関連記事
【【朗報】『FF16』吉田P「PS5はSIEさんがなんとかしてくれるから大丈夫!安心しとけって」】
【ソニー「PS5の供給問題を解決し、この年末商戦から日本とアジア向けにお届けできる」「現状生産は計画を上回るペースで進捗」】
【ここ最近「『PS5』買えた!」という報告ツイートが続出中! 本当に品薄解消しつつあるかも?】
【SIE西野秀明氏「PS5は今後店舗に並ぶ数が増えていく」「PSVR2は値段相応の機能や体験を提供」「PS5Proは・・・」】
FINAL FANTASY XIV Letter from the Producer LIVE Part LXXV
動画内 3:39:00あたり~
吉田直樹氏「僕のインタビューではないんですが、SIEのスーパーお偉い人たちから力強いコメントが出ております。
私ね、前回のテスト放送で『安心しておけ。それ以上は言えない』と言ってましたけど、ちゃんと出ておりますので。これ(SIEのインタビュー記事)をぜひ読んでいただいて。
私もずーっとSIEさんの皆さんとはお話しております。(PS5は)買えます。買えるようになります。ですので、山積みになっていく日が、年明けからですが見えてきますので、ぜひPS5本体と一緒に『FF16』お楽しみいただけたらなと思います。
ぜひこのあたりのリンク、ニュースを広めていただけるとありがたいなと。なかなかちょっと広まってないなぁという感じ」
室内俊夫氏「この2つの記事に飛んでいただくと、超絶偉い方からの力強い宣言が書いてありますので、ご覧いただけたらと思います」
2022年のプレイステーションRを盛り上げてくれたタイトルとクリエイターへ贈る感謝の祭典! 12月2日(金)に開催した「PlayStationR Partner Awards 2022 Japan Asia」の模様をレポートします。
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) December 3, 2022
詳しくはこちら⇒ https://t.co/gcLWF1gRoQ #PSパートナーアワード2022 pic.twitter.com/yZQXQzPwze
3年目を迎えたPS5と2月発売のPS VR2についてSIE 西野秀明氏に訊く
— ファミ通.com (@famitsu) December 16, 2022
・生産状況が改善したというPS5。2023年にさらに大幅改善
・ゲーミングPC市場の意識とPS5を選ぶ利点は
・PS VR2はPS5との同時設計
・「日本市場軽視」との声への印象
・来年は勝負の年#PS5 #PSVR2
https://t.co/RAb508sfri pic.twitter.com/lVyYEhiPgY
この記事への反応
・転売屋くん達の息の根を止めてもろて
・PS5買えたし、16も予約したぞ
・ヨドバシでクレカあれば買えるよ、PS5
・やっぱ吉田なんだよな
・さすがにFF16出す年になってもPS5が普通に売ってないのは不味いだろうしねぇ。ゲームメーカーからソニーへかなり苦情が出てるだろうことは想像に難くない。
・もうPS5に期待してないからどうでもいいよ
・転売やろうと半導体不足のダブルパンチだったからなー
・もうだいたい普通に買えるで
・ネットではなく店頭へいってみて
・PS5は本気で買う気があれば普通に定額で買える
最近はPS5買えた報告も多いし、週販の数字も安定してる(先週70496台)
このままじゃんじゃん生産増やしてほしいね
このままじゃんじゃん生産増やしてほしいね
韓国人は寄生虫のように日本へ住み着き働きもせず
日本語もわからない無能の分際で生保生活を送り迷惑をかけ続けるか、暴行窃盗万引きする犯罪者しかいなかった
こんな人たちに対して真っ当な日本人は区別し石を投げ日本から出ていけ!と罵声を浴びせる
私は嬉しい、ですがこれが世界共通の正しい認識です
2022年6月29日 resetera
・任天堂が掲載した「第82期定時株主総会」の資料より、2022年度は棚卸資産の”原材料及び貯蔵品”が665億1700万円にのぼったことが判明
・ここ数年で最も大きな出費で、ニンテンドースイッチLiteやMarioko基盤のニンテンドースイッチが投入された2019年度(324億3200万円)と比べても倍以上になった
・今年これだけの原材料を任天堂が買っているということは、2023年には新しいハードが出る可能性もある。確かにインフレで原材料費は高騰しているだろうが、理由はそれだけに留まらないよう思われる
2022 年 8 月 8 日 Gizchina
以前のレポートによると、Nintendo Switch Pro は今年末にリリースされる予定です。最新の財務報告によると、任天堂の現在の最優先事項は、部品不足に関連する生産上の問題を解決することです。 最新の分析によると、任天堂は少なくとも2023年末まで新しいSwitch Proゲームコンソールを発売しない.
Nintendo が Switch OLED を披露したとき、それはSwitch Proが遅れ続けていることを意味していました。Switch OLED は 720p でゲームを表示でき、最も楽観的なケースでは 4K (ドック モード) でさえも表示できます。7インチの有機ELディスプレイを搭載。このデバイスは、ハンドヘルド モードで 64GB の内蔵ストレージ、最大 720/60 フレーム、TV モードで 1080P/60 フレームもサポートします。
その後、Nvidia をハッキングした後、メーカーが Ampere SoC を開発しているという報告がありました。同社は、より強力なスイッチ モデルを発売するために、この SoC を必要としています。この夏、Nintendo Switch Pro が今年正式に発売されるという報告がありました。しかし、最新の開発から、これはもはや当てはまらないようです。
分析によると、少なくとも任天堂の現在の会計年度の終わりである2023年3月まで、同社は部品不足の生産問題に対処する. 一方、任天堂は大きな新事実を明らかにする気はないようだ。任天堂の売上高と利益は前年を下回りました。これは、第 2 四半期に深刻な部品不足に対処しなければならなかったためです。
吉田が言うなら信じるわ
現に今も出荷増えて買えた人増えてるしなPS5
2021.11.6 19:00 はちま起稿
任天堂は11月5日、「経営方針説明会 プレゼンテーション資料」を公開。その中で、最新ハードに関する今後の展望が書かれていた。
「ハード・ソフト一体型 次のゲーム機 20XX年」
(※ 💡今年は2022年です)
[2022/01/06 12:00] gamesindustry
Switchの次世代機は非連続なものになるだろう
詳細は,次回以降に譲るとして,互換性はあるほうが良いと思われている人が多いと思う。しかし,ストレージの容量を圧迫している。スマートフォンもゲーム機も,ストレージの空き容量がなければ新しいゲームソフトをインストールできない。日本のスマートフォンゲーム市場が減衰している要因も,PS5同様にスペースコスト問題ではないかと考えている。
2022年には,この点がさらに明らかになってくるだろう。
2022.3.18 16:30 オタク.com
記事によると
・AMDは、最新のAAAゲームに搭載される次世代技術FSR 2.0「FidelityFX Super Resolution」を正式に発表しました。この新技術は2022年第2四半期にローンチされる予定ですが、最新のFSR実装に期待する内容を初公開しています。
この製品は、ネイティブ解像度でのレンダリングと比較してパフォーマンスを大幅に向上させ、高いレベルのビジュアル忠実度を維持したまま、これまでで最も早く採用されたソフトウェア製品となりました。
世の中はもうPS6待ちです
2022.5.12 Thu 12:25 インサイド
任天堂は、5月10日に行われた「2022年3月期 決算説明会」の質疑応答(要旨)を公開。その中で、ニンテンドースイッチに続く新たなハードウェア登場時の“世代交代”に言及しました。本応答は、「今後どこかのタイミングで新しいハードウェアが発売されると思うが、これまでのプラットフォームビジネスの課題であった次のハードウェアへのスムーズな移行に関して考え方を教えてほしい」という質疑に答えたもの。任天堂は、WiiやニンテンドーDSといった世代交代の経験を振り返り、あらためて「当社の課題の1つである」と認識していることを明言。質疑者も触れている通り、ハードウェア(プラットフォーム)の世代交代は任天堂に限らず、多くの企業で課題に挙がるもの。
課題とする世代交代に向け、任天堂は「ニンテンドーアカウントを通じたお客様との長期的な関係の構築に注力している」と回答。
スイッチで新作ソフトを発売し、多くのユーザーに遊んでもらうと同時に、ニンテンドーアカウントを活用したサービスや、ゲーム外でも任天堂IPに触れてもらえる取り組みを通じ、ユーザーとの関係を新たなハードウェアにつなげられるようにしていきたいとの考えを明らかにしました。
任天堂のハードウェアは、大まかに6年周期で世代交代を果たしてきました。発売開始5周年を迎え、いよいよ6年目に突入したスイッチ。今回触れられた“新たなハードウェア”が誕生するときも、その立ち上がりが順調にいくことを願うばかりです。
年末も出荷増えて買えた報告増えてるしな、CCFF7RもPS5が一番売れたし
2022年5月13日18:40EDT wccftech By Nathan Birch
新しいニンテンドースイッチの噂はしばらくの間飛び交っています。最近のNVIDIAリークにより、Ampereアーキテクチャを搭載したDLSS対応システムが実際に機能していることが確認される可能性があります。
任天堂自身は最近、新しいハードウェアがますます頭に浮かぶことをほのめかしており、新世代へのスムーズな移行が主要な優先事項であることを認めています。
さて、新しいNVIDIAジョブ広告は、任天堂が新しいハードウェアを準備しているという最新の手がかりかもしれません。
NVIDIAは、 「ゲームコンソール開発者ツールエンジニア」の求人広告を投稿しました。役職はほぼすべてを物語っています。成功する候補者は、コンソール開発者がNVIDIA GPUの技術と機能に簡単にアクセスして実装できるように、「次世代」のグラフィックツールを設計することです。
多くなって当然だし在庫をはけさせるように調整してるんだから安定してて当たり前
2022/06/20 ゲームメモ
任天堂の古川社長が少し前に行われた決算説明会でコメントしています。
それは、ニンテンドースイッチの次世代機が登場するとき、スムーズな移行が出来るのかという質問に対する回答としてコメントしているものです。
任天堂の古川社長の回答は、「将来、新しいハードウェアを発売するときにスムーズな世代交代ができるかという点は、過去のWiiやニンテンドーDSをはじめとするハードウェアの世代交代の経験を振り返っても、当社の課題の1つであると認識している」というものです。
また、ニンテンドーアカウントを通じたユーザーとの長期的な関係の構築などにも注力しており、スムーズな移行を目指すとも回答されています。
先週も7万台売れてるしな
9/21(水) 21:32配信 PHILE WEB
人気ゲーム機Nintendo Switchは発売から6年目を迎えており、有機ELモデルほかバリエーションが投入されているが、搭載SoCなど内部のハードウェアは基本的に変わらないままだ。とはいえ、ゲーム専用機のライフサイクルから考えても、すでに後継機が開発中である可能性は高いはずだ。
今回の情報は、Linux Kernelメーリングリストにて、NVIDIAの従業員が「Tegra239チップ」の存在を認めたというものだ。このコメントでは、同チップが8コアCPUを搭載することも確認されている。
このコメントが大きな意味を持つのは、昨年からスイッチ後継機がTegara239チップを採用すると噂されていたからだ。もともとは、NVIDIA関連で信頼性の高いリーカーのkopite7kimi氏が、NVIDIA Tegra Orinチップのダイショット(プロセッサーの写真)を投稿しつつ、「任天堂はこれをカスタマイズしたT239を採用する」とツイートしたことが発端である。
Tegra Orinチップは、現行スイッチに搭載されたTegra X1よりもかなり強力なプロセッサーだ。当初Orinは、2019年末に自動車のAIアクセラレーション向けSoCとして発表されたもの。Ampereアーキテクチャー(GeForce RTX 30シリーズ等と同じ)を採用し、2,048基のCUDAコアを搭載したGPUと、12基のARM Cortex-A78AEコアを搭載したCPUを備えている。これだけの性能があれば、4K表示もたやすく実現できるはず。
2022/9/23 デイリーガジェット
現行のSwitchはいずれもTegra X1を搭載しており、このGPUは256のシェーダコアを搭載したMaxwellアーキテクチャを採用しています。
これに対し、次世代Switchへの搭載がウワサされるTegra T239は、2,048個のCUDAコアを搭載し、Ampereアーキテクチャをベースにしているようです。公称TFlopsは、X1が0.4に対しT239は4TFlopsに向上するとのことで、グラフィック性能は10倍に進化することになります。ただ、携帯機として消費電力を抑える必要があるため単純に10倍にはならないかもしれません。
いずれにせよ登場が楽しみですね!
明らかに来年から新作集中しまくってるし、そういうことやろな
ブーちゃん開幕から発狂し過ぎだろw
ヘビーユーザーはXBOXに流れた後だぞ
もう手遅れなんだお
ゲーミングPC全然売れてないって報道出てましたねぇ・・・
ゴキブリの殆どは無職でPS5買えないだけの社会のお荷物
日本軽視し過ぎなんだよなあ
今じゃただの劣化PCになり果てた
ヘビーユーザーって900人しかいねぇの?
箱series900台しか売れてなかったけど
PS買ったけどマジで置物だぞ今
豚がビビってるぞ
超人強度
PS5(230万パワー)>>>任天堂スイッチ(2700万パワー)
携帯できないハードはもう無理
FF16には期待してるけど
重力を操る高貴なる女性騎士さんみたいなシコれるおねショタお姉さまを
もう一度主人公にしてほしいです
13は叩かれるけどATBバトルよかったよ
まあ大手サードは知ってたっぽいしな、来年からのソフト投入状況見ても
中小メーカーは知らんけど
FFなんかのために出荷数増やすわけないし
お互い似たもの同士なんだから仲良くやろうよ
ちょっと何言ってるかわかんないっす
2020.9.22 19:50 はちま起稿
・フランスの主要消費者団体UFC-Que Choisirが、任天堂が通常使用して1年未満で故障するように故意に設計されたJoy-Conを販売していると主張し、任天堂を提訴した
・UFCの調査によると、調査対象となった消費者の約65%が、ユーザーのプロフィールや遊び方に関わらず、1年未満でジョイコンが故障したと回答した。消費者の25%はゲーム機の使用率が低いにもかかわらず6ヶ月未満で故障したという
・UFCは2019年11月、任天堂に欠陥のあるコントローラーを無償で修理するよう警告し、交換のために45ユーロを請求していると非難していた
・UFCは48時間で消費者から5,000件以上の証言を集めた後、「専門家は、任天堂が数ヶ月前にコントローラーのデザインを変更したが、故障の原因となった問題には至っていないと指摘している。任天堂は不具合を認識していたが、日本の大企業は不具合の対象となった部品については対応しないことを選択した。」と任天堂を非難した
スイッチも箱も落ち目だし供給量増えたらいつも通りCSメインストリームのは確定
残念だったな豚
あれ携帯でプレイしてんの?手疲れない?
こんな話あり得ないのは普通の人ならすぐ気がつくw
出た~、悔し紛れに出る旬過ぎた認定wwwwwww
来年はPS5しか売れなさそう
早く手に入れたからってなんか良かったことあんの?
ぞれでも「買いたいけど買えない」報告はあるだろうけど
値上げした途端、大量出荷か?
あぁ?
PCの快適さを知ったら戻ってこないだろうな
どういう事?
ここ数日は冷凍うどんとレトルトだけで暮らしてる なんてクリスマスだ🎄
俺は何となくわかるよ
多分馬鹿にされてるよお前ら
FF16なんてもはやポケモン1作より売れないというのに
お前フレンドいないじゃん
SCEじゃなくてSIEな
そしてまさしくSIEの偉い人が公式発表したんだぞこれ
ソニーからそういう話が出てるって記事の紹介なんだが
おいコラ
プレステ
転売ヤーも新型の話を聞いてる以上手も出せないしマジで終戦したわ
でなけりゃPro待ち
2022.12.21 13:20 はちま起稿
・ニンテンドースイッチのお粗末な性能は、コンソールそのものと同じくらい永続的なもの。
・任天堂の最近のソフトは、かつてないほど大規模で高性能、かつ意欲的なものが多いのだが、スイッチそのものはその逆をいっている。
・それなのに、低性能なデバイスをサポートし、ゆっくりと更新していくという戦略は、Switchでも任天堂のこれまでのゲーム機と変わりない。
・5年経った今、ゲームを4Kで表示できるより高速なチップセットで、こうした過去と未来の問題のいくつかを払拭できる、より強力なSwitchが必要な時期に来ているのにも関わらず、現在のスペックで売り続けることは、2022年最大の技術的失策の1つだ。
10月だか11月くらいに日本でサード集めた謎のPlayStationの集まりがあったのよね、名越さんとこや龍が如くスタジオなんかも来てた
クソっ
あれ持ち歩くのは草
ゲーミングPC全然売れてないって報道出てましたねぇ・・・
8bit脳の豚が何か言ってる
日本に回す余裕が有るってことは新型PS5も近いってことやな
いつでも買えるなら別に今買えなくて良いし
新型の情報を出して転売ヤーを牽制したけど?
2022.12.20 16:00 はちま起稿
・英国の消費者団体「Which?」が実施した大規模な新調査により、ニンテンドースイッチのJoy-Conドリフトは機械的な故障が原因である可能性が高いという証拠が見つかり、根本的な設計上の欠陥を指摘されている
・調査によると、Joy-Conのプラスチック製回路基板は、数ヶ月しか使用されなかったにもかかわらず、ジョイスティックスライダーの接点に顕著な摩耗が見られた。この摩耗が、最終的にドリフトを引き起こす原因となる
・さらに防塵対策が施されているにもかかわらず、スイッチの内部部品には埃などが付着していることが確認された
現に年末も出荷増えて買えた人多くなったからな
CCFF7RもPS5が1位だし
ゴミやん
世界情勢色々あったんだから何でそこ無視するんだろ
何も知らんと生きてるのか?
PSの場合初売りが本番だから1月は週販10〜20万台ぐらい行くんじゃね
DL含めてもいいよ
転売需要なくなったら駄々余りになるだろうな
一般人はPSに興味ないし
ネガキャン勢だからその都度理由考えるだけよ
高性能の利点を存分に味わってください!
品薄であること以外価値のないもの
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン PS4版 53481本
クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン Switch版 48527本
ファミ通ランキング2022年12月12日~12月18日より抜粋
とことん舐められてるな
これだからPlayStationは油断できない
気を抜けば食い掛かってくる狼よ
ソース
その妄言を毎回吐いてるけど、何処の会社が次世代機を担当するの?
NVIDIAはもう作れないんだよ?
