前回記事
【【公園廃止】長野市に苦情を入れたのは国立大学名誉教授だったことが判明!「拡声器の下で50人の児童が一斉に遊ぶ」「1日100台の車が押し寄せる」】
【【公園廃止】苦情入れた住民「18年我慢したが、廃止にしてくださいとは言っていない」「拡声器などの使い方を考えて下さいと言った」】
【【長野市公園廃止】近隣住民「騒音は全く気にならない」「なぜ1世帯の意見で廃止になるのか」】
【【地獄】「子供の声がうるさい」と公園を廃止させた高齢男性の地元にユーチューバー突撃! 周辺住民「普段通りの生活送らせて」】
【【公園廃止】ロザン菅さん「“子供は宝”とみんなが思うってのは違う」「大人が子どもに注意できない世の中になってる」】
↓
長野市の公園「青木島遊園地」が近隣住民からの苦情を受けて廃止される問題
漫画『GANTZ』の奥浩哉先生が苦情を入れた住民を擁護
公園廃止の教授の気持ちは痛いほどわかる。僕の仕事場の隣も公園だったから。
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) December 11, 2022
騒音はまだ、我慢出来るけど一日中ひんぱんにボールが家に飛び込んで来て、呼び鈴でその度にとらされてた。親子連れで、取って下さ~いって当たり前みたいに。仕事にならなかった。
しかも、公園の土が風で飛んで来て
— 奥 浩哉 (@hiroya_oku) December 11, 2022
庭にたまりかたまる。清掃費はこっちもち。流石に管理してるとこに苦情言ったけど改善はされなかった。教授はよく一人ぼっちで10年以上も我慢したと思う。
しかも、凄く可哀想な被害者なのに世間に叩かれてるし、本当に不憫
「公園廃止の教授の気持ちは痛いほどわかる。僕の仕事場の隣も公園だったから。
騒音はまだ、我慢出来るけど一日中ひんぱんにボールが家に飛び込んで来て、呼び鈴でその度にとらされてた。親子連れで、取って下さ~いって当たり前みたいに。仕事にならなかった。
しかも、公園の土が風で飛んで来て
庭にたまりかたまる。清掃費はこっちもち。流石に管理してるとこに苦情言ったけど改善はされなかった。教授はよく一人ぼっちで10年以上も我慢したと思う。
しかも、凄く可哀想な被害者なのに世間に叩かれてるし、本当に不憫」
公園管理者だけど、これ凄く大事なことで公園という福祉のために個人の生活を軽視してよいという道理はないんだよね。
— 寒がりのスカパンクス (@sukapunks) December 11, 2022
勿論、配慮のバランスは客観的に見る必要があるけれど。嫌なら引っ越せばよいとか、公園を廃止しろとかどっちも極論かつ暴論なので調和させていく必要があります。 https://t.co/TidVs3Hae5
公園の前に住んだことがあるけど地獄だった。毎日子供の「きぃー!」という金切り声で発狂しそうだった。
— るり (@rurichaco) December 12, 2022
子供好きでもあの声は我慢ならんのでは。
某落語家が「18年我慢したならこれからも我慢しろ」と言っていた。
我慢しろという人たちは思いやりがなさすぎる。他人事だからいい人ぶっているだけ。 https://t.co/NC6LQhwJ6C
これ隣に毎日やられてたわ…はじめは勝手にフェンス乗り越えて侵入してきてたよ…
— 🌸羽柴夏海🗾 (@dp_hasiba) December 11, 2022
注意したら5分ごとにとってくださーいとってくださーい!…もうね、まともな親子なら申し訳ないなって思って別の遊びするもんだろ…異常な親子いるんだよ。 https://t.co/tcgr28Axq7
教授の訴えで公園廃止
— 才川しろ(幼稚園児)@ま~ぶる🐾 (@tw8ClLi5g9qbmMv) December 11, 2022
ひろゆきが多数の児童より一人の高齢者を優先したと批判めいたこと言ってたけど数はそこまで問題じゃないんだよ
実害がどの程度だったかが最大の判断材料となるべき https://t.co/g7fFcsBkSy
家持か賃貸かによって感想は違いそう、大半の人は賃貸だから想像できないのかも。 https://t.co/Hjzep7a8Ia
— ぬるぽん🍜🍥 (@nullpodesu) December 12, 2022
この記事への反応
・自称子供の騒音に理解ある人、騒音に悩まされた経験ないよな
・ボールはダメだね、確かに。対策取らない行政も考えないと。
・子供の質にもよる。マナーやルール守りながらなら良いと思うけど明らかに迷惑行為が頻繁にあると流石に近隣住人もブチギレるやろ。子供を優先しろってのは全てに当てはまらない。
・そろそろ屋内公園を検討するべきだな……雨風防ぎつつ遊具で思いっきり遊べることほど安心するものは無いし。屋内なら監視カメラつけやすいし。
・またコイツか・・・
漫画は好きだったけど、ちゅっと変な思想をお持ちのようで残念。
いきなり噛みついたり、自分も被害者面して擁護し始めたり。
・これってつまり、不在時は勝手に入ってボール取ってんだよな…。じゃなきゃ土だけじゃなくボールもたまってるよな…。
・まぁ自分が隣に住んでたら絶対嫌。
子供5,6人集まり騒げば気になるのに、この公園は施設?から一気に50人ぐらい出てきて拡声器とかも使ってたんでしょ。
公園閉鎖の是非は置いといて同情する。
・実家も公園に隣接していたから、騒音以外の迷惑行為はよくわかる。夏になると深夜に騒いだり花火やってるのがいて、ロケット花火がベランダに飛んできたこともあった。
・住宅地に公園を隣接させるのは便利かもしれないけどそういう問題が起こるなら置く場所はよく考える必要があるな、、
・何で批判されてるか分からん
公園が後に出来ようが先に出来てようが迷惑なもんは迷惑なんだよ
子供だからって何でも許されると思うな
他人の子どもはただの騒音
逆張りクソ野郎かよ
マンガでそれを表現しなきゃ
今考えると恐ろしい
昔からあるし高い柵あるし広いし
潰したのは一部のマナーのなってない利用者とこの教授です
スーパーや公道で競い合って「キャーーッ!」「キャーーーーッ!」と叫んでる
ただの構ってちゃんのアホで、世間と反対意見を言って注目を集めたいだけ
どうしようもないクズになったな
先にあってそこに越してきたんならお前のせいだろw
お前の宗教では12月14日がクリスマスなのか
すげえ被害だよなw
草ぁぁぁ
親がスマホばっか見てるから承認欲求肥大化して狂っちゃってるんだろうな
よく頑張ったと思うが
18年間騒音とか考えられん
同情出来るか変わるわ
叫び返せばいいだけ
はい論破
あの広さで子供みっちり遊んでたらそりゃ煩いだろ
え?
公園は後からできたんじゃなかったか
ぶつけられるストレスはハンパないぞ
子供も子供で道で遊んだら危ないから駄目って教わってるから公園で思っきり遊ぶのは仕方ないこと
つまり例えば公園の周囲1kmは建築不可っていう新しい法律作って両者折り合うしかない
文章をそのまんまの意味で受け取ってしまうってあれやな
ブラムのパクリ
裁判ちらつかせる世の中になっちゃったからなあ怖いなあ
うるさいガキはうるさいのが事実
記録に挑戦でもしたいのか、わざと腹の底から奇声あげてボリュームのストッパーがいかれてる
音量は絶対数だから機械で測定すればいい
前から住んでたってもうバレてるから
この件はガキ側の問題点隠して一方的に爺さん悪みたいに報道したのはもう情強の間では知れ渡ってる
未だにガキ側擁護してるようなやつはバカで間抜けで知能に問題があるからなw
近隣の声聞いて判断しなきゃ、
今はただのクレーマーや
他にもクレーム入れてた奴がたくさん居るってんならまだしもなぁ・・
負の連鎖では何も解決しない
はい論破
まぁテレビの情報だけ観てる老人たちは情報鵜呑みで大方同じ意見になるからね
大人しい子もいる
親が躾けや教育をしてないから人に迷惑を掛けて叫ぶ
今のガキなんぞ家のなかでスマホポチポチさせてりゃええ
なんなら公園だけじゃなくてヘリとか選挙カーとか他の騒音もこの際メスを入れろとは思うが
砂が飛んできたって苦情はうーん
こんなの大昔から当たり前。
自分もうるせーガキだった頃があって、大人に守られてた事があったろうに情けない事を言うよな。
ガキの頃には気付かなかった大人の優しさってのを持てよ。
実際これクレームが原因でってなってるけど、どう見てもこれ幸いな理由で廃止した市の対応がクソだよな
嫌なら引っ越せよ
そもそも大学に勤務してたら昼間は家にいなかったろ
情報が明るみになればなるほど利用して側ののヤバさが際立ってたなこれw
まるでお前ら
365日自宅の横でガキどもに毎日何時間も奇声あげて騒いでもらえばー?
ならお前も体験してみな
かつてうるさかったガキが爺さん叩いてるってことか
普通の子は大きな声で笑いはすれど奇声はあげないよ
かわいそ
そら低知能のネトウヨが増えるわけだわ
景観を損ねるから立てるな あれもヤダこれもヤダ 五月蠅い静かにしろの一点張り
ボールが飛び込んで来た話に合わせると ボールが入らない様に柵を作ります
嫌ダメだ景観を損ねる そう言ってるのと 同じなのかね?
片方だけの言い分を押し通したらそれでイイって事じゃないだろ
令和。退職して、金がないから家にいるしかない。調べものも、買い物もネットで済ますから家から出る必要がない
自分らもそういう時代を生きてきたんだよ
この情弱のいいね数見てもわかるだろう
公園は後から出来てる
昔だって騒いだら叱られたろ?
それが社会のルール
というか他人に迷惑かけてる自覚すらなさそうだが
自分と重ね合わせて勝手に被害者ヅラして話を勝手に作り上げられても困ってしまうなあ、と
受けたという証拠は?
