【【速報】『ニンテンドーダイレクト』9月13日23時から放送決定きたあああああ!!】
任天堂はSwitchで一体何年戦う気なんだと思っていたが、こうも新作名作がSwitchに集結すると「据え置きゲーム機に求められるスペックはSwitchで必要十分だったのだ」という結論にさせられてしまう
— PG (@mou_ittyou) September 13, 2022
任天堂はSwitchで一体何年戦う気なんだと思っていたが、
こうも新作名作がSwitchに集結すると
「据え置きゲーム機に求められるスペックは
Switchで必要十分だったのだ」という結論にさせられてしまう
↓
↓
あああああこの解釈されたらキツいいいいいいいいいい!!!!笑
— 娘 (@the_musume) September 14, 2022
Switchへの移植作業ってめちゃくちゃしんどいんだよおおおおおおおおおおおおおギリギリの調整重ねて頑張ってるんだよおおおおおおおお!!!!
必要十分なんだけど、裏でめちゃくちゃ努力してるよおおおおおおおおお!!!! https://t.co/Mcp5oytCym
あああああこの解釈されたら
キツいいいいいいいいいい!!!!笑
Switchへの移植作業ってめちゃくちゃしんどいんだよおおおおおおお
おおおおおおギリギリの調整重ねて頑張ってるんだよおおおおおおおお!!!!
必要十分なんだけど、裏でめちゃくちゃ努力してるよおおお
おおおおおお!!!!
でもSwitchって確かに遊びやすいハードですよね。
— 娘 (@the_musume) September 14, 2022
PS5に至っては手に入らないし高いし、PCはノートとはいえ持ち運び不便だしぼちぼち値段するし。
結局気が付けば、Switchが1番安価で老若男女が触りやすいってことで、じゃあソフトもそっち対応させましょうっていうのが当然の流れなのはわかるのよ🙃
本当にキツい…PS4と同時でもキツいのにPS5と…とかになると性能の乖離がひどいんよ。 https://t.co/KtSnkd6k3B
— あっき (@chalpha28) September 14, 2022
この記事への反応
・あーやっばりスペック足りないから
移植辛いのか
・ハードスペックスマホ以下だし
バッテリー機だからそこも考慮して開発しないといけないだろうし
大変そうw
・実際スペックが結構違う色んなハードに対応させるの本当に大変そう
・大変だろうけど、
ユーザー視点でのSwitchで必要十分って事に対しては
回答になっていないのよね……
めちゃくちゃキツいから価格に転嫁して、
ユーザーが費用対効果でSwitchが十分でないって判断になればまだしも、
もしくは製作側が折れて供給が止まるか。
・Switchって性能が微妙なので
ps4/Switchに対応しようとして
ガックガクで動かないゲームが結構多発するんですよねぇ...。
・消費者からしたら、
ゲーム機能(+ディスク再生)機能しかないゲーム機に
高い金出したかないんですよ。Switchでギリギリ。
必要なのでiPhoneSEに換えましたけど、9万する。
でも電話メールカメラアプリゲームその他色々できる家電と、
ただのゲーム機6万だったら、
いくら技術高くても切り捨てはゲーム機すわ
・じゃあ全部ps5で出そう(って話に)
開発者の心、ユーザー知らず…
移植担当の皆さんは本当にマジでお疲れ様です…
移植担当の皆さんは本当にマジでお疲れ様です…


任天堂コンテンツが他ハードで出ないからしょうがなく我慢してるだけ
低スペでストレス溜まって文句言ってる奴は枚挙にいとまがないだろ
それどころかどんどんハブられてる始末だろwww
自民党の無様な政治のせいで日本は本当に貧しくなってしまった
性能が高くても値段が高すぎる機械はファミリー層には売れんのや
パーツの寄せ集めで採算とれないならps5でポケモン出せばいいのに
もうプロレスしてる場合じゃないだろ
拡大解釈してる奴多すぎ
盛り上がってるのもくそ豚共だけで一般ユーザーはヒエヒエで離れていってんのによwww
ていうかこんなネットワーク環境が充実して高性能なスマフォを持つのが当たり前の時代に
携帯モードなんていらないんよ
任天堂のゲームは好きだからまじで次は据え置きにしてくれ
PS5並の性能にしてくれとはいわんから
開発者が開発しやすい(以前にここに記事が載ってた)って事じゃねーの?
その記事に開発キットが入手し易いとか、し辛いとかあるって書いてたし
自分で自分の首絞めて
出来上がったのがスイッチのソフトより売れないゲーム
Switchで十分だと言うならスマホの方が十全に足りてるだろ
車内でゲームもできる
話理解してるか?
Switchの方が作りにくいって言ってるんだぞ
今日もたくさんの笑いを提供してくれ!!!
元々ps3とps4の間くらいの画質や品質のゲームばかりだろ
何甘えてんの?
ギャハハハハハ!!
ゲーム開発者にとってはPS5がとても理想のスペックなんだけど
ゲハカスの皆さんがそれを邪魔してゲーム業界に悪影響与えてるのがね・・・
まぁ部品調達が厳しいんだろうが
そういうこと
PS5はゲーム以前に本体の普及とPSストアの使いにくさをどうにかしないとまずい
けつあな男子
PS3のゲームの移植でもきついぞ
◯◯で充分!はただ単に逃げてるだけだからな
50歳のキモいおじさん
なわけないだろ
そんなにリアリティのある高スペックゲームがいらないのよ
マリカ、イカ、スマブラ、グラフィックなんてこの程度で十分
そんな米の一粒までポリゴンこだわりましたってゲーム移植するの大変に決まってるじゃん
そもそも移植するのコスパの高いゲームが必要ないって話
やりたきゃPCでやるしな
5年前からスペック足りないと言われ続けてる
だったらPS5だけだせばいいんじゃない。
という選択肢が取れないほど市場規模に格差があるんだろうね
売れない市場よりは売れる市場に出さないと商売にならないから
女々しい
正直やる側からしたら十分綺麗だしなあ
必要十分やわ
鉄拳8もコエテク新作もPS5専用だしな。
PCの進化と共にゲーム機もスペックアップしないと
そもそも最初からSWITCHに合わせて作ればいい話では?
で、実際SWITCHでもソフトうれてるってことは、PS4、PS5のフルスペックを生かした画像とかゲームなんてのを求めてるのは少数ってことだし。
お前らがPS5買えば済むことやんなんで買わないの?
ゴロゴロしながらの携帯モード最高だよ
開発者とか書いてるけどただの個人ツイじゃん
うざいわ
お前の盲目ではな
他の人にとっては十分じゃねぇのよ
PSサイドが足引っ張りまくってるからな、許して
ただの貧乏人やんけ
しなくて良い苦労しないで一点集中で出せば良いじゃん。
失敗機だから撤退しそうだから
え?ゲーム系まとめに来るやつでPS5持ってない奴なんているの?
まさかソニーが売れない携帯機を継続するとでも思ってたのか?
ゲーム性に関わるからイコールだぞ
無理じゃね?チップの後継がメーカーの都合で出てないうえに
設計がエヌビ丸投げで中はshieldタブレット(HDMI出力も電力による性能可変も同様)
な訳だし、熱暴走で筐体が曲がるくらいビッチビチで排気ギリギリだから
何らかの技術的ブレイクスルーが無けりゃ価格が倍々ゲームになる
>PS5に至っては手に入らないし高いし、PCはノートとはいえ持ち運び不便だしぼちぼち値段するし。
これなw
いや買ってるんだよ
ただソフト買わないっていう
○性能興味ないライトゲーマーからしたら
何でゲーマーが全員ライトゲーマーしかいないと思ってんだか
勝手にゲーマーの代表面してる奴らは一生低性能ゲームだけやってろよ
あとお前らだけの個人的意見を総意にするな
高性能ゲーム機が求められて無いならとっくの昔にPS5需要途絶えてるわ
需要あるから転売も減らないんだよ
鉄拳は箱とSteamにも出るよ
それもお前の感想やん
消費者全体が同じように考えてるなら
PS5発売から1年半で2000万台売れたりしねーんだわ。
はちまはTwitterまとめサイトだろ?
低性能な方がゲーム作りやすいみたいな本当に馬鹿な思い込みあるんだよな
豚って本当に馬鹿だから
未だにお前の頭の中はファミ通基準なの?
本体ストレージ容量も少な過ぎるしネットワークシステムもウンコなんですけどねスイッチ
忖度があるからだよ
それも無くなる感じの発表会だった
開発のし易さ遊び易やに直結しとるで
スイッチがガチ成功してリスク取るのを後回しにしたいのと
今やっても半導体の影響モロに喰らうからだろう
無理なんだってスイッチ
だからスイッチプロを求められてるってのに
入手困難に加えて5000円値上げや転売対策せずに中国に流し放題にしてる結果
誰もゲームを買わなくなって市場に悪影響を与えてるのはどのハードでしょうねぇw
世界規模でおるぞ
マジで恥ずかしいわ
グラフィックばっかり金かけるからクソゲーっ一般人から言われるんだろ
『バビロンズフォール』2023年2月28日にサービス終了決定
スクウェア・エニックス プロデュース、プラチナゲームズ開発のアクションRPG。今年3月3日の正式サービス開始から約1年で幕
ああ、そうだった・・・正論すぎて泣いた
ヘタなこと書いたらお前ら全員突撃して面倒なことになるやん
座ってやるならPCPS箱のほうが画質いいから目が疲れないし
これって一昔前は当たり前のことだったんだけど開発者がスペックに頼ってぬるま湯に使っていたことがよく分かる嘆きだな
それが許せるのは小学生までよ
ユーザが多いところには対応せざるを得ないし
それが費用対効果で合わなくなれば産業が破綻するだけやろ
開発者ですらなくて草
簡易なツールとかに頼って、あとはハードスペックのパワー頼りでやってきたから
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
そもそも売ってないから
実際には性能を渇望しまくってるから始末が悪いんだよな
「スイッチハブ?無駄な高性能必須ゲームはいらない」って割り切ってくれよ
スイッチで出せスイッチで出せブーブー鳴くなよ
昨日見た
それ以上のゲーム出そうとしたら劣化させるしかない
そんなことをするメーカーは中小以下の無名なところだけ。
煽りは煽りで返そう
電気もメモリもバカ喰いしていいならどんな高性能機だって作れるだろうが、消費者が求めるのはそういうものでもないからな。
海外の方がSwitchハブってるけど
でもライトゲーマーとコアゲーマーってどっちが母数多いかは言うまでもないよね
そして母数が多い方と少ない方どちらが総意として適切かと言えば前者だよね
ポケモンやイカ、バグだらけっすね
ハードがまともならちょっとは減ってたんじゃねw
PS5ならショップ間移動ぐらいポンポン切り替わる
テイルズオブアライズとかサクサクや
けつあなダイレクトでも見直して落ち着けよ
だるい劣化作業もなく問題解決なのになw
だからこそ、サードはPSを見捨てようとはしていない
なんとか市場を築いてもらわないと、将来的に自分たちが苦しくなるってわかってんのよ
steamデックのデカさと価格見たら分かるだろ。アレでSwitchと互換CPUじゃないんだし
開発者イジメで草生える
マジでスイッチで十分なんだよ
性能と容量は重要なんだよ
○ 国内2流メーカー新作と名作の残飯がSwitchに集結
じゃあ海外のメーカーはスイッチにソフト出してんの?
カプコン君……
マルチ当たり前の時代に、開発者を苦しめる任天堂は悪だと思う
そりゃ性能低いから消費電力も低いよ
スマホでさえいくら普及しててもスペックが足らなきゃハブられるのにゲームハードになった途端それらがすっぽり抜ける連中の多いこと多いことw
海外大手が容赦なくスイッチ切り捨ててるなか
必死でスイッチ対応劣化作業してるのが国内メーカーなのに
でも一般人にはそれで十分なんだよな
もう5年以上経ってるし
普通にソニーのせいだよ
世界?
日本だけやろ?
