『メイドインアビス 闇を目指した連星』(CERO Z)
9月1日についに発売!!!
【本日発売の新作アクションRPG『メイドインアビス 闇を目指した連星』意外と面白いと話題に!「原作再現度すごい」「不思議のダンジョンやダクソ好きはドハマリする」
度し難いアクションRPG『メイドインアビス』死亡ルートの作り込みがエグすぎると話題に!QTEに失敗するとリコが…】
メイドインアビスの類似ゲームおかしいだろ pic.twitter.com/837uOLCJda
— トワコレ真乃演出でしっつ明した (@Sitz101623) September 2, 2022
類似ゲーム
『ダークソウル3』
『ドラゴンズドグマ』
※そうなるのも納得のグ◯要素
メイドインアビス 闇を目指した連星、五時間くらいプレイした所感としてはがっつりグロく、油断すれば序盤すら死にかねない厳しい世界を再現されていて原作の『もしも』を描写していて素晴らしい一方、リアリティ追求の為にゲームバランスが結構厳しいように感じる pic.twitter.com/EkZj04eEPr
— 神山BR (@MandhelingG1) September 1, 2022
メイドインアビスのゲーム、こういうゲームです #メイドインアビス#メイドインアビス闇を目指した連星#miabyss pic.twitter.com/D57ppt49OJ
— くていら (@Cthyllaaaaaaaaa) September 1, 2022
例えばレグの力を借りられない状況でクライミングをすることになる場合はリコのスタミナが貧弱な為、滑落死する事も多い
— 神山BR (@MandhelingG1) September 1, 2022
なのでこれからプレイするTLの探窟家たちにはスタミナ回復に「虫の身焼き」を何個か用意する事をオススメする。ワズキャンのように虫を食いまくれ探窟家よ!!!! pic.twitter.com/eomi2E4TTb
メイドインアビスのゲーム、プレイした人のツイートが流れて来ているが、「荷物が重すぎると降りた時に死ぬ」とか「スタート地点でジャンプしただけで、上昇負荷でキャラが吐く」とか、スペランカー味がすごい
— シュターデン提督 (@AdmiralStaden) September 2, 2022
メイドインアビスのゲーム絶対に難易度調整アプデを易しくする方向には入れないで欲しいんだけど、それでももしゲームが簡単になってしまった時には「今更……っ そんなことをしたってっ 散っていった命達は……二度と…………ッ!!!!」って言いながら地面を強めに殴るね
— どんぷく (@donpuku) September 2, 2022
この記事への反応
・昨日早速メイドインアビスのゲーム買ってやってみて
最初は「リコのジャンプモーションかわいいな~」
とか言ってたんだけど、誤って崖から落ちたら
悲鳴と共に落下してグジャって肉と骨の潰れる音の後に
血溜まりが広がって動かなくなってしまったので真顔になった。
・令 和 の ス ペ ラ ン カ ー
・そのレベルの鬼畜ゲーなんですね……
・隻狼もありそう
・スパチュンだからうまく作ってるとのことだけど
今度はフロムに作ってもらいたいなあ
・ドラゴンズドグマは最後大穴に落ちるし
似てるっちゃ似てますねw
・まぁ登場人物みんな人間性捧げてるしな
気になりすぎて買いに走りました
まだリコ編だけど、荷物制限厳しすぎんか?
まだリコ編だけど、荷物制限厳しすぎんか?
Switch民にとっては見慣れた感じのグラなんだろうけど
・レグのAIが度し難く、常にスタックする
・敵のAIが度し難く、常に旋回するか壁に刺さる
・バッグの容量が度し難く、クエスト報酬で歩けなくなる
・ゲームバランスが度し難く、アクションゲーム感がない
・上昇負荷のデメリットが度し難く、ちょっと止まるだけでリスクが無い
・ストーリーモードの制約が度し難く、出来ることが限られ過ぎているのにこれをクリアしないと本編が遊べない
なんで持ち上げてるんだ?
Switchで数少ないゲームだから?
そんな世界観ですが、楽しい自殺行(作者談)と思って是非チャレンジしてください
ドMゲームやんけこんなん
ファンは脳内補正しまくって楽しんでるんだろうけど
沢山の人と交尾した匂い
明るい絵の中におどろおどろしくて生々しい描写が入るのが売りだと思うのに
一応デジモンユニバースアプリモンスターズは強者だよ。多分デジモンユニバースアプリモンスターズは強靭だよ。確かにデジモンユニバースアプリモンスターズは強烈だよ。もっと更にデジモンユニバースアプリモンスターズは強剛だよ。そしてデジモンユニバースアプリモンスターズは強豪だよ。
むしろ何でダクソ好きにオススメしてんのか謎なレベルで別ゲーじゃん
スイッチ版買おうとしてるキッズにはちゃんと身分証明書提示させろよ!
死にやすいゲームだと何でもダクソと結びつける馬鹿が一定数居るからな。そもダクソが死にゲーとか高難易度とか言われる事自体違和感しかないが。
多分お前さんやってるのまだチュートリアルだと思う
Steamの酷評って大体キーボードの操作性じゃね?
パッドでプレイする人がゲームそのものの評価見たい時ってこういうの邪魔なんだよな
まだリコ編だけど、荷物制限厳しすぎんか?
ここ含めて渡された原稿
HELLO ABYSSの事ならとっくにクリアして、DEEP IN ABYSSやってるけど、これクリアしてからが本番なのか?
ダクソやエルデンリングも割とゲームバランス悪い所有ったけど、これとは雲泥の差。比較対象になるのがおかしい。
棒立ちで石つぶて投げてくるだけだし明らかに開発の技術力が足りてない
こっち新品で買ってドラクエ10の方を中古にした方がお得かも…買ってくるか…
どんぷくさん草
めっちゃ矢が当たってやめたよ
でも気軽にポテトチップスの様に命を浪費してほしい
これはCERO:Zゲームだから
まぁEDF6買って正解だったわ。
徹底的に鬼のようなアビスの深淵を見せつけてほしいよ
地面が透けてたりキャラが壁にめり込んだりなんてバグを残してフルプライスは「この作品のファンなら適当に作っても金を落とす」みたいなのが感じられる。
スイッチ版なら確かにその通りだなw
PS3版より劣化してるし
だから買うならFFオリジンとかちょっと待ってSteelrisingにしとけと言ったのに…
ソウルシリーズ、難しい難しいと言われてるが初プレイだったデモンズは難しかったけど以降のやつは慣れでそんな難しいとは思わんかったぞ。
特に3発売した時、最初のグンダが強いとか言ってるやつ多かった当時は「ウッソだろこいつら…?」て思ったもんだ。
やはり回避で問題ないようだな。
ゲームの難易度とか攻略要素をきつめにするとバランスがおかしい
世界観よりゲームとして楽しめるようにしろとか言ってるの草
それでよく世界観が~とか語ってるなw
気持ち悪いな
日本人は現代のゲームの基準を知らないから日本でならこれでも売れるのかな