ハリー・ポッターの世界が舞台のオープンワールドアクションRPG『ホグワーツ・レガシー』
PS4/Xbox One/スイッチ版が発売延期へ
PS5、XboxシリーズX|S、PC版…2023年2月10日発売予定
PS4、Xbox One版…2023年4月4日発売予定
スイッチ版…2023年7月25日発売予定
Hogwarts Legacy will launch on April 4, 2023 for PlayStation 4 and Xbox One and on July 25, 2023 for Nintendo Switch. The team is looking forward to bringing you the game and we want to deliver the best possible game experience across all platforms.
— Hogwarts Legacy (@HogwartsLegacy) December 13, 2022
Hogwarts Legacy will launch on PlayStation 5, Xbox Series X|S, and PC on February 10, 2023, with the 72 hour early access beginning on February 7, 2023.
— Hogwarts Legacy (@HogwartsLegacy) December 13, 2022
『ホグワーツ・レガシー』は、PlayStation 4とXbox Oneでは2023年4月4日に、Nintendo Switchでは2023年7月25日に発売される予定です。チーム一同、このゲームをお届けできることを楽しみにしていますし、すべてのプラットフォームで可能な限り最高のゲーム体験をお届けしたいと思っています。
PS4版およびXbox One版の発売延期に伴う影響についてご質問をいただくことがあるかと存じますが、ご了承ください。詳細については、以下のサイトをご覧ください。
https://www.hogwartslegacy.com/en-us/faq
『ホグワーツ・レガシー』は、PlayStation 5、Xbox Series X|S、PCで2023年2月10日に発売され、72時間の早期アクセスは2023年2月7日から開始される予定です。
コミュニティマネージャーのChandler Wood氏より
PS5、XboxシリーズX|S、PC版はすでに完成しているとのこと
Hogwarts Legacy is still launching on February 10 on PS5, Xbox Series X|S, and PC (in fact, we've gone gold on those platforms!)! We need a bit more time on the PS4 and Xbox One, however we also finally have a date for all of our Switch players! https://t.co/IXq182g8Dm
— Chandler Wood (@FinchStrife) December 13, 2022
この記事への反応
・下位互換機への対応が大変なんやろなぁ。
ニーアのswitch版情報出たあたりでゲーム開発者がswitch移植とかマジ大変なんやから当たり前と思わないでーって嘆いてるツイート流れてきてたな。
・劣化させていく作業に時間食うとか本末転倒やな
・旧世代機版に合わせて現行機版も一緒に再延期されなくてよかったよね、ホグワーツレガシー
ソロゲーなんだから合わせる必要ないし
・あえて合わせずに完成した順に出していくのは新鮮だな…
・PS5版…良かった延期なし!!
来年の楽しみぃ🤣
・ホグワーツレガシー 絶対Switch向けの開発もしてるせいでクオリティ落ちてるでしょ
・マルチで旧世代機遅らせるのはいい売り方だと思う
低スペックのせいで変な評価されたりもするし他ゲームも真似して欲しい
・Switchクラウドじゃないならすごいな
逆に気になる
・PS5が家にあって良かった…
・ホグワーツレガシー延期かと思ったら旧世代機か。PS4はなかなか切れない事情あるだろうけどSwitchはもういい加減ムリでしょ…
スイッチ版伸び過ぎ!
最適化に相当苦労してるのでは
最適化に相当苦労してるのでは
このスタイルが一番ええな
スイッチデバフにゲーム業界みんな迷惑しております
グラ劣化させるどころか作り直さないと無理だろ・・・
ポケモンみたいな負荷軽いグラですらあのザマだぞ
ただXSSが足を引っ張りそうだが
PS4世代からスイッチ世代への劣化作業に三か月
という事はスイッチの世代はPS2世代半ばという事か
スイッチ版なんてどうせ買わんし足引っ張られてんなよ
限定クエストあるし
まあ大方完成しててデバッグとかの時期なんだろうけど
Switchに合わせて低クオリティーになってないよな?
ゴキちゃんベータ版楽しんでな
ウィッチャー3が動きましたけど?論破
めっちゃ苦労してそうw
PS4・箱1=型落ち組
PS5・箱SX・PC=現行組
クロスプレイ不可にして別物で作るのか?
電車内でもどこでもホグワッツの世界にハマれるね
ムチャシヤガッテ‥
昔見たツッコミで好きなやつ言うとくわw
「ゾンビも動いてるけど死んでるだろ?」w
Switchだけ5ヶ月と10日以上かかるとかかなりの差だろ
大劣化させ動かした
ゴキはデバッグ要員
なにとクロスプレイする気だよ、そもそもマルチ要素無いのに
確かに面白かったわ。ギャグだよなスイッチ版とか
比較されて馬鹿にされるだけだろ
いやホンマ要らんだろw
仮に出せても出た頃にはもう他のプラットホームだとブームが終わってるだろうし
・劣化作業が終わる見込みが無くてほぼ新作レベルの作り替え
・諦めてクラウドにするか検討中
さてどれなのやら?
そう言ってた鬼滅が普通にPS版のが売れてて笑った🤣
ニーアペルソナは期間空きすぎて比較にならんだろ
PS5>グリフィンドール
箱SX>アズカバン
任天堂スイッチ>スリザリン
ダイイングライト2のクラウド版すら発売できないおもちゃだからなw
ファミ通でスイッチ版が売れましたって言っても決算で逆なのバレるし
そもそもファミ通に袖の下渡してスイッチ版の方が売れてるように見せるのも同発マルチだけで後発なんて普通にそのまま売れんまま放置だからな
旧世代が後回しになるのはまあ理に適ってるし
スイッチはホグズミートやで
ホグワーツの外にある町ね
そう?PS3版テイルズオブヴェスペリアとかVita版朧村正とか年単位で空けられたのに普通に元々独占してた箱やWiiの時の倍以上売れてたから「本当に客がいるなら」スイッチでもオリジナルより売れないとダメなのでは?
悲しくて草
Switchまで待つか悩む
ゴキステは要らない
フォースポークンやるから要らんわwスイッチデバフの付いたゲームなんて
豚とか任天堂の言う性能上がる方がコストかかるってのも完全に幻想なんだよなぁ
ブヒッチ固有のバグバージョンを
じっくり楽しめよw
わざわざ半年待って劣化版やる理由は?
いつでも何処でも
ゴロゴロしながら出来る
Switch版はそもそも未定だったんだから延期もクソもないだろ
任天堂みたいに客の事考えずに移行期間ゼロとかやらんだけだよ
悔しかったら現行機死ぬ前に次世代機出してみ?そもそも世界中で裏切りの限りを尽くした任天堂に赤字確定の協力してくれるメーカーがあるのかは知らんがね笑
steamの前提スペックがcore i5 8400 & GTX1070以上って時点で前世代機は無理ゲー
下手するとXSSでまともに動かないまである
要求スペックサイパン以上のゲームをどう落とし込んだのか普通に興味あるから買いたいわw
豚ってホントおめでたい頭してんな
そもそも任天堂って同発で他のプラットホームで修正パッチ来た時だけ即行で認可するけど
後発タイトルで他と比較対象が無いタイトルとかメーカーがパッチ審査半年放置されるとかいって最後まで直さないのざらだからな
フォースポークンは流石に次世代機器基準なだけはあるな。体験版めっちゃ良かったわ
ホグワーツは原作が強い上に全機種マルチだからそっちのが売れるだろうけど
Switchマルチなら様子見だな。
拷問かよ
十三騎兵もダクソリマスターも散々でしたね
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
他は全部ベータ版
何故か当然のように同発だと思ってる馬鹿が多いからじゃね?
