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前回記事
Xbox Game Studios責任者、『ヘイローインフィニット』発売後の失敗を認める…開発元の343でリストラ実施






「Halo Infinite」マルチプレイヤーのクリエイティブディレクターを務めたTom French氏が343 Industriesを退社

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記事によると



『Halo Infinite』のマルチプレイヤー開発を率いたクリエイティブディレクターTom French氏が自身の公式Twitterを更新し、11年半に渡って在籍した343 Industriesを退社することを明かした

Tom French氏は「今日を最後に自身のスパルタンアーマーを脱ぎ捨て、新たな冒険へと旅立つ」と報告した





以下、全文を読む










この記事への反応



343は経営が下手なだけ。素晴らしいフランチャイズを台無しにした。

毎月誰かしら退社してない?

インフィニット発売してからリード、シニアレベルのスタッフがどんどん抜けてる

ボロボロじゃねえか(´・ω・`)

343を閉鎖して、しばらくHaloブランドを休ませる必要があるのでは

Haloはまだ良いフランチャイズに戻れると思うが、343の下では無理だ

Halo infinite 🤢🤢





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Xbox Game Studiosのトップが343 Industriesのリストラに言及してから、わずか1ヶ月で別の幹部が退社
ヘイローがここまで落ちぶれるとは悲しいなぁ…
















コメント(281件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:42▼返信
チョニーが悪い
謝罪しろ
2.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:42▼返信
コリアメンバーならナンボ抜けて貰っても構わんのに
3.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:42▼返信
スペゴリはもう諦めろ
4.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:42▼返信
マイクロソフトがディベロッパー育てるの下手すぎる
5.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:43▼返信
バンジー切ってあんなにイキってたのにな
6.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:44▼返信
相変わらず育成が下手だな
7.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:44▼返信
MS「ホラホラ、ウチはソフトも人員もボロカスなんだからアクブリ買収しても大丈夫ですよね!?」
8.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:45▼返信
何やっても駄目じゃん
9.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:45▼返信
ファーストがこんなんでよくPS煽れるな…
10.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:46▼返信
ヘイポーブランドも潰したか
11.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:46▼返信
タイトルは知ってても、手を出すことがないゲーム
12.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:46▼返信
ヘイロー自体がもう賞味期限切れだな
13.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:48▼返信
>ヘイローがここまで落ちぶれるとは悲しいなぁ…

格ゲーブームの時に雨後の筍の様に格ゲーが出て
20年も経って残ったのが7~8作品なんと同じ様に
これもFPSブームで生えた筍の一本に過ぎんのやろ
十年くらい先には格ゲーで言うとこの豪血寺的扱いになっとるかもなw
14.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:48▼返信
394て、モンストの会社じゃね?
15.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:49▼返信
>>5
SONYはデスティニーをブランド化すりゃいいのにな
1と2の大半を無料化して鯖の負担をSONY持ち
装備ハクスラしなごらデスティニーの対戦面白いと思うけどな
16.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:49▼返信
CoDが手に入ればこんなゴミいらないし
17.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:49▼返信
箱のメインソフトの1本だったと思うけど大丈夫なのか?
18.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:49▼返信



任天堂に関わったばっかりに…


19.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:50▼返信
MS「買えば良い」
20.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:50▼返信
ヘイローやったけどエイムの概念なじゃん腰撃ちばっかで
21.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:50▼返信
>>13
???
バーチャファイターだわ
22.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:51▼返信
PS系のスタジオに入ったりしてな
23.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:51▼返信
ヘイロー育てずに腐らしてCOD買おうとしてるんだから業界の癌だろ
CODも同じ目に遭う
24.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:52▼返信
ズタボロなんだけどチカ含めて日本だと誰もHalo興味無いっていうね
25.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:52▼返信
マイクラ買っといてよかったなMSは
他のIP壊滅じゃん
26.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:52▼返信
少なくとも開発費550憶円以上かけたのにどうするんだこれ。
27.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:52▼返信
ヘイローはリングワールドを体験したい人の集まりだから
28.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:52▼返信
既存スタジオやIPがここまでグダグダなのにAB買収しようとするMSを持ち上げるアホ
29.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:52▼返信
スペゴリの傷が深すぎるw
30.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:53▼返信
CODもこうなる
31.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:53▼返信
>>20
そもそもFPSの元祖で、idソフトウェアは昔からそうだけど…

無知って怖いわ
32.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:53▼返信
ヘイローのマルチはマジで面白くないからなぁ

33.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:53▼返信
聖帝阿部晋三大元帥閣下万歳!自民党万歳!公明党万歳!
34.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:53▼返信


PS5>半ライス抜け任、PS5でMGS開発中との噂

箱SX>ヘイポーの343スタジオ大量離脱
任天堂スイッチ>ポケモン糞ゲー
35.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:53▼返信

な?


