙って言う事聞いとけボケ
悪いのは、オ マ エ
子供はただの人間
普通にどけ
女が屁理屈捏ねたから蹴っ飛ばしたんやろ
正当防衛です
男の奴隷なんだから黙って言う事聞いとけボケ
この人病んでそう
はい性差別
子供を産めない方が弱者なので
弱者は社会全体で尊重してあげようね
君も規律守れてないから「負債」だね。
デブスにいいヤツはいない
よって排除は正解
それかブスって言われたのにショックで豚に変換したのかな?
あからさまなブーメランはやめなさい
お前が屁理屈こねたから、これから蹴飛ばしに行きますね。
正当防衛です。
なんだあテメェ?
少なくとも社会の秩序やルールを壊そうとするクソフェミ共に比べれば、ここにいるはちま民なんてキッチリ守っている方だよ
お得意の屁理屈と嘘松で女性優遇をゴリ押ししてんじゃねーぞ
脱糞アベガー「国葬やめないと子供誘拐して爆弾くくりつけて放り込むぞ、大勢が死ぬからな」
ネバヨジ最低最悪下劣
皆さんって言うが他人がしてたら自分もしていいの
君個人としてはどう思うの
個人的にはまだ女性優遇とは言えない思う、だからって邪魔だとしてもベビーカー蹴るのはどうなの
端通ればいいし通れないなら声かければいいと思うの
昼休憩そろそろ終わりなの
じゃあの!
荷物もって片手に赤ん坊持ってベビーカー持ち上げるの?無理でしょ
いや、その理屈はおかしい
まぁ、色々破綻した話し方しかできない女もおかしいとは思うがね
子孫残せない男があちこちで発狂してるのがなぜ悪いのか?話のスジが通ってれば別に問題なくね?
本文にもあるように、ベビーカーに乗せた荷物を持って、子供を抱いた状態でベビーカーを畳むことができなかったんだよ。
俺はもう怒り爆発寸前だ
ひょっとしたら明日にはベビーカーを蹴っているかもわからねえ
お前はまだまだ不満抱えてないからいいかもしんねーが、やっぱり世間はもう女性優遇だよ
男性陣は皆不満に思ってる。怒り爆発じゃなくとも、お前みたいに冷静に対処できない人々はきっと多い
フェミ共はいい加減に自覚しろ。世界はお前らを中心に回っているワケがじゃねーんだよ
面倒見れないなら金使って解決しろ
金が無い? 借金しとけよ
こどもが宝だとされてこどもの迷惑を社会が甘受していたのは
地域社会もこどもの教育に参加できていたから近所の説教爺さんとかおせっかいなおばさんとかな
いまはちょっと何かあると親が騒ぎ立てる
そんな状況では宝でなく迷惑でしかない
過剰防衛って知ってる?
それでもやれ
他の一般の乗客と同じ公共交通機関に乗るんならな
どうしても出来ないんなら諦めてタクシーでも使えや
それといいこと教えてやろう
昔の時代はたすきって道具があってな
当時のお母さん達はそれで子供を結んで担いでいたんだぞ
今は少子化は歓迎ねーだろ
普通に親御さんのモラルやマナー意識がゴミ以下だってだけのこと
本当は混んでて、そこに突っ込んだから怒鳴られたんだろ?
空いてるバス内でそんなことが起こったら運転手が何も対応しないわけがない。
最高に良いとこ無しだな
それで良いよ 少子化万歳
通路とかに置いてたならバスが空いてたとか関係なく邪魔だから
まぁ、何れにしても自分が楽することしか考えてないんだよなぁ、その結果どうにもならなくなってるって言うね
任天堂が叩かれてる時とか
ソニーが褒められてる時とかに使われるやつだ
図星つかれたらフェミみたいになってダセェな
今日もアニメで無駄射ちしてろよ
ニシくん可愛そう
今回みたくトラブルに巻き込まれないんだろうかね
働く時間が長過ぎなんだよね、その癖会社の働かせ方も悪いから生産性悪くて余計に長く働かなきゃいけないと言う、結果、家族は蔑ろにならざるを得ないんよな
体が一つしかない以上、働いている時間分、子育てする時間が削られていくと言うね
マスコミって「いじめられる方に原因がある」とか平気でテレビで言うとこやで?
知識も経験も無いのにこんなコメントでドヤるなって。
このババアがおかしいってのは知識や経験が無いと分からないことか?
普通に、冷静に、客観的に考察したら、誰でも分かることだろう
少なくとも俺が同じ親ならまず第一に他人に迷惑はかけねぇ
蹴るのは犯罪だから別の話であって、批判受け付けないのはただの言論統制
子供じゃなくて、ベビーカーだけどな
そんなに生産性が悪いならいっそのこと寿退社してしまえ
いくら経済的に厳しいからといって、子育ての時間を二の次にしてまで働きたがる魂胆は全く理解できねーよ
てかそんなに貧しいなら最初から子供を持つなよ
全員とは言わないがそれも間違ってない
前提として悪いのはいじめる側だが原因として作用してる、一般人とは違う部分は大体存在してる
テメーがそう言うんならそうなんだろう、テメーの脳内の中ではな
何言ってんの?勝手な解釈アホすぎ
それだけ不景気ってことでもあるだろうね
おちつけ。
まず冷静になって客観的に考えてみようよ。
貧乏は全く関係ないでしょ
どこから貧乏が関わってんの?
