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『メイドインアビス闇を目指した連星』のオリジナル主人公モード
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) September 2, 2022
妥協のない首チョンパや踏み潰されての圧死など一瞬の油断も出来ない多様な死に方博物館みたいな状況の中、レグがおらず主人公補正のない探窟家がアビスを冒険するのがどれだけ過酷かを身をもって実感出来る系のゲームだよ pic.twitter.com/n3Blxpccvu
崖降りてる最中に採掘したら重量オーバーで落ちて死んだwww#PS5Share, #メイドインアビス闇を目指した連星 pic.twitter.com/fLOrtOwmTT
— わいあるど (@wyald_ymi) September 2, 2022
↓
高難易度すぎると話題のアクションRPG『メイドインアビス 闇を目指した連星』
ちょっと間違えるとすぐ死ぬことから現代版『スペランカー』ではないかと話題に
これ令和のスペランカーだよね。のちに語られる伝説のゲームになる可能性がある。 https://t.co/4rF8WJv6zO
— マガロック (@krgdz) September 2, 2022
メイドインアビスのゲーム、プレイした人のツイートが流れて来ているが、「荷物が重すぎると降りた時に死ぬ」とか「スタート地点でジャンプしただけで、上昇負荷でキャラが吐く」とか、スペランカー味がすごい
— シュターデン提督 (@AdmiralStaden) September 2, 2022
メイドインアビスのゲームでわかってる情報
— nori (@dfifkckcidcicmd) September 2, 2022
・血まみれリコ
・わざわざ死亡シーンをネットリ描写されるリョナ同人ゲー仕様
・ロボの癖に上昇負荷で頭のイカれたレグ
・リコを火葬砲で撃ち殺す頭にボーボボを移植されたレグ
・ジャンプしたらすぐ上昇負荷の令和のスペランカー
メイドインアビスのゲームやってますがスペランカーでモンハンやってる気分です。
— たけもし@裏方稼業 (@takemosi) September 2, 2022
あくまで個人的な感想ですが…
かなりの死に方博覧会なんですが死亡シーンは流石に自粛します。 pic.twitter.com/bg7v9UpD8l
まぁメイドインアビスをゲーム化したら「上ったら死ぬスペランカー」になるのは当然の帰結だし、そう言いたくなるのも分かる。 それにしても令和にスペランカーが新たに出てるとは……
— ロマン派詩人 (@martsun21) September 3, 2022
メイドインアビス、流れてきた情報纏めると「スペランカーとダクソを濃縮して、メイドインアビスの可愛さと理不尽さを忠実に再現した度し難いゲーム」 pic.twitter.com/mLVLpYV9aJ
— てっちん (@guignol_l) September 3, 2022
メイドインアビスのゲーム、明らかにクソゲーなのに解像度の高い原作再現によって全部「そんなものじゃ憧れは止められねぇんだ」で片付けられてるのマジで草 pic.twitter.com/55f0pKilA7
— 悠灯(はると)❄️🌸 (@LifeOfMusic_eLm) September 2, 2022
メイドインアビス 闇を目指した連星。深界一層の一番弱い敵でも2~3匹に囲まれてタイミングをズラした連続攻撃を受けると詰むのに、感想が「ゲームバランスが悪い」じゃなくて「アビスは怖い」になるので題材を選んだ時点で勝ってる
— ISA (@koge2do) September 3, 2022
ちなみにスペランカー(Spelunker)とは「洞窟探検家」という意味
メイドインアビスのゲームがスペランカーなんて言われるけど
— 手花供 (@agmtj1379) September 2, 2022
“spelunker”ってモロに“探窟家(洞窟探検家)”の意味なんだよな pic.twitter.com/7oIsQfftMS
この記事への反応
・ゲーム版メイドインアビス、令和のスペランカーと呼ばれていて笑うしかなかった。
・主人公がすぐ死ぬ探検家のゲーム
スペランカー
メイドインアビス ←new!!
・逆に考えるとスペランカーが潜っていたのはアビスばりに過酷な洞窟だったのかもしれない
貧弱扱いしてごめん
・アビスやってる弟「スペランカーとエルデンリングを足してグロとゴアで割ったみたいなゲーム」
・一メートルは一命とるをファミコンでやりやがったスペランカーはクソゲー扱いなのに、ジャンプしただけで致命傷になりうるメイドインアビスは「まあメイドインアビスなので」で済んじゃうの、笑うしかないよねえw
・闇を目指した連星ってスペランカーを徹底的に理不尽にした上で3Dにした感じっぽいな。
・Z指定納得の内容。てか令和のスペランカーとか言われてんの笑う、実際やったら落下死が多くてそうなんだが。
・スペランカーってひょっとしてこんな感じで探検してたのか?