起動の速さとか、メニューすっ飛ばし機能とか、快適に楽にゲームがプレイできるハード
次はどんな手で叩くのかな
Switch売れ無いもんな確かに
14が遊べ無いハードでは仕方ないか…
で、その前に旧型を売り切りたいってことだろうな
それはそれで問題だが
北米でも普通にPS5の方が売れてますけど
NPDソースで7〜12月まで6ヶ月連続でPS5>箱
確実に週販増えてるのは見えないのかな
去年この時期でも7万とか無かったと思うけど
サンキュー吉田
Switchを買うぐらいならPS4スリムでええやろ
PS5は持ってるから普通に要らんけど
今PS5が一番売れてるしね、CCFF7RもPS5が一番売れてるし
勘弁してくれ
あと任天堂から出たの以外売れないじゃん
もうみんな興味ない
勘弁してくれ
あと任天堂から出たの以外売れないじゃん
Switchのが寿命短そうだけな
もう色々限界きてるし
まあ、キッズ向けゲームしかしないならSwitch買えば良いけど
でも今年1番売れたハードは6年目のスイッチなんだろ
国内ゲーミングPC市場は右肩上がりなんだが…… どこの国の方?
今でも6万なんやがいくらで売るつもりで言ってんの?
PS5時限独占ですが
何とかこうなる前に潰したかったんだろうけど、もう時間切れっぽいぞ
吉田が言うなら間違いないわな
現に今も出荷増えて買えた人増えてるし、来年早々からソフトラッシュだしPS5
PS5 7万台
XSX|S 900台
在庫潤沢で仕方なく箱買う人が減ってよかったな
カプコンの流出した開発リストにあったぞ
サンブレイクやドグマ2も当たってるからほぼ確実
まあリーク関係なくあれだけ売れて続編が出ないってわけないんだが
もう上がってない
オリジンも凡ゲーだったしお前らまた騙されんの?
言ってないよ
nvidia君は売れなくて右肩下がり
てかグラボが高くて売れないならPC需要も落ちて当然よ
来年更に増えるのも事実なんだろう
これには原田もニッコリ^^
14と7Rを見ないフリw
オリジンは良ゲーだろ
デザインで食わず嫌いされてるけど
去年もそんな事言ってたけどソフト売上はスイッチとスゴイ差がついたな
も後数日迄なのだ…ついにProが?!
任天堂Switchは7年前のスマホ以下のスペック
君らには関係無いじゃん
PS4性能相当の次世代switchとか最初から無理だから安心しろ
開発機や特許、構成パーツのリークすら無いのにそんなにすぐ発売なんて出来るわけないからw
開発チーム違うし全然別のゲームやろ
オリジン作ったのはコーエーテクモだからな
フォースポークンの体験版よかったからFF16チームにも期待や
勝ったな、PS5
本編リメイク出てないSwitchにギリギリ勝てて良かったね
ゲハニシとFFアンチの苛烈なネガキャンとネタバレに怯えながら半年後にPCで遊んでどうぞ
去年は言ってねぇよスプラ3とか色々控えてたからな
来年真面目にゼルダだけじゃん
6万のPS5と20万以上のPCを比べんの?
AAAタイトルを快適に遊ぶためにはPCは定期的に10万前後かかるよね
オリジンが本当に良ゲーなら何であんなに売れてない上に、オンライン過疎ってんの?
なぜか発狂してる人たちがおる
ゲームするならPC一択だよねw
手に入りづらいから優越感得られると思ったのに
簡単に手に入るならまだいらんかったわ
これはマジだぞ
てかゼルダ1本に国内PS売上負けそう
せめて自分でプレーしなよ
ゲームやらない外野がプレーヤーに「クソゲーなんだガー」するのって滑稽なだけだよ
箱ですら転売される異常事態だったけど
やっと落ち着いてきたな
薬品争奪戦争始まってるで薬局に目が行ってる
別に山積みって売れ残ってる状態を指す言葉じゃないよお前ら豚は馬鹿だから理解出来ないだろうけど
ゲームするためだけにPC買うなら後悔するからやめておけ
もう完売やんけ。みんな買うの早過ぎィ!
どうせ大量生産するなら旧型じゃなくて新型の方出してほしかったわ
そんな簡単に解消はされないからまだ優越感に浸ってて良いぞ
国内 ファミ通 パッケージ 普及台数
これだけSwitchに有利な条件揃ってて2700万台が230万台に負けてどうすんのwww
そらPS5普及したらゴミッチのハブが更に進むからね
某企業の工作費用も増える訳よw
売上沢山あればゲーム体験やプレイ時間が伸びるんか?
それやった後次は何で遊ぶんだよって話なのに
一過性のものだとダメよ
FF15ってSteam評価良かったからな
騙してたのが誰か尻尾を出したね(笑)
悲報:オバウォ2のPC版早くもめっちゃ過疎ってる
チーターとエイム強制オフ嫌な人がCSにめっちゃ流れてるらしいね
pcは他の用途に使いたいし負荷高そうなゲームやってると寿命縮めそうでストレス溜まる
今、国内普及は250万くらいだよね
半分以上は中国に流れてるから普及は100万として半年で良くて300万
3人に1人が買うって、計算だけどハードル高杉だろ
お前こそ本当に遊んでる?あれで過疎ってないとかマジで言ってんの?
ファルコム社長曰くパケ限定はむしろPSソフトに有利
スチー厶デック買うくらいならAppleTV買った方がマシだよ
ファミ痛を信じちゃうとかww
ふたばやゲハ見てこいよ(笑)
いや普通に買えるだろ…
どこの世界だよ…
スチームデックはバッテリー1時間半しか保たないってさ
しかもエルデンリングとか30fps以下だし
新型出すにしても転売対策しないと意味なさそう
ようやく国内もPS5にシフトしそうだ
オリジンは宣伝の仕方が間違ってる
あれ複数人でワイワイ遊ぶべきゲームよ
FFとかドラクエとか一人でコツコツ遊ぶのなんて無理
流行りに乗るだけのお前みたいな馬鹿はそうだろうな
スチームデック買うくらいならその金捨てたほうがマシ
いや・・・DLも普通に集計されるSwitchの方がパッケ圧倒的に有利なんだが
ちゃんと読んでみようか
何若者を語ってんだよ加齢臭のきっつい老害
正直、今FFの為にハード代に6万出す人がどれだけいるんだろうな・・・
PS4並みに売れるとは思えないんだよなぁ
せめてブランド守るためにFFだけは全力尽くすべきだよな
あと開発ライン増やして出る頻度増やせ
ファミ通がどうやってDL集計できるの?
スゲェなファミ通
瞬殺だけども
NGSをやりましょう
FF15はPS4で発売したのに初週69万本だぞ
今のFF16がミリオン行くわけない。
大事なのは海外での普及率とソフトの売上。
FF15だって90%が海外での売り上げでしょ
どんだけズブズブなんだよ
いうてFF13よりは、FF15の方が良かったろ
田舎は新品売ってないよ
中古はあるけど
それまんまスイッチでやられてるやつだな
未発売のはずのスプラ3が中国で大流行してる
日本で売れないならカタールや中国で10万円で売るだけでしょ
そもそもPS5買ってくれないとFF16が爆死するからな
ガクガクで文句言われてたスチームデックを?
もう適当な事言うのやめたら?
国内は多分累計で行くか行かないかだろ
そもそもPS4って旧世代機だからな…
毎年毎年・・・いや年数回はこの手の話があがる
いや、都会じゃ売ってるのかもしれんが
田舎のゲオにでも普通に並んでから「普通に売っている」と言ってほしい
ってか、今更すぎて5proか6待ちだけどな
ネガキャンの方がな
スティアリージョンって大型アプデ来たのに全然話題にならないNGSさんw
ブルプロサービス開始までの命だから今のうちに楽しんでおけよwww
FF7Rは国内初週ミリオン
パケ版は極度の品薄だったので出荷=ほぼ実売
任天堂はサードの大作にファーストぶつけるもんなw
煽り抜きでswitchの後継機は難産になると予想。
現状でもやりがいかなりあるし
DLC第三弾では皇帝と戦えるっぽいのが楽しみ
ただ配信日がフォースポークンと被りまくりなのが惜しいけど
ゼルダ買おうと思ってたのにお前みたいな奴のせいで買う気失せるからそういうのやめてくれん?
急ピッチでPS6の企画出してたりするだろうな
スイッチはDLカードを店頭で売ってるからDL販売も集計するんだよ
15よりは期待できるけど14好きならそもそも14やるんじゃね?
パッケージにDLコード入れて店頭で売ってるんだよパケ扱いでなwwww
ゴッドオブウォー同梱版だからスルーした
年末年始にやりたいPS5のゲームが無いだろ
最新ゲームを遊ぶために2年間隔くらいで10万はかかるんだが
まぁそれはそう…
それ一部の特定のソフトだけじゃん
FF7CCはDLカード売ってるの?
15が発売されたときこれなら13の方がマシと言われた
13が発売されたときこれなら12の方がマシと言われた
売れてないなー
スイッチのガタガタ許容できるくらいだしオンボロPCでゲームやってるんじゃねw
チカニシハードじゃ遊べないFF14もユーザー数増加続けてる
やはり低性能ハードユーザーを切り捨ててソニーはPCを仲間にしたのが成功の鍵
お前が決めるなよ…
やってみて自分で考えろよ
PS5向けに作り込まれたゲームをPCでプレーするのはかなりハードル高いよ
お前の人生の話か?
>カプコンがPC市場で急速に売上高を拡大 STEAMに積極的に作品を展開中
FF15は追加コンテンツが中止になるくらいに評判が悪いからな
売れてるから正義ってその頭の軽さは見苦しい
PS5の話
8万超えだったのが、今は65000円~70000円くらいまで落ちてる
70000円前後でも普通に売れ残ってるとか以前ではあり得ない
65000円で売ったら手数料送料差し引いたら赤字になりそうだから、もう転売は終わりかもな
手数料が安いラクマとかにわざわざ移行するとも思えないし
この記事のコメ欄も2000突破夢じゃないなw
カプコンは自社IRサイト内「2023年3月期 第2四半期 決算カンファレンスコール 質疑応答概要」にて
同期のCS販売本数におけるPC版比率が約50%に達したと回答しました。
急成長してるなぁ
でも実際値段落ちてるよね
観念してSwitch買えって言ってたコエテクdisってる?
イギリスなら普通に買えるんじゃね
それってスイッチのチョコボGPの事じゃないですか?
ハブッチはな
いやお前の人生だよ
今プレイしてるメガトン級ムサシレベルのグラでも敵、弾増えてくるとそこそこ処理落ちするぞ
サイレントヒルの要求スペックより高いだろうね
妄想の中のフレンドやぞ
「FF16の最新PVは全てリアルタイムで、ロード無し
カメラ回そうと思えば回せるし、もうPS5のパワーを見よ!みたいなゲームになってる」
同じ放送での発言、めっちゃ楽しみや
確かにデックのほうがswitchより高性能だしな
グラボだけでゲーム遊べる変態かな
言われて悔しかったシリーズ
BloodborneはSIE(SCE)とフロムソフトウェアの共同制作定期
年末から一気に値崩れしそう。レトロハード落ち確定なんだから
今までも散々出されてなかったか?
いいのかゴキちゃん
小売に言えば
買わねーんだよ!!
値下げしろ
ボトルネックなしの構成を作るのにいくらかかるんだよ
豚さん、えーー 哀れっスwww
なにがそれはそうだよw
頭おかしいw
スナドラ積むの?10万位になるよ?
RTX3080って6万で買えるの?
東京ドーム行くね❤
維持出来ても5年後に壊れるから覚悟しとけwwww
グラボ単体で10万円はするんですが
おう、高い金出してCS独占ゲーのお古を後からプレイしておけ貧乏人ww
エアプってバレたんだからもう書き込むなよ
恐れすぎて漏らしてるのによー言うわwwwwww
CMA経由らしいな。
FF7リメイクはPSとPCのみで16やキングダムハーツ新作もPSとPCのみとの可能性があるとか言っている奴か。
グラボは数年後に買い替えるよね、他も含め定期的に更新できる人ならPCで良いと思うよ
CSマルチのゲームするのが中心ならCS機で十分
普通に売ってりゃその場で買ったのに…
その倍の値段出さないとグラボだけしか買えんぞ
尻穴にグラボ刺せば満足か?ww
電源どこの何W使ってんの?
普通両方持ってるよね?
どういう理論だよ
🤔上司さんによく言われる
「敵を作らない言い方」って重要なんだなと。
転売ヤーから買うわけねーだろw
その点任天堂は進んでルデヤにトラックで持ち込みだからなぁwww酷い話だよw
スイッチも発売から3年は抽選販売ばっかりだったけどな
忘れてるのかその歴史を隠したいのか、触れない奴ばっかりだけど
今回は逆だろ
SONYがスクエニというかFFを牽引タイトルだと思ってるから協力してアピールしてるんだろ
このツイートにもわらわらネガキャンでブーブー言ってるのがわいてるしw
Switchも2、3年買えなかったが。
田舎だけどその辺のエディオンとか行けば売ってるぞ?
PCゲーミングのことなんて大してわかってないのよ
2023ねんは、まっててね?🤗
あれこそハードの垣根越えてみんなが遊べるようにせんと
オープンワールドにして1時間耐久レースとかやってほしい
FFってPS5牽引タイトルなの?
派生のFF7CCがPS5で5万しか売れてないのに
これでソフトが出れば全部解決だな
ソフトは普通に売れてたからプレステ5はどう見てもおかしなことになってる。
年の瀬に暴れるなよ😒
交換できる方が良いもんな。それ以前にDL版ばっかりしか買ってないけどねw
ほしい電源(MSIのやつ)売り切れで買えんかったから
とりあえず、サーマルテイクのタフパワー1200W(ATX3.0)にしたよ
恥ずかしいなあ、もうw
世界情勢に疎いマンか?
クリスマスケーキだって原材料高騰で値上がりしてるぞ…縁がないと気づかないのかw
コナミは桃鉄売れたのにサイレントヒル注力PS5でスマンな
任天堂の買い取り保証じゃ金だけ頂くだけかw
毎月出ますけど
ぶーちゃんPS5でGT7魔境デイリー楽しいw🤗
グラボがクッソ高い時期にコスト設定された4090買うなら5000シリーズ待つわ
親が泣いてそうw
PS勢の半分しか売れてない(パッケージ)Switchさん!?
理想はPS5だけども
全機種マルチの国内パケ限定で全てを語るってコレマジ!?
安価間違ってね?
事あるごとにSwitchを引き合いにねw
サイレントヒルなんて売れないよ
コナミはスイッチでパワプロやプロスピ出してればいい
日本でPS5買えてないのは甘え
もちろん、俺は持っているからDEを
5000はたぶん二年後やろ?
Nvidia史上最高の性能向上を目指すらしいで
なんかすごいらしいな
もちろん5090も買うで!
覇権ハードWiiで出たFFCCクリスタルベアラーはリメイクもされずに任天堂ハードに葬られたでしょ
なんでそんなに任天堂信者ってネガキャン好きなの?
本当に買収話進んでそう
本当だとしてファイナルファンタジーに合わせて本体買う人が国内にどれくらいいるのか
まぁ来年になればわかるか
新型が出る分転売ヤーも現行機に手は出さない
そして新型とか興味もないPS5が欲しい人は楽に手に入る
Win-Winって訳だ
ソニーのやる気がPS4の頃から無かったししゃあないけど
発売日半月遅れただけでガチ泣きする人やで
AB買収の記事じゃPSばっかソフト集まってズルいからCODは箱に譲れなんてほざいてるのに、こっちじゃ集まってない扱いですか、、、
マルチチップモジュール化するから、別の製造プロセスのダイ乗せれて補溜まりも改善するとかなんとか
今頃FF7CC出さなきゃ良かったと頭抱えてるよw
PSのFFブランドに騙されたってw
海外に売りに浮く転売屋が増えるだけで
日本でのPSアクティブユーザーなんてほとんどいないけどな
そういやソニーがスクエニを買収するかもなんて話があったな。
転売ヤーもうおしまい。バイバイ。
ちょっと言い方悪いぞ
性能よいから悪くないで
ただコネクタが溶けないか心配・・・
念入りにしっかり挿したけどね
いや、効率はめちゃいい
現状のGPUでは最強過ぎる
ただ、1549ドル=30万円だから買う日本人はアホってだけ
違う人だからじゃない?
キミの中では1人なの?
これ以上劣化版出してどうするの?
PSPでやってるもんよ
俺は十分PSPのやってるからもういらんもんよ
あと、ガクトが出てるのもキモいから、わざわざPS5のまで買う気はしない
今まで転売ヤーという名のGに邪魔されて買えなかった人が買うだけや
同時に電子レンジとドライヤー電気ポッドを付けてやる
バカでかいおかげでマザーボードごと破壊しそうで嫌
そろそろPCIEスロットやめたら?
浮くのか、、、
吉田からしたら公式放送でネガキャンされて面白いわけないだろ…人の心がわからんのか
金が有り余ってるんだろ
ポンポングラボ更新できる人ならPC1択だと思うわ
絶対的マイノリティなのに声がでかいから豚が勘違いするんだよな
集中してるからチョコボGPやバビロンはああなったんだろ
コスパ最低www
性能もいいわけないだろ並列処理は効率に限界がある。もはやいくら増やしても大して伸びないレベルに達してる
しかもその沈黙の2年
PS4ですら死んでたからな
そうは言っても元はスクウェアとエニックスが合併した会社だからな
1タイトルに集中はまず無理やろ
Switch次世代機が控えてるのに今更PS5ほしいの?
Switch次世代機待てば任天堂タイトルと全てのサードタイトルが遊べるんだぜ?
ゲハに染まりすぎ
「準備万端」って意味もあるだろ
Deck買えるお金があればPS5買えるんやで
そんな物は控えてない
SwitchはSwitchのまま死んで任天堂ごと終わり
吉田クラスが割と突っ込んでハードの供給話に絡んでるって親密だよなあ
キッズもやっぱり綺麗なゲームやりたいのかね?
もう持ってるから2台目は要らん
フリープレイ化されればソニーマネー入るから全然問題無し
FF15もPSコレクションで遊べるから売り上げ以上にプレイ人口は多いんやで
持ってるならそりゃそうやな
>Switch次世代機
影も形もない
なんなら一番待ち望んでるのがSwitchクソマルチに悩まされているGKだというのに
その次世代機のスペックがPS4すら超えないだろうから絶望しかないやろ
転売屋に狩られて買えなくなるんでしょ?
フォトナ人気やからな
120fps出すためにゲーミングpc買うはハードル高いけど、PS5なら勉強頑張ったりお年玉でギリギリいけそうなレベルじゃね?
今出てないなら控えるどころか出ないのは確定なのよ
同梱版は店頭に出てきてるぞ
今の状況で手に入らないは嘘
探すのを諦めてるだけ
さすがにないか笑
死んでるのに売り切れ!?
ちょっと意味がわからない
ついでに言うとその二年間も任天堂はSONYに負け続けている
片手で持てる大きさと重さの携帯ゲーム機では全てのゲームは無理だよ。
特にハードに負荷がかかるゲームではどうしても据え置きの方が有利。
携帯ゲーム機だとそういうゲームはバッテリー消費が激しいし容量もハンパない。
基本無料系のゲームは子供にも人気あるからなゲーム実況してる奴も多いし。
スペック爆上げするかよほど特殊なギミックがあるとかでもない限り既存スイッチでよくね?になりそう
そりゃあゲーム配信出来るゲームはYouTuberに憧れるキッズにも刺さるだろ
スイッチ買ったってYouTuberの綺麗な画面を見たら嫌悪感しか湧かないよ
性能ショボいだろうし出ても転売ヤーの今度のターゲットにされるだけだぞ
そんなことないだろ
誰か教えてくれ
結局ドライブが外付けなだけだから面倒であれば現行を買った方が早い
新型を出せ
知ってたか?Switchは発売した時から3年落ちだぞ
無いんじゃね?今回のCCの売上見るに国内ですらPS5と4が差が無くなってきてる。海外なら尚のことだろうし、わざわざ劣化させてまで作るとは思えないな。
店頭行けば普通に売ってる所もすでにあるからな時間な問題じゃね。
通販は売り切れやすいけどリアル店舗だと割とある
アンチソニー世界の言葉難しすぎる
メリットもなにも、吉田の理想を実現するのに必要なスペックを備えているのがCSではPS5だけだったという単純な話
「PC版待つわ~」って言ってるヤツの何割が必要スペック満たしてるか楽しみだわw
今更複数台購入してもしゃーないし一台買ってキャンセルだが
なんでだよ
売れないってことかな?
SONYのサポート無かったら、会社潰れてるし14も成功してない、14無かったら会社自体がヤバめ
メリットなくても独占にするのでは
アンチソニー馬鹿すぎ
Switchは本気出してアレなんですよ
きっとコロナ禍で無職になったんだろうな...
PS5は大量出荷されそうだしマイクソの買収は失敗しそうだし任天堂は来年のソフト何もねぇし最高やな!w
日本人ならいいってもんでもないぞ
お前友達いないだろ…
ニシくんが店員の使う言葉知ってるわけがないだろ
現状だとそれは出来ない
海外の経済を知らない日本に任せても意味が無いからだ
サードはいると思ってるみたいだよ
スゲー容量食うもんな
3年経っとらんw
ん?ソニーの社長は日本人だぞ
不足してるのは車や大型家電用半導体でゲーム機用やPC用のはクッソ余ってるくらいなんだわ。生産ラインもな。
なぜならコロナが終わってPCなどの需要が激減、仮想通貨もオワコンでグラボの需要も激減してるから。
それ用のをいくらでも回してくれるんだわ
3年目に入っただけでまだ丸2年だぞ?
いい加減現実見たほうがいいよ。
日本はもう無理や。
有機Switchのせいで旧型Switch&Liteは存在価値が無い…ってコト!?
余ってる訳じゃないが秋頃に余裕が出来たばっかりなだけな
アンチソニー言語ではソニーはSIEのことだったりソニー本体だったりするから
以前ここのニシくんが「14ヶ月は二年!」って言って譲らなかった事があってな…w
お前の脳内以外にたくさんいる
ニシが居るからってPSに信者が居ると思うんじゃねぇよ
お前は任天堂基準でしか物を語れねぇのか
アンチソニーはどこにでも出しゃばってくるもんな
お前が現実を見ろ…お前に友達はいないんだ…もう夢から覚めるべきなんだ…
いや、俺はPS信者だけど?
お前自分の脳みそに名前つけてるの?
スイッチの悪口やめろよ
マジメな話豚ってSONYを避けてどうやって人生送ってんの?
まさかBlu-rayとか見てないよな?アニプレックスのアニメとか見たりするんじゃないぞ?
俺にはアンチソニー言語は難しくてわからない
ちゃんと読めよなw
任天堂にこだわってるようなのを信者って言うんだよ
あーあ4090なんてゴミ掴まされちゃってお可哀そうw
不人気とはいったい…?
PC信者は全くいないでしょ
にわかPCゲーマーばかり
ゴキブリの俺でさえPC9821時代にMacintoshも使ってたのに
PS史上最高は伊達じゃない
スリム化するのはコストダウンの意味もあるから現行からドライブ取っ払っただけってのはねーわ
ネガキャンの方向性を変えてるあたりにニシくんの悔しさがよく伝わってくる
ブーちゃんもご自慢のハイスペックPCとやらでやればいいじゃんw何でFF16敵視してんの?w
PS4切ったらスイッチのソフトなんて出なくなるけどよろしいか?
まあFF16はPCだと何時出来るか分からんからなぁ、、、売れ行き次第では相当先になるんちゃう?
じゃあそんなにビビらなくていいじゃんw
まじで600万台もいかずに終息しそう
ほんと歪なプラットフォームだったよ
もう来年からPS5優先のソフトばかりだな
もうゴキブリも限界なんすよ
制限なくしたりしたら大量購入⇒持ち込みでアウトだし
そんなゲーム機のソフトが席巻したTGA2022
来年も楽しみですね
もう成功してるんですが
多分とかまた適当なこといって叩き始めて草
そんなハードに国内2000万台以上普及してんのに、マルチタイトルだと売上負けるハードが有るってマジですか?
儲け無しのマイナスなんだけど!!
PS5が売れると豚が聖典ファミ通を信じなくなりますw
4Kから1440Pに変更すればいい
PC版ユーザーもみんなクソ画質設定のフルHDでフレームレート稼ぐでしょ
こいつら任天堂ポジのためなら2年11ヶ月でも2年にするし
ソニーネガのためなら2年1ヶ月でも3年にするんだよ
PS5なんて清音とロードが早いのとフレームレートが良いぐらいしかないよ
持ってる俺が言うんだから間違いないよ
個人的にPS5買って良かった点はホグワーツが早く遊べるぐらいかな
自分のアカウント入れてゲームDLしとけば高く売れるよ
実際12月になってめちゃくちゃ増えてるからな
来年度3000万台生産でとりあえず8%来るとすると240万台
今現在230万台だからこれだけで470万台
しかもこの計算には今年度の残りは含まれてない
それ自体は可能だが貧乏人はまず6万も出せるかな?
豚が死ぬほど苛ついてて草
着脱に魅力を感じてるやつなんかおらんやろ
それでも本当にやりたいゲームが出るんなら買うとは思うが心理的には新型でも出して
きっかけ作ってもらわんとキツイ
PS4が限界来てるユーザーが沢山いるのよ
ホグワーツも後発版に関してはサイパンのようにパフォーマンス問題抱える可能性あるし
PCはEPIC版だろうね
PS5の後はEPICが独占権を購入していくでしょう
結構大事な所やろソレ。体験版だけど、フォースポークンのファストトラベルの早さはビビったで。PS5版ツシマも相当早かったけど、アレより早いのが出てくるとはなぁ、、、
いちいちPS5の為だけにクレカ1枚追加出来るかっつーの
来年ドライブ着脱式の新型が出るのが確定してる
2年またされた挙げ句とくに急いでないのなら今買うと損だろうな
減ってるよw
そういう人達が遊びたいゲームはSwitchに集まってるからね
PSユーザーは昔から高くてハイスペックが好きなんだからPCで同じゲームが出るならみんなPCにいくさ
今後他のもので同じように品薄になったら買える可能性高いだろうしクレカくらいいいと思うけど
ドライブの着脱については故障率の高いドライブだけを交換できるので利点はあるんじゃないかな
ヨドとか関係なしに今日もジョーシンWEBで無条件販売してたぞ
購入報告も多かった
なんで?
それずっと言ってるけどPC全然伸びてないよな
そんでPS5は出荷する端から売れてる今も
願望かな
なにが負けなの?w
続々Switchハブが出てる状況で何言ってんだコイツ?
新型煽りしてる人はちょっと的はずれな気もする
ソフトも潤沢だし順調だな
上に物置くなw
SIEの西野さん
「ゲーミングPCの市場については、ユーザーは増加しつつあると認識しています」
今もうそんな感じになってきてるよ。俺もそれで買ったから
年始すぐ買えるってよ
だから?
今Switch買ってるヤツをバカにするなよ
無いのは任天堂の次世代機だっての
ハードで利益出してる会社なのにもう今の状況じゃムリなんだよな
店頭に並んでて欲しい時にふらっと買えるようにならんと
コンシューマってそういうライトな感じの層に支えられとるんや
早めに手仕舞いして手を引こうとしてるんだろう
くだらねー意地()だなwww
そんなフワッとしたコメントに何の意味があるのか
5%増えただけでも増えたことになるからなぁ
発色や色域に全くこだわらないのがPCユーザーの特徴
6万は年玉じゃきつい
中国やインドで基本無料の低スペで動くゲームが成長してんだぞ
光学ディスクドライブからそんな激しい音するわけないし
そもそも今はパケ版でもストレージから読み込んでるからプレイ中読み込みまくるわけでもないし
ニシ君よ本当にすまんな
豚大好きなsteamも大半中華やけどな
すでにそんな感じやで。ふらっと行ったら売ってた
在庫整理できるくらいの生産体制だったならいままでも出荷してただろ
ハリボテの2700万台なんざPS5が300万台にでも乗っかれば勝てそうw
そもそも任天堂なんてスマホアプリでさえ撤退しまくり
スイッチは知育玩具として売れてるだけよ
誰が光学ドライブの話してんのよ
着脱式ってスリム版とセットで出てる話だから
PS4やProみたいにまた静音性が低くなってもおかしくないと言ってるのよ
それはありがたいな
自分はヨドバシでクレカ使って3時間くらい並んで手に入れたから
もっと普及してソフトガンガン出してくれ
今は少子化で子供一人あたりに掛けれる金は増えてるんで
お前が思ってる以上に最近の子供は金持ってるぞ
集まってないから任天堂は今年も二兆円負けそうなんだろ?w
こいうこと言うやつに限って買う努力もしてないからなぁ
劣化版やポケモンで喜んでるうちはPSは早いと思う
子供はワンピースやフォースポークンやホグワーツに興味なんてないと思うから
ブーちゃんはTGAからキレっぱなしやで
何なら今から事前DLが楽しみだわ
2、3人が沢山コメントしてるだけよ
比喩表現を理解できないとか重症かよ
ライズ脱任からのコンボだもんなw
マジで憤死したやついるんじゃねwww
PS5は静音性めちゃくちゃこだわってるのにそんな可能性それこそ微レ存だろ
そういうのを杞憂という
大体FF15発売した時と同じ
知育でもないだろ
ろくでなしが育つぞw
それを言うならそもそも噂しかないものを無条件に持ち上げてる方がおかしいわな
今の時点では影も形もないわけだから
クソゲーつかんでもディスク版なら売ればダメージリミテーションが多少なりとも効く
だから任天堂はクソゲーばかり作ってるのか
見たけどコメント数がぶっちぎりw
単純に認証音が煩いから買う気になれない
入れっ放しだと関係ないアプリ起動時にもやられるし
俺のPS5はDEモデルだから
ディスク入れてプレイした場合も静音を維持出来るのかはわからないけど
出来ればProを出して欲しいけど、まずはPSVR2とドライブ着脱式の本体の普及か
売れるからなあ
ゲーマーなら120Hzスマホ使ってるよね
最高を求めるゲーミングPCユーザーはXPERIA1の4k120pの最高性能オススメ
それをいうならその存在しないものの静音性を気にするのはどうなのさそもそも
もちろん転売対策したうえで
維持できるよ
ゲーミングPCはケースファンがブオーンってうるさいけど
ゴキもレベル低い事しか言えないし
もう興味ねえよ
お前が最初に持ち上げ始めたから突っ込んだんだろうが
何が「そもそも」だよ、自分で話題始めたことすら忘れたのか
下火のハードが巻き返す事はない
M1Macで原神が高画質で遊べますけどね
これからはMacが基準になる
ポイントカードだけで買える店舗増えてるぞ
来年から通常版も対象になるんじゃね
何でそんなアホなん?
それって大半がPCステマに騙されてGTX1650買ったあほだろ?
wwwww
いや存在しないから云々言い出したのはお前で
俺はその理屈だとこうなると言ったに過ぎない
要するに自分のツッコミを自分でダイナシにしたんじゃんお前自身が
買う分けねーだろ。もうPCでいいわ
お前が卵を生み出さなければ俺は突っ込んでないのよ
その下火のハードにソフト大量に集まってて、普及しきったswitchが尽くハブられるのは何でだろうねぇ
馬鹿だねぇ、これから7~8年以上売っていこうってのに何が「遅い」だ
そろそろ終わるSwitchと比較したらまだまだ若いわ
今度はPS4に頼るんか
みっともねーなぁ
いや箱がいるから二番か
どっちにしろ日本軽視なのには変わらんが
テンプレおつ
おっつかれさまでーす
着実に増えてるのはいい傾向だわ
ツッコみ方がおかしいと言ってるんだが
お前の動機なんざ俺の知ったこっちゃないし
PCも箱も論外だし、switchは中華重視日本軽視
比較的一番日本に対してまともなのがソニーだけという
PCは日本優遇されてるの?
ForzaHorizonとか日本語が適当だしデザインまでグチャグチャやん
PS5の5倍くらいするね
あのクラスで過疎るのかよ
お前は最初から興味ないだろ
箱なんて日本無視してるレベルだし、トップからして日本馬鹿にしてるのにね
PC版があると中国人でも楽しめるだけだろ...
しかも3080が10万円以上する時代にたかだか5000円にケチつけてるという
円安考慮したら日本はかなり優遇された価格なのに
ツッコミ待ちにしては雑だな
ブーちゃんがいくら吠えてもスイッチではアーマードコアもデスストもFFも出来ないからPS5が売れるぞwみんなPCでやるとでも思ってるか?w推奨スペック見てから吠え面かくなよw
3万じゃ不可能や
30~40万でようやく近づくレベル
ただ、PS5レベルのロード速度は100万円のPCでもキツい
急に山積みになる訳ねえだろ
i3と1650Tiでも7万円弱するってぶーちゃんが言ってたぞ
それじゃPS4Pro程度だけど
何を言ってるんだ、このあんぽんたんは
需要>出荷だったのが
出荷が増えて需要を満たすようになる
簡単な理屈です
Switch(ちょ待てよー)
任天堂は転売に関わってるのゲロっちゃったのにソニーだけ潔白なのズルい!
って感じじゃね翻訳すると
それは日本国内の小売店の利益にならないからしません
来年は普通に買えるよ
貧民は人豚に流れ金持ちはPCに流れた
そもそも国内発売のPS5の9割は国内稼働だが
になりそう、E3付近で
そもそも置いて飾るものじゃなかったかそれ?
半年も先だけどいいの?wwww
今後の状況から見ても発表は不可能でしょ
何処が次世代機を作るの?教えてくれや
誰が作ってくれるの?
ドーハの店舗とか相当PS5売れ残ってたらしいな
世界で売れ残ったゴミを日本に流す
これで新型が出ても在庫がはける
余計なMODのせいでPS5よりも安定してないのに?
20万円のゲーミングPCだと消費電力めちゃくちゃ高いから
オンが無料だとしても普通にPS5よりランニングコストかかるよ
ソフトと何ができるか
そういう点でPS5はもう無い
XBOXSSをそのまま使えばいいんじゃないのか?
3万円だよアレ
腐るほどいるチーターにブチギレてそう
無理
コンソールの新ハードが出るならチップ大量生産の必要があるがその兆候はなし
何かのチップを流用するにしても適したもんないしそもそも半導体不足でダブついてるもんもねぇ
性能上げようにもPS4程度にするだけでもお値段とサイズがSteamDeckになるし
任天堂に据え置きで正面からPS箱と殴り合う能力も気概もない
あらゆる面で任天堂に新ハードないことを指し示してる
どんまい!
動作不安も自己責任かつゲームに能動的に手を加えたいならPC一択
好きな方選べばいいよ
安定とコスト面で言えばPS5一択
何が出来るかとか言って色々やった結果起動しなくなったり不安定になる事にはミエナイキコエナイかよ
たしかに、生産面考えると最短でも2年ぐらいはかかりそうな気がする
草
ネットとゲーム以外何すんの?PCで
ファーストの独占が何の魅力もないから任天堂ハードのようになれない
じゃあもう独占汚いとか的外れな寝言必要ないね
そのまま屁ぇこいて寝てろよ
低性能でサードが逃げ出すとか嫌だなぁ
日本軽視のXSSとか要らんわ
箱が空気なのを知らんのか?
WiiUのように大失敗するのは怖いなぁ
任天堂もポリコレてるんだけど
豚って任天堂ファンを自称しながら何で任天堂の知識すらないんだ?
7nmで作ってるから、数年以内に任天堂がこのスペック超えるのはかなり厳しいだろうな
?何言ってるの?
全員チーターだから互角だよ
オートエイムのチーターを無敵チーターが殺し、それを無敵破りのチーターが殺す
最後に勝ち残った奴が運営に殺されて終わるのがPCのFPSだよ
冗談抜きでタダでもいらねぇw
こんだけPCでやると言い張る豚がホグワーツレガシーはスイッチ版やろうとする不思議w
お前はソニーガーの前に任天堂のお勉強をしな
顧客が求めてんのはああいうゲームなんだけどPSスタジオから出てくるのはそれとは大局的な気持ち悪いゲームばかり
そりゃ客が離れていくよね
見物だな、ジワ売れタイトルが続々と現れる、筈だ
だからパッドでプレイする人は皆CSに流れてクロスオフってる
結果、PC版が過疎るという
的外れな顧客ガーとか以前にお前がここから去れよ客じゃねぇんだから
妄想でしか話し出来ないの?
リユニオンのパケですらswitchは負けてるくせに
来年はインフィニティニキがあるんですけどw
中華の大人気ゲーを遊べるのはPS5
そしてすぐ発売される新型
基本無料ゲーに売れる売れないを考えてる時点でキモい
そんなハードにマルチ売り上げ負ける任天堂スイッチって絶望的じゃんwいや絶望じゃんw
PCえあぷに教えといてやるけど20万だとそれやりだからな
暫く経つと同じ金額出さないと最新ゲームは遊べないからな
原神って豚の聖典ファミ通的には全く売れてないタイトルだけど
ようやくファミ通はあてにならないって学習したようだなw
PCえあぷに教えといてやるけど20万だとそれやりだからな
暫く経つと同じ金額出さないと最新ゲームは遊べないからな
海外大手じゃそもそも選択肢にすら入ってないっていう
任天堂の手下だと思ってたコエテクやバンナムがPS5にソフト出すのをさぞ逆恨みしてるだろうなw
グラボの値段も知らないブーちゃんに言ってやるなよ
そしたら後は4,5年でパーツ単位で交換だけすればずっと使えるんだわw
快適に
嘘ついてんじゃねーよw
毎年買って行くレベルじゃないと保たないぞ
PCは半年~1年過ぎれば結構落ちるからな
リアルティ感あるマリオを作るのだ!
んじゃあPS5なんかもう粗大ごみだね
嘘かどうか、市場の相場を参考にしながら見て行った方が良いよ?
なんのための報道なのかそれ
スポンサーはソニーでした?
4、5年じゃ型落ちじゃん
ブーちゃんPC知らないでしょ
PCの寿命が短いだけだよ、CSは基本的に長い(元から最上位なのをほぼ原価で売ってるからな)
まずスタートの時点で20万の安物でええのかぁ?
まぁいろんなオプションオフって負荷下げてせいぜい頑張ってもろて
常に最新である必要ないし今でもPS4で遊んでる奴がいることも同じ
特にPCは幅が広いからそれが良い
店頭にあるときは「在庫があるから売れてないに違いない!」
と叫ぶだけの簡単な豚事です
そのゴミ寄りソフトが集まらないハードはゴミ以下だなw
ソースはザ・ゲームアワードね
馬鹿丸出しのステイぶーちゃん
哀れ
せやな
PS5相手にハイスペマウントを取ろうとしてなければ全くその通りやな
CS機はハードに合わせて開発されるんですよ
だからPCみたいに更新する必要がない事が分からないかな
PC持ってないやつがPCに夢見すぎ
AMDの方が快適なゲームもあるしCS機と同じように遊ぶには最適化や維持に金がかかるんだわ
ソニーではなくSQの人間が言うても「何を根拠に?」ってなるし
そこから「言わされとるだけでは?」にもなるから
全く期待出来んのが正直な感想やな
俺もPS6待ちや
なぜグラボだけを例にあげているのか
もっと必要な箇所あるだろ
売れる前のこの豚が追い詰められていく時期が1番楽しいw
反日ハードだよ
まーPS5にはないロード画面とかせいぜい楽しんでちょうだいよ
そのウン十万の愛機でさー
あのね、PS独占タイトルがあるサードは基本的にSIEと話す機会が多いからほぼ確定の公式ソースなんだよ
お前さん、他のパーツ代も考慮してないだろ
3060なんて積んだら一発で20万オーバーになるわ
何を根拠にって具体的に言及してる記事も提示してSIEと話もさせてもらってるって
十分な説明がされてることに対して何を寝言いってんの?
お前の信じたくないとかいう願望知らんのだが
型落ちで16は快適に遊べないと思うけど
売ってたとしてもそれはとことんケチった低スペPCな
グラボだけでPCが動くと思ってるんだよ
センスないのに粘着はする…と
ブ―チューバーで動画編集でもするのかい?www
CPUは?電源は?
3060積んでもボトルネックになってるでしょ
まだそんな事を言ってるアホが居るけどソフトによっては2080Tiを積んだPCより快適に動いた例もあるぞ
もちろん解像度は落とさずにな
がんばれー
もう終わりだよこのソニー
FF16とホグワーツが出来るPS5で決まりだな
スリム型なんて出ませんけどw
ゲーミングPCはそれより低スペが主流だし
静岡2Rの要求スペックがそんくらいだったけどPCゲーマーからは高すぎ言われてた
PCゲーマーの主流なんてそんなもん
更に言うならIGN曰くGOWやスパイディをPS5と同等のパフォーマンスで動かすなら3080がいる言われてるしな
おっつかれちゃんでーす
きっっっっっっしょ!なりすましぶーw
CS機とPCのスペックを比較する人って未だにいるんだね哀れ
2060じゃHDMI2.0でテレビに4K120fps出力不能やで
PC民って低スペックだよね
Switchってその原神すらハブられてんすよw
もったいないわ
ディスクドライブレスなら価格は同じでSSDの容量を増やすのかな
100倍の性能はPS4だろ
PS5は10000倍だろ
サトシですら卒業してるのに
まだおっさんがポケモンマスター目指すのかよw
中華チップはアメリカきら規制食らったら終わりだし
高いけどサムスンと組むしかないんじゃね任天堂は
生産台数増えた結果転売の旨味消え失せたんだけど情弱かな?
要らんで済むじゃん
こどおじブーちゃんはポケモンがやりたいんだね
スマホゲーw
なんてセリフ言えないよねw
最低でも4K120fpsを出すにはHDMI2.1じゃないと無理
それ気付いてないだけで周りからクスクス笑われてんだから
そんなの気にしてゲーム遊ぶ人間はめっちゃ高いPCとモニター揃えてゲームやるんだわw
カプコンが完全撤退したハードがあるらしいな
ポケモンバイオレット
ポケモンバイオレット
ポケモンバイオレット
出しました:PS5の供給状態がかなり改善、転売相場も下がりました。やはり転売撲滅にはフリマアプリ上での規制などではなく圧倒的な物量が一番。1家族1台の原則は続きそうなものの、クレカなどの縛りはそろそろ無くなりそうです。
PS5さんの ほんきは これからだ!!
きっちり高齢化コンテンツになってきてるよ
恥ずかしい奴だなw
その原神のパクリ元である歴史的な超神ゲーがあるのに何言ってんだかこのルーピー糞ゴキはw
転売ヤー爆死の未来確定!!
PS 5の独占ソフト少ない
PCゲーマーはむしろフレームレート以外無頓着だろ
コエテクもカプコンも一本の独占すら用意してないっていうのに🤣
売ってる売ってないじゃなくてその価格帯で3060が載ってるような奴は低スペだろって言ってんの
ボトルネックやそこの辺りを考えたら20万じゃ足らんって言ってんだよ、ボケナスか?あんたは
独占ソフト気にするのにSteam?
妙だな
何を恐れているんだい?
WiiがPS3に負けた様にな🤣
歴史は繰り返す🤣
8%のどこが異常に低いのか?
日本がPS5販売国の人口に占める比率は4%くらいだけど
PSは独占多くて汚いって言い分のゴミに睨まれてるよ
気をつけてねw
そりゃそうだ、メーカーだって余ってる安価なパーツを処分したいからボトルネックとかを無視すりゃ15万円台も可能だよ
だけどな、3060をフルに扱えるようなスペックじゃねぇよって言ってんの
それSteamの一部のゲームしか動かないやつでしょぉ
頑張ってね
それって無料で遊べないし
マルチプレイ出来ないキモオタ用でしょ
おっつかれちゃーん
頭が弱いとそう聞こえるのか
ゲーマーならNECだよなw
あっさり買えすぎてかえって拍子抜けしたわい
カード会員じゃけどな
中華PCを「安い」とか言って買いそうなんだよねww
無料w
さすがはヒキオタニートで生産性皆無の糞ゴキw
SONYが言っても「信じられないブヒー!」って騒ぐから第三者のサードに出てきてもらったんじゃね?
低スペック?
じゃあ、ボトルネックを考慮した1650積んでる20万のPC教えてみなw
同じ値段で3060積んだPCがボトルネックでダメか比べようぜ
あんたがボケナスじゃなきゃ逃げるなよw
ライブサービスゲー知らなくて
ライフサービス言っちゃう豚には現代のトレンドは難しすぎたか…
日本語不自由すぎ
一ソフトメーカーの一部署の癖にまるでSONYの広報であるかのような言動
ハードメーカーとサードパーティーは別の会社という建前なのに、息のかかった傀儡であることを隠そうともしてない
SONYが実質的に支配してるのが明るみになった状況なのに、この異常さに全く気付かない周囲の状況が怖過ぎる
そんな貴方にはスマホでGeforceNOW
転売価格も同時に下がってんのに転売した所で利益ないだろ
任天堂の話か
海外では完全に失速からの墜落でPS4を追い越す目前で
売り上げを日本に頼らざる得なくなってしまったんだよな
25%もあるのにさらに増えちゃうよ
転売屋「よっしゃああああああ!!」
お前の言動がキモすぎることはだれも指摘してくれないのになぁ
ウドンテンニの神谷は任天堂の味方
て言ってたよw
そのトレンドとやらがどんどんゲーム業界の縮小につながっていくのにw
無料をスタンダードにする為にはゲーム業界の統一機構でも作るしかないのにw
フリープレイやゲームカタログ入りするから買う必要無くね?
なんで今のこの会社がSwitchに消極的なのか分かったわ
もう寄生虫に乗っ取られたカマキリの如く完全にSONYの言いなり洗脳状態になってるわけね
唯一遊べるプラットフォームであるPS5がこれから手に入れやすくなりますから安心して下さいって言うの
ソフトメーカーとして何らおかしくない発言なんだが
まぁ豚にはこの程度の因果の流れすら難しいのかもなw
ツイッターにいるチカくんそっくりの文章
PS5はとにかくVRAMが多いので、今の主流であるVRAM8GB搭載機じゃスムーズに動かんのよ
ソニーが一部サードに「Xbox除外契約」を結んでいた事がCMAへの報告で明らかに
ついに暴露されたか。
出荷しまくってるから転売相場は崩壊中やでw
ホントロンチ以来じゃないかな?
こんなに入ってきたのは
んなもんどこのメーカーもやってるやろ
トゥーム独占したMSとか、モンハンを3DSに独占した任天堂とか都合よく忘れんなやw
抽選も何も無しで
同じFFの派生ソフトは初週5万の爆死なのに
転売の引受先は中国なので、全方位で大量出荷すれば転売相場は容易く崩せる
契約を結ぶか結ばないかはサードに委ねられてるからな
文句言うならそんな契約を飲んだサードかソニー以上の契約を提示できなかった企業に言え
switchの悪口か?
流通のダンボールに2台しか入ってない
スイッチは5台だから
明らかに大量納入するのに大変なんだよ
FF16みたいなゲームにとっては厳しい状況だな
それいつもの豚じゃん
そりゃ日本アジアに向けて大量に出荷するってソニー自身言ってたしな
売り切るもクソも作ったものが全ハケしてるんだが…
なんかアンソって逐一バカだよなぁ?
それな
2700万台も売れてるのに5万て・・・
スイッチには本編出てないし買うなら任天堂ソフト買ってるからなぁ
モグラ叩き楽しいれす(^q^
この高卒知恵遅れおじさんWWWWWWWWWWWWW
オクトパスやトラストや一応まだ独占のライブアライブなんて黙りこもってただろ
突然PCに移植してたし
スイッチではポケモンやスプラが400万売れてるからな
コレしかない需要のPSで5万は致命的
転売する気起きないほどに在庫はジャブジャブにしとけばええよ
これからPS5(現世代)向けタイトルがどんどん出てくるし、機会損失が一番勿体無いからな
×PSで5万
○ゴミッチで5万
壊れちゃったの?
毎週ポケモン買ってあげなよ
まず値下げで新型でせよ!あの馬鹿でかい本体なんて今更ほしいやつおらんわ!
何もPRせずFF爆死させるわけにはいかんだろ
F2P:dl版=2:1
売上比はこんなもんだからまだまだ買い切りゲーも元気だぞ
買い切りのCoDとか10日で1000億円売れたしな(PS市場のみで)
コレしかないのはそのポケモンやスプラのほうだろ
PSは年間でSwitchより1億本多くソフト売れるほどソフト潤沢で
FFすら大作ではあれ数あるタイトルの一つに過ぎんぞ
まあでも出荷が増えてるのは間違いないな。
今だったら爆死したFFCCマルチ合算にさえ届かなそう
けど7までには出して欲しい
ずっとSwitchでどうぞ
今は大規模な出荷攻勢仕掛けてるけど、勢いが鈍ったらまた買取価格は釣り上がると思う
なんせSwitchみたいな産廃の転売需要が尽きんのだからな
1億本ってDL専用やフリプも込みだよ
TOP30にPSソフト1本もないって事よくあるし
とにかくソフト売れなさすぎるよ
スイッチにはFF16ポケットエディションじゃねw
PS5の体験遅れるとかアホだろ
他ハードはPC含めて旧式なのに
ふりぷ込みの訳ねぇだろ
フリプは込みじゃないし
お前の言い方だとまるでDLはソフトじゃないみたいな物言いだが
頭おかしいのか?
任みたいに世代変わったらバッサリ切るとか無いんで
1000なら任天堂倒産
ああ、なりすましの人だったら釣られちまったよw
フリプ込みだったら1億じゃすまないわww
何人加入してると思ってんだ
イナズマイレブンとかじゃねーの?知らんけど
それでも安いしソフト集まるから売れまくってるな
寄生虫に乗っ取られたカマキリがなんか言うとるぞw
今年は株価10分の1になってソニーに敗北したもんな
ヤバいよヤバいよ
欲しがってるから各小売りとも販売体制を整えてるんだが
ぶっちゃけ、循環で数字作っているブヒッチよりはるかに個々人の需要は高いわ
いるから売れてるんだけど
豚の聖典ファミ通にも値上げしてから過去最高の週販を達成したと書いてあるんだぞ
でもCCFF7で負けちゃったんだよね
10倍以上売れてるハードが
switchのこと?
そのふぁみ痛もデータの乖離が酷くなりすぎてて、さすがに任天堂をかばいきれなくなってるけどなw
fullgameとあるだけだから当然含むよ
よっぽど自信あるんやね
新ハードの物欲までなくなっちまうな
メディクリでもTSUTAYAでもゲオでも甘ランでもコングでもPSソフト爆死してるけど?w
PSスターズあるじゃん
あれフリプだとフルゲームにカウントしないよ
ゴキちゃん現実見ようぜ?w
いくら何でもそれはちょっと・・・w
そうだね。時限独占だけど他機種ででるよていあんのFF7期限切れてるけどPCでしか出してないしFF14すら出てないけどオンゲーなんだから人増えたほうがいいはずじゃん
じゃあセガみたいにハード撤退後はソニーに尻尾振れるの?
ん?
そも豚がDLはソフト売上じゃないみたいなこと言い出したからだけど
それらってDLカウントしてるの?
だから現実を見なさいってのよw
任天堂がハード撤退とかどっから出てきてんだよw
他にはないサービスでライト層からしたら嬉しいやろ
いつものごじらせ入ってんじゃん。PS4の時すらいつでも買えたのに値下げや新型待ち永遠くりかえして結局買わない口だけのやつばっかだったじゃん
FF7CCの本編は無印FF7ですよ豚ちゃん
Switchにも出てまっせぇ〜
もうちょっとゲームのお勉強しよっかぁ〜
発売から既に2年も経過してていまだあの惨状で
今後も大して明るい展望見えないのにwww
そんな嘘つかなきゃいけないくらいswitchのソフト売上は悲惨でPSにボロ負けってことは分かってるんだな
それはスターズの匙加減じゃないの知らんけど
言葉から言えばDLCじゃなきゃフルゲームだよ
そんなにハケるならいいことじゃん
実際、需給状況はかなり改善されていると思うぞ
ヨドバシは自分のところのカード保有者限定をやめたし、ジョーシンとかもまだ抽選であっても普通に登録者向けに購入案内してるし(前は自分で調べないと案内もなかった)
もうちょっとしたら、それこそ「誰でも」PS5買えるようになるんじゃないかね
お前客じゃねぇんだからポケットエディションかクラウド版一生待ってろよ
ネガキャン必死やな😁
でもソニーはフリプをフルゲームとしてカウントしてないぞ
だからお前の言葉遊びに過ぎん
3DSで携帯機撤退してるからね
もうポケモンカード屋で十分だ
本気で含んでると思ってるの?
もし君の言うことが事実ならソニーが存続出来てることが不思議で仕方ないわ
日本人じゃないから言葉の綾というものが理解できないんだな…
待つだけ無駄だし出たら買い換えればええやん
PSP版そのままなら無印だけどリメイクなんだから本編は7Rだよ
もうちょっと日本語のお勉強しよっかぁ~
今すぐ撤退はないかも知れないが、古川社長自ら「当分はブヒッチ継続しなきゃなんねぇ」って宣言してるが?
任天堂って、ハードもソフトもすぐに陳腐化するから3年もしたら新ハード作らなきゃなんねぇのに、
そんなこと言うってものすごく危機的状況だぞ
窘めと嘲笑やでwww
明るい展望っていうか、ずっと明るいままなんだよな
PS5が生産できない間はPS4が牽引してたし、結局箱もSwitchもPSの牙城を崩せないまま
またソニーが上位の売上順位出しちゃってごめんね
嫌ならヨドバシにばかり流すだけ
たった5000円だしなぁ…
てか家族用に値上がりしたPS5買ったけど、ようやく買えたという安堵感のが上だったわw
PSの日本の偉い人が来年は勝負の年になるって言ってたw
日本人ならもっと正確に日本語話せよw
転売屋がね
アクティブ率90%がその証拠
転売対応タイトルしか売れないんだ堂の信者が何か言ってるw
PS6は実際どうなんのかは気になる
VRめっちゃ推してるし、何か新技術とか入れてきそう
そもそも国内PS4より普及速度上だからなW
まさに豚は自分がブスなのに美人を見下してるブスって感じやな
iPhoneなら一括1 円のあるしな
codの売上見ろ
大好きなファミ通でも良いぞ
ハブッチ続きなのに君は元気やなw
少なくとも日本じゃスイッチ無双でPSなんて4すらマイナーな存在やんけw
マジでゲーム興味ないとか卒業した人たちは「え?プレステってまだ出てるの?」
ってのが一般的なのにw
PC(任せろや)
日本でも世界でも同時期のPS4にとっくに抜かれてるよ
壊れるの早いよ
もう少し頑張れよ
アジア転売対応のファーストタイトルしか売れん時点で答えは出てるやろ
大多数の日本人はSwitchなんて買ってねーんだよ、悲しいことにな
4月から生産開始で9月発売を信じるかは別として
アンソは基本的にゲームとか新規技術に魅力感じてないみたいだからな
連中、FCのままで良い、くらいに時代遅れだし
Switch無双さんはSwitchで年間何本ゲーム売れましたか?
N5〜になってると嬉しい
まあ、PS5なら既に持ってんだがなw
任天堂「大々的に中国転売してましたぁー」
で、日本国内が何だって?
ブヒッチが売れてる先って中共向け転売だけだろ
簡体字(中共の標準語)が付いてるソフト以外も売れてない、って時点で答え出てるだろ
まさかのパケで負けてんぞw
豚さんの残念な頭でもサードはPS5が問題なく普及してるという手応えを持ってることくらい分かりそうなもんなのに
なんで物理的な話してるやつがいるんだ
今年2022年だけでスプラ3はじめ色々とありますけど?www
スプラ3に関しては凄まじい早さでトリプルミリオン達成で
ゴキちゃん達が泣き喚きまくってたよなwww
日本ではフツーにPS4より上だよ
国内ではPS4の発売数ヶ月遅かったの忘れてるだろ?
あと世界でのPS4普及速度もあと一年ちょいで抜く試算だそーな
パケなら
スイッチ2000万本
PS4が150万、PS5が90万
10週以上200万台超えPS4より遅いペースですけど?
でも山積みになるほど生産はしてほしい
でも新型買うか、今買うか悩んでる
どうすればいいんだ
リマスターなw
阿呆晒してオウム返しするまえにまず遊んでみたらぁ?
そして脳内電波を現実に持ち込むゴキwww
ああ、国内500万本とかゆー任天堂株主からすら突っ込まれたアレなw
なぜか正式発売してない中国で大ヒットしてんだっけ?
ふっしぎなこともあるもんだな、オイw
中国転売ハードじゃん言われてる中で中国転売ソフト持ってくるのは
肝が太いのか単なるバカなのか
それら、ほんとに日本国内、ひいては世界で売れてるの?
どう見ても中共の一部と任天堂販売の棚にしか出荷されてないみたいだけど?
なにしろ、任天堂の棚卸資産、増える一方なんだけど
また発売日からカウントしない基地外君降臨w
年間一億本は売れてからマウントとりなw
ファーストが8割さんよw
今買えば?
で、新型出たら買い換えればいい
え?
泣き喚いてたのは、ラグラグバグバグカクカク切断を強いられてたユーザーさんだったのでは?
豚の聖典ファミ通の最新号の話なのに脳内電波扱いwww
今ならどうだろうな
3年目の12月ってPS4ドッカンどっかん売れてたし
おや?国内では大惨敗でいちいち世界がー!が口癖のゴキが海外での売り上げにケチつけるのかwww
スマホがあればブヒッチ買う意味はほぼゼロだが?
ブヒッチはパーティゲームだけだし、それって普段他に仲間で遊んでる連中には不要だが?
天才か
とりあえず増産で買って、新型は少し様子見てから買うか
新型狙いでまた品薄とかだったらキツイし
つまりそれを盲信してんのがお前らゴキなんじゃんwww
FF発売日にやりたいとかどうしても今PS5でやりたいなら買えば?
海外ってか中国やん
転売ヤー太らせてんなぁ任天堂さんは
面白ければ半年か1年後にPCでも買うだろうが
その時はその時だ
ソフトがパケだけで2000万本も売れてるのに?
逆にソフト全く売れてないどこかのハードの行方が心配だよ
アジアの売上を日本の売上に混ぜ混ぜして「任天堂が国内の9割取ったんダガー!」してる基地外連中が何言ってんだボケw
テメーらの教祖がバカな商売してるせいで日本の正確な市場規模が意味分からんことになってんだぞw
盲信してないけど
散々PSに不利な情報媒体で煽ってたのにそれすら覆されたのを笑ってるだけやで
何をブーメラン投げてんだかwww
プレステもというかプレステこそ支那へ流しまくってんだろうにwww
リメイクとリマスターの違いもお勉強しましょうねぇ
遊んでもねぇ奴が偉そうに語ってんじゃねぇよカスが
アジア統計混ぜ混ぜ堂の戯言に付き合う気はねーって言うか…
まあ、あれだ
ファーストタイトルから中国語対応外してから出直してこいw
買える時に買うことにするわ
新型品薄の可能性あるし、俺はキレイなグラフィックでソニフロとアーマードコアやりてぇんだ
もう少し頑張って玩具役を演じてくれよ
任天堂ガーしてもPSソフトが売れてない言い訳にはならないぞw
ファミ通にすら馬鹿にされるくらいにここ3年くらいのプレステが惨めなままんだろうにwww
自社ソフトの水増し出来てもサービス続けられるだけのユーザーは確保出来ないもんね...
まあそりゃそうか
来年PS5は売れまくるだろうけどSwitchはハブッチで頭打ちだものね
中華転売をあっさり認めた任天堂の社長を嘘つき呼ばわりするんか貴様ッ!
1億本1兆円
売れてるから年間1億本差付いてるんだろうに
そりゃ発狂するわな
今日も明日も仕事なんや
多少の鬱憤晴らしくらいは許してくれ
昨年は桃鉄一本に負けて
今年はスプラ一本に国内売上合計しても負けるのかw
正確にはサードが枯死した(過去形)
やっぱスペックって大事なんやな
まぁPS5の場合新型でても5000〜10000値下げが限度だろうけど
なのに何で毎年1億本差ついちゃうんでしょうね?
本当に売れてるのそれ?
任天堂がスイッチ撤退するからモンハンライズがPS5に来たんだろ
任天堂の次世代ハードが成功しないとカプコンは戻ってこないぞぉ
え?中国でしょ、それ
あ、違うか、スペックが足りてねぇやw
クソゲーはPS独占
なんで任天堂ソフトじゃなくてクソゲー選択せにゃならんの?w
みたいなことになってて草生えるんダガー
PS5に限定すると今年はカービィディスカバリー一本にPS全ソフト完敗してるからw
ブーちゃんPSに独占タイトルないって言いまくってたじゃん
痴呆症か何か?
中国ってPS4が4年かかって100万売るのがやっとのPC天国だけど
どんだけ中国市場を評価してるんだよw
だからサード売れねぇんだ
任天堂潰してーのか
ユーザースコア赤点のスカバイ
そこで疑問を持てるほど、アンソ豚は論理的思考をしていないのさ
元々在日スタートの企業持ち上げてる人たち?
文字通り寝言でしょ
寝ながらSwitchしてんだから
がちでそれしか売れてないもんな
2700万台あってもサードの墓場
TGAで全く触れられ無かったラインナップ並べてもPS5倒せないぞ
独占のGOWの売上酷かったねぇ
じゃあなんでイライラしての?www
任天堂「中国に300万台転売したわ」
2700万って数字舐めてんの?
これは統計的に言えばあるとあらゆる嗜好の人間を包括してなきゃおかしい数字だぞ
テメーが主張してるようなこまかな好みの差なんて塗りつぶしてものが売れちゃうのが2700万って数だ
で、それがそうなってない時点で全て証明完了してんだよ
品薄状態は解消されてるから本当に欲しい人には行き渡りそうだね
SIE的には行き渡ってからが正念場だろうけど
TGAでGOTYとった独占ソフトがわずか数万の爆死してるのに?
スリムがいつ出たか知らなさそうwww
寝ながらSwitchしてなよw
任天堂の古川社長「テンセント版発売前から中国ではスイッチが300万台普及してる」「新モデル出す予定なし」
2020年1月のはちまの記事ですよん
いくら吠えてもアーマードコアもデスストもFFも浪人もスイッチじゃ出来ないんだから需要「しか」ねぇよw
またパッケww
しかも聖典ファミ通www
サードがほとんどPSにいるのに何が正念場なんだよ
現実を見たくないからじゃね?
売れネッタさんは晒し首になったのかわいそう
独占ソフトがあれば勝てるならWiiU続ければ良かったんじゃねw
エルデンリング全機種マルチなのに何言ってのこのアホ豚www
PS4含めて1000万台あってもPSソフト信じられないぐらいの爆死連発してるけど
新型が出ればまたお小遣いチャンスやぞ
PS4マルチで売られてるんで、PS5買ったその日から大体遊べるんやで
ならそれに1億本も差をつけられてるSwitchは何なの?
爆死したソースは?
まさか脳内電波のファミ通じゃないよね?
てか任天堂以外のゲーム遊ぼうと思ったらPSしか選択肢がねーんだよ
何故そこから目を逸らし続けるんだ
・ポリコレ激推し路線のPSで、独占ソフトであるFF16が黒人差別で炎上(またまたSONYがブランドイメージ傷つけられたとカンカンに?) 差別問題に対する公開質問状にも未だ回答無し
・時限独占契約は一年が一般的だが、FF16のPS5独占は半年というなんとも中途半端な期間に(吉田がPS5の体たらくに業を煮やして短縮した?)
なんかねえ、もう2、3回大揉めありそうな気がするよFF16は
それ全部足しても国内ではカービィにさえ勝てないぞw
ニシおじさんはFFにびびる必要無いんだよ...w
独占?
映画情報で恥かいて記憶が混濁してんのかなw
豚の中では大揉めなのかこれらが
で?
全部場外乱闘やんけw
カービィってリマスターの?
そこはせめてピクミン4って言ってやれよw
クソゲーのカービィはアジアの棚に何本積んだの?
なのでこれは国内Switchの正味の実力ですw
まだファミ通なんて信用してるアホが居る
そもDL含めた国内売上なんて分からんし
もちろん中国転売堂のソフトの国内売上もな
じゃあなんでカービィを実況してるヤツが 「Vtuberすら」 いないんですかねええ?
人気のあるタイトルなら、実況しないわけが無いと思いますが?
実際には、誰も買ってない、任天堂販売の棚に積んであるだけだからこそ、誰も注目しないんですよ
2K安定だな
PS5用にWQHDはやめとけ
対応してるソフト少な過ぎる
買うなら4k144HZか1080Pの144HZのゲーミングモニターの2択
完全に無関係なのに
FF7に任天堂半殺しにされてるから恨み骨髄よ
家から出て周りを見てみろよw
ボクはカービィで遊んでるん?w
任天堂パワーは既にソシャゲでバレてるぞ
初動が凄かっただけで、あっという間に誰もいなくなった
よく見たらタラレバばかりの妄想じゃねーか
パーツの組み合わせで予想外な不具合とか出る時点でな
あの町野変丸リスペクトのキモカービーの事?
発売直後はクリスマスまでには欲しい人に行き渡るとか言ってたし
去年も同じような事言ってたからなぁ
そりゃお前の家の周りには道しかないんだろうけどさ
家から出て外を見ても、Switch持ってる人と会ったことねぇよw
携帯されなさすぎだろw
WQHDでええんちゃう?
これから対応タイトル増えるだろうし
非対応でもアプコンかスーパーサンプリングされるだけだろうし
想像力が豊かで良いですね
だから電波ちゃんなんだね
うんスマホだなSwitchなんて見たことないwwwww
周りを見れば見るほど、PS5への需要の高さばかり目に付くが?
お前の世界にはコロナやロシアはないんだな
3DSまでは見かけた任天堂キッズは全く見なくなってキッズすらスマホで遊んでる!
2300万台のSwitch外で見ねえな
上海あたり行ったら見れるのか?🤣
単純に、カービィなんてやりたくないです
Switch持ち歩いてるやついないし死んだんだあのクソハード
家から出ればゲーム機の状況が分かるとか
お前外出てみろよw
需要が高すぎるからなあ>PS5
とはいえ、PS4も当初需要高すぎたのがだんだん解消されたからな
クリスマスでは無理かもしれんが、今後は需給状況は改善されるだろ
ブヒッチや箱みたいにインチキで数字作ってるのとは違うし
そういや3DS結構見たわ
喫茶店やファミレスではモンハンやってる奴多くて問題になってたし
それがSwitchの真実なんだよ
リモプできるな
PS5は家庭内で遊ばれる「据え置き」ハードなんだから、見た目ではわかりにくいが?
逆に、ヨドバシとかいろんな家電量販店やゲームショップで未だに抽選とかやってる時点で需要高いのが分かるはずなのだが
DSの時でさえ中国からマジコンが大量入荷してたんだから
DS時代には既に中国に大量に密輸されてたよ
お前は電卓があればエクセルいらないと思ってる?
そこがスペックの差なんだよなぁ
あんまりおかーちゃん悲しませんなよぉー
スイッチはどこのゲオにも未使用品や中古いっぱいあるよ
うん、PS5の凄さと快適さが浮き彫りになるねぇ〜
なんでスイッチの話してんだよw
どうしてもWQHDがいいならHDMI2.1が付いてるのBenQのモビウスEX270QM買え
現状最強のWQHDゲーミングモニター
こいつならPS5でVRRが使えてラグナロクとか120HZモードで遊べる
DS時代は中国に任天堂合弁会社あったんだよ
それがWiiUと3DSの体たらくで合弁解消、任天堂ヨーロッパも解体
そんな時代
PCもいらないね
パソニシは逆転してるのに平気らしいぞ
そんなこと気にならなくなるし、○決定が違和感になるよ
大量の糞ゲー出来る
そんな貴方にポケットエディション
全部豚の願望じゃねえか🤣🤣🤣
パソコンはまだわからなくもないが、Switchで出して欲しい奴なんていねぇよw
クライシスコア売れてから言えw
PS5マジモンのクソハードやなw
FORSPOKENとかホグワーツレガシーとかやりたい層はもう買えてるだろうし
一般層が新たに買う理由としてのFF16はそんなに強いか?
言うに事欠いて難癖つけ始めて草
流石に不便だわあれは
奇跡的に卵を見つけても変な色に染まってる
そっくりそのままお前に返す
ブヒッチや箱で遊べるゲームがあるなら、一人のクリスマスイブでもここでくだまいて無くてすむだろ?w
強いよ以上
あー、PS5買うならモニターも新調せにゃならんか
いい情報ありがとよ
現状出荷する端から売れてるんだが
慣れるから関係ねえな
逆に、その程度のことが慣れないヤツは脳に重大な問題があると思うわ
ブサイゾン1もなんかおかしかった気がするわ
PS5ゲームですらそんな事あるんか?
闇鍋にするにも『具』がねぇw
寒いと動けんしかわいそうに
VPレナスはNPCに○ボタンで話しかけて、
そのNPCから問われたことには×で返答するなんて全く直感的じゃないでしょ?
○×を考えながら押してて、ちょっとした脳トレの感覚
PS5のシステムのせいで操作性が滅茶苦茶になってるのよ
PS5上で○決定か×決定で統一して動いてくれるPS4ソフトもあるんだけど、入り乱れてるソフトの場合はゴミみたいな操作性になる
ファミ通信者キターーーー
FF16は代表だが、他のゲームをやりたいため、PS4より良い環境でやりたいために買うヤツは大量にいる罠
実際、PS4ゲームであってもPS5でやれば大分グラとか改善するし(パッチ無しでも)
ドラクエ10をオンラインだと隠してWiiを売りまくった任天堂さん結局50万本も売れず
一方PS3のFF13は200万本売りました
ぶっちゃけ洋ゲーやったあとPSホームで操作が変わるから、そこが同じになるなら慣れやすいわ。
☓と○は洋ゲー慣れしても未だに若干違和感あるが、意味じゃなくて図形として捉えることで諦める
中華買い取りが定価以下になるくらいまで出荷されたあとの話や
PS5が抽選しなきゃならんほど人気だったり
お外で任天堂ハードで遊ぶキッズが絶滅してることすら知らない豚だろ
PS4では○で話しかけて、会話中の問いにも○で答えてたゲームが
PS5では⚪︎で話しかけて×で答えるとかあり得ない
PS4のまま動くか、×で話しかけて×で答えるようにしないと
というより日本大事にするなら日本向け本体は日本仕様で○決定続けなきゃいけなかったでしょう
全肯定信者きっしょ
ここらの不便に対する不満は普通のことやろ
コメ欄もPS5のシステムが悪いってざわついてたぞw
ボタン設定だけで草
単なる老害、頭が古いってだけじゃんw
ソフトによっては一部だけバツ決定になったりする
例えばイース9では話すや調べるはマルのままで、はいいいえはバツではいになる
ほんと日本無視のゴミクソハードだと思う
ブサイゾン1って何?
脳内妄想タイトル出さないでw
ソフト側の問題やんけ
各ソフトが対応しなきゃ○決定と✕決定が混在するクソ環境にしかならんから
✕決定でも統一されてるだけマシ
これが分からんのはエアプだろ
QTEは表示と合ってるのか
前にクラシックかなんかの奴でQTEが表示と違う奴はブチギレそうだったわ
今更なんだよな
それこそ2年経つのに、まだいってんの?
自演臭やば
文句の一つも言いたくなるわ
PCも同じやでソレ
全否定アンチがなんか言ってら
ボタンに慣れないなんてエアプ臭やべぇぞ
でもPS5でイース9を遊ぶ場合マルで話しかけてバツで肯定なんだ
dq11sもイース9同様、ゲーム内でチグハグになってる部分がある
滅茶苦茶よ
PS5民は修行僧かなんかかよw
最近出したタイトルでそんな混乱するような仕組みにしてる方が悪くない?
雑移植なのが悪いのかPS5が悪いのかはしらんけど
知らんなら口出すなよ
慣れだよ
結局正式に対応してるPS5版があれば良いって事だね
すぐ壊れたラジオになるからな
取り敢えずヨドバシ以外でも見かけて
普通に買える様になってからこう言う事は言うて欲しい
2年くらい遅いwwwwwwww
一瞬考えなきゃできないんだな
鏡に写した画面でゲームやってる感覚だわ
で?
その程度のことすら出来ないほど、ブタの知能は低いの?
流石にご老体なのでは…
特に洋ゲーは△でインタラクト多いから
△で話しかけて✕決定って普通だったし
XBOX series Sぐらいの性能はあるはずだよね?
それなのにVPレナススマホ以下のグラフィックって
どういうことなの?
ジョーシンでも抽選とは言え普通に買えるが?
頭大丈夫?
箱sXより性能高いけど?
グラが低いのはMSによる「ブロック権」のせいじゃないの?
日本軽視してないとかよく言えるよねw
それって本体の性能で何とかなるんだね凄いね
豚だぞ
大丈夫な訳ねーだろ
任天堂みたいなハードがあるから日本のゲーム業界の発展が遅れた
スクエニとソニーの無能同士のタッグなだけはあるな
ボタン配置が箱ともPCとも違うスイッチを投げ捨てればいいだけだって気づいた
この程度のことに対応できない時点でもうゲームしてる場合じゃないよ
縁側で猫でも撫でてて
マイナスとマイナスを掛けることでプラスに転じるかと思ったが
単純にマイナス同士を足し算されちゃったのね
ゴシューショーサマ
Switchに関係ないソフトなのに、知ったかぶりが強すぎる
ミニゲームの寄せ集めをフルプライスで売ったりする任天堂は超有能なボッタクリ企業ですよね
豚の情緒ヤバすぎやろ
移植に関係してるのかはしらんがトライエースはオワコンなんかね
普通に買えるヨドバシにすら足を運びたくないならお前には無縁の物だな
そこまでしてネガキャンしたいなら無理しなくて良い
買取価格も崩壊したしな
PS5と比較するとPS4って基本操作の部分で十年前のスマホ使ってる感覚になるから買い替え推奨しますわ
Switch持ってる奴いないか!?
PS5発売前からPS4のハード側の設定で×決定にしたからとっくに慣れてたし
PS4黎明期以外のほとんどのソフトはそれに追従するからな
しかもちゃっかりテキスト改悪だけはしっかりやってるというw
Switchこそ記事と微塵も関係無くて草
そんなに気になるならボタンコンフィグすりゃーいいじゃんねw
てか慣れだ慣れ
底辺は当たり前の話で騒ぎ過ぎだよ
×決定はグローバルスタンダードなんだよ
自分自身をアプデしろよ
コレSIEが直々にやってんだぜ…
信じられないだろうけどw
ニシくんそこじゃねーんだよなぁ
知ったかぶりが、強すぎるの方なんだよなぁ
えぇ…
むしろPS5に慣れたらスイッチに戻れない
スイッチをXBOXコンと同じにしろ
ゲームといえばswitchだから関係あるぞ
switchで出ないソフトは悪だからな
ゲームはSteamで出来るしでもう要らないかな…
○✕そのものを入れ替えるんじゃなくてちゃんと決定とキャンセルだけに適用される
まぁ今更○決定になんてしないけど
たまにうちの店に来る小学生連れの家族がたまに店内でスイッチ遊んでる事はある
正直邪魔だがなw
なんでこの記事開いちゃったんですか?w
そのPCのスペック教えて頂戴な
PS plus用のPSPエミュでPSP版動かす方が安上がりだったんだろうね
ご丁寧に台詞修正(改悪)して2,750円
ベタ移植で2750円のボッタクリとかSIEふざけてるにも程があるわ
Steamで16出来るといいね
快適に動かすためにPS5何台分の金がかかるんだろうね
俺Switch元から要らないから掃除機買ったわw
NASNE買えばスマホでも外出先でも見られるのに
やりたかったらスマホ版買ったほうがいいねこれ
操作しづらくても○✕逆よりはマシでしょwww
てか、混乱するのはゲーム内で◯が決定なのにPS5メニュー戻るとXが決定なパターンだしな
ゲーム内がX決定の場合は逆に変更する意味ない
ccff7パッケージのみで最下位のハードがなんだって?
「ワゴンに一緒に乗ろうぜ?」って事だろうな
PC持ってないのに?
めっちゃイライラしてるのが伝わってきた
やっぱ決定とキャンセル入れ替えたらダメでしょ
中国人の数よりPS5本体の数が多くなるって事なんだろう
マジ期待して来年に備えるわよ
VPは○決定×決定の場所がまだはっきりしているけど、
PS4ソフトを PS5で動かした時ゲーム内で○決定×決定が入り乱れてしまうソフトはたまらんよ
シチュエーションごとに決定ボタン覚えるしかない
宝箱開ける時は○で開けて、×で取得とか
ワロス
ついに任天堂のDX商法批判かw
豚も任天堂擁護しきれなくなったなw
確かにPCあればSwitchいらないな
ウィッチャーのセーブデータ移行が遅れてる問題といい
PS自体ポンコツすぎるわw
14が動く程度のゴミPCじゃまともにゲームなんて出来ないよ
それは日本軽視だから
今のSIEにとっては、日本のユーザーだけでなく過去の日本のタイトルもどうでも良い扱いだろうね
端的に言えば、北米以外どうでも良い
ボタン掛け違えたんだよw
16程度なら動くでしょw
グラ一緒やんw
位置だけ変えれば良かった
位置はそのうち慣れても✕決定○キャンセルは日本人なら違和感が一生消えない
日本軽視ここに極まれ理って感じ
PCTVPlusでBDにも書き出せるしな
もうこんな古いネタでしかイキれないくらい追い込まれてるのか豚は・・・
いつまで続けるの?
なんでABXYとか世界で最もグッチャグチャな表記にせにゃならんのか
しばらくは持ってないPCをエアー持ち上げする方向で逝くらしい
🐷「イラついてるはずブヒー(イライライライライライライライラ)」
ブラウン管でゲームしてても支障なさそうですね
豚は自分のコメに連打するのがデフォだもんなw
デュアルセンスエッジを使えば対応出来るよ
今必要なのはソフト側でのキーコンフィグしかないよ
プレステといえばクソゲー
システムの統一すらできないゲーム以前の問題
みんな知ってるね
20万と6万の差はデカいよね
って思ったけどぶたばちゃんねるの日常だったわwwww
今回は直接ゲーム内容の話じゃない方向で進めたいのか
一応学習はしているようだw
高性能PCはいるぞ、タルコフとかやるだろ
ただそれを維持出来ないならPS5で良い
SwitchとPCあれば十分!なのはギャグなの?
たった20万じゃ高性能PCは組めないよ
キーコンフィグとゲームそのものの面白さとはなんの関係もないんだが
ブヒッチのゲームがほとんどクソばかりだ、ってのがその証明だな
20万で組めるPCなんてどんなに良くてもミドルクラスでしかないが?
何時になったら慣れるんだよ、新作出るたびに著名人プレイヤー愚痴ってるじゃんよ
エミュあるからPCだけでええやんってツッコミを待ってるんだぞ
人員減らしてるのってMSなんだけどさ
AB買収失敗が確実になる前から、数割のレベルで人員整理してるんだが
ちなみに、任天堂は5000人も抱えてるのにバグ一つすら取れないくらいに無能しかいない
つい最近そのPSハードにマルチソフトの売り上げで負けた携帯ゲーム機があるらしい
Switchで遊んでろ
具体的な名前挙げてみ?
てか、オレが知ってるVだって「慣れるわ」としか言わないけどな
だけどこれと言ってやりたいゲーム今ないw
エルデンとかPS4版でやってたからなぁ
このグラボはもちろんPS5より高性能なんだろうな?
ブヒッチでもインディとかはキーコンフィグ怪しいぞ
最後までPS縋って心中する自分に酔ってるタイプのカルティストもいるから侮れないぞ
スイッチ捨てれば解決するよ
あれがあるから混同するの
そうだねVPはダメだったね
そもそも🐷はお呼びじゃないんだけどもw
PS4タイトルでもPS5で遊ぶと完全に別物になるぞ
思うのは勝手だがあまりにも現実離れした思いを吐露するのはただのアホだぞ
豚の言われて悔しかったシリーズw
GTX1650はPS4より性能低いぞ
CPUとか全体の性能を考えたらPS3より低いかもしれんぞ、それ
でもお前は豚だろw
ん?今度はそういう設定で攻めるの?
次は過疎った頃に勝利宣言か
からの、
🐷金のない人は仕方ないねw
PS5より高性能なPC持ってるユーザは1割程度だよ
ブタ以外でPS5に文句言ってるヤツって、そういないけどな
あ、Xbotもいるかな、いよいよMSってゲーム事業から撤退しそうだし
先に転売屋対策しないと
おかしいな
ぶたばちゃんねるの豚はそれで200fpsでヌルヌル遊べるからPS5買うのは馬鹿だって言ってたが
そうだよw
前にPS5が普通に買えると言って者だけどスマンあれは嘘だった。今月の初めまでは普通に買えたけど、クリスマス需要で一時的に抽選に変わってた。
たかだかボタンの配置に慣れることすら出来ずに喚き散らすような輩を、豚以外に表現できる適切な言葉があるなら教えてほしい
アホはお前だろ
HD設定なら1650SUPERでまだ戦える
在庫潤沢は最強の転売屋対策だよ
PS4ってグラの性能的には1050tiくらいじゃないっけ?
PS4proでようやく1060くらいになるらしいけど
あ、ゲーム遊ばんから知らんかーw
スイッチと同レベルだな、もう
さっきから中村某とかいう声優さんの名前しか出てきてないが
つか、あんまりカタギの人をゲハに巻き込むなよ
CSには汎用機のPCとは違ってゲーミング向けのハードの最適化と
同一環境がたくさんある故のソフトの最適化があるからな
買わないのに口だけでかいんだから
インディみたいなベヨネッタがあるやん!
あと多分マリオの何か
🐷だからだよw
最近1660Sから3060tiに乗り換えたわ
フルHDなら1660Sでもほぼ問題なかったけど
ゲームによっては4kでも戦えるようになった
くたばれ
豚が急に心折れててワロタw
お前はまずSwitch買うところから始めような
豚は豚箱へ
Switchが覇権は変わらずだよゴキブリ
お前の大好きなトンスルでも飲んで落ち着けよw
ゲームの主人公の名前くらい言えるようになってから語れよ
Tiにして正解だったな
3060だとフルHD設定がデフォだからね
願望を語るのは自由だなw
性能低すぎて1億台売れててもサードはSwitchでソフト作りたくないんだとよw
買取保証を除いてなwwww
ハートが少ないよ!もっと頑張って!
マリオの映画?
つーかゲームイベントで新作発表もせずに映画の宣伝って…
黙っとけゴキブリ
この季節はPS5フル回転でも冷え冷えですわよw
次世代機いつににりそう???
Switchの日本国民の5人に1人が持ってるって設定はさすがにやり過ぎじゃないかと思う
君島社長だったらもうちょい上手くやったと思うんだ
ヤクザの子分は言う事が野蛮だねぇ
爆熱Switchとは違うからな
プアステ5の背面と密着したらあったかいニダよ
宗教キメてるのはどっちだよ
プアステ5ってナニニダ?
任天堂が一番コントローラーに統一性ねえよなw
箱SXはフル回転させてもPS5と違って無音だよ
いやいや、PS叩きの熱でアツイアツイ!
熱々で曲がっちゃうよりはいいよね
っていうか冷え冷えで快適ですわーPS5w
効きすぎでしょwww
だから火を噴くのかw
お前にな
そうなの?持ってないから知らなかったわ
箱はあの形に意味があったのね
どれどれ
膝がっくがくで草
そんな謎マウント取るくらいなら黙って消えたほうがマシだぞ
日本語で話してもらってもいいですか?
PS5と違ってベイパーチャンバー採用してるからね
ニンテンドースイッチがそれだよな
某ガンプラみたく山積みされても即日完売状態になるんかねぇ
なるほどこれが豚か
PS5が売れるとこれまでの豚設定が破綻して都合が悪いから
なかなかだよ
釣られてみたよ。これで満足かな😅
日本語で話してもらってもいいですか?
サンドバッグ役を買って出てくれてるのに放置したら可哀想でしょ
PS5が順調に台数伸ばしそうなのが怖くて仕方がないんだとさ
確かに今までネックだった部分が解消されたらヤバイからね
モバイル機でもないのにベイパーチャンバー使う意味がわからんのよな
ただのオシャレさんか?
そんなんよりゴムバンドをなんとかせえよ
フル回転しようがRDNA1並みのクロックしか出んじゃろ
そりゃ発熱なんてするわけがないわw
映画しか出てなかったから現実逃避しちゃったんだよ
え?こんどはPS4を叩く流れ?
そんな中、FF7CCも中国語入れなかったからあんな結果になったんだよなぁ?ゴミッチ版w
あれはもうギャグでしょw
設計した時点で構造的に失敗してるわw
最近面白い結果が出まくってるね
箱のあのみっしり具合は、久保竣公の涎が止まらなくなるレベルや
それでも一応5万近く売れてるし豚の言ってたユーザーはFFに興味ないとはなんだったのか
笑いものになるの必至やん
どこのヨドバシ限定の話なん?
悪いのは普通に頭だねw
あいやーw
吸気じゃなくて排気にファン
マザボごと分割されたメモリ
風に当てるでもなく突き出したボッタクリ増設SSD
の3本立てだっけ?
んがんぐ
タイトルくらい読んでから書き込もうぜ
「年明けからですが見えてきますので」つってるじゃん
もう少しの辛抱だぞ
仮想通貨が下がり続けてるおかげですぅ
無音()らしいからそれなら別にいいんじゃね?
色々犠牲にしちゃってるみたいだがw
お年玉貰ってから覗くと良い事あるかもね
MS「やめろ今セルフネガキャン中なんだ邪魔すんな」
あなたはエスパーかも知れない・・・
Forspokenの配信でもコメ欄でゼルダガーとか荒らしまくっててPS5の爆速ファストトラベル驚異の1秒です!とか盛り上がった瞬間ジュッって蒸発して死滅したの笑ったわ
箱はswitchやPSと違って自分から拾いにいかないとゲーパスくらいしか情報流れてこない
360は持ってたけど今後も箱を買う事は無いだろう
いやストレージもオンラインサービスもショボいSwitchじゃ現役なんだっけ?
Twitterとかすげえよ
数が少ない分濃縮された奴等が暴れてる
箱ハブったローカライズパブリッシャーのWikipediaとか荒らしまくってるし
DL率は2割弱だから主流にはなってないって豚が言ってた
ぶっちゃけ今の25歳以下の世代とかFFなんて興味ないだろうな
箱尻の公式分解動画は完全にセルフネガキャンだった
先週末にアキヨドに行ったら中国人らしき奴らがスイッチ大量に買い込んでたな。あんなに親戚の子供が居るのだろうか?😅
最近そのキャラクタービジネスで失敗したDQスピンオフありませんでしたっけ?
というかCCなんか十分キャラクタービジネスな気が
豚と違って箱信者は漢だなw
糞箱ハブったメーカーのツイ垢に箱版出せよってしつこく凸ったり
メディアの記事のハード表記の箱の順番がメーカー発表の表記より後ろなことにメディアに猛クレーム入れたり
やべぇやつの掃き溜めになってるよw
最近やらかした声優の影響は多少なりともありそうだがw
バトルは魔法主体だしあんなのそのそ山登りゲーとは似ても似つかない気が
原神といい豚はもはやダークじゃないファンタジーオープンワールドは全部ゼルダに見える病気なのでは
ドラクエのほうがよっぽど対象の年齢層が高そうだけど
今度出す時は今みたいに生産体制が整って出すだろうから無理じゃないかね。結局コロナ禍という社会混乱の中での半導体不足に乗じた転売だったから儲けられただけだろw😅そもそもPS5の新型なら それが無くても通常のPS5でも専用ソフトがやれるわけだから新型買い占めてもユーザーにダメージは無いし。
じゃあ最近発売されたDQの新作は大失敗だね
超絶高性能な新型スイッチで出るよう祈ってればいいよ
と転売ヤー☝️が申してます😅
エルデンリングがゼルダのパクリなんて発想が、豚以外から生まれるはずがないからな
世界3位の経済大国が乞食?ジムライアンの出身国ってイギリスだよな?確かイギリスは日本より下だよな?🤔
ちゃんと調べてから嘘書き込めや ゴミが!
おまエラの話どおりなら世界は日本と違ってPS5が浸透してるなら皆PS5を満喫してるだろうから しばらくPS6を出す必要も欲してもないと思うけどな😅違うか?
もう買えないからの僻みはエエからクレカ作ってこいや。それで買ってこい。宗教上買えないのなら もう知らんわ。
雑誌か何かの記事だからスポンサー関係無いんじゃね?www
そもそもDQとか低年齢層に需要ないのに教育テレビみたいな寒い子供向けスピンオフ作るから世界でスベってるんやで
Twitchでの惨状見てみ?
DQ新作がFFのリマスターに10倍の需要の差開けられとるで
今配信してんの5人やで?5人w
イザベラ・バード著 朝鮮紀行って本
読んでみ😅w
イザベラ・バード著 朝鮮紀行って本
読んでみ😅www🤣
それで?だから何よ?
イザベラ・バード著 朝鮮紀行って本
読んでみ😅w
バカにつける薬が無いって本当なんだな😅
その最新技術の行きつく先がチキン屋か?www🤣
ブーちゃんの悔しさが滲み出てるね😢
供給国含めて知らされてるのかね
お前のクジ運が悪かっただけやんw
30万のグラボとかさすがに
買う気はせんはw
お前のPCって、ぴゅう太君やんwww🤣
まじで?
予想以上に出荷してんだな
くっデマ君も最近見ないね
グラ性能は2080並
3070や4060とタメはる位はあるんだよな
グラボの価格見てくるとええで
PS5本体と大差ないからw
そもそも何のソフト目的で買ったのさ?
なんでなん
16が夏ってのも知らなかったし
スイッチの事を聞いてるわけじゃないだろwww
数字見ても理解出来ないならもう手遅れだよな😅お前の頭www🤣
PS5が大量出荷されてマイクソは買収失敗しそうでこの先スイッチングハブばっかりで最高のクリスマスやな!w
先週のアキヨドでもスイッチ山積みだったけど?
来年発売のラインナップを見て旬が過ぎたって言うの スゲーな😅まあスイッチでは出ないソフトばかりだから そう考えるのも無理ないか😢
FF16が時限専売だから
話合いは代表としてしてるでしょ
その時に情報交換はしてるだろうし
吉田はFFのMMO関連の統括責任者で
スクエニの取締役の一人だからな重役よ
頭が混乱してるせいか ブーちゃんの言動がずうっとおかしな事になってるね😅
イギリスは日本より早く200万台突破してんだけど
イギリスのが上だよ
みんな=転売ヤー?
興味ないじゃなくてルデヤの買い取り価格の暴落で赤字になっただけやろw
なんで発狂してんだろ?
嫉妬かな?
4060?
PS4からどうしてこうなっちゃったのかね
一般的に嫌われてる商品が出荷直後から完売するほど売れるなんてことは普通ないけどwww
まずお前の人生がどうしてそうなったのか顧みろよ
アンソチョウセンポーク
箱はないけど一通りハードは揃えて
キラータイトルだけやる感じだが
新作専売はPS5、旧作はPCと分ける感じかな
FPS系はPSオンライン加入がネックだから
PCでやるかも
可哀想に
2年間待たされた挙句に品薄状態の買えない時点で大きく値上げされた時点で批判は大きくヒートアップした
ついでにその間にユーザーの大半はSteam移動とSwitch移動が始まった
結果的にPS5は同梱版とはいえ、通常販売されたのにもかかわらず、見向きもされず、肝心のFF7リユニオンの広告宣伝費使いまくったのに、首位すら取れずにポケモンに惨敗
今PS5買うのは結局転売目的でワンチャン狙ってる層か、情弱のこどおじぐらいだろ
専売と新作はPS5に流れてくんじゃない?
Steamは便利だけど新作が来るのが遅いし
値引率悪いでいい所ばっかじゃないからなー
PS5はうちのPCとほぼ大差ない感じだし
使い分けかなー
来年から積まれ始まるってよ
週販7万だと
かなりハイペースで来てる
妄想垂れ流しw
頭にオムツでも巻いとけw
ソニーの犬っころが
それ一番のかきいれどきにサンケタンの箱じゃん
幼児向けswitch大好きキチガイと頭のいかれてる箱推しはいちいち書き込むな
で新型になったらシェアもリセットだし
でも量産できるか不明だし先行き不透明だよねえ・・・
ぶーちゃん発狂しすぎで笑う
あんまりハード性能に興味ない層には
充分だと思うけどねー
サードから性能低くて辛いって愚痴は出てるけど
作る側は不満、やる側は特に不満なしだから
高性能ハードやりたい奴は50万だして
ハイエンドPC組んで悦に入ってれば?
多分30分か1時間くらい買える状態だったと思う
もうちょいで転売商材から脱却できそうな感じだな
それとPS5が大幅値上げとかブーちゃんの大好きなPCはもっと為替の影響受けやすいのに
エアプがバレてしまうなw
豚がスイッチプロ(笑)の妄想ばっかりしてるのに
不満なしってのは絶対無いわwww
そんな特定の層はほっとけよw
マリオやゼルダできりゃ
俺は充分だし何だっていいわw
不満がないユーザーって無でもプレイしてるのか?
他のハードがあるんで
問題ない
SwitchはSwitchの専売タイトルやるだけ
他はPCでやるからなー
PS5手に入ったから徐々こっちメインに
なるかもね
スイッチは自社ソフト率7割超なんだから任天堂のゲームが遊べればいい層がメインだろ
ゲームやりたい層からしたらAAAタイトルで遊べないゲームが多い時点で選択肢に入らないわ
あと作る側が不満ないとか絶対あり得ねぇから。GDCでもどこぞのメーカーがスイッチでどれだけ苦労して各種処理を実現したか語ってただろ。PSや箱では苦労しないことに苦労して不満がない訳がねぇわ
そもそもポケモン最新作があれだけ処理落ちしてる時点で性能的に充分と思ってるならもう宗教だわ
処理落ちがーって
そんな事言ってる奴らばっかじゃねーだろ
ファミコン時代から処理落ちはあったぞ
それ言ったらPS1とかかなりやべーのも
あったがw
すでにFFCCですらスイッチの売り上げ抜かれてんのにwww
スイッチじゃその程度のソフトですらちゃんと動かせずにモッサリガタガタになるからなぁ
Switchの新型はあんま興味ないかな
必要に応じて買う感じ
Switch自体稼働率高くないしね
結局画面良くても処理落ちしなくても
中身がないゲームやらされても困るから
SwitchはPS3程度なんちゃうの?
今更低スペックのPS5を誰が欲しがるんだ?
今はPCパーツが無駄に高いからな
PS5は丁度いいと思うけどな
4、5年前30万したうちのハイエンドPCと
大差ないぜアレw
大差ないのは知ってたが
買ってからはPS5でいいやに変わったかなw
あと10年でもswitchで引っ張ってもさw
でも普通に考えたらそろそろ世代交代だよなぁ普通に考えたら
って思っただけ
で任天堂新型ハードの未来も量産できるかどうかってのは未知数なの忘れてない?と
PS3未満だよ
PS3より性能が低いWiiUよりさらに性能が低いのがスイッチ
そんな日本に数%しかいない人の
話をされてもな
さすがに20万や30万グラボに使うのは
躊躇うわー
すぐ値崩れするし
そんなもんか
別に気にはならないけどねー
フレームレートが気になる
ゲームはしないから
やるならPC使うし
超ニッチ層のPCゲーマーがはちまにごろごろ湧くのは常識的にありえん
高速メモリー使って専用OSだから
格下のCPUやグラフィックチップでも
速度出せるんだよね
優れてる反面WINは重いからなー
だからソフトによっては格下Macにも負ける
CS版が売上の大半を占めてたな
サンブレイクはPC版がサクサク動くからPC版の方が多く売れたけど
せめてPS4くらいはないとキツい
出るなら早く次世代機出してほしい
その頃はそれが精一杯だから我慢してただけだろ
いい加減大昔から時代が違うことを理解しろよ
そもそもPS2が出たときに俺はPS1で充分なんだってしがみついてる奴いなかったろ
いやいやいやいや
2023年に任天堂が新ハードを出すなら最低でもカタログスペックでXbSXと同等じゃないと困る
2024年なら性能的に超えてて貰わないと困る
そうじゃないとマルチで足引っ張られ続ける
ゴキの教祖
ガマガエル吉田
PS4だってエフェクトが派手な場面なんかでは処理落ちして多少カクつくことはあるけど
スイッチは割と地味な場面でも処理落ちしてるからな
それならそれで軽いゲーム作ってりゃいいけど身の丈に合わない物を作ろうとしてポケモンみたいになってる
そしてその程度の性能の割に高い
任天堂がXSX相当のハードを出せるのは10年先だと思うわw
来年出るならPS3.6くらいが精々だろw
どうせグラで勝負するゲームじゃないんだしスイッチでもサクサク動くようにグラを3DS並みに落とせばいいのに
なんで見栄を張るのか謎だわ
ドラクエ好きだから擁護したいけど最近の迷走ぶりは悔しいが擁護出来ない
本編以外は低予算で懐古向け作ってる方が小銭稼げるんじゃないかな
携帯ゲーム機のSteamDeckがまさにそれくらいの性能だけど
結構な値段するからなぁ
あと重い
技術のない任天堂が作ったらもっと粗悪なモノになるだろうな
一番困るのは豚だもんな〜
そうなったらそうなったで「店頭にダダ余り。クソステ人気ないw」って言うと思うわw
まあ高性能機が出なきゃ出ないでいいけどさ
そんなら任天堂専用機になるかDSとかみたいな携帯機独自路線にでもなってほしいのよ
それで安いならそっちの方がいいし
紙芝居ゲームですら新作だとちょっと画面に派手なエフェクトかけただけで処理落ちするのがスイッチ
だからスイッチは20年前のギャルゲーの移植ばっかりになる
フロムはPCで良いしなぁ
嘘つくなよ
PS3とほぼ同等だって話じゃねーか
捏造はよくない
自分は全環境整えて主要なフロムゲーは買い続けているけどその選択肢は無いな
ゲームやらない人?
オワコン感漂ってるけどスイッチってPS5と同世代なんだよなwソースはWiiU
どう見ても無策としか思えないけどね・・・
言い方w
>ぜひPS5本体と一緒に『FF16』お楽しみいただけたらなと思います。
FF16って半年のPS5時限独占なんだっけ? 思い切ったもんだなw そりゃ必死にもなるわなぁ
WiiUにCoDが出たことがあったけどPS3で30fps出てたのがWiiUだと12fpsくらいまで落ちる場面があった
4・5年前ゼルダがスイッチとWiiUで出たときスイッチ版の方が明らかに出来が悪かった
つまり性能的にはPS3>WiiU>スイッチってことだと思うが?
発売時期だけ見るとそうだが
性能面で見ると2006年発売のPS3より下だからなぁ
それはチューニング次第でマシンスペック
だけの要素じゃないと思うぞ
無策ってのは次世代機を用意出来ない任天堂
カタログスペック的には
据え置きモードはWiiU越えてる
はずなんだよな確か
一般層は2020年年末以降に安定供給され
手に入るようになったんだけど
2023年に新型は流石にキレちゃうぜ?w
まだ買って2年しか経過してねー
CPUパワーはあったけど
ショボいメモリーとグラフィックチップが
足引っ張ってるからSwitchと
大差ないっぽいね
俺はPS5は様子見、距離を置くわ
クラシックもおま国らしいし、切り捨てた物が多すぎる
PS一辺倒だったけど今はマジでPCとスイッチにしたし
まあPS5はいずれ買うとは思うけど、いつになるか分からん
カタログスペックが全てではないのはPS5とXSXが証明してるからなぁ
月姫リメイクとかまほよとかもスイッチだと処理落ちしてるからねぇ
不信感とか距離とか宗教臭い単語だなw
ずっとPCと任天堂でいいだろw
>2023年に任天堂が新ハードを出すなら最低でもカタログスペックでXbSXと同等じゃないと困る 2024年なら性能的に超えてて貰わないと困る そうじゃないとマルチで足引っ張られ続ける
贔屓目なしで言えばXSS相当くらいいけば必要十分なんじゃないの?
任天堂が5万もするマシン出すとは思えないけどね 今有機EL版のSwitchが3万5千だから高めのを出すとしても4万くらいかと
参考になるかわからないけど3DSの時は最初に2万5千円(税込)で出して半年後に1万5千円(税込)に値下げ、後にLL版を約1万9千円、3年後にNew3DSを1万6千円(税別)LL版を約1万9千円(税別)
現状のSwitchは通常版が約3万円(税別)、有機EL版が約3万5千円(税別)、Lite版が約2万円(税別)。高機能路線につきあう必要の無い任天堂は価格に関しては一定のこだわりがあると思う
PCゲームしかやってなかった気がするぞw
割と暗黒時代だったかもしれんw
もういらん
PC版でいいしなwwwざまあみやがれwww
今のグラボとCPU価格が凶悪っすからね
PS5の勝ちでしょ
誰も必要としてないPSに負ける箱とスイッチw
需要が無い
市場が無い
PS4 3300万台
XOne 1778万台
PS5 2826万台
XSX|S 2026万台
Switch 3200万台
PS4 9420万台
XOne 3939万台
PS5 6213万台
X360 4696万台
Switch 1億0765万台
前世代機・前々世代機と比べると・・・発売5年後
PS4 9420万台
XOne 3939万台
PS3 6213万台
X360 4696万台
Switch 1億0765万台
PS3 1771万台
X360 1446万台
PS5 2826万台
XSX|S 2026万台
Switch 3200万台
しかもPayPayの全額キャッシュバックキャンペーンという降って湧いたような需要があったにも関わらず
買いたい時に買えなかったからもういいや。
おとなしくネット抽選待つわ
最低推奨スペックとかカタログスペックじゃなくて、実用上十分に耐えうるレベルで
PS5の6万円とどれくらい価格差あるの?
それテンプレ?w
Ryzen5700で25000、メモリーは13000
M.2SSDが20000、マザーボは安いので15000
OSがOEMで15000位だろ、電源10000弱
ケース5000から10000だろ
最後にグラボが5万から10万ってとこじゃない?
後DVDが5000位かまともなのは15万位?w
それでも累計ではスイッチと倍以上差が開いていたわけで
3年も経つならそろそろ新モデル発売でもおかしくない
はっきり言ってそっちを買うか新モデル発売で現行モデルが安く買えるならそっちを買うかの二択でしょ
買い物は賢く買わないとね
以前はソフトを追加費用なしに同梱とかキャッシュバックとかコントローラを一つ付けます、みたいな売り方を見なくなった
ネット契約のオプションでPS付いてくるみたいなのもあったけど結局年数経って買い取る時に追加費用必要で全然お得じゃなくなったり
と言いつつPS5の記事にシュパって来るから笑えるぜw
だからお前らみたいに
一部の特定相当の為に作ってんじゃねーから
充分だや
だからお前らみたいに
一部の特定相当の為に作ってんじゃねーから
充分だわ
あんたは3年目の意味が理解出来てないな
2年過ぎたら3年目で3年経ったら4年目だぞ?0を1って言うのと同じだ
数え年から勉強し直せ
未来は明るいな
次ハード生産が出遅れる事は無いでしょう
確かPS3とWiiUはHD基準の720
動かない奴は更に一回り落としてた
Switchは900だからそれもあるんでない?
解像度上げてるから処理不可が増してる
可能性がある
ただし、ゲーム機用の半導体工場ではないので今までと変わりません
処理負荷
俺は要らんけど
そもそもコロナ&マイニング需要の半導体不足なんてそうそう無いでしょ
PS4:265万3676本
PS5:231万4053本
差が開いてきたな
PS4はここから薄型と値下げで爆発するから置いてかれないといいね
もう持ってる人らには要らないけど、まだ持ってない人には要る
「2年経つのに~」とかメリットデメリットも分からない癖に「PCでいいじゃん」とか意味不明なコメは求めてないぞ
謎アピールw
ただの馬鹿
PS4の発売日わかってて言ってるのか?
あのさぁ...
じゃなくて
宗教上の理由でPS買えないんでしょ
w
Switchでも100台買ってろ
135週目で薄型と5000円値下げ
143週目でPS4PRO発売
180週目でDQ11発売
PS5も何かアクション起こさないと
一旦沈んだハードがそこから浮上するのは難しい
いつ沈んだんだよ
値上げというアクション起こしたじゃないですかー
きも
馬鹿ってPS4とPS5がいつ発売されたか覚えてない癖に平気で比較するよな、なんでなん?
PS5=2020年→発売前からコロナ禍で半導体不足との戦いがある中そこそこ売れてる
国内PS4の発売日は2月末だから11月発売で年末商戦から始めたPS5の方が同時期比較は有利なんだけど
現に当初はPS5はこれでもPS4の発売ペースを上回ってると言われてたし
数年冬眠してた?それとも異世界の人?
PS5の需要はPS4のときより比べ物にならないほど大きいぞ
ついてないけど
普通にお店で売ってるようになってきから今も在庫ないんですけどっていう嘘松発言は外に出ていないニート同然の発言だから気を付けてね
普通に考えたらPS4より勢いは凄いよ
単純な台数比較でどうこう言ってる奴らはそもそもアホ
PlayStation5の国内累計販売台数が200万台を突破したことが判明
発売から101週目で累計202万8046台を達成したことになる。
なおPS4は90週・PS3は73週で国内売上200万台を記録していた。比較のためにイギリスでは、PS5はPS3同様に98週で200万台を超えていた。
クリスマスイブに何してんだこいつら
PS4はおろかPS3のペースも大幅に下回ってるじゃん・・・
ちょっと前までこれでもPS4ペースより上とか言ってたのに手のひらクルックルで草
他の誰かと勘違いしてるのかな?
そんな発言をした覚えがないが
似たような発言があったとしても当然のように同一人物じゃないんだから決めつけはマジでやめた方がいい
アホか
当時と世界状況が同じ前提の話をされてもねぇ…
そういうハンデの有無も考慮しないで「○○より下回ってるんだがー」とか言い出すほどアホな物はない
PS5はもともと11月発売で2月発売のPS4より有利だったから同時期比較ではしばらく上回ってたんだよ
それがPS4のペースに抜かれてさらに差がつき始めたんだから現状のPS5を表わすのに「PS4に迫る勢い」は違うな
それにこれ以降PS4はスリムと値下げでブーストかかったんだからさらに差が開くのではないか
手遅れであってクレクレ
これが数字しか見ていない典型的なニシくんです
興味ねえわw
DじゃなくてPか
14の配信中の出来事だから間違えたわ
PS4はもう終わるからブーストも何もないけどPS5はこれからブーストがかかるな
クリスマスの豚の鳴き声はいつにも増して奇妙だな
PS5も誰得の着脱式ドライブ型の発売が控えてるじゃないですかー
誰得ってラインを一本化出来るんだからSONYの得だろ
そのPCは過去最高レベルの落ち込みだぞ?
今が勝負時だぞ
全力で買え支えろ
有利ってなにが有利なの?
馬鹿だろ
馬鹿だから利点わからないのかw
更に言うと今売ってるPCのほとんどはFF16が移植されたところで動かんという罠。
PS5の半分の実効性能も出無さそうだなそれ…
ロードも遅いし。
あっちは青色ダイオードの歩留まりの問題だったろ
だから、国内PS4の発売はほぼ世界最遅だったろうが
韓国よりも遅く、後ろには中国しかいない状況だった
気長に待つわ
もう一般会員証だけで買える状況だからな
まあ、来年にかけてさらに出荷するそうなんで待ってりゃいいと思うわ
転売野郎が見限ったら即終わりの段階だろう
日本発売は世界でほぼビリだった
PS5は世界同発だし、日本にはPS4の実績上回る量出荷されてるからかなり改善されてるよ
ファミ通見る限り売れてるな
もう2週間ほど前から転売相場ブチ壊れてるけどフツーに売れてる
一ソフトメーカーの一部署の癖にまるでSONYの広報であるかのような言動
ハードメーカーとサードパーティーは別の会社という建前なのに、息のかかった傀儡であることを隠そうともしてない
SONYが実質的に支配してるのが明るみになった状況なのに、この異常さに全く気付かない周囲の状況が怖過ぎる
そのコピペ気に入ったん?w
ffドラクエでハードひっぱれるのかな?
トレンド変わってるからな
PS5は流行りのF2P遊ぶハードとしても優秀だから需要はもう途切れないよ
転売屋なんてとっくに終わってるぞ
そしてどんどんPS5は売れてる
PCはなぁ…
DirectStorageだっけ?
アレでどれくらい高速化できるかによるんだろうけど、MSが出したドキュメント読む限り劇的に変わる感じはしねーのよな
ドラクエは無理なんじゃね?
