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Neil Druckmann Explains Why Naughty Dog Hasn't Revealed Next PS5 Game Yet [Exclusive]

twe8at8wea


記事によると


・Naughty Dog の共同社長であり、『The Last of Us』と『The Last of Us Part 2』のディレクターである Neil Druckmann氏がComicBook.comのインタビューに応じた。

・現在、同スタジオで2つの新しいゲームが制作中であることを明らかにしており、そのうちのひとつは「The Last of Us」に関連するマルチプレイヤー・プロジェクトで、もうひとつはまだ謎に包まれている。

・もう片方のタイトルをまだ発表しない理由について、Druckmann氏は『The Last of Us』のプロモーションのため、ノーティドッグがゲームを早く発表することで、いかに同スタジオを苦しめたかを語った。

・その時のことについて、「『Uncharted4』と『The Last of Us Part2』をかなり前に発表したのですが、実はそのせいでスタジオで時々発生するワークライフバランスの問題があった」という。

・続けて、「その発表を少し遅らせたことで、スケジュールをより自由に設定できるようになり、制作の進め方についてもより意識的になりました。『The Last of Us』のマルチプレイヤー・プロジェクトもありますし、その先のプロジェクトについても、何も言いませんが、とても楽しみにしています」と語った。

以下、全文を読む


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『ラストオブアス パート3』の可能性についてニール・ドラックマン氏「伝えるべき物語はもっとある」

【噂】『ラストオブアス パート3』大まかな脚本が完成したとのリーク!ラスアスの新作マルチタイトル、ノーティドッグ新規IPの情報も




これでいいと思うよ
サイバーパンクみたいなやり方でやってたら、失敗する可能性が高いわ



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藤本タツキ(著)(2023-01-04T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.8







コメント(217件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:33▼返信
なにも言わないならその情報出す意味ある?
2.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:34▼返信
まあ多分買わないしどうでも良いかな
3.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:34▼返信
ブラック過ぎってことか
4.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:35▼返信
まず同じスタジオで同時に2本作らすなと
5.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:37▼返信
ゴミ箱と任天堂は見習え。ブラックすぎてもう残ってないかw
6.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:38▼返信
○元任天堂社員で『スーパーマリオ64』や『スターフォックス』などの開発に携わったジャイルズ・ゴダード氏がEurogamerのインタビューで任天堂の内情を暴露した。
・任天堂は軍隊とか学校にいるような社風だった。8時半に出社し、8時45分のベルを合図に始業。すべて厳格に統制され、23時まで必死に働き退社、睡眠時間は数時間ほどだった。
・『スターフォックス』の追い込み時期は死ぬほど働いていた。当時は”つけ込まれている”と思いましたが、19歳の自分は目先のことばかりが気になり、宮本さんと働いているということが分かってなかった。
・あれは工場だ。スケジュールに追われ、何か大掛かりなことをしているという感覚は一切ない。
・社内から「魔法が生まれる」という感じでもない。それは今も同じ。
真っ白な職場はなんとも機能一点ばりで、融通のきかない労働環境だった。そんな場所で創造的なゲームが生まれるのが驚き
・岩田が亡くなってから少し変わったのが、任天堂は金に関心を集中させているということだ。任天堂は金ではなくゲームに重きを置く、と岩田は言って譲らなかった。今はほぼすべてお金が経営方針の中核になり心配している。
7.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:38▼返信
労働環境は大事よ
有名な開発者やディレクターなんかが独立してスタジオ立ち上げてて有能な開発者なら引く手あまただから、嫌だと思えばすぐに逃げ出せる
8.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:38▼返信