被害者が加害者になっちゃったからね
ここでイチャモン付けてる奴らは絶対地獄に落ちる
体育館や競技場、校庭で運動すればいいじゃん
公園で騒ぐ理由にならない
w
騒音の被害者は黙って耐え続けて文句言う権利すらないのか?
お前は家の前でバイクや車が真夜中に爆音上げても黙ってるのか?
アンタが子供の時と変わらんよ
ガキの数が多い分今よりうるさかったやろな
若返るぞ
何も状況知らない馬鹿が気持ちわかるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
共感できるやつが擁護してそうじゃないやつは叩いてるだけでは
どっちも自分の経験からの判断だよ
昔はそれらに加えて公園で元気に遊んで身体を動かしてたんだよ
子供だから我慢しろ😡
で?誰だい18年我慢したんだからこれからも我慢しろって言った落語家は?どうせ立川の天才様か?あいつまぁた勝てそうなところにしか強気に出ないんだな竹山レベルでしかないじゃん
奇声上げないで遊べよ
逆だぞ
今は公園の数も減ってきてるから昔の人が想像出来ないくらい人で溢れかえってるからね
昔は4~5人くらい多いときで10人くらいが入れ代わり立ち代わりだったのが今は朝から夕方まで40人50人でパンパンになる
バカ親もつきっきりで夕方にはお迎えの車の大渋滞
外でろよ引きこもりw
警察行けや
道を潰すな
それな
今は一極集中するようになって余計うるさくなってるのが現実
マンション鬼ごっこ楽しいよな
まあそういう正論はやめてやれ
現実に測定では身体能力落ちてるしな現代っ子
ここに限らず遊ぶ場所どんどん取り上げられてるし
拡声器は開園当初でやめてるって
おまえ毎日公園の子供観察してるの? こわー
幼稚園とかの子供ならまだええんよ、問題は中学生とかなのよな
夜になると集まってきてたむろってるからな、コンビニ前にいる連中みたいに
しかも90年代の子供の多いときな。
やっぱりこころ狭いんじゃね?
こどおじはゴミw
うそつけ
今は少子化で氷河期世代のほうが圧倒的に子供多かった
お値段知らんけど・・・
自分が気にならないからアンタも我慢しろってのはただの暴論だよ
人によって許容値がちがう
防音壁を立てようとして拒否って話見つからなかったんだけど、ソースはどこ?
「ボールが入らない様に柵を作ります」だと住宅側に柵を作るって話だからそりゃ嫌がるだろ… 公園に作れよ
絵柄とか作風が奥の若い頃の作風に似てるもんね
子供自体は気にならんけど大人のマナーには閉口することはある
静かでマナーを守れる子供は宝でいいけど、うるさい子供は他所いって
変だよそれは
ちがうことがわかるなら自分のそれを人に理解してもらえると思うなよ
イメージぶっ壊しまくりだよ
お前は漫画家みたいに昼間ずっと家に居るの?
ニートならそらストレスないから比較的余裕あるわなw
それはお互い様だよw
人によって許容値が違うから騒音の基準値があるんだぞ
感覚過敏のこどもが一言も話すなって言われて納得できるかって話
普通はじゃあイヤーマフしようねってなるからな
奥まってる場所で自動車の行き来がほぼない安全な場所だからか
近隣でない保育園の一団がミニバスで来て本当に迷惑よ
園児が木に挟まったからって何十年とそこに生えてた木を行政が切り落としちゃったし
糞すぎ
まあそういう正論はやめてやれ
我慢する必要はないよ。我慢できる人や気にならない人だけ周りに住めばいいだけ。公園や小学校なんて、その人が住む前からあるんだし、そこに引っ越す前に予測くらいできるだろ。
オレも2年くらいパ、チ屋通ってから難聴になって家の近く学校で太鼓とかの音聞こえてたのにほとんど不快に感じなくなった
とおーくの公園で遊ぶ声のキャーーーーって声が聞こえてくるし
それがすぐ側ならストレスで死んでると思う
幼稚園でグランド行事やるときの掛け声はほんと音波兵器だよ
こころが広いアピールしたくて騒音を我慢してたんですね
なぜそこに引っ越したんだ?
何がだよw
こっちゃそもそも自分の内面なんて何も語ってないよw
隣に保育園あるし学校もあるけど
馬鹿かコイツ
その場所にどっちが先に住んでいたかで
話は変わる
暇人でいつでも好きな時間に休んだり寝れる人はいくらでも我慢できるわな
公共の福祉に具体的な意味はない
裁判で裁判官が人権制限するかって時に持ち出すレトリックに過ぎないのが現実
てめーが悪いだろで終わり
想像でしかないだろ。
ずっと家にいる必要がある人がそんな環境に住まなければいいだけだと思うが。
後から公園出来たならともかく、最初からわかりきってることじゃね?
長野の低層住居専用地域だと50デシベル制限だね、東京より厳しそう
子供の声は午後2時から5時までの3時間に過ぎない。この程度の騒音が受任できないのはもう社会に適応できていないのと同じだな。
どっちが先かなんて関係ないうるさいもんはうるさい
最初いなかったうるさい常連があとから居つく可能性もある
昔と遊ぶ場所減ったからな
久しぶりに実家に帰った時子供のころ馬鹿みたいに友達と遊んでた近所の空き地が駐車場になってたよ
自分が子供の頃に世間に迷惑を掛けていたのはスルーなのかこいつ
そこはまさに、地上の楽園(地獄)さ
公園が減るとか初めて聞いたけど君の周りではあるあるなん?
公共の福祉のためには個人の人権は制限されうるってことだよ
昔より今の子は我慢強いられてるのは確かなんだがなあ
そうじゃない人はそんなところに引っ越してこなければいいだけ。後から公園できたって話ならゴメンな。
あんな狭い公園に1クラス以上集まって遊ぶことなんかないだろ…
そんな場所ねえよ
どこか行ってみろ
どんな頭してたら住宅地にある公園で拡声器使うんや
たしかにそれもあるよねえ
昔と違って遊ぶ場所が減って一極集中するようになったからそこにみんな集まって余計うるさくなるっていう
例の作者「仮面ライダー新作はGANTZのパクリです」
※その後、ネタは仮面ライダーの方が先だと分かり黙り込む
生きづらそうだな
ってか拡声器使ってないと管理できないガキって猿以下だろ
小学校とかも廃校にすんのかな?w
そんな場所ねえよ
どこか行ってみろ
そして教授の家より先にあった小学校と保育園にも教授はクレーム入れてるぞ
それ児童センターが出来た当初の話だろ
しかも本人が子供の頃に騒いでいたのはミエナイキコエナイ
たとえば?
ガガイノガイやん
騒音が辛い近隣住民も遊ぶ場所のない子どもとその家族も同時に存在しうるんだから
巨大な公園用地を取って住宅地に近いところはランニング用の緑道、内側になると球技場や子どもの遊具などを設置しないとそりゃこうなる
もちろん、そんな用地が取れないまた交渉も難しいってことなら、さっさと公園の土地を不動産会社にでも売ってマンションにするってのも理解できるけど、行政の仕事としては拙いよね
そもそも先に住んでで後から騒音だけどな。
育ち悪いクソガキってなんかわざと周りを不快にする奇声発するからマジできついよ。
あるぞ
でもって公園じゃなくて空き地だからな
普通に周りにマンションとか建ってたし、あんなとこでキックベースボールとかやってたと思うと今思うと恐ろしいねw
窓ガラスにはたらなかったけど壁とかにはあたったことあったなw
当時はそんなこと全く思わなかったけど今思うとすげえ迷惑なことしてたとおもうわw
休みの日に下手糞なブラスバンドの演奏聞かされたり
野球部の練習試合で夕方までレフト○○君とか延々アナウンス流れてくる日もあるけど
それは全然気にならない
これが小さい子がきゃいきゃいはしゃいでる声となると本当にうるさい
毎日だったら切れる
いや?
我慢できない人がなんでそんな環境にすんでたのかなーと思ってるだけ。
小学校と保育園のクレームって、公園の使用に関してじゃね?
生徒がサッカーとかで遊んでたら、学校にクレームするのが妥当な気がするけど
毎日3時間なら拷問に耐えられるといってるのと同じ
そして土日休日、夏冬春休みすら知らない無知が偉そうに社会適応を語ってて情けなくなる
昔と比べて密度が増えてる? 馬鹿かw
最近の子供らの騒音問題は退職して家に居るようになった老人達がクレームを入れるから増えてきたんやで
ガキは死刑でいい
利用者も減って維持費が馬鹿にならん公園を廃止が決定して、その公園にはひとりのじいちゃんが苦情を言い続けてたことがわかったって感じだし
さもじいちゃんの意見だけのせいで公園廃止みたいに言われて叩かれるのは良くない
子供なんて優先したくねーよ、ってはっきりと言えよ、グダグダ同情買うようなこの列挙してねーで
こういうやつほんと嫌いだわ
この公園に関して言えばものすごい密度だぞ
日本語理解できるかなボクちゃんwww
ホラ吹きはどうでもいいんだ
どこの公園が子供で溢れかえってるのか聞かせて遅おくれw
不審者が出る公園にこども行かせたくないから
利用者減ったのこの爺さんのせいだろ
地域の活性化に失敗した長野県がコミュニティの保全に舵を切って維持費を切り詰めた結果だっての
野放図に広げた都市計画の破綻だよ
ないない
子供の数も外で遊ぶ子供も減ってるのにあり得ないわ
お気持ちじゃなく実際のデータでよろしくな
そもそも住宅地の中に100人規模の児童センターを整備したのが失敗だろ
アップグレードしないと
苦情が出たらその都度その都度対応してますが次から次からお願いがエスカレートしています。
市やセンターは既に100万以上税金を教授の為だけに使ってます。
そして今はクレーマーが出る公園として地元で有名になり何年も静寂な公園ですので18年は嘘ですよね。
学童の駐車場を使わせないようにしたり、越してくる前からあった小学校や保育園にもクレームを入れている地元で有名なヤバいヤツです。
年がら年中家に引きこもってると辛そうだな
全然いないじゃん…
どこに住もうと自由じゃん
住むのになにか適した条件があったんでしょ
そんな中、生活環境を乱す騒音源にクレームをつけるのは当然だし自由
クレーマーと捉えられればそりゃあ叩かれるよ・・・・
先に住んでて後から公園が出来た。
昔どころか今じゃ閑散としてるのに許せんとか馬鹿やろ
毎日はきついし一回気になり始めた騒音はゼロになるまでストレスが溜まり続けるからな
爺さんは18年もよく粘ったよ
40~50人遊ばせてたんだぞ?計算するまでもなく過密だろ
思ったよりも色々バレてきたから町長が個人攻撃はやめてねとか火消に回ってるのが現状
だからお気持ちじゃなく実際のデータや画像が見たいんよ
働いてるから家に帰ったら静かに自分の時間を過ごしたいってわからないのかな?
