• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング






着服した金でスパチャしてた人に対して。








岡田:スパチャしなくても喋
れる相手がいるといいんですけどね





この記事への反応



沢山居そう

ダイレクトアタック過ぎる笑


赤スパしても
大して効果なかったよ


消せ







やめたげてよ!!!


B0B9GK7B7H
田素弘(著)(2022-08-23T00:00:00.000Z)
レビューはありません

B09Y9JMPBN
任天堂(2022-09-09T00:00:01Z)
レビューはありません

B09WYTHFWR
矢立肇(監督), 河村智之(監督)(2022-08-26T00:00:01Z)
レビューはありません










コメント(280件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:22▼返信
お前ら強く生きれよ
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:22▼返信
高額献金
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:22▼返信
スパチャって応援の為のものじゃないの?
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:22▼返信
名誉毀損ブヒ!!!!!
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:23▼返信
オタクキモ
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:24▼返信
なお自民党は税金を統一教会に全力でスパチャしていた
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:24▼返信
切れ味鋭いどころか思いっきり外してるじゃん…
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:24▼返信
下の赤スパ笑…えない
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:24▼返信
陽に陰の心はわからぬ
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:24▼返信



本体の売り上げ盛ったらゲーム出してもらえると思ってる任天堂に似てるよね


11.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:24▼返信
一億5000万円も着服される組織ってもうダメだろ
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:25▼返信
ガチャとスパチャに大金払う頭と心が弱いオタク
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:25▼返信
閉店ガラガラ
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:25▼返信
喋れる相手って言うより、喋りたい相手だからあんま的確じゃないな
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:26▼返信
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwww
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:26▼返信
???
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:26▼返信
この課金は1分お喋り1万円とかや
本当にしゃべれたやつ
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:27▼返信
オタクに恋は難しい
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:28▼返信
5分前の記憶失うレベルで刺さったわ
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:28▼返信
はちまは今日もクソ記事乱発
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:28▼返信
>>3
例えば同接3000人くらい集まるような人気者の配信者のところにコメントを打ってもコメントの流れが音速過ぎて通常のコメントはまず読まれない。
だから、自分の事を認識して欲しいという強い承認欲求を満たす為に投げ銭を兼ねてコメントを書き込む。そして配信者側も投げ銭をもっとして欲しいから投げ銭コメントだけを読むという悪循環が生まれる。
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:28▼返信
オタク向けのキャバクラなんやな
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:28▼返信
ホストと違って画面越しな分貢がれる側は楽だね。
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:28▼返信
ぺ、ぺこー・・・
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:29▼返信
そもそも喋るためのものではないだろう
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:29▼返信
>>14
ほらスパチャ陰キャが屁理屈こねだした
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:29▼返信
無惨
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:29▼返信
コメント読んで欲しさにスパチャしてる連中はNHKのラジオ番組に投稿でもしたらいい
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:29▼返信
いや居るだろ


……居るよな?
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:29▼返信
推しと恋人の違いも分からんのか...勉強不足おじさんだな
31.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:29▼返信
これにはカオナシ豚に対して効果テキメンだー!
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:29▼返信
ワォ!
33.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:29▼返信
やはり惨事より二次よ
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:30▼返信
100%すぱちゃなんてしないって言いきれるけど
働いてるんだからいるにはいて、それとは別だろっていう
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:30▼返信
お前らテレビ見ないアピールいつもする癖して
こういうのは気にするんだなw
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:30▼返信
>>29
ああ居るともさ!