それから不寛容って言い方をするな
俺たちが怒っているのは理不尽な優遇社会だ
どういう神経したら女や子供を理由に甘やかす社会を健全だと思えるんだ?
成程、昔ながらの今よりもっと世間が温かい社会を知らないんだね
ひょっとして平成生まれ?
暴言&蹴り←キチガイ
加害者の気持ちもわかる←キチガイ
暴言吐く老害なんて割とどこにでもいるやん。
ちょくちょく逮捕されるくらいにはいるやん。
そこで筋肉ですよ。ムキムキになれば大抵はからまれませんし、周りにいる女性まで守れますよ。
特に夏は二の腕出してるので効果は抜群だ!
でも老害と言う割には彼らの言ってる文句はだいたい正論でしょ
むしろ被害者のフェミ共の方に落ち度があるケースなんていくらでもある
つまり、あなたは自分の事しか考えてないってことでよろしいですね?
そんなお前もオレの筋肉を目の前してそんな戯言ほざけねーぜ。
いや、加害者の気持ちもまあまあ分かるでしょうよ
お前は電車のど真ん中にベビーカーが場所を占めても何の不満も持たないの?
イラッとしたらそれでキチガイ扱いするの?
他人に落ち度ありと思ったら暴言OK、暴力OKみたいな極端な老害は、道徳でも法律でもアウトやろ。
おじいちゃん、今は令和よ!
旦那の稼ぎも悪いからしゃーない。
言われなきゃ分からないカスが相手だとしても、暴言は吐かんやろ。
子供いない童貞なら何とでも言えるわな・・・
女性が迷惑してる場合は男性を叩くんでしょ?
しょうがない部分もあるだろう
あいつら自分の非を理解出来ないか、認めないか、仮に認めても開き直って反省の色すらない連中ばかりなんだから
道徳論で譲歩して話し合いに持ち込むのはもう限界だよ
少なくとも俺にはブチ切れたい気持ちはスゲーよくわかる
まぁ、マスコミも一方を立てたらもう一方から叩かれるし、どっちつかずになるわなぁ
この少子化で子供関連にリソースさかんと国が滅びるからしゃーない。
妊婦様、子供様くらいやらんとアカン情勢や。
だから昭和を知ってる俺から言わせりゃ令和のモラルは異常なんだって
何度も言わせんなよ小童が
右手で抱えて左手で畳むんやで?
ベビーカー使った事ない?
何言ってんの?歴史を知らなすぎ
じゃあまずはそのヒステリーの発作を止めろよまんさん
おちつけ、ただの注意喚起と社会問題の提起だ。
フェミも老害も、一般人からしたら害やろ。
そんなもんの筋を比べてどうすんねん。
少子化にならないようにするために妊婦や子連れを甘やかせと?
その理屈がおかしいって言ってんだろ
勿論出生率は上げなければならない
だか安易に妊婦や子連れを甘やかさず、きちんと法やマナーを守って規律正しく子供を育てる
本当に少子化を何とかするならどっちも両立させなければならないことだろ
この話が嘘とは思わんが、そのラインナップは強烈だな。
老害の方がまだマシと言えるね
クソフェミやLGBTの暴走や、連中への理不尽な優遇に対する抑止力として、まだ老害には利用価値がある
Twitterでそこまで書かないしニュースでそこまで言わんやろ。
文字数も報道時間も限られてるんから、そこを気にしても意味がない。
あら、よく見たら。
ごめんね。
親の立場としても言えなきゃダメなことだぞ
同じ社会の下で人の迷惑を多目に見ろとかあり得ない話だからな
だが、それを言い出すと、一般とは何か?と言う問題に直面する
全くおんなじ人間はいないから、人々はそれぞれ少しづつ違ってくる
どこまでが許容範囲でどこからが許容範囲外なのか、その境界線はどこなのか、そもそも一般とはなんなのか、いやむしろ一般など存在するのかなどなど、沼にぶち当たることになる
ベビーカー畳むこと自体にだと思うよ
???
ガラガラなら、座席に置いて片手で畳むなりできると思うんだけどなぁ
うーん、日本はわりと生産性悪いよ全国的に、少し調べてごらん?
全然ちゃうわ、障害者は仕方ないけどお前はおぶって畳めば済む話
それを怠ってるから批判される
ガラガラなら荷物座席に置けばいいのでは?
※バスやタクシーの車内は防犯のために常に監視カメラで撮影されてる
子育てしたことないから分からないんだろうけど、赤ちゃんってそこらの席にぽんと寝かせられないんだよ。だから片手で赤ちゃん抱っこしながら片手で畳まなければならない。
トイザらスとかにベビーカー並んでるから片手で出来るかどうか試してみたらいい。まあ不審者と思われて通報されても知らんがなw
子供乗ってないのにベビーカー畳まずにいるって本当に邪魔な置物でしかないな
今回の場合、わりとどっちもどっちだけどな
自分より腕力が劣る個体に対しては加害行為してもいいと思ってる奴は意外といるんですよ
痴漢なんかまさにそれ
乗客に迷惑をかけない努力はしないくせに出来ない言い訳には随分と必死だね
説明すればするほど見苦しいわ
だったらロングシートに赤ん坊を寝かすか、たすき掛けでおんぶして両手を空ければ良いだろ
タクシーを使う方法もある。赤ん坊がいる間は安易な外出を控えるのもいい
とにかく何かしらの方法で工夫しろや。ドヤ顔で出来ないアピールされても周りをイラつかせるだけやで
だからさ、子供片手に抱っこしながらベビーカーたためるか?って話
普通の男性でも厳しいのにそれを女性に当然のように要望するのがどうかしてると思う
混んでる時間帯ならそんな時間に出かけるママにも問題あるが、空いてる時間帯なら畳まなくていいんじゃね?
インド?アフガニスタン?どこの途上国の話?
ここは先進国でもトップクラスに治安がいい国、ニッポンだぞ
いや、そもそも5人しか乗ってないバスだろ?どんな迷惑が掛かるん?
力士やラグビー選手だって普通に乗れるだろ?
少なくとも200年は掛かりそうだが、その前に人類滅びそう。
なら、客観的な状況判断はできないことになる、よって憶測で語らなくてはいけなくなるのだが、まぁ、何れにしてもこの情報は信用できないことになる
できるできないじゃなくてやれよ
やらないと他の人が迷惑なんだよ
そもそも外出するという行動に出たのは手前自信なんだから少しは手前の行動に責任を持て
ベビーカーに関わらず蹴ったらアカンよ。
人を蹴っていいのは格闘技の試合中くらいやろ。
民主主義と関係ないやん。
多数決主義と勘違いしてないか?
>だったらロングシートに赤ん坊を寝かすか
バスがちょっとでも動いたら寝かせた赤ちゃんがどうなると思う?そういう想像もできないからいつまでも童貞なんだよ。
> やらないと他の人が迷惑なんだよ
だからそういう「迷惑」なんだよ?具体的に言ってみ?
満員のバスじゃないんだぞ?5人しか乗ってないバスでしかも動かないように固定されたベビーカーがお前に具体的にどのような迷惑を掛けるんだ?
> やらないと他の人が迷惑なんだよ
だからどういう「迷惑」が掛かるんだ?具体的に言ってみ?
普通に何十人と乗れるバスに5人しか乗ってない状態で、動かないように固定されたベビーカーがあったとして、仮にお前がそのバスに乗ろうとして具体的にどのような迷惑を掛けるんだ?
過剰でもなくただの暴行やん。
やめろやめろ、他の人にも突き刺さる。
糖質や老害は虚空に向かってでも怒鳴るぞ。
あなたに日本人としての心がないのは良くわかったから、祖国にお帰りなさいな
そのトップクラスに治安いい日本を、老害や痴漢が乱してるのが問題やろ。
純粋な日本人だよwそんな言い訳どうでも良いから「具体的」にどのような迷惑を被るのか説明してくれよ
はちまは童貞多そうだけど。
モテてる男ですらこういうこと言うやつがいるから、なおさら闇は深いぞ・・・
これは真理やな。
ブロックレスナーが通路塞いでいても何も言えない。
車両の奥の方なら問題ないが通路の真ん中ならクソだな
邪魔だと言われてもしゃーない数人しか乗ってなくても通路を塞いでるなら俺でも文句言うわ
元記事の冒頭に「5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら」て書いてありますがな。
そう簡単にどっちも両立できたら苦労ないやろ・・・
どんな風にシートに赤ん坊を寝かせれば泣かないも分かってないんか、というかやりたくないんかね?
そうやって、なにもしない努力続けてたら良いと思うよ
うーん、いい具合に拗らせてるなぁ
ここのコメ欄にも大勢居たね
赤ちゃんが泣くとかその程度の問題じゃないよ?
自分で踏ん張る力がないから揺れたらシートから落ちるんだよ。1歳の頃って寝返りしたぐらいで亡くなる子も居る。努力うんぬんじゃなく危険なんだよ。童貞は知りもしないくせに努力とか言わないほうが良い
ないなら作り出すのみ!
ってのがマナー講師よ。
ま、簡単ではないよな
ただ、甘やかされた子供が大人になって無秩序な、なんでもありの国になってしまうのも困るが
両足でバリケードを作れば寝返りしても落ちないでしょ
危険を最小限に抑えるのも本人の努力次第
今までの人生ナメで過ごしたつもりか?
>だったらロングシートに赤ん坊を寝かすか
正気じゃねぇ…
バスが動いたら赤ちゃん転がり落ちるぞ
赤ちゃんは体が柔らかいし機嫌の良し悪しもあるから大人しくしてるならベビーカーから動かさない方がええわ
下手にだっこしてギャン泣きされたらそっちの方が迷惑になるぞ
昔の親はもっと苦労したぞ
今よりもっと不便な時代だったってのにな
便利であることが当たり前だと思って怠けてない?
ロングシートガイジ「危険を最小限に抑えるのも本人の努力次第!!!」
一般人「じゃ、危険を最小限に抑えるためにベビーカーに乗せっぱなしにしとくわwwww」
仮に混んでる時間帯なら100歩譲っておっさん側の気持ちも理解は出来る。もちろん蹴るのは論外の上でね。
ただ、主が書いてるように5人しか乗ってない状態で動かないように固定してるんだからそれでよくね?って言ってるんだよ。なんでロングシートに寝かせてまで畳まないといかんの?その間にバスが動いて赤ちゃん落ちたらどうするん?
ヒソヒソと小声で聞こえるようにベビーカーじゃまよねー私は畳んでたし普通たたむわよ~って言ってたのに
立ち上がると何も言わずご迷惑おかけしましたって言っても目も合わしてくれない
うざ絡み男女がコミュ障に変わってしまうの…
お前のほうこそ人生なめすぎだろ
奇跡的にお前が童貞卒業して結婚でもできたら奥さんが同じ境遇になるかもしれんのだぞ?
まあ、そういう性格してると万が一にもそういう奇跡は起きないだろうけど、、、
苦労するのはわかりきってんだよ
それでも立派な子孫を残したいんなら、法やマナーを守って、他人に迷惑をかけないながらも、
たくさん子供を産んで育てるしか無いって言ってんだよ
世間の皆さんだって別にお前達を虐めたくて暴言を吐いているのではない
子供達が将来立派なおとなになるために、敢えて心を鬼にして怒っているのがわからんのか?
お前の偏見で視界が曇ってんだろうが、ここにいるはちまのみんなにも愛情はあるんだよ
だったら赤ん坊を寝かせろ
それから抱っこさせればギャン泣きしねーだろーが
海外では泣き止まない赤ん坊に睡眠薬を飲ませているくらいだぞ
意見の前半は賛同する部分があるものの
> 子供達が将来立派なおとなになるために、敢えて心を鬼にして怒っているのがわからんのか?
心を鬼にして怒ってくれてる?w
いつの時代の話してるの?昭和?いま令和ですよ?
大半がイライラの八つ当たりでしょ。
周りの乗客に迷惑をかけないのは大前提だろボケ
公共交通機関も「公共」って付いている以上は公共の場所と一緒だからな
> 赤ん坊に睡眠薬
なんつーか、童貞もこじらせるとここまでになるんだな、、、
なんも意見言えねえなあほくさ笑っちまうわw
ロングシートガイジ論破され過ぎて発狂しちゃったね
日本で赤ん坊に睡眠薬を処方するのは無理だから、赤ん坊に睡眠薬を飲ませたかったらお前の脳内にあるその理想郷にでも引っ越せよガイジ
人として終わっとる
> 周りの乗客に迷惑をかけないのは大前提
だからさ、その「具体的」な迷惑てなに?「5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら」の前提での迷惑。ベビーカー邪魔って蹴ったみたいなので泣いてたわけじゃなさそうてのも加えて、その条件下での具体的な迷惑について教えて
ベビーカー相手に大声出すお前の方が迷惑だよ
5人しか乗ってないバスのベビーカーに激怒するとか日常生活無理でしょ
いくらバスに人が少ないと言えど、やはり乗り降りはする訳でですね、通る人の袖が引っ掛かったりとかはするでしょうかね、そしてその方が、足腰の弱い方であればそれが原因で転んで骨折したりなんかもあるでょうか、お年寄りであればとくに、老眼で近くが良く見えなかったりするでしょうしね
どこからが老害なの?どこからが痴漢なの?具体的に教えて?
そうなったら迷惑をかけないことを第一に考えるわ
フェミニズム根性拗らせて周りの迷惑を顧みない奥さんなんてもはや身内の恥だろ
それ言い始めたらバスに限らず全部でしょ。君が床においたカバンに躓く老人だっているかもしれないよ?
いや、だからさ、具体的にどういう迷惑なの?って何回も聞いてるんだけど?
そもそもうちは奥さん専業だし車で移動するので公共の交通機関て飛行機か新幹線しか乗ったことないかと。
架空の体の弱い老人を登場させないと話も出来なくなったの?w
この記事閉じて逃げればいいのに
お前さんが歩いてたり車乗ってたり自転車乗ってたりするとびっくりして転ぶ老人がいるかもしれないので一切出かけないでください
心を鬼にする状況なんていつの時代でもあることだろ
単にお前が正しく人を叱るということを忘れているだけだ
何でもかんでも昭和じゃねーんだよ
ベビーカーを蹴った彼も何か悲惨な過去あるんじゃないの?
マスコミ追及しなよ?視聴率稼げるかもよ?
終わってるな
証拠も無いのに報道するってはちまと同じだな
さっきから読んでるんだが、どうしてシートにばっかり注目するんだろうか、他にもおぶったり、抱いたりできるやんて、やり方は色々あるやんて?
それに、バスは老眼で近場が良く見えないお年寄りも利用するから、ベビーカーに袖が引っ掛かって転んだりとかもあるし、それが原因で脱臼とか骨折とか危なかったりするし、そっちにも気を配る必要が出てくるんやで?人数が少ないと助けてくれる人もいるかどうか分からんし?
現に今のお前もイライラの八つ当たりそのものだろ
そうではなく正当な理由があると言うなら479の回答をしてね。
じゃあ、お前は10〜15キロぐらいの動く荷物を片手に抱えながらベビーカー折り畳めるか?そもそもベビーカーの折りたたみ方しってるか?
後半は既にいくつも回答がついてるが、お前が歩いてるだけでもそれにびっくりして転ぶ老人がいるかもしれん。とか言われたらどうする?外出るのやめる?
別に抱えなくても襷やベルトで結んでおんぶすればいいでしょうが
それで両手が空けば折り畳むのも楽だろう
それからベビーカーの接触と人一人の接触とでは危険度が違うだろう
お年寄りにとってはベビーカーの方が危なかっしくて恐いんだよ
先に無理なら外出をやめるべきはベビーカーの方ではないか?
随分前からだよ
国土交通省のガイドラインでも混雑してない時は畳まなくていいって明記してある
自分で実際にやってみてから言ってくれ。お前さんの想像に付き合っててもらちがあかない。
>それからベビーカーの接触と人一人の接触とでは危険度が違うだろう
ほう。ではお前さんは旅行に行くときにキャリーケースを持ち歩かないのか?ちょっと大きいカバンで出かけた際、床にカバンを置いたりは絶対にしないのか?
それに危険度の高い低いじゃないよ。ベビーカーがあったら老人は100%躓くのか?お年寄りにとって危険なのはベビーカーだけじゃない。お前さんが車や自転車に乗るならそれも同様に危険だといえる。現にお前さんもベビーカーがあるとリスクがあるって言ってるのと同様に、極論で出歩くだけでもリスクはゼロじゃないと指摘してるだけ。
だから、気を配らなきゃいけないんですよ、自分の持ち物が他人の迷惑にならないように、ね
それに、すいてるなら椅子に座って膝の上に鞄を置くだけで、危険に目がいきやすくなるでしょう?そういう感じで気配りをする必要があるんですよ、いつ乗ってきても良いように
すいてるのに床に置くなんて事はしませんよ?
架空の老人ではありませんよ?
現に僕のおばあちゃんは、昼間のすいてる時間に電車で転んで脱臼しましたし
年寄りからしたらむしろ自転車や車のほうが怖いだろ
バス車内に固定されてるベビーカーですら危険視する老人ならその老人が出歩かないほうが良いよw公道歩いてるほうがよっぽど怖い
あなたは、お年寄りのリアルを知らなそうな気がします
ほう。じゃあキャリーバッグも膝の上におくんだな?w
駐輪場に停めた自転車にも引っかかって転ぶかもしれんな。自転車も建物内に持って入れよ?
502で既に書かれてるが自転車や車のがよっぽど怖いんじゃ?
あなたの言うリアル老人とは?
あなたのお祖母さんは外出しないことをおすすめします
普通に道歩いてるだけで道路に何が落ちてるか分からないのです。小石ですら危険なのですから
迷惑かけてるのに会釈すらしないでふんぞり返って
周りに白い目で見られる女性がいるのも事実だよね
車椅子の人にも降りて畳めいうの?
屁理屈も甚だしいな
ベビーカーは工夫次第で折り畳む余地も公共交通機関を使わない余地もあるからな
それに車椅子だって、過剰にスペース占拠して、申し訳無さそうにもせずふんぞり返っているようなら、
降りろって言いたくもなるわ
>お前が歩いてるだけでもそれにびっくりして転ぶ老人がいるかもしれん。とか言われたらどうする?外出るのやめる?
そのレベルで目が見えない場合、介助の方がつくのが普通です、介助の方がいれば骨折や脱臼のリスクは減るでしょうし、車椅子にのせたりとかの対応もなされるでしょうから、少しは安心できますね
いや、だからさ、ベビーカーのように普通に見えるようなモノですら躓くレベルならおっしゃるとおり介助が必要だろ?と言ってるんですよ
あなたのおばあさんも普通に歩いてるだけで転んで脱臼するようなら、そこに固定されてるベビーカーの責任を問うよりも介助なしで歩かせてる方に問題がないか考えるべきなのでは?
公共交通機関を使わない余地?例えば?
車やタクシーで移動しろってこと?
>キャリーケース~大きいカバン~床にカバンを~
ベビーカーがあったら老人は100%躓く~お前さんが車や自転車に~極論で出歩くだけでもリスクはゼロじゃないと指摘してるだけ。
すいている場合を前提に話します。キャリーケースを持ち歩く場合は、必ず自分の目の前に置き、なるべくスマホはいじらない様に心がけます。鞄の場合は必ず膝の上です。膝の上に置けないほど大きな鞄は持ち歩きません。ベビーカーの場合は色々飛び出たりしている場合があるので、そこら辺を気を付けてないといけないと思います、ですから、なるべくコンパクトにしておくと視界が届くのでよろしいかと思います余談ですが、片手で畳めるベビーカー!良いてすよねアレ。コホン、このように配慮を心がける必要はあるでしょうデーンと広げておいてあとは知りません、赤ちゃんの面倒見てるんだからと言うわけにはいかないと言っているだけです
かがみをみればわかるよ
>バス車内に固定されてるベビーカーですら危険視する老人ならその老人が出歩かないほうが良いよw公道歩いてるほうがよっぽど怖い
介助の人がつくかどうかは、要介護度に応じて決まります。要介護度の判定には、役所から派遣されてくるケアマネージャーさんと主治医の診断書を元に、役所の方で審査をしてから決められます
問題は、その審査を受ける必要があるけれど、見逃されている層で、そういう人たちの特にお年寄り夫婦や一人暮らしの人は無理しても買い物に出掛けます。彼らにも生活があるからです。食べていかなければなりません。介助のない状態で閉じこもっていろと言うわけにはいかない現状があります
はちまは底辺であって縮図ではない。
日陰者同士仲良くやろうぜ!