バンジーに負けたんだよ
MSは
36.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:54▼返信
ActivisionとBlizzard買収してないで
343救済力あげてやれよ
37.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:54▼返信
FO76でコケたベセスダを親会社丸ごと買収
セクハラ騒動で大問題になったABに手をかけてる最中
MS本体のマネジメントが絶望的なの棚上げか?ww
38.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:54▼返信
もしかしてソニーが引き抜いてんのか?
39.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:55▼返信
CODも買収した所で主要メンバーに独立されてタイトルだけの下請け発注ゲームができるんじゃね
40.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:55▼返信
MMO調査サイトによると


DESTINY 2は昨日も
デイリーで80万近くのプレイヤーが居ますねえええええええええええええええええええええええええええええ
41.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:55▼返信
CODもこうなる
42.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:55▼返信
>>25
マイクラも遺産で食い繋いでるだけというか…
43.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:56▼返信
買収できるはタイトルだけ人材に抜けられたら意味ないよ
44.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:56▼返信
>>38
失敗したゲームのスタッフを積極的に引き抜くわけないじゃんww
常識的に考えろよw
45.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:56▼返信
>>38
関係ねーよww
Haloは単に開発がクソで大失敗したクソゲーだから責任取りたくない人が辞めてるだけ
46.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:56▼返信
AB買ったわけだし
もうMSはHaloに頼らなくていいんだよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:56▼返信
痴漢「マルチはマシだから・・・」
マルチディレクター「辞めました」
48.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:57▼返信
ぶんぎえもでってにー2で舵取りミスって危うかったけど今じゃスペゴリ化したヘイローよりもアクティブ維持できるまでになったからな
根本的にフレンドがいないとろくにコンテンツがないから無縁だけど
49.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:57▼返信
どうもMSは人気タイトルの名前さえついていれば開発はどこがやっても同じみたいな考えが透けてるんだよね
50.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:58▼返信
MSの金で縛り付けとけよ
看板タイトルに力入れなくてどうする
51.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:58▼返信
スカスカロードマップと米のガチHalo信者コミュだとブチギレ案件の画面分割Coop詐欺後に
343iのHALOが糞だと炎上する度に葬式フェイスで配信出て謝ってたBonnie Ross離脱が一番草生えた
52.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:58▼返信
これはBungieに電撃復帰の流れかな?
53.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:59▼返信
アクティビジョンの未来。

ベセスダの未来。


こうなるんだねえー
可哀想に
54.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:59▼返信
任天堂がハード設計とネットワークを構築して
MSがIP管理と開発スタジオを統括して
ソニーが宣伝をする
これぞ攻守最強形態
55.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:59▼返信
※1
まあ名作ヘイロー1・2・3を作ったバンジーはSONYの会社になったからなw
56.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:59▼返信
>>31
歴史は知らんけど、FPSってエイムがないと面白さ半減しないか?
57.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:59▼返信
MS「CODCODCODCODCODCODCODCOD」

開発者たち「じゃあのノシ」
58.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 18:59▼返信
MSはバンジー買おうとしたのにソニーに横取りされてたな
59.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:00▼返信
MSって自分で立ち上げたスタジオ全部、崩壊させてるな

60.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:00▼返信
ヘイローもギアーズも、360時代で終わったブランドだよね
あとはベセスダもそう
61.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:00▼返信
>>53
既に一部が逃げ出してスタジオ作ってたろ確か
62.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:01▼返信
>>58
MSがベセスダ買収とかやらかすから防衛しただけだと思うんですがそれは
63.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:01▼返信
な?w
64.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:02▼返信
もうヘイローなんかなくてもやっていけるんですよ
CoD手に入れたからね
65.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:03▼返信
CoDもこうなりそうだけどタイトル好きな人は危機感ないんかね
66.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:03▼返信
まぁMS傘下に居たくないのは分かる
ベセスダのスタッフだって買収後に大勢辞めてるしMSは業界一嫌われてんだよ
67.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:03▼返信
マイクロソフトは全てのゲームを終わらせにかかってるな
68.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:03▼返信

MSで働かされ嫌になった
CODの優秀なスタッフとディアブロの優秀なスタッフが辞めた後に全部SONYが引き取って新しい会社作ったら
実質CODとディアブロの新作
これ完璧
69.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:04▼返信
ps meeting2013でまさかバンジーがpsで新作発表するとは時代が変わったなーって驚いてたのに
マルチ継続とは言えバンジー自体がps studio傘下になっちゃうなんて予想できるわけないわ
当時、メイン開発者は全員343に移ってバンジーは抜け殻とか言ってた痴漢に今の状況を問いたいw
70.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:04▼返信
>>58
買おうとして高杉って逃げただけやん
買収するにはソニーのようにマルチを認めること前提の契約が気にくわなかったと見える
71.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:04▼返信
バンジー去ってからナイアガラやな
72.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:04▼返信
343は経営が下手なだけ。素晴らしいフランチャイズを台無しにした。


全て買収したMSのせいだぞ
73.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:05▼返信
>>64
そりゃ必死になりますわな
halo死んでるしCoDを何が何でも手に入れないとな
74.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:05▼返信
MSのタイトルって結局む買い取った時点ですでに完成してたマイクラくらいしか成功例なくないか?
75.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:05▼返信
これ、買収が成功した世界線のABの将来やろ
ベセスダの近い将来かもしれんけど
76.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:06▼返信
>>61
MS「はい。買います」
77.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:06▼返信
MSに買収されるとこうなるから辞めとけという例
78.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:06▼返信
※70
ゼニマックスやAB買収みたいな力技使えるくせに有用なところへの投資はケチるんだよな、MS
スパイダーマンも最初はMSへのプレゼンだったのに蹴られてそこを拾ったのがSIEっていう
79.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:07▼返信
>>74
完成してただけでその後は何もしてないし
MODで補完してるあたりスカイリムと大差ないし
80.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:07▼返信
早く任天堂を買収してやれよ
WinWinやろ
81.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:07▼返信
>>75
ベセスダも爆死して開発者逃げそうだよなぁ
82.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:07▼返信
ただでさえ1年延期してんのに更に1年経った今でも碌なMAP実装されないクソゲーw
83.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:07▼返信
>>64
そしたらCoDもなくなるんですね。業界に迷惑しかかけないねMS
84.投稿日:2022年12月05日 19:08▼返信
このコメントは削除されました。
85.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:08▼返信
任天堂買収なら誰も困らないのに
86.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:08▼返信
>>78
スパイダーマンのゲーム自体は沢山あったから
もしMSと契約してたとしても、SIE×インソムみたいなのは望めなかっただろうな
87.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:09▼返信
MSが買ったタイトルはこうなると
88.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:09▼返信
※80
MS "No, thank you!"
89.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:09▼返信
>>78
如くも蹴ってたからねえ
90.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:09▼返信
>>85
任天堂が困るだろ
日本代表ヅラ出来なくなるし
91.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:09▼返信
(´・ω・`)MSはさっさとゲーム事業辞めろ
92.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:09▼返信
買収したところをダメにするいつものMS
ホントMSに買収されるのって一切ゲーマーのためにならんのひっで
93.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:10▼返信
CODも今作のMWⅡが最期の栄光になるのは確定w
94.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:10▼返信
>>88
いやお前実際に買収しようとしてたじゃん
95.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:10▼返信
近い将来のベセスダの末路もこれか
アクティも買収成功したらこうなるからマジでやめて欲しい
96.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:11▼返信
クサニシ悲報しかねえなあ(´・ω・`)
97.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:11▼返信
こんなにクリエイターがぽんぽん抜けるの異常やろ
相当労働環境が悪いのか
98.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:12▼返信
ゲームコケたらさっさと転職してリセットしたろの精神
99.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:12▼返信
>>78
するまでは金使うのにそこからがマジでアホな動きしかせんMS
なんで金あるくせに開発には使わねえんだよって言う
100.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:12▼返信
いつもの事
本当に変わらない
101.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:13▼返信
>>97
このスタジオに関しては自業自得だろうなwDICEと一緒だよ
102.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:13▼返信
デモンズソウルも箱に持っていってらしいが、蹴られてSIEが拾ってエルデンリングまで昇華してるし
MSと言うか箱は基本的に色々下手
103.投稿日:2022年12月05日 19:13▼返信
このコメントは削除されました。
104.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:13▼返信
こんなんしてるのに買収言ってんのww
105.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:14▼返信
>>74
マイクラも箱独占にしてたら終わってたし、買収後に出たマイクラダンジョンとかパッとしてないやん
106.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:14▼返信
MSって買収した当初はいいんだけど、どんどん業績悪化して潰すのを繰り返してるんだよね
今じゃHaloもギアーズも死んでるし生き残ってるのはForzaとマイクラだけ
ベセスダの未来もほぼ確定してるようなもん
107.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:14▼返信
派遣社員だらけにするってMSの方針で駄目になった開発なんだよなぁ
108.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:15▼返信
>>74
公式アプデよりMODのほうが凄いし値上げまでしてるからやばいんじゃね?
109.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:16▼返信
もう体力ゼロやからやめたれよ
110.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:16▼返信
こらTES新作とFO新作出る前にベセスダ閉鎖するな
111.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:16▼返信
>>103
MSは買収後のサポートはしないを追加で
112.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:18▼返信
>>25
アホなことしようとするたびに元開発の人が釘指してくれてるだけなんよね……
113.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:19▼返信
泥船・・・
いそげぇ~
114.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:19▼返信
※1
IPを強奪した後、ことごとく破壊していくスタイルはさすがマイクソだぜ!!!
115.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:19▼返信
>>81
すでにかなりの開発者が辞めた
116.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:19▼返信
日々劣化していくチームに大興奮だぜ
117.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:19▼返信
ベセスダがゲーム出さない内にウクライナ製箱庭ゲーのレジェンドS.T.A.L.K.E.R. 2が出るぞ
118.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:20▼返信
次はベセスダがこうなるんでしょ
119.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:20▼返信
※115
学生作品並みになりそうな悪寒w
120.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:20▼返信
退社ログボとは新しい
121.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:20▼返信
発売前XSX|Sのワールドプレミアでドヤってた343スタッフが次々と辞めてるの凄いわ
122.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:20▼返信
無限のゲイツマネーがあるからどれだけ買収してもその後スタジオ閉鎖しても問題無し!
123.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:21▼返信
MSに買われたらcodもディアーボもこうなる
喜ぶのは痴漢のアホだけ
124.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:21▼返信
>>122
ゲイツ「引退してゲームマネー出してないんだが???」
125.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:21▼返信
>>97
MSは基本、金だけだして開発にはノータッチだからな
ヘイローインフィニット開発中に起きたスタジオ内部の揉め事にも無関心で内輪揉めは自分たちで解決してスタンスだった。あくまで出資者という立場で開発は技術者任せなことが多いのがMS(仲裁すべき親会社がこの体たらくなら崩壊は避けられないわな)
126.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:22▼返信
※2
むしろ本国が終わってる以上またネームバリュー的にもなんとしても割り込んでくるだろ
127.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:22▼返信
イニシアチブとかニンジャセオリーとかも飼い殺されてない?
買収してから1本も出てないとか
128.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:22▼返信
>>124
MS「なんだって!じゃあ箱部門リストラするわ!」
129.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:23▼返信
全てのIPをポンコツ化させるそれがマイクソ
130.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:23▼返信
>>125
MSが開発にノータッチってのは大嘘だな
バンジーが逃げ出した理由もMSの支配圧力の酷さが原因
343スタジオに対して派遣社員だらけにしたのもMSの方針
131.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:23▼返信
MSって今年ゲーム出したっけ?w
132.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:25▼返信
>>131
箱尻が発売してから2年経つけど、ファーストソフトはたったの3本しか出てない
133.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:25▼返信
※125
むしろ口出しまくりなのがMSでしょ
トンボの時限独占でボロクソ叩かれたときにフィルが「アンチャみたいなタイトルが欲しかった」とゲロってんだぞ
134.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:27▼返信
TES6が出るころには、もうXBOXは撤退してるよ
135.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:27▼返信
ソニーは何かをするために金を出す
MSは何かをさせないために金を出す
この違い
136.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:28▼返信
シリーズ畳むってことはないだろうけど次はシングルモードだけ作って終わりとかだろうな
137.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:28▼返信
買収が終わったらアクブリもこうなるのかねぇ・・・
138.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:28▼返信
>・343は経営が下手なだけ。素晴らしいフランチャイズを台無しにした。

任天堂の子会社がやらかした時の任豚と同じ事言っとるやんけwww
139.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:29▼返信
スカイプとかDynamicの元会社とか
潰して自分のサービスに混ぜるのがMSのやり方だからある意味任天堂と似てるんだよな
買われるとマリオになるから元IPは潰れるっていうやつ
140.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:30▼返信
初日ゲーパス落ちでは予算もつかないから高給取りからクビ切るしか無いよな
141.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:31▼返信
金とMSの人員突っ込んで引っ掻き回してるだけやんw
みんな辞めていくwwwww
142.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:31▼返信
>>130
金だけだしてあれこれ注文するのは開発ノータッチなのと変わらんのよ
ソニーみたいに技術提供や技術者派遣をしてるとでも思っているのか?
ヘイローの内輪揉めの原因もMSの指示に従って開発するべき派と当初の計画に沿って開発すべき派の対立が原因なんだよ。
143.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:31▼返信
どっちもMSたたき上げの無能人材だからゲームの内容には関係ないだろう
144.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:32▼返信
>>131
フィルスペンサーが公開ごめんねするレベルでゲーム出してないよ
145.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:33▼返信
少し前に辞めた343アートディレクターだかが近くの飲食店のスタッフの給料が元同僚の給料より高いの見て悲しくなったとかツイートしてたな…
146.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:34▼返信
>>133
口だけだして開発協力しないのも同じやろw
口だけで一切、有言実行されてないMSを見れば一目瞭然だろうに
フィルなんて嘘しか言ってねーぞ?アクブリ裁判でもその嘘で不利になっとるしなww
147.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:35▼返信
スペゴリ以外一切話題になって無いのに誰が居なくなっても変わらんやろ
148.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:35▼返信
>>142
金だけだすから
あれこれ注文OKになったな
MSが正社員を派遣社員にしろって要求する時点で
開発に影響大って分からないのかなw
技術者を派遣するどころか技術者を正社員ではなく派遣社員にさせたのがMS
開発に影響しまくりのノータッチ(笑)
149.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:35▼返信
334 Industriesだったらワンチャンあったな
150.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:35▼返信
普通に引退だからwww
何時から居ると思ってんだよこいつが
151.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:39▼返信
>>149
な阪関無
152.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:40▼返信
戦犯が退社するのは好材料
153.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:41▼返信
知らん間にメトロイド作ってそう🙄
154.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:41▼返信
発売後もスペースゴリラでしか盛り上がれない時点で内容もお察しだったしな
累計プレイヤー数(無料版含む)は出しても同接や具体的な販売数出さないとか商業的にも失敗
上層部が責任取らされない理由がない
155.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:41▼返信
買収後にTESやFO開発に携わったスタッフが辞めたベセスダ
買収前にCODやOW開発に携わったスタッフが辞めたアクブリ
うーん...やはりというか度重なるスタッフ退社でどれほどマイクソが嫌われてるかわかるな....
156.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:42▼返信
>>142
ヘイローの内輪揉めの原因もMSの指示に従って開発するべき派と当初の計画に沿って開発すべき派の対立が原因なんだよ。