母ちゃんがな
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:30▼返信
喋り相手って言うか一方的に想いを綴ってるだけやな
メモ帳に書いてるのと変わらん
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:31▼返信
嘘松
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:31▼返信
カオナシ「アッ………アアッ………アアッ………」スパチャポチー
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:31▼返信
会社の金に手をつけるくらい琴線を鷲掴みされたような感覚になるのにリア充も非リアも関係なさそう
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:31▼返信
バチャ豚さん顔真っ赤で草
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:32▼返信
喋りたいだけなら人気で高嶺なVtuberではなくほそぼそとやってるニコ生配信者とかで十分だろうな
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:32▼返信
あれで一番得してるのは配信会社ってのがなw
個人事業でもない限り殆ど身に入らない
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:32▼返信
ただ喋りたいんじゃないだろ
大好きな人との繋がりを持ちだいんだろ
相手が身元明かしてくれるならスパチャなんかせずに喜んで喋りに行くよ
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:32▼返信
>>37
それに適当相づち打つだけでうん千万円の収入とかボロ儲けだな
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:33▼返信
今日も冷めたチキン食ってそうw
47.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:33▼返信
>>22
オタク向けはメイド喫茶が前からあるけど、これは外出したくない層とか人と対面したくない層向けだね。
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:33▼返信
効いてて草
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:33▼返信
いないからやっているんだよ、恋人はもちろん友達も絶対にできないってわかっているから、せめての娯楽としてやっているんだよ
それを全否定して、そういう楽しみもなくして、心壊して生きればいいってことなのかな
好きな漫才師さんだったけど、友達マウントしてくるとは思わなかったな
やっぱり、金と友達と顔だけですべてが決まる世の中なのよ、リアルってのは
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:33▼返信
V豚さん反論はスパチャでお願いします
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:33▼返信
消した方がいい
君のためだ
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:33▼返信
バチャ豚キモ過ぎ
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:34▼返信
何がいちばんアレって、文章で人と喋ったことないんやろなぁって分かる感じがキツいっす
54.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:34▼返信
金余ってる人しかスパチャなんかしないよ
大きなお世話
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:35▼返信
>>49
まあ少し落ち着けよカオナシ
そのうち良いかとあるさwww
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:35▼返信
>>54
金余ってないから着服してんだろ
57.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:35▼返信
ガチャをする奴は人間未満
58.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:36▼返信
おい
ほんまもんがおるやんけ
かわいそうや
59.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:36▼返信
エンゲージリング届きましたか?
60.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:36▼返信
悔しいけど効いちゃう
ビクンビクン
61.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:36▼返信
>>14
そういう対象がリアルでいるといいのにねって話やろ
そんなズレ方しとるから配信者やVにもキモがられウザがられてるんやぞ
62.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:36▼返信
喋りたいだけなら同接2桁とかのV探せばええんとちゃうか
63.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:36▼返信
相手がいればとか言い出したらコメント欄も・・・w
コミュニティも違うし、顔と身分隠して楽しみたいとかいろいろあるんじゃね
しらんけど
64.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:37▼返信
女と一言も話したことない人間とか存在しるんかねえ?
65.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:38▼返信
加藤純一とかにスパチャ送る気持ちは分からん
というか理解したくもないな
66.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:38▼返信
V等へのスパチャは金ドブのカテゴリだと思う
67.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:38▼返信
無言スパチャしかせんが?
68.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:38▼返信
赤スパしても無視されたりすんの?w
69.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:39▼返信
これは火の玉ストレート
まとめブログのコメント欄とかもそう
70.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:39▼返信
チー牛「Vtuber面白いんだよなあ。スパチャすると女友達と話してる感じがして。」


※「スパチャしなくても喋れる相手がいるといいんですけどね」


チー牛「ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン」
71.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:39▼返信
>>1
バーチャルキャバクラ
72.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:39▼返信
金ドブだよなぁ
そんな価値観に生まれなくて良かったよ
73.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:39▼返信
>>63
それスパチャ要素関係ないじゃん
お前コメントするの有料だったの?
74.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:40▼返信
>>55
あるわけがないってわかっているから、そう小ばかにされたところでわかりきっているから、残念だけど
だから夢ぐらいはいいもの見させてほしいものだよ
それすらもだめだって言われているから、残念に思っているの
75.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:40▼返信
俺にはお前らがいるから
76.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:40▼返信
ん~~~~わおっ!!
77.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:40▼返信
>>61
これアイドルへのスパチャならリアルでいる事にはなるし
結局は手段でしかなくね
つうかアイドルとか芸能人みたいなのがその辺にいればってよく分かんねえ話になってるし
78.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:40▼返信
>>64
ママやレジのねえちゃんはカウントしないでね
79.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:41▼返信
>>71
ナナシオ御用達
80.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:41▼返信
スパチャで名前呼ばれるかどうかに万単位で金捨てるなら、まだAKB商法で実物と握手して会話した方が全然マシだよなw
81.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:41▼返信
せめてグッズでも買えよあるか知らんけど
82.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:41▼返信
彡(^)(^)「スパチャ10,000円やで~」
Vtuber「……」

