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※SV新ポケモン、ネタバレ注意

















※上の対戦動画では
「ぜったいれいど」が全部必中している




ポケモンSVのバトルスタジアムは
現在のところ、毎試合で同じ乱数生成を行っています。

これにより、絶対零度などの一撃必殺技を
必ず命中させることも可能です。

複数の方法が有効です。
一番簡単な方法は、猫騙し+絶対零度で、
相手が先に動かない限り成功します。
















  


この記事への反応


   
今回もゲーフリガバガバ過ぎて草

逆に今見つかってよかった

こんな早く見つかってよかったわ
(修正するかどうかはまた別の問題だが)

  
ランク解禁前に発見されてよかったな

やっぱり!
催眠術がとことん当たらなかったり、
毎ターン麻痺したりしてたのでそうじゃないかなと思ってました




ランクマ延期かな?
さすがにこれは修正しないと
まずいっしょ……




4088833112
芥見 下々(著)(2022-12-02T00:00:01Z)
レビューはありません





コメント(410件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:00▼返信
ラプラス「1周年はスパチャ読みする!(からスパチャしてして)」

→ 翌日「しばらく休みまーす (スパチャ読み?何それ)」
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:01▼返信
>>1
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:02▼返信
ありがとう任天堂
これでチート使わないで済むね
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:02▼返信
バグ利用でやった奴漏れなくBANだろうな
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:02▼返信
おわた
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:03▼返信
ゴキがネガキャンしてるだけ
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:03▼返信
クソゲー過ぎて草
対人メインナンダガーって擁護してた糞豚息してるかぁ?🤣
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:03▼返信
乱数までガバガバ?
バグじゃなくて?
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:03▼返信
※2
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
相手に効くと思って書いてることは自分が一番効く事だから自分の現状COやってるようなもんだからあまり多く書かないほうがええで
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:03▼返信
あーもう滅茶苦茶だよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:03▼返信
裏ワザだから問題無いというのに
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:04▼返信
たまにファミコン時代みたいなクソバグあるよなポケモン
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:04▼返信
>>2
交尾させろしゆう!
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:04▼返信
>>12
たまに??
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:04▼返信
乱数の考慮とかプログラムの初歩の初歩やんけ
大学1年生に書かせたの?
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:05▼返信
クソゲー過ぎて草
これでもkotyは回避できるんだよな
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:05▼返信
中学生でももっとマシなコード書けるぞ。
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:06▼返信
元々対戦は終わってるコンテンツだからセーフ
19.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:06▼返信
オンラインマッチでは乱数生成が固定化されているため、命中91%未満の技を初手に撃つと必ずはずれる

ゲーフリが作るの面倒だから固定してコスト削減したんでしょ
わざわざ固定化してるんだからバグじゃなく仕様だよ仕様
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:06▼返信
>>4
マリカでもスマブラでもスプラでもチート使っても放置なのに?w
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:07▼返信
ポンコツすぎんか・・・
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:07▼返信
バグバグ堂のプログラマってレベル低すぎね、、、?
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:07▼返信
>>19
クソ仕様だな
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:07▼返信
25年以上も続いてる看板タイトルすらまともに作れないとかさぁ
もうバンナムにでも作って貰えよw
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:08▼返信
DFのSVを技術的に酷評した記事も翻訳しろよ
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:08▼返信
返金してくれよ…
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:08▼返信
くだらん
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:08▼返信
>>2
10年以上大家だから毎日暇、ジムもだるくて行ってないから不登校みたいなもん
親はとっくに両方逝ってる、親父のほうは軽度の認知と下が漏れること受け入れられない完璧主義者だったから完璧にボケて自分でなくなる前に山の中で吊って逝った、母親のほうはガンで逝った
現実ってヘビーだよな
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:08▼返信
乱数固定テーブルにするの自体は割といろんなゲームでやられてるけどさ、対戦でそれはねぇ
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:08▼返信
>>22
周回遅れの任天堂の中でも更に周回遅れのゲーフリのプログラマだからな
そりゃゲーフリが技術不要でコスト最優先で作らせてるんだから低くて当然だろ
31.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:08▼返信
命中91%未満の技を初手に撃つと必ずはずれるという事例がすでに報告されています。

