Nobody Wants NVIDIA’s $1199 US GeForce RTX 4080: Despite Lower Shipments, Retailers & Stores Are Stocked With Cards
記事によると
・NVIDIAのGeForce RTX 4080グラフィックスカードが1199米ドルというとんでもない価格で発売されてから数日が経過したが、消費者はほとんど買っていないようだ
・売れていない理由は価格
・RTX 4080は1199米ドルで発売され、「80」クラスのGeForceグラフィックスカードでは、これまで見た中で最大の価格上昇となった
・比較すると、2年前のNVIDIA GeForce RTX 3080は699米ドル、RTX 3080 12GBは899米ドルだった。以前は、NVIDIAの「80」クラスのカードは、数年間、550米ドルから700米ドルの範囲にうまく設定されていた
・RTX 4080は性能と電力効率の面で印象的なグラフィックスカードだが、ユーザーは「80」クラスのグラフィックスカードに1,000ドル以上を支払う準備ができていないのだ
・ほぼすべての地域の小売店には、NVIDIAのGeForce RTX 4080グラフィックスカードの在庫がある
・これは、RTX 4090の発売後は在庫が残っていなかったことから、NVIDIAがRTX 4080のために大量の在庫を抱えているためであることは間違いない
NVIDIA 4080 shipment units:
— Hassan Mujtaba (@hms1193) November 19, 2022
🟢30,000
NVIDIA 4090 shipment units:
🟢130,000
Total RTX 40 shipment units:
🟢160,000
NVIDIA's 4090 was pretty much sold out at launch.
Retailers still have 4080 in stock. 😶🌫️😶🌫️
Another Nvidia RTX 4080 inventory pile pic.twitter.com/ITEzCkZ96o
— tae kim 🐀 (@firstadopter) November 17, 2022
・RTX 4090はRTX 4080に比べて30~40%の性能アップを実現しているので、値段の高い4080を手に入れるよりも、10~15%高い値段で4090を買いたいと思うユーザーが多いだろう
・そしてRTX 4080グラフィックスカードの買い控えが起こっている最後の、そして最も重要な原因は、AMDのRadeon RX 7900シリーズグラフィックスカードの発売が間近に迫っていることだ
以下、全文を読む
【アキバ取材班】「やっぱり高すぎですね」(複数販売ショップ)。昨夜販売解禁のGeForce RTX 4080ですが、秋葉原での売れ行きはあまりよくない模様。どのショップも在庫は豊富ですhttps://t.co/eDPljlsPZj pic.twitter.com/qKTmcs1d6l
— エルミタージュ秋葉原編集部 (@hermita_akiba) November 17, 2022
【アキバ取材班#4080】GeForce RTX 4080搭載カードの価格一覧(ツクモパソコン本店:17日販売開始※当日は事前に整理券を配布予定)https://t.co/iyzqi0sb8z pic.twitter.com/inZgfZVfcC
— エルミタージュ秋葉原編集部 (@hermita_akiba) November 16, 2022
【アキバ取材班#4080】GeForce RTX 4080搭載カードの価格一覧(パソコン工房 秋葉原 BUY MORE店)https://t.co/iyzqi0sb8z pic.twitter.com/Lk6OR4ds6E
— エルミタージュ秋葉原編集部 (@hermita_akiba) November 16, 2022
この記事への反応
・やっぱりRTX4080売れてないのね、高すぎる。
・4090との性能比的に高くても20万上限ぐらいじゃないと割に合わないんだよなー…
この金額出せるやつは少し足して4090を買うだろうし
・グラボに20万以上出せるような層は迷わず4090行くだろうし、普段80番台買う層はある程度コスパ意識あるだろうからこんな終わってる値付けのグラボは買わない。売れ行き芳しくないのも当然だよなあ。
・今売ってる3080の倍以上か…
・性能差を考えたら3080より高いのは当たり前だけど…あまりにもお高すぎる。。
・性能的に競合となる Radeon RX 7900 XTX が $999 だから アスク税込みで20万くらいと予想すると、価格差キツいな。。。
・まぁ、そうなるよね。
価格おかしい
・最安22万かよ
なら4090の方がいいでしょ
・グラボのというか、パーツ全体にインフレひどいな。
・RTX4090と4080が高すぎて3080tiとか3090tiが狙い目に見えてくるバグ
やっぱり海外でも売れてないのか
海外記事でも指摘されてるけど、コスパ良さそうなRX 7900狙ってる人も多いだろうな
海外記事でも指摘されてるけど、コスパ良さそうなRX 7900狙ってる人も多いだろうな
ゴキブリその辺理解してる?
YouTuberのネタにもならないんじゃないの?
他にも色々やる人はNVIDIAでないと困る
一般人がちょっと高いの買うってなったら3080Tiが丁度いい
こりゃ大多数のユーザーが注目してる
4070、4060も10万オーバー余裕だな
日本じゃ余計売れんわな
勝手にやってろって感じ
だが普通新型ってのは前より安くて性能良いのが当たり前なわけで
3080が10万で前世代最強の2080tiより上だったのになんなんこのゴミ
買えよ?(笑)
スイッチに積んでみたい
買おうとは思わない
PCゲーマー様は貧乏人と違って最高性能のために金に糸目はつけないっていつも言ってるのに
まあ豚が言ってるだけなのは知ってたけど
これまでRadeon使ってて、最近買ったPCにゲフォ載せたけど、
明らかにRadeonの方が安定してた。
ゲームやる人とゲーム以外やる人はRadeonの方がオススメ。
Radeonが不甲斐ないせいでNVIDIAが殿様商売で調子に乗り過ぎてる
起動できないか、できてもスイッチが溶けて無くなる
20万以上出して買うようなハイエンド志向の人は4090いくだろうし
ブヒッチにしがみついてる貧民には何の関係もない話
バカじゃねぇのw
売れてない真実の理由はコネクタ問題だろ
一般的なコンシューマー向けハイエンドとしては4080は今までより高すぎる
なんとも微妙な立ち位置になってしまった
値段のせいにしたいんだろうなぁ
全然スペック違うし
下手したらフルタワーでも収まらん
違うで微妙だから上の4090が売れてるんだよ
下手したらフルタワーでも実装出来ん
4090売り切れの記事あったでしょ
追い銭頑張って4090でおkになってる
80以上の性能必要とするゲームなんかでねーんだからハイエンドなんていらねーんだよ
マザボにも刺さりにくいときてるからなw
今の時代ハイエンドのラスタライズ性能はすでに過剰なぐらいなのでボトルネックになるのは大抵レイトレなのよね...
