2021年10月26日サービス開始のゲトメア
サ終を発表
【サービス終了のお知らせ】
— 【公式】ゲートオブナイトメア (ゲトメア) (@Nightmares_PR) September 1, 2022
『ゲートオブナイトメア』は2022年11月30日(水)15:00をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。
突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。(1/3)#ゲトメア
【サービス終了のお知らせ】
『ゲートオブナイトメア』は2022年11月30日(水)15:00をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。
突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。
【サービス終了のお知らせ】
— 【公式】ゲートオブナイトメア (ゲトメア) (@Nightmares_PR) September 1, 2022
9月中旬から、過去に開催したイベントの一部を復刻開催します。
併せて復刻ガチャも開催いたしますので、最後まで『ゲートオブナイトメア』をお楽しみください。
詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください(3/3)#ゲトメア pic.twitter.com/FpWKcIkDod
この記事への反応
・え、はやw
・え?早すぎでは今までありがとうございました最後の期間まで楽しまさせていただきます
・楽しくゲームプレイさせていただいておりました。ありがとうございました。お疲れ様です
・めっちゃグラフィックも良かったのに...はやっ...
まあ残念ながら予想はついたよね・・・
知ってた
にゃんことスクエニ、どうして差がついたのが
慢心、環境の違い....
でも動画見てこれ出るのが数年遅いやろって感じだったからそらそうやろなぁって
スクエニはFF14でがっつり稼いでるから、ソシャゲにあんま開発費さかないんかね?
特に基本無料は客が石に課金しなければ大赤字だし
やまない雨がないように終わらないコンテンツなんてない
ダメジャーリーグやで
未来のダイの大冒険のソシャゲとコンシューマゲー
カッコよくもなんともないし、どの層狙ってんのやら
売れてるゲームと比べればわかるやろ…
まあこれだと思うよ
おまえらみたいな素人だってこんなん無理だって思うだろ
でも自称プロは本気でこれができると思ってるから
あとは会社がでかすぎて1人前の収入では生きてけないってのもあるだろうし
未来のドラクエケシケシ
今は真島ヒロの絵の方が見やすいな
新規が成功しようと思ったらAAA級に金かけなければ無理だぞ
フォワードワークスか
なら電話部門以外、畳むはずだよな
電話ゲーだけでやっていこうとするはずだ
しかし畳めてないあたりからして信じてねーだろ
会話も表情がコロコロ変わるんじゃなくて明滅だけでお茶濁してるようじゃあ短期間サ終も致し方なしよ
漫画家にキャラデザやらせてもパッとしないし
イラストレーターに漫画の作画やらせてもなんかパッとしない
自業自得
キャスティングミス
今更気づいたの?w
真島ヒロの方が女キャラも可愛いよ
最初からやろうとも思わん魅力のなさが問題ではあるが
鳥山にドラクエのキャラデザやらせてスライム生み出したやん
「この会社のソシャゲはすぐサービス終了するからDLすらせんわ」
って警戒するだろ
何考えてんだスクエニ?
いつまで数撃ちゃ当たる戦法してるんだよ
開発費の問題もあるけど真島ヒロ原作のゲームなんて誰もやろうと思わん。まずそこからズレてる
FFとドラクエのソシャゲに注力してればいいのかもな
スマホで新規IPなんて今更夢を見すぎや
そういうことやねスクエニくん
頑張ってるのは分かるんだけどさあ
FFやドラクエのソシャゲもわりとすぐ終わってないか?