実際忖度なかったらどのタイトルも後発で毎回スイッチ版の劣化作業待って同発になってるだけだってのも知らずに
ホグワーツ(1周目)→ライザ3→ホグワーツ(やり込み)→ゼルダで行くか
スイッチ版でたあと「誰も買ってないクソゲーの話なんてすんなゴキ」
PC最低要件クリアしてるの、steamですら10%いるか怪しいぞ
魔法使って無いのに浮遊しそうw
そういやダイイングライト2のswitch版は延期して1年近く経っているのに未だに発売日が確定してない。
いまだに音沙汰なくて笑えるwww
マジで足引っ張ってるじゃん
残念ながら劣化してるよ多分
そもそもSwitchに移植するのに半年は短いので元からある程度低スペなポンコツッチに引っ張られてるはず
ありがとうございます。
春先一番人気だけどな
そうかね?そもそも後継機作れないから電通使って無理矢理でもスイッチ世代今後もしばらく続けていくビジョンしか見えんが
ファミ通「Switch版の発売日決定!PS4版は延期!」
やっぱ低性能はそれだけで悪だわ
しかも血反吐を吐く思いで劣化させて発売しても「だが買わぬ」されるし、クリエイター泣かせのハードや………
有料βお疲れ様ですと言いたいところだがお前らどうせ買わんだろ
スイッチ版だけの追加要素特盛さ
有料βお疲れ様ですと言いたいところだがお前らどうせ買わんだろ
PS5やXboxXが4k60fps、PS4とXboxOneが1080pの60か30fps、スイッチが540p30fpsとかかな
switch版は調整程度じゃ無理w すべて劣化させて作り直すレベルw
可哀想に
ニシくん買わないし作らんでええよ
任天堂信者自分で連打😆
ダイイングライト2のswitch版(しかもクラウド)が未だに出ていない。
追加要素はPS版だけです
国内のみ物理限定だったらSwitch版の方が売れる事はあるかもだがDL込で世界全体の売上だったら絶対有り得ないから安心しろ
PS4と箱oneでFHD出せるとも思えねぇんだよなぁ、steamの必須スペック見る限り
デッデッデデデデッ カーン デデデデッ
同発じゃないからセーフ
PS5>ハリポタ
箱SX>ハリポタ
任天堂スイッチ>ハリボテ
いつものswitchはセルフデバフですよ
OW全体で見ると、普通レベルじゃん、ゼルダは
ちゃんと作られるとライブラリーに入れられないよな!
アンチ乙
コレクトしないからサードから無視されてると言うのに
いつでも何処でも
ゴロゴロしながら出来る
半年待つのに?
ああそれまでゴロゴロしてるって意味?
本当に後継機があるならそっちに移行しそうなもんだけど。
switch版が7月って言ってる時点でなぁ…
Switch版は思い切ってテクスチャ無しにしてカートゥーン風にすればイイのに
やっぱそう思うよなぁ。Switchの移植にしちゃ短い
直近でフォースポークンあるし見比べて酷いことにならにゃいいが…
PS限定クエスト出来ないぞ
これに関しては素直にPS5版買っとけ
switchはもちろんps4でも動くのか?
身の丈にあったゲーム出せばいいんだよ。
無理に据え置きに合わせようとはせずに携帯ゲーム機独自路線でやればいい。
劣化作業ぶんの経費ぐらいはペイできるだろうって思ってるってことだもんなぁ
外から見てると正気じゃないんだが
まぁ、任天堂信者ゲーム買わない癖に滅茶苦茶うるせーからな
劣化で遅れても出す出すいっときゃ黙るからリスクマネジメントしたんだろうな
比較動画で処刑される猶予期間がのびただけだぞ
関係者が明言してる
初期型PS4様?10年間お疲れ様です😭
まぁ間違いなく任天堂からの袖の下があるからこそ出さなきゃいけないだけでしょ
FIFAのスイッチ版比率1%にしろ絶対にあれ回収出来てる訳無いからな
本当は出したくないけど任天堂がお金払ったんじゃねえの
あとサブクエとかは全排除で
Switchの客層に出すならそれくらいで十分でしょ
いつもの頭小学生?
安田は関係者どころか結構なメーカーから出禁喰らってる一般人より業界関係者から拒否られてる存在だが
時間は数倍かかって一番売れなくても任天堂が買取保証してくれるわけだし
おめでとうー!!
おめでとう
とりあえず最初はアストロやってほしい
取り敢えずプリインストールされてるアストロプレイルームは神ゲーだからやるんや
身動き取れないんだろうな
まあ、今のように適当に焼き回しシリーズ出してれば売れる客層なんだから無理にサードの出さなくていいのにな
共同開発してくれる企業が現れないと後継機も新型機も開発できないから、名乗り出てくる企業が現れるまでヱロとレトロと本当に出せるかわからんゲームの情報で騙し騙しやってくつもりだろうな。それか産廃になる予定の部品をどこかから調達するか。
それまでに任天堂の体力が尽きたら知らん。
ゴッサムナイツの出来もあるしマジで期待ハズレな気がする
これでしょうもないハクスラ要素とかオンライン要素あったらマジでゴミなんだよなぁ
大前提としてスペック上げたくても全部他社頼みで自社で設計も出来ないから協力メーカーがいないと話にならんのよ
んで、Nvidiaまで裏切っておいてこれ以上協力してくれるメーカーがいるかっていうと・・・
ユーザーに寄り添ってないのがすぐに分かる
敗北宣言早いなw
ボケボケのジャギジャギだろう
劣化するとはいえシステム的な部分がスイッチとそんなに変わらんなら次世代機だろうと所詮「スイッチで出来る程度のゲーム」でしかないからな
スリザリン堂
アレ面白そうだけど続報無さ過ぎるというかあまりにも宣伝に力入れて無いから不安になる
旧世代機版はサイバーパンクみたいに酷い出来になるぞ
再ダウンロードすらユーザーにさせないから本体が壊れたらもうどうしようもないってのが更に救いようがない。
ストアもすぐ閉鎖するしなw
普通に、イベントごとにPV出てるじゃん、、、、
ついこの間TGAでも新しいPV出たばっかだぞ
据え置きを自称すると型落ち組みたいに新作を強請る権利が貰えるからじゃね?
携帯機だと名乗ってしまったら新作は貰えないし
いや、メモリの節約とかロード時間の最適化とかスペック高い方がやりやすいに決まってるやんw
オンラインサービスにハード名付いてる辺りまた使い捨てアカウントなんだろうなって
これがソニーが汚い金で妨害してる動かぬ証拠だよな
ざまみっろアホバカマヌケチョニーWWWWWWW
DL版買っても引っ越し前に本体壊れてしまったら買い直しだしな
昨日また新PVきたし
現行ハードで遊べるハリポタゲーってレゴのチンケなやつしかないからさ
段々ってか最近のスイッチ基準で最初から作ってたゲームでもない限りは基本的にスイッチ後発だったから解ってたぞ?
戦ヴァル半年遅れから始まってダクソリマスター半年遅れでオリジナルよりパフォーマンス落ちるとかまでやってるからな
やっぱり頭小学生かな?