彡(・)(・)「あの、スパチャ来てますよ」
Vtuber「あ、ホントだスパチャありがとうございます~(チー牛気持ち悪い・・)」

彡(^)(^)「面白いんだよなあ。女友達と話してる感じがして。これ嫌ってるやつは女と話したことないんだろな」
83.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:41▼返信
言葉のナイフだぞ
84.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:42▼返信
誰でもええわけちゃうからなあ
まあ貶めたいだけのコメントやね
85.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:42▼返信
推し企業にスパチャしてえわフロムとか
投資するか
86.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:42▼返信
会社や学校では女の子と文字通り必要最低限の会話しかしないV豚たち…
87.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:43▼返信
赤スパじゃないとお前の話なんて誰もリアクションしてくんないもんな
88.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:43▼返信
まぁ一般的な感覚からはズレてると思ってた方がええかもね
89.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:43▼返信
Vの中身はただの一般人だからね
90.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:43▼返信
>>61
何いってんの?あいつらってそのVtuberと喋りたいからスパチャしてんじゃないの?
仮にリアルで喋れる相手がいても変わらんでしょ
前提が間違ってるよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:44▼返信
カオナシと統一馬鹿信者の粘着しかいないはちま
92.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:44▼返信
>>80
まあそれは一瞬とはいえちゃんと会話しとるだろうしな
スパチャはラジオで手紙やメール読み上げてもらうようなもんだから会話ではないし
93.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:44▼返信
※49
アホ過ぎ
岡田は着服した金でスパチャしてる奴に対して言ってるのであって、自分の金でスパチャしてる奴の話なんかしてねーよ
94.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:44▼返信
普通なら無駄遣いすなって怒られるで
95.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:44▼返信
>>73
お前が貧乏なのは分かったけど
お金に固執しすぎやw
96.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:44▼返信
記事タイトルから着服というワードを意図的に外してる辺り狙ってるなーと
97.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:44▼返信
そこまで限界来る前に努力しろよ
98.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:45▼返信
どんな惨めな人生送ってたらVなんかにハマるんだろうな
99.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:45▼返信
それ以前にリアルで喋れる人がいないV奴ばかりでしょって話なのに、
Vだから喋りたいんだよとか的はずれなこと言って顔真っ赤にしてるV豚……
100.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:46▼返信
だからキャバクラなんだよw
101.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:46▼返信
無料で見れるもんに金払ってんだからご苦労様だよ
メンシの方が理解出来るわ
102.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:46▼返信
>>98
人生失敗した無職、チー牛童貞、イイ歳こいて独身のおじさん

あたりでしょ
103.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:46▼返信
まあリアルの相手にこんな気持ち悪いこと言えないよね
104.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:47▼返信
サイフATMだからなしゃーない
105.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:48▼返信
スパチャって一括りにしてるけどそれこそ千差万別だからな
単に応援したくて無言やお礼だけ書いてスパチャする人も大量にいる
一括りにしてる時点でスパチャで構ってちゃんしてる奴と同レベルだよ
106.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:48▼返信
>>7
誰に聞いても同じ事言うと思うよ?
107.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:48▼返信
>>93
着服した金だろうが、自分が汗水たらして働いた金だろうが、スパチャする人たちのことに対しての世間の認識は、岡田さんの言う通りなんだよなー
108.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:48▼返信
>>90
そんな虚しい事にハマらなくて済むような相手がリアルにいたらって事だよ
金払ってでも名前読んで欲しいくらい好きな相手との比較なんだからリアルの方もただ喋れるだけの相手のわけないじゃん
その発想が出てこないのがなんか悲しくなるわ
109.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:49▼返信
会えないからキャバクラ以下だぞ
110.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:49▼返信
>>93
それ言い出したら岡田が馬鹿だからなw
アイドルって着服した馬鹿からしたら特別な存在なんだろ
そういう相手がいればって何いってんだこいつってなるのが正しいよ
111.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:49▼返信
まぁ高確率でリアルは寂しい人やろな
112.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:50▼返信
哀れみ100悪意0で言ってるからこその火力
113.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:50▼返信
Vつば()とこいつの共通点見つけた