> 必ず自分の目の前に置き
主の方も自分の近隣に固定しておいてたんですよ。あなたが提示したリスクというのは「気をつけたらOK」と言い切れないと突っ込んでるんですよ。
ですから、うちの場合はそれ以来、出掛けるときは必ず家族の誰かが付き添うようにしております
しかし、だからといって、電車で足をどーんと広げていて良いわけではないですよね?鞄をどーんと通路に堂々と置いておいて言い訳はないてすよね?そういった配慮は心がける必要はあるのではないでしょうか?
普通に生活しててベビーカーに遭遇する率と車や自転車と遭遇する率はどちらが上か?言うまでない。
いや、だからさ、そういう人を擁護してるんじゃなくて、1を見て欲しいんだが「5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら」の前提で話してるのですが?話噛み合ってますか?
いえ、ですから、お年寄りを介助する必要がある場合もありますよと申し上げているのです
介助の仕方も色々ですよね?自分が手が離せないのなら、近くにいる人に呼び掛けて気づいてもらったりとかが必要になるかもしれませんし、状況によってそれは変わってきます
その際、ベビーカーを折りたたまないといけない事もあるでしょう、そういう時に、できませんではよろしくないと言う話をしているわけです
そもそも >>482 から派生する話なわけです。足腰が悪い人や老眼のお年寄りが転んでしまうから危険言ってましたよね?
あなたもカバンを床に置いたりしないんですか?とは聞いたけど、電車内で足おっぴろげた輩やカバンを通路にどーんと置く話を誰がしましたか?自分で勝手に設定を創作して「その際はベビーカーを折りたたむべきだ」とか言われてもw
絶対に折りたたまないと言ってるわけじゃなく、「5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら」の前提なら「折りたたむ必要は無いと思う」と言ってるだけです
その場合でも、折りたためる様な準備は必要でしょうと申しているのですよ?
もう一回いうけど絶対に折りたたまないと言ってるのではなく、「5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら」の前提なら「折りたたむ必要は無いと思う」と言ってるだけ
前提という言葉の意味を調べたほうがよろしいかと。
バスジャックにあったら?バスが事故ったら?地震で道路に亀裂が入ったら?河川の氾濫にバスごと飲み込まれたら?
そりゃ必要に応じて畳むなりなんなりするでしょw
みんな口にしないだけ
食糧や日用品買うだけならAmazon使えばいいだけなのにw
キャリーバックは必ず目の届く場所に置きます、その際はスマホはなるべく見ないようにします
自転車に関しては、基本的には屋内の駐輪場を利用しますね
ええ、ですから、おばあちゃんが外出するときは必ず家族の誰かが付き添うようにしております
ご家族のいないお年寄りの場合は、そうでしょうねぇ
そそ。それはほんと同意する。今回よく分かったけどこうやって老人ダシにしてでも「ベビーカー(や子供連れ)を敵視する人」って本当に存在するんだなーと。もともとはコロナ禍ということもあって家族の移動で公共交通機関は基本使わないようにしてるが、こういう人らとの接触を避ける意味でも車移動メインにしててほんとよかった。
僕のおじいさんやおばあさん、それから介護の現場で拝見しておりますお年寄りの方々でしょうかね、今パッと思い至るのは
問題はお年寄りが次のバス停で乗ってくるかもしれないと言うことです
永遠に5人のまま変わらないのであれば、あなたの言っていることは全面的に正しいでしょうが果たしてどうでしょうか?
絶対に折りたたまないと言っているわけじゃなく~とおっしゃってますが、赤ちゃんの面倒を見ているのに、どのようにして折りたたむおつもりなのでしょうか?
ならベビーカーが邪魔だけど母親が畳めないときは付添人が畳めばいいよね?おばあちゃんはその間座らせておけばいいわけだし
たたみたくないじゃなく片手で抱っこしながらだと畳めないのが理由なのであれば問題になるはずがない
なぜ母親本人しか畳んじゃ駄目なん?周囲の人に助けを求める。赤ちゃん抱っこしててはありえないがベビーカー畳むなら手伝える。それに付添人が居るならその人が畳めばいい
お年寄りの介助をしている場合は二人分のスペースを取ってしまうので、場合によってはギューギューでキツイのではないかと思われます
小さめのベビーカーなら問題ないとは思いますが
混んできたらその時点で「状況や条件が変わる」ことを意味する
ポイントは5人の時点で蹴ってきたこと。
どうしても通れないなら畳むようお願いしたら良い。母親が畳むのが難しければ介助者が畳めば良い。その間は老人を座らせるなりしておけばいい。なんの問題が?