ただの気のせいだろうか
無料で配ったれよ
金の問題より「これを企画しちゃうやつとGO出しちゃうやつ」、マーケティングセンスが絶望的に無い。
あんなもんゲームじゃねーんだよカス。
潰れとけ
個人的には役に立ってしょうがない
課金する人少ない→またサ終の負のスパイラルに陥ってる
宣伝に金掛けないからこういうことになるんだろ。
いい加減気づけよ
やっぱ無課金が正解だわ
面白ければ出してもサプチケまでかな
課金が全部無駄になる。
ベースはよくてもイベントや調整が悪くて、
ユーザーが離れる傾向が強い。
さっさと見限って予算や人員を次に回すってのが経営判断としては正しいんだろうけどねえ
スクエニの運営にかかれば全部ゴミになるのは仕方ない
成功してるのは盲目信者がいるFFDQとかだろ
新規から信者を作って成功させられるわけない
そういう集金することしか考えてないガチャゲーしか作らないから
企画時点で見切るべき
偽ワンピ言われてたフェアリーテイルがあんなにヒットするとは思わなかった
主に海外人気かもしれないが
ブルアカは立て直したけどな
やっぱり有能なのは中華なんだよな
サーバ代だって安くはないだろうし開発費や人件費だって当然いる訳じゃん
毎月100万や200万じゃ足りないのかな
課金した奴もれなくアホwww
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
面白くない、すぐサービス終了する、改善できない
こういうイメージが付いてるだわ
作ってるやつはセンス無いから辞表出したほうがいいよ
狙えるかよwアホ
中国はなんて罪なものを生み出したんだ
「すぐサービス終了」
あと表情ほとんど変化なかったし、イベントシーンの動きも酷かった…
・少しでも売上悪いとすぐサービス終了するので、リリース直後の評価が低いとこれは持たないのだとユーザー側が見切りを着けやすい
昔RAVEのゲーム3種類くらい買ったけど全部面白かったぞ
お前人生損してるわw
見込みの無いゲームをさっさと損切りするのはわかるんだけど
ちょっとね
まあ分かってないからやるんだろけどwww
アヒャヒャヒャヒャ
あ 子供や
もっとよく冷える
アヒャヒャヒャヒャ
Love is
怖っ、どう言う思考してたらこんなん書き込みできるの?
倒錯小説書きなよ
スタートでこの有様やばいな
そんな古い事言われても…
おっちゃんはドラクエ派っすか
FF14は新作も作らずにダラダラ続けてるくせに。
以前にも増して国内の新規アプリのサ終サイクルが早まってる気がする
各企業が客の奪い合いや、同社でコピー作品を出して潰し合ってるような状況なんだろう
そもそもそんなにアプリゲーを次々と出してもスマホの容量は決まってるからな
今は一瞬でもつまんねーと思わせたら容量の都合上ゲーマーにアンストされる時代。運営も気が休まらなさそうw
真島先生は漫画でこそ生きる絵やし ほんまええとこなかったゲームやわ
今連載してるのが当初からつまらないと叩かれ単行本が全く売れないとマガジン編集部が嘆くほど。その前のフェアリーテールの10分の1も売れてない
無理やりアニメ化したけど完全空気で大失敗。もう打つ手なしだが大御所だから首を切れない
そんな今のこいつに仕事ふったスクエニが悪い。コケるに決まってるじゃん
買い切り型のRPGのキャラデザの方が向いてる
スクエニはまじでセンスない
今はただFFとドラクエのブランドを削り売りしてるだけ
スクウェア落ちぶれたなぁ
フェアリーテイルも途中から規模が大きくなるだけで、毎度同じ事の繰り返しでマンネリ感半端なかったしな
ワンピよりテンポがいい分読みやすくはあったけど、RAVE以降ドンドン才能枯れていってるわ
そんなもん収支が全てやろ
FF14は黒字でこれは赤字、それだけ
PCエンジン舐めんなよ
FF14の新作ってどういう意味だ?
先月もしっかりアップデートされてるけど
うんうん分かるよね
目新しいところが分からなかった
よくここまでもったな
いうても今年の2月時点でIOS平均882位で1200万くらいやぞ
それでここまで続けたのは見切り遅いとおもうぞw
そういう問題ではない。
対人要素もなさそうだし知ってるストーリーやるだけだし
???
こんな中坊が描いたような絵でソシャゲは無理あるわ
鳥山は元から単発イラストも強かったからな
残党
今はCGフルカラーイラストで知名度を上げてきた人たちがいるんだから 漫画家に頼むのは流石にお門違いじゃねえかな? 実際一枚絵として見たら、どう考えても他のソシャゲと戦えないクオリティだよ
企画担当馬鹿だろ
楽しみたいから課金するのに順序が逆なんだよ
原神やったことないしやるつもりもないけど、売上だけみてるとこれを超えるゲームは10年は出ないと思わせるな。中華市場がでかいのとガチャのお陰とはいえ、あの数字は異常だよ。
鳥山レベルになると例外やろ
そもそもたくさん出ててどれがどれやら・・・
スクエニもんはやったとしても絶対無課金だわ
原神レベルとなると開発費3桁億だからリスク高いしな
技術的にもサーバーインフラ的にも日本企業では難しい
運営規模馬鹿にならないし、一回失敗したゲーム立て直すとかほぼ不可能だから当然だと思う
キャラに魅力が0
アイデアの無駄遣いばっかしやがって
皆スイッチ買おう
逆に大ヒットするほうが珍しいレベル