絶望的につまらん
114.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:50▼返信
ユーチューブとか見ててスパチャしてる人はみんな病気なんだと思ってる
なんで金を払いたいのかマジでわからない
115.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:51▼返信
まぁこうやって冷静になれって言うの大事だよな。男だったら親の金や犯罪に手を出すかもしれないし、女だったら体を売り出すかもしれないし。ホストに貢ぐみたいにさ。
116.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:51▼返信
居ても変わらんのじゃないか
連中は「好きな女(vtuber)」に存在を認知して欲しい、話を聞いて欲しいからやってんだと思うから
117.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:51▼返信
友達やら彼女と遊ぶ金に回したらええのにといつも思う
余程余裕あるんだろうな羨ましいわ
118.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:52▼返信
トリックの1話でカルト宗教の幹部が信者達を救ったのは教祖の嘘を告発した主人公か、騙していた教団のどっちだ?っていう問いかけに近いもんあんな
もう介護とも言える
119.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:52▼返信
逆張りおじさんへ


逆張りしなくてもかまってくれる相手が
いるといいんですけどねえw

120.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:52▼返信
別に喋りたくてスパチャしてるんじゃないんだが
121.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:53▼返信
>>105
〜大量にいる、までは理解出来んでもないがそれ以降は意味不明だな
122.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:53▼返信
>>95
金あろうとドブに捨てたくなんかねぇよ馬鹿が
123.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:54▼返信
軽度の知的障害なんだろうな、こういうのにハマるのは
124.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:54▼返信
>>116
彼女とかいたらよっぽど懐に余裕でもない限りVに高額スパチャばっかなんかしてらんないだろ
リアルが充実してればそこまでハマり切る事はないでしょ
125.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:55▼返信
※115
1人でやってると抜け出せない宗教みたいになりそうだよな
何か周りが投げてるから盛り上がってるからで流されて投げてる奴おるやろ
126.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:55▼返信
>>21
本当よく出来てるわ
127.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:55▼返信
>>119
これは逆なのか…?
128.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:55▼返信
※107
そらそうや
でもそんな事言ったら
「キャバクラ行かなくても若い女の子にチヤホヤして貰えたら良いのにね」とか
「ホストクラブ行かなくてもイケメンにチヤホヤして貰えれば良いのにね」とか、何でも有りやん
129.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:56▼返信
>>119
クリティカルヒットしてそう

これが逆張りって思う時点でw
130.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:57▼返信
>>122
金あろうとwww
お前の趣味も金や時間をドブに捨ててるやん(笑)
131.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:58▼返信
まぁその金の使い方でええんか?って一度冷静になれ
殆ど配信サイトに持ってかれてんで
132.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:58▼返信
>>124
彼女がいなくても趣味で人生を充実させる人も普通にいてる
単純にV関連の文化やアイドル関連の文化などをはじめとした、いわゆるオタク文化で充実した人生を送っていたら、人としてアウトだってレッテルを絶対に貼られてしまうのが現実ってだけよ
133.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 20:59▼返信
喋れる相手がいるいないってあんまり関係ない気がする
スパチャはアホ相手のビジネスだから
134.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:00▼返信
>>46
詳しいな。
135.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:01▼返信
彼女や彼氏いてもアイドル追っかけてる奴はよく見かけるやん
もちろん着服してやるのはアホだけど、そういう相手がいればは馬鹿じゃね
136.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:01▼返信
スパチャって寄付金控除扱いになるん?
137.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:01▼返信
まさかwwwwそんなやつおらんやろwwww
おらんよな?
138.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:02▼返信
>>128
何でもありだから言えれるんだよ
だから、その攻撃対象をオタク文化だけに絞ることで、自分たちが趣味にしている文化やホストやキャバクラ通いを趣味にしている人達は守れるってだけにすぎないのよ
139.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:04▼返信
>>136
なる必要性考えたらわかるよ
140.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:04▼返信
>>128
キャバやホストは相手が人間だけどVはCGと音声だからな
141.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:04▼返信
うわあああああああああああああ
142.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:05▼返信
>>135
それはリアルの方にもちゃんと金をかけて努力をしてる人間のことじゃん
言われてるのはそれにばっか金使ってリアルを捨ててる奴のことだろ
143.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:08▼返信
スパチャ面白いんだよなあ
女友達と話してる感じがして
これ嫌ってるやつは女と話したことないんだろな
144.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:10▼返信
>>143
お前が女と話したこと無い定期
145.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:10▼返信
MMOとかVRチャットとかネットの世界は広大だから
誰かと繋がれる良い時代になってるんだけどもね
146.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:13▼返信
V豚効きすぎw
147.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:13▼返信
>>98
>どんな惨めな人生送ってたらVなんかにハマるんだろうな