>>4
ラインが2本あるなんて普通だろう。プラチナ禿、レベル5でさえ複数ラインだぞ。
9.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:39▼返信
早く発表しすぎると飽きられるっていうスクエニパターンがあったしな
ノーティーの場合は作り込みとかも尋常じゃないだろうし、発売予定日が見えるくらいまであまり情報を出さない方がいい
10.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:40▼返信
>>5
任天堂自身はホワイトじゃね?
みんな外注だしw
11.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:41▼返信
・任天堂は軍隊とか学校にいるような社風だった。8時半に出社し、8時45分のベルを合図に始業。すべて厳格に統制され、23時まで必死に働き退社、睡眠時間は数時間ほどだった。
○元343i社員が『Halo Infinite』の現状について語る
343 Indsutriesの元社員がBiliBiliに動画を投稿。『Halo Infinite』の進捗状況について語っていた。
くの機能が完全に実装されていないことが原因だった
・343チームはとても勤勉に働いており、この数年多くの従業員が早朝まで残業をしている←なんか任天堂とマイクロソフトは残業ばかりのブラックじゃん~
12.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:41▼返信
3年後のゲームの発表とかいらんのよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:41▼返信
インソムニアックみたいになろうぜ
14.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:41▼返信
宮本茂氏:『ゼルダの伝説 風のタクト』のアートスタイルに最初耐えられなかった
・YouTubeチャンネル「DidYouKnowGaming?」によれば、宮本茂氏は当初『ゼルダの伝説 風のタクト』のトゥーン調のアートスタイルをひどく嫌っていたようだ
・『風のタクト』開発初期段階にあるアーティストがトゥーンリンクを制作。これがチーム内でウケたため、ゲーム全体をN64グラフィックの延長線上にあるアートスタイルではなく、トゥーン調にしたのだと言う
・「宮本茂氏はセルシェーディングを好まない」と考えた青沼英二Pは、開発が十分進むまで、ゲームを見せないでいたそうだ。初めてこれを見た宮本氏は「文字通り縮み上がった」。アニメ調のゼルダでは売れないと考え、今からでもアートスタイル変更は間に合うと話したと言われている
・しかしトゥーン調を気に入っていた開発チームの反発があり、さらにリアルなゼルダを開発するためのスタッフが十分にいなかった
・「宮本さんは最後までリアルなアートスタイルのリンクを諦められない様子だった」と青沼Pは語っていた
15.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:41▼返信
チョニー系はブラック体質なんやね
16.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:42▼返信
(´・ω・`)2つともSwitchで出ます
17.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:42▼返信
>>12○「ピクミン4完成は近い」宮本茂の発言から8年経過
任天堂の宮本茂氏は2015年9月7日に「『ピクミン4』の完成が非常に近い」と発言。ファンはこの言葉を信じ心待ちにしていた。
宮本氏は2017年にも『ピクミン4』が開発中であることを述べていたが、一体何が起きたのだろうか。
ユーチューバーのChuggaaconroy氏が「”完成がとても近いピクミン4”の6周年記念おめでとう!2034年にプレイできるのが待ちきれません!」とツイートし注目を集めている。
18.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:43▼返信
○任天堂・宮本茂氏は『スターフォックス』開発室でタバコを吸い続け開発者の気を散らしていたことが発覚
喫煙所が仕事部屋となった経緯について、カスバート氏は「これまで外部の人間が任天堂本社で働くことがなかったため隔離した部屋が作られた」と説明している。
そして伝説的なクリエイター・宮本茂氏も、3人が作業を進める”オフィス”に来ては、絶えずタバコを吸っていたようだ。「宮本さんは私たちの背後で火をつけ、気ままにタバコをふかしていました。私たちとしては『また彼が戻ってきたか』という感じでしたよ。我々が何か面白いことをしようとしていると、彼は全く関係のない木のこととかを話し始めるんです。後で気付きましたが、これだから彼はあんなにも想像力豊かな天才なのでしょう。彼は頭で様々なことを同時に考えているのだと思います」←パワハラ任天堂〜
19.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:43▼返信
>>16