MS「正社員なんか要らんから派遣社員だらけにしろ」
343「派遣社員が次々と引継ぎ無しでやめて当初の計画が実現不可能になりました」
MS「そんなん知らんなんとかしろやw」
原因100%MSやんww
157.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:42▼返信
※155
ベセはそもそもトッドハワードが独立騒ぎあったからなw
実際の内部なんてガッタガタもいいところだろう。
158.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:43▼返信
>>56そもそも君が言いたいのはエイムじゃなくてADSでは...?
159.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:43▼返信
>>152
だったらフィルスペンサーが辞めるのが一番の好材料だなw
160.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:46▼返信
知ってた
ベセスダも似たような状況だしな
161.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:46▼返信
>>148
その派遣社員が何かしたの?口だけだしてMS主流で動かさそうとしてるのは協力してるとは言わないんだが?
それが原因で内輪揉め起きて開発延期したり開発費膨れ上がってるわけだが開発に影響あるからノータッチではないという理論は無理があるわ
162.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:47▼返信
MSくん、またやらかしたの?
163.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:47▼返信
MS直々のここでもこれだぞ
買収されるスタジオがどうなるかよくわかるだろ
164.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:47▼返信
マルチ版完成しました、無料です!!
静寂
↑これクソチカのやつらも酷すぎだろwww
まあ痴漢自体が日本じゃ絶滅危惧種だからしゃーないかwww
165.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:48▼返信
>・343を閉鎖して、しばらくHaloブランドを休ませる必要があるのでは

これでブランド休眠に入ったら完全に忘れ去られて終わるだけだよ(´・ω・`)
166.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:49▼返信
元は1000万うれていた
167.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:49▼返信
>>161
ノータッチって開発に対して何もしないことだぞ
内部をいじりまくって悪影響大の時点でノータッチは無理筋だわ
協力するどころか嫌がらせレベルをやるのがMSだしな
168.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:50▼返信
もうイーロン・マスクに箱事業全部買い取ってもらって再スタートしたほうがいいんじゃないかな
169.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:50▼返信
まぁもともとバンジーが開発したゲームだからMSのわけのわからんところが引き継いだところで
どうにもならんかったんだよ
170.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:50▼返信
他社のもんを買収して強奪、からの改悪で殺す
死神MSの黄金パターン
171.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:50▼返信
おいおいメリケンはヘイロー大好きなんじゃねーのかよ
172.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:51▼返信
ドラマの方もクソつまらないし終わりだよこのIP
173.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:51▼返信
>>1
ゲロパス専用タイトルの末路
MSのファーストぜ〜んぶ死んだ・・・
174.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:52▼返信
ゲーム業界流動的だけど500億かけたタイトルの末路がこれか・・・
175.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:52▼返信
343の連中は4の時点で狂っているとしか思えない仕事してるしな
176.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:52▼返信
ただ辞めていくならどこにでもある話だがMSの場合は辞めていったスタッフが揃いも揃って新スタジオ設立したりソニー傘下スタジオに入ったりしてるのを見るとMSの下で働きたくないだけなんだなと思うわw
177.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:53▼返信
箱の主力タイトルがどうしてこうなった
178.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:53▼返信
ベセスダの時もABも買収しても口出さないとか言ってるけど
ABに関してはフィルスペンサーが既にCoD新作を毎年出すのは金の無駄とか言ってるからな
なし崩し的に崩壊するのは目に見えてる
PSユーザーを少しは移行させられたとしても全員移るわけないから売上の維持は不可能だし
結局どこかにしわ寄せは行くものだ
179.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:55▼返信
>>167
自分で答え出してるやん
"ノータッチって開発に対して何もしないことだぞ
内部をいじりまくって悪影響大の時点でノータッチは無理筋だわ"
自分で言ってて矛盾してると思わんのか?
180.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:57▼返信
※178
単純に、作る人が変わった。