人生失敗した無職、チー牛童貞、イイ歳こいて独身のおじさん

あたりの終わってるクズでしょ
148.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:14▼返信
>>142
普通に喋れるレベルの奴とアイドルを比べてるのがアホっていっただけだぞ
そいつからして喋れるほど身近だったらアイドルじゃねえだろ
149.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:15▼返信
これだけ長く地上波に顔を出しているのに、未だに芸人として微妙なのも不思議
150.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:15▼返信
流石にこれはズレてるだろ
スパチャ投げてんのは自己顕示欲を満たすためのものであって目的はコミュニケーションじゃない
151.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:15▼返信
>>145
そっちはわかるけどスパチャは別に繋がってないでしょ
金一封のお手紙読んだだけで別に会話しとらん
152.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:16▼返信
※150
スパチャ面白いんだよなあ
女友達と話してる感じがして
これ嫌ってるやつは女と話したことないんだろな
153.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:16▼返信
陰キャのキャバクラとかいうパワーワード
154.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:17▼返信
※148
ぶいちゅっばってアイドルなの?
155.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:17▼返信
>>153
キャバクラですらちゃんと会話はあるのに…
156.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:18▼返信
インターネットキャバクラ・ホスクラだからな、しゃーないわ
157.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:18▼返信
おかーだいつもありがとう!
158.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:22▼返信
岡田ってやっぱ頭良いよな
159.投稿日:2022年08月23日 21:23▼返信
このコメントは削除されました。
160.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:24▼返信
※152
女友達もどきに金渡して話すなら実際の女友達と話せばいいのにな
いるならだけど
161.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:24▼返信
スパチャ関連って、人生が終わっているから、せめて人生喰いなくいきたいって最後の手段の一つだと思う
もちろん、着服した金や借金でやるのは論外だが、この岡田さんの発言だと、真っ当に汗水流して働いた人たちの、オタ活という金の使い方そのものを全否定してしいる、ストレート言い方なんだよねー
162.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:25▼返信
>>1
さすがIT後進国らしいコメントだらけやなw
163.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:26▼返信
スパチするくらいならその金でキャバクラ行ってこいw
164.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:28▼返信
ぺこーらいつもありがとうのヤツ凄いな。
なんか幸せそうだけど必死さも感じる。
165.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:28▼返信
火力高すぎて発狂してる豚いるじゃんw
166.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:30▼返信
ホンマまだ実際に喋れる分キャバクラの方がマシと言うね
さらに言うと気持ち良くなれる風◯とかソ◯プの方が一億倍いいと言うね
167.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:31▼返信
ごく普通の事なんだよなぁ
168.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:32▼返信
>>1
スパチャしなくても喋れる相手なんて誰でもいるだろ。
承認欲求を満たすためだけの行為だよ。
169.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:32▼返信
スパチャは寄付 コメントはおまけ
170.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:34▼返信
孤独な人たちターゲットにしてるところとか統一教会とやってることかわらんな
171.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:34▼返信
V豚息してるの?
172.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:35▼返信
>>171
法律でスパチャやV関連の全てを禁止に追い込まれない限りは生き続けるよ
173.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:35▼返信
これで「俺らのスパチャはきれいなスパチャ!」を真顔で言ってるんだから
猫の国よ
174.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:36▼返信
※166
どれも変わらんわ
全部ただの自己満足に金投げてるだけなのになんか違うと思ってんなら同類でしかない
175.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:37▼返信
スパチャで君の心の隙間は埋まるのかい?
176.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:38▼返信
※169
本来的には投げ銭とか寄付なんだろうけど、遊んで暮らしてるやつ相手に貧民がなけなしの小銭投げてんのは意味不明だわ
177.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:40▼返信
誰かに奉仕したいけど奉仕する相手がいない悲劇
178.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:40▼返信
