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【本日発売の新作アクションRPG『メイドインアビス 闇を目指した連星』意外と面白いと話題に!「原作再現度すごい」「不思議のダンジョンやダクソ好きはドハマリする」】
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PS4/スイッチ/Steam『メイドインアビス 闇を目指した連星』
QTEの失敗演出が話題に
レグの必殺技「火葬砲(インシネレーター)」でリコを焼き殺してしまう
ゲーム版メイドインアビスやばすぎwwwwwwwwww
— 崎本 (@GIFU_KING) September 1, 2022
#NintendoSwitch pic.twitter.com/3oEeaevGnK
メイドインアビス 闇を目指した連星、五時間くらいプレイした所感としてはがっつりグロく、油断すれば序盤すら死にかねない厳しい世界を再現されていて原作の『もしも』を描写していて素晴らしい一方、リアリティ追求の為にゲームバランスが結構厳しいように感じる pic.twitter.com/EkZj04eEPr
— 神山BR (@MandhelingG1) September 1, 2022
メイドインアビスのゲーム、Z指定だから落下死の時の血の出方が妙に生々しい #PS5Share, #メイドインアビス闇を目指した連星 pic.twitter.com/GLf5BEAmpM
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) September 1, 2022
『メイドインアビス闇を目指した連星』のオリジナル主人公モード
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) September 2, 2022
妥協のない首チョンパや踏み潰されての圧死など一瞬の油断も出来ない多様な死に方博物館みたいな状況の中、レグがおらず主人公補正のない探窟家がアビスを冒険するのがどれだけ過酷かを身をもって実感出来る系のゲームだよ pic.twitter.com/n3Blxpccvu
メイドインアビスのゲームスタート地点でジャンプしてるだけで上昇負荷でリコが吐いて草#PS5Share, #メイドインアビス闇を目指した連星 pic.twitter.com/ESzE4NbdiA
— わいあるど (@wyald_ymi) September 1, 2022
この記事への反応
・あらゆる死亡ルートも作り込んでるあたり
気合いが違うw
・リコが生きたまま火葬されてますやんw
・さいごの表情ほんま…
・即死QTEをユーザーが楽しめるんだから、愛されているコンテンツだよなあ…。
・リコ消し炭になっとるやん
・究極のやらかしバッドエンドで草
・ピンポイントでリコ燃やせるのか……ちょっとやりたくなってきたw
・ゲームの方が救いようがないじゃない!!?(18禁の模様)
・あの時失敗してたらのifエンドが楽しめるのか…
・人に直撃しててクッソ笑ったwww
ソウルハッカーズ2終わったら買おうかな…
・これはやばい……最後のレグみてゾクゾクしたのだ
・そうだよね、火葬砲のパワー考えたら起こり得ることだよね……そうなんだけどね……
・想像を軽く超えるヤバさでsteam版めちゃ楽しみ
即死QTEは正直嫌いだけど、メイドインアビスなら許せてしまうwww
ゴキブリが好きそうな奴なのにSwitchでも遊べるからって悔しい顔してそう
ストーリー進める時はサクサク進みたいわ
普通の人はもうすぐ発売スプラトゥーン3を楽しみにしてる模様、こんなゲーム持ち上げないといけないゴキちゃんどんまい
原作もこんなもんや
最低限ってものがあるだろ…
みたいなもんかな グロいだけで面白くない奴
Switchでも出てるのに普通にディスってるところが🐷
このグラで良いならだけど
メイドインアビスは好きやけどだからと言ってQTEは許容出来んぞ
面白さ皆無のダルいだけの要素や
ゲーム性は二の次だったろう
>そして日本人が作ったアプリやゲームは総体的に低評価になるので、売るのが難しいらしい。
>墓穴を掘るのが特異な国民だ。
日々こうして実践していくはちま民カッケェw
そりゃこういう原作なんだからこういうのが好きな人が買うわけだしな
むしろ無かったら誰が買うんだよ
それ いがい わだい に ならないし
上昇負荷なの?
ceroが上がると宣伝しにくくなるのにZにしてまでグロ入れたって事だからな
まぁそこは外せない拘りだったんだろう
しゃーない
正直ローグでやりたかったわ設定と相性いいだろ
タイトルでそう言うのを取り扱ってる内容とわかるのに
わざわざ開いてお気持ちコメントせずにはいられないほうが理解出来ねえわ
正直そろそろ成りすましうざってぇな
Switchマルチだからね
貶してるのニシくんだけやん
チープすぎるアニメ見たいに頑張れよ
?
今まで散々QTE叩いてきたくせに
任天堂switchマルチは見えている核地雷ゴミッチDeath
爆死 死亡確認
ガラケーと任天堂switch
もうだめだ日本のゲーム
メイドインアビスに何求めてんだ
まあDL版買ってやってる訳だが
結構売れてるんじゃね?
ここで叩いてるプレイヤー誰一人プレイしてないのが最高にcool
1回のムービーに受付時間1秒も無いようなQTE連発されるとムービー見てる余裕なくてクソなだけ
メインストーリーは3時間で終わってあとは薄く引き伸ばした探索を
だらだらやり続けるだけの1000円アプリでよく見るタイプのゲーム
EDFはあーあー見えない聞こえないしないといけないから大変だなw
そりゃ、この手のキャラゲーは内容はどうあれ原作ファンしか買わんよ
しかもどっかの低性能機のおかげで見るからにクソグラだから
余計におのれの信仰心を試す目的で信者だけが買う
これでもかなり手加減はしたんだなつくし卿・・度しがたい
>やったけど原神すげーすかならんかった
すげーすかならんかったwww
お前どこの田舎者だよw
ここのやつらってゲームの情報に疎いんだな
任天堂信者さんゲーム買わないから知らないのよ
絶滅すべし
なんのためにカテゴライズしたと思ってんだよ
それにしてもストーリーでもむずいわコレ
デフォルメキャラだし余計に動かし辛い
任天堂
随分とナチュラルで温いアビスだな
まぁキャラゲーだから原作見なきゃこの記事の面白さはわかんねーだろなぁ
おまえにも かぞくがいるだろう
くにへ かえるんだな
QTEってだけで毛嫌いしてる奴いるよな。バイオのせいか?
買ったけど上昇負荷とかは原作ファンでも無いとクソ要素でしかないからな
敵やキャラの動きとかもショボいしアクション目当てで勧めるのもはばかられるが不思議と原作履修してるとそれなりに楽しめるから反論のしょうもない
ファンアイテムならそう言って売らないとダメよ?
死にザマの多様性なんて単なる製作者の自慰でしょ
原作知らないなら無理にコメントしなくていいよ
狙うの何も元々だ
つまり元々嫌い
コレクションにするから売りはしないけど・・・
子供のジャンプで上昇付加が掛かるとか、力場が狭過ぎるだろ。ちゃんと原作読んで作ってんのか?
僅かな登坂すら出来ないとなると穴を降る事も出来ないぞ?
お前こそちゃんと原作読んでんの?w
つくし先生が監修参加のゲームだぞ?
お前は原作者よりこの作品のこと知ってるつもりなのか?wwwww
そもそも原作が嫌いって意味だろ