     いいからPS5買えっつの!
20.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:44▼返信
>>10

パワハラ企業やぞw
21.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:44▼返信
>>1
どうも今年ソフト発表だけで来年発売みたいね
22.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:45▼返信
>>2
なのにコメントはしちゃうw
23.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:45▼返信
>>2
本体持ってないからな
24.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:45▼返信
任天堂→残業あり
マイクロソフト→早朝まで残業あり
SIE→残業なし(ラチェクラのスタジオのコメントより)
25.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:45▼返信
1のリメイクのオンライン版でいいじゃ
26.投稿日:2023年01月11日 14:46▼返信
このコメントは削除されました。
27.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:46▼返信
任天堂ハードって未だにラスアスより面白いゲーム出せてなくね?
28.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:46▼返信
>>4
モノリスはライン3本あるけど?
29.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:46▼返信
ゲーム企業、国内売り上げ(推測)
ソニー1309億円
スチーム(Valve Corporation)440億円

任天堂1163億円
30.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:46▼返信
悲報 任天堂ハードさん未だに全ゲームアンチャ4にグラフィックボロ負けする模様…
31.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:47▼返信
新作発表は発売直前でいいよ
32.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:47▼返信
これをスタジオ側で判断して行動できる裁量があるのはいいことだ
MSはHaloのPVやフィルの「ほぼ出来てていつも遊んでる」発言、starfieldも発売日だけ先行しててすぐに延期と上が勝手に色々やらかしてる感じがすごいし
33.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:47▼返信
>>30
イーショップ見てみな
『モバイルゲー最高のグラフィック』とうたっている
カーレースゲームがあるからwww
34.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:48▼返信
>>12
メトプラ4(2017年6月初出)いつ出るんだよwwww
35.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:48▼返信
10年前のノーティと今の任天堂って同レベルだよな
36.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:48▼返信
ソフトが出ない言い訳か
サードからはハブられまくるしファーストは開発遅いし散々だな
37.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:48▼返信
>>22
やらない任天堂のゲーム記事にもコメントしちゃう
38.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:48▼返信
>>36
まんま任天堂で草
39.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:48▼返信
スクエニ見てるか?
発売未定のゲームなんか発表すんな
40.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:49▼返信
○「PlayStationの2023年の計画」が4chanで噂に
海外掲示板4chanに「PlayStation 2023 Plans(2023年のプレイステーション計画)」というスレが立った。匿名ユーザーによる投稿であることから真偽は不明ながら、情報は詳細にわたっており、注目を集めているようだ。
スレによれば
・今後12ヶ月以内に予定されているPC移植は『ラストオブアス2』『ゴーストオブツシマ』『デモンズソウル』『Horizon Forbidden West』
・ノーティドッグはPS5移植版『ラストオブアス2』をお披露目予定。これに加えて新作『アンチャーテッド』を発表予定で、本作は『アンチャーテッド4』の続編にあたり、シリーズのソフトリブート作品。主な開発者は”Malaysia and Visual Arts studio”で、ノーティドッグがサポート開発を提供している・『ラストオブアス』マルチプレイゲームのリリースは2023年夏/秋。ノーティドッグによる新規IPはオープンワールドのファンタジーゲーム
・PS5で復活するIPは『Call of the Mountain』『モーターストーム』『サルゲッチュ(開発者不明)』『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』、そしてその後に『キルゾーン(VR)』
・PlayStation Showcase開催は6月、State of Play開催は2月/3月と5月・サッカーパンチは新規IPを開発中。SIEベンドスタジオ、Pixelopus、Asobiのプロジェクトが公開予定。メディアモレキュールは『ドリームズ・ユニバース』続編を制作中、前作の拡張版でPS5やPSVR2をサポート予定・いくつかのGaaSタイトルがお披露目(Firewall, Deviation, London, Guerrilla, ND, and Arrowhead)・新しいPS2エミュレーターと公式PS3エミュレーター
41.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:50▼返信
>>40
ノーティの新規IPはオープンワールドのファンタジーゲームだから
滅茶苦茶楽しみだね
42.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:50▼返信
ラストオブアス3だろうな
脚本の概要は完成済みだし
43.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:51▼返信
アンチャ 新作を女性主人公にして爆死が濃厚

ラスアス2 どう足掻いても2の続きになるから爆死確定

何だろ?
44.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:51▼返信
>>36
ファイヤーエンブレムエンゲージのあとに出るのが
カービィWiiデラックスというスイッチさん〜
45.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:51▼返信
PS5縦置きデマの発言者が謝罪した件記事にしろよはちま
46.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:52▼返信
ラストオブアスシリーズ売り上げ累計3700万本突破おめでとう!
47.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:54▼返信
これに関して言えば、ガチでインソムからアドバイザーとか呼ぶべきな気がする
48.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:55▼返信
遅れるのはいいけどリメイクのリメイクのリメイクはもう止めろ
49.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:55▼返信
>>2
ネットニュースにいちいちコメントしてそう
50.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:56▼返信
>>2
知らんユーチューバーの記事に誰だよってコメントしてそう
51.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:56▼返信



ノーティーは任天堂のようなゲーム作れるけど、任天堂はノーティーのようなゲームは作れない!ソースはクラッシュ・バンディクー


52.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:56▼返信
>>35
どこがやねん😂
53.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:56▼返信
>>35
TLoUリリースが丁度10年前の2013年だな
何のレベルを比べてるかはわからんが、少なくとも技術力、表現力において今の任天堂より10年前のノーティの方が遙かに上だよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:57▼返信
>>36
サードからハブられまくるとかどこの世界線だよw
55.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:58▼返信
>>50
必死過ぎないか君
いちいちコメントしてそうってw鏡見なさい
56.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:58▼返信
>>16
アンタ冗談が好きだなあ・・・😅
57.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 14:59▼返信
(最初から黙っておけばいいのでは・・・?)
58.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:00▼返信
>>57
噂が独り歩きするからやろ

59.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:00▼返信
モノリスのディザスターデイズオブクライシスとアンチャーテッド1にそれ程の技術的な差があったとは思えないんだけどな

その後の話は知らん
60.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:00▼返信
>>57
世界中から新作期待されてるししょうがないね
61.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:01▼返信
サンタモニカのラグナロクがローディング時間稼ぐ狭い通路の連続な上に
同行者の指示待ち会話ゲーでくそほどつまらんかったからノーティ復活してくれ
62.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:01▼返信
1本ずつしかゲーム作ってないのにこれでリソースパンクするってどうかしてるわ

2007 アンチャーテッド1 2009 アンチャーテッド2
2011 アンチャーテッド3 2013 The Last of Us
2016 アンチャーテッド4 2020 The Last of Us Part II
63.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:02▼返信
1本ずつしかゲーム作ってないのにこれでリソースパンクするってどうかしてるわ