>>1
コロナで脳がやられたんだろ
元からだっけ?
179.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:40▼返信
※175
こんなとこで居もしない豚相手に語りかけてイキったら君の心の隙間は埋まるのかい?
180.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:42▼返信
豚の事なんてどうでもよくね
181.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:44▼返信
てかこいつ誰?
182.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:44▼返信
その点俺らはここでお前ら煽ったり煽られたり出来るから素敵だよね
183.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:44▼返信
>>179
ええな
なかなかキレあるやん
184.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:45▼返信
※179
スパチャと違って金を払わなくても会話ができるから埋まるよ!
185.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:46▼返信
まぁこの手のアホな連中から巻き上げて儲けるビジネスがあるのは否定しないよ
スパチャやってる奴らはマジで理解出来ないけどな
186.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:50▼返信
( ゚∀゚):∵グハッ!!
187.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:52▼返信
キャバ嬢なんて話すだけじゃなくて褒めてくれるぞ
188.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:53▼返信
現実のキャバクラに行くのが怖い人たちにとってネットで手軽にキャバクラは嬉しいよな
でも対面で人と話さないと話す練習にもならないぞ
189.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 21:54▼返信
スパチャって会話するものか?
イツメンになって読まれないぐらい送るもんやろ。
190.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:02▼返信
まあ、自分の金ならどう使おうと勝手やしな。
自分の金なら、だけど。
191.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:02▼返信
おひねりみたいなもんちゃうんか
192.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:05▼返信
脳ベル賞もんですわ
193.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:07▼返信
>>190
親の金に手出す奴おるからな実際
194.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:19▼返信
「目的はコミュニケーションじゃない」
「スパチャしなくても喋れる相手がいるといいんですけどね」
195.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:22▼返信
応援する前に自分を応援しろよ 相手の方が上だぞ
196.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:26▼返信
おひねり・カンパなんだけど
投げ込まれたものを優先して読む(そりゃおひねり投げてもらったわけだし)ところから
読まれる為に投げる
読まれる対価
のように転じてなんかおかしなことになってる
豚が集まるようなところの文化を普通にカンパ的にやってるところに持ち込もうとしない限りはいいと思うんだが
197.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:28▼返信
仮に本人がネタのつもりでもスパチャのコメントが気持ち悪いからな
198.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:35▼返信
>>30
推しも抱けるだろ 1か月もあれば余裕
199.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:36▼返信
空虚な人生だな
200.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:36▼返信
自分はこれでいいと思えるから~
201.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:38▼返信
喋ってないんだが
202.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:40▼返信
メッセージ書く機能とか返信してもらえる機能とかなくて完全匿名の投げ銭だけだったら誰もやらんだろ
それでもやるっていうなら応援してるだけって言えるだろうけど
実際は相手してほしい欲とか自己顕示欲とか丸出しじゃん
203.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:41▼返信
スパチャは底辺猿のやるもんだからな
金がある奴はそいつを札束で呼び出す
204.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:44▼返信
アホか
スパチャしても喋れないぞ
205.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:45▼返信
言葉の暴力
206.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:53▼返信
豚「頑張ってください!」
V「ありがとう!(お前が頑張れwww)」
207.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:55▼返信
こういう奴はもう脳の回路がスパちゃせずにはいられないんだよ
お前ら鬼
208.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 22:57▼返信
スパチャすると事務所に金が入るんやぞ。
大抵、固定給だぞ。つーか着ぐるみに課金すんの?
209.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 23:17▼返信
バチャ豚発狂
210.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 23:31▼返信