最近はもうグラガグラガとか言い訳する前に普通にスペック低くてゲーム性の幅が狭まってるって言う
ママチャリどころか三輪車でしゃしゃり出てくる様なもんやぞ
そこなんだよな、結局高性能であることってグラフィックだけじゃなくゲームとしてどれだけダイナミックなことできるかとか、奥深いシステムだけどどれだけUIも含め直感的に処理してくれるかとか
いままでだとレールプレイだったが迫力や演出が凄い作品がそのまま広大なオープンワールドにできるとか
性能が上がるならその分プレイ上の進化がほしいのに
Switchや前ハードマルチとなるとできることは今まで通りで所詮見た目の解像度の変化やフレームレートでしか実感できねえからな。
ニドスピの新作とラチェットのゲームソフトを買った
最近増えたよなこういうスイッチでも出ますネガキャン予防策
出せたら「偉いねぇ^^」って脳死で褒める奴いるんだからママチャリでもオーバースペックやろ
幼稚園児が三輪車乗れたら偉いってレベルやぞ
迷惑掛けんじゃねえ
スイッチ基準のファーストですらバグとエラー満載で販売するくらいだしな
もう詰んでるわ任天堂
PS5でやるぞ❤
ネガキャンの数が段違いに減るからな
ほんまわかりやすい
スイッチのメモリが足りなくてアイテム減らしましたとか敵のAIで出来る事減らしましたとかそもそもアクションバリエーション減らしましたとか普通にあるからな
買うけど開発アバランチだしジャスコやマッドマックス作った所だからそんなに期待してないわ
PCPS5マルチでまずは発売してそれ以外の最適化はゆっくりやってくれ
まぁ…そのSwitch自体も現行が最期になりかけてるけどな
思いっきりSEGAの後追いだよ
もうクソゲーチキンレースも限界来てるんじゃね?って思うわ
何処までクソでも許されるかって情弱相手に試してたけどいい加減電通バイアス解け始めてるぞ
キャラの権利屋くらいしかもう実際生き残る道無いよな。
ゲーム事業よりも儲けにはならないのかもしれないけど、ゲーム事業を無理やり続けて赤字垂れ流すよりはマシだと思う。
日本一とかファルコムとかなw
Switchマルチは危険
ジャスコ作ってる所とは名前が同じだけの別スタジオだぞ
アバランチが開発ってだけで何故か期待してしまう
もうスイッチ版でも出せるレベルのゲーム性って時点で期待薄れてるわ
2月は素直に如く維新極買って評価待ちでええかな。あとワイルドハーツもくるし
もう残るはPSとPCだけや
毎回それ言う人いるけどそもそもロンチからスペック頭打ちで時代遅れなんだよなぁ
別なのかよ
まあ遊べる出来ならどこでもいいけど
1%も売れないだろ
検討はしてる
劣化させるのに労力と時間取られるとかアホみたいだし
そもそも販売終了した13なんか今更新品で買えないやろ
言うほど持ち運べないし
携帯機にしちゃでかすぎる
例えを理解できないアスペ
いくら豚を黙らせるためとは言え何の得にもならんだろうに
どうせ頑張ってもジャギジャギのカクカクなんやろうし
更にサードの墓場なんやから出さん方がええんちゃう?
わざわざ持ち運んでまでSwitchでゲームしたいか?
発想すらないわ
Switchやるならps4で良くね?
Switch版だけ超絶劣化版なんだからPV見りゃどんかもんか分かるし別に検討する意味無いだろ
子どもは経済的な理由だけどネットに蔓延ってる豚みたいなのは宗教的な理由だろうね
でもゲームに限らずそういう人は世の中に結構いるから不思議ではないよ
自分で作ればいい
懸念はグラだけじゃない
PCとは住み分け出来るし問題ない
次はVR市場の覇権争いだからな
全部単色の生ポリゴンにすればいんじゃね?大昔のバーチャファイターみたいな
察してやろうや
例えがそもそもおかしい癖に望んだ返信じゃないからってアスペ扱いするのは逆にどうなん?
お前の自業自得やろ
ソフトの足引っ張ってる
PS5版買う事に変わり無いけど、何か不安になったわ。バンバンPS5専用ソフト出してくれよマジで
魔法系のピラピラした服だと攻撃を受けたときの、うっ、っていう説得力がない
斧でどさっと叩かれたら鈍死というか、声になりもせず倒れるだろ
というか学生に戦わせるなっていう
あとストーリー、どうでもいい
半年後にはSwitch販売終了で買うわけねーだろっていう高度な返しなんのでは?!
任天堂という「会社」が出してるものならなんでも擁護するのが本当にきっしょいわ
半年も経ってから劣化版出してどうするんや
そうすれば誰も損しないだろ
PS5ユーザーの俺も気が向いたらマリオとかプレイするかもしれんし
ゴミッチみたいなゴミハードには一銭も払いたくないけどPCなら多少は金落とすぞ
TGA見てないの?きちんとPS5専用作ってるから安心しろよ
少なくとも箱やスイッチよりかは専用多い
ソウルシリーズやれよ
あとのマルチはPS4で買ってるわ
容量の問題もあるし、Switchはオンラインでゲーム買ってたらオンラインチェック有るから、最悪オンライン出来なくなったら困るのが痛い
そもそも自分らのソフト部門が一生PS2&Wii世代以上のゲーム作れないからハードも高スぺじゃなくて良いやってるから今の仕様に決まってるんだが
だってハードスペックちゃんとしたのを万が一作れたとしたらソフト開発ノウハウの無い任天堂タイトルが一番クオリティ低くなるよ?そんなのプライドだけは無駄に高い任天堂が許容出来る訳無い
問題はボリュームよな
削るにしても限界あるんだからカスッチのゴミ容量ROMに収めるためには元のデータを減らす必要が出てくる
サブクエとかかなり減らされてそうだわ
ハード屋辞めるだけでみんなが幸せになるよな
ソフトはバンナムとかプラチナが作ってるんだし
モノリスは次世代機でやっていけるか問題だが
いくら後からPC版やPS5版が出てもグラは多少良くなったところでしょぼい部分はしょぼいままだし
出てもバグだらけとか
本命(PS版)を発売&ある程度売り捌いた後に
急遽switch版は中止(そもそも開発してない)にすれば
正当な評価が固まるまで豚のネガキャンを止めさせつつ
劣化かつ売れんswitch版の開発費を浮かせられるゾw
開発からしたらたまったもんじゃないだろ
MSはまだPCがあるから良いけど任天堂はPCとの繋がりがないのでIP屋にもなれない
それもあって自社ハードで頑張ってるというお話
Switch Liteでも豚が「デカイし重くて嵩張る」と言ってたVITA1000よりもサイズがあるんだよな。
ホグワーツ開発してるアバランシェスタジオは
いままでCarsとかフィギアおいてゲーム連動する任天堂がamiboパクったDisneyインフィニティとか
幼児むけしか作ってない開発だから
正直Rage2とかジャスコのアバランチスタジオより期待できねえのよなぁ
オレはこれ買うなら他のゲーム買うわワイルドハーツとかフォースポークンとかRE4とか
スーサイド俺も楽しみにしてるけど本当に出るのかね
あまりに情報なさすぎて不安だわ
カプコンだかスクエニだったかどっちの社員だったかは忘れたけど
スイッチ担当にされてなんかクリエイターとして戦力外通告されたみたいで辛いとかぼやいてた関係者いたな
これほんまモチベ上がらんやろうな…
どうにかなるのか?
ワールドとライズの比較動画見たけどライズはマジで酷いな
当たり判定のない足場を見た時点でウィッシュリストから外したわ
次世代機版優先してくれるならまあエエか
もう旧世代版とニンテンドースイッチ中止でいいんじゃないかね?
見てるに決まってんだろ。それでも少ないって言ってんだよ。PS5出たのいつだよ?
ってか、お前みたいなゲハ脳じゃ無いから、箱だのスイッチだのどうでも良いんだわ
飲み物飲むために片手持ちしたらジョイコンの接合部分が重量でへし折れ位だし
いいね、任天堂に忖度して全て遅らすという事しないから
一応SSに対応してるのがね
先週発売日発表されたし期待しつ待つわ
まずボリュームスカスカの水増しゲーになるのは目に見えてるし
ゲハに染まってないなら余計に元々のSIEのハード移行期間考えたら焦る必要無いのでは?
ぶっちゃけ互換あって前よりすぐに買い替える価値があるから競争になってるだけで今までと殆どソフトの移行周期もハードの移行推移も変わらんぞ?
ステm・・・サクナヒメを思い出したわ
ほんとあれほど発売までに気分の悪くなったゲームは無い
そこら辺に生えてる雑草ぐらいの対応でOK
一瞬焦ったわ、良かった
はちま産ゴキブリと言われるぐらい忌み嫌われる巣でそんな事言っても無駄だぞw
日本でいうハピネットとかフリューとかマーベラスみたいな会社に急にFFとかドラクエ開発させてるってくらい
これ大丈夫なんか?
って感じしかしない。微妙なゲームばかりだし今までの作品
ゲーム良くするのではなく、劣化させるための労力なんだから、やりがい無いわなwww
それでも満足するからな任天堂のファンは
Switchのせいで他が劣化すんのは普通にクソだわ
ハリーポッターなら別にええけど
ホントもったいない
こういつやつは前回のハード移行期の記憶なんてないから相手するだけ無駄
マジ?それはスマンかった。少し調べてみる。自分の印象と違ったわ
それも年末に延期だろ
クラウドかい?
足引っ張ってるお荷物だろそいつら
もう完成してるし6月発売決めてるならもうとっくにマスターアップして無いと間に合わないタイミングだから無理だぞ
だからポリコレがどんなけ騒ごうがもうその辺りにも手入る事は無い
今回のCCFF7Rはそれでスルーしちゃったよ……
えぇ……。Switch弱すぎだろ。修理代で儲けようとしてんの見え見えじゃん。
まぁ流石にアレは元々がPSPだったしそこまで気にしないけどね
> 2023年1月19日発売予定のリマスター版『ペルソナ3 ポータブル』と『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の価格がそれぞれ1980円[税込]に決定した
Steam版P4Gと同じ価格
どーせ一番売れないんだからww
Vtuberの先行プレイ(PS5版)を見てる限りは良かったけどな
そのまえがトイ・ストーリー3・・・その先はもうPS2のゲームよ・・・
マジでこんな会社にハリポタのオープンワールドつくらせるとかワーナーすげぇ神経してんな。
フレームレートや解像度以外にもSwitchでも動作可能な基準で諸々をゲームデザインしてるって事だからね
どう考えてもPS5専用のソフトより期待値は大幅に下がるわな
それで壊れるの分かったから携帯モードで作業する時も結局プロコン接続でやってて携帯モードとは?ってなってるわ
ソフトメーカーはわざわざスイッチ向けの対応しなきゃいけないなんて可哀想w
いうて元がPSPだし、そこまで酷くないぞw
まぁFF7REに比べたら、酷いけどなw
あんな荒い人間のモデリング、久しぶりに見たわw
まあ高くなっちゃダメだろ
エミュリマスターだし
別にフォルツァホライゾンのとこもその前はクソしょぼいもんしか作ってないしクオリティは出て見なきゃわからない
一体どれを優先すればいいんだ、、、、、とりあえずストーリーだけは判ってるRE4は優先順位下げてもいいかな
そもそもぶーちゃんって任天堂バイアスがあるからゲーム性はスペックで犠牲にならないって言いたいんだろうけど
任天堂だけで見ても同時期のSFCソフトとGBソフトの同じシリーズで明らかにゲームボリュームというかやれる事に差があり過ぎるって解らないのかなって
個人的にスカルアンドボーンズも結構楽しみ
ライトセイバーで剣劇させて、SW世界を
探索させてくれるから自分にとっては一番楽しみかもしれないw
良い加減切れよ
スマホのECよりグラ劣化してたくらいだからな
そこまで足を引っ張らせたのにAmazonの順位は一位PS5で二位PS4という有り様
フォールンオーダーが予想以上に面白かったからこれも楽しみやなぁ
ぶっちゃけCCFF7を全力リメイクされてもそのリソース本編に使えよってなっちゃうからまぁアレで良いかな感はある
本命って訳でもないし
FF16忘れてないか?
ライトセーバーでの剣劇ゲーってスターウォーズ自体が人気ブランドだから色んな所が挑戦してきたが
間違いなく今までで一番出来のいい剣劇アクションだからなぁ
スパイダーマンみたいにIPは人気だけどゲーム性に落とし込めなくて苦労したIPの一つだったと思うわ
素人だけど、本当はこれくらい広いマップにしたいけど、スイッチだとメモリ的にきついから狭くしよう、とかありそう。オブジェクトの数や敵の数なんかも当然影響受けそうだし
PS5のスペックが高過ぎて任天堂に嫌がらせになる事実
いやフォルツァホライゾンの開発会社Playground は
フォルツァホライゾンが初の新スタジオじゃね、開発協力がもともとフォルツァのTurn 10スタジオだし
年明けから3月頭位までの春先限定だと思うぞ?
FF16は今の所何の予定もない6月じゃん
挙げてるのは全部2~3月発売なんだよ
任天ハードユーザーとかハリポタゲーなんて出てた事覚えてないどころか知りもしないだろうし
ドラクエビルダーズとかはもろにアイテムリソースとかオブジェクト置ける数や高さがスイッチのせいで制限されてたよ
どれも年一回使うかどうかってレベルのゲーム有休取りたくなるタイトル
変更予定無いから多分スパイダーマン2も来るんよなぁ
フォースポークンと維新極とウォーロンとRe4買う予定
ごめん、良く見てなかった
どう考えてもそんな訳ない
時間をかけたダクソリマスターはどうなりましたか?
最適化に一番苦労してるだけだからそれはない
あんな高速アクションで美麗マップを飛び回ったり戦闘したりなんて出来なくなるからね
シングルゲーでストーリー30~40時間って話だからそこは大丈夫じゃないかと思ってる
問題はホグワーツからワイルドハーツまで四日しかない
FF16は初夏、FF7Rは年末、AC6も流石に年末だと思うけどスパイダーマン2っていつ頃だろう?
正直これもガッツリかぶったら時間泥棒だから困るタイトルだわw
幸いなのは来年の9月の毎年ファルコム買ってる期間を「諸事情」で様子見スルー出来るからその辺りが良いかなぁ
スイッチどころかPS4縦マルチでも無理だったぞ
まぁ今年も売れた数だけの話でもスプラとポケモンしか無かったからそんな変わらなそうだけど
5月にゼルダ出したらその後年末まで何も無しとかか?
ぶっちゃけスイッチでやるならスイッチスポーツみたいなののほうがマシまであるんよなぁ
他のハードなら快適に遊べるゲームを無理矢理スイッチでやるくらいなら
どうせポケモンもなにがしか出すだろうし、ピクミン4も確か来年出すんじゃなかったっけ?
素直に待ったほうがいい
それを音楽とか画像でしか今時使わないようなSDメモカでやってるようじゃね・・・
WiiUのを移植したスイッチの3も売れなかったのに4とか売れるタイトルにならんやろ
ファーストが出してればいいなら一応今年もスプラとポケモン以外でカービィとかスイッチスポーツとか出してたし
話題にもならなかったが
クラウドでもまともに動かないだろw
ポケモンは剣盾を考えたら夏にDLC第一弾、年末にDLC第二弾を来年頭にスケジュール発表とかじゃないかね?
迷惑ハード任天堂スイッチ
ただ、仁王シリーズと同じって考えるとDLC全部出てから手を出すってのも全然有りなんだよなぁ
スイッチ版だけ要素削るの間違いだろw
クライシスコアは元がPSPなのに7Rのグラフィック越える訳ないだろ
今の所明確に追加要素あるのPS5版だけだぞ
ありがてえ
それな
追加要素だらけのDQ11Sはトラウマだったねゴキ君www
所詮映画会社が作っているゲームか・・・
オリジンとか最初ぶっちゃけ微妙って思ったけどDLCで一気に良ゲーになったからな
まぁ最初が微妙な時点で世間評は冷たいものだが
確かに、完全劣化版の11Sに刺し変わってクオリティ高い無印11が販売終わったのは軽くトラウマだわ
本当に残念だわ
どうしてマルチにぶっこんだ
スクエニ「スイッチ版が一年通して赤字要因にしかならなかったので他のプラットホームにも11S出しますね」
劣化のオマケつきだもんなw
ああコエテクがそう言うのやらかしてから一切買って無いわw
Switch次世代機版のアナウンスがこの近辺にあるんだよ
普通は逆だけど任天堂だけ常に常識を破壊してくれるよな
任天堂機で出るとナンバリングのクオリティが一世代以上前に戻されるってのも任天堂のオリジナルだから起源名乗って良いぞb
夏に新ハードアナウンスしてホグワーツは夏に発売ってかけらも間に合ってないじゃん
それなら無理にswitch版を出さずに後継機に合わせるだろ。
スイッチ版同発やるようになってからアトリエとか売上寧ろPSでしか出して無かった頃より下がってるからな
叩けばいいじゃん
PS4は劣化版だー、スイッチは超々々々劣化版だー、ってw
Switchは論外
PS4自体はPS5に互換があるから叩くまでもない
PS4ですらスイッチの数百倍の性能あるのにそれ無理あるって
持ち運べる&キャラクリでリンクが選べるようになるならPS5版より選ぶ理由になる
見てればわかるはずだがPS4も切れと散々言われてる
ライザ1からライザ2への劣化は嫌な事件でしたね
なおライザ3
PS5持ってるから個人的にはPS5世代のみで良かったとは思うけど
今までの世代から見るにまだ移行期間のうちではあるからしゃーないと割り切れる部分ではあるよ
スイッチはそもそもPS3より前の世代のスペックだから論外ってだけで
DQ11Sで笑えるのは結局、全機種マルチで
switch版がダントツの劣化版になったというオチwww カタログに入ったからチマチマ進めてるけど、フレームレートは向上してるが、あの所々で短いロード挟むのはなんとかならんのかw
間違いなくあれが足引っ張ってるやん
開発がSNS上とかで風船顔風船顔って煽られて公式でスイッチマルチなんだから仕方ないだろってキレたという稀有な例
仕方なくないんだよなぁ・・・スイッチ切れば出来てた事なんだからスイッチマルチがそもそも求められてねぇんだよ
スイッチ出す前より売上下がってんだし
ごみすぎて草
そりゃ大変だわ
Switchが嫌がらせしてきてるんだが
論外すぎるから叩かれて当然の扱い
スマホはそんなに低性能じゃないよw
既にトレーラーのグラが劣化し始めてて不穏だぞ
PS4の3.5倍、スイッチの13倍
旧世代機無理だって、ただでさえHD開発経験皆無なスタジオなんだから、ワーナーもゴッサムナイツで切れたんだからここでも切れって
糞グラカクカクでストレス貯めてまでやるドМ野郎はいないだろうしな
普通にSwitchが低性能だから劣化作業で遅れてるだけだぞ
現実から逃げるなよ
PCでやるから良いやって言う奴が出てきても良さそうだけど出てこないんだもんな笑
後継機があるなら無理にswitch版を出すよりは後継機版に合わせる方がマシな気がする。
マイクロソフトほんま
SwitchはiPhone6にも劣るポンコツでまだ今の格安スマホの方が性能上やぞ
同じクオリティでは遊べないし限定クエストも遊べないし何ならSwitch版は発売されるかも怪しいレベルなのに
スマホのECよりクオリティ低いのはどう説明すんだ?
これ、動作要件がGTX480だったサイパンよりも更にキツイんよな
コエテクも最近はwo long、ワイルドハーツ、RONIN等、ハイエンドに力入れてる印象あるけど、ガスト(笑)はなぁw
忘れてると思うけどPCユーザーの中央値はこれ以下だからPCに出す以上そのスペック帯のクオリティも同時に開発する事になるから対応してるだけやで?
ガチでPS5世代のみに対応したらPCユーザーなんて1割も対象おらんという事実を忘れてはいけない
ゴキは未完成版遊んでろよ
ヒント
ダイイングライト2
ゴキは有料DLCで我慢しろ
チーニンは元からそうじゃん
オメガフォースはちょいまずかったけどワイルドハーツでどうなるか次第かね
正直同時期にタイトル多過ぎてスイッチマルチタイトルって時点で優先度最下層まで落ちたわ
他は早めに出る訳だし先行組ですらマルチなんだぞ
そういう情弱ユーザーに支えられてるのが任天堂ハードだから仕方ないね
PS5の市場が終ってるからな
他機種で出さないといけなくなる
つまり最上位クオリティを外出先でも遊べるわけか
ほんとにすまんな
そもそも発売されるかどうかも怪しいだろw
PS4の同世代機はWiiUやで
WiiやWiiUがユーザー含め任天堂にポイ捨てされ
PS3やPS4が長期サポートされたからそう見えないけど
そもそも明確に開発遅れての延期だって言っちゃってるしw
洋ゲーだろうと日本人に興味持たれる題材だったらツシマやスパイダーマンみたいに売れるぞ
ハリポタなんてその最たるものだし
PS5だけで利益が出ればそこまでしなくていいのにな
PS5版なんか爆死して、人気のないゲームってイメージつかなきゃいいが
まぁ、素人が見ても動くわけがないと思うからな
好きなタイトルが下に引っ張られて劣化していく姿をこれ以上見たくないんだ
PS5だけではペイできないからな
世間一般じゃもう一番ゲームが売れるハードになってるし
そういや任天堂サイクル的にはもう次のハード発表されててもおかしくはないんだよな
開発メーカー捕まらんからスイッチで無理矢理繋いでるだけで
ハリーポッターのファンと任天堂ユーザーは親和性が高いんだから
USJとか見ればね
スイッチなんて自社タイトルを自社買いで盛ってるだけでサードの販売推移なんてWiiUとマジで変わらんからな
世界累計なんてもうWiiUの10倍売れてるのにサードの売上がほぼWiiUとイコールって時点でもう任天堂マジックバレてんだよ
半年先以上先って事は完成度50%も行ってないってことだろ
USJって別に任天堂の所じゃ無いけど
ってかUSJって任天堂ランド出来てから売上右肩下がりなんですが
あれ、しかもクラウド版というのが、さらに
笑えるwww
でもゲームとハードの親和性は皆無だった
新作はバンナムが構ってくれなくなったから絶望的かな?
