関連記事
【立憲・野田佳彦元首相、安倍元首相の国葬参列へ「総理大臣の重圧と孤独を最も長く経験された方」「欠席は人生観から外れる」】
野田氏
— Chieko Nagayama (@RibbonChieko) September 16, 2022
「元首相が元首相の葬儀に出ないのは私の人生観から外れる。長い間お疲れ様でしたと花をたむけお別れしたい」
「首相…私も味わった重圧と孤独を最も長く経験された方だ」
「統一と全く接点がなかったと(政治家は)誰も言えないのではないか」
まとも過ぎて涙が出た
https://t.co/PH9qbgVUYg
↓
立憲民主党の原口一博衆院議員、同党の野田佳彦元首相の国葬出席を批
人生観…。
— 原口 一博 (@kharaguchi) September 16, 2022
それよりも法と正義が優先する。国葬儀は、憲法にも反し法的根拠もない。
私たちは国権の最高機関にいる。国葬儀は、参列不可なのだ。個人を優先するなど私にはできない。 https://t.co/UwMWPOkkaf
人生観…。
それよりも法と正義が優先する。国葬儀は、憲法にも反し法的根拠もない。
私たちは国権の最高機関にいる。国葬儀は、参列不可なのだ。個人を優先するなど私にはできない。
野田さんに直接言えば?
— 闇のクマさん世界のネットニュース (@CYXuAxfGlfFzZCT) September 17, 2022
対話が重要なんだろ?
ホントお前ら口ばっかりだな。 https://t.co/00IVWZINjE
野田佳彦元総理のお心根を少しは見倣われたらいかがですか。難病を抱えながら、通算8年以上も首相を務めて日本のために尽くし、最期は凶弾に斃れた安倍さんとご遺族に対し、一片の敬意も感謝もないのですか? 原口さんたちの馬鹿騒ぎをずっと聞かされているご遺族の気持ちを考えたことはありますか? https://t.co/Lezo2wqFAe
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) September 17, 2022
はあ野田元首相と「次元が違うな」としか言いようがない。妨害はしないでください https://t.co/fsEAXhmVzb
— 石井孝明(Ishii Takaaki) (@ishiitakaaki) September 16, 2022
原口一博氏:国葬儀は、憲法に反し法的根拠もない。
— てつや (@tezheya) September 17, 2022
国葬儀は、国権の最高機関でたる国会で与野党そろって審議し成立した内閣府設置法に規定されている。つまり、憲法に定められた手続きで成立した法律に基づいて行われる。よって、原口氏の主張は明らかに失当である。 https://t.co/5tC288Q13J
結局90兆円の埋蔵金ってどこにあったんですか? https://t.co/DiubhcC5O9 pic.twitter.com/DQ4P2803kZ
— 木賊 (@_kprc_) September 17, 2022
この記事への反応
・国葬には賛成でも反対でもないが、法に反している訳ではないし、閣議決定なので国会議員は基本参加すべきかと。野田氏の考えには人として賛辞を送りたい。
・ほんとに自由の無い政党やな
どこがリベラルなんだか
・本音は単なる反安倍なだけでは?
他者への強制をするのが反安倍の連中なのか?
・「憲法にも反し」というなら具体的にどの条文に反してるのかまで指摘してみ?確証があるんなら裁判所に差し止め請求でもしたら?
・開催の是非はともかく、本当に悼む気持ちがある人が行く、それはいい。別に参加を決めた人も不参加を決めた人も称賛する必要も貶める必要もない。
・国葬自体賛否あるから何ともだけど…出席するかどうかは個人の自由じゃないのかな?
国葬を批判するならともかく、その気持ちまで批判する事ないと思う。
・憲法違反について、各地裁が棄却したことをどう説明しますか?