・メイドインアビスまじで操作性カスで鉱石掘るとき落ちて死ぬストレスあるけどくそおもろい
・不注意と慢心が即ゲームオーバーに繋がる不親切さなんだけど、大自然(アビス)を舐めた自分が悪いって思えるから良いバランスなんだと思う
・メイドインアビスのゲーム、スペランカー級だからって言っても誰も怒らないんだよね。
原作メイドインアビスの世界がいかに過酷かってのを再現してると言えるんだろな。
・アニメ原作ゲームってだいたい敬遠されるのに、メイドインアビスは期待を裏切らないグロさと原作みたいに上手く立ち回ってないから、みんなで死にまくり。
もはや現代のスペランカー..。
レグがカクカクしてるバグすら笑える。
原作通り理不尽な難易度でファンが喜んでるのは面白い
はちまに蔓延る社会のゴミ共!😡
この星を舐めるなよ!😡
地球に生まれたからには
しっかり仕事をするんだ!😡
①プリン🍮
②ネロ
③ナナシオ
④もこっち
⑤コイキング
スイッチ版買おうとしてるキッズにはちゃんと身分証明書提示させろよ
楽しい糞ゲー
そういう仕様だとわかっててプレイすれば普通にクリアできる良ゲーなんだが、やったことねぇ奴多いんだろうな
富野が昔「オタクっていうのはダメな作品でも無理やり持ち上げる最低な消費者」
って言ってたらしいのを思い出したわ、、
はぁ、、
今日は土曜日だぞジュウオウジャー
すごい的を得てる。目が覚めたありがとう。
丁寧に操作すれば、わりと簡単だ
それ何にでも言えるから意味無いね
自キャラの顔がマリオっぽいんだよなぁ、あれ
中身は酷そうでメンタル病みそうなので怖くて見れない。
作者さんはほっこりほのぼのとした誰も死なないハッピーな話書いて欲しい。
自己紹介、ありがとうございます
ハクメイとミコチ見よう
スペランカーは主人公が貧弱なだけで別に難しくないから
数時間もやれば誰でもクリアできるレベル
ジュウオウジャーもいれて
六大厄災やね
おもてでろおおおおおおおおおおおおおお
流石に飽きたわ
スターストリングスより
良いおはなしよ
アニメ二期やってるしね
自分の身長程度の高さから落ちたら死ぬってだけであって、貧弱どころかかなりのハイスペックだと思うわ
岸田が国葬から目を背けようとしてるから
上がると負荷のアビス
絵に騙されて視聴したら、トラウマになるアニメ
お前の前にたった5コメントあるだけだが?
土の記事にもいるお前みたいなひねくれた奴の方が余程飽きたわ
富野の言葉がないと意見も言えんのかこのヘタレが
CERO Zやから18歳未満は一応販売禁止やからね
これがキチデンか
政治スレに還って
ぜってえ売れねえw
そーうとだけー きめーていたー ゆーえはーわからないー
ここだけの話じゃねーから言ってんだよドアホ
任天堂switchは6年前のスマホ以下のスペック
任天堂switch ROMは製造委託費3~4千円リピート再販に1~3ヶ月 低容量低ボリュームで小売価格は8千円~9200円
適当な持ち上げすんのやめろや
普通に原作ファン以外オススメ出来ないやつやろ
プリレンダムービーにBGMや音声無駄に非圧縮か高ビットレート
最適化しない
アビスが広いんじゃよ
案件かなんかでも入ったのか?
版権有りでも1500円~1800円な物
アビスに調整とか必要無いんだよ!理不尽結構
細かいバグさえ直せば
お前みたいな知的障害者ならそうなんだろうけど、与えられた情報とするなと言われてることが明確過ぎて普通にやってて理不尽な要素とか全くない。
おにぎりのグラがリヴァイアサンと同じくらい容量食ってんだよ
マンガはそれでいいかもしれんがゲームはちゃんと調整しよや
この出来で7000円前後とか買う気にならん
でもスイッチってアカウント登録の時に年齢誤魔化せば
18歳未満でもCERO Zのダウンロードソフトが買えるよ
慣れれば三周クリアくらいは安定する
そうだよ。
そもそも『メイドインアビス』って原作ありきで評価されてるのに。
ちゃんと原作再現や高難易度向けにしっかり調整してるならジャンプ連打で上昇負荷とかはさせないだろうしね
前はダクソ好きにオススメ出来るかわいいエルデンリングとか言ってたしな😅
それは流石に言い過ぎだろうっていう
でもおハゲ監督がZかVの時に「これからの声優は容姿も重要」と言ってたんだぜ
原作に対して愛があるのは良いとは思うけど、過剰な持ち上げは引くね😅
知らなければ理不尽なゴミゲー
あれはあくまで原作ファン向けのキャラゲーだから問題ない
あれをJRPG好きにオススメ〜とか言い出してたら突っ込むけど
氏と隣り合わせの状況で財宝探すゲームだな確かに
もっと売れたかもね
まぁでも版権物でアニメに合わせた3Dアクションゲー厶ならこんなもんでしょ
ファンならそこそこ楽しめるもの作れただけでも上等よ
その場でジャンプする程度なら負荷かからないはずなんだよな
無理やり名作にしようとする流れがキモい
wiiのゲームなみのグラなんだけど
?
だから?
?????