Ps5でアライズやったあとに、switchで女神転生始めたんだが、ロード時間がだるくて途中で投げちゃった
その程度には良いハードなので、ソニーにはマジでまともに流通するように、生産を頑張ってほしいわ
在庫が潤沢になれば、転売ヤーなんて駆逐できるんだからさ
スペック制限してしまえば動かなくても自己責任で済む世界だし
中古市場もないし。全部PCにしよう
任天堂信者にとってはしょぼリマスターやマルチタイトルの劣化版、クラウド版で十分ってことなのかな
それなら、理想的なラインナップだなw
社員のやりがい無くなりそうっすね
歴史は繰り返すな
スマホも切ってください…
最近スマホ基準で作るとスイッチがおっつかんので
なんでブヒブヒ喚き散らしてんの
「スイッチで出ないゲームはお前らには必要のないゲーム」ってことで完全解決やん
ゲーム業界に日本を置いていくような企業がどこの国にある?
海外はps 箱 PCユーザーばっかりやで
サードが移植しやすくするため性能を上げる必要が無い
中古より悪質な割れが多い
ただのアンチゲームの豚行為なのにゲームトピックとして流れてくるから嫌でも目にする羽目になってんだよな。
そもそもSwitchの性能で充分だと思ってるならクラウドとかで背伸びせずにバイオ8とか出さなければいいのにね
結局本音は高性能を求めているのに必死に誤魔化してんだよ
子供ですらフォトナやエペで不満出てるゴミハードなのに
何世代性能差あると思ってるんだ?
Switchにはスクエニのけつあなみたいなゲーム作ってれば良いんだよ
呪うならswitchの低スペックよりも移植なんかやらされてる自分の職場環境やろ
ミドルハイのスマホ以下なんだよな
PSはどっちも最悪って開発者にnoteでバラされてたの笑ったが
時代遅れ信者
狭い世界だけで生きていたら全然技術力も伸びないだろうね
スイッチは技術力のある人間が作ってるから名作が出まくるのも必然だったというわけだ
さすがの豚ももうクラウドの実態は知ってるからか反応ゼロだったなw
PC市場って成長してるとはいえ、ノイジーマイノリティが大半で錯覚しちゃうけど
CSに比べたらまだまだ極小市場だからPCだけじゃ食っていけないのよ
1行で矛盾しとるな
Switchに合わせて作ったら世界で通用しないソフトしかできんやろw
じゃSwitchだけ手間が掛かるので定価上げますって訳にいかないんだし地獄だよ
開発者への負担になるだけだろ
スイッチはホントいらない
どの口が言うとんのや
PS5くらいあれば現状十分やけどな
まあ楽かどうかの話だから
PS5の方が楽なのはわかってるけどそれじゃ食えないから
Switchやらされてるのと一緒だろ
任天堂もできるだけ高性能にしたいって考えだからスイッチってハードを出してるんだろ
それがみんな幸せになれる方法なのにグラ厨は開発者にもいるからタチが悪い
あれ30fpsだってよ
それも全機種
それが「スイッチに合わせる」ってことなんだよね
それファーストだけでサードは壊滅じゃん
何で豚はPS5ガー!してるの?
Steam deckの1番安いモデルが約6万なので任天堂の新型はそれくらいでお願いしたい
WiiUのこと忘れないであげて
PS5は普及できない事で足を引っ張り
お互い様やん
違う違う
Switchにソフト出すとしたら大幅に劣化に費やす時間が増えてろくなものはできない
PSにソフト出すとしたら劣化に費やす時間が減りその分クオリティに時間をかけられるのよ
スペックゴリ押しで作るのは悪じゃないんやで
サードはどうにかしろと圧くらいかけてるよ
いろんな状況が重なってそうできないってだけで、
できりゃソニーだってやってるさ
半導体不足がだいぶ解消してきたが、今は結局樹脂不足だからな……
手間暇かけても売れないんじゃメーカーはさっさと切るよ
売れるから切れないの
投資額より利益出ないのに続けてるなら経営者が馬鹿すぎる
全部買うのが正解
必死にSwitchの性能で十分と自分に言い聞かせてるんだよ
任天堂はずっとそれをやってる
一昔前より遥かに性能差広がってるから苦労してるんやろ
最近のゲーム関連のツイート、ゲハのノリをそのまんま持ってきてる様な奴らばっかで辟易するわ
昔のTwitter民はゲハスレに対して嫌悪感丸出しにしてたのに…
ろくに最適化せずにゴリ押しで動かすのは悪やわ
プログラマとしては最底辺やろ
もとい結合男子はスマホとのマルチだしな
海外展開する体力の無い和ゲーはswitch、それ以外はPS5と箱で別れてくんだろな
クァンティックドリーム「多くの開発者がPCより据え置きゲーム機を好みます。据え置きゲーム機では1つのハードウェアを扱えばいいのですが、PCでは多くの設定、グラフィックカード、ドライバ、コントローラーなどがあるため開発がより複雑になるからです」
要は、switchが低性能なのと、PS5の流通が失敗してるのがダメだんだよな
はやく任天堂は次世代機を出して、ソニーはまともに生産すれば解決するんだが、
どっちも難しいのよな
あの手の「グラなんてどうでもいい」とか言い訳できないタイトルで
かつてのファンを満足させられるもの出すのは至難の業なんだよ
「つまり不要なタイトルだから発売中止でいい」ってキッパリ言えるなら本物
任天堂がまともなハード作れば解決するはずなんですけどね広告費ばっかかけてないで
PS5本体が全然市場に出てこなくて全然盛り上がらないってのが大きいんだろうけども
携帯機で出せるレベルの性能じゃ
大手fps筆頭に技術的に無理言われまくってますけど…
いつも何か足りないのな
日本の回線事情が改善しないとGoogleの二の舞になると思うけどなあ
和ゲーもガンガンPS4すら切り始めてるし
ps5をバッサリ切ってしまえばいいだけ
一番売れないプラットフォーム準拠にして必死に低スペックハードに落とし込んで
でもメインプラットフォームではしょぼいと言われ売れないという糞みたいな話にしかならない
全機種マジ?
デマスターやん
GC版60fpsやぞ
技術って焦点で話をするなら マシンパワーに頼る新技術は切り捨てる以外の選択肢が無いから
もし仮に「ここで充分」って有り得ない決断下すなら新技術からはどんどんおいて行かれることになる
スイッチだけじゃやっていけないのが現実だし
開発時点でswitch最適化で作れば何の問題もない
一番売れてるハードなんだからそれが当然の事
面白さよりグラフィック求めてる人はPC買えばいい
純粋にゲームを楽しみたい一般層には価格的にも
switchくらいが限界
PS5買ってるのは仮想通貨のマイニングに使う中国人だけだもんな。
今からはアホですわ
PS5の二の舞になるの見えてるやんw
そこまで性能差あるんだから健全なわけがない
低レベルで日本でしか売れないゲームと
ハイレベルで世界に売れるゲーム
そもそもこいつは開発でもない一般人だぞw
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
その結果Switchでは任天堂ソフトしか売れないからサードは結局PSとか箱にもマルチ展開しないといけない始末
それが昨日のニンダイでありありと伝わってきた
Switchで必要十分とかワロタw
ゴミ製造しまくりでいいのか、お前は。
海外は他のハードもちゃんとシェア持ってるからわざわざダウングレードの手間ひまかけてスイッチで出す必要がない
なのでダウングレード版は日本国内の売上で賄わなければならないような状況だけど、
海外サードのソフトがそこまで売れるかと言われれば売れないからね、ファースト一強すぎてね
じゃあスイッチ版ださんでいいわって話になるし、もっといえば日本スルーでいいじゃんって流れにもなる
公式サイトで明記されてる
安定化したとか言い訳つきでw
最底辺なハードのせいでその最適化がしんどいってことなんじゃないですかね?
民主党だったら今頃侵攻されてたな
紙一重の平和なんだけど、わからないんだな。
Switchで売れてるサードソフトが存在しないのでSwitch最適化は問題しか無いっすね
切り捨てた方がいいレベル
事実まともなソフトはSwitchには出ず昨日のニンダイのような移植やクラウドしか出なくなってきてる
それやると開発力が他と置いていかれる
今はスイッチが順調だからいいけど将来的にそうじゃなくなった場合、開発力不足になって不利になるだろ
問題は前者のせいで後者がどんどん減ってるって事だな
日本は携帯機に注力してたせいで一気に遅れをとった
世界的にはそうでも国内ではPS死んでるからな
そういう意味では国内向けソフトはスイッチに最適化で作るのが良い
コロナと戦争、異常気象が続いてるからな
PS5だけの問題じゃなくて、製造業はマジで死に体やで
流石にそれはメインメモリ256MB
VRAM256MBの骨董品を持ち上げ過ぎ
ハードが売ってないんだから
もうxboxよりも下なんだな
それで業界背負ってるとか言ってんだから恥ずかしいよな
>こうも新作名作がSwitchに集結すると
集まっていないぞ、日本のニッチゲー会社が新作を出しているだけだ
>「据え置きゲーム機に求められるスペックは
>Switchで必要十分だったのだ」という結論にさせられてしまう
スペック不足で海外の大作が出ない時点で結論出ているぞ
それをゲーム業界でやってるのが任天堂でそれで堅実に儲かってるから変わらないでしょ
サードのことなんて知ったこっちゃない
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
クラウドって良質な固定回線が必要なんだから
そんな環境持ってる奴なんてハイスペPCやらスイッチ以外のゲーム機持ってるのなんて当然だろうにな
一極化してたwiiDSの頃よりはマシ
しんどいからなんやねんw
それが仕事なんだから嫌なら経営サイド回るかやめろよ
難しいことをなんとかするのが技術者だぞ
日本の売り上げだけで行けるならね、今の時代結構厳しいと思うぞ
ゴミステだけで売れるほど人気あればマルチにもならないんだよ
全てPSのせい
「この性能でいい」スイッチユーザーにはシンフォニアリメイク
棲み分けできてよかったよかった
sfcですっかり後れを取っていたにもかかわらず
準備なしにPSに参入して容量持て余して アニメーションシーンやグッズに力入れ
肝心のゲーム部分にあきれられJRPGの黄金時代が終わったんだ
当時すでにウルティマやエルダースクロールズはオープンワールド作ってたのにね
けどさぁ
国内向けSwitchソフトもさほど売れてなくて結局PSとかとマルチになってるじゃん…
エルデンやFF16とかどうあがいてもあの性能じゃ遊べんだろうし
低グラで自由度の少ないゲームなんてやりたくねーよ
ところで全然スペックが十分じゃないからあらゆる最新ゲームからswitchがハブられているわけで
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
開発側としてはPS5がSwitch並に売れてくれることが一番良いんだろうな
でも、日本ではそれは不可能だろうし、
任天堂機が高スペックになるのも客層と価格面から考えにくいから理想的な未来はないだろうな
本当にそう思うなら半導体を知らなすぎるわ。
リメイクに見えるのか……
十数年前の性能だからねえ
ゲームごときにそんな高画質求めとらんわ
どこの世界の話?
多次元世界なの?
お前は技術者を魔法使いかなんかだと思ってんのかよwww
技術者からしたら「こんなマシンスペック低い奴で開発したくないから高性能な方で開発するわ!」って言って逃げるよwww
自社作品で十分儲かってる任天堂では立場が違う
後者は現状で困ってない
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
携帯出来ることに拘ってる内はどうしようもないがな
海外でサードから全然スイッチのゲームなんて出てないのがその証明
だからゲーム市場も縮小して世界から置いて行かれたユーザーも含めてね
日本の大作からもハブられてるのにな
売れてるように見えるの自社ソフトだけで2500万台国民の5人に1人って普及状態のはずなのに1万すら売れないサードソフトだらけだからなw
10年前の最先端を目指したPSクリエイター遺産で今のswitch民が喜んでる
このサイクルがなくなったら10年後の任天堂ファンは何を楽しむんだ?