鳥山明が描いてたドラゴンボールかとよたろうが描いてる(鳥山監修無し)のドラゴンボール超かの違い。
181.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 19:59▼返信
>>179
ノータッチではないって主張なんだが???
MSが開発に何をしてもノータッチだってお前の主張が矛盾してるんでしょ
182.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:02▼返信
SIEに頼んでバンジーに作ってもらえよw
もちろんPSもマルチでなw
183.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:02▼返信
デスティニーとどんどん差が開いていくなあ
184.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:03▼返信
343に当たりなし
185.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:03▼返信
ノータッチかノータッチじゃないかはインソムがソニーに買収されるときに語ってる。
MSはいちいち開発に口出して全てがガチガチに管理されてた、ソニーは企画から好きにやらせてくれる。だからソニーの傘下に入ったって。

MSは悪い意味でガチガチに口出すし、ソニーはいい意味で自由。
186.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:05▼返信
お役所がゲーム作ってるのがすでにおかしい
187.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:05▼返信
>>181
矛盾も何も俺は最初から開発にはノータッチ(開発協力しない)と書いてるがお前が勝手に開発に影響あるからノータッチじゃないと勝手に解釈してるんだろうが
何、都合のいいように解釈してんだ?125の時点でそういう書き方してるだろうが
188.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:08▼返信
>>187
開発協力しない=ノータッチって限定するなよ
開発に口出ししまくったり横槍入れまくればタッチしたことなるだろ
開発に余計なことすんなって言われてるのがMSなんだから
189.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:09▼返信
>>185
何故、ソニーファーストから名作が生まれてMSファーストから名作が生まれないのかの答えだな
クリエイターの本当に作りたい物が作れるソニーだからこそなのだろう
190.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:10▼返信
>>171
今のHALOは名前だけの別物
191.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:11▼返信
MSって日本で言うとコナミみたいな企業だね
192.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:12▼返信
そろそろ倒産か343
193.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:13▼返信
ギアーズもいつの間にかタイトルからオブウォーをなくしたのはゴッドオブウォーが2000万タイトルになって比較されるのが嫌になったからってのが最高にダサいww
194.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:13▼返信
※189
ソニーは企画のネタさえ通ったら本当に自由らしいしな。その上スパイダーマンみたいな極上のネタもやってみんか?って提供もしてくれるって話だし。
クリエイターの扱いが上手いわ。さすがハリウッドで生き残ってる映画会社を持ってるだけある。テレビ局作ろうとして初日に失敗してたMSとはレベル違うわwwwww
195.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:14▼返信
>>189
リターナルのスタジオも予算を気にして制作に詰まってたら「予算は気にせずにやってみたらいい」と後押ししてもらったと言ってたな
196.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:14▼返信
>>175
悪い意味でなw
197.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:14▼返信
バンジー「ははははwwwww ヘイローだっせぇぇぇぇぇ」
198.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:14▼返信
>>193
ゴッドオブウォーに売上負けるようになったからなあ
199.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:14▼返信
※190
マスターチーフが主人公なのは一緒だろ!!!
コルタナもキャラ変わりまくってるけど出てくるし・・・
200.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:14▼返信
やつは幹部の中でも最弱
201.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:14▼返信
バンジーの残りカス
202.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:15▼返信
MSからは絶対horizonやツシマみたいなのは生み出せない
203.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:15▼返信
>>188
限定も何も最初からそういう書き方してるだろ
それを勝手に違う解釈で汲み取ってるだけだろうが
204.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:15▼返信
コジブロからの移籍もいたなチーフの吹き替え声優変えたやつ
205.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:16▼返信
>>199
もはや今のマスターチーフは野原ひろしを名乗る異常者みたいなものだよ
206.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:17▼返信
>>203
>>MSは基本、金だけだして開発にはノータッチだからな