ソニーが邪魔してるからな
推奨がGTX1080なら何をどうやってもスイッチで動く気がしないんだけど一体どうなるのか逆に楽しみになってきたなw
グラボ要件が2070とか当然の如く突っ込んでくるからスイッチのマルチおこぼれすら不可能になってくるのがな
そろそろPS4世代はパフォーマンス的に厳しくなってきたってことだろうな
PS5があるとどうしてもそっち側に合わせちゃうだろうからね
PS4とPS5の差がありすぎて発売当初大荒れしたもんな
> 在庫状況(発売日) 品切れ中 (2023年06月22日)
売り切れてた
サイパン発売当初はPS5まだ発売してないぞ
開発力がさっぱり育成されてないんだよな
外注と移植で今世代乗り切ったけど、肝心の技術力はなにも磨かれてないので次のハードはWiiUと同じ末路だよ
邪魔してるんだーとか吠えてる時点でアホ
自分から技術の梯子から降りてる上に鎖国状態にしておいて邪魔もクソもねぇわ
PS4以上のx86機を用意しない任天堂が悪い
あれ?違ったっけ?比較されてたのはPC版か
PS5版もあったような記憶があったんだけどそれはスマン
久しぶりに特典のあるやつ買おうかなぁって思ったけど瞬殺だったからDL版の予約すぐ入れたよね
低性能が売れるならわかるけど、一番サードソフトが売れない市場に買取保証で出るだけだから、金も人も時間も全部無駄
スイッチにソフトがある(※超劣化版)っていう任天堂の面子のためだけの作業
自分たちでできる限り丁寧に作ったものをわざわざ汚くして削っていくと考えたら想像つくと思う
それでもまともに動かないなんてザラだからただただ苦痛
PS5版は今年やっと対応
スイッチハブは当たり前として
これから発表されるタイトルは現世代機オンリーになってくるやろ
デッドアイランドの場合は延期よりもカリストパターンを心配した方がいいかもね
他社の協力がない任天堂とか何も出来ないから10年以上前のタイトルのアプデなんてやりだしたんだろうなやる事無くて
ハリポタやりたくてPS5買った女声優さんいたな
サイバーパンクとホライゾンみたいに旧世代版だけ追加DLCが配信されなくなってきてるから そろそろ旧世代版は購入見合わせた方が良いかもな。
来年はほとんどPS5/XSX専用になってるよ
これはスイッチ版が出る最後の大作になるかもしれんな
あれやると動かない、これもダメ あれを削るかとマジでイライラしてそうw
クソゲー
でも再来年にはXSSがあるXSXも切られてPS5だけになりそう
PS3レベルのハードでハリーポッターをどう再現するかモチベに溢れてそうだわ
情強やな
PS4版をPS5でやるとすごい綺麗でPC版とも遜色なく、よくPS4でこれをやろうと思ったなと
PCでXSS以下のスペック切ると流石にPCでも客殆どいなくなるし
紙芝居ゲーなら・・・って思ったけど最近出たまほよとかもスイッチ版はエフェクト激し過ぎてカク点くらしいやん?
その昔、アーケードゲームを低性能のパソコンに移植するのに技術を競った人々がいたが、
スイッチに移植は不毛な作業だな。誰も賞賛してくれない
早速ちょっと動かしたけどめっちゃ綺麗になっててこれが100円アップデートはマジ神だと思う
まぁ多少モデリングの荒は目立っちゃうけど
旧世代機で無理矢理発売しても、サイバーパンクのような悲劇再びになるぞ
PCでPS4以下の性能マシンは多いけど、PCでスイッチ以下の性能のハードは皆無だぞ
そもそも動作要件つけておま環で逃げられるPC向けと確実な動作保証しないといけないCS向けを一緒にしたらあかん
元々steamなんて新作売れずにセールの時だけにしか買わんような連中だからな切ったところでどうでも良い
あたおかかよ
知ってるか?
PS4とほぼ同時に出た箱1ってすぐに販売終了したんだぜ…
スイッチの移植メーカーって一昨年位までは結構あったけど殆ど潰れたのって結局クリエイターのモチベーションが続かなかったからなんだろうな
お前が一番のあたおかじゃねぇか
DQ12もUE5だけど求人情報から見てもPS5とPCになりそう
PS版よりスイッチ版が売れること無いだろ
旧作リメイクや紙芝居ゲーを別にすれば
TGAで発表されたゲームを見るとすべてスイッチはハブられてるので、スーパーあたおかということになるのか
スイッチが他のプラットホームより売れたマルチタイトルなんて存在しません
ファミ通限定笑って言われてるのはそれが理由やで
スクエニのエニ側は未だに信用して無いからスイッチ向けに3DS版みたいなポケットエディション笑みたいなの出してこないとも限らないと思ってる
プロデューサーの斎藤さんがやりたくなくても上層部からねじ込まれる可能性あるからね
例のカンペ事件みたいに
売れる見込みが無いから後回しにされてんじゃんw
ロードの長さ、処理落ち、視認性を犠牲にしてもSwitch版が売れるんなら優先するけど、実際は売れないのは国内限定でもカプコンやスクエニが言及してるし。
遠回しな戦力外通告でもあるよな
スイッチ版がなかなかでなかったり送れるのは、スイッチ版の開発に回された人が次々辞めるからだったりして
ポケットエディションならモデルもプログラムも完全に別物になるから
あったとしてもどうでもいいと思ってる
スクエニで実際愚痴ってる人おったからな求人サイトの社員評で
ゲームとしては阻害されないとしても全く違うタイトル別々に作っててスイッチ版が完成するまでPS5で出ないって考えたら普通に邪魔じゃね?
求人でPS4とPCの開発経験がある人を募集してたからないかも
ちなみにPS5で募集しないのは発売したばっかりで人が集まらないからかな
外でスイッチやってる人なんて滅多に見ない
家の中なら据置で手頃なモニター使って遊ぶ方が長時間快適に遊べる
買収頓挫したら記念に買ってやるよ
あんな耐久度が低くて馬鹿でかくて重いモノなんて携帯に向かないし
外行ったら普通にスマホとかで時間潰すからどうでも良いんよ外でゲーム出来なきゃいけない理由とか無いし
そもそも何処でも持ち歩けるほど軽くねぇじゃん
何が利点だ、馬鹿かよ
スイッチがそもそもスイッチユーザーすら携帯しない理由が外行ったら普通にスマホで時間潰すからなんだよ
週販に一本入るかどうかのハード信者が偉そうにするな
君らぶーちゃんがその機能活かすとしたらそれこそ年末年始とかお盆に親戚の家に無理矢理連れ出された時に隅っこでコッソリスイッチで時間潰す為とかやろw?
半ライスやスプラすらも持ち寄って遊ばれてないやんw
スイッチ忖度しだしてから発行部数が5分の1になったファミ通さんの売上とか参考にもならないしなぁw
ライトのことを言ってんじゃないの?
Vitaとほぼ同じ重さだし
スプラとかローカルでやろうと思ったら8人集めなきゃいけないからそもそも現実的じゃない
ワロタ
多いな
ファミ通で販売数操作しても現実じゃ乖離してるからソフト販売数差ダブルスコアなのではw?
もう引退してくれいい加減
外にゲーム機持って行ってまで、外でゲームを遊びたいほどゲーム中毒じゃない
PS4でプレイしようと考えてた人はPS5購入してから遊んだ方が良い気がする
スイッチ版は論外だし発売されない気もする
一度も後発で売れた例無いのに寝言言ってて草
ニーアとペルソナがどうなったかまだ半年も経ってない悲劇なんだから忘れんなよ笑
ゲーマーだけどそもそもゲームどうしてもやりたいなら外の用事とっとと終わらせて家帰って来てやった方が環境ええしなぁ
唯一、switch版のみ色んな新要素いれたDQ11Sも終わってみれば完全劣化版だったしな
スクエニ、無駄な努力(笑)したよなw
そしてお前は7月に「後発だから売れるわけないだろ」と言い訳する
ぶーちゃん一緒に劣化具合見ようぜ!