だから、畳むのが楽じゃないんだって話もしてるんでしょ
少なくとも、人災はできるだけ避ける準備しようよ
だから母親以外の第三者でも畳めるんじゃね?
お客側で誰一人非協力だったとしてもバスには運転者が居る
だからなぜベビーカーをそこに置いたら人災が発生するんだよ?
空いてたら普通に避けて通れば良いし、混んできたら畳めばいいだけ。もういっかいコピペするけど
絶対に折りたたまないと言ってるわけじゃなく、「5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら」の前提なら「折りたたむ必要は無いと思う」と言ってるだけ
それについては、詳しい状況が書かれていないので、なんとも言えませんね
僕の経験に基づかない、彼女の体験についてどちらが悪いかなんて憶測で語ることはできないでしょ
いえ、あなた方の主張を見ておりますとベビーカーを畳むのは無理だ無理だ言ってて、人にお願いすると言う選択肢を排除しているように思われたので、どうするおつもりかな?と、少し興味がありまして
詳しい状況が分からないからこそ「5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら」の前提で言ってるだけ
混んできたらのならそもそも前提が変わるのだからケースバイケースなのは当たり前。あなたのお祖母さんは家族の誰かが「必ず(=100%)」付添人がつくようなので、こういう事態にあって母親が折りたたむのが困難なようであれば、断りを入れて付添人が畳めば済む話。なんの問題もないでしょ。
介助者が畳むのは目を離せないので、うーん、何れにしても、お年寄りかベビーカーかのどちらかを第三者さんに面倒見ていただく必要がありそうですね
おばあさんの場合はそうですね、しかし、介助者とお年寄りだけだった場合だと、もう一人第三者さんが必要になりそうですね
なぜ選択肢を排除するん?話をややこしくしないために前提条件は固定させたけど、その前提条件が崩れるなら話は変わってくるでしょ。というか、これ当たり前の話なんだけど、、、
バスだから、人が乗ってくると言う前提がなかったんですよね、どうやら、そこですれ違っていたようです
そこには、童貞運転手がなれない手つきで母親にあれやこれや言われながらベビーカーを折りたたんでいるシュールな光景が広がっていたw
ベビーカー様は態度がでかいんだよ
いや、誰がどう考えてもバスだから人は乗ってくるでしょw
5人より増えて混むケースもあるし逆に減るケースもあるわけで、その時点で条件変わるのだから論点も手法も変わって当然。唐突にバスジャックにあう可能性だって極限に低いけどゼロじゃないし、事故る可能性だってある。だけど、そんな可能性の話を取り入れたら是非は問えないでしょ?だから「5人しか乗っていないガラガラのバスでベビーカーを専用座席にベルトで固定して乗っていたら」の前提で言ったまで。
というか議論の席においてこれは普通のこと。後から設定を差し込んで良いなら何でもありになるしそれだと答えはケースバイケースにしかならない
両論を表記して責任から逃げますが、
その表記そのものが犯罪を許し、加担しているのです。
世の中には、「賛否」と書いてはいけないものがあるのです。
つまり、本当に賛否あるのに「真実を隠蔽して偏向報道しろ」って怒ってるの?
珍しいな~マスコミに真実を隠蔽しろっていうのw
どこのテレビ局よ?
> お年寄りかベビーカーかのどちらかを第三者さんに面倒見ていただく必要
なぜ?待ってる間はおばあちゃんに優先席にでも座ってもらったらいいだけじゃね?
それとも認知症かなにかで目を離すとどこかに行ったり暴れたりするん?だとしたらそもそも公共の交通機関を利用しないでくれベビーカーよりそっちのが迷惑
赤ちゃんいる密閉空間で催涙スプレーなんて使ったら最悪死ぬぞ
普通に分かると思うけど「僕のおばあちゃん」は嘘か誇張が多分に含まれてるのがミエミエw
ツッコミに対してボロが多すぎるw
目が離せないほどの老人を100%家族が付きそうとかありえんわけで、そんなにおばあちゃん思いなら居心地の良い施設に入ってもらえよとw
正気でいられないほどの恐怖を感じたんじゃね?
母親てのは我が子に関することとなると冷静さを欠くことも多い
これじゃあ女性を蹴ったと誤解されるだろうが。
つまり畳めよ、と
両足でバリケードwwww笑うww
え、最低…
いや、いつの時代も子育ては大変やで
あんたのお母さんだってどんだけ苦労してきたと思ってんの。そんなことすら分からないの?
奥さん苦労してそう…
そのベビーカーを赤ちゃん抱えたまま1人で畳むのが大変だって話をみんなしてるんだけどね。
それでもベビーカー蹴られたりしたけど、たまたま当たっただけだと思うようにしてる。
普通に職場。働いてたから。
正直、優しい人の方が多いよね。
おばあちゃんとかめっちゃ声掛けてくれるし。
じゃあ、しわしわのおじいちゃんになったら誰に世話してもらうつもりなのか考えたら?