GeForce RTX 4090が発売 30万円越えのグラボを求めて多くのファンが秋葉原に集まる
AKIBA PC Hotline 2022年11月17日
GeForce RTX 4080がデビュー、最安22万円 関係者を含めて20名前後と静かなデビュー
円安とかインフレがどうのってレベルじゃないからな
2080 699$
3080 699$
4080 1199$
性能向上幅はいつも通り 消費者をなめるにもほどがある
勝手に自滅しててくれ
そもそもゲームのグラフィックベースがPS5世代をターゲットにしてるし、これ系がやっと標準になるのはCS機の次世代機からであり、それまでは古臭いゲームのFPSや解像度をあげるだけしか恩恵を発揮しない
廃熱とバッテリー問題で無理です。
それなしなら15万以下の7900XTXが4090に近い性能が出るしな
本当に最適化してパワー発揮しないし毎回変なバグでパソコン自体落ちるとかある
RTX 4090 はすでに 13万枚 ユニット販売されており、昨日のGamerNexus からの報告から 5000枚 増加しています。これは、このような高価なグラフィックス カードとしては驚くべき数字です
4090売れまくり!!!!
負けてるくせに値段は一つ上にグレードかと思えるほどの完全なぼったくり価格
誰が買うねん
逆にいつもミドルクラス以下買う人は絶対にこんな値段のグラボ手出さない
Radeon頑張れ
わざわざ4080を20万も出して買うアホが居ないというそれだけの理由
バッテリーに負荷が掛かりすぎて爆発すんじゃね?
FSRがごみ品質とかいつの話してんだよ
これさ
炎上してるグラボの故障率を低く見せるためだけに盛ってるだろ
今回だけ特別売れるような要素とかないからな
RADEONなら従来の8ピン×2だから電源買い替えなくてもそのまま動くのはデカい
電力爆盛りで発熱も酷いし電源の差し込みがちょっとでも甘いとコードが溶けるし
せめてハイエンド帯はどの世代でも20万以下にしてもらいたいわ
さすがにグラボ単体に20万以上は出せねえ
PS5あればそれでいい
残念ながらDLSS3には負けるよ
100mは跡形もなく消滅するよ
中心には香ばしい黒く焦げた人のような豚肉が残る
は?普通に80番台の品質だぞ
まあ売れんよな
グラボは資産価値がある(売れば金になる)けどスマホ課金は資産価値ゼロや
最初っから4090しか狙ってなかったもん😶
正直今回は20x0系と同じぐらい初動は外れだと思ってる
来年の中頃に4090買った方が良いんじゃないかな?
日本語読めないのか?
これはコスパ悪いそれだけ
もう感覚が麻痺してるよ君
そんなフラグシップって他に類あるの?
2で品質上がって比較しても一長一短だし
次のFSR3で補完フレームも入る
テンサーコアとか要らんやん って状態になってる
というか最新のテンサーコアでしかできないとか言ってるけどソフト側で制限かけてるだけってばれてるゴミだぞ
ブーちゃんあんだけイキリ散らしてたくせに何で買わないの?wコレ買ってないとかブーちゃんがPCは持ってないだろうけど持ってたとしてもPS5以下の性能なのほぼ確定したんだけど?w
日本だとASK税と物価の影響で米国の2倍くらい感覚だろうし売れないのは当然だろうけど
CEOが4000発表時に値段下げないと明言してるけど
性能30%向上 お値段100%up と言うガイジ製品だぞ
米国だろうとどこだろうと買う奴いねえよ
俺もまだ2070で限界感じてないし
どんなに高くても買う🙅
(コスパが良ければ)どんなに高くても買う🙆
海外ですら売れてねえじゃんwww
限界は感じるだろ
4000世代しか売ってなかったら4050にしとこう
高くても買う人は4090買うって微妙な性能対価格なのよ4080は
NVIDIAは値引きしないから30万コースやなw
PCゲーマーの大半はハイエンドとかのコスパがゴミな製品は買わない
ある程度性能低くても普通にゲームは動くことを知ってる
値段はさほど変わらないとか馬鹿なの?w
あれ?みんなPS5諦めてゲーミングPC買ってるんじゃなかったの?ブーちゃん?オイッ!
あとひと月もせずにこれよりはるかに性能高くて数万以上安い製品が出るのに買うバカはいねえよ
何で買わないの?z
ほれ見ろ、結局コスパが良い方に行くんだわ
だからPS5が売れるんだよ、わかったか?アンソチカニシ
ガハハハハ
30シリーズの在庫抱えすぎてて
40シリーズの値付けをまともにできない
マイニングブームの時に調子乗りまくったゴミ企業が今無理矢理利益だそうと客に負担を押し付けてる
これでNVIDIAしかいなかったら地獄や
値段の付け方がアホすぎて救いようがないしRTX 4090
に制限をかけて低電力仕様で使ってもRTX 4080より
大幅に高速だしw
だからいらないって言われてんの
3090 Ti 2000ドルで3090に毛が生えた性能
4090 1599ドルで3090Tiの2倍超の性能
もう海外じゃ祭りよ
結局コスパ良くてゲーム機とソフトあればすぐ遊べるPS5でいいんだよなぁ
FF16出るし
っで何でこれ買わないの?w
正解
16384コア 82.58 TFLOPS 24GB VRAM
RTX 4080 22万円 【静かなデビュー】
9728コア 48.83 TFLOPS 16GB VRAM
GeForce RTX 4090が発売 多くのファンが秋葉原に集まる
AKIBA PC Hotline 2022年11月17日
GeForce RTX 4080が発売 静かなデビュー
AMDが戦えるようになったおかげで
Intelのゴミのような商法も改善されたし
今回のNVIDIAのくそ商法への対策もできる
いやーマジで助かるわ
そのゴミハード
PCからすると2世代前の低スペなのに65000円もしますが・・・w
結局グラボだけで数十万円もするゲームPCなんて一般に普及させるの無理なんよ
だからPS5が売れる
3090のスペックを6万円は安すぎる
任天堂マジで疫病神だな
ソニーと組んだAMDは好調なのに
ゲーム脳過ぎるだろw買い値より5万安く売った所で、5万入った財布落としたも同然だろ
本当それな
やっぱあまのじゃくしてないで普通にPS5買うのが一番いいわ
今世代は4090いくやつ以外はラデオン安定過ぎて
残りの70とか60という約束されたゴミがいつ販売かとかどうでもいいな
ラデオンの発売スケジュールのほうが気になる
アホなのか?
どう軌道修正して勝ちにいくの
4080 12GBという産業廃棄物が発売予定だったというんだから草も生えない
産廃すぎて発売前にキャンセルはいったけどw
こんな高いハイエンドは極一部の人しか買わない
早く4060出して欲しい
五万円台なら売れるだろう
すっごいきもちわるいよ~
"自称理系"の顔ブツブツガイジ
人権はない チビホビットのDNAってゴミ(笑)
キモチワルイ"ブツブツハゲチビ"
お前気持ち悪い、死ねクズ(笑)
4060のリーク情報的には
いま3070買ったほうが安いし性能上だぞ
40シリーズの価格設定がいかれ過ぎてて前世代かったほうが優秀という逆転現象が起きる
アンソチカニシ アホメディア「これからはゲーミングPCの時代!PC売れてるも!売れてるも! PS5をぶっ潰せ!」
そして誰も買わない
真面目に普通にPS5買った方がいいって
4070は当分出ないぞ
4070より下は30シリーズの上位でその性能出せちゃうから
40シリーズの価格設定を適用すると 4080どころではない完全にターゲットがいない産廃が誕生する
本当にそれな
マイニング需要時の転売価格をメーカーの販売価格でやってきたんだぜw
転売価格でも買うような奴がギリギリ買える金額だから上がる余地が全くない
ネットの情報で4070で3080の倍近いスペックって見たけど違うの?
しかも電源ケーブル半挿しだと燃える仕様らしい(呆れ)
転ビディア
ゴミじゃん😟
ゲームするだけならどう考えても手間や金が釣り合ってへんからなぁ…
CPUやマザーボードも円安別にしてもバカ高くなってるしさすがに厳しくなってきた
手持ちの3080でもう少し頑張って、PS5は買えたからXBSX買えたらゲーミングPCはやめるかも
4070tiだろそれ😟なんだよ4080 12GBって言われて偽4080の諢名付けられたの草やで☺️
4080の時点でそんな上がってねえよw
4090か3080Tiに決まっとるやろ情弱www
デマにもほどがあって草
全てトータルで5万円以内で買えますけど
何で不必要なディスクドライブ付けて高く見せようとすんの?
マイニングのおかげの好調が忘れられないという意味ではマイニングは関係あるぞ
2070SUPERや3060でPS5と同等ぐらいらしい
ぼったくりするためだけに1199ドルになった
これで買う奴がいっぱいいたら笑うわ
君達の年間のソシャゲ課金代よりは安いよ
円安の問題もあるしもはや庶民の買う物では無くなるのでは
PCの高価なグラボは大して必要性を感じなくなった
円安と武漢ウイルスとロシアのせいで何もかもが高額になってる
4080が20万なら4070は15万くらいだろ
4060は10万
4060で12万ぐらいになりそうw
お前が最高に頭悪いって事は分かる。
そうすると3000番台の上位グラボのほうが安くて性能よくなるw
勘違いも甚だしい NVIDIAのせい以外の何物でもないぞ
半導体の製造コストはそこまで上がってねえし
ゲームするだけなら箱やps5 でいいし
定価なら3台買ってもお釣りくるもんな
というかPS5で4K60fpsとかやから、それ以上をPCに求めるなら4K120fps以上やけどそうなるとモニターも12万からとかやから
グラボとモニターで最安値で35万くらいだしね
細かいところこだわったら40〜50万コースだしね
DLSS3.0あるからフレームレートは圧倒的に4060が強いと思うけどな
なんならRX7900XTX買う方がいいだろ
今はもう驚くほどの差は感じない…
こんなゴミを当初は899ドルで売り付けようとしてた革ジャンをいい加減に更迭しろ
同じスペック帯の PCは安いBTOでも18万とかやぞw
定価3倍近いとかどんだけコスパ悪いねんw
それとも君はここ一年あたりでパソニシに騙されて12万くらいで1660搭載あたりの次世代専用ソフトが動くかわからないゲーミングPC買ってしまった哀れな1人かな?
0.04%の確率で端子挿入に失敗して焼損するぞ
丁度ソシャゲガチャのSSRキャラ個別排出率くらいだw
すまんミスった
×グラ
○グラボ
アメリカでも売れてないなら日本じゃなお売れんわな
いうて昔やったらDLオンリーのsteamは準新作から旧作辺りが頻繁にセールあってコスパ良かったけど、今はPSでもDL版が普及して毎月セールやってるし相対的にコスパ悪くなってるやろ
先月steamセールで見たソフトが今月PSストアのセールで同じ値段なんてことザラにあるやろ今は
お前力士かよwって弁当箱サイズを持ち歩く子供達か胸が熱くなるな…って弁当箱が燃えてる?!
4080とか値段も電気代もどうかしてる
PS6が発売される頃やろなw
このスペック基準のソフトが作られるのは早くて6年後くらいかな?
ゲームごとに対応しなきゃ意味ないからな
4000番台だけでそんなに対応数増えるか?という問題がある
それは暴論。今、世界で出てるゲームの1%も遊べないのがPS5
ゲーム機としては優秀でもPCと並べる立場には無い
それ以下のPCとかハードですらないわなw
ゴミッチww
PSで遊べないゲームの大半はインディーのしょうもないゲームだから別にええわw
ケースと電源の買い換え電気バカ食い
PC専用AAAゲームは無い
そして発火リスク
欧州は電気ガス50%値上げで約350万人強の 英国紳士は冷蔵庫も半日止めてる…
どうすんだ?このゴミッチ
ぶっちゃけ内蔵グラボで十分
2kで60fps出せない訳ないだろw
スイッチじゃあるまいしw
PS5フレームレート優先 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE(STAR OCEAN) Demo (再計測) フレームレート検証(frame rate test
2k60fps出ないタイトルってそれだけ?
他が問題ないならそのタイトルの問題でハードの問題じゃないなw
PS5版、4K+画質優先設定(Prioritize Image Quality)で測定。
横からだけど4Kじゃんw
こういう高くて中途半端な立ち位置のヤツは売れなくて当然
>>240
またクソ豚嘘ついてたのかw
無職さあ、現実見ろよ
lden Ring PS4 - PS4 Pro - PS5 |Graphics & FPS Comparison beta
無職さあ、現実見ろよlden Ring | PS4 - PS4 Pro - PS5 | Graphics & FPS Comparison | beta
無知無職さあ、現実見ろよ
それもPS5は4kだから諦めろw
フレームレート優先って文字も読めんのかゴキ無職は www
知的障害者は知らんのだろうがフレームレート優先って1440p(アプスケ4K)なんだぜ
フルHD60出ないの見つけてきてくれませんかね
さらに電源問題もあるしな
>>255
店頭だと19万くらいやぞ。3090Tiも同じくらいだけどw
値段も本体がデカすぎるからケースごと買い直すか剥き出しにしての直繋ぎしかなくや電気代のバカ喰いや発熱問題
色々な問題があり過ぎるんよね
後はそれを活かせるほどのゲームも無いって言う
今豚ちゃんは必死に探してるので気長に待っててくださいw
あっても120fpsとかにできる一部のゲームだけ
ゴキ無職さあ、お前のモニター4k対応してないだろう?現実見ろよ無職
キチガイ無職さあ、4k非対応モニター使ってこれは4kって池沼丸出しで恥ずかしくないのか?ってキチガイ無職には恥なんて概念は無かったな w w w
正直ブーちゃんが普及するはずもないPC持ち上げてくれてPCパーツ関連でも豚をバカに出来るから楽しい
稼ぎが良い富裕層は4090買うだろうけどそうじゃない一般人層には4090も4080も高すぎる
4k非対応モニターで流石にこれは w w w
Fラン無職のキモオタだと4kに見えるらしい w w w
そりゃ30と60の違い、2kと4kの違いを視認できない池沼にとっちゃ豚に真珠だわな
出来たらフルHDで60でない事実を否定出来なくなるからな
現実はフルHDで出ていないものを無理矢理4k設定にすることで4kでは出ていないことにする詐欺業者の手口 そして騙される池沼ゴキブ李容疑者までがワンセット w w w
これですわ、池沼丸出しのゴミ無職の文章
そりゃ社会に相手にされないわな
半導体バブルはもう終了
今後買うならラデで良い
ウジ虫語喋ってないでいいからさっさとフルHD30fpsの動画のURLなりタイトルなり貼れよ
そしてスイッチがフルHDで30fps安定できないのも否定できないw
頂点を目指す人しか用がないでしょこういうパーツは
120fps時の解像度だって言ってんのにアホなのかな豚は
1080p60fpsとかPS4Proのパフォーマンスモードの数字だぞ
どうせ数年経ったら電気代食うだけのゴミに成り下がるし
一般人にプロ仕様はまったくもって無意味
頂点目指すなら4090だからね
この価格で80番台とか買うわけないってことよ
今 9900K 3070 でやっててそろそろ更新したいけど...
どうせならDDR5環境にしたい
...と思っていろいろ計算したら高すぎて諦めたw
今年はエルデンリングとFF14しかやってないし
FF16もやりたいからとりあえずPS5買えたらいいや
無いよ
俺のPCが3060積んでるけどPS5の方がいつも高解像度に高フレームレートで動いてるわ
最新のゲームは4Kで30fpsに1080pで60fps出れば良い方だわ
任天堂は遅れてきてあわてて抱き着いた
そういう意味
そりゃGPUだけでゲーム環境が決まるわけじゃないですし
性能を引き出すにはバランスとスピードが重要
PS5欲しがる人なんていないよ
高くても15万ぐらいが妥当
nvidiaは昔から殿様商売でソニーやMSの要望に答えなかったからな
AMDは両社と共同でカスタムチップの開発してるし新型PS5みたいに微細化までやってる
中卒猿レベルのゴキブ李容疑者だとフルHDで60でないゴキステ5がコスパ良く感じられるのだから羨ましいわ 30と60の違いが視認出来ない底辺は大変だな
いまさら3DSLLはもういらんわ
半年の時限独占にわざわざPS5買うのか?
逆に聞くけど、なんのためにわざわざ30万クラスのPC買うの?
Radeonにビビりすぎでしょ
何のためにって言われてももう10年くらい自作してるしな
問題ないならRadeonに乗り換えるぞ
ベンチでンホれるオナ.ニー星人が買うもんだからな、自作PCは
マインスイーパ
いるから売れてるんだろ
ソリティアもやるぞ
だったら4090買うわなぁw
でもその99%はクソゲーじゃね?
PCメーカーどこも減益で草生えますよw
ガンダムのf91とかじゃないけどさ
肥大化しすぎやねん
クソグラ30fpsで頑張れよ
ピコピコ馬鹿は毎回馬脚現しまくりで笑えて良いね
ないない
DFがスパイダーマンをPS5と同じ状態でPCでやるには3080が必要と言ってる
まだまだPS5のスペック使いこなしてない状態でこれだから
半年で出ないからな
RX6600使ってたことあるけど特に問題はなかっ・・・日本語非対応のゲームが1本起動しなかったな
3070に変更したら動いたからあれはグラボかドライバの問題なんだろう
まあそれ以外は問題なかったけどradeonはレイトレ性能がイマイチなのがな
7000でどこまでGeForceに迫れるかが問題だな
無駄金払って240fpsでオナ.ニーしててくれw
サイパンとかMSFS辺りを高設定で4Kは4090辺りでもギリギリだぞ。
じゃあ買えよ
買えばいいやん
CSGOやlolのような世界の大人気ゲームに相手にされてないPSさんwww
PS5オワコンなんだろ?買えよ
PS5で4K出すっためには相当ソフト側でクソグラ固定設定にしてるって事よね。
PS5は6万です...
4090はクーラーが馬鹿でかいだけで基板はショートサイズだからな。
現在価格より、10万値引きして丁度いいくらいの価格
昔はあまりにも糞過ぎてMSがストップログとか提供してまともなドライバ作れやと煽ったんだよな。
燃える原因で意味不明なボケかましてるようだけど電圧モリモリはAMDの得意技。電圧落とした方が発熱下がって自動OCが回って性能上がる謎のCPUとか。
どこが体たらくなの?wwwwwwww
目と頭が腐ってる奴しか使わないんだな、PS5ってwww
まあPS5のソフトの売上見ると略
Radeonのドライバが糞なのではなくて、ゲーム自体がGeForceを前提として作られてるんよ
どうしてこうなったかは参考書一冊かけるぐらい長くなるから「そーいうもの」として覚えて帰ってくれ
聖典ファミ通()でしょw
むしろ最近は緑のドライバーが糞すぎ
ps5は高い、俺はゲーミングpcを購入すると言ってた奴ら
出番だぞ、早くnVidiaのグラボ購入するんだ。
時代はAMDなんだな
携帯ゲーム機に20万のグラボとかアホだろwww
これだから任豚は小学生レベルの知能と言われるんだよ
しかも火事になる危険性もあるしな
なら買えばええやんけ
売れるわけないじゃん
PS5で60出ないわけないと思うが
低脳はゴキステ?というのでゲームしているの?
DSLL?DLSSだろ流石にネタだよな?w
半年でPC版出るとは思えないんだよね
FF14やっててもPS5勢あいつらほんとにロード早くてさ 前はIDとかアラルレとかだいたい他の人を待ってる感じだったのに、PS5版出てから逆に既に待たれてる事が増えたんだよね どんだけロード早いか自分で体験してみたいじゃん
んでいつ出るかわからんPC版のFF16待ってるのもあほらしいし、PC更新すること考えたらPS5とか全然安いしPC更新は次世代以降にして(グラボは2年後に5000番代だろうし)
今世代は普通に買えるようになったらとりあえずPS5買っとこうと思っただけ
どのみちPCメインでも毎回PSも買ってるしね
アスク税というものがあってだな...
お前恥ずかしいぞ
流石にそれ無い普通に1440p60fpsで確保出来てるよ
因みに絶対に半年だけとは限らんぞ
下手したらそれ以上年月掛かる
今時720p30fpsは流石にちょっとwwwww
鏡でも見てるの?頑張ってね☆
PS5用にどこまでグラフィック設定をどの程度クソグラ寄りにするかチューンできるし
どうせPS5ユーザーのレベル見るとクソグラにしても分からないだろうしね。
それも720pでさえ30fps張り付きじゃないからなその玩具ww
かろうじてゲーム用途ぐらいだけどベンチマークの数字でオ.ナニーする人以外のPCゲーマーが求めるのはコスパの優秀なグラボで売れ筋の価格帯も3〜4万円程度のグラボだし
躊躇したうえで性能とか熱(消費電力)も考えて
マックス出せても15万までかな
どうせ2年で更新だしあほらしい
違うよこれなら4090買うんやで
3000だろうと4000だろうと今はどれを買えばいいんだよ!
ゲーマーの為にとか言いながらマイニング優先で在庫だだ余りwwwwwww
そりゃみんな買わないわ、
(当時はこれすら高いって言って3GB版の1060や1050Ti選ぶ人も多かった)
価格が高いもの持ち出して「PCで十分」ってのは言葉の使い方間違ってんだわ
ベセスダのゲーム出ない時点でないから
そもそもゲームやるために10万以上するようなPC買うのも躊躇するわ
じゃあPCもダメじゃんw
少し知能が低めなのかな?
4080で急に1199ドルに跳ね上がったからね
そりゃ買い控えるわ
そもそも北米での価格も跳ね上がったのに
世の中お前のような貧乏人ばかりじゃないんだぞ。
ゲーム1本に6桁円出す基板勢からすると安いもんだし。
お前らは金持ちだから駄菓子を買うような感覚なんだろう
ベセスダゲーは昔からPCで遊んでなんぼやろ
まあ、Steamにはもう提供されない可能性は高いがな
22万とか普通に買うんじゃね?
そういうのが少ないから売れ残ってるんだろうが
お前も貧乏人だろ
PCとの比較動画見りゃ分かるが、最近じゃPC版だろうがCS版だろうか画質に大差はないぞ
PCも超解像技術に手を染めてるし、もはやfpsやFOVの差くらいしか問いどころがない
ゲームによって多少不具合があるけどミドルレンジなら今はAMDの方がコスパも良いぞ
説明すると長くなるけど6000系以降は設計コンセプトが違う
グラボに20万は出せねーよ
ps5はオワコン!今どきPC!ていうからちょっと調べたら目玉飛び出たわ
みんな金あるんやな、すごいね
国内の主要ゲームってインディーズだっけ?
売れてないって記事だがなw
ただしゲームはセールでしか買わない
まぁ普通はそうだよね
自分はPS4ローンチでFF14始めて、PS4→PS4 Proでやってたんだけどウルトラワイドでやりたくなって...んでPCにも手を出した感じ
PSだけで済むならそっちのが楽だし安いしいいんだけどね
CSだとウルトラワイドみたいなニッチでマニアックなのは対応してくれるわけないし仕方ない その代わり没入感は圧倒的だよ
趣味とはいえかかる金額考えたら馬鹿でしかないし気軽に薦めることもできんけど
同じか上回る性能のものを899ドルで出されたら誰も買わないって
PS5の有名シューターは基本的に120fps対応してるけど?
なんの話してんの?
低性能だからPS5より売れてないんだろ
映像クオリティは結局のところVRAM容量に帰結する
PS4も随分古いハードだが、8GB積んでたから今日でもギリギリ動いてる
PS5は2年前のアーキ(PS4と異なりCPUを大増強)+16GBだからアホみたいに長持ちするよ
なんせこの4080でようやくPS5と同じVRAM容量なんだからw
NVIDIAのゲーマー向けハイエンドGPU「GeForce GTX 1080Ti」搭載ビデオカードが明日11日に発売される。ツクモ各店ではラインナップと予価の掲示を開始。発売に向け準備が進んでいる
用意されているポップによると、発売予定のメーカーはASUS、GIGABYTE、MSI、ZOTAC、玄人志向。いずれもFounder’s Editionで、予価は9万8980円(税抜)~9万9980円(税抜)となっている
GTX1080Tiが20万円もしたとかどこの異世界の話だよ?
帯域奪い合いの腐れUMAと占有VRAMを一緒にしないでくださいね。
いかにもリアルタイムで買ってない上に検索も出来ない奴だな・・・
ご祝儀価格もあるけどマジで初動はそのぐらいしてたんだよwww
PS5でどういうシナリオで帯域の奪い合いが起きるか説明してみろよw
そもそもPS5はCPUとGPUのターンをきっちり分けてるハードだからな?(プログラマの指示でCPUかGPUのどちらかを最大クロック化できる仕様)
雑にタスク管理されたWin機のUMAと同じにしてもらっちゃ困るわw
ゴミに20万😆
カーッカッカッカ♪
この世代はRADEONでいいかな
価格も電力も爆盛りってのはちょっと時代に合わない
PCあったら箱いらんよ
よくゴミにお金出せるな…
エルデンリング出来る?wそれ含めないで主要w
ご祝儀価格の意味わかってんのか?
メーカー代理店が出してる正式な値段が10万円程度なんだからそれ以上の値段で売られてる物ははだだの転売品だろ
>性能差を考えたら3080より高いのは当たり前だけど…
このコメントが出てくる時点で世代交代してないというか、ユーザーも出来ると思ってないわな
前世代と似たような価格帯で出てくるのが今までなわけだし
そいつらゲーマーじゃなくてただのベンチマーカーだぞ
速いーって楽しむだけ
RSRで2560x1440の画面をFSR技術で性能ロス無しに3840x2160に変換できるのは大きい
少し前のテレビをあのスペースに押し込めてると思うと熱量の凄さに逆に寒気がするな
UMAに史上稀に見る改悪加えたハードを「まともな知識を持ったPCユーザー」が買うわけないと思う
まあ、頭空っぽなアンソなら喜んで買うかもしれんが
おじいちゃんswitchには国内外の主要ゲームは一切リリースされませんよ
最近のNVIDIAドライバ明らかにおかしいよな
フルタワーサイズの弁当箱
占有VRAMなんてメインメモリからデータ転送してもらわないと何も出来ない古くさいクソ構造じゃん
CPUでデータ処理するのにわざわざメインメモリと同期取ったり無駄だらけだよ
コンパクト、高性能、省電力時代にこれはないな‥
何故こんな異常なことになってしまったのだろうか?