スイッチユーザーはこれしか無いから迷うこと無いね
ベセスダもドン引きしてたよな
仮にもプラットフォーム大手が詐欺PVかますとか
その中だと
モンハンライズ(そもそもスイッチ基準でゲーム性自体アイスボーンの劣化だからイラネ)、、ライザ3(ごめんけどスイッチマルチって時点で優先度低い)、零月蝕(そもそもWiiのタイトルとか今更・・・)の三つは要らんかな
オクトラも一応スイッチマルチだけど流石にアレは元々そういうゲームだし前作面白かったから良いかなって思ってる
スイッチユーザーなんて5月のゼルダ買ったら年間ノルマ終わるからこれも買わんだろw
元々任天堂から年0.5本って言われてる位だしw
なぜかご自慢のハイスペックPCとやらでやらずにスイッチ版を擁護する豚w
電車でごろ寝しながらプレイするんだってさw
ホント都合のいい時だけ沸かないなアイツらwwwだからPCユーザーなんていねぇって見抜かれるんだよwww
Switch版が1番売れそうですね^^
良さげな感じだったから購入しようか迷ってる
コレを買うならワンピースを諦めないと買えない
2月はホグワーツと維新極で確定してるから1月は今だに悩んでる
君の狭い移動範囲を基準にされてもな
以前、京急線で半パンはいたおっちゃんが車内で遊んでるの見かけた事はある。
逆に何処なら見るか教えてくれよw
KHやバイオがキングクリムゾン起こしてまともにプレイもできなかったのお忘れ?
PS4、5はリモートプレイができます。
君の広い行動範囲だと見かけるの?
こんな真冬に外のどこでブヒッチ出すんだ?どうせ屋内なら家でやれよアホ
ああ、ブヒッチ版は真夏発売だったな糞暑い時外でやったらひん曲がるぞ
去年の今頃位に半袖短パンでスゲー太っててメガネ曇ってるデブのオッサンがポケモン爆音でやってたのは見たよ
リモートなんてゴキがバカにしてるクラウドと似たようなもんだろ
初めからSwitchマルチ前提で開発するのと、例えばニーアみたいに後からSwitch向けに最適化するのとでは事情が異なる。前者の場合、企画段階でSwitchで動作するように仕様を決めていくから、高性能側のハード性能を活かしきれない。
近所のファミレスで遊んでる子供見かけるが
平日でも良くやってる
マックとかでも一人でいる客大体スマホ弄ってるやろ。行ったこと無いから知らんと思うが
どうせクラウド版だから外じゃまともにできないぞ
それ以前に外でSwitchやってる恥ずかしい大人なんてこの世に存在してるのか?
あれ電車で出して遊んでたらまぁまぁ目立つし常人には無理なプレイだろうw
お巡りさんこいつです
電車でっつってるだろアホw
Switch持って電車に乗ってるのって、大体眼鏡かけた小太りのおっさんのイメージなんだが
スイッチのクラウドがゴミなのはスイッチがゴミだからだぞ
というか選択肢の一つと比べられるごミッチが可愛そうだろ
スマホまだ持たせて貰ってない小学生低学年とかなら気にしないが・・・
定時制の教室でぼっちポケモンやってストーカー放火殺人やらかしそう
放火殺人までやらかすとはな
もうほとんどの開発バンナムじゃね?
そもそも任天堂自身がソシャゲの子会社作ってる時点で携帯機としての需要が無いのは解ってそうなんだよな
そもそも低性能機をギミックと広告でだまして売りつけて儲けるビジネスなので
バンナムも最近構ってくれないからコエテクに頼ってるんやで
流石に~とか予防線張ってないで胸張って言い切れよ!
スイッチ持ってきてる奴だけクラスラインに入れて貰って無さそう笑
は?!舐めてんのか?!
Switch版に合わせろ!!😡
コエテクも最近はSwitchの相手する暇がないからSwitch向けはガストに丸投げやぞw
ポケモンだと3分で2%ずつ減っていくしポータブル充電器に常に接続でもして無いとマジで使い物にならんよ携帯モードなんて
サイパン見たらな
確かに、怖いもの見たさで興味はあるw
有機ELだとゼルダは3時間、スマブラで3.5時間、モンハンで2.5時間、ポケモンで4時間くらいだったかな
いつものスイッチは中国の山みたいに
のっぺらぼうの平地を緑に塗って申し訳程度にちょろっと毛が生えてる感じの草で
草原の出来上がり
足は引っ張ってないやろ
箱1とPS4は色々足りなかっただけで
個人的にはPS5持ってるから選択肢に入れて無いけど別に遅らせてくれて足引っ張らないならPCの中央値より高いんだし別にって気はしてる
ファミ通の予定表見たら2Dゲームとリマスターしか無かったが
足引っ張ってるじゃねえか
あれのせいで貧乏な前世代機ユーザーが叩きまくったんだからなサイパンを
スマホを持つには早い年齢の子供の暇潰しとしての役割すらこなせんのか。
それを足引っ張ってるって言うんだよ
スイッチよりははるかにマシで次元が違う
サイバーパンクはPS4版の映像もすごく高精細で、そもそも無理あったやろと思う
PS4と箱1は前世代機なんだよWiiUと同世代機なのよ
PS5とXsX世代のゴミッチと比べるな
クオリティ下げるために延期してまでデスマするのほんと頭おかしくなりそう
レトロゲーしかやらない奴らも含めた中央値とってもな
あの頃のpcゲーマーの主流はコスパの良い1660tiだよ
ちゃんと現行機種に合わせて作ったから旧機種の最適化に苦労してるんだな
旧機種マルチだからガッカリしてたけど、心配はなさそうだ
てか旧機種なんか切っちゃえば良かったのに
外でSwitchを持ち寄って遊ぶなんて豚の幻想に過ぎながったか。
いったいどこの世界に住んでるんだ?
ニンテンドーワールド?
❌→Switch持ってないと教室でハブられる
⭕→Switch持ってて陰キャ認定されてハブられる
訂正してやっといたぞw
PSは外じゃ0時間だ
これがPS5世代からの劣化作業にかかる時間ってことか
Switchいじってる大人は見たことないわ
PS5
は起動時間も早いし
音も静かだから
最高だわ
「ちょっとポケモンゲットしたい気分だな」て時にリュックからスイッチ取り出してプレイできるのが強みなわけで
PS4の時と違ってマジでモニタ消してるとPS5スリープにしてたの忘れて寝る事あったわ最初の頃
PS5をレストモードにしたらモニタも電源落ちるようにしたらやらんくなったけど
今の主流が1650やのになんで昔の方がスペック上がってんだよ😂
歴史修正主義はやめてくれないエアプさん😂
申し訳ないけどリュックからスイッチ取り出してポケモンやりだした時点で周りの人はキモオタだと思ってるよ
外に持っていってる時点で奇異なんだよな
スイッチ版7月に出せるんだね
実機映像とか見たいけどギリギリまで隠すのかな?
1660tiが無くなったからだろ?
お前自分で言って墓穴掘ってんだよ
日本はいつも最低スペックに合わせて作るからしょうもない低クオリティに
高解像度テクスチャはったゴミみたいな作品が量産されがちだもの
違う切らない
スイッチマルチの殆どがスイッチベースで作り各機種へのブラッシュアップもしない
なのでグラがヘボいのは勿論ロードがウェイトかかって異様に長かったりする
だからこんなスイッチマルチの作り方はまだ良心ある作り方
アリリコやニーア頑張って移植したやん
そして出来上がる地獄のカクカク絵巻版
でも草が無い不毛な世界だよ
マジかよくそじゃん
持ってたらホグワーツ買わせて自分で操作してPS5版との違いを確かめたい
1050tiが1万で買えたという奇跡
当然。発表もstate of playだし
あいつ補助電源要らんし安いしファンストップモデルもあったしで神だったわ
クラウド必須になるんじゃね?