これは違うと思うんよな。後からくる場合はそういうエリアだって分かって引っ越してくる訳で
その分地価だの家賃だのに反映されてるんだから。今回の場合は先だから違うが
後なら直接的な被害以外はある程度許容しないと唯の我儘クレーマーでしかない
いっぺん偏屈じいさん演じてみると良かったんじゃないか?
案外いい小遣い稼ぎになったかもよ
GANTZの展開にクレームを入れたいよ
クレーム付けてんのが一人だけでもう結論出てるじゃん
どっちも無理でしょ
教授大勝利じゃん
住人も公園を静かに散策できてやすらぎの場としても利用できてWin-Winだね
画像が見たいって野次馬根性丸出しじゃん、もしくは(悪い意味の)子供好きか
誰もそんなところに住みたくない
そのかんきょうが嫌なら引っ越せ
住んでる横に公園ができたんだぞ
辛そうだなって言ってるやん
反論してるやつに子供みたいなリプ返してるから。
な?お前みたいなデータ無しで信じ込むクソバカしかおらんねん
下見したときに静かでも、住んだあとに大声で騒ぐ子供が新規で現れて毎日やってくるかもしれないじゃん
地域で決めてる基準値以上の音が出てたなら後から住みはじめた奴も十分に文句言う権利はある
最初教授が悪い
教授の言い訳後教授カワイソウ
開示請求された資料をしっかり見た民、教授ヤベー奴で草
避難場所なら静かにマナーよく遊びましょう
お前らだっていつも「選挙カーうるさい」「暴走族うるさい」って文句言ってんじゃん
小学校の音がウルサイ保育園の音がウルサイってクレーム入れてるんだと
あんな住宅の真ん中にある公園に災害時にみんなで避難やったらみんな焼けちまうよ?
見てから言ってる?
公園の廃止は利用者が少ないのに管理費や借地料がかかるからって理由であって1軒のクレームのせいじゃ無いのに
クレームをもとに児童側が遊ぶ場所を別場所に変えた
児童達が来なくなって公園の利用者が激減したから存続理由が無くなった
土地が行政所有じゃないから毎月公園の広さの土地代だけかかって無駄だから公園閉鎖しましょうね?ってだけ
ガガイノガーイ
それはねーわww
長年悩まされてたのなら証拠として記録してるだろ
クレーマー公園で有名やったけん何年も静寂なんよ。
18年間って嘘なんよ
でもクレームで公園閉鎖だーとか此処だけだよね
何でかなあ
普通に考えて、これからの日本を何十年と支える子ども達と神経質で一人切れてる老害どちらが大事?
その神経質じじいが引っ越せば解決するでしょ公園は子ども達だけが使うものじゃないく
避難場所としてもその他利用できる使い道がある
でもじじいは赤の他人にとって使い道がないどころか日本社会を圧迫する存在で死ぬのを待つだけの老人よ
40~50人は信憑性のない話だと思ってるのか?
データって何が欲しいんだ
>園児50人が遊んでいた場合の平均的な騒音レベル(等価騒音レベル)は約70デジベル
こういう実験データか?
この教授の件は公園ができたのは後からだぞ
近くに寺と何倍もデカイ公園が複数あるのにここが仮に避難場所だとして何人が収容できてどれほど安全なんだよ
ひとりのワガママでもないしね
今回の事案ちゃんと理解してから書き込めよ
センターができた当初のスピーカーなら苦情後ぴったりやめてかれこれ10年以上前のことやね。
明るみになった情報で教授が他所の敷地の駐車場を使わせないようにしてる情報見た?ヤベー奴はどっちだったんじゃろね
児童センターが公園使うの諦めたのは去年の3月だぞ
金有り余ってるだろうにどうしてこうなるんだ?
援護される方も迷惑だろ
暴走族はともかく
選挙カーうるさいはごもっとも
でもまあ選挙中だししょーがねーかって感じで
クレーム入れるまではいかんよね 入れても意味ないが
だから40―50人のデータを画像として見せてみろよw
クソバカ丸出しで逃げてんじゃねえぞw
子供は小卒未満だけど、教授は大卒以上でしょ
日本は学歴があるほうが偉いらしいですよ
子供の写真がそんなに見たかったらググれよw
名作
この漫画家はあとからきて、その上「住んで初めてわかった。住んでみないとわからないじゃん」
「てゆうか、これ言っても叩いて来る人って同情心とか思いやりとか一切無いんだろうな。話しも全く通じないし…」
ってまるで叩いてる奴らが外道みたいな言い方してるしな
廃止とは言ってない(制限しまくって結果的に利用者がいなくなり諸々合わさって廃止)だからな
言い方としてはずるいよ
市がゴメンナサイして対策して、もう無くなった事象を現在進行系で18年間みたいに言うのはちょっとね。
情強は当然開示請求資料の教授が他所の敷地の駐車場を使わせないように画策してたのとかも見たやろ?
ヤベー奴なんよ
なんで? 子供は道路でもボール遊びとか鬼ごっこで騒いでるから被害者は多いぞ
ガキの声なんてただただ不快でしかない。
そっちのほうが酷いから。
ポツンと一軒家のジジババを見習いやがれ
言い方はクソ悪いけど当事者にならないとわからないこともあるってのでまあ・・・
お前の飼ってる犬もキャンキャンうるせーから
どっちもどっち
考慮? 住人が許容できないレベルの騒音ならクレーム入れるし叱るのは当然だよね
写真見ないと納得しないんだろ?ググれググれ
児童センター内で遊ぶ写真なら出てくるから
????
正論じゃん
同情心あったら叩かないだろ
子供が騒がなければ静かな環境なんだぞ
どっちが正しいとか分からんて
静かな墓場だらけの国になるんやで
お前は今回の出来事を1%も理解してないから内容を100回読んで出来事自体を理解してこいよ
ここを避難場所にした時にこの地域をどれだけカバーしてどれだけ安全になんのかお前にわかんの?
こんな地図が緑にすらならん小さい公園が
お前は老人を叩きたいだけ
勝手にお前の周りの気に入らない老人とこの老人を重ね合わせて自分の感情もこの老人にぶつけてんだよ
教授ってことは身元判明してたんか
問題の児童施設がすぐ側の学校の校庭を使えるように手配したし
もとよりこの遊園地、「公園」ではなく借地かつ地域による管理だったんだが、管理の負担が重くて嫌がられていたので、これを機に終わりにしたという別事由もあるのだが
ひらべったく「公園を騒音の苦情を理由に潰しました」とミスリードして騒ぎにしようとしてる謎勢力があるとしか思えん
1人の市議が変に問題化しようと頑張ってるし
夜は中防がリフティングやらしてたらしい
自分では調べようとしないからいくらでも煽れるな
なるほどクレームを検証してデータとして残すと不利になっちゃうのと一緒か
どっちが不利なのかは知らんけど
お墓買う人なんてどんどんいなくなってるのにか
そうでなくても核家族化が進みすぎて墓なんて維持できなくなる
100年もかからないと思うよ
大丈夫か、教授
周辺事情が判明するまで変にどこかを叩くべきでない。
狭い土地に集まって過密過ぎるんだろ
田舎に住みなさいよ、寂れた公園には子供も誰もいない
どっちもどっち案件
住む場所考えればいいだけじゃね
学校>こいつんち>児童センター公園
小学校がある時点で擁護は出来ん
亡くなった地元の市議が児童センターと公園を手柄にしてたって与太話をだれか検証してくれないかな
さすがにそんな経緯があったら即ニュースになりそうだから噓っぱちだとは思うけど…
そんなにうるさいならクレーマーが1人なのおかしくない?
公園の近くにはクレーマーの家しかないのか?
今や犯罪がどうので曜日限定されたり大人がもれなくついてくるから余計あふれかえるんだろうな・・・
しかも、あそこは○○禁止とか自由に遊べる広場も減っててでどんどん限定されていって遊ぶ場所も減っている
そのくせ自治体の管理がどうのとか財政規律がどうのってスポーツ施設もどんどん廃止されていってる
あれ体験したら子供好きでも子供嫌いになるわ
公園が先にあったのか? そこに尽きる。
後者ならさっさと引っ越せ。
そんな場所に住んでるお前が悪い。
面してるのだと2件だな
この人ちょっと前からおかしなことしか言ってないけど大丈夫?
奥先生「あとからだけど、そんなの住んでみないとわかんないじゃん」
当初から隣接してる家はクレーマーの家の方角しかなくて、両隣は昼間はいない(仕事?)らしい
公園の裏手の家は新しいから、長年のクレームである程度静かになった後じゃないかな
煽りのパターン数少なすぎだろw もうちょっと頑張って調べろよ
そういう事だ
因果という言葉の意味すら理解できない馬鹿か
それわかるわ。
せっかくの休み寝て過ごそうとおもったが前の家の子供が友達の子供とはしゃぐ声(主に大声で話す)で寝れないので全然疲れが取れない日があるわ
現実的にクレーマー
行政が防音壁作るって言っても文句言うだけのクズやぞ
騒音はまだ、我慢出来るけど一日中ひんぱんにボールが家に飛び込んで来て、呼び鈴でその度にとらされてた。親子連れで、取って下さ〜いって当たり前みたいに。仕事にならなかった。
全く別の問題だろ
そもそも問題の老人は拡声機を控えてくれって話しただけで廃止してくれとは言ってないって言い訳してるし、近隣の住人は全く問題ないと言ってる
民主主義的に多数決で決めるなら問題なのは老人だろ?