互換のない次世代機すら出せる見込みもないのによくそんなもんに期待できるなぁ
switchであと数年持たなきゃ撤退するしかないのが任天堂だぞ
安定するの384p25fpsくらいだしな
ソフト全般で30fpsすらちょくちょく下回るswitchの話じゃね
NVIDIA信者って言われるぞ
恥ずかしいからやめろ
高校生でも一月バイトすれば貯金要らなくないか
ヤバいというか数を売ろうとするならそうだな
AAAタイトルはCSにリリースする前提じゃないと予算が組めないよ
ねえな 1000番台の安さからは考えられない
GPU以外は意外とそんなでもない
MSストアか
mod入れられないならもうCSでいいじゃん
PSに出さないから予算半減してあんな出来になっちゃうわけだし
ゲーマーならっていう前置きをつければ、ゲーミングPC一台はないと人生損するよ
普通の人は今更家庭にPC自体要らんと思う
お前の世界では量産効果というものはないらしいな。
流石にこっち買う
20万以上の1、2万と10万付近の1、2万では買い手からしたら大分印象変わるし
何より、買ったら今度は火災リスクに怯えなから使わなきゃならんのでしょ?
だったらAMD待つし、そもそも怖くて買えないわ。
それを認めてしまうとどうあってもPCは勝てませんで、終わってしまうな。
永遠の笑いものだなポーク。
テレビはあまり値上げしてなくてコスパもいいしな
PCに金かけるわりに20インチ台のモニターでゲームやってる中途半端なやつが多くて草
何言ってるかわからんが、両方ともVRAM16GBやぞ
あとゲームデータの大半はテクスチャやポリゴンなどのVRAM向けデータだし、PCだろうがVRAMにOS占拠領域はあるからな
後2世代くらい進めばゲーム用用途以外には問題でなくなりそうだし
PCの場合遠くから見ないんだよ。PCゲームはPCモニターを机の上に乗っけてやるもんだ。基本マウスとキーボードなんだからリビングにおいてやるもんじゃないんだよ。遠くから見ない上に1回見て全部把握することを考えるとでかいモニターは不適。
22でやってるのが正解だわ。
まあ、現行の普及帯がPS4基準の8GBになってるから当然ではあるけどw
対人ゲーミング用途とそれ以外のゲームでモニター変えるくらいしないと
ゲームpcはホント持ち腐れ
APUはコンソールくらいカリカリに専用設計にしないとゲーミング名乗れるほどにはならんので、ゲームしないなら普通にIntelとiGPUでコスパ良いじゃん
あと二世代待って何が変わるのか聞きたい
ないない
FPSならマウス併用で144Hz超のモニター使うとかもあるけど基本ゲームはパッドとでかい画面でやるもの
実際マウス非対応のゲームも増えてきてるしな
>>452
その通り
PCだとAPU向けメモリにGDDR使わんからな
内蔵GPUにdGPU級を使うこと自体が無いから、ゲーム性能の伸びは緩やかなままだと思う
本末転倒すぎて草
ゲームをやるためにPCを用意したのであればPCの作法(デスクにモニターを置いて近くで見る)ではなくゲームの作法に則るべきだろ
小さい画面が適しているのは音ゲーとかほんの一部だけ
PCモニターは画質悪い割に値段も高い
それでもアメリカであんな風に積んでるわけだから、性能コスパでRadeonを期待しているんだろうね
日本はそれに加えて円安が乗っかるから高額設定ほど不利になる
せめて税込み20万切らないと4080は選ばれないGPUになると思う
エイム補正なしFPS
RTS (AOE4も出たしCompany of Heroes 3も控えてる)
ディアブロ新作
フライトシム
このあたりはPCでやらないとだるい
確かにコンソール風ゲームはコンソールでやればいいと思う
競技FPSも基本顔と画面が近くないと無理で下は24で上はギリギリ32くらいが適正
なんで4090積んでるのに安もんのゲーミングモニター買う設定なのか謎
確かにコスパは圧倒的にPS5だがパフォーマンスだけなら4090の圧勝だろ
無駄にPS5持ち上げるやつ多くて困るわ
これに20万円出すなら時期が来れば登場するPS5proやXBXX買った方がいい
80TFLOPS超えだしな
Alder LakeからのIntelの跳躍も凄い
いや15万円程度のPCモニターを想定したのだがそれでも同価格のテレビの画質の足下にも及ばないよ
それに本題は本体側じゃなくて表示側の話だし
案の定中途半端なやつが多くて笑える
大画面テレビの4KHDR画質見たらひっくり返るだろうな
テレビと違って多くの人に売れないから高くするしかない
ろくに知らない、にわかや、知ったかなら買うかも知れんけどwww
買った後に号泣?www
貧乏なのにPCガーするのやめてくれる?
ゲーミングモニターでも4kHDRあるけど、なにがどう違うのか教えてくれ専門家さん
色域もHDRとセットに考えるべきBT.2020を意識したモニタが存在せずいまだにsRGBがどーのこーの言っててステージが違うわな
BT2020は放送界のガモットなんだから無くて当然
意識して考えるべきでも何でもない
PCでの高色域はDCI-P3が担ってる
なお一見して色域の広そうなAdobe RGBは、sRGBとCMYKを無理矢理両方カバーするためにあるので、sRGBとCMYK以外のエリアを使うことは殆ど考えられてないな
競技FPSもその大画面でやるの?
ゲロ弱そう
あほ
意識するだのなんだのは言葉の綾だとしても実際に色域を広げることにフォーカスせずリフレッシュレートの向上を追求するゲーミングモニターばかりだから画質が低いんだよ
液晶ゲーミングモニタの色域が有機ELテレビより圧倒的に狭いのは測定ではっきりしてる
メーカーはPCモニターにおいて画質で戦う気は無いんだよ? わかる?