開発者には悪いけどリードが高性能なほうでもSwitchマルチの時点で購買意欲は下がるし買うかどうかかなり厳しく見てるわ
この人「PS5がまともに入手できるようになるのが一番いい」と言ってるんだぜ?w
おうその爆増した棚卸資産中身なんやねん
一周遅れとかいうレベルじゃねーぞ
60fpsの物をわざわざ30fpsにリメイクしてるよ
まさか性能のせいでfps落としたなんてことはないはずだし作り直しに決まってるじゃない
出来ない時点で次世代機のほうが需要が高い
PS4より普及ペース早いです
UBI「ブレワイからウチのオープンワールド要素削ぎ落としから言ってくれ」
売上 2兆5000億 ソフト売上 3億5000万本
Xbox
売上 1兆8000億 ソフト売上 3億本
任天堂
売上 1兆6000億 ソフト売上 2億3000万本
wiiDS時代に任天堂機に注力したせいで次世代でHDに対応できなくて和メーカーがたくさん死んだんだけど覚えてないのかな
だから言ってんだろ
技術者「ポンコツの方じゃ仕事にならないんでスペック高い方の開発に移動しますor転職します」
技術者「スマホでいいんじゃないっすか?」
技術者「そういうこと言うなら辞めて別の会社に行きますわ」
開発者全員の総意です
スイッチゴミ性能
ゲームソフトの販売数が、ユーザーから見捨てられているのがPSだと物語っている。
ただでさえ低性能なのに二機種分のチューニングが必要なのは面倒臭いって発売当初から指摘されてたのに
しかもPCと比べるとだいぶ劣るし
働いたことなさそう
振ってきた仕事に対して技術者サイドに決定権なんかないよ
可能か不可能かとかの提言はするけど、しんどいなんか言い訳にならん
やるかやらないかを決めるのは経営者だから、嫌なら経営サイド行けと言っただけ
ソシャゲのDL数自慢と同じで意味がない
グラ至上主義みたいなところあるからスイッチマルチってだけでボコボコに叩かれる
上から札束でビンタして黙らせて作らせてるだけだし
それで出てくるのが本当に解像度だけ違う既存ゲーってのが続いたら危ないぞ
2.5周遅れくらいかな
サード新作ぜんぜん無い任天堂ハードじゃなぁ
信者が困ってないだけでしょ
せめてものフォローだよ察しろ
こうしないとすぐ凸るだろあいつらw
スマブラに参戦したキャラのゲームが
当たり前のようにスイッチハブしまくりなことである程度は察してるはずなんだよね
問題は多少の知恵がある豚がかなりレアな存在なこと
消費電力はswitch最高
Switchで十分だわ
しかも任天堂単独の利益だから業界とかどうでもいいという…
それで済むわけないだろw
wiiUの移植ばっかやってて技術の梯子降りた任天堂のdisやめろよ😡😡😡
PS3超えの性能は有るんだからこれで開発出来ないのは無能だろ
通信エラー!
通信エラー!
通信エラー!
スイッチの売り上げなんて原神の一本にすら勝てないんだが?w
コエテク「PS5独占でライズオブザローニン作るわw」
そのユーザーから見捨てられているPSよりも1億本以上もゲームソフトの販売数が少ない情けない機種があるらしい
…どこの世界の話?
SFCはおろか、PS1やPS2よりも売れてるはずの数字というのにな
そういう仕事をした結果、技術者の海外流出なんだよなあ
もう時代遅れっすよ
技術者も自分たちが唯一無二だということに気が付いて、
条件のいいところに行くようになってしまってるよ
新作名作がSwitchに集結?????
大作は和ゲーですら完全にハブられてますやん・・・😅
CPUとGPUは数世代前、ゲームに使えるメモリ1.5GBまで、ストレージは低速だからロード回数と時間の計算も必要、中国で販売されないのに何故か中国語対応必須など
他のゲーム機からの移植に弊害が多すぎる
ハード事業で堅実に儲けだすのはロイヤリティなのよ
ソフト売って儲けるのはソフト屋のすること
え?
日本のゲームも集まってないので問題ない
任天堂ゲームですら性能不十分なのに何を言っているのやらwww
買取保証の泥舟に乗っただけだぞ(笑)
お前どんだけブラックで働いてんだろう
技術者サイドで無理だって結論に至ったら案件考え直すぞ普通に
それでも強行して玩具にしようってんならそんな会社辞めるわ馬鹿じゃないの本当に
マリオとポケモン出してりゃ満足だもんな
ほんと豚ってちょろい
あのクソスペでよく動かせてるなとか
内容の割に容量だいぶ少なかったりして圧縮技術とかはすごいんだと思うわ
ん?
PSはSwitchより一億本も売上多いけど?
各ユーザーで構成違うからある程度の検証は必要になるしそう簡単な話でもねえだろうな
当たり前だろパワー使うとこねえんだからw
しょうもないツイデモとかもそうだけど、頭がアレな奴らが主流になりつつあって、こうなるとTwitterはもう終わりが近いのかもね。
民度が底を突き抜けてる。
いつの話だよ
とっくに置いてかれてるw
電池も2時間持たないらしいしな。
ゲームギアかよ。
いくらなんでもゲーム本体に出せる金額限界なんて2万5千円~3万円まで。それ以上出してまではゲームはやらないし、家庭である娯楽ってゲームだけではないから、みんな他の娯楽に流れてしまう。ゲーム本体開発会社が勘違いしたのはソコ。
ゲーム機は家庭娯楽の一部で、家庭娯楽はゲームだけじゃないから、そこに(ゲーム娯楽のみに)消費者が全降りする事はないという事実。それを見誤ったゲーム本体開発会社の目測の失敗は大きい。
早く失敗を認めて金額設定の方針転換しないと、ゲームは金持ちの遊びになってしまい、一般消費者はゲームしなくなるよ。金持ち消費者対象の商売目的ならいいけど、大半は違う消費者だからね。
そういう考えだから優秀な技術者はみんな海外に行っちゃうんすよ…
スマブラでカズヤぼこって憂さ晴らししてるらしいね
普及してないのを嘆いてるね
実際に起きていることは 海外ではswitch版が出ているのに日本版が出ない現実だ
日本語ローカライズ作業に任天堂は金出さない
TRPGなんてスペック食わない ただただテキスト量が多いだけだ
任天堂は本場のハイファンタジー作品を「日本人はバカだから買わんだろ」と思ってるんだろうか?
じゃあなんで後出しでスイッチに出すの?
十分だったら今でもPS3が現役だわ
現状、「ほかに選択肢がないから仕方なく」以外でSwitchに触る理由は「任天堂のタイトルが出るから」しかない
そうでもねえよ
統一されてないから変な不具合よく出るし
ある意味一番大変まであるぞ
最初のヤツは自称開発者ですらないだろw
だからそれは意見するだけだろ
しんどいって感想が出る以上、意見聞いてもらえてないんだろうから
いやならやめたらよろしいやん
ダンガンロンパ作ったとこの新作なんかは明らかにフレームレート落ちてたし
他の切り抜きや配信は絶対見ない比較しないって戒律でもあるのかな笑
まぁこういう奴は任天堂ゲーさえあればいいんだろ
任天堂に作れないから問題なんだよ
そろそろSwitch Proとかいうの出してくれんかね。
PS3はもう15年以上前のハードですよ…
元々PS3でフリプでもらってるから買うつもりなんてないけど
頭おかしいやろ…
技術者というかものづくりの開発に携わっている人間は全員言うこと聞くお人形だと思ってそう
何時代に生きてるんだ?あんた
カクカクしてたり、画面が見にくかったりすると、それだけで損をした気分になるからね。
だから性能ってのは、高いほど基本的には良い。
スタンドアロンVR機も同じ問題抱えてるから性能全然上がらんし
今wilでゲーム作れるか?
Switchもそうなってくだろうというかもうなってるか
こういうのマジで草生える
容量相応のボッケボケカクカクを脳内処理で他所と同等ってことにして
謎の圧縮技術ってことになってるわけやろ
実際問題だと、新機種作りたくても作れない状況
その結果どこのメーカーも出さない
もう2ちゃんねる化してるからな
日本の中低予算ゲーム位やろ
switchはぶられるサードゲー出てくるとソニーガーって発狂するけど
任天堂ハードのしょぼスペが原因だつーのに
いつになったら理解できるのか
ほんとに十分と消費者が思ってるなら頻繁にプロプロ言われないわな
越えてないからシンフォニアリマスターも不完全版なんだろうが!
こっちは買うつもりでいたのががっかりだよ!
「一般人には」これで十分という意味かと
独自IPで儲けてる会社のおこぼれ貰うために下方修正の努力なんて無駄の極み
お前は意見を聞くってことを知らねぇのか
しんどいなら何がどうしんどいか聞いて技術的に不可能なのか突き詰めてから行くかどうか決めんだよ
お前の言い方は中身聞かずに強行しようとして何かあれば技術者のせいにしているだけの典型的なダメな上司の考え方なんだわ
軽自動車って乗り心地良いよね!
って言ってるのと同じ
AAA級の新作はもう出なくなっとるやろ
ネットだけ見てると反ワクが主流のように感じてしまうあれと同じだな
発売当時のスマホと比較しても既に低性能なスイッチがボッタクリなの知らないのかなぁ
グラフィックだけじゃなくて処理能力はゲーム性に影響しまくるからな
そういや「9月に新型スイッチが発表される可能性が極めて高い」とか言ってたなwww
やめてくれよ老害だよ思考回路が
AAAクラスのゲームだと必須(推奨)スぺ書いてあるだろ?
あれに届かないから遊べないってPCと同じ立ち位置なだけ
switchは
要はって言うなら話まとめてこいよ
いやゼルダなんてクソグラにしまくって容量削っただけやろ
Wiiuの時の初報からえらい違いだぞ
Switchで出てないソフトのほうが多いですよ
スイッチで十分ってコイツがキッズゲーメインだからだろうが
ローポリなだけやぞ
草が1ポリゴンとか言って笑われてたし
そのレベルの一般人にはスマホゲーで十分
多いハズ。
どっちかにしろよ、どうせどっちも持ってるから俺困らねえわ
特定メーカーのハードしか持てない宗教家とか実際そんないねえよ
簡潔に言えば「足引っ張んなよSwitch」
これで済むだろ
本当に充分なら「Switchプロとかいらない!」ってことになるしwww
いや俺に言われても知らねーよ。
決定権の有無を述べただけで、しんどいって言ってる開発者の上司に言えよそれはw
常識で考えて嫌なら技術に協力的な経営者のいる会社に行くしかねえだろ
クソみたいな会社にいる奴が悪いわ
海外の開発者が「そんな事よりRAMをより多く速くくれ!」と言ってたから
見た目がどうとか言うよりゲーム性自体に関わってくるんだと思う
例えばスプラは今がSwitchの限界だけど上位スペックなら
グラ自体がほとんど変わらなくても多層構造とか、より多くの武器やチーム戦争とか
なお最新技術を注ぎ込んだラスアスリメイクさんは…1万本wwwwww
キャラの魅力でもっとるようなゲームなのにモデリング悪いんじゃな…
あとは無くても良いようなソフトしか無かった、昨日のニンダイはw
なら初めからSwitchで動くように作ったら良くない?🤔
どっちかというと原付だな
軽自動車はどんな道路も通れるけど、原付は自動車専用道路は通れない
どんなに高性能でも開発がしやすかったとしても手に入らなきゃ存在しないのと同じ
「スイッチで出ないソフトは我々には必要ないスペックで作られた必要ないソフトってこと」
だと割り切ってよ
そしたら本当に全部解決やぞ
平和が訪れる
Switchでギリギリ。必要なのでiPhoneSEに換えましたけど、9万する。
でも電話メールカメラアプリゲームその他色々できる家電と、
ただのゲーム機6万だったら、いくら技術高くても切り捨てはゲーム機すわ
無知な上に貧乏とかこの手の輩はここのコメント欄でも割と見かけるなあ
もともと携帯機の需要が高い特性あったし
あれスペック上がってないけどね
問題はその軽信者がレースに出場しようとすることなんだ
他はpsも箱もswも楽しんじゃってるのよねw
ライト層こそがお客様だよ
コアゲーマーなんて撮り鉄と同じキモオタ
パケ爺さん
え?
どこの世界線の人ですか??w
よくそんなガバガバな思考で技術者が悪い、技術者が何とかするもんだ、なんて言えたな
PS4死んでPS5に買い替えたが快適すぎて、必要十分と快適さは別問題だわ
あれ、金持ちだけの娯楽でしょ。ゲーム本体に5万も7万円も出す気持ちはないよ。
一般国民には無理です。購入できません。
今まで出来ていたものが使えなくなるストレスわからんのか?
iPhoneの最新機種使ってる横で初代iPhoneに合わせろと言ってるようなものなのに
スペックが上がると思って大喜びしていたユーザーが大勢いたってこと
中立君には無限の時間があるみたいでうらやましいよ
PS3のソフトを更に劣化させたりしてるソフトもあるから、PS2.5なんて馬鹿にされてたな。
なんでいつまでも10年以上前のクオリティで作らなあかんねん・・・・とか思ってそう
開発側にどれだけ技術があったとしてもスペックが低いとできることが限られてしまう
逆に開発側の技術力が低くても、ハードパワーでなんとかなっちゃうこともあるしな
開発目線では、低スペにメリット無し
そんなショボいゲームばかり出されて喜んで買い支えるやつが市場にいればな
箱楽しんでる奴なんていねーよ
PS4 WiiU
PS5 switch
スペック PS3>switch
迷惑でしかない
1200万台あるはずなのに無料ゲーしかやらんのが悪いだけ🤭
どうして?
スイッチの性能で十分"ではない"ソフトなんだから
そもそもスイッチで出す必要自体がないじゃない
まるで実際には豚がスイッチでは厳しいレベルのソフトが欲しいみたいじゃない
そういうのやって成功してるタイトルねーからな
新しいハードに見合ったソフトが一番売れとる
10年以上同じようなことやっててよく飽きねえなあ
Switch 19,807
PS4 7,032
PS5 3,721
これPS5で出す意味ある?
こうして自分達で傷の舐め合いをする
低スペックで飼い慣らされてる
豚特有の行動だよな
そういうのはマルチも余裕
タコみたいな
今後は高速ロードをいかしたゲームも沢山出るだろうから尚更危惧してる
そういう考えなったらスマホだけでいいじゃんってなって
ゲーム離れが進むだけよ
任天堂は自身が業界撤退するときはゲーム業界を滅ぼそうという野望でももってるのか?
どうしてPSのオリジナル版を無視するの?
とか国内向けで更に全然売れないゴミみたいなのとかぐらいだしなあ…
SteamDeckとかのほうがいいわ
スイッチpro否定したじゃん
高性能求めた声があったからでしょうに
実際軽はそんな悪くない乗り心地だしな
普通車と比べたらかなり非力だが別に困らん程度のパワーはあるし
あんなポンコツ(ニシッチ)と一緒にしちゃ行かん
うん、そのとおりだよ
だから最近はAAAタイトルなんかは全部SwitchハブでPSにはでてるやろ
君の言う通りになっとるだけや
ブヒッチ悲報殿
出た!豚が勝てない時に必ず現れる
「第三者」
おじいちゃん、いつの話をしてるの?
嫌なら会社を変えるか転職するしかない
それができないなら、あたえられた仕事にベストを尽くすしかない
この2行を言ってるだけ。これがガバガバだと思うなら社会出てくんな
任天堂のソフトを高性能機で楽しめる時代がきてほしいわ
アトラスのメガテン5やFe#の開発者のもハッキリ言われてたじゃん、「本来メガテン5で、やりたかったけど性能不足で不可能だった複数悪魔出す等メガテン5で出来なかった部分をソウルハッカーズ2で出来て良かった、やっぱり性能は必要」ってさ。
他にもSwitchより充分に上の性能のXSXとXsSが、複数の海外サード開発者に性能やメモリ足りないで不満言われてる時点で、それ未満でPS3.2以下のSwitchは問題外の産廃って言葉に出さないで断言されてるんだがな。
地球防衛軍にもパケで負けたからその苦し紛れの言い訳も使えないねぇw
互換をどうするのかとかの問題も気になるし…。
NVIDIAにしたのは失敗だった?
しかもライトとかいうクソゴミもあるしな
MSが任天堂買収でもしない限りない
自社ソフトを人質にハードで利益出してるところだから
他所にソフト供給はまずありえんだろう
Switchに新作が集結なんて俺には見えない
最近のスマホゲームのがグラフィックも綺麗なくらいなのに。
和サードは中々切れないんだろうけど
その本数じゃさ
単に全機種全滅しとるだけだぞ
1万本程度差があるだけでトータル3万もいってないってわかっとるんか?
スプラが1から「細かいアイデアは良いけどあんまし変わってなくね?」と言われてるのは
勘違いでも何でもない
スマホだけでいいじゃんって思う人が増えるから辞めて
というか任天堂はハード事業撤退して
ダンボールVRという足引っ張る事もして邪魔しかしてないだよ
switch独占すれば最適化とか簡単にできると思ってるの?
丸太削って仏像作るのとつま楊枝の先に仏像彫るのとどっちが楽だと思ってるんだ
モッコス像ですら難易度に天地の差が出来るぞ
性能低すぎるとひとつひとつの作業が難航していつまで経っても完成しない
それよりまずPCやPSで完成させることを優先させ、低スペ向けにはそこから機能を削る方がまだ楽なんだよ
バカは低性能なら低予算、低技術で完成できると思ってるけど実は逆だ
そのままゲーム業界からバイバイしそうwwwww
というかNVIDIAの失敗チップを使ってるのがニシッチ
あんな産廃なんで使ってんだよってのは判明直後からよく突っ込まれてた
結局スカイリムが売れんからfalloutが出んかったんだろ
falloutなんてバニラなら激軽いゲームだからな
4をswitchで動かすんだって不可能じゃない
ハードが低性能なのは障害だ
しかしそれに輪をかけてニシくんの購買行動が導き出す発売ラインナップのクソさが救いようない
来年のはじめ辺りにまた桃鉄出て喜ぶんか?
これでいいこれでいい言ってるんだから言葉通りこれで満足してろよ
なんで不満丸出しなんだよw
いやそういう誤魔化しいらんのだが
バカも極めればニート生活も楽しいんだろうなw
なんか読み間違えてない?
ポケモンスプラあたりがギブして欲しいところ
早く原神スイッチで出せよ
どう考えても足引っ張ってるからな
高くて売れねえ
それならPCで出してもらったほうがずっとありがたいっていうね。
哀れやの
すみわけすみわけ
携帯電熱カイロとして価値があるswitchとゲーミング置物として価値のあるPS5を比べる時点でセンスがないよね
ぶっちゃけゲーミングPCとSwitch持ってたら、SwitchソフトをSwitch本体でプレイする馬鹿居ないからな。
どのSwitchのソフトでもPCで吸出し自炊してエミュでプレイする方が、ロードもはやい、fpsも安定すつ、入力遅延も解消されるって、如何にSwitch本体がポンコツか嫌でも理解出来るからな。
映像とかPS3レベルで十分だろ。どこまでリアル求めてんだよ。
スイッチ以上のスペックでの開発は選ばれた開発者の中でもさらに深淵に進んだ者たち
移植は開発の中でも異色と思った方が良い
nvidiaとの現状の契約を可能な限り引き伸ばし続けるよ
nvidia側はそれで任天堂にヘイト溜めてるんで
新ハード出すにはガチで1からの再スタートが必要になる
グラボ性能とメモリ量に甘えて作ったPC版を
後からダウンサイジングするから苦しむことになる
いつものことやん
ニシッチ発表前なんてスパコン並とか頭のイカれた妄想してた奴らだぞ
PCが基準になった今、ゲームがハードに合わせるんじゃなくてゲームの進化に追いつくようにハード作る時代だぞ
そして新型の噂で高スペック夢見て
出たらこのくらいのほうが安心するとか言ってる
PS5で出す意味あるかどうか先に答えてよ
なんで1番ソフト売れないハードをベースにするの?
人間慣れって怖いものでな
今更地デジからアナログ放送には戻れないだろ
それと一緒
これで新作名作がSwitchに集結すると思ってるんなら結構なことだ
もうクレクレするなよ
元は取れてるから続けるんだろう
嫌ならPS5版を爆買いするしかねえよ
それやってめっちゃ苦労したモンハンライズというのがありましてね
今のゲームのガタガタ具合はもう既に相当無理してると思うがなあ…
まあ後継機なんて出せない状態だからしょうがないが
洋ゲーももっと売れるようになるんじゃないか
洋ゲーがばんばん売れるようになれば国内市場も変わっていくやろうし
ウィッチャー3とか移植出来たスタジオなんて天才だと思う
新作ハブられるのは任天堂のせいなのにソニーガーしてるもんな豚は
そもそもスペック求めないヤツなんて据え置きやらんだろ。
345万ガーの馬鹿w
ほとんど累計1万本以下だろ任天堂とかw
まああの時はUの呪いで「とにかく安くハードを出すしか後がない」って状況だったからな
おかげでドックは傷ギャリギャリ仕様でジョイコンはリコール、Uの呪いで本体がUの字に曲がる始末
8エンパはよく出したなあれ、2つの意味で
もし本当に新型スイッチとか仕込んでるなら逆に
「さすがに限界なんじゃないか」的なツイートが増えると思う
望まれてるので出しますを演出するために
5年後くらいに次の世代の任天堂ハードに移植されて
嬉ションしながら名作がどんどん移植されるからスペックはこれで十分とかまた言うぞ
そんなに中国に金貢ぎたいのかよ
任天堂ですらメトロイドの音沙汰がないから仕方ない
ファーストですら困るハードなんや
もうAMDに頼んでどうにかするしかないな
アホw
Switchのクラウドサービス何てかねをドブに捨てる処か、噴火してる火口に自分ごとダイブする位に地獄だぞ。
バイオ7やKHが、どうなったか、プレイ環境どうだったか理解してたら、絶対に出ない発言だぞ。
発表なかったFF16もさっそく「PS5独占で大丈夫か?」とかバカがほざいてるしよ
大丈夫だと踏んだから発売時期を決めたんだろうが、素人は黙ってろよw
慣れると案外戻れんもんやぞ
それよりもフレームレート
それやって成功してるところ皆無だから誰もやらなくなっただけ
Switch何ぞあったら足引っ張るから他ハードでは売れない、Switchも結局買われるのは任天堂ソフトだけだし
充分なのは任天堂ソフトがあるかどうかでスペックじゃねぇだろ
ノートPC用のグラボってないことはないけどショボバカ高え
おもちゃだから 低価格にしたいからって発想なら
絶対に据え置き機型製品を目指すはずだよ
なんで任天堂が携帯機を基幹事業にしているのか判らん
そんなことしたらスイッチ無視したゲームすべて負けちゃうぞ
なんでソニーやMSと同じ土俵で最先端のSoCを譲ってくれると思ってんの?ww
上の二社でさえゴミ掴まされた経験からAMDに傾倒してる流れは明らかなのに
「予定」だけで攻撃が目に見えて激減するからな
賢いやり方だよ
NVIDIAってスペック高いけど省電力化が苦手な部類だからなぁ
意味不明
ご時世的に出せないんだろ
PS5が売ってないとか言うと時代考えろとか言うけどそれと一緒
ファーストの悲鳴が聞こえねえか!?任天堂さんよぉ!
割とマジでそういうこと言ってる連中は日本が世界の中心だと思っている江戸時代の人間かもしれんな
携帯機でも性能は上げれるだろうけど
価格は可愛くない事になるよな
今は海外市場も見ないといけないし海外ユーザーはグラ気にするからスイッチ中心にはできない
侵攻なら良い方で、民主党政権なら自分達が優遇される条件で国と国民を売国して金受け取って他国に逃亡してるよ。
そうしないと苦しむことになるからと書いてあるよ
WiiUの時点で開発がひいひいしてマリオばっかりになってたときはアホかと思った
スイッチすらいらねえだろ
スマホで基本無料のゲームでもやってな
そんな無駄な仕事しなくてもいいのにね。
据え置きはガチで張り合ってももう未来ないやん
10年単位で先見ればPCとかクラウドとか出てくるのは分かりきってるし
ブタの戯言と任天堂の水増し循環カウンター、買収メディアが生み出した狂った世界観はホント頭痛いw
そのくせ高性能次世代機をあれ程クレクレしてるというw精神分裂症か酸素欠乏症かそれとも宗教洗脳か?
何やってんねんバレット
ミドルスペックも諦めないといけないよ
シンプルバカwwwww
カプコンさんって言うんですけどね
性能の問題です、で終わる
名作、大作はほとんどブヒッチハブなんですけどぉ。。。
とか言ってるやつはもう半分ゲーム卒業してるだけ
もう新しいハードは買う気がありません、
任天堂の話題のゲーム出たら買おうかなというレベルって事だから
switchで満足させるのは最悪の行為だと気づいてない
同じことがWiiでおきてしまい、その後のWiiUの没落につながった
それも7年前のiPhone6以下だからな。
スマホの方がスペックたけぇです
ゴキだけど正直、今回のダイレクトで任天堂の新型ハードがサプライズ発表されてぶーちゃんニシくんあたりからPS5をボロクソに言われるのかと思ってたら本当に何も無くてズッコケだった。
厚顔無恥とはこのことか
お前さっきワッカやってなかったかw
あれはプロデューサーが無能なんだよ(好き嫌い不人気ランキング1位)
ハイスペックパソコン並みの性能で作らせてもエラー吐き出すぞ、アイツがプロデューサーのゲーム
そりゃそうかスマブラに参戦もしてるし出さない理由ないよね
なにしろ性能も十分だし
携帯のが側にスマホもうあるから未来ねーぞ
据え置きはクラウドがどうなるかこの先わからんで未知数だが
消費者=任天堂信者www
どんだけ狭い世界で生きてんだww.
ライトユーザーからしたらそこに入りこむソフトはありません
地球防衛軍以下のファーストタイトルであるゼノブレイド3を買ってやれよ…
くたばれ海外ユーザーとしか
それ以上の性能にこだわって開発費を大きくされても割を食うのはユーザーだしな。
他人の立場や気持ちになって考えられないのがゴキブリだからいくら説法しても無意味よ
当たり前だろw本当にスイッチの性能で充分なんだったら「ドラクエ11がPS4、3DSと同時発売」してるはずw
まあそもそもあそこは停滞気味のPS2時代にPC向けの事考えて技術磨いてたからな
Switchで十分だろ
別にPCはPCでいいけどPCオンリーなんて無理だぞ
CSの価格ですら高いとか言ってるやつが15万前後のPC買うわけねえから
CS無いとゲーム業界は潰れるよ
開発者の悲鳴など無視してこのまま続いていく
クレクレうるさい癖に必死な思いして開発しても売り上げにならない豚なんか無視で問題ないけど。
それはスマホ出始めにころに言われてたけど
結局スマホのゲームはソシャゲとか移植止まりやん
こっから変わっていくことを示唆する統計データがあるならそうだろうけど
スイッチの開発費が安いなんて話題一言も聞いたことないがw
あるんならソース出してくれ
で、結局はハード全体で毎年利益一兆円以上、ソフト販売数は1億数千万本Switchが、PSに負けてる決算結果は見えない聞こえないですか?
これだから豚は駄目なんだよ。
オンボを抜いたグラボありの数字でさえ未だに1060が最多なのにそういうからには根拠があって言ってるんだよな?w
まさか間隔だけで語るなよ?w
しばらく「これで十分」で貫くっていうある種の覚悟決めたんやろ
サード各社の動きが2500万台の覇権ハードとは思えないほど微妙なの草生える
各社にはカラクリバレてんのなって
続かないみたいっすね
昨日のニンダイみました?
移植やクラウド、リマスターばかりでまともな新作ソフトなんてほとんど無かったでしょ
タコ2とかライザくらいかな?
容量、処理性能、メモリ、通信能力、手軽さ、全てがSwitchよりスマホが上だな。
あるでしょ
パッケージ以外ノーカンじゃないんだから
拘るにしろ拘らないにしろどっちにしろ低性能だと全般的に苦労するので
メトロイドドレッドが出ただろ何言ってんだ
おまけにスイッチにリマスター移植してもDL販売で売れないから伸びないという
PCでいいとか一番馬鹿な発言
据置にしてそこそこの物を作れなかったのかね
Wiiの二の舞になるから避けたのか
クソグラすぎてボコボコに言われて蕁麻疹出たり散々な目にあった任モンハンの開発者に謝れよお前
ハイエンドゲームはGAFAMで札束の殴り合いなってるし
先行き不透明感は強いから避けたんちゃう
クラウドが主流になれば据え置きのゲーム機だけでなくゲーミングPCも要らない
それでもモニタとコントローラーは要るのでSwitchはむしろ残りそう
マイクラやらPUBGが流行った頃に買った層が買い換えずにそのまま溜まってる感じかね
MSはもはや半分そうだし、PSもPC上にプラットフォーム作るような節を感じる
任天堂も新しいハードが作れない以上、そうなるしかなかろうよ
ハード戦争は時期に終わる
グラフィックだけじゃないですw
グラフィック以外の部分は豚がスルーしてるだけwソースは「ロード時間」
ソースは公式
貧乏人の豚は低スペスマホしか知らんから一生この感覚が分からんやろな笑笑笑
あの劣化移植過去作移植マルチだらけのニンダイでホントに満足だったのかと聞きたい
どさくさに紛れて希少種のチカ君も吠えてるしw
次ハードの見込みがないのは成功なのか?
カプコンが指摘しなかったら、もっと低スペになってたんだっけ?
自分だけでソフト賄えるなら構わないけど出来てないからな(例:ゲームキューブ、WiiU)
いやぁ足向けて眠れないねw
開幕いきなり「リアルにこだわらなければ」って限定してて草
そういうとこやぞ豚
その考えで2頭身メトロイドで満足してたら岩田も寿命縮めなかったんじゃないの
けつあな確定やろうの言説クソうぜえ
お前如きに分かるんだっら、メーカー苦労しねえわw
けつあなに入れてろ!
スイッチはパッケージの売り上げが全てだからな
PCとスイッチがあれば十分!
PCが必要な時点で全然十分じゃねーw
売ってないハードで出してどうするんだよw
なんてやってらんねぇだけだよ
どうせこうだろ
一番よくないのはNVIDIAがモバイル市場を見限って方針転換した事だと思う
他に作ってれば流用するとかできるかもだが
それはない
ここで言い争ってどうこうなるもんじゃねーわ
テイルズなんてPSハードに籠ってろよ
すり寄ってくるな
とはいえ今PS5以上のスペックのPCユーザーなんてほとんどおらんからなぁ
まだまだ先は長いよ
じゃあ何で豚は「スイッチプロ」や「スイッチ2」を切望してるの?wスイッチで充分じゃないからだよね?w
Twitterみてみ?
PS5で高いって言ってる人達がハイスペなPC持ってるわけないだろ
するわけねーだろw
豚は働いて社会性とまともな金銭感覚みにつけろ
業界の事考えたらCS無いと終わるから
スマホは操作性が圧倒的に下なので
スマホ以外でもプレイできる状況ならスマホは選ばない
これって任天堂にとって最悪の状況じゃないか?
なんで出せないのかって不十分だからだろって結論に至らないのホント電通が定めた偏差値40以下の任天堂ユーザーですわ
蛙が大海に出たら浸透圧でタヒぬ
→普通の感想「なんだswitchはスペック足りないのか」
はぶられる
→豚「ソニーガー、妨害か?」
これがSwitchの末路
ユーザーがソフトを拒絶する
たった2分のトレーラーがすでにニンダイと同レベル再生数叩き出している注目ソフトやぞ
株式会社モンハンに変えればレベルのつまらん会社のことなんて
スイッチ以外の現世代機は雑にやっても性能が高いからどれだけ処理で助かってることか
そもそも国内じゃsonyダイレクトなんてほとんど誰も話題にしてないからなw
手初めにPS4を切らないとな
頭ファミ通かよw
任天堂は明らかに目指してる方向性が違うからな
究極のゲーム体験を目指すPSや箱と違って、あくまで玩具だもの
草
ところがどっこい
来年からPS5世代のソフトが増えるんですね
スクエニはFF16と7リバース、カプコンはバイオRE4、バンナムからは鉄拳8、シンデュアリティー、コエテクはRONIN等々
Switchなんてもうサードからはまともに相手にされていないんですよ
そりゃそうよ
当たり前だけどメーカーは嫌でもガチの数字把握するんだから
無知すぎる
次のハード出せそうにないから良いんじゃね?そもそも未だに棚卸在庫のスイッチ大量に余ってんだし
Nvidiaすら怒らせたうえに頼りたかったテンセントは自国の規制でテナント屋になるしか無くなってゲーム作ってる場合じゃないのに何処に作って貰うんだ?って話
当たり前だけど今まで自社でハード開発なんてしてないからな?
カプンコ「スイッチじゃクラウドはダメだ儲からねえ」
性能が低いと手間も時間もかかるのに任天ユーザーが買ってくれないから1番割りを喰ってるのはサードだろ。
そりゃ開発も楽で恩恵もでかいPS5で開発するわな。
流石にそれはメインメモリ256MB
VRAM256MBの骨董品を持ち上げ過ぎ
PS5独占とかがトレンド入りしましたね
AAAの意味を分かって言ってるか?
メトプラいつまで経っても出ないし、ドレッドもステージ間移動ロード長すぎだし
リトライサクサク出来ないのってストレスなんですよね
クレクレ→だが買わぬ→売れないから任ハブ→クレクレ
のループ
移植じゃなくてそもそもPS5みたいなの開発にお金と時間かかるのがいらんのよ
→普通の感想「なんだ、PSハード持ってないからイラネ」
だろwww
マジで1世紀未来のマシンだぞ
Switchの中では最高クラスやぞ
そもそも買取保証が無いと出せないって時点で数少ない出してる連中すらスイッチ市場は不十分だと思ってる
街に出ると30fpsも出ないジャギジャギボケボケグラフィック見た時はマジで変な笑い出たわ
No more Switch!!
最低動作環境を下回らなければ動くよ
推奨環境はあくまで推奨されてる環境ってだけな
SOP=新作、大作、意欲作
結論出てんじゃんw ちなみに任ダイで発表されたマルチのソフトはPSでも発売されるけど、
SOPで発表されたものはswitchでは動きませんwwww
いくら前者が多く売れようが快適なものに慣れたユーザーからすれば足を引っ張るゴミでしかないわけ
一般人は「それ一つ買えば何年かは遊べる」ってパッケージと
「とりあえずやりたいゲームがそれでできる」って事で買う
じゃなきゃSwitchだってとっくに無くなってる
ブヒッターでクレクレ祭りしてるやんけw
移植する苦労に見合う対価が得られない、任天堂からの買取保障金も出ないんなら
もう作る意味ないし
それネガティヴな反応って話題なってたな
独占でガッカリって言う
口が裂けても言えなくなるぞ
でも任天堂ソフト出ないからいらない!
ってなるぞ
奴らはゲームじゃなくて任天堂が大好きだから
これからソニーやPCゲー界隈はPS4切って
徐々にPS5への移行進めてのに
いまかからPS4レベルのスペック目指すハード出しても
またはぶられるだけというな
つかホントにのハイエンドPCもちなんてほんのひと握りだからな
パーツ単位でスペック上がれば次世代機にも恩恵出るしPC1択なんて何年後の話なんだか
PS5の終盤くらいでPC上にPSプラットフォームが登場すると睨んでる
PS6は出すだろうけど、だんだんと縮小していくんじゃないかな
DQ11Sは良い生け贄(笑)になってくれたわw
プリレンダだからあれがゲーム中で操作出来る映像なんよなぁ
ってか今時実機プレイ動画出さない映像とか何の意味も無いからな
未だにムービーでPVだして実機だと大幅に劣るとかやってる任天堂には未知数な世界かもだが
聞いたこともないない開発者だし、PCゲーとかで普段設定とか全く触らないやつなのかこいつ
俺ら一般ゲーマーより素人じゃん
ゼノブレ3のムービーをムービーと認識してない豚がいて不思議だったんだけど
単純に汚いグラのままの人形劇だったせいってことで説明ついちゃうな
PS4版なんて作らなきゃ黒字だったんじゃね?
スクエニはソニーの松茸しゃぶるのが好きな蔑むべきメーカーだし
言わんとすることはごもっともだが
貴方も素人だよね?
TVモードでも1080pがキツイんです!
VRAM4GBでHDR
VRAM8GBでレイトレーシングの初期
フルでレイトレ表現したければVRAMは16GB以上が理想
これがグラフィック性能の大体の目安
作れるゲームのステージが違うんよ レイトレの作品をHDに落とすとか意味わからんから
レイトレを廃止して別のグラフィックを作るしかない
これからはUE5活用したゲーム出てくるだろうし楽しみだな
独占タイトルないから買わないと言っていたら独占タイトルが来てガッカリするとか
どんだけ頭悪いんだよと
大作一本にすら満たない散々な売り上げだけどな
Switchぼろ負けじゃん
スイッチで5年かけてゴミゲー作るより
PS5で5年かけて名作作った方がいいだろ
PS5の方が開発しやすいのならなおさら
そもそもPSの市場吸える程PC市場が広がって無い
選択肢は増やすだろうけどCS機を縮小する意味は無いだろ
任天堂ユーザが明確にswitchで十分、高額ハードなんてありえないと言い出してしまった
現在の状況でハード価格上げずに新ハード出すのなんてほぼ無理だから詰みくさい
ゲーム機能(+ディスク再生)機能しかないゲーム機に
高い金出したかないんですよ。Switchでギリギリ。
いや3万ですら切り捨てだろ?
スマホは今や必須だしソシャゲは無料で出来るんだからコンシューマーゲーム機自体買う必要ない
どうしてもストーリー気になるとかならようつべのプレイ動画で見られるしな
そりゃ、大変だろ。
スクエニがDQ11移植に通常のUE4やモバイル用で移植不可能でEpicに依頼してSwitch専用に専用カスタム制作してもらって約2年掛かって、PS4版、3DS版、PS4北米版の利益全部Switch移植コストで消し飛んだ言ってるんだぜ。
その上にSwitch版のDQ11s爆死で、回収の為にPS側でも出したけど劣化完全版のままで更なる核爆死した位なのに。
ぶっちゃけ、スクエニも堀井の任天堂信仰には、辟易してるだろうよ。
それもまた手間なんだよなぁ
どっかのゲームはマルチにするためにスイッチ版はポリゴン数半減させたとか言ってたが
逆に言えばスイッチ版から他のCSに移植するなら倍増させないと汚いみっともないってわけで
fpsを高いレートで安定させてくれるだけの
スイッチproがPS5と同じ6万円ぐらいでも買うんだけどな
ダウンロード版は?
最初馬鹿にしてたらいつの間にかトップを走ってた、PS3と似たような状況よなw
知らねえよ、そんなん
コンシューマーがキツいならソシャゲでもしてろ
その頃までにはハードが普及してるといいねw
顧客が適当に言った要望を実現するために
プロが裏で汗垂らしてるのはどの業界でもそうやろw
ライン工とかなら知らんけども
開発力のあるサードはPS、箱、PCに特化して開発したらもう解決するっしょ
自殺行為かな?
グラについての話してる時に豚がやってきて
言葉が通じてるのに話が通じないと思ったらこれ疑った方がいい
既に株主総会で質問されてたけど古川は10年続けるとか言う無謀な事言ってたんだよなぁw
よっぽど次のハード開発してくれるメーカー見付からないんだろうけどw
2024~25年ぐらいだろ
その頃にPCとモバイルの比率を上げるって言ってたからな
PCやスマホでplusの定額サービスが遊べるようになる訳だ
ワールドより開発期間かかったらしいライズの話するかぁー?
最終的にはモニタと周辺機器だけになる
昔はプレーヤーが必要だった映画鑑賞が今やTVだけで出来るようにね
PSやXBOXやSteam等は全てアプリの一つになっていく
次世代機出ないわ
それはもう精肉店行きだな
スイッチは性能低過ぎてわざわざ低解像度テクスチャ作り直さないといけないからな
コンシューマ移植に関してはスペックの問題もあるけどハード構成による難度も出て来るからハイスペックなら移植に困らないって訳でもないんだよなぁ
WiiUの時に死んでサードになってたらみんな幸せだったのにな
PS5だとショボゲーのオクトパストラベラーとハイクオリティの浪人両方遊べるけど
スイッチだとオクトパストラベラー「しか」遊べないwそれが全て
現状のようにスイッチ「しか」手に入らない状況でPS5は選ばれなかったんだとか言う奴いたらアホかってなるな。
脱任ダイレクトが効きまくってるなw
無しもなにも気にしてないだろ
任天堂が耕したとこに群がってくるだけ
ソニーの態度みてよくそう思えるな
日本からゲーム文化消滅してたわ
ぶっちゃ、実際にデビルメイクライやアトリエDXでPS3版よりフィールド劣化したり、fps低下してるんだが?
そこは見えない聞こえない?
新プロジェクトはSwitchハブだし旧世代機もハブられてきてるし
次世代機出せないじゃんw
「据え置きゲーム機に求められるスペックは
Switchで必要十分だったのだ」という結論にさせられてしまう
いつ集結した?
それをやるとショボくなるのでソフトが全く売れなくなる
DQ11Sが実際にやったけ酷い有様だった
知らねえよ、そんなん
ソニーハード忖度辞めればぁ(ケラケラ)
それだとスイッチ基準のゲームしか作れない
モンハンライズも後からPC版出たけど細かい部分はモンハンワールドより劣化しまくってるし
そしてnuro回線で詰まる
そもそも従来で考えても移行期間だからPS4の時もPS3の時もPS2の時も別に基本縦マルチの時期だからな
頑張ってもこんな事言われるんだからたまったもんじゃない
そりゃ開発難しいだろうwwwww
特に和ゲーなんぞPS5どころかPS4の性能すら余しまくってるし
そんな和ゲーでもswitchだと色々削らないと動かせないっていう
PS2以降の凋落が悲しい
日本切り捨てられて、和ゲーは逃げてるしどうしようもねーな
縮小するとしたらもっと後だろ
当面は拡大してライバル潰しに行くイメージ
ストレージ関連はswitchはクソ過ぎるw
SDカード(笑) アホかとw
そういう人はPCでいいねで終わりなんよ
まさにあの頃の成功体験()が忘れられずにやってるんだろうけど
PS3は赤字だったって事実があったから一応は成立してたのに
最高益とか出してる中で同じことやろうとしてるからまあ馬鹿丸出しなんだよな
ニンダイのベヨネッタPV、正直FF10リマスターに毛が生えたか生えないかぐらいのグラだったよな
浪人、2024年
予定だけで楽しめるPSユーザーと違って
普通の人は今楽しみたいんだよ
凸られまくったか
昔から任天堂ハードはストレージがクソだよな
してないだろ
サードが大作出すのはPS
どんなに贔屓目に見てもPS2.7
PS2.5でもいいくらい
箱のSXとSSの関係と同じで同世代でそうやって別けた所でスイッチPROで動くソフトはスイッチでも動かなきゃダメって前提条件があるから現行スイッチでハブられてるソフトなんてPROが仮に出ようが出せないぞっと
豚がグラ見て地球防衛軍と勘違いしまくってたのがあのニンダイのピークだった
サターンは元々特殊なハードの設計から大変処理が重く、特にSwitchの携帯モードでは処理がハードの限界ギリギリになっており、それらを考えると十字キーでプレイする分には遅延はあれどこれでも十分遊べるかと判断していました。
しかしアナログスティックで遊ぶとかなり遅延が気になること(入力の閾値でさらに遅れる)など、様々なご意見を聞いて改めて考えてみると、この判断は良くなかった。これは申し訳ないと思っています。
本当にそんなハードで充分か?
勝ってない勝ってない
もう競技終わってるのに勝ったとかほざいてる道化だよ
2017年に出て5年て型落ちタブもいいとこだろ
流石に限界突破してるだろw
オンボからハイエンドまで幅のあるPCを全部がハイエンド前提で語る馬鹿だからいい加減やめたら?
だから閑古鳥なんだ!
メトロイドのロード時間に流れるムービーがプリレンダだってんだから驚いたよ
普通に汚いしリアルタイムレンダだとばかり思ってたが、
据え置きとしては周回遅れだと思う
これから先円安のせいでさらに転売は過激になるし
ソニーはバカだから転売対策しないし
終わらないわ馬鹿が
プレステ側がオフラインゲームばかり作るから性能を必要としないゲームばかり乱立して思ったよりハブられてないがな...
しかも、次点がPS4やろ?
PS4とスイッチの差が少ないんだから
だったら「スイッチの性能程度のゲームを作れば良い」って結論になってもおかしくは無いよな。
PS4と5の縦マルチ(箱もだが)が解消されて、PS5が主流になればスイッチの需要が無くなるんだから、次世代ハード販売してる会社の自爆やろ。
PCで出ないぞ
約束だ
性能=グラフィックじゃないんだよ?
2013年のPS4にも大幅にスペック劣るのが笑いどころかなw
使ってるGPUの世代的にはPS3.5だけどそもそも排熱問題とかメモリ・チップが貧弱とかとかの問題でそこから更にクロックダウンさせてるから元PS3のソフトすらスイッチに移植すると劣化するという
ゼノブレとかなんか特にWiiのゼノブレに毛が生えた程度のレベルだしな
いやSwitchで良い!と言えないのが今の任天堂あり豚なんだよな、売れてる筈なのに無様事だよ本当に
ロードくらいしか売りがないPS5こそいらないけどな
ソフトは他でも遊べるし
いくらスイッチで充分と声高にわめいてもアンリアルエンジン5はリリースされるしPCで新しいグラフィックボードも出る豚の望むようにPSが世の中から無くなっても何も変わらねーよw
異世界の話やめてもらっていいですか?
ならクリエイター辞めろよ
Twitterで愚痴るようなカスが居るからサードのゲーム買う気失せるんですわ
Wiiコンに文句言ったバンナムの開発者に突撃して口封じした頃から何も進歩していない…
これ責任者タダで済むのか?
本当に「スイッチで充分」なんだったらオクトパストラベラーは抜け任してないw
まぁ今でもほとんどそうか
まあ任天堂信者か実は電通かしらんけど奴らは徹底的に潰しに来るからなあ…
馬鹿なの?
トップを走ってたwiiのリタイアという形で幕を閉じたんだよな
地デジ化で一気にHD化の波が来て、当時唯一のSD機だったwiiから一気にサードがいなくなったのよね
クラウドだから実機で動いてねーんだよなぁ
それならPS5だってもうすぐ出て3年目になるぞ
いつまで売ってないんだって話
社会情勢が特殊すぎて仕方ねえわ
switchはクラウド版独占(笑)で良いとw
そもそもロードが早いハードが勝たなきゃ行けないならPSなんて1の時点で終わっとけよと
実際本当に出せないからむしろ嬉しいだろう
切り捨てなきゃならないレベルで売れなくなるまでスイッチで引っ張るしかないな
発表されたニンダイソフトも来年ばかりでしたねwww
クソデカゴミスペのどこが傑作?
絶対関係なしでただ任天堂ゲーしか買わんだけだw
その他(PC箱)ではまったく売れてないようだがなw
クラウドをご存知ない?
これを任天堂界隈だけで例えるならスイッチとWiiの性能差よりも大きい
スイッチでフルスペック使ったソフトをWiiでも出せるのか?って考えたらどんなけ無理か解るだろ
元より劣化してるの草
発売してからまだ2年も経ってねぇよ
デタラメは訴えられても文句言えねぇぞ
この手のアホはさw
鳥頭だから何度説明しても同じこと繰り返すのかな
リージョン入れたら転売輸出とかも抑制出来るかもしれんが、
今のソニーはやらないだろうな
うるせぇスイッチだけにゲーム出せ
まあもう9月も半ば過ぎたんで…
それは流石に大半が来年やろ…
そんな当たり前もわからんのか?
かみかみかみかみかみかみかみまっみまかみみかみかみかみかみあまいかまあいまあかjかあみじゃかじゃかま
ゴキブリこれにどう答えるの?
笑わせるな残飯投げられてるだけだろ
それをネタじゃなくて本気で言ってくれたら話は早いんだけどなあ
「はいスイッチではクラウドで出します」でみんなハッピー
グラフィックやら敵の数削減される移植見たことあるな
次世代機向けのクリエイターになりまーすwww
だれがポンコツで開発するかwww
Wiiもハードの販売台数にしてはサード冷遇だったなぁ
Switchは無視できないから嫌々出してる感じ
朝からゴキブリ悲報続きで発狂だ~♪
更に言えば、国内大手電子機器メーカー全てに過去に喧嘩売ってるし、AMDにも捏造叩きして出禁中だからな。
マジで頼める企業が、第3国の格安タブレット等造ってる企業位しか現状は無いってのが現実だからな任天堂って。
売ってない定期
儲かるから開発して発売してるんだろ?w
制限かければいいのにな何でやらんのだろ
スイッチでラスアスやアンチャが動くとは思えんよなあ
あと単純にサードソフト売れる土壌が全く育たなかったのがWii
まともなもんも売れねえし、低予算クソゲーが溢れてマジで地獄のような時期だった
だからSwitchが成功して倍額もするPS5は買われるわけがない
まあストーリー繋がってないなら正直どうでもいいけど
1の話聞いてると微妙な感じだし
他で遊べるならswitchが一番いらんな
Techlandの発表によると、Switch向けクラウド版は、他バージョンと同じ2月4日に発売されないとのこと。その代わり、開発元はSwitch版を元々の予定から「6カ月以内」、つまり8月初頭までの発売を目標としているようだ。
未だにスイッチ版配信日の発表はありません、、、
PS4より普及ペース早いですが
しかしここまで開発者に嫌われてるとはw
そのせいでPS4とか5とかでも敵の数が異常に少なく集団がポップアップするようになりましたね
本当百害あって一利なしでしたよ
ロードが超高速化したおかげでグラフィック表現の実効性能が大幅に上がったのがPS5
ただしまだ真価を発揮したタイトルは出てない模様
買われてる訳だが…?
昨日のニンダイを見てないのか?
任天堂は不利益な事言ったら徹底的に潰す
剣盾のバグを動画付きで報告していた大会優勝者やポケモン映画監督も翌日該当ツイート削除して鍵垢にしてたからな
ゼルダの発売日が決まる前から予定で楽しんでたゼルダファン馬鹿にしやがってふざけんなよ?
11月で2年だろ?
もう1か月ちょっとしかない
それを過ぎれば3年目に突入だな
結局、2年で日本には200万台ぐらい出荷したのか?
wiiからのwiiuみたいに次世代機だと思われなくて誰も買わなくて終わるなんてことになりそう
見たからこそだろw
残飯マルチ地獄でしたな
そんなの一般ユーザーは求めていない
スペック追い求める人は高価格なゲーミングPC買ってればいいしね
知らねえよ
スクエニがソニーハード忖度捨てれば良いだけ
それは君が日本語の使い方間違ってるだけ・・
じゃあ何で豚が毎日毎日念仏のように性能性能言ってんだよww
ファースト以外は今まで割と独占出来てたタイトルもマルチになっちゃったなぁって印象しか無いんだが
サード開発云々の話をするなら寧ろ脱任しまくられた昨日のニンダイってそんな誇れるものでも無くねw?
PC引き合いに出すまでもなくそれスマホで十分なんじゃないすか?ってなる
どうせグラがたがたのゴミゲーしか出ないし
PCとかどんだけ市場小さいか知らんの?
ただでさえ格闘ゲームなんて誰もやらなくなってきてるのにユーザー多いスイッチハブはバカ
それはストリートファイターⅥにも言えます
まずお前は3年目とかパチこいたことを謝らないとね笑
ローエンド:ヤリたく無い事ばかりで時間に追われ、ユーザーに
体験して貰いたい遊びも形を変えヘタすると消してしまう事も
Switchで一番キツいのは記憶容量とアクセス速度だよね
高速SSD内蔵版の据え置き専用Switch出してくれればイイのに
マジレスするとスイッチの後継CPUって出てないから、互換性は絶望的だぞ
どこの世界だよw
ごきちゃんイライラしてて草 こめ10000000ちっぱいおめでとうwwwwwwwww
やる気ねえのが見え見えなんすけどぉ
お前は黙ってスマホゲーやってろよw
任天堂最下位なんですが
11Sでさえ劣化作業に2年費やしたのにその分のリソースはタダなんてありえないよね
儲かってないから逃げてる
開発者が「よりよいハードでよりよいものを出したい」
なんて思ってるわけない前提なのがとにかく無礼なんだわ
マジでゴミみたいな考え方してんぞ
それは俺じゃないけど、まあもうすぐ3年目に突入するよね
年度とか何年目とかの日本語わかってなさそう
Switchで格ゲーが一番バカな発想だと思う
いつまでもユーザー目線にならないソPSもかなり悪いと思うんだけど
n64 GC WiiUどこいったん
SOPで発表されたタイトルはスイッチハブ
もうこの時点で結論出てるじゃんw
それだと商売にならないし先がないのでw
switchで格ゲーとか無茶言ってやるなよ…
結局PCでいいわになってるし
まぁスイッチみたいなゴミハードやるよりは良いと思うわ。
マルチならわざわざ劣化版とか要らんし。
まさかクラウド版バイオとかスマホ移植ゴルフとかを新作扱いしてる?
Switchへの移植の為に2年の時間とPS4版と3DS版の利益吹き飛んだとDQ11のPに明言された、DQ11sの御話するか?
PS5はもうすぐ出て3年目とか嘘吐く奴に実際に発売してからまだ2年目も迎えてないって言ったんだが?
どこら辺が日本語間違ってんすかね?自演擁護か?やめてくれよ
こんなこと言ってるヤツは基本的にバカ
stellarは間違いなく、良質ば日本語吹替付くだろうしw
出したところで結局既存ニシッチがベースになるから大して効果ねえからなぁ
外付けHDD対応がいちばん現実的だろうけどUSB3.0どっか行ったし・・・
ソフトが年間1億本もPSの方が売れるのがユーザーの答えだよ
PS5なんて一般消費者に見向きもされてないし、switchが多少ファミリー向けで浸透しただけだもんよ
もはやゲーム専用機ってのは特定層向けのニッチ商品になってることに気付け
スイッチでも格ゲーでてるだろ
あの売り上げみたらどこも出そうとは思わんよ
社長が任天堂信者のアークですらスルーするレベルじゃん
今のSwitchで出てるゲームって7割ぐらいがインディなんでPCからの移植がほとんどなんスよ
テイルズもグレイセスという傑作を出しておきながら、
当然のように後にPS3にFにグレードアップして出たからな
あの世代は実に混沌としていたね
SD機に注力したせいで、HD機についていけずに開発力を落とした和ゲーメーカーもたくさんあった
その時代を知っているからこそ、switchには嫌々だしてんのだろうね
だいたいスイッチで充分なら「PS3で充分」なはずw
人がいないから単価上げはPSがすでにやってるねw
NVIDIAのshieldタブレットのやつだっけ
そういやそれ系の出してないしな
スイッチで十分って連中は、基本的に任天堂のゲームしかクリアした事が無い生粋の任天堂ユーザー位
友人にいるけどさ、ゲームが信じられないぐらいド下手で、唯一クリアしたゲームがFE位で、モンハンは周りに寄生するのが
そんな奴ぐらいだよ、スイッチで十分って言っている奴
switchでボンバーマンやってるけどオンラインの遅延頭おかしいレベル。あまりにも酷すぎる。ほとんどの人が遅延のせいで自爆で終わる。
↓
[公式サイト]●コントローラーの操作に遅延(ラグ)を感じたら
SUPER BOMBERMAN R のバトルでは、コントローラーは、「携帯モード」または「Joy-Con™の横持ち」を推奨しております。
Joy-Con™2本持ち、Joy-Con™グリップを使用時に操作に遅延(ラグ)を感じたら、携帯モードやJoy-Con™の横持ちへの変更をためしてみてください。
1年目は0年経った場合
2年目は1年経った場合
わかったからゲームやめて勉強しなさい
クソ雑魚ステイ豚「て…鉄拳…」
>PS5はもうすぐ出て3年目とか嘘吐く奴に
それは事実だろ
現時点では3年目じゃないけど
スプラ3日で345万本という歴史的記録から現実逃避してますね
そりゃスイッチが悪いからじゃね
EDFと言えばVITAすら比較的処理落ち少なくて快適に動いてたEDF3が
スイッチ版だと解像度同じなのにフレームレートも処理落ちも酷かったりビル壊しまくるとフリーズしたりとか酷かったらしいけど1000本も売れない爆死っぷりだったから話題にもならなかったな笑
それかユーザーもスイッチで処理落ちとかフリーズしようが低性能だから仕方ないって電通バイアスで自己完結してハード責めないんかねw?
いあや純粋な疑問だけどださ?
海外市場を含めて考えれば話は違ってくるぞ
国内30万でも海外で470万売ったりする時代なんだよ
やっぱりSwitchで充分とか思ってる奴って怖いわぁ
気づいてないのは豚やろ
一般人に大人気って未だに思ってるからな
NO!
世代交代失敗してるハードが何言ってんのw
じゃあその内現世代機PS5のソフト割合はいくつよw
アクションだけでいうとStellar Bladeの方がワクワクするわ
スクエニが任天堂ハードから撤退すれば解決だろw
ゲーム機能(+ディスク再生)機能しかないゲーム機に
高い金出したかないんですよ。Switchでギリギリ。
これが答え
任天堂ハードは3万円に抑えてるから子供でも買える
かずのこがPS版ジョジョの格ゲーのランクマやってたけど同じ人しか当たらなくて笑うわ、どんだけ人おらんねんwww
スイッチ版出せば良かったのにね結局人居なくてスプラ3始めましたとさwww
UE5も出てswitchどころかPS4世代すら非対応が出てきてるんだし
switchで十分とか言ってるのは任ソしかやらない奴らでゲーム市場全体からしたら些末な存在だし
ソシャゲばかりだから馬鹿にされることも多いスマホだけどSwitchよりも高性能なのまさか知らないの?ww
フォトナで低性能ハードの枠組みに入れられて逆ギレするくらいには気にしてたはずなのに
スペック以前に糞ゲーしか出なかったから国内ファン半減した戦犯なんすよw
こうも政治家が統一教会と関係していると
「世界平和のための活動は統一教会の壺販売で必要十分だったのだ」という結論にさせられてしまう
新型機の話が出ないほうがおかしい
Switch本体とゲームソフトを必要分無きゃダメなゲームはファミリーゲームを語っちゃダメだよ
じゃあ何でSwitch版は劣化してるんですかね
その時点で持て余してないんだよ
Switch用に作ったらあとは、移植は楽勝なのでついでに出すのがサード
サードが独占で出すメリットはないですし
大半の国内メーカーってどこだよ
日本一とかその辺りか?
持て余しても恩恵あるんだよ
Switchみたいに足らないより遥かにマシなんだよ
今のグラフィックで十分だから新型なんていらねぇ
WiiUからの移植ばっかでご自慢のブスザワすら縦マルチのSwitchの立場がないっすねw
需要もっと多いんだから転売ヤーが商売できない位供給しろ!!って言うなら分かるがw
そもそも値上げしたからPS5買わないって奴はPS5の何倍も金出さないと最低限PS5と同等のクオリティでゲーム出来ないPC市場に移行する訳無いけどなw
それなら既存のユーザー全部獲れるぞ
ニンテンドーオンラインのサーバー内で対戦してるんだから別に良くね?
お前の発想がバカだと思う
ニンダイだけ見てたらPS4版も出るとわからないし
紹介されたサードソフト全てが任天堂独占だと思ってんじゃね
実際にはスイッチ独占はけつあなだけなんだが
マリオやスプラみたいなミニゲームが大作に見えるパンピーくらいじゃない?w
今更こんなもんに3万円出すくらいならなんか適当なスマホ買った方が良いって絶対
海外のおまけ程度の扱いだな
酷い売り上げだわ
アルセウス一本にも負けてるし、サード限定勝負でもダブルスコア以上でボロ負け
サード限定にしても負け
酷すぎるな
なんでVitaよりガタガタになるんすかねぇ
VitaはVRAM別に積んでたからメモリ速度に余裕でもあったのか
なんだ統一性って
CSにはあるのかよ
マルチゲーはPCでやるだろ普通
ガチでファミリー向けのゲームはマリパとか下手なソフトを選ぶと本体とソフトを買い増ししないと2Pで遊べない奴がある
黙ってレトロハードで遊んでれば?(笑)
ps4proの友人はカクカクの紙芝居になったけどps5の俺はなんともなかったな
(画面に表示されてない所にいる敵だからcpuに負担かかってる)
こういうの見るとGPU性能だけじゃなくてCPU性能も大事なんだなって思ったわ
ニンダイでバイオが来たばっかりだし
数の暴力で発言自体を弾圧するとか、マジで豚はやってることが過激派パヨクなんだよ。
SO任
こうも官公庁がFAXを使っていると
「文字による通信手段に求められるスペックは
FAXで必要十分だったのだ」という結論にさせられてしまう
思った以上にしっくりきて震えた
むしろ単にスペックがある機種でそのスペックを他の手抜くところの言い訳や大義名分の論点そらしにしてるPS勢が悪いだけでは?