・弔意の強制と批判しておきながら出席を批判して欠席の強制をする
めちゃめちゃだな
・野田さんは株を上げたな
それに引き換え原口さんは法的根拠ガー憲法ガーホント器が小さい…
・人それぞれ思うところはあるだろうけど
葬式に出るのは人として当たり前だと思う。


ツボ......ツボボ...............ツボ?ツボツボ?ツボボボ?!ツボボ!
ツボッツボツボッツボツボツボボッツボツボツボツボツボボツボツボボッツボツボツボツボツボボツボツボボッツボツボツボツボツボツボツボツボボツッボツツボボツボツボボッ小シボボッ小シツボボッ小シボボッ小シツボボッ小シボボッ小シ
雑魚
日本の国葬 安倍を見る会
国葬反対の声を上げないのは「消極的賛成」
勝手にきめてそのまま突き進むことがない
なので叩ける材料が出た瞬間に叩く、と
お前らと原口って一緒だなw
ええ加減国葬の法律作る気ないですか?
おっ成りすましか?
バカ丸出しすぎてバレバレwwwww
昨年までは B.A.(ビフォー・アベ)
2022年からは国民の意思がひとつに『統一』されたという意味で A.T.(アフター・統一)
何時いかなる時もブーメランを投げる事は忘れないという、サヨクの鑑w
国民民主はもう少し評価されてもいいと思う
原口も壺議員なんだけど・・・
どこが強制なんだよ
法的根拠は?
最初からこういうのだったら信じてるのに
つまり関係を悟られないために反対しているのか
>>原口も壺議員なんだけど・・・
草
ツボッツボツボッツボツボツボボッツボツボツボツボツボボツボツボボッツボツボツボツボツボボツボツボボッツボツボツボツボツボツボツボツボボツッボツツボボツボツボボッチシボボッチソポッポ鳩山ナウい鳩山ポッポ
法的手続きを踏まないってもはや独裁国家だわ
感情論抜きに法的根拠と手続きを重視しろよ
亀で1upした第2第3の安倍マリオが…
↓
ネトウヨ「国葬!国葬!」
岸田「乗るしかないこのビッグウェーブに!」
↓
国葬に法的根拠ありませんでした
内閣葬や自民党葬に留めるべきだったのだ
法的根拠法的根拠って
いったい何の話?
そもそも法的に何が問題なのか全く意味不明なんで
きっちりかっちり論理的に説明ただきたいです
どうぞ
立民がある限り日本は全く良くならんなー
立憲の政党助成金減らしゃいいだろw
それを証明できなければそれこそが違法だが根拠があるのだろう
魑魅魍魎から離れるべきだよ
実際法的根拠ないし言われて当然なんじゃない
私達内部分裂してまーすって大声で言ってるようなもん
立法、司法を無視して内閣(行政)が勝手に決めた国葬には法的根拠がない
法治国家で法的根拠が求められるのは当たり前のこと
遵法意識のない法治国家など論外
魑魅魍魎からはなれろって政治家やめろ言うてるようなもんだなw
クズがクズの気持ち分かるって言って株が上がるのか
居るだけじゃ金食い虫
>>61
>>63
戯言は一回のコメントでまとめてくださいw
分裂してもバレバレっすよw
「国葬に法的根拠がない」というのは正論じゃん
法的根拠言いたいだけじゃん
違法なら訴えたら?てカナンのほうに違反しているのか具体的にどうぞ
それ聞いてんだけどなんで答えないの?
別人ですけどww 壺工作員は一人で連投して苦しいのか?www
国葬に違法性が無いというのも正論じゃん
法に反してることと、法的根拠が無いこととは似て非なるものやで。
違法と脱法は違うやろ?
壺カルト票で勝って嬉しいのか?
効きすぎだろお前w
壺カルト票(たった8万票w)
お見舞い来てもらってから少しだけまともになったのに
ヨシフに会ってからまたおかしくなった
法的根拠が無いものを勝手に独断で決めることは独裁政治ですね
法的根拠が無いものを勝手に独断で決めることは 独 裁 政 治 ですね
教えてあげるだけ無駄
教える側に何のメリットもない
可哀想な奴 で終わり
原ロー氏の言うことは完全に正しい
個人の主義を優先するなど政治家として論外
党の方針に従えないのなら立憲から出ていくべきだ
法律に関しては無知だけど、なんかそっちのほうが法に反しそうな気がするなw
この椅子に座るまで国のトップの重圧を知らなかったって
中核派がリーダーなんだろ?
あの杉並区議員w
議会なんて開いてねーってよ
真の国葬とは何だったんだよwww
どうにもならなくなったからってその返しはみっともないと思うよ
当てが外れてよほど悔しいようだな
>>94
また分裂かww
憲法違反と言うからにはそれくらいのことはしないと、そもそも対話に必要な材料の提供すら行わず、ただ憲法違反と口にするだけの水掛け論をするしか出来ない人という評価をせざるを得ない。
あとは国民がそれを許さなければ投票先が変わるだけ
イギリスの国葬も議決なんて取って無いとよ
お前らの主張はまたも崩れた訳だw
死者を素直に送り出せないのか野蛮人
通常攻撃が二回攻撃でスマンな
効きすぎてw
村山さんのように高齢すぎるのは仕方がないとして。
国葬令はすでに失効してる
そのノリを>>107に分けてやれ
すみません、あなたのレスは何ら根拠がない思い込みに基づいているように見えます。
聡明なあなたがそんなレスをするはずがないとは思うのですが、念の為信頼できるソースを提示願います。
提示いただけない場合はぶっちゅぶちゅに論破され発狂・憤死してしまった人リストに追加の上、あちこちにあなたの敗走の模様をコピペさせていただくのでご了承ください。
お前はいつも真実から目を背けて自分の都合のいいように生きてるんだな
その点は与野党関係なくやってこなかったんだから今更持ち出さなくてよろしい
前例は作らなきゃいつまでも先延ばしになる、法的根拠って言うなら曖昧にしておくな
ライバル蹴落とせるなら人の葬儀にも噛みつく立憲には分からん話かね
こんなゴミが国会議員!
野田元総理は人間性はまとも。
悪夢を終わらせた野田だからな
3人いるはずなのにさっきからお前しか出てこないなー
はよ3回コメントせえよw
国葬儀なる国葬ごっこに参加する義理とは?
それこそ別人の証明だろ。はい論破。
原口は野田より新しい代表でしょ
ついでに党でも実力あるやつが根拠がないと死者を素直に送り出すのも嫌と死者をムチ打つ野郎と言うことだし
出席に関してに反対するとかめんどくさいんだよ黙ってろ
悪夢から地獄の統一自民党政権がずっと続いてるんですけどね
どうしてもやるつもりならば
国葬儀強行の代償は重いと覚悟しておくべきだろう
日本人じゃないと思う
野田は、良いか悪いかは別として総理の時から人間味あふれる感じだった印象
選挙の前も後も安倍との約束がどうこう言ってたし義理を通すタイプなんだと思う
ほんとその通りで国葬のパチもんの国葬儀って部分だけ批判すりゃいいのにほんとアホすぎる
冷たいやつだな
としか思わん
お前が死んでも誰も弔ってはくれんやろうな
悪夢の民主党とか言ってたけど人を憎んではなかったんだろうな
ウンコ美味そうに食う韓国人は人ではない
何様だ
「参拝」は草 神様かな?
国葬じゃなくて国葬儀な
むしろ支持率上げるために安倍さん利用してパチもんの国葬やることに対して支持者が苦言を呈するべきだと思うけど
森友家計桜の会の答弁もまともに答えないし経済対策少子化対策全くできてない
日本を滅亡に導いているだけで何の功績もない
ただただスピーチが上手くて国民が騙され続けたってだけ
国葬なんかやらずに日本アカデミー賞でもあげたらいいんじゃないか
そいつら全員除名すんのか?
立憲はなんとかせえよ
まず日本に擦り寄るしか生きていけない在コを追い出さないとな
くっさw
震えすぎだろお前wwwww
本当にこれな
自民党が三党合意で消費税増税したから
あの映画新聞記者が受賞した日本アカデミー大賞か…
あなたのレスには有効な反論が含まれていません。速やかに論点を戻し反論いただけない場合、誠に残念ながらぶっちゅぶちゅに論破され発狂・憤死した人リストに追加させていただきます。
お前負けたのにまだいるの?
邪魔されたくないなら身内だけでひっそりやってくれよ国民を巻き込むなよ
そこら辺は見えない聞こえないだからねーw
政党も支持者も自浄作用がないっていう
分裂マンさん
勝利宣言はもうちょっとコメントの流れの速度を考慮してやったほうがいいよ
実際安倍家で家族葬やって統一教会でもしっかりと送ってあげてるんだからそれ以上必要ないんだけどね
他人の意見は尊重しない、民主党は独裁政治を目的にしているのかな、
同房でも粛清するという愚行を正しいかのようにする
安倍政権って北朝鮮の拉致問題なにも解決してませんよね???
それだけじゃ根拠にならない。
内閣府が攻めるポイント出してるんだからそれくらい読んで来い。
葬儀に行くだ行かないだ、情緒的なところでグダグダ騒いでなんになるんや。
ツーか分裂マン
まだ出てくるなら何の法的根拠か説明せえよw
さすが敗北者。コメントの流れにもついていけないんか
はちま名物負けても何かしらコメント返して勝った気になるマンがいるわw
2人は「こいつ何言っても理解しないふりして反論するだけのガイジだな説明するだけ無駄だ」
と気づいただけの話
安倍のおかげで拉致被害者帰ってきたんだが?
もし小泉の意見が強かったら被害者を北の要望通り戻して2度と帰ってこない自体になってた。
国葬令の失効に伴って今後は国葬という言葉が国葬儀になるだけやろ
国葬令が失効してる以上、内閣が独断で国葬を決める根拠がない
はちま名物負けても何かしらコメント返して勝った気になるマンがいるわw
理解しないふりして適当に反論してるだけだから
すいませんソースは出すとはどのようなものをお望み何ですか?
正直言って安倍晋三さんを送り出す国葬て内容のなら日本国民はしょうがないで済ませるでしょう
そこに方向性を持たせて税金をて話ししながら賛否とうのは違いますよ
問うべきは安倍晋三の国葬に賛成か否かであって税金かかってもやるべきかは違いますよ野蛮人
>>176
お前らが分裂してて草
どうせこれも1歩進むと主張が変わるから気にしたら負けよ
抑々原口先生の言うこと真に受ける段階で人として問題あるから気を付けないとな
すみません、あなたのレスをどう読んでもソースはあなたの方だとしか考えられません。
否定されるのなら速やかに信頼できるソースをご提示願います。
おい言わるぞ自称残り1人>>175
日本語不自由ですね。壺一派ですか?
>>175ww
ということは別人ですね。はい論破。
だがそれも壺と繋がってたとなればある意味裏付けの回答かもしれんよ
他人の主義・主張にギャーギャー言ってるこいつの方がよっぽど憲法違反っていう
ぷwww
安価つけねーとどれがどれかわかんねえだろうが間抜け
だからどのようなソースをお求めなのですか?
具体的にどのようなソースをお求めになりあなたがどのような内容をお求めなのか書いてくれないと困ります
別に私はあなたにソースは求めてません
あなたが急に発狂しだした理由がわかりました。
訴えて負けたやん
国葬決定のプロセスには不透明な部分が多くあり、国費で行う以上、きちんとした情報の開示と説明を求めざるを得ない、
ただし、疑義を呈しているのはあくまで葬儀のあり方そのものであって、故人に対して何ら含むところがある訳では無い以上、参列することに関しては個々人の判断に委ねる。
…くらいにしとけば、一般的にも問題点が伝わりやすいんじゃないだろうか。
オナラ漏れてますよww くさっ
今やロシアの手先だよ
落ちるところまで落ちた
そして裁判で退けられる
弔問の列が15キロ以上続き、しかも常時ゆるゆる動いてるので
つまり立ちっぱなし24時間コースになって救急搬送バンバンしてるが、その英国の国葬となんだって?
やめたれww ビビリだから安価つけられないんだよ可哀想
発狂(笑)
日本人の考え方じゃない
死者でも徹底的に叩く中韓の思考だな
内部でコミュニケーションとれや
何SNSで馬鹿騒ぎしてパフォーマンスしてんだよゴミが
結局安倍に対する私怨だったのかよって印象しかない
論破されすぎて文法までおかしくなってきたwwwwwww
このままじゃ病院送りになっちゃいそう🤣🤣🤣
コニタンに表を投じた千葉県民見てるーーーー?
さすが世界中から慕われるエリザベス女王。
海外の大物が出席しない我が国の国葬儀とは違う。
憎しみじゃなくね?
安倍がやってきたことが正当化されるようで嫌なんだろ
あたかも国民の総意かのようになるやん
こいつらこそ内心の自由を脅かしてんじゃん
野党は気色悪いなー 心情や思想の自由すら認めないのかよ
この連中は未来永劫野党と言う名の商売政治家なんやろね
普通の葬儀はもう終わったでしょ。
一般的な葬儀には誰も反対してません。
国葬儀は税金を使った単なるイベントですよ。
本性表れたw
どうしてイギリス国民率99%の弔問の列見て「世界中で慕われる」なんて書いちゃうの?
頭悪いの?それともイギリスが世界征服した世界線の愚民なの?
もう法律的根拠もあるぞグーグル原口
お前あらゆる有名人の「お別れの会」を単なるイベントだと思ってんの?
弔問客が5桁来る葬式を普通にできるわけないだろJK
何十年後かに国民を騙し続け最悪の経済政策をした自民党党首と載るだろうし
論破されすぎて壊れちゃったか
はちま名物、細胞分裂ウヨさんはちょっと黙ってて
論点が全然違くね?
野党は野党で仲間割れして支持を失っていくスタイル
ただの葬儀じゃなくて、国内外からやたらと人が来て大混乱が予想されるイベントを
国が音頭をとって執行するんだから、実際は強制代執行みたいなもんだぞ
壺しか言えなくなってやんのw
合同葬、国民葬、自民党葬ではなくわざわざ国葬にする理由になってませんよ
やらなきゃいいじゃん
さすがグーグルアース。地図だけじゃなく知の集合体でもあったか。
壺は都合が悪いでツボか?
それ、地球儀回しながら言ってんの?
マダガスカル!
国葬令は大昔に失効してまーすwww
規模がでかすぎるだけやな
個人で企画するオンリーイベがデカくなりすぎたから困るやろ?
それでグダグダになって警察のお世話になったらマズイからより大型の運営規模で動かそうっていう
バカみたいに、いやバカなんだろうけどみーんな言ってることが違う
こうやって殺し合って中国やロシア上層部みたいな地獄になるんやな
ベッカム12時間並んだでバカな国なんだなぁって思ったわ
効力を失ってはいるが、廃止はされてないので
a.速やかに代替する法律を議会で制定する
b.法で定めずとも慣例として継続する
どっちかになって今回は下のほうを選んでいる、なお上をはよやれや、はマジでそう
そういうところだぞ
支持率が上がらないのは
そんなに不満があるなら
日本の国葬偽に並ぶのはビジネスネトウヨ界隈でうまい汁吸った奴らくらいだもんな
色々混同しすぎてね?総理もなったことねー雑魚な癖によ~噛みつけるな
あれぇ? 韓国発の宗教とズブズブな売国党ってどこでしたっけ?
最長更新した数日後にコロナ対応から逃げたよなwww
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
24時間テレビ、日テレ
元からやらなきゃいい定期
>欠席しようがしまいが国葬に関係ない。
>世の中にあんまり賢くないなということを印象づけるだけだ。
っていう発言はまさに正論で得意顔で欠席することをアピールしている辻元、蓮舫、原口は
国民にバカだなあと思われていることを知った方がいい
野田さんの信頼度とは天と地の差
終わり
彼らの支持層は欠席を望んでいるのだからそれで良いのでは
正しいアクション
人として国葬に出ないとか騒いでる左翼政治家が糞に見える
ツボツボ言っておけばいいと思ってる連中と同レベルなのか?
まーた安倍を安部と書いてるウヨ
法的根拠はどこにあるツボ?
国会で十分に議論すべき。それが民主主義。
国葬は「内閣の儀式」か?
「国の儀式」か?
特に法律の規定もなく国葬ができるなら、日本経済に大きな貢献をしてきた稲盛和夫さんも国葬しよう。
世界のファッションシーンに大きな貢献を果たした三宅一生さんも森英恵さんも国葬しよう。
日本の国技に大きな貢献を果たした37代木村庄之助さんも国葬しよう。
いやもう増上寺で葬式済んでるんだよ。
こういうデマの方が法に反してるだろうが
やっぱり正義なんて軽々しく言う輩はロクなもんじゃねえや
逐条解説が法的効力もつわけねえだろってのに法知識のない馬鹿どもが
今まで内閣・自民党合同葬だったのに、今回は国葬にするのは「自民党の金を安倍晋三には一銭たりとも使いたくないぜ」ってケチったからだろ。
じゃあ誰にまかせるとなるとこんな奴らしかいねー絶望感
馬鹿が国葬反対するのが遅すぎたんだよ今更反対してどうするの?もう止まらないのに?
反対するなら岸田が国葬決定する前まで、そこで止められないなら
次にすることは国葬後にその責任を問うことだけだぞ、そういうことも考えたから無能な下民言われるんだよ
もし本当に止めたいなら最大級の国難が起きる以外方法がないそれがテロかクーデターか自然災害かは問われないがね
誰は置いても原口だけは口にしたらアカン事だろ。
野党は立民だけじゃないぞ
ぶちこわして馬鹿じゃなかろうか
これでまた野党の印象が悪くなるだろ
政治は感情でやるものじゃない
法治国家にとって法はルール
言うことが一味違うね痺れるねぇ
あ、間違えてた
一番支持率を落としているのは維新と共産だわ
立憲はその次だから3番目だね
実利ではとりあえず外交にはなるし、銃殺なんて異常事態をかなり平和的に終わらせる方法だろ
そこまで目くじら立てなくても
こんなの欠席しろって言ってるようなもんじゃん。
そいつらの支持者も自称真の国民を騙り
テロ賛美や過激派犯罪者やそれらの予備軍ばっかだしなあ
しかもデモでジジババばっかなのも明らかになった
じゃあそんなのに賛同したいと思うか?って話
裁判所は原告が被害を受けたと認められないから棄却したのであって、国葬の法的な判断はまだ出してないよ
何言ってんだコイツ?
7月11日には2500人参列した通夜があったし翌12日には自衛隊も参列した家族葬もあった
国葬でしか弔意を示せないことはなかったんだから野田の主張は立憲より安倍って証左
それをしないのは自分も税金無駄使いする側だから?
旧民主も普通に該当する
でも、野党のあの界隈明らかに感情優先だけどね
本格的に政権交代の予兆なんだけどな
馬鹿なの?
世界190カ国の要人が一気に日本に行こうとしてるからこれでやってんだよアホ
その示し方ぐらい決めさせてやれよ
あれだけ死人を推定有罪にして参列すら禁止とか、中国の王朝の交代かよ
あらゆる数字が悪過ぎて持ち上げてるのはマスコミだけ、みたいになった所
喚き散らすだけで何の役にも立ってない所
うむ
一流の要人は英国の国葬行って日本に見向きもしない件
莫大な血税使って国葬でやることか?