クレームを元に別場所で遊ぶようになって利用者減ったということなら
クレームのせいじゃねえか
防音壁作るって話どこに書いてあった?
防音壁作るって話どこに書いてあった?
いや、老人のケースでも子供がボール取りに庭に入ってきたという話は出てる
脳死で物事を理解しないで叩いとるんやろな
公園の真横に住んでるよ
日曜はちょいうるさいけど窓閉めときゃ平気だよ
多数決は民主主義的ではない
社会不適合者
カミナリさんって子ども好きで理解ある大人だよ
じーさんの苦情きいて散々整備されてきたうえで遊ぶ上限5人にしろとかもっと要望付けてるよ
もうめんどくさいから100年考えとけ
話題のこの場所は田舎なんだよなあ
あとから公園の前に来てうるさいとか言ってる場合はアホかと思う
あとから公園ができた場合はキレていいと思う
中盤は「公園は後からできた」と報道し始めた。
だがすぐにまた公園がいつできたかの情報を伏せ始めた。
マスコミと長野県の陰謀が見え隠れして気持ちが悪い。
お前の住んでる隣の家の騒音がネットに理解されないのと同じ
窓側に机置いてたけどリビングにいたから助かった。
一人の親が電話で謝ってきた気がするがほとんどの親が謝りにこなかったぞ
そういうことが溜まっていって禁止になる
実際はわからんが
ガイジっぷりに共感するのか?
みんな小さい頃があったとか知らんわ
コイツも在コかよ
むしろ良くやってくれました
廃止は大賛成してたのに今になって廃止しろとは言ってないとか言い出してる
んで議事録見る限りどんどんエスカレートしてるし、とても可哀想なだけの被害者にはね…
ここまで世間と逆張りマン
お前とかな・・・
別に公園減ってないけどな笑
そして昔の方が人がいたし、一人一人もうるさかった
今の子供はむしろおとなしいよ笑
ひでーな・・・
こうやってエビデンスも無いのに子供を公園から追い出してんだな・・・
ざっこ
それは君の世界の話かな?
廃止を求めてない(びっくりした)ことと、結果として廃止に賛成するのは矛盾しない
求めてたのは児童センターの子供が静かに遊ぶことだったみたいだけど、廃止すりゃ児童センターの子供が使うことも無くなるわけで
なお教授は廃止に大賛成していた模様
変わってるというソースちょうだい
今のところ本人のコメントは報道があってからしか出てないと思うが
この人仮面ライダーにもイチャモンつけてたし、老害になってきたなあ
俺もガキの頃その公園で遊んでいたし、子供が元気に遊んでいるほうが活気が出るから、公園閉鎖なんて考えたこともない
逆に、俺がガキの頃あったブランコや滑り台やジャングルジムが老朽化や危険除去の名目で撤去されてるので可哀そうに思っている
なにもわかってないね笑
お前の話は知らんがな
子供の頃から一人で静かにしてたんだね
辛くなかった?
市議が公開してる市長への説明文書
それによると当時は廃止に大賛成してたとかなんとか
情弱で笑った
児童センターがうるさいってクレームで公園無くなってもなにも変わらんぞ
それはその文書がそうであるというだけだろ
廃止に賛成していたと廃止を要望していたは意味が違うし
よくさ、「自分が子供のころ公園で遊んでたでしょ!」って決め付けてくるけど証拠は?って思う
自分の意思で公園で遊んでない子供時代もあるんだけどな、親に連れて行かれたとかはノーカン、ソースは俺
やきうとかサツカーとか大嫌いだし、家の中で遊ぶ事こそ至高にして至宝
静かに暮らせるね
引越し費用だれがだすんだよ、迷惑掛けられてるのに
流石に詭弁が過ぎるやろ
望んでないならその時点で賛成しねーよ
原因は市長の無能っぽいけどどうなんやろな
教授がエスカレートしてたのは事実だけど、そこに対応して是正するよりも公園廃止を強引に選んだみたいだからな
少なくとも児童センターの子供が家の目の前で遊ぶことはなくなるだろ
公園は後なのだ
小学校や保育所は先にあった
あの公園に隣接してる家なんでしょ?
廃止に賛成かどうかとと廃止しろと言うかどうかは別問題だろ
思うと言うは違う
詭弁は君の方
クレームの内容を見てこいよ
児童館の館内放送がうるさいとか中で遊んでるのがうるさいとかやで
公園関連のクレームはもう解決してる、今年初めから誰も使ってないからな
なのに公園廃止しますねで大賛成やで
子供の声なんてしないぞ
言葉にしてないから望んでない風に言い出したのは教授や
狙ってないなら思考がやばいし、狙ってるなら悪質な責任逃れやぞ
もっと前だよ。
去年3月はセンターの建物内南側で静かに学童保育してたらジジイがセンターに不法侵入してわいめいた件のことや
今回の件は住んでるとこに後から公園作られたんだがな
ソースくれ
大賛成の話なら市議が公開してる市長説明文書
10年以上前の事を18年間も苦しんできたとか言うやつがいっこうに減らないのなんなんやろね。
多分そういう奴がクレーマーになるんやろね
言ってることが変わってるかどうかの話をしている
狙ってる狙ってないは関係ない
他人の子も可愛いで(男は除く)
自然の音にしか感じない
そんなんじゃ静かな夜の虫の声も駄目だろ
誰も使えないようにしたの教授のクレームなんだよなぁ…
それはその資料がそうであるというだけだよね?
賛成と要求は意味が違うという話もしたよね?
関連記事にある廃止についての資料に載ってるよ
このタイミングで廃止しろとは言ってないってコメントはそういう意味やろ
クレームつけて禁止いっぱいにして廃止に大賛成、だけど廃止しろとは言ってない!やぞ
言葉の訂正だけがしたいなら狂人だし、狙ってるなら悪質になる
何が載ってるの?
議事録やらが捏造ってこと?
クレームつけて廃止に大賛成しといて、取材受けたら廃止にしろとは言ってないやで
いくらなんでも詭弁が過ぎるわ
狂人だの悪質だのという話はしてない
言っていることが変わっているかという話をしている
で、変わったの?
今のところソース出てないが
賛成と要求は意味が違う
詭弁は君の方
要求の内容としては同義だろ
え?
まさか公園使用の話し合いで禁止の話が出て賛成しただけだから廃止しろとは言ってないとか言うつもりか?
君はその言い分で教授に賛同が増えると思ってるのか??
廃止に追い込んでも直接言ってはいませんとかヤクザとやってること変わらんやんけ
ルール守れば普通に遊べるだろ
過去記事ちゃんと目を通した?
【【公園廃止】苦情入れた住民「18年我慢したが、廃止にしてくださいとは言っていない」「拡声器などの使い方を考えて下さいと言った」】
この記事の本文と載ってる画像見てみたら?
クレーマーの言い分が正しいとしたら十数年被害にあってて、一度は改善したことも
先生が変わると引継ぎされなくて再発してたらしいから、「使用中止」より廃止の方が安心できるだろ
外を使えなくなった代わりに室内が煩くなったのか(体育館みたいなスペースあるし)
いつも通り遊んでたのに理不尽にクレームされたのかどっちなんだろうな
会社で家畜させていただいてる分際で生きながらえているだけで
自分じゃ何の力もないクズ無能なのにw
、社会のコジキ勘違い野郎www
その上で廃止しますって言われて大賛成してるからな
言葉にはしてませーんとかヤクザやんけってなる
何よりそれやって賛同や同情増える訳無いんだよなぁ…
???
賛成と要求は意味が違うだろ?
ほぼ何も出来なくされたんだよなぁ…
すぐにクレーム入るから使うなって話にもなってるし
変わってなくね
普通に遊べないから他の場所借りるようになったんだよ?
ちゃんと周りに住居のない場所で騒いでたけどな
そのくらいは子供でも配慮できたよ
今の子供は質落ちてるから諸々
いやだから変わってるがな
機能不全になる要求はしたのにそれは停止要求ではないは通らんよ
ほぼ何もできないというソースくれ
開示請求された資料をしっかり見たら、やっぱり教授が悪だってハッキリわかんだよね。
誰が?
議事録と市長説明文書読んでこいよ
「廃止に大賛成」と「廃止にびっくり」
賛成すぎてびっくり?
読んだけど遊べるやん
ほぼ遊べないというソースくれ
じゃあお前の家の隣に公園作られて毎日50人のガキが遊んで送迎の車のエンジン音ふかされまくっても文句言わねえんだな?
????
賛成しててもびっくりはするやろ
記事読まずに全部質問してくるのやめてくんない?
…?
いや読んでそれはあり得んやろ
使用者いないとかの話見てないの?
音って人によっては本当に苦痛よ
耳が悪い人にはわからんかもだけど
思いがけず廃止まで持って行けてびっくりってことだなw
児童センター(定員100人)の子供が遊ぶのは、その時点で普通の公園利用とは言わないんじゃないかな
そこらへんにクレーマーと施設側の人間で大きな隔たりがありそう
じゃあ教授の代わりにお前の家のとなりで遊ばせてやってくれ
我慢したいやつが我慢するべきや
返答に困ったようだね
ならこのタイミングで廃止しろとは言ってないとか言う必要ないやろ
苦情が来なかったらスピーカーつけてままにしてたとかセンターやばすぎて草
俺が近くに住んでたら教授に菓子折りでも持って行くかもしれんw
???
読んで言ってるよ遊べるよねって
遊びたいかどうかは別問題
何も読まずになんでなんで言えばいいだけだからねw
説明してもなんでなんで連呼できるからねw
なんで?
🎄任天教は毎日がクリスマスです🎄
機能不全になるというソースくれ
教授がヤベー奴なのと騒音問題は全く別問題
ヤベー奴だからといって騒音に悩まされて良いという道理はない
こんな簡単なこともわからんか?
まあ、少しは同情するけど
ジジイより子供の方が価値があるし
俺の家は静かだし、運がなかったね
お疲れ、それだけ、そんなもんだろ?
制限かけまくったジジイの意向に沿った遊び方であって児童館側ではそんなんで土地かりっぱにできねえなってなったんじゃない?
詭弁ってか狂人やんけ
教授擁護のつもりなら逆効果やで
そもそも元から住んでる奴の言い分聞かずに勝手に公園作ったのはどっちって話
あとソース貼れよ
資料も読めない人間になにも言えん
物件探すときに最初に説明されるはずだよ。近くに公園があります。小学校があります。とか。
環境を乱してるのは引っ越してきたほうなんだよ。
地元の人はそれで成立してたんだから。
優しい誰かの我慢だとしてもね。
多少迷惑でも我慢するしかないんだよ
読んでいるから話の穴を指摘できているんだよ
読んだから言ってるよ
ソースはよ
ならその穴を質問しろよwww
想像力の欠如って本当に恐ろしいわ
公園で騒いでるガキが何の注意もされないで育つとこういうまとめサイトで無知をひけらかすヤベー奴になるんだろうな
運動させたかったらクラブに入れて運動させろやってこと
貧乏人は運動するなってこと
どこが穴なのか「なんで?」じゃなくて指摘してみ
読んだならそれを指摘しろよ、ソースなんて提示されとるやんけwww
別に良くね?
むしろ運動なんかより勉強できるかどうかの方が大切だろ
親と子供は将来教授に感謝することになるだろうな
住民の理解なしに公園作るからや
もうしたよ
それがソースにならんから言ってるんだよ
で、ソースは?
せめてコメント番号をかけよwww
公園の廃止を求めて成功したクレーマー扱いされたから否定しただけじゃね?
言ってないことを否定するくらいクレーマーにも権利はあるだろ
情強は開示請求された資料をしっかり見て教授ヤベー奴やんけでFAなんよ
そもそもやってるのがヤベーだろ
他人の子供怒ったりできた時代とはわけが違うんじゃないかな
具体的に何故ソースにならないか説明してみwww
読み直せばいいじゃん
不足してるソースをどうぞw
お前が勝手に我慢する分は構わないが、我慢できないという人間の行動を矮小化する権利はないぞ
いやどれをだよwww
機能不全になるということが書かれてないから
奇声を発するガキは間引いた方が良いだろ
コメントをだよ
コメント乞食と判断する
お疲れ
口調の発言で利用実態がないって言ってるよね
不足?
何が?
言葉その通りに書いてない!ってアスペか君は
奇声を発するガキの方が公共の福祉にかなってない定期
よかった情報は足りてたんだねw
廃止に大賛成しといて何故否定するひつが?
それは機能不全とは意味が違うだろ
それはすまなかった。言い過ぎだったね。だけども隣に公園があるとわかってて住もうと思うのは、やはりそういう我慢や許せる心を持った人じゃなきゃあかんと思うのよね。
なんで、引っ越してきた側が怒るんだ?
その場所に住んでる人はそれで成立してるんやで?
奇声を発するガキは間引いた方が良いだろ
どうせ将来日本の負担になるわけだし
何の情報?
それっぽい
関連記事でもめちゃめちゃ絡んでる擁護派はBotかもしれんな
利用できてないんだから機能満たしてないじゃん?
一緒だよ?
じゃあ機能不全ではないとする根拠どうぞ
利用できてないというソースくれ
利用していないとは意味が違う
当初だから何?
児童センターが近隣住民に配慮できない想像力の欠如した人間の集まりであることの証拠だろ
ルール守れば普通に遊べる
議事録見てわからんなら一生わからん
君は明日に備えてもう寝なさい
利用実態が無くなってる状況が機能不全ではないとする根拠の説明を早く
廃止を求めてたわけじゃないけど、廃止するなら賛成って話だろ
この意味が分からないようだといくら資料読みこんでも無意味だわ
そもそも議事録はバイアスかかって書かれている可能性が高くね
公開したら一人が叩かれることが明らかなのに対策してないからな
普通に遊べるからだよ
そこの捏造から疑うなら教授の存在から疑えよ
じーさんの提示するルール内で遊べるっていうのは普通とは言わない
ジジイルールの中で遊べるなら正しい
利用実態無くなってますけど
そんな捏造して公開する動機がないだろ
バレるの明らかなのに
何で?
普通とは言わないというソースくれ
児童センターの子供以外で使ってる人がもともと少なかったんじゃね
…?
え、議事録ならばれないし捏造していいってこと?
?
それが何?
なんで?
すまんがじーさんルールを普通というソースからくれないか?
????
そんなこと言ってないよ
市民も使ってたと情報はあるぞ
やめとけ、多分コメント稼ぎか真性のアホや
付き合うだけストレスになる
じーさんルールを破ると近所迷惑だろ
近所迷惑は普通とは言わない
言ってないってソースくれ
ただのアホやん
いや小学生なのかな?
明日に備えてもう寝なさい
あげない
何故そうなるかソースくれ
ほら答えられないでしょ
論理的に繋がってないからね
ごめんソースでくれないかな?
普通毎日に40〜50人が遊んでたって報道されてる定期
何で?
なんで?
何で?
もういいから寝なさい
この問題は君が気にせんでもいい
宿題とか友達と遊んだりに集中しなさい
>開設当初から1軒の家が「子どもの声がうるさい」などと訴えたことをきっかけに、地元からも廃止の要望書が出された
廃止の要望書を出したのは教授一人じゃないのでは?
利用実態がないのが例の人のせいとは言い切れない
あーそれが事実なら詭弁ですらなかったのか…
それか要望書に書いたから言ってないとか、妻が要望出したから教授は言ってないとか言い出すんかな
資料読め定期
返答に困ったようだね
なんで?
資料は子供の気持ちまで正確に代弁していない
おやすみ
ちゃんと寝ないと身長延びなくなるぞ
ソースくれ
※556をどういう解釈をしたのか気になる
だって横が公園であることは分かって住み始めたのだから
まあ次引っ越す時は公園の横は避けると思うけどね
子供の声より夏場の蛾が鬱陶しい
※568
※566をどういう解釈をしたのか気になる
だった
資料読め
取ってやった直後も連続で続くからな
エンドレス地獄よ
ソースくれ
しかもケモノみたいなクソみたいな知能だからイライラするんよ
廃止しろとは言ってないって無いってのが詭弁ですらなかったかもなんや~って
ニュースサイトからのコピペなら事実か微妙やけど
だからソースは資料だよ
その上でもはや悪質なんよ
教授が本当に辛かったかどうかとかじゃなくて行動や結果が最早邪悪なんよ
ですらってどういう意味や?
ソースは資料ってソースくれ
教員や子供がちゃんと近所に配慮して公園利用してたならクレームもなかったやろ
584がソース
資料見ろ定期
目の前の板で検索検索ぅ!
ヤブ蚊もやべーし、夕方になると勝手に着くトイレのランプもウザかったわ
>開設当初から1軒の家が「子どもの声がうるさい」などと訴えたことをきっかけに、
児童センターの子供が遊べなくなり、児童センターが管理から降りたことで管理者がいなくなり、地元では管理しきれないので
>地元からも廃止の要望書が出された
行間読まなきゃ
それが事実ってソースくれ
資料…
資料見たから公園利用が近所に配慮されたものでなかったと知っているのだよ
本人の意図を聞いてるのだが
資料読め
市が作ったのに市が管理しないって怠慢なのでは? つまり市が悪い
…?
そこだけ見てなに言ってるんだ
正確には児童館やら職員は弁護士と協議しようとはしてた
けどそれやっても結局誰も使わない公園とその管理が残るだけなので廃止
??
そこだけってどこのこと?
日本語読めないの?
ソースくれ
(この行間というのは)あなたの感想ですよね?
子供はお前らが思ってるような大人の常識はマジで一切持ち合わせて無いからな
頭悪そう
いいから資料見てこいよ
廃止しろと言葉にだしてないから廃止しろと言ってませんは頭おかしいねん
誤魔化しじゃないなら狂人で誤魔化しなら悪質
「今ちょっと手が離せないから」つって待たせとけばいいんじゃね
そのうちあの家に入れるとなかなか返ってこないってことになって避けるだろ
それ無断で侵入される
読めるよ
辛いかどうかってのは争点じゃない
行動や結果よ悪質なのは
要するに協議をして落としどころを決められる能力がないから、面倒くさがって廃止にしたってことか
いきなり悪口は敗北宣言ですよ
18年間クレーム来て、改善してもクレーム続いてるからね
弁護士いれてきっちりクレーマーに対応すればよかったとは思うけど、もういいわってなる気持ちもわかる
何のソース?
ソースくれ
クレーム言うのは自由というか権利なので弁護士には止められない
なら検索どうぞ
文書のままや意味は
そのソース
それが正当かどうかとかの話だよ
読解力無さすぎやろ
はいどうぞ
役場のリソースなんて無限じゃないし、頑張って守らなきゃいけない理由もないんだから1人でも粘着するヒマ人いたらそら廃止になるわ
べつに被害なんてない!だのガマンしろ!だの言うつもりもないけど、そいつの要望で公園が消えてんのは事実だろ
そもそも廃止が決まってたんだ!とか頓珍漢なこと言ってるやついるけど、それ自体18年頑張った(笑)成果なだけ
はいどうぞってなに?
ほんまに改善してたんか? という疑問はある
児童館が使用中止たのは去年からだし
勝手に遊びにくる子供や夜中に騒ぐ輩には影響ないだろうし
罵倒返しで草
立地見たら一時避難とかのくっそべんりなのよくわかるぞ
拡声器使わなきゃ聞こえねーからだろ
公園内でそれなんだから公園外で騒音レベルになってたかどうかなんて疑問だな
拡声器なんて使って!ってとこに噛みついてただけの話だろ
議事録やら
見た上で思考停止してるのかどっちなん?