この書き方だとMSは開発に口出ししてません自由にやらせてますって意味になるけどなぁ
207.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:17▼返信
>>46
買えてないですけど
208.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:17▼返信
>>202
MSはマイクラの二匹目のドジョウを狙うことしか考えてないからね
209.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:18▼返信
※201
バンジーから343に移籍したのなんていないよ
210.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:18▼返信
ドラマ版ヘイローのクリエーター「ドラマのヘイローが嫌いでもゲームのヘイローは嫌いにならないでください」
ユーザー「いやどっちもいらんて」
211.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:18▼返信
もうこんな古臭いゲームしてる人なんていないだろ
212.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:19▼返信
ブルードラゴン作れよ
213.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:19▼返信
バンジーとどうしてここまで差が開いちまったんだ
214.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:21▼返信
>>213
バンジーはMSから逃げるのに成功した開発
343はMSから逃げられなかった開発
この差が圧倒的な差になったんでしょ
215.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:22▼返信
マイクロソフトはフェイブルやステートオブディケイ3の情報公開しろよ・・・
どうなってるんだよ。どっちも滅茶苦茶待ってるんだがプリレンダのティザー出してそれっきりじゃんか・・・
216.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:23▼返信
>>58
誰目線なんこいつw
217.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:23▼返信
ツシマもソニーからこういう物作ってくれないか?と提案されたらしいが開発自体はサカパンの自由でソニーからはツシマのロケハンや元寇や殺陣に詳しい専門家を呼んでもらったとインタビューで言ってたな
ロケハンに関しては対馬の記者に地元新聞でロケハンしてたとバラされてたがww
218.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:28▼返信
343スタジオ空中分解しそうな勢いで草
無くなるじゃね?wwwww
219.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:29▼返信
ドラマも金かけてるだけでクソつまらんかったしなあ
終わってる感半端ない
220.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:30▼返信
>>15
買収目的がIPじゃ無くて開発ノウハウだからな
221.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:30▼返信
CODあるしな
haloとgowなんて金使う価値ないよ
222.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:30▼返信
私はXbox…全てを消し去り、そして私も消えよう……
223.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:31▼返信
>>215
日本語ローカライズされるかもわからんのに期待しても無駄じゃ無い?
224.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:33▼返信
洋ゲーあるある
225.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:34▼返信
500億円のAAAタイトルが
226.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:37▼返信
※223
SODはもともと英語版しか出てないよ。俺もPCで英語版遊んでる。
フェイブルもローカライズは望み薄だけどそれでも遊びたいんだよ・・・。
俺の人生ベストRPGの一つがフェイブル2だから物凄く期待してるしリブートの時喜んだんだけど
何の情報もないんだよなあ・・・。まあピーターモリニューは関わらないって宣言してたから話半分程度だけども。
227.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:38▼返信
>>225
500億もあればカプコンならモンハンワールドやバイオリメイククラスの作品を5本は出せるのに・・・・
228.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:38▼返信
>>221
COD失敗しそうで草
229.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:40▼返信
フェイブル♪
230.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:42▼返信
>>229
231.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:43▼返信
>>178
そもそも買収成功すんのかね
232.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:44▼返信
※226
マイクロソフトがLionhead Studiosの閉鎖は「間違い」だったと認める

出る前から既に失敗してる件
233.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:44▼返信
>>150
いつからいんの?
234.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:47▼返信
※233
嘘だよ。まだ30代のバリバリ中堅開発者だから。
235.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:47▼返信
開発に口出すのにスケジュール管理ガバガバなゴミ箱。タイトルしか発表しない任天堂もそうだが、ちゃんと手綱を握れ。
236.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:48▼返信
>>221
それも支えてるのPSなんだが?ゴミ箱とPC合算で勝てないとかどうなってんだよw
237.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:49▼返信
>>221
ギアーズってまだ生きてんの?
238.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:49▼返信
有名なメーカーは最近良いニュース聞かんなぁ
239.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:52▼返信
スペゴリブランド完全にオワタなw
ま、MSのせいだからしゃ~ない
240.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:53▼返信
>>1
創設者まで逃げ出すMSゾーン
241.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:53▼返信
MSのヘイローって例えるなら任天堂のマリオポジの最強IPだったんだけどな
まさかここまで落ちぶれるとはね
242.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:58▼返信
アクティもこうなる
243.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 20:59▼返信
AAでもニシくんはマリオ、チカくんはスパルタンスーツ
244.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:02▼返信
>>241
かつては1000万本超えのIPだったしな
今じゃマルチ無料で配布されてるのに同接死んでるという…
245.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:03▼返信
MSは自分たちで作れないんだから無理なんよ
スタッフ逃げてIP潰れておしまいなんだよ
マイクラみたいに付け足すだけならまだしも
新作作る度に駄目になる
246.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:06▼返信
>>221
CODもこうなる
247.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:07▼返信
ヘイローもギアーズも死んで、MSに残っているIPって何かあったっけ?
248.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:09▼返信
>>221
ギアーズってもうタイトルにオブウォー付いてないんだよ
249.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:11▼返信
ゲーム事業向いてない気がする
250.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:12▼返信
MS「ゲーム部門とかいう無能集団足引っ張るなよ」
251.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:13▼返信
PS5...アストロプレイルーム、スパイダーマンマイルズモラレス、デモンズソウル、リターナル、ラチェット&クランクパラレルトラブル、ゴーストオブツシマDC、デスストランディングDC、ホライゾンFW、グランツーリスモ7、ラストオブアスPart1リメイク、ゴッドオブウォーラグナロク
XBOX...スペースゴリラ、アフォルツァ、あとなんか←こいつら2年間何してたん?w
252.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:16▼返信
あれ?豚はマイクロソフトにはヘイローがあると豪語していたけど
どうすんの?
253.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:17▼返信
とりあえずハード事業撤退していいだろ
もっと違うことに金使えや
254.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:20▼返信
Bungieが離脱したのもクオリティを維持し続けたいのに予算を増やしてもらえなかったからだしな
激務な上に派遣をねじ込む方針で正社員共々休職や退職が頻発してりゃプロジェクトの管理だけで
手一杯になって品質どころじゃないだろうに
255.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:20▼返信
>>253
Win10使ってるけどUSBブチブチ切れるのどうにかしてほしい
ゲームにならんw
256.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:23▼返信
>>251
ソニーはそれに加え20本以上のファーストのラインが動いてるから来年からもいろいろ出るしサードもPS5世代に移行してるな
箱がIP独占したらIP駄目になるし箱はもう撤退でいいんじゃないかな
257.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:33▼返信
>>254
デスティニーの初動で失敗しかけた時に支援してたのもSIEだけだったし
その繋がりでデスティニー2でも支援して貰って成功してんだからそらSIEと一緒にやった方が仕事出来るわってなるわな
258.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 21:43▼返信
AB買収してCoDゲットしないとソフトなんもない、
ゲットしたらしたで強制ポンコツXSSベースで作らせて失敗作確定