やりたい奴だけ香典出して「見送る会」で開催すればいい
莫大でも無いんですけど。予備費の範囲内。
予備費5000億のうちの16億なので、1%にも満たない。
これじゃあ自分が気に食わないから批判している子供じゃん
国葬に使う無駄金あるなら生活に困る貧困層や苦学生が何人も救える
1番は自民で間違いないやろ
それでどれに違反してるんだ
枝野?
元民主のイメージが悪い
上の方で国葬法は失効したってコメあるし違反する法がないみたいよ
誰であろうと敬意を示すという意味を理解できない下民ならではの意見だなw
俺でも12時間弔意で並ぶことはできないが、この行動は尊重するし敬意を示すよ
こいつ、辻元、蓮舫は
自民党のサポーターだなw
グダグダ言うのが目的ですから
台風に備えて買い物とかしたで
内閣府設置法があるし、そもそも国葬令がないから国事行為とか諸々の吉田茂の国葬の時に国会で議論したんやけどね。
それで内閣府設置法でまとめてその法律でやる事になった歴史がある。
だから、法的根拠はちゃんとあるし国会で議論済みで終わった話。
しかも言ってることはまんまでたらめだし
おまえは国会議員のくせに、司法の判断を無視してお前が司法判断をするのか
それこそがザ・憲法違反だろうがwwww
こう言った体でも固定の反社会系な支持層がつくだろうから、議員の様々な美味しい待遇を享受できるというものじゃないかと想像する
正式に立憲共産党に改名しなよ
これほんといつも思う
マジでスパイな気がするわ
国葬は国民の総意ではなく内閣が勝手に決められるイベントですって辞典で変えてほしいわ
ただただスピーチが上手かっただけの話
それこそ宗教の洗脳みたいなもんだよ
なんやねんアベノマスクって国民舐めすぎだろ
仕事しろや
既存の支持層を先鋭化させるのが目的ならそれでいいけど
ネクストキャビネットなんておままごとは
今、立憲民主を支持していない層からの支持を開拓しないと実現しないわけで
その層から冷ややかな目線で見られるようなことをしているから
二階にすら「あんまり賢くない」って言われちゃうんだよ
これは数字のあやで
自民と立憲民主の政党支持率を小数点切り上げて人数に置き換えて考えた場合
243人から19人減るのと48人しかいない中から8人減るのは意味が違うよってこと
でも統一教会関連団体の自民党が主催する「国葬義」なんてものに出席すること自体どうなの?
政権によるプロパガンダ葬でしかないし、全額を官房機密費で補っても足りないしなぁ
しかも国会議員の元職含めて数千人も呼びつけるとか本当に金掛け過ぎだな
でも、そういうのを込みで自由参加を自分たちで決めたのなら参加表明は別に問題ないとは思うけど
国葬って建前にしとかないと全額国費で賄えないからな 安倍ごときに党の金を使いたくないってことなんやろ
何の成果をあげてると?
いやいや、給料分働いてる政治家って誰だよ
まあいつも通りといえばいつも通りなんだけどさ
私だ
その約束をあっさり安部に破られるというね
旧民主党幹部は普通に壺と繋がりあるのいたから
そんな単純な話でもないだろ
毎度毎度ブーメランな立憲に正義を語って欲しくない
それ既に兆単位で経済対策費で予算組されてるので。
そもそも開くような内容じゃないしね。
違法か否かで語れよ。
なんでパヨクって認識脳が低いの? 朝●人そっくり。
出席はしないと表明しただけの共産の方がまだマシ
カルト統一教会擁護派こそ朝☆鮮☆人じゃん
黙って半島のお家に帰れよ
面白いな右左変わらず相手を韓国人呼ばわりするのは罵倒なんだ