こんなん固定でええのかw
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:09▼返信
テストプレイしてれば誰かしらが気付きそうなもんだが
客舐めた商売しかしてこなかったからなぁ
33.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:09▼返信
やってくれたなソニー
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:09▼返信
普通、時計データとマッチID(絶対バレない)をbase64で暗号化して初期値にするよな
アホなんか
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:09▼返信
ぶーちゃんがデマだと未だに言い張る剣盾のバグもAtmosphereの開発者が断罪してたよね🤣
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:10▼返信
マジでもうレベルとか言うどころの話じゃなく酷いwww
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:10▼返信
>>31
もこ先w
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:10▼返信
固定化された乱数を乱数と呼べるのか?
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:10▼返信
100%調整可能とかカルドセプトサーガよりひでえ
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:10▼返信
ゴミバグゲー
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:10▼返信
>>18
前ニシくんがバグだらけの現状を見て対戦がメインコンテンツだからバグも処理落ちも関係ないって言ってた
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:10▼返信
そりゃ混乱引きまくるのもわかるわ
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:10▼返信
>>13
ゴキよ、時代は乱数固定だ!😡
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
>>24
ゲームの開発権がゲーフリにあるから
ゲーフリが外注したいと思わない限りできません
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
子供用のゲームにおっさんおばさんが絡むとこうなる
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
ついに対戦すらままならなくなるのか...
47.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
任天堂も当たり前のように未完成品を売るようになったんだな
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
>>32
なめてもらっちゃ困るな
ポケモンのテストプレイなんて
2~3時間遊んで終わりだぞ
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
昔チートでハサミギロチン必ず当たるようにして対戦してたわ
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
ミントがあるとはいえシンクロで性格厳選できなくなったのが残念
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
>>2
そのコピペは祝日にやるもんだぞニュービー
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
ゲーフリもマリオクラブ任天堂も技術的には周回遅れやからなw
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:11▼返信
ストーリー部分は進行不能バグで駄目、対戦も乱数手抜きで駄目、全体的に処理落ちとバグで駄目だったら何が大丈夫なんだよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:12▼返信
ほんとにデバッグしてないんだな
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:12▼返信
開発チームはインディーより技術低いんだな
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:12▼返信
こんなもんパッチですぐ直る
騒ぐな、ゴキども
57.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:12▼返信
あー、こういうの昔あったね
DSの頃のマイナー会社のゲームとかがこういうろくな乱数処理されてないようなものだったのを思い出したわ
任天堂系ってその頃から全く成長できてないのな
58.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:12▼返信
これでもクソゲーって認めないのは宗教だろ
59.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:12▼返信
>>38
大体の乱数は、固定テーブル使って引数いじくりまわしてランダムに見せかけてるだけだから
乱数だけを対象にした論文が何個も書かれる程度には奥深い世界
60.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:13▼返信
>>52
任天堂が周回遅れならゲーフリは2周~3週遅れだからなw
61.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:13▼返信
子供を騙して勝ちまくろう
62.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:13▼返信
カルドセプト・サーガが乱数調整クソすぎたせいでクソゲー認定されたが、同じこと繰り返すとは…w
63.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:13▼返信
海外ではこの糞ゲー、ユーザー&メディアどっちにもぶっ叩かれてるけど日本人は擁護しまくってるよな
ポケモンに甘すぎだろ
64.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:13▼返信
だから言ったじゃん豚さん
バグや手抜きでもキミらが絶賛するから回を重ねるごとにどんどん酷くなるよって
次があればもっと酷いことになるからね
65.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:13▼返信
ほんとゲーム作るの下手だねぇ
66.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
このゴミ本当に売れてるの?
67.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
乱数調整も戦略だろ
いちいちうぜえわクソゴキ
お前らの糞ゲーにはこんな対戦が面白いゲームないからってなw
68.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
グラだけじゃなくて中身も手抜きなんだな
69.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
>>1
けど、運ゲーってくそだよね?
なら乱数は固定化されている方がいいよね?
ユーザーの寄り添った結果なんだよ!
70.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
豚さん的にはバグがあってこそのポケモンだしこれでも数は売れるから大丈夫なんでしょ?
71.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
>>56
ゲーフリはパッチでバグを増やすレベルのプログラムしか組めないから
ゲーフリの技術力の絶望的な低さを舐めるなよ
72.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
>>66
爆売れしてる
爆売れしてるから尚更タチが悪いんや
73.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
>>19
何なんそのアホな仕様
逆にそれで良いと思って作ってる方が頭バグってるわ
1回ちゃんとしたの作ればマイナーチェンジしかしないポケモンなんて
未来永劫使えるライブラリーっていうかアルゴリズムちゃうんか?
74.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
何作目だよ、、、
75.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
バグまみれクソまみれで安くなって2000円くらいになるなら文句ないな
フルプライスで買った人たち御愁傷様
76.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
こんなの秒で治るやろw

早く見つかってよかったわ
77.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:14▼返信
>>56
3週間後な!
78.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:15▼返信
エミュで割れ遊ぶのが正解
79.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:15▼返信
パッチェで治るわバォ!
80.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:15▼返信
このままだと誇れるものがマジでネームバリューと売上だけになりそうだな
まぁそれが毎回だからそれでいいのか
81.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:15▼返信
>>76
こんな初歩的な問題を残して出すのが大問題だぞ
82.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:16▼返信
子供たちは乱数なんて解らんからな
子供と子供のためにしかゲームしてない相手には
黙ってりゃバレないもの
83.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:16▼返信
>>76
秒経過したけど治ったよな!もう治ったよな!まだだって嘘でしょw
84.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:16▼返信
で?もこうやよしなまみたいな一流は皆神ゲーだと言ってるが?
85.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:16▼返信
>>67
調整ってか固定化されちゃってるのが問題なんだろうが
86.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:16▼返信
ゲームフリークだし別に驚く事でもないな
87.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:16▼返信
ポケモン出した瞬間地面に埋まるバグ修正はよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:16▼返信
完全なランダムだったら親御さんがびっくりしちゃうだろ?
89.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:16▼返信
>>82
流石に初手必ず外れるレベルならすぐ気づくわ
90.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:17▼返信
>>87
そういう生態なんだよなぁ
91.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:17▼返信
売れれば内容なんてどうだっていいんだよ
任天堂様万歳!!!!!
92.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:17▼返信
乱数固定とかスーファミ時代かよマジで
93.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:17▼返信
>>75
言われなくても歴代すぐ500円以下になってるで
94.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:18▼返信
一撃必殺技も急所もなくしてほしい
対戦に運ゲー要素いらんねん
95.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:18▼返信
いくらなんでも酷過ぎるな
本当にゲーフリは悪い意味で想像を超えてくるな
96.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:18▼返信
>>44
エンドロール見てないのか?
ゲーム開発協力でイルカおったぞw
そもそもダイパがイルカだったじゃねえかw
97.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:18▼返信
乱数じゃなくて疑似乱数じゃん
98.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:18▼返信
見つかってよかった(白目)
99.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:18▼返信
ダイパより酷くねぇか?
100.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:19▼返信
逆に何ならまともに動くんだ?
101.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:19▼返信
もう新作連発するのやめたらどうなんだ・・・
そりゃ儲かるのかもしれんけどさ
102.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:19▼返信
まーたシード値の更新を忘れたか
103.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:19▼返信
いうてもポケモン対戦なんてもこうみたいな真性奇形発達障害児くらいしかやってへんやろ。ヘーキヘーキ
むしろクソ環境でストレス貯めさせて憤死させたほうが世の中のためになる
104.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:19▼返信
>>88
命中91%未満の技を初手に撃つと必ずはずれる

初手命中91%未満は必ず外れると分かってるんだからびっくりせずに対策できる
知識を持てば親御さんも納得の戦い方ができるんだよね
105.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:20▼返信
で、ゴキステにポケモンより売れるゲームあんの?