詰んでるわぁ
259.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 22:04▼返信
伊之助やん
260.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 22:58▼返信
持ってるスタジオの数は多いらしいが
こうやって看板だけ残るんだろう
261.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 23:00▼返信

こうなるからマイクロソフトに買収されるの嫌なんよね

262.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 23:11▼返信
AppleもGoogleもAmazonも自前のコンテンツ制作はぜんぜん上手くいってないから金だけ持ってても駄目なんだろうな
263.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 23:29▼返信
マルチは知らんけどキャンペーンはガチでクソゲー
初代ヘイローのチャプター2だけを延々と続けてる気分だ
半額セールで買ったけどそれでも金の無駄だった
264.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 23:33▼返信
>>1
任天堂が大好きな韓国人って「ソ」を発言出来ないから「チョ」と言うよな。任天堂もそれを知っているので故意にマリオやスイッチの色を韓国旗と同じにしているし
265.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 23:33▼返信
>>2
マイクロソフトはもうゲーム事業を諦めた方が良いな。全然利益も出てないし
266.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 23:54▼返信
屁色のピークはPC版の1
割と低スペックでも60fps出てたし
糞箱はSD解像度30fps
267.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月05日 23:57▼返信
※256
箱のファーストってちゃんと動いてるの5本も無いと思うぞ。
今年フィルスペンサーがファーストの貧弱さを謝罪してたけど来年こそもっと悲惨になると思うわ。
268.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 00:07▼返信
700億円掛けてできたゴミ
シェンムーの30億円がかわいく見えるな
269.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 00:08▼返信
※263
逆にマルチしか知らんけどマルチこそガチのガチで糞ゲーだぞ。。。
270.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 00:33▼返信
人気タイトルをデイワンに投入するのはやっぱアカンて。纏まったお金が入るの確定してたら開発コストをギリギリまで削るやろうから、クオリティが下がるのは当然の話や。
271.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 01:28▼返信
MSに買われたらCODもこうなるんやで
272.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 02:43▼返信
>>20
普通にヘドショ狙うでしょ
273.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 02:54▼返信
MSゲーム分野って呪われてるんじゃね?
274.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 03:44▼返信
退社自体は普通にあることだけど問題は10年以上勤めてるような中心が抜けまくってることなんだよな
しかも内部がゴタゴタになってるっていうリークされまくってる中で抜けるのがやばい
275.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 04:00▼返信
🐷が見放して擁護しなくなるとコメ伸びねぇなw
普段どんだけ🐷が暴れてるのかがよく分かる
276.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 10:16▼返信
リング型惑星兵器ヘイローが完成される前の、デススター完成前のスターウォーズ初代みたいな話作れば
277.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 13:47▼返信
HALOは何処かで方向性修正しないともう無理だよ、それか世代交代してリスタートするか
それか製作チームから何から全てを総とっかえして別のシューターで新たな柱を作り出すかだ
278.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 19:20▼返信
>>13
というかhaloがFPS界隈を引っ張った側なんだけどな。CS機にFPSが来たのも、体力自動回復、武器二丁持ちのシステムをhaloが広めたようなもんだし。
279.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 19:44▼返信
Haloは世界観が凄く良いのにマジで勿体無い…
惑星規模のリング状建造物の内側に大陸やら海が広がってるとか、当時は本当にワクワクしてた。
色んな宇宙人と戦ったり、かと思えば宇宙人と和解して、本当の敵を倒す為に共闘したり、宇宙寄生虫がでて来て急にホラゲ化したりで、楽しかったなぁ。
280.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月06日 21:53▼返信
ヘイローはバンジーの頃までが全盛期
281.はちまき名無しさん投稿日:2022年12月07日 23:13▼返信
>>102
デモンズは違うぞ
あれはSCEとフロムのキングスフィールド好きが集まって始めた企画
当時MSがフロムに開発委託したのはニンジャブレードってゲーム

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