イメージがつくほど出てたか?
持ってきた時点で先生に没収だろw今の学校はゲーム機持ってきていいのか?
ある意味魔法使いっぽい演出だといえる
ねえよ
1660シリーズが良くも悪くも完成されていた
まぁその辺のユーザーはこれからは1650かさらにコスパの悪い3050の選択になるだろうから渋々1650買うユーザーも増えるだろうが
無理して相当酷い出来になるか、また延期か、クラウド版ってオチかのどれかしかないだろうね
データや表示処理削る努力が職人レベルやろ
厚顔無恥とはこのことですわー
まあスイッチで動くならスマホも余裕で動くから、スイッチ版を作ってもあとあと損はないんじゃね?
そのズッ友のスマホがさらに高性能化したら、まじで将来ハブッチングになると思うけど任天堂どうすんだろw
どう考えても地雷だわ
間違えたごめん
たぶん技術支援も入ってると思う
じゃないとアバランチがここまで完成度高そうなゲーム出せるとは思えん
Switch版が出る頃にはエンディング見終わってるだろうね
新作はもうマーベラスの牧場ゲーだけや
クサッチのメインユーザー任ゲーかそれしか買わん
バグ場物語なのかルーンバク取りーなのか
スイッチは牧場ゲーばかりだな。低コストで作れるからだろうが。スクエニの牧場ゲーは売れたんだろうか
草やら木やらなくして、キャラも低画質に切り替えてって劣化させまくってると思うよ
もしかしたらカービーの版権はすでにバンナムに割合持ってかれてるのかもな
ニーア何年かかったんだよ
モンハンライズみたいにね
GOWは元々2021年予定だったんだけどな
その頃の需要的にどうなんだろうな
キングダムハーツやフォールガイズはSwitchに出してメリットがあったとは到底思えんがな
慈善企業じゃあるまいにメリットないなら単なる馬鹿やろ
いや、偶に客層考えろって馬鹿な移植やマルチはあるけれど
最低スペック・最低動作環境
CPU Intel Core i5-8400
メモリ 8 GB
GPU NVIDIA GeForce GTX 1070
これをスイッチで動かせとか言われたらキラヤマトでも投げ出しそう
ほんとだ。PS4でも厳しそうなスペックだが
そして推奨環境は 1080 Ti か
次世代機とPCは2月だぞ
PC版はPS5と同じスケジュールだからPS5に合わせたスペックになってるな
これ、PS5、XSX、PC版と、それ以外は結構別物になってるんじゃないの?
そうじゃないとPC版の最低環境こんなに高くないだろう。スケールするように作られてない
PS4かサンキュー
マルフォイ作るぜ!
ドラクエ11sなんてゴミのせいでPS4版ドラクエ11の利益全部溶かした挙げ句、
30億の赤字にしたスクエニの悪口はやめるんだw
同時期比較もさることながら、半導体不足やコロナによる影響加味して考えられないやつほんと多いよね
処理も容量も乗らねぇもんなwww
4ヶ月後にはスイッチでもコレが遊べるとか思ってワクワクしながら待つの?
辛くない?大丈夫?
ドラクエは世界で売れるクオリティのためにSwitchを切るか
Switch用と割り切ってミドルクラスに落とすかの選択を迫られてる気がするわ
一般入学 PS4 Xbox one
補欠入学 Switch
Switch戦犯過ぎだろ
お茶の何番出しみたいなもの
最後はすかすかよ
システムは兎も角、ゲーム体験は激しく劣化するので、今のPVとは別ものの低品質品という覚悟は必要。
でも豚はPC持ってないじゃんなぜSwitch派はPC陣営に付いてるのか謎?
おかしいだろ流石に いつもの虚言でも豚はPC持ってないんだよね
6万のPS5を否定して、15万オーバーのPCを平気で勧めてくるのは理解し難いよね本当にPC持っているのか非常に疑わし
PCがーXboxガー・・・スイッチで戦えよ豚なのにコウモリ野郎w
山下
分かる楽しみなとこあるよな
全力少年だろ
半年近く後発な上に超絶劣化版とか意味ある?w
がんばって動くようにしても「クソグラ」「開発者が無能」と叩かれる未来しか無いからな
CS機のほうがゲームに最適化されてるぶんスペックは低くて済むってのはあるけどね
なんだかんだでPS5出てからもう2年経ってるからな
結果的に巻き添えで他ハード版までクオリティ落としやがったからな
ヴォルデモート卿か
レゴハリポタけっこう評判良かったぞ
なんせセリフが一言も無くて簡略化された短いムービーがたまに入るくらいだから
レゴタイアップシリーズは基本的にそうじゃね?
俺的ゲーム速報@JINの管理人である野村信介が必死にPS4の延期だけを叩いていたな。スイッチ版の延期は一切触れずにw
※ちなみに野村信介はソニー関係会社アニプレックスをクビになりソニーへ逆恨みしているとの事(ソースは俺的ゲーム速報@JINのコメント)
マイクロソフトxbox1はノーマルPS4やPS4スリムの半分程度のスペック
マイクロソフトxssはPS4Pro以下のスペック
マイクロソフトxsxはレイトレハード処理出来ない高速ロード出来ない乾電池パッドSSD増設に約8万円パッドにギミック無しVRずっと無しCS市場圧倒的最下位
スイッチは裏口入学だな。買取保証で金を積んで出してもらってる
それなのにいまさらスイッチマルチに突撃するファルコムは救えない
ファルコムは最悪なことになる前にスイッチ版切った方がいいと思うんだが
750ti並みのPS4もかなりきついだろこれ
これスイッチ版とエグいほど差がつくぞ
クラウドにしてクレクレしてたのに残念だな負け犬ソニー信者諸君w
ゴキちゃん期待してたよな
逆に劣化版で後からバカにされる√を望むとはドMやな
読解力タヒんでるのか?
クオリティ高くなるでしょ?
もう豚もいらないらしいから発売未定でいいぞ
ソニー派のイメージ→言い訳、詭弁、すり替え、その場しのぎ、支離滅裂、妄想に縋り付く、子どもの癇癪、負けそうになると大声で泣き叫ぶ、異なる意見はハナから認めようとしない
全部間違ってて草
クレクレじゃなくてごミッチの実績だろ
任天堂がやってきたこと→言い訳、詭弁、すり替え、その場しのぎ、支離滅裂、妄想に縋り付く、子どもの癇癪、負けそうになると大声で泣き叫ぶ、異なる意見はハナから認めようとしない
お前ら豚はゲーム買わないじゃん
Switch版が遅れるのを見てもわかるように、低スペのほうが開発に手間がかかる
任天堂派はまず決算が読めず、各社の決算ともかけ離れているファミ通を聖典のように信じる
PS5版はPCで作ったものがそのまま動く
PS4版はもう少しかかる
スイッチ版は動くのか怪しいレベルで移植が大変
こういう連中はなぜPCのほうがだいぶ高いし扱いが難しいことを無視するのか
まずは現世代機に注力してくれ
あれ本体持ってないでしょ
ハード性能は不要と主張してたぶーちゃんのせい
もしくはぶーちゃんの擁護に甘えて技術の梯子から脚を離した任天堂のせい
要は自業自得ってこと
どんな魔法があるかって?
そんなものはないよ
魔法の国なのに不思議だろ?
まるで魔法にかけられた気分だろ?
ひでぇな任豚、性根が腐ってやがる。
こっからクオリティ落としたら雰囲気台無しになるぞ
それよ、回収できんからマルチなんや
PC持ってる設定忘れないでねwww