そんなやる気のない製品使ってる貧民は哀れすぎるw
個人的欲求のマルチモニタの4KHDR60fpsをながらで見れるくらいの性能かな
緑のクソグラボも見習え
米NVIDIAは、2023年会計年度第3四半期(2022年8月~10月期)の決算を発表した。これによれば売上高は前年同期比17%減の59億3,100万ドル、営業利益は同77%減の6億100万ドル、純利益は72%減の6億8,000万ドルと、大幅な減益となった。
匿名Twitter上では「PS5からPCに移行する(移行してる)!」って話で溢れてんのにw
チップレットの採用が価格を抑える要因になったんじゃないかと言われてるね
爆熱で置いといたswitchが曲がりそうwwwwww
・・・・・・・・・・あれれ???
グラフィックス GeForce RTX 3060 Ti 8GB
メモリ 16GB
ストレージ 1TB SSD 追加ストレージ 無し
ドスパラがゲーミングPCのブラックフライデーセールやってるけどこの構成で税込み20万円だからな、PS5の値段が高いとか言ってる連中が買うわけない
情弱編成だな
PCの性能は日進月歩で価値が下がるのも早い
RTX2000からマイニングブームで値上がった分を上乗せして販売
RTX3000でまたマイニングブーム到来で更に値上げ
RTX4000にマイニングブームで値上げ・円安・物価上昇で今の値段
本当にマイニングブームなかったら15万ぐらいだったろ
PS5買えないヤツら続々とPCに移行してんじゃないの?
その割には全然売れてないみたいだけどw
で、その大画面テレビとやらで高リフレッシュレート出せるの?アホだろお前。
ゲーミング用高リフレッシュレートモニタからキャリブレータ付き高画質モニタまでいろんな種類が選べるのがPCだ。
お前の思い込んでる基本とやらが一般的な基本と外れすぎててワロタwwwwww
Twitterで騒ぎまくってそれソースにyahooの記事にもなり更にその記事ソースにTwitterで騒ぐ
ここまでどんでもねぇ工作やっても売れないってもう終わってるだろw
高いけど圧倒的パフォーマンスの4090は売れるけど性能の割に高い中途半端なゴミが4080売れないってだけの話だけど頭弱い子には理解できなかったのかなwwww
世の中の人はPS5を諦めて高性能ゲーミングPCに殺到してるんじゃなかったの?
4090が売れてるとか頭強い子の言うことは違うなぁw
寝言言うには早過ぎだろ
まだ夕方だぞ
ショップ見ても完売だらけなのが現実よねぇ
昔からこういう価格帯のパーツはゲーマーじゃなくて「オーバークロックとベンチマーク」が生きがいの人向けだが?
販売数自体や減収減益はミエナイキコエナイして頭強くしてるん?
個人需要支えてたマイニング需要が死んだ今ゲーム目的のみで20万円オーバーのグラボ買う層なんて極わずかでしょ
4000世代は60シリーズも8〜10万円近くの値段になるって噂だし全然売れないと思うわ
半導体品薄バブルは終わったんだ
仮想通貨バブルは終わったんだよ・・・
その完売って一体何個で完売って言ってんだ?って話だマヌケ
10個で完売と1000個で完売じゃ全然違うの分からんのか?
そんなもん積んだらSwitchなんか爆熱で溶けるわw
PS5真理教の信者がいつもやってる事がどうしたの?
というか出たばかりのカードが今回の決算に出てくるとでも思ってるの?凄いね。
頭突きの練習のし過ぎで頭おかしくなったのかな。
企業が買うのはプロ用グラボのRTX A6000(70万円弱)とかデータセンター用のA100(140万円弱)だろ。
こういうのは個人向けのゲーム用。
この数年個人でハイエンドグラボ使ってたのはマイニング需要がほとんどやろ?
マイニングの終焉と同時にNVIDIAのゲーム部門の売上が死んだぞ
>第3四半期中にはGeForce RTX 4090を投入し、多くの地域で即完売となったものの大幅な減収となっている。
頭突きの練習とかし過ぎ以前に普通はやらねぇんだわ
もう手遅れだろうけど
頭強いって頭突きの練習してるから強いって事だったん?w
そら4090売れてるとかドヤる訳だわw
お前がやってるってことだろ。それで頭がいかれてるんだろうし。
小学生以下の返しされてもね
世界各地域で完売するも大幅な減収ってさ
本当に4090の需要が高いならガンガン増産掛けるだけでいい(今工場ガラ空きなんだし)
けどそれしてない時点でnVidia的には需要を読み切ってるってことじゃねーの
カプコンのゲームは逆にRadeon前提のタイトルが多いよ
お前の見えてる世界と違うから?
いつもお前がやってることじゃんw
足りなくて増産賭けても製品出てくるのが何ヶ月後なのか分かってんのかなぁこの知恵遅れwwwwwww
10月中旬に発売された4090の一時ロットが完売したからといって3ヶ月分の穴埋めになるわけないじゃん
そもそも減益の最大の要因はクリプト総崩れでGPU需要激減の影響をもろに受けたからであって4090関係ない話
買わねーよクソビディアが
デジカメは50万です…
ガチで売れてると思ってるの草生える
ちゃんと現実見ろよ
流石に今回はRadeon待ってみて性能で考える
出れば出るだけ完売してるんだから何の根拠も出さず信者が売れてると言い張るだけのどっかのゲーム機のソフト販売数よりは信頼できるwwww
簡易水冷バージョンは空冷よりも高いから別に麻痺はしてない
4080単体が13〜15万くらいの想定として