そんなもん都度のことだろ
迷惑がかかってるなら正当だしそうでなければ正当ではない
その時の利用状況によるんだから解決にはならん
少なくとも市は予算かけて対策してるし、苦情内容からして他に被害出るはずの話でも被害はない
その上でエスカレートしてるのは議事録やらを見ればわかる
左翼弁護士レベルで草
金をかければいいという話でもないし
両隣は日中不在であまり困っていなかったという話もあるし
決めつけるには材料が足りないと思うね
人んちの庭にボール入れて「取ってくれ」って言ってくるのも鬱陶しいだろうが黙って入ってくるのも腹が立つぞたまに壁にぶち当ててくるしホント迷惑
現時点での状況での判断の話やがな
騒音被害はよくわかるが、昼間に屋外でボール使ってても大抵は全然うるさく聞こえないやろ
ボールの音はするけど
深夜とかなら響きわたるけど
クレーム自体は筋が通ってるだろ
人の感じ方はそれぞれだしな
18年間毎日ってのはどう考えても嘘だろう
児童センターにだって休みはあるし、雨の日も風の日も公園で騒ぐ子供なんぞいるわけがない
こういう嘘をつく人間は信用できない
公園の存在が嫌なら我慢だろ
教授が辛かったか?っていう意味では知らん 辛かったのかもしれん
けど現実に騒音被害は基準やらがあるので、資料見る限り全部教授が過敏にしか見えないからな
それが凄いことになると流石に他の家庭にダメージ出ると思うんすよ
ただ、それを口にすると叩かれそうだから黙ってるだけ
うちの場合の騒音は公園じゃなくて道路族なんだわ
人んちの前でアスファルトにバンバン野球のミットにスパンスパンうるさいわ
公園も広~いスペースの真ん中の方でやる分にはそんなにうるさくないかもしれんけどな
奥さんは「雨の日はホッとする」って答えてるぞ
基準以上か以下かは示されてないので過敏にしか見えないはあなたの感想ですよね
書いてるとおりやで
児童館関連とかを見て、さらに他に誰も苦情言ってない状況で、基準オーバーの騒音だらけだったんだ!ってなるなら会話にならん
直近のは廃止決める前にやろうとはした
住民投票とかも
けどそれやっても廃止しなくなるだけで誰も使えないの変わらんので廃止
だから信用出来ないんじゃん
これくらいええやろって言葉変えてきそう
どう見ても小学校の校庭に逃げた方がいいだろ
>>644
塀とか壁にぶつけられると、屋外で聞くのよりずっと部屋の中に響く
辛いかどうかってならそれは否定しない
けどミットに収まる音ってドア一枚あるだけで耳すまさないと聞こえなくないか?
サッパリわからんのだが、計測して基準値下回るならクレームに反論して元通り遊ぶこともでできるんじゃないの?
自宅の壁はともかく塀はわからんな
やってるのとか見ても室内に対して基準オーバーするようには…
あ、辛いのは否定しないからな人それぞれだから
そんなことは言ってない
数値が出てないのだからどちらとも言えないと言ってる
音は距離や環境でかなり伝わり方が変わる
在宅状況によっても苦情が出る出ないは変わるだろう
対応したクレーム見たらわかるが、これを裁判やなんやでやるならまた10年かかるで
俺はそれでもやれよとは思うけど、予算も無限じゃないしもういいってなる気持ちもわかる
18年間他に苦情出ずに録音とかも無いし、ネットやらに愚痴すらないんだぞ
現時点の情報だと疑わしいとしか言えんよ
これは市も悪いが
それが続いてるなら警察案件なんよ…
これだから慰安婦問題すら否定して歴史から目を逸らし続ける傲慢なクソ国民性が醜いままなんだよ
被害者と向き合うのは人としての義務だろうが
過去は無かったことにはならねぇんだよ
うるさくして遊んだら即クレーム出るだろうし計測できないんじゃね
ボール遊びはできないし
大人数で遊ぶと車の送り迎えで別の問題が出る
結局無理筋
甲子園目指してんのか知らんが全力でキャッチボールしよるから凄い音がするぞ
道路側から離れて風呂に入っても結構聞こえる
警察読んでどうすんの?
不法侵入と器物破損
たまたま一回とかならともかく18年続いてるなら警察呼べとしか
そ被害受ける可能性あるのは数件程度なんだからネットに愚痴ないから怪しいは無理あるわ
それで被害は止まるの?
アイドリング音がうるさいので職員と保護者の駐車場を入れ替えてくれ、という
それだけ聞くと割とまっとうな話なんだけど、どの辺が悪質クレーマーなんかね
逆に市や児童館が自分たちの都合を優先しているようにも読めるけど
苦情内容見てこいよいいから
言ってる内容が全部基準オーバーだとしたら一軒ですまんよ
軽減されても基準オーバーしなくてもめちゃめちゃうるさいわ
全部読もうとしか
あと市長は文書も
町のヤンキーがバイクならして騒ぎまくってる
警察介入しても被害止まらないなら引っ越せよ
真面目に危ないわその地域が
子供の安全はいいとして、
「他の近隣の方に迷惑がかかる(騒音等)」
ってのは、教授の家に騒音で迷惑が掛かってるって認めてるのも同然じゃないかw
それはあなたの感想ですよね?
音の減衰は大きい
遮蔽物があるとなおさら
被害受ける可能性があるのは数軒だよ
在宅状況や建物の材質によっても変わる
基準はともかく、それが道路なら通報しようぜ
内容は苦情じゃなくて子供が危ないとかで
苦情だとカウンターにめちゃめちゃ言われてストレスたまったりするからな
そう言ってるじゃん現時点での情報からの判断
第一位置関係とか見ても疑わしいってならないなら理由聞きたいレベル
○○かもしれない!っていう希望じゃなくて
他は?
読んだけどまっとうじゃね?
まっとうじゃない部分あるなら引用してみ
引っ越し費用は誰か出してくれるの?
別に君がそう思うならそれでええで
警察来ても不法侵入器物破損やられるとこで意地はっとる場合か
刺されたり放火されてからじゃ遅いんだぞ
やってるのは子供だろ
子供が刃物持ち歩いたり放火までする地域なら公園閉鎖は当然
気にするならば
音の減衰の方程式知らんか?
騒音被害が偏るのは普通にあることで珍しくはない
警察呼んだら呼んだで
「子供のやることにいちいち警察呼んで!ムキー!」
と叩かれるよ
公園は後から出来た
18年やぞ?
んなとこまず引っ越せってマジで危ないわ
マジでガイキチしかいない地域は存在するんだぞ
だから位置関係やら色々見てこいよって言ってる
この人にとっては18年でも、加害者側や外野にとってはたった一度のこととしか思わないだろう
それですむなら警察いらねえんですよ
位置関係見れば問題になりそうな家は3軒くらいしかないのわかるだろ
そして両隣は日中不在とのこと
警察が適切な対処をしたところで、
加害者や外野は ※693 のように叩くのでは?
警察介入したうえで全員そうならとっとと引っ越せ
意地はる前に自分の人生を追及しろ
放火されたりしてからじゃ遅いぞ
三件なのは君の感想や
苦情内容が事実なら他にも影響出るって話
毎日には「連日」の意味の他に「来る日も来る日も」という表現でも使われる、本当に全日って意味だけじゃない
日本語は曖昧で複数の意味持つから難しいけど、
もっと活字読もうぜ
それも踏まえて誇張しとるようにしか見えんのよ
そっちは読解力が足りんな
あるいは見た人間がどう思うかの想像力が足りない
イジメもそうだが、被害者側が逃げなきゃならん現状を変えようとするのは間違ってはいないのでは?
こんなとこに一時でも避難するぐらいならそのまま小学校に行ったほうが万倍安全だね
それこそあなたの感想ですよね案件じゃんw
誰が放火するの?
そのために人生捧げるつもりならいいけど、それやるなら引っ越ししてから啓蒙した方がマシやで
被害受けながら努力しても自己満足で何も変わらん
自分が殺させることで注目集めるならワンちゃんあるが
ソースくれ
ボールの被害が何で殺人になるの?
どういう思考?
安価遡ってこいよ
確かにほしいよな
辿ってもよくわからんわ
どういう思考?
なんで?
わからんならわからんでええで
どうしても知りたいなら安価途中のここがわからんとか質問してな
何が?
ソースくれ
702の放火される理由がわからん
いいよ
かなりデカい公園?しかも都内?常に4050人いる公園
🤔ぺろっ・・・・おかしいな・・・絞り込めてきたな
18年警察が介入しても不法侵入と器物破損がおさまらずご近所が批判してくるとか治安悪すぎてなにされるかわからんから例えた
こいよ
何で放火に例えたの?
は?
じゃあ君はなにに例えるの?
例えないよ
そっか
いやそこはほうかやろ
ソースは?
公園というより広い空き地と児童センターやな真横に保育園と小学校
データあるんすか?
ざわざわ楽しんだり、大声でさわいだり、ボールを庭に入れられても怒らないけど
キイイイイイイイイイイイイ! キャイイイイイイイイ!とか奇声音を発されると困るなあ
すまん…
問題が三軒になる根拠は?
俺はずっと感想を話してるが…
音の減衰の方程式知らんか?
Googleマップとかで公園周辺の地図を確認してみたらどうだろうか?
したよ
周辺状況+距離と遮蔽物と音量の関係を合わせて考えると、
影響がありそうなのは三件ってのはまぁ妥当な判断と言えなくもない
その上で騒音の内容とか見てるか?
あの苦情内容でそう思うなら何もいえんね
車が邪魔とかはどう考えても一時的なものだし
そう思うのが普通では?
もっと広い範囲に被害がありそうな苦情あるか?
・その三軒の背後の民家は距離により音の減衰と民家自体が遮蔽となるため、あまり気にならない可能性が高い
あとは、南側の民家がどうかってところかなぁ
議事録等によると、入り口付近の騒音と駐車場のアイドリング音が問題らしいので、南側はあまり気にならないのかもしれない
児童館関連
児童館の館内放送とかにも苦情入っとるで
日中のことだから不在にしてたら気にならないしな
児童館以外については、理解してもらえたでOK?
それは公園と関係なくね
無理無理
可能性あるって話ならともかく、すべて事実にはとても見えん
本人が辛かったかは別問題な
お、可能性があるってところまでは理解してもらえたんだね。良かった
資料や関連記事読んでこいよ
最初からそう言ってるんだけど…
苦情入ってもやり続ける類のものではない
苦情の件数が集まらないのは当然では
うん、そうかもしれないね
ともかく、可能性があるってことは理解しているようでなにより
じゃあごちゃごちゃ騒ぐなよ
読んでどうするの?
??
ごちゃごちゃ言ってるの君や
事実とは思えんとか言ってるやん
そらこっちのセリフなんだけどな
擁護派は○○ならあり得るからきっとそうなんだ!みたいなずっと断定する
それでいいじゃん
ひょっとして、はじめっから派閥を決めてかかってるからそういう誤読するんじゃないかな?
児童館は苦情続いとるぞ
だったら、「そうとも言えない、こういう可能性もある」って論調で話をしていればよかったんじゃね?
コメント色々見てみようぜ
非難?してる人は資料見て云々なんよ
んで擁護派はここの部分はおかしくないから教授が正しいって言うのよ
それが印象とか感想ならいいんだが、どう見たって他を無視して都合よく切り取りしてるからな…
えっと、それが?
言ってるつもりだったけど伝わってなかったらごめん
そんな情報見たことないな
安価見直すの大変やからあれやけど、めちゃめちゃ絡まれて対応してたんすよ…
そんなコメントないぞ
君が変なこと言うからでしょ
三分もせずにコメント全部見れるって凄いね
おやすみ
正直言って資料読んでわかったのは被害者の立場に対する考慮がほとんど見られないことくらいじゃねーの?
クレームが正当か不当かなんて、あの資料から読み取れるの?
で、これ書いただけで擁護派w認定するんでしょ?
色眼鏡を外してみようよ
ごちゃごちゃ騒いでるやん
具体的には
全部ってそんな前から張り付いてるの?
大丈夫?
まず、自分が変に絡んでないかどうかを見つめ直してみたら?
770
これとかね
教授の主張、議事録、市長説明文書、直近の教授の主張
これ全部見ても考慮されてないとは思えねぇよ
めんどくさがらずに調査しろよとは思うが、精一杯の対応してるわ
そっか
いちいちレスしすぎではあるな…
議事録に書いてあるよ…
そっか
調査してない時点で考慮してないでしょ
クレームが一人だと漏らしたのは絶対にやってはならないことだし
まぁ他の住民に騒音被害が出るからお前は我慢しろとか書いてある文書だしなぁ
おざなりに掲示だけして対応しました、とかそんなところじゃね?
あとは、弁護士入れて自分たちの合法性を主張するとかそんな感じだったね
騒音対策やったけど調査してないから誠意ないって凄いセリフ
クレーム一人漏らしはあかんな
流れ見るにクレーマーにしか見えんから、そうだとしたら気持ちはわかるけど市議がやるのはな
多分以降をちゃんと読んでないのでは
読んだけど、相手の心情を考えたらそこは書かないだろう・・・
子供の安全だけでいいんだよ
調査しないと対策の効果分からんだろ
それ以降とかは?
教授の苦情がエスカレートしてるようにしか見えないんだけど
教授が納得してるじゃん
そしたら次はこれ次はこれってなってるとお思うんだが
対策が効果がなかった可能性もあるしね。(可能性だよ!)
逆に、どのあたりが被害者を考慮していると思ったのか聞いてみたいわ
ないよ
議事録全部読んだら一つずつ納得したりしてから次々あれこれなっとるやろ…
次とは具体的には何?
そうは書いてないな
それぞれが問題だった可能性もあるよね(可能性ね!)
少なくとも
・アイドリング問題は有効な対策はできていない
・ボール遊びは継続していた(被害者が注意をしてたってことはそういうことだよね?)
・被害者の救済よりも弁護士を入れて自分たちの合法性の主張に力を入れたように読める
あたりは自分は感じたなぁ
教授は納得しました!って書いてないなら教授はずっと苦情言ってるはずってこと?
少なくとも
・アイドリング問題は有効な対策はできていない
・ボール遊びは継続していた(被害者が注意をしてたってことはそういうことだよね?)
・被害者の救済よりも弁護士を入れて自分たちの合法性の主張に力を入れたように読める
あたりは自分は感じたなぁ
議事録見たらええやん…
苦情が続いてるとは書いてある
少なくとも去年夏くらいかはほぼ使ってないみたいだぞ公園
今年初めには学校利用とか公的な利用とかも停止した
だから誰も使ってないくて廃止になってるけど
あれ市長が住民投票もせずに廃止にしようとしたからじゃないの?
調査も出来ますよってのは
見たから聞いてるんだよ
苦情の多くは初期のものか直ってないもので
次から次に出て来るようなものはない
どの苦情?
それそう
というか今ある苦情は公園無くなってもなんも解決しないという
議事録読めよ
公園が潰された、という事実がある限りこの教授への批判は当然の結果
自業自得
児童館やらあの辺り読んでもその感想なん?
なら何も言えることないけど…
は?
その一文くらい書けるやろ
それかこの苦情って書けばええやん
苦情を言ったら自業自得なん?
何で?
議事録読めばいいやん
教授が辛かったかとは別の問題やからな
どうやってもクレーマーにしか見えないようには苦情だして測定など証拠とりもしなかった
その上で何も解決しないのに公園廃止に賛成し、廃止しろとは言ってないだからな
外聞が悪すぎる
草
ひょっとしたら、行政もこんな考えで自分たちの無能を差し置いて責任押し付けようとしているのかもな
市はクレームが原因じゃないって言ってるで
どう見てもクレーム原因やんって市議が資料出して、それ見たらクレーマーやんってなった人が多いってのが現象
議事録やら以外の情報は無いので現時点ではだが
そうやね
だから君も色んな人に聞いてみたらええよ
資料読んでの感想だよ
てか具体的にはどの文のこと言ってるの?
万が一ロシアが降伏したら、「まさか降伏するとは思わなかった」って感想になるわ
これっておかしいことか?
色んな人の言うことも感想ですよね
資料だけ見たら迷惑してるから苦情出したようにしか見えんが
マスコミ等の偏向報道に踊らされてない?
によると、擁護派?は断定ばかりするということだけど、この流れを見ていると擁護派以外が・・・
俺むしろテレビではほぼ見てねーよ
むしろそのテレビでも偏向報道では?って言ってたから調べた口
それでええやん
ゆっくりしーや
そうやで?
あるあるだよなw
ほら踊らされてる
…?
なら君は俺の言葉に踊らされてますな(笑)
児童館の外部スピーカーとかあの辺り以降だけど
現時点では、ってわかってるなら決めつけて非難するの愚かな行為だよな
先入観付きで読んでるから誰が何をしたいかを把握できないんだよ
それ自体は別におかしくないぞ
別に非難してないぞ
コメント欄に感想書いてるだけや
市や教授に何かしようとかもやってないぞ
じゃあ廃止でびっくりしたというよな
…あの、今のニュースは偏向報道から入ったら先入観で教授の味方になろうとするのでは
「あいつはクレーマーに違いない」とかかなり危ないと思うぞ
じゃあクレーマーとは言ってないんだな君は
え?
びっくりしたら廃止しろなんて言ってないって言うの?
凄くクレーマーに見えるって言ってるんだけど…
廃止しろと言ってないから言ってないって言うんだろ
…?
なんの話だ?
それもアウト
「※842 はすごく馬鹿に見える」
これがNGなんすよ
店先で客睨んだけど妨害してないって言い張るヤクザかな?
何で?
廃止を要望する、は行為
廃止と知ってびっくりした、は感想
そっか
なら気を付けるわ
これからは言葉に気を付けるわ
????
ヤクザは関係なくね
もう遅い
禁止事項増やして利用者ほぼ居ないようにして廃止します→大賛成
けど廃止しろとは言ってない
直接的な言葉を避けて行動するヤクザじゃん…
そっか
公園の騒音を何とかしてほしいと要望したら公園が廃止になった
何を言ってるかわからねーと思うが(ry
ってことだと思ってます
機能不全まで追い込んで廃止にも賛成だけど、廃止しろとは口に出してませんからって詭弁やろ…
はいアウト
普通に遊ぶくらいなら文句はないんだから機能不全にはならんよ
資料にある範囲では利用者全然いなくなってたらしいで
子供だけじゃなくて近隣住民も使わなくなった
騒音被害が対策されていたならここまでこじれることはなかった、という可能性
もう文脈も読めてないじゃん…
ルール守って遊ぶ気はないってことやな
多分拗れた原因はそのタイミングの職員の態度とかやろなぁとは思う
???
訴訟されたら勝てる要素ないやん
資料見なさいとしか
経緯書いてるから
???
誰にだよ?
資料に経緯書いてあるから…
心情の話をしている
アンケートとか無かったと思うが
???
それは文脈で分かるやろ
…?
なんの心情?
禁止されているボール遊びしてたら叱られた!子供が危険!
ってところ?
だったらちゃんとルールを守れとしか
そうか
何の心情?
誰のではなく?
何を聞きたいかわからん
…?
先入観あるから把握出来ないって話じゃないの?
草
コメント稼ぎだったか
十数年経ってこれが解決してないなら、いろいろとしょうがない気もする
???
意味わからん
マジで何が聞きたかったの?