ソースはドラクエトレジャーズ
こっから先どんどん生きるのが辛くなってくからw
FFブランドも終わりだな
毎回アホみたいにPCに移った連呼してるのが笑えるわ
国内パッケー爺
このFF14の公式配信のコメ欄でもネガキャンしてたから異常だよ
ポンコツPCで毎回ダンジョンで俺を待たせてるパソニシなんだろうけどw
未だにPS神話に縋り付いてんのか〜
FF15はデジタル込みで初動ミリオンと発表してたやろ
今のスクエニの国内DL率が6割ちょいだから、おそらくパケ30〜40万本+デジタルでミリオン行くんと違う?
なおファルコムファンは失望の模様
今じゃ売っても利益にならないって言われてるほどだぞ
アジア市場を日本市場にガッチャンコした数字やろ >国内Switch市場
まあ、ファルコムタイトルは中国での人気高いからちょうどいいかもしれんが、任天堂の転売ラインに載せてもらえなきゃ結局変わらんやろな
てかSwitch注力の根拠にファミ通持ってきたのが衝撃だったわw
サード砂漠のど真中にあるファーストという名のオアシスで任天堂だけが乱痴気騒ぎをしている地獄だよ
任天堂専用機なのにアホやで
ルデヤの買取が62000円だからな(同梱版もこの価格)
利益を得るには通常版を買う必要があるけどクレカガード継続中で無理
同梱版なら楽に買えるけど完全に赤字
現状、中華向けの転売は完全に詰んでるw
つべのコメント欄でも頑張ってたぞ
PS5いいねとか言ってる所に一人だけ、もうPCでいいわーとか活動してた
ゴキブリ「転売屋が集まるのは需要があるってことなんだガー!」
この言い訳が矛盾しちゃったけどこれからどうすんの?
それを言ってたのってSwitchが転売されまくって喜んでた頃の豚じゃなかったっけ?
擦り付けも甚だしいな
ファルコム担ぎ上げてる方が笑うんだけど
カプコンと同期ぐらいなのに知名度が雲泥の差なのに
転売屋からは買う必要が無くなって、普通に店頭でユーザーが買う通常の流れに戻るだけだろ?
どこが矛盾してるんだ?矛盾の意味わかってる?外国豚?
日本の品薄状態はどうなる? ソニーに聞いた
えび通で早速記事にされてるけど日本はやっぱり軽視されてるんだな
そりゃ店にあっても転売価格なら誰も買わんよ
大量にあって当たり前
エビ豚…巣にお帰り…w
アジア全域で大量出荷してるからだよ
転売ヤーの転売能力(倉庫にストックできる量、中国側のキャパ)を超える量だけ出荷すれば転売相場破壊可能と言うことだ
補足しておくが、Switchは日本でしか発売してないけど(だから輸出は転売頼り)、PS5はアジア全域で販売してるからな
出せば出すほど転売価格は下がるのだw
1ヶ月前の記事をドヤ顔で貼るんじゃあないw
えびって情報遅いんだな
コロナとロシアを撥ね付けるくらいの有利ってなんや?
管理人が最近情緒不安定だからな、あそこw
お前よ、カタールのPS5記事は中旬の話や
ライト層が満足にゲームできるわけ無いだろ
それで「カタールに転売されているんダガー」だの「カタールに買いに行け」だのピーピー騒いでるからマジで基地外だわw
まああの悲惨なTGA(チカニシ限定)以降更新してるだけでも偉いよw
無知無恥ポークは相変わらず情報の更新が遅いんだな
もうワールドカップ終わったぞ
そらぶーちゃんの発狂は収まりませんわ
それに加えてCCFF7リユニオンはパケにも関わらずPS5に敗北とあっちゃブチギレ寸前やろなw
それを維持するのに金がかかるって知らないよね
お前PC持ってないから
そういえば最近twitterやyoutubeコメ欄で、PCでいいわーとかPS5のネガキャン露骨に減ったな
異常なくらい酷かったのに
やっぱりアンソにTGAも効いたのかな
何気にファミ通も効いてるのかもw
2年単位で交換していかなきゃジワジワと落ちていく
ただでさえPS5以下なのにな
いや、この公式配信(PLL)にも相変わらずわいてたぞ
完全にSIEの広報と化してる
ハードメーカーと癒着してるってレベルじゃねーぞ
大半が高性能なゲーミングPCを選ぶ訳じゃないから低スペックでも動かせるように下限を設ける
そして下限に引っ張られる事で上位は天井にぶち当たる(ようするに、ある程度までスペックを上げたら変化がないという現象に見舞われるという事だ)
癒着とかじゃなくてサードが独占ゲーを出すからSIEから情報がサードにも回ってくるというお話なのよ
Switch独占ゲーにしても任天堂から次世代機の情報やら量産の情報を聞けたりするのは当然の話
ハードをまず買って貰わないとソフトもまともに売れないからな
他社に供給する会社ってのはそういうもんだ
PS4は設計段階でSIEがサード巡りしたってのは有名な話だし、
吉田は「何度もSIEさんに足を運んで頂いて、最高に開発しやすいハードになった」って言ってたしな
当時今みたいに覇権を取ってたわけでもないFF14の吉田のとこにまで行ってたわけだし、
その頃から考えればもう10年ぐらいにはなるんだから、色んなサードと関係性は出来てるだろ
スクエニ社員だぞ?
上限はキリがないけどな
PS3→PS4の互換性切り捨てとか、PS4→PS5でアップグレード購入とか無いのは利点かな
値上げして間もないが新型の噂出てきてるし
日本で普通に買えるようになるまで時間かかりすぎ
この発言の時、YouTubeでもリアルタイムで約6万人はFF14レターライブを見ていた
ニコニコやTwitchあわせたらもっといく
国内のソニーの広報はもっと頑張れとしか言えないw
悔しそうでいいねえw
何か問題でも?
買えるんだよなぁ
アンソは何でこうも分かりやすいのか
何で?
ジムライアン曰く2027年以降らしいがますますお前らの痴呆が進むかあの世に旅立っているかだなw
利益1000円ちょっとじゃねえか
あほらし
そんなこと言ってるのはお前らだけだよ。数字の見てくれだけしか気にしない豚野郎だけな。
アマでもマケプレには大抵在庫あるだろ?あれはそういうのだよw転売屋そのものだw
気づいてしまったかw今はアクティ買収で色々うるさいからそれ終わってからが楽しみだよな!w
そこまで下がってるならゴミッチ転売の方が効率がいいだろうね
こっちの方が箱が小さい分多く積めるだろうしw
星唄までクリアでプラチナトロフィーでそれ以降はFF11オリジナルの実績システムにしてさ
つかマジでグラだけでも何として欲しいなFF11
値上げまでに買えなかったノロマでは人生で勝ちはないなw
おまけに頭も悪いw正しい判断を下せないメダパニ野郎ではますます勝ちはないw
流石に…
こういうゴリ押し信者がキモい点さえ無ければ良いクリエイターなのにな
ここで言うことじゃない。そういう判断もできない無能w
ちゃんとそういう事連呼してるアホ向けの場所があるだろう?w
無駄な努力頑張ってるねwそもそもそいつら抽選以外で販売してんのか?w
日本のPS4の発売日って3ヶ月ずれてんだわwあとPS4は4万だよw
アホは無理しないほうが良いぜ?w
北海道の田舎のイオンやゲオで予約なしで店頭で普通に買えるようになってから「普通に買える」って言えんだよ
とりあえず来年は期待してる
で🐷は新型出るからかわないの?
なわけないよね
任天堂だから何でも買う
ソニーだからなんでもネガるって宗教なだけだよね
マルチ対決でps5に1番取られたことでケツに火がついてるw
そういことだよw追い詰められて中立になる性質を持つ豚よw
馬鹿がw中立に化けちゃってよw
流石の吉Pもここまでか
エルデンリング初動ミリオンだったけど、まだハーフミリオン未満だと勘違いしてそうな無能ゴミだことw
殆どのゲオタは知ってることなんだが🐷だけはそれを認めたくないんだよな
サードに対するアクティブユーザーだとPS5とswitchは変わらない現状
そして来年以降差が開いPS5の独壇場になるのを恐れる🐷
それマルチ合算の売上じゃんw
そうだね、SwitchハブられすぎてPCに頼らないとイキれないよね
もうPC買うわPC買うわ?
はよ買えw
お呼びじゃないうえにクセェから失せろ
またまた自分でコメントしてるだけなのに
休み作って、入荷するタイミングで上京とか出来なかったんですかねえ?w面白みもないつまらんやつだw
紛れもない熱意も能力もない凡人だわwお前はw
生まれも育ちも田舎でそこから出る気概もなければコネもなしw
友達もいないんけ?w
豚がSwitch買うわけないんだなあ
アンソしたいだけのクズに期待しすぎよ
なおPC売上は前年から大幅に下がってる模様
本当に見る目の無さは笑えるわ
カプコンのSteam経由の売上高が、大幅に増加しているようだ。同社の積極的なPC向け展開が功を奏しているとみられる。同社は今後もPCプラットフォームを重視していく方針とのこと。
豚だけではないw任天堂自体が系統だてて物を考えられないw
たしかに海外はPC多いが日本はPCつってもほとんどがオンボノート
でAAAソフトには向かない
独占禁止法を独占タイトル禁止法だと思ってるの?
どちらもPSの売上には変わらないw
それともPS4ユーザーはPSユーザーではなく箱ユーザーだったんですかあ?w
つまり今でさえそれだけ購買層がいるということだよw
このまま推移してけばFFミリオンなんか余裕だということだwわかるかな?w
PSはポケモンSVみたいに別バージョンも買わせようとする商法してないよ
PS4版とPS5版両方買う人なんかほとんどいないんだから、合算でもそれがPSの売り上げと言っていいと思うよ
それもRe:4発売する頃までらしいねw
なんでだろうな?w
半年あれば、超えれる。
任天堂に勝てるゲーム機なんてない。
ファミコンの頃から、一度も負けたことないからな、
エルデンはPS5PS4PC箱マルチの売上だからエルデン基準にするとPS5オンリーでは大幅に売上が下がるよ
そもそもPS5オンリーソフトはリターナルとかラチェットとかデモンズとかいずれも爆死してるじゃん
派生のFFCCだってPS5だけじゃ初週5万本でFFブランドも凋落してるしミリオンなんてとてもとても
累計でセールでバラ巻いてハーフミリオンがやっとでは
は??ww
?FF16ってPS4版出るの?
有機EL版はどうなりましたっけ
有機EL版だけで348万台売れてるな
出ないのは確定してるから売れません
PS1.2.4は1億台、3は8000万台だけど半分以上PSに負けておりますよ?
ビットコインとか仮想通貨やってる人は手じまいして撤退した方が良いぞ。
空売りして儲かっても取引所がつぶれたらまったく意味ないし。
仮想通貨のマイニング需要がなくなったからps5が買えるようになってきたんだ。
豚はアホなのかな
ソフト売上は全敗だしな
ソフトメーカーが離れてんのに
バイオもFFも遊べません
いや・・・スイッチは任天堂が最強のソフトメーカーだしw
それにFFやバイオとか足しても任天堂のファースト一本に及ばんしw
最強のソフトメーカーなのに決算では惨敗してるのかwww
いい加減に現実見ろよwww
最強どころか最弱なのにまだ夢から醒めないんか…
なんか離れてたっけ 山下してないの間違いだろ
ロクヨン… WiiU…
(╭☞•́∀•̀)╭☞ それな
お前の中での1番ね!
任天堂大好きだもんな!そこは否定しない!
PS5に絞る意味が全く無い
任みたいに世代変わったらバッサリ切るとか無いんで
値上げでなんか沈んだの? 物価インフレで値段あげないところって、もともと相当の利ざやがあったんだな
ずっとSwitch&PCでどうぞ
貧乏って生きるの大変やな
だが
最高の環境でACが出来る利点があるからなPS5は
一億本一兆円差つけられる最強とは
ドラクエ11発売前公式配信で突然予定に無かったSwitch版の話をカンペでブッ込む奴の方がヤバいことしてるだろ
DQ11(発売前)「えっ…と?DQ11は任天堂の新型機(Switch)でも…発売…との事ですぅ!」(カンペガン読み)
↑
こっちの方がよほど問題だろw
Wiiもソフト売るための箱としては惨敗もいいところだしな
そのおじさん同一人物だと思います
西日本の最西端に住んでるけどエディオンでGOW同梱版が普通に売ってたけど?
たらればで言っていいのなら、半導体不足なければPS5はもう世界で5000万台くらいは売れてる
これ手数料払ったら儲け0じゃねーの?
その場合3000〜4000万くらいになってるんじゃね?
半導体不足で希少性が出たからプラスになってることもあるだろう。
順調だったらps5高すぎネガキャンやってただろうからな
未だにps5がマイニング使えると思いこんでるってお前馬鹿じゃね?
使えねーよ馬鹿がw
まず割れてないとなw話はそれからだマヌケがw
現実は変わらねーから一生施設から出て来るなクソガイジ
さすがに今の時期のサンケタンで諦めたみたいだけどさ
今度はPCを盾にするとかさぁ
どうせPS5は普通にPS4以上に売れていくんだし諦めなよ
FF16やらないのか
お前なんでこの記事に居るんだ?
ポケモンやりてえならスカーレット死ぬほどやってろw
ドラクエ出すハードはその時点で普及台数が一番多いハードというタテマエを自ら破らせた瞬間であった。
それってあなたの感想ですよね
任豚に人気のラップか?
箱SXのフタケタンって完全に日本市場軽視どころか舐めてるよね?
売る気あるんかよって言わないと
ツイッチは今結構人いる時間のはずなのに、
ポケモンとイカ合わせても1万人切ってるんだが…
責任取れよ…
あれメディクリと帳尻合わせしてるんじゃねえの?
PS スクエニ吉田
SW プラチナ神谷w
誰かが金出せばいいんだよ
例えばあなたとか
お前みたいなアンチがキモい点を除けばだろwww
FF14が箱に出ないのはMSがわがまま言うからだよ
お前の脳内の話はどうでもいいぞ
具体的には?
具体的なソフトくらい出せよ
まあ出したところでPSの方が本数多いソフトあるけどなwww
神谷は仲間と呼んでいいのかアレ
豚が「PS5なんて普及してないハードに出すのはバカ」って”スクエニに対して”ネガキャンしまくったから
それを払拭しないとな
ソニーはソニーで広報してるんだから念押しで自分とこのユーザーに伝えてるだけじゃん
スイッチはPS,箱、PC共通の「敵」
まだ言ってるw
もう諦めろよ
2700万と230万でマルチ負ける癖にw
よっわw
PS6を出せ。
意味不明
>有利ってなにが有利なの? 馬鹿だろ
横だけど、お前が馬鹿じゃね
ホリデーシーズン直前に商品発売することがどんだけ有利なのかわからんとはねw
お外に出たことないの?w
Switchと勘違いしてるのかな?
糞箱SXにはいわないの?
それだけ言いに来たの?可愛いね
小心者なんだから
ギャルゲーでも遊ぶの?w
ハード無いからマルチになってもうハード要らんくなってもうた
ブスババアすぎてキモくて草
www
Xboxはね
switchで発売されなくって悔しいんだなwww
ゲームの発売予定もないのに何するの?
豚は豚らしく子供用ハードで遊んでろよ
steamで遊んでるから今更買わないわ
やりたいことないし
もう諦めろよ雑魚w
動画で満足してるってことかな?
新型switchよりは早く発売するんだろうな
switchはあと10年は現役だろうしなw
予測してたSIE経営陣が居るならそいつだけが販売見通しを語れ
それ以外のボンクラに何かを言う資格はない
ゲーム機複数買いするゲーマーなら普通に買うだろ、PCあれば箱はいらないし
予測してたSIE経営陣が居るならそいつだけが販売見通しを語れ
それ以外のボンクラに何かを言う資格はない
転売対策してれば普通に売れ
普通に売ってたら転売対策しろ
もう聞き飽きたから
需要に見合う供給をすることだけが有効な転売対策だ
それ以外は焼け石に水
しかも値上げして性能据え置き
全力生産してんだから見通してるだろボケw
全力生産してるんだから見通してるだろボケw
もう諦めろよ馬鹿
全力生産してるんだから見通してるだろボケw
もう諦めろよ馬鹿
素人が上から目線で草
異常なのはお前の頭だよ
PS5の転売終焉はマイナーチェンジ版のウワサがでたから。
転売屋対策で一番効くのはこまめなマイナーチェンジってことなのかね。
switchなんか初代→バッテリー強化→有機ELとマイナーチェンジのたびに転売屋の仕入れがストップして市場に商品が流れた。んで、そこに合わせて市場に大量放流。
任天堂は非常に上手いと思う。
バカ売れしてただけの話だろ?
アホなの?
バカ売れしてただけの話でしょ
そんなこともわかんなかったの?w
メーカー責任だと言うやつは豚以外はいないw
ジョイコンはなんの改善もしないくせになw
ps5がff16発売日まで多少売れたとしても、ミリオンさえ超えるかわからない状態
そのブスババアにもハブられるゴミッチーwww 乙でーす🥹
ネガキャン大発狂祭り開催されるから
今のうちに吠えれるだけ吠えとけよw
心配しなくてもswitchで発売しないからw
豚よわっw
しがみついてるってどんな気持ち?w
まだやるのか豚
まだおじいちゃんボタン見ないと押せないんだなw
XとYが逆な任天堂
それよりもシェア争いが死活問題な欧米中心に売ってたって事だろ
ようやく欧米市場が落ち着いたから日本に回すよって舐めた対応だよな
とっくに任天堂はリタイヤしてます
子供用玩具としてがんばってください
まあ違うけどねバーカ
争ってないんですけどwww
天津飯(箱)とチャオズ(スイッチ)だろ
ベジータと悟空(PCとPS)の戦いにはついていけない
棚に積んでるだけじゃん
switchはミスターサタンだろ
周りはヒーローだと信じてるけど
実際は雑魚キャラだw
サタンは戦闘力は低いけど本物のヒーローだから違うだろ
悔しいねぇw
一般的な人気って必要?
おもろければなんでもいいのだがw
ネットで買えるのが理想
PSユーザーは神ゲーがやりたい
確実に豚はゲーマーではないよねw
アンチソニーの執念はどこから来るのかw
さすがにProでもなければ買う気が戻らないわ
まずTV買えてないだろ お前w
買えないわ
の間違いだろ?w
ぶーちゃん
switchのことをゴミなんて言うなよ
確かにゲームアワードに受賞出来るゲームがほとんどないことは事実だが
馬鹿じゃねえの?
自分のことは自分で決める!
・・・・・・あんたもそうだろ?✨