スパチャして喜んでる人って、まさに千と千尋の「カオナシ」なんだよなあ

「ほら・・・これあげる・・・うれしいでしょ・・・ボク、いいひとでしょ・・・気になるでしょ・・・」みたいな
211.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 23:38▼返信
金が余って仕方ないという人間がやるなら知らんが
大した金も無い奴が高額スパチャ投げてるのは狂気の沙汰だわ
キャバやホストで破滅する奴、カルトにハマって財産失う奴と何一つ違わない
212.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 23:52▼返信
勘違いしてる奴多いけど、スパチャって文章や名前を読んで貰うのが目的であって会話するための物じゃないぞ
213.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 23:55▼返信
>>202
単純な支援ならメンバーシップとかグッズ購入とか有るからな
特にグッズ購入はYouTubeの取り分無いから配信者の取り分が増えて支援的には一番大きい
というかそもそもスーパーチャットってコメントを目立たせる為の機能だから、最初から自己顕示欲を満たすために実装した機能だぞ
214.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月23日 23:58▼返信
泣いた
215.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:01▼返信
お前らよかったなダイダロスアタック並みに急所に直撃しているぞ
216.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:06▼返信
全然分かってないな、スパチャを読んでくれる相手は誰でも良い訳じゃないんだよ
人気で有名な配信者が自分のスパチャを声に出して読んでくれるから嬉しいんだよ
芸能人に出したファンレターに金を添えたら、それをTVで朗読してくれるみたいなもん
217.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:11▼返信
ただ寄付だし
218.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:20▼返信
俺は自分と喋ってるから大丈夫
219.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:22▼返信
んで反論してる人はリアルで恋人とかいるの?w
220.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:25▼返信
ぺこーらあいしてるぞぉおおおおおおお!!!!
221.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:27▼返信
意味不明なのですが
222.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:29▼返信
お前らは支援してるつもりだったのか
向こうはそんなの無しでも全く生活に困ってないのに
223.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:31▼返信
庶民が金持ちの教祖に金品を貢ぐ様子はカルト宗教とよく似てる
224.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:35▼返信
相方に比べてこいつはつまらんなあ
225.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:40▼返信
>>223
そもそも資本主義社会って貧乏人が金持ちに貢ぐ社会だぞ
お前が買ってる物を作ってるのはみんな金持ちなんだから
226.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:45▼返信
>>21
んでも臭いコメントは良きだけどガチキチは数万払ってスパチャしてもスルーされるから気を付けた方が良い。んでまた数万払ってなんでスルーなん?てガチギレスパチャしてもまたスルーだから本当辞めた方が良い。本当キ○ガイ粘着とか経験すると関われないんよ。コンビニで2万使うからパンイチで大暴れさせろ!!って言うのと似た感覚。いや要らん、てなるし、テロ怖いしそんな人に併合したら好かれたい層に嫌われるからもうがんばっておもしろい真人間になろーよ♪
227.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:46▼返信
滑り芸人のはずなのに当てちゃって草
228.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 00:53▼返信
会話したいだけなら普通に雑談枠でコメントすればスパチャしなくても読んでもらえて会話出来るぞ
というか最近の人気Vtuberはスパチャは後でまとめて読むから逆にスパチャじゃリアルタイムな会話は出来ない
だからスパチャは会話じゃなくて応援メッセージみたいなもん
229.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:00▼返信
逆に考えると金払ってまでたった数行の言葉を読んでもらうのに金払って
230.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:06▼返信
あ……
でもまとめサイトがまだあるから…
231.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:24▼返信
>>192
なお某番組は週1に縮小する模様
232.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:24▼返信
>>152
でもそれ女友達ではないじゃん
233.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:26▼返信
ほんとキャバクラと一緒だよなw金払って女に話しかけてもらとかw
惨めにならんのか
234.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:28▼返信
>>233
スパチャに金払ってる奴と、キャバクラに金払ってる奴と、メイド喫茶に金払ってる奴と、アニメグッズに金払ってる奴
誰が一番惨め?
235.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:29▼返信
キャバクラが金払って女に話しかけてもらうもんだと思ってるのが童貞臭くていいねぇ
お前より稼いで彼女や奥さんもいる奴だって言ってる訳で
236.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:30▼返信
>>232
それただのネタだからマジレスされても・・・
237.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:30▼返信
>>234
他人の金の使い方に文句いってる無職とか大して稼げないリーマン
238.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:31▼返信
>>235
なおそのキャバクラはもはやオジサンしか来なくなってしまった模様
239.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:32▼返信
>>238
ないない、若い社長とかもいってる
金なくていけないだろお前(笑)
240.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:37▼返信
>>239
少しはニュースとかも見た方が良いぞ
水商売の高齢化はコロナ前ですら問題視されてて、コロナで完全に止めをさされた
241.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:50▼返信
>>28
お便りコーナで承認要求充たしたらええがな
242.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:52▼返信
>>241
お便りコーナーは確実に読んでもらえる訳じゃないだろ
243.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 01:56▼返信
>>92
ぶっちゃけお便りコーナと変わらんw
244.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 02:01▼返信