ないなら黙ってろよ
106.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:20▼返信
ふと思ったんだけど、ゲームの中身がスーファミ時代レベルの代物で進化してるのがぱっと見のグラフィックだけだったら
これこそ豚さんがいつも揶揄してる「グラフィックがー」なんじゃないの
まぁそのグラフィックも二世代前レベルなんだけど
107.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:20▼返信
※96
協力程度で全責任をなすりつけるカス
108.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:20▼返信
あー。はやくパルワールド発売されないかなぁ。ポケモンと比較してみたいわ
109.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:20▼返信
>>97
デジタルゲームで疑似じゃない乱数は無いぞ
110.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:21▼返信
>>96
ゲーフリがSVに専念したいから
ゲーフリがイルカにリメイクを頼んだんでしょ
決定権は全てゲーフリにあるって知らんのか?
111.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:21▼返信
まるで遊戯王やん
112.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:21▼返信
>>2
なんかどっかで見たコピペだな

まだ生きてたんか?
113.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:21▼返信
もうゲーフリはまともなゲームを開発できる技術力がねぇな
他の企業と10年分くらい差がある
114.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:22▼返信
>>105
GTA5 RDR2
115.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:22▼返信
>>75
買わないのが正解だよw
技術力のないところが速漬けで作ってんだから、こんなん食ったら口がネジ曲がるわいw
116.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:22▼返信
お守りテーブル変更不可よりはマシ、なのかなぁ
117.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:22▼返信
ゲームの振りしたウンコ。略してゲー振り
118.投稿日:2022年11月28日 10:22▼返信
このコメントは削除されました。
119.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:22▼返信
>>89
初手全ワザなるわけじゃないから気付かないだろ
実際気付いてなかったし、普通に当たってるからな、ワザにも依るんだろ
120.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:23▼返信
売れるからって短いスパンでシリーズ連発して雑な作りだからこうなる
121.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:23▼返信
どんどん品質が悪くなるんですけどポケモンならどこまでが許されるかの実験かなんかですかね…
122.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:23▼返信
>>80
粉飾だぞ!
古川自信が日本では苦しくなってきたと証言してるのに、前回より100万も追加したからなw
そんなことある?wwwww
123.プリン投稿日:2022年11月28日 10:24▼返信
図鑑No1000のポケモン出たら名前はサウザンド
124.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:24▼返信
>>113
そりゃゲーフリって任天堂の携帯ゲーム機で長年開発し続けたところだからな
2周遅れレベルの開発力しかないでしょ
125.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:24▼返信
たのしそう
126.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:24▼返信
そもそもポケモンの確率ってちゃんとその確率のアルゴリズム組んでるか怪しくなるレベルやな
127.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:24▼返信
何年ゲーム開発に携わってるの?新人?
128.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:25▼返信
>>1
乱数だけはきちんと設定してくれんとやってられんわ
129.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:25▼返信
>>86
さもありなんwだから叩くど!w
130.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:25▼返信
もう駄目だ…助けてバンナ~ム!
131.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:26▼返信
Switchが低スペックなせいで演算できないからだろ
132.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:26▼返信
豚さんは色々バグが出てきてこれで次作は改善されるに違いないと思ってるかもしれないけど
もうすでに売れたという実績が出た後だからもう遅いぞ
次はもっとクソゲーになる
133.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:26▼返信
>>126
ポケモンに限らず、個人じゃどうしても偏るよ
確率収束するにしても母数10万回とか必要だし
134.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:27▼返信
だからさぁ、ポケモンにネガキャンは無駄だっつーの
ゴキちゃんいい加減学習して?
135.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:27▼返信
>>132
もっと手抜きしても…売れる!
136.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:27▼返信
>>19
その場合、対戦が糞になるように意図して作成したという事だけどお前馬鹿?
137.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:27▼返信
>>119
命中91未満全てだろ、流石に気づく
まだストーリー攻略してるのが大半だから気付いてないだけ
138.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:27▼返信
オンライン対戦の話な上に当たる当たらないの頻度は全く関係ないのに
文字が読めても理解できない人ってやっぱ多いのな
139.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信
KOTYは任天堂Switch独占
140.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信
>>134
ネガキャンじゃなくてプレイヤーによる検証の結果だろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信
博報堂も家宅捜査来たな
142.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信
>>134
by学習を放棄した元不登校(現在無職)
143.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信
技術力って止まるどころか退化するんだな
144.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信


拡散するなよ
これで連勝するのに

145.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信
>>131
switchの性能よりゲーフリの開発力の方が劣ってるから大丈夫
switchのせいじゃないゲーフリがプログラム組めないだけって主張できるパターンだよ
146.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信
某有名ポケモン掲示板に、納期が短すぎると書き込んだらブロックされたみたいで書き込めなくなった
俺そんなに悪いこと言ったか?
147.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信
はよ返金
148.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:28▼返信
ゴキガー
149.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:29▼返信
>>5
ゴキブリさぁ…
遊んでもいないくせにネガキャンしないでもらえる?😡
150.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:29▼返信
>>145
技術力無い所こそ、ハードのスペック不足が致命的になるんじゃん
151.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:29▼返信
ネガキャンじゃなくて事実だから辛いね
事実陳列罪かな?
152.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:30▼返信
>>91
粉飾だからねえw
粉飾じゃないなら次が大爆死になるwでも粉飾だから次も大丈夫wって思ってんだろう?wお前もw
そもそも実力勝負だったら最初からこんなもん放置して、販売はやらんw
粉飾による売上低下なしの怠惰が開発を堕落させたんだよwww
153.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:30▼返信
>>137
無条件でなく初期乱数のままなら、
なんじゃないの?普通に当たるんだが?
154.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:30▼返信
電卓もまともに再現できないシリーズなんでw
155.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:30▼返信
>>136
デバッグせずに出してる時点で糞でも売れてボロ儲けできるから問題ないって判断なんだが???
156.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:31▼返信
単純な疑似乱数使うにしてもシード値を再現性の低いものにするだけで乱数調整なんて出来なくなるのに、どんだけ技術力無いんだゲーフリ
157.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:32▼返信
>>146
某任天堂系まとめサイトに「ちょっとソニーへの陰謀論が酷すぎるので少し冷静に話しましょう」って書き込んだらIP晒されてブロックされたから、任天堂界隈だとそれで正常なんだろ
任天堂サイトなのにソニーへの陰謀論が50コメ以上続いてたから流石に口出ししただけだったんだがな
158.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:32▼返信
>>153
何持たせてるか、とかで変わるんだろうな
159.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:32▼返信
サードのSwitch用手抜きゲーの方が遥かに作りがしっかりしてる…
160.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:33▼返信
発達障害御用達ポケモン対戦自体が構築後は運ゲーじゃんけんのクソゲーなんでギリセーフ
161.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:33▼返信
ポケモンの売り上げってマジでどこに消えてんの?
とてもじゃないけど世界的に売れてるゲームの技術力じゃないでしょ
一回調べた方がいいんじゃないの
162.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:34▼返信
>>159
サードは据え置きで開発してるから開発力があるだろ
ゲーフリは歴史的にみても任天堂の携帯ゲーム機で長年開発をしていたからな
そりゃサードと比較すれば天と地ほどの差があるでしょ
163.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:34▼返信
発売から一週間過ぎたんだが、早く謝罪してよ?
164.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:34▼返信
※2
床屋の休みは月曜なので
165.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:34▼返信
まあわりと簡単に修正できそうな話でよかったね。
166.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:35▼返信
>>161
任天堂販売株式会社の棚
金のマリオ像を誇りしてた小売
167.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:35▼返信
>>164
最近、月曜休みじゃない床屋も多いよなぁ
168.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:35▼返信
スプラもスプラで足し算引き算が出来ないゲームだからな
169.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:35▼返信
修正しなくていいやろ
170.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:35▼返信
>>165
割と簡単に修正できそうなのに、デイワンパッチでも治ってないのが問題なのでは?
171.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:36▼返信
>>146
正しいと思うけど正当な意見だろうが全部ミエナイキコエナイしてきた結果が今作
172.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:37▼返信
>>165
ゲーフリは簡単なはずの修正でもバグを増やすからなぁ
173.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:37▼返信
何ならマトモにできるのこのゲーム
174.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:37▼返信
簡単に再現できる乱数調整ってさぁ・・
もうちょっとちゃんと作ろうぜ
175.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:37▼返信
ニシ君もあまり寄り付かなくなっちゃった
176.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:38▼返信
マジで世界的コンテンツだって言う自覚持って作ってほしいわ
オープンワールドだからってベセスダを参考にでもしたのか?
あそこのバグが多いのは狙ってるわけじゃないんだぞ?
177.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:38▼返信
情報工学なんて一ミリも知らんような素人が作ってるのか
178.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:38▼返信
※28
書いてるやつの頭の悪さがにじみ出てる設定だな
179.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:39▼返信
>>174
ちゃんと作るほどコストが高くなる
酷い手抜きで作ればコストが安くなる
ボロ儲けを舐めんなよ
180.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:39▼返信
これ最新作てマジ?
181.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:39▼返信
>>177
昨今は、情報工学の土台があるプログラマの方が稀だぞ
182.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:40▼返信
これで豚さんにもなぜ任天堂は売上で負けてるのに利益で勝っているのかが分かったかな
183.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:40▼返信
※97
それ突っ込む所か?
プログラミングで乱数と言ったら普通は疑似乱数だろ。
184.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:40▼返信
これが1000万売れたって豪語してるゲームか
185.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:40▼返信
>>176
データ量が文字通り桁違いだから・・
というかオープンワールドにしただけでやってること今までのポケモンと一緒なのにこんだけ問題起きてるのは前代未聞だろ
186.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:41▼返信
>>182
騙し売りしても儲けた者勝ちなのが資本主義
馬鹿を搾取して儲けて笑いが止まらない任天堂に嫉妬しないようにね
187.投稿日:2022年11月28日 10:41▼返信
このコメントは削除されました。
188.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:42▼返信
アカブヨンジューハチのCDみたいなもんだろ

オリコンでは毎回100万以上入れている「ということになっていた」のに

別の調査会社のサウンドスキャンでは「一番良くて12万、だいたい5~8万」

任天堂は電通だから、まあそういう捏造やらせててもおかしくはない
189.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:42▼返信
ししし信仰心が足りないだけだというのに
190.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:42▼返信
>>186
なんか騙されたほうが悪いみたいな考えだな
さっさと潰れたらいいのに
191.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:43▼返信
>>189
信仰心があればバグではなく仕様であり個人で対策できることだと分かる
192.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:43▼返信
裏技なんだが
193.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:44▼返信
>>186
騙されてる自覚すらないユーザーたちが哀れすぎてな
194.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:44▼返信
控え目に言ってクソゲーでは?
195.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:44▼返信
今まで出来てた事が次作では出来なくなる、それがポケモン
196.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:45▼返信
これポケモンって名前付いてなかったらKOTYだろ
197.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:45▼返信
気づかなかっただけでずーっとこんなもんだったんじゃねーのw
198.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:45▼返信
修正するしないやなくてこんなんプログラム書いてる奴ならわかってたんちゃうんかwわかってなかったってんならそれはそれで大問題やぞww
199.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:46▼返信
(´・ω・`)納期優先で最適化やデバッグしてないのがよく分かる
200.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:46▼返信
この裏技使うとめちゃくちゃ気持ち良いな
201.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:46▼返信
>>141
広告業界腐ってんねぇ
SONYは五輪スポンサーになってないけどねw
202.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:46▼返信
騒ぐほどのことじゃない
203.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:47▼返信
>>59
今だとCPUに熱ノイズを元にしたほぼちゃんとした乱数も実装されてるけどね
まー初期シードをちゃんとした乱数なり時刻なりサーバから払い出して、後はメルセンヌツイスタみたいな疑似乱数でやるのが常道だけど
204.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:47▼返信
>>196
仮にポケモンって名前がなかったとしても
任天堂ボーナスポイントの大幅加点があるから大丈夫
205.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:47▼返信
同じことがソニー系のゲームで起こってたらぶーちゃんも絶頂シャセイ状態でお祭りだろうになwwww


まあこんな低レベルな欠陥って任天堂界隈でしか起こらないけどもw
206.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:48▼返信
もう中国人に売れればいいやろ、どうせこっちまで文句は届かないしw
とか思ってそう
207.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:48▼返信
スマホ未満専門開発会社だとしても


どんだけ技術力低いの?
208.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:48▼返信
ブーちゃん知ってたか?一発目は絶対当たらないんだってさw
209.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:48▼返信
あるあるだよね
他ゲーでもよくみる光景
210.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:49▼返信
>>209
任天堂のゲームだとほぼ毎作こんなもんだよな
211.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:49▼返信
>>207
任天堂の携帯機で純粋培養された開発力だからね
ゲーフリは開発力の低さで左に出る者はいない
212.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:50▼返信
ポケ対なんてチー牛しかやり込まないんだからテキトーでいいだろ
213.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:52▼返信
ゲーフリ慣れしていればバグだらけでも
まあ、毎度のゲーフリだし
こんなもんかって思うだけで気にしないで遊ぶ
214.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:52▼返信
おいおい令和にバニシュデスか
しかも対人環境で
215.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:52▼返信
マジでそこらの零細スマホゲー会社の方が技術力あるだろうな
216.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:53▼返信
エミュで60FPSMOD入れて快適にプレイしてる外人の動画が流れてきたんやが・・
217.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:53▼返信
クソゲーで草
218.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:53▼返信
>>215
そりゃ当然だろ
スマホの方がスペック上なんだから
任天堂の携帯機縛りで長年やってきたゲーフリより技術力あって当然
219.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:54▼返信
すまん

誰も困らなくね
220.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:54▼返信
>>186
お前の妄想はともかく、それが任天堂の本音だとしたら明るみに出た時に親御さんびっくりしちゃうなw
221.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:55▼返信
通りで麻痺ってもずっと動ける訳だ
納得
222.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:55▼返信
ウルテク系は使いたい人が使えばええわ
223.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:55▼返信
笑ったw
おもろww
224.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:56▼返信
過去乱数で話題になったXBOX360の「カルドセプトサーガ」でダイスが奇数・偶数が交互に出る、を思い出した
あとはWii版の人生ゲームで出目の偏りが話題になったけど、あっちは調整という名の引き延ばし策で醜悪ではあったけど仕様通りだったんだろうな
今回のは初期シードの設定ミスというプログラム初心者がやりがちなポカミス、がポケモンというビッグタイトルの製品版に入るという割と品質管理のヤバさが露出した感じだね
225.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:57▼返信
乱数の種を固定したままにしちゃったんでしょ。
初歩的ミスとは思うけど、治すのは一瞬。
226.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 10:59▼返信
普通こういうのって社内で対戦でもして不具合出ないかどうか確認しないか?
どんだけ納期きつかったの?それともそんなコストすら下げられてるのか?
どっちにしろ大儲けしてるのに一切還元できてねえじゃん
227.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:01▼返信
>>226
ボロ儲けするには安く作り、高く売り、還元しないことだからな
大儲けしてるのに一切還元できてないのではなく
一切還元しないからこそボロ儲けできるんだよ
228.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:01▼返信
アマージョ使うから初手跳び膝蹴りとパワーウィップ外れるの痛すぎるwwww
229.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:02▼返信
対戦でひるみ+麻痺ガチャが5連続ハズレて

もこ先がブチギレてたが

乱数固定EDだったとはな
230.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:03▼返信
古典的な方法だと、Time()で現在時刻を取得して、それをRAND()にぶっこむってのがある
時刻の場合、戻されなければ基本的にカブらないので簡単なわりに意外とばらける

それでも偏りが出てしまうので、毎フレーム(1/60秒ごと)に変化する数字bを設けて
ケツに +b とかするんだが、それでも振れ幅と数は似たようなもんしか出て来ないというね

しかし、そんな程度でもやんないよりは遥かにマシ
231.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:06▼返信
今回ほんと作りこみが甘い
232.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:07▼返信
なんかやたらマリルリのアクアテールやじゃれつくが外れると思ったら…
両方命中90だし
233.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:07▼返信
豚が完全無視決め込んでて草生える
お前らそういうところやぞ
234.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:09▼返信
>>226
今回明らかに作り込み浅いしテストプレイの時間orコストor人材が足りなかった可能性あるなあ
まあ、ゲーフリにとっては日常茶飯事だけどオープンワールドなんかに手を出したせいで誤魔化しが効かないレベルになってしまった
235.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:11▼返信
※226
チェック時に意外とこういうのはスルーされがちなんだよ。
表面上ちゃんと動いているし、ここまで検証しないとおかしいって気づけないからな。
236.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:11▼返信
お茶の間でこれ見た親御さんが泡吹いて倒れて緊急搬送🏥🚑️
237.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:11▼返信
こういう計算式の部分では、ノウハウが蓄積されてないからって言い訳は通用しないよなぁ
238.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:11▼返信
>>215
そりゃゲーフは技術力が必要な仕事なんて一切やったことがないから人材も経験値もノウハウもないんだから当然ちゃ当然
温水プールでしか泳いだことない奴は幾らオリンピック選手での荒波の海に落ちたら数分で溺れ死ぬのと一緒よ
239.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:13▼返信
>>214
1ターン猶予がある分バニッシュデスの方がマシ
これは対面で相手の行動許した時点で敗北確定する
240.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:13▼返信
開発環境でキルコマンド入れるようなもん放置してどうすんだよホント
241.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:14▼返信
>>236
この一連の流れは後に、
令和版ポケモンショック
ポケモンショックGS(ゲームスイッチ)
ポケモンショッキングSV
などと呼ばれることになった。
242.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:15▼返信
アーケードゲームなら起動直後は毎回同じ値になる物が結構あってスコアラー向けの店はスタートボタンに連射付けてる奴あったよな。
格ゲーの敵の登場順とかパズルゲーの配列とかクイズゲーの出題とか固定して最大効率でやってくの。
243.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:15▼返信
増田「休暇なんで今度にしてもらえます?」
244.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:16▼返信
むしろクソゲーじゃなきゃなんなんこれ?
245.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:16▼返信
>>226
テストというかこのレベルの開発ならソースコードのクロスレビューなりペアプロ必須のはずだから、その時点で見つかってないとおかしい
それこそソースチェックツールでもひっかかるレベルだと思うんだけど、どんな開発環境でどんな開発スタイルなんだろう
246.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:17▼返信
>>244
任天統一教の壺
247.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:17▼返信
任天堂の異常な利益率はソフトウエア開発の手抜き、
ハードウエア性能、設計の手抜きが支えてるんだぞ
今回も安くソフト作り上げてたくさん利益をありがとう!
これからも手抜きで最大利益をあげるようお願いします!
今度の利益率も安泰でとても誇らしい
248.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:18▼返信
>>185
そもそもオープンワールドじゃないよな今作
普通にロード入る所いくつもあるし
249.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:18▼返信
>>243
20日に海外出張行ってきます→24日に1000万本突破をRT→16時間前に帰国

マジで1週間海外逃亡してた模様
250.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:19▼返信
ランダム変数をそのまま使ってるだけで固定とかの意識すらなさそうだな
マジで初心者にありがちなしょぼさ
251.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:19▼返信
乱数(固定)

ってなんだよ
252.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:20▼返信
やってるやつなら普通に対策できる
253.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:21▼返信
タスキか身代わり持たせるだけ
むしろ一撃狙いの相手をカモれるから問題なし
254.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:21▼返信
>>252
相手が先に動かない限り成功するのをどう対策するんだ?
255.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:23▼返信
ポケモンの対戦とかクソつまらんのに誰がやるのこれ?

256.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:23▼返信
ポケモンの微笑ましいバグで日本中がほっこり
257.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:23▼返信
【急募】ここからソニーのせいにする方法
258.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:24▼返信
笑わせてくれる
259.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:25▼返信
>>1
絶対零度の話だからラプラスってこと?
260.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:26▼返信
※251
一般的なコンピュータで乱数を本当の意味でランダムにすることは出来ない
ランダム変数を使うとシード値を元に決まった順番でばらばらの数値が選択される
だからシード値を時間のミリ秒とかを取得してランダムっぽく見せるのがありきたりなやり方
261.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:26▼返信
>>251
サイコロの次の出目が全部分かってる状態
262.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:29▼返信
しょーもな
バカみたいなゲームだな
263.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:35▼返信
ゲーム作り以前に…なんというか、この世界の素人が作ってるのかってレベル
264.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:39▼返信
ウィッチャー3ドラクエ11「俺らは時間掛けて最適化したのに・・・」
265.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:44▼返信
配信者のストーリー見てたけど急所当たりやすい技じゃないのに7ターン位で3回あたってたから乱数調整簡単そうだな
266.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:50▼返信
>>248
ちょっとしたイベントでも画面転換入って10秒以上のロードがあるからテンポ悪すぎるんだよね
267.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:51▼返信
笑ったw めちゃくちゃやなw
268.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:52▼返信
これがポケモン最新作か、がっかりだよ
269.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:53▼返信
どうせいつものように「これでいい」んでしょう豚さん
270.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:55▼返信
任天堂「有償デバッカー最強!!!」
271.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 11:59▼返信
ゴキは馬鹿だろw
乱数とかテーブルが固定されてあって何が悪い?
そんなことで文句言ってるアホはゴキくらいだろw
ゲーム好きの一般人はそんなこと全く気にせずに楽しくプレイしてるのがなんで分からない?
272.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:01▼返信
>>271
つまりこれで乱数固定が直ったら、任天堂or株ポケorゲーフリがゴキってこと?
273.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:02▼返信
>>271
ゲーム好きの一般人が知らぬことでボコられるじゃん
274.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:02▼返信
>>50
言うほど残念か?
書いてる通りミント店売りだしレイドでも腐る程落ちるんだから性格厳選の必要性ゼロだろ
むしろ今まで一部の性格のポケモンしかいなかったから個性が増えていいんじゃね
275.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:03▼返信
なんというか化石レベルに古臭いJRPGよな作らんといかんキャラが多すぎるから内容を進化というか新しい事させづらいて現実的な事情はわかるけどもそれにしてもていう
まあでも化石レベルに古い時代からほぼなにも変えず続けてるから逆にずっと遊び続けてくれてる強固な固定ファンのおじさんが世界中にいるので延命出来てるて側面もあるか
276.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:04▼返信
>>271
戦略(笑)を推してたポケおじを否定するの?
277.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:04▼返信
公式からの返金発表はいつやんの?
278.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:05▼返信
この出来でも必死で擁護する信者が本気で可哀想に思えてきた
裏切られ続ける信者たち
279.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:06▼返信
乱数のシード固定とかすごい実装だな
普通だめだってわかるだろ
280.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:08▼返信
ユーザーをデバッカーにする任天堂
ありがとう任天堂()

ほら任天堂褒め称えろよ?
281.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:09▼返信
>>56
こんだけバグがあるのにアップデート情報が全然来ないのヤバくないですか?
282.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:11▼返信
同じ行動をすると必ず同じ結果になるってこと?
流石にこれはアカンね
即修正が必要なレベルやん
283.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:12▼返信
これデバックしてないだろwwwww
普通はテストプレイ中に気付くはずだもんw
284.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:13▼返信
>>283
デバッグして無いのはとっくに解ってた事だろ
対戦で漏れなく出したポケモンが地面に埋まってんだぞw?
285.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:15▼返信
これの何が問題なんだ?
強い戦法は真似すればいいだけ
286.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:16▼返信
>>284
ストーリーのジムリーダー戦でも漏れなく埋まってて草生えた
287.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:17▼返信
1回しか出来ない四天王戦でのBGMがイントロしか流れなかったり
地面に埋まったりテラレイドバトルで頻繁にフリーズしたり
ほんまにゴミだな
288.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:18▼返信
>>284
埋まるし、身代わりは宙に浮くし、カメラも変なこと写すし、ラグなのか処理落ちか知らんけど技を使ってから暫く何も起きないで突然敵が倒れてるし

普通に出るぞ
289.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:18▼返信
>>285
え?100%一撃必中対戦面白いか?
290.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:18▼返信
対戦環境終わってんだったら育成しなくてもいいか
291.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:19▼返信
>>285
ポケモンバトルの楽しみ0にして
何が楽しいんだよ?
292.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:20▼返信
>>253
猫騙し当たってる時点でタスキ頑強身代わり意味ないやん
293.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:21▼返信
>>257
これSwitchオンリーなんよwwwww
294.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:21▼返信
さすがにこんな事になったらもうポケモンで遊ぶ部分が無い
ただのバグの塊
全部早めに直してくれ
295.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:22▼返信
>>285
是非ともその意見持ってYouTubeでも動画出してみてくれ
もちろん強い戦法は真似すればいいだけって書いてくれよな
296.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:23▼返信
テラレイドバトルも倒したかと思ったら回復してシールド張られて殴り返されるし訳分からんわ
297.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:23▼返信
パッチですぐ直る
騒ぐなゴミども
298.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:24▼返信
ゲーフリがガチャゲーとか作ったら即炎上しそうw
299.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:24▼返信
クリアするだけなら20時間弱
が、クオリティは恐ろしく低い
対戦はゴミっつーか話にならん
完全にクソゲーやん
300.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:24▼返信
※297
ここまで大量にやらかしたまま発売した時点で既に騒がれる域だから早めに終息させろ
301.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:26▼返信
>>300
ゲーフリはホワイトな企業()だから休み返上で作業なんてさせないぞww

剣盾はしっかりバグ放置して年末年始の休み楽しんでたろ
302.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:26▼返信
※297
で?具体的にいつ直る予定ですか?
303.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:26▼返信
>>257
ソニー「やれ」
ゲーフリ「はい…」
304.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:26▼返信
>>283
分かっていても
納期優先で発売を強行した可能性のほうが高いと思うがw
305.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:27▼返信
そして増田は元気にただいまーっと言って本日帰国していた
306.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:28▼返信
直す所多すぎだろ
発売1年早かったんじゃねぇのw
307.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:28▼返信
ゴキブリのネガキャン定期
308.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:30▼返信
こう言うの見てると延期してでもちゃんとバグ潰したりしてる所はしっかりしてるなと思うわ
309.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:31▼返信
>>307
事実がネガキャンは草(定型分)
310.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:33▼返信
ここもプレステの話題がなさすぎてポケモン記事連発で必死やな
311.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:33▼返信
オワコンモンスターw
312.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:34▼返信
>>310
ポケモンのバグでしか盛り上がってないの可哀想
313.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:35▼返信
レイドも本当に確率がおかしいよな
マヒは毎ターン動けない、こんらんは高確率で自傷
普通にやってる時と明らかに違う
314.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:35▼返信
>>310
あまり良い話題じゃないけど、ひとつ上に記事あがってますよ
315.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:35▼返信
一緒にやるってことでダブルパック買ったのね
相手には悪いけどマジでしんどいわ
作ってる側のやる気のなさ(技術のなさ)が
ずっと目に入ってイライラする
ダブルパック云々がなかったら触れもしない
316.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:35▼返信
任天堂の対戦環境に期待してる頭の悪い奴おりゅw
317.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:36▼返信
修正前:GK乙!結果が固定化されているから詰め将棋の様な戦略性が生まれるというのに!!!
修正後:早い修正、問題に取り組む姿勢はユーザー重視の神企業!!!!!
 
ニシ君これで行きましょう(´・ω・`) b
318.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:36▼返信
ゲーフリはGBAから何も進歩してないんだよな。
グラを望まれないタイトルとはいえあのPVはPS2初期タイトル並だよな…
もう自社は権利保有だけして他社に頼んだ方がいい。主人公も終わってるキャラデザで誰も叩かないとこまで来てるし
319.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:37▼返信
これはアホとしか言いようがない
技出すたびに普通に計算させりゃこんなことにはならないんだぞ
320.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:38▼返信
どんどん退化していくな
321.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:38▼返信
ファーストタイトルでフレームレート
ガックガクは草はえますよ
322.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:38▼返信
>>251
マイクラで毎回同じワールドが生成される様なもん
323.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:39▼返信
隠しておいてランクマ始まってから公表すりゃよかったのに優しいやつだな
324.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:39▼返信
>>6
乱数固定はゴキのせいだった?!
325.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:40▼返信
>>316
ここまで酷いとは思わんかったわい
326.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:40▼返信
前作のほうがマシだった
ずっとこれ続いてねえか?
327.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:42▼返信
任天堂は完成度とかユーザー満足度とかより
商戦に間に合わせて売り上げ確保するほうを優先する会社だから

豚もうこの事実については文句ないよね?
328.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:42▼返信
アルセウス作ってた派遣が辞めたんやろ
329.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:44▼返信
一方公式Twitterは何のアナウンスもせずに今日も元気にグッズの宣伝に勤しむのであった

豚よ、お前ら完全に舐められてんぞ
330.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:44▼返信
今作は珍しく日本のマスコミも批判的記事多いな
電通があまり工作出来ないとこうなるという事やな
331.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:45▼返信
一億万歩譲って、納期優先はしゃーないにしてもな
死ぬ気でアプデして挽回しようってこともやらないで売り逃げするし、マジで擁護できるところがないやろ
332.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:45▼返信
一般プレイヤーは普通に楽しんでる中、買ってないゴキだけが文句を言い続けるのであった
333.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:46▼返信
ほんとゴミゲーだな
334.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:47▼返信
>>332
やってない奴が何言っても説得力皆無
335.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:47▼返信
>>329
そらバグゲーでも神ゲー連呼して持ち上げるニシ君が相手ですから
統一任天教は壺(手抜きソフト、ボッタグッズ)の販売に精を出すやろ
336.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:47▼返信
>>332
ふーん
で、ゴキブタはどこまでやったの
まさか貧乏で買えもしないくせに一般幼児に泣きついてるわけでもあるまいし
337.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:48▼返信
せめて現状へのアナウンスくらいさっさと出してくれよって感じ
アプデさっさとしろ
338.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:48▼返信
某野生のデバッガーの人の動画見たけど、バトル中でも
マップ上のオブジェクトとの当たり判定がそのままだから
転がる岩や他プレイヤーの出すテーブルに当たり放題は草。
マジの手抜きやん。
339.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:50▼返信
ウリの代わりに一般人さま幼児さまがやってくださるゴキ!

豚ってこれしか言わないけど
豚にとってのゲームって赤の他人の一般人とやらがやってるのを崇めるものなの?
カルト宗教じゃん
340.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:53▼返信
なんか、PSファンボーイって反日なんだね……
表現の自由を守る国内企業任天堂の製品をひたすら攻撃して、売上も出してるのにそのことを突き付けられると海外出羽守に逃げる

一体どこの国の人間なんだろう?

きっと国葬反対してたり、ポリコレやフェミを推進したり碌でも無い思想の持ち主なんだろうけどさ
341.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:54▼返信
>>136
いかにクソ仕様であろうが開発者の意図した通りの設計で意図した通りのコードであればそれは「仕様」だし、バグあるいは不具合であると開発者が認めたのならそれはバグである。
だから実際のところどうなのかは開発者に確認しなければなんとも言えん。もしかしたらこの後「不評なので『仕様変更』します」とか言い出すかも知れんぞ。
342.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:55▼返信
ゴミをゴミと言わなかった結果が今のポケモンやろ
適当に作っても買ってくれるからちょろいもんだな
343.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 12:56▼返信
かたやGoWRがファーストタイトルとしてクオリティ高めてなおPS5最適化の余力がある中で
ポケモンはswitch末期でこのざまだからな
344.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:00▼返信
なんかここまでバグの話題つきないと逆にやりたくなってきたわ
ルビサファ以来だけど中古で買ってやろうかな
345.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:04▼返信
>>340
任天堂ユーザーって頭おかしいんだね
346.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:04▼返信
3日で1000万本っていうのがなんか滑稽に見えるね
中身コレかよって
347.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:04▼返信
>>343
でもそれポケモンの半分しか熟れないじゃん
348.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:05▼返信
ハリボテの建物多すぎて萎える
349.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:09▼返信
ゴミゲーすぎて草
ネームバリューだけで売れてよかったね
そのネームバリューがどんどん気付いていることからは目を反らしてるけど
350.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:20▼返信
この命中率もゲーム内の学校で教えれば良いんだろw
351.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:22▼返信
旧FF14みたいにネームバリューに胡座かきまくった結果だなぁ
技術力が低いとかのレベルじゃない
352.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:23▼返信
>>346
3日で売れる量ってゲームの出来によるリピートじゃなくて初期出荷だからマジで出来関係なく小売りに押し付けた本数ってだけだからね
確実に売り逃げ上等な感じで出荷してんでしょ
353.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:25▼返信
クソゲー
354.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:29▼返信
麻痺がありえないくらい発動した動画みたけどなんか関係あるのかな?
355.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:30▼返信
生成元が固定された乱数は乱数じゃないだろ
356.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:33▼返信
信者は必死にイルカのせいにしようとしてるがイルカが主体で開発しようがこのバグ達を発見出来ずかそもそもテストプレイすらしないで発売したゲーフリも無能でしかないんだよな
357.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:35▼返信
まあしょうがない
シードの初期化を忘れたんやろ
ミスは誰にもあるもんや
358.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:37▼返信
簡単なバグじゃん
こんなのすぐに直せる
359.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:37▼返信
何を基にシード作ってんの?
固定とかおかしいやろ
360.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:40▼返信
UIとかオープンワールド関連とか、過去作の剣盾とアルセウスから劣化しかしていないのマジでクソだわ
361.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:43▼返信
>>351
ゲーフリに立て直せる人材は・・・いなさそう
362.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:48▼返信
通りで5回連続技が全て当たってたわけだ
363.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 13:49▼返信
さすがに30%じゃ低すぎたからまぁ妥当な調整じゃね
364.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:01▼返信
組み合わせ状況によっては確率技が永遠に当たらないみたいなネタ調整が出来るのか
365.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:03▼返信
ノーガードぜったいれいどバグやないか
366.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:03▼返信
ゴミゲー
367.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:04▼返信
>>345
豚は自分で買わないんですねとかゲームがバグだらけですねとか言われて
返しが愛国者のウリに逆らうとはお前ら反日ゴキ!だからな
368.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:09▼返信
>>338
ああそれでウッキウキで動画上げてたのか…
ただでさえバグ発生させまくる人がほっといてもバグるゲームやればそりゃ無敵だな
369.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:11▼返信
バグモン
370.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:17▼返信
未完成品売りつけられて怒ってるファン(notゴキ)は増えてる、確実に
371.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:35▼返信
こんなに酷いのに回収又は返金に対応しない任天堂って素晴らしいよね
海外では返金対応してるみたいな話を聞くけどさ
ダメだよね、もっとヘイトを集めてからの「購入した奴が悪い」と言って欲しい
コレをしてくれたら任天堂を心から尊敬する
372.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:40▼返信
今年は種族値のきなみ詐欺やってるから
これは助かる要素
373.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:41▼返信
キッズ相手に欠陥品売りつけていいの?
374.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:43▼返信
>>340
ポケモンがポリコレに屈っしてるってキレたり任天堂は表現の自由を守ってるって言ったり忙しい連中だな🤷‍♂️
375.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:49▼返信
>>326
だって売れるからしゃーない
376.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:51▼返信
こんなもんパッチですぐ直るわ
377.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:52▼返信
ごちゃごちゃうっせーなあ
買ってないやつらはコメすんなよ
378.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:56▼返信
運がいいだけかも知れんやん?
ガチャの感覚で当たりすぎだろ!とかなってない?
379.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 14:56▼返信
>>377
じゃあお前もコメすんなよ
380.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 15:15▼返信
開発力低すぎルゥ
381.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 15:17▼返信
>>376
感覚麻痺してるんだよな
手抜かれてたら怒っていいんだよ?
382.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 15:32▼返信
クソゲー要素の見本市みたいな有様やな
383.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 15:40▼返信
たかがグッズで何千何万使ってくれるんだから
数千円のゲーム一本に力入れるのもバカらしくなるわな
だからといってゲーフリの姿勢は良くないと思う
384.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 15:51▼返信
モンハンの痛風テーブルと言いswitchの独占ゲームは乱数すらまともに扱えん様やな
まさかそこに回すスペックすら足りんからこんな手抜きみたいな事になるんとちゃうの?
385.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 15:51▼返信
いつものこと
386.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 15:57▼返信
※211
ゲーフリに匹敵する底辺に任天堂がいるぞ
387.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 15:57▼返信
ぶっ壊れすぎやろバグモン
388.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 15:59▼返信
>>384
こんなネタでスペックとか言っちゃう辺り本当に知恵遅れなんだろうな。
389.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 16:01▼返信
乱数のシード値に時間をミリ秒単位で使えばいいだけなのに
390.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 16:03▼返信
>>376
まぁ他の乱数表を用意して参照するだけだからね
最初から用意してたけど決まったものしか参照しない不具合という可能性も捨てきれないが
391.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 16:05▼返信
※352
小売りの前段階の問屋じゃないかな
任天堂が買収した卸問屋の任天堂販売株式会社とかならいくらでも売ったことにできるし
392.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 16:34▼返信
KOTY必中やな
393.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 16:36▼返信
ポケモンなんて公式が二とニの区別もつかないポンコツだぞw
394.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 17:30▼返信
>>149
これがネガキャンって思うやつってマジでポケモン遊んだことないやろw
395.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 17:31▼返信
クソゲーの名を欲しいままにしてきたポキモンが更に超絶進化で超クソゲーにwwwww
396.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 17:31▼返信
ブーちゃん少しはまともな擁護してよ!
397.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 17:50▼返信
>>1
クソゲーやん
398.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 18:03▼返信
金があるってだけでインディーゲーム以下の開発力しかないんだろうな
399.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 18:04▼返信
>>378
乱数調整が固定化出来たので
狙った結果を必ず得られる
400.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 19:06▼返信
なんでこんな仕様で作っちゃうかねぇww
401.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 20:07▼返信
>>347
GOWRは実売 バグモンは出荷だけどね
402.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 20:33▼返信
もうポケモンやってないがよく乱数で色違い6Vとかやってたな
403.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 21:40▼返信
ゲーフリ「乱・・数・・・?」
404.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 22:42▼返信
>>2
それを自分に言えば。お前こそ10時01分に学校や会社にも行かずにコメントしているのだし
405.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 22:42▼返信
>>43
固定なら乱数じゃねえやんけ
406.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 22:43▼返信
>>3
任天堂「まあな」
407.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月28日 23:14▼返信
1000万本売っても低品質ガバガバクオリティのゲフリさん...
同好会の同人ゲームじゃないんだからそろそろまともに金かけて作ったらどうや?
408.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月29日 07:48▼返信
※401
どこの業界でも当たり前やけど売れないのに出荷するわけないやろ
大体実売は7~8掛けくらいや
409.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月29日 18:27▼返信
発売が早すぎたんだよ。
410.はちまき名無しさん投稿日:2022年11月30日 09:09▼返信
>>84
別にそいつら一流でもないだろw
クソゲーを持ち上げる一流かもしれないけど

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