2007 アンチャーテッド1 2009 アンチャーテッド2 2011 アンチャーテッド3 
2013 The Last of Us  2016 アンチャーテッド4 2020 The Last of Us Part II
64.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:02▼返信
>>61
GOTY獲って復活が待望されるデベロッパー
65.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:03▼返信
HBOによる『The Last of Us』のテレビ放映の最初のレビューが出始め、広く好意的に受け止められています。
Variety誌は、この番組を『有望で感動的なゾンビの物語』と呼び、次のように述べています。『The Last of Us の何がうまくいっているかというと、この番組がテレビで最高の作品になる日が近いと思えるほどうまくいっている』と述べています。
Digital Spy は、『今年のベスト番組の最初の候補』とし、この番組がゲームのシナリオに変更を加えているとしながらも、次のように主張しています。『熱狂的な純粋主義者はこれらの変更のいくつかを嫌がるかもしれないが、あなたが聞くことができるその沈黙は、この番組がすべてを超越するため、私たちは気にしない』。
Empire誌は5つ星レビューで、この作品を『ビデオゲーム史上最高の映画化』と呼び、『映画化を成功させる方法、成功した要素を保持しながら、大胆な新しい道を探り、世界を広げ、独自の足で立つものを作る自信を持つ方法の素晴らしい例』と断言しています。

TVドラマ版ラスアスも良い出来みたいだね
66.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:05▼返信
発表するなら1年以内だな

67.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:05▼返信
もうノーティはダメなんじゃない?
ラスアス2以降その余波でゲームの内容に関わらずことごとく低評価されちゃってるし
ポリコレの件しっかり謝罪したり大きく方向転換意識したり主張していかない限り永遠に低評価受ける事になると思うよ?
68.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:06▼返信
やり込み要素のない。映画みたいな一発のゲームは実況動画で充分だから買う気がうせる
69.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:06▼返信
聞いてるか任天堂
70.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:07▼返信
>>65
ニーア観る限りやっぱり原作追った映像化は難しいと思うわ
改変したらファンから怒られるし、原作準拠しようとしたら「ゲームやった方がマシ」と罵声浴びるし
71.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:07▼返信
>>57
なんも言わんかったら何で発表しないねんて文句言われるに決まっとるやん?
少しは頭使え?
72.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:07▼返信
キター
ジャックンダクスター4!!

やったよー😭👍
73.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:07▼返信
>>67
ネガキャンが煩いだけでラスアスリメイクも普通に評価されてる定期
74.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:08▼返信
>>68
やり込み要素ないとかエアプ過ぎて草
75.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:08▼返信
ノーティは時間貰うと既に完成してるゲームを更にクオリティアップするのに使っちゃうからな
76.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:09▼返信
アンチャ4オンラインて、終わったの?
77.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:10▼返信
これでもベセスダ等のMS開発より早いんですけどね
78.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:11▼返信
そろそろアンチャーテッドのリメイク出してやろうぜ?若しくはリブート
79.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:11▼返信
>>73
ネガキャンだらけな時点で体面悪いし売り上げにも響いてくるから評価されればいいってもんでもないんだよ
80.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:12▼返信
※68
色違い()だとかあんな不毛な作業をやり込みだと信じ込んでる白雉が存在するとか資源の無駄だよな
81.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:12▼返信
映像だけ綺麗になっても操作は64時代から変わらんのがな。綺麗な映像でタイミングよくボタン押すだけなんよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:12▼返信
※65

映画批評サイトのrotten tomatoesで97%
83.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:13▼返信
いくら時間をもらっても全く完成度を高められない田舎893もいるというのに
84.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:13▼返信
>>79
アンチャ映画普通にヒットしたけど?
85.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:13▼返信
>>68
やり込み要素のある対戦が削除されたのも大きく評価を落とすきっかけの一つになってたな
ほんとアホとしか言いようがない
86.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:13▼返信
2017年のマリオデ以降完全新作を1本も出してない任天堂の3Dマリオチームって何してんの?
87.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:14▼返信
>>76
クソつまらな過ぎて誰もやってなかったな
ラスアスオンラインはよくできてたのに
88.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:15▼返信
>>81
アンチャ4でムービーと思い込んで恥かいたのに何年も経ってそこからまだ一歩も進めてないの逆に凄いな



89.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:16▼返信
片方はクラッシュ新作じゃねぇの
誰も求めてないけど
90.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:16▼返信
>>79
アンソ豚が捏造ネガキャンしまくってるだけだけどな
91.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:17▼返信
>>89
クラッシュは今はABのIPだからそれはないよ
92.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:18▼返信
>>84
映画は客層もスタッフも全然違うから別にネガキャンされないやろ
93.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:19▼返信
>>68
あなたが言うやりこみ要素ってストーリーに全く関係のない〇〇を800個とか900個集めろってやつ?
94.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:19▼返信
>>68
これがだが買わぬ動画勢か…
95.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:20▼返信
>>51
相変わらず例えも古い何年前のゲームよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:20▼返信
MSファーストから開発者が逃げたって記事の後に
ソニーファーストは自由にさせてもらってることが分かる記事なんかだしたら
また豚が発狂して捏造ネガキャンしだすじゃん
97.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:21▼返信
レズゲーとよじ登りゲーはもういいからGTA6出せタココラ
98.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:23▼返信
結局アンチの負けなんだよな
99.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:23▼返信
>>41
ガラっと路線変えてきたな
非常に楽しみだわ
100.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:24▼返信
見る分にはキャラデザだけ何とかしてくれ
101.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:24▼返信
ポリコレで死んだよなここw
102.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:25▼返信
※99
で、ヒロインは太った黒人ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
103.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:25▼返信
どうでもいいわ、そんな内輪話。まじでポリコレ意識高すぎな占領された会社だな。ファシストに乗っ取られたファシズム会社だわ
104.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:26▼返信
>>92
ノーティ製と言う事で普通にネガキャンされてたけど
105.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:27▼返信
※103
この話のどこにポリコレ要素あんの?
お前のがよっぽど毒されてるだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:30▼返信
ポリコレに汚染された作品はいらないですw
107.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:32▼返信
サイパンは1ラインしかなかったうえに6~8年かけてあの出来だったから
全然当てはまりません、なんなら永遠に出てない
108.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:34▼返信
>>86
エア縄跳びを開発してたよw
109.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:34▼返信
インソムの新作とゲリラのDLC、既にかなり大きな弾が見えてるから余裕を持って構えられるね
ノーティはPS Studiosの中核ではあるけど、それ以外のスタジオもしっかりしてるからSIE側も変に急かすこともない
110.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:36▼返信
どうせポリコレに優しい環境だろ
111.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:36▼返信
※109
他にも既にサカパンが新作に着手してるし
ブルーポイントも買収されてから何か動かしてるだろうな
サンタモニカがゴッドオブウォー終わって次に何をするかも気になる
PSスタジオは層が厚くて新作枯渇の不安がないわ
112.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:37▼返信
ポリコレ以外言葉を知らん豚が鳴いとるわ
113.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:39▼返信
リアルなグラフィックでもキャラがポリコレ不細工だもんなぁw


ゲームやるのが苦行すぎるw
114.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:41▼返信
いいね、ノーティに限らずリリースの目途が立ってから発表するようにしてほしい
勿論任天堂やスクエニ、カプコンに言っている
115.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:44▼返信
MSファースト→MSがスタジオに口出ししまくりコストカットしまくり過重労働させまくりでスタジオ幹部が揃って逃亡

ソニーファースト→スタッフ働かせ過ぎないように余裕持ったスケジュールで働かせるし開発の手伝いをするサポートスタジオも増強中

任天堂ファーストのモノリス→自分の所のゼノブレイド作りながらブレワイ2やスプラトゥーン3など他の任天堂タイトルの手伝いに駆り出される
116.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:44▼返信
>>106
じゃあ任天堂ソフトも買えないね
117.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:46▼返信
ドラマ版haloロッテントマトのスコア70%(笑)

118.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:47▼返信
>>114
カプコンはpragmataが2023年中ということでまだはっきりしないしなー
2020年のあのタイミングでPV出したし、PS5/XSX世代の早い段階で出ると思ってたのに
119.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:50▼返信
※118
pragmataはもうディープダウンと同じコースだと思って諦めてる
120.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:50▼返信
※114
カプコンは物によらないか?
バイオとか発表から早い段階で出してるし
新規が遅い印象ある
121.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:52▼返信
ポリコレ汚染済のお前らじゃもう面白いもん作れんだろ
何も期待してないから好きにやれよゴミども
122.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:55▼返信
>>119
あれはゲームエンジン更新に失敗したのが原因だから……
RE ENGINEを信じろ!
123.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:56▼返信
>>21
来年はウルヴァリンに期待
インソムが仕事早すぎなだけ
124.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:56▼返信
>>39
スクエニが早めに発表すんのは先にリークされるから苦肉の策なんやで
開発中の画像とかも一時期かなりリークされてたろ
125.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:57▼返信
>>121
自分が意識してるだけなの気付かないアホ
126.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 15:59▼返信
>>118
プラグマタもそろそろゲーム内容教えて欲しいわな
いまんとこ女の子がちょっと可愛いことしか分からんし本当に今年出るのか?
127.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:04▼返信
元SIE Bend StudioのJeff Ross氏。Ghost of Tsushimaの扱いに不満爆発
「俺がソニーを離れた時点で、『Days Gone』は約1年半で800万本を売り上げていた」
「スタジオのマネジメント層は、それでも期待はずれの結果だったような扱いをした」
同、John Garvin氏
SIEがDays Goneを含むゲームをフリープレイに追加している流れを痛烈に批判した
「(セールやフリープレイなどで)ゲームに触れる人が増えることは(実際の売り上げにくらべれば)ゲームの展開にとって重要ではない。ゲームを定価で買うことは、開発者を直接サポートすることだ」
「(Days Gone)手がけたゲームがメタスコア70点をとるようでは、そのフランチャイズのクリエイティブ・ディレクターは長く続けられないだろう」と語り、ソニーがMetacriticのスコアをビジネス上の判断材料として重視しているとの見解を示している。
128.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:05▼返信
任天堂が大体そうだね。ほぼ完成してから発表するから発売まで間が少ない
だから次のゼルダはえらく早めに発表したなぁと思う。まぁグラ使い回しっぽいけど
129.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:07▼返信
※128
メトロイドプライム4「良かった、オレは許された」
130.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:09▼返信
※127
そいつBend Studioから「すでにスタジオ辞めた無関係なやつだからこいつの発言は俺らには関係ない」って切り捨てられてたぞ
131.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:09▼返信
>>127
何年前よ
132.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:10▼返信
※129
2017年6月13日に発表されて未だに影も形も無いの草生える
スタジオ変更のゴタゴタとかあったみたいだしこれはもう中止だろうな
133.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:21▼返信
>>118
ドクマ2っていつ発売なんやろ?
134.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:23▼返信
良いと思うよ
135.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:24▼返信
>>113
豚はそもそもゲーム自体やらんだろ
136.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:24▼返信
>>128
メトロイドプライム4とベヨネッタ3は発表されたの2019年だったが
137.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:28▼返信
MS買収問題終わってから発表やろな、結果がどうあれ
138.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:35▼返信
>>1
プレーリードッグ?
139.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:36▼返信
リーカーくたばれとか思ってそうやな
140.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:42▼返信
>>1
アピールとスタッフの生活防衛
どっちも譲れないw
141.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:44▼返信
ムービーゲーしか作れんのかここ
142.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:44▼返信
3いらんからマルチに全力出そうぜ
143.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:52▼返信
ラスアスのマルチなんかいらんから新作作ってくれよ
144.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:53▼返信
※133
相当時間かかるんじゃない?
敵に自由に掴まって登って攻撃するって相当難しいらしいし
次世代クオリティでそれを破綻なくやろうとするとかなりコストかかりそう
145.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:56▼返信
※141
ゼノブレやマリオなんかよりよっぽどゲームしてるぞ
146.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 16:57▼返信
>>145
それJRPGの最高峰とアクションの最高峰やんけ
ムービゲーと一緒にすんな
147.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:02▼返信
聞いてるかスクエニ
FF7Rのこと言ってんだぞ
148.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:03▼返信
FO4って6月発表12月発売だったと思うけど、半年前発表ぐらいでいいのよ
なにかしら作ってるって匂わせはいいけど、1年前発表とかしなくていいから 
149.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:03▼返信
完成半年前位で発表してくれよ
納期優先で未完成よりいいわ
あとラスアス2のPS5版アプグレはしないの
150.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:03▼返信
けつあな確定
151.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:11▼返信
>>146
ゼノブレが最高峰とか程度が低い市場で草はえた
じゃあ3勝ってやれよ爆死して発売後誰も触れねえお通夜だったじゃねえかw
あとマリオとかムービーゲーどころかキャラビジネスでもうムービーがメインになっちゃったねw
152.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:11▼返信
ソニー酷いな…
153.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:11▼返信
黒人超デブのブス女だすなら
イケメンムキムキマッチョ超絶デカチソコの大男も出して
154.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:21▼返信
へえー!!
今度はどんなブスと異常性癖者を出すんだろう?!
楽しみだなぁー!!
155.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:21▼返信
>>12
かつて…E3 2017で発表されたメトロイドプライム4というゲームがあってのぅ…
156.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:22▼返信
ノーティって開発がまじで突貫状態化してて常に不眠不休のデスマーチ状態で
退職者やハラスメント問題が起きてたわけだし、まあこういう余裕もって開発しないと駄目だろうな
ゲーム開発なんてスケジュール通りにいかねえんだから、今までがやべえんだわ
157.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:24▼返信
>>146
JRPGの最高峰っていうと今だとペルソナかなぁ
日本産RPGタイトルって意味ではエルデンリングだろうけど
マリオは手触りみたいなところで評価されてるけど、アクション性に関しては別に評価はされてないと思うけど
158.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:24▼返信
>【E3 2014】「Nintendo Digital Event」Wii U「ゼルダの伝説」最新作の映像初公開!

>ビジュアルもこれまでの「ゼルダ」にないテイストが感じられる最新作。2015年の発売を予定している。
159.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:26▼返信
ドラクエは11で評価がストップ安になったわ
徹底されてない雑なオマージュで過去の遺産を食いつぶして終わりそう
160.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:30▼返信
※128
え?2015年に宮本が「ピクミン4がもうすぐ完成」と言って8年が経ちましたが?
161.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:30▼返信
同時並行とかデスマーチデスやん😟
162.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:32▼返信
※160
ピクミン8年なんだ・・・以外にすげえことになってんな任天堂も
未発で転がしてるゲーム多いんじゃねえの結構
163.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:35▼返信
こういうとこやぞMS
164.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:36▼返信
今更ラスアスマルチ出されてもやるやつおるんか
165.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:42▼返信
>>162
MOTHER3って散々迷走したあげく一旦消えてその後リブートした例もあるから、昔からっちゃそうだよ
64では3D黎明期で開発に時間かかってて、GCとの互換なくて新旧世代同発って考えもなかったから消えた企画も多かったはず
166.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:44▼返信
>>61
167.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:46▼返信
ノーティがラスアス2から次出すまでにマイルズ、ラチェクラ、スパイダーマン2、ウルヴァリンまで出しそうなインソムってどうなってんだ
しかもラチェクラ出す時に残業してないとか言ってたよな
168.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:49▼返信
>>136
いや2017年
169.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:50▼返信
>>147
むしろFF7Rは当時から発表はまだかまだかと散々周りから言われてたやつだし
7リマスター発表したらリメイクかと勘違いされて歓喜からの落胆とかされてたしな
170.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:56▼返信
延期かさねるゲームは糞が多いしなぁどこのメーカーでも時間かけて糞って責任ありすぎよなぁ
171.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:57▼返信
>>157
JRPGの最高峰なら無難にFFでは?
1000万タイトル複数あるし
ペルソナは1番売れた5が全部合わせて700万くらい。ニーアやKHと同格かってぐらいや
172.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 17:58▼返信
>PS5の液体金属の欠陥を報道したメディア、記事は誤りだったとして謝罪!!

やはりデマでしたw
173.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 18:08▼返信
>>167
インソムは開発速度もさることながらPS5への最適化も凄すぎたし、特異点みたいなもので正直インソムを引き合いに出すのは他が可哀想になる
PS5初期であんなに高速SSDへの最適化(室内から外に飛び出す一瞬でロードする)、バリバリのレイトレも高速RTモード実装もって、マーク・サーニー氏も予想してなかったんじゃないかな
PC版でも移植担当(インソムではない)がエンジンの作りがいいから移植が楽だったって言ってるし、相当優れた開発者を抱えてるんだろうなぁ
174.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 18:09▼返信
>>159
不●で忙しかったんじゃね?
175.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 18:13▼返信
>>169
FF7Rを発売するような状況はスクエニがほんとにやばい時と散々言われてきてまさに今そのクソゲー乱発状況ってのが笑えんわ
176.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 18:19▼返信
>>172
そりゃそうだろなそもそもAPUのシールを剥がした時点で分解して基板いじってないと剥がすことなんてねえし
壊れたじゃなく壊しただからな
177.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 18:23▼返信
>>172
ソニーからの圧力か…
178.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 18:43▼返信
早く発表しすぎると、PV作るためにそこだけ作り込んだり無駄な作業が増えるからな
かといってそれをやらないと、今後クオリティ上がるのに初期映像だけ見てショボいとか言われる
179.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 18:54▼返信
>>177
ソース元のYouTuberに反論されたからだぞ
180.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:05▼返信
>>177
馬鹿丸出し
社会出たことないだろ
181.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:08▼返信
めちゃめちゃ素早く引用ネガキャンされまくってたんだよなぁ
182.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:08▼返信
>>53
SwitchがPS3未満であるならPS1のクラッシュ倒しに行くくらいのレベルだからねえ。
ゲーム性では負けだし。
183.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:09▼返信
>>43
その程度かだから当てれないんだよ無能w
184.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:13▼返信
ラスアス2リメイク
アンチャ5リメイク
185.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:14▼返信
>>67
お前の予想に価値はない
なぜなら外れるからだ
よーく考えてみ?それお前の願望。
きちんとした根拠が一切ない。
186.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:18▼返信
>>78
アンチャのリメイクって微妙だな。
アンチャってセットがちゃっちいB級インディ映画みたいなノリと勢いみたいなとこあるのに、そこを手直しってよくわからん。B級映画手直ししたとして、作品としてA級になるわけではなかろう。
187.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:21▼返信
>>81
アサクリもそうだけど、アンチャも崖向かって、走ってもギリギリで止まるようになってる。
64の頃にそれがあったのか?w
ただ落っこちるだけだっただろ?
第一なんで今更64だジジイ。
188.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:23▼返信
>>83
任天堂に100年時間を与えたとしても、100年死なないことをいい事にひたすら怠惰に過ごすだけの無駄な時間を過ごすだけだろうと思うわ
189.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:25▼返信
>>103
ブスザワ2の開発話来ねーな?w
もう開発終わってんのに、やっぱりエルデン怖くて逃げただけか?w
必死に開発してますよーとポーズ取るのもめんどくせーもんなw
190.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:27▼返信
>>107
ポケモンも1ラインだろうな。
増田以外に責任者が出て来ねーから
全部増田ってことにしないといけないからな。
191.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:29▼返信
>>101
イカとポケモンの事か
パヨクがポリコレやらないとか呼吸止めてるのと同じことだからねえw
今までぼかしてきたけど、やっぱり堕ちたなw
いや?とっくに汚染されていた。
192.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:30▼返信
>>113
”ポリコレ”このワードを連呼しているバカはお前一人ですよー
とっくのとうにバレてますw
恥はありますか?w
193.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:33▼返信
>>128
メタロイドもピクミンも商業的に盛れないから、放置されんだよなあ。
任天堂は盛れるタイトルはバグあろうが発売実績にしたいからだすがね。
194.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:34▼返信
>>164
覇権取れるだけのポテンシャルはあるよ
あんなハッヒャーしたシューターはなかなかない
195.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:35▼返信
アンチャーテッド遊べないハードあるらしいじゃん
そんなハード何に使うの?
もしかして流行りのスクショ詐欺にでも使うのか?
196.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:35▼返信
>>143
今は基本無料のゲームが買い切りを上回る時代
まずはそっち優先にするのは当然
197.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:36▼返信
>>151
モノリスも結局外様扱い
保証が足りないね。
198.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:36▼返信
>>157
マリオももうアストロボットに負けてる
任天堂がVRやるべきだったが
低性能でどうしようもない
199.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:39▼返信
>>156
IGNに天下りちらつかせて、二人の退職者のネガ記事書かせたやつか。
で、記事書かせたやつは任天堂のマーケティング部門に就職w
常識だよな♡
200.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 19:42▼返信
>>86
その後にアストロボット出されてやる気なくなったんじゃね
201.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 20:10▼返信
>>164
代わりになるソフト無いし出たらやるよ
202.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 20:13▼返信
>>198
任天堂がVRとか一番だめだなw
まず任天堂自体が技術者ではないから、性能追求できないし、わかってない。アスペを博士やら参謀に据えるレベルで有り得んw
客層も中身見ないでたかーい以外の語彙もないやつしかいないから無理。
203.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 20:22▼返信
もう大量の新作ゲームの発表でワクワクする時代は終わったからな
それぞれのペースで質の高いゲームを作ってくれ
204.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 20:25▼返信
マリオも10年遅れでラチェクラやアストロボットパクるんやろな
205.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 20:32▼返信
>>164
マルチと言ってもIt Takes Twoみたいなストーリーベースの協力プレイなんだろ。たぶん
206.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 20:45▼返信
>>204
マ●オギャラクシーは、ラチェクラのパクリやん
207.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 20:47▼返信
>>173
マーク・サーニーはラチェクラも関与してるよ
208.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 21:54▼返信
>>203
今年の春に発売されるカービィWiiデラックス?
209.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月11日 22:07▼返信
新規がオープンワールドのファンタジーってのが本当なら楽しみだなあ
210.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月12日 00:14▼返信
ジョエルは死ぬわアビーというクズゴリラはのうのうと生き残るわの胸糞だし、3はもう予約せず人柱に任せるわ。
1が最高だったからと2予約して買ったのガチで後悔したからな…。
アンチャーテッドなら是非とも買いたい。つい最近まだやってなかったVitaの奴も買ってクリアしたわ。
211.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月12日 00:17▼返信
>>170
昔なら延期してもクソになる確率低かったけど今はもう…ね。
アーク2延期された時は本気で腹立ったけど面白かったし。
あと何故かFF9は1週間発売が逆に早まったんだよなw
212.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月12日 00:20▼返信
>>146
…あのみっともないゴミ屑がRPG最高峰…?流石にネタでも笑えんぞw
ただのエ⬜︎ハーレムなろうゲーだろあのカスw
213.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月12日 09:44▼返信
つまり発表だけして中身白紙堂は相当にブラックなんだね
214.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月12日 09:48▼返信
2ダメだったな買って後悔した
今後このシリーズは動画見て終わりでいいわ
215.はちまき名無しさん投稿日:2023年01月12日 13:23▼返信
んなもんはユーザーにはどうでもええよ
何年前に発表なんて元から望んでねぇわ
216.ネロ投稿日:2023年01月18日 10:27▼返信
宇宙にひとっ飛びしたいですな✨
217.はちまき名無しさん投稿日:2023年04月14日 02:20▼返信
オナ・ニールは死ね

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