そうだね
機能不全にはならないとわかるよね
わかるとか言っときながら全然内容違うんだが…
公園廃止の件ではボールの話も出てる
回収するからいいって問題じゃないんだよね、こびり付いてるし
犬飼うの禁止にして欲しい
・外部の音が聞こえない
・インターホンに気づかない
・子供がボールを取りに勝手に入ってきて庭を荒らす
という問題ががが
こうやって子供の居場所を奪うことを大人の価値観で決めつけるんだから、子供なんて大人のおまけでしかないと漫画家も認めてる
子供が大事なら、大人は我慢するのが当然なのにね
うるさくて発狂なんてしなかったけどなぁ
うるさいの明るい時間だけだし家にずっといるから頭おかしくなるんだろ
引きこもってないでたまには出かけろよ
俺も同じ、だけど大学生は自分が騒がしいから気付かないのよ
見守ってたら通報される時点で気付いてたよ
センターは利用者にお願いしてる以上はできんくて、アイドリング問題は車の所有者と爺さんの話なんよな。
路駐モンダイガーは警察の管轄やし、で、教授がセンターの駐車場を使わせない!!!ってのはもう行き過ぎた要望なんよ。
教授は正しい教の人は俺が苦情を言うので今日から自分の家の駐車場禁止な。
家から離れたところ契約しろ費用負担はお前持ちで(教授の言い分)
コロナ知らんのか
想像力云々を言うなら公園の隣に住んだらどうなるかくらい想像しろや。
奥がついたのなら、大学教授が狭量なクレーマーだという事になってしまうな
味方になるとは言ってなくね
子供を見てはいけない
困ってても助けてはいけない
捕まるから
世知辛い世の中やで
送迎の車が騒音被害を起こすことは施設側も認めてるよ
近隣の住民に騒音被害が出るからお前が我慢しろ、というのが施設側の言い分
なら先入観とはいったい…?
保育園と小学校は先にあった、爺さんはソコにもクレーム入れまくりの地元で有名なクレーマー
話聞いてないの草
教授宅は道路と水路挟んでるけどセンター東側は即民家や
教授は間違ってる教の人?
そうじゃなくてコメントから読んでから返答してないやんって話
コメントちゃんと読んだら返答する価値もなかったな
駐車場所変えてくれって元の場所を使うなってことじゃ…?
それだけなら費用お前持ちって話にはならない
なのに、他の近隣住民に騒音被害ガーなどと申しており・・・
社会の側が福祉が必要な人だったりすることなんて考えないから
公園をなくすなんて子供のためにならない!ひどい!とかいう
自分がその被害にあってない適当な事いってる側だろ
費用お前もち…?
ちゃんと読んだか?
うん、※890をちゃんと読んだよ!
電車の路線の近くに住んで、電車の通過音がうるせえって文句言うようなもんじゃねーか
読んでないじゃん…
公園は後からだぞ
小学校と保育所は先にあったけど
そっちにも苦情出してるみたいだけど(未確認)
公園作るときって、市や区が周りに説明とかしてから作り始めるんやで
そこまで嫌なら説明の時に断固反対してればよかったのでは
費用お前持ちって890に書いてあるじゃん・・・
890の言い分だと、本来費用が掛からない施設内の駐車場の移動と費用の掛かる他の場所への借り換えを混同してるようにしか読めないけど
ずっと擁護レスしてるいるなw
公園は大騒ぎしても許される場所じゃねーぞ。ガキだろうが老人だろうが他人に迷惑をかけずに過ごす場所だ。
説明聞いてないのらしいぞ
その詳しい経緯は教授も言ってないからわからん
わざと知らないふりをしてるのかどうかわからないけど
今回は住人に説明なく公園作ったらしいぞ
(一部役職持ちだけには説明したらしい)
その理屈でいうと、イチャモンつけてるのは全部あの市議会議員かもな
議事録見たら対応出来ないから駐車場増やそうかとか施設職員が自転車通勤にすること検討とか書いてあるやん…
近隣でクレーム入れてるの一人だけなのに、迷惑かかってんの?
迷惑かかってんならもっと大勢からクレーム来るんじゃね?
謎なのは教授がそこらへんの経緯言わないことなんだよなぁ
どうみてもアピールするのならここやろ
廃止にしろとは言ってないとよりは
まぁそこから安価遡ったらええよ
そしたら、自分が駐車場の増設とか自転車通勤を要望したことになった!
マジかー
大学教授が説明受けてないって話ならまぁ、発狂しても確かにおかしくはない…か?
詳しい経緯待ちだな
草ww
教授は言ってるけど、行政が「資料捨てましたテヘペロ」ってなもんでどうにもならないみたい
ここの詳細でもかなり変わるからかぁ めっちゃくちゃ蔑ろにされたとかなら粘着も…あかんけど気持ちはわかるからね
え?
説明したかどうかすらもうわからないの?
どこ情報?
市議が貼ってる議事録で、要約すると、
ナントカ区長:教授は説明がなかったことを根に持っているみたいだけど、説明したの?
こども政策課:わからない。保存年限があるんで調べられない
って書いてある
是非はおいといて、保存年限越えてて破棄されてるならどうしようもないし文句も言えんやん…
しかもそうなると説明受けてないってのも教授が言ってるだけになるのでは…?
ルールについて後出しでいってもしょうがないけど
この教授がずっとクレームつけているとしたら
「対応中の資料については解決するまで廃棄しない」
とかでもいいのにね
あとは、他の住人が聞いたか聞いてないかの証言を待つとかかね
でも、行政として(他案件でも)地域住民に説明する方針なら「資料は残ってないけど説明しているはず」って答えるはずなんだよなぁ
そういうところ本当に融通きかないよなぁ
そういや他の住民からは説明聞いた聞いてないのっての出てこないな
俺が知らんだけで言ってたりするんかな
どうも何回か大幅な人員移動があったみたいだし、当時居た人員は全員居ないとかなのかもやなぁ
変に表出たらまた何か言われるやん
建物の配置によっては迷惑かかる世帯がごく少数というのはあり得る
そこから先はコメント欄で山盛り話し合われてるから…
正当な理由があるなら動かないと潰されるだけやん
だから18年苦情いれてるんだし
ぽっと出の市議がいきなり「証拠がない!こいつが言ってるだけだ!!」って騒ぎ立てるのは
むっちゃ心証が悪い気がするんだよな
行政も施設も対応を検討してるんだから、証拠は残ってないとしてもそれなりの被害があったのは事実だと思う
この市議も教授を悪者にするんじゃなくて、お互いの話を聞いて上手い落としどころを探るとかできんのかね
そこらへんはTwitterでも見るといいぞ
というかマジで調査せずにクレーマーの言いなりだったとしたら有権者は怒らないとダメだろ
(この記述すら教授のいいなりと主張するならどうしようもないけど)
この期に及んで、ただ単に教授のいいなりの可能性ってことはないだろう
騒音はもう何年も出てないんだが?
「ほかの近隣住民に迷惑がかかるから、駐車場の移動はしませーん」
とか言わんだろうとは思う
不動産だってそのあたりちゃんと説明してくれるし、正直本人のリサーチ不足としか言いようがない気が
教授みたいに後から公園できたってなら、同情の余地もあるけどな
寧ろ道路は勿論公園で遊ぶのならキッザニア行け
公園の前はそのために価格が安くなってる
声がデカいやつのせいで周りが迷惑
>漫画は好きだったけど、ちゅっと変な思想をお持ちのようで残念。
こいつの漫画好きとか言ってるお前が残念w
この教授にしたら、勝手に公園作られて騒音被害だけでなく
住家の資産価値まで下げられて踏んだり蹴ったりだなw
いまの公園なんて都市整備の緩衝地帯に過ぎないんだからどーでもいいよ
どうしてもって言うならドーム公園でも作るこった
ああいうの作ればいいよ
騒音被害に擁護の声が出てくるようになってきてるし
被害者をネットリンチしてるようじゃ今後も擁護派は増え続けるだろうな
コメント欄でネットリンチて
隣のバカが歌ってる、とかならいけるかもやけど小学校保育所ある場所で騒音もくそもないしなぁ…
下手こいてあたおかが相手なら恨まれて自宅も知られてる状態になるしな…
迷惑してるって言ってんの
この話聞いてどっちがやべえやつかもわからんクズに言われたないわ
隣に公園作る話なんかがきたら俺は断固反対する
苦情すら許されないってのはおかしいわ
し
そりゃお前らはうるさくないもんなっていうw
昔の日本人はお国のために命を捨てる覚悟があった
軟弱者で我儘なやつばかり残ってしまったな
それなら少数派の意見なんかさらにどーでもいいよw
バカ?
迷惑行為をしている 「大人」 を何とかするようみんなで努力するって道もあったと思うのよね
一人に我慢を押し付けて、それで「こどもガー!」って吠えててもなんだかなぁと思ってしまう
自分が遊びたいがために泣くような軟弱者で我儘な子供に育てたくないじゃん
自分がうるさいからって泣くような軟弱ものが何か言ってる
騒音が嫌なら人里離れた山奥にでも住めよ
そんで野鳥がうるさいとか言ってろ
少なくとも学校と保育所がある場所に住むの間違えてるわな
公園じゃない場所でもこうだもの
駐車場は普通に危ないからそこからせめるといいぞ
挟まれたらおわりなんだヨ
なるほど自治会という何の権限もない仲良しクラブに入らない奴は終わりと
らしいですよ
自治体やで(ボソッ)
とりあえず相談
自分が異常という視点を一ミリも持たずに
・公園は教授が引っ越してきた後にできた。ただし小学校と幼稚園は引越し以前に存在していた
・教授には公園ができることの事前説明がされていなかった可能性がある
教授本人の証言だと説明はなかった。自治体の証言では、そんな昔のことは知らないとのこと
・うるさいのはこどもだけじゃなく、保護者や若者(いわゆる輩?)、それといい加減分別が付いているはずの中学生も騒音の元になっている
嫌いなのは人間のガキと老害だけだ
と思ったけど、追加でうざい近所付き合いが不要なことも条件だな
どっちが最新に近いんだろ?
大多数の利益のために個人は犠牲にしていいという理屈。傲慢だよね。
農地から民家に代わってるから、家が建ってる方が新しい
2015年の時点だとまだ農地みたい
土日になると隣の子が一日中ジャンプしてるんだかなんだかすげえ音と地響き
たまに夜中の2時ごろまでやってて地獄
まあでもあと3年くらいだろと思って我慢してる
クソワロタ
恋してるだろおまえ吉田製作所に
一人の利益のために、大多数の公益を犠牲にしていいという理屈はもっと傲慢だよね?
1000なら任天堂倒産
稼いでるんだろ
引っ越せよ
呼びかけ人が「二人とも」辞退したらしいね
なんだか風向きが変わってきそうな感じがする