施設なんか間違っても入るなよ。
だから、それが難しいって話なんだけど?
赤ちゃん抱っこしたことない?
ベビーカー邪魔とか言うなら、自分がバス乗らないで車乗ればいいじゃんね
無理そう
自分がタクシー乗ればいいじゃん。
バスって車椅子の人も乗ってくるんだよ?その人達にもいちいち噛みつくの?
色んな事情がある人を許せないんなら自分がバスに乗らなきゃいいんだよ。公共機関なんだから。
この場合の加害者の気持ちもわかるってのは暴言と蹴りを見舞うのも分かるって意味だよアスペ
増えたら畳めばいいし、すぐ降りる予定だったのかもしれないだろ
そもそも国土交通省によりベビーカーは畳まなくてもよいとルール化されている
弁護士が立件できないってハッキリ言ってるし
実際に殴れば傷害で胸ぐら掴んだぐらいでも暴行罪は(法的には)適用可能
弁護士がどういう理屈で立件できないって言ってるのか気になるところだが、俺が気になるのはバス車内であれば確実に防犯カメラで録画されてるはずだがその映像が一切出てこないこと(イラストで誤魔化されている?)
実際に恫喝してベビーカーに蹴り入れてる映像があれば警察が動かないわけがない。仮に動かなかったらSNSで拡散されて大変なことになるからな。それをしない時点で胡散臭い話に見えるのは間違いない
そもそもガラガラなのに何故畳まなきゃいけない?
じじいがネットしてて草
そこまで悔しがらなくても
任天堂信者に喧嘩を売るとは凄いな
ファミコン世代任天堂おじさんですけど
キチガイに襲撃されるからな
「このブタ!!」と言った時点で犯罪なんだがな
ベビーカー利用者にも一定の見識が必要
どれだけ面倒でも畳め
最近はこういうツイートは基本これだと思ってる。
そもそも本当なのかと。
女側は突然それだけでブチ切れたとしか思ってないんだろうな
ま、人間だから、気が変わったり、焦ったりして、立とうとすることはあるだろうよ、そういう時に誰も見てないと危ないだろそれは
と言うか、子供いるのに分かんないんかそれくらい
もっというと、手伝おうとしてしまう人もいるからな?自分の足元もおぼつかないのに
バスの構成要件である乗り降りを無視するのなら、本議論における前提に置いて、バスである必要はないものと解されるべきであり、当然、乗り降りを無視するのなら移動の必要性もないものと解されるべきであるので、バス車内風セット(動かない)でもなにも問題はない
よって、バス車内風セット(動かない)内に置いて限定するのなら、ベビーカーを畳まなくてもなにも問題はない
なお、実際のバス車内においては、ケースバイケースであることには同意する
※なお、バス車内風セット(動かない)は、コンテナのなかに作られていると言う脳内設定なので、タイヤも駆動するエンジンもついてはおりませんので、それ単体で揺れることはありませんし、もちろん静止したまま動きません、以上
>>563
まぁ、こういう前提で議論することが普通だと言うのなら、そうなんだろうよお前にとってはな
いや、あの議論、老人をダシにしてでも「ベビーカー(や子供連れ)を敵視する人」ではなくて、バスなのに乗り降りなんてものはないと言う前提に無理があると思うぞと言ってる人との対立だろ
まぁ、コロナやおかしな人との接触を避ける意味で車移動メインには同意するが
お前本当に子持ち女か?
ガラ透き確定のバス利用でも絶対畳むのか?どんなに疲れてても荷物が多くても遠出しなきゃならんくても畳むんか?
だったら最初からベビーカーお前には要らんのとちゃう?子供背負ってれば?
1人でバス車内風セット(動かない)オモチャで遊んでろよ
実際のバスは移動のために使うんだよ
乗り降りを前提から外す意味がわからない
乗り降り移動の為にバスは基本的には利用されている
乗り降り移動を前提から外す意味がわからない
バスである必要性がないだろそれは
あなたは日本語ちゃんと読んでから出直せよ
だから何でもかんでも極論にしか見えなくなるんだよ
でたよ、個人の思想信条考えにいちいち突っ掛かって来で自分の考えを押し付けてくるめんどくさいやつ
ベビーカーお前には要らんとか言い出すのないわー
そもそもどこにも100%なんて書かれてないのに簡単に100%とか言っちゃってる時点で、日本語ちゃんと読めてないし理解できてないよね、日本人ですか?
つまり、畳むのも畳まないのも個人の自由ってことやで
俺のばーさんは、休みの土日しか外出しねーから付き添えってよ
これは、有り得ないことなんだろうよお前にとってはな
ついでに言えば、100%と簡単に言うが、あなたの言う100%は基本的な100%(会社にズル休みする事なく毎日出てきて、多少ミスしてもフォローすれば良いからそのように働いて成長してってくれれば良い)なのか、極論的な100%(ミス等有り得ん絶対に許さんムッキィィィ)なのか どっちだ?
どこまでできる事を100%と言っているのか?
そこの定義が明確でないなら、その100%は書いてないのと同じだ
女叩きしてんじゃねぇ!独りで電車とか見せに連れてってたがガキは可愛いぞ。