良かった
子供が見れそうな見た目してるくせに悪影響満載の危険物よな
ちゃんとしたもの=PS5専用
うん、売れねえな
敵のポップも明らかにおかしい
ダクソのほうがまだ固定なだけ理不尽じゃないまである
敵倒したらもう出て来ないだろ
これだけ話題()にして地球防衛軍以下の神隠しとかないよな?wましてや、国内2300万あるSwitchもあるしw
超人気長寿シリーズのEDFと人を選ぶキャラゲー比較とか頭湧いてんの?w
アホか2600万台やぞwwwwwwwwwwwwww
販売台数の問題だから長期的に見たら売れそう
switchだと売上台数十分なはずなのに売れないけど
倒した数秒後敵が無限復活する現象が多々ある
崖登り後出待ちしていた敵に挟まれて詰む
色々あるけど不快感の方が多いゲーム
全部メイドインアビスだから…で片付けられるのは本当に題材が良いからだと思う
EDFが超人気は言い過ぎだなw
でも今の日本ならガチでFF16といい勝負するんじゃね?
初週30万はぶっちゃけ今のFFだとどうなるやらだし
貧乏人のアニオタが騙してアホに買わせてスグ売らせて中古狙ってるだけなのにな・・・・w
いやスイッチがどうとか以前に、モーションとかも全て10年前レベルなんよ
スマホゲーのほうがこだわってるレベルなんだわマジで
アホ発見
FF15が70万だからな
ファンもいなくなってPS5もない状態であることを考えたら50万はありえる
PS2 FF12 初週184万本
PS3 FF13 初週151万本
PS4 FF15 初週69万本
PS5 FF16 ?????
EDFが超人気というよりかはFFがEDFレベルまで落ちてきたということだとは思うけどうん・・・
こりゃ確かにヤバいかもな
FF15は初日で世界500万出荷やぞ
ファミ通の数字は意味ねーよ
地球防衛軍の件でも分かるだろ
前作ナンバリングのFF15は1000万超えだよアホ
また世界さんに頼って・・・w
ホンマ日本の話してんのに世界の数字持ってくんの大好きだなw
15だって炎上したのに初日500万出荷からのジワジワ伸びて1000万達成やぞ
FFナンバリングは長期的に売れるの確定しとる
俺も購入するか迷ってつべで実況してる人のを見てたが、テクスチャバグとかお使いサブクエがひどくて買う気失せたわ。
冷静に見るとPS2~PS3のグラフィックレベルだから原作の大ファンでもない限りクソゲーだよ。
鉄拳みりゃわかるだろ
世界で800万売れてようが、日本で空気じゃ何の意味もないんだよ
お前らはソニー信者でしかないからSIEの売り上げさえありゃいいんだろうがな
もう子供はPSに惹かれてなんてないんや。機会がないからな。
で、日本は?w
日本に限った話だから
この程度の文脈すら読めないとかアホはお前だろw
日本限定にして地球防衛軍はDL版含めて30万だろ
なんでFFナンバリングでDL版含めて30万いかねーと思ってんだ😅
7Rは日本限定でも3日で100万いってんだぞ
原作ファンからしても出来が悪いと思うわ
まあウマ娘レベルのモーション入れろとは言わないけどさ・・・
さすがにテクスチャもモーションもレベル低すぎ
PS5独占だからなw
30万はさすがに行くと思うけど爆死確定だろ
日本でも高確率でPS5持ってるなら取り敢えず買っとけポジションになって長く売れると思うぞ
日本は世界で評判ならそれに引っ張られる傾向あるしな
お前みたいなのがネガキャンしようとするけど公式発表で好調な数字出されて失敗すると思うわ
7Rもアライズも地球防衛軍もそうだったし最近のメーカーはネガキャン前に手を打つことがままある
全然スペランカーの理不尽さと違う
えびに隔離されとけや
日本人が馬鹿というよりかは、日本語という言語自体に問題がある気もするが
まあナンバリングだし売れてほしいよな
オリジンはFFだったのに3万本だったから、もはや日本においてFFのブランド力があるのかわからんけどw
お前みたいに文章表現下手な奴も多いから相乗効果で大変
FFオリジンは発売時期が悪いな
エルデンリングやホライゾンに食われてたし、FFオリジンの出来自体が決算前の納期優先で強行発売したせいで調整不足の点がかなり目立って評判も良くなかった
数ヶ月アプデ続けたら不満点は改善されて普通に良ゲー化しとる
DLCもおもしれーから売れて欲しいわ
任天堂をダメにしたんだろうな
スーファミの時代から変わってない
はえ〜
カジュアルゲーマーで買った人に聞きたいんだけど、実際どんな感じなん?
と言ってるから、ゲーム性がスペランカーとは言ってないね
大丈夫?水もどき飲む?
ターゲットはゲットじゃなくてシュートね
他の上位笛持ち見てると結構超人当たり前な世界観な気がするけどね
開発もこんなの何年もかけて作るとか頭おかしなるで
ザコの無限湧きが理不尽でないと
あれにストレス感じないやつはドMかエアプだろ
エアプ乙