このぐらいの価格&性能でいい ちょうどいい塩梅なんだよ
これ以上高価で高性能なら買われない
ただ、確かにいつか出すことになるであろうスイッチの「次」が難しいよね
大成功したファミコン~スーファミは成功したけど、その「次」の64やGCは失敗した
また大成功したwiiだったけど、「次」のwiiUは失敗したからね
うん
ずっと同じハードでしたとか有り得ねぇだろ?
クソ笑える
何故なら映像内で他プラットフォームが出てこなかったから、これがゲーム情報収集能力の無い奴らの現実
そういう意味ではニンダイの認知度を上げることだけに力を入れてきた任天堂の戦略は正しかったのかもしれない
結局嘘吐いている事実は変わらんから謝罪を先にしてもらっていいっすか?
バカが隔離されてるからOK理論?
まぁそいつらがガクガク格ゲーで満足ならそれでいいけどさw
鍵かけただけやろ
じゃあ2度と「スイッチpro」や「スイッチ2」などとほざくなよ?w
ポケモンは未だに2バージョン商法のせこいことしているから500万本は楽勝だろうけど、
チキンゼルダはどうなんだろうねえ?
寧ろユーザー間環境統一出来るのがCSの最大のメリットでしょ
PCユーザーなんて10万のゴミPCから100万以上の廃人PCまで世代で見てもPS3~PS5以上の環境の違いがあるんだから
VITAはオーパーツだからな
PSO2の開発者も「なんでVITAで動いてるのか解らない」って言ってたぐらいだし
アレなんだったんだろな特に変わり映えしない親子喧嘩だけ流すPV
あれですげぇとは鳴らんよね
勘違いしてハイスペックにした結果がこれ
プライド捨ててユーザー目線の開発しなよ
だからswitchにはクラウド版独占(笑)で良いと皆賛成してるやんwww
かなりモデリングの減量も必要
PS3に近いレベルまで落とすか、描画領域を減らすとか
それ上手いから元ツイートにレスしてきてくれ
ダイイングライト2のクラウド版いつ出るんだよw
格ゲーでPSのコントローラーは遅延ガー言ってるキチガイがSwitch版求めてて草
全てがハイスペPCだと思ってんのか?
頭大丈夫?今時の小学生以下の知能かよwww
当たり前だろCS機は構成固定なんだから
PCなんて腐るほど組み合わせあるぞ
横米、統一性って表現こそあんまり見ないけどオンボからハイエンドまで玉石混交なPCに比べたらCSのスペックが一定で保たれてるのはアドバンテージだって昔から言われてるでしょ
その違いすらわからずにPCが良いとか言っちゃってたの?
今は検証進めて予算組んでガチガチに進めるから
仮に、本当に大変という開発が有るなら見切り発車の未熟なスタジオで速攻で潰れる
ソシャゲにクオリティで負けるブスザワwww
同感だね
性能だけで売れるワケじゃあない
スマホでも出せてるのにスイッチじゃいつまでもスペック足らずで移植されないから原神を恨みたくもなるわな笑
5年という年数自体は普通だろ
switchは生まれた時点で低スペックでしかもあと5年戦うから異常なだけ
そんなんに負ける方が悪い
スイッチ版もあるインディーズゲームってオンボのノーパソでも動くようなのの移植ばっかりじゃん
思ってねぇよ馬鹿か
PS5の快適性に慣れたらPS4なんかで遊べねーから
案の定豚には見分けがつかないのであったw
スプラが化物なだけ
初週販売では国内最高記録なんで
ガチで日本語不自由なんか?ww
ゴキブリってほんまにこのレベルなん?
もうすぐ、だからなにも誤ってないぞ
他人に誤りを指摘して謝れと言うんだからミスがわかったらお前が謝れよ
ドラクエ赤字だしたやん
それにスイッチ絡むと延期祭りにもなるぞ
それこそ3500億電通に投入したのと棚卸資産を天下のトヨタ以上に抱えた結果でしょw
見栄張らないとブランド価値維持出来ない任天堂しかやるメリット無いんだよwww
はい、消えたよ!
君(シンフォニア)、購買候補から今消えた!
子供からしたらそっちのほうが良いに決まってるだろう
買えねぇんだから
任天堂ファーストがあれだけ面白いんだから性能は言い訳でしかないわ
クラウド版ならオリジナル版の足を引っ張る心配も無いし
最近はクラウド版の発売は後で良いやっていう風潮になってきたしな
後はこれで鯖代が任天堂持ちならもっとクラウド版を出してくれるメーカーも増えるだろう
PS2の頃、PS1で充分
PS3の頃、PS2で充分
PS4に頃、PS3で充分
PS5 ※以下略(笑)
そもそもSwitchでそこまで性能を求められるようなゲームは誰も期待してないからな
PS4や5と比べる方が間違ってる
Switchは高級なDSみたいなもん
子供からしたらそっちのほうが良いに決まってるだろう
買えねぇんだから
ニシくんがゼノブレで知り合いが興奮気味に語ってた思い出す構文やめてw
何十年も変わらない同じマリオやポケモンを遊び続けるキチガイがいるくらいだしねぇw
Switchマルチできる自信ないやつが集まってるだけだよね
はい論破
豚ちゃんは幸せだな
日本人はswitchで遊べばいいんだよ
実際任天堂ソフトしか買わないユーザーだらけだし
じゃあ任天堂が次世代機出した時は「ふざけんな!俺達はスイッチで充分なんだ!誰も次世代機なんて望んでない!」ってネガキャンしろよ?w
PCで十分とかPS5手に入らなくてもうみんなゲーミングPCに移行したとか言う人多いけど
現実はSteamユーザーでPS5以上のスペックのPC持ってる人2.6%しかいないんだよね
ゲハおじは両機種持ちは考えられんのか
いやあれリマスターでしょ
リメイクするならそもそもあのモデリングくらいは変えてくるでしょ
キャリアになるような仕事はみんなやりたがるから
こいつが無能ってだけだぞ
持っててすまんな
高解像度でロードほぼ皆無でストレスなく出来るのは快適だよ
うん 正直PS5は時期尚早だったと思う
累計で大作ソフト一本にすら劣るって恥ずかしくね?
だったら毎回PS5独占タイトル出る度に他にも出せって言ってくるの止めてくれないw?ウザいだけだからw
だったらもう今後ポケモンもデルダも作る必要ないですね。スプラより格下なんだから。
その分をスプラシリーズのクオリティアップのために使ったほうが任天堂としても有意義だろう。
ちなみにPS4版の無印ペルソナ5は20GB程度でPS3版でも16GBあったのでスイッチ版はPS3版以下のモデリングと画質だと思われる
switchは4にも圧倒的に差付けられて3に毛が生えた程度なんだ
そもそも必死こいてSwitchに出しても結局売れるのはファーストのソフトばっかだからな
技術力があるならステマや美談に金かけるよりバグ位とってから発売したれよスプラ3
スマホで作った方が出来が良いんじゃね?
ニンダイの盛り上がりは見えない聞こえない
この開発者は移植系のスタジオとか下請けだからそもそもきつい仕事が専門なだけやろうしそれが仕事なんだからあきらめろ
お前が持ってても多くの人が買えないんじゃ意味がないんだよ
ならねーよ、アホ
開発者の求人で任天ハードの開発経験が問われたことなんぞないわ
スイッチってPS2時代レベルなんやな
制作者が暴露してて、その後の現行機PVとは全く違うんだけど、PS5とかだとアレがそのまま動く
グラと言うより「オブジェクトの数」と「動かせるものの多寡」ってのが如実に表れてる
仕掛けにしろ建造物にしろ敵の数にしろ全部ゲーム性に影響出るんだから
海外でもスイッチの方が売れてるんだよね
正直、任天堂のゲームに興味ないからswitchはいらんわw
いやPS3より劣化するWiiUよりさらに劣化するぞ
たぶん俺は2.5%に入ってるわ
つーか最近のゲーミングPCなら、エントリーモデルでもPS5と同じぐらいじゃね?
まあ高速SSDは敵わないだろうけど
おフランス料理で大衆の覇権取ろうとしてる方が馬鹿
そのスイッチにプロコンにソフト1本買う金で
PS5買えるんだが
当たり前だろ、スマホ舐めんな
それはP5Sのスイッチ版の時点で解ってた事
もうこんな隅つついて慰めることしかできない。
全サードが断りました
そもそも任天堂ハードは自分で使うものではなく子供に買い与える物で
任天のタイトルをちょろっと遊ぶとかだろ それならスイッチでも必要十分な性能があると言える
もう二度と新作ゲームクレクレすんなよ
それな
任天堂ソフト以外ほとんどがマルチだったやつ?
あ、けつあな男子?とかいうのが独占なんだっけ?
スパイディやGOWは3070級ってアンソのIGNすら言ってる
PS4縦マルチでこれだぞ
ハブられてる事実をいい加減直視しようぜ
任天堂があるから日本ゲーム業界もまだマシなのか
どちらにしろ終わってるな
スイッチ基準で作れば両方解決するというか
PSいらないよね?
ショボいの多いけど、PSマルチ沢山あって
GKも楽しんでたでwww
スイッチ圧縮率強いからな
だから任天堂移植作業やらされてるやつは
キャリアにならない仕事をさせられてるって話をしてるんだが…
日本語大丈夫なんかマジで…
哀れw
スイッチはええゲーム機やがさすがに3はともかく4よりはグラ性能の点では劣るやろ
信者ってマジで盲目なんやな
エントリーモデルはPS4PROより毛が生えたレベルやで
そもそもPS5相当のGPUとCPU積んだ時点で電源とマザボもそれ相応の使わなきゃいけないし20万越えるから12~15万のエントリーモデルじゃ話にならん
それにゲーミングPCのエントリーモデルなんて基本的にフルHD60fpsしか保証してないからな
急ぎ工作活動するも…全否定されてしまこ工作員任豚哀れ(´;ω;`)
そもそも売ってないps5でドヤられてもなぁ
まぁ売り方で安く見せて安い物を高くで売り付ける商売が任天堂の基本だよ大昔から
圧縮じゃなくてデータを削ってるだけやで
盛り上がってたか?あれ
唯一ワクワクしたのゼルダの新映像くらいだけど
あれも9ヶ月後だし
PS5と同等は3060クラスっつー話は聞いてるんだが、
持ってないからよく知らん
俺はサイパンやりたくてゲーミングPC買ったからな
オクトラ脱任してるのに?w
老眼でマトモに見れなくなってるからね
スイッチがPS4より上ならそれこそなんでワールドより後にスイッチに出たライズがあの様だと思ったんだろう?
豚も飢えには勝てない
売れねーから可哀想でな
死にたくない言ってた人いたしユーザー多いスイッチで出せの声はスタッフに剥けてもある
Switch Proいらないってよwww
その割に話題にもなってないんだけどw
それで売れるんならやってるんじゃね
売れないからやらないんだよ
ニシくんが言うように本当に任天堂が圧勝してるならそれでいいだけの話
まぁ残念ながら現実は国内ファミ通だけで勝っててもどうしようもない
ロードクソ長いしグラは汚いしで全然十分じゃないんだが
スイッチは独占だけでやっといてくれ、サードを低スペに巻き込むなよ
今回はただの移植でも新作はSwitchが濃厚になってきた
そのスーファミ基準で次世代機のソフト作れってのが苦痛だって話だよ、だからサードはくれないだろAAAタイトル
もうちょっとコンパクトに出来てから出せばよかったのにね
TVゲームは主に子供のモノなんだから、もうちょっと手軽な感じじゃないとね
かつて成功してたPS1やPS2の精神をすっかり忘れてPS5はデスクトップパソコンの本体みたい(まるでPCFX)になってしまった
3060以上、3070未満、ゲームによっては3070に匹敵ってとこやな
でもFPS優先させると糞グラになるし対して変わらなく無くない
今の性能じゃ俺ら🐷は満足できんよ?ブヒヒ
出さないならps5に乗り換えるぞコラ🪳
心配しなくてもPSは年間3億本売れる市場なんで大丈夫ですよ
それよりファーストの売上が8割占めてる任天堂の方を心配したらどう?サード全く売れてないよ
バンナム、コエテク、スクエニ、セガでダメならもう不可能やぞおバカさん
ゲーム機としてはいいかもしれんがグラ性能は明らかにPS4より劣ってるやろ
なので最近の格安なゲーミングPCですら実際それほど買ってる人いないってこと
GPU調査だからSSDに関しては無視した話だね
RE4もアライズもスイッチングハブだという現実
?