>>243
有料で確実に読んでもらえるお便りコーナーみたいなもんだな
245.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 02:02▼返信
>>151
ぶっちゃけ一方通行だからな
246.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 02:03▼返信
>>154
一方通行がアイドルか?
247.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 02:06▼返信
>>225
自己正当化やなあ
248.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 02:07▼返信
有料お便りコーナwwwwwwwww
249.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 02:10▼返信
>>247
資本主義の犬は自分達が資本家に搾取されてることに気付けないからな
いや、見て見ぬ振りを続けて自由だと思い込んでるだけか・・・
250.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 03:04▼返信
>>216
ただ一枚絵の素人と芸能人を比べるなよアホ笑笑
251.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 03:17▼返信
>>250
YouTuberだろうがVtuberだろうが芸人だろうがスポーツ選手だろうが俳優だろうがセレブだろうが
そいつがどんな職業だろうと有名人は有名人だぞ
252.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 03:56▼返信
>>234
いいように鴨られてるオタクが一番惨め
253.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 04:00▼返信
>>252
つまり全員か
254.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 04:17▼返信
キモオタだって女と喋りたいんだろ
受け皿としてVtuberはいいんじゃね?
リアルに顔出しするとストーカー化して危ないし
255.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 04:41▼返信
※251
YouTuberやVtuberはその視聴者層以外からは無名なんだよ
例えば剣道や空手のチャンピオンはその界隈では有名人でも誰だか知らないでしょ?
256.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 04:47▼返信
>>235
キャバクラの客に彼女や奥さんが居ても
キャバクラが金払って女に話しかけてもらう場所なことに変わりないだろ
馬鹿はまともに反論もできないんだな
257.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 05:34▼返信
親の名前が無くても仕事がもらえるのか
二世タレントは
258.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 05:35▼返信
>>255
それはどの業界の有名人でも同じでは?
もしかして芸人やスポーツ選手なら老若男女みんな知ってるとでも思ってた?
259.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 05:50▼返信
バレちゃったね
260.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 06:57▼返信
ミーハーリスナーはゴミ
261.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 08:05▼返信
数万使おうが全肯定以外無視なんだから喋れてないやろ
262.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 08:15▼返信
賢いなコイツ
263.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 08:23▼返信
Vtuberとキャバクラが似てるって言うけどな
基本的に無料で飲食物持ち込みOKで喋らなくても一方的に話題振りまくってずっと席に居てくれるキャバクラがあったら紹介して欲しいわ
264.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 08:29▼返信
金の力で一瞬でもかまって欲しいってなんか可哀想だね
265.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 09:03▼返信
話せるような人がいたらスパチャなんかに手出さないわな
266.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 09:03▼返信
結局、投げる人の自己満足で投げられた人が儲かるだけよ
267.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 09:51▼返信
ネット投げ銭禁止にすべき。
268.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 10:06▼返信
そもそもスパチャ投げてるやつの大半は会話目的じゃないんですがそれは。しかもこれ少数とその他を一緒くたにして貶すっていう白人が黒人差別するのと同じ手法じゃん。これを真実とか言ってる奴正気か?
269.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 11:12▼返信
>>268
こいつ効き過ぎやろ
270.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 11:25▼返信
スパチャしなくてもっていうけど友人に奉仕するのは普通じゃね?奢ったり何か相手に譲歩する事はあるはずだろ
271.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 11:56▼返信
全てのV豚にクリティカルヒット
272.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 12:22▼返信
V豚は会話目的じゃなく、一方的に思いを綴って、自分の存在をアピールしたり、憧れの存在に自分のコメント読んでもらうことに愉悦を覚えてスパチャしまくってる奴の方が多いんじゃね、そっちのほうがだいぶ気持ち悪いけど
273.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 12:48▼返信
>>269言い返せないからってとりあえず効きすぎって書いて誤魔化すなよおバカさん(^^)
274.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 12:50▼返信
>>272
根拠や証拠も無いのに一方的に豚呼ばわりしてスパチャ目的を語ってるお前の方が気持ち悪い🤮
275.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 14:12▼返信
>>274
じゃあなんの目的でしてるの?
276.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 15:30▼返信
自分の金を何に使おうと勝手なんだけど
「Vが儲かると経済が回る」という感覚が自分の中で確立させられなくて
どうも無駄金を使ってる気がしてしまうw
277.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 16:10▼返信
リアルはだれも相手にしてもらえないんだからな
278.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 16:24▼返信
1万くれるならあんな長文も読むよ、1000円じゃー謝意だけ伝えて終わりだけど
279.はちまき名無しさん投稿日:2022年08月24日 23:39▼返信
うまいやん
280.はちまき名無しさん投稿日:2023年07月13日 15:59▼返信
本来は投げ銭なんてコメントいらないからな

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング