小学校で教師に発砲、6歳の男子児童を拘束 米バージニア州
記事によると
・米南部バージニア州ニューポートニューズの小学校で6日、6歳の男子児童が教室内で30代の女性教師を拳銃で撃ち、警察に拘束された
・教師は重体
・警察は「偶発的事件でない」と説明、計画的犯行の可能性を示唆した
・事件前に教師と児童の間で「争い」があったという
・事件を目撃した児童の1人は地元紙に「(男子児童は教師を)故意に撃った。教師は腹を撃たれ膝から崩れ落ちた」と述べた
以下、全文を読む
この記事への反応
・6歳児が謝って他者を銃で撃つ事はあるだろうが、明確に殺傷する意図を持って教師を撃つというのはかなり衝撃的。
・全米ライフル協会は「教員に銃を所持させていれば、こんな悲劇は起こらなかった」と言うのかな?
・世の中終わってんな😨
・今更アメリカで銃規制とか無理だろうし…6歳が大人に銃ぶっぱなすとか世も末だなぁ。。
・在米です。
6歳ならできる。
驚くことじゃないのがこわい。
・6歳児が銃をもてる社会もおかしいし、6歳児が教師に反抗するまでは理解できても銃で対抗する感覚も異常。
アメリカはここまで深刻な問題になっても銃規制をしない。
狂ってるとしかいえない。
・銃刀法のある国に生まれ育って本当に良かった…
・誤って発砲じゃなくハッキリと撃つ意志がある。6歳でこれとは一般社会ではもう受け入れ難いだろうな。
6歳がよからぬ連中から銃を手に入れたとは考えにくいから親か同級生経由かな。
銃社会やばすぎ。
・アメリカじゃガキを叱り付けるのも命懸けか
・銃社会の6歳の思考は「理解させよう・どうしたら伝わるかな」じゃなく、「黙らせよう」なのか……
男子児童と教師の間で口論があったとのこと(CNN)
親が持ってた銃を盗んだのかな…怖すぎる
親が持ってた銃を盗んだのかな…怖すぎる







それが長寿の秘訣じゃ
2023年1月7日 15時50分 NHK
アメリカ議会下院で議長を選ぶ15回目の投票が行われ、多数派を占める野党・共和党の下院トップが造反議員の支持も取り込み、過半数の票を獲得して議長に選出されました。
議長選出の投票が10回以上繰り返されるという164年ぶりの異例の事態は開会4日目に決着しました。
移植された人は病気が治って感動的雰囲気になってて青年が撃たれたの忘れてね?って思ったな
日本は銃規制徹底してるとこは褒められるな
自爆Switch
らし任(^^)
自浄作用なんて無いんだろうね
猿なら刃物より簡単に握力で人なんか殺せるけどな
まだこの世に生まれて6年しか経ってないのにもう銃持って人を銃撃するんか・・・
犯罪ばっかり目に行きがちだけど銃があったから助かったって人も多い
よく命中したな
知ってるんだぜ
むしろ模範的アメリカ国民として表彰すべき。
米国はこのままじゃなし崩しの隔離型内戦になる
教師は武装してたの?
ぶっとんでるな
キレたらっぶっ放されるとか無理やろ
現代の人間自体がいくら強くても不意打ち凶器アタックや騙し打ちで誰でも勝てるくらい弱い雑魚だし笑。いくらケンカが強かろうがキモオタニート、主婦に刃物でやられる雑魚なんだからあんま人間風情がいきがらないほうがいい
クソガキだよね
6歳たおからマリオ かび イカで銃撃戦
なんかお前友達いなさそうだな
成り立ってねーよw
6歳のガキんちょが殺意持って銃ぶっぱなすとかやべぇな。。。
バタフライナイフ持ち歩いてる日本人レベルの頻度くらいしかない
もう着てたらごめんナ
全米ライフル協会と軍需産業派閥が全力援護して無罪勝ち取るだろうね。
もしかしたら例のBLM()運動の聖人の娘みたいに一生暮らせるレベルの保証が出るかもしれない。
規制しなくちゃなww
6歳の子供を撃たれる前に撃ち殺せって事になっちゃうけど
6歳のチョ・スンヒなんか虫も殺せないガキだっただろ
州や地域によるとしか言えない。ニューヨークみたいに厳しい所は所持してる人少ないが、
中には銃どころか帯刀(長柄武器含む)OKのところもある。
その青年の人生はもう終わってるんだし
何の慰めもねえだろ
マジかよイカゲーム最低だな
家に銃があるだけだし
家にバタフライナイフある家なんて異常すぎるわ
陪審員評決なので、
6歳児に明白な殺意と計画性、それに結果に対する重大さの認識があったことを検察が証明できなければ
刑事責任は問えないな
荷物検査・金属探知機を徹底するとかが限界、政治家の集会なんかじゃやってるし
ざまぁWWW
出所する頃には性別変わってるかもな
今のアメリカは陪審員選抜にもポリコレとLGBTQに配慮しないといけないらしいから
カオスなことになりそうだなあ。
ヘイトクライムの可能性がある
陪審員は無差別選抜で検察、弁護側は双方ともに自分たちに不利だと思える陪審員を外せと求める権利がある。
これが戦略的に用いられた結果、負けた側がポリコレだのLGBTだの言ってるだけだよ。
普段の仕草や行動でナチュラルに不興を買うような事しなければ大丈夫やろ
言ってる奴っw
6歳児「誤射です」
とかになったら誤射の方が通るんだろうか
それでもいじめがなくならないのも凄い
人に嫌がらせしたらコロされるかもしれないのに
ヤクザの抗争みたいに書くなw
・子供は力が弱いから間違いを犯しても大した被害にはならない
・どんなに力が弱い人でも簡単に人を殺せる道具がある
6歳児でも撃てたという事は引き金がユルユルな製品だったんかな?
速射性を重視して引き金を甘くする調整というのはよくあるよ。
銃の前では大人も子供も関係ないってことで思い出したわ
なんか心に残ってるシーンなのでこういう事件で想起するのは哀しいのだけど...
結果的にサービス自体の質も下がったケースなかったっけ
か弱い女性がクソオスと戦うために必要だろ
今回の事件でそれか使われたかどうか知らんけど
この児童普段から素行悪かったんだろうな
命より金です
ストレス社会の哀れな末路
子供には危ないから連射できるマシンガンやアサルトライフルは売らない取り決めになっています🤗
単発式の銃ならショットガンでもライフルでもOK!
こわ
仮にそういう人間だったとしても6歳に鉛筆じゃ成功率は0に近いだろう
それを成功させるのが銃で、それを誰でも入手出来る(それこそ6歳でも)ってのがヤバいって話
もっと銃を広く普及させれば6歳児でも大人を殺すことができる!
教師も銃をその時所持していれば撃ち返すことができたはずだ。 by 全米ライフル協会
女性教師がフルオートライフルを持っていれば防げた
日本だったらまだ大人に対抗する手段がないから起きないけどアメリカだからねぇ
「不幸な事故だが子どもが運転して人を轢いたからといって車を売るのをやめろとはいわないだろう。銃もそれと同じだよ」
アメリカ怖すぎw
日本が銃社会でなくて本当に良かったと思える事件w
ライフル協会に圧力かけたいのか、中国の狙いなのか
↓
・ついに交通事故超え…子供の死因トップになったアメリカの銃
コネチカット州のサンディ・フック小学校で、子供20人を含む26人が射殺された銃撃から10年がたちました。ほぼ同じ時期に報道された「アメリカの子供の死因ナンバーワンは銃」というニュースが、アメリカ人にショックを与えています。
銃の暴発、自殺、他殺も含めた銃によってなくなる子供たち(1~19歳)の数は、過去10年間に激増し、2020年は4357人。それまでトップだった交通事故死を越えました。死亡率は先進国中1位なのはもちろん、他国では銃による死は上位5位にも入っていません。
特に学校での銃撃は、過去10年間で2000件も起きていることがわかっています。国民の過半数がより厳しい銃規制を求めているにもかかわらず、家庭には人口の1.2倍もの銃が存在しています。
先生が先にやったら6才は本気で殺す気はなかっただろうとかいわれそう。
成長して大きくなったら癇癪起こす度に刃物や銃使って暴れる
まず治安がよくならんと銃規制はしないだろうな
いいねえ
カーッカッカッカ♪
自分の身は自分で守れと
武器を売って儲けてる国アメリカ
銃規制?糞食らえ!って感じだろうな
また出た低脳
毎回くだらないこと書くバカがいる
誰が撃っても万が一が起こり得る
それが銃だろ
6才児にすらやられる女さん弱すぎない?
22LRじゃダメ?
子供に与える最初の銃で使う弾
いい加減にしろ
くだらねぇ
低脳が書き込みすんなよ
非致死性の弾でも充分な制圧能力はあるだろうし
頭大丈夫?
当たったから教師が渋滞になってるもんなの?
銃規制しない国なんだから、こうなる事はアメリカ人以外の世界中の人間がわかってた事。
アメリカ人曰く銃には銃で対抗するんだろ?
その為に規制しないんだから反撃できなかった方が問題あるって考えなんだろ?
アメリカ人が望んだ世界なんだから良いんじゃない?
家の鍵を植木鉢の下に隠すくらいの感覚で子供でも触れる場所に無造作に置いている
銃を使うときはムカついたとかそういうレベルではない
虐待が有るかも知れない
棚にしまうぐらいはする
そうしておかないと他人を撃つ前に玩具だと思って子供が自分の頭をぶち抜いてしまうからね
だよな6歳児を日頃から銃見せて脅しとけばこんな事件は起きなかったよな
たまに言うこと聞かない子供に警告射撃しときゃいいよな
ビューティフルステイツ
無造作にリビングテーブルに置いてたりはしないでしょう
無造作に置いてて昼寝してる親の喉に突き立てたりする事故は起きてないだろ
6歳なんて短絡的な損得勘定だけで相手の尊厳を踏みにじるようなことを平気でする
そういう家庭はたいてい「子どもは悪くない。なにか原因があるはずだ。」って言って、子どもから目を背けた発言をするというね
そんな概念も信仰もまだ何もない
銃には勝てなかったよ...
これは日本人から見ればアホかと思うような意見だが
アメリカではこういう考え方が一般的
「撃たれる前に撃て」
これがアメリカ人の思考
メーカーも子供用に設計された小型の銃をラインナップしてる
そういう国だから子供が大人を射殺するなんて日常の出来事
日本の6歳「友達と呪術を競い合います」
100年後も銃乱射やってるよ
割とこれがガチ路線だろう
ゲームのやりすぎやし親戚が武器店だったら最悪ですわ
6歳が大人と言い争って札意を持った時点でサイコパスじゃん
生まれつきの異常者だよ
生まれて6年でもう殺意みたいな感情に気付けてるのは生まれつきなのか家庭とか環境になにかきっかけがあるのか……いや怖いよ
将来有望すぎる
そこはどうでもええやろw
6歳でも喧嘩する、6歳でも先生に反抗心抱く、当たり前やろ
ナイフ持って体重乗せて一切躊躇なく体ごとぶつかるようにして襲いかかれば自分の倍の大きさの大人でも殺せるけど、その6歳児には難しすぎるアクションと比べて銃が簡単すぎるから問題なんだよ
「銃が人を撃ったのではない。6歳児が人を撃った。それだけだ。」
「女性教師がアサルトライフルを持っていれば自身を守ることができた」
ってところか
子供の妊娠率も途上国より酷い国がアメリカ。内情はそんなでも他国には上から目線で説教をし自国